ジェラート ピケ カフェ(gelato pique cafe)から、バレンタインシーズンに向けた新作メニューが登場。2021年1月22日(金)から2月28日(日)まで、ジェラート ピケ カフェ全店にて発売されます。ジェラート ピケ カフェの「チョコレート スイーツ フェア」「チョコレート スイーツ フェア」と題し、期間中に全4種類の限定メニューを提供するジェラート ピケ カフェのバレンタインフェア。中でも特に注目したいのは、ジェラート ピケ カフェ定番人気のクレープをアレンジした2種類のメニュー。ティラミス風&イチゴ×チョコレートの限定クレープカカオ生地のクレープをベースにした「ショコラバナナティラミスクレープ」は、アマレットを効かせたマスカルポーネクリーム、ショコラクランブル、ショコラソース、フィンガービスケット、そしてダークチョコレートジェラートを合わせ、ティラミスケーキを表現した大人の一品。様々なショコラとフレッシュなバナナの絶妙なハーモニーが楽しめます。一方の「ショコラストロベリーカスタードクレープ」は、ドライストロベリー、イチゴチョコ、イチゴピュレを花のようにトッピングした華やかなクレープ。中にはコクのあるホワイトチョコレートカスタードクリームとミルクジェラート、ザクザク食感のホワイトチョコレートクランブル、そしてフレッシュで甘酸っぱいイチゴを巻きこんでいます。ティラミス風のショコララテ&ソフトクリームもこのほか、エスプレッソにチョコレート、マスカルポーネチーズ入りのオリジナルティラミスクリームを合わせた「ショコラティラミスラテ」、生クリーム仕立てのミルクソフトクリームをティラミス風味に仕上げた「ショコラティラミスソフトクリーム」も、フェア限定メニューとしてラインナップに加わります。商品情報ジェラート ピケ カフェ「チョコレート スイーツ フェア」限定メニュー販売期間:2021年1月22日(金)〜2月28日(日)販売商品:・「ショコラバナナティラミスクレープ」テイクアウト950円(税込)、イートイン968円(税込)・「ショコラストロベリーカスタードクレープ」テイクアウト950円(税込)、イートイン968円(税込)・「ショコラティラミスラテ」(アイス/ホット) テイクアウト486円(税込)、イートイン495円(税込)・「ショコラティラミスソフトクリーム」テイクアウト486円(税込)、イートイン495円(税込)販売店舗:アトレ恵比寿店/ルミネ池袋店/三井アウトレットパーク 幕張店/三井アウトレットパーク 木更津店/三井アウトレットパーク ジャズドリーム 長島店/御殿場プレミアム・アウトレット店/mozoワンダーシティ店/なんばマルイ店/三井アウトレットパーク 北陸小矢部店/金沢フォーラス店/玉川髙島屋S・C店※玉川高島屋S・C店ではソフトクリームの販売はない。
2021年01月30日「あいぱく」は、アイス評論家として活動をするアイスマン福留が代表を務める「日本アイスマニア協会」がプロデュースする、国内最大規模のアイスクリームイベントです。■1月4日(月)→18日(月) 各日10時~20時(※最終日は16時閉場)■大丸神戸店 9階イベントホール近年、寒い時期でもアイスを食べている人が増え、「冬アイス」という言葉もよく使われるようになりました。3回目の開催となる今回は、寒い時期には暖かい部屋で食べる濃厚なアイスクリームやチョコレートフレーバーなど、様々な冬アイスが登場します。神戸初出店を含む4ブランドの実演販売もございますので、ぜひ会場内のイートインスペースにて、お好きなアイスクリームをお楽しみくださいませ。また、年間1000種類以上のアイスを食べ尽くすアイス評論家・アイスマン福留氏も連日来店いたします。実演アイス↑【あいぱく限定 新商品】ニューヨーク堂 [長崎]昭和のなつかしプリンソフト (1 個) 税込 560 円昭和の懐かしい固めのプリンにこだわりのソフトクリームをオン。↑【実演は神戸初】ピーチ専科ヤマシタ[山梨]桃のジェラート (シングル、1 個) 税込 500 円素材そのものの美味しさを堪能できる濃厚ジェラート。↑【神戸初ブランド】アイスビストロヒライ[香川]プレミアムミルクソフト (1 個) 税込 600 円とっても濃厚なソフトクリーム。コーンはその場で焼いています。↑【神戸初ブランド】ココナッツグレン[東京]ココナッツアイス(オリジナル・チョコ)(各1フレイバー) 税込 500 円・(各2フレイバー) 税込 600 円オーガニックココナッツミルクをベースにしたリッチテイスト。おうちで「あいぱく」↑【神戸初ブランド】バナナファクトリー[東京]濃厚バナナジェラート (1 個) 税込 500 円完熟バナナを 30%使用した人気ジェラート。↑castano[鹿児島]奄美黒糖ジェラート (1 個) 税込 320 円加計呂麻島のミネラル豊富なサトウキビで作る、甘すぎない黒糖ジェラート。<ご来場のお客様へのお知らせ>・会場入口にてご用意いたしますアルコール消毒液をお使いの上、ご入場ください。・マスク着用でご来場いただきますようお願いいたします。また、咳やくしゃみをする際に口元を覆う「咳エチケット」へのご協力をお願いいたします。・咳・のどの痛み・体のだるさ・発熱などの体調不良をお感じの場合、ご来場をお控えいただくようお願いいたします。・会場内の混雑を適正に保てるよう、入場者数の制限をさせて頂く場合がございます。合わせて入場制限の為に、入場整理券を配布させていただく場合がございます。・会場勤務者は、マスクを着用およびアルコール消毒・うがい・手洗いを徹底しております。・会場内のお客様が直接触れる機会の多い箇所におきまして、毎日除菌作業を行っております。・大丸神戸店全館における安全・安心対策はこちらよりご確認ください。※12月21日時点。今後変更になることがございます。※新型コロナウイルスの感染状況ならびに予防対策のため、開催期間は変更となる場合ございます。その場合、公式サイトにて発表します。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月22日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)から、コーンタイプのアイスクリーム「クリーミーコーン 焦がしキャラメル&マカデミア」が登場。2020年12月1日(火)より全国のセブン-イレブンにて販売される。ハーゲンダッツとセブン-イレブンが共同開発した「クリーミーコーン」シリーズでは、その名の通りクリーミーなアイスクリームとサクサクのワッフルコーンを同時に楽しめる、贅沢なアイスクリームを展開。新作の「クリーミーコーン 焦がしキャラメル&マカデミア」は、濃厚なキャラメルの風味にワッフルコーンやマカデミアナッツがアクセントを効かせる、リッチな味わいのアイスクリーム。コク深いバタースカッチキャラメルアイスクリームには食感の豊かなローストマカデミアナッツを混ぜ込み、キャラメルコーティングをオン。ワッフルコーンにもマカデミアナッツペーストを練り込むことで、より一層香ばしく仕上げている。【詳細】ハーゲンダッツ クリーミーコーン 焦がしキャラメル&マカデミア発売日:2020年12月1日(火)販売場所:全国のセブン‐イレブン店(一部店舗では取扱のない場合あり)内容量:89ml希望小売価格:325円+税【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-190821
2020年11月27日東京・池袋のオールデイブレックファーストレストラン「エッグ(egg) 東京」から、新作メニュー「シェフ特製eggアイスクリーム」が登場。2020年11月10日(火)より提供がスタートする。「エッグ(egg) 東京」から手作りアイスクリームが新登場2017年に日本初上陸を果たしたニューヨーク・ブルックリン発の「エッグ(egg) 東京」は、ブレックファーストメニューとブランチメニューを提供するレストラン。こだわりの卵を使用した卵料理を中心に、アメリカ南部スタイルをベースにした1日中食べられる朝食メニューの数々を提案している。シンプルな素材を合わせた贅沢な味わい今回そんな「エッグ 東京」が新たに考案したのは、広島県「はやしなちゅらるふぁーむ」の有精卵、砂糖、牛乳、生クリームを使ったシンプルな手作りアイスクリーム。「はやしなちゅらるふぁーむ」の有精卵に、注文してから搾乳が行われるというフレッシュな奥中山高原牛乳を注ぎ、専用の機械で一気に攪拌。シンプルながらこだわりの食材を使ったアイスクリームは、あっさりとした口当たりながら、しっかりと卵の風味を感じられる味わいに仕上がっているという。特製アイスを使ったパフェもまた、同日よりこの特製アイスクリームを使ったパフェメニュー「eggファームパフェ」の提供もスタート。チアシードグラノーラやオーガニック小麦のチーズケーキ、自家製ベリーソース、特製アイスクリームを重ねた一品で、卵の風味香るアイスとコク深いチーズ、程よい酸味のベリーソースの絶妙なハーモニーが楽しめる。商品情報「シェフ特製eggアイスクリーム」「eggファームパフェ」発売日:2020年11月10日(火)提供店舗:「エッグ(egg) 東京」【店舗情報】「エッグ(egg) 東京」所在地:東京都豊島区東池袋一丁目18番1号 Hareza池袋(Hareza Tower)TEL:03-5957-7115席数:58席営業時間:10:00〜22:00(L.O.21:00)定休日:無休(館規定に準ずる)
2020年11月05日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)の新作アイスクリーム、ミニカップ「ショコラトリュフ」が、2020年11月17日(火)より期間限定で全国発売される。ミニカップ「ショコラトリュフ」は、ミルク、ホワイト、ビターといった3種のチョコレートの味わいとチョコレートチップのパリパリ食感を味わえる、濃厚なチョコレートアイスクリーム。コク深くミルキーなホワイトチョコレートアイスクリームと、優しい甘さのミルクチョコレートアイスクリームを2層に重ねた。さらに、ホワイトチョコレートアイスクリームの中にパリパリとした食感のホワイトチョコレートチップとほろ苦くとろりとしたビターチョコレートソースを加えることで、食べ進めていくにつれ、味わいの変化や異なる食感を楽しめるようになっている。多彩なチョコレートの風味を一度に味わえる、贅沢なアイスクリームだ。【詳細】ハーゲンダッツ ミニカップ ショコラトリュフ(期間限定)発売日:2020年11月17日(火)販売場所:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートほか内容量:110ml希望小売価格:295円+税【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-190821
2020年11月01日春日井製菓株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:春日井大介)は、“ひんやりおいしいのど飴”でおなじみの「キシリクリスタル」から、話題のお店・商品とコラボレーションした、特別なひんやりスイーツが抽選で合計400名様に当たるプレゼントキャンペーンを、実施いたします。キシリクリスタルは“ひんやりおいしいのど飴”として人気のノンシュガーのど飴です。“ひんやりおいしい”の秘密は、キシリトールをキャンディでサンドした3層構造にあり、その味わいは多くの方々にご支持いただいています。キシリクリスタル不動の人気を誇る「ミルクミント」と「フルーツアソート」の味わいを違った形で楽しんでいただきたいという想いから、このたび東京・阿佐ヶ谷の人気ジェラート店「GelateriaSINCERITA(ジェラテリアシンチェリータ」と、国産無添加のフローズンフルーツ「HenoHeno」の両社にご協力いただき、特別にオリジナルジェラートとフローズンフルーツを作っていただきました。暖かいおうちで楽しめる、キシリクリスタル人気の味を再現したひんやりスイーツを、抽選で合計400名様にプレゼントいたします。<キャンペーン概要>キャンペーン期間中、対象商品2品以上をご購入されたことがわかるレシートで、キャンぺーンサイト上またはハガキから応募することができます。■対象商品71gキシリクリスタルミルクミントのど飴、67gキシリクリスタルフルーツアソートのど飴、67gキシリクリスタルストロベリーショコラ、58gキシリクリスタルリプトン紅茶のど飴、67gキシリクリスタルレッツハロウィンアソート71gキシリクリスタルミルクミントのど飴67gキシリクリスタルフルーツアソートのど飴67gキシリクリスタルストロベリーショコラ58gキシリクリスタルリプトン紅茶のど飴67gキシリクリスタルレッツハロウィンアソート■応募方法キャンペーンサイト応募:下記URL中の応募ボタンからご応募ください。応募はこちらハガキ応募:郵送ハガキにレシートを添付し、必要事項を記入の上ご応募ください。■応募期間キャンぺーンサイト応募:2021年2月28日(日)23:59までハガキ応募:2021年2月28日(日)当日消印有効※応募締め切りは計4回、各回締め切り100名様ずつの当選となります。第1回締め切り:2020年11月30日(月)第2回締め切り:2020年12月31日(木)第3回締め切り:2021年1月31日(日)第4回締め切り:2021年2月28日(日)■レシート有効期間2020年10月1日(木)~2021年2月28日(日)■景品ひんやりミルクミントコースオリジナル「ミルクミント」味+Gelateria SINCERITA一番人気の味「メルノワ(蜂蜜とピーカンナッツ)」の詰め合わせ6個セットひんやりフルーツアソートコース 厳選国産フローズンフルーツ6個セット(パイン、ぶどう、梨などフルーツ6種類)<お店&商品紹介>・GelateriaSINCERITA・・・2010年、東京・阿佐ヶ谷の住宅地でオープンしたジェラート店。2011年イタリアで開催された国際ジェラートコンテストでは3位を受賞。生産者との対話で発想した素材を活かす味わいが、多くのを人々魅了しています。・HenoHeno・・・「日本のフードロスを無くしたい。」HenoHenoはそんな想いから作られました。まだまだおいしく食べられる少しの傷や変色があるブランド果物を、品質を落とさない特殊技術で冷凍した一口サイズのフローズンフルーツです。100%国産でもちろん添加物は一切不使用。味・風味・栄養をそのまま閉じ込めました。【キシリクリスタルについて】2001年に誕生し、たくさんの方にご愛顧いただいている中で10年連続キャンディ売上No.1に輝いたこともある、“ひんやりおいしいのど飴”。姉妹品として「キシリクリスタルフルーツアソートのど飴」、そして2020年9月発売の新商品である「キシリクリスタルストロベリーショコラ」、「キシリクリスタルリプトン紅茶のど飴」があります。【春日井製菓について】1928年に愛知県名古屋市で創業し、現在はキャンディ、グミ、ラムネ、こんぺいとう、豆菓子など幅広い年齢層に支持される菓子を手掛ける菓子メーカー。1984年に発売したキャンディ「ミルクの国」では、それまで主流だった“ひねり包装”ではなく、一粒ずつ封緘されたピロー型個包装を菓子業界で初めて世に送り出し、そのおいしさと高い安全性で大ヒットに。商品アイデアや業務改善など、年齢や部署を超えて全員が主体的に参加できる制度やワークスタイルを採っています。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年10月23日元ミシュランシェフがプロデュースハワイ発のアイスクリーム専門店「ココナッツグレン」表参道店(東京都渋谷区)が新フレーバー「山椒」(500円)を2020年10月1日より期間限定で発売しています。国内では株式会社アルファセンセーションが運営している「ココナッツグレン」は、アイスクリームで世界中をハッピーにしたいという願いをもつ元ミシュランシェフのグレン・シムキンズ氏が2008年にマウイ島で開いたヴィーガンアイスクリーム専門店。無添加・オーガニック、ヴィーガンなのにリッチで濃厚な味わいが魅力のアイスクリームは、マウイ島で採れた新鮮なココナッツなどの厳選した材料のみを使用。全工程パティシエによる手作りでていねいに作られています。隠し味で幅広い層が楽しめる味を実現グレン・シムキンズ氏監修のもと、オンラインミーティングを通じて何度も試作を重ねて誕生した新フレーバー「山椒」は、上品な辛さの国産山椒を使用。ふわりと鼻腔から抜ける山椒の香りと程よい辛みにアイスクリームのコクが絶妙に絡みあい、風味豊かな和のアイスクリームに仕上がっています。「山椒」は2020年11月1日まで販売。実店舗のほかオンラインショップでも購入可能となっています(10個以上の注文で全国配送無料)。(画像はココナッツグレンより)(画像はプレスリリースより)【参考】※ココナッツグレン※ココナッツグレンオンラインショップ※株式会社アルファセンセーション
2020年10月06日なめらかな口どけの「ガーナ」シリーズから、とろける生チョコレート『ガーナ<ミルクの生チョコレート>』と、『ガーナ<ベリーの生チョコレート>』を発売いたします。アイスからも新製品『ガーナくちどけ生チョコアイスバー』と『ガーナショコラワッフルコーン』を発売いたします。◆『ガーナ<ミルクの生チョコレート>』◆『ガーナ<ベリーの生チョコレート>』◆『ガーナくちどけ生チョコアイスバー』◆『ガーナショコラワッフルコーン』株式会社ロッテ株式会社ロッテは10月6日(火)になめらかな口どけの「ガーナ」シリーズから、とろける生チョコレート『ガーナ<ミルクの生チョコレート>』と、『ガーナ<ベリーの生チョコレート>』を発売いたします。ちょっと贅沢なひとときをとろっととろける繊細なガーナ生チョコレートとともにお楽しみください。◆『ガーナ<ミルクの生チョコレート>』口どけのよいガーナホワイトの生チョコをガーナミルクで包んだ一粒チョコレート。ミルクとはちみつの優しい甘味がとけ込んだ、とろける食感の生チョコレートです。●商品名ガーナ<ミルクの生チョコレート>●発売日2020年10月6日(火)●発売地区全国●内容量64g●価格オープン価格(想定小売価格250円前後(税抜))◆『ガーナ<ベリーの生チョコレート>』口どけのよいベリーの生チョコをガーナミルクで包んだ一粒チョコレート。みずみずしく甘酸っぱいストロベリーとラズベリーの果実感が広がる、とろける食感の生チョコレートです。●商品名ガーナ<ベリーの生チョコレート>●発売日2020年10月6日(火)●発売地区全国●内容量64g●価格オープン価格(想定小売価格250円前後(税抜))株式会社ロッテは10月5日(月)に、「ガーナ」ブランドからアイスの新製品『ガーナくちどけ生チョコアイスバー』と『ガーナショコラワッフルコーン』を発売いたします。くちどけの良い生チョコが味わえるアイスバーと、濃厚なチョコをしっかり味わえるワッフルコーンの2つのガーナチョコアイスで幸せな時間をお楽しみください。◆『ガーナくちどけ生チョコアイスバー』<商品特長>1.くちどけの良い2つの生チョコが楽しめるアイスバーです。2.先端にたっぷりと生チョコが入っています。3.バニラアイスにも生チョコをチップ状に散りばめ、最後まで生チョコのくちどけが味わえます。●商品名ガーナくちどけ生チョコアイスバー●発売日2020年10月5日(月)●発売地区全国●種類別名称アイスミルク●内容量85ml●価格希望小売価格180円(税抜)◆『ガーナショコラワッフルコーン』<商品特長>1.濃厚なチョコの味わいをしっかり楽しめるワッフルコーンアイスです。2.チョコとミルクのバランスのよい味わいと、なめらかなくちどけが楽しめます。3.チョコアイス、チョココーコーチング、ココアコーンと3種の組み合わせでカカオのおいしさを感じるアイスです。●商品名ガーナショコラワッフルコーン●発売日2020年10月5日(月)●発売地区全国(コンビニエンスストア除く)●種類別名称アイスミルク●内容量160ml●価格オープン価格(想定小売価格230円前後(税抜))株式会社ロッテ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年10月01日ハーゲンダッツジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、社長:平井弓子)は、ハーゲンダッツミニカップ『蜜いも』を、9月1日(火)より期間限定にて全国で新発売します。本商品は、濃厚な味わいの焼き芋アイスクリームに、人気の蜜芋※1”紅はるか※2”を使用した蜜ソースと粗粒にした紅はるかを混ぜ込みました。蜜芋の特徴にこだわって表現した、ハーゲンダッツ流の蜜芋スイーツを心ゆくまでご堪能ください。※1蜜芋:焼き芋にした時に、芋の中に蜜が入っているかのように、水分量が多く糖度が高いサツマイモのこと。※2紅はるか:サツマイモの一種。糖度が高く加熱するとしっとりとした食感になる。開発担当者が語る商品の裏側!~ミニカップ『蜜いも』篇~■蜜がたっぷり入った甘く濃厚な味わいのサツマイモ”蜜芋”をハーゲンダッツで。サツマイモの中でもねっとりとしていて甘味が強く、艶やかな蜜が特徴の”蜜芋”をハーゲンダッツアイスクリームで表現しました。スプーンを入れるととろりとした蜜ソースがあふれ出し、食べ進めると紅はるかの粗粒が現れる、蜜芋を存分に堪能できる秋にぴったりのフレーバーです。★こだわりポイント①…サツマイモ本来の甘みが楽しめる焼き芋アイスクリームサツマイモを“焼く”ことで素材本来の甘みを引き出しました。ハーゲンダッツならではのコク深いミルクとの組み合わせで、濃厚な味わいと優しい甘さのアイスクリームに仕上げています。★こだわりポイント②…とろりとあふれ出す甘く香ばしい蜜ソース糖度の高い蜜がたっぷり入った紅はるかで蜜ソースを作りました。スプーンを入れた瞬間、とろりとあふれ出す蜜ソースは、本物の蜜芋のようなあふれ出る蜜を再現しています。★こだわりポイント③…食感をしっかり感じられる秘密は、粗粒の紅はるか食感のアクセントとなるよう、粗粒にした紅はるかをねっとりとした紅はるかソースに混ぜ合わせました。しっかりと粗粒紅はるかの食感を感じられるよう、ちょうど良い大きさや固さを追求しました。特設サイトはこちら■商品情報【商品名】ハーゲンダッツミニカップ蜜いも(期間限定)【種類別】アイスクリーム【成分】無脂乳固形分6.5%、乳脂肪分11.0%、卵脂肪分1.0%、【原材料名】クリーム(生乳(北海道))、脱脂濃縮乳、粒入り紅はるかソース、さつまいもピューレ(紅はるか51%使用)、砂糖、紅はるか蜜状ソース、卵黄、粉あめ/安定剤(ペクチン)、(一部に乳成分・卵を含む)【内容量】110ml【価格】295円(希望小売価格:消費税抜き)【発売日】2020年9月1日(火)【販売先】全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他■おうち時間がもっと楽しくなる!『Häagen-dazs+1Recipe』を紹介おうちでの過ごし方をより豊かにすることを応援するため、ハーゲンダッツ公式サイトでは誰でも簡単に挑戦できるハーゲンダッツアイスクリームのアレンジレシピを掲載しています。今回は、『バニラ』を使用したアレンジレシピをご紹介します。ぜひお試しください。ミニカップ『バニラ』にかぼちゃ煮とシナモンをひとたし。▼材料(適量)ハーゲンダッツミニカップ『バニラ』1個かぼちゃ煮適量シナモン適量ハーゲンダッツ『おすすめアレンジレシピ』特設サイトへ▼使用フレーバーマダガスカル産バニラの甘く豊かな香りミニカップ『バニラ』甘く豊かなバニラの香り、なめらかな口どけ。マダガスカル産バニラビーンズの中でも深い香りが特長のレッドビーンズを使用した、リッチでクリーミーな味わい。創業以来多くの人に愛され続けている、ハーゲンダッツを象徴するフレーバーです。特設サイトはこちら企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年09月04日サーティワン アイスクリームは、新アイスクリーム「ほうじ茶ブリュレ」を2020年9月1日(火)より期間限定で発売する。サーティワン アイスクリームの新作は“和洋折衷”の日本オリジナルフレーバー「ほうじ茶ブリュレ」だ。香り豊かなほうじ茶アイスクリームに、優しい甘さのカスタードアイスクリームをコンビネーション。アクセントには、キャラメルリボンをあわせて、ブリュレ独特の焦がした風味を表現した。口に入れると、ほうじ茶の豊かな香りと、カスタードアイスクリームならではのコク深い甘さが口いっぱいに広がる。和スイーツ好きにはたまらない、ひんやりスイーツとなっている。【詳細】サーティワン アイスクリーム 期間限定フレーバー「ほうじ茶ブリュレ」390円(税込)※店舗により価格が異なる。発売日:2020年9月1日(火)~※期間限定【問い合わせ先】B-R サーティワン アイスクリーム株式会社TEL:03-3449-0335
2020年09月03日「ダイミョウソフトクリーム(DAIMYO SOFTCREAM)」の新業態カフェ「ミヤシタカフェ(MIYASHITA CAFE)」が、2020年8月4日(火)に渋谷のレイヤード ミヤシタパーク 南街区 2Fにオープンします。「ダイミョウソフトクリーム」の新業態カフェがミヤシタパークに「ダイミョウソフトクリーム」は、福岡に3店舗、大分に1店舗を構えるソフトクリーム専門店。全て自社製造の、オリジナルフレーバーのソフトクリームを販売しています。濃厚ながらすっきりとした後味に仕上げたソフトクリームは、「ソフトクリーム業界のフェラーリ」と呼ばれる世界最高クラスのイタリア製マシンを使用してきめ細かく滑らかな口あたりです。また、季節ごとに味を調整することで、春夏秋冬いつでも最適なバランスのソフトクリームに仕上げています。まるでおもちゃのような愛らしいルックスにも注目です。厳選したコーヒー豆使用のサイフォンコーヒーも「ミヤシタカフェ」では、生クリームミルクや抹茶、いちごショート、クリームソーダ、ソフぺチーノといったソフトクリームを販売。加えて、サイフォンコーヒーやドリップコーヒーなど、コーヒーも豊富にラインナップ。ソフトクリーム×コーヒーのペアリングを楽しめます。珈琲は、東京のスペシャルティコーヒー専門店「WOODBERRY COFFEE ROASTERS」のシングルオリジンや、福岡の有名ロースター「manucoffee」によるオリジナルブレンドなど、個性豊かなコーヒー豆を用意。ソフトクリームやスイーツとの相性も考えてその都度テイスティングし、最適なコーヒー豆を厳選しています。抽出方法はコーヒーの風味や香りが楽しめる光サイフォンを使用。淹れている間にライトアップされる光サイフォンが、コーヒーの香りとともにゆったりとした空間を演出します。スポット情報スポット名:ミヤシタカフェ住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 レイヤード ミヤシタパーク 南街区 2F電話番号:03-6712-5650メニュー例:■ソフトクリーム・生クリームミルク・抹茶・いちごショート・クリームソーダ・ソフぺチーノ■コーヒー・サイフォンリコブレンドシングルオリジン(ルワンダ/グァテマラ)・ドリップコーヒー(トラジャ)・エスプレッソ・カフェラテ※予告なく終了する場合あり。※その他スイーツやドリンク、オリジナルグッズ(Tシャツ、トートバッグなど)もあり。
2020年08月20日ラフォーレ原宿のミルクスイーツ専門店「ミルク ミルク ミルク!(MILK MILK MILK!)」から、サンリオキャラクター「シナモロール」とコラボレーションした限定スイーツが登場。2020年8月7日(金)から8月31日(月)まで発売されます。「シナモロール」の限定ミルクプリン&パフェ2020年7月に日本1号店としてラフォーレ原宿にオープンした「ミルク ミルク ミルク!」は、乳脂肪率が高く、濃厚な味わいの北海道産牛乳を使用したミルクスイーツ専門店。今回はサンリオの人気キャラクター「シナモロール」とタッグを組み、限定スイーツ3種類と限定グッズを展開。限定スイーツは、北海道ミルクをたっぷりと使った「シナモロール ミルクプリン」や、空のようなグラデーションのゼリーとチョコミントアイスをコンビネーションした涼し気なデザート「シナモロール お空のビーカーパフェ」など。いずれのメニューにもちょこんと座った「シナモロール」モチーフが飾られています。“ひんやり”テイクアウトメニューが充実なおラフォーレ原宿では、8月1日(土)から8月31日(月)まで、「ひんやりを持ち歩こう!」をテーマに限定テイクアウトメニューを販売。“ボンボン”パフェが人気の「カフェ ド パリ」によるフルーツたっぷりのサンドイッチ「メニメニフルーツサンド」や、メキシカンダイナー「グズマン・イー・ゴメズ(Guzman y Gomez)」の人気スイーツ「チュロスオンアイス」、「ノナラパール(NONARA PEARL)」のナタデココ入り「パッションフルーツブラックティー」などが楽しめます。【詳細】ミルク ミルク ミルク! シナモロールコラボレーションメニュー販売期間:2020年8月7日(金)~8月31日(月)場所:ラフォーレ原宿 2F「ミルク ミルク ミルク!」住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6・シナモロール ミルクプリン 1,078円(税込) ※イートイン・テイクアウトともに・シナモロール お空のビーカーパフェ 1,408円(税込) ※イートイン限定■ラフォーレ原宿「ひんやりを持ち歩こう!」テイクアウトメニュー例期間:8月1日(土)~8月31日(月)・カフェ ド パリ(B1F)メニメニフルーツサンド マンゴー 626円(税込)、あおぶどう 561円(税込) ※テイクアウト・グズマン・イー・ゴメズ(2F)チュロスオンアイス(ストロベリー・ソルトキャラメル・チョコレート) 390円(税込)※イートイン・テイクアウトともに・ノナラパール(2F)パッションフルーツブラックティー イートイン528円(税込)、テイクアウト518円(税込)【問い合わせ先】ラフォーレ原宿TEL:03-3475-0411(代表)
2020年08月18日オランダの人気絵本『ミッフィー』の花屋「フラワーミッフィー」がプロデュースするドリンクスタンド「フラワーミッフィー ジュース ガーデン(juice garden)」が関東初上陸。2020年7月21日(火)フラワーミッフィー浅草店に併設オープンします。ミッフィーのドリンクスタンドが東京に「フラワーミッフィー ジュース ガーデン」は、『ミッフィー』の花屋「フラワーミッフィー」がプロデュースするドリンクスタンドとして2019年大阪に誕生。ミッフィーをモチーフにしたキュートなカップに、カラフルなドリンクを入れて提供してくれる、ミッフィーファンにはたまらないショップです。ぷるぷるゼリー入り「カラフルゼリーソーダ」今回、フラワーミッフィー ジュース ガーデン関東初のショップが、東京・浅草にオープン。ミッフィーの花屋・フラワーミッフィー浅草店に併設して展開されます。オープンを記念して、4種のドリンクメニューが新登場。「カラフルゼリーソーダ」は、見ているだけでハッピーになれる色鮮やかなドリンクです。花からつくられた” エルダーフラワーシロップ”とシュワっと弾ける爽やかソーダに、ぷるぷるのゼリーをたっぷりと入れて食感のアクセントを加えています。各フレーバーには、チューリップ、ヒマワリなど花の名前があしらわれています。カルピスゼリーやフルーツフレーバーのゼリーをとり入れたドリンクは、つるんとのどごしがよく、暑い夏の季節にぴったりなドリンクとなっています。ひんやりアイスのせ「クリームソーダ」また、8月1日(土)からは、バニラアイスをトッピングした「ミッフィークリームソーダ」も新発売。カラフルなゼリーソーダの上には、やさしい甘さのバニラアイスとミッフィーモナカ、花のチョコレートをトッピング。フレーバーは好みのものをセレクトできます。他にも、「フラワーミッフィー ジュース ガーデン」には、瀬戸内レモンを使用したレモネード、果汁100%のアップルジュースなど、フルーツを使ったドリンクも取り揃えられています。スポット情報スポット名:フラワーミッフィー ジュース ガーデン 浅草店住所:東京都台東区雷門2-19-7 相磯ビル1F<メニュー例>・カラフルゼリーソーダ 各580円+税・ミッフィークリームソーダ 各680円+税・レモネード 480円+税・アップルジュース 480円+税
2020年08月15日東京・池袋の「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」から“ピカチュウ”をモチーフにした新作アイスとドリンクが登場。2020年8月1日(土)から10月1日(木)まで期間限定で発売されます。ピカチュウのフェイス型アイスバーテイクアウト用スイーツを展開するショップ「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」から、夏にぴったりなひんやりアイスとドリンクが新登場。ピカチュウをモチーフにした「ピカチュウスイーツのお着がえアイスバー」は、パインオレンジのすっきりとした味わいのアイスバーです。ピカチュウの表情は、ウィンクしたり、目をハートにさせたり…キュートな4パターン。パッケージも2種類揃い、ランダムでの提供となるので、どれが当たるかはオーダーしてからのお楽しみです。ピカチュウのしっぽ付き「チョコバナナフラッペ」「ピカチュウしっぽのチョコバナナフラッペ」は、たっぷりのクリームを絞ったスウィートドリンク。チョコレートとバナナを合わせたドリンクには、ピカチュウのしっぽをモチーフにした焼き菓子をのせています。手も冷たくならず、かわいいので、別売りの「ドリンクスリーブ Pokémon Cafe ピカチュウ フェイス」とのセット利用がおすすめ。【詳細】ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ新作期間:2020年8月1日(土)~10月1日(木)・ピカチュウスイーツのお着がえアイスバー 〜パインオレンジ味〜 650円+税・ピカチュウしっぽのチョコバナナフラッペ 700円+税※「ドリンクスリーブ Pokémon Cafe ピカチュウ フェイス」は、ドリンク1杯注文につき、1個550円(税込)で購入可能。取り扱い店舗:ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ住所:東京都豊島区東池袋3-1-2 サンシャインシティ 専門店街アルパ2F
2020年08月14日カラフルな花束をアイスクリームに見立てた生花アレンジメント「ICECREAM BOUQUET-アイスクリームブーケ-」が、2020年8月6日(木)よりカレンド(karendo)東急プラザ表参道原宿店にて販売される。なお、8月4日(火)からはオンラインショップにて先行販売。カラフルな花を詰めた“アイスクリーム風”ブーケが登場カレンドが新たにオープンする東急プラザ表参道原宿店で展開となる「ICECREAM BOUQUET-アイスクリームブーケ-」は、アイスクリームコーン型の陶器ポットに、カラフルな花を詰めた“アイスクリーム風”のブーケ。マンゴーのフレーバーを想起させるひまわりをはじめ、ピーチパルフェのピンク系、カシスショコラの紫系、ポッピングソーダの爽やかブルーを用意する。ブーケには、木製のスプーンまたはフォークが、花とともに飾られる。枯れてしまうのが惜しまれるほど美しくかわいいブーケは、贈り物にもぴったり。部屋に置くだけで気分を高揚させてくれるようなアイテムだ。なお、アイスクリームコーン型のポットで、その後、自分だけの“アイスクリーム風”ブーケをつくるのも楽しい。【詳細】ICECREAM BOUQUET-アイスクリームブーケ-発売日:2020年8月6日(木)取り扱い:カレンド(karendo)東急プラザ表参道原宿店(東京都渋谷区神宮前4-30-3)※8月4日(火)からオンラインショップにて先行販売価格:3,500円+税サイズ:高さ約150mm×幅100mm種類:4種類(ひまわりマンゴー/ピーチパルフェ/カシスショコラ/ポッピングソーダ)
2020年08月07日株式会社トレンドファクトリーが運営する、日本の元祖ロールアイスクリーム専門店「ROLL ICE CREAM FACTORY」(ロールアイスクリームファクトリー)は、2020年7月23日より、「チョコバナナスムージー」と「チョコミントスムージー」を販売します。この夏大注目のバナナとチョコミントにスポットを当てた新作メニューです。 また、既存のロールアイスメニュー「バナナスプリット」、「チョコミントジャングル」も、それぞれバナナ、チョコミントを使用したメニューとしておすすめしていきます。バナナとチョコミントのスムージー2種を発売▼「ROLL ICE CREAM FACTORY」公式サイト:■カスタマイズで自由自在、ロールアイス専門店の先駆け「ROLL ICE CREAM FACTORY」は、2017年に東京・原宿にて誕生。日本におけるロールアイスクリーム専門店のパイオニアとして、最長7時間の待ち時間を記録するなど数多くの伝説を打ち立てています。フレーバーやトッピングを自由自在に選べ、無限の組み合わせが楽しめるのが、「ROLL ICE CREAM FACTORY」の特徴。味はもちろん、カラフルでキュートなビジュアルもあって、インスタ映えの聖地として高い人気を誇っています。常に新しい味と驚きを提供したいと、メニューを続々と投入。今回は、「チョコバナナスムージー」と「チョコミントスムージー」を季節限定商品として企画・開発しました。スムージーとは、凍らせた果物などをシャーベット状にしたもの。水分と糖分が欲しくなる暑い夏の定番ドリンクです。チョコバナナ&チョコミントフェア■ホイップクリーム×オレオクッキー×テディベアで、最強のフォトジェニック「チョコバナナスムージー」は、タピオカの次に熱いブームが来ると予想される注目の「バナナ」をたっぷり使用。「ROLL ICE CREAM FACTORY」らしく、バナナ+チョコレートのスムージーに仕上げました。「チョコミントスムージー」は、大人気が継続している夏の定番「チョコミント」をスムージーにしたものです。どちらのスムージーにも、ホイップクリームを贅沢にのせて、オレオクッキーをトッピング。テディベアのクッキーでさらに可愛さを増し、原宿発のブランドらしいフォトジェニックなスムージーを誕生させました。既存メニューのロールアイス「バナナスプリット」「チョコミントジャングル」も、是非一緒にお召し上がりください。この夏は、初のテーマパーク出店となる、長崎のハウステンボス店のオープンしたばかり。パーク内でも、もちろん街中でも、気軽に楽しんでもらいたいひんやりスイーツです。【チョコバナナ&チョコミントフェア概要】フェア名:「チョコバナナ&チョコミントフェア」提供期間:2020年7月23日(木)~9月6日(日)対象店舗:「ロールアイスクリームファクトリー」全店舗と全ポップアップストア【チョコバナナ&チョコミントフェア メニュー概要】メニュー名:チョコバナナスムージー 694円(税別)メニュー名:チョコミントスムージー 694円(税別)メニュー名:チョコミントジャングル(右) 787円(税別)ベース:ミントミックスイン:オレオクッキートッピング:オレオクッキー、動物クッキーココア、チョコポッキーソース:ホイップクリーム、チョコレートソースメニュー名:バナナスプリット(左) 787円(税別)ベース:チョコレートミックスイン:バナナトッピング:チョコレートブラウニー、バナナソース:ホイップクリーム、チョコレートソース【ROLL ICE CREAM FACTORY店舗概要】●ROLL ICE CREAM FACTORY(ロールアイスクリームファクトリー)原宿・表参道本店住所 :〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-28-12 ジャスト原宿1階アクセス: 東京メトロ「明治神宮前」駅徒歩1分、 JR「原宿」駅徒歩5分、 東京メトロ「表参道」駅徒歩5分営業時間:平日/午前11時00分~午後6時00分(コロナ対策による自粛営業のため短縮営業となります)休日/午前10時00分~午後7時00分座席数 :カウンターのみ定休日 : 不定休●ROLL ICE CREAM FACTORY(ロールアイスクリームファクトリー)大阪・道頓堀店住所 :〒542-0071 大阪府大阪市中央区道頓堀2-2-2 ギャラリー御堂筋ビル1階アクセス:地下鉄御堂筋線「なんば」駅から徒歩1分営業時間:午前11時00分~午後7時00分(コロナ対策による自粛営業のため短縮営業となります)座席数 :16席定休日 :不定休●ROLL ICE CREAM FACTORY(ロールアイスクリームファクトリー)イオンモール堺北花田店住所 :〒591-8008大阪府堺市北区東浅香山町4-1-12 イオンモール堺北花田 ウエストモールゾーン3階アクセス:地下鉄御堂筋線「北花田」駅から徒歩2分営業時間:午前10時00分~午後9時00分座席数 :15席定休日:年中無休(施設に準ずる)●ROLL ICE CREAM FACTORY(ロールアイスクリームファクトリー)イオンモール徳島店住所:〒770-0865 徳島県徳島市南末広町4-1イオンモール徳島1階「L’oiseau Bleu」(ロワゾー・ブリュー)内アクセス:徳島駅よりバス約15分、 法花インターチェンジより約7km電話:088-602-7307営業時間:午前10時00分~午後9時00分定休日:年中無休(施設に準ずる)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月23日生クリーム専門店ミルク(MILK)が横浜エリア初上陸。2020年6月23日(火)みなとみらい東急スクエアにオープンします。生クリーム専門店「ミルク」ついに横浜へ「生クリーム専門店ミルク」は、日本初の生クリーム専門店として誕生。これまでに300万人以上を動員した人気スイーツショップで、産地・ブレンド・製法にこだわったオリジナル生クリームを主役にしたメニューを展開しています。中でも、“究極”と名のついたパンケーキは看板メニュー。焼き立てのパンケーキにたっぷりのミルクソースと生クリームを合わせた「究極の生クリームのミルクパンケーキ」や、ジューシーな苺とたっぷりの生クリームをあしらった「究極の生クリームのミルクいちごパンケーキ」、濃厚なチョコソースと完熟のバナナを添えた「究極の生クリームのミルクチョコバナナパンケーキ」などを取り揃っています。濃厚ですっきりとした味わいの「ミルキーソフトクリーム」は、ドリンクと一緒になったカフェメニューとして展開。スポット情報スポット名:生クリーム専門店ミルク(MILK)みなとみらい東急スクエア店住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2 みなとみらい東急スクエア1 B1F電話番号:045-307-3533<メニュー例>究極の生クリームのミルクパンケーキ 890円究極の生クリームのミルクいちごパンケーキ 990円究極の生クリームのミルクチョコバナナパンケーキ 990円ミルキーソフトクリームドリンクセット 780円
2020年07月21日濃厚チョコレート専門店「ソコラ(SÔ CÔ La)」の2号店が、2020年6月19日(金) 、大阪・心斎橋のアメリカ村にオープンします。生クリーム専門店「ミルク」や生タピオカ専門店「モッチャム」の姉妹ブランドである「ソコラ」は、華やかなルビーチョコレートと自社農園で育てたカカオの濃厚チョコレートを使用した、チョコレートスイーツの専門店です。今回オープンするアメ村店は、大阪・なんばシティ本館にオープンした1号店に続く2店舗目。店頭ではアメ村店限定メニューとして、たっぷりのフルーツに濃厚チョコとルビーチョコを合わせたパフェ仕立ての「ソコラソフトクリームサンデー」を用意。ほかもに、「ソコラ」人気のスイーツメニューがラインナップ。濃厚チョコにルビーチョコを配合し、軽やかなパイ生地コーン“アラゴスタコーン”を合わせた「ソコラソフトクリーム」や、こだわりの濃厚チョコから作った贅沢なスムージーも取り揃えています。スポット情報スポット名:濃厚チョコレート専門店 ソコラ アメ村店住所:大阪市中央区西心斎橋2-10-27 森ビル1F電話番号:090-7137-0398メニュー例:・ソコラソフトクリームサンデー 550円〈アメ村店限定メニュー〉・ソコラソフトクリーム 550円・ルビーソコラスムージー 550円※価格はいずれも税込※テイクアウトのみ
2020年07月19日イタリアの老舗高級チョコレート・ジェラート専門店「ヴェンキ(Venchi)」が2020年6月17日(水)、東京・大手町の「大手町ワン(Otemachi One)」に新店舗をオープンします。トリノ発の老舗高級チョコレート&ジェラート「ヴェンキ」1878年、イタリア・トリノにチョコレートショップとして開業した「ヴェンキ」は、現在は世界各国に100を超える直営店を持つ創業141年の老舗ブランド。チョコレートやジェラートは厳選された天然の材料を中心に作られており、数世紀の歴史を持つイタリアの伝統的なレシピから革新的なフレーバーまで、幅広いバリエーションが取り揃っています。日本には2019年12月12日(木)、東京・銀座松屋通りに初の直営店が誕生。今回オープンする大手町ワン店は、その銀座店、2号店の東武池袋店に続く3店舗目の直営店です。1粒から選べる量り売りやギフトセットなど90種以上のチョコレートチョコレート類は、1粒から選べるピック&ミックス(量り売り)をはじめ、手土産にも喜ばれるギフトセット、手軽に本格派の味わいが楽しめるチョコレートバーなど、90種類以上の豊富なバリエーションでラインナップ。人気のジェラートは常時12種類のフレーバーを提供チョコレートと並んでブランドの代名詞となっているジェラートも、ダークチョコレートの力強い味わいが魅力の定番フレーバー「クオール ディ カカオ」、濃厚なピスタチオの味わいが楽しめる「ピスタチオ」など、季節ごとに入れ替わるフレーバーを常時12種類用意。日本では初のカフェスペース併設また、大手町ワン店には日本で初となるカフェスペースを併設。「コーヒー ヌガティーヌ」、「ヴェンキーノ」、「アフォガード」といったエスプレッソビバレッジのほか、ヴェンキのジェラートを使用したジェラートシェイクも楽しめます。スポット情報スポット名:「ヴェンキ」大手町ワン店住所:東京都千代田区大手町一丁目2番1号 Otemachi One 1階 103電話番号:03-6206-3273
2020年06月22日もうすぐ梅雨入り。夏本番前なのに、暑い日が続きます。そんな日にはやっぱりアイス!ちょうど毎年この時期は、チョコミントアイスが多く販売されます。ということで、自称チョコミン党のライターがチョコミントアイス6種を食べ比べしました。文・小田原みみチョコミントアイス6種食べ比べ実食レポートユーラク ブラックサンダーチョコミントアイスなにがいいかって、サブタイトルで「私たちは、チョコミン党!!」と堂々と宣言しているところ。チョコミントって好き嫌いがハッキリしてしまうフレーバー。だから、「チョコミン党なの…」といういうことがわかると、それだけで仲良くなれそうな気がするのです。そんな思いが込められていそうなサブタイトルに心惹かれてしまいました。前置きが長くなりました。肝心の味はというと、ミントとブラックサンダーと相性の良さに驚きです。甘いブラックサンダーにミントの爽快感が見事にマッチ! また、ブラックサンダーは惜しみなくゴロゴロと入っていて食べ応えもあり、満足の1本です。明治 チョコミントコーン ¥176(税込)今回食べた6種類の中で一番不意を突かれたアイスでした。まず開封すると、かわいらしいコーンアイスが登場します。コーティングされたチョコが美味しく、ミントアイスと一緒に食べるのですが、すぐにそれもなくなってしまいます。このままコーンまでたどりつき、コーンも食べておしまいか…ちょっと残念…なんて思いながら食べすすめていたところ、突然トロリと濃厚なチョコソースが出現(ってよく見るとパッケージに書いてあります)!このチョコソースは気持ち程度ではなく、コーンの上から3分の1くらいのところまでたっぷり入っていて、しかもウマい。宝物を発見したような気分になれます。赤城乳業 ガリガリ君リッチ チョコミント「ガ~リガ~リ君」のCMでおなじみのガリガリ君。基本のソーダ味の安ウマさだけではなく、時に世間をあっと驚かせるフレーバーを発売することでも有名です。そんな「ガリガリ君」シリーズからもチョコミントフレーバーが登場!しかも今年で3年目です。パッケージにもありますが2020年バージョンは、チョコチップが従来比10%増! 確かに食べてみると、ガリガリシャリシャリ食感の中に、チョコチップ食感が負けじと入ってきます。氷菓なので、あと味もスッキリ爽快です。赤城乳業 チョコミント クールアイスバー「ガリガリ君」と同じ赤城乳業の商品。同じ会社で同じフレーバー。一体どう違うのか、ということでピックアップしてみました。そもそも、ラクトアイス(クールアイスバー)と氷菓(ガリガリ君)で、アイスの種類が異なるのが大きな違い。実際に食べてみると、クールアイスバーは「ガリガリ君」と比較するとねっとり食感。ちなみに、「ガリガリ君」チョコミントは2018年生まれ、チョコミントクールアイスバーは2014年生まれで4年ほど先輩です。グリコ ぎっしり満足!チョコミントクッキーサンド ¥178(税込)なんとなくビターそう、と思いきや意外と甘いチョコクッキーでチョコミントアイスがサンドされています。チョコはチップで入っているだけではなく、ところどころでクッキーに対して垂直につららのように縦入れされていて(うまく撮れず…)、このパリパリ食感がアイスを最後まで楽しませてくれます。食べ応えもあって、大満足の一品です。森永乳業 ピノ ”プチカリッ”チョコミントここまで紹介したチョコミントアイスは、どちらかというとミントではなく、チョコに特徴がありました。が、なんとピノはミントにこだわりがありました!食べる前に気になったのが、パッケージの「ASMR」という何やら暗号のようなもの。HPによると「ASMR」とは聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い・脳がゾワゾワするといった反応や感覚とのこと。「ASMR」の意味がわかったところでさっそく実食。ミントの突き抜ける爽快感が群を抜いています。チョココーティングにもミントがプチプチと入っていて、かなりス~っとしました。ミントを感じたいという方におすすめです。チョコミントアイスはチョコや食感で差別化正直なところ、チョコミントアイスはピノを除きミントの強弱はほぼ同じ。ただ、その代わりに、どれもチョコへのこだわりが強くその違いで楽しむことができました。数量、期間限定のものもあるので、気になる方はぜひ実食を。
2020年06月09日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)の期間限定アイスクリーム、ミニカップ「白桃」が、2020年6月9日(火)より全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートなどで発売される。ハーゲンダッツのミニカップ「白桃」が期間限定で復活ハーゲンダッツのミニカップ「白桃」が期間限定で復活。ミニカップ「白桃」は2016年に期間限定で発売され好評を博した一品で、白桃本来のおいしさをハーゲンダッツこだわりのミルクと共に味わえるフレーバーだ。甘く芳醇な白桃×コク深いミルク豊かな甘味と華やかな香りが特長の白桃果汁を加えた白桃アイスクリームをベースに、時間を掛けて追熟したとろける食感の白桃果肉をプラス。甘く芳醇な白桃とコク深いミルクの味わい、その贅沢なハーモニーが堪能出来る、桃好きにはたまらないフレーバーとなっている。商品情報ハーゲンダッツ ミニカップ「白桃」発売日:2020年6月9日(火)メーカー希望小売価格:295円+税内容量:110ml成分:無脂乳固形分 8.0%/乳脂肪分 12.5%/卵脂肪分 0.6%/白桃果汁・果肉 30%原材料名:クリーム(生乳(北海道)、脱脂濃縮乳、白桃果汁、砂糖、白桃果肉、卵黄、レモン果汁/安定剤(ペクチン)、香料、(一部に乳成分・卵・ももを含む)【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-190821
2020年04月26日日本初の日本酒アイスクリーム専門店「サケアイス(SAKEICE)」が、東京・浅草にオープン。日本初の日本酒アイスクリーム専門店「サケアイス」は、日本酒を使用したアルコール度数約4%の日本酒アイスクリームを提供する専門店。原料の中の日本酒成分を最大限まで高め、日本酒の香りや旨みを活かした高アルコール濃度のアイスクリームが楽しめる。世界初のオリジナル日本酒アイスクリームとして開発された看板商品「日本酒アイス」のほか、北海道・旭川の地酒「男山」のキレのある味わいと爽やかな香りが楽しめる「男山アイス」、いちご・バニラ・ゆず・抹茶などのノンアルコールアイスクリームも用意されている。今後は、全国各地の様々な日本酒を使った限定フレーバーを季節ごとに展開予定。日本酒成分が多い分、それぞれの銘柄の特徴を強く反映した味わいが楽しめるという。店舗情報日本酒アイスクリーム専門店「サケアイス(SAKEICE)」プレオープン日:2020年3月15日(日)住所:東京都台東区浅草1-7-5営業時間:10:00〜18:00(定休日なし)商品価格:ダブルサイズ 700円+税、トリプルサイズ 900円+税※プレオープン期間は、それぞれ200円引きで提供。
2020年03月28日アイスクリームは太る?いいえ、実は太りにくい食べ物なんです。アイスクリームの選び方と食べ方に気をつければ、ダイエット効果も期待できます。ひんやり美味しいアイスクリームを食べて、ストレスのないダイエットを実現させましょう!アイスクリームは太りにくいって本当?出典:byBirth脂肪分たっぷりで濃厚なアイスクリーム。どう見ても太る食べ物ですが、実は、太りにくい食べ物だったんです。その秘密は、アイスクリームの成分にあります。アイスクリームにはいくつかの種類があり、選び方に気をつければダイエット中に食べてもOK!また、食べる量やタイミングにも気をつければ、ダイエット中でも美味しくアイスクリームを食べることができます。甘い物が大好きなら、見逃せない事実ですよね。美味しいアイスクリームを食べて、ダイエットを成功させましょう!太りにくいアイスクリームの選び方と食べ方ダイエット中でも美味しく食べられるアイスクリームは、以下の4つの条件をクリアすることが大切です。太りにくいアイスクリームの選び方と食べ方について見ていきましょう。乳脂肪分12%以上の濃厚アイスを選ぶアイスクリームは、乳脂肪分の量によって「ラクトアイス」「アイスミルク」「アイスクリーム」の3種類に分けられます。この中でダイエット中に食べてもOKなのは、乳脂肪分が12%以上の濃厚な「アイスクリーム」。意外かもしれませんが、乳脂肪分が多く濃厚なアイスクリームのほうが、ダイエットに効果的なんです。高脂肪のアイスクリームを食べると満足感があり、栄養も豊富なのでダイエット中に最適。逆に、「ラクトアイス」や「アイスミルク」と書かれたものは栄養価が低く、意外と高カロリーなのでダイエットには不向きです。パッケージに書かれた表示をチェックしてみてください。味は「バニラ」がベスト出典:byBirthアイスクリームを食べるなら、バニラ味を選ぶのがベスト。バニラには「バニリン」という成分が含まれていて、食欲を抑えたり、脂肪の蓄積を抑えたりする効果があります。また、バニリンにはイライラを予防する効果もあり、ダイエット中のストレスを緩和する効果が期待できます。「バニラだけでは物足りない!」という人は、食物繊維が豊富な「ドライフルーツ」を入れると便秘解消に効果的です。量は80~120gまで出典:byBirth濃厚なアイスクリームはダイエットに効果的ですが、食べすぎればもちろん太ります。そのため、食べる量には注意しましょう。1日に食べるアイスクリームの量は、80~120gまで。この大きさのカップアイスは濃厚で高級感のあるアイスクリームが多いので、少量でも満足できるはずですよ。夕方以降には食べないダイエット中にアイスクリームを食べるなら、朝から15時くらいまでがベスト。この時間帯は食べた物を消費しやすいため、太りにくいタイミングなのです。遅い時間になるほど脂肪が蓄積しやすくなってしまうので、できるだけ早い時間に食べるようにしましょう。アイスクリームを食べると得られる効果濃厚なアイスクリームは乳脂肪分が多く、栄養が豊富なのでダイエットに効果的。では、具体的にどのような効果が得られるのか見ていきましょう。イライラを抑えて頭すっきり出典:byBirth森永乳業と杏林大学医学部の研究によると、アイスクリームを食べることでリラックス効果が得られることがわかりました。ダイエット中は食事を制限することが多く、イライラしたり、頭がボーっとしたりしますよね。これは、栄養不足や脂肪分を制限しすぎることが原因の1つ。そこでアイスクリームを食べると脳の働きが活発になり、イライラを抑制する効果があるそうです。アイスクリームを上手に活用して、ダイエットを成功へと導きましょう。代謝がアップする出典:byBirth冷たいアイスクリームを食べると体が冷えるため、「代謝が低下しそう」と思っている人も多いのではないでしょうか?実はその逆で、体が冷えると下がった体温を上げるために代謝が活発になり、脂肪が燃焼しやすくなる効果があります。また、脂肪分の中でも乳脂肪は体にたまりにくく、血糖値の上昇をゆるやかにする効果があります。体に脂肪がたまりにくくなり、代謝もアップさせるアイスクリームには、意外にも太りにくい効果があるのですね。空腹を抑えるダイエット中は肉や揚げ物などの脂肪分を控えている人が多いと思いますが、脂肪分を控えすぎると、その反動でかえって食欲が増してしまうことがあります。脂肪分は高カロリーなので太りやすいものの、少量の脂肪分を摂ることで空腹を感じにくくなる効果があるのです。そのため、乳脂肪分の多いアイスクリームを適度に食べて、上手に空腹を抑えましょう。ひんやり美味しいアイスクリームでダイエットしようダイエット中は低カロリーのものばかり選びがちですが、実は、高脂肪のアイスクリームを食べたほうが空腹を抑える効果があります。あえて濃厚なアイスクリームを食べることで、ダイエットに一役買ってくれるというわけですね。また、ひんやり冷たいアイスクリームを食べると、代謝がアップして脂肪が燃焼しやすくなります。意外なダイエット効果の多いアイスクリームで、美味しく楽しくダイエットを成功させましょう!
2020年03月10日東京・松屋銀座にて2020年のバレンタインに向けてのチョコレートイベント「GINZAバレンタインワールド」が2020年2月5日(水)~2月14日(金)まで開催されます。「GINZAバレンタインワールド」では、“ENJOY!~自分が楽しむバレンタイン~”をコンセプトに、自分が楽しめる“自分チョコ”を取り揃えた約100店舗が集まります。あなたも今年は自分にご褒美としてチョコを贈ってみては?その場で絶品を堪能するイートイン多くの来場者が訪れ人気を博すイートインは、昨年に負けず劣らず今回も10ブランドもの店舗数が展開されます。中でも注目のダンデライオン・チョコレートは香り高いカカオニブを使ったミルクで仕立てるソフトクリーム「ニブミルク」を販売します。チョコレートを使用しているのに“真っ白”という意外性が味の想像を掻き立ててくれる一品です。日本初上陸のブランドや松屋銀座限定チョコレートも多数登場スイスのチョコレートブランド「トリスタン」このイベントの中でも最も注目されている、日本初上陸のスイスのチョコレートブランド「トリスタン」。今回は「トリスタン」のこだわりをギュッと凝縮したトリュフや生チョコレートが販売されます。自分へのご褒美として食べてみるのもいいですね。松屋限定の先行販売「ルフィア」カリフォルニア発のチョコレートブランド「ルフィア」のチョコレートは松屋銀座限定で先行販売します。ここでしか味わえない海外有名店の味をぜひ楽しんでみてください。ヨーロッパ最大のチョコレートの祭典「ユーロチョコレート」も開催今年2020年は開催10日間で世界中から80万人以上の人々が訪れる、チョコレートの祭典「ユーロチョコレート」が東京と大阪、名古屋で開催されます。今回は多くのイタリアチョコレートが日本に集結し、華やかな祭典になること間違いなし。会場内では豪快な量り売りやチョコレートの食べ比べも体験することができるので、ぜひ世界トップレベルのチョコレートの味を堪能してみてください。イベント情報イベント名:GINZAバレンタインワールド催行期間:2020年02月05日 〜 2020年02月14日住所:東京都中央区銀座3-6-1松屋銀座 8階 イベントスクエア
2020年01月21日サーティワン アイスクリームから映画『スター・ウォーズ』をイメージしたアイスクリームケーキ「スター・ウォーズ / ギャラクシーパレット」が、2020年1月1日(水)より数量限定で発売される。「スター・ウォーズ / ギャラクシーパレット」は、スター・ウォーズの世界観と、人気フレーバーを同時に楽しめる贅沢な一品。ケーキは、ポッピングシャワーやキャラメルリボン、チョコレートフレークとチョコレート、ミルクチョコレートのアイスケーキなど、6つのフレーバーで構成されている。それぞれのフレーバーには、R2-D2をはじめ、ダース・ベイダーやC-3PO、ヨーダ、BB-8、ストームトルーパーといったチョコプレートを、キャラクターにあったカラーのホイップと共にデコレーション。自由に飾って楽しめるライトセーバーのピックも付属する。さらに、台紙には、映画でおなじみのデススターやミレニアムファルコンなどをデザインし、作品の舞台となる銀河系の世界観をイメージ。ケーキの周りのフィルムにも、ロゴやアイコニックなキャラクターをデザインするなど、スター・ウォーズの魅力を詰め込んだスイーツに仕上がっている。【詳細】スター・ウォーズ / ギャラクシーパレット発売日:2020年1月1日(水)※数量限定、なくなり次第終了。サイズ:5号(直径約16cm×高さ約5cm)価格:3,600円(税込)※店舗により価格が異なる。【問い合わせ先】B-R サーティワン アイスクリームTEL:03-3449-0336
2019年12月19日コールド・ストーン・クリーマリーから、“超ボリューミー”なアイスクリームと、“1,400kcal”のシェイクが登場。2019年11月1日(金)から12月1日(日)まで、国内のコールド・ストーン・クリーマリー全店で販売される。日本上陸14周年記念“アメリカン”な新メニューコールド・ストーン・クリーマリーでは、日本上陸14周年を記念した「14th アニバーサリー(Anniversary)」キャンペーンを実施。そのキャンペーンの中で発売されるのが、アメリカ生まれのコールドストーンらしいボリューミーなアイスクリーム「14ミックスインアイスクリーム」と「1,400kcalシェイク」だ。“超ボリューミー”なアイス「14ミックスインアイスクリーム」には、14種類のトッピングをアイスにミックスしたり、飾りつけたりした新メニュー。スイートクリームアイスクリームをベースに、ストロベリー、ラズベリーといったフルーツや、レインボースプリンクル、エムアンドエムなどのカラフルなお菓子をトッピングしている。その他にも、スポンジケーキ、ブラウニーといったケーキや、ピーカンナッツ、アーモンドといったナッツ類、オレオクッキー、キットカット、チョコチップ、チョコファッジ、ホイップクリーム、キャラメルソースを使用した、食べ応えのある一品となっている。“1,400kcal”のシェイク「1,400kcalシェイク」には、チョコレートアイスクリームに牛乳、チョコチップ、ピーナッツバター、チョコファッジをミックスしたシェイクを使用。仕上げにホイップクリーム、ブラウニー、キットカット、エムアンドエム、オレオクッキー、チョコファッジ、レインボースプリンクル、キャラメルソースといった盛りだくさんのトッピングを飾り付けた。自分好みのアイスをお得に作れる企画も「14th アニバーサリー」では、「クリエイト ユア オウン(Create Your Own)」を、通常よりお得な価格で展開するキャンペーンも実施される。「クリエイト ユア オウン」は、コールド・ストーン・クリーマリー創業当時からある注文方法。13種類のアイスクリームと24種類のトッピングの中から自分好みのものをチョイスし、世界に1つだけのオリジナルアイスクリームをオーダーすることができる。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー「14th アニバーサリー」キャンペーン販売期間:2019年11月1日(金)~12月1日(日)販売店舗:国内のコールド・ストーン・クリーマリー全店■新商品・14周年 14ミックスインアイスクリーム 1,297円+税(ワンサイズ バースデーチョコワッフルボール付)・14周年 1,400kcalシェイク 1,297円+税(ワンサイズ)■「クリエイト ユア オウン」キャンペーン・アイスクリーム(レギュラーサイズ)+3種類のミックスイン+ワッフルボール価格:602円+税(通常668円+税)・アイスクリーム(レギュラーサイズ)+5種類のミックスイン+ワッフルボール価格:695円+税(通常798円+税)
2019年11月03日サーティワン アイスクリームから、2019年クリスマスに向けたアイスクリームケーキが2019年11月1日(金)から12月25日(水)まで期間限定で登場する。ポケモン アイスクリームケーキ クリスマス ピカチュウ目玉となるのは、クリスマスバージョンになって展開されるピカチュウのアイスクリームケーキ。2019年8月に登場し話題を呼んだ、あのアイスクリームケーキが、サンタ帽子ピックをあしらったクリスマスバージョンで再びお目見え。ポッピングシャワー、ストロベリーと人気フレーバーのアイスクリームで仕上げたピカチュウをサンタクロース風にデコレーション。購入者には、6種のデザインから選べるオリジナルコースターがプレゼントされる。メリクリ! “ミニオン” ツリーメリクリ! “ミニオン” ツリーは、“ミニオン”の中でも人気の“ボブ”を主役にしたアイスクリームケーキだ。サンタ帽子をかぶった楽しそうな“ボブ”が、くまのぬいぐるみや大好きなバナナ、スターモチーフでクリスマスツリーを飾り付け。アイスクリームはポッピングシャワーとチョコレートを組み合わせた、みんなが大好きなフレーバーで展開される。‘スヌーピー’ ハッピーサンタクロース‘スヌーピー’がサンタに変身したキュートなビジュアルの‘スヌーピー’ ハッピーサンタクロース。ホワイト、チョコ、グリーン、ストロベリーと様々なフレーバーのホイップクリームで‘スヌーピー’型のアイスクリームを彩った。かわいくほほえんだ‘スヌーピー’はクリスマス気分をきっと盛り上げてくれる。パーティーの手土産にも最適だ。〈ミッキー & ミニー〉 トゥインクルリース雪だるまの〈ミッキー〉と〈ミニー〉をモチーフにした、〈ミッキー & ミニー〉 トゥインクルリースは〈ミッキー〉型のアイスクリームケーキだ。ケーキ全体は、葉っぱをイメージしたグリーンのクリームで飾り、クリスマスリースのように見立てた。耳の部分にはチョコレートのオーナメントをあしらい、中央にはクリスマスツリーのチョコレートプレートをオン。ストロベリー・メロンオーレ・チョップドチョコレートと3つのフレーバーから選べるのも嬉しいポイントだ。【詳細】サーティワン アイスクリーム 「ハッピーアイスクリームクリスマス」発売期間:2019年11月1日(金)~12月25日(水)・メリクリ! “ミニオン” ツリー 3,500円(税込)・‘スヌーピー’ ハッピーサンタクロース 3,500円(税込)・〈ミッキー & ミニー〉 トゥインクルリース 3,500円(税込)・ポケモン アイスクリームケーキ クリスマス ピカチュウ 3,500円(税込)※店舗によって価格が異なる。【問い合わせ先】B-R サーティワン アイスクリーム株式会社TEL:03-3449-0336
2019年10月26日おいしくてお手頃なコンビニスイーツ。まだコタツでアイスの時期ではないけれど、今回は真夏のラインナップとはすっかり様変わりした「アイス」に注目してみました!コンビニ利用率高め、自称コンビニ愛好家のライターがセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンの「アイス」を食べ比べてみました。さっそくコンビニに走りたくなるアイスレポートです。文・小田原みみコンビニアイスは夏と秋が同居中?日差しははまだ強いけど、吹く風はすでに秋な今日この頃。暑いのか寒いのかよくわからず、街ゆく人のファッションはノースリーブの人もいればすっかり秋仕様の方も。ファッションと同じく、実はコンビニアイスも季節の変わり目の今は夏に人気の氷菓系と秋冬に人気のクリーム系が混在しているのです。冬になると氷菓がゼロというわけではありませんが、今は氷菓系のアイスとクリーミーなアイスの両方をバランスよく楽しめる時期といえます。ということで、季節の変わり目の「コンビニアイス」を食べ比べてみました!3大コンビニエンスストアで見つけたアイスクリーム1.ロイヤルミルクティーバー 税込¥149セブンイレブンで見つけたアイスバー。中にはタピオカではなくタピオカ風粒もちが入っているとのことでしたが、モチモチとした弾力はまさにタピオカ。しっかりとした粒感は存在感抜群でした。ロイヤルミルクティーアイスは茶葉の味がしっかりとしていて驚きのおいしさです! ミルクソースは甘いのかな? と予想していたのですが、さっぱりとした味わいで見事にマッチしていました。どこを食べても粒もちが出てきたのがとても嬉しかったです。2.ほうじ茶アイスのアーモンドチョコバー 税込¥192私ほうじ茶が大好きなんです。だからほうじ茶×アーモンドチョコなんて気にならずにはいられません。開封して、まずテンションが上がったのがアーモンドの大きさと量。想像以上にダイスが大きく、かつ贅沢にちりばめられていました。肝心の味ですが、ほうじ茶という和のテイストとアイス・アーモンドチョコという洋のテイストがちょうどよかったです。一見変わり種ではありますが、万人受けするアイスではないかと思います。3.金の最中 あずき 税込¥278「ぜひ手に取って」と言わんばかりの豪華なパッケージ。しかも「金の最中」というネーミング。食べる前から期待が高まりました。気になるお味は、最中は普通においしかったです。そう、最中は普通だったというくらい、口に入れた瞬間感動したのはミルクアイス。超濃厚な味わいなのに重くなく口の中で溶けていきます。そして溶けたころに待ってましたと言わんばかりに小豆が登場するんです! 同時に口の中に入れたのに、何この時間差? という感じです。小豆は写真で見ると、もしやあんまり入ってない? と思うかもしれませんが、食べてみると小豆感がすごいです。秋の夜長に温かいお茶と共に楽しみたいアイスでした。4.アンディコ タピオカベリーベリー 税込¥179タピオカ入りのアイスってどれもクリーミーなものとコラボな印象でしたが、こちらはさっぱり系。氷菓のほうが好き! という方にちょうどいいのではないでしょうか? あと味スッキリのベリーアイスの中にタピオカがふんだんに入っています。タピオカは好きだけどタピオカ×お茶系以外も試してみたい!という方にもおすすめの一品です。5.赤城 フローズンスイーツ ガトーショコラ 税込¥198開封した瞬間「思ってたのと違う」と感じたアイス。見た目は普通のチョコバーなのかな? と予想していたのですが、なんとチョコレートでキレイにコーティングされていて、いい意味で予想を裏切られました! 味はというとネーミングそのままの「フローズンガトーショコラ」。口に入れた瞬間は軽いのですが、ゆっくりと溶けていき、その過程がまさにガトーショコラを食べているかのように感じます。そして、不思議と甘ったるくないんです。この食感ぜひ試してもらいたいです!6.ピノ 和栗 税込¥151みんなが大好きなピノから和栗フレーバーが登場! アイスにも着々と秋の足音が聞こえてきています。みなさん、栗や栗スイーツを食べたときの栗独特のホクホク&ザラザラした食感って感じますか? それがあの一口サイズのピノのギュッと中に入っています。ザラザラといっても嫌な感じではなく、口溶けはなめらかです。和栗アイスが最高においしいです!7.ウチカフェ 日本のフルーツ 和梨 税込¥181梨のみずみずしさとシャリシャリ度が見事に再現。梨って秋のフルーツですが、和梨にいたってはアイス・ゼリー・スイーツ化されているのをあまり見かけないので、ある意味貴重なフレーバーではないでしょうか? 和梨好き、ウチカフェ日本のフルーツ好きの方にぜひ食べていただきたい一品です。8.ウチカフェ 濃厚ショコラ&ミルクワッフルコーン 税込¥248バーやカップもいいけれど、やっぱりコーンアイスってテンションあがりませんか? まずフォルムがカワイイ! アイスも見た目が大切です。そして気になるお味は、まずチョコのほうは軽い口当たりでおいしいです。特筆すべきはミルク。一口食べた瞬間「なにこのおいしい甘さ!」と感じました。それもそのはず、調べてみるとプレミアムロールケーキと同じ生クリームを使ったミルクアイスとのこと。納得です。もちろんワッフルコーンもサクサクとしたクッキー感がたまりません。個人的にコーンアイスは初めのひと口よりコーンとアイスを一気に食べる最後のひと口が一番おいしいと思っています。9.辻利 お濃い抹茶 チョコレート&クランチ 税込¥183「お濃い」というネーミングに惹かれて購入。とはいうものの、見た目は「お濃い」という割にはクリーミーな色。ただ、実際に食べてみるとルックスから想像以上に抹茶感は豊富! そして、鼻に抜ける風味も抜群に抹茶でした。ただ、アイスクリームということで抹茶独特の苦みはさすがにありませんでした。とここまで抹茶に関しての感想なのですが、このアイスをたべて「おっ!」と感じたのは実はクランチ。すっごくいいアクセントになっていておいしかったです。季節の変わり目はアイスのラインナップが豊富コンビニアイスってコンビニスイーツと比較すると商品の移り変わりはそこまで激しくありませんが、季節によって変化する私たちの味覚を確実に満たしてくれています。秋の次は冬。どんなラインナップになるのかいまから楽しみです。
2019年10月01日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)は、新作アイスクリームデザート、スペシャリテ(Spécialité)「ノワゼットショコラ」を、2019年11月12日(火)より期間限定で、全国コンビニエンスストアにて新発売する。“スペシャリテ”は、厳選された素材で層を重ね、多彩な味わいや華やかな見た目を楽しめる、冬期限定の創作アイスクリームデザートのシリーズ。「ノワゼットショコラ」は、ヘーゼルナッツが主役のアイスクリームデザート。ヘーゼルナッツのコク深くリッチな味わいを楽しめるノワゼットアイスクリームと、甘くほろ苦いショコラアイスクリームを合わせ、それぞれのアイスクリームの間にはサクサク食感のクレープ生地をプラスしアクセントを効かせている。ノワゼットアイスクリームには、トルコ産ヘーゼルナッツの中でも品質が良いとされる「ギレスンクオリティー」を使用。また、ショコラアイスクリームにはベルギー産のビターチョコレートを使用し、オレンジリキュールを加えることで、華やかでしっとりと落ち着いた味わいに仕上げている。天面には艶やかなキャラメルソースと銀粉をあしらい、ラグジュアリーな雰囲気を演出。高級感のあるパッケージも相まって、食べるだけで気分を高めてくれそうな1品だ。【詳細】ハーゲンダッツ スペシャリテ「ノワゼットショコラ」(期間限定)発売日:2019年11月12日(火)販売店舗:全国のコンビニエンスストア価格:450円+税内容量:103ml※アルコール分0.1%未満※ノワゼット:"ヘーゼルナッツ"のフランス語。【問い合わせ先】 ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室 TEL:0120-190821
2019年09月29日パーム・エンジェルス(Palm Angels)とファレル・ウィリアムスが手掛けるブランド・アイスクリーム(Ice Cream)のコラボレーションによるカプセルコレクションが登場。伊勢丹新宿限定で発売される。今回のコラボレーションカプセルコレクションは、パーム・エンジェルスの代表的なアイテムであるトラックスーツやヴァ―シティージャケットを含む、全16型で構成。各アイテムには、アイスクリームのアイコンであるグラフィックをプリントやラインストーンで施した。ブラックやホワイトのボディとロゴやグラフィックのモチーフを組み合わせたピースがメインの中で、ビビッド、パステルカラーを取り入れたアイテムも登場する。セットアップでの着用が可能なトラックジャケットとトラックパンツは、ピンクのボディにネオングリーンのラインを配した大胆なカラーリングが目を惹く。また、サンダルやキャップもラインナップ。こちらもウェア同様、パーム・エンジェルスとアイスクリームのお互いのロゴを合わせた、コラボレーションならではのスペシャルなデザインとなっている。【詳細】アイスクリーム × パームエンジェルス発売日:2019年9月16日(月)販売店舗:伊勢丹新宿店メンズ館2階住所:東京都新宿区新宿3-14-1<アイテム価格>・ラインストーンTシャツ 41,000円+税・プリントTシャツ 29,000円+税・ロングスリーブTシャツ 32,000円+税・クルーネックスウェット 57,000円+税・ヴァ―シティージャケット 215,000円+税・フーディー 63,000円+税・デニムジャケット 98,000円+税・デニムパンツ 73,000円+税・トラックジャケット 67,000円+税・トラックパンツ 55,000円+税・キャップ 2種各18,000円+税・ビーニー 28,000円+税・スライドサンダル 16,000円+税・iphone X ケース 11,000円+税【問い合わせ先】イーストランドTEL:03-6231-2970
2019年09月20日