グッチ(GUCCI)は、ビリー・アイリッシュとコラボレーションした「グッチ ホースビット 1955」の新作バッグを発売。ビリー・アイリッシュコラボのアシンメトリーバッググッチのアイコンバッグの1つである「グッチ ホースビット 1955」から、アーティスト、ビリー・アイリッシュとのコラボレーションバッグが登場する。特徴的なのは、アシンメトリーなバッグのフォルム。シルエットと連動して、ホースビットも左右で異なる大きさに仕上げた、インパクトのあるビジュアルが魅力だ。ラインナップは、ヘンプと再生ナイロン素材「エコニール(ECONYL)」で仕立てたGGパターンのスモール ショルダーバッグや、チェーンストラップ付きの「デメトラ」製ミニ ショルダーバッグが揃う。グッチの独自開発素材「デメトラ」初採用のバッグ環境保護の提唱者としても知られるビリー・アイリッシュとコラボレーションした「グッチ ホースビット 1955」は、非動物由来の素材「デメトラ(Demetra)」を初採用したバッグである点もポイントとなっている。原材料の75%が植物由来で作られている「デメトラ」は、ラグジュアリーな品質、柔らかさ、耐久性を備えているのが特徴。高級レザーのなめし加工で培ってきた、グッチの伝統的な職人技を応用して開発された独自の素材だ。【詳細】グッチ×ビリー・アイリッシュ「グッチ ホースビット 1955」展開店舗:グッチ 銀座、並木、青山、心斎橋大丸 グッチショップ、阪急うめだ本店 グッチショップ、公式オンラインショップ・スモール ショルダーバッグ(W26.5XH17(10.5)XD8(4)cm) 407,000円・ミニ ショルダーバッグ(W19.5xH12.5(8)xD6cm) 484.000円【問い合わせ先】グッチ クライアントサービスTEL:0120-99-2177Creative Director: Sabato De SarnoArt Director: Riccardo ZanolaPhotographer: Tyrell HamptonDirector: Marcell RevStyling: Alastair McKimmTalent: Billie EilishMake-up: Emily ChengHair: Ben MohapiMusic: “What was I made for?” by Billie EilishCourtesy of Gucci
2023年11月03日株式会社宮城テレビ放送は、「トリニティ・アイリッシュ・ダンス」の5年ぶり8度目となる日本ツアーの仙台公演を、2023年7月2日(日)に東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)にて開催します。聖地シカゴよりアイリッシュ・ダンスの殿堂が、5年ぶりに帰ってくる!!競技会が主な発表の場であったアイリッシュ・ダンスを、エンターテインメントの要素を伴う舞台芸術へと発展させた「トリニティ・アイリッシュ・ダンス・カンパニー」。主宰する舞台芸術家 マーク・ハワードは、アイリッシュ・ダンス界を最前線で牽引し、これまでに米テレビ界最高の栄誉とされるエミー賞を2度受賞している他、自らが主宰するアカデミーからは毎年のように世界選手権で優勝するダンサーを輩出しています。2004年以来、今回で5年ぶり8度目となる日本ツアーでは、2014年の世界チャンピオンで「アイリッシュ・ダンスの女王」と呼ばれるアリー・ダウティが再来日するほか、今回の新作発表にも大きな期待が掛かります。ダンス写真1■「トリニティ・アイリッシュ・ダンス」仙台公演日時 :2023年7月2日(日)15:00開演場所 :東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)チケット(全席指定):S席7,700円 A席6,600円 B席5,500円(いずれも税込)プレイガイド :ミヤテレチケット/ローソンチケット/チケットぴあ/イープラス/セブンチケット/仙台三越★/藤崎★/東京エレクトロンホール宮城★/ミヤギテレビ事業センター★(※★は、舞台写真や公式ロゴが入ったピクチャー仕様チケット対象のプレイガイド)■トリニティ・アイリッシュ・ダンスとは1979年トリニティ・アカデミー・オブ・アイリッシュ・ダンスとしてシカゴに創設された。主宰は、著名なダンサーで振付師、舞台演出家のマーク・ハワード。1987年アイルランドで行われた世界アイリッシュ・ダンス・コンクールでアメリカの団体として初めて優勝したのを皮切りに、現在まで36度世界タイトルを獲得。1990年には、世界の様々な舞踏や音楽の要素を取り入れた「プログレッシヴ・アイリッシュ・ダンス」を発信するため、ソロ世界チャンピオンを含む18歳から26歳のダンサー22名、ミュージシャン、スタッフを現名称で独立して設置し、ワシントンD.C.のケネディ・センター、ニューヨークのジョイス・シアター、シカゴのオーディトリアム・シアター等で公演を行ってセンセーションを巻き起こす。以来、全米、欧州のツアーは常にソールドアウトを記録、日本の鼓童、ボストン・ポップス等とも共演を行っている。ダンス写真5■マーク・ハワード(芸術監督)とはアイルランド人の両親のもと、イングランドのヨークシャーに生まれる。幼少時にシカゴに移住し、9歳からデネヒー・アイリッシュ・ダンス・スクールで学ぶ。北米選手権で優勝後、17歳でトリニティ・アカデミー・オブ・アイリッシュ・ダンスを設立、数々の世界大会優勝を果たす。1991年「100名のアイリッシュ・アメリカン」に選出、1993年にはエミー賞を獲得。現在、トリニティの芸術監督を務めるかたわら、『バックドラフト』『アメリカン・ビューティ』『ロード・トゥ・パーディション』等、数多くの映画・TV・舞台作品での振付を手掛ける。トム・ハンクス、ケート・ハドソン等、大スターのプライベート・コーチとしても有名。マーク・ハワード 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月08日――トリニティ・アイリッシュ・ダンスとしては8回目の来日公演ですが、シェキーラ・キャロルさんは今回が初めてだそうですね。はい。それだけに、とても興奮しています。日本で公演を行ったことのあるメンバーからは、日本の観客の皆さんはすごく応援してくれて、拍手や盛り上がりも、世界中のどの国よりも素晴らしいと聞いています。早く皆さんにお会いしたいですね。――シェキーラさんが、アイリッシュ・ダンスを始めたきっかけは何だったのですか?アイルランドでは、幼い時からアイリッシュ・ダンスのスクールに通って、アイルランドの歴史や伝統文化を学ぶのが一般的です。私はイギリスのマンチェスターで生まれ育ったのですが、両親がアイルランド出身ということもあって、6歳からダンススクールに通うようになりました。アイリッシュ・ダンスには、世界大会が開かれるなどダンス競技という側面がありながら、アイルランド民族が困難を乗り越えて来た歴史的な意味も込められています。ダンスに込められたメッセージも、日本の皆さんに伝えることができたらと思っています。――アイリッシュ・ダンスは、タップダンスとバレエがミックスされたような雰囲気もありますね。バレエと根本的に違うのは姿勢です。アイリッシュ・ダンスではつま先を大きく開いて立つのが特徴です。手や上半身は動かさず足だけで高くジャンプするのが伝統的ですが、トリニティではその伝統をベースに手や体全部を使うことで、よりエンターテインメント性を高めています。――7月の公演では、どんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか?今回は私を含めダンサーも新しいメンバーばかりで、たくさんの新作を用意して臨みます。アイリッシュダンスの世界チャンピオンで、プリンシパルダンサーのアリーが踊り、伝統的な楽器であるフィドルのアイリッシュ・チャンピオン、ジェイク・ジェームスが演奏する「スパークス」。そして、アメリカのタップ・ダンスとアイリッシュ・ダンスをミックスした、「アメリカン・トラフィック」など。どれも日本初披露となります。アイリッシュ・ダンスの世界を押し広げたものばかりなので、きっと気に入ってもらえると思います。――では、最後に日本のみんなにメッセージをお願いします。5年という長い期間を経て、皆さんにお目にかかるのが待ち遠しいです。私たちのダンスで、日本の皆さんに元気を分けてあげられたら嬉しいです。『トリニティ・アイリッシュ・ダンス』7月1日(土) 14時開演/18時30分開演(2公演)東急シアターオーブ7月17日(月・祝) 14時開演神奈川県民ホール■チケット情報写真:石阪大輔取材・文:榑林史章
2023年03月23日史上最年少でグラミー賞主要部門を独占したビリー・アイリッシュが俳優デビューを飾ったAmazonオリジナルドラマ「キラー・ビー」(原題:SWARM)。この度、場面写真とともに、3月14日(現地時間)に行われたロサンゼルスプレミアの写真が到着した。世界的ポップスターの熱狂的なファンであるドレ(ドミニク・フィッシュバック)が、その強すぎる思いのあまり、アメリカを横断しながら行き過ぎた行為を繰り広げていく本作。3月17日から全7話一挙配信開始され、その第4話にビリー・アイリッシュが主人公ドレと出会うカルトを思わせる集団のリーダー、エヴァ役でサプライズ登場し、大きな話題となっている。本作は「ウォッチメン」のジャニーン・ネイバーズと「アトランタ」のドナルド・グローヴァーが共同でクリエイターと製作総指揮を担当。毎年3月にテキサス州オースティンで開かれているエンターテインメントのフェスティバルSXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)の初日3月10日(現地時間)に第1話が特別上映された後、3月14日(現地時間)にロサンゼルスのLighthouse Artspaceにてレッドカーペット・プレミアが行われ、ビリー・アイリッシュもカーペット上にゲスト登場した。ビリーはその4話で、初めての本格的演技となる俳優デビューを飾っており、主人公のドレが思わず気を許してしまう親しみやすい人物から、徐々に怪しく不気味な面も見せていく難しい役柄を見事に演じている。「キラー・ビー」はPrime Videoにて独占配信中(全7話)。(text:cinemacafe.net)
2023年03月20日ビリー・アイリッシュが予告なしにサプライズ俳優デビューを果たした。出演したのは、ドナルド・グローヴァーとショーランナーのジャニーン・ネイバーズが共同製作しているPrime Videoのドラマ「キラー・ビー(原題:Swarm)」シーズン1第4話。同作は本日から配信開始になっている。ビリーはインスタグラム投稿した出演シーンの中で、ある女性と何やら不穏でミステリアスな会話をしている。女性から過去の話を聞きだしているエヴァ(ビリー)は、「カーペットに牛乳がこぼれたのを見た」と話す彼女に「牛乳は何色だったの?」と尋ねる。女性が複雑な笑みを浮かべながら「赤」と答えると、エヴァは「だれかのことを傷つけたの?」「すごくいいね」と言いながら邪悪な笑顔を見せるのだった。投稿されている映像はわずかなものだが、ビリーの怪演が「めちゃくちゃ怖い!」と好評。「俳優業の時代に突入?」「オスカー(※2022年に『No Time to Die』で歌曲賞を受賞)の次はエミー賞?」「すごいじゃん」と多数のコメントが寄せられている。ビリーはドキュメンタリー作品への出演や、「ザ・シンプソンズ」の短編映画で声優を務めたことはあるものの、本格的に俳優として演技をするのは今回が初めて。(賀来比呂美)
2023年03月17日注目の香水が日本初上陸アメリカ・LA在住のシンガーソングライター「ビリー・アイリッシュ」プロデュースの香水、「アイリッシュ バイ ビリー・アイリッシュ オードパルファム」(税込6,050円)が日本初上陸。2022年8月22日(月)12:00より、ノイン株式会社が運営するコスメECサイト「NOIN」にてプレミアム先行発売を開始する。ビリーのこだわりが詰まった一品デビューアルバムが米ビルボードの年間アルバム・チャートで史上最年少の1位を獲得するなど、世界的に活躍するシンガーソングライター「ビリー・アイリッシュ」。そんな彼女が初プロデュースするとあって大注目の商品「アイリッシュ バイ ビリー・アイリッシュ オードパルファム」が、日本でも販売を開始する。ビリーが自身のInstagramで語った“世界で一番好きな香り”は、甘いシュガーペタルからはじまり、まろやかなクリーミーバニラの香りへと移行。ラストはスリークウッドの穏やかな香りが余韻を残す。香水でありながら、素肌のように感じられる香りにこだわったという。またそのボトルデザインも特徴的。首から鎖骨、胸までのラインを型どり、上品なアンバーブロンズでカラーリング。置くだけでインテリア雑貨としても様になるデザインとなっている。プレミアム先行発売では、同商品の7.5ml入りミニサイズをプレゼント。数量限定商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「NOIN」公式サイト
2022年08月14日ビリー・アイリッシュ初の単独来日公演が、東京・有明アリーナにて2022年8月26日(金)に開催される。ビリー・アイリッシュ来日公演が東京・有明でビリー・アイリッシュは、2019年にリリースしたデビューアルバム『ホエン・ウィ・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥ・ウィ・ゴー?(WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO?)』が全世界17か国で1位を獲得した、19歳の世界的ポップアイコン。2020年の「第62回グラミー賞」にて史上最年少18歳で主要4部門受賞を含む5冠の快挙を達成し、翌年「第63回グラミー賞」でも年間最優秀レコード賞と最優秀映像作品楽曲賞を受賞。19歳にして“グラミー賞7冠”という記録を打ち立て、まさにZ世代を代表するティーン・スーパースターとしての地位を確立した。最新アルバムを携えた“初の単独来日公演”そんなビリー・アイリッシュが、東京・有明アリーナにて待望の来日公演を開催。本公演は全米・全英含む全15か国で1位を獲得した最新アルバム『ハピアー・ザン・エヴァー』を携えたワールドツアーの日本公演で、ビリーにとって初の単独来日公演となる。惜しくもキャンセルとなった、2020年9月に予定されていた来日公演は、発売と同時にチケットが即完売。今回もチケット争奪戦が予想されるので、発売スケジュールをしっかりチェックしておきたい。【詳細】ビリー・アイリッシュ 来日公演開催日:2022年8月26日(金) OPEN 17:30/START 19:00会場:有明アリーナ住所:東京都江東区有明1-11-1■チケット情報ライブネーション・ジャパン・プレミアムクラブ先行:6月25日(土)12:00~6月28日(火)11:59クリエイティブマン3A・モバイル会員先行:6月25日(土)15:00~6月28日(火)11:59一般発売:7月16日(土)10:00~チケット料金:SS 25,000円、S 19,000円、A 15,000円※未就学児(6歳未満)入場不可※チケット料金とは別に、REVERBへの寄付金200円を手数料(特別チャージ)として支払い。※チケット情報詳細は、来日公演特設サイト(を確認。
2022年06月26日「EXO」のチャンヨルが映画初主演を務め、韓国初登場1位を獲得した『ぼくの歌が聴こえたら』から、チャンヨルがギターを手にビリー・アイリッシュ「Bad Guy」を披露する本編映像が解禁となった。日本でも人気のダンスボーカルグループ「EXO」のチャンヨルが映画初主演を果たした本作は、2021年3月29日、彼の兵役直前に韓国で公開されると初登場1位を獲得。「EXO」ではラッパー兼サブボーカルを担当しているチャンヨルが、世界的ヒットソングの数々を低音ボイスで華麗に歌い上げており、グループ活動とはまた違った魅力を打ち出している。この度、解禁されたのはチフン(チャンヨル)とミンス(チョ・ダルファン)の出会いの瞬間が収められた本編映像。ミンスが“スターの原石”チフンを見つける瞬間のシーンをとらえている。真夜中の駐車場、どこからともなく聴こえてくるギターの音色をたどって行った先にミンスが見つけたのは、狭い受付ブースの中で歌うチフンの姿だった。ミンスは一瞬でその才能を見抜き、スターの原石だと確信。躊躇するチフンをスカウトし、契約書にサインをさせようとする。この出会いから始まる2人の旅の展開と、あの世界的ヒット曲、ビリー・アイリッシュの「Bad Guy」を低音ヴォイスで歌い上げるチャンヨルに注目だ。『ぼくの歌が聴こえたら』は6月10日(金)よりシネマート新宿、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ぼくの歌が聴こえたら 2022年6月10日よりシネマート新宿、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開© 2021 STUDIO TAKE ALL RIGHTS RESERVED.
2022年05月17日ビリー・アイリッシュが登場する「ザ・シンプソンズ」の新作短編作品「ビリーとリサのはじめての出会い」がディズニープラス「スター」で4月22日(金)より独占配信されることが決定した。「スター・ウォーズ」をテーマにした「マギー・シンプソンの『フォースの覚醒』」、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)とクロスオーバーした「ザ・シンプソンズ ロキとバートたちの大乱闘」、ディズニーの仲間たちと出会う「シンプソンズのプラス・アニバーサリー」など、一癖あるオリジナル短編がディズニープラスで独占配信されている「ザ・シンプソンズ」。今回、シンプソンズが新たに出会うのは、2022年アカデミー賞で歌曲賞を受賞し、2020年グラミー賞で史上最年少18歳での主要4部門を独占するなど数々の栄誉に輝いてきた現代の音楽界をけん引するトップアーティスト、 ビリー・アイリッシュ。本作では、シンプソン一家の長女リサがサックスの練習場所を探す中、ビリー・アイリッシュとフィニアスの世界一有名なアーティスト兄妹に出会うというストーリー。彼らはリサに才能を見出し、自分たちのスタジオに一緒にセッションすることを提案する。ビリー・アイリッシュ、フィニアス、リサ、3人の共演は忘れられないセッションになるのか…?解禁されたキービジュアルには、シンプソンズ風のビリー・アイリッシュの姿が描かれており、そのパフォーマンスにも注目したいところ。二度とは見られないかもしれない夢の競演に期待が高まる。「ビリーとリサのはじめての出会い」はディズニープラスの「スター」で4月22日(金)より独占配信開始。(text:cinemacafe.net)
2022年04月21日ナイキ(NIKE)は、ビリー・アイリッシュとコラボレーションしたスニーカー「ナイキ エア フォース 1 ビリー」やウェアを、2022年4月25日(月)よりナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザなどにて発売する。ビリー・アイリッシュのアプローチを反映した「エア フォース 1」ビリー・アイリッシュとのコラボレーションによる「エア フォース 1」は、進歩的かつ現代的な視点と、クラシックへの敬意をバランスよく織り交ぜて生み出された1足。ビリー・アイリッシュならではの、ユニークな自己表現のアプローチを取り入れた。シューレースを覆うストラップナイキの2つのクラシックシューズ、「アルファ フォース ロー」と「エア トレーナー 3」から着想を得て、中足部には太めのストラップを配置。シューレース部分を覆うようにしてストラップを配し、ボリューム感のある佇まいに仕上げている。アッパー、ナイキ グラインドを使用したミッドソールなど、全てのパーツを“マッシュルームカラー”で統一し、シンプルな印象をプラスしている。また、リサイクル原料を80%使用した、柔らかな合皮ヌバックをアッパーに採用し、ディテールパーツには再生ポリエステルを100%使用するなど、環境に優しい素材使いも特徴的だ。マッシュルームカラーのフーディーやTシャツもさらに、スニーカーに加えて、ビリー・アイリッシュのスタイルを彷彿させるオーバーサイズのフーディーやパンツ、Tシャツも登場。「ナイキ エア フォース 1 ビリー」と同様に、軽やかなマッシュルームカラーが採用されている。【詳細】ナイキ×ビリー・アイリッシュ発売日:2022年4月25日(月)展開店舗:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、その他一部の販売店、SNKRS、NIKE.COM・ナイキ エア フォース 1 ビリー 20,900円サイズ:23~30cm(予定)・フーディー 12,100円・パンツ 13,200円・Tシャツ 5,170円【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2022年04月15日ビリー・アイリッシュが、「ザ・シンプソンズ」の短編にゲスト出演することをSNSで発表した。タイトルは「When Billie Met Lisa」(原題)で、4月22日にDisney+で配信開始すると告知している。「Variety」誌によると、同アニメでは「ザ・シンプソンズ」のリサ・シンプソンが、サックスの練習をするために静かな場所を探していると、ビリーと兄のフィニアスに出会う。リサは彼らのスタジオに招かれ、みんなで特別なジャムセッションを楽しむというストーリー。すでに“シンプソン化”されたビリーのキャラクターがお披露目されている。フィニアスは、「Bucket List」(バケットリスト)とツイートし、「ザ・シンプソンズ」に出演することが「死ぬまでにやりたいこと」の一つだったと明かしている。「ザ・シンプソン」にミュージシャンがゲスト出演することは珍しくなく、これまでにマイケル・ジャクソン、レディー・ガガ、ブリトニー・スピアーズ、ジャスティン・ビーバーら大物アーティストが出演。Disney+オリジナルの「ザ・シンプソンズ」の短編は、今作以外に『スター・ウォーズ』とコラボした「マギー・シンプソンのフォースの覚醒」、「ロキ」とコラボした「ロキとバートたちの大乱闘」などがある。ビリーは今月16日と23日にコーチェラ・フェスティバルでパフォーマンスを行う。(Hiromi Kaku)
2022年04月15日4月に開催予定の北米最大級の音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル」で、ビリー・アイリッシュ、カニエ・ウェスト、ハリー・スタイルズがヘッドライナーを務めることが分かった。「スウェディッシュ・ハウス・マフィア」のパフォーマンスも決まっているというが、ヘッドライナーであるかどうかは不明。「Variety」が伝えた。全ての参加アーティストは、まもなく発表される。同フェスで、カニエは2011年にもヘッドライナーを務め、ビリーは2019年にパフォーマンスを行ったことがあるが、ハリーにとっては今回が初参加となる。同フェスは1週目が4月15日から17日、2週目が同月22日から24日に開催予定で、すでにチケットは完売。しかし、新型コロナウイルスオミクロン株の爆発的な感染拡大により、予定通りに開催できるかは不透明だ。ほかの音楽イベントではグラミー賞が今月31日の授賞式の延期を決定している。21回目となる今回のフェスは、新型コロナウイルスの影響により2020年4月から10月、2021年4月、同年10月、そして今年4月へと4回延期になっている。最初にヘッドライナーとして発表されたのは、トラヴィス・スコット、フランク・オーシャン、「レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン」だった。今回、フェスが予定通りに開催されるとしても、来場客は来場前72時間以内に実施した検査の陰性証明書またはワクチン接種証明書の提示が求められる。(Hiromi Kaku)
2022年01月13日平手友梨奈が「2021FNS歌謡祭 第2夜」に出演、映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』の主題歌となったビリー・アイリッシュの「No Time To Die」をダンスパフォーマンスで表現する。これまでにも平手さんは「FNS歌謡祭」でパフォーマンスを披露。2017年には平井堅の「ノンフィクション」、2020年には森山直太朗の「生きてることが辛いなら」でダンスパフォーマンスを披露し、強烈な印象を残してきた。今回披露するのは、アメリカのシンガーソング・ライター、ビリー・アイリッシュの「No Time To Die」。ビリーは2001年生まれ、2015年にデビュー曲となる「Ocean Eyes」を発表して一躍注目を集めた。一方、平手さんも2001年生まれ、2015年に「欅坂46」の第1期メンバーに選ばれ、グループを牽引する中心メンバーとなった。岐宿も同じ年に生まれ、同じ時期にスターダムへと駆け上がった2人。「No Time To Die」は今年10月に日本公開された『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』主題歌で、UKシングル・チャートで1位を獲得。ビリーにとって初のUKシングル・チャート1位、また、女性アーティストが担当した『007』シリーズ主題歌で初の1位を獲得するなど、世界的にも注目度の高い楽曲。曲が流れている間も“静寂”が感じられるほどしっとりとしたテンポの前半から、重厚なオーケストレーションになだれ込む後半と、ドラマティックな展開を見せるこの楽曲を、平手さんはどのような表現で魅せるのか?ジェームズ・ボンドが直面する“生と死”を描いたこの楽曲を、平手さんが再解釈した圧巻の身体表現で披露する。「2021FNS歌謡祭第2夜」は12月8日(水)18時30分~フジテレビ系にて放送。(text:cinemacafe.net)
2021年12月06日グッチ(GUCCI)から、ビリー・アイリッシュの最新アルバム『Happier Than Ever(ハピアー・ザン・エヴァー)』のアナログレコード盤限定セットが登場。2021年12月3日(金)より、グッチ新宿、心斎橋大丸 グッチ サテライトショップで販売される。アレッサンドロ・ミケーレがスペシャルボックスをデザイン10月公開の映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』主題歌を務めたことでも話題のビリー・アイリッシュ。最新アルバム『Happier Than Ever』は、表題曲がKing & Prince永瀬廉主演の映画『真夜中乙女戦争』主題歌となることでも注目を集めている。“カラフル”レコードに新作ネイルステッカー付きそんなアルバム『Happier Than Ever』アナログレコード盤限定セットのボックスを、グッチのクリエイティブ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーレがデザイン。ビリー・アイリッシュのスタイルを表現したボックスに、GGモチーフやGUCCIロゴで指先を飾ることができるグッチの新作ネイルステッカーが同梱されている。アナログレコードは、初回プレス分のレコードの端材をリサイクルして作ったもの。カラフルな仕上がりとなっており、1枚として同じものがない。ビリー・アイリッシュといえば、史上最年少18歳で主要4部門受賞を含む5冠の快挙を達成した「第62回グラミー賞」の晴れ舞台で、グッチのウェアを着用したことも有名。普段から親交の深い両者のコラボレーションが実現した限定セットは、ファン垂涎のコレクターズアイテムになるだろう。【詳細】グッチ ビリー・アイリッシュ『Happier Than Ever』アナログレコード盤限定セット 9,680円発売日:2021年12月3日(金)販売店舗:グッチ新宿、心斎橋大丸 グッチ サテライトショップ(大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-6-6)【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177Courtesy of Gucci
2021年12月06日ビリー・アイリッシュのドキュメンタリー映画「ビリー・アイリッシュ: 世界は少しぼやけている」が、2021年6月25日(金)より新宿ピカデリー他、全国ロード―ショー。ビリー・アイリッシュの素顔に迫る初ドキュメンタリー映画史上最年少18歳で「第62回グラミー賞」にて史上最年少18歳で主要4部門受賞を含む5冠の快挙を達成し、「第63回グラミー賞」では史上最年少19歳で「年間最優秀レコード賞」を2年連続で受賞した、まさにZ世代を代表するティーン・スーパースター、ビリー・アイリッシュ。そんな彼女の“ありのままの素顔”に迫る初のドキュメンタリー映画が完成した。映画「ビリー・アイリッシュ: 世界は少しぼやけている」では、自宅のベッドルームで曲を書きあげていた少女が、いかにして世界の音楽界を席巻するアーティストになったのか、デビュー前から現在までのビリーを全て捉えた。幼少期の貴重の映像や家族の団欒から、レコーディング映像やデビュー時のフォトセッションまでを公開する。ごく普通の女の子であったビリー・アイリッシュは、デビューするとたちまちスターへの階段を上ったが、それを喜ぶ一方で精神的・肉体的プレッシャーは募っていた。その中で彼女が心の支えとして頼っていたのは家族。本作では、ビリー・アイリッシュの成功の過程を追うだけでなく、彼女の精神的成長、そして家族の絆についても深く掘り下げていく。【詳細】「ビリー・アイリッシュ: 世界は少しぼやけている」公開日:2021年6月25日(金) 新宿ピカデリー他、全国ロード―ショー原題:Billie Eilish / THE WORLD’S A LITTLE BLURRY監督:R・J・カトラー出演:ビリー・アイリッシュ、フィニアス・オコネル、パトリック・オコネル、マギー・ベアード、他2020年/アメリカ/140分配給:シンカ 宣伝:Eastworld Entertainment提供:Eastworld Entertainment■ムビチケ情報発売開始日:2021年5月7日(金)※オンラインでは発売中©2021 Apple Original Films
2021年04月18日ビリー・アイリッシュドキュメンタリー映画『ビリー・アイリッシュ:世界は少しぼやけている』(原題:Billie Eilish / THE WORLD’S A LITTLE BLURRY)の劇場公開が決定。トレーラーも公開された。2001年12月18日生まれのシンガー・ソングライター、ビリー・アイリッシュ。史上最年少18歳で第62回グラミー賞にて主要4部門を独占し、第63回グラミー賞では史上最年少19歳で「年間最優秀レコード賞」を2年連続受賞。デビュー・アルバム「WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO?」は英米を含め全世界18の国と地域で1位を獲得し、2019年に全世界で最も売れたデビュー・アルバム、北米では過去10年間で最大のデビュー作品(男性、女性、またはグループ)となり、12月に発表された米ビルボード・アルバム・チャート(Billboard 200)の年間アルバム・チャートでは史上最年少で1位に輝いた。今回公開が決定したドキュメンタリー映画は、そんな実力・話題と共に、いま世界で最も注目をされている若手アーティストが、全てをさらけ出す。自宅のベッドルームで曲を書きあげていた少女が、いかにして世界の音楽界を席巻するアーティストになったのか。デビュー前から現在までのビリーを全て捉えた。また、ビリーの成功の過程を追うだけでなく、彼女の精神的成長、そして家族の絆についても深く掘り下げている。『ビリー・アイリッシュ:世界は少しぼやけている』は6月25日(金)より新宿ピカデリーほか全国で随時公開。IMAXでも限定上映。(cinemacafe.net)
2021年04月15日ビリー・アイリッシュが歌う『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』の主題歌「No Time To Die」のMVが公開された。ビリーのインスタグラムによると、2月に撮影をしたものだという。監督は「Audi」や「スミノフ」などのCMや、マドンナ、シェリル・クロウらのMVを手掛けてきたダニエル・クラインマン。今回のMVは歌うビリーと本編映像を組み合わせたモノクロ映像で、ジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)とマドレーヌ・スワン(レア・セドゥ)の恋模様に焦点を当てた内容となっている。全体的に暗く重い雰囲気で、マドレーヌが走り出した電車の中で涙し、駅のホームにたたずむボンドと見つめ合うシーンもある。ボンド、ノーミ(ラシャーナ・リンチ)、CIAエージェントのパロマ(アナ・デ・アルマス)らのアクションシーンもあり。MVの視聴者からは「ビリーのファンではないけれど、この歌を聴けば聴くほど好きになってしまう」「アカデミー歌曲賞を獲るんじゃないか」「本当に素晴らしい。映画の公開が待ち遠しい!」と称賛の声が上がっている。『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』は、4月に全米公開予定だったが、新型コロナウイルスの影響を受けてアメリカ・日本ともに11月20日に延期になっている。(Hiromi Kaku)■関連作品:Bond 25(仮題) 2020年2月14日世界公開007/ノー・タイム・トゥ・ダイ 2020年11月20日より全国にて公開© Danjaq, LLC and Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc.All Rights Reserved.
2020年10月02日ベルシュカ(Bershka)とシンガーソングライターのビリー・ アイリッシュ(Billie Eilish)のコラボレーションコレクション第2弾が、2020年9月17日(木)より渋谷店・横浜ビブレ店・心斎橋店などで順次発売される。ベルシュカ×ビリー・ アイリッシュの第2弾コラボコレクション即日完売となった2019年8月の第1弾コレクションに続く第2弾となる今回も、ビリー本人の意見とスタイルを反映した大胆なオーバーサイズシルエット&ボリューム感は健在。これにスポーティな要素を加えたユニセックスのアイテムが展開される。90’sアニメ調グラフィックのパーカーやスウェットパンツコレクションを象徴するアイテムは、90年代のアニメーションを思わせるグラフィックが大胆にプリントされたスウェットパーカー&スウェットパンツ。プリントの上からストリートの要素が香るエアブラシ加工を施すなど、強いこだわりが感じられるアイテムだ。このほか、同様のグラフィックを用いたマスクやバケットハット、トップス、ソックス、iPhoneケースなどバリエーション豊かなアイテムラインナップが用意されている。第2弾アイテムも登場また、9月24日(木)より第2弾アイテムが発売。第1弾のモノトーンカラーリング&アニメ調グラフィックから一転、今回はレッドやブルーなどのビビットなカラーを基調に、ビリーの写真やリアルなイラストがプリントされたスウェットやフロントジップパーカーなどが追加アイテムとしてラインナップ。一部アイテムには、10歳〜12歳向けのLIL’BSKサイズも新たに追加されている。商品情報ベルシュカ × ビリー・アイリッシュ コラボレーションコレクション第2弾発売日:・VOL1. 2020年9月17日(木)・VOL2. 2020年9月24日(木)オンライン限定プレセール:2020年9月16日20:00(CET)取り扱い店舗:ベルシュカ 渋谷店/TOKYO BAY店/横浜ビブレ店/イオンモール大高店/心斎橋店
2020年09月20日今年のグラミー賞で、主要4部門を独占したビリー・アイリッシュ(18)。彼女とその家族の安全を脅かしていたストーカーに対し、ロサンゼルス郡高等裁判所は接近禁止命令を3年に延長する措置を取ったと TMZ が報じている。アイリッシュ側が裁判所に提出した文書によると、プレネル・ルソー(24)という名の男が5月、アイリッシュの自宅のチャイムを鳴らした。彼女の父親がインターフォンに出ると、「ここ、ビリーの家なんでしょ」と不躾に尋ね、「家を間違っていますよ」と言われてもなかなか立ち去らなかったという。同日夕方、またルソーはやってきた。民間のセキュリティ会社に通報し、警備員が到着するまでの間、ルソーはアイリッシュ宅のポーチに座り込んで本を読み、しきりに独り言をつぶやいていたという。父親が何度も出て行くように言ったが、ルソーは拒否。ルソーは逮捕されるまで通算7度にわたりアイリッシュの自宅を訪れたが、マスクは未着用だったという。手袋もせずにドアベルやドアノブにさかんに触れていたため、アイリッシュと家族は恐怖を覚えたと訴えている。今後、ルソーはアイリッシュと家族の半径100ヤード(約91メートル)以内に近づくことを禁じられる。
2020年06月19日ビリー・アイリッシュと村上隆が奇跡のコラボレーション2020年5月25日(月)、ユニクロオンラインストアで、「ビリー・アイリッシュ×村上隆」アイテムの販売がスタートした。ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」が、2人のアイコニックなモチーフを見事に表現。モチーフの配置や色づかいなど、細かいところまでこだわったデザインとなっている。WOMENのTシャツは6柄を用意。販売価格は各1,500円(税抜き)。UNISEXのキャップとUNISEXのハットはそれぞれ2色を展開。各1,990円(税抜き)で販売される。MEN Tシャツ6柄とKIDS Tシャツ6柄も用意している。全国のユニクロ店舗での販売開始日は6月5日(金)を予定。インスタグラムがきっかけで交友がスタート村上隆とビリー・アイリッシュは、インスタグラムを通じてメッセージをおくりあったことで交友がスタート。ミュージックビデオやアニメーションを共同制作するなどしている。村上隆は1962年生まれ。東京都出身。有限会社カイカイキキの代表を務める。日本を代表するアーティストの1人で、世界各国の美術館で個展を開催する他、映画・アニメーションの制作なども手がける。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニクロ プレスリリース
2020年05月29日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」が、ビリー・アイリッシュと村上隆によるコラボレーション「ビリー・アイリッシュ×村上隆」を、5月25日よりオンラインストアで先行発売、全国のユニクロ店舗では6月5日より発売する。キービジュアルにはビリー・アイリッシュのシンボル「ブローシュ(Blohsh)」と、村上隆のアイコンである「お花」を掛け合わせたブランディングロゴがあしらわれているコラボのきっかけはインスタグラム本年度のグラミー賞では史上最年少の18歳で主要4部門を制覇し、世界中で社会現象的な人気を集めるビリー・アイリッシュ。村上隆とはインスタグラム上でメッセージを送りあったことがきっかけで交友がスタートし楽曲「you should see me in a crown」のミュージックビデオを共同制作するまでに発展。ビリー・アイリッシュのアイディアを村上隆ならではの感性で具現化した全編フル・アニメーションの映像は、動画再生サイトで6900万回以上という驚異的な視聴数を獲得している。今回は、そんな世界中で話題の二人による貴重なコラボレートをUTで展開する。ユニクロUT「 ビリー ・アイリッシュ×村上隆」気になるアイテムラインナップは?ウィメンズTシャツ©2020 LASH Music, LLC©2020 Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.この夢のようなコラボレーションでは、二人のアイコニックなモチーフが見事に融合したグラフィックや、ビリー・アイリッシュ自らディレクションしたオリジナルデザインまで幅広く展開される。ファンならずとも欲しくなる完成度の高さは、まさに“着られるアート”。アイテムラインアップは、メンズTシャツ(6柄 / 各1,500円)、ウィメンズTシャツ(6柄 / 各1,500円)、キッズTシャツ(6柄 / 各990円)、ユニセックスキャップ(2色 / 各1,990円)、ユニセックスハット(2色 / 1,990円)。ウィメンズTシャツ©2020 LASH Music, LLC©2020 Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.メンズTシャツ©2020 LASH Music, LLC©2020 Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.キッズTシャツ©2020 LASH Music, LLCユニセックスキャップ©2020 LASH Music, LLC©2020 Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co., Ltd. All Rights Reserved.限定ノベルティと村上隆が制作したビリー・アイリッシュ像ユニクロのオンラインサイトにて、本コラボレーションアイテムを2点以上購入の方には、オリジナルのノベルティのプレゼントも。キャッチーなデザインのキーホルダーは、コーディネートのポイントとしても活用できそうだ。ノベルティのキーホルダーノベルティは、数量に限りがあるため、なくなり次第終了となる。取り扱い店舗など、配布条件については、ユニクロのオンラインサイトを要確認。さらに、本コラボコレクションの発売を記念して、6月を目途にオープンするユニクロ原宿店には、村上隆が制作した3mもの巨大なビリー・アイリッシュ像が期間限定で登場。(原宿店のオープン日は緊急事態宣言等の状況に応じて変更になる可能性がある。詳細はユニクロのオンラインサイトを要確認。)本コレクションのために村上隆が特別に制作した高さ3mもの巨大なビリー・アイリッシュ像作品が着用しているのは、本コラボレーションのUT世界中を熱狂させる村上隆作品を間近で見ることができる貴重な機会。原宿を訪れた際には、ぜひチェックしてみて欲しい。「ビリー ・アイリッシュ×村上隆 」スペシャルサイト(www.uniqlo.com/billie-x-murakami/)も公開中。こちらもぜひ、チェックしてみて。>>この他のユニクロの記事はこちら
2020年05月19日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」から、ビリー・アイリッシュと村上隆とのコラボレーションTシャツ「ビリー・アイリッシュ × 村上隆」が登場。2020年5月25日(月)よりオンライン先行発売したのち、6月5日(金)より全国のユニクロ店舗にて発売する。ビリー・アイリッシュ × 村上隆、夢のコラボ実現「UT」が新たにタッグを組むのは、「第62回グラミー賞」にて史上最年少18歳で主要4部門受賞を含む5冠の快挙を達成したビリー・アイリッシュ。そして、日本を代表する現代美術家である村上隆だ。2人はインスタグラム上でメッセージを送り合ったことがきっかけで交友がスタートし、後にその仲は、ビリー・アイリッシュのシングル「you should see me in a crown」のミュージックビデオを共同制作するまでに発展。日本では、2019年夏にその世界を体感できる展覧会も開催した。「UT」だから実現した夢のようなコラボレーションでは2人のアイコニックなモチーフを融合したグラフィックや、ビリー・アイリッシュ自らディレクションしたオリジナルデザインまでを幅広く展開する。メンズメンズTシャツで登場するのは、ビリー・アイリッシュのロゴの上に村上隆の象徴的なモチーフであるお花やきのこを描いたものや、ビリー・アイリッシュのアイコン「Blohsh」の中に村上隆のお花とスカルを敷き詰めたものなど。全6柄のラインナップのうち、バックにアルバムと収録楽曲のタイトルをランダムに配置したデザインは、ビリー・アイリッシュがディレクションしたもの。さらに、インパクトあるネームロゴは「UT」オリジナルで、今コレクションだからこそ手に入る貴重な1枚となっている。ウィメンズウィメンズTシャツも全6柄を展開。ミュージックビデオのキャラクターデザインを務めたmabaeが描いたビリー・アイリッシュのスケッチ画を使用した1枚は、ネオンイエローのカラーリングと相まってフューチャリスティックな印象だ。また、ビリー・アイリッシュのロゴの中にお花を埋め込んだポップなグラフィックも登場する。さらにウィメンズでもメンズ同様に、「UT」オリジナルのネームロゴをあしらったTシャツを展開する。ユニセックスユニセックスで楽しめるアイテムとして、キャップとハットをラインナップ。ブラックとベージュの2色で展開されるキャップは、ベージュにビリー・アイリッシュらしいグリーンで、ブラックにコントラストの効いたホワイトで、ブランディングロゴをあしらった。一方ハットには、Tシャツにも配した「UT」オリジナルのロゴをワンポイントとして添えている。キッズ「ビリー・アイリッシュ × 村上隆」ではキッズサイズも発売される。ビリー・アイリッシュが村上隆のお花畑にいるような遊び心あるコラージュや、「Blohsh」の顔に村上隆のお花が咲くプリントなど、ポップで可愛らしい全6柄を揃える。村上隆による巨大ビリー・アイリッシュ像がユニクロ 原宿店に出現2020年6月を目途にオープンするユニクロ 原宿店には、コラボレーションUTを着用した高さ3mの巨大なビリー・アイリッシュ像が期間限定で登場。これは、今回のコレクションのために村上隆が特別に制作したものだ。なお、オンラインサイトにてコラボレーション商品を2点以上購入した人を対象に、オリジナルキーホルダーを1点プレゼント。数量限定、なくなり次第終了となるので気になる人は早めにチェックを。【詳細】ビリー・アイリッシュ × 村上隆先行発売日:2020年5月25日(月)先行取り扱い:ユニクロ公式オンラインストア一般発売日:2020年6月5日(金)一般取り扱い:全国のユニクロ店舗※一部店舗は、臨時休業ならびに営業時間を変更する場合あり。詳細はオンラインサイトを確認。■価格MEN Tシャツ 6柄 1,500円+税WOMEN Tシャツ 6柄 1,500円+税KIDS Tシャツ 6柄 990円+税UNISEX キャップ 2色 1,990円+税UNISEX ハット 2色 1,990円+税
2020年05月18日スナイデル(SNIDEL)は、ビリー・アイリッシュのフィーチャリングコレクションを2020年4月17日(金)よりオフィシャルオンラインストア、ウサギ オンラインストアにて先行発売し、4月22日(水)より国内一部店舗で取り扱う。第62回グラミー賞で39年ぶり、史上2度目、女性初、そして最年少18歳で主要4部門を独占し、計5冠に輝く偉業を成し遂げたビリー・アイリッシュ。彼女は、その音楽性だけでなく、ファッション性でも注目を浴びており、数々のモード誌の紙面を飾り“次世代のイット・ガール” とも称されている。今回のコレクションでは、そんなビリー・アイリッシュの個性をスナイデルの女性らしさに混ぜ合わせた、フーディーとTシャツを展開する。いずれもオーバーサイズのシルエットで、グラフィックとロゴが映えるデザインとなっている。【詳細】SNIDEL feat. BILLIE EILISH Tシャツ 6,000円+税SNIDEL feat. BILLIE EILISH フーディー 11,000円+税先行発売日:2020年4月17日(金)先行取り扱い:スナイデル オフィシャルオンラインストア、ウサギ オンラインストア一般発売日:2020年4月22日(水)展開店舗:札幌ステラプレイス店、仙台パルコ店、京都藤井大丸店、金沢フォーラス店、広島パルコ店、岡山一番街店、熊本鶴屋店、新潟ビルボードプレイス店(FC)、高崎OPA店(FC)※上記以外他の店舗は臨時休業中。なお、上記に関して予告なく変更される場合あり。事前の詳細については公式HPを参照。
2020年04月16日スナイデル(SNIDEL)が、ビリー・アイリッシュとのフィーチャリングコレクション「SNIDEL feat. BILLIE EILISH」を、4月17日より、スナイデルのオフィシャルオンラインストアとウサギオンライン(USAGI ONLINE)にて先行発売する。「SNIDEL feat. BILLIE EILISH」今年1月の「第62回グラミー賞」で、史上最年少18歳で主要4部門受賞を含む5冠の快挙を達成した、話題のアーティスト=ビリー・アイリッシュ。主要4部門独占は39年ぶりの史上2度目、そして女性としては初という歴史的快挙を達成。13歳にデビューして、わずか5年で世界のトップスターになり、世界中で社会現象巻き起こしている。本コレクションでは、ティーンの代表であり、型破りな才能の持ち主であるビリー・アイリッシュの圧倒的な個性を、スナイデルのフェミニンなワードローブに落とし込んだTシャツとフーディーを展開する。価格は、Tシャツ 各6,000円、フーディー 各11,000円。4月17日より、スナイデルのオフィシャルオンラインストア()と、ウサギオンライン()にて先行発売。4月22日からは、札幌ステラプレイス店、仙台パルコ店、京都藤井大丸店、金沢フォーラス店、広島パルコ店、岡山一番街店、熊本鶴屋店、新潟ビルボードプレイス店(FC)、高崎OPA店(FC)でも販売。※新型コロナウイルスの感染拡大防止および国からの緊急事態宣言を受け、上記以外他の店舗は臨時休業中。なお、上記に関して予告なく変更される場合がございます。
2020年04月13日歌手のビリー・アイリッシュは、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため外出自粛が求められる中、自宅で過ごす時間を満喫しているという。『テレコム・エレクトロニック・ビーツ』のポッドキャストでビリーは、「1人でいるのをすごく満喫してる。みんな一日中ネットやフェイスタイムで友達と過ごしてるみたいね。私は友達が大好き。みんなに会うのが待ちきれないし、会えなくてすごく寂しいけど、私は大丈夫。1人でいるのが得意なの。孤独がけっこう好きなの」と話した。その一方で、最近ミス・マーディとジムと名付けられたピットブルの子犬を2匹飼い始めため、忙しい日々を送っているそうだ。「世話は大仕事。この種に関しては勘違いされていることが多いけど。すごくかわいくて抱っこしてくるの」そんなビリーは、現在の状況において普通の生活のありがたさを皆実感しているものの、制限が解除されたらすぐその気持ちを忘れてしまうのではないかとして、「人間ってそういうものじゃない。手元にないとすごく恋しくなるけど、手元にある時には考えもしないの」と語った。(C)BANG Media International
2020年04月08日ビリー・アイリッシュが歌う『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』の主題歌「No Time To Die」がついに公開された。わずか18歳にして今年のグラミー賞で5冠に輝き、オスカーでは堂々のパフォーマンスを披露し、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いのビリー。さらに今回、『007』の主題歌を手掛けた史上最年少のアーティストという肩書きも手にした。同曲は、ビリーが兄のフィニアスと書き上げ、劇中のスコアを担当するハンス・ジマーがオーケストラのアレンジを行った。また、ギタリストのジョニー・マーも参加している。同曲はしっとりとした切なげなバラード。ビリーが前半はささやくように、後半は広がりのある伸びやかなボイスで聴かせている。コメント欄は絶賛の嵐。「正直、ビリーの歌が007にマッチするかなぁ…って期待していなかったんだけど、これはスゴイ!!」「これこそがバレンタインデーに欲しかったもの。彼女よりも…」「静寂な部屋で目を閉じて聴いた。涙があふれた」「彼女の歌って、どの歌も聴くたびに鳥肌が立つ!」など、ビリーを見直した、歌に感動したなどの声が寄せられている。(Hiromi Kaku)■関連作品:Bond 25(仮題) 2020年2月14日世界公開007/ノー・タイム・トゥ・ダイ 2020年4月10日より全国にて公開
2020年02月14日今年のグラミー賞で5冠に輝いたビリー・アイリッシュが、2月9日(現地時間)に開催される第92回アカデミー賞授賞式でパフォーマンスを行うという。アカデミー賞の公式ツイッターが「準備はいいですか?ビリー・アイリッシュがオスカーへやってくる。ステージでスペシャルパフォーマンスを行います」とツイート。ビリーも「スペシャルパフォーマンスを見て」とツイートで告知している。先日、歌曲賞にノミネートされている曲をエルトン・ジョン、イディナ・メンゼル、シンシア・エリヴォ、ランディ・ニューマン、クリッシー・メッツが授賞式で歌うことが発表されたが、ビリーはノミネート曲には関与していない。そのため、ファンの間で「何の曲を歌うのか?」が話題に。ビリーと兄のフィニアスが共同制作した『007』最新作『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』の主題歌を披露するに違いないとファンがうわさし合っている。4月に公開となる『ノー・タイム・トゥ・ダイ』の主題歌は、ビリー&フィニアスが手掛けたことは明らかになっているが、曲そのものはベールに包まれたまま。オスカーでお披露目となるかに期待が集まっている。(Hiromi Kaku)■関連作品:Bond 25(仮題) 2020年2月14日世界公開007/ノー・タイム・トゥ・ダイ 2020年4月10日より全国にて公開
2020年01月30日ビリー・アイリッシュの来日公演が、神奈川・横浜アリーナで2020年9月2日(水)に開催される予定だったが、延期となった。なお、振替日程は決定次第、公式ホームページにて発表する。ビリー・アイリッシュ来日公演が横浜アリーナで開催ビリー・アイリッシュは、2019年にリリースしたデビューアルバム『ホエン・ウィ・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥ・ウィ・ゴー?(WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO?)』で、全世界17か国にて1位を獲得した、18歳の新世代アーティスト。「第62回グラミー賞」にて、史上最年少18歳で主要4部門受賞を含む5冠の快挙を達成し、年間最優秀楽曲賞、最優秀新人賞、年間最優秀アルバム賞、年間最優秀レコード賞、そして最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム賞を獲得した。名実ともに世界的ポップアイコンとしての注目を集めている。そんなビリー・アイリッシュの来日公演が、日本屈指のキャパシティーを誇る横浜アリーナを会場として開催される。なお、公演は延期が発表されており、購入済チケットについては振替公演時有効。払い戻しも受け付けている。【詳細】ビリー・アイリッシュ 来日公演公演日:未定※2020年9月2日(水)開催予定だったが、えんきとなった。会場:横浜アリーナ住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-10チケット料金:アリーナSS(スタンディング) 15,000円、アリーナS(スタンディング) 12,000円、スタンドS席 10,500円、スタンドA席 9,500円※価格はすべて税込み。※未就学児(6歳未満)入場不可。<チケット払い戻し対応>購入済チケットは振替公演に有効。また、チケットの払い戻し希望の人は、購入先プレイガイドにて7月28日(火)~8月31日(月)の期間に払い戻し可能。
2020年01月23日公開まで3か月を切った『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』の主題歌を、ビリー・アイリッシュが歌うことが明らかになった。ビリーは昨日、自身のインスタグラムのストーリーにハル・ベリーやレア・セドゥら歴代ボンドガール8人の画像を掲載。ファンは「ビリーが『007』の主題歌を歌うに違いない」と喜んだ。その数時間後、ビリーは『007』のロゴ画像を投稿し、「『ノー・タイム・トゥ・ダイ』ジェームズ・ボンド。私が主題歌を歌うことに。どういうこと」と驚きを表現しながら認めたのだった。18歳のビリーは、同シリーズで主題歌を担当する史上最年少のアーティストになる。兄のフィニアスとともに主題歌を手掛けるという。「Variety」誌によると、ビリーは「『007』の一部を担うというのは、すべての面でクレイジーだと感じる。伝説的な映画シリーズの主題歌を手掛けられるのは、とても光栄なこと。ジェームズ・ボンドはこの世に存在するもっともかっこいい映画シリーズだから。いまだ衝撃を受けている」とコメントを発表したとのこと。プロデューサーのマイケル・G・ウィルソンとバーバラ・ブロッコリは、2人が作った主題歌を「とても力強く感動的な歌」で、「エモーショナルなストーリーの映画に完璧に合う」と絶賛している。(Hiromi Kaku)■関連作品:Bond 25(仮題) 2020年2月14日世界公開007/ノー・タイム・トゥ・ダイ 2020年4月10日より全国にて公開
2020年01月15日H&M(エイチ&エム)とビリー・アイリッシュのマーチ・コレクションが、2020年1月2日(木)よりH&M限定店舗と公式オンラインストアにて発売される。H&M x ビリー・アイリッシュ2019年3月にリリースされたデビューアルバム『WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO?』の世界的ヒットと共に、音楽界だけに留まらない新時代のアイコンとしてスターダムをのし上がった弱冠17歳のアーティスト、ビリー・アイリッシュ。今回のコレクションでは、ビリーのオフィシャルロゴと彼女のスタイルの象徴である“オーバーサイズ”にフィーチャー。現在の髪色にも取り入れられているネオングリーンをカラーアクセントに取り入れたロングTシャツ、ボックスTシャツ、パーカー、スウェットワンピース、ジョガーパンツ、シャツワンピース、ウエストバッグなどが展開される。先行ショッピングイベントもまた、2019年12月26日(木)には都内某所にて先行ショッピングイベントが開催。H&MのTwitterアカウントをフォロー&リツイートし、メンバーアカウント内の特典ページから応募すると、抽選で40組80名が招待される。商品情報H&M x ビリー・アイリッシュ マーチ・コレクション発売日:2020年1月2日(木)取り扱い店舗:H&M公式オンラインストア、原宿店、渋谷店、新宿店、心斎橋店、名古屋松坂屋店、京都店、梅田店、広島店、札幌店、天神店、金沢店、浜松店、アミュプラザ大分店、アリオ亀有店、イオンタウンユーカリが丘店、イオンモール熱田店、イオンモール綾川店、イオンモール伊丹昆陽店、イオンモール出雲店、イオンモール今治新都市店、イオンモールいわき小名浜店、イオンモール岡山店、イオンモール沖縄ライカム店、イオンモール各務原店、イオンモール鹿児島店、イオンモール橿原店、イオンモール春日部店、イオンモール木更津店、イオンモール熊本店、イオンモール甲府昭和店、イオンモール堺鉄砲町店、イオンモール座間店、イオンモール四條畷店、イオンモール新小松店、イオンモール鈴鹿店、イオンモール筑紫野店、イオンモールつくば店、イオンモール津南店、イオンモール天童店、イオンモール東員店、イオンモール徳島店、イオンモール常滑店、イオンモール鳥取北店、イオンモール名古屋茶屋店、イオンモール新潟南店、イオンモール浜松志都呂店、イオンモール船橋店、イオンモール幕張新都心店、イオンモール松本店、イオンモール水戸内原店、イオンモールむさし村山店、イオンモール盛岡店、イオンモール和歌山店、宇都宮インターパーク店、沖縄・浦添 PARCO CITY店、小田原ダイナシティ店、岸和田カンカンベイサイドモール店、キャナルシティ博多店、神戸ハーバーランドウミエ店、コクーンシティ店、SAKURA MACHI Kumamoto店、シーモール下関店、セブンパークアリオ柏店、仙台PARCO店、ダイバーシティー東京プラザ店、テラスモール湘南店、テラスモール松戸店、パークプレイス大分店、ピオレ姫路店、ピエリ守山店、ファボーレ富山店、ボーノ相模大野店、MARK IS 静岡店、モラージュ菖蒲店、モレラ岐阜店、ユニモちはら台店、ラブラ2店、ララガーデン川口店、ららぽーと和泉店、ららぽーと磐田店、ららぽーと海老名店、ららぽーと甲子園店、ららぽーと湘南平塚店、ららぽーと新三郷店、ららぽーとTOKYO-BAY店、ららぽーと名古屋みなとアクルス店、ららぽーと沼津店、ららぽーと横浜店、ランドマークプラザ横浜店、リノアス八尾店■先行ショッピングイベント招待日程:2019年12月26日(木) 午後からを予定場所:都内某所応募期間:2019年12月10日(火)~2019年12月17日(火)応募方法:①H&M Twitterアカウントをフォロー&リツイート②H&M メンバーアカウント内の特典ページから「応募する」をクリックし、必須項目を入力当選結果:当選者には、イベント詳細を含めた内容と共にEmailにて通知
2019年12月13日