紫外線予報より冷感のある体用日焼け止め製品2021年4月21日、株式会社石澤研究所は、同社が展開する日焼け止めブランド『紫外線予報』より、「爽やかなUV泡ジェル」を数量限定で発売した。同ブランドは、「家族の肌も私のきれいも優しく守りたい」をコンセプトに、家族みんなで使える紫外線ケア製品を提供している。このたびの新製品は、泡で出るスプレータイプのUVケアアイテムで、内容量は90g、価格は税込み1,815円にて発売される。パチパチ泡がさっぱりとした使い心地を実現同製品は、SPF50+、PA++++の高いUVカット機能を搭載している。その一方で、石けんで落とすことができる肌に優しい処方だ。泡で出てくるジェルを肌に塗り広げると、パチパチという感触とともに、ひんやりとした冷たさを感じてさっぱり使い心地を実現している。このすっきりとした使い心地に加えて、オレンジ精油も配合されているため、汗によるべたつきにより不快感がつのりやすい季節でも、爽やかな香りで気分もリフレッシュしてくれそうだ。さらに、アルブチンやコラーゲン、ヒアルロン酸に加えて、7種の植物エキスを配合。これにより、日中の肌のうるおいを保ってくれる。(画像は株式会社石澤研究所の公式サイトより)【参考】※株式会社石澤研究所の公式サイト
2021年04月26日洋菓子店「京都北山 マールブランシュ」から、新作スイーツドリンク「お濃茶シェイク」が2021年4月28日(水)より登場する。「お濃茶シェイク」は、石臼碾きにした宇治抹茶 一番茶を100%使用し、ホワイトチョコレートを加えてミルク感あふれる味わいに仕上げた贅沢なスイーツドリンク。旨味とコクの強い希少な手摘み茶葉から生まれた、お濃茶ならではの奥行ある濃厚さを堪能でき、それでいて後口はすっきりしている。また、茶葉は熱によるダメージを最小限に抑えた特殊製法で仕上げているので、お濃茶の風味をギュッと閉じ込めている。ふたを開けたとき、カップに注ぐとき、さらには口に近づけたときに鼻腔をくすぐる上品な抹茶の香りもこのドリンクの魅力だ。なお、そのまま飲むのはもちろん、ミルクで割って飲むのもおすすめ。よりまろやかな味わいを楽しむことができる。【詳細】お濃茶シェイク 391円(税込)販売期間:2021年4月28日(水)~8月中旬予定 ※無くなり次第終了販売店舗:マールブランシュ京都北山本店、ロマンの森、加加阿365 祇園店、京都髙島屋店、大丸京都店、嵐山店、清水坂店、アスティ京都店、ジェイアール京都伊勢丹店[サロン]、ジェイアール京都伊勢丹店[ショップ]、八条口店、京都タワーサンド店、ポルタ店※2021年5月上旬頃~取り寄せも受付(12本入り 4,681円)。※一部店舗は休業の場合あり。事前に確認のこと。内容量:230g
2021年04月25日雪肌精(SEKKISEI)のスキンケアシリーズ「雪肌精 クリアウェルネス」から、2021年夏コスメとして、限定UVジェル「UV ディフェンス アイス バブル ジェル」が登場。“パチパチはじける”ひんやり泡UVジェル「雪肌精 クリアウェルネス」は、透明感を加速させる「効能タイプ」から、限定UVスパークリングジェル「UV ディフェンス アイス バブル ジェル」を展開。ほてった肌にぴったりの爽快感のある使い心地が特徴だ。上下によく振り、からだに直接出して使用することで、瞬間的に“ひんやり”とした感覚を味わうことが可能だ。-5℃タッチのひんやり泡ジェルが、パチパチとはじけながら、すっとなじむ。はじける泡とメントールで、スーッとした心地よい爽快感が持続。高い紫外線カット効果を搭載SPF50+/PA+++の高い紫外線カット効果を搭載。日やけによるシミ・ソバカスを防ぐ。また、紫外線だけでなく、乾燥や大気中の微粒子からも肌をガード。汗・水に強いウォータープルーフでありながら、ボディソープで簡単に落とせるのも嬉しい。“うるおう力”で塗るほどにやけにくい肌へUVケアだけでなく、うるおう力でダメージを跳ね返し、塗るほどにやけにくい肌へ導くスキンケア効果も。自然由来の成分で、肌あれ・乾燥などの紫外線ダメージも、しっかり防ぐ。また、うるおいバリアの量と質を上げる「雪肌精 クリアウェルネス」の独自成分「ITOWA(イトワ)」配合で、健やかな肌へ導く。【詳細】雪肌精 クリアウェルネスUV ディフェンス アイス バブル ジェル 70g 2,420円(税込)(編集部調べ)<限定品>SPF50+/PA+++発売日:2021年4月16日(金)【問い合わせ先】コーセー お客様相談室TEL:0120-526-311
2021年04月22日SHISEIDO(資生堂)の2021年夏コスメが、2021年6月1日(火)より全国のデパートを中心とした取り扱い店舗ほかにて発売される。パウダーとジェルが融合“新感覚テクスチャー”アイシャドウSHISEIDO 2021年夏の目玉となるのは、パウダーとジェルが融合した“新感覚テクスチャー”の「ポップ パウダージェル アイシャドウ」。まばたきなどを表現する、日本語の”パチリ”をコンセプトに開発された単色アイシャドウで、パウダーとジェルをミックスさせた新しいテクスチャーが魅力だ。まぶたになじませると、軽い感触で肌を包み込み、するすると広がっていくのを実感。発色は見たままの高発色で、粉っぽくなりにくく、大胆で躍動感のあるカラーを楽しむことができる。全18色揃うカラーは、日本のグラフィックアートにインスパイア。各カラーには、デート前の緊張と興奮の気持ちを表す「Waku-Waku Pink」、なめらかに滑るような繊細な音を表す「Suru-Suru Taupe」など、ユニークな名前が設定されており、色選びもワクワクと楽しめそうだ。カラーだはけでなく、仕上がりも3種類を用意。色の鮮やかさをより楽しめる「マット」、くもりのない「シマー」、華やかなキラキラカラー「スパークル」がラインナップする。超薄型でありながら、コンパクトにはミラー付きなので、持ち運びコスメとしても活躍してくれそうだ。カラフルアイライナーもまた同日、アイライナー「マイクロライナーインク」に新色5色が追加。リキッドアイライナーのような濃厚な発色が楽しめるペンシルライナーに、イエローやバーガンディ、バイオレットなど、カラフルなニューカラーが新登場となる。さらに、半円形状のアイカラーブラシ、斜めカット形状のアイライナーブラシといった、新メイクツールも展開される。【詳細】SHISEIDO2021年夏コスメ発売日:2021年6月1日(火)取り扱い店舗:全国のデパートを中心とした取り扱い店舗、オフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」・SHISEIDO ポップ パウダージェル アイシャドウ 全18色 各3,080円(税込)※「10 Pachi-Pachi Lilac」、「12 Hara-Hara Purple」は後日発売。・SHISEIDO マイクロライナーインク 新5色 各3,850円(税込)・SHISEIDO HANEN FUDE アイ シェーディング ブラシ 2,860円(税込)・SHISEIDO KATANA FUDE アイ ライニング ブラシ 2,420円(税込)【問い合わせ先】SHISEDOお客さま窓口TEL:0120-587-289(フリーダイヤル)
2021年04月15日イガリシノブプロデュースのメイクアップブランド・フーミー(WHOMEE)は2021年夏コスメとして、日焼け止めジェル「エイジングケアUVカットジェル」を発売。2021年5月13日(木)より販売する。“30種類以上の美容保湿成分配合”スキンケアUVジェル「エイジングケアUVカットジェル」は、フーミーのスキンケア「エイジングケアシリーズ」から誕生する顔・体用の日焼け止め。30種類以上の美容保湿成分をギュッと詰め込んでおり、UVケアだけでなく、肌にうるおいをあたえてスキンケアも叶えてくれる。くすみ対策に効果があるのもポイント。テクスチャーはジェル状で、肌に塗布するとべたつくことなくさらりとした仕上がりに。使いやすいポンプ式なので、毎日のUVケアがはかどりそう。【詳細】フーミー エイジングケアUVカットジェル 150g 1,980円(税込) SPF30・PA+++発売日:2021年5月13日(木)※5月8日(土)10:00~WEB先行発売【問い合わせ先】NuzzleTEL:0120-916-852
2021年04月12日毛穴の奥までしっかりクレンジング株式会社トップインターナショナルからジェルとバームのハイブリッドなメイク落とし「アクアマリン ジェル&バーム クレンジング」が登場した。同商品はカオリンという天然泥によるスクラブ剤で、余分な皮脂をしっかり吸着。保湿成分ツボクサエキスによって、肌のキメを整え、セラミドが角質層のうるおいを閉じ込めて、みずみずしい仕上がりを実現した。毛穴の奥までしっかりと汚れを落としたいが、乾燥が気になるという人の強い味方だ。クレンジングしながらマッサージもジェルとバームの中間のテクスチャーで、肌の摩擦が気になる人にも安心して使える滑らかな洗い心地。肌に馴染む滑らかな質感で、クレンジングしながらマッサージもしたいという人にもおすすめだ。また、善玉菌として知られる酸桿菌を加えることで、花粉や気温の変化による外部刺激を受けた肌の環境を整える。価格は1,980円(税込)、Yahoo!ショッピング他、全国のバラエティショップやドラッグストアできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式オンラインショップ※株式会社トップインターナショナル公式サイト
2021年03月10日エンタメユニット「すとぷり」のオレンジ担当で、オリジナルアニメ動画『遠井さん』シリーズがYouTubeやTikTokで話題となっているエンターテイナー・ジェルの1stフルアルバムが2月24日に発売することが決定した。アルバムのタイトルは『Believe』。ここまで信じて応援してくれたリスナーさんへの感謝の気持ちが込められているという。今作にはじん、れるりり、八王子P、R Sound Design、梅とらなどの豪華クリエイター陣による書き下ろし曲のほか、ジェル本人が作詞をした新曲を含む全15曲が収録予定。初回限定DVD盤には後日YouTubeでも公開予定のジェル初となる実写MV(アルバム収録曲より1曲)と、DVDでしか見れない限定映像として実写MVのメイキング映像が収録される。また、初回限定ボイスドラマCD盤では、ジェルが企画・脚本・録音・編集全てをこなす『遠井さん』のオリジナルボイスドラマが収録される。アルバムは本日より予約受付がスタート。今回の発表と共に店舗別オリジナル特典も公開されているので、併せてチェックしよう。ジェル YouTube公式チャンネルリリース情報ジェル 1st フルアルバム『Believe』2021年2月24日(水)発売●【初回限定DVD盤】(CD+DVD)税抜3,000円 ※トールケース仕様ジェル『Believe』初回限定DVD盤ジャケット●【初回限定ボイスドラマCD盤】(CD2枚組)税抜3,000円 ※デジパック+スリーブ仕様ジェル『Believe』初回限定ボイスドラマCD盤ジャケット●【通常盤】(CD only)税抜2,500円ジェル『Believe』通常盤ジャケット<店舗別オリジナル特典>ジェル『Believe』店舗別オリジナル特典画像関連リンクYouTube公式ちゃんねる『すとぷりちゃんねる』公式Twitter公式ECサイト『いちごのおうじ商店』公式LINE公式TikTok公式Instagramすとぷり公式サイト
2021年01月16日この記事では、保育士であり、離乳食インストラクターの中田馨さんが、赤ちゃんが濃い味の食事を知ってしまってから、今までの薄い味の食事を食べなくなってしまったときの対処法を紹介しています。 こんにちは。離乳食インストラクターの中田馨です。離乳食に慣れ始めた1歳ごろになると、大人の料理に興味を持つ赤ちゃんもいると思います。「少しくらいならいいかな?」と、ひと口食べさせたら、そのあとに「薄味の離乳食を食べなくなった」なんて話はよく聞きます。 本当は薄味の離乳食を食べてもらいたいのに! 赤ちゃんが食べてくれなかったら困ってしまいますね。そんなときは、赤ちゃんにどう対応すればいいのでしょうか? 3つのポイントをお話ししますね。 1. だしを使った離乳食にする濃い味に慣れてしまったとしても、薄味に戻してみましょう。「食べないんじゃないかな?」と不安に思うかもしれませんが、大丈夫です。ただ調味料を減らすのではなく、だしと素材の味を生かした料理にしてみましょう! 2. 薄味を徹底する赤ちゃんが濃い味の食べ物を欲しがっても、なるべく与えないようにしましょう。与えるときは、お湯で薄めるなど工夫します。赤ちゃんに食べさせたくない食べ物は、赤ちゃんに見えないところで、もしくは寝ているときに食べるなど家族全員が協力できるといいですね。 3. 大人も薄味にするお菓子なら隠れて食べることができるかもしれませんが、食事は難しいですよね。この機会に、大人も赤ちゃんに合わせて薄味にするのも1つの方法です。わが家は、この方法をとっていました。おいしいだしをとって、素材の味を生かしたメニューを作って大人も一緒に食べています。子どもが小学生になった今でも、子どもも大人も薄味でも十分おいしいので、薄味のままですよ。 離乳食期は、まだ内臓の機能が未発達です。生後5カ月から離乳食を始めて今1歳だったら、離乳食を始めてまだ7カ月しか経っていません。まだまだ、素材の味を生かした薄味の離乳食を食べさせることを心がけてあげてくださいね。 著者:保育士 一般社団法人 離乳食インストラクター協会 代表理事 中田家庭保育所施設長 中田馨0~2歳対象の家庭保育所で低年齢児を20年以上保育する。息子が食べないことがきっかけで離乳食に興味を持ち、離乳食インストラクター協会を設立。現在は、保育士のやわらかい目線での離乳食の進め方、和の離乳食の作り方の講座で、ママから保育士、栄養士まで幅広く指導。離乳食インストラクターの養成をしている。「中田馨 和の離乳食レシピ blog」では3000以上の離乳食レシピを掲載中。『いっぺんに作る 赤ちゃんと大人のごはん』(誠文堂新光社)も発売中!
2021年01月16日アユーラ(AYURA)から、新作フェイス・ボディ用日やけ止め「ウォーターフィールUVジェルα プリズム」が登場。2021年4月1日(木)より限定発売される。人気UVジェルに“すっきり魅せ”にもこだわった新作アユーラの「ウォーターフィールUVジェルα プリズム」は、紫外線などをブロックする高いプロテクション効果と、みずみずしい使い心地を両立した人気UVジェル「ウォーターフィールUVジェルα」の限定バージョン。「からだも顔もすっきりきれいに魅せたい」という声に応え、日やけ止めでありながら、肌をすっきり美しく魅せる効果にもこだわった。ラベンダーカラー&煌めくパールすっきり魅せ効果の秘密は、肌の透明感を高めるラベンダーカラーのフォーミュラ。さらに、サイズや輝度の異なる5種類のパール配合で、肌を立体的に演出する。パッションフルーツエキス配合で、肌のコンディションを整え、すっきりと引きしめてくれるのも嬉しいポイントだ。高い紫外線カット効果&みずみずしい使い心地もちろん高いプロテクション機能も維持。 SPF50+・PA++++の紫外線カット効果を持ち、ブルーライト、PM2.5などの大気汚染物質、花粉など、肌ダメージの原因となるあらゆる外的刺激までブロックしてくれる。テクスチャーはみずみずしく、肌を包み込むような使用感。2種の保湿成分となめらかパウダー、さらさらパウダー配合で、仕上がりはさらりとしてべたつかない。ローズマリーやベルガモットなどを中心としたアロマティックハーブの香りで、UVケアタイムもリラックスした気分で楽しむことができそう。【詳細】アユーラ ウォーターフィールUVジェルα プリズム 75g 2,800円+税 SPF50+・PA++++発売日:2021年4月1日(木)限定発売【問い合わせ先】アユーラTEL:0120-090-030(平日10:00~18:00 土日祝休)
2021年01月08日ナチュリエ(naturie)が、北欧生まれの人気キャラクター「ムーミン」とコラボレーション。限定デザインのハトムギ化粧水、ハトムギ保湿ジェル、ハトムギ浸透乳液を2021年2月17日(水)より全国のドラッグストア、大型スーパー、バラエティストアにて販売する。ナチュリエとムーミンが再びコラボ、ハトムギ浸透乳液が仲間入り2020年2月、初めてコラボレーションを果たし、売り切れ店舗が続出するほどの人気を博したナチュリエと「ムーミン」のコラボレーション。その第2弾となる今回は、前回登場したハトムギ化粧水とハトムギ保湿ジェルに加えて、2020年9月より全国発売を開始したハトムギ浸透乳液が登場する。毎日のスキンケアが楽しくなる愛らしい限定デザインパッケージには、ムーミンをはじめ、ムーミンパパやムーミンママ、リトルミイ、スナフキンらが登場する。今回は差し色として“赤い”ハート、“ピンク”の傘、“黄色い”花をさりげなくしのばせた。人気のハトムギシリーズとは?ナチュリエのハトムギシリーズは、毎日惜しみなく使えるサイズ感が魅力。また、オイルフリーまたはアルコールフリー、無香料、無着色、低刺激性なので敏感肌の人でも使いやすい。肌にぐんぐん浸透する「ナチュリエ ハトムギ化粧水」「ナチュリエ ハトムギ化粧水」は、みずみずしく浸透力に優れた処方で、重ねるほどに肌に馴染んでいく。たっぷり重ね付けしてもべたつかない、さっぱりとした使用感。うるおい続く「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」肌表面に“水の保護膜”を形成し、継続的に角質層に水分を送り込むことで、うるおいに満ちた肌へと導く「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」。肌に乗せると液状に変化するみずみずしい使用感で、べたつきも気にならない。もっちり肌へと導く「ナチュリエ ハトムギ浸透乳液」「ナチュリエ ハトムギ浸透乳液」は、角質層に浸透し、乾燥知らずのもっちり肌へ。肌によくなじませれば、内側まで入り込み、角質細胞の隙間を埋めて、水分の蒸発を防いでくれる。【詳細】「ムーミン」×「ナチュリエ」限定デザインパッケージ発売日:2021年2月17日(水) ※数量限定発売取り扱い:全国のドラッグストア、大型スーパー、バラエティストア※一部店舗にて販売価格:・ナチュリエ ハトムギ化粧水 限定ムーミンデザイン 500ml 715円(税込)・ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル 限定ムーミンデザイン 180g 990円(税込)・ナチュリエ ハトムギ浸透乳液 限定ムーミンデザイン 230ml 825円(税込)【問い合わせ先】イミュTEL:0120-371367© Moomin Characters TM
2020年12月10日大人の毛穴悩みを解決する新商品スキンケアブランド「FABIUS(ファビウス)」より、天然由来成分で毛穴悩みをスッキリ解決するジェル状洗顔料「skiliss(スキリス)」が新発売されました。こんにゃく由来の天然スクラブで優しく汚れを落とす無添加洗顔料が、“浮かす”“溶かす”“吸着する”“引き締める”の4つのアプローチで、毛穴の開きや黒ずみといった悩みを解決します。天然由来成分で毛穴スッキリもち肌に天然由来100%の洗浄成分で汚れを浮かした後は、フルーツ酸と植物酵素で不要な角質を優しくオフ。さらにこんにゃく由来の天然スクラブが肌に残った汚れだけをしっかり吸着し洗い落とします。最後に24種類もの植物エキスで肌をスッキリ整え、天然保湿成分で肌に潤いを閉じ込めて完了。不要な汚れや角質はスッキリと落とし、しっとりもちもちの肌を実感させるアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「skiliss」
2020年11月14日・眉の印象を変えにくかったり、ふんわりとし たナチュラルな眉を書けないといった「太眉・濃い眉毛」のお悩みを解決して、ナチュラルな垢抜け眉を作る方法を伝授!動画の最後には、今すぐ揃えられるプチプラアイブロウコスメも紹介しています。・・・◆Item#DECORTÉ*コントゥアリング パウダーアイブロウ全2色/各4,500円(税抜)・*ペンシル アイブロウ全4色/各3,500円(税抜)・#shuuemura*マスカラ ブラシ コーン700円(税抜)・*クシ ブロー全8色/各3,400円(税抜)・#visee*アイブロウパウダー全3種/1,100円(税抜)※編集部調べ・*アイブロウペンシルS全6色/540円(税抜)※編集部調べ・*インスタント アイブロウ カラー全5色/800円(税抜)※編集部調べ・このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2020年09月17日江崎グリコの新作アイス「アイスの実<大人のショコラ>」が、2020年9月28日(月)より全国で発売される。「アイスの実」史上“最濃“のフローズンショコラ2019年に発売され好評を得た「アイスの実<大人のショコラ>」が、リニューアルして2020年も登場。ベルギー産のハイカカオチョコレートを使用したジェラートを、ココアパウダーが入ったコーティングで包み込んだ、ほろ苦く濃厚な味わいが楽しめる大人のアイスの実だ。今回のリニューアルでは、トリュフチョコレートを思わせる口溶けの良さや、チョコレートの濃厚感に更に磨きをかけ、「アイスの実」史上最も濃いフローズンショコラに。また、睡眠の質を高めるなどリラックス効果のあるGABAを1袋に28mgを配合しており、1日を締めくくるリラックスタイムにもぴったりのアイスとなっている。商品情報「アイスの実<大人のショコラ>」発売日:2020年9月28日(月)メーカー希望小売価格:180円+税内容量:84ml(7ml×12コ)【問い合わせ先】グリコお客様センター(フリーダイヤル)TEL:0120-917-111受付時間:月~金 9:00~16:00
2020年09月17日「とろんと濃ジェル」にポンプタイプ登場常盤薬品工業株式会社が展開する豆乳スキンケアの「なめらか本舗」は、1本6役のオールインワンジェル「とろんと濃(こい)ジェル」シリーズのお得なポンプタイプを発売。2020年10月20日より、全国のドラッグストアやバラエティショップを中心に販売を開始する。忙しい朝もこれひとつ!「とろんと濃ジェル」は2016年の発売以来、販売累計個数が600万個を超える大ヒットシリーズ。これひとつで化粧水、美容液、乳液、クリーム、フェイシャルパック、化粧下地の6つの機能を併せ持つオールインワンジェルだ。濃厚なジェルには保湿効果の高い豆乳発酵液に加え、ダイズ種子エキスやダイズタンパクなど、大豆由来の美容成分をたっぷり配合。肌にのせるとジェルが体温でとろけ、角層のすみずみまで美容成分を届けてくれる。さらに肌表面に膜を張ってフタをすることで潤いを閉じ込め、ふっくらもちもちの肌へと導くアイテムだ。選べる3タイプ「とろんと濃ジェル」のラインナップは全3種。レギュラータイプの他、美容オイルを20%多く配合した高保湿の“エンリッチ”タイプ、肌荒れを防ぎながらパッと明るい透明肌を作る“薬用美白”タイプから選ぶことができる。今回限定発売されるポンプタイプは、価格は据え置きで従来品の20%増量、120g入りのお得なサイズになっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社のプレスリリース※「なめらか本舗」公式サイト
2020年09月02日ここ最近の気候はもはや亜熱帯!湿度と気温のダブルパンチの毎日に、さらにマスクというダイレクトアタックをくらってしまい、思考回路はショート寸前です。「暑い」という単語しか思い浮かばない。わらをも掴む思いで購入したユニクロのエアリズムマスクは今までの人生で付けてきたマスクの中で一番暑かったです。高性能フィルターがこんなところで裏目に出るとは……。外に出るにも気合いと根性が必要になってくる毎日にはサッと使うだけで涼しくなる商品が必要不可欠! ということで今回は、暑いなかでも外出する勇気をくれる冷感アイテムをおすすめしていきたい。■白元アース「アイスノン 頭を冷やすスプレー」肌を突き刺すような日差しの中、なんとか直射日光を避けるようにと帽子や日傘を使ってはいるが、どうやったって暑いものは暑いもの。太陽と地球って1億4960万kmも離れてるの……? といった疑問がわいてくる。これ暑すぎじゃない? たいようのぱわーってすごいんやな……と変換すら億劫になる頭の暑さをどうにかしてくれる商品がこちら、頭を冷やすスプレー。名前がド直球過ぎて説明は不要そうだが、夏のうだるような暑さで蒸れた頭をすっきり冷やすスプレーである。使い方は簡単、暑さでほてった頭にジェット冷気を噴射するだけ。このときの注意として公式サイトには、・缶をよく振って、必ず頭から10cm以上離してスプレーすること。・髪をかきわけて、頭皮に向けてスプレーすること。(冷たさがしっかり伝わるため)・凍傷になる恐れがあるので、1カ所に連続して3秒以上スプレーしないこと。(連続して使用する場合は、スプレーする箇所を変えながら使う)・スプレー頭部を上にして使用すること。(逆さにして使うとガスだけが出て、最後まで使えなくなる)とある。暑さのあまり思わず至近距離で使いたくなってしまうが、そこはぐっと我慢して10cm以上離すようにしよう。さすが「凍傷になる恐れがある」と注意書きするだけのことはあり、この冷感ジェットで頭をまんべんなく吹きかけると、亜熱帯化した頭部も一気に避暑地。「うあ”あ~~~」と無意識に声が出る気持ちよさだ。またこのジェット冷気にはメントールが含まれているので、ジェットを吹いた後も頭がひんやりと気持ちよく、ついでに気になる汗のニオイも抑えてくれる優れものである。■FERNANDA(フェルナンダ)「フレグランス モイスト ボディジェラート(グリーンティ)」「暑くて暑くて朝の化粧もままならないよ! どうせマスクつけるし眉毛だけ描いたらいいか!」化粧を顔に施したそばから汗で崩れていっている気がする。そんな暑さの中でも使える……、いやむしろ積極的に使いたくなる商品といえばフェルナンダのフレグランスボディジェラート。こちらの商品は常温で使ってもひんやりするのだが、あえて冷凍室で凍らせてから使うのが公式のおすすめらしい。たしかに、こちらの商品はジェルなので凍らせたところでカチンコチンにはならず、商品名にもなっている“ジェラート”のような滑らかさを保っている。蓋を開けると、涼やかな植物園を連想させる清潔感のある香りが漂う。これは性別関係なく使えそうな商品だ……と容器を握る手に力を入れてジェルを絞り出そうとすると……。「いッッッてェ!!!」ジェルが冷たすぎて、ジェルを受け止めた手が痛い。さっきまでちょっとおしゃれな雰囲気で進行してたけれど一気に素が出る冷たさ。これを髪の生え際に塗ると「痛い! 冷たい! 痛い痛い! これはアホやて……うわ顔さむ!!」顔から汗がさーーっと引く。ついでに首回りにも塗ると完全に化粧できる状態が整う。「よっしゃ今のうちに化粧やってまうで!」となってしまうかもしれないが、手には先ほど塗った冷感成分入りのジェルがうっすら付いた状態なので、きちんと手を洗ってから化粧をするようにしよう。私はうっかりそのまま化粧をしてしまい。アイシャドウを指で塗ってどえらい目に遭ったので……(ものぐさ代表)。ちなみにこのジェルは冷感成分のほかにも、次世代保湿成分リピジュアに加え保湿成分ダイヤモンド末とプラチナコロイドも配合されているので、意外なほどしっかりと肌を保湿してくれる。毎日暑過ぎてぶっちゃけ体の保湿までやってられん! となってしまいがちな方(私)にぴったりな商品ではないだろうか。■THE BODY SHOP「ペパーミント クーリング フットスプレー」頭の暑さには頭を冷やすスプレー。体の暑さにはフレグランスモイストジェラート。では足の暑さには? と言われたらこちらのペパーミントクーリングフットスプレーをおすすめします。使い方は、疲れてほてった足に直接スプレーする。これだけ。なんとストッキングの上からスプレーしてもいいという。「ストッキングの上からスプレーしてもいいなら靴下の上からスプレーしてもいいですか?」といった声が聞こえてきたのでお答えすると、靴下の上がらスプレーしても別に大丈夫です。が、やはりストッキングに比べて生地が厚いので本来1プッシュでいいところを5プッシュはしないとひんやり感が伝わってこない。そのためちょっと商品の減りが早くなってしまうのが難点かしら。実は今までフットスプレーなるものを使ったことがなかった私。知人に勧められてこの夏堂々のフットスプレーデビューです。これはやみつきになる気持ちよさ。ワンプッシュすると液が細かいミスト状になって噴射されるので、足の甲から指先まで全体的にふんわりと包み込む。これが、冷たい水で濡らした柔らかいタオルで足をそっと拭かれたような……そんな気持ちのよさなのだ。靴の中で蒸れた足も浄化してくれるワンプッシュ。そりゃやみつきになるわよね……(ちなみに、8月19日まで限定スペシャルプライス1650円→1320円になっているので今だとお得に購入できます)。ボトルの大きさは14cm程度で、大きめのトートバックなどなら邪魔にならずに持ち運べるサイズ感なのもうれしい。クリアボトルに入った液体は、凍ったバイカル湖の断面のような透明感と冷たさを感じる青緑色で、見た目も涼しげである。夏にぴったりよ。ちなみに香りはメントスミントにそっくりです。一応、足用化粧水とあるが別段ほかの部分に使っても問題はない(と思う)。私は外出前に首筋にワンプッシュするのが好きだ。化粧をするときに塗っていたフェルナンダのジェルと、このペパーミント配合のスプレーが合わさり、暑い中でも外に出ていく勇気がもらえる涼しさがまとえるからだ。王道の使い方とは少し外れてしまうが、このスプレーは細かいミストなので、日焼け止めを塗った肌の上からでもスプレーして涼しさを味わえるのが地味に便利。この暑さの中頑張る暑がりさんにぜひ試していただきたい商品である。
2020年08月13日「都会に咲く一輪の花」コンクリートの隙間からでも咲くほど生命力にあふれるポピーの花には本来香りがなく、「KENZOが香りを与えたなら」というコンセプトから、『フラワー バイ ケンゾー』 は2000年に生まれました。シリーズ誕生から20年となる今年、花々への無条件な愛に満ちたウッディ・フローラルの新しい香りを、クッションタイプのジェル状フレグランスとして限定発売します。フラワー バイ ケンゾー ポピー ブーケ クッション(ジェル オーデパルファム) 14g 5,500円(税抜)いつでもどこでもまとえる香りの“アクセサリー”。KENZOブランドのルーツでもある日本のフルーツ、ジャパニーズペアーの溢れるようなジューシーさ、『フラワー バイ ケンゾー』シリーズのアイコニックな香りであるブルガリアンローズとガーデニア、そしてアーモンドツリーの優しい甘さに包み込まれる、持ちきれないほどの大きな花束のように華やかで優雅な香り。【香調】ウッディ・フローラルトップノート:ジャパニーズペアーミドルノート:ブルガリアンローズ、ジャスミン、ガーデニアラストノート:アーモンドツリー調香師:アルベルト・モーリヤス、ドラ・バグリッシュ<テクスチュア&パッケージ>革新的なほどフレッシュでソフトなジェル状テクスチュアは、オーデパルファムの香りがそのまま長続きします。パッケージは、『フラワー バイ ケンゾー』を象徴するモチーフであるポピーがスタイリッシュにパターンプリントされています。コンパクトを開けると丸いミラーがついた、すっきりとしたミニマルなデザイン。<ご使用方法>1. コンパクトを開けて付属のスポンジで押しながらテクスチュアをスポンジに含ませます。2. 首元や手首などに塗布します。3. コンパクトサイズなので、そのままバッグ入れて持ち運びにも便利です。ケンゾー パルファム [LVMHフレグランスブランズ][ケンゾー パルファム オフィシャル サイト][Facebook]企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月15日私には月に数回、なぜか無性に味の濃い食べ物が食べたくなる日があります。長らく理由はわかりませんでしたが、もしかしたら生理と連動しているのではと考えるようになりました。食欲や味の好みの変化を、生理日の目安にするようになっていった経緯をお伝えします。 突然食べたくなる味の濃い食べ物ある日、家までの帰り道で、いつものようにスーパーに立ち寄って買い物をしていた私。そのとき、ふと「味の濃いスナック菓子が食べたい!」と思い立ち、濃い味付けのスナック菓子をいくつかカゴに入れ、レジへ向かいました。 その後、家に帰って夕飯を用意するまでの間に、我慢できずに1袋を完食! 夕飯を食べる前なのにやってしまったと少し後悔しました。 揚げ物やピザなどジャンキーなものを求めてしまう…またある日は、帰りの電車の中で「何か濃い味のものが食べたい......」と思うように。どうしても我慢できずに、帰りに冷凍ピザや揚げ物のお惣菜を購入し、かなりジャンキーな夕飯を食べてしまいました。そして今回も「体に悪そうな夕食にしちゃったな......」と後悔することに。 その後も、私は謎の食欲に振り回され、味の濃い食べ物を食べるのですが、その理由に気づくまでは、夕飯時だし、ただおなかがすいているのだろうと考えていました。 もしかして食欲と生理が連動してる?そしてまた、ある日のことです。今度は生理を1週間後に控えており、私は憂うつな気分に......。そのとき、また味の濃い食べ物が食べたい衝動に駆られました。何を食べようかなと考えているとき、私はこの食欲が生理周期とかなり連動していることに気づきました。 「そういえば、前回も生理1週間くらい前から、味の濃い食べ物が食べたくなったのでは?」と手帳を見返してみると、やはり「味の濃いものが食べたい」と思ったときには大体生理日が近くにあったのです。 食欲が生理日の目安にそれから、私は食欲を自分の生理周期の参考にすることにしました。食欲が増すと、大体数日~1週間後くらいに生理が来るように思います。外れることもありますが、当たることが多いので、ナプキンの準備や心の準備をするうえで非常に便利だと思っています。 ジャンクフードを食べてしまったという後悔は毎回変わらず感じますが、毎日食べるわけではないし、そういうものだと思って軽く流すようにしています。 初めは、生理に伴う食欲の変化について、あまりいいことではないと思っていました。しかし、「生理に伴う」ということを逆手に取れば、生理の予測の参考になりますし、今は、あまり考えすぎずに受け入れてもいいかもしれないと思えるようになりました。 著者:仲本まゆ子
2020年07月08日ナチュリエ(naturie)は、人気のスキンケア「ナチュリエ ハトムギ化粧水」と「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」の限定キットを2020年8月26日(水)より数量限定で全国発売する。「ナチュリエ ハトムギ化粧水」がスプレー付きにナチュリエ ハトムギ化粧水は、しっかりと潤いを与えてくれる水分補給力と、重ねづけしてもべたつかないさっぱりとした使用感、そして毎日たっぷり使える“コスパの良い”化粧水として愛されている。2020年もセルフ化粧水市場において売上本数No.1(※1)を獲得するほど、多くの人々に愛されているスキンケア製品だ。そんな「ナチュリエ ハトムギ化粧水」が“より使いやすい”トリガースプレー付きセットになって限定登場。トリガースプレーを取り付けると、化粧水が細かいミスト状になりやさしく水分チャージ。また、手の届きにくい背中などにも簡単に塗布できるので、フェイスだけでなく、脚・背中・腕などボディの保湿ケアにもおすすめだ。サイズは、たっぷり500mLの現品サイズ。価格は変わらないので、この時期だけのお得なキットとなっている。<「ナチュリエ ハトムギ化粧水」おすすめの使い方>1)化粧水としてスキンケアのはじめにたっぷり使用するのがおすすめ。目安は、500円玉大の量を3回重ねづけ。2)ローションパックとしてコットンやフェイスマスクにたっぷり含ませて約3分間パックすると、さらに効果的。3)プレ化粧水として洗顔後すぐに塗布することで、その後につけるスキンケアのなじみを良くしてくれる。4)ボディケアとしてべたつかないので、毎日の入浴後や日差しを浴びた後など、ボディの潤いチャージにも。「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」のシートマスク付きキットそして、「ナチュリエ ハトムギ化粧水」と並んでブランドのアイコン製品といえるのが、保湿ジェル「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」だ。天然保湿成分ハトムギエキス配合で、スキンコンディションを整えてくれる。肌に塗布すると、表面に“水の保護膜”を形成して、継続的に角質層に水分を送りこみ、うるおいに満ちた肌へと仕上げてくれる。化粧水同様、べたつきの気にならないみずみずしい使用感と、毎日たっぷり使える大容量サイズがポイントだ。<「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」おすすめの使い方>1)美容液として化粧水の後に美容液としてたっぷりと塗布。目安は、500円玉大の量を2回重ねづけするほど。乾燥が気になるときや好みにあわせて、その後乳液やクリームを重ねて。2)メイク前の保湿ケアに油分の多いスキンケア品を使うとメイクがくずれやすいときは、メイク前の保湿ケアとして「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」を取り入れるのがおすすめ。3)お風呂上がりの“とりあえず保湿”にゆっくりスキンケアできないときの“とりあえず保湿”にも最適。油分が少なく、後から行うスキンケアを妨げずに保湿ケアできるので、忙しいときにぴったりだ。そんな「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」からシートマスク付きの限定キットが登場。「ナチュリエ ハトムギ化粧水」をたっぷり含んだマスクは、手でつけたときの3倍(※2)の水分補給力。後肌はひんやりと心地よく、潤いあふれる肌を実感できるはず。「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」とのセット使いがおすすめだ。【詳細】■ナチュリエ ハトムギ化粧水 限定 トリガースプレーつき 650円+税内容:ナチュリエ ハトムギ化粧水 500mL<現品>、トリガースプレー(非売品)■ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル 限定 ハトムギ化粧水フェイスマスクつき 900円+税内容:ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル 180g<現品>、ナチュリエ ハトムギ化粧水 フェイスマスク 1枚入り(非売品)発売日:2020年8月26日(水)~なくなり次第終了取り扱い店舗:全国のドラッグストア、大型スーパー(一部店舗にて発売)※1:インテージ SRI セルフ化粧水市場 2019年6月~2020年5月アイテム別個数シェア※2:化粧水を手でつけたときとローションパックをしたときの角質層水分量を比較・イミュ調べ【問い合わせ先】イミュTEL:0120-371367
2020年06月27日「ケール葉エキス」配合キューサイ株式会社は、スキンケアブランド「Skinkalede(スキンケールド)」から、「リバイタライジング濃密ジェル」を2020年7月1日(水)に発売する。同社は、強い生命力で紀元前から自生してきたケールの高い栄養価に着目し、ケール青汁をはじめとした「飲む」製品づくりに活かしてきた。2019年10月に立ち上げた同ブランドは、ケールの恵みを肌に届ける「塗る」製品を展開。今回発売するのは、第一弾の「バランシングローション」に続いて第二弾となる製品だ。肌本来のうるおう力を引き出す「ケール葉エキス」などの美容成分を97.89%配合。これ一つに、保湿ジェル、乳液、美容液、クリーム、美容パックの5つの役割を兼ね備えた多機能ジェルだ。水を一滴も使わない濃密処方また、水の代わりにコラーゲン発酵液を使用することで、水を一滴も使わない濃密処方を実現。ジェルとは思えない濃密なテクスチャーで、ハリに満ちた肌へ導く。さらに、肌にうるおいを届けるハトムギ種子エキス、メリッサ葉エキスなどの厳選した9種の植物エキス配合で、複合的に保湿アプローチ。5つの精油をブレンドし、ケールの起源である地中海をイメージした天然由来の心安らぐ香りを楽しめる。販売価格は、50g入りで4510円(税込み)。便利な専用のスパチュラ付きで衛生的だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※キューサイニュースリリース
2020年06月07日アメリカ・シカゴ生まれの老舗グルメポップコーン・ブランド「ギャレット ポップコーン ショップス®」は、今までにない濃厚な抹茶感を実現した『濃抹茶きなこくるみ』と、色とりどりのストライプの中に繊細な模様を散りばめた『マルチ ストライプ缶』を、各店舗期間・数量限定で発売します。■ギャレット史上最“濃”の抹茶と、香ばしいきなこを組み合わせた和レシピが新登場。色とりどりのストライプと繊細な模様が印象的な限定デザイン缶も。『濃抹茶きなこくるみ』は、4倍の濃い味にアップグレードした「抹茶キャラメルクリスプ™」と、きなこの香ばしさとくるみのザクザク食感が特徴の「きなこくるみ」をミックスした限定レシピです。抹茶の苦味をしっかりと感じる大人の味わいと、ほんのり甘く仕上げたきなこのコク深く香ばしい味わいが一度に楽しめます。同時発売する『マルチ ストライプ缶』は、ギャレットのシンボルであるシグネチャーストライプをマルチカラーで鮮やかにアレンジ。色とりどりのストライプに繊細な模様が映える華やかなデザインは、見ているだけで気分を明るくしてくれます。『マルチ ストライプ缶』にリッチで濃厚な味わいの『濃抹茶きなこくるみ』を詰めてホームシアターのお供にすれば、少し贅沢なおうち時間を過ごせること間違いなしです。■限定レシピ『濃抹茶きなこくるみ』概要<発売期間>原宿店:2020年6月1日(月)~7月16日(木)酒々井プレミアム・アウトレット店:2020年6月5日(金)~7月16日(木)名古屋店:発売中~7月16日(木)ららぽーとEXPOCITY店:2020年6月1日(月)~7月16日(木)<展開サイズ/価格>S(620円)、M(1,100円)、L(1,720円)、J(3,450円)、クォート缶(1,750円)、1ガロン缶(4,400円)、2ガロン缶(8,400円)<展開店舗>ギャレット ポップコーン ショップス® 全店舗※一日の販売数には限りがあります。なくなり次第、終了とさせていただきます。※J、2Gは酒々井プレミアム・アウトレット店とららぽーとEXPOCITY店の2店舗のみの販売です。■限定デザイン缶『マルチ ストライプ缶』概要<発売期間>原宿店:2020年6月1日(月)~7月16日(木)酒々井プレミアム・アウトレット店:2020年6月5日(金)~7月16日(木)名古屋店:発売中~7月16日(木)ららぽーとEXPOCITY店:2020年6月1日(月)~7月16日(木)<展開サイズ/価格>クォート缶(1,130円~)<展開店舗>ギャレット ポップコーン ショップス(R) 全店舗<取り扱い可能なレシピ>シカゴ ミックス®、キャラメルクリスプ™、チーズコーン、マイルド ソルト、プレーン、アーモンド キャラメルクリスプ™、カシュー キャラメルクリスプ™、濃抹茶きなこくるみ※一日の販売数には限りがあります。なくなり次第、終了とさせていただきます。■「ギャレット ポップコーン ショップス®」とは「ギャレット ポップコーン ショップス®」は、1949年アメリカのシカゴで創業し、70年以上3世代にわたり伝承されてきた秘伝のファミリーレシピとお店での手づくり製法にこだわった、ちょっと贅沢でグルメなポップコーン・ブランドです。全米では16店舗を展開するほか、シンガポール、香港、UAE、マレーシア、タイ、韓国と合わせて約55店舗を展開しており、世界中で多くの方に愛されています。◇ホームページ:◇Facebook :◇Twitter :◇Instagram :企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月28日アユーラ(AYURA)とマスキングテープブランド「mt」がコラボレーション。「mt × AYURA」のアロマボディシートやUVジェルが、2020年6月1日(月)より限定発売される。アユーラとマスキングテープブランド「mt」がコラボアユーラは25周年を記念して、マスキングテープブランド「mt」とコラボレーション。アユーラ人気の日やけ止め「ウォーターフィールUVジェルα」とボディシート「アロマボディシート」が、「mt × AYURA」オリジナルデザインになって登場する。パッケージは、マスキングテープを切り貼りしたようなポップな表情に。「アロマボディシート」は、スポーツ・ジャパンの2デザインで登場する。みずみずしいUVジェルアユーラの「ウォーターフィールUVジェルα」は、みずみずしいテクスチャーで、さらりとしたつけ心地を叶えるUVジェル。SPF50+・PA++++でUVケアしながら、乾燥、あらゆる環境ストレスをブロックして肌をやさしく守ってくれる。フェイス・ボディ両用なので、これ1つでの夏のUVケアはばっちりだ。ひんやりリフレッシュボディシート一方、「アロマボディシート」は、みずみずしい感触で、ボディをひんやりリフレッシュさせてくれる。厚みのある大判シートなので、1枚で全身に使用でき、さらりとした肌が続く。マスキングテープ付きのキットも同時に、「ウォーターフィールUVジェルα」「アロマボディシート」に加えて、アロマボディシートと同デザインのオリジナルマスキングテープがセットになった「アユーラ mtコラボキット」も発売される。「アロマボディシート」の柄と連携したマスキングテープが付属するので、好みのデザインをスポーツまたはジャパンからチョイスして。森林浴気分のボディシートがリニューアル2020年6月1日(月)、アユーラの「アロマボディシート」はリニューアル。さらさらパウダーを新配合することで、さらりとした肌が続くようになった。2012年の登場時から続く人気のアロマティックフォレストの香りに爽やかさがプラスされ、森林浴気分で清々しい木の香りをより楽しむことができる。「mt × AYURA」には、リニューアルした「アロマボディシート」がセレクトされているので、ぜひこの機会に新しくなった「アロマボディシート」をトライしてみて。【詳細】■「mt × AYURA」発売日:2020年6月1日(月)限定発売・アユーラ アロマボディシート(mts・mtj) 15枚入 各750円+税・アユーラ ウォーターフィールUVジェルα(mt) 75g 2,800円+税・アユーラ mtコラボキット 全2種 各3,550円+税セット内容:アユーラ アロマボディシート(mtsまたはmtj)、アユーラ ウォーターフィールUVジェルα(mt)、mt×AYURA(マスキングテープ/特製品、SまたはJいずれか1つ)■アユーラ アロマボディシート 15枚入 750円+税、30枚入 1,300円+税発売日:2020年6月1日(月)【問い合わせ先】アユーラTEL:0120-090-030(平日 10:00~18:00 土日祝休)
2020年04月27日メディカルコスメのドクターシーラボ(Dr. Ci:Labo)から“ひんやり”炭酸ジェル化粧水「アイスビューティー スパークリングタッチ ローション」が数量限定で発売される。“-8℃の冷感”ひんやり炭酸ジェル化粧水ドクターシーラボの新作は“-8℃の冷感”テクスチャーで、瞬時にほてり肌をクールダウンさせてくれる化粧水だ。シュッとスプレーすると、炭酸ジェル化粧水が顔を出し、コットンで肌にすべらせるだけで、肌をキュッと引き締めてくれる。仕上がりはさらさらで、メイクノリもぐっとUP。メイク崩れが気になる夏の季節でも、メイクの仕上がりをキープして美しい肌が長続きする。香りは、夏にぴったりのシトラスソルベの香り。精油を絶妙なバランスでブレンドして爽やかな香りをデザインした。皮脂吸着にすぐれるふんわり軽い微細なパウダーを含んでいるため、気になる凹凸やキメ乱れまでカバーしてくれる。”ひんやりサラサラ肌”を叶えるボディ用クールゲルまた同時に、“ひんやりサラサラ肌”を叶えるボディ用クールゲル「アイスビューティーボディゲル」も新登場。ひんやり冷たいゲル状のローションは、 塗った瞬間から、スーッと心地よい冷感をもたらし、夏肌をクールダウンさせてくれる。塗布後にほんのり肌に残るシトラスソルベの香りが涼しさを演出し、サラサラ肌をキープしてくれる。日中の猛暑や寝苦しい夜も、肌になじませるだけで快適に過ごすことができそう。持ち運びに便利なポケットサイズなので、外出先でも手軽にリフレッシュが楽しめる。【詳細】ドクターシーラボ夏限定品「アイスビューティースパークリングタッチ ローション」150g 2,700円+税「アイスビューティーボディゲル」95mL 1,500円+税発売日:2020年4月8日(水)ドクターシーラボ直営・百貨店4月15日(水)ドラッグストア4月21日(火)公式オンライン※数量限定発売【問い合わせ先】TEL:0120-371-217
2020年04月24日RMK(アールエムケー)は“ひんやりジェル”のトリートメントローション「RMK ファーストセンス クーリングジェル」を2020年6月1日(月)より数量限定で発売する。“ひんやり”とろみジェルのトリートメントローション「RMK ファーストセンス クーリングジェル」は、“ひんやりとした感触”の夏にぴったりなトリートメントローション。火照った夏の肌もクールダウンさせてくれ、肌をキュッと引きしめてくれる。表面さらり&内側もっちりのうるおい肌に清涼感のあるテクスチャーで、肌にのせると瞬時に一体化。とろみのあるジェルがすばやく角質層まで浸透して、乾燥しやすい肌をすみずみまでうるおいで満たしてくれる。たっぷりとうるおっているのに、肌表面はさらりとした仕上がり。いつまでも触っていたくなるような、キメの整った肌に整えてくれる。スパイシー & パウダリーな香り香りは、使うたびに深呼吸したくなるほどのスパイシー&パウダリーな香り。ブラックペッパーとピンクペッパーのピリッとしたスパイスに、サンダルウッドとローズの香りを重ね合わせた。【詳細】「RMK ファーストセンス クーリングジェル」150mL 3,600円+税発売日:2020年6月1日(月)より数量限定発売【問い合わせ先】RMK DivisionTEL:0120-988-271
2020年04月12日dプログラム(dprogram)は、オールインワン薬用美白ジェル「dプログラムホワイトニングクリアジェリーエッセンス(医薬部外品)」を2020年4月21日(火)より数量限定で発売する。“透明美肌”へ導くオールインワン美白ジェル再び洗顔後、これひとつで簡単ケアできる、dプログラム人気のオールインワンジェルが再び登場。洗顔後の肌になじませるだけで、美白ケア・保湿ケアを両立。ひんやりとした使用感で、夏のスキンケアにぴったりだ。うっかり日やけ&ほてりケアにもオールインワン薬用美白ジェルの中には、dプログラム美白ケアラインの配合成分に加えて、保湿効果のあるアロエエキスGLを配合。うっかり日やけしてしまった肌や、紫外線にあたるとすぐにほてってしまう夏の肌にも、角層までたっぷりとうるおいを与え、生まれ変わったかのような透明感あふれる美肌へと導いていく。低刺激設計なので、デリケート肌にもOK。同時にニキビや肌あれとシミ・そばかすも予防して、夏の肌悩みにアプローチしてくれる。【詳細】dプログラムホワイトニングクリアジェリーエッセンス(医薬部外品) 2,900円+税発売日:2020年4月21日(火)数量限定発売【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710
2020年03月26日「LEDoc.」専用歯磨きジェル登場LEDライト付き電動歯ブラシ「LEDoc.(エルイードック)」を販売する株式会社イッティが、自宅で本格的なホワイトニングケアができる歯磨きジェル「LEDoc.薬用歯磨きジェル」を発売した。ツルツルの白い歯に「LEDoc.薬用歯磨きジェル」は、“歯周病予防”、“口臭予防”、“黄ばみ・着色予防”、“虫歯予防”、“歯周膿漏予防”の5つの効果を厚生労働省から認められた医薬部外品だ。歯の汚れや黄ばみ、口臭など、現代人が悩むお口トラブルを解決するため開発された。金銭面や時間面から、歯科でのホワイトニングをあきらめた人でも、自宅で簡単に本格ホワイトニングケアを行うことができる。「LEDoc.」と併せて使用することで、より高い効果を得られるだろう。歯に優しいフリー処方同アイテムは歯への優しさにもこだわっている。多くの歯磨き粉に含まれる研磨剤は不使用。歯がすり減ることによる知覚過敏や虫歯を防いでくれる。またパラベン、着色料、石油系洗浄成分、漂白剤なども一切使用していない。価格は通常3,980円のところ、定期コースにすることで初回980円、2回目以降が2,480円になる特別価格が用意されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社イッティのプレスリリース
2020年03月22日「舞妓はん」が『美容液UVジェル』限定発売コスメブランド「舞妓はん」が大好評のジェルタイプの下地・日焼け止め、『美容液UVジェル』2タイプを新発売する。2020年4月7日(火)より、公式オンラインサイトなどで購入することができる。数量限定のため、お早めに。2タイプの『美容液UVジェル』が、うるおいを保ちながらUVカットする「舞妓はん」の『美容液UVジェル』は、スッとなじむ付け心地のよいジェルで、ビタミンC誘導体、桜の花エキス、椿油などの多彩な美容成分によって肌のうるおいを保つ。化粧下地にも、全身にも使えて、塗った後は余分な皮脂や汗を吸収してくれる桜型パウダーがさらさらの質感を与えてくれる。また、しっかり紫外線をカットしてくれる、SPF50+/PA++++の最高値UVなのに、石けんでオフできる使いやすさ。『美容液UVジェル01』は、天然ビタミンで色づけされた桜色のジェルが、ほんのり血色をアップしてくれる。また桜詩の香りが春らしい。『美容液UVジェル02』は、2種の偏光パールが配合された純白色のジェルで、一塗りで透け感のある色白肌へトーンアップしてくれる。どちらのタイプも販売価格は1,300円(税抜)だ。日本の伝統化粧の技と心を活かす「舞妓はん」京都の最も歴史ある花街、上七軒のお茶屋「市」の舞妓さんたちとの共同開発・監修によって生まれた「舞妓はん」。舞妓さんの姿や和化粧の技から得た着想を現代のメイクやデザインに活かした商品として提供している。(画像はプレスリリースより)【参考】※舞妓はん公式サイト
2020年03月11日カロリーを気にする人にオススメのヘルシーデザートフルーツゼリーなどの製造・販売事業を展開する株式会社たらみは、パウチタイプのゼリー『濃い0kcal蒟蒻ゼリー』シリーズを3月2日にリニューアルし、新商品として『濃い北海道メロン0kcal蒟蒻ゼリー』を発売した。販売価格は、150g入りで180円。2019年3月に発売した『濃い0kcal蒟蒻ゼリー』シリーズには、『濃い白桃0kcal蒟蒻ゼリー』と『濃いマスカット0kcal蒟蒻ゼリー』がある。フルーツの美味しい濃さがしっかり味わえる、ゼロカロリーの蒟蒻ゼリーである。完熟メロンの果汁感が楽しめる今回、『濃い白桃0kcal蒟蒻ゼリー』と『濃いマスカット0kcal蒟蒻ゼリー』では、カロリーゼロ商品を表現するような軽快でさわやかな色調に変更した。フルーツのシズル感を高めたデザインに変えたことによって、店頭での視認性の向上を目指している。『濃い北海道メロン0kcal蒟蒻ゼリー』は、北海道産メロンピューレを使用しているため、メロンの芳醇な香りとまろやかな甘みのあるリッチな美味しさに仕上がっている。弾力があり、のど越しのよいプルプル食感が楽しめるヘルシーデザートである。同社は、たらみのイメージキャラクターを務める藤田ニコルさんが出演する『濃い0kcal蒟蒻ゼリー』の新テレビCMを4月から公開する。ゼロカロリーなのにフルーツの美味しい濃さがある同製品の魅力を藤田さんのナチュラルな表情で伝える内容になっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社たらみ※濃い北海道メロン0kcal蒟蒻ゼリー商品情報フルーツゼリーのたらみ
2020年03月04日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART Beauty)の日やけ止めジェル「ジルスチュアートエブリデイブライト UVプロテクター ホワイトフローラル」が、2020年2月21日(金)より発売される。透明感UPで“肌キレイ”日やけ止めジェルジルスチュアート ビューティの日やけ止めは“毎日使いたくなる”心地よさが魅力。さらに今年は、肌を明るくみせてくれるエバーブライトパウダーを配合して“肌をキレイ”に演出してくれる効果も。その人の肌色にあった明るさで肌をキレイに演出してくれる。ジェル状のテクスチャーは、肌をヴェールで包み込むように広がって軽やか。なじませた後は、汗・皮脂吸収パウダーやサラサラパウダーによってピタッと密着して、すぐにサラサラの肌へと変化する。SPF50+/PA++++で紫外線からしっかりガード。ダストプルーフ処方で大気中の微粒子からも肌を守り抜き、日やけによるシミ・そばかすを防いでくれる。華やかなホワイトフローラルの香りは、ますでボディクリームを纏っているかのように優雅な気分をもたらしてくれる。限定の香りの日やけ止めジェル&UVスプレーもまた、数量限定発売で「ロージーズ」の香りと「ブルーミングペアー」の香りの日やけ止めも登場。血色感UPのピンクパール入り日やけ止めジェル「ジルスチュアートエブリデイブライト UVプロテクター スパークル ロージーズ」は、ピンクパール入りのジェル状日やけ止めだ。ピンクパールの効果により血色感を与え、女性らしい肌を演出してくれる。シュッとひと吹き“香りをまとう”UVカットスプレー「ブルーミングペアー」の香りは、UVカットスプレー「ジルスチュアートエブリデイブライト UVプロテクター スプレー ブルーミングペアー」として登場。顔はもちろんからだ、髪にも使用OKで、逆さにしてもスプレーできるので背中やうなじなど、手の届きにくい部分のUVケアにおすすめだ。もぎたての果物のように甘い香りでふんわりと包み込み、ライトフレグランスをまとったときのような爽快感を届けてくれる。【詳細】・ジルスチュアートエブリデイブライト UVプロテクター ホワイトフローラル SPF50+/PA++++ 60g 2,800円+税<顔・からだ用>・ジルスチュアートエブリデイブライト UVプロテクター スパークル ロージーズ SPF50+/PA++++ 60g 2,800円+税<顔・からだ用>※限定品・ジルスチュアートエブリデイブライト UVプロテクター スプレー ブルーミングペアー SPF50+/PA++++ 60g 2,800円+税<顔・からだ・髪用>※限定品発売日:2020年2月21日(金)【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2020年02月10日「ナチュリエ ハトムギ化粧水」「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」の限定ムーミンデザインが、2020年2月6日(木)に全国のドラッグストア、大型スーパー、バラエティストアにて数量限定発売される。限定ムーミンデザインは、ナチュリエにとって初となるキャラクターとのコラボレーション。ムーミンの自然、友情、家族を大切にした世界観と、北欧のシンプルで丁寧なライフスタイルからインスパイアされたパッケージには、ムーミンや仲間達がナチュリエのブランドカラーで描かれている。限定ムーミンデザインのラインナップは、「ナチュリエ ハトムギ化粧水」と「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」の2種を用意。さっぱりした使用感ながら、みずみずしく浸透力に優れた処方の「ナチュリエ ハトムギ化粧水」は、惜しみなくたっぷりと使える500mlサイズ。重ねる程肌になじんでいき、角質層を水分で満たしてくれる。「ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル」は、「水の保護膜」を肌表面に形成し、うるおいに満ちた肌を持続させてくれる保湿ジェルだ。肌にのせるとジェルが液状に変化し、べたつきが気にならないみずみずしいテクスチャーに。無香料、無着色、低刺激性、アルコールフリーで作られている点も魅力的なポイントだ。【詳細】ナチュリエ ハトムギ化粧水 限定ムーミンデザイン発売日:2020年2月6日(木)~なくなり次第終了販売場所:全国のドラッグストア、大型スーパー、バラエティストア(一部店舗にて販売)・ナチュリエ ハトムギ化粧水 限定ムーミンデザイン 500ml 650円+税・ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル 限定ムーミンデザイン 180g 900円+税【問い合わせ】イミュTEL:0120-371367
2020年02月01日「なめらか本舗」の美白マスクが限定発売ノエビアグループ・常盤薬品工業株式会社が展開する、豆乳スキンケアでおなじみの「なめらか本舗」より、「美白ジェル美容液マスク’20」が新登場。2020年3月10日より限定発売される。豆乳&アルブチンでぷるぷる透明肌に「美白ジェル美容液マスク」は2017年と2019年に限定で発売され、好評を博した美白タイプのフェイスマスク。今年も限定アイテムとして発売される。ジェルには「なめらか本舗」の美白ラインの特徴である、北海道産「ゆきぴりか」から作られた”豆乳発酵液(保湿成分)”をたっぷり配合。さらに美白有効成分として、高純度のアルブチンを配合している。美白&保湿成分が凝縮された美白ジェルが、肌の奥深くまで浸透。メラニンの生成を防ぎ、透明感に満ちた肌に導いてくれる。肌荒れ防止の効果も期待できる。忙しい女性にうれしい時短アイテム同商品は、これ1枚で化粧水、美容液、乳液、クリーム、そしてパックの5つの機能を持つオールインワンアイテム。時間のない日でも手軽にスペシャルケアが可能だ。シートマスクの素材は100%コットン。肌あたりがよく摩擦によるダメージを防いでくれる。また目のキワ、口元までぴたっと密着するよう設計されているので、美白ジェルを余すことなく肌に届けてくれる。便利な個包装5枚入りで800円(税抜)という、手に取りやすい価格設定も魅力的だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース
2020年01月11日