ジミー チュウ(JIMMY CHOO)とマルボンゴルフ(MALBON GOLF)が初のコラボレーション。2024年4月17日(木)より、ジミー チュウ一部店舗ほかにて発売される。ジミー チュウとマルボンゴルフがコラボジミー チュウとゴルフウェアブランドのマルボンゴルフが初のコラボレーション。エレガントなゴルフアイテムを展開予定だ。ジミー チュウのクラフツマンシップとマルボンゴルフの熟練の技を融合させ、ゴルフコミュニティに向けてよりファッションとして洗練されたアイテムを発売する。コースからクラブハウス、また街中でも活躍するシューズをはじめ、ゴルフバッグやクラブヘッドカバー、シューズバッグなどのゴルフアイテムが勢揃い。アイテムの随所には、マルボンゴルフのマスコットキャラクターである「バケッツ君」をフィーチャー。デザインにプレイフルなムードをもたらしている。立体的な「ダイアモンドソール」のゴルフシューズゴルフシューズには、アイコニックな立体ソールの「ダイアモンドソール」を採用。ウィメンズは、ホワイトのレザーアッパーにピンクのソールを合わせたモデルや、アイボリーアッパーとペールブルーソールを組み合わせたシューズなど、明るく華やかなラインナップが揃う。アッパーを覆うようにクリスタルを散りばめた、リュクスなピンクのシューズも揃う。メンズシューズは、黒と白のコントラストを効かせたシューズや、ホワイトをベースにネイビーの差し色を加えたゴルフシューズが揃う。スリッポンミュールもまた、メンズ・ウィメンズともに、軽快なスリッポンミュールが登場。爽やかなブルーのJC モノグラムデニムアッパーに「バケッツ君」ワッペンやロゴを配し、グリップ力のある溝を刻んだアウトソールを組み合わせた。ウィメンズは、柔らかな色味のエンボスレザーアッパーのモデルもラインナップする。デイリーに使えるキャップやジップポーチ加えて、帽子をかぶった「バケッツ君」ワッペンがアイキャッチなキャップや、クリスタルがきらめく「バケッツ君」モチーフのジップポーチなど、普段使いにぴったりのチャーミングなアイテムも充実。靴を持ち運ぶ的に便利なシューバッグは、「バケッツ君」とマルボンゴルフの筆記体ロゴがデザインのアクセントとなっている。【詳細】ジミー チュウ / マルボンゴルフ発売日:2024年4月17日(木)取扱店舗:ジミー チュウ一部店舗、ジミー チュウ公式オンラインストアアイテム例:・ダイアモンドゴルフ 107,800円・ダイアモンドゴルフ クリスタル付き 246,400円・モノグラム ミュール 107,800円・ジップポーチ 118,800円・レザーシューバッグ 171,600円・ゴルフバッグ 616,000円【問い合わせ先】ジミー チュウTEL:0120-013-700
2024年04月19日素材をまるごと使用したナッツバーマース ジャパン リミテッドは、ナッツバーブランドの「BE-KIND(R)」から、『BE-KIND プロテイン ピーナッツバター&シーソルト』を全国のコンビニエンスストアで4月2日から発売する。「BE-KIND(R)」は、2020年4月に日本に初上陸し、2024年2月には、出荷数の累計が2,800万個を突破した。全製品に高たんぱく質食材であるナッツを使用。健康とおいしさの両立をめざしており、身体だけでなく心にも優しいナッツバーの味わいを提供する。プロテインシリーズでは、植物由来のプロテインをおいしく摂取できる。大豆由来のプロテインが摂取できるプロテインシリーズの『ピーナッツバター&シーソルト』は、厳選素材を使用しており、食物繊維も豊富である。甘さと塩味を極力控えているが、ピーナッツをまるごと使用しているため、満足感が持続する。大豆由来のたんぱく質を加えており、総たんぱく質は10gである。同フレーバーは、アメリカやイギリスでは「プロテインシリーズ」の中で人気が高く、ナッツのうまみとピーナッツバターの自然な甘さ、ホワイトミルクのまろやかな味わいの絶妙なハーモニーが楽しめる。希望小売価格は、268円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月25日■これまでのあらすじ夫・隼人が立ち上げた建築事務所で、詩織は事務や経理を担当していた。仕事が軌道に乗った頃、事務所では明里という若い女性を採用することに。初めこそ仕事熱心で可愛らしかった明里だが、いつしか詩織を敵対視し、隼人の妻気取りの振る舞いをするようになっていく。詩織はその状況に耐えられなくなるが、明里の変化に気づいていない隼人は「それなら無理に事務所に来なくていい」と詩織を突き放すのだった。一方の明里は、隼人の外出中に武生から「隼人には奥さんがいることを忘れずに」と釘を刺さされるが、あくまで仕事のパートナーだと言い張る。そんな中、コンペを控える大手不動産会社の担当者・山田から電話があり、明里は「競合に話していない、とっておきの情報がある」と言われて…。<明里SIDE STORY>重要なお取引先である山田さんの振る舞いに我慢できず反射的に突き飛ばしてしまった私。でも全然仕事の話をしようとしない山田さん。おまけに手を握ってくるなんて、これって完全に仕事とは関係ないよね…?とはいえ、もし山田さんが怪我でもしてたら…!?すでにかなり怒らせてしまっているし、どうしよう、これでもうコンペはおしまいかも…!あんなに隼人さんががんばってるのに…!いったいどうすればいいの!?次回に続く(全14話)毎日更新!
2024年01月20日新宿【BAR FIVE Arrows】渋谷【The SG Club】六本木【MUSIUM(ミュージーアム)】門前仲町【bar&chocolateCACAOTAILi】代官山【FlyingBumblebeeフライングバンブルビー】新橋【新橋シーシャ バー&ラウンジ 遊煙地 (ユウエンチ)】新宿【BARArca】恵比寿【Bar Lumiere 恵比寿 Whisky&Cocktail】六本木【BAR 21】中目黒【TheWorldGin&Tonic〔Antonic〕】新宿【BAR FIVE Arrows】緑と現代アートを背景に創作料理やカクテルを楽しめる特別な空間へバーカウンターには緑をあしらっている新宿西口から徒歩3分の好立地にある、落ち着いた隠れ家BARダイニングが【BAR FIVE Arrows】。店内奥には現代アートを展示することで、新宿の喧騒を忘れられる落ち着いた雰囲気を演出しています。また、店内バーカウンターには緑も多くあしらっているところもポイント。それによりやすらぎの空間を創り上げています。ワインの一例シャンパンやワインは、ニューアメリカンキュイジーヌとの相性も良い、ロートシルト(ロスチャイルド家)を中心に取り揃え。料理に合わせたマリアージュを楽しめるようにしています。BOTANICALのエッセンスを取り入れた料理は、フレンチをベースにしたBFAスタイル。五感で楽しめる本格的なお食事とお酒をご堪能あれ。BAR FIVE Arrows【エリア】新宿西口/都庁前【ジャンル】バー・カクテル【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】8000円【アクセス】新宿駅 徒歩3分渋谷【The SG Club】既存のイメージを覆す、世界NO.1バーテンダー・後閑信吾氏プロデュースのカクテル路面に面した1階のカジュアルなバーから階段を降りると、この空間が現れるバー業界の寵児・後閑信吾氏が、日本で初めてプロデュースした【The SG Club】。独創的なカクテルだけでなく、遊び心満載の空間も話題です。昼間からの営業で、カジュアルに使える1階。秘密基地のようにミステリアスな地下の空間や会員制のシガーバー。通うほどにハマる人が多いのもうなずけます。『ブルースムーン』提供するのは、スタンダードカクテルをモダンに表現したものからオリジナルまでさまざま。人気の『ブルースムーン』は香り高いジン、スパイスを漬け込んだジンなど数種のジンと、ラベンダー、ローズなど数種の花、そして数種の柑橘、少しだけブルーキュラソーを使用した魅惑の一杯です。ザ エスジー クラブ(The SG Club)【エリア】渋谷センター街/公園通り【ジャンル】バー・カクテル【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】5,000円 ~ 5,999円【アクセス】渋谷駅六本木【MUSIUM(ミュージーアム)】上質な音楽とオリジナルカクテルに酔いしれる、約400日間限定のレコードバーこだわりの機器による最高の音が流れる店内壁にはアナログレコードが所狭しと並びます六本木交差点から歩いてほどなく、「近未来の音楽保管庫バー(A bar in the Music Vault)」をコンセプトとしたレコードバーが2023年12月の頭にオープンしました。ここは、まさに「音楽(MUSIC)」と「博物館(MUSEUM)」から生まれた店名の通り、USEN-NEXT GROUPのUSENが創業以来所蔵する約10万枚ものレコードが店内を彩るバー。あえてむき出しの配線や厳選された機材が音楽好きな方たちの心を早くも掴み、また機材には詳しくない方でも自然にその上質な音に身を委ねたくなる、大人のこだわり空間です。『ファンキートロピカル』ドリンクは、音を楽しむ空間を基に考案されたというMUSIUMオリジナルカクテルに注目。“ファンク”と聞くとギラギラとリズミカルな音楽ジャンルをイメージしがちですが、実はバラード系の曲も多いそう。そこであえて穏やかなファンクを知ってもらえるように、との思いからつくられたものが、MUSIUMオリジナルカクテルの1つ『ファンキートロピカル』となっています。空間からもドリンクからも、全身で音楽を感じることのできる大人のバーです。MUSIUM【エリア】六本木【ジャンル】バー・カクテル【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】-【アクセス】六本木駅3出口徒歩2分門前仲町【bar&chocolateCACAOTAILi】魅惑のチョコカクテル、自家製チョコ。大人の心を満たすお酒×チョコが待つ隠れ家バー入りやすく、ゆっくり憩える新スタイルのオーセンティックバー門前仲町の路地に佇む【bar&chocolateCACAOTAIL】は、「自分に贈ろう! 1枚1杯のひと時。」がテーマのチョコレートバー。門前仲町駅近くの路地にあり、従来のバーにありがちな密室感がゼロ。誰もが気軽に入れ、思い思いのひと時を過ごせます。お酒や本格チョコの知識も不要。バー初心者から粋な大人まで、幅広い方が安心して憩える一軒です。『カカオテール』お酒×チョコの多彩なペアリングと、幸福感が詰まったチョコレートカクテルが人気。シグネチャーの『カカオテール』をはじめ、豊富なオリジナルのチョコレートカクテルが用意されています。さらに、大人味のチョコはコロンビア産カカオ豆を使い、すべてを店で手づくり。ナイトキャップの一杯など、ロマンチックな空間で優しい宵に憩えます。bar&chocolateCACAOTAIL【エリア】門前仲町【ジャンル】バー・カクテル【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】4000円【アクセス】門前仲町駅 徒歩2分代官山【FlyingBumblebeeフライングバンブルビー】初心者でも安心して楽しめる。17時オープンの代官山のカクテルバー7mを超す大きなアイランドカウンター代官山駅から徒歩3分の閑静な住宅街の入口に佇む、カクテルバー【Flying Bumblebee】。地下にありながら天井高が3mと開放的な空間が広がる店内には、ゆったりとした上質な時間が流れ、日常から離れた癒しの時間を過ごせます。17時と早い時間からオープンしているので、ディナーの待ち合わせ場所としても重宝しそうです。『Rose ice negroni』オリジナルカクテルについてのメニューには、材料や歴史までも書かれているので、カクテルについての知識が広がると初心者にも評判です。また、オーダーはイメージだけをバーテンダーに伝えるおまかせカクテルもOK。バーチャージもないので、世界各地の銘酒を使った自分だけの一杯も気軽に楽しめます。FlyingBumblebeeフライングバンブルビー【エリア】代官山【ジャンル】バー・カクテル【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】4000円【アクセス】代官山駅 徒歩3分新橋【新橋シーシャ バー&ラウンジ 遊煙地 (ユウエンチ)】都会の喧騒を忘れて煙と遊ぶ大人の遊煙地普段とは異なる空間で、非日常を感じられると評判ハイエンドなシーシャに合わせたオリジナルカクテルを用意してくれる【新橋シーシャ バー&ラウンジ 遊煙地 (ユウエンチ)】。店内は、ライティングの角度や煙の立ち上り方まで計算された、見事な空間。内装の設計・デザインには一級建築士が携わっているほか、国内外で活躍するメイクアップアーティストのアート作品がディスプレイされています。『シロック』フランス産ブドウのみでつくられた、飲みやすいウォッカ『シロック』、厳選カカオによるチョコレートの香りが圧巻の『GODIVAミルク』など、さまざまな種類のお酒を用意。日常ではあまり見かけることのない、お酒やシーシャに出合うことができます。シーシャは1~2時間かけて楽しむことができるので、大人女子会にも最適です。新橋シーシャ バー&ラウンジ 遊煙地 (ユウエンチ)【エリア】新橋/汐留【ジャンル】バー・カクテル【ランチ平均予算】3000円【ディナー平均予算】3500円【アクセス】新橋駅 徒歩5分新宿【BARArca】オーセンティックバーならではの雰囲気を満喫。大切な人と特別な時間を過ごすカウンター9席、テーブル6席、8名を収容できる個室1部屋を用意新宿三丁目に居を構えるオーセンティックバー【BARArca】。お店で最も目立つのは、一枚板が使用されたメインのカウンターです。この美しく輝く上品なカウンター席であれば、オーセンティックなバーならではのサービス・雰囲気を存分に味わえそう。居心地の良い雰囲気の中、リラックスして過ごせる一軒です。『フルーツカクテル』お店ではゲストの好みに応えて、幅広い種類のドリンクを用意。ウイスキーやブランデー、カクテルなどさまざまなドリンクが並びますが、お店の一押しは『フルーツカクテル』。旬の上質な果物を使い、ラインナップは時期ごとに変化。素材の品質管理から徹底的にこだわり、果物を贅沢に味わえるおすすめのドリンクとなっています。BARArca【エリア】新宿三丁目【ジャンル】バー・カクテル【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】5000円【アクセス】新宿駅 徒歩6分恵比寿【Bar Lumiere 恵比寿 Whisky&Cocktail】恵比寿1分。非日常な空間で豊富な洋酒やカクテルを楽しむラグジュアリー・バーシャンデリアの灯りがフロアを照らす、ラグジュアリーな空間恵比寿駅よりすぐ。ヨーロッパの古城をイメージした非日常的空間で、厳選された世界のお酒や色とりどりのカクテルを楽しめる【Bar Lumiere】は、幅広いニーズに対応してくれる一軒。落ち着いた雰囲気のカウンターや、会話とお酒をゆったり楽しめるテーブル席のほかにも、ラグジュアリーな印象のカーテン付き個室(VIPROOM)を用意しています。『ベイビーバニー』バックバーに並ぶ洋酒は600種以上。カクテルはスタンダードカクテルはもちろん、オリジナルカクテルや果実感溢れるフレッシュフルーツをふんだんに使ったカクテルなど、女性も嬉しいラインナップとなっています。おすすめの一杯も提案してくれるので、バー初心者でも安心。カクテルを飲みながらの極上の時間をぜひ。Bar Lumiere 恵比寿 Whisky&Cocktail【エリア】恵比寿【ジャンル】バー・カクテル【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】4000円【アクセス】恵比寿駅 徒歩1分六本木【BAR 21】華麗なクロースアップ・マジックと豊かなカクテルが織りなす非日常の空間非日常のひと時へといざなってくれるスタイリッシュな店内ライブ感を持ったマジックパフォーマンスと本格カクテルを楽しめる【BAR 21】。LED照明付きのカウンター席をメインに、スタイリッシュな雰囲気が漂います。誕生日や記念日などの特別な日のお祝いには、事前に準備したプレゼントがオーナーのマジックと一緒にサプライズで登場。予想外の演出で楽しませてくれます。お酒の一例10年以上のキャリアを持つバーテンダーが、オーソドックスなリキュールをベースにしたさまざまなカクテルを手掛けてくれます。提供してくれるのは、味わいや香り、美しさなど趣向を凝らした独創的な一杯。もちろん、30センチという至近距離で見るクロースアップ・マジックも特別なひと時を演出してくれます。鮮やかな手捌きに魅了され、時間を忘れてしまいそうです。Magic&Cocktail BAR21【エリア】六本木【ジャンル】バー・カクテル【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】8000円【アクセス】六本木駅 徒歩2分中目黒【TheWorldGin&Tonic〔Antonic〕】“カクテル人生の一杯目”にぴったりの、ジントニック専門店各国のジンが壁一面に並んでいる重厚なドア、薄暗い照明、マホガニーのカウンターといった従来の“バーらしさ”をあえて取り払い、初心者でも楽しめる場を提供しているのが【TheWorldGin&Tonic〔Antonic〕】。外観はしっかり中が見えるガラス張りにすることで、安心感を演出しています。内装もバーとは思えないポップな空間に。カジュアルに入れるカフェのような席も用意しています。お酒の一例カウンターには北欧から南米まで世界30ヶ国以上、110種類以上のジンが並びます。提供するお酒をジントニック1種に絞ることで「何をどんな飲み方で頼んでいいか分からない」という人でも楽しめるよう配慮しています。価格も800円、1000円、1200円の3種のみという明朗さ。これからバーを知りたい人の「カクテル人生の一杯目」にぴったりのお店です。TheWorldGin&Tonic〔Antonic〕【エリア】中目黒【ジャンル】バー・カクテル【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】2500円【アクセス】中目黒駅 徒歩9分
2023年12月23日株式会社ペリカン石鹸は、製造時に生まれてしまう石鹸の“はじの部分”を利用した商品「マルシェボンの切りおとし」を2023年11月下旬より発売いたしました。マルシェボンの切りおとしについて■環境保全につながる石鹸石鹸を作る上でよりサステナブルな取り組みを行いたいと考え、マルシェボンから、環境や人にやさしいエキスやFSC認証紙を使用した「エシカルシリーズ」が誕生しました。そんなマルシェボンの石鹸をひとつひとつ切り分ける製造工程の中で生まれていたのが、石鹸の“はじの部分”です。廃棄してしまっていた“はじの部分”は年間約1トンにも及びます。通常の石鹸と形は違っても、成分は全く変わりません。そこで無駄になってしまっていた“はじの部分”を「マルシェボンの切りおとし」として商品化いたしました。資源の無駄を減らすことで環境保護に貢献する、地球想いのやさしい石鹸です。■通常の商品と変わらない品質形は違っているものの、通常のマルシェボンシリーズと変わらない洗い上がりと香りをお楽しみいただくことができます。■大容量で求めやすい価格280g入りで通常のマルシェボン(100g)の3倍近い容量を手に取りやすく、お求めやすい価格で販売いたします。マルシェボンブランドについて■こだわりの手作りクリアソープ2023年4月により、「エシカル」なブランドへと進化したマルシェボンブランド。“世界のキレイは石鹸から”というコンセプトで始まったハンドメイドソープブランドだからこそ、世界の未来、世界のキレイにつながる選択を進めます。保湿成分や香り成分にアップサイクル原料(間引きされた果実などを再利用した原料)などの環境と人に配慮した原料を採用しており、サステナブルな処方で、枠練り製法を用いて1つ1つ大切に作られています。約3分の1が保湿成分なので、しっとりとした洗い上がりを実現。パラベン・鉱物油・タール系色素無添加。パッケージはFSC認証紙ラベルで、地球にやさしい素材です。様々な香りと世界観が毎日のバスタイムを彩ります。〈商品概要〉商品名:「マルシェボンの切りおとし」価格:880円(税込)商品容量:280g販売店舗:全国のマルシェボン取り扱い店舗(一部店舗除く)(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2023年12月12日ラベンハム(LAVENHAM)とビームス(BEAMS)のコラボレーションによるボンバージャケットが登場。2023年10月20日(金)より、ビームス 原宿ほかにて発売される。4種のキルティングをあしらったボンバージャケットコラボレーションでは、ラベンハムを象徴するキルティング仕様のボンバージャケットを、"クレイジーパターン”でアレンジ。ボディーには、玉ねぎのような丸みのあるオニオン・キルトをはじめ、大ぶりなサイズのダイヤモンド・キルト、スクエア・キルト、そして“蜂の巣”の形状をしたハニカム・キルトの4種類を立体的にあしらった。シルエットはオーバーサイズに、中綿を増量して保湿性を向上またサイジングを、カジュアルシーンでの着用を想定したオーバーサイズに調整。細部までこだわったフィッテングや、裾にかけて緩やかにゆとりを持たせたバランスの良いシルエットにより、上品なムードを演出している。さらに軽量でありながら適度な保温性、頑丈さを備えたキルティングは、オリジナルよりも中綿を増量することで保温性をアップデート。ダブルネームのピスネームやロゴ、オリジナルタグなど、コラボレーションならではのディテールで個性を加えた。カラーはブラック、ネイビーの2色を用意する。詳細ラベンハム×ビームス「パッチワーク ラベンスター ボンバージャケット」88,000円発売日:2023年10月20日(金)※10月6日(金)より予約受付販売店舗:ビームス 原宿、ビームス公式オンラインショップカラー:ネイビー、ブラックサイズ:S / M / L / XL【問い合わせ先】ビームス 原宿TEL:03-3470-3947
2023年10月09日バーバリー(BURBERRY)の旗艦店「バーバリー表参道」が2023年9月17日(日)、リニューアルオープンする。「バーバリー表参道」がリニューアルオープン2022年10月にチーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任したダニエル・リーが率いる、新生バーバリー。地下1階から3階までの全4フロアで構成される「バーバリー表参道」は、その無駄を削ぎ落とした美学が散りばめられたラグジュアリーな空間に、メンズとウィメンズを幅広く取り揃える旗艦店だ。メンズとウィメンズを幅広く展開イギリス南部のポートランド島で産出されるポートランド石と呼ばれる大理石を床面と壁面に贅沢に使用した店内には、日本の伝統工法である木組にインスパイアされた什器、それらと対比するような丸みと色彩を帯びたソファーやカーペットを印象的に配置。まるで洗練されたラウンジや居室のように居心地の良い空間で、ゆったりとショッピングが楽しめる。充実したバリエーションで展開されるアクセサリー中でも表参道店ではバッグ、靴、ジュエリーのラインナップが充実しており、1階のアクセサリーフロアでは多彩なバリエーションのアイテムを展開。ダニエル・リーのデビューコレクションとなった23-24年秋冬コレクションで重要なモチーフとなっているバラの型の彫刻も、1階フロアでひときわ目を引く存在だ。リニューアルを記念した表参道店限定アイテムまた、1階から3階までの各フロアでは表参道店限定となるアイテムも展開。1階アクセサリーフロアで展開される表参道限定カラーとなるブランケットと湯たんぽに始まり、襟部分にファーをあしらった鮮やかなイエローのトレンチコートや限定カラーのニット、23-24年秋冬コレクションのランウェイにも登場した鴨モチーフのニット帽などが用意されている。地下1階にはVIPフロアもなお、地下1階に広がるVIPフロアでは、店舗全体に散りばめられている木組を、家具だけではなく試着室のドアなどにも採用。壁面から床面にかけて敷かれているカーペットは、ダニエル・リーと親交のあるテキスタイルアーティストのトム・アットン・ムーアが手掛けたもので、バーバリーのブランドエンブレムである「馬上の騎士(EKD=Equestrian Knight Design)」と、2023-24年秋冬コレクションで使用されている色彩にインスパイアされているという。店舗情報「バーバリー表参道」リニューアルオープン日:2023年9月17日(日)所在地:渋谷区神宮前5-2-29営業時間:11:00〜20:00(月〜日)
2023年09月18日井村屋の新作アイスバー「こしあんバー」が、2023年8月28日(月)より数量限定で発売される。井村屋の新作アイスバー「こしあんバー」数量限定で登場かねてより商品化を希望する声が多かったという「こしあんバー」は、こしあんのなめらかな食感とあずきの繊細な風味を楽しめるアイスバー。今回は井村屋を代表する「あずきバー」の発売50周年を記念して、数量限定でラインナップに加わる。井村屋では、専用設備が必要なだけではなく、製造に時間もかかる「生あん」を自社で一貫製造。皮を極力取り除いてなめらかに仕上げた「生あん」に、あずきの風味を引き出すあずきパウダーを配合。ミネラル分の多い球美(くみ)の塩と氷砂糖を合わせることで、上品な甘さとコクが楽しめる味わいに仕上げている。商品情報井村屋「こしあんバー」発売日:2023年8月28日(月)販売先:全国の量販店・スーパー、井村屋ウェブショップ
2023年08月12日井村屋株式会社(以下、井村屋)の代表商品である『あずきバー』は、2023年に発売50周年を迎えました。それを記念して、商品化の要望が多かった『こしあんバー』を同年8月28日より全国で数量限定発売します!井村屋が『こしあんバー』を数量限定発売!和菓子をめぐって、たびたび巻き起こるのが、『つぶあん派』と『こしあん派』の論争。井村屋によると、あずきの風味と粒感が特徴の『あずきバー』が支持される一方で、こしあんタイプのバーアイスを求める声も毎年寄せられていたのだとか。そこで、長年培ってきたあずきの加工技術を活かし、なめらかな『こしあん』の食感とあずきの繊細な風味を楽しめる『こしあんバー』を数量限定で発売することになったのです。『こしあんバー』の商品特徴『こしあんバー』には、なめらかに仕上げた自社製造の『生あん』を使用。あずきを粉砕した自社原料『あずきパウダー』を配合することで、あずき風味をさらに引き出しています。砂糖の一部には氷砂糖を使用しており、ミネラル分の多い『球美(くみ)の塩』と合わせることで、すっきりとした上品な甘さとコクのバランスを図っているのだとか。ネットでは発売前から話題になっており、期待の声が多く集まっています。・何十年もこれを求めていました!絶対買う!・つぶあん派だけど食べてみたい。・これは期待しかない!硬さが気になる…。つぶあん派からも、「食べてみたい」との声が寄せられる『こしあんバー』。2023年8月28日から、全国の量販店やスーパーマーケット、および井村屋のオンラインストアで販売されます。『あずきバー』との食べ比べをして、『こしあんつぶあん論争』の答えを見つけてみてはいかがでしょうか![文・構成/grape編集部]
2023年08月10日各国の映画祭で注目を集めた話題作『ファルコン・レイク』より、監督を務めたシャルロット・ル・ボンのインタビューが収められたメイキング映像が到着した。少年と少女のひと夏の思い出を描いた本作は、長編初監督ながら繊細な表現で新しい青春映画を誕生させた新鋭シャルロット・ル・ボン監督に賞賛の声が寄せられた。フランスを拠点に俳優として活躍してきたシャルロット・ル・ボン。これまで、第40回セザール賞助演女優賞にノミネートされた『イヴ・サンローラン』(14/ジャリル・レスペール監督)をはじめ、『ムード・インディゴ うたかたの日々』(13/ミシェル・ゴンドリー監督)、『ザ・ウォーク』(15/ロバート・ゼメキス監督)、『フレッシュ』(22/ミミ・ケイヴ監督)など多数の作品に出演してきた。本作は、そんな彼女が、映画監督としてメガホンをとった長編初監督作。監督は本作について「思春期に感じるような居心地の悪さや混沌を表現したかった」とふり返る。この度解禁された映像の中では、監督本人が青春時代に感じた雰囲気をフィルムに焼き付けるため奮闘する姿が収められている。少年バスティアンが3つ年上の少女クロエに連れられてパーティーに赴くシーンの撮影には、35人ものエキストラ未経験者が出演。演出に戸惑いながらも、丁寧に細かな動きまで指示し、10テイク以上納得がいくまで撮影を重ねたことを明かした。また、原作にはない映画オリジナルの要素として「幽霊の話」を脚本に追加した経緯や、初めての長編監督作を支えた撮影監督との絆が感じられる場面も。さらには、「即興と下準備を組み合わせた」と、様々なアイディアを事前にリストにして役者に演じさせるなど試行錯誤を重ねた現場エピソードを披露した。監督の実体験が色濃く反映された本作。10代の少年少女の心の触れ合いと機微を捉えるため、ストイックに映画と向き合う様子が印象的なメイキング映像となっている。『ファルコン・レイク』は8月25日(金)より渋谷シネクイントほか全国にて順次公開。(シネマカフェ編集部)
2023年08月02日2023年7月16日、歌手としても活動していた俳優のジェーン・バーキンさんが亡くなりました。76歳でした。産経ニュースによると、フランス・パリの自宅で亡くなっていたのが見つかったといいます。バーキンさんは1964年に俳優としてデビューし、1969年に発表した楽曲『ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ』をはじめ、歌手としても活動の幅を拡げました。また、バーキンさんは、高級ファッションブランドの『エルメス』が制作しているバッグ『バーキン』の着想元としても知られています。2011年には、同年に発生した東日本大震災へのチャリティー活動のために来日し、コンサートや街頭での募金活動などを実施。一連の活動が評価され、2013年にはパリの日本大使公邸で、表彰式が行われました。ジェーン・バーキンさんのご冥福をお祈りいたします。[文・構成/grape編集部]
2023年07月17日代官山【FlyingBumblebeeフライングバンブルビー】恵比寿【Noir】神保町【COCKTAIL WORKS 神保町】都立大学【Bar Cave】新宿【BARArca】代官山【FlyingBumblebeeフライングバンブルビー】初心者でも気軽に楽しめるアイランドカウンターのバー天井まで3mほどあるので、開放的な雰囲気でのんびりできる代官山駅から徒歩3分、閑静な住宅街の入口にあるのが【FlyingBumblebeeフライングバンブルビー】。店内には、7mを超えるアイランドカウンターを配置。バーテンダーの隣に座り、手さばきを見ながらお酒を味わうもよし、角に座ってグループで語らうもよしと、気軽にお酒が楽しめます。南米ペルーのブドウの蒸留酒「ピスコ」を使い、フルーティーな味わいが楽しめる『Pisco Sour(ピスコサワー)』オリジナルカクテルがメニューになっているものの、店内にはオススメのカクテルの材料と説明が書かれているので、バー初心者でも安心。フランスやスイス産をはじめとした40種以上の薬草酒を常にそろえているので、ほかのお店ではなかなか味わえない個性あふれるカクテルが堪能できます。FlyingBumblebeeフライングバンブルビー【エリア】代官山【ジャンル】バー・カクテル【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】4000円【アクセス】代官山駅 徒歩3分恵比寿【Noir】都会の夜景を楽しみながら、洗練された大人空間でくつろぐデートや接待などさまざまなシーンで使いやすい恵比寿駅から徒歩5分の場所にある【Noir】。ビルの5Fという立地もあり、都会の喧騒とは切り離された、ラグジュアリーで洗練された空間が広がっています。カウンター席だけではなく窓側にはテーブル席も用意。大きな窓からのぞく都会の街並みを見下ろしながら、お酒が味わえます。ラムをベースにしたさっぱりとした味わいの『Rose Mary Mojito』カウンターの目の前には、さまざまなリキュールが並んでおり、バーテンダーがゲストとの会話を通じ、その人に合わせたオリジナルカクテルを表現してくれます。それだけに、バーテンダーとの会話もこのバーを楽しむエッセンスの一つ。ブランド牛のジャーキーなどお酒にピッタリなフードもそろっているので、ゆっくりくつろげます。Noir【エリア】恵比寿【ジャンル】バー・カクテル【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】6000円【アクセス】恵比寿駅 徒歩5分神保町【COCKTAIL WORKS 神保町】200種類以上をそろえるクラフトジンを使ったカクテルが魅力カウンターではライブ感あふれる様子が楽しめる神保町駅から徒歩3分、ヨーロッパのバーを思わすような外観が印象的な【COCKTAIL WORKS 神保町】。店内は作業場をコンセプトにした、アンティーク調の家具や雑貨を配したオシャレな空間。カジュアルな雰囲気なので、バー初心者でも気軽に入りやすいお店です。話題のクラフトジン「季の美白」をベースにしたカクテルお店では、使用されるボタニカルによって異なる風味を生み出すクラフトジンにこだわり、世界各国から常時200種類以上を取り揃えています。定番の『ジントニック』をはじめ、クラフトジンを使ったカクテルの他にも豊富なドリンクメニューがラインナップ。パスタやピッツア、肉料理などともに味わえます。COCKTAIL WORKS 神保町【エリア】御茶ノ水【ジャンル】バー・カクテル【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】5000円【アクセス】神保町駅 徒歩3分都立大学【Bar Cave】上質でシックな空間で、種類豊富なウイスキーを味わう日常から離れたような、アンティーク調の温かみのある店内都立大学駅から徒歩1分という好立地にある【Bar Cave】。マンションの地下1階にあり、店内は都会の喧騒を感じさせない、温かみのあるライトに照らされたシックな雰囲気。ほっと一息つけて、思わず長居したくなるような、大人の隠れ家といったような空間となっています。何度来ても飽きないほど、ラインナップ豊富なウイスキーカウンター席の前にある棚には、リキュールやワインなど多彩なお酒が並んでおり、中でもウイスキーは店主こだわりの品揃え。季節のフルーツが添えられた『季節のフルーツカクテル』をはじめとしたカクテルも多数そろっています。『自家製スモーク2種盛り合わせ』など、お酒との相性抜群のフードも要チェックです。Bar Cave【エリア】自由が丘【ジャンル】バー・カクテル【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】2500円【アクセス】都立大学駅 徒歩1分新宿【BARArca】オーセンティックバーならではの上品な雰囲気を堪能オーセンティックバーらしい、質の高いサービスも感じられる新宿駅から徒歩6分、新宿三丁目駅からも1分という場所にあるオーセンティックバー【BARArca】。メインカウンターは、一枚板を使用していて美しくがかやく上品な雰囲気を醸し出しています。カウンター席のほかに、テーブル席や個室も用意されており、曲線を多用した内装は、ゆっくりくつろげる空間です。旬の素材の実を使った、店一押しの『フルーツカクテル』お店に来る人の好みに常にこたえられるよう、幅広いお酒を用意。専門店から仕入れた氷は美しく製氷されていて、バカラグラスやアンティークグラスなどともに見た目でも楽しめます。バーテンダーが繰り出す熟練のサービスを上質な空間で堪能してみてはいかがでしょうか。BARArca【エリア】新宿三丁目【ジャンル】バー・カクテル【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】5000円【アクセス】新宿駅 徒歩6分※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報や営業時間は店舗にご確認ください。
2023年07月15日8月12日(土) に開催される『神宮外苑花火大会』に、ゴールデンボンバー、ヒグチアイが出演することが決定した。東京2大花火大会のひとつとして今年で42回目を迎える『神宮外苑花火大会』。都内で唯一、山手線内で行われるコンサート付きの都市型花火大会として長年親しまれており、アーティストたちのライブとともに10,000発の花火を楽しめる。ゴールデンボンバーゴールデンボンバーは神宮球場、ヒグチアイは秩父宮ラグビー場に出演。ゴールデンボンバーが本イベントに登場するのは4年ぶり。ヒグチアイは今回が初となる。チケットは、本日7月15日(土) 10時より一般発売がスタートする。<イベント情報>『2023 神宮外苑花火大会』8月12日(土) 東京・明治神宮外苑(神宮球場、秩父宮ラグビー場)※雨天決行。荒天時は8月13日(日) に順延【開場・開演時間】(予定)神宮球場:開場16:00 / 開演17:30秩父宮ラグビー場:開場15:00 / 開演16:30【花火】打ち上げ開始時刻:19:30打ち上げ終了予定時刻:20:30打ち上げ数:10,000発打ち上げ会場:神宮軟式野球球場【出演】神宮球場:大黒摩季、ゴールデンボンバー ほか秩父宮ラグビー場:ヒグチアイ ほか【チケット情報】一般発売:7月15日(土)10:00~『2023 神宮外苑花火大会』公式サイト:
2023年07月15日ANAインターコンチネンタルホテル東京は、2023年8月1日(火)より「ブリュワーズ コーヒー&バー」を3階にオープンする。昼はコーヒー専門店、夜はバーの「ブリュワーズ コーヒー&バー」日中は上質な コーヒー を提供するコーヒー専門店、夜はビールや ワイン・カクテルなどを楽しむバーとして利用できる新業態のレストラン「ブリュワーズ コーヒー&バー」。日中のコーヒー専門店では、コーヒー豆の選定から焙煎方法、淹れ方までこだわり抜いたコーヒーを、多彩なフードメニューとともに展開する。コーヒーは、日本の軟水に合わせて圧縮熟成させたクラフト・スペシャリティー・コーヒーや「シングルオリジン・サイフォン・コーヒー」など季節ごとのコーヒー豆を、バリスタがハンドドリップなどで丁寧に抽出しているのが特徴だ。フードメニューの中でも注目は「ナリッシュボウル」。ビーフ、チキン、サーモン、ヴィー ガンの中から好みのメインを選ぶことができ、 ライスとグリル野菜、サラダを盛り合わせた栄養バランス満点なメニューに仕上げている。またペストリーには、一口食べるとすぐに解けてしまうほど柔らかい「レッドベルベットケーキ」 をはじめ、ブラウニーやビスコッティ、パウンドケーキを用意する。豊富なオリジナルカクテル夜のバータイムは、コーヒーを味わえる「ブリュワーズ・エスプレッソ・マティーニ」や「カフェネグローニ」などのオリジナルカクテルを要チェック。さらに、オレンジの香りとスッキリとした味わいが特徴の「シャンドン ガーデン スプリッツ」 のほか、ビール・ワインなどバラエティ豊富なドリンクを取り揃える。【詳細】ブリュワーズ コーヒー&バー(Brewer’s Coffee & Bar)オープン日:2023年8月1日(火)場所:ANAインターコンチネンタルホテル東京 3階時間:10:00~22:00(21:00 フードL.O./21:30 ドリンクL.O.)席数:58席 ※全席禁煙メニュー:<コーヒー>・シングルオリジン・サイフォン・ コーヒー 904円・コールドブリューコーヒー 904円・ドリップコーヒー 904円・エスプレッソ シングル 565円/ダブル 677円・ラテ&フレーバーラテ ラテ 790円/キャラメル 848円/ハニー 848円・カプチーノ 790円<アルコール飲料/ノンアルコール飲料-カクテル 各1,740円ブリュワーズ・エスプレッソ・マティーニ/カフェネグローニ/ジントニック/夏のサングリア-ビール 各1,740円生ビール(グラス)/インターコンチネンタルクラフトビール(ボトル)-スパークリングワイン/ワイン・シャンドン ガーデン スプリッツ グラス 2,113円・シャンドン ブリュット グラス 2,113円・ワイン(白・赤)グラス 各1,740円~-モクテル 各1,118円パッションフルーツモヒート/ブルーベリーモヒート/ノンアルコールジントニック<フードメニュー>・ナリッシュボウル(以下4品か ら1品+グリル野菜・サラダ・ライス・柚子ドレッシング)チキン 1, 615円/ビーフ 2,486円/サーモン 2,486円/ヴィーガン 1, 367円-サンドイッチ 各870 円サーモンベーグル/ハム&チーズクロワッサン/アボカドトースト/ビーフパストラミサンドイッチ/プルドポークサンドイッチ-パスタ料理 各 1,740円リガトーニ/タリアテッレ/ニョッキからパスタ1種と下記よりソースを選択可能。ジェノベーゼ/ボロネーゼ/4種のチーズソース<スイーツ&パン>・レッドベルベットケーキ ほか各種ケーキ 565円・マンゴーかき氷モンブラン 1, 469円・ヴィーガンブラウニー 395円・オートミールクッキー 135円・ローズマリービスコッティ 135円・各種パウンドケーキ/パン 395円
2023年07月13日バーニーズ ニューヨーク ビューティ(BARNEYS NEW YORK BEAUTY)から史上初の香水コレクション「バーニーズ ニューヨーク・オードパルファム(BARNEYS NEW YORK EDU DE PARFUM)」が登場。バーニーズニューヨーク銀座本店、六本木店、横浜店、神戸店、福岡店ほかにて販売する。バーニーズ ニューヨーク ビューティ初の香水が登場「ビューティ」・「ウェルネス」・「ウォーター」という3つのコアバリューを掲げるライフスタイルブランドとして2022年9月に韓国でデビューし、同年12月には日本上陸を果たしたバーニーズ ニューヨーク ビューティ。デビュー時には、クレンザー・エッセンス・セラム・クリームのスキンケアラインとマスクを展開していた。5つのオリジナル香水を展開そんなバーニーズ ニューヨーク ビューティから初となる香水コレクション「バーニーズ ニューヨーク・オードパルファム」がローンチ。バーニーズ ニューヨークの創業100周年を記念し、誕生する同コレクションでは、「1923」、「FLOS FLORIS」、「DUVET BLAN」、「QUAINTRELLE」、「MULTIPLICITY」といった5つのオリジナル香水を展開する。5つの香りは、100年の間ニューヨークのファッションやアート、カルチャー、ライフスタイルをけん引してきたブランドのアーカイブからインスピレーションを受けている。「1923」バーニーズ ニューヨークの創業100年の歴史にオマージュを捧げるシグネチャーフレグランス。クラシックなソフトウッディノートとほのかなジャスミンの香りで温かく包み込む。「FLOS FLORIS」早朝のセントラルパークでの散策で目にする、木の葉の露に降り注ぐ太陽の光のように、爽やかで清々しいグリーンフローラル。「DUVET BLAN」ゆったりとくつろぐ週末の朝、温かい布団の上で春風がそよぐ瞬間を彷彿とさせる、柔らかで温かみのあるフローラル ウッディ「QUAINTRELLE」ウィスキー1杯とともに送るニューヨークの一夜を彷彿とさせる、官能的でありながらも安らぎを感じられるウッディ アロマティック「MULTIPLICITY」ファッションの街・ニューヨークに見る情熱に満ち溢れるバッグステージと生着なランウェイを彷彿とさせる自身に満ちた香り。幸せを感じられるウッディアンバー。【詳細】バーニーズ ニューヨーク・オードパルファム取扱い店舗:バーニーズニューヨーク銀座本店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店、バーニーズ ニューヨーク ビューティ 日本デジタルフラッグシップストア、バーニーズニューヨークオンラインストア価格:FLOS FLORIS、DUVET BLAN、QUAINTRELLE、MULTIPLICITY各17,000円1923 18,000円
2023年06月29日世界中の“新しい音”が聴けるフェス“Born Creative” Festival(略称:ボンクリ・フェス)が今年も7月に開催される。本イベントは、作曲家の藤倉大がアーティスティック・ディレクターを務め、スペシャルコンサートやミニ演奏会、ワークショップを実施する恒例の企画。「人間は皆、生まれつきクリエイティヴだ」=“Born Creative”がタイトルになっている音楽祭で、全年齢を対象に、新しい音楽、新しい響きに触れることができる多彩なプログラムが揃う。7月8日(土)に開催されるスペシャル・コンサートは2公演。13時開演の“A面”では、大スクリーンに映像を投影し、映像と音楽のコラボレーションを楽しめる。注目は《藤倉大/尺八協奏曲(アンサンブル版世界初演 )》を、本作品のイメージの元となった海洋写真家ニコラ・フロックの写真を映しながら上演する企み。その他、日本初演、世界初演のプログラムも予定されている。そして16時30分開演の“B面”では、スティーヴ・ライヒがファゴット奏者レベッカ・ヘラーのために作曲した新作「グランド・ストリート・カウンターポイント」を世界初演。そのほか、テレビのリモコンと電磁コイルを使った作品「リモート・ミー~2つのリモコンと3つのコイルのための音楽~」や、大友良英の新作、ノルウェーのヤン・バングらによる即興演奏などが披露される。Born Creative Festival 2023ボンクリ・ フェス 20237月7日(金)、8日(土)東京芸術劇場 館内各所アーティスティック・ディレクター:藤倉大ボンクリ前夜祭 ワークショップ ・ コンサート7月7日(金)ヤン・バング Reading the Airヴァイオリンとモーション・センサーの部屋ワークショップ・コンサート7月8日(土)影絵と音楽の 部屋 ~マレーシア ラーマ 王子の伝説~ファゴットの部屋ノルウェーの部屋トーンマイスター石丸の部屋アンサンブル・ノマドの部屋誰でも楽しめる!無料プログラム7月7日(金)、8日(土)電子音楽の部屋PLANKTONの部屋アトリウム・コンサート大人ボンクリ7月8日(土) 19:00開演コンサートホール入場方法 全席自由・入退場 自由スペシャル・コンサートA面7月8日(土) 13:00開演コンサートホール(1) ハリス・キトス/ファイブ・ウェイズ・トゥ・ムーブ(世界初演)演奏:アンサンブル・ノマド映像:ハリス・キトス(2) ドゥ・ユン/スロー・ポートレーツ(日本初演)演奏:アンサンブル・ノマド映像:デイヴィット・ミヒャレック(3) 藤倉大/尺八協奏曲(アンサンブル版世界初演)演奏:小濱明人(尺八)、アンサンブル・ノマド、佐藤紀雄(指揮・ギター)写真:二コラ・フロックアート・ディレクション:フローレンス・ドゥルーエスペシャル・コンサートB面コンサートホール7月8日(土) 16:30開演(1)ヤスナ・ヴェリチュコヴィッチ/リモート・ミー~2つのリモコンと3つのコイルのための音楽~(日本初演)演奏:アンサンブル・ノマド(2)アレックス・パクストン/モア・クラシカル・ミュージック(日本初演)演奏:アンサンブル・ノマド、ノマド・キッズ(3)スティーヴ・ライヒ/グランド・ストリート・カウンターポイント(世界初演)演奏:レベッカ・ヘラー(ファゴット)(4)大友良英/新作(世界初演)演奏:アンサンブル・ノマド、大友良英(5)「大友良英/新作」ライブ・リミックス演奏:ヤン・バング(エレクトロニクス)、アイヴィン・オールセット(エレキギター)、藤倉大(エレクトロニクス)■チケット情報
2023年05月19日井村屋のアイス「あずきバー」がリニューアル。2023年3月13日(月)より順次、全国発売される。誕生50周年を迎える井村屋「あずきバー」「あずきバー」は、「ぜんざいを凍らせたようなアイスができないか?」という目標をもとに、1973年に誕生した井村屋のベストセラーアイスだ。素材の良さを感じられる“和”風味の味わいが特徴で、2021年にはシリーズ年間販売本数が3億本を突破している。あずき自然の味わいを楽しめるようリニューアルそんな「あずきバー」が、誕生から50周年を迎える2023年、より美味しくパワーアップ。シンプルな原料や生豆から炊き上げる製法など、「あずきバー」ならではのこだわりはそのままに、コーンスターチをあずきパウダーに置き換えることで、使用原料を最小限に。あずき・砂糖・水あめ・食塩のみのシンプルな配合を実現し、これまで以上にあずき本来の自然な味わいを楽しむことができる。「ミルク金時バー」「宇治金時バー」もリニューアルを実施また、「ミルク金時バー」「宇治金時バー」も、それぞれリニューアル。「ミルク金時バー」は、「あずきバー ミルク」に名前を変更し、ミルクアイスに新たに北海道産生クリームを使用する。一方「宇治金時バー」は、「あずきバー 抹茶」にリニューアル。より抹茶の旨み・ほろ苦さを感じられるよう、「福寿園監修」の宇治抹茶を使用し、リッチな味わいに仕上げている。【詳細】「あずきバー」発売日:2023年3月13日(月)販売店舗:全国の量販店・スーパー、コンビニエンスストア、井村屋ウェブショップ価格:単品 各86円、BOX 各410円【問い合わせ先】井村屋お客様相談ルームTEL:0120-756-168(受付時間9:00~17:00)
2023年03月10日2023年3月7日、井村屋株式会社の代表商品である『あずきバー』シリーズがリニューアルされることが、発表されました。『あずきバー』が、2023年で発売50周年を迎えることを記念した今回のリニューアル。安全安心で、あずき本来の風味を追求した商品になるといいます。『あずきバー』シリーズがリニューアル変更点は?2021年には、年間販売本数が3億本を突破した『あずきバー』シリーズ。食への安全・安心の意識が高まる中、添加物を使用せず、砂糖の種類や量を見直すなどの、時代や嗜好の変化に合わせて改良が行われてきました。今回のリニューアルでは、原材料のコーンスターチをあずきパウダーに変更することで使用原料を減らし、さらに食品パッケージの表示内容も変更になります。なお、リニューアルにともない、『ミルク金時バー』と『宇治金時バー』は商品名を変更し、それぞれ『あずきバー ミルク』と『あずきバー 抹茶』して順次発売される予定です。あずきバーあずきや砂糖、水あめ、食塩のみのシンプルな配合になって、よりあずきの自然な味わいを感じられます。あずきバー ミルク北海道産生クリームを使用し、ミルクのコクとフレッシュさを感じられ、口当たりがやわらかくなるような仕上がりに。あずきバー 抹茶より抹茶の旨みとほろ苦さを感じられるように、福寿園監修の宇治抹茶が使用されることに。また、抹茶アイスに乳原料を少し加えることで、抹茶とミルクのコクのバランスを追求し、口当たりもやわらかくなるようにリニューアルされました。『BOXあずきバー』にいたっては、2010年以来13年ぶりのリニューアル。生まれ変わった新しい『あずきバー』シリーズに、消費者の期待も高まっていることでしょう。[文・構成/grape編集部]
2023年03月07日ラベンハム(LAVENHAM)から、レイ ビームス(Ray BEAMS)の別注によるボンバージャケットが登場。2022年12月28日(水)より、全国のレイ ビームス取扱店舗にて発売される。リバーシブルで着用できるキルティングジャケットラベンハムとレイ ビームスが、初の別注。ラベンハムを象徴するキルティングを採用した、リバーシブルのボンバージャケットを用意する。ボディには、ラベンハムのアーカイブをベースに、パッチポケットを採用。表面には、今回の別注のために製作されたキルト素材「ダブルワイドオニオンキルト」を用い、裏面はキルトなしのシンプルなデザインで仕上げた。撥水性と軽量性に優れたポリエステル素材を使用している点も特徴だ。カラーは、オリーブとエクリュの2色を展開する。詳細ラベンハム × レイ ビームス発売日:2022年12月28日(水)取扱店舗:全国のレイ ビームス取扱店舗価格:61,600円カラー:オリーブ、エクリュサイズ:ワンサイズ展開【問い合わせ先】ビームス ウィメン 原宿TEL:03-5413-6415
2022年12月29日井村屋の新作アイス「白あずきバー」が2022年12月19日(月)より数量限定発売される。井村屋初“白い”あずきバー井村屋を代表するアイス「あずきバー」が2023年に発売50周年を迎えることを記念して、井村屋初となる“白い”あずきバー「白あずきバー」が登場。高級和菓子にも使われる希少な白小豆をたっぷりと使用し、まろやかな味わいに仕上げた。限定パッケージの「北海道あずきバー」また、北海道産原料にこだわった「北海道あずきバー」も50周年記念限定パッケージで数量限定発売。「白あずきバー」と「北海道あずきバー」を並べると縁起の良い“紅白カラー”になるので、新年を祝う時期に味わうのもおすすめだ。レンジで温めて“ぜんざい”に!「白あずきバー」と「北海道あずきバー」はそのまま楽しむのはもちろん、レンジで温めて、温かい“ぜんざい”としても味わうのもグッド。スティックつきのままマグカップに入れて、レンジで600W1分30秒加熱すれば、口当たりなめらかな“ぜんざい”が完成する。【詳細】井村屋「白あずきバー」「北海道あずきバー」発売日:2022年12月19日(月)~順次数量限定発売販売場所:全国の量販店・スーパー価格:各140円【問い合わせ先】井村屋(株) お客様相談ルームTEL:0120-756-168 (受付時間 9:00~17:00)
2022年12月09日バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEW YORK)より様々なブランドの新作ジュエリーコレクションが登場。2023年2月28日(火)までバーニーズ ニューヨーク一部店舗にて発売される。バーニーズ ニューヨークにクリスマスジュエリーが集結バーニーズ ニューヨーク各店舗に、多彩なジュエリーブランドによるクリスマスジュエリーが到着。色鮮やかな天然石やラグジュアリーな地金を用いたバラエティー豊かなジュエリーがラインナップする。地金を用いた新作ジュエリーたとえば、アートピースさながらの洗練されたジュエリーを展開する「トーカティブ(talkative)」からは、個性豊かな天然石を用いたピアス、ネックレス、リングなどがお目見え。また地金を使用した、エレガントな新作ジュエリーも取り揃えている。”一点物”の新作リング&ネックレスバーニーズ ニューヨーク限定で展開する、インド・ジャイプール発のブランド「マグノリアトゥエルブ(MAGNOLIA12)」にも注目。ファンシーカットのダイヤモンドをふんだんにあしらったリングやネックレス、ピアスをはじめ、カラーストーンとダイヤモンドをセッティングした新作「スノー クリスタル」コレクションなど、”一点物”のジュエリーを用意する。個性豊かなパールのジュエリー遊び心あふれるデザインを得意とする「ヤヌカ(januka)」は、ヤヌカの人気シリーズである「バンド」シリーズを中心に、新作ジュエリーを提案。個性豊かなパールをモダンにアレンジしたピアスやネックレスなどがラインナップする。そのほか、ミニマルでエキゾチックなジュエリーを提案する「ヒロタカ(Hirotaka)」のイヤーカフ&ピアスや、アーティスティックなデザインで定評のある「エツコ ソノベ」、天然石の個性を大切にしている「フリュイジョリ(FRUITSJOLIE)」などの新作ジュエリーも店頭に並ぶ。【詳細】バーニーズ ニューヨーク 新作ジュエリーコレクション開催店舗:バーニーズ ニューヨーク(銀座本店、六本木店、西武渋谷店、横浜店、神戸店、福岡店)<トーカティブ>開催日時:2022年12月2日(金)~2023年1月9日(月・祝)場所:銀座本店 1F・福岡店 1F<ヤヌカ>開催日時:2022年12月2日(金)~2023年1月9日(月・祝)場所:横浜店 1F<マグノリアトゥエルブ>開催日時:~2023年1月9日(月・祝)場所:銀座本店 1F、六本木店 1F、西武渋谷店、横浜店 1F、神戸店 1F、福岡店 1F<ヒロタカ>開催日時:~2023年1月9日(月・祝)場所:福岡店 1F<エツコ ソノベ>開催日時:~2023年1月9日(月・祝)場所:銀座本店 1F<フリュイジョリ>開催日時:~2022年12月4日(日)場所:神戸店 1F【問い合わせ先】バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンターTEL:0120-137-007(受付時間 11:00~20:00/1月1日を除く)
2022年12月01日バカラ(Baccarat)のバー「ビー・バー(B bar)」から、新作のクリスマスカクテルが登場。2022年11月24日(木)から12月25日(日)まで、ビー・バー全店にて提供される。バカラのバー「ビー・バー」の新作クリスマスカクテル世界で初めて誕生したバカラのバー「ビー・バー」は、バカラクリスタルの輝きと厳選したお酒やシガーを楽しめるバー。そんな「ビー・バー」から、クリスマスシーズンに向けて、新作のオリジナルカクテルと期間限定カクテルが登場する。注目は、琥珀色に輝く新作オリジナルカクテル「ノエル オランジュ」。シロップは、シナモンやグローブ、カルダモンなど、5種類のスパイスをブレンドしたオリジナルのものを使用。オレンジリキュールの最高峰グランマルニエと、泡立ちの良いシャンパンを組み合わせて、特製シロップの味わいをより一層引き立てている。“幻の洋梨”を用いた期間限定カクテルもまた、「西洋なしの貴婦人」とも呼ばれる幻の洋梨・ル レクチェを使った期間限定カクテルも用意。メインとなるル レクチェの芳醇な香り、濃厚な甘味、とろけるような食感を、「テタンジェ プレリュード グランクリュ」の贅沢なシャンパンの泡に閉じ込めた一杯となっている。【詳細】■ビー・バー 新作オリジナルカクテル 「ノエル オランジュ」提供期間:2022年11月24日(木)~12月25日(日)提供店舗:ビー・バー(丸の内、銀座、梅田)価格:3,000円 ※チャージ料別■ビー・バー 期間限定カクテル 「ル レクチェ」提供期間:2022年12月1日(木)~12月末日(各バーの営業日に準ずる)価格:3,500円 ※チャージ料別※佐渡島産の「ル レクチェ」は生産量が非常に少ないため、天候状況などにより提供時期が変更になる場合あり。
2022年11月25日バーバリー(BURBERRY)は、「バーバリー神戸」を移転オープン。メンズ、ウィメンズのコンバインストアとして、装い新たにオープンする。メンズ&ウィメンズのコンバインストア「バーバリー神戸」「バーバリー神戸」では、メンズ・ウィメンズの最新コレクションから、「ローラ バッグ」をはじめとするアイコンバッグ、レザーグッズなどのアクセサリーまで幅広いラインナップのアイテムが店頭に並ぶ。オープン記念の限定アイテムさらに、オープンを記念して、店内には2022年秋冬プレコレクションから様々な限定アイテムが登場する。アイコニックなシェブロンチェックをダイナミックに配したダイアモンドキルティングのジャケットや、レーベルアップリケをフロントにあしらったフーディー、端正なシルエットのレーベルアップリケ ウールカシミア テーラードコートなどが揃う。加えて、深いグリーンのボディにゴールドカラーのチェーンを合わせたスモールサイズの「TB バッグ」や、ロゴをフィーチャーしたジャカードスカーフも限定販売される。【詳細】バーバリー神戸移転オープン日:2022年9月2日(金)住所:兵庫県神戸市中央区明石町 48番地 神戸ダイヤモンドビルTEL:078-571-2100営業時間:11:00~20:00■限定品・シェブロンチェック ダイアモンドキルティング ジャケット 231,000円・レーベルアップリケ コットンフーディー 129,800円・レーベルアップリケ ウールカシミア テーラードコート 357,500円・スモール TB バッグ 363,000円・ロゴ & EKD ウールシルク ジャガードスカーフ 50,600円・モンタージュ ウールシルク ジャガードスカーフ 50,600円
2022年09月08日ラルコバレーノ(L’arcobaleno)から、バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEW YORK)限定レディースレザーグッズが登場。バーニーズ ニューヨーク銀座本店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店・西武渋谷店ほかで発売される。バーニーズ ニューヨーク限定「マルチカラー」革小物イタリア発のレザー小物ブランド・ラルコバレーノから、バーニーズ ニューヨークでしかゲットできないウィメンズ向け限定レザーグッズが登場。100%メイドインイタリーにこだわったオールレザーのウォレットやスマホポーチが、バーニーズ ニューヨーク限定カラーでお目見えする。大人っぽいキャラメルカラー展開されるのは全2色。イタリア語で”キャラメル”意味する「カラメッロ」は、大人っぽいキャラメルカラーが魅力的。中を開くと、温かみのあるカラメッロに、ホワイト、ミントグリーン、イエローを合わせた、遊び心あふれるマルチカラーとなっている。バーニーズ ニューヨーク人気の「ヌードピンク」バーニーズ ニューヨークでの人気の高いカラーを中心にした「ヌードピンク」も注目。こちらも内側はマルチカラーデザインとなっており、ホワイトをベースに、ヌードピンク、ミントグリーン、イエローを差し色として起用している。ラインナップするのは全4型。ウォレット機能付きのショルダー使いできるスマホポーチ「スマートショルダーウォレット」、コンパクトなサイズ感の三つ折りミニウォレット、スマートな薄型モデルの「スマートミニウォレット」、収納力たっぷりの「スナップ付き二つ折りミニウォレット」がラインナップする。【詳細】ラルコバレーノ×バーニーズ ニューヨーク発売日:2022年7月27日(水)取り扱い店舗:バーニーズ ニューヨーク銀座本店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店・西武渋谷店、公式オンラインストア<アイテム>・スマートショルダーウォレット 38,500円・三つ折りミニウォレット 28,600円・スマートミニウォレット 24,200円・スナップ付き二つ折りミニウォレット 27,500円
2022年07月31日「世界中の『新しい音』が聴けるフェス」をテーマにした“Born Creative” Festival(略称:ボンクリ・フェス)が7月に開催される。作曲家の藤倉大がアーティスティック・ディレクターを務め、スペシャルコンサートやミニ演奏会、ワークショップを実施。赤ちゃんから年配の音楽ファンまで楽しめるプログラムが揃う。本イベントは、「人間は皆、生まれつきクリエイティヴだ」=“Born Creative”がタイトルになっている音楽祭で、全年齢を対象に、新しい音楽、新しい響きに触れることができることを目指している。豪華出演者が揃うスペシャルコンサートや、ミニ演奏会、ワークショップ、10分ほどの無料の演奏会など、プログラムは多彩で、アンサンブル・ノマド、ハイパー箏奏者の八木美知依、作曲家でヴィオラ奏者のアン・レイレフア・ランツィロッティ、ヴァイオリニスト・作曲家の木村まり、オーストラリアのアンサンブル・スリーらが登場する。◎藤倉大メッセージ「ボーン・クリエイティヴ」、略して「ボンクリ」。これは、「人間は皆、生まれつきクリエイティヴだ」という意味。僕が行っていた福島県相馬市での作曲教室では、5歳から高校生までを対象に世界から新しい音楽のエキスパートの演奏家を迎えて特殊技法等をみっちり紹介し、その場で子供達が新しい音楽(現代音楽と呼ぶ人も多いかも知れない)の作曲をする。しかもすべての音や指示を楽譜にきちんと記し、自分の作曲した作品をその場でプロの演奏家に演奏してもらう。そんな演奏家は、子供達が作曲中、子供達からの様々な楽器に対する質問に答え、試し弾きをしながら小さな作曲家たちとコラボレーションする。子供たちのアイディアを楽譜にし、時には言葉が通じない海外からの演奏家らに問題なく自分たちの音楽を演奏してもらうスペシャルな環境だった。この作曲教室を何年か継続していてわかったことは、全ての人間は子供の頃、「新しい音楽」「新しい音」、そして5歳の子供の言葉を借りると「変な音」が好きだったということだ。なぜかそのクリエイティヴィティは成長するにつれ、失われていく。この「ボンクリ」では、大人になっても5歳の子供のままクリエイティヴでいる人達の作品を紹介。今年はコロナも制限が許す限りの範囲で子供たちも参加でき、子供たちが演奏するコンサートがある。子供から大人までが新しい音楽に触れ、楽しめるイベント。演奏家と共に参加し、一緒に音楽を作るワークショップもあり、即興音楽もあり、箏をはじめとする日本の伝統音楽、エレクトロニクス(電子音楽)も、アンサンブル作品もある。東京芸術劇場館内に「新しい音楽」が満ち溢れる。一生分、少なくとも1年分の“世界中の新しい響き”を堪能することができるまたとない機会。7月15日&16日は是非芸劇へ!藤倉 大(作曲家/ボンクリ・フェス アーティスティック・ディレクター)藤倉大(c)Alf Solbakkenボンクリ・フェス20227月15日(金)、16日(土)東京芸術劇場
2022年06月01日希少な”フロンティア バーボン”を82でお楽しみください!株式会社ハブ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:太田 剛)は、運営する82全店にて『ブレットバーボンキャンペーン』を6月1日より開催いたします。■キャンペーン概要〈実施期間〉6月1日(水)~6月30日(木)〈対象店舗〉82全店■販売メニュー・ブレットバーボンS/W ¥450/¥800(HAPPY HOUR ¥360/¥640)・ブレットハイボール¥660(HAPPY HOUR ¥520)・BLT¥700(HAPPY HOUR ¥560)・82アップルミントジュレップ¥700(HAPPY HOUR ¥560)■ダイスチャレンジキャンペーンメニューのご注文でダイスチャレンジをお楽しみいただけます。ダイス2個のゾロ目が出たら『ミニスモークナッツ』をプレゼント!■ブレットバーボンとはケンタッキー州ルイビルのタバーン(居酒屋)店主、オーガスタス・ブレットが ブランデー造りの知識を活かして造り始めたバーボンウイスキー。1860年のブレットの事故死で歴史を閉じていましたが、1987年トム・ブレットが曾々祖父のレシピを用いて伝説の味を復活させた、品質と開拓心のウイスキー。6年以上の熟成と高品質ライ麦をふんだんに使用するという独自のレシピから生まれた希少なバーボンです。販売者:ディアジオ ジャパンディアジオ ジャパン ホームページ : HUB・82ホームページ : 株式会社ハブホームページ : ■本件に関するお問い合わせ先株式会社ハブ 経営企画部電話:03-3526-8689FAX:03-3526-8691MAIL: ir@pub-hub.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年05月31日『ストレンジャー・シングス』のデビッド・ハーバーが『The Trashers』に主演することになった。実在の人物ジミー・グランテについての映画で、監督はクーパー・レイフ。イタリア系マフィアとかかわりのあるグランテは、ごみ収集のビジネスで大成功し、2004年にマイナーリーグのホッケーチームを買収した。はちゃめちゃな戦い方をするこのチームは人気が出たが、グランテが逮捕されたことで終わりを迎える。撮影は今年秋にスタートの予定。レイフは、最新作『Cha Cha Real Smooth』が今年1月のサンダンス映画祭で観客賞を受賞したことで注目されたばかり。主演はレイフとダコタ・ジョンソン。配給権は、Apple TV+が1,500万ドルで獲得した。ハーバーの最近作は『ブラック・ウィドウ』。文=猿渡由紀
2022年04月26日見た目は白いのにコーヒー味?!コーヒーのコク深さと胡麻が香るブランマンジェ日本料理の枠を超えたイノベーティブな料理を提供する西麻布の名店【ラ・ボンバンス】。そのコース料理を締めくくる看板メニューとして人気の『ごまふぇ』は、コーヒーブランマンジェと黒胡麻ソースのデザートです。『ごまふぇ』 6個入り 4,180円(税込/送料別)。発送:冷凍/賞味期限:製造日から180日間さすが人気店、お取り寄せをしてみると、高級感溢れる黒い箱に入って届きました。この箱を見ただけでテンションが上がります。自宅用だけでなく、プレゼントにも最適です。冷凍で届くので、まずは冷蔵庫で解凍します。“ごまふぇ”の書体がかわいすぎて、思わず写真を撮りたくなります。四角い形も珍しい!蓋を開けるとコーヒーの香りがふわりと漂います。ぱっと見、下の黒い部分がコーヒーなのかと思いきや、上の白い部分がコーヒーブランマンジェ、というところにまずは驚きました。上層部は「コーヒーブランマンジェ」下層部は「黒胡麻のソース」まずは、白いコーヒーブランマンジェを一口。ぷるんとした食感で、ほんのりとした苦味と上品な甘みがバランスの良いまろやかな味わいです。次にスプーンで下まですくい、黒胡麻ソースと合わせていただきます。胡麻はあえて食感を残しているため、胡麻ならではの風味や香ばしさが存分に感じられます。全体的にさっぱりとした味わいで、これがコースの最後に出てくるのは納得の一品です。コーヒーと胡麻を合わせた「和洋折衷」なデザート。一度食べたら虜になる【ラ・ボンバンス】の逸品をぜひ!お取り寄せサイト「ヒトサラ CHEF’S MALL」世界で活躍する日本のトップシェフがつくるグルメやスイーツをはじめ、全国の知られざる逸品やその土地ならではの味などを「お取り寄せ」できるECサイト。「食」をより楽しくするバラエティ豊かな商品をご紹介しています。
2022年04月08日《「断末魔」ミュージックビデオが完成しました フルサイズをYouTubeにアップしてあります》2月7日、こうツイートしたのはゴールデンボンバーの鬼龍院翔(37)だ。鬼龍院は昨年9月に結婚を発表したものの、その直後の『週刊文春』によって「別の女性と10年間にわたって男女の関係を持っていた」と報じられた。のちに鬼龍院は「10年来仲良くしている女性の友人がいることは事実」とし、ブログで謝罪した。その後、鬼龍院は『月刊ゴールデンボンバー』(ニコニコ生放送)で禊をしたが、こちらも波紋を呼ぶことに。それは鬼龍院自らが考案した“罰ゲームを受ける”というもので、ネットでは《ネタにすんなよ》《信用できないのでファンを辞めます》と厳しい声が上がっていた。その2ヵ月後、今度は歌広場淳(36)の女性問題が報じられた。『週刊文春』によると歌広場は不倫関係にあった20代女性に避妊をしなかっただけでなく、女性が妊娠した際に「堕ろしてほしい」と要求したという。のちに同誌は、別の女性たち7名から歌広場とのトラブルが報告されたとも伝えている。そして、歌広場は現在活動休止中だ。そんななか、YouTubeにアップされた『断末魔』。ところが公開から5日目の12日時点で、再生回数が約10万回と寂しい数字になっている。「騒動発覚前の昨年7月にアップされた『おさかな地獄』は5日で50万回以上も再生されていました。『断末魔』はその5分の1です。女性ファンの多いグループだけに、騒動で離れてしまった人も少なくないのでしょう」(音楽関係者)しかし『断末魔』は、ファンの間で大好評だ。数多くのコミックソングを発表してきたゴールデンボンバーだが、『断末魔』は重く苦しい楽曲。そしてMVでは鬼龍院が1人の部屋でギターで窓を叩き壊したり、燃え上がる部屋に座り込んだりと激しい苦しみを表現したような映像が続く。そのためネットでは、こんな声が上がっている。《本当に本当に好き。コミックバンドゴリゴリの曲も嫌いじゃないけど、こういうガチでダークなテイストの金爆曲がたまらなく好き》《曲調と歌詞が同調していてMVも迫力があり、どっぷり引き込まれていきます。よくぞ表現してくれましたって感じです》《心の深くに入り込んで、人間の美しくない感情を引き摺り出して救い出してくれる、そこに翔さんが寄り添ってくれるそれだけでもう私には十分なんだと思えました》さらに「騒動で離れていたけれど、この曲で戻った」との声も上がっている。《暫く離れてたけど、やっぱり私にはゴールデンボンバーが一番でかけがえの無いモノなんだと再認識しました。ありがとうございます》《しばらく離れていたけど、1回聴いただけでめちゃくちゃ好きになったこの曲 色々あったけどやっぱ金爆好きだなあ、翔さんが作る曲好きだなあ…》《色々なことがあって感情がぐちゃぐちゃになって離れそうになってたけどやっぱりゴールデンボンバー好きだわ》『断末魔』という曲名とは裏腹に、ファンの心を繋ぎ止める“再起”の一手になったようだ。
2022年02月14日ディナーのあとはバーへ。そんな展開のときこそ、彼の心をグッと掴むチャンスです。今回は、男性とバーを訪れたときの、素敵な振る舞い方をご紹介します。■ 予算やお酒の強さを考慮してバーでは、カクテルだと1杯1000円くらいから、テーブルチャージも800円以上かかるでしょう。また、年代物のウイスキーなどを頼んでしまうと、とんでもない値段になるかもしれません。デート前に、食事をするエリアの価格帯を把握しておいた方がいいでしょう。また、飲みすぎにも注意です。自分のことはもちろん、彼の飲み具合や懐具合にも気をつけましょう。■ 迷ったらバーテンダーの方に相談する注文するお酒に迷ったら、思いきってバーテンダーの方に相談してみましょう。味など自分の好みをしっかりと伝えて、どんなカクテルが合うか聞いてみてください。もしも彼がカクテルに詳しかったら、彼に相談してみるのもいいでしょう。■ 彼以外の人とも会話を楽しもうバーは、お酒好きな人が集まる場所です。初対面の人でも楽しくお話ができる「社交の場」といえるでしょう。また、バーテンダーの方々も、話し上手な人が多いものです。ほかのお客さんやバーテンダーの方から声をかけられた場合は、無視をせず、おしゃべりを楽しんでみましょう。そんな姿を見て彼は、余裕のある大人な女性だと感じてくれるはず。気をつけるべきことは「バーテン」「バーテンさん」と呼ぶこと。これは差別的な呼び方になるので、声をかけるときは「バーテンダーさん」と呼んだり、1人で経営されているのなら「マスター」と言いましょう。また、グラス同士を合わせる乾杯もNGですよ。■ スマートなマナーで差をつけよう非日常な雰囲気が広がるバーでのデートは、少しわくわくしますよね。いつもとはちょっと違う大人なあなたに彼もドキッとするかも。お酒を飲んでいるときはスマホを見ず、2人だけの時間を楽しみましょう。(恋愛メディア・愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2022年01月07日