ジュネーブ本店をイメージした店内は、ラグジュアリーでありながら居心地の良さを追求したテイストを踏襲。ファミリーメゾン ショパールのアイコニックで色彩豊かなコレクション「ハッピーダイヤモンド」のウォッチ&ジュエリーはもちろん、メンズのフラッグシップとして名高い、本格機械式時計「L.U.C」まで幅広くラインナップ。そして、関西地区では2店舗目の「ブライダル コレクション」も展開します。数少ないファミリービジネスの伝統と独立の信念を貫く名門メゾン ショパールが披露するラグジュアリーな空間。真のマニュファクチュール、そしてレッドカーペットを華やかに彩るメゾンの世界観に触れてみて。■BOUTIQUE INFORMATION「ショパール ブティック 大丸心斎橋店」2018年12月15日(土)オープン住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1大丸心斎橋店北館3FTEL:06-6121-2778(ブティック直通)営業時間:10:00〜20:30
2018年12月14日新年はイメチェン絶好のタイミング髪をバッサリ切ったり、オシャレの系統を変えて「何かあった?」と聞かれたことはありませんか?ただ何となくなのに、変に勘繰られたり(実際何かあった場合もあるけど・・・)するのが面倒で、イメチェンのタイミングを逃していませんか? 新年は新たな1年の始まり。ちょっと印象が変わっても「新年ですからね!」とサラッと流せます。これまでチャレンジするきっかけがなかったメガネをつけて、オシャレで知的な美人に変身しませんか? 初心者さんにおすすめの洗練された美しさ10 個の特別なパーツだけで構成する『10アイヴァン』。リムウェイ式のツーポイントフレームは、徹底してネジを見せないミニマルな美学と繊細さが詰まった最高の逸品。スクエア 気味の多角形シェイプが上品でスマートな印象。シンプルで、オシャレメガネ初心者さんがチャレンジしやすいデザイン。メガネ¥70,000/10 eyevan(コンティニュエ) コート¥45,000、タートルネックニット¥10,000/ともに HUMAN WOMAN(ヒューマンウーマン) 顔なじみのいいアイコニックな丸型大きめのレンズが描く曲線とブロンズ色のフレームによる直線のバランスが見事。全体的に顔馴染みに優れているデザインで、カジュアルスタイルにも合わせやすい。丸メガネって合わせにくそう、と苦手意識を持っている人にぜひ一度かけてもらいたい逸品。 メガネ¥64,000/10 eyevan(コンティニュエ) コート¥68,000/UNDECORATED(アンデコレイテッド)、 シャツ(メンズ)¥20,500/PENDLETON(ビショップ)、ター トルネックニット¥30,000/JOHN SMEDLEY(リーミル ズ エージェンシー) 休日はクリップオンでいつもと違う印象にオンタイムではなくオフタイム限定でイメチェンをしたいという方も多いはず。そんな方はすこし勇気を出してサングラスはいかがでしょうか?『10 アイヴァン』独自構造のスライド式クリップ オンサングラスの別注カラーが、ブランド初のコラボレーションとして登場。シンプルなパント型フレーム「No.3」をベースに、いつもより薄く、淡いグリーンのレンズが、透明感もあり大人っぽい雰囲気に。メガネ¥64,000、クリップサングラス¥28,000/ともに10 eyevan(コンティニュエ) タートルネックニット¥14,800/MORRIS & SONS、コー ト¥36,000/ORCIVAL(ともにビショップ) まだまだあるイメチェンにぴったりのオシャレメガネシンプルでメタルフレームの魅力は、フェミニンになりすぎないこと。眼鏡のクールなデザインも相まって、スタイリングの背景にある内面の知的な感覚や哲学もアイウェアが語ってくれる。だから普段のコーディネートにスッとなじむのに、印象を大きく変えてくれる。自分に似合う型を見つけて、自由に洒落っ気を添えて気分をあげて1年を過ごしたい。上からメガネ¥52,000/Haffmans&Neumeister、メガネ¥34,000 /OG×OLIVER GOLDSMITH、メガネ¥40,000/ayame for Continuer(すべてコンティニュエ) メガネデビューオシャレにイメチェンしませんか?ひと昔前はメガネと言えばガリ勉のイメージが大きかったのですが、オシャレに欠かせないアイテムの一つです。メガネのあるなしで同じ着こなしなのに不思議と印象が変わります。手持ちの服の系統をガラリと変えて心機一転もいいけれど、1本持つだけでコーディネートの幅を広げてくれるメガネ。2019年イメチェンして気持ちよく新年をすごしませんか? onkul vol.10より
2018年12月13日高精度のタイムピースと、卓越したデザインで世界のウォッチコレクターを唸らせてきたブライトリング(BREITLING)。これまでに、“空”を想起させるブランドのアイコニックな「ナビタイマー」をはじめ、“海”のイメージを反映する「スーパーオーシャン」など人気ウォッチを数多く提案してきた。今回紹介したいのは、それらとともに登場する、ブライトリングの中でも最もモダンなウォッチ。“陸”に特化する「プレミエ」コレクションだ。品格を纏う、ブライトリング史上最もモダンな「プレミエ」コレクション「プレミエ」コレクションが生まれたのは1940年代。ちょうど世界的な紛争が起き、時代の変化が激しく、経済的にも不安定だった時代だ。特有のエレガンスを漂わせる「プレミエ」コレクションは、そんな激動の時代でも、人々に安らぎを与える存在となっていた。ブランドの卓越した品質とパフォーマンス、古き良きデザインコードを受け継ぎながらも、常にトレンドに敏感な感性を取り入れたタイムレスなデザインを兼ね備えるウォッチは、身に着ける者に品格を纏わせる。ほかのコレクションにはないモダンな雰囲気をもち、ジェンダーレスに楽しめるというのも魅力だ。2018年の新作ウォッチ - 高級車ベントレーとのコラボウォッチ2018-19年の新作「プレミエ」コレクションでは、“空”、“海”がある一方で、“陸”での使用を特に意識して製作された。なかには、英国高級自動車メーカーとして世界トップの人気を誇るベントレー(BENTLEY)とのコラボレーションウォッチも登場する。ブライトリングと自動車、そしてベントレーの関係ブライトリングと自動車との関係には、実は長い歴史があり、1931年、航空用に発表した機内搭載クロノグラフは自動車のダッシュボード仕様としてもデザインされたものだった。また、ベントレーとの関係は70年前に遡り、創業者レオン・ブライトリングの孫にあたるウィリー・ブライトリングが、熱狂的なベントレーファンであったことから両者の関係がはじまったという。ベントレーは、何世代も受け継がれてきた技を駆使するクラフトマンシップと最先端のテクノロジーをもって、常にトップを走り続けてきた高級車メーカーだ。もっともベントレーの凄さは、高級車であるとして知られているわけではなく、レースでの歴史においても感じられる。華々しい歴史の中で、ブライトリングとの濃密な関係を示唆するのが2003年。ル・マン近郊で行われた耐久レースでは1位と2位に輝いたベントレーのため、スポンサーであったブライトリングは、偉業をたたえるべく「ベントレー ル・マン」を製作している。限定モデル「プレミエ B01 クロノグラフ 42 ベントレー ブリティッシュ レーシング グリーン」2019年に、100周年を迎えるベントレー。それを祝すために、ブライトリングが限定モデル「プレミエ B01 クロノグラフ 42 ベントレー ブリティッシュ レーシング グリーン」を用意した。その名にもある通りブリティッシュ・レーシング・グリーンのダイアルが1番の特徴。ストラップには、ステンレススチール製ブレスレット、またはダイアルとマッチしたブリティッシュ・レーシング・グリーンのレザーストラップを選ぶことができる。サブダイアルを3時と9時位置に、日付窓を6時位置に配置。あえてフェイス正面にはコラボレーションを象徴する刻印などは入れず、サイドにはベントレーの名前が刻まれたプレートを、ケースバックには“BENTLEY”のロゴを配した。ムーブメントには、世界最高級の機械式クロノグラフムーブメントとして高く評価されるブライトリング自社開発・製造キャリバー 01を採用。パワーリザーブは、極めて実用性の高い70時間以上を誇る。そして、厳しい精度テストにパスした高精度なムーブメントにのみ与えられるスイスクロノメーター検定協会のCOSC認定を受けている。1940年代の“控えめなエレガント”を再現する新モデルの数々ブライトリングの新たな「プレミエ」コレクションでは、ベントレーとのコラボレーションウォッチに加えて、気品ある4つのモデルがラインナップ。そのうち2つのモデルをピックアップ。プレミエ B01 クロノグラフ 42「プレミエ B01 クロノグラフ 42」は、新たに登場する5つのモデルの旗艦となるモデル。デザインはトランスパレント・ケースバックののステンレス製42mmのケースに、ブルーまたはシルバーのダイアルを採用した。どちらのダイアルもクロコストラップ、またはステンレススチール製ブレスレットから選ぶことができる。なお、ムーブメントなど基本スペックは「プレミエ B01 クロノグラフ 42 ベントレー ブリティッシュ レーシング グリーン」と共通している。プレミエ オートマチック 40「プレミエ オートマチック 40」は、新作コレクションのほかのどの時計よりも1940年代のブライトリングのエレガントな時計を思い起こさせるモデル。ダイアルにはチャコール、ブルー、シルバーの3色を用意。6時位置にスモールセコンドサブダイアルを配して控えめながらも気品漂うデザインに仕上げた。各色共にクロコストラップ、またはステンレススチール製ブレスレットを選択できる。最後に――「プレミエ」コレクションは、エレガントだからこそ女性も楽しみやすいそもそも、ブライトリングは男性の時計といった、ブランドに対するマニッシュなイメージを抱いている人が多いのではないだろうか。そして、機械式時計に対しても抵抗をもつ女性は少なくないはずだ。しかし、キャリア女性が増える今だからこそ、一生物として活躍する機械式時計をお勧めしたい。身に着けるだけで品格を上げてくれることはもちろん、マニッシュな時計だからこそ腕元を華奢に見せ、女性らしさを強調してくれる。特に、エレガントな「プレミエ」コレクションは、機械式時計の繊細さと重厚感のバランスが絶妙で、女性でもはじめやすいモデルのひとつだろう。【詳細】ブライトリング「プレミエ」新作コレクション■プレミエ B01 クロノグラフ 42 ベントレー ブリティッシュ レーシング グリーン・価格帯:1,020,000~1,050,000円+税■プレミエ B01 クロノグラフ 42・価格帯:900,000~980,000円+税・主な仕様(上記2モデル共通)キャリバー:ブライトリング自社開発製造キャリバー01直径:30 mm 厚さ:7.2 mmワインダー:両方向巻き上げ式の自動巻き機構パワーリザーブ:最低70時間振動数:28,800回/ 時、4ヘルツクロノグラフ:コラムホイール式、垂直クラッチ、30分積算計ディスプレイ:時間、分、秒、日付認定:COSC公認クロノメーター■プレミエ オートマチック 40・価格帯:420,000~500,000円+税・主な仕様キャリバー:ブライトリング・キャリバー37直径:25.6 mm厚さ:5.6 mmワインダー:両方向巻き上げ式の自動巻き機構パワーリザーブ:40時間以上振動数:28,800 回/ 時、4 ヘルツディスプレイ:時間、分、スモールセコンド認定:COSC公認クロノメーター■その他発売モデル・プレミエ クロノグラフ 42価格帯:620,000~690,000円+税・プレミエ オートマチック デイ&デイト 40価格帯:440,000~520,000円+税※プレミエ B01 クロノグラフ 42 ベントレー ブリティッシュ レーシング グリーンのみ2018年冬発売予定。その他モデルは発売中。【問い合わせ先】ブライトリング・ジャパン株式会社TEL:03-3436-0011
2018年12月13日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)の2018-19年秋冬コレクションより、リミテッドエディションのインテリアグッズが登場。この特別なホーム用コレクションは、アクネ ストゥディオズのアイコニックなスカーフがモチーフとなっている。遊び心ある軽やかな雰囲気をまとい、オーバーサイズのブランケット、サイズの異なるクッション、マグカップへと変換された。ブランケットは、200×215cmのオーバーサイズ。様々なファブリックのパッチワークと、その接ぎにあるフリンジがポイントに。クッションは、50×90cmの長方形と、50×50cmの正方形の2パターンで、アクネ ストゥディオズのスカーフから作られている。ハンドメイドのマグカップにも、スカーフにインスパイアされた様々な色とプリントがほどこされている。一つひとつユニーク形は、持ちやすく手にぴったりとなじむ。これらインテリアグッズは、オンラインとアクネ ストゥディオズの厳選された店舗で販売中。
2018年12月12日フェンディ(FENDI)からクリスマスに向けたカプセルコレクション「フェンディラマ」が登場。「フェンディラマ」は、鮮やかなカラーパレットが特徴のカプセルコレクション。チェリーレッド、イエロー、ブルー、ピンク、ホワイトの5色をベースに、エンボス加工を施したアイコニックな「エフエフ(FF)」ロゴを取り入れている。展開されるアイテムは、ウェアや、ニットスニーカー「ロココ(Rockoko)」といったシューズ、Fのロゴが印象的な「ラナウェイ(Runaway)」のサングラス、バッグ、小物、アクセサリーなど。ギフトにぴったりのベルトバッグ、チェーン付きロングウォレット、フラットウォレット、ミニウォレットといったスモールレザーグッズも展開される。また、アイコンバッグの「バイ ザ ウェイ(By The Way)」や「モン トレゾール(Mon Trésor)」に飾ることができる、「ヘルプバッグ(Help Bag)」やファーポンポンといったバッグチャームも用意。なお、伊勢丹新宿店では「フェンディラマ」の限定イベントを、2018年12月11日(火)まで開催する。【詳細】「フェンディラマ」※発売中展開店舗:フェンディブティック各店、公式オンラインストアアイテム例:・ロングウォレット 79,000円+税・バッグ バイ ザ ウェイ 210,000円+税・ボディバッグ 143,000円+税・ミニウォレット 57,000円+税■伊勢丹新宿店限定イベント期間:2018年12月5日(水)~11日(火)場所:伊勢丹新宿店1階=ハンドバッグ/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2018年12月10日ディオール(Dior)から、2018年のクリスマスに向けた「トワル ドゥ ジュイ」コレクションが登場。“トワル ドゥ ジュイ”は、1947年の創業当時に構えた最初のブティックで壁面を飾った、ディオールのアイコニックなテキスタイルだ。クリスマスを彩る今回のコレクションでは、アーティスティック・ディレクターのマリア・グラツィア・キウリがこの伝統的なテキスタイルを再解釈。キリンやサル、トラ、鳥といった野生動物たちを描くことで新鮮な表情へとアップデートした。コレクションで展開されるアイテムは、「ブック トート」をはじめ、アイコンバッグ「レディ ディオール」、「サドル」バッグ、カードホルダー、スカーフ、パンプス、スニーカーなど様々。自然の中で生きる動物たちが躍動感たっぷりに描かれている。アパレルアイテムだけでなく、コーデリア・ドゥ・カステラーヌがデザインを手掛けるベビー ディオールのぬいぐるみや、ディオール メゾンのプレート、クッションといったホームアイテムも用意される。【詳細】ディオール「トワル ドゥ ジュイ」コレクション※発売中展開店舗:全国のディオール ブティック※ディオール メゾンは、ハウス オブ ディオール ギンザのみ。アイテム例:・MINI LADY DIOR TOILE DE JOUY 540,000円+税・BOOK TOTE TOILE DE JOUY 320,000円+税・SWEET-D TOILE DE JOUY 116,000円+税・BABY DIOR TOILE DE JOUY 105,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2018年12月09日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とディズニーの新作映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』がコラボレーション。メンズ・レディース・キッズのフーディなどが、2018年12月15日(土)より、ア ベイシング エイプ正規取扱い店舗にて販売される。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は、ヒーローになれない悪役ラルフと、レーサーになれない1人ぼっちの少女ヴァネロペの冒険と友情を描いたヒット作『シュガー・ラッシュ』の続編。インターネットを舞台に、バーチャル世界で2人の冒険が繰り広げられることになる。今回のコラボレーションアイテムには、ラルフとヴァネロペの2人をデザインしたジップフーディ、プルオーバーフーディ、Tシャツ、トートバッグ、クッションなどがラインナップ。フードにシャークデザインをあしらったアイコニックなジップフーディには、カモフラージュ柄にベイビー マイロ(BABY MILO)の世界観で表現したラルフとヴァネロペを散りばめている。プルオーバーフーディには、劇中で「ネットなんて壊してやる!」とヤケになるラルフを示唆しているかのような"RALPH BREAKS THE INTERNET"のサークルロゴを配した。【詳細】「DISNEY RALPH BREAKS THE INTERNET x BAPE」発売日:2018年12月15日(土)販売場所:ア ベイシング エイプ正規取扱い店舗アイテム例:・カモ シャーク ジップ フーディー メンズ・ウィメンズ 32,800円+税、キッズ 18,800円+税・プルオーバー フーディ メンズ・ウィメンズ 21,000円+税、キッズ 12,800円+税・MILO TEE #1 メンズ・ウィメンズ 7,800円+税、キッズ 5,400円+税・トートバッグ 4,800円+税・クッション 10,800円+税【問い合わせ先】BAPE STORE 渋谷TEL:03-6415-6041
2018年12月06日ティファニー(Tiffany&Co.)の「ティファニー アトラス」コレクションから、24mm径の新作レディースウォッチが登場。ニューヨーク五番街のティファニー本店正面エントランスに設置されたアトラス像が掲げるアトラスクロック。「ティファニー アトラス」は、そのローマ数字から着想を得て誕生した、クリーンでシンプルなウォッチコレクションだ。24mm径の新作ウォッチは、ブランドのアイコニックなティファニーブルーを文字盤に採用した女性らしいデザイン。時刻を合わせるリューズ、文字盤を取り囲むベゼル、そしてローマ数字のインデックスには、最高級の輝きを放つラウンドブリリアントカットのダイヤモンドをあしらい、ブランドのダイヤモンドレガシーを色濃く反映させた。可憐に腕を包み込むストラップには、2種類を用意。スタイリッシュなステンレススチールブレスレットタイプと、上質なレザーを使用したカーフストラップタイプがラインナップする。【詳細】「ティファニー アトラス」コレクション 新作※発売中価格:・ステンレススチールブレスレットタイプ 550,000円+税・カーフストラップタイプ 510,000円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2018年12月06日ミュウミュウ(MIU MIU)が、シューズの限定ストアを伊勢丹新宿店にオープン。期間は2018年12月5日(水)から12月18日(火)まで。期間限定ストアでは、スターモチーフを施した新作シューズから、伊勢丹新宿店限定色や、先行発売カラーなど全6型がラインナップする。ミュウミュウのアイコニックなメリージェーンシューズの6.5cmヒールからは、シルク素材のブルーが、4.5cmヒールからは、シルバーとパステルピンクカラーが限定で登場。甲部分に取り付けたストラップには、スターモチーフがあしらわれている。また、スニーカーは、クリーンな牛革のアッパーに、煌びやかなグリッター素材のスターパッチを散りばめたデザイン。ホワイトのアッパーにイエローやピンク、ブルーの星を配し、ブラックのアッパーには、グレーの星を施した。ミュウミュウらしい遊び心溢れる上品なシューズを、是非店頭で試してみて。【詳細】ミュウミュウ 期間限定ストア期間:2018年12月5日(水)~12月18日(火)場所:伊勢丹新宿店本館2階 婦人靴 プロモーションスペース住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1価格例:・メリージェーンシューズ 1cm(ベージュピンク、ライトブルー、マルチカラー、シルバー、ブラック) 95,000円+税・メリージェーンシューズ 4.5cm(シルバー、パステルピンク、レッド、ブラック) 104,000円+税・メリージェーンシューズ 6.5cm(レッド、ブラック、ブルー) 108,000円+税・ミュール(ブラック、ベージュ、シルバーグレー) 111,000円+税・スニーカー(ホワイト×ホワイト、イエロー×ホワイト、ピンク×ホワイト、ブルー×ホワイト、グレー×ブラック) 90,000円+税※金額は予定価格【問い合わせ先】ミュウミュウ クライアントサービスTEL:0120-451-993
2018年12月06日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)から、2018-19年秋冬のスモールレザーグッズが続々登場。スモールレザーグッズシリーズには、今シーズンから、ミニバッグ(4万8,000円)とコインケース(2万3,500円)が新ラインアップに仲間入り。ミニバッグは、アイコニックな「Musubi」ハンドバッグが進化した2つの結び目が特徴。内側には、カードポケットとショルダーストラップが付き、機能面も考慮されている優れもの。スナップボタン式のコインケースは、取り外し可能なレザーのストラップ付きで首から下げることができる仕様に。その他にも、アクネ ストゥディオズ定番のカードホルダー、ジップ式ハンドクラッチや大小様々なウォレットが新登場した今シーズンは、パウダーピンク、ダークグリーン、シャープレッド、バーガンディ、ダークブルー、ブラックとカラーバリエーションも豊富。素材には、表地100%牛革を使い、羊革を用いた内側にはシルバーのロゴプリントが施されている。現在、全てのアクネ ストゥディオズ店舗と公式オンライン(acnestudios.com)にて販売中。
2018年12月06日ナイキ(NIKE)から、アンブッシュ®(AMBUSH®)とコラボレーションした「ナイキ × アンブッシュ®️(NIKE × AMBUSH®)」カプセルコレクションが登場。12月8日から発売される。今回発売となるコレクションでは、アンブッシュ®創設者の一人である人気デザイナー、ユーン(YOON)のライフスタイルや洋服に対する考えを元にコンセプトが作られた。ホームである東京とパリを行き来する多忙なスケジュールは彼女の着る服に変化を与え、ユーン氏は、「忙しい生活をしている中で、洋服の着心地が悪いとか使い勝手が悪いと言うことに煩わされたくありません」と語る。その一方で、ユーンが気を配っていたいのは、自分の仕事のやり方や、そのクオリティを高めること。その中で、彼女はスポーツに大きな影響を受けていると言う。アスリートが競技に向けて行う準備と、彼女の仕事の仕方に共通するものを感じているからだ。ナイキ × アンブッシュ®️ エア マックス 180コレクションには、片面がフリースで、もう片面がメタリックフォイルのリップストップのリバーシブル トラック ジャケットや、贅沢にフェイクファーを使った2型のコートに加えて、ドライ フィットのストレッチ ボディスーツやクロップトップ、フリースパンツなどがラインアップ。フットウエアは、ユーンが高校時代に初めて自分のお金で買ったという、強い思い入れのある「ナイキ エア マックス 180」を選んだ。彼女のデザインによって、アイコニックなランニングシューズが、もう一つのナイキのクラシックとも言える、ナイキ エア ズーム フライトの要素を取り入れて新しい顔を見せるようになった。「ナイキ × アンブッシュ®️」のアパレルコレクションは、12月8日から、NIKE.COM/NIKELAB、NIKELAB MA5、AMBUSH® WORKSHOPおよびAMBUSH®の WEBSHOP、DSM GINZAで発売予定。「ナイキ × アンブッシュ®️ エア マックス 180」は、2019年のスプリングシーズンに発売予定となっている。
2018年12月04日ティファニー(Tiffany & Co.)の 「ティファニー アトラス」コレクションに新作が登場した。ニューヨーク五番街にあるティファニー本店の正面エントランスに掲げられたアトラスクロックからインスピレーションを得てデザインされた「ティファニー アトラス」コレクション。今回発売されたのは、24mm径レディースウォッチの文字盤カラーにアイコニックなティファニーブルーを用いた新作だ。24mm径モデルは、ラウンドブリリアントカットのダイヤモンドがリューズ、ベゼル、ローマ数字のインデックスにセットされたデザインで、ティファニーのメゾンのスピリットが色濃く反映されている。ティファニーブルーの文字盤の新作は、テンレススチールブレスレットタイプとカーフストラップタイプの2型で展開される。
2018年12月03日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)が12月8日、銀座にフラッグシップをグランドオープンする。ボッテガ・ヴェネタ 銀座フラッグシップ新たなフラッグシップは6階分のスペースを使用し、売場面積は約800平方メートルとアジアで最大のブティックとなる。店内ではウィメンズ及びメンズのレディ・トゥ・ウエア、ハンドバッグ、レザーグッズ、ラゲージ、アイウエア、シューズ、フレグランス、ジュエリー、ホーム&ファニチャーの各コレクションを幅広く取り扱う他、ピロー(8万8,000円)、フォトフレーム(6万1,000円)、ノートブックカバー(3万6,000円)、アイマスク(3万2,000円)など、フラッグシップ先行アイテムも発売。ピロー(H30×W40cm 8万8,000円)東京の未来的な感性やモダニズム建築にインスピレーションを受け、街の個性を反映した外観。“ルナ”仕上げが施されたシルバーの四角いメタルパネルを900枚以上合わせて作られたファサードは、ブランドを代表するイントレチャートの編み込みを模している。編み込みの模様は窓やエントランススペースに向かって、徐々に薄れていくデザインとなっている。インテリアは、1960年代にライト&スペースという芸術活動の流れを作ったアーティスト達からインスピレーションを得ている。彼らは空間形成において、光と幾何学的なフォルムをコンセプチュアルな形で用いる手法を模索。同店では日本とイタリア両方の伝統を考慮し、“キョウトホワイト”という名の漆喰や伝統的な漆喰を用いている他、商品の展示スペースを幾何学的かつ立体的な面で縁取っている。また、窓やエントランススペースに向かってフレームのような立体的な表情を演出し、その色は1日を通じて太陽の自然な動きと共に変化する。ボッテガ・ヴェネタ 銀座フラッグシップフローリングにはすっきりとした直線的な木目が美しい天然のオーク材を使用。特徴的な木目を持つ希少な日本の木、タモから着想を得ている。この他にも、店内には江戸時代後期に建築で使われていた日本産の鉄平石や、ボッテガ・ヴェネタが用いる代表的な石材、ペルシャンレッドのトラバーチンを始めとするイタリア産の様々な大理石など多くの素材が用いられている。ディスプレイ用のテーブルは、ハンマーで打ち延ばすことで独特な蜂の巣状の質感を出したオーク材で作られており、日本の伝統的な職人技にヒントを得たカスタム仕上げとなっている。地下1階はメンズのレザーグッズ及びシューズ売場、1階はウィメンズのレザーグッズ及びアイウエア、2階はウィメンズのシューズサロンとプレシャススキンを使用したウィメンズバッグの専用スペースに加え、パーソナライゼーションサービスのコーナーが設けられる予定。3階はウィメンズのレディ・トゥ・ウエアとシューズ、そして4階はメンズのレディ・トゥ・ウエアとプレシャススキンを使用したメンズアイテムをそろえ、5階はアポイントメント制のプライベートフロアとなる。ボッテガ・ヴェネタ 銀座フラッグシップさらに、店内にはボッテガ・ヴェネタのホームコレクションもディスプレイされる。「Tassello」「Rudi」の各ソファ・シリーズは、フラッグシップ限定の特別カラーパレットにて展開し、ペールカラーのミニマルな店内でユニークなコントラストを演出する。その他、イタリアを代表するアイコニックな調度品として、ジオ・ポンティが手掛けたチェアやジャンフランコ・フラッティーニがデザインしたアームチェア「Sesann」などもディスプレイされる。これらのシーティングは店内の各所に設置され、リラックスした心地よい雰囲気を醸し出す。ボッテガ・ヴェネタCEO、クラウス=ディートリッヒ・ラース氏は「私達は世界で最も重要なマーケットの一つである日本で、ボッテガ・ヴェネタをご愛顧くださるお客様を心から大切に考えています。美しくデザインされた他にはない空間に幅広いセレクションの商品が揃う銀座フラッグシップは、日本のお客様、そしてアジア中のお客様のショッピング体験をより充実させるものと考えています」と語っている。【ショップ情報】ボッテガ・ヴェネタ 銀座フラッグシップグランドオープン日:12月8日住所:東京都中央区銀座5-6-1
2018年12月03日ユニクロ(UNIQLO)は、イネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE)とのコラボレーションによる2019年春夏コレクションを2019年2月22日(金)より発売。ウィメンズフルラインナップは38店舗とオンラインストア、キッズフルラインナップは35店舗とオンラインストアにて発売予定だ。南フランスの港町、サントロペから着想今季は、南フランスの港町であるサントロペから着想を得た。イネスが生まれた街でもあるサントロペは、多くのアーティストや文化人が愛し、育んできた自由と幸福感に溢れたムードで包まれている。その雰囲気を表現するため、デビューから変わらずアイコニックなカラーとして用いているネイビーとレッドとともに、優しいキャラメルカラーを採用。そこにギンガムチェックやマリンテイストのストライプなどを織り交ぜ、さらに幸福感を感じさせるような優しい水彩画調のフラワープリントも展開する。また、サントロペの爽やかな風に応えるような、軽やかな素材感も魅力。リネン素材のシャツやシャンブレー素材のセットアップなどを展開している。また、サマーニットに挿入された碇モチーフも今季のポイントだ。軽快に着こなしたいラインナップ展開されるのは、フレンチリネン100%のシャツ、マリンテイストのセーター、開襟のリゾート感溢れるワンピース、カジュアルに履きこなせるワイドパンツなど。気取らないパリジャンのように、洗練されたスタイルを完成させるフレンチシックなラインナップが今季も楽しめる。キッズラインも引き続き登場前回から登場した、キッズアイテムも引き続き登場。“プチ・パリジャン&パリジェンヌ”の趣きで、親子コーデも楽しめるのが嬉しい。なお、リラックスタイムもオシャレに過ごせるパジャマも、前回同様登場している。【詳細】ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ 2019年春夏コレクション販売店舗:ウィメンズフルラインナップは、38店舗とオンラインストアにて発売予定キッズフルラインナップは、35店舗とオンラインストアにて発売予定※ウィメンズの一部商品を国内全店舗で展開。■アイテム価格アウター 4,990~12,900円ニット 1,990~2,990円パンツ/スカート 2,990~3,990円ワンピース 3,990~4,990円シャツ 2,990~3,990円パジャマ 2,990円カットソー 1,500~3,990円グッズ 1,990~2,990円
2018年12月01日バリー(BALLY)の2019年春夏コレクションルック。ニューカラー写真の礎を築いたスティーブン・ショア(Stephen Shore)、ジョエル・スタンフェルド(Joel Sternfeld)の写真を巡ってロードトリップに出たバリー。ヴィンテージのムードに包まれた世界観をみせた。創業者C.F. バリーの妻にちなんで名付けられたバッグの「CECYLE」シリーズには、バリーの70年代のアーカイブであるダイヤモンドキルティングを用いた新作が登場。この素材やモチーフは、「JANELLE」シリーズのショルダーバッグや、トートバッグなどにも展開され今季のアイコニックな存在に。
2018年12月01日アユーラ リズムコンセントレートマスク密着10分、奇跡が起きる。 肌のコンディションを整え、 引き締まった印象へ導く集中マスク2018年8月の登場以来、ダメージの蓄積による肌のトラブルのサイン‟顔の下半身太り”に着目した「アユーラ リズムコンセントレートマスク」1枚入りが限定発売!美容液(アユーラ リズムコンセントレート40mL)1/2本分配合のストレッチシートが顔全体にピタッと密着。時々ぐっと落ちる肌を元気に、肌コンディションを整え、明るく引きしまった印象へ整える集中マスクです。プチギフトやスペシャルケアの需要が高まる12月限定で、ベストコスメを多数受賞した話題のマスクを気軽にお試しできるチャンス。ホリデーシーズンに美しさに磨きをかけるなら、ぜひこの集中マスクを試してみて。アユーラ リズムコンセントレートマスク<シート状マスク> 23mL×1枚入 ¥1,200※12月1日限定発売。お問い合わせ先/アユーラフリーダイヤル 0120-090-030 ティンティッド オイルフィットグロスうるっと色っぽい、旬のこなれたムードが漂う、ティントタイプのオイルグロスが登場!「ティンティッド オイルフィットグロス」は、ポップなカラーが目をひくティントタイプのオイルグロス。唇の水分量に応じて、内側からにじみ出るようにピンク色に発色し、自分だけのカラーが長時間楽しめます。オリーブオイルやアーモンドオイルなどの天然植物オイルが唇の上でとろけて、うるっと色っぽい仕上がりに。ブルー、イエロー、グリーン、ピンクレッドの唇にこなれたニュアンスをプラスする4色は、すべて異なる香りつき。雪の結晶をあしらったスペシャルパッケージとともに、ホリデーシーズンのハッピーな気持ちをさらに盛り上げます。RMK ティンティッド オイルフィットグロス 全4色 各¥2,500※12月7日数量限定発売。お問い合わせ先/RMK Divisionフリーダイヤル 0120 - 988 -271アディクションホリデー アディクション シノワズリADDICTIONのホリデーは、 チャイナクラブでシノワズリをまとう。2018ホリデーのテーマは、秋のコレクションと同じ「シノワズリ」。1920年代、激動の時代の中でも華やかに着飾った“Flapper Girl”。密やかで大胆なその美しさを、AYAKOがモダンな“シノワズリ”にまとめました。ブラッシュ1色・フェイスパウダー1色・アイシャドウ2色の限定カラーをすべて現品サイズでセットしたコンパクトに、唇が鮮やかに色づくチャイニーズレッドのリップクレヨン、濃密な目もとをつくるブラックのジェルアイライナーもプラス。ピンクのスパンコールが煌くフラットなクラッチ付き。妖艶なオリエンタルメイクで、パーティーの主役に!アディクションホリデー アディクション シノワズリ ¥7,800<セット内容>リミテッド コンパクト シノワズリリップクレヨン(限定品)ジェルアイライナー(限定品)クラッチ(サイズ:縦13.0cm×横21.5cm)※12月7日より数量限定発売。お問い合わせ先/ADDICTION BEAUTY フリーダイヤル 0120-586-683「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」2018Holiday コレクション「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」の 「リミテッドショップ」から、 2018Holiday コレクションが伊勢丹新宿店にて登場!「ドルチェ&ガッバーナ」のビューティコレクションを展開する伊勢丹新宿店本館1階=プロモーションの期間限定店舗「リミテッドショップ」にて、Holiday シーズンの高まる気持ちを華やかに演出するメイクアップアイテムが登場します。2018年のビューティテーマは、「Sweet Holidays」。家族や恋人、そして気が置けない友。大切に思う人たちと過ごす、甘いひととき“Sweet Holidays”にインスパイアされた華やかなコレクション。ドルチェ&ガッバーナのファッションコレクションのなかでも、ひと際、煌びやかで豪華なアイコニックモチーフの「バロック柄」をパッケージなどに取り入れた限定品には、パーティシーンや特別の日の装いに、また大切な人へのプレゼントにもぴったりの口紅やネイルステッカーなどが揃います。第1弾は11月28日(水)に全5品目11品種【4,100円~6,400円】発売中。第2弾は12月19日(水)に全2品目2品種【3,200円~17,900円】を発売。お問い合わせ先/DOLCE&GBBANA BEAUTY フリーダイヤル 0120-500-722
2018年12月01日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)とドクターマーチン(Dr.Martens)によるコラボレーションブーツが登場。2018年11月30日(金)から12月10日(月)までの期間、東京・原宿のブックマーク(BOOKMARC)で開催される期間限定ストアにて、先行予約を開始する。ドクターマーチンとマーク ジェイコブスのコラボレーションは、今回が初となる。ブーツは、ドクターマーチンの10ホールブーツをベースに採用。シュータンには、ドクターマーチンのロゴに加え、「Redux Grunge Collection 1993/2018 Marc Jacobs」の文字が刻まれた。カラーはマットなブラック、パテントのブラック、ベージュ、ラベンダーの4タイプが展開される。また、期間限定ストアでは、ペリーエリス(Perry Ellis)のためにデザインしたアイコニックな“グランジ”コレクション誕生25周年を記念したカプセルコレクションのほか、新アイテム、アクセサリーも展開される。【詳細】ドクターマーチン×マーク ジェイコブス 10-Eye Boots先行予約期間:2018年11月30日(金)から12月10日(月)場所:ブックマーク住所:東京都渋谷区神宮前4丁目26−14価格:32,000円+税※予約が入荷予定数に達し次第終了となる■期間限定ショップ「Redux Grunge Collection 1993/2018 Marc Jacobs POP-UPストア」開催期間:2018年11月30日(金)から12月10日(月)場所:ブックマーク住所:東京都渋谷区神宮前4丁目26−14アイテム例:・ザ リダックス ラージ パウチ(ブックマーク限定品) 22,000円+税・ザ リダックス スモール パウチ(ブックマーク限定品) 18,000円+税
2018年11月30日キャス キッドソン(Cath Kidston)は、ディズニーアニメーション作品『バンビ』とコラボレーションしたアイテムを、全国キャス キッドソンストアおよび公式オンラインショップにて、2018年12月7日(金)に発売する。オリジナルアニメーション劇中の、バンビが雪に覆われた森から現れる名シーンをフィーチャーしたトートバッグや財布などが登場。キャス キッドソンのアイコニックなボタンスポットを雪のようにあしらい、ベルベットでパイピングした上品なデザインが魅力だ。スウェットシャツやチャーム、クッション等も展開する。華やかなフローラルプリントの中にバンビをあしらったアイテムもラインナップ。柔らかなピーチピンクと、ブルーグリーンの色彩に、愛らしいバンビが加わり、マグやプレート、エプロン、バッグ等を彩る。その他、バンビととんすけのイラストをダイナミックにあしらったバッグやポーチ、上品なトレイリングローズにバンビを組み合わせた食器類やバッグなども揃う。【詳細】キャス キッドソン『バンビ』コラボレーション発売日:2018年12月7日(金)取扱場所:全国キャス キッドソンストア、公式オンラインショップ※公式オンラインショップでは12月6日(木)に先行販売開始。※キャス キッドソンストア店頭では事前予約受付中。■アイテム例・ディズニー ベルベット トリムトート バンビシーン プレースメント 11,000円・バンビ スウェットシャツ バンビシーン プレースメント 8,400円・ディズニー ヘイウッド フレームバックパック バンビディッツィ 9,800円・ディズニー マグ バンビローズ 1,800円
2018年11月30日ジョルジオ アルマーニ ビューティは、12月1日(土)〜12月9日(日)まで表参道にて、今年で2回目となるARMANI BOXと呼ばれるポップアップストアを期間限定でオープン。このポップアップストアは、時が経つのを忘れてしまうほど楽しく刺激的で、ジョルジオ アルマーニ ビューティの世界観を余すことなく堪能できる、体験型のコンセプトストアです。ここでしか買えない限定品や、メイクアップ体験、名入れサービスなどを楽しめます。今回は、オープン前にポップアップストアの詳細をお伝えします!ジョルジオ アルマーニ ビューティ『ARMANI BOX』オープン© Giorgio Armani Beauty今回のポップアップストアは、アルマーニレッドを基調にしたインテリアに、映画をテーマとしていて、様々なコンテンツが用意されています。エントランスでは、迫力のあるURIという名前のゴールドのジャイアントゴリラが、皆さまをお出迎え。フェスティブシーズンにぴったりのゴールドに輝くゴリラは、マルカントニオ ライモンディ マレルバというイタリア人アーティストによるもので、アルマーニ氏のミラノの自宅にある黒のゴリラと全く同じサイズのレプリカだそう。そんな存在感のあるゴリラにお出迎えされながら、さまざまな体験ができるポップアップストアの魅力に迫ります。まるで女優体験新しいARMANI BOXでは、訪れる方全てがまるで女優になったかのような体験ができるというのがコンセプト。レッドカーペットを歩いているかのようなラグジュアリーな内装、バックステージのようなメイクアップステーション、映画監督気分が味わえるディレクターチェアも置かれています。さまざまな感情を表現するスクリーンテストが楽しめるブースでは、撮影した写真やムービーを自分のアドレスに保存したり、その場でSNS投稿もできちゃいます!ARMANI BOX TOKYOだけの体験1. アルマーニ自販機今年9月に1日限定で表参道アルマーニブティックにも登場したアルマーニの自販機が今回も登場!持ち運びに嬉しいミニリップやノベルティなど、各種オリジナルギフトをその場でプレゼントでもらえます。この嬉しい特典が体験できるのは、11/16~12/9までに公式オンラインショップもしくはARMANI BOXで購入された方のみですので、ぜひアイテムをゲットしておいてくださいね。2. 限定製品© Giorgio Armani Beautyマグネットのように唇に密着して色落ちしないマットなリキッドカラー「リップ マグネット」から、デイリー使いしやすいコーラルピンクの人気色(#504)が、限定パッケージでARMANI BOXと公式オンラインショップだけで販売されます。特別感のある可愛らしい星のイラストつきの「リップ マグネット」をぜひお手元に。3. GWP© Giorgio Armani Beauty今回のポップアップストアでアイテムをご購入の先着100名の方に、ARMANI BOX限定オリジナル トートバッグをプレゼント。さらに15,000円(税抜)以上のご購入で、オリジナル クッション ヴァニティケースももらえちゃいます!(※プレゼントは赤とピンクの2色からお選び頂けます。数に限りがございます。)4. ご来場者全員にプレゼント今回のポップアップストアの模様を#armaniboxtokyoをつけてSNS投稿もしくは、メールアドレス登録をされた方全員に人気製品のサンプルセットをプレゼント!(プレゼントには数に限りがございます。)5. その他サービス製品に名前を彫って貰えるサービスや、限定製品や、アルマーニ トゥ ゴー クッション ファンデーション トーンアップ、リップ マエストロやルージュ ドゥ アルマーニ マットなどアイコニックな製品を使ったメイクアップ体験もできます。ポップアップストアでしかできない体験を© Giorgio Armani Beauty映画のような世界観に包まれた素敵な内装と、ポップアップストアでしか味わえないさまざまなコンテンツはぜひ体験してみたいですよね。プレゼントや限定アイテムはここでしかゲットできないので、気になっている方は足を運んでみてくださいね!ポップアプストア詳細#ArmaniBoxTokyo期間:2018年12月1日(土)~9日(日)時間:11:00~20:00(金、土曜日は11:00~21:00まで)場所:港区北青山3-5-25/東京メトロ表参道駅 A3出口より1分 表参道交番裏TEL:080-8422-6912※ARMANI BOXでの製品購入は、クレジットカードのみとなります。「ARMANI BOX」特設サイト
2018年11月29日エトロ(ETRO)の新フレグランス、「エトロ ムスク オーデパルファム」が数量限定で登場。2018年に創業50周年を迎えたエトロから登場する「エトロ ムスク オーデパルファム」は、ムスクを主役にしたフレグランスだ。濃厚で官能的な香りから、古くから珍重される「ムスク」に焦点を当て、エレガントなオリエンタル調の香りを完成させた。トップノートは、ベルガモット、グレープフルーツ、バーべナの爽やかなアロマから。時間の経過とともに、シダー ウッド、パチョリ、ホワイトローズなどスパイスのタッチを混ぜ合わせ、ミステリアスな香りへと導いていく。ラストに顔を出すのは主役のムスク。サンダルウッド、バニラと豊かなハーモニーを奏で大胆で、激しい、官能的な香りを完成させた。ボトルは、エトロのアイコニックなフォルムに、小さなパープルのタッセルとシルバーのキャップを組み合わせた。パッケージは、ブランドのスピリットであり、アイコンでもあるクラシカルなペイズリーから、2種類のファブリックを採り入れ手作業で仕上げている。【詳細】「エトロ ムスク オーデパルファム」100ml25,000円+税発売日:2018年11月22日(木)数量限定発売取り扱い店舗:主要百貨店フレグランスコーナー及びエトロ銀座本店【問い合わせ先】インターモート川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2018年11月29日Q-pot.(キューポット)が贈るディズニーライン「Disney Story Dreamed by Q-pot.」から、「シンデレラ コレクション(Cinderella Collection)」のアクセサリーが登場。2018年12月1日(土)より、Q-pot.直営全店、Q-pot.オンラインショップにて発売される予定だ。展開されるアクセサリーは、ネックレス、ピアス、リング、チョーカー、バッグチャームなど。それぞれのアイテムに、カボチャの馬車やガラスの靴など、シンデレラのストーリーからインスピレーションを得たモチーフを散りばめている。「ポケットウォッチ ネックレス」は、とろけるほど幸せな、夢のようなひと時を懐中時計で表現。運命の時を刻む時計の針が、もうすぐとけてしまう魔法を暗示しており、切なさも感じさせる。ネックレスやピアスに採用されたガラスの靴は、ガラスの質感をイメージした、透明感溢れる仕上がり。「カボチャの馬車 ネックレス」は、透き通ったカボチャのモチーフに、シルバーカラーの車輪を組み合わせた。Q-pot.のアイコニックなマカロンモチーフと、シンデレラを組み合わせたネックレスやバッグチャームも。「スパークルドレス マカロン バッグチャーム」は、シンデレラのドレスを彷彿とさせる水色のマカロンに、煌めくスワロフスキーをあしらった。【詳細】Q-pot.「シンデレラ コレクション」発売日:2018年12月1日(土)予定発売店舗:Q-pot.直営全店、Q-pot.オンラインショップアイテム例:・ポケットウォッチ ネックレス 28,000円+税・カボチャの馬車 ネックレス 17,000円+税・ガラスの靴 ネックレス 13,000円+税/ピアス(1ピース) 9,000円+税・スパークルドレス マカロン ネックレス9,000円+税/バッグチャーム 7,000円+税※シリーズ全てのアイテムに数量限定でオリジナルメッセージカードが付属。なくなり次第終了。
2018年11月29日プラダ(PRADA)は、ウィメンズのレザーグッズ、ウエア、シューズ、アクセサリーを取りそろえる新店舗を、日本橋三越本店本館3階に11月30日にオープンする。プラダ シドニー(予定価格35万円)総面積約166平方メートルの店舗は、グリーン大理石のファサードがエントランスと大きなコーナーウィンドウを強調し、エレガントなブラック大理石の縁が他フロアとの境界線となって、洗練されたスペースを際立たせる。ベージュのカーペットにウッド、大理石、ガラスのファニチャーが配され、インテリアを特徴づける。プラダの伝統的なアイデンティティであるグリーンキャンバスの空間に、大理石のディスプレイ、ポリッシュ仕上げのスチールカウンター、ガラステーブル、そしてオズワルド・ボルサーニ(Osvaldo Borsani)がデザインしたグリーンのベルベットチェアが映え、エレガントな空間を演出する。店舗には、ウィメンズのレザーグッズ、ウエア、シューズ、アクセサリー、アイウエア、フレグランスが並ぶ他、オープンにあたり、日本橋三越本店限定商品を始め、リゾートコレクションの新作を豊富にラインアップ。また、コレクションにも登場したプラダの新しいアイコニックなバッグ「プラダ シドニー」(予定価格35万円)も登場する。【店舗情報】プラダ 日本橋三越店オープン日:11月30日住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店本館3階営業時間:10:00〜19:00
2018年11月29日靴下とアートが出会ったら? 過去に浅野忠信やドノヴァン・フランケンレイターとのコラボソックスを発売した「TabioARTS」プロジェクト。さまざまなアーティストをゲストに迎え、靴下というキャンバスにグラフィック・写真・イラスト等を自由にデザインしてもらうことで、靴下を通してアートに触れてもらいたいという思いから生まれたコラボレーションレーベルです。毎回どんなアーティストが登場するのかワクワクさせてくれるのですが、今回も個性豊かなラインアップが集まっています。 TabioARTS × Ivana Helsinki 各¥2,800 フィンランドのデザイナーによるパターンが魅力 最初にご紹介するのは、フィンランドを代表するファッションブランド・イヴァナヘルシンキ。1988年にデザイナーであるパオラ・イヴァナ・スホネンと姉のピリヨ・スホネンによって設立され、“現代のマリメッコ”と呼ばれる色鮮やかなパターンのアイテムが人気を集めています。 アイテムは左から、2002年の秋冬コレクションで発表したクラシックなフィンランドの小鳥プリント、子供時代の思い出から湧き上がってきたというスラブ風デザイン、フィンランドで最も有名なウォッカのためにデザインされた柄をアレンジしたもの、そしてポップアートから連想した70sサイケデリックプリントの4種類。どれもクラシックでありながら攻めたデザインです。 TabioARTS × 五月女ケイ子 左から「80’S POP」各¥2,100、「靴下愛」 各¥1,400 カラフル&シュールなイラストに注目 独学で絵を学んだというイラストレーターの五月女ケイ子は、テレビ、広告、雑誌、LINEスタンプなどさまざまなメディアで活躍する売れっ子アーティスト。どこかで見かけた方も多いのでは?原色を多用したシュールな世界観で、見た人を笑顔にさせてくれるのです。 アイテムは左から、「80’S POP」をテーマにしたシンプルな線画デザイン。「onaka suita!」などのローマ字プリントされており、「なんでもローマ字にしていたあの頃を思い出す」という説明にもぐっときます。「靴下愛」と名づけられた右のソックスは、LINEスタンプでおなじみのキャラクターが幸福の靴下を身につけているデザイン。刺繍糸にもこだわった珠玉の一品とのこと! TabioARTS × 長場雄 左から「Crusing」「Left Right」各¥2,800、「Boy and Girl」¥1,800 長場雄さんのアイコニックな線画をソックスに雑誌や広告、書籍のカバーなどで見ない日はないほどの人気イラストレーター、長場雄を迎えたアイテムは、ホワイトを基調にしたシンプルな仕上がり。映画のキャラクターやさまざまな著名人の特徴をとらえた線画を得意とする長場さんらしい一足になっています。 アイテムは左から、スケートボードに乗ったカエルが町をクルージングしている様子を描いた「Crusing」、左右を履き間違えないように右にはRight、左にはLeftの文字を入れたファニーな一足「Left Right」、両足を揃えたときに男の子と女の子が会話をしているようなデザインになった「Boy and Girl」の3種類。どれもほっこり幸せな気持ちになるイラストです。 TabioARTS × 千代の富士「chiyonofujiTOKIDOKIwolf」各¥2,800 まさかの千代の富士!な意外性を楽しんで 第58回大横綱として、通算勝ち星1045勝を誇った昭和最後の大横綱・千代の富士。1989年には角界初の国民栄誉賞を受賞し、2016年に亡くなったときは多くの人に惜しまれた偉大な力士でした。今回のコラボでは、パターンアーティストのmonanas(モナナ)さんによりデザインされています。 タイトルは「chiyonofujiTOKIDOKIwolf」。ソックスの中に、千代の富士の愛称であったウルフのシルエットが「ときどき」隠れているというファンにも嬉しいデザインになっています。ホワイト、レッド、ブラックの3色が揃うので、セットで手に入れておくのもおすすめ! TabioARTS × 森山大道 左から「Lips」「Tights」各¥2,800 ※予約販売、12月上旬お届け予定 森山大道による官能的な作品世界 最後にご紹介するアーティストは、言わずと知れた写真家・森山大道。サンフランシスコ近代美術館、国立国際美術館、テートモダンで行われたウィリアム・クラインとの合同展ほか、国内外で大規模な展覧会が開催され、国際写真センターInfinity Award功労賞を受賞するなど、世界的に高い評価を受けているフォトグラファーです。 アレ・ブレ・ボケと呼ばれる荒れた粒子や、焦点がブレた不鮮明な写真、ノーファインダーによる傾いた構図など、これまでの「写真」の基準を覆してきた彼らしいデザインになっています。「女性の唇はエロティックで好きです」「網タイツを履いた女性の足はエロティックで好きです」とは本人のコメントより。ファッションアイテムとしてエッジィに着こなせるアイテムです。 多方面で活躍するアーティストたちの自由な感性をそのままソックスにしたような「TabioARTS」のプロジェクト。好きなアーティストで選んでもよし、ワードローブに合うデザインを選んでもよし。日用品として使うことで見えてくるアートの新たな魅力を楽しんでください! TabioARTS0120-655-691tabio.com/jp text:坂崎麻結
2018年11月28日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)は、新クリエイティブディレクター、ニコラ・グラス(Nicola Glass)のデビューを迎える2019年春に先駆けて、カプセルコレクションを限定発売。11月28日から始まる伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグでのポップアップショップを皮切りに、全国4カ所にて期間限定で展開する。「nicola twistlock medium flap shoulder in rococo pink」(6万円)ニコラによる新生ケイト・スペード ニューヨークのコンセプトは「optimistic femininity -楽観的な女性らしさ-」。前向きで自信に溢れながらも、あたたかで心地の良い感性で装うブランドに進化する。今も昔も変わらず同ブランドの核となるDNA、モダンな色使いとオーセンティックなデザインを尊重し、ニコラらしい手法でブランドらしさを展開。ブランドの原点にインスピレーションを受けながらも、シーズンを重ねるごとにどのカテゴリーでも共通するコアエレメントを根付かせる。「dorie large bucket in black」(7万4,000円)まずは“スペード”そのものから。コレクションを通して、スペードがデザインの一部として登場。スペードを象ったプリントやハードウエア、モチーフなどを時に大胆に、時にささやかに表現する。ニコラのカプセルコレクションであるクロスボディバッグの「ニコラ」(5万3,000円〜6万6,000円)、レザーバケツ型バッグの「ドリー」(6万円〜7万4,000円)、ジオグラフィックなプリントスカーフ(1万2,000円)は、スペードをアイコニックにデザインへ取り入れ、今年9月に開催されたニューヨークファッションウィークのランウェイショーでも多数披露された。「nicola floral spade medium flap shoulder in bright pink multi」(6万6,000円)「ニコラ」は丸みのあるシルエットに、スクラッチレジスタンスが施された滑らかなレザーとカラーコンビネーション、ポケットのカッティングからハードウエアまで細かなディテールに気を配られた美しいクロスボディバッグ。スペードからハートへと姿を変えるユニークなターンロッククロージャーが特徴的で、ニコラのファーストコレクションを代表する。同じシルエットで3Dプリントによるスペードフラワー(4つのスペードからなるフラワーモチーフ)や、より控えめなエナメルスペードが配されたデザインなど、バリエーション豊かに取りそろえる。「dorie medium bucket in chartreuse」(6万円)「ドリー」は、ハンドクラフトタッチのレザースペードを無数に編込んだバケツ型バッグ。取り外し可能な美しいピンクのインナーバッグによって表情を変え、一年を通してカジュアルにもパーティーにも似合う上質なアイテムとなっている。どのアイテムもクラフトマンシップを感じさせる高いクオリティー、モダンなデザインエレメントと驚きに満ちた配色やプリントで、毎日のささやかな贅沢とエンパワメントを提供する。同コレクションは、11月28日から12月11日まで伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ、12月5日から11日まで阪急うめだ本店1階 プロモーションスペース12、12月19日から25日まで名古屋タカシマヤ1階 南エスカレーター横特設会場、12月26日から31日まで銀座三越1階 グローバルメッセージにて限定発売される。【イベント情報】ニコラ・グラス カプセルコレクション限定発売 ポップアップショップ会期:11月28日〜12月11日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ会期:12月5日〜12月11日会場:阪急うめだ本店1階 プロモーションスペース12会期:12月19日〜12月25日会場:名古屋タカシマヤ1階 南エスカレーター横特設会場会期:12月26日〜12月31日会場:銀座三越1階 GINZAステージケイト・スペード公式URL:
2018年11月26日ウィメンズ サカイ ニット クラシック ミニⅡ チェスナット ¥37,000 伝統と革新のハイブリッド 「日常の上に成り立つデザイン」をコンセプトに、デザイナーの阿部千登勢さんにより1999年にスタートしたsacai。「着たいものを、着たい時に、着たいように着る」というデザイナーの考えを体現しながら、対照的なテクスチャーのファブリックを組み合わせ、これまでのパターンを再解釈。「ハイブリッド」という発想でさまざまなフォルムやシルエットを生み出し、新しいスタンダードを表現してきました。品質やクラフトマンシップにこだわったものづくりを続けているUGG®とともに発表したコレクションは、新鮮でありながらも日常に寄り添ったデザインが魅力的です。 2018年1月に行われた秋冬のパリメンズファッションウィークで初披露 シープスキンブーツにニットをプラス ラグジュアリーでありながら着心地がよく、長く共に過ごすことのできるデイリーウェアを提案してきたsacaiが、デビューのときから得意としてきたのがニット素材。今回のコラボレーションでは、「現状を打破したい」という共通の思いでUGG®のクラシックブーツを再構築し、シープスキンブーツの甲にストライプのニットが取り付けられています。 「UGG®は履き心地が良いだけでなく、クラシックなシルエットが持つオーセンティシィに以前から憧れていました。クラシックの概念を探求するために、今回UGGと手を組みました」とデザイナー阿部千登勢さんが話すように、新たな“クラシック”がこの一足に表現されています。 スタイルを変化させるバリエーション 「何か全く違う素材を組み合わせ、ハイブリッドフォームを作ること」というコンセプトが形になった今回のコレクション。カラー展開はブラック、グレー、チェスナットの3色で、シャフトの高さは2タイプ。チェスナットにはホワイト、レッド、ブラックのストライプニット、グレーにはネイビー×グレー×ホワイトのストライプニットが取り付けられ、ソックスを重ねているかのようなデザインで防寒性とデザイン性を両立させています。アイコニックなストライプニットはもちろんですが、ブラック×ブラックのストイックな組み合わせもおしゃれです! ウィメンズ サカイ ニット クラシック ミニⅡ チェスナット、グレー、ブラック 各¥37,000ウィメンズ サカイ ニット クラシック ショートⅡ チェスナット、グレー、ブラック 各¥39,000 新鋭クリエイターをキャンペーンに起用 カリフォルニアの渇いた空気に、どこかトライバルなムードが漂うコレクションのキャンペーンヴィジュアルには、スタイリスト、モデル、ファッションブロガーとマルチに活躍するインフルエンサーのアレイリ・メイ(右)と、モデルのキャメロン・リード(左)を起用。NYを拠点に数々のファッション・フォトやフィルムを撮影してきたフォトグラファーのロバート・ハマダ、スタイリングをステイシー・ジマーマンが担当し、印象的なイメージが誕生しました。 グローバルな展開で世界中のファンを魅了してきた2大ブランドのコラボレーションブーツは、この秋冬に必ず手に入れておきたい特別な一足です。デニムスタイルやミリタリー、ロングスカートなどさまざまなスタイリングに取り入れやすいまさに“クラシック”なアイテム。17日に発売したばかりとはいえ、売り切れ必至のコレクションなので、この機会を逃さないで! UGG®Deckers Japan0120-710-844www.ugg.com/jp text:坂崎麻結
2018年11月25日レペット(Repetto)から、歌手・シーア(Sia)とのコラボレーションシューズが登場。2019年3月20日(水)より新宿伊勢丹店、阪急うめだ本店にて先行発売された後、4月3日(水)より全国のレペットショップにて販売される。グラミー賞に9度もノミネートされた実績を持つ人気歌手・シーア。今回のコラボレーションシューズは、シーアがセレクトした3つのアイコンシューズをベースに制作。全モデルのインソールには、シーアの信念である「I love you, keep going」が刻まれている。3モデルの1つである「ソフィア バレリーナ(Sophia Ballerina)」は、ホワイト、ブラック、ホワイト×ブラックの3色を用意。黒と白の組み合わせと、大きなリボンが、シーアのスタイルを具現化している。中でもホワイト×ブラックは、シーアのアイコニックなヘアスタイルを思わせるカラーブロックが印象的だ。「ジジ(Zizi)」は、シーアが度々着用しているシャツを彷彿とさせるデザイン。履き口には襟、アッパーにはボタンのようなモチーフが飾られている。カラーは、ブラック×ホワイトに加え、レッド×ピーチ、フューシャピンク×レッドといった華やかなラインナップも用意した。その他、アッパーにシャツのグラフィックを描いた「ドゥミ-ポアント(Demi-Pointe)」も登場する。【詳細】レペット×歌手シーアのコラボレーションシューズ発売日:2019年4月3日(水)販売店舗:全国のレペットショップ、公式オンラインストア先行発売日:3月20日(水)先行発売場所:新宿伊勢丹店/阪急うめだ本店※新宿伊勢丹店では26日(火)までの期間、シーアのコラボレーションアイテムにフォーカスした限定イベントを開催。アイテム:・Sophia Ballerina 30,000円+税カラー:ホワイト/ブラック/ホワイト×ブラック・Zizi 50,000円+税カラー:ブラック×ホワイト/レッド×ピーチ/フューシャピンク×レッド・Demi-Pointe 13,000円+税カラー:ホワイト/ブラック
2018年11月22日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)のポップアップストアが、阪急うめだ本店と伊勢丹新宿店に順次オープンする。ホリデーシーズンにぴったりな、大切なパートナーや自分へのギフトを見つける“DO IT YOURSELF”をテーマとしたこのポップアップには、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアイコニックな「ジャイアント オーブ ペンダント(GIANT ORB PENDANT)」のライトブルーカラーが数量限定で登場。ペンダントのデザインは、ゴールドとシルバーの2種類。その他にもポップアップストアでは、2018-19秋冬コレクションのメインとなるカモフラージュプリントが施されたiPhoneケース(1万5,000円/iPhone7/8・iPhone X対応)などが展開される。【イベント情報】Vivienne Westwood POP UP STORE会期:11月28日〜12月4日場所:阪急うめだ本店 3階 コトコトステージ 31住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 3F会期:12月12日〜18日場所:伊勢丹新宿店本館 2階 ザ・ステージ#2住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2018年11月20日アグ(UGG®)とサカイ(sacai)のコラボレーションコレクション「UGG® x sacai」が、11月17日にsacai 直営店と、UGG®公式サイトで発売となった。発売前日には、青山にあるsacaiのフラッグシップショップでローンチパーティーが開かれて、福士リナや新木優子、鈴木えみなどがお祝いに駆けつけた。福士リナ新木優子鈴木えみ2018年1月、パリで行われた2018-19年秋冬メンズコレクション、2018年ウィメンズプレフォールコレクションショーで発表されたUGG® x sacaiのコレクション。sacaiの持つハイブリット美学の下、UGG®のアイコニックなシルエットシープスキンブーツはそのままに、ストライプのニットを取り付け再構築された。ウィメンズが、シャフトの高さが異なる2型「サカイ ニット クラシック ミニ II」(3万7,000円)、「サカイ ニット クラシック ショート II」(3万9,000円)、メンズが「サカイ ニット クラシック ミニ II」(3万7,000円)のみで、いずれもブラック、グレー、チェスナットの3色で展開されている。特別にロサンゼルスで撮影されたキャンペーンビジュアルには、インフルエンサーのアレイリ・メイ(Aleali May)とモデルのキャメロン・リード(Cameron Reid)をモデルに、NYに拠点を置くフォトグラファーのロバー ト・ハマダ(Robert Hamada)、スタイリングは『JUTE MAGAZINE』などで活躍するステイシー・ジマーマン(Stacy Zimmerman)が起用された。
2018年11月20日バーバリー(BURBERRY)より、2019年春夏プレコレクションの新作アイテムが登場。2019年春夏プレ新作バッグ&アクセサリー新チーフ・クリエイティブ・オフィサーのリカルド・ティッシがキュレーションした2019年春夏プレコレクションより、メンズ・ウィメンズのバッグやアクセサリーが登場。クリスマスのギフトにも最適な、洗練されたエレガントなデザインのアイテムが揃う。〈ウィメンズ〉ベルトバッグやピンクラッチアイコニックなトレンチコートから着想を得た「ベルトバッグ」は、ニュートラルな雰囲気のチャコールグレーが登場。ツートンのしなやかなレザーを使い、パネル仕立てで仕上げている。「スモール ピンクラッチ イン サテン」は、シルクブレンドの柔らかなサテンを採用したクラッチバッグ。オーバーサイズのきらびやかなキルトピンがデザインのアクセントになっている。光沢感のあるレザーに「Dリング」が輝きを添えるパンプスは、シャープなポインテッドトウとダイナミックなサイズ感の「Dリング」が絶妙なバランス。上品かつ存在感のある1足だ。〈メンズ〉タータンチェック×ヴィンテージチェックのウエストバッグメンズのウエストバッグは、1990年代のストリートスタイルの定番を復刻したモデル。グリーンのタータンチェックとヴィンテージチェックがコントラストを描く。クリスマスに向けたキャンペーンビジュアルまた、“英国ならではのクリスマス”をテーマにしたクリスマスキャンペーンのビジュアルが登場。トレンチコートやカーコート、ベルトバッグ、TB モノグラムやアーカイブプリントのスカーフなど、 アイコニックなアイテムがフィーチャーされている。ビジュアルやムービーには、ナオミ・キャンベルと、その母親であるヴァレリー・モリス=キャンベルも参加している。詳細バーバリー 2019年春夏プレコレクション発売時期:2018年11月アイテム例:・ミディアム レザー ベルトバッグ 270,000円+税・レザー Dリング スリングバック パンプス 80,000円+税・レザー Dリング スティレット 84,000円+税・スモール ピンクラッチ イン サテン 145,000円+税・ミディアム ヴィンテージチェック&タータン バムバッグ 80,000円+税【問い合わせ先】バーバリー・ジャパンTEL:0066-33-812819
2018年11月18日UGG(アグ)は、2018年ホリデーコレクションの新作シューズを発売する。2018年11月14日(水)より伊勢丹新宿店にて先行発売され、11月21日(水)より、その他全国のUGG直営店、UGG公式サイト、正規取扱店で発売される。2018年ホリデーコレクションでは、パーティやファッション、贅沢なライフスタイルなど、ハリウッドのきらめきからインスパイア。ファーやスパンコール、グリッター、チェック柄など、華やかな装飾をあしらったブーツやサンダルを展開する。輝くスパンコールで覆った、アイコニックなブーツ「クラシック ショート シークイン」をはじめ、ファーとリボンをあしらい、フェミニンに仕上げた「コケット シークイン ボウ スリッパ」、ファーで全体を包み込んだサンダル「フラッフ イヤー スライド」と、クリスマスシーズンにぴったりのゴージャスなシューズが揃う。また、メンズのモカシンやスリッパには、ペンドルトン(PENDLETON)のウールを採用。クラシカルなチェックパターンが上品な雰囲気を演出する。【詳細】UGG 2018年ホリデーコレクション発売日:2018年11月21日(水)※伊勢丹新宿店では、11月14日(水)から先行販売。取扱場所:全国UGG直営店、UGG公式サイト、正規取扱店※アイテムにより取扱店舗は異なる。・クラシック ショート シークイン(ゴールドコンボ、ブラック、ピンク) 各29,000円+税・コケット シークイン ボウ スリッパ(ゴールド、ブラック、ボダシャス) 各20,000円+税・フラッフ イヤー スライド(ボダシャス、ブラックマルチ) 各16,000円+税・アスコット プレイド(チェスナット) 21,000円+税・タスマン プレイド(チェスナット) 20,000円+税【問い合わせ先】UGG / Deckers JapanTEL:0120-710-844
2018年11月17日