プラダ(PRADA)は、阪急うめだ本店にて1月23日から29日までの期間、ポップアップストアを開催する。バッグ(H16×W22×D6cm 19万8,000円)、財布(H9×W10cm 4万7,000円)、キーチェーン(4万3,000円)ポップアップストアでは、春夏コレクションに登場したアイコニックなアイテムが豊富にラインアップ。また、阪急うめだ限定アイテムとして、海を想わせるポップなノーティカルプリントを赤と青で配したバッグ(18万8,000円 / 19万8,000円)、小銭入れ(5万2,000円)やキーケース(3万4,000円)などのレザーグッズといったエクスクルーシブなアイテムを多数取り揃える。さらに、プレシャススキンを使用したスペシャルなバッグも展開する。なお、価格はすべて予定価格となっている。【イベント情報】プラダ 阪急うめだ本店ポップアップストア会期:1月23日〜1月29日会場:阪急うめだ本店 1階コトコトステージ 11
2019年01月18日グッチ(GUCCI)より新年を祝した限定コレクションが登場。2019年1月よりグッチ主要ショップと公式オンラインショップにて発売される。新年を祝した限定コレクションでは、2019年の干支である“亥”は中国でブタとして表現されることから、子ブタをモチーフにフィーチャー。ディズニー映画『三匹の子ぶた』のキャラクターをはじめ、グッチのオリジナルデザインによる子ブタにフォーカスした全35アイテムが登場する。『三匹の子ぶた』のキャラクターは、シャツやブルゾンのウェアはもちろん、グッチのアイコニックなシューズ「エース」スニーカーや、GGスプリームトートバッグ、ウォレットに大胆に配置された。さらに、ダイヤル部分に『三匹の子ぶた』が入ったスペシャルなウォッチもラインナップする。また、グッチのオリジナルキャラクターがデザインされるのは、パジャマ、ニット、Tシャツ、スカーフ、ニット帽など様々。コミカルなタッチの子ブタがアイテムを彩る。【詳細】グッチ 亥年限定コレクション発売時期:2019年1月取扱店舗:グッチ主要ショップと公式オンラインショップ【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2019年01月14日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)は、ブランド初のモノグラムコレクション「ガンチーニ コレクション(GANCINI COLLECTION)」をローンチ2019年1月にローンチする。なお、同コレクションは、ウィメンズコレクションのクリエイティブ ディレクター、ポール・アンドリューによってデザインされ、今後も継続的に展開される予定だ。アイコニックな“ガンチーニ”の魅力を凝縮した「ガンチーニ コレクション」サルヴァトーレ フェラガモの象徴的なビジュアルアイコンである“ガンチーニ”。アイコンとして確立されたのは1970年代と言われているが、実は、そのはじまりは創業者サルヴァトーレ・フェラガモの晩年となる1950年代にまで遡る。最初のモデルは、フィレンツェのスピーニ・フェローニ宮殿にある本社の正門にあしらわれた装飾的な鉄細工、さらには、馬をつなぐため建物の横に取り付けられた連結型鉄製フックからインスピレーションを得たという。訳すと「小さな(複数の)フック」という意味をもつこのアイコニックなモチーフは、建物の特徴としても残る一方で、サルヴァトーレ フェラガモのアイデンティティを反映するモチーフであり続けている。ブランド初のモノグラムとなる「ガンチーニ コレクション」では、曲線的なシェイプで魅せる、ユニークかつエレガントな佇まいの“ガンチーニ”に改めてフォーカス。装い新たに、よりモダンで親しみやすく生まれ変わったモチーフを、あらゆるアイテムへと採用する。メンズ・ウィメンズともに豊富なラインナップでメンズ・ウィメンズともに豊富なラインナップが揃う「ガンチーニ コレクション」では、アパレルからバッグやシューズ、そしてウォレットなど小物までが揃い、全身でサルヴァトーレ フェラガモの世界観を楽しめる。特にバッグは、トートバッグ、ショルダーバッグ(ウィメンズ)、バックパック(メンズ)、ボディバッグ(メンズ)といった日常に馴染むあらゆるフォルムでの展開。また、シューズもチャンキーヒールのパンプス(ウィメンズ)、ブーツ(ウィメンズ)、スニーカー(メンズ・ウィメンズ)などバリエーション豊かに取りそろえる。控えめなカラーで統一されたガンチーニのモノグラムテキスタイルは、主張しすぎることなくクラシックでエレガントな面持ち。アクセントとして添えられたゴールドの金具が、さらに優美な印象を与えている。東京・表参道では限定ストアがオープン新生「ガンチーニ コレクション」の初のお披露目が行われるのは東京・表参道。2019年1月16日(水)から20日(日)まで開催される限定ストアにて展開する。店内には、ガンチーニをテーマにしたネイルステーションやヴァーチャルランウェイのフォトブースなど、インタラクティブアニメーションが設置される。【詳細】ガンチーニ コレクション発売時期:2019年1月■アイテム価格チェーンショルダーバッグ(ウィメンズ) 240,000円+税バックパック(メンズ) 210,000円+税パンプス(ウィメンズ) 92,000円+税ブーツ(ウィメンズ) 130,000円+税長財布(メンズ) 78,000円+税■限定ストア詳細GANCINI COLLECTION POP-UP STORE期間:2019年1月16日(水)~20日(日) 11:00~19:00 ※19日のみ11:00~16:00場所:THE FLAT住所:東京都渋谷区神宮前5-16-13【問い合わせ先】フェラガモ・ジャパンTEL:0120-202-170
2019年01月14日ニューヨーク発のハイストリートブランドのハキュラ(HACULLA)が、ピッティ・ウオモ(PITTI UOMO)95の3日目、1月10日にランウェイ・ショーを行った。会場となったドガーナ(DOGANA)にはストリート・グラフィティアーティストのハリフ・グズマン(Harif Guzman)の壁一面のペインティング、今回のために制作された巨大オブジェが並んだ。中国系アメリカ人の起業家兼現代アーティストとして知られるジョン・クーン(JOHN KOON)がクリエイティブディレクターを務め、ラルフローレン、ヴォルコム、バートンなどファッションブランドとのコラボレーションでも知られるグズマンの作品をアパレル展開している同ブランドは、日本でも一部のセレクトショップなどで扱われ、すでにファンのあいだでは話題となっている。今回のインスタレーションは、グズマンのペイントが施された白衣を着たモデルがゾンビウォークでオープニングに登場し、中央を覆った黒幕の前に並んだ後、幕を引き下ろすと中央にオブジェが現れ、2019-20年秋冬コレクションがスタートするという構成。グズマンのオブジェの間をゴシックメイクの男女モデルが爆音のなか、キャットウォークする光景は圧巻。公式イベントながら事前に詳細がアナウンスされておらず、半ばゲリラ的に行われたショーはこれまでピッティ・ウオモのゲストイベントとして、アンダーカバー、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™、タカヒロミヤシタザソロイスト.など、メンズデザイナーの新しい流れを体感してきた現地のプレスにとってはかなり過激。フーディー、パーカー、ネルシャツ、カモフラ、ライダースといったストリートのアイコンアイテムをパンクなテイストでグズマンのアイコニックなキャラクターやワードを、刺繍やアップリケでミックスされたアイテムがグランジ、ゴシック風に重ねられる。彼らの過剰な攻撃性でストリートの“次”を見せた方法論が、クラシコの伝統の地にどう伝わったか、その反応が楽しみだ。Text: Tatsuya Noda
2019年01月12日イタリアの家具ブランド「カルテル」より、モスキーノ(MOSCHINO)とコラボレーションしたテディベア型ランプが登場。2019年1月11日(金)より発売される。モスキーノのアイコニックなテディベアが、ちょこんと腰を掛ける“ぬいぐるみ”のような3Dランプになって登場。幅、高さ、奥行き共に30cm以下とコンパクトなサイズ感なので、部屋の空いているスペースに気軽に設置することが出来る。照明は、テディベアが纏うTシャツ周りからライトが灯る仕組み。愛嬌たっぷりの姿で、空間を明るく照らし出してくれる。なおモスキーノのディレクター ジェレミー・スコットは、今回のコラボレーションについて次のようにコメントを残している。「長年カルテルとその優れたイタリアデザインの輝かしい歴史のファンでした。私の偉大なヒーローたちと共に、コラボレーターリストに加えていただきとても幸運だと思っています。」【詳細】モスキーノ×カルテルのテディベア型ランプ「トイ」発売日:2019年1月11日(金)価格:32,900円+税サイズ:W26×D24×H30cm取扱店舗:全国のカルテル、全国のトーヨーキッチン ショールーム【詳細】トーヨーキッチンスタイルTEL:03-6438-1040
2019年01月11日パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)から新香水「リヴ イレジスティブル ロージー クラッシュ オーデパルファム」が登場。2019年2月1日(金)より発売される。フレグランス「リヴ イレジスティブル」シリーズから新たに誕生した「リヴ イレジスティブル ロージー クラッシュ オーデパルファム」は、エレガントでありながら刺激的でエネルギッシュな"ピンクのパワー"を愛す、ポジティブで自由な女性のための香水。ピンクカラーの生命力を感じるローズとピンクペッパー弾けるフローラルノートは、トップにフレッシュなゴジベリーとピンクベリー、ミドルにエレガントなローズエッセンシャル、ラストに洗練されたホワイトムスク&パチョリ、と様々な表情を見せるローズブーケのように、香りが変化し駆け抜ける。スタッズを施したアイコニックなボトルはもちろんピンク。光り輝くピンクカラーに彩られ煌きを放つボトルは、楽観的で現代的な女性を表現している。【詳細】リヴ イレジスティブル ロージー クラッシュ オーデパルファム発売日:2019年2月1日(金)価格:・30ml 9,000円+税・50ml 11,000円+税【問い合わせ先】パルファム ジバンシイ [LVMHフレグランスブランズ]TEL:03-3264-3941
2019年01月11日シャネル(CHANEL)の新香水「チャンス オー タンドゥル オードゥ パルファム」が登場。シャネルの人気フレグランス「チャンス」シャネルの「チャンス」は、ブランド初の“丸いボトル”を起用したそのアイコニックなデザインから、2003年の登場以来人気を集めているフレグランスだ。現在、「チャンス」「チャンス オー フレッシュ」「チャンス オー タンドゥル」「チャンス オー ヴィーヴ」といった4つの香りを展開している。新たに加わる“かつてないほど女性らしい”フローラルノートそして2019年、「チャンス オー タンドゥル」に新しいスタイルとして、オードゥ パルファムが仲間入りする。シャネルの専属調香師が新たに香りを再解釈し、“かつてないほど女性らしい”フローラルノートを作り出した。溢れるほどのローズと芳醇なエキゾチック ジャスミンのハーモニー。時間の経過とともに、クリーミーなホワイト ムスクが香り全体を包み込んでいき、ふんわり柔らかな表情へと昇華させていく。アクセントなるのは、グレープフルーツとマルメロ。繊細で軽やかなのに、華やかな雰囲気が広がる「チャンス オー タンドゥル オードゥ パルファム」は、女性をより一層魅力的に演出してくれるはずだ。なお、“丸いボトル”にはゴールドのアクセントを添えた。ネック部分とボトル中央のブランドロゴは、光輝くゴールドカラーになっている。広告フィルムも公開2015年に誕生した「チャンス オー ヴィーヴ」の発売にあたっては、架空のボーリング場を舞台にした広告フィルムが発表された。あれから4年。新作「チャンス オー タンドゥル オードゥ パルファム」では、“オーディション”を舞台にした広告フィルムを制作した。今回も手掛けたのは、2015年の時と同じくジャン=ポール グードだ。振付師ライアン ハフィントンとタッグを組み、ダンサーたちが目まぐるしくパフォーマンスを繰り広げる実技的でグラフィカルな世界観を描いた。シャネル「チャンス」の限定イベントが新宿で開催シャネルのフレグランス「チャンス」の世界観を体験できるイベントが、2019年3月30日(土)から4月7日(日)まで、東京・新宿LUMINE 0にて開催。入場は無料だ。会場では、「チャンス」のムービーも手掛けたジャン=ポール グードの作品を紹介。「チャンス」の歴代広告をはじめ、グード作品のヒストリーをまとめたフィルム「So Far So Goude」など様々な作品を展示する予定だ。会場内に設けられたスペシャル ブティックでは、6月28日(金)より全国発売予定の限定コフレを先行発売する。同時にスペシャル ダンス オーディションも実施。ジャン=ポール グード自らが審査員となりオーディションを開催する。見事チャンスを掴んだ当選者4名はパリへの旅がプレゼントされる。なお、イベント開催に合わせてKoki,出演のスペシャルティザーフィルムも公開されているので、合わせてチェックしてみて。【詳細】シャネル「チャンス オー タンドゥル オードゥ パルファム」50ml 11,000円+税、100ml 16,000円+税発売日:2019年1月4日(金)■スペシャル フレグランス イベント開催期間:2019年3月30日(土)~4月7日(日) 11:30~19:30※初日の3月30日(土)は11:30~15:30場所:LUMINE 0住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan 新宿 5F料金:入場無料<先行販売>・チャンス オー タンドゥル コフレ 13,000円+税<数量限定発売>内容:チャンス オー タンドゥル オードゥ パルファム50ml、チャンス ポーチ<スペシャル ダンス オーディション>予選:2019年4月1日(月)~6日(土)〈1日4セッション 14:00/15:30/17:00/18:30〉決勝:2019年4月7日(日)各日 合計80名※1セッション20名詳細はこちら:【問い合わせ先】■商品についてシャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519■イベントについてイベント専用フリーダイヤルTEL:0120-110-347 (11:00~19:00)
2019年01月07日ドクターマーチン(Dr.Martens)から、バレンタインに向けた「REBEL HEART」コレクションが登場。ブーツやシューズなどが、2019年1月11日(金)より、全国のドクターマーチンショップなどで販売される。「REBEL HEART」コレクションで展開されるアイテムは、アイコニックな「1460 8ホールブーツ」や「1461 3ホールシューズ」、バッグ、Tシャツ、ソックスなど。ドクターマーチンの反体制的な"REBEL"精神に、ロマンティックな"HEART"のエッセンスを組み合わせたコレクションに仕上がっている。「1460 8ホールブーツ」と「1461 3ホールシューズ」には、ブランドを象徴するヒールループやイエローのウェルトステッチ、バウンシングソールといったディテールはそのままに、スパンコールのハートや、薔薇の刺繍をあしらった。【詳細】「REBEL HEART」発売日:2019年1月11日(金)販売店舗:全国のドクターマーチンショップ、オフィシャルオンラインショップアイテム例:・1460 PASCAL HEARTS 26,000円(サイズ:UK3~6)・1461 HEARTS 23,000円(サイズ:UK3~6)・HEART SATCHEL 23,000円・VALENTINES TEE 9,000円(サイズ:S、M)【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-5428-4981
2019年01月07日バーバリー(BURBERRY)の2019年春夏ウィメンズコレクションが発表された。新チーフ・クリエイティブ・オフィサーとしてリカルド・ティッシを迎えた今シーズン。テーマは「キングダム」だ。英国の多面性と折衷主義に注目リカルド・ティッシが着目したのは、イギリスが持つ“多面性”と“折衷主義”。パンクに代表される反骨的なファッションから、フォーマルで洗練されたスタイルまでを内包する“多面性”と、多様なカルチャーを取り入れる“折衷主義”を礼賛し、デビューコレクションを完成させた。「洗練」ブランドアイコンをモダンに再解釈コレクションは「洗練」、「リラックス」、「イブニング」の3パートに分けられ、イギリス・ロンドンにてランウェイ形式で発表された。「洗練」のパートでは、バーバリーのアイコニックなトレンチコートにウエストマークを施したスタイルや、スリムなペンシルスカート、首元にリボンを結んだボウタイブラウスなど、気品ある女性らしさを強調したルックを展開。「イブニング」英国におけるフォーマルの象徴「イブニング」のパートでは、英国文化に根ざしたフォーマルな装いの象徴として、ブラックのイブニングドレスが登場。胸元のラッフルに繊細な輝きを放つ装飾をあしらったものから、ウエストと袖にゴールドのフリンジを配したものまで、バリエーション豊富に提案された。「リラックス」英国の反骨精神を表現「リラックス」のパートでは、"旅"と"自由"の概念に着想を得て、英国の反骨精神を表現。スタッズなどハードな装飾をあしらったトレンチコートや、アニマル柄のミニスカート、マスキュリンなビックシルエットのシャツ、ワークジャケットなどが展開された。アイコンアウターはエレガント&アヴァンギャルドに進化バーバリーのアイコンであるトレンチコートやカーコートは、前述の通り「洗練」と「リラックス」のカテゴリーに登場。「洗練」ではベージュトレンチのウエストを強調したスリムなシルエットのものや、サイドや裾にスカーフ風の生地をあしらったものなど、ブランドが持つテーラリングの要素とクラシカルな魅力はそのままに、エレガントさをプラスしたピースを生み出した。「リラックス」では、スタッズやパーリーな装飾を散りばめたり、襟や裾、エポレットなどにチェーンの縁取りを施したりと、デコラティブなデザインを展開。シルエットもゆったりとしたオーバーサイズやマント風デザインが散見され、ブランドのヘリテージにアヴァンギャルドで遊び心溢れる解釈が加えられていた。
2019年01月03日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)が、バレンタインのスペシャルコレクション「ルビバレンタイン」として、2種類の限定コフレを1月23日に発売する。左:「ルビバレンタイン コフレ ルージュ ルブタン」(1万6,000円)、右:「ルビバレンタイン コフレ ヌード」(1万6,000円)クリスチャン ルブタンがバレンタインに用意した2種類のコフレは、ルビラックとミニサイズのネイルカラーのセット。ドラマティックな仕上がりを実現するアイコニックなルージュ ルブタンのカラー「ルビバレンタイン コフレ ルージュ ルブタン」(1万6,000円)、どんなスキントーンにもぴったりのフェミニンなヌードカラー「ルビバレンタイン コフレ ヌード」(1万6,000円)が登場する。ルビラックは、クリスチャンが中国と日本の漆器がもつ鏡面のような輝きと光沢にインスピレーションを得て生み出されたアイテム。唇のラインにフィットしたアプリケーターとルビラックの心地よい密着感のあるテクスチャーにより、シームレスでセンシュアルな塗り心地を楽しむことができる。透明で厚めの瓶は、マーメイドの尾のような模様が刻まれており、まるで秘薬の入った小瓶のよう。キャップに、古代中東の小塔を思わせる王冠を配している。ミニサイズのネイルカラーは、たったひと塗りでリッチな仕上がりを実現。ボトルのスレンダーなキャップはまるでカリグラフィーのようでもあり、ほどよい重さで人間工学に基づいているので、非常に持ちやすく、特許を取得したブラシは、気泡を含むことなく適量をすくいあげることができる。滑らかで均一なアプリケーションで、ロングラスティングなのも特徴。パッケージは、シューズ“Corazon”や、バッグ“Sweet Charity”、アイコニックなLOVEコレクションなど、これまでブランドを彩ってきたクリスチャンのセンスが光るハートのデザインにインスパイアされたもの。ゴールドで縁取られた赤とピンクのハートが“From Xtian with ♡(クリスチャンから愛をこめて)”の文字を囲むようなデザインとなっており、大切な友人や、自分自身へのプレゼントに最適となっている。
2019年01月02日今回のコレクションは、最もアイコニックなメイクアップアーティスト、Pat McGrath(パット・マクグラス)がAW’18 ZARA WOMAN Campaign Collectionの撮影時に使用したものでもあります。また単品に限らず、“ULTIMATTE TRIO SET”といった特別なセットも揃って登場。ひと塗りすればたちまち、ムードを作り出し、わたしたちの自信を高めて、イマジネーションを解き放ってくれる。そんな素敵なリップスティックなら、女性一人一人の美しさに揺ぎなさを与えてくれるはず。今すぐオンラインストアでチェックしてみて。 ULTIMATTE 全12色2,590円(税込)発色に優れたベルベットマットリップスティック。完璧なカバー力を実現しながらも、軽量で乾燥しにくく快適な付け心地。さらに水分補給を約束する抗酸化ビタミンEもたっぷり。どの肌色にも合うヌードから魅力的な赤、大胆なライラック色まで合計12色が揃っています。それぞれ懐かしのフィルムボックスをイメージしたパッケージに入っており、ZARA WOMAN Campaign Collectionの撮影からインスピレーションを受けた写真が外側を覆う仕様。 HI MATTE 全8色1,990円(税込)ウルトラマットな発色を生むリキッドリップスティック。パーフェクトなトップコートとなり、色持ちの良いプロフェッショナルな仕上がりを作り出します。 ULTIMATTE TRIO 4,590円(税込)ULTIMATTE TRIOはULTIMATTE LIPSTICKの中で最も愛されている3色セット。どの肌色にも合うUM01とUM03に加え、今年の冬にぴったりな滑らかなダークベリー色のUM11が揃っています。 BEHIND THE SCENES KIT4,590円(税込)数量限定の特別なリップキットでAW’18 ZARA WOMAN Campaign Collectionの撮影裏側に潜入した気分に。それぞれの色味は最もアイコニックなメイクアップアーティスト、Pat McGrath(パット・マクグラス)がセレクトしたもの。ULTIMATTE LIPSTICK (UM01)、HI MATTE (M14)、LINE IT UP! (L02)の3点セット。 以上いずれも公式オンラインストア、www.zara.comにて販売中。 FUDGE.jpより
2019年01月01日フェンディ(FENDI)のアイコンバッグ「ピーカブー(Peekaboo)」から、メンズの新作バッグ「ピーカブー エックスライト フォー メン(Peekaboo X-Lite for Men)」が登場。現代男性の日常にフィットする新しい“ピーカブー”フェンディの2019年春夏メンズコレクションのランウェイに初登場した「ピーカブー エックスライト フォー メン」は、同じ名前のウィメンズのバッグ「ピーカブー エックスライト(Peekaboo X-Lite)」からインスピレーションを得た、力強さがありながらもソフトでエレガントなデザイン。通常の「ピーカブー」と大きく異なり、中間のバーとフレームを取り払ったことで、リラックスしたムードが強調されているとともに、軽量化も実現している。オフィスからカジュアルまで、現代を生きる男性の日常のあらゆるシーンにフィットする2サイズを展開する。最高級カーフレザーを使用、内装には“FF”ロゴ採用もバッグの外側には、ブラック、ブラウンやホワイトといった、熟練職人による手作業で作り上げた「セレリア(SELLERIA)」ラインの最高級カーフレザー「クオイオ ローマ」を使用。内部には、ラバーフィルムを貼ったコントラストカラーのテクニカルファブリックを用い、大きなポケットには、レザーやつや出し加工を施した「FF」ロゴのコーティングキャンバスをあしらった。ゆったりとしたフォルムがゆえ、ちらりと見える内部に効かせたひねりが、このバッグのポイントとなる。また、マチには手作業でペイントを施すことでモダンな遊び心も加えた。10周年を迎えるピーカブーにフィーチャー、広告ムービーも公開2018年でデビュー10周年を迎える「ピーカブー」。その記念すべき年にあわせて、フェンディは、世界中のアイコニックな家族が参加する「♯MeAndMyPeekaboo プロジェクト 第2章」を発表し、その一環として新作ムービーを公開した。ムービーの中には、新作「ピーカブー エックスライト フォー メン」、「ピーカブー エッセンシャリー」から「ピーカブー エックスライト」が登場。なお、日本人の双子姉妹であるアミ(Ami)とアヤ(Aya)のくつろぐ様子が捉えられている。【詳細】ピーカブーエックスライト フォー メン ※発売中取り扱い:全国のフェンディ直営店とおよび公式オンラインストア【問い合わせ先】問い合わせ先フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2018年12月30日ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI BEAUTY)のアイコニックなリキッドルージュ「リップ マエストロ」と「リップ マグネット」から、新リップコレクション「リップ フリーズ コレクション」が2019年2月14日(木)より発売される。「リップ フリーズ コレクション」は、1960年代を思わせるパステルカラーからインスピレーションを得た、氷を纏ったようなクールなシャーベットトーンのリップカラー。ジョルジオ アルマーニ ビューティは、このコレクションのために白のピグメントをベースにした"スノーフレイク"カラーを開発し、軽いつけ心地でどんなシーンでも使いやすく、洗練された印象を与えてくれる色調を実現した。シャーベットカラーで立体的な唇へ「リップ マエストロ」は、マットな質感と潤いを両立した新感覚リキッドルージュ。新たに6色が仲間入りし、肌馴染みの良いベージュローズから鮮やかなオレンジ、赤味ピンクベージュ、青味ピンクベージュなどの濃密なシャーベットカラーと、「リップ マエストロ」のサテンベルベットのような仕上がりが唇の立体感を高める。シャーベットカラーが鮮やかに唇を彩る「リップ マグネット」は、超微粒子のカラーピグメントがマグネットのように密着し、鮮やかな発色が長時間持続するリキッドルージュ。こちらも同じく新色6色がラインナップした。ビビットなコーラルピンクや鮮やかなチェリーレッド、白味コーラルなど「リップ マグネット」の特性を活かしたカラー展開となっている。また、「リップ マグネット」は、これまでになワンランク上のリップメイクテクニックが叶うアプリケーターも魅力のひとつ。フラットな部分を使えば適量を塗布することができ、先端を使えば完璧なリップラインに仕上げられる。【詳細】■リップ フリーズ コレクション発売日:2019年2月14日(木)リップ マエストロ フリーズ(リキッドルージュ) 新6色 各4,200円+税リップ マグネット フリーズ(リキッドルージュ) 新6色 各4,500円+税【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ビューティTEL:03-6911-8411
2018年12月30日ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI BEAUTY)は、「マイ アルマーニ トゥ ゴー クッション クチュール エディション」と「マイ アルマーニ トゥ ゴー クッション トーンアップ クチュール エディション」を2019年1月1日(火)より限定発売。また、2月8日(金)からは新色が加わり、全7色で展開する。マイ アルマーニ トゥ ゴー クッション&マイ アルマーニ トゥ ゴー クッション トーンアップとは?2017年秋に誕生して以来、世界中にファンをもつ「マイ アルマーニ トゥ ゴー クッション」は、みずみずしく上質な光沢を宿しながらも適度なカバー力で肌の欠点を隠し、素肌のようなナチュラルな質感に仕上げるクッションファンデーション。一方「マイ アルマーニ トゥ ゴー クッション トーンアップ」は、朝晩だけでなく、メイク直しでもスキンケアを行う「24時間スキンケア発想」のもと誕生したアイテムだ。内側から発光するような潤いとツヤを与え、透明感あふれる輝く肌を演出する"美容液クッション"となっている。限定バッケージが登場このアイコニックな2つのファンデーションから、限定パッケージとして「マイ アルマーニ トゥ ゴー クッション クチュール エディション」と「マイ アルマーニ トゥ ゴー クッション トーンアップ クチュール エディション」が登場。限定パッケージは、ハンドバッグからインスパイアされたスタイリッシュで繊細なデザイン。アルマーニ ビューティのアイテムが持つ、アートピースとしての美しさを更に進化させた。「マイ アルマーニ トゥ ゴー クッション」に新色が加わり全7色に「マイ アルマーニ トゥ ゴー クッション」は、新色が加わり全7色展開に。カラーはイエローベージュからピンクベージュまで、仕上がりは一度塗りならミディアム、重ね塗りならフルカバー、自由自在に自分だけのメイクアップを楽しめる。【詳細】マイ アルマーニ トゥ ゴー クチュール エディション <限定パッケージ>発売日:2019年1月1日(火)・マイ アルマーニ トゥ ゴー クッション クチュール エディション SPF23/PA+++ 全2色 各8,500円+税 <限定品>・マイ アルマーニ トゥ ゴー クッション トーンアップ クチュール エディション SPF15 全2色 各8,500円+税 <限定品>■マイ アルマーニ トゥ ゴー クッション SPF23/PA+++ <新色追加>発売日:2019年2月8日(金)色数:全7色(新色は♯1.5)価格:セット価格 8,500円+税、レフィル 5,400円+税、スポンジ(2枚セット) 1,500円+税【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ビューティTEL:03-6911-8411
2018年12月30日ソーイ(soe)より、新色のワンバックルプレーントゥシューズが登場。2019年1月2日(水)より、M.I.U.及び全国のソーイ取扱店にて販売される。ワンバックルプレーントゥシューズは、アッパーに大きいバックルを装飾した人気のレザーシューズだ。1980年代のUKスタイルから着想を得た丸いフォルムのシューズには、ボリュームのあるソールを合わせている。今回発売される新色は、艶のあるパープルとベージュの2色。さらに、リリースと同時に即完売となったブラックも再販される。また、2018年1月2日(水)同日より、中目黒のコンセプトショップ・M.I.U.にて新年を祝う限定アイテムが登場。インディペンデントレーベル・ゼプテピ(ZEPTEPI)からは、「HIP POUCH」を展開。高強度で軽量な「Dyneema Composite Fabrics」素材を使用したホワイトと、防弾繊維「Spectra Fabrics」素材を使用したブラックの2色を用意する。東京を拠点に海外のファッションショーのプロデュースを手掛ける「VISIONS AND PARADOX」からは、ブラックカラーのパーカーがラインナップ。左胸とバックにネームロゴを配したアイコニックなデザインが特徴的だ。【詳細】ワンバックルプレーントゥシューズ発売日:2019年1月2日(水)販売店舗:M.I.U.、全国のソーイ取扱店カラー:ブラック、パープル、ベージュ価格:54,000円+税■HIP POUCH販売店舗:M.I.U.、ゼプテピ オンラインストアカラー:ホワイト、ブラック価格:13,000円+税■UNIFORM PARKA販売店舗:M.I.U.カラー:ブラック価格:15,000円+税【問い合わせ先】M.I.U.TEL:03-5457-2166
2018年12月28日ディオール(Dior)のホームコレクション・ディオール メゾンより、“トワル ドゥ ジュイ”のカプセルコレクションが発売。“トワル ドゥ ジュイ”は、1947年の創業当時、最初のブティックの壁面を飾ったディオールのアイコニックなテキスタイル。2019年リゾートコレクションで、アーティスティック・ディレクターのマリア・グラツィア・キウリによって再解釈され、野生動物のライオンやサル、ヘビなどが描かれた。カプセルコレクションでは、タイムレスで伝統的なテキスタイルに新たな魅力が加えられた“トワル ドゥ ジュイ”をプリントした、プレートやテーブルクロス、キャンドル、クッション、ノートブックが登場。レッド、ブルー、グリーン、ブラックで表現された華やかなプリントが、家の中を明るく賑やかに彩る。【詳細】ディオール メゾン“トワル ドゥ ジュイ”カプセルコレクション発売中取扱店舗:ディオール メゾン(ハウス オブ ディオール ギンザ内)価格例:・ノートブック 大 7,000円+税、小 5,600円+税・クッション 79,000円+税・プレート 31cm 18,500円+税・プレート 27㎝ 14,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2018年12月24日アクセサリー感覚で持つパーティーバッグに比べ、デイリーに使うハンドバッグやショルダーバッグは収納力も必要なことからデザインにも限りがあるものです。服に合わせやすい、汎用性のあるものをとなるとますます目新しいアイテムを探すのは難題!シンプルに持てるデザインはもう世の中に出つくしている、と思っていた矢先、バッグ界にセンセーションを起こしたのがLA発のバッグブランド『Carolina Santo Domingo(カロリーナ サント ドミンゴ)』です。 コーディネートを引き締めるミニマルバッグ 『カロリーナ サント ドミンゴ』は2016年に誕生したブランドで、構築的でほかにはないミニマルなデザインが瞬く間に人気ブランドへ。海外モデルやセレブの私服スナップにも登場し、アイコニックな「アンフォラ」はシンプルでありながらフォトジェニックな佇まいはオブジェのようでもあります。 イタリアの伝統的な技術を採用 モダンなバケットスタイルのバッグの特徴的なレザーは、傷つきにくい上質のイタリアンレザーを使用。有名ブランドで経験を積んだデザイナーがイタリアの伝統的な技術を消費者に直接届けたいという思いからスタートしたブランドだけに、バッグを持った時の手触りから細部にまでこだわりが満載。取り外しできるストラップでショルダーバッグとしても使用ができ、朝も昼も夜も、そしてドレスアップしたときにも重宝してくれそうです。手に持てば洗練された女性像を演出してくれるバッグを2019年のパートナーにいかがでしょうか。 ハンドバッグ¥105,000(H20xW34xD7,5cm)/CAROLINA SANTO DOMINGO(ジョンブル 原宿) ジョンブル 原宿03-3797-3287instagram:@johnbull_private_labo_womens photograph:kimyongduckstyling:Mari Nagasakatext : Momoko Yokomizo
2018年12月24日M·A·C(マック)よりリップスティック日本限定色「ルビー ウー トーキョー」をはじめとする「M·A·C イン モノクローム」の新作コスメが登場。2019年1月1日(火)より発売される。アイコニックなリップカラーにフォーカス「M·A·C イン モノクローム」でフォーカスするのは、M·A·Cのアイコニックなリップカラーの6色。鮮やかなレッドの「ルビー ウー」、深みのあるベージュ「ベルベット テディ」、ネオンピンク「キャンディ ヤム ヤム」、落ち着きのあるヘルシーなピンク「シー シアー」、バーガンディの「ディーバ」、明るいパープルの「ヒロイン」カラーを採用した、リップやアイシャドウ、グリッター、フェイスカラーなどを展開する。日本限定レッドのリップ「ルビー ウー トーキョー」注目は、今回新たに登場する「ルビー ウー」の日本限定色「ルビー ウー トーキョー」のリップスティック。マットなレッドに青みを加え、日本人の肌を美しく見せるよう絶妙に計算された色味に仕上がっている。リップグロスやアイシャドウも限定色「ルビー ウー トーキョー」に加え、5色のリップスティックがスペシャルパッケージで登場する他、ガラスのような輝きを唇にもたらす「リップガラス」の限定色も展開。鮮やかな血色感とともに唇のコンディションを整え、うるおいをキープしてくれる。発色に優れ、色持ちも良いアイシャドウはカラーバリエーション豊かに展開。単色使いでも、複数の色をブレンドして使っても印象的な目元を作り出す。また、「パウダー ブラッシュ キャンディ ランド」はアイシャドウとしても、フェイスカラーとしても使うことができる。詳細M·A·C 新作コスメ発売日:2019年1月1日(火)※公式オンラインショップでは2018年12月26日(水)から先行発売。■M·A·C イン モノクローム・リップスティック 全6色 各3,000円+税〈限定品〉※ルビー ウー トーキョー以外スペシャルパッケージ。・リップガラス 限定3色 各2,600円+税〈限定品〉・グリッター 限定6色 各3,300円+税〈限定品〉・スモール アイシャドウ 限定10色 各2,500円+税〈限定品〉・パウダー ブラッシュ キャンディ ランド 2,500円+税〈限定色〉・パウダー ブラッシュ 限定6色 各3,200円+税〈限定品〉【問い合わせ先】M∙A∙CTEL:03-5251-3541
2018年12月24日映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』が、2019年6月14日(金)に日米同時公開される。MIB最新作は『マイティ・ソー』のクリス・ヘムズワースがエイリアン捜査員に地球上に潜伏するエイリアンの監視と取り締まりを任務とする、黒いサングラスと黒いスーツがトレードマークの秘密組織MIBエージェント。その活躍を描いた人気シリーズ「メン・イン・ブラック」の最新作となる。『メン・イン・ブラック:インターナショナル』では、”インターナショナル”という名の通り、舞台はニューヨークからロンドンへと広がる。正反対の性格を持つ男女チームが、ロンドンをはじめとする各地のMIB支部に隠された通信機器や車、バイク、武器を駆使し、地球規模の任務に奮闘。ロンドンのMIB内部に潜入したというスパイを摘発するため、2人は捜査を開始していくが、真相に近づくにつれて、地球の存亡をかけた大事件に発展していくというストーリー。メン・イン・ブラックといえばユニークな道具たちもポイント。エージェントがエイリアンに遭遇した人間の記憶を消すニューラライザーはパワーアップ。スペースガンもよりスタイリッシュに進化を遂げた。そして、そららの装備を備える高級業務車やバイクが空を疾走する。さらにバイクが頭から不時着している砂漠なども含め全てが規格外なスケールで描かれている。ちゃらんぽらん先輩男子&優等生新人女子のエージェントタッグ、地球規模の任務に奮闘エージェントH役 - クリス・ヘムズワース敏腕イケメンながらどう見てもちゃらんぽらん。ノリノリ男子エージェントH。ファッションの特徴は、カラフルなライニングのブラック・スーツにストライプソックス。演じるのは、『マイティ・ソー』のソー役で人気を博したクリス・ヘムズワース。スタイリッシュなポール・スミスデザインのスーツを着こなす主人公だ。エージェントM - テッサ・トンプソン優等生で真面目タイプの新人女子エージェントM。もともとエージェントに憧れていて、自らの力でスカウトを勝ち取った。エリート意識が高くて負けず嫌い。洋服も、2つボタンのダブルスーツでピシッとキメるハンサムなルック。演じるのは『マイティ・ソー バトルロイヤル』のヴァルキリー役で共演したテッサ・トンプソン。リーアム・ニーソン、エマ・トンプソン、レベッカ・ファーガソンら出演High T役 - リーアム・ニーソンMIBのロンドンオフィスのエージェント役に『シンドラーのリスト』や『スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス』『96時間』シリーズで知られるリーアム・ニーソンが演じる。エージェントO役 - エマ・トンプソン『メン・ イン・ブラック3』に続きエージェントO役のエマ・トンプソンが演じる。「M:I」シリーズの女性スパイ役で見事なアクシ ョンを披露したレベッカ・ファーガソンが驚きの役で出演するという。ちょっぴりひねくれた歩兵エイリアン”ポーニィ”など 個性的なエイリアンもたくさん登場する。ちなみに、日本語吹替版ではトレンディエンジェル斎藤がポーニィの声を担当している。『ワイルド・スピード ICE BREAK』の F・ゲイリー・グレイが監督メガホンを取るのは、『ワイルド・スピード ICE BREAK』のF・ゲイリー・グレイ。脚本は『アイアンマン』 や『トランスフォーマー/最後の騎士王』などを手がけたマット・ホロウェイ&アート・マーカムが共同で執筆している。ポール・スミスがアイコン“ブラックスーツ”をデザインメン・イン・ブラックシリーズの特徴は何といってもブラックスーツとサングラス。スーツをポール・スミス(Paul Smith)が、サングラスはイタリアのアイウェアブランド「ポリス(POLICE)」が手掛けている。スーツは役者に合わせたオーダーメイドポール・スミスは、秘密組織のキャラクターたちに向けて、ビスポークのブラックスーツをデザインした。シリーズを通して、アイコニックなイメージが定着したブラックスーツは、これまで以上にエレガントな装いにアップデート。これらのブラック・スーツは、それぞれの役者に合わせたオーダーメイドだそうだ。デザイナーのポール・スミスは、MIBへの衣装提供について「テーラリングで知られるデザイナーとして、“『メン・イン・ブラック』でポール・スミスのスーツを使いたい”と指名をいただけることほど光栄なことはありません。 シンプルでありながら、 素晴らしいカッティングのスーツを作りました」とコメント。ポール・スミスからはカプセルコレクションも発売映画の公開に先駆けて、2019年6月8日(土)にはポール・スミスから本作とのコラボレーションによるカプセルコレクションが発売。内側にエイリアンモチーフをあしらったブラックスーツやエイリアン総柄のTシャツなど、バリエーション豊かなアイテムが、メンズ・ウィメンズ・ジュニアから展開される。ポール・スミスが映画にも出演!?レディー・ガガ、ジャスティン・ビーバーなどがカメオ出演してきたMIBシリーズだが、今回は衣装を手掛けたポール・スミス本人が出演するという。ポール・スミスはエイリアン役なのか、エージェント役なのか。彼の雄姿(?)と宇宙と時空を旅するエージェントである“ニュールック”は、是非スクリーンでチェックを。ハミルトンのオフィシャルウォッチ「ベンチュラ」エージェントのマストアイテムである、ハミルトン(HAMILTON)のウォッチ「ベンチュラ」は、 1997年の『メン・イン・ブラック』1作目からエージェントに選ばれてきた、三角形の腕時計だ。『メン・イン・ブラック:インターナショナル』で新人エージェントMが身に着けているのは、ステンレススチールケース、ブラックダイヤル、ブラックレザーストラップのクールな「ベンチュラ」。コンビを組む先輩エージェントHは、シースルーダイヤルにブラウンレザーストラップを組み合わせたH-10自動巻きムーブメントの「ベンチュラ オート」を着用している。作品情報映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』公開日:2019年6月14日(金)監督:F・ゲイリー・グレイ出演:クリス・ヘムズワース、テッサ・トンプソン、リーアム・ニーソン、エマ・トンプソン、レベッカ・ファーガソン原題:Men in Black International
2018年12月24日セイコー(SEIKO)は、銀座・和光の時計塔の内部空間をコンセプトとしたミュージアム「セイコードリームスクエア」を2018年12月20日(木)銀座・晴海通りにオープンする。「セイコードリームスクエア」は、4フロアからなり、1階には、「セイコーサテライトミュージアム」を併設。国内初の腕時計など、ここにしかないセイコーブランドの歴史や世界観を体感できる。ミュージアムの内装は、銀座の象徴“和光時計塔”の内部をイメージしており、「銀座の移り変わり」「時計塔から見下ろした銀座」を表現した映像の投影も行われる。さらに、時計職人による組立実演、スマートフォンを使った体験型コンテンツなども用意している。2階から4階の各フロアは、各フロアでセイコーのアイコニックなブランドである「プロスペックス」、「プレザージュ」、「ルキア」、そして「アストロン」が持つそれぞれの世界観が繰り広げられる。1階でセイコーを思う存分体験した後は、上階のショールームでショッピングを楽しむことが可能だ。【詳細】セイコードリームスクエアオープン日:2018年12月20日(木)所在地:東京都中央区銀座4丁目4番10号営業時間:10:30~19:00休業日:無休(年末年始 2018年12月31日~2019年1月2日を除く)フロア構成:1階 セイコーサテライトミュージアム、2階 プロスペックス、3階 ルキア、プレザージュ、 4階 アストロン
2018年12月22日コンバース(CONVERSE)は、アイコンシューズのひとつ「ジャックパーセル」の新作として「ジャックパーセル RLY LP RH(JACK PURCELL RLY LP RH)」を2019年1月より発売する。80~90年代のスポーツミックスファッションにフォーカスする、コンバースの19年春夏コレクション。当時のコンバースを代表するクッショニングテクノロジーの名称“エナジーウェーブ(ENERGY WAVE)”をキーワードに、レトロスポーツスタイルをモダンに再解釈したコレクションを展開している。新作の「ジャックパーセル RLY LP RH」は、カラーと素材をアレンジしたモデル。モチーフとしたのはレトロテニスウェアだ。ホワイトとレッドのカラーリングがそれを象徴している。また、アイコニックなラリーパターンには、スポーツスタイルならではのパイル素材を採用した。【詳細】ジャックパーセル RLY LP RH 8,000円+税発売時期:2019年1月カラー:ホワイト/レッド素材(アッパー)キャンバス/パイルアウトソール:ラバー
2018年12月22日コスメティックブランドのマック(M・A・C)から、新作アイテム「 M・A・C イン モノクローム(M·A·C IN MONOCHROME )」が2019年1月1日より限定販売される。「 M・A・C イン モノクローム」は、同ブランドを代表する6色のアイコニックなリップスティック、「ルビー ウー」「ベルベット テディ」「キャンディ ヤム ヤム」「シー シアー」「ディーバ」「ヒロイン」 からインスパイアされたカラーコレクションアイテム。スモール アイシャドウ「ホリー フォリー」2,500円 ※限定色リップガラス「シー ミー シャイン」2,600円 ※限定色限定色のスモールアイシャドウやリップガラスなどのアイテムのほか、アイコニックカラーのリップスティックもスペシャルパッケージで登場。「ルビー ウー」は、日本人の肌を美しく見せてくれるよう、絶妙に計算された青みを加えた日本限定カラー「ルビー ウー トーキョー」としてラインアップする。リップスティック「ディーバ」3,000円リップスティック「ルビー ウー トーキョー」3,000円※「ルビー ウー トーキョー」のみ通常パッケージでの販売なお、公式オンラインショップでは、2019年1月1日の全国発売に先駆けて、12月26日より先行発売を開始する。
2018年12月21日アイウェアブランド「アイヴァン(EYEVAN)」が再始動後初となる2019年春夏コレクションを発表。2018年12月上旬より順次、新作アイウェアが発売される。1972年、“着る眼鏡”をコンセプトに、日本初のファションアイウェアブランドとして誕生した「アイヴァン」。眼鏡の産地として名高い福井県鯖江市の職人による卓越した手仕事から完成するファッショナブルなアイウェアは、それまで視力矯正道具であった眼鏡の在り方を大きく変えた。その後、2003年に活動を一時休止。約15年の時を経て、2018年8月に80年代の復刻コレクション「Capsule Collection」を発表し、復活を遂げた。そして今回、復活後の初となるシーズンコレクションでは、過去のデザインや金型、製造方法などアイヴァンの保有している膨大なアーカイブをベースとし、モダンな解釈を加えた全27型を展開する。「Cherish」は、サーモントブロウのクラシックなデザイン。ボストンシェイプのレンズに、一から型起こしをして制作したというヨロイ、そしてミニマルなβチタンテンプルを採用。複雑な構造ながらもミニマルなビジュアルに仕上げた。一方、もっと存在感をだしたいなら「Ruben」をお勧めしたい。「Ruben」は、チタン製のTリムを使ったツーブリッジのハーフリムと、アセテートのフロントをミックスしたコンビネーションサングラス。βチタンテンプルが絶妙にフィットし、かけ心地とデザイン性両方を叶える。また、アイコニックなヨロイのデザインとして、1ピンと1スクリューの止め方を採用したモデルも登場するほか、ボストンウェリントンの「Webb」や、60年代に流行したキャッツアイをアレンジした「Aretha」、メタルフレームの「Tears」などあらゆるシチュエーションに合うアイウェアが揃う。【詳細】アイヴァン 1stコレクション発売時期:2018年12月上旬Ruben 41,000円+税Cherish 46,000円+税Henley 32,000円+税Sonic 29,000円+税Tears 38,000円+税Womack 28,000円+税【取り合わせ先】アイヴァン PR住所:東京都港区南青山5-16-2 2階TEL:03-6450-5300
2018年12月21日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)から、2018年ホリデーコレクションが登場。“CATCH THE RAINBOW”、“BLACK & WHITE WORLD”、“PRINTS FOR EVERY SEASON”の3つのテーマで展開される今年のホリデーコレクション。“CATCH THE RAINBOW”では、1938年に女優のジュディ・ガーランドのためにデザインされたアイコニックなレインボーウェッジサンダルにトリビュートを捧げ、ブランドが誇るイノベーションとともにカラフルなアクセサリーコレクションが登場。1978年にサルヴァトーレとワンダの長女であるフィアンマ・フェラガモがデザインした「ヴァラ・リボン」も今シーズンは鮮やかなレインボーストライプにアップデート。チェーンストラップのバッグ「ヴァラ・レインボー」にも、シューズと同様に大胆なレインボーカラーがあしらわれ、フォルムと機能にこだわってデザインされたバックポケットには、カラフルなコンパートメントも備わる。イエロー、ブルー、レッドリップスティックなど、コレクションのインスピレーションに忠実な様々なカラーでも展開され、その名前の由来となったアイコンを称える。アイコニックな「ヴァラ・リボン」のシューズは、レインボーカラー以外にも、アズールブルーやイエローなどレインボーを構成する原色カラーはもちろん、対照的なブラック&ホワイトまで様々なカラーで展開。テーマの一つ、“BLACK & WHITE WORLD”のもと、大人でモードなバイカラーデザインやクールなスネークスキンなどが並ぶ。この他、「ヴァラ・リボン」をあしらったストレッチブーツやソックスブーツ、厚底のヴァラも登場する。さらに、“PRINTS FOR EVERY SEASON”として、1990年代初期のアーカイブからインスピレーションを得たプリントのアイテムも登場。フェラガモのアーカイブにある2つのプリントからパターンとバランスをモダンなグラフィックとしてつなぎ合わせることで、新しい1つのプリントが誕生。このスマトラプリントは、「ヴァラ・リボン」をあしらった新しいプラットフォームシューズやハンドバッグはもちろん、シルクアクセサリーとしても展開される。この他、メンズでは、都会的なインスピレーションとコンテンポラリーなデザインによって、ストリートウエアにインスパイアされた様々なバリエーションのアイテムが揃う。ブラック&ホワイト、上質なレザーとテクニカルな素材を組み合わせたものなど、ウィメンズ同様にカラーや素材のコンビネーションが楽しめる。“ガンチーニ”のモチーフを取りいれたミニマルで洗練されたアクセサリーなど、フェラガモのシグネチャーがさらに進化して登場する。なお、12月22日から24日には、フラッグシップストアであるサルヴァトーレ フェラガモ銀座本店・六本木ヒルズ店・大阪梅田本店の3店舗において、フェラガモ ・ファミリーがイタリアに所有するワイナリーで生産されたイル・ボッロのスパークリングワインを楽しめるインストアサービスも実施される。
2018年12月20日日本上陸20周年を迎えるコスメティックブランドのマック(M・A・C)から、ブランド初となる日本限定カラーの「ルビー ウー トーキョー(RUBY WOO TOKYO)」が2019年1月1日に発売される。リップスティック「ルビー ウー トーキョー」(3,000円)「ルビー ウー トーキョー」は、同ブランドのアイコニックレッドのリップスティック、「ルビー ウー(RUBY WOO)」からインスパイアされた赤色をベースに、日本人の肌を美しく見せてくれるよう、絶妙に計算された青みを加えた日本限定カラーのレッドリップ。日本のみでの販売のプレミアムなカラーとなっている。
2018年12月20日アヴリル・ラヴィーンが、約5年ぶり、通算6作目となる最新アルバム『ヘッド・アバーヴ・ウォーター』を、2019年2月15日(金)に世界同時発売する。死を覚悟した難病を乗り越え、約5年ぶりの復活アルバム2018年9月、難病であるライム病と数年にわたり闘っていたことを、復帰シングル「ヘッド・アバーヴ・ウォーター」を発表する際に、ファンへのオープン・レターで明かしたアヴリル。死をも覚悟したと語るその壮絶な闘病中に書き綴ったこの曲は、生きるために闘う勇気と希望を与えてくれるパワフルでエモーショナルな楽曲に仕上がっている。最新アルバムには、シングルと同じく、荒波の中でも“息が続くよう顔を水面に出し続ける”ということを意味する『ヘッド・アバーヴ・ウォーター』というタイトルを付けた。人生最大の荒波を乗り越えた彼女の強い祈りが込もった復活アルバムだ。内容は、「ヘッド・アバーヴ・ウォーター」をはじめ、2018年12月に発表されたばかりの第2弾シングル「テル・ミー・イッツ・オーヴァー」も収録されている。「テル・ミー・イッツ・オーヴァー」は、ノスタルジックなオールディーズ・テイストで歌いあげるラブソングだ。なお、アヴリルは、今までで私の心の内をもっともオープンにした作品だと語っている。数年ぶりのレコーディングでは、「声が衰えてしまっているかも」という不安を抱えていたが、いざスタジオで歌ってみると、その歌声はこれまで以上に力強いものになっていたという。アヴリルの新章の幕明けとなる最新アルバムは、国内盤と通常盤、さらにロゴ入りカードケースが封入された完全生産限定デラックス盤(デジパック仕様)も展開される。中条あやみがスペシャル・プロモーション映像に出演アヴリル・ラヴィーンの大ファンであるという中条あやみが、『ヘッド・アバーヴ・ウォーター』のスペシャル・プロモーション映像に出演。2002年の『レット・ゴー』から今回の新作まで、過去6枚のアルバムを象徴する歴代のアイコニックな衣装を身に纏って登場している。なお、同作出演について中条は次のようにコメント。「初めて好きになった歌手も、初めてライヴに行ったのもアヴリルでした。今回アヴリルという存在を改めて感じ、ずっと(アヴリルが)自分の中にあったんだなと思いました。 (今回の撮影では)アヴリルのおちゃめな部分や、感性豊かで繊細な部分を表現できたらいいなと思っていたのですが、この(「ヘッド・アバーヴ・ウォーター」の白いドレスの)衣装を着て演じているときは、アヴリルを応援するような気持で演じました。この(復活の)瞬間をすごく楽しみにしていましたし、まだアヴリルの方を知らないという方はぜひ、すごく素敵な曲で絶対に好きになってもらえると思うので、一緒にアヴリルのことを好きな喜びを分かち合いたいと思います。」【詳細】『Head Above Water|ヘッド・アバーヴ・ウォーター』■国内盤・輸入盤発売予定日:2019年2月15日(金) ※2形態同時発売完全生産限定<カードケース付き>デラックス盤(デジパック仕様) 3,500円+税通常盤 2,400円+税※以下2形態共通高品質Bluspec CD2仕様(CDプレイヤーで再生可能)抽選でアーティスト・グッズが当たる応募ステッカー付(通常盤は初回生産分のみ)※配信は2019年2月15日(金)開始。■アルバム・トラックリスト01.Head Above Water/ヘッド・アバーヴ・ウォーター02.Birdie/バーディー03.I Fell In Love With The Devil/アイ・フェル・イン・ラヴ・ウィズ・ザ・デヴィル04.Tell Me It’s Over/テル・ミー・イッツ・オーヴァー05.Dumb Blonde/ダム・ブロンド06.It Was In Me/イット・ワズ・イン・ミー07.Souvenir/スーヴェニア08.Crush/クラッシュ09.Goddess/ゴッデス10.Bigger Wow/ビッガー・ワオ11.Love Me Insane/ラヴ・ミー・インセイン12.Warrior/ウォリアー
2018年12月20日東京だからこそ表現できるカルチャーやファッションを大切にしながら、100年以上の歴史を持つCONVERSEから生まれたCONVERSE TOKYO。松本恵奈さんがディレクションを手がけるCLANEとのコラボや、スタイリストの野口強さんディレクションのデニムブランド・MINEDENIM、時計ブランド・TIMEXなど様々なコラボレーションが話題です。今年のホリデーコレクションの相手に選んだのはuka。さなぎが蝶になる「羽化」を意味し、「うれしいことが世界でいちばん多いお店」をコンセプトにヘアやネイル、香りなどサービスとプロダクトでトータルビューティーを提供しています。もともとネイルサロンから始まったukaのデザイン性の良さはファッション界とも親和性が高いのです。今回は、ukaとコラボしたアイテムを始め、この冬ギフトにおすすめのCONVERSE TOKYOホリデーコレクションをご紹介します。 ふわもこポーチとネイルでシーズン感をCONVERSE TOKYO x uka 限定ホリデーコフレ 各9,500円・ネイルカラー2色 “uka red study one 4/1” + ”uka color basecoat zero 2/0” & ポーチ ホワイト/ベージュボア素材のポーチとネイルのセットは、季節感満載のギフトにも自分へのプレゼントにも最適。CONVERSE TOKYOのアイコンマークであるスターマークとukaのロゴの刺繍が入ったポーチはホワイトとベージュの2カラー展開で、どちらもナチュラルな印象を与えます。セットのネイルボトルにも、星デザインが。uka red study one 4/1というukaの6色の「赤」シリーズで最も人気が高く「美的」の「美容賢者が選ぶ 2018年ベストコスメ ネイル部門」で1位を獲得したやや深みのある王道の赤。発色が良くムラになりにくい塗り心地で、美容成分も配合されているので爪が弱い方も安心して使えますよ。さらにベースコートも付いてくるのが嬉しいポイント。「血色感ピンク」といううっすら赤みを加えることで血色をよく見せてくれます。カラーネイルの下に塗るのはもちろん、ベースコートだけを塗って仕事や学校などデイリー使いもできる重宝アイテムです。 クリスマス限定色でiPhoneを華やかにiPhoneケース 各7,300円・クリスマス限定色 レッド/ベージュ配色の星を裏からたたき付けた手帳型のiPhoneケースは、クリスマス限定色でレッドとベージュの2色展開。星の周りの縫い目もアクセントに、合皮の柔らかさが馴染むデザインになっています。内側にはカードホルダーがあり、カードを3枚収納可能で便利ですよ。友人とお揃いにするにもぴったりのiPhoneケースです。 人気のバッグがミニサイズになって登場ボアミニバケットバッグ各 8,500円 ホワイト/ベージュ/ピンクCONVERSE TOKYOのキャンバスバケットバッグが一回り小さくなったミニバケットバッグは、ポーチと同じくボア素材。ホワイト、ベージュ、ピンクの3カラーにそれぞれ違う色のレザーの星マークが付いています。幅21cm・高さ24cm・マチ21cmなので、携帯やリップ、ハンカチなど意外と収納力が高いですよ。 来年への期待感を高める占いご紹介したCONVERSE TOKYOのホリデーコレクションを購入した方には特典が。星占いなど星にまつわる本やコラム、連載で活動する石井ゆかり先生書き下ろしの年間12星座占いブック「CONVERSE TOKYOオリジナル・ホロスコープBOOK」が付いてくるのです。各星座の来年の運勢や各星座のためのイメージアイテムも紹介されています。自分へのプレゼントや相手へのギフトを贈るときに参考にしてみてはいかがでしょうか。 ちょっとしたギフトを、自分や友人に星のマークがアイコニックなCONVERSE TOKYOのアイテムは、クリスマスにはぴったりのシーズン感が出ますね。どのアイテムもあなたのホリデー気分を上げてくれるはずです。星占いで来年への期待を高めながら、新しいアイテムと新年を迎えてみてはいかがでしょうか? CONVERSE TOKYOconverse-tokyo.jp text:和田典子
2018年12月18日フルラ(FURLA)の2019年春夏ウィメンズコレクションより、ブランドの新生ロゴが誕生。新作アイテムは、2019年2月より順次、全国のストア及びオンライショップにて展開される予定だ。“F”を2つ重ねた新生ロゴフルラの新生ロゴは、ブランドの創業一族であるフルラネット家と、ブランド名のイニシャルである“F”を対照的に重ねたもの。古来より歴史ある家系や都市において使用されてきた“紋章”をイメージしたデザインで、モダンかつエレガントな雰囲気を纏っている。新ロゴシリーズそんなブランドロゴをあしらった、バリエーション豊かなバッグが登場。バケツ型バッグ「フルラ コロナ」は、フロントに輝くフルラの新ロゴをあしらったバケツ型新モデル。女性らしいピンクベージュをはじめ、デニムやストローをレザーと組み合わせたカジュアルな雰囲気のモデルなど、豊富なバリエーションから楽しめる。華奢な女性でも使いやすいコンパクトなサイズ感がポイントとなっている。別売りストラップでカスタマイズ可能!カメラバッグスタイリングのアクセントとして取り入れてほしいのは、カメラバッグ「フルラ ブラーヴァ」。コンパクトなボディに、別売りのカラフルなストラップを組み合わせてカスタマイズを楽しむことが可能だ。またフロントにあしらわれた新ロゴがひと際目を惹くデザイン。ゴールドチェーン輝くベルトバッグすっきりとしたフォルムのベルトバッグ「フルラ イゾラ」は、ウエストでの着用はもちろん、肩にストラップを回してボディバッグとして使用することもできる優れもの。ベルトから切り替わるゴールドのチェーンが、ブラックやホワイトといったシンプルなカラーパレットに、華やかさをプラスしてくれる。新アイコンバッグ「フルラ ミミ」誕生また今季、フルラの新たなアイコンバッグとして誕生する「フルラ ミミ」にも注目したい。アイコニックなメタルクロージャ―やフルボディフラップのデザインが大人っぽさを演出。サイズは、MINI・Sの2サイズを展開する。またカラーは、ライムイエローやオレンジ、ライトピンク、ライトブルーといった、春らしいポップな色合いを用意。チェーンや留め口には、上品に輝くゴールドで彩られた。【詳細】フルラ 2019年春夏ウィメンズコレクション発売時期:2019年2月~取り扱い:全国のフルラストアと公式サイトアイテム例:・フルラ コロナ 45,000円~ ※2~3月上旬発売予定・フルラ ブラーヴァ 42,000円(ショルダーストラップ 16,000円) ※2~3月上旬発売予定・フルラ イゾラ 42,000円 ※3月上旬発売予定・フルラ ミミ MINI(W20xH13xD7cm) 49,000円/S(W24xH16xD8cm) 56,000円 ※2月発売予定【問い合わせ先】フルラ ジャパン株式会社TEL:0120-951-673
2018年12月16日ディーゼル(DIESEL)から、クリスマスギフトにおすすめしたいメンズ&ウィメンズのバッグ、シューズ、ウォッチを紹介。ウィメンズのバッグ&シューズウィメンズのバッグには、数種類のデニム素材を使って、濃淡のコントラストを効かせたモデルがラインナップ。ブランドロゴをアップリケ風に配して、より一層の遊び心を加えている。ストラップは取り外しできるため、ショルダーバッグとしてもハンドバッグとしても使える2WAY仕様。大きいサイズには、パスケースも付いており、実用性にも優れている。フューシャピンクを効かせたベルベット素材のリュック&スニーカーも展開。リュックは、ベルベッドに特別な加工を施すことでシワ感を表現。アイコニックなコインポケットモチーフのスニーカーは一見するとブラックだが、ライニングにピンクが採用されている。メンズのバッグ&シューズメンズからは、ノンウォッシュデニムを採用したクラッチバッグ、ボディバッグ、スニーカーが登場。ミニマルなデザインのバッグとは対照的に、ハイテクスニーカーはイエローに彩られたフロントジップが存在感を放っている。その他、ヴィンテージ調の風合いが印象的なクラッキングレザーのバックパックや、トレッキングブーツを彷彿とさせるレース使いが特徴のボリューミーなブーツ&シューズも展開される。ペアウォッチ大切な人と贈り合いたいペアウォッチも。クリアケースにシルバーカラーのダイアル、メタリックシルバーのレザーストラップを合わせて、華やかに仕上げた。ウィメンズはストーンを鉱石のように埋め込んだダイアルが、メンズはシンプルながらもアシンメトリーなデザインを取り入れたダイアルが特徴だ。【詳細】ディーゼル ギフトセレクション※発売中取扱店舗:全国のディーゼルストア(一部の店舗を除く)、オンラインストア価格例:・ウィメンズ バッグ 19,800円+税、バックパック 30,000円+税、スニーカー 19,800円+税・メンズ クラッチバッグ 17,800円+税、バックパック 44,000円+税、スニーカー 30,000円+税・ウィメンズ ウォッチ 23,000円+税、メンズ ウォッチ 27,500円+税【問い合わせ先】ディーゼルジャパンTEL:0120-55-1978
2018年12月15日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)より、特別な真紅のドレスをまとったニューイヤー限定ボトル「シニョリーナ オーデパルファム ニューイヤーエディション」が、2018年12月19日(水)より数量限定で発売される。アイコニックなヴァラリボンを纏っておめかしした、ドレスを纏うように魅惑的な赤で包まれた限定ボトルは、新しい年を迎えるにふさわしい逸品。大切な人に贈るプレゼントにも最適なラグジュアリーなデザインだ。シュッとひと吹きすれば、フローラルフルーティのトップノートが香る。弾けるような甘くスパイシーなピンクペッパーとレッドカラントが顔を出したかと思えば、やがてローズ、ピオニー、ジャスミンといった花々が続いていく。最後に余韻を残すのは、センシュアルなムスクとパチョリ、そしてクリーミーなパンナコッタ。魅惑的な香りの競演が、より一層特別な日を華やかなものにしてくれる。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ「シニョリーナ オーデパルファム ニューイヤーエディション」発売日:2018年12月19日(水) ※数量限定価格:50ml 11,300円 (本体価格)【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2018年12月15日