北海道スイーツ・ロイズ(ROYCE’)は、烏龍茶フレーバーの「生チョコレート」を期間・数量限定でロイズ直営店にて販売。"ふわり"と香り広がる烏龍茶の生チョコレートロイズの烏龍茶フレーバーが限定で登場。"ふわり"と広がる烏龍茶の香りと心地よい渋みが感じられる国産烏龍茶のパウダーをミルクチョコレートにブレンドしているのが特徴だ。さらに烏龍茶の風味を味わえるよう、表面には烏龍茶チョコパウダーをかけて、香りをより楽しめるように仕上げた。【詳細】ロイズ 生チョコレート[烏龍茶] 20粒 864円発売日:2023年7月6日(木)~8月31日(木)期間・数量限定 ※期間中でもなくなり次第終取扱店舗:ロイズ直営店、ロイズ通信販売
2023年07月10日へたり髪の根本原因にアプローチサンスターグループの展開する美容ブランド「EQUITANCE(エクイタンス)」は、女性用薬用育毛剤「エクイタンスふわりエール」を、2022年7月1日に発売した。同社は、50年以上も毛髪研究を続ける中で発見した、発毛・育毛のメカニズムを応用。これから生えてくる髪と、今ある髪の両方に根本から理想のふんわりを感を実現する目指し商品を開発。毛髪量と髪のハリ・コシの低下によっておこる「へたり髪」の根本原因にアプローチし、年齢を重ねた女性の髪のボリュームに悩みを解決する。根元からふんわりボリューム髪へ「エクイタンスふわりエール」は、毛母細胞に直接アプローチする白薬子エキスをはじめ、生薬由来の3つの育毛成分でこれから生えてくる髪を太く長く育てる育毛剤だ。サンスターが長年培ってきた研究力を生かし、ハリ・コシ強化成分となる「亜鉛」を配合することで、一本一本の髪密度が高まり、根元が立ち上がりやすくした。このほか7種の和漢と美容成分をリッチに配合し、お風呂あがりの新習慣で根元からふんわりボリューム髪へ導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※EQUITANCEブランドサイト
2022年07月12日色彩と光に溢れた作品を制作する現代美術作家、曽谷朝絵の東京では初となる大規模展覧会『とことこふわり』が3月24日(木)から4月4日(月)まで、南青山のスパイラルガーデンで開催される。曽谷の活動は平面作品のみならず、色彩と空間が共鳴し合うインスタレーションやパブリックアートなど幅広いジャンルに及んでおり、光と色彩に満ちあふれたその作品は、観る者の視覚を越えて身体感覚を呼び起こす。本展では、会場を曽谷の散歩コースをイメージして構成。コロナ禍で都市の空き地に生い茂るようになった雑草からインスパイアされた作品群、水彩やパステルによる新作のほか、油彩の大作や会場の光溢れるガラス面を生かした新作インスタレーションなど、類まれな色彩感覚を持つ曽谷の多彩な活動を楽しむことができる。スパイラルガーデンのアトリウムを囲む螺旋状のスロープの壁には、ほぼ実物大の洗面器をモチーフに描かれた《Washbowl》のシリーズが展示される。パステルで描かれた28枚から成るこのシリーズは、水を湛えているものや空っぽのものなど様々な状態の洗面器に光が差し込み乱反射するさまを、夜から朝、昼、夕暮れ、夜と徐々に日が移り変わる様子と、新月から満月までの月の満ち欠けのイメージを重ね合わせているという。title; Washbowl size; 41x38cm material; 紙にパステル / pastel on paper year; 2021また、曽谷はいつもの散歩道で、ある日、雑草が頭上高くからジャングルのように繁っているという異様な光景を目にしたという。コロナ禍で開発事業がストップした空き地から、さまざまな種類の雑草が枝葉を広げる様子は「美しいだけでない暴力的なまでのエネルギー」や「都市と自然のパワーバランスの危うさ」を感じたと話し、これらからインスパイアされた《Bloom》《Spring Burst》などのシリーズは、都市の隙間に生い茂る雑草のように、コロナ禍で私たちの心に生まれた隙間にも人工的に刈り込まれていない、野性的なクリエイションに満ちた何かが生えてきているはずだという思いが込めらている。title; Bloom size; 41x41cm material; パネルに紙、水彩 / watercolor on paper on panel year; 2020会場では、曽谷の作品集『宙色』、ポストカード、アクリルキューブ「niji・iro」ほかアーティストグッズが販売予定。さらに展覧会会場を眺めながら食事を楽しめるスパイラルカフェでは、曽谷の描く鮮やかな光と草花の世界をイメージした展覧会オリジナルブレンドティーも用意されている。【開催概要】曽谷朝絵展『とことこふわり』会期 : 3月24日(木)-4月4日(月) 11:00 - 20:00 会期中無休会場 : スパイラルガーデン(スパイラル1F)東京都港区南青山5-6-23URL:
2022年03月07日スターバックス(Starbucks)から、2021年春の新作「さくらふわり ベリー フラペチーノ」が登場。2021年2月15日(月)から2021年4月13日(火)まで全国のスターバックス店舗にて販売される。ふんわり咲き誇るさくらをイメージした新作フラペチーノスターバックスから登場する、春の訪れを告げる新作は、ふんわり咲き誇るさくらを表現した「さくらふわり ベリー フラペチーノ」。さくらストロベリーソースで仕上げたフラペチーノに、ラズベリーパンナコッタを加え、ピンク色のさくらストロベリートッピングをホイップクリームの上にあしらった。濃厚なラズベリーパンナコッタによって、ドリンクではなくデザートを楽しむような1杯に。ふんわり咲き誇るさくらをイメージしたトッピングが、味わいと見た目のアクセントになっている。ふんわり咲き誇るさくらをイメージしたピンク色のラテも登場また、同日より登場する「さくらふわり ベリー ミルク ラテ」は、さくらストロベリーソースにミルクを合わせた、ほっとするやさしい味わい。こちらも同じく、さくらストロベリートッピングが、味わいと見た目のアクセントになっている。【詳細】「さくらふわり ベリー フラペチーノ」販売期間:2021年2月15日(月)~2021年4月13日(火)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く) ※なくなり次第終了価格:Tallのみ 590円+税※ストロベリー、ラズベリー果汁5%未満「さくらふわり ベリー ミルク ラテ」販売期間:2021年2月15日(月)~2021年3月16日(火)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く) ※なくなり次第終了価格:Short 450円+税、Tall 490円+税、Grande 530円+税、Venti 570円+税※ストロベリー果汁5%未満■店舗利用時の注意事項・入店時のマスク着用および、店内利用時、飲食中も「会話時」はマスクの着用にご協力ください。・公式アプリの使用など、非接触支払いを推奨。・入店制限とまとめ注文を推奨。・熱や体調不良の際は入店を控えること。・手指消毒にご協力ください。・店内では間隔を空けて着席。
2021年02月18日スターバックス(STARBUCKS®)のSAKURAシーズンがスタート! 期間限定ビバレッジとして「さくらふわり ベリー フラペチーノ®」「さくらふわり ベリー ミルク ラテ」が、2月15日より発売中。左から「さくらふわり ベリー フラペチーノ®」(Tall ¥590 ※ストロベリー、ラズベリー果汁5%未満)「さくらふわり ベリー ミルク ラテ」(Short ¥450 / Tall ¥490 / Grande ¥530 / Ventii® ¥570 ※ストロベリー果汁5%未満)販売期間:「さくらふわり ベリー フラペチーノ®」〜4月13日、「さくらふわり ベリー ミルク ラテ」〜3月16日※写真はイメージです今回登場するのは、さくらの風味に2種類のベリーの甘酸っぱさがアクセントになった「さくらふわり ベリー フラペチーノ®」と、ほっとする味わいの「さくらふわり ベリー ミルク ラテ」の2つのビバレッジ。「さくらふわり ベリー フラペチーノ®」は、さくらストロベリーソースを混ぜ込んだミルクベースのフラペチーノ®に、ほんのり甘酸っぱく滑らかな食感のラズベリーパンナコッタをブレンド。さくらとバニラ風味のスポンジクラムに、フリーズドライのストロベリーを合わせたトッピングは、ふんわりと咲き誇るさくらを表現しており、春の訪れを感じながら心癒されるビバレッジに仕上げられている。もう一方の「さくらふわり ベリー ミルク ラテ」は、さくらの花のパウダーとストロベリー果汁を混ぜ込んだ“さくらストロベリーソース”に温かいミルクを合わせ、ふんわり優しい味わいで心あたたまるホットビバレッジ。春の兆しを感じながらも、まだ寒い日々が続くこの時期のブレイクタイムにぴったりの一杯に。販売期間は、「さくらふわり ベリー フラペチーノ®」が4月13日まで、「さくらふわり ベリー ミルク ラテ」が3月16日までとなる。ただし、どちらも限定ビバレッジのため、なくなり次第終了となる。取り扱いは、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて。また、2月17日からは、春気分高まる、SAKURAシリーズの様々なグッズが発売。第1弾は、“Sakura Breath(桜の息吹)”をイメージしたデザインのアイテムがお目見え。桜の息吹に、爽やかな春の訪れを感じるアートワークが印象的なタンブラーやマグカップ、風呂敷、コットンバッグなどが登場する。こちらも2つの限定ビバレッジと合わせてチェックしておきたい。なお、現在スターバックスは、安全対策を一層強化し、サービスを限定して営業中。感染予防への取り組みについての詳細はこちら()にて。>>その他のスターバックスの記事はこちらから
2021年02月16日「農口尚彦研究所」という日本酒メーカーをご存知でしょうか。石川・小松に酒蔵を構える農口尚彦研究所は、昨年、農口尚彦氏が杜氏として完全復活。匠の技術・精神・生き様を研究し、次世代に継承することをコンセプトに2017年11月に新設した酒蔵です。今回購入したのは、2018年収穫米使用の本醸造 無濾過生原酒私はそこまでお酒に強くなくて、そもそも身体がお酒をそこまで欲さないのですが、ここの日本酒は本当にとても美味しい。すきです。もちろん好みはあると思いますが、一口飲めば、洋梨のように瑞々しく爽やかな果実味がふわりと口の中に広がる。まずそれが美味しい。そして、飲み込んだと同時にスーッと身体に染み渡っていくような感覚になる、というのでしょうか……? 兎に角とても飲みやすい。すし職人や和食の料理人の方々からも高い評価をいただいている食中酒だそうです。農口さんの日本酒との出逢いは、とあるファッションの展示会のケータリングでした。その際に初めていただいたのが、緑のラベルの2017年ヴィンテージというコレクション。そこで一目惚れならぬ、一飲み惚れ。「お酒」と「食事」のペアリングに興味を持ったきっかけでもありました。先日、購入しようと立ち寄った小松空港内の取扱店では、まったく同じ銘柄は完売だったのですが、2018ヴィンテージというコレクションが入っていたので、店主のイチオシという「2018年収穫米使用の本醸造 無濾過生原酒(先ほどの写真のもの)」を購入。お酒の美味しさはもちろんですが、ウェブサイトも、酒造での完全予約制の試飲ツアーも、しっかりとブランディングされていて、とってもすてきなのですよ。素晴らしい!以前、FASHION HEADLINEでは限定品発売のニュースを掲載しているので、よろしければこちらも合わせてチェックしてみてくださいね。【店舗情報】農口尚彦研究所住所:石川県小松市観音下町ワ1番1公式サイト:公式Instagram:
2019年02月15日ボリューム不足の髪の毛に「ふんわり感」を株式会社アートネイチャーは、レディースオーダーメイドウィッグの新商品『パフィール ふわり』を発売した。9月18日からは、女優・風吹ジュンさん出演の新テレビCMの放送をスタートさせ、新商品をPRする。大人の女性の髪に不足しがちな「ふんわり感」を実現させる、『パフィール ふわり』。パフィールシリーズの「軽い」「柔かい」「薄い」の三大特長を継承しつつ、植毛の角度を変えてふんわりとした仕上がりをつくる「マルチアングル植毛」や、新開発となる厚さ0.17mmの最薄ネットを採用している。地肌に自然に馴染む「肌色スキンベース」は、髪の分け目も自然に作り出し、ウィッグをつけていることを忘れさせてくれる。なりたいヘアスタイルを諦めないで新たに放送されるテレビCMでは、爽やかな秋風に髪を揺らしながら、スポーツ観戦を楽しむ風吹さんの姿が若々しく美しい。ふんわりと自然に仕上げられたそのヘアスタイルは、大人の女性の憧れとなりそうだ。『パフィールふわり』は、レディースアートネイチャーサロンや全国各地で開催されている展示・試着会、また自宅などでも、サンプルを無料で試すことができる。いつまでも自由なヘアスタイルを楽しむために、最新のウィッグを試してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年09月20日ふわりと舞う蛍の姿にうっとり♡目白にある「ホテル椿山荘東京」は、緑豊かな庭園をもち“都会のオアシス”としても知られています。夏が近づくと、庭園の中を蛍が舞う姿を見ることができます。この時期にしか出会えない蛍は、1954年から長年愛されています。ほたるの夕べディナーブッフェ 〜記憶に残る特別な夜〜蛍の姿に見立てた料理が並ぶ「ほたるの夕べ ディナーブッフェ」は7月2日(日)まで開催中。定番のローストビーフやビーフシチューはもちろん、高級食材である鮑を使用した一品料理や、旬の食材を使用した料理も数多くラインナップ。「カスタマイズ」もテーマのひとつ。「サラダステーション」では、特製フルーツビネガードレッシングとともにオリジナルサラダを作ることができ、「デザートステーション」では、オリジナルのパフェを作ることもできます。自分好みの一皿で、より贅沢なディナータイムを楽しめます。初夏にしか出会えない美しい景色を楽しんでブッフェの後は、庭園に足を運んで幻想的な蛍の姿を探してみて。緑豊かな庭園の中ふわりと優しく舞う蛍。長年愛され続けている“夏の風物詩”です。イベント情報イベント名:ほたるの夕べ ディナーブッフェ 〜記憶に残る特別な夜〜催行期間:2017年05月19日 〜 2017年07月02日住所:東京都文京区関口2丁目10-8 ホテル椿山荘東京電話番号:03-3943-1140
2017年05月19日女性用薬用育毛剤「ふわり」誕生6月27日(月)より、女性の持つ悩みに着目した新しい薬用育毛剤「ふわり」を発売することを、聖マリアンナ医科大学発のベンチャー企業である株式会社ナノエッグは2016年6月14日に発表した。抜け毛や、髪の量が減りヘアスタイルが決まらなくなった、頭皮が見えてしまうといった、頭皮ケアだけでは解決できなかった女性の悩みをなくすのが狙い。女性の悩みである「髪痩せ」抜け毛や薄毛が原因で頭髪が痩せたように見えるものが「髪痩せ」で、女性の加齢に伴い出てくる。ナノエッグ社が開発した「ふわり」では、有効成分を届けるのは頭皮だけではなく髪の芯から毛根にかけて。国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の助成事業の成果によるもので、臨床研究を何度も重ね、世界初の技術を生み出し、「ふわり」という新製品の開発につながった。正式名称は、「薬用育毛剤ふわり」。約1ヶ月分の内容量150mlで、販売価格は税込み5,940円。グリチルリチン酸ジカリウム、塩酸ジフェンヒドラミン、センブリ抽出リキッドが有効成分。効能は発毛促進や毛生促進、育毛、養毛、薄毛。頭皮のフケやかゆみ、脱毛の予防や病後・産後の脱毛にも効果が見込める。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナノエッグプレスリリース
2016年06月17日甘いバラの香りが、カラダから優しく漂うクラシエフーズは、カラダから「香気成分」が発散され、心地よいローズの香りに包まれるフレグランス菓子「ふわりんか」シリーズより、「カラダ香る、ローズ水」を、3月4日に発売する。*画像はニュースリリースよりバラの香り成分とコラーゲン、ビタミンCを配合「ふわりんか」は、ローズのアロマに包まれて、吐息、カラダが優しくふんわり香る“食べるフレグランス”で、「ふわりんかガム(ビューティーローズ)」と「ふわりんかソフトキャンディ(ビューティーローズ)」が発売中。「カラダ香る、ローズ水」は、飲むとカラダから汗とともに甘い香りが発散され、心地よいローズの香りに包まれるという粉末タイプ飲料。女性に人気の美容成分「ダマスクローズオイル」、「コラーゲン」、「ビタミンC」を配合。「ダマスクローズオイル」と「バラの花びらエキス」の香りがリラックスタイムを演出するという。マイボトルやペットボトルに直接入れやすい、スティックタイプの内包で、外出先やオフィスで、また自宅のリラックスタイムなどに手軽に飲むことができる。元の記事を読む
2013年02月27日