炭酸入りナチュラルミネラルウォーター「ペリエ」とカップかき氷「サクレ」のコラボレーションドリンクが登場。2019年7月29日(月)から8月11日(日)まで渋谷MODI内の「ペリエ」×「サクレ」期間限定ストアにて発売される。オリジナルドリンクは、刺激的で爽快なシュワシュワ感が特徴の「ペリエ」と、爽やかな味わいとサクサク感が魅力のカップかき氷のロングセラー商品「サクレ」を組み合わせた夏にぴったりな1杯。スペシャルレシピを基に“ひんやりシュワシュワ”とした味わいを楽しめる5種類をラインナップする。ノンアルコールのモクテルは3種類。みずみずしいメロンと完熟バナナを使った夏にぴったりの「ハッピーバナナメロン」をはじめ、爽やかな甘みのオレンジと甘酸っぱいベリーを組み合わせた「クランベリーオレンジ」やミントの爽快感が魅力の「レモンミントスカッシュ」を用意。また、氷代わりに使用した「サクレ」の爽やかな甘さとシャリシャリ食感がたまらない「サクレレモンハイボール」や、抹茶のお酒に「サクレ」のあずき味を合わせ、仕上げにホイップとあずきをトッピングした「大人のあずき抹茶」といった2種類のカクテルも提供する。コラボレーションドリンクを販売する期間限定ストアは、「ペリエ」のアイコニックなボトルや「サクレ」のフレーバーであるレモンのモチーフをあしらったインテリアが並ぶフォトジェニックな空間。店頭では、ドリンク購入者を対象に、自分でオリジナルドリンクが作れるレシピブックのプレゼントキャンペーンなども実施される予定だ。【詳細】「ペリエ」×「サクレ」オリジナルドリンク販売期間:2019年7月29日(月)~8月11日(日)場所:渋谷 MODI内 「ペリエ」×「サクレ」期間限定ストア住所:東京都渋谷区神南 1-21−3メニュー例:・レモンミントスカッシュ 500円(税込)・クランベリーオレンジ 500円(税込)・ハッピーバナナメロン 500円(税込)・サクレレモンハイボール 700円(税込)・大人のあずき抹茶 700円(税込)【問い合わせ先】ネスレお客様相談室TEL:0120-00-5916(受付時間 24時間 年中無休)
2019年07月15日ミキモト(MIKIMOTO)のハイジュエリーコレクション「ジャルダン ミステリユー(Jardin Mystérieux)」が、2019年9月28日(土)より発売スタート。“ヨーロッパの庭園”ハイジュエリーミキモト「ジャルダン ミステリユー」は、ヨーロッパの庭園をイメージ。庭園は、かつて王侯貴族が権力や美意識を表すために、宮廷や城の一部として造り出されたもの。色鮮やかな花々やかわいい動物たち、繊細なアイアンワークなどが共存する空間は、神秘的でとても美しい。ミキモト「ジャルダン ミステリユー」では、アイコニックな真珠を筆頭に、サファイヤ、ダイヤモンド、エメラルドなど、ラグジュアリーな貴石を用いて、庭園で楽しむ様々な情景を表現する。「ジャルダン ミステリユー」のマスターピース「ジャルダン ミステリユー」の世界観を表現したマスターピースとして登場するネックレスとイヤリング。アコヤ真珠また白蝶真珠を中心に、サファイヤ、タンザナイト、ダイヤモンド、モーガナイトなどを組み合わせて、カラフルな花々のイメージを投影した。華やかなビジュアルは、庭園の入り口に立ったときのような高揚感を与えてくれる。庭園の中にある扉をモチーフにしたブローチ。ダイヤモンドの扉の奥には、カラーストーンで彩られたドラマティックな風景が広がっている。植物&動物モチーフのハイジュエリーオリーブをモチーフにしたネックレス、ピアス、ブレスレットのセットジュエリーは、エメラルドやトルマリン、ペリドットでフレッシュな雰囲気に。オリーブは、黒蝶真珠によって見事に表現されている。ガーネットやサファイヤ、スピネルなどを使って、朝露に包まれたバラを描き出したブローチも登場。門扉ごしにのぞむ庭園を貴石を使って再現した。池で優雅に泳ぐ白鳥は、天然真珠を使ってブローチに仕立てた。陽の光を受けて輝くさざなみは、ダイヤモンドを使って詩的に表現している。【詳細】ミキモト「ジャルダン ミステリユー(Jardin Mystérieux)」発売日:2019年9月28日(土)【問い合わせ先】ミキモト カスタマーズ・サービスセンターTEL:0120-868254(フリーダイヤル)
2019年07月14日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、2019年フォールの新作バッグが登場。2019年7月中旬から順次発売される予定だ。アニマルプリントやカラーブロックの秋バッグ2019年フォールシーズンの新作バッグは、レオパードやスネーク、クロコダイルといったアニマルプリントや、表情豊かなカラーブロックを印象的に用いたデザインが特徴的。二コラクリエイティブディレクターのニコラ・グラスが就任後初めてデザインしたアイコニックなバッグ「二コラ」は、丸みを帯びたフェミニンなフォルムに、スペードからハートへと姿を変えるターンロッククロージャーが、グラフィカルな印象を残す。レオパードプリントのグリッターやヘアカーフ、スネークエンボスをあしらい、秋らしく深みのある色彩に仕上げている。CANDIDプレイフルなカメラバッグ「CANDID」は、プレイフルなマルチからのストラップが特徴。爽やかなライトブルーやレオパードなど、8つの色柄を展開する。ROMYトップハンドルバッグ「ROMY」は、フロントにぺブルレザーを、バックにスムーズレザーをあしらった異なるレザーコンビネーションのモデル。リッチなヘアカーフのレオパード、目を引く大胆なスネークエンボスの他、チェリーウッド、ベージュ、ペパーミント、オレンジといったカラーバリエーションも含め9色を展開する。また、ひと回り小さいミニサイズのモデルも4色を展開する。キャンペーンビジュアルもまた、イギリスの写真家、ティム・ ウォーカーが手掛けたキャンペーンビジュアルも公開。生まれながらにエフォートレスでフェミニン、スピリットのある女性のクローゼットをイメージした、しなやかでグラマラスな表現が落とし込まれている。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク 2019年フォール新作バッグ発売時期:2019年7月中旬~末※モデルによって時期は異なる。価格例:・nicola haircalf twistlock medium chain shoulder bag in natural multi 72,000円+税・nicola snake embossed twistlock small chain shoulder bag in cherrywood 60,000円+税・candid medium camera bag in frosted spearmint 40,000円+税・romy medium satchel in cherrywood 54,000円+税【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152
2019年07月14日ドクターマーチン(Dr.Martens)から、タータンチェックの新作ユニセックスブーツ&シューズが登場。2019年7月12日(金)より発売される。ドクターマーチンの新作「タータン コレクション」では、イギリスのパンク精神を反映したタータンチェック柄のブーツ&シューズ3種を展開。アイコニックな1460 8ホールブーツには、3種のタータン「ロイヤルスチュワート」「スチュアート」「ブラックウォッチ」をミックスした柄をプリントした。履き口のグラデーションデザインも目を惹く。WILLIS ポインテッドクリーパーとRAMSEY MONK スタッズクリーパーの2種類のシューズには、「レッドスチュワート・タータン」をあしらって。ブラックのスムースレザーを組み合わせ、コントラストを効かせた。【詳細】ドクターマーチン「タータン コレクション」発売日:2019年7月12日(金)展開店舗:全国のドクターマーチンショップ、公式オンラインショップ・1460 TARTAN 28,000円+税・WILLIS TARTAN 24,000円+税・RAMSEY MONK TARTAN 26,000円+税サイズ:UK3~11※全てユニセックス展開。【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-5428-4981
2019年07月14日クラランス(CLARINS)から新リップ「ジョリ ルージュ ラッカー」がデビュー。2019年8月2日(金)より新発売となる。70%オイルで出来た“リキッドリップスティック”クラランス「ジョリ ルージュ ラッカー」は、70%リキッドオイルを配合した“リキッドリップスティック”だ。グロスのような艶&大胆発色リップスティックのような大胆で鮮やかな発色を叶えながら、リップグロスのようなシャイニーなツヤも与えてくれる。まるでビニールで覆ったような豊かなツヤ感で“ぷるんと”弾むような唇を演出してくれる。とろけるテクスチャーでふっくらリップにテクスチャーは、唇にのせると体温でとろけるように伸び広がる。密着性が高く、ぴたっとカラーが定着するので色持ちも長続き。デリケートな唇のために、保湿効果に優れた赤サンゴ草を配合した。そのため唇の水分をキープして、ふっくらとした唇へと近づけてくれる。「ジョリ ルージュ ラッカー」全7色カラーは全7色。どれもツヤ感と透明感のある発色で唇を華やかにみせてくれる。705L ソフトベリー:肌馴染みのよいレッド732L グレナデン:落ち着きのあるローズカラー742L ジョリ ルージュ:アイコニックなレッド757L ヌードブリック:深みのあるヌードカラー760L ピンククランベリー:明るい青みピンク761L スパイシーチリ:黄みよりの鮮やかレッド762L ポップピンク:キュートな印象のピンク【詳細】クラランス「ジョリ ルージュ ラッカー」全7色 各3,500円+税発売日:2019年8月2日(金)【問い合わせ先】クラランス株式会社 お客さま窓口TEL:03-3470-8545
2019年07月14日バーバリー(BURBERRY)の2019年プレフォールコレクションがローンチ。伊勢丹新宿店では2019年7月10日(水)から23日(火)まで、限定ストアを実施する。アイコン「TBバッグ」に新作リカルド・ティッシのデビューコレクションで誕生した新アイコン「TBバッグ」。今季はさらに豊富なデザインバリエーションで登場する。モノグラムパターンをプリントしたレザーを全体に用いたバムバッグは、ベルトストラップでウエストバッグとしても良し、ストラップを外してクラッチバッグとしても良しのアイテム。一方、モノグラムパターンをアップリケ状に配したレザーバッグは、ショルダーバッグ、クロスボディバッグまたはクラッチバッグとして活躍してくれる。ベルトバッグにも新作登場「TBバッグ」と同じく、ブランドのアイコン的存在となっているのがトート型の「ベルトバッグ」。アイコニックなトレンチコートにインスパイアされ、ベルトをアクセントに添えたバッグに、今季はヌーディーなベージュと真っ赤なハンドルを合わせたカラーが登場する。新作バッグが揃う限定ストア伊勢丹新宿店の限定ストアでは、これら新作バッグがスポットライトを浴びる。同ストア内では、伊勢丹新宿店限定でレザーとスエードのツートン「TBバッグ」を展開する。なお、2019年7月24日(水)から10月初旬までは松屋銀座でも限定ストアをオープン予定だ。【詳細】バーバリー 2019年プレフォールコレクション取り扱い:全国のバーバリー ストア■限定ストア詳細・伊勢丹新宿店期間:2019年7月10日(水)~23日(火)会場:伊勢丹新宿店本館 1階 ハンドバッグ=プロモーション限定アイテム:TBバッグ 310,000円+税・松屋銀座期間:2019年7月24日(水)~10月初旬会場:松屋銀座 1階
2019年07月12日サタデーズ ニューヨークシティ(Saturdays NYC)とウィンダンシー(WIND AND SEA)によるコラボレーションアイテムが登場。2019年7月20日(土)より、サタデーズ ニューヨークシティの直営店とオンラインショップにて発売。なお、7月12日(金)から14日(日)までの期間、東京・恵比寿で開催されるイベント「ジュンの縁日」にて先行発売される。今回で3回目となる両者のコラボレーションでは、両ブランドのアイコニックなロゴを組み合わせた唯一無二のデザインを採用。Tシャツ、キャップ、トートバッグの3型を展開する。Tシャツは、爽やかなブルーやオレンジのロゴを白ボディに乗せたものなど、4色を展開。なお、先行発売される「ジュンの縁日」をはじめ、サタデーズ ニューヨークシティ直営店やウィンダンシーでは、各ストアごとに限定カラーを用意。気になる人は是非店頭でチェックしてみてほしい。【詳細】サタデーズ ニューヨークシティ×ウィンダンシー発売日:2019年7月20日(土)販売店舗:サタデーズ ニューヨークシティ(東京・阪急メンズ東京、名古屋・大阪・神戸)、ウィンダンシー、オフィシャルオンラインストア価格:Tシャツ 6,800円、キャップ 6,500円、トートバッグ 4,500円■先行限定発売発売日:2019年7月12日(金)~14日(日)時間:11:00~20:00 ※最終日は18:00まで場所:ジュンの縁日住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目20−8
2019年07月12日カルティエ(Cartier)のメンズ腕時計「サントス ドゥ カルティエ」 コレクションに新作が登場。「サントス ドゥ カルティエ」コレクションは、航空界のパイオニアである飛行家、アルベルト・サントス=デュモンの3大理念であるシンプルさ、実用性、革新のもと生まれたモダンなウォッチコレクション。スクエアフォルムの文字盤、あえて見せるビス、人間工学をふまえた腕に寄り添うブレスレットなど、サントス=デュモンのスタイルとカルティエのデザインコードが融合した1本は、誕生以来進化を続けてきた。「サントス ドゥ カルティエ」コレクション歴史を踏襲する新作2019年、新たに発表された「サントス ドゥ カルティエ」コレクションの新作には、3つのモデルがラインナップする。歴史的モデルにオマージュを捧げる「サントス デュモン」1940年のオリジナルモデルのエレガンスを忠実に受け継ぐ「サントス デュモン」の新作には、アリゲーターストラップをあわせた。ゴールド製、ゴールド/ステンレススティール製、あるいはステンレススティール製のケースとベゼルを飾るビス、ローマ数字が並ぶ文字盤、そしてパール状の飾り付きリューズといったディテールは、カルティエのデザインコードを継承している。アイコニックなスクエアフォルムも、もちろんそのまま。エッフェル塔のシャープな骨組みを想わせる端正かつタイムレスなデザインは、時代も年齢も問わず身につけられる。従来の2倍のパワーを可能にしたクオーツムーブメントムーブメントには、高性能クォーツムーブメントを採用。エネルギーの効率化を実現したこのムーブメントは、約6年間の連続作動能力を誇り、従来の2倍のパワーを発揮する。正確に時をはかる「サントス ドゥ カルティエ」クロノグラフ“スピード”を挑戦のひとつとしていたサントス=デュモンにとって正確な記録測定のための腕時計は必需品だった。「サントス ドゥ カルティエ」クロノグラフは、そんな彼の挑戦に寄り添った、正確な記録測定のための時計。新作では、スタート/ストップ プッシュボタンを9時位置に1つ備えて、リセット機能をリューズで直接操作できるようにした。これによりデザインが軽やかになると同時に、時計操作も自由化されている。また、快適な着け心地を実現した新バックルも魅力。プッシュ式開閉システムと軽量板バネを搭載しており、ストラップ交換を簡単に行える。暗闇でも時を示す「サントス ドゥ カルティエ」スケルトンサントス=デュモンは夜の空も征服すべきと考えていたという。その想いを反映させた新作が「サントス ドゥ カルティエ」スケルトンだ。スケルトンの文字盤に配されたブリッジには、発光塗料であるスーパールミノバが施されており、暗闇で光を放つ仕組み。光で照らすことなく、自らが光を放つことで時を知らせる。【詳細】「サントス デュモン」370,000円~「サントス ドゥ カルティエ」クロノグラフ 970,000円~「サントス ドゥ カルティエ」スケルトン 2,750,000円~【問い合わせ先】カルティエ カスタマー サービスセンターTEL:0120-301-757
2019年07月12日ビューティフルピープル(beautiful people)の定番デニムがリモデルして新登場。2019年7月10日(水)より、ビューティフルピープル直営店全店にて発売される。ビューティフルピープルの定番アイテム「セルヴィッジデニム」シリーズは、セルヴィッジ(デニム生地の端)を赤と青とで織り上げたステッチを特徴とした、この上なくシンプルなデニムを展開してきた。今回のリモデルでは、上品な仕上がりはそのままに、白いブランドネームと同デザインの革パッチを新たに採用。ブランドタグをゼッケンのように縫い付けたトートバッグ「ネームタグシリーズ」で得られた認知度を最大限に生かし、さらにアイコニックなデニムに仕上げた。革パッチには防縮加工を施した牛革を使用、「ネームタグシリーズ」と同様に4点止め(機械付け)で留めた。サイズはベルトを通せるようベルト幅より多少大きく製作し、シンプルな定番デニムにアクセントを生んでいる。今回のリモデルは全5型、インディゴ・ブリーチの2色展開。多様なスタイルで長く愛用できるアイテムとなった。【詳細】ビューティフルピープル「セルヴィッジデニム」リモデル 全5型発売日:2019年7月10日(水)取扱店舗:ビューティフルピープル(青山店、銀座三越、伊勢丹新宿店、阪急うめだ店、イセタン クローゼット ルクア イーレ)、オンラインショップ価格:27,000円+税展開アイテム・セルヴィッジデニム5ポケット・セルヴィッジデニムボーイフレンドパンツ・セルヴィッジデニム5ポケットワイドパンツ・セルヴィッジデニム5ポケットウーマンフィット・セルヴィッジデニムニュースリムフィットサイズ:32 / 34 / 36 / 38インチカラー:インディゴ、ブリーチ※「セルヴィッジデニムボーイフレンドパンツ」、「セルヴィッジデニム5ポケットワイドパンツ」、「セルヴィッジデニム5ポケットワイドパンツ」はインディゴのみ。
2019年07月11日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)は、新作シグネチャーバッグ「ボクシィズ(Boxyz)」を全国のサルヴァトーレ フェラガモ ブティックにて発売。「ボクシィズ」は、“プライバシー、利便性、丈夫さ、美しさ、大胆さ”といった、現代女性がバッグに求めるニーズ全てに応えるデザインのハンドバッグ。上品な台形型のバッグには、セキュリティを高める鍵が付属されている。中は2つのコンパートメントに分かれ、その内1つにはジッパーが施されている。アイコニックな「ガンチーニ」を象ったトップハンドルとクロージャー、「ガンチーニ」を取り付けたキーフォブなど、象徴的なモチーフや、ハンドクラフトで仕立てられたフロントフラップが、独創的なエレガンスを演出する。また、カーフ、ツイード、オーストリッチ、リザードなど、最高級の素材を使用し、丁寧に熟練した職人が仕上げることによって、しっかりとした耐久性を実現している。サイズは3種類を展開。いずれのサイズにも、トップハンドルと調整可能なショルダーストラップが付属されている。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ 新作バッグ「ボクシィズ」発売中展開場所:全国のサルヴァトーレ フェラガモ ブティック、サルヴァトーレ フェラガモ 公式オンラインストア【問い合わせ先】フェラガモ・ジャパンTEL:0120-202-170
2019年07月08日シャネル(CHANEL)の2018/19年 メディエタール コレクションから「ボーイ シャネル」や「2.55」などの新作バッグを紹介。エジプトの美しさを反映したコレクションエジプト文明を時代を超えて歴史に名を残すものとして捉え、その美しさに魅了されていたカール ラガーフェルド。そんな彼が築いた2018/19年 メディエタール コレクションは、エジプト文明の美の解釈をシャネルの魅力に引き合わせたシーズンだ。キーカラーには、ガブリエル シャネルの愛したゴールドを採用している。ゴールドで彩るシャネルのアイコニックバッグアイコニックなチェーンバッグアイコニックなチェーンバッグから、ゴールドのカーフスキンにクロコダイル エンボスを施した新作が登場。バッグのアイコニックなデザインであるチェーンストラップもゴールドで統一されている。CCロゴをあしらったフラップのライニングには、ゴールドを引き立てるブラックを採用した。2.55「2.55」にもクロコダイル エンボスのカーフスキンを採用。カメリアとCCロゴのモダンなグラフィックをゴールドで施している。ボーイ シャネルガブリエル シャネルの最愛の恋人ボーイ カペルにちなんで名付けられたハンドバッグ「ボーイ シャネル」。今季はアイコニックなこのバッグにもゴールドを用いた。ツタンカーメンを想起させるようなボーダーが印象的だ。ピラミッド型 バッグエジプト文明の象徴とも言えるピラミッドは、シャネルのエレガンスを纏ったメタリック ラムスキンのバッグとなった。ハンドル部分には立体的な“CHANEL”のロゴを配置し、内側には手書き風のグラフィックを配している。“スカラベ”を想わせる丸いバッグアイコニックなツイード素材には、ゴールドと呼応するかのようなホワイト、ラピスラズリブルー、ターコイズ、コーラルオレンジなどを織り交ぜた今季。バッグにも、そのツイードを採用している。古代エジプト人が神聖なものとしていた甲虫“スカラベ”を想わせる丸いバッグは、パーティーはもちろん、デイリーにも便利な2WAYタイプで提案する。【アイテム価格一例】シャネル 2018/19年 メディエタール コレクション・バッグ(20×14×7cm) 2,310,120円(税込)・バッグ(12×20×6cm) 415,800円(税込)・2.55(16×24×7.5cm) 699,840円(税込)・ボーイ シャネル(19.5×16×6cm) 630,720円(税込)・バッグ(15×17.5×16.5cm) 409,320円(税込)・バッグ(19×13×5cm) 594,000円(税込)【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519©CHANEL
2019年07月07日ロジェ ヴィヴィエ(Roger Vivier)から、2019年秋冬コレクションの新作シューズ&バッグが登場。新ヒールパンプス「クールベット」新たなヒールパンプス「クールベット」は、創業者のムッシュ ロジェ・ヴィヴィエによって1960年に生み出されたアーカイブヒールから着想を得たモデル。内側をカーブさせた、バイカラーのチャンキーヒールが特徴的だ。鮮やかなグリーンのシルクで仕立てた「クールベット」には、付け外し可能なネイビーの華やかなリボンをあしらい、エレガントに仕上げている。装飾的なベルベットのサンダルまた、ベルベットのサンダル「グランド ソワレ」は、ヴェネチア工芸品のような刺繍飾りを贅沢に配したエレガントなモデル。細やかな装飾からは、丁寧で高度なクラフツマンシップが感じられる。スニーカー&ブーツアクティブなスニーカーやブーツも登場。シルバーのアッパーに、アイコニックなバックルが光るスニーカー「ヴィヴ ラン」は、洗練された存在感を放つ。カーフのエナメルブーツ「ヴィヴレンジャー」は、上品なアッパーにヒールタブが活動的なアクセントを添える。バックルを配したクラシカルなバッグなどその他、クラシカルなブラックのバッグ「ボーヴィヴィエ」や、ヴィンテージライクなベルベットにデコラティブな装飾が輝く「ヴィヴ ポケット」など、独創的かつラグジュアリーなデザインのバッグも展開される。ドラマチックなムービーまた、イタリアの映画監督、アントニオ・ピエトランジェリによる映画『私は彼女を良く知っていた』から着想を得た、ドラマチックなキャンペーンムービーも公開。女優のスーザン・サランドンが演劇の先生を演じ、演技指導を受ける生徒達の足元を、ロジェ ヴィヴィエのシューズが華やかに飾っている。【詳細】ロジェ ヴィヴィエ 2019年秋冬コレクション 新作・ボーヴィヴィエ 370,440円・ヴィヴ ポケット 219,240円・ヴィヴレンジャー 254,880円・クールベット 125,280円・グランド ソワレ 219,240円・ヴィヴ ラン 139,320円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ロジェ・ヴィヴィエ・ジャパンTEL:0120-957-940(フリーコール)
2019年07月06日シャネル(CHANEL)は、ハイジュエリー コレクション「ル パリ リュス ドゥ シャネル」を発表。“ロシア”がテーマのハイジュエリー「ル パリ リュス ドゥ シャネル」は、ガブリエル シャネルの憧れの国であり、クチュリエとしての人生に影響を与えた“ロシア”をテーマにした、69点から成るハイジュエリーのコレクション。ガブリエル シャネルの憧れの国、ロシアロシア宮廷の調香師を務め、後にシャネルの初代専属調香師となった、エルネスト ボーをはじめ、ロシア皇帝ニコライ2世の従弟のディミトリ パヴロヴィチ大公、ストラヴィンスキー、ディアギレフ、そしてバレエ リュスのダンサー達。ガブリエル シャネルは、ロシア革命を逃れた貴族や無数のアーティストたちと出会い、ロシアのムードを帯びたクリエーションを発表してきたものの、自身は一度もロシアに行くことはなく、夢見る想像の国であり続けた。民族調の模様から勲章モチーフまで「ル パリ リュス ドゥ シャネル」は、そんなガブリエル シャネルのロシアへの思いの強さを投影したようなデザインが特徴的。民族調の柄を取り入れ、ブルーサファイア、ピンクサファイア、マンダリンガーネットなどカラフルなストーンをあしらって仕上げた「FOLKLORE」のブレスレットやリング、可憐な花々やみずみずしい植物の色彩を思わせるネックレスやブローチを揃える「BLE MARIA」、ホワイトゴールドやダイヤモンドを使い、きらびやかな勲章を彷彿させる「MEDAILLE SOLAIRE」などのジュエリーを揃える。アイコニックな“双頭の鷲”中でも象徴的なのが、「AIGLE CAMBON」。カンボン通りの、ガブリエル シャネルのアパルトマンに飾られた、“双頭の鷲”が彫刻された額入りのミラーから着想を得たデザインが採用されている。 “双頭の鷲”は、ミラーのフォルムと同じ八角形やカメリアモチーフと一体となり、プラチナやダイヤモンドで作られたリング、ネックレスを堂々と飾っている。繊細な職人技また、職人技の光る繊細で精巧な作りにも注目。エキゾチックな模様を落とし込んだ「SARAFANE」のネックレスやリングは、複雑な模様のホワイトゴールドに、職人が1つ1つ手作業でパールやダイヤモンドをはめ込んでいく。その細やかな作業によって、より一層華やかな輝きを増す仕上がりが実現している。詳細ハイジュエリー コレクション「ル パリ リュス ドゥ シャネル」【問い合わせ先】シャネル(カスタマーケア)TEL:0120-525-519
2019年07月06日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)のアイコンリップスティック「ルージュ ピュールクチュール」から新色が登場。2019年9月6日(金)より発売される。41年の歴史を持つ「ルージュ ピュールクチュール」イヴ・サンローラン「ルージュ ピュールクチュール」は、ムッシュ イヴ・サンローランがビューティラインをスタートした頃から、共に成長してきたアイコン製品。誕生から41年もの間変わらず、女性たちにメイクアップの楽しさを伝えてきた。中でもNo.19 フューシャピンクは、センセーショナルなカラー。パステルカラーが一般的だった時代に、鮮やかなピンクのリップスティックの登場は、驚きと感動をもたらした。“リップメイクトレンド”を抑えた新9色そんなアイコンリップスティックから新登場となる新色は、現代の女性たちをハッピーな気分にさせてくれる全9色。“くすみカラー”や、テコラッタ、ブラウンといった深みのある色彩など、リップメイクのトレンドを意識。また過去に人気のあったNo.83も復刻登場するニュースも。どのカラーも、デイリーに使いやすいのに、ひと塗りで唇をドレスアップさせてくれる。No.83 ファイアリー レッド:情熱キスのファイアリーレッドNo.85 ヌ ファタル:センシュアルなピンクヌードNo.87 レッド ドミナンス:主張するオレンジレッドNo.88 ベリー ブレイズン:レディなカシスベリーNo.89 プルーン パワー:モードなディーププラムNo.90 プライム ベージュ:洗練されたピンクブラウンNo.91 ルージュ ソヴレン:スタイリッシュなクラシックレッドNo.92 ローズウッド スプリーム:ナチュラル気取りのローズウッドNo.93 ルージュ オーダシュー:気まぐれなルビーレッドピュアな発色とつけ心地のよさを両立させた独自の「カラーリビールテクノロジー」を採用したフォーミュラにより、鮮やかなカラーを最大限に引き出しながら潤いをキープ。カサンドラロゴを配したアイコニックなパッケージは、持っているだけでテンションアップさせてくれるラグジュアリーな仕上がりだ。【詳細】イヴ・サンローラン「ルージュ ピュールクチュール」新9色 各4,100円+税発売日:2019年9月6日(金)【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2019年07月06日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)から新リップカラー「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン」が、2019年7月26日(金)より全国新発売。最大水分40%“プールの水面”のようなツヤイヴ・サンローラン「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン」は、通常オイルベースのリキッドルージュのフォーミュラを、最大40%まで水分を含ませたウォーターベースのリキッドリップだ。イヴ・サンローラン独自の先進的テクノロジーにより、従来叶わなかった水溶性成分の配合を可能に。よりウォーターリーなツヤ、ピュアな発色、軽やかなつけ心地を実現した。1)“プールの水面”を感じさせるウォータリーな艶ウォーターベースのフォーミュラにすることで、仕上がりは水が光に反射してできるようなウォータリーな艶リップに。“プールの水面”を感じさせるフレッシュなツヤで唇を美しく際立たせる。唇にのせると、水分が蒸発して、唇を覆うようにつややかなフィルムを形成。薄膜で広がり、艶があるのに“テカテカ”しない、ありそうでなかった新感覚の仕上がりとなっている。2)つけていることを忘れるほどの軽やかさ水分を多く含んでいるので、テクスチャーは軽やか。唇にカラーをフィットさせるのに、べたつきを感じさせず、つけていることを忘れるほど軽いつけ心地となっている。3)1度塗りでピュアに、重ね塗りで濃度コントロール1度塗りで仕上げれば、透明感のある発色でピュアな唇を演出。重ね塗りすれば、軽さをキープしながら大胆な発色も叶えてくれる。塗り方次第で濃度コントロールできるので、ぼかしリップやグラデーションリップも思いのまま。「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン」全18色カラーは、イヴ・サンローランのシグネチャーコードであるレッド・ピンク・オレンジ・ヌードをベースにした全18色。どんな肌トーンも美しく引き立てる計算されたカラーラインナップだ。No.601 フューシャ タイド:ヴィヴィッドなネオンピンクNo.602 ヴァグ ド ルージュ:モダンなブライトレッドNo.603 イン ベリー ディープ:魅惑のカシスベリーNo.604 ピーチ プランジ:フレッシュなネオンピーチ<公式オンラインブティック限定>No.605 バン ド コライユ:ナチュラルなクリーミィコーラルNo.606 ローズウッド フロウ:センシュアルなミルキーローズNo.607 イノンダシオン オランジュ:ヘルシーなマンダリンオレンジNo.608 フロ ド フューシャ:華やかなローズピンクNo.609 サブマージド コーラル:ジューシィなコーラルピンクNo.610 ヌード アンダーウォーター:シックなブラウンヌードNo.611 ヴィヴィッド バイオレット バス:プレイフルなバイオレットピンクNo.612 ルージュ デルージュ:アイコニックなトゥルーレッドNo.613 カスケード ボルドー:モードなバーガンディNo.614 ロゼ イマジェ:フェミニンなミルキーローズNo.615 ルビー ウェーブ:艶やかなルビィレッドNo.616 ベイズド イン ベージュ:大人のミルキーベージュ<公式オンラインブティック限定>No.617 ダイブ イン ザ ヌード:スタイリッシュなダスティモーヴNo.618 ウェット バーミリオン:ホットなバーミリオンクリアピンク&タキシードラインのパッケージパッケージは、つややかなクリアピンクのボディに、クチュールから着想したブラックのタキシードラインをコンビネーション。メゾンのコードをいかしたラグジュアリーな仕上がりだ。【詳細】イヴ・サンローラン「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン」全18色 各4,300円+税(内公式オンラインブティック限定2色)発売日:2019年7月26日(金)全国新発売※7月12日(金)一部店舗(伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、ルミネ新宿 ルミネ2)・オンライン限定発売【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2019年07月06日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)とチノ(CINOH)のデザイナー・茅野誉之のコラボレーションアイテムが登場。2019年7月4日(木)より、一部を除くオニツカタイガー店舗にて発売される。今回のコラボレーションは、オニツカタイガーのブランド誕生70周年を記念し、7人のデザイナーとのコラボレーションを実施する企画「オニツカタイガー 70th アニバーサリー × 7 デザイナーズ(Onitsuka Tiger 70th ANNIVERSARY × 7 DESIGNERS)」の第1弾。ラインナップするのはユニセックスのシューズとメンズ、ウィメンズの両サイズで展開するジャケットとパンツ。オニツカタイガー定番のトリコロールと、茅野手掛けるチノを象徴するホワイトとネイビーをメインカラーに設定し、アイコニックなアイテムを作り上げた。シューズは、オニツカタイガー創業モデルのバスケットボールシューズをローカットにアレンジした「OK BASKETBALL LO」がベース。クリーンなホワイトを基調に、アッパーの素材には同色のエナメルレザーとキャンバスを組み合わせた。また、シューレースやアウトソールは、トリコロールを想起させるレッドとブルーを左右違う配色で施している。男女ともにセットアップとして着用できるジャケットとパンツは、クラシックな雰囲気のネイビーにトリコロールのラインをアクセントにプラス。ミニマルなジャケットは、メンズはシングル、ウィメンズはダブルで仕立てた。【詳細】オニツカタイガー×茅野誉之発売日:2019年7月4日(木)販売店舗:一部を除くオニツカタイガー店舗価格:シューズ 12,000円+税、メンズジャケット 36,000円+税、メンズパンツ 20,000円+税、ウィメンズジャケット 37,000円+税、ウィメンズパンツ 20,000円+税【問い合わせ先】オニツカタイガージャパン お客様相談室TEL:0120-504-630
2019年07月06日ディガウェル(DIGAWEL)は、Lee(リー)とコラボレーションしたデニムアイテムを2019年7月23日(火)より順次、直営店舗のディガウェル1および、全国卸先店舗にて発売する。展開されるのは、アイコニックなストームライダー ジャケットをはじめ、ロングコートやオーバーオール、ウエスタンシャツ、パンツの5型。ストームライダー ジャケットは、オーバーに肩をドロップさせ、コンパクトに仕立てた、丸みのあるフォルムが特徴的だ。パンツは、濃いインディゴのデニムに、鮮やかなライトインディゴのデニム地をかぶせたようなデザインがユニーク。前から見ると生地を重ねているだけのように見えるが、実は後ろ側で、コードとバックルによって固定されている。同様のコードは、ゆったりとした分量感の、オーバーオールのサイドにもあしらわれている。【詳細】ディガウェル×Lee発売日:2019年7月23日(火)~順次取扱場所:ディガウェル1、全国卸先店舗・OVERALLS 35,000円・WESTERN SHIRT 28,000円・SERVICE COAT 35,000円 ※8月発売予定・CHAPS PANTS 35,000円 ※8月発売予定・STORM RIDER 38,000円 ※9月発売予定
2019年07月05日実写版『リトル・マーメイド』の主役アリエルを、ハル・ベイリーが演じることになった。現在19歳のハルは、6歳のときにクイーン・ラティファ主演の『ラスト・ホリデイ』でスクリーン・デビュー。その後、「オースティン&アリー」やビヨンセの「All Night」などに出演し、姉のクロエとデュオ「Chloe×Halle」を組んで音楽活動も行っている。歌えて演技もできるハルだが、ここまでの大作、しかも主役を演じるのは初めて。ハルは「Chloe×Halle」のツイッターにアリエルのイラストを投稿し、「夢は叶うもの…」と喜びを綴った。同作を監督するロブ・マーシャルは、「主演探しは広範囲に及びました。ハルは魂、心、若さ、誠実味、それに美しい歌声というレアなものをすべて持ち合わせているのが明らかでした。アリエルというアイコニックな役を演じるには、こういった本質が不可欠なのです」とハルをベタ褒めしている。同作の悪役アースラには、つい先日メリッサ・マッカーシーが交渉中であると報じられたばかり。撮影は2020年の初めに開始となる。(Hiromi Kaku)
2019年07月04日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)は、2019-20年秋冬ウィメンズ&メンズコレクションを発表。ラフなスタイル&印象的な色使いコレクションを通して特徴的なのは、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)の80年代から90年代にかけてのアーカイブから着想を得た、活動的ながらも抜け感のあるスタイルと、穏やかで印象的な色使いだ。アイコニックな「ヌプシジャケット」は、赤チェックのハリスツイード(Harris Tweed)のファブリックを採用してアップデートしたデザインに。緩やかなマウンテンフィールドパンツをコーディネートして、ラフに着こなしている。「パープル」がキーカラーキーカラーとなるのは、アイコニックな“パープル”。アイテムごとにトーンを変え、様々な印象を作り出している。たとえば、ハリのある素材で仕立てたマウンテンコートは、赤みが強く、深い色合いのパープルで彩ることによって、アクティブなウェアにシックな表情をもたらしている。また、ラフな長袖Tシャツには肌なじみの良い明るさのパープルを、柔らかく温かみのあるポーラテック(POLARTEC)のフリースプルオーバーには淡いパープルを採用し、ナチュラルな表情に仕上げている。ポーラテックのフリースプルオーバーは、90年代のアーカイブ「SWEETWATER PULLOVER」をベースにアップデートしたモデルだ。イエロー&ブルーをプラスパープルのルックの間に差し込まれていくのが、ウォーミングなイエローや、鮮やかなブルー。チェックシャツ、ベージュのゆったりとしたパンツに重ねたイエローの中綿コートは、表地にリップストップ地を採用。裂けに強いタフな質感で、タウンユースだけでなくアクティブなシーンにも着用できる。落ち着きのある色味によって、洗練された印象を放つ。褪せたような色味のデニムパンツには、青みがかったグリーンのボアコート、ブルーのダウンマフラーを組み合わせ、色彩のコントラストを描く着こなしに。レッドのスニーカーがアクセントを効かせている。身軽さを演出する仕立て仕立てによる“身軽さ”も注目したいポイント。カーキの切り替えを配した、ライトベージュのコットンダウンジャケットや、ノーカラーのダウンコートは、ゆとりのあるパターンながらもフラットなフォルムで軽やかさを演出する。また、カモフラージュのファーを配したフィールドジャケットは、ライニングにメッシュを配すことで、快適な着心地に仕上げている。
2019年07月02日フレイ アイディー(FRAY I.D)とチャンピオン(Champion)のコラボレーションアイテムが登場。2019年8月上旬より、フレイ アイディー全店にて発売される。今回のコラボレーションでラインナップするのは、ロングスリーブ、ショートスリーブのTシャツとワンピースの3型。それぞれ3色で展開する。ショートスリーブTシャツは、バックに大胆にプリントしたチャンピオンのビッグロゴが印象的。暑い季節に1枚で着てもコーディネートの主役になるような、シンプルかつアイコニックなルックスに仕上げた。また、アクセントとしてフロントと袖にもワンポイントでチャンピオンロゴを配している。ゆったりしたシルエットのドルマンワンピースは、ネックラインをスタンドカラー風にデザインすることで構築的なシルエットを演出。サイドにはスリットが施されているので、レイヤードスタイルを楽しむことも可能だ。【詳細】フレイ アイディー×チャンピオン発売日:2019年8月上旬販売店舗:フレイ アイディー全店価格:ロングスリーブTシャツ 10,400円+税、ショートスリーブTシャツ 7,400円+税、ドルマンワンピース 15,000円+税※ドルマンワンピースは9月上旬発売予定。
2019年07月01日エトロ(ETRO)の2019年秋冬コレクションから、新作「ペガソバッグ」が登場。エトロ 2019年秋冬コレクションのランウェイで発表された「ペガソバッグ」は、ブランドを象徴する80年代スタイルを再構築した新作クロスボディバッグ。ネーミングは1968年からエトロのシンボルとなっているギリシャ神話に登場する羽根のついた馬“ペガサス”からインスピレーションを得ている。最大の特徴は"ペガサス"を象ったメタルバックル。丸みのある半月型のボディには、ブランドのアイコニックなペイズリー織り“アルニカ”を採用した。レザーストラップに施したエンボスロゴなどのディテールに、エトロならではのクラフツマンシップも感じさせる。日本展開されるのはスモール、ミニの2サイズ。カラーはアルニカ×ブラウン、アルニカ×バーガンディーなどを取り揃える。【詳細】エトロ「ペガソバッグ」発売時期:2019年6月中旬・スモール(22.5x17x6.5cm) 177,000円+税・ミニ(18x15.5x3.5cm) 148,000円+税カラー:アルニカ×ブラウン、アルニカ×バーカンディ■ソリッドタイプ(22.5x17x6.5cm) 186,000円+税カラー:ブラック、ピンクの2色。【問い合わせ先】エトロ ジャパンTEL:03-3406-2655
2019年07月01日プラダ(PRADA)は、再生ナイロン素材を使用するサステナブルな新作「プラダ リナイロン(Re-Nylon)」コレクションを発売。プラダ 青山店にて取り扱う。プラダにとって特別な“ナイロン”ナイロンは、プラダの歴史を語る上で欠かせない特別な素材。なぜなら、プラダは、実用的なナイロンという素材で、新たなラグジュアリーファッションを提案する姿勢をこれまで変わらず貫いてきたから。歴史を変える新プロジェクト「リナイロン」始動「リナイロン」は、そのプラダの概念を進化させるプロジェクトとなる。同プロジェクトでは、2021年末までにプラダのすべてのバージンナイロンを、無限にリサイクルできる再生ナイロン「エコニール(ECONYL)」に転換することを目標として掲げている。そして、「プラダリナイロン」が、プラダの歴史を書き換える新プロジェクト「リナイロン」のスタートとともに発売されるカプセルコレクションとして誕生した。「プラダ リナイロン」ではメンズ・レディースバッグを展開「プラダ リナイロン」コレクションで展開されるのはメンズおよびレディースのバッグ。メンズからは、トートバッグ、ダッフルバッグ、バックパックの3型、ウィメンズからは、ベルトバッグ、ショルダーバッグ、バックパックの3型を用意する。いずれのバッグも、アイコニックなプラダのトライアングルロゴを配したミニマルなデザインで、メンズ・レディースと言えどジェンダーレスに使うことができる。なお、同カプセルコレクションの売り上げは、環境の持続可能性に関連するプロジェクトに寄付される。さらに、プロジェクトのスタートに際してショートビデオシリーズ「What We Carry」も公開される。【詳細】「プラダ リナイロン(Re-Nylon)」コレクション ※発売中取り扱い:プラダ 青山店価格:・メンズトートバッグ(H45×W27×D17) 167,000円+税ダッフルバッグ(H27×W50×D27) 195,000円+税バックパック(H34×W40×D16) 188,000円+税・レディースショルダーバッグ(H25×W30×D12) 161,000円+税ベルトバッグ(H30×W13) 85,000円+税バックパック(H32×W30×D15) 197,000円+税※予定価格【問い合わせ先】プラダ ジャパンカスタマーリレーションズTEL:0120-559-914
2019年06月29日ディズニーストアとアウトドアブランドのコールマン(Coleman)の共同企画によるバッグシリーズが、2019年7月上旬より、全国のディズニーストアにて発売される。今回登場するのは、バックパック3型とショルダーバッグ1型の計4種のバッグ。それぞれのモデルはユニセックスで使用することができ、いずれもワンポイントでミッキーマウスやミニーマウス、チップ&デールの刺繍を施した。バックパック3型の容量はそれぞれ15L、25L、33Lで用意し、使用する場面に合わせたチョイスが可能。長時間背負っても疲れにくい高いフィット感が特徴となっており、アウトドアシーンではもちろん、通勤や通学など日常生活でも活躍してくれること間違いなしだ。また、ショルダーバッグはウエストバッグとしても使用できる2WAY仕様で登場。アイコニックなミッキーの刺繍がシンプルなボディにキュートに映える。【詳細】ディズニーストア コールマン 共同企画バッグシリーズ発売日:2019年7月上旬※オンラインストアでは7月2日(火)より先行販売。販売店舗:全国のディズニーストア価格:・バックパック33L(ミッキーマウス) 8,900円+税、25L(ミッキーマウス/ミニーマウス/チップ&デール) 各7,900円+税、15L(ミッキーマウス/ミニーマウス) 各5,900円+税・ショルダーバッグ(2WAY、ミッキーマウス) 3,900円+税※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※一部店舗では取扱いのない場合あり。販売店舗はアウトレット店を除く。※販売数に限りあり。
2019年06月28日イタリア発のラグジュアリースニーカーブランド「ゴールデン グース(GOLDEN GOOSE)」の日本初となる旗艦店「ゴールデン グース 東京店(Golden Goose Flag/Tokyo)」が、東京・表参道にて2019年7月1日(月)オープンする。ゴールデン グースとは?2000年創業の「ゴールデン グース」は、イタリアの伝統的な職人技を守り、最高品質のレザーを用いて、全ての製品を職人の手作りで生産しているラグジュアリースニーカーブランド。タイムレスでクラシックなプロダクトを再解釈しアップデートすることで、オーセンティックかつ新しいスタイルを提案している。日本初の旗艦店オープン「ゴールデン グース 東京店」では、ウィメンズ・メンズ・キッズのフルラインナップで展開する。また、アジア太平洋地域初となるスニーカーのオーダーメイドサービス「LAB」も実施。「ゴールデン グース」の熟練職人が、ゲストと直接コミュニケーションを取りながら目の前でリクエストに応えたカスタムスニーカーを作り上げる。「LOVE」ロゴTシャツ&レザージャケットゴールデン グース 東京店では、「LOVE」をキーワードとした旗艦店でしかゲットできなカプセルコレクションを展開する。登場するのは「LOVE」のグラフィックを落とし込んだTシャツとレザージャケット。シャツは、日本の藍染め職人とのコラボレーションのもと製作。100%天然素材であることにこだわり、染めに使う藍は天然のものを育て収穫。化学薬品を使用することなく、染色過程もすべて自家製にこだわり仕上げた。男女1型ずつのプレミアムな展開となるレザージャケットは、ゴールデン グースのアーカイブモデルをアップデートしたもの。背中には「LOVE」のグラフィックをハンドペイントで大胆に配して、プレイフルなデザインに仕上げた。ゴールデン グース 東京店限定スニーカーまた、ゴールデン グースのアイコニックなスニーカーも東京店でしかゲットできない限定デザインを提案。「FLAG LTD」スニーカーには、日本文化の象徴となる伝統的なモチーフと対照的なモダンデザインを融合。米粒や寿司といった日本食からインスピレーションを得た要素や、日本文化の象徴的なグラフィックをスターモチーフなどとコンバインさせて、日本へオマージュを捧げたオリジナリティあふれるシューズを完成させた。【詳細】ゴールデン グース 東京店オープン日:2019年7月1日(月)営業時間:11:00~20:00住所:東京都港区南青山5-2-12 Gビル南青山03店休日:不定休■限定カプセルコレクション・「LOVE」レザージャケット 219,000円+税・「LOVE」藍染め T シャツ 25,000円+税・「LOVE」藍染め HEART T シャツ 25,000円+税■GOLDEN GOOSE FLAG/TOKYO 限定スニーカー・SUPERSTAR スニーカー 75,000円+税・FRANCY スニーカー 75,000円+税・BALLSTAR スニーカー 66,000円+税
2019年06月27日グッチ(GUCCI)の腕時計シリーズ「G-タイムレス」より新作が登場する。新作は、スイスイメイドのホワイトカーフストラップとステンレススチールブレスレットのモデル2種が登場。いずれもグッチの“ビー(ハチ)”モチーフが文字盤に描かれたアイコニックなルックスが特徴的だ。ホワイトカーフストラップのモデルでは、グッチを象徴するカラー“グリーン・レッド・グリーン”のウェブ ストライプの文字盤に、メタリックゴールドの刺繍で“ビー”モチーフを配置。さらにそれを囲むイエローゴールドカラーのケースがリュクスな雰囲気を引き立てる。なお、ケースサイズは手首の細い人向けの27mmと、ユニセックスな38mmを用意する。ステンレススチールブレスレットのモデルは、ダイヤルの中央に配された“ビー”モチーフと、インデックスに繊細にあしらわれたシグネチャー モチーフがユニークな1本。ブレスレットは、ステンレススチールオンリーと、ステンレススチールとイエローゴールドPVDのコンビネーションが用意され、幅広いオケージョンにマッチするルックスに仕上げた。また、それぞれのモデルのケースには、反射防止コーティングが施されたサファイアガラスを採用。50メートルの防水性も備えており、ラグジュアリーでありながらデイリーユースでも活躍してくれる。【詳細】グッチ「G-タイムレス」2019年6月下旬現在発売中。・〔G-タイムレス〕ウォッチ(38mm)141,480円~159,840円(税込) 【問い合わせ先】ラグジュアリー・タイムピーシズ ジャパン/グッチTEL:03-5766-2030
2019年06月27日Teva(テバ)から、2019年秋コレクションのメンズ&ウィメンズ新作シューズが登場。2019年7月より販売される。メンズ&ウィメンズブランドのルーツであるグランドキャニオンの国立公園指定100周年記念サンダル「ハリケーン XLT 2 キャニオン」には、新色が仲間入り。ストラップのウェビングがブルーやレッドブラウンなどグランドキャニオンの夕暮れをイメージしたマルチカラーで彩られている。もちろん人気定番モデル「ハリケーン XLT 2」としての機能性はそのまま。耐水性・速乾性・耐久性に優れたウェビングテープ、衝撃吸収を強化したヒールタブ、衝撃を緩和するEVAフォームの軽量ミッドソール、クッション性の高いアウトソールなどを採用している。スエードのストラップとふわふわのシアリング(天然ウール)を組み合わせた新作「ハリケーン シェアリング」は、スポーツサンダルながらもどこか温かみのあるデザインがポイント。カラーはベージュとブラックの2種類を取り揃える。メンズメンズ向け新モデル「ハリケーン ハイブリッド」は、Tevaのアイコニックなサンダル「ハリケーン」と、2WAYモックシューズ「エンバーモック」をイメージしたキルトステッチのトゥガードを組み合わせたシューズ。アウトドアに適した撥水リップストップ素材がつま先を守ってくれる。ウィメンズウィメンズには、ソールに厚みのある「ミッドフォーム ユニバーサル」と「フラットフォーム ユニバーサル」に、メタリックな新色がラインナップ。高さ3cmの軽量EVAプラットフォームソールを採用している「ミッドフォーム ユニバーサル」には、ストラップにメタリック糸を編み込んだモデルが加わる。カラーは、ワインとブラックの2色を展開。軽量でクッション性に優れた高さ5cmのプラットフォームサンダル「フラットフォーム ユニバーサル」には、メタリックカラーストラップを取り入れた新色として、ゴールドとシルバーの2種類が登場する。【詳細】Teva 2019年秋コレクション 新作シューズ発売時期:2019年7月アイテム例:・ハリケーン XLT 2 キャニオン(メンズ・ウィメンズ) 各7,800円+税※キッズ 4,500円+税・ハリケーン シェアリング(メンズ・ウィメンズ) 各12,800円+税・ハリケーン ハイブリッド(メンズ) 12,000円+税・ミッドフォーム ユニバーサル(ウィメンズ) 7,800円+税・フラットフォーム ユニバーサル(ウィメンズ) 7,800円+税サイズ:メンズ(25.0cm~29.0cm)、ウィメンズ(22.0cm~25.0cm)、キッズ(18.0cm~22.0cm)【問い合わせ先】デッカーズジャパンTEL:0120-710-844
2019年06月27日グッチ(GUCCI)の腕時計コレクション「G-タイムレス」ラインに、新たな2種類のシリーズが登場した。大胆な「G-タイムレス」ウォッチの最新モデル「G-タイムレス」ウォッチ 38mm(税込14万1,480円)スイス製「G-タイムレス」ウォッチ 38mm(税込15万9,840円)スイス製グッチの腕時計「G-タイムレス」コレクションに新たに仲間入りしたこの2つのクォーツモデル。ダイヤルの中央に大きな「Bee」(ハチ)を配し、ブランドのコードを大胆に反映したデザインがアイコニック。インデックスにはより小さなサイズで表現されたインターロッキングG、星、ビーのモチーフが繊細にあしらわれている。この2つのウォッチには、38mmステンレススチールケースに、シルバーのサンブラッシュダイヤルと反射防止コーティングが施されたサファイアガラスを備えており、ひとつはステンレススチール、もうひとつにはステンレススチールとイエローゴールドPVDのブレスレットが組み合わされている。なお、50mの防水性も備えている。 新しいデザインの「G-タイムレス」ウォッチコレクション「G-タイムレス」ウォッチ 38mm(税込 11万8,800円)スイス製「G-タイムレス」ウォッチ 27mm(税込 11万3,400円)スイス製新デザインの2つのクォーツモデルは、ホワイトのカーフストラップが特徴的。いずれもダイヤルには、グリーン・レッド・グリーンのアイコニックなウェブ ストライプに、大きなビーのモチーフがメタリックゴールドの糸で刺繍されており、イエローゴールドPVDケースによって大胆なデザインがより引き立てられている。また、反射防止コーティングされたサファイアガラスを採用している。サイズ展開は2種類。手首の細い方向けの27mmと、ユニセックスな38mmの展開で、いずれも50mの防水性を備える。身に着けやすいスタイルにより、 あらゆる装いにマッチするこのウォッチ。特別な日の装いにも、カジュアルな夏のファッションのポイントとしてもおすすめしたい。グッチならではの美学を感じさせるスペシャルな腕時計、「G-タイムレス」ウォッチコレクション。ぜひチェックしてみて。アイテムの詳細はグッチのオフィシャルウェブサイト()から。
2019年06月25日トーカティブ(talkative)から希少な天然石を用いた数量限定ジュエリーが登場。2019年6月19日(水)から25日(火)まで、伊勢丹新宿店本館1階の期間限定ストアにて販売される。伊勢丹新宿店本館の期間限定ストアに登場する数量限定ジュエリーは、トーカティブのジェム ジュエリー「スティック(STICK)」と「クレスト(CREST)」シリーズのピアスに、デザイナーが海外で買い付けた希少な天然石を用いた新作アイテム。ブランドを代表するアイコニックなジュエリーに、オレンジや水色、パープルなどみずみずしい輝きの天然石をセットした。期間限定ストアではその他にも、2019年春夏新作コレクションで登場したチェーンモチーフの「ジョイント(JOINT)」ネックレスや、バイカラーが人気の一点物コレクション「リミテッドピース(LIMITED PIECE)」の新作リングなどが並ぶ。【詳細】トーカティブ 伊勢丹新宿店 期間限定ストア開催期間:2019年6月19日(水)~25日(火)開催場所:伊勢丹新宿店本館1階=アクセサリー/プロモーション2住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(大代表)展開アイテム例:・数量限定「STICK」ピアス 46,000円+税~・数量限定「CREST」ピアス 各110,000円+税【問い合わせ先】トーカティブ表参道TEL:03-6416-0559
2019年06月23日ヘロン・プレストン(HERON PRESTON) 2020年春夏コレクションが、2018年6月18日(火)にフランス・パリで発表された。馴染みのあるNYの風景を振り返ってランウェイに設置された巨大スクリーンに映し出されたのは、モノクロ映像で再現されたニューヨークの街並み。デザイナー ヘロン・プレストンが長きに渡って拠点にしているこの大都市から得た今季は、ブランドのDNAとなる“ワークウェア”とフォーマルウェアを互いに融合させた遊び心溢れるスタイルを提案していく。互いのディテール&素材をミックスフォーマルウェアを代表するテーラリングパンツには、カーゴパンツを連想させるフラップポケットや、膝部分のテキスタイルを強化するダブルニーといったワークウェアのディテールをミックス。また本来よりも布地の分量をゆったりととり、動きやすさといった機能面も重視している。一方でワークウェアには、素材でアレンジをきかせて。アクティブなオレンジ色のフィッシャーマンジャケットには、本来フォーマルな洋服で使用されるツイードでフラップポケットを仕立てた。また建設業者のユニフォームから着想を得たブラックのベストには、艶やかな光沢感溢れるテキスタイルでラグジュアリーなムードをプラスしている。またこれらの双方のアイテムがミックスされたスタイリングは、互いの要素が呼応することで、不思議と馴染んでいるように見えるのも面白いポイントだ。カラー&グラフィック柄カラーは、ベーシックカラーやニュートラルな色合いを基本に。そんな落ち着いた色彩の中で現れるアイコニックなオレンジや、ビビッドなピンクは、より一層観客に鮮烈な余韻を残す。またセットアップには、モノクロ映像に呼応するかのように“色褪せた”風合いのカモ柄や、ストリートの壁の落書きを表現したかのような躍動感あふれるグラフィックのセットアップも登場する。コラボアイテムも続出なお今季はコラボレーションも豊富。ゴアテックスのロングコートをはじめ、リーバイス(Levi’s)とタッグを組んだデニム、ニューヨークのアーティストと協同したアクセサリーなどが存在する。
2019年06月22日ハワイ・オアフ島の高級リゾートホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート(THE KAHALA HOTEL & RESORT)」が日本上陸。横浜・みなとみらいに2020年9月23日(水)にオープン。ハワイの高級リゾートホテル“ザ・カハラ”日本上陸へ「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」は、半世紀以上にわたって世界各国の要人や著名人を迎え、数多くの人々を魅了し続けているハワイ・オアフ島のラグジュアリーホテル。「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」は、その“ザ・カハラ”ブランドを冠したグローバル展開の第1弾。開業場所には、美しい景勝に囲まれたみなとみらい21地区が選ばれた。“輝きに満ちた”きらめくデザイン外観は、みなとみらいの海辺に佇む立地に溶け合うよう、波が寄せては返す「汀(みぎわ)」をイメージ。水面に反射する光のように、きらきらと眩い輝きに満ちたデザインを想定している。そして館内は、“クリスタルモダン”をコンセプトとし、シルバーとクリスタルの透明感を掛け合わせたエレガントな空間を演出するという。客室は、146室で全室ゆったりとした広さを確保。中でも9室揃えたスイートルーム「ザ・カハラ スイート」は、109~119㎡の広さを誇り、優雅で洗練された1室だ。また、各部屋のアメニティには“ハワイ”を感じさせるアイテムをラインナップ。プルメリアの香りのするバスオイルをスタンダードルームに用意し、南国の美しい香りとともに宿泊者を出迎える。料理と空間を楽しむレストラン&ラウンジ館内には、メインダイニングのイタリア料理レストランに加え、日本料理レストラン、ラウンジ&バーを開設する。イタリア料理 リストランテ「オッツィオ(OZIO)」は、イタリアで修業した大塚浩介料理長が腕をふるう心まで解き放たれるグラマラスなレストランだ。また、日本料理レストラン「濱」では、数々の名店、名旅館で腕を磨いてきた実力派青木信啓シェフによる日本料理を提供。個室も用意されているので、家族やカップルで食事を楽しむのにぴったり。鉄板焼「濱」では、食材の個性を活かした鉄板料理を展開。鉄板というステージで食材の変化を楽しむための華麗な巧みな技を披露し、食事だけでなく空間そのものを特別に演出し、食のエクスペリエンスを提供する。カハラを象徴する“シャンデリア”また、14階「ザ・カハララウンジ」には、「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」を象徴する“シャンデリア”をデコレーション。スワロフスキーのシャンデリア=カハラと呼ばれるほど、アイコニックなピースで、横浜の海が奏でるモダンな“煌き”を融合させたクリスタルビーズとハワイの初代国王であるカメハメハ王の王冠にある羽をイメージした2つのシャンデリアが用意された。ここでは、特別にブレンドされたコーヒーやアフタヌーンティー、カクテルなどを味わうことができる。リフレッシュ空間も充実心身ともにリフレッシュできるフィットネス空間も魅力のひとつ。館内には、インドアプールが設置されており、そこから臨港パークや海へと続く並木道を臨むことが可能。VIPルームを含む全5室からなるトリートメントルームでは、セラピストによる施術で、心身ともにリフレッシュできる。また、トレーニングジムには最新トレーニングマシーンを導入し、パーソナルトレーナーのもの専用プログラムの体験もできる。【詳細】ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜(THE KAHALA HOTEL & RESORT YOKOHAMA)開業日:2020年9月23日(水)※当初2020年6月17日(水)の開業を予定していたが延期となった。住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1-3敷地面積:9,486.76㎡(横浜ベイコート倶楽部を含む)延床面積:48,114.46㎡(横浜ベイコート倶楽部を含む)構造/規模:鉄骨造、一部鉄骨鉄筋コンクリート造、一部鉄筋コンクリート造/地下1階、地上14階、塔屋1階客室数:146室■客室タイプザ・カハラ デラックス(47㎡) 9室ザ・カハラ グランド(47~50㎡) 114室ザ・カハラ グランドコーナー(51㎡) 9室ザ・カハラ プレステージ コーナー(57~62㎡) 5室プレミア スイート(74㎡) 4室エクゼクティブ スイート(99㎡) 1室ザ・カハラ スイート(109~119㎡) 4室【宿泊予約】TEL:045-522-0088
2019年06月22日