マガシーク株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井上 直也、以下「マガシーク」)が運営する総合ファッションECサイト「MAGASEEK(マガシーク、 )」および株式会社NTTドコモ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井伊 基之)と共同運営する総合ファッションECサイト「d fashion(R)(ディーファッション、 )」は、人気イラストレーター・たなかみさきさんと株式会社サンリオの大人気キャラクターとのコラボアイテムを2022年5月9日(月)11:00より販売開始いたします。また、対象期間中にコラボアイテムをご購入いただいた方には、サンリオキャラクターの人気投票企画「2022年サンリオキャラクター大賞」にて、お好きなキャラクターに投票できる「あいことば」をプレゼントいたします。トリプルコラボアイテムが発売!<特集ページ>MAGASEEK : d fashion: ■コラボ企画詳細人気イラストレーター・たなかみさきさん×サンリオキャラクターズ×マガシークの夢のトリプルコラボが実現しました。大人気キャラクターを取り入れた、かわいらしくもどこか懐かしさを感じさせるデザインは必見。“今までにないサンリオキャラクターアイテム”をテーマに、同企画でしか手に入らないスマホケース、コンパクトミラー、Tシャツを発売いたします。※今回はサステナブルに配慮し、完全受注生産での販売となります。※受注期間は5月9日(月)11:00~5月22日(日)23:59を予定しています。■コラボアイテム例(1) ハローキティ×マガシークオリジナルオリジナルiPhoneケース商品名 : オリジナルiPhoneケース対応機種 : iPhone SE(第2・第3世代)/8/7/6s/6iPhone XS/XiPhone 11/XRiPhone 11 ProiPhone 11 Pro MaxiPhone 12miniiPhone 12/12ProiPhone 12 Pro MaxiPhone13iPhone13Pro価格 : 2,500円(税込)商品ページURL: オリジナルスライドミラー商品名 : オリジナルスライドミラーサイズ : 縦70mm×横70mm価格 : 1,700円(税込)商品ページURL: (2) ハローキティ×Fruit of the LoomFruit of the Loomコラボ ロンT商品名 : Fruit of the Loomコラボ ロンTサイズ : M、Lサイズ(2展開)カラー展開 : ホワイト、ブラック価格 : 4,950円(税込)商品ページURL: その他、追加アイテム・キャラクターも予定しています。■コラボ企画のイラストレーターたなかみさきさんについてたなかみさきさんプロフィール1992年生まれ 叙情的かつ軽やかなタッチが特徴のイラストレーター。現在J-waveラジオ「ミッドナイトチャイム」のパーソナリティとしても活動中。■「2022年サンリオキャラクター大賞」への参加方法MAGASEEK及びd fashionサイトにて、対象期間中(5月9日(月)11:00~5月22日(日)23:59)に「たなかみさき×サンリオキャラクターズ」コラボアイテムをご購入いただいた方に「2022年サンリオキャラクター大賞」にて好きなキャラクターに投票できる「あいことば」をプレゼントします。【「あいことば」を使用した投票方法】(1) MAGASEEK、及びd fashionサイトで対象期間中に「たなかみさき×サンリオキャラクターズ」コラボアイテムを購入する(2) 購入後、メールにて「あいことば」をプレゼント(3) 投票サイト内(「Sanrio+」会員ページ)の投票フォームに「あいことば」を入力(4) お好きなキャラクターに投票※キャラクター大賞への参加には株式会社サンリオが運営する「Sanrio+」のダウンロードおよび無料会員登録が必要です。※「Sanrio+」はお買い物や各種サービス利用で「スマイル(ポイント)」をためたり、ギフトに交換をすることができるサンリオの無料会員アプリです。※MAGASEEK、及びd fashionサイトの「あいことば」は同じ内容になります。※各「あいことば」で投票ができるのは1人1回のみです。■サンリオキャラクター大賞とは?株式会社サンリオが運営するサンリオキャラクターの人気投票企画です。2022年サンリオキャラクター大賞【「2022年サンリオキャラクター大賞」スケジュール】投票期間:4月8日(金)~5月23日(月) ※いちご新聞投票のみ4月10日(日)~MAGASEEK及びd fashionサイトでの「あいことば」配布対象期間:5月9日(月)11:00~5月22日(日)23:59※ご購入者様には投票期間〆切までにメールにて「あいことば」をお送りします結果発表(1位~80位):6月12日(日)【連動企画「あいことばさがし」とは?】サンリオキャラクターとコラボレーションしている企業のサイトやお店など、様々なところに設置している「あいことば」を入手することで、サンリオキャラクター大賞に追加投票ができます。専用の入力ページで「あいことば」を入力すると、1つの「あいことば」につき1回投票が可能です。【問い合わせ先】サンリオキャラクター大賞事務局 info@sanrio-charatai2022.jp 開局期間:2022年4月8日(金)~6月10日(金)受付時間:10:00~17:00(土日・祝日を除く)※サンリオキャラクター大賞に関しての問い合わせのみとさせていただきます。その他詳しくはサンリオキャラクター大賞公式サイトをご確認ください。 (C)'22 SANRIO APPR.NO.L630124マガシークはこれからもお客様の「明日が楽しくなる」サービスを提供してまいります。*「d fashion」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。*実施内容・時期などは予告なく変更する場合がございます。*本リリースに記載している会社名、サービス名および製品名は各社の商標または登録商標です。■マガシーク株式会社についてお客様の「明日が楽しくなる」サービスを目指し、総合ファッションECサイトを運営しています。「あなただけのセレクトショップ」をコンセプトにスタートし創業20周年を迎えた「MAGASEEK」、NTTドコモと共同運営の「d fashion」と、運営するサイトが持つそれぞれの個性を活かしたサイト運営を行っています。また、2000年からファッションEC事業を自社で一貫して行ってきたノウハウを活かし、大手百貨店やメーカー様の公式ECサイトを受託するECソリューション事業にも注力しています。今後もお客様の「明日が楽しくなる」ようなドキドキやワクワクをお届けするべく、業務提携や新しい商材の開拓などを積極的に行っていきます。〔マガシークが運営するファッション通販サイト〕・国内最大級のファッション通販サイト「MAGASEEK」 ・株式会社NTTドコモと共同運営するファッション通販サイト「d fashion(R)」 〔マガシークが提供するECソリューションサービス〕 〔会社概要〕会社名 : マガシーク株式会社本社 : 〒102-0075 東京都千代田区三番町3-8 泉館三番町ビル3F代表者 : 代表取締役社長 井上 直也業務内容: インターネットでの婦人・紳士服の販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月09日株式会社パルコは東京都美術館で開催中の「The UKIYO-E 2020 ― 日本三大浮世絵コレクション」展の開催を記念して、インスタグラムのフォロワーが30万人を超える人気イラストレーターたなかみさきが喜多川歌麿の『物思恋』をモチーフに描きおろしたイラストを商品開発、展覧会会場にて販売しております。株式会社パルコは東京都美術館で開催中の「The UKIYO-E 2020 ― 日本三大浮世絵コレクション」展の開催を記念して展覧会限定商品をプロデュースいたしました。インスタグラムのフォロワーが30万人を超える人気イラストレーターたなかみさきが喜多川歌麿の『物思恋』をモチーフに描きおろしたイラストを商品開発、展覧会会場にて販売いたします。本展は日本が世界に誇る浮世絵の魅力を存分に紹介するため、質・量ともに日本の三大浮世絵コレクションといって過言ではない太田記念美術館、日本浮世絵博物館、平木浮世絵財団の名品を結集し、選りすぐった約450点の浮世絵版画の逸品を展示します。(※本展は日時指定入場制となります※会期中展示替えあり)今回は、自身も版画を学び浮世絵にも影響を受けたというたなかみさきが、喜多川歌麿・歌撰恋之部より美人画『物思恋』をモチーフにイラストを描きおろし、そのイラストを使ったアイテムへと落とし込みました。たなかみさきの描く女性の物憂げな表情が匂いたつセクシーさを感じられる商品です。商品は展覧会特設グッズショップおよびオンラインでも購入が可能です。オンライン購入に関しては展覧会公式サイトのグッズページをご覧ください(。 (展覧会特設グッズショップへは展覧会入場が必要になります。公式サイトより日時指定券をご購入の上ご来場ください)<企画概要>企画名:The UKIYO-E 2020 × PARCO発売日:2020年7月23日(木・祝)~販売場所:「The UKIYO-E 2020」特設グッズショップ (東京都美術館)販売商品:Tシャツ/缶ミラー/一筆箋/マスクケース/クリアファイル特集ページURL:■販売商品Tシャツ 3,800円 +税(S/M)シルクスクリーンにてイラストを前面にプリントしました。背景の部分は原画で使用されている「雲母摺り」の技法をイメージして光沢感のある仕上がりにしています。缶ミラー 850円+税(1サイズ、78mm)恋をする女性は鏡を見る回数が増える、、そんなイメージで携帯用のミラーを作成いたしました。透明ケース付きで便利です。一筆箋 600円 +税恋人に、友人に、お礼状に。ふとした気持ちを伝えるための一筆箋です。便箋には着物の柄の千鳥をあしらいました。マスクケース 630円 +税エチケットとしての必需品となったマスク。抗菌マスクケースとして話題の「わびさびファイル」とのコラボ商品です。チケットホルダーとしてもお使いいただけます。クリアファイル 450円+税何枚あっても便利なクリアファイルです。たなかみさき1992年まれ、埼玉県出身。酒と歌と哀愁をこよなく愛す。日本大学芸術学部美術学科版画コースを卒業後、フリーのイラストレーターとして活動。Instagramのフォロワーは30万人を超え、若い女性からの絶大な支持を誇る。自身の書籍第二弾「あ~ん スケベスケベスケベ」の出版を記念した個展「たなかみさき個展 あ~ん スケベスケベスケベ!!」(渋谷パルコGALLERY Xほか)も大盛況。■原画「物思恋」について喜多川歌麿 「歌撰恋之部 物思恋」重要美術品 (大判錦絵)1793(寛政5年)頃 平木浮世絵財団※前期展示(7月23日~8月23日)美人画の名手として活躍した喜多川歌麿による代表作品。海外でも人気の高い作品の一つ。■展覧会基本情報The UKIYO-E 2020 ― 日本三大浮世絵コレクション会期:2020年7月23日(木・祝)~9月22日(火・祝)※前期7月23日(木・祝)~ 8月23日(日)、後期8月25日(火)~ 9月22日(火・祝)会場:東京都美術館 企画展示室(東京都台東区上野公園8-36)開室時間:9:30~17:30 休室日(8月17日(月)、24日(月)、9月7日(月)、14日(月))監修:佐藤光信(平木浮世絵財団 理事長)学術協力:岩切友里子(浮世絵研究家)主催:公益財団法人東京都歴史文化財団 東京都美術館、太田記念美術館、日本浮世絵博物館、平木浮世絵財団、日本経済新聞社、BSテレビ東京、テレビ東京協賛:花王、損害保険ジャパン、ダイキン工業、大日本印刷、三菱商事協力:小学館、東海旅客鉄道企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月29日プレミアム キットカット専門店「キットカット ショコラトリー」から、“言葉×イラスト”で選ぶ新感覚のオンナゴコロチョコ「キットカット めかくしショコラトリー」が登場。2020年4月15日(水)から、 「キットカット ショコラトリー」対象店舗および公式オンラインショップで数量限定販売される。女心を表現したパッケージ全15種類を揃える「キットカット めかくしショコラトリー」は、フレーバーや商品名の代わりに、女性の気持ちを表現した“言葉×イラスト”をパッケージにデザインした新感覚の限定ショコラ。直観的に、自分が“ピン”ときたパッケージから、チョコレートを選ぶことができる、新しいショコラの楽しみ方を提案している。イラストは、たなかみさきとコラボレーションパッケージにあしらわれているのは、「近い。は、ずるい。」「ほらまた、断らない。やさしいきみが、きらいで、好き。」「心の若さは、一生ものだね。」といった、恋愛や生活にまつわるリアルな乙女心。おそらくは女性の誰もが体験したことのある感情や気持ちを、人気イラストレーター・たなかみさきとタッグを組んだオリジナルイラストと共に甘酸っぱく表現している。アソートも発売同日には、「キットカット めかくしショコラトリー」全15種をセットにしたアソートボックスも同時発売される。詳細「キットカット めかくしショコラトリー」300円+税~400円+税<数量限定>「キットカット めかくしショコラトリー たなかみさき限定デザイン 15本」5,100円+税<数量限定>発売日:2020年4月15日(水)販売場所:キットカット ショコラトリー 常設7店舗(都内3店舗+大阪2店舗+川崎1店舗+広島1店舗)、公式オンラインショップ※一部店舗休業の可能性あり。最新の情報は公式サイトを確認。■たなかみさき原画の特別展示2020年4月15日(水)~5月17日(日)、キットカット ショコラトリー 銀座本店で開催を予定していたたなかみさき原画展示は延期。再開日時は未定。■「キットカット ショコラトリー」臨時休業店舗・休業予定期間銀座本店:4月8日(水)~5月6日(水)予定新宿髙島屋店:4月8日(水)~4月14日(火)予定西武池袋店:4月9 日(木)~5月6日(水)予定ラゾーナ川崎店:4月8日(水)~再開日未定大丸梅田店:4月8日(水)~5月6日(水)予定伊丹空港店:4月8日(水)~4月30日(木)予定【問い合わせ先】ネスレお客様相談室 フリーダイヤルTEL:0120-00-5916 (受付時間 8:00〜23:00)
2020年04月04日大人気イラストレーター・たなかみさきさんに、自身がナビゲーターを務めるラジオ『MIDNIGHT CHIME』(J-WAVE)について話を聞きました。しがらみの少ないイラストレーターという立場から悩みに答えられたら。エモくて、かわいくて、ちょっとセンシュアル。そんな、見た人の心を惹きつける作品が大人気のイラストレーター・たなかみさきさん。この秋にスタートしたラジオ『MIDNIGHT CHIME』(J-WAVE)では、なんと、ナビゲーターを担当している。ゲストを迎えたトークや、イラストで答える悩み相談を行う番組のコンセプトは、“深夜の保健室”。イラスト同様、私たちの想像をかき立てる。「番組にキャラクターがあったほうがやりやすいかなと考えたんです。“ちょっとエッチなお姉さん”みたいなのがいいなと思って、深夜の保健室としました。保健室の先生って、若干、何をしているのかわからないイメージがあって、そういう相手にしか話せないことがあるんじゃないかなと。指図するというより、肯定して受け入れてくれる存在。いろんな考えや個人の世界があると思っているので、番組の中でも多様性などを強調できればいいなと思っています。ただ、イラストレーターという職業柄もあり、上司とかがいるような仕事でもないし、社会に密接に生きる人たちのお悩み相談を受けていいのかなと思っています(笑)。でも、しがらみのない立場だからこそ導き出せる答えもあるのかなと」一見すると異なるものに思えるイラストとラジオのお仕事。でも、共通したスタンスで臨んでいるという。「イラストの場合は視覚から想像し、ラジオは言葉を聴いて絵を想像するじゃないですか。発信源は違えど、“最終的には自分で考えてください、決めてください”というスタンスでいることが大事なのかなと思っています。見るか聴くかの違いだけで、私がやっていることは変わらないと思っています」ラジオを始めてから、私生活に少し変化があったそう。「収録の時は、ラジオだからと肩肘張らず、人間と人間がしゃべるということを大事にしようとしています。でも、普段、初対面の人と話す時に、“相手の仕事の話をちゃんと聞いてみよう”とか、ラジオ的な意識を持つようになりました。これまでも、聞き役になることは多かったのですが、ちゃんと話を聞いていない節もあったので(笑)。私はシャイで、お酒がないと人とうまくしゃべれなくて。そんな人が頑張って話しているので、夜中ですし、気楽に聴いていただけたら嬉しいです」ラジオ『MIDNIGHT CHIME』(J-WAVE)番組に寄せられたお悩みに、たなかみさきさんがイラストを描いて回答。ゲストと繰り広げる、深夜ラジオの醍醐味のひとつともいえる、ゆるくて楽しいトークにも注目です。毎週月曜26時から、J-WAVE 81.3FMにて放送中。公式インスタグラムは@midnight813_たなかみさき1992年11月14日生まれ。2017年から東京に拠点を移し、個展の開催や、書籍、雑誌などのイラスト、音楽作品のアートワークを手がけるなど幅広く活動している。著書に『ずっと一緒にいられない』(パルコ出版)。※『anan』2019年12月4日号より。写真・土佐麻理子インタビュー、文・重信 綾(by anan編集部)
2019年12月01日ロックフェスティバル「フジロック・フェスティバル’19(FUJI ROCK FESTIVAL’19)」と、ビームス(BEAMS)のコラボレーションによるTシャツが登場。2019年6月17日(月)より、全国のビームスおよび公式オンラインショップにて発売される。コラボレーションTシャツのデザインには、フラグスタフ(F-LAGSTUF-F)、ユーン ヒョプ(Yoon Hyup)、ジャン・ジュリアン(Jean Jullien)、セサミストリート(SESAME STREET)、たなかみさき、マイル(MA1LL)、ザ ワンダフル! デザイン ワークス(The Wonderful! design works.)の7組のブランドとアーティストが参加。登場するTシャツのグラフィックはいずれも今回のコラボレーションのために制作されたオリジナルのものだ。フラグスタフは、ストリートテイストのプリントを施した2種のTシャツをデザイン。漢字調に模られた英字で「フジロック・フェスティバル」の文字や、フェススタイルの2次元の女性を大胆に配置し、フェス会場ではもちろん、タウンユースでも目を惹くルックスに仕上げた。セサミストリートとコラボレーションモデルは、クッキーモンスターがクッキーを頬張るイラストや、キャラクターたちのバンドが楽しそうに演奏する様子がキュート。バックは、セサミストリートや「フジロック・フェスティバル」のロゴをあしらった。レトロでセクシーな女性や男女カップルをシンプルなラインで表現するイラストレーター・たなかみさきによるデザインは、白いボディに映えるイラストの色遣いがポイント。ユニークな発想で描かれたイラストは、フェス気分をさらに盛り上げてくれそうだ。【詳細】フジロックフェスティバル×ビームス発売日:2019年6月17日(土)販売店舗:全国のビームスおよび公式オンラインショップ価格:各4,000円+税サイズ展開:各XS~XL※セサミストリートはキッズサイズ(3,300円+税、90~140)およびベビーロンパース(4,500円+税、80)、ザ ワンダフル! デザイン ワークスはキッズサイズ(3,300円+税、90~140)も展開。※セサミストリートのグレイカラーおよび、ザ ワンダフル! デザイン ワークスはオンラインショップ限定。但し、ザ ワンダフル! デザイン ワークスのキッズサイズはこども ビームスでも販売。
2019年05月16日アートディレクターの千原徹也が代表を務める、れもんらいふによる「れもんらいふデザイン塾」の第3期が始動。特別講師を迎え、1月13日より京都・マテリアル京都をメイン会場に全16回の講義がスタートする。「れもんらいふデザイン塾」とは、CDジャケットや雑誌、映画、広告等多くのデザインを手がけてきた千原徹也が代表を務めるデザイン塾。第一線で活躍する様々なジャンルのクリエイターをゲスト講師として迎え、“超実践型”と“京都と東京のクリエイティブの融合”をコンセプトに、実在する社会課題をデザインで解決する力を養っていく。なお、社会人から学生まで年齢職業問わず誰でも応募が可能。第3期はフォトグラファーのレスリーキー、『装苑』編集長の児島幹規、アーティストのエドツワキ、JTQ代表でスペースコンポーザーの谷川じゅんじ、イラストレーターのたなかみさき、題字・映画タイトルデザインの赤松陽構造、アーティストの串野真也、建築家でサポーズデザインオフィス代表取締役の谷尻誠、映像ディレクターの田向潤、アーチスト・アートディレクターのヒロ杉山、株式会社 ステディ スタディ 代表取締役の吉田瑞代、ソングライターの水野良樹×株式会社QREATOR AGENT代表取締役の佐藤詳悟、アートディレクター・グラフィックデザイナーの関戸貴美子、株式会社スマイルズ代表の遠山正道ら、豪華ゲスト講師によるオープン講義と交流会を1月から6月までの毎週土曜日に開講。マテリアル京都をメイン会場に、2回目以降はJimukino-Ueda bldg、smart center 京都, the garden × .S、旅館銀閣で行う。5月に行う3回の講義は千原徹也によるワークショップとなっており、マイクロコンパクトカー「smart」の外装ラッピンググラフィックを千原ディレクションのもとデザインし、最優秀デザインはsmartに実装され京都の街を駆け抜ける。受講料は税込15万円。第1期、第2期の受講者と学生は税込10万円。申し込みは公式サイト()にて、1月11日の23時59分まで受付中。
2018年01月10日レトロでセクシーな画風が人気急上昇中のイラストレーター、たなかみさきによる個展「ずっと一緒にいられない」が、渋谷スペイン坂のGallery X by PARCOにて11月1日から8日まで開催される。初の完全描き下ろし作品集『ずっと一緒にいられない』の刊行を記念した本展。描き下ろし作品の展示やグッズ販売他、11月10日の一般発売に先駆けて作品集の先行発売も行われる。11月1日の19時からは来場者と作家が交流できる「OPENING PARTY」(1ドリンクオーダー制)を開催。さらに11月4日と5日にはサイン会を行う。11月4日の15時から16時まで、16時30分から17時30分までの2回、5日の14時から15時まで、15時30分から16時30分までの2回の開催となり、当会場にて作品集を購入した先着50名を対象に、各回の整理券を配布する。【展覧会情報】イラストレーター たなかみさき 個展「ずっと一緒にいられない」会期:11月1日〜11月8日会場:GALLERY X BY PARCO住所:渋谷区宇田川町13-17 ライズビル時間:11:00〜20:00料金:入場無料【書籍情報】『ずっと一緒にいられない』著者:たなかみさき出版社:PARCO出版B5判/オールカラー/102ページ発刊:2017年価格:1,600円
2017年10月24日ファッション誌の挿絵や吉澤嘉代子の1stシングル「月曜日戦争」のMV、ファッションブランド「ケイスケカンダ」とのコラボレーションなど、最近ますます活躍の場を広げている人気イラストレーター たなかみさき。今年1月に発表されたヴィレッジヴァンガードのコラボ第一弾に続き、コラボ第二弾が2017年7月20日(木)より発売決定!第一弾でも人気だったコラボ企画が夏らしいイラストやグッズにパワーアップして登場します。参考記事:【Interview】イラストレーター「たなか みさき」ができるまでトリプルコラボも必見!第一弾は予約も含めて完売アイテムが続出するほどの人気でしたが、第二弾はそれを上回る競争率になるかも!?ちょっとエッチでどきっとする書き下ろしイラストから、巷でウワサの手ぬぐい専門店「かまわぬ」とのトリプルコラボの手ぬぐいをはじめ、クッション、トートバック、ステッカー、ミニポスター、クリアファイルなど、装い新たに様々なアイテムが発売されます。商品概要かまわぬ×たなかみさき 手ぬぐい 1850円クッション3,500円トートバック2種類3,240円ステッカー2種類320円メッセージカード2種類340円ミニポスター2種類500円B2ポスター 3種類1,500円クリアファイル2種類480円※オンライン店限定商品あり※全て税別先着特典・イベント情報たくさんお買い物をしてくれた方には特典もあり!取扱店舗にて税別3000円以上お買い上げの方に先着でステッカー2種類のうちどちらかをプレゼント。夏らしいワンピースを着た美少女はもちろんNOT FOR SALEです。さらに、コラボ商品発売を記念してヴィレッジヴァンガード渋谷店、神戸三宮店にて、たなかみさき本人を迎えたインストアイベントも開催!渋谷店ではたなかみさきによるミニトークショー&サイン会を先着100名で開催。三宮店は似顔絵&サイン会を抽選で20名限定で開催します。毎回かなりの高倍率になる似顔絵&サイン会、この機会を逃さないで!【渋谷店】ミニトークショー100名限定&サイン会日時:7月22日 (土)18時開始場所:渋谷本店予約方法:三軒茶屋店にて4,000円(税抜)以上お買い上げで参加券配布。※先着100名限定※7月7日(金)より三軒茶屋店にて予約受付中お問合先:三軒茶屋店03-5779-8852【三宮店】似顔絵&サイン会日時:7月23日 (日)16時開始場所:三宮店参加方法:三宮店にて4,000円(税抜)以上お買い上げで抽選券1枚配布。23日当日に抽選で当たった20名に似顔絵をプレゼント。※外れた方にもサイン会があります。お問合先:三宮店078-331-7005コラボアイテム取扱店舗札幌エスタ店、仙台ロフト店、下北沢店、渋谷店、三軒茶屋店、自由ヶ丘店、お茶の水店、新宿ルミネ店、立川ルミネ店、立川立飛店、町田ルミネ店、町田店(路面)、横浜ルミネ店、レイクタウン+plus店、松本パルコ店、新潟ビルボードプレイス店、名古屋中央店、静岡PARCO店、京都西院店、新京極店、なんばパークス店、梅田ロフト店、三宮店、福岡パルコ店、熊本PARCO店、オンラインショップ【商品についてのお問合せ先】ヴィレッジヴァンガード三宮店住所:兵庫県神戸市中央区下山手通3-1-21東栄ビル1.2FTEL:078-331-7005営業時間:10:00~24:00Twitter@vv_sannomiyaLINE@village_428たなか みさきプロフィール熊本在住のイラストレーター。一度目が合えば思わずキュンと胸が苦しくなってしまう、レトロでセクシーな女の子や男女カップルをシンプルなラインで描き出す。Instagram @misakinodon / Twitter @misakizon
2017年07月13日一度目が合えば思わずキュンと胸が苦しくなってしまう。レトロでセクシーな女の子をシンプルなラインで描き出し、インスタグラムを中心に男女問わず人気を集めているイラストレーターのたなか みさき。現在は熊本を拠点に活動している彼女が、自由が丘 KIAN ART GALLERYで10月22日より個展 "たいいく" を開催。可愛くて、危なっかしくて、セクシーで、いじらしい。細い線で描かれる女の子たちは繊細でありながらも大胆に魅力を放ち、つい触れてしまいたくなるような柔らかさまで持つ。たなか みさき個展 “たいいく” では、“たいいく”をテーマに彼女が描くお茶目でどこか色っぽい女の子たちが紙の上で運動会を繰り広げます。あなたが一目惚れしてしまうのはいったいどんな女の子?本人による似顔絵ライブドローイング!個展で人気の企画、たなか みさき本人による来場者の似顔絵ライブドローイングは今回も開催。本展のテーマ “たいいく”にちなんで来場者の似顔絵を体操着で描くというスペシャルバージョンです。日程は10/28(金)29(土)30(日)の3日間、各日先着15名のみ。人気イラストレーターに似顔絵を描いてもらえるまたとない機会を逃したくない方は早めの来場がオススメです。※先着順で整理券を配布TシャツやマグカップなどのオリジナルグッズもKIAN GALLERY公式オンラインショップで販売中!たなか みさきプロフィール酒と涙とイラスト描きます。「たなかみさきは考えた。体について考えた。運動会をさせてみた。」ーたなか みさき / Instagram @misakinodonたなか みさき 個展 "たいいく"日程:2016年10月22日(土) 〜 30日(日)開場時間:平日 13:00 - 20:00 土日祝 12:00 - 19:00作家在廊予定日:10月27日(木) 〜 30日(日)入場:無料会場:KIAN ART GALLERYデザインとアートの領域を行き来しながら活動しているクリエイターの紹介、または、デザインとアートのコラボレーションとなるような展示会を企画・開催するギャラリーです。HP / Instagram / Facebook / Twitter
2016年10月29日住友生命保険は5月1日、みさき投資が運用する「みさきエンゲージメントファンド」への投資を決定したと発表した。金融庁による「日本版スチュワードシップ・コード」の公表は、機関投資家と投資先企業との対話(エンゲージメント)により、企業の収益性を高め持続的成長と株式価値向上を促進することを目的としているという。同社は、2014年8月に「日本版スチュワードシップ・コード」の受入れを表明するとともに、投資先企業への「議決権行使ガイドライン」を公表し、長期保有を目的とした機関投資家として、投資先企業との対話を通じて株式価値向上を図る活動を行っているという。みさき投資は経営戦略コンサルティングおよび資産運用業界出身者を中心として設立された独立系のエンゲージメント投資専業運用会社であり、投資先企業の中長期的な企業価値向上を目指して、対話活動を展開しているという。同社は、みさき投資の運用するファンドへの投資を通じて、同社のエンゲージメント活動の促進につながると認識しているという。また、みさき投資へ人材派遣を行うことで、中長期的な投資手法やエンゲージメント手法・ノウハウを取得し、同社の投資先企業への対話活動を強化していくとしている。今後も、投資先企業との対話活動を積極的に行うことによって、同社の収益力ならびに投資先企業との対話活動の強化を図り、長期的な契約者利益の向上につとめていくとしている。○みさき投資が運用するファンドの概要名称:みさきエンゲージメントファンド投資予定日:6月1日投資金額:30億円投資コンセプト:「働く株主」のコンセプトのもと、高い競争力と優れた経営陣を擁する上場企業を厳選し、中長期投資を行う。経営陣との建設的な対話(エンゲージメント活動)を通じて企業価値向上に資することで、中長期的なリターン実現を目指す
2015年05月07日