ロジェ ヴィヴィエ(Roger Vivier)から、2019年秋冬コレクションの新作シューズ&バッグが登場。新ヒールパンプス「クールベット」新たなヒールパンプス「クールベット」は、創業者のムッシュ ロジェ・ヴィヴィエによって1960年に生み出されたアーカイブヒールから着想を得たモデル。内側をカーブさせた、バイカラーのチャンキーヒールが特徴的だ。鮮やかなグリーンのシルクで仕立てた「クールベット」には、付け外し可能なネイビーの華やかなリボンをあしらい、エレガントに仕上げている。装飾的なベルベットのサンダルまた、ベルベットのサンダル「グランド ソワレ」は、ヴェネチア工芸品のような刺繍飾りを贅沢に配したエレガントなモデル。細やかな装飾からは、丁寧で高度なクラフツマンシップが感じられる。スニーカー&ブーツアクティブなスニーカーやブーツも登場。シルバーのアッパーに、アイコニックなバックルが光るスニーカー「ヴィヴ ラン」は、洗練された存在感を放つ。カーフのエナメルブーツ「ヴィヴレンジャー」は、上品なアッパーにヒールタブが活動的なアクセントを添える。バックルを配したクラシカルなバッグなどその他、クラシカルなブラックのバッグ「ボーヴィヴィエ」や、ヴィンテージライクなベルベットにデコラティブな装飾が輝く「ヴィヴ ポケット」など、独創的かつラグジュアリーなデザインのバッグも展開される。ドラマチックなムービーまた、イタリアの映画監督、アントニオ・ピエトランジェリによる映画『私は彼女を良く知っていた』から着想を得た、ドラマチックなキャンペーンムービーも公開。女優のスーザン・サランドンが演劇の先生を演じ、演技指導を受ける生徒達の足元を、ロジェ ヴィヴィエのシューズが華やかに飾っている。【詳細】ロジェ ヴィヴィエ 2019年秋冬コレクション 新作・ボーヴィヴィエ 370,440円・ヴィヴ ポケット 219,240円・ヴィヴレンジャー 254,880円・クールベット 125,280円・グランド ソワレ 219,240円・ヴィヴ ラン 139,320円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ロジェ・ヴィヴィエ・ジャパンTEL:0120-957-940(フリーコール)
2019年07月06日シャネル(CHANEL)は、ハイジュエリー コレクション「ル パリ リュス ドゥ シャネル」を発表。“ロシア”がテーマのハイジュエリー「ル パリ リュス ドゥ シャネル」は、ガブリエル シャネルの憧れの国であり、クチュリエとしての人生に影響を与えた“ロシア”をテーマにした、69点から成るハイジュエリーのコレクション。ガブリエル シャネルの憧れの国、ロシアロシア宮廷の調香師を務め、後にシャネルの初代専属調香師となった、エルネスト ボーをはじめ、ロシア皇帝ニコライ2世の従弟のディミトリ パヴロヴィチ大公、ストラヴィンスキー、ディアギレフ、そしてバレエ リュスのダンサー達。ガブリエル シャネルは、ロシア革命を逃れた貴族や無数のアーティストたちと出会い、ロシアのムードを帯びたクリエーションを発表してきたものの、自身は一度もロシアに行くことはなく、夢見る想像の国であり続けた。民族調の模様から勲章モチーフまで「ル パリ リュス ドゥ シャネル」は、そんなガブリエル シャネルのロシアへの思いの強さを投影したようなデザインが特徴的。民族調の柄を取り入れ、ブルーサファイア、ピンクサファイア、マンダリンガーネットなどカラフルなストーンをあしらって仕上げた「FOLKLORE」のブレスレットやリング、可憐な花々やみずみずしい植物の色彩を思わせるネックレスやブローチを揃える「BLE MARIA」、ホワイトゴールドやダイヤモンドを使い、きらびやかな勲章を彷彿させる「MEDAILLE SOLAIRE」などのジュエリーを揃える。アイコニックな“双頭の鷲”中でも象徴的なのが、「AIGLE CAMBON」。カンボン通りの、ガブリエル シャネルのアパルトマンに飾られた、“双頭の鷲”が彫刻された額入りのミラーから着想を得たデザインが採用されている。 “双頭の鷲”は、ミラーのフォルムと同じ八角形やカメリアモチーフと一体となり、プラチナやダイヤモンドで作られたリング、ネックレスを堂々と飾っている。繊細な職人技また、職人技の光る繊細で精巧な作りにも注目。エキゾチックな模様を落とし込んだ「SARAFANE」のネックレスやリングは、複雑な模様のホワイトゴールドに、職人が1つ1つ手作業でパールやダイヤモンドをはめ込んでいく。その細やかな作業によって、より一層華やかな輝きを増す仕上がりが実現している。詳細ハイジュエリー コレクション「ル パリ リュス ドゥ シャネル」【問い合わせ先】シャネル(カスタマーケア)TEL:0120-525-519
2019年07月06日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)のアイコンリップスティック「ルージュ ピュールクチュール」から新色が登場。2019年9月6日(金)より発売される。41年の歴史を持つ「ルージュ ピュールクチュール」イヴ・サンローラン「ルージュ ピュールクチュール」は、ムッシュ イヴ・サンローランがビューティラインをスタートした頃から、共に成長してきたアイコン製品。誕生から41年もの間変わらず、女性たちにメイクアップの楽しさを伝えてきた。中でもNo.19 フューシャピンクは、センセーショナルなカラー。パステルカラーが一般的だった時代に、鮮やかなピンクのリップスティックの登場は、驚きと感動をもたらした。“リップメイクトレンド”を抑えた新9色そんなアイコンリップスティックから新登場となる新色は、現代の女性たちをハッピーな気分にさせてくれる全9色。“くすみカラー”や、テコラッタ、ブラウンといった深みのある色彩など、リップメイクのトレンドを意識。また過去に人気のあったNo.83も復刻登場するニュースも。どのカラーも、デイリーに使いやすいのに、ひと塗りで唇をドレスアップさせてくれる。No.83 ファイアリー レッド:情熱キスのファイアリーレッドNo.85 ヌ ファタル:センシュアルなピンクヌードNo.87 レッド ドミナンス:主張するオレンジレッドNo.88 ベリー ブレイズン:レディなカシスベリーNo.89 プルーン パワー:モードなディーププラムNo.90 プライム ベージュ:洗練されたピンクブラウンNo.91 ルージュ ソヴレン:スタイリッシュなクラシックレッドNo.92 ローズウッド スプリーム:ナチュラル気取りのローズウッドNo.93 ルージュ オーダシュー:気まぐれなルビーレッドピュアな発色とつけ心地のよさを両立させた独自の「カラーリビールテクノロジー」を採用したフォーミュラにより、鮮やかなカラーを最大限に引き出しながら潤いをキープ。カサンドラロゴを配したアイコニックなパッケージは、持っているだけでテンションアップさせてくれるラグジュアリーな仕上がりだ。【詳細】イヴ・サンローラン「ルージュ ピュールクチュール」新9色 各4,100円+税発売日:2019年9月6日(金)【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2019年07月06日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)から新リップカラー「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン」が、2019年7月26日(金)より全国新発売。最大水分40%“プールの水面”のようなツヤイヴ・サンローラン「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン」は、通常オイルベースのリキッドルージュのフォーミュラを、最大40%まで水分を含ませたウォーターベースのリキッドリップだ。イヴ・サンローラン独自の先進的テクノロジーにより、従来叶わなかった水溶性成分の配合を可能に。よりウォーターリーなツヤ、ピュアな発色、軽やかなつけ心地を実現した。1)“プールの水面”を感じさせるウォータリーな艶ウォーターベースのフォーミュラにすることで、仕上がりは水が光に反射してできるようなウォータリーな艶リップに。“プールの水面”を感じさせるフレッシュなツヤで唇を美しく際立たせる。唇にのせると、水分が蒸発して、唇を覆うようにつややかなフィルムを形成。薄膜で広がり、艶があるのに“テカテカ”しない、ありそうでなかった新感覚の仕上がりとなっている。2)つけていることを忘れるほどの軽やかさ水分を多く含んでいるので、テクスチャーは軽やか。唇にカラーをフィットさせるのに、べたつきを感じさせず、つけていることを忘れるほど軽いつけ心地となっている。3)1度塗りでピュアに、重ね塗りで濃度コントロール1度塗りで仕上げれば、透明感のある発色でピュアな唇を演出。重ね塗りすれば、軽さをキープしながら大胆な発色も叶えてくれる。塗り方次第で濃度コントロールできるので、ぼかしリップやグラデーションリップも思いのまま。「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン」全18色カラーは、イヴ・サンローランのシグネチャーコードであるレッド・ピンク・オレンジ・ヌードをベースにした全18色。どんな肌トーンも美しく引き立てる計算されたカラーラインナップだ。No.601 フューシャ タイド:ヴィヴィッドなネオンピンクNo.602 ヴァグ ド ルージュ:モダンなブライトレッドNo.603 イン ベリー ディープ:魅惑のカシスベリーNo.604 ピーチ プランジ:フレッシュなネオンピーチ<公式オンラインブティック限定>No.605 バン ド コライユ:ナチュラルなクリーミィコーラルNo.606 ローズウッド フロウ:センシュアルなミルキーローズNo.607 イノンダシオン オランジュ:ヘルシーなマンダリンオレンジNo.608 フロ ド フューシャ:華やかなローズピンクNo.609 サブマージド コーラル:ジューシィなコーラルピンクNo.610 ヌード アンダーウォーター:シックなブラウンヌードNo.611 ヴィヴィッド バイオレット バス:プレイフルなバイオレットピンクNo.612 ルージュ デルージュ:アイコニックなトゥルーレッドNo.613 カスケード ボルドー:モードなバーガンディNo.614 ロゼ イマジェ:フェミニンなミルキーローズNo.615 ルビー ウェーブ:艶やかなルビィレッドNo.616 ベイズド イン ベージュ:大人のミルキーベージュ<公式オンラインブティック限定>No.617 ダイブ イン ザ ヌード:スタイリッシュなダスティモーヴNo.618 ウェット バーミリオン:ホットなバーミリオンクリアピンク&タキシードラインのパッケージパッケージは、つややかなクリアピンクのボディに、クチュールから着想したブラックのタキシードラインをコンビネーション。メゾンのコードをいかしたラグジュアリーな仕上がりだ。【詳細】イヴ・サンローラン「ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ ウォーターステイン」全18色 各4,300円+税(内公式オンラインブティック限定2色)発売日:2019年7月26日(金)全国新発売※7月12日(金)一部店舗(伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、ルミネ新宿 ルミネ2)・オンライン限定発売【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2019年07月06日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)とチノ(CINOH)のデザイナー・茅野誉之のコラボレーションアイテムが登場。2019年7月4日(木)より、一部を除くオニツカタイガー店舗にて発売される。今回のコラボレーションは、オニツカタイガーのブランド誕生70周年を記念し、7人のデザイナーとのコラボレーションを実施する企画「オニツカタイガー 70th アニバーサリー × 7 デザイナーズ(Onitsuka Tiger 70th ANNIVERSARY × 7 DESIGNERS)」の第1弾。ラインナップするのはユニセックスのシューズとメンズ、ウィメンズの両サイズで展開するジャケットとパンツ。オニツカタイガー定番のトリコロールと、茅野手掛けるチノを象徴するホワイトとネイビーをメインカラーに設定し、アイコニックなアイテムを作り上げた。シューズは、オニツカタイガー創業モデルのバスケットボールシューズをローカットにアレンジした「OK BASKETBALL LO」がベース。クリーンなホワイトを基調に、アッパーの素材には同色のエナメルレザーとキャンバスを組み合わせた。また、シューレースやアウトソールは、トリコロールを想起させるレッドとブルーを左右違う配色で施している。男女ともにセットアップとして着用できるジャケットとパンツは、クラシックな雰囲気のネイビーにトリコロールのラインをアクセントにプラス。ミニマルなジャケットは、メンズはシングル、ウィメンズはダブルで仕立てた。【詳細】オニツカタイガー×茅野誉之発売日:2019年7月4日(木)販売店舗:一部を除くオニツカタイガー店舗価格:シューズ 12,000円+税、メンズジャケット 36,000円+税、メンズパンツ 20,000円+税、ウィメンズジャケット 37,000円+税、ウィメンズパンツ 20,000円+税【問い合わせ先】オニツカタイガージャパン お客様相談室TEL:0120-504-630
2019年07月06日ディガウェル(DIGAWEL)は、Lee(リー)とコラボレーションしたデニムアイテムを2019年7月23日(火)より順次、直営店舗のディガウェル1および、全国卸先店舗にて発売する。展開されるのは、アイコニックなストームライダー ジャケットをはじめ、ロングコートやオーバーオール、ウエスタンシャツ、パンツの5型。ストームライダー ジャケットは、オーバーに肩をドロップさせ、コンパクトに仕立てた、丸みのあるフォルムが特徴的だ。パンツは、濃いインディゴのデニムに、鮮やかなライトインディゴのデニム地をかぶせたようなデザインがユニーク。前から見ると生地を重ねているだけのように見えるが、実は後ろ側で、コードとバックルによって固定されている。同様のコードは、ゆったりとした分量感の、オーバーオールのサイドにもあしらわれている。【詳細】ディガウェル×Lee発売日:2019年7月23日(火)~順次取扱場所:ディガウェル1、全国卸先店舗・OVERALLS 35,000円・WESTERN SHIRT 28,000円・SERVICE COAT 35,000円 ※8月発売予定・CHAPS PANTS 35,000円 ※8月発売予定・STORM RIDER 38,000円 ※9月発売予定
2019年07月05日実写版『リトル・マーメイド』の主役アリエルを、ハル・ベイリーが演じることになった。現在19歳のハルは、6歳のときにクイーン・ラティファ主演の『ラスト・ホリデイ』でスクリーン・デビュー。その後、「オースティン&アリー」やビヨンセの「All Night」などに出演し、姉のクロエとデュオ「Chloe×Halle」を組んで音楽活動も行っている。歌えて演技もできるハルだが、ここまでの大作、しかも主役を演じるのは初めて。ハルは「Chloe×Halle」のツイッターにアリエルのイラストを投稿し、「夢は叶うもの…」と喜びを綴った。同作を監督するロブ・マーシャルは、「主演探しは広範囲に及びました。ハルは魂、心、若さ、誠実味、それに美しい歌声というレアなものをすべて持ち合わせているのが明らかでした。アリエルというアイコニックな役を演じるには、こういった本質が不可欠なのです」とハルをベタ褒めしている。同作の悪役アースラには、つい先日メリッサ・マッカーシーが交渉中であると報じられたばかり。撮影は2020年の初めに開始となる。(Hiromi Kaku)
2019年07月04日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)は、2019-20年秋冬ウィメンズ&メンズコレクションを発表。ラフなスタイル&印象的な色使いコレクションを通して特徴的なのは、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)の80年代から90年代にかけてのアーカイブから着想を得た、活動的ながらも抜け感のあるスタイルと、穏やかで印象的な色使いだ。アイコニックな「ヌプシジャケット」は、赤チェックのハリスツイード(Harris Tweed)のファブリックを採用してアップデートしたデザインに。緩やかなマウンテンフィールドパンツをコーディネートして、ラフに着こなしている。「パープル」がキーカラーキーカラーとなるのは、アイコニックな“パープル”。アイテムごとにトーンを変え、様々な印象を作り出している。たとえば、ハリのある素材で仕立てたマウンテンコートは、赤みが強く、深い色合いのパープルで彩ることによって、アクティブなウェアにシックな表情をもたらしている。また、ラフな長袖Tシャツには肌なじみの良い明るさのパープルを、柔らかく温かみのあるポーラテック(POLARTEC)のフリースプルオーバーには淡いパープルを採用し、ナチュラルな表情に仕上げている。ポーラテックのフリースプルオーバーは、90年代のアーカイブ「SWEETWATER PULLOVER」をベースにアップデートしたモデルだ。イエロー&ブルーをプラスパープルのルックの間に差し込まれていくのが、ウォーミングなイエローや、鮮やかなブルー。チェックシャツ、ベージュのゆったりとしたパンツに重ねたイエローの中綿コートは、表地にリップストップ地を採用。裂けに強いタフな質感で、タウンユースだけでなくアクティブなシーンにも着用できる。落ち着きのある色味によって、洗練された印象を放つ。褪せたような色味のデニムパンツには、青みがかったグリーンのボアコート、ブルーのダウンマフラーを組み合わせ、色彩のコントラストを描く着こなしに。レッドのスニーカーがアクセントを効かせている。身軽さを演出する仕立て仕立てによる“身軽さ”も注目したいポイント。カーキの切り替えを配した、ライトベージュのコットンダウンジャケットや、ノーカラーのダウンコートは、ゆとりのあるパターンながらもフラットなフォルムで軽やかさを演出する。また、カモフラージュのファーを配したフィールドジャケットは、ライニングにメッシュを配すことで、快適な着心地に仕上げている。
2019年07月02日フレイ アイディー(FRAY I.D)とチャンピオン(Champion)のコラボレーションアイテムが登場。2019年8月上旬より、フレイ アイディー全店にて発売される。今回のコラボレーションでラインナップするのは、ロングスリーブ、ショートスリーブのTシャツとワンピースの3型。それぞれ3色で展開する。ショートスリーブTシャツは、バックに大胆にプリントしたチャンピオンのビッグロゴが印象的。暑い季節に1枚で着てもコーディネートの主役になるような、シンプルかつアイコニックなルックスに仕上げた。また、アクセントとしてフロントと袖にもワンポイントでチャンピオンロゴを配している。ゆったりしたシルエットのドルマンワンピースは、ネックラインをスタンドカラー風にデザインすることで構築的なシルエットを演出。サイドにはスリットが施されているので、レイヤードスタイルを楽しむことも可能だ。【詳細】フレイ アイディー×チャンピオン発売日:2019年8月上旬販売店舗:フレイ アイディー全店価格:ロングスリーブTシャツ 10,400円+税、ショートスリーブTシャツ 7,400円+税、ドルマンワンピース 15,000円+税※ドルマンワンピースは9月上旬発売予定。
2019年07月01日エトロ(ETRO)の2019年秋冬コレクションから、新作「ペガソバッグ」が登場。エトロ 2019年秋冬コレクションのランウェイで発表された「ペガソバッグ」は、ブランドを象徴する80年代スタイルを再構築した新作クロスボディバッグ。ネーミングは1968年からエトロのシンボルとなっているギリシャ神話に登場する羽根のついた馬“ペガサス”からインスピレーションを得ている。最大の特徴は"ペガサス"を象ったメタルバックル。丸みのある半月型のボディには、ブランドのアイコニックなペイズリー織り“アルニカ”を採用した。レザーストラップに施したエンボスロゴなどのディテールに、エトロならではのクラフツマンシップも感じさせる。日本展開されるのはスモール、ミニの2サイズ。カラーはアルニカ×ブラウン、アルニカ×バーガンディーなどを取り揃える。【詳細】エトロ「ペガソバッグ」発売時期:2019年6月中旬・スモール(22.5x17x6.5cm) 177,000円+税・ミニ(18x15.5x3.5cm) 148,000円+税カラー:アルニカ×ブラウン、アルニカ×バーカンディ■ソリッドタイプ(22.5x17x6.5cm) 186,000円+税カラー:ブラック、ピンクの2色。【問い合わせ先】エトロ ジャパンTEL:03-3406-2655
2019年07月01日プラダ(PRADA)は、再生ナイロン素材を使用するサステナブルな新作「プラダ リナイロン(Re-Nylon)」コレクションを発売。プラダ 青山店にて取り扱う。プラダにとって特別な“ナイロン”ナイロンは、プラダの歴史を語る上で欠かせない特別な素材。なぜなら、プラダは、実用的なナイロンという素材で、新たなラグジュアリーファッションを提案する姿勢をこれまで変わらず貫いてきたから。歴史を変える新プロジェクト「リナイロン」始動「リナイロン」は、そのプラダの概念を進化させるプロジェクトとなる。同プロジェクトでは、2021年末までにプラダのすべてのバージンナイロンを、無限にリサイクルできる再生ナイロン「エコニール(ECONYL)」に転換することを目標として掲げている。そして、「プラダリナイロン」が、プラダの歴史を書き換える新プロジェクト「リナイロン」のスタートとともに発売されるカプセルコレクションとして誕生した。「プラダ リナイロン」ではメンズ・レディースバッグを展開「プラダ リナイロン」コレクションで展開されるのはメンズおよびレディースのバッグ。メンズからは、トートバッグ、ダッフルバッグ、バックパックの3型、ウィメンズからは、ベルトバッグ、ショルダーバッグ、バックパックの3型を用意する。いずれのバッグも、アイコニックなプラダのトライアングルロゴを配したミニマルなデザインで、メンズ・レディースと言えどジェンダーレスに使うことができる。なお、同カプセルコレクションの売り上げは、環境の持続可能性に関連するプロジェクトに寄付される。さらに、プロジェクトのスタートに際してショートビデオシリーズ「What We Carry」も公開される。【詳細】「プラダ リナイロン(Re-Nylon)」コレクション ※発売中取り扱い:プラダ 青山店価格:・メンズトートバッグ(H45×W27×D17) 167,000円+税ダッフルバッグ(H27×W50×D27) 195,000円+税バックパック(H34×W40×D16) 188,000円+税・レディースショルダーバッグ(H25×W30×D12) 161,000円+税ベルトバッグ(H30×W13) 85,000円+税バックパック(H32×W30×D15) 197,000円+税※予定価格【問い合わせ先】プラダ ジャパンカスタマーリレーションズTEL:0120-559-914
2019年06月29日ディズニーストアとアウトドアブランドのコールマン(Coleman)の共同企画によるバッグシリーズが、2019年7月上旬より、全国のディズニーストアにて発売される。今回登場するのは、バックパック3型とショルダーバッグ1型の計4種のバッグ。それぞれのモデルはユニセックスで使用することができ、いずれもワンポイントでミッキーマウスやミニーマウス、チップ&デールの刺繍を施した。バックパック3型の容量はそれぞれ15L、25L、33Lで用意し、使用する場面に合わせたチョイスが可能。長時間背負っても疲れにくい高いフィット感が特徴となっており、アウトドアシーンではもちろん、通勤や通学など日常生活でも活躍してくれること間違いなしだ。また、ショルダーバッグはウエストバッグとしても使用できる2WAY仕様で登場。アイコニックなミッキーの刺繍がシンプルなボディにキュートに映える。【詳細】ディズニーストア コールマン 共同企画バッグシリーズ発売日:2019年7月上旬※オンラインストアでは7月2日(火)より先行販売。販売店舗:全国のディズニーストア価格:・バックパック33L(ミッキーマウス) 8,900円+税、25L(ミッキーマウス/ミニーマウス/チップ&デール) 各7,900円+税、15L(ミッキーマウス/ミニーマウス) 各5,900円+税・ショルダーバッグ(2WAY、ミッキーマウス) 3,900円+税※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※一部店舗では取扱いのない場合あり。販売店舗はアウトレット店を除く。※販売数に限りあり。
2019年06月28日イタリア発のラグジュアリースニーカーブランド「ゴールデン グース(GOLDEN GOOSE)」の日本初となる旗艦店「ゴールデン グース 東京店(Golden Goose Flag/Tokyo)」が、東京・表参道にて2019年7月1日(月)オープンする。ゴールデン グースとは?2000年創業の「ゴールデン グース」は、イタリアの伝統的な職人技を守り、最高品質のレザーを用いて、全ての製品を職人の手作りで生産しているラグジュアリースニーカーブランド。タイムレスでクラシックなプロダクトを再解釈しアップデートすることで、オーセンティックかつ新しいスタイルを提案している。日本初の旗艦店オープン「ゴールデン グース 東京店」では、ウィメンズ・メンズ・キッズのフルラインナップで展開する。また、アジア太平洋地域初となるスニーカーのオーダーメイドサービス「LAB」も実施。「ゴールデン グース」の熟練職人が、ゲストと直接コミュニケーションを取りながら目の前でリクエストに応えたカスタムスニーカーを作り上げる。「LOVE」ロゴTシャツ&レザージャケットゴールデン グース 東京店では、「LOVE」をキーワードとした旗艦店でしかゲットできなカプセルコレクションを展開する。登場するのは「LOVE」のグラフィックを落とし込んだTシャツとレザージャケット。シャツは、日本の藍染め職人とのコラボレーションのもと製作。100%天然素材であることにこだわり、染めに使う藍は天然のものを育て収穫。化学薬品を使用することなく、染色過程もすべて自家製にこだわり仕上げた。男女1型ずつのプレミアムな展開となるレザージャケットは、ゴールデン グースのアーカイブモデルをアップデートしたもの。背中には「LOVE」のグラフィックをハンドペイントで大胆に配して、プレイフルなデザインに仕上げた。ゴールデン グース 東京店限定スニーカーまた、ゴールデン グースのアイコニックなスニーカーも東京店でしかゲットできない限定デザインを提案。「FLAG LTD」スニーカーには、日本文化の象徴となる伝統的なモチーフと対照的なモダンデザインを融合。米粒や寿司といった日本食からインスピレーションを得た要素や、日本文化の象徴的なグラフィックをスターモチーフなどとコンバインさせて、日本へオマージュを捧げたオリジナリティあふれるシューズを完成させた。【詳細】ゴールデン グース 東京店オープン日:2019年7月1日(月)営業時間:11:00~20:00住所:東京都港区南青山5-2-12 Gビル南青山03店休日:不定休■限定カプセルコレクション・「LOVE」レザージャケット 219,000円+税・「LOVE」藍染め T シャツ 25,000円+税・「LOVE」藍染め HEART T シャツ 25,000円+税■GOLDEN GOOSE FLAG/TOKYO 限定スニーカー・SUPERSTAR スニーカー 75,000円+税・FRANCY スニーカー 75,000円+税・BALLSTAR スニーカー 66,000円+税
2019年06月27日グッチ(GUCCI)の腕時計シリーズ「G-タイムレス」より新作が登場する。新作は、スイスイメイドのホワイトカーフストラップとステンレススチールブレスレットのモデル2種が登場。いずれもグッチの“ビー(ハチ)”モチーフが文字盤に描かれたアイコニックなルックスが特徴的だ。ホワイトカーフストラップのモデルでは、グッチを象徴するカラー“グリーン・レッド・グリーン”のウェブ ストライプの文字盤に、メタリックゴールドの刺繍で“ビー”モチーフを配置。さらにそれを囲むイエローゴールドカラーのケースがリュクスな雰囲気を引き立てる。なお、ケースサイズは手首の細い人向けの27mmと、ユニセックスな38mmを用意する。ステンレススチールブレスレットのモデルは、ダイヤルの中央に配された“ビー”モチーフと、インデックスに繊細にあしらわれたシグネチャー モチーフがユニークな1本。ブレスレットは、ステンレススチールオンリーと、ステンレススチールとイエローゴールドPVDのコンビネーションが用意され、幅広いオケージョンにマッチするルックスに仕上げた。また、それぞれのモデルのケースには、反射防止コーティングが施されたサファイアガラスを採用。50メートルの防水性も備えており、ラグジュアリーでありながらデイリーユースでも活躍してくれる。【詳細】グッチ「G-タイムレス」2019年6月下旬現在発売中。・〔G-タイムレス〕ウォッチ(38mm)141,480円~159,840円(税込) 【問い合わせ先】ラグジュアリー・タイムピーシズ ジャパン/グッチTEL:03-5766-2030
2019年06月27日Teva(テバ)から、2019年秋コレクションのメンズ&ウィメンズ新作シューズが登場。2019年7月より販売される。メンズ&ウィメンズブランドのルーツであるグランドキャニオンの国立公園指定100周年記念サンダル「ハリケーン XLT 2 キャニオン」には、新色が仲間入り。ストラップのウェビングがブルーやレッドブラウンなどグランドキャニオンの夕暮れをイメージしたマルチカラーで彩られている。もちろん人気定番モデル「ハリケーン XLT 2」としての機能性はそのまま。耐水性・速乾性・耐久性に優れたウェビングテープ、衝撃吸収を強化したヒールタブ、衝撃を緩和するEVAフォームの軽量ミッドソール、クッション性の高いアウトソールなどを採用している。スエードのストラップとふわふわのシアリング(天然ウール)を組み合わせた新作「ハリケーン シェアリング」は、スポーツサンダルながらもどこか温かみのあるデザインがポイント。カラーはベージュとブラックの2種類を取り揃える。メンズメンズ向け新モデル「ハリケーン ハイブリッド」は、Tevaのアイコニックなサンダル「ハリケーン」と、2WAYモックシューズ「エンバーモック」をイメージしたキルトステッチのトゥガードを組み合わせたシューズ。アウトドアに適した撥水リップストップ素材がつま先を守ってくれる。ウィメンズウィメンズには、ソールに厚みのある「ミッドフォーム ユニバーサル」と「フラットフォーム ユニバーサル」に、メタリックな新色がラインナップ。高さ3cmの軽量EVAプラットフォームソールを採用している「ミッドフォーム ユニバーサル」には、ストラップにメタリック糸を編み込んだモデルが加わる。カラーは、ワインとブラックの2色を展開。軽量でクッション性に優れた高さ5cmのプラットフォームサンダル「フラットフォーム ユニバーサル」には、メタリックカラーストラップを取り入れた新色として、ゴールドとシルバーの2種類が登場する。【詳細】Teva 2019年秋コレクション 新作シューズ発売時期:2019年7月アイテム例:・ハリケーン XLT 2 キャニオン(メンズ・ウィメンズ) 各7,800円+税※キッズ 4,500円+税・ハリケーン シェアリング(メンズ・ウィメンズ) 各12,800円+税・ハリケーン ハイブリッド(メンズ) 12,000円+税・ミッドフォーム ユニバーサル(ウィメンズ) 7,800円+税・フラットフォーム ユニバーサル(ウィメンズ) 7,800円+税サイズ:メンズ(25.0cm~29.0cm)、ウィメンズ(22.0cm~25.0cm)、キッズ(18.0cm~22.0cm)【問い合わせ先】デッカーズジャパンTEL:0120-710-844
2019年06月27日グッチ(GUCCI)の腕時計コレクション「G-タイムレス」ラインに、新たな2種類のシリーズが登場した。大胆な「G-タイムレス」ウォッチの最新モデル「G-タイムレス」ウォッチ 38mm(税込14万1,480円)スイス製「G-タイムレス」ウォッチ 38mm(税込15万9,840円)スイス製グッチの腕時計「G-タイムレス」コレクションに新たに仲間入りしたこの2つのクォーツモデル。ダイヤルの中央に大きな「Bee」(ハチ)を配し、ブランドのコードを大胆に反映したデザインがアイコニック。インデックスにはより小さなサイズで表現されたインターロッキングG、星、ビーのモチーフが繊細にあしらわれている。この2つのウォッチには、38mmステンレススチールケースに、シルバーのサンブラッシュダイヤルと反射防止コーティングが施されたサファイアガラスを備えており、ひとつはステンレススチール、もうひとつにはステンレススチールとイエローゴールドPVDのブレスレットが組み合わされている。なお、50mの防水性も備えている。 新しいデザインの「G-タイムレス」ウォッチコレクション「G-タイムレス」ウォッチ 38mm(税込 11万8,800円)スイス製「G-タイムレス」ウォッチ 27mm(税込 11万3,400円)スイス製新デザインの2つのクォーツモデルは、ホワイトのカーフストラップが特徴的。いずれもダイヤルには、グリーン・レッド・グリーンのアイコニックなウェブ ストライプに、大きなビーのモチーフがメタリックゴールドの糸で刺繍されており、イエローゴールドPVDケースによって大胆なデザインがより引き立てられている。また、反射防止コーティングされたサファイアガラスを採用している。サイズ展開は2種類。手首の細い方向けの27mmと、ユニセックスな38mmの展開で、いずれも50mの防水性を備える。身に着けやすいスタイルにより、 あらゆる装いにマッチするこのウォッチ。特別な日の装いにも、カジュアルな夏のファッションのポイントとしてもおすすめしたい。グッチならではの美学を感じさせるスペシャルな腕時計、「G-タイムレス」ウォッチコレクション。ぜひチェックしてみて。アイテムの詳細はグッチのオフィシャルウェブサイト()から。
2019年06月25日初対面のとき、親近感が湧く相手とは仲良くなりたいと思いますよね。男性が気が合いそうだと感じる女性には、LINEの交換時に親近感を覚えるポイントがあるようです。そこで男性がLINE交換時に「親近感を覚える出来事」をご紹介します。(1)LINEの操作がわからない『純粋そうで可愛いし、僕もよくわからないので親近感が湧く』(29歳/広告)LINEの交換時に、操作に慣れている女性は男慣れしている印象を与えます。一方LINEの操作がわからない女性は、不器用で可愛らしい印象を与えることから、男ウケする傾向にあるのです。とくに同じように操作がわからない男性は親近感が湧くので、恋愛に発展することも期待できます。(2)アイコンに共通点がある『アイコンが同じ趣味のものだと親近感湧くね!』(31歳/広報)LINE交換時に真っ先に目に入るのは、お互いのアイコンですよね。アイコンを趣味の画像にしていると、共通点を見つけやすいのでオススメ。その後の会話のネタになるというメリットもあるので、アイコン選びの際に取り入れてみてはいかがでしょうか。(3)同じスマホを使っている『同じスマホだとおっ!って思うよね(笑)』(27歳/飲食)初対面の場合、会話の話題となることを見つけるのが大変なので、まずは共通点を探すことが大事。LINE交換時にスマホを出したとき、同じスマホを使っていたら、親近感が湧くという人が多いようです。同じスマホを使っているからこそできる、操作の特徴などをネタに会話をしてみてはいかがでしょうか。(4)同じゲームをやっている『同じゲームをやってると話が盛り上がる!』(29歳/営業)LINE交換時にスマホの画面を何気なく見たときに、同じゲームのアイコンを見つけると親近感が湧きますよね。ゲームの話題は非常に盛り上がるので、その後のLINEのやり取りにもいい影響があります。そのためLINE交換時には同じゲームをやっているかどうかをさりげなくチェックすることをオススメしますよ。男性がLINE交換時に「親近感を覚える出来事」に関する情報を参考に、今後の出会いに役立てることをオススメします。(恋愛jp編集部)
2019年06月23日トーカティブ(talkative)から希少な天然石を用いた数量限定ジュエリーが登場。2019年6月19日(水)から25日(火)まで、伊勢丹新宿店本館1階の期間限定ストアにて販売される。伊勢丹新宿店本館の期間限定ストアに登場する数量限定ジュエリーは、トーカティブのジェム ジュエリー「スティック(STICK)」と「クレスト(CREST)」シリーズのピアスに、デザイナーが海外で買い付けた希少な天然石を用いた新作アイテム。ブランドを代表するアイコニックなジュエリーに、オレンジや水色、パープルなどみずみずしい輝きの天然石をセットした。期間限定ストアではその他にも、2019年春夏新作コレクションで登場したチェーンモチーフの「ジョイント(JOINT)」ネックレスや、バイカラーが人気の一点物コレクション「リミテッドピース(LIMITED PIECE)」の新作リングなどが並ぶ。【詳細】トーカティブ 伊勢丹新宿店 期間限定ストア開催期間:2019年6月19日(水)~25日(火)開催場所:伊勢丹新宿店本館1階=アクセサリー/プロモーション2住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(大代表)展開アイテム例:・数量限定「STICK」ピアス 46,000円+税~・数量限定「CREST」ピアス 各110,000円+税【問い合わせ先】トーカティブ表参道TEL:03-6416-0559
2019年06月23日ヘロン・プレストン(HERON PRESTON) 2020年春夏コレクションが、2018年6月18日(火)にフランス・パリで発表された。馴染みのあるNYの風景を振り返ってランウェイに設置された巨大スクリーンに映し出されたのは、モノクロ映像で再現されたニューヨークの街並み。デザイナー ヘロン・プレストンが長きに渡って拠点にしているこの大都市から得た今季は、ブランドのDNAとなる“ワークウェア”とフォーマルウェアを互いに融合させた遊び心溢れるスタイルを提案していく。互いのディテール&素材をミックスフォーマルウェアを代表するテーラリングパンツには、カーゴパンツを連想させるフラップポケットや、膝部分のテキスタイルを強化するダブルニーといったワークウェアのディテールをミックス。また本来よりも布地の分量をゆったりととり、動きやすさといった機能面も重視している。一方でワークウェアには、素材でアレンジをきかせて。アクティブなオレンジ色のフィッシャーマンジャケットには、本来フォーマルな洋服で使用されるツイードでフラップポケットを仕立てた。また建設業者のユニフォームから着想を得たブラックのベストには、艶やかな光沢感溢れるテキスタイルでラグジュアリーなムードをプラスしている。またこれらの双方のアイテムがミックスされたスタイリングは、互いの要素が呼応することで、不思議と馴染んでいるように見えるのも面白いポイントだ。カラー&グラフィック柄カラーは、ベーシックカラーやニュートラルな色合いを基本に。そんな落ち着いた色彩の中で現れるアイコニックなオレンジや、ビビッドなピンクは、より一層観客に鮮烈な余韻を残す。またセットアップには、モノクロ映像に呼応するかのように“色褪せた”風合いのカモ柄や、ストリートの壁の落書きを表現したかのような躍動感あふれるグラフィックのセットアップも登場する。コラボアイテムも続出なお今季はコラボレーションも豊富。ゴアテックスのロングコートをはじめ、リーバイス(Levi’s)とタッグを組んだデニム、ニューヨークのアーティストと協同したアクセサリーなどが存在する。
2019年06月22日ハワイ・オアフ島の高級リゾートホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート(THE KAHALA HOTEL & RESORT)」が日本上陸。横浜・みなとみらいに2020年9月23日(水)にオープン。ハワイの高級リゾートホテル“ザ・カハラ”日本上陸へ「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」は、半世紀以上にわたって世界各国の要人や著名人を迎え、数多くの人々を魅了し続けているハワイ・オアフ島のラグジュアリーホテル。「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」は、その“ザ・カハラ”ブランドを冠したグローバル展開の第1弾。開業場所には、美しい景勝に囲まれたみなとみらい21地区が選ばれた。“輝きに満ちた”きらめくデザイン外観は、みなとみらいの海辺に佇む立地に溶け合うよう、波が寄せては返す「汀(みぎわ)」をイメージ。水面に反射する光のように、きらきらと眩い輝きに満ちたデザインを想定している。そして館内は、“クリスタルモダン”をコンセプトとし、シルバーとクリスタルの透明感を掛け合わせたエレガントな空間を演出するという。客室は、146室で全室ゆったりとした広さを確保。中でも9室揃えたスイートルーム「ザ・カハラ スイート」は、109~119㎡の広さを誇り、優雅で洗練された1室だ。また、各部屋のアメニティには“ハワイ”を感じさせるアイテムをラインナップ。プルメリアの香りのするバスオイルをスタンダードルームに用意し、南国の美しい香りとともに宿泊者を出迎える。料理と空間を楽しむレストラン&ラウンジ館内には、メインダイニングのイタリア料理レストランに加え、日本料理レストラン、ラウンジ&バーを開設する。イタリア料理 リストランテ「オッツィオ(OZIO)」は、イタリアで修業した大塚浩介料理長が腕をふるう心まで解き放たれるグラマラスなレストランだ。また、日本料理レストラン「濱」では、数々の名店、名旅館で腕を磨いてきた実力派青木信啓シェフによる日本料理を提供。個室も用意されているので、家族やカップルで食事を楽しむのにぴったり。鉄板焼「濱」では、食材の個性を活かした鉄板料理を展開。鉄板というステージで食材の変化を楽しむための華麗な巧みな技を披露し、食事だけでなく空間そのものを特別に演出し、食のエクスペリエンスを提供する。カハラを象徴する“シャンデリア”また、14階「ザ・カハララウンジ」には、「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」を象徴する“シャンデリア”をデコレーション。スワロフスキーのシャンデリア=カハラと呼ばれるほど、アイコニックなピースで、横浜の海が奏でるモダンな“煌き”を融合させたクリスタルビーズとハワイの初代国王であるカメハメハ王の王冠にある羽をイメージした2つのシャンデリアが用意された。ここでは、特別にブレンドされたコーヒーやアフタヌーンティー、カクテルなどを味わうことができる。リフレッシュ空間も充実心身ともにリフレッシュできるフィットネス空間も魅力のひとつ。館内には、インドアプールが設置されており、そこから臨港パークや海へと続く並木道を臨むことが可能。VIPルームを含む全5室からなるトリートメントルームでは、セラピストによる施術で、心身ともにリフレッシュできる。また、トレーニングジムには最新トレーニングマシーンを導入し、パーソナルトレーナーのもの専用プログラムの体験もできる。【詳細】ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜(THE KAHALA HOTEL & RESORT YOKOHAMA)開業日:2020年9月23日(水)※当初2020年6月17日(水)の開業を予定していたが延期となった。住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目1-3敷地面積:9,486.76㎡(横浜ベイコート倶楽部を含む)延床面積:48,114.46㎡(横浜ベイコート倶楽部を含む)構造/規模:鉄骨造、一部鉄骨鉄筋コンクリート造、一部鉄筋コンクリート造/地下1階、地上14階、塔屋1階客室数:146室■客室タイプザ・カハラ デラックス(47㎡) 9室ザ・カハラ グランド(47~50㎡) 114室ザ・カハラ グランドコーナー(51㎡) 9室ザ・カハラ プレステージ コーナー(57~62㎡) 5室プレミア スイート(74㎡) 4室エクゼクティブ スイート(99㎡) 1室ザ・カハラ スイート(109~119㎡) 4室【宿泊予約】TEL:045-522-0088
2019年06月22日クリスチャン ルブタン ビューティ(CHRISTIAN LOUBOUTIN BEAUTY)から、2019年夏限定「ルビグリッターグロス」が登場。2019年7月1日(月)より発売される。「ルビグリッターグロス」では、クリスチャン・ルブタンのシグネチャーの1つ“煌めき”に注目した。キラキラ輝くピグメントをたっぷり含んだ「ルビグリッターグロス」は、唇にひと塗りすれば、夏のまばゆい太陽のような煌めきを与えてくれる。カラーは、ルージュ ルブタン 001Gのアイコニックレッド、ズレイカ 005Gはピンクレッド、ムーナ 004Gはパープルレッド、マリマルス 006Gはオレンジレッド、アリミネット 003Gはコーラルレッド、ジョゼフイン 002Gはバーガンディーレッドの全6色をラインナップ。華やかなレッド系カラーの中から、自分に合ったものがきっと見つかるはず。また、「ルビグリッターグロス」のパッケージは、クリスタルのように透明なボトルに、マーメイドの尾の模様を彫り込んだデザイン。中東の古代遺品やアール・デコなど装飾から着想を得たこだわりのディテールで、トップにカラーリボンを通せば、ペンダントのようにアクセサリーとして楽しめる。【詳細】クリスチャン ルブタン ビューティ「ルビグリッターグロス」全6色<限定品>発売日:2019年7月1日(月)価格:12,744円(税込)カラー:・ズレイカ(ZULEIKA) 005G(色調) ピンクレッド・ジョゼフィン(JOSEPHINE) 002G(色調) バーガンディーレッド・マリマルス(MARIMALUS) 006G(色調) オレンジレッド・ルージュ ルブタン(ROUGE LOUBOUTIN) 001G(色調) アイコニックレッド・ムーナ(MOONA) 004G(色調) パープルレッド・アリミネット(ALMINETTE) 003G(色調) コーラルレッド【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン(化粧品)TEL:0120-449-360(11:00〜17:00 土・日・祝日を除く)
2019年06月22日ランコム(LANCÔME)とキアラ・フェラーニ(Chiara Ferragni)のコラボレーションコレクションが、数量限定で発売される。ファッション・デザイナー兼ブロガーのキアラ・フェラーニは、Instagram(@chiaraferragni)で1,680万人以上のフォロワーを持つ、今世界で話題のファッションアイコン。今回発売されるアイテムは、ウインクをするキアラ・フェラーニのアイコニックなイラストをモチーフに、ピンクを基調とした特別なアイテムがラインアップする。アイテムは3種類!「フラーティング パレット」(9,500円/全1種)ピンクのグリッタリーにデザインされたコンパクトに、リップグロス、リップカラー、アイシャドウ、チーク、ハイライターをそろえたキュートなマルチパレット。ミラーとブラシ付きで、このパレットさえあればその日のカラーメイクも、急なアフターシックスのお誘い用のメイク直しにも対応できる万能さが魅力。「ラプソリュ マドモワゼルシャイン」(3,800円/全3色/限定カラー) 7月19日に発売される、とろけるテクスチャーで話題を呼んでいるランコムの新リップ「ラプソリュ マドモワゼルシャイン」に、キアラ・フェラーニコラボの限定パッケージが登場。キャップに刻印されたローズがアイコンの「ラプソリュ」。ランコムのロゴの上にキアラ・フェラーニのモチーフがデザインされ、プレイフルな装いに。「ラプソリュ ラッカー」(3,900円/全3色/限定カラー) 大胆発色とみずみずしさが人気のルージュ「ラプソリュ ラッカー」にも限定のパッケージが登場。パッケージから中のカラーが透けて見える特別なデザインに。完売必須のこのコレクションは、8月9日に伊勢丹新宿店にて先行発売され、その後8月16日にランコムの公式オンラインショップ、阪急うめだ本店、@cosme shoppingにて発売。発売前には、伊勢丹新宿店で7月24日から、阪急うめだ本店で8月9日から予約受付がスタート。このチャンスを逃さないで!
2019年06月21日ナイキ(NIKE)とNetflixのオリジナルドラマ「ストレンジャー・シングス」によるスニーカーとアパレルのコラボレーションコレクションが登場。第1弾を2019年6月27日(木)、第2弾を2019年7月1日(月)より、ナイキの一部の販売店などで発売する予定だ。SFホラー「ストレンジャー・シングス」とナイキがコラボレーション1985年の夏のアメリカ・インディアナ州ホーキンスという町を舞台にした「ストレンジャー・シングス 未知の世界」。少年の失踪事件や超常パワーを持つ謎の少女の出現といった不可解な事件を通し、ホーキンスの街に潜む驚愕の秘密が暴かれていくSFホラー作品だ。シーズン3の公開を間近に控え、世界的に盛り上がりを見せる「ストレンジャー・シングス」とナイキがタッグを組んだ今回のコラボレーション。展開するのは、物語と同じ1980年代にスポーツスタイルの定番として定着していたナイキの「コルテッツ」「ブレーザー」「テイルウィンド」といったスニーカーに加え、スウェットなどのアパレルが登場する。第1弾コラボレーション第1弾は、主人公たちが通うホーキンス・ハイスクールのオレンジとグリーンをメインカラーにしたアイテムがラインナップ。1980年代の体操着をイメージしたセットアップのスウェット スーツとTシャツ、スニーカーそれぞれに、ホーキンス・ハイスクールのモチーフである虎のマスコットを施した。第2弾「OGパック」と名付けられた第2弾では、赤・白・青に彩られたシューズを展開。かかとには、建国記念日を示す“1985”を、ソックライナーには、特別な花火柄をそれぞれ配した。なお、全てのシューズのシュータンには、コラボレーションの証として両者のアイコニックなロゴが刻まれている。【詳細】ナイキ × ストレンジャー・シングス コレクション発売日:・第1弾 2019年6月27日(木)・第2弾 2019年7月1日(月)販売店舗:一部の販売店、NIKE.COM/NIKELAB、SNKRSで発売予定【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年06月16日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)は、2019年プレフォールウィメンズコレクションの新作バッグを発売。「ディヴォーション バッグ」の新作モデルとして、クロスボディスタイルのカメラバッグが登場。淡いピンクやレッドのマトラッセナッパレザーに、アイコニックな“サクレハート”があしらわれている。丸みを帯びた、コンパクトなフォルムが愛らしい1品だ。「ディヴォーション バッグ」はその他、チェーンのショルダーストラップを配した台形型のモデルも展開する。ハンドバッグ「シシリー」は、リリウムプリントでフェミニンにアップデート。プリントを施したレザーに、熟練した職人が手作業で色を重ね塗りすることで、立体感のあるスタイリッシュな雰囲気に仕上げている。また、ラタンとカーフスキンを組み合わせた「シシリー」も展開される。ラタンを、バッグ本体に手作業であしらうことで、開閉部が広く開き使いやすい仕様になっている。淡く上品なピンクの色味が、エレガントさを演出する。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ 2019年プレフォールウィメンズコレクション 新作バッグ価格例:・ディヴォーション バッグ(W18.5xH13xD5cm) 138,000円+税・ディヴォーション バッグ(W29xH20xD9cm) 276,000円+税・シシリー リリウムプリント(W26xH21xD12cm) 285,000円+税・シシリー ラタン×カーフ(W26xH21xD12cm) 390,000円+税【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ジャパンTEL:03-6419-2220
2019年06月14日XLARGE(エクストララージ)とカンゴール(KANGOL)のコラボレーションによるハット「バミューダ カジュアル(BERMUDA CASUAL)」が登場。2019年6月8日(土)より、国内のXLARGE、XLARGE/X-girl全店舗とオンラインストアにて販売される。コラボレーションハットは、カンゴールのアイコニックな“ベル型”ハット「カジュアル」に、パイル生地を採用した「バミューダ カジュアル」がベース。フロント部分には、両ブランドロゴの刺繍を施した。カラーは、夏の着こなしのアクセントとなるライトブルーと、定番カラーのブラックの2色で展開される。【詳細】XLARGE×カンゴール「KANGOL EMBROIDERY BERMUDA HAT」発売日:2019年6月8日(土)取扱店舗:全国のXLARGE・XLARGE/X-girl全店舗、オンラインストア価格: 8,000円+税カラー:ライトブルー、ブラックサイズ:S、M
2019年06月09日プティローブノアー(petite robe noire)2019年秋冬アクセサリーが、2019年6月中旬より順次発売される。アクセの“重ね付け”で楽しむ秋ファッションプティローブノアー19年秋冬は「重なりの楽しみ」にフォーカスを当てた。個性豊かなイヤリングやリング、ブレスレットなどのコスチュームジュエリーをレイヤード。組み合わせることで印象ががらりと変わるスタイリングも同時に提案する。ハチイヤリング×スター&パールイヤリング大きく羽根を広げた蜂をモチーフにした「ハチイヤリング」は、ゴールドカラーを取り入れてきらめきをプラスした。リアルな蜂モチーフだが、落ち着いたカラーリングなのでシックにまとまっている。組み合わせたのは、ぶら下がりタイプの「スター×プティパールイヤリング」。小さなコットンパールとゴールドスターをミックスした、キュートなデザインだ。バーイヤリング×パールイヤリングシャープなバーモチーフのイヤリングには、コットンパールを合わせてやわらかさをプラス。パールは留め具部分、バーの先端2ヶ所に配した。ストレートなシルエットのイヤリングには、あえてアシンメトリーなイヤリングをコーディネートして、コントラストを強調させて。3粒パールイヤリング×スワロフスキーイヤリング小ぶりなコットンパールが3つ並んだ「カラープティパール3粒イヤリング」は、アイコニックなプティ ホワイトに加えて、スノウ、ベイビーブルー、ベイビーピンク、グレープなどのカラフルなタイプも揃えた。一緒にスタイリングした「スワロフスキーイヤリング」は、キラキラと輝くガラスを花のように並べたもの。フェミニンなスタイルで女性らしさを演出してくれる。スエードバングル×パールブレスレット太めのバングルは、スエード素材で仕立てることで秋冬仕様に。牛皮をグリーンやピンク、パープル、バーガンディなどでカラーリングすることで、遊び心あふれる姿に仕上げた。重厚感のあるバングルには、パールブレスレットを重ね付け。ロマンティックなデザインが際立ち、コットンパールの美しさが強調されている。リング3連重ね付け(パール&スター&クリスタル)リングは、主張のあるデザインを3連に重ねて、手元にインパクトをプラス。新作のスターリングは、キラキラと輝くデザイン。組み合わせたパールのリング、花のようなクリスタルリングは、どちらも大振りで華やかな仕上がりだ。【詳細】プティローブノアー(petite robe noire)2019年秋冬コレクション発売時期:2019年6月中旬より順次発売<アイテム例>・スター×プティパールイヤリング19,440円<7月中旬発売>・ハチイヤリング19,440円<6月中旬発売>・カラープティパール3粒イヤリング17,280円<7月中旬発売>・スワロフスキーイヤリング15,120円<6月中旬発売>・バーイヤリング15,120円<7月中旬発売>・アシンメトリーイヤリング19,440円<7月中旬発売>・カラープティパールブレスレット 38,880円<7月中旬発売>・スエードバングル 19,440円<6月中旬発売>・クリスタルリング10,800円<6月中旬発売>・スターリング12,960円<6月中旬発売>※アイテムによって展開時期は異なる。【問い合わせ先】TEL:03-6662-5436
2019年06月09日レペット(Repetto)が、2019年プレフォール「スタジオ コレクション」を発売。「スタジオ コレクション」は、クラシカルな伝統技法に、ユニークな素材とフォルムを融合した、メゾンの新しいエッセンスが感じられるコレクション。中でも注目は、メゾンのクラシカルラインを再考し、リニューアルした新ライン「CADENCE LINE」。スクエアトゥとヒールが特徴となるこのラインのシューズの多くには、ヴァンドーム広場の煌びやかなイメージから着想を得たメタリックゴールドを採用。また6cmヒールのあるモデルには、柔軟性を与えるサケット製法を導入したことで、まるでスリッパのようにリラックスできる履き心地を実現している。また同コレクションの「MYTHIQUE LINE」からは、同じくメタリックゴールドで彩った、メゾンのアイコニックなバレエシューズも登場。シューズのポイントになるリボンも、同系色で纏めている。他にも、「COTILLON LINE」からは、メッシュ素材でできた新モデルが。ポインテッド・トゥとローカットを掛け合わせた女性らしさ溢れる一足は、切り替え部分の上品なゴートスエードがアクセントとなるデザイン。これらの繊細なディテールは、ダンスの世界観を表現している。【詳細】レペット「スタジオ コレクション」発売日:2019年5月29日(水)取扱店舗:全国のレペットショップアイテム例:・Cendrillon 45,000円+税・Mark 62,000円+税・Mathis 54,000円+税・Mylen 43,000 円+税
2019年06月08日ビューティフルピープル(beautiful people)より新作のPVCバッグが登場。2019年6月5日(水)から6月11日(火)までオープンする名古屋タカシマヤの期間限定ショップにて先行発売される。新作となるオレンジカラーのPVCバッグは、中央にビューティフルピープルのロゴがエンボス加工で施した夏にぴったりの涼しげなアイテムだ。バッグは、手持ちのトートタイプに加え、新型のショルダーバッグの2型を用意する。さらに、名古屋高島屋にてオープンする期間限定ショップには、ビューティフルピープルのアイコニックなブランドロゴをあしらったアイテムを用意。ブランドタグをビッグサイズのワッペンの様にデザインしたタグトートや、ネオンカラーのライダースジャケットをモチーフにしたクラッチバッグなど、通常直営店でのみ購入可能なアイテムがラインナップする。その他、ビューティフルピープル 2019年秋コレクションの最新アイテムも展開される。【詳細】ビューティフルピープル期間限定ショップ会期:2019年6月5日(水)~6月11日(火))場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ4Fスタイル&エディット住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4号TEL:052-566-1101(代表)価格例:・クリアエンボストート 12,000円+税 ※先行発売アイテム・クリアエンボスショルダー 12,000円+税 ※先行発売アイテム・タグトートバッグ 6,000円+税 ※直営店限定アイテム・ネオンカラーライダースリバーシブルダブルクラッチ 52,000円+税 ※直営店限定アイテム・ネオンカラーライダースキッズトート 63,000円+税 ※直営店限定アイテム
2019年06月07日フェンディ(FENDI)の2019年プレフォールコレクションより新作バッグ「キャンユー(KAN U)」が登場。2019年6月中旬より発売される。「キャンユー」は、フンディのアイコニックな「FF」ロゴのクロージャーを採用した、ミニマルで機能的な新作バッグ。アイコニックな「FF」ロゴは、デザインのアクセントになると同時に、ワンタッチで簡単にバッグの開閉を叶える。また、さり気なくフラップのコーナー部分に施されたエンボスもポイントだ。サイズはラージ、ミディアム、ミニの3サイズを用意。ラージサイズは、レザーストラップ、ミディアムサイズはストラップとゴールドチェーン、ミニサイズには、ゴールドチェーンを採用した。いずれも長さ調節が自由自在かつ、取り外しが可能なので、用途に合わせたスタイルでコーディネートを楽しめる。【詳細】フェンディ 新作バッグ「キャンユー」発売時期:2019年6月中旬価格:スモール(W19xH13xD9cm) 254,000円+税ミディアム(W25xH18.5xD10cm) 304,000円+税ラージ(W29xH23.5xD12.5cm) 333,000円+税【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2019年06月07日ズッカ(ZUCCa)は、ハローキティ誕生45周年を祝したコラボコレクション「Hello Again, Hello Kitty! Zucca Collaborates With Hello Kitty」を6月12日より発売する。2008年の初コラボ以来、何度か取り組みを行ってきたハローキティとズッカ。今回登場するのは、ハローキティ誕生45周年とズッカ誕生30周年を祝したコラボコレクション。アイコニックなフォルムとフロントのバックルデザインが印象的なズッカ定番の「バックルバッグ」からは、PVC素材で作られた大人気の「キャンディ」シリーズに、ハローキティ誕生45周年を記念した限定モデル(1万9,000円)が100個の限定生産で登場。ズッカのアイコンバッグを持ったハローキティのモチーフが型押しされた総柄のクリアバッグは、コーディネートをポップでキュートに彩る主役アイテムに。バッグの中身で自分らしさを演出するもよし、または付属のナイロン巾着バッグをインナーバッグとして使ってもよし。もちろん、ナイロン巾着バッグだけを使っても可愛いのがなお嬉しい。さりげなく大人可愛いアクセントなので、ギフトとしても最適。バッグの他、限定モチーフが型押しされたPVCのパスケース(4,000円)や、グラフィティやスタッズでハローキティをデザインしたストリート感のあるTシャツ(グラフィティ1万2,000円、スタッズ1万6,000円)など、ハローキティファンはもちろん、どんな方にもおすすめのアイテムがラインアップする。発売は、全国のZUCCa、CABANE de ZUCCa、HUMOR SHOPおよびECサイトにて。
2019年06月07日