東京赤坂のモデル事務所を運営する株式会社アクエリアス(東京都港区、代表取締役社長:中村 康介)は、ワンストップ Web動画広告制作サービス「アクエリアスムービーズ」をリリースしましたので、お知らせします。▼アクエリアスモデルズ モデル事務所によるワンストップ Web動画広告制作サービス内製化により中抜きゼロの低コストを実現【サービスリリースの背景】近年、市場ニーズはデジタルメディアの時代へと急速に変化しています。2020年に株式会社博報堂DYメディアパートナーズが行った調査によると、消費者が接触するメディアはTVからPC・タブレット・スマホなどのデジタルメディアへと大きく遷移していると言えます。(図参照)【メディア全体に占める割合の変化】メディア定点調査2020年・TV(2007年:51.3%→2020年:35.0%)・デジタルメディア(2007年:20.2%→2020年:51.6%)(出典:博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所「メディア定点調査2020年」)モバイルシフトは今後も継続していくことが考えられます。従来のテレビCMや新聞・雑誌等を中心とした広告展開では、人の目に触れる機会が限定的になってしまう点がネックでした。一方で、移動中や外食時など、時間と場所を選ばないインターネット広告、なかでも動画広告の割合は大きくなっていくと考えられます。【中小企業・ベンチャー企業の課題】一方で、動画広告の重要性を理解しながらも中小企業・ベンチャー企業では下記のような課題を抱える企業も少なくありません。・「動画広告を作りたいが、コストがネックで踏み出せない…」・「自社サービスを毎回同じような説明をを口頭で行っているのが無駄だと感じている…」・「オンラインでの商談が増えて来たが、営業のパーソナリティによって実績にバラつきがある…」・「以前、社員出演で動画を作ったが、当該社員が退職してしまい、動画を使用できなくなってしまった…」・「自社サービスのペルソナに合わせて、細かく複数バリエーションの動画広告を作りたいが、コストがかかり過ぎる…」従来の動画広告制作のような複数の企業を介して制作するため、どうしても予算が潤沢である大手企業でなくては実現することができませんでした。そこで、アクエリアスでは、中小・ベンチャー企業の予算規模に合わせて、スポンサー企業から直接受注し、ワンストップでWeb動画広告を制作するサービス「アクエリアスムービーズ」をスタートすることと致しました。従来の動画制作 ビジネスモデルワンストップ Web動画広告制作サービス ビジネスモデル【サービスの特長】1. ワンストップで低コスト ~価格面の競争優位性~動画広告制作は、1作品制作に対して50万円~400万円(出演者への報酬は別途)の価格帯が一般的。これに対して当社は、動画制作から出演者のキャスティングまでを一社完結ワンストップで提供することで、中間マージンを省いた低コストでの制作が実現可能。コストに敏感な中小・ベンチャー企業、Web用や営業用に動画制作の導入を検討している企業にも手を出しやすい料金設定です。2. Web動画制作専門 ~狭い守備範囲、深い専門性~当社が得意なのは、サービス紹介動画、WebCM、採用動画、インタビュー動画、イベント動画、ブランディング動画です。Web動画制作、特に実写撮影にリソースを限定する事で、守備範囲は狭くなります。しかし、高い品質を担保します。3. 自社でモデル・ナレーター手配 ~既存事業による付加価値の優位性~動画広告制作後に浮上することが多いのが著作権や肖像権の問題。出演キャストに対して使用期限があるため、期限を迎えると、せっかく制作した動画をWebから削除するか、期限延長の追加費用が掛かります。しかし、TV-CMなどの大きな予算でタレントや有名人が出演しているわけではない中小・ベンチャー企業の動画広告では、使用期限を設けずに制作したいというニーズが非常に多いのが実態です。当社は東京赤坂にてモデル事務所を10年経営して来ました。所属モデルは46名、登録キャストは423名。動画広告に出演するモデルや、ナレーターを自社で手配することで、著作権や肖像権の問題をクリアした上で、圧倒的にコストを抑える事ができます。【株式会社アクエリアスについて】商号 : 株式会社アクエリアス所在地 : 〒107-0052 東京都港区赤坂7-5-34インペリアル赤坂フォーラム623設立 : 2012年7月17日代表者 : 代表取締役社長 中村 康介事業内容 : モデル・タレントのトータルマネジメント事業。ファッションコンサルティング事業会社ホームページ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月30日LINEポイントが必ずもらえる!4月16日(月)に発売される、コカコーラシステムの新商品「アクエリアス S-Body」は、LINEポイントが必ずもらえるお得なキャンペーンをスタートさせる。アクエリアスのすっきりとしたおいしさはそのままに、「体脂肪を減らす」機能があることが報告されているローズヒップ由来ティリロサイドを配合した「アクエリアス S-Body」は、「アクエリアス」ブランド初の機能性表示食品。4月16日(月)からの発売に伴い、6月30日(土)までの期間中に商品に記載されているポイントコードをキャンペーンサイトに入力すると、LINEポイント100ポイントが必ずもらえるキャンペーンを実施する。健康美がまぶしい新CMもチェック!モデル・タレントとして活躍中の森星さんが出演する新TVCMもスタートし、「アクエリアス S-Body」の新発売を盛り上げている。森さんと8人のダンサーによるダンスエクササイズが披露されるそのCMは、アクティブかつ美しい森さんのボディが印象的。その長い脚とくびれたウエストには、撮影スタッフからもため息がもれたほどだったとか。森さんは今回のCM撮影に関して「アクエリアス S-Body」もCMの内容も、今の自分にぴったりだと思って、とてもうれしかったです。“Sなカラダ”をしっかり保っていかなければというプレッシャーもありますが、「アクエリアス S-Body」といっしょにがんばります。(プレスリリースより引用)とコメントしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年04月16日アクエリアス初の機能性表示食品健康志向の高まりを受け、市場も広がっている「機能性表示食品」。この春ついに、人気飲料「アクエリアス」シリーズからも、ダイエットや体型維持をサポートする機能性表示食品が誕生する。植物由来エキスが驚きの効果4月16日(月)より全国で発売される『アクエリアス S-Body』(500ml PET/税抜き158円)は、「アクエリアス」ブランド初の機能性表示食品。ローズヒップ由来ティリロサイドが含まれた、カロリー0の飲料だ。ローズヒップエキスは、100mg(ティリロサイド0.1mgを含む)含有した食品を12週間毎日摂取することで、おなかまわりの全脂肪面積の平均値が下がり、体脂肪を減らす作用があると報告されている。そうした機能性にくわえ、アクエリアスシリーズならではのさわやかな柑橘フレーバーを採用。おいしくゴクゴク飲める味わいに仕上がっている。体が喜ぶ1本運動時の水分補給にはもちろん、移動中や仕事中の一息などにもぴったり。体脂肪の減少がつながるドリンクタイムとなる。汗をかきやすくなるこれからの季節、賢いドリンク選びで体型をキープしていこう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年03月20日コカ・コーラシステムは4月16日、機能性表示食品「アクエリアス S-Body(アクエリアス エスボディ)」(希望小売価格158円・税別)を全国で発売する。同商品には、「体脂肪を減らす」機能があることが報告されているローズヒップ由来ティリロサイドを、1本500mlあたり0.1mg配合。ローズヒップエキス100mg(ティリロサイド0.1mgを含む)含有食品を12週間毎日摂取した場合、おなかまわりの全脂肪面積の平均値が下がり、体脂肪を減らす作用があることが報告されている。アクエリアスならではの、ゴクゴクと飲みやすいかんきつフレーバーのおいしさはそのままに、カロリーゼロを実現。運動時や移動中、仕事中など水分補給しながら、体脂肪を減らすサポートをするという。
2018年03月19日美肌と元気に欠かせないビタミンがこれ1本でコカ・コーラシステムは、同社のブランド「アクエリアス」から新製品「アクエリアス 1日分のマルチビタミン」を2017年10月2日(月)より全国で発売開始した。同製品は、1本あたりレモン50個分のビタミンCと、1日に必要なビタミンB群が手軽に摂取できる健康サポート飲料。美肌効果もあるビタミンCや、炭水化物や脂質などの代謝に働きかけるビタミンB群は美しい体を作るためには摂っておきたい栄養素だ。味は爽やかなレモンフレーバー。クエン酸やミネラルが配合された水分が体に浸透し、一日中元気に過ごすサポートをする。イメージキャラクターは話題の滝沢カレンさんイメージキャラクターは健康的な美しさが魅力の滝沢カレンさん。10月3日(火)より滝沢さんが出演するTVCMが全国で放映。製品のイメージカラーでもあるビタミンカラーと滝沢さんが元気をくれる。TVCM放映と同日よりTwitterでキャンペーンも実施。アクエリアス公式アカウントのキャンペーンツイートを見て回答すると、同製品1ケース(500ml×24本)が当たる抽選に参加することができる。(画像はニュースリリースより)【参考】※日本コカ・コーラ株式会社 ニュースリリース
2017年10月14日スポーツ飲料ブランド「アクエリアス」は、「アクエリアス」と「アクエリアス ゼロ」のパッケージデザインを一新して、4月10日(月)より全国でリニューアル発売する。これにともない、“人はとっても渇くから。”をキーメッセージに、新TVCM『渇き』篇(60秒/30秒/15秒)の全国放映をはじめ、さまざまな活動を展開するキャンペーンをスタート。新TVCM『渇き』篇の音楽を担当するのは、10〜20代を中心に絶大な支持を集め、いま最も勢いのあるロックバンドRADWIMPS(ラッドウィンプス)。話題のアニメーション映画の主題歌「前前前世」を手がけた、RADWIMPSが「アクエリアス」のために新たに書き下ろした渾身の1曲「サイハテアイニ」は、新パッケージに進化した「アクエリアス」とともに、日々の生活で渇きを感じる人のカラダとココロをすっきりと潤し、一歩前へ踏み出す力を与えてくれそうな曲になっている。新パッケージグラフィック公開「アクエリアス」は、アクティブな生活の中で失われた水分とミネラル※2をはじめとして、アミノ酸※3、クエン酸※4、カルニチン※5など動くカラダに必要な栄養素を効率的に補い、万全のコンディションと前向きなマインドを取り戻すためのスポーツ飲料ブランド。この「アクエリアス」ブランドの価値をよりわかりやすく伝えるため、製品価値である「水分・栄養補給」をウォータードロップのアイコンで表現した新デザインのパッケージグラフィックに一新。※2 ナトリウム※3 BCAA、アルギニン※4 クエン酸は「アクエリアス」、「アクエリアス ゼロ」に含まれる※5 カルニチンは「アクエリアス ゼロ」に含まれる新TVCM『渇き』篇(60秒/30秒/15秒)4月10日(月)から全国放映開始の新TVCM『渇き』篇に登場するのは、歌にのせて愛を伝えるRADWIMPSの野田洋次郎、新たな波に挑むプロサーファーの田岡なつみ、そして毎日の中で渇きを感じているたくさんの人たち。私たちのココロやカラダが動く時、それはきっと一歩先にある何かを求めて、とっても渇いている瞬間である。CMでは疾走感のある楽曲にのせて、さまざまな人の渇きを象徴的な漢字一文字とともに描く。見る人もその渇きをリアルに感じ、思わず前へ踏み出したくなる、ライブ感あふれる内容になっている。新TVCMソング「サイハテアイニ」by RADWIMPS新TVCMソングとして起用された「サイハテアイニ」は、RADWIMPSのニューシングル「サイハテアイニ/洗脳」に収録されている1曲で、5月10日(水)にリリース予定。ニューシングルのジャケットビジュアルは、シングルタイトル曲である「サイハテアイニ」と「洗脳」の2曲がそれぞれ相反するコントラストを持った楽曲であるところから着想を得て、その二面性をテーマに制作が進められた。通常盤は「サイハテアイニ」をイメージした〈天使〉、そして初回限定盤は「洗脳」をイメージした〈悪魔〉のビジュアルに仕上げ、二役を同じ1人の少年が演じることにより、人間が持つ二面性を鮮烈に表現している。ボーカル・ギターを務める野田洋次郎は、「サイハテアイニ」について「『アクエリアス』に合う曲を書いてみようと思いました。『アクエリアス』は僕にとっての中高時代のバスケ部で、電車に走ってむかうときの滝のように流れる汗で、ムダに遊びすぎた試験後のカラオケで、ほんのり涼しくなった夜のお風呂上がりだったりします。どうしたって、自分の甘塩っぱい記憶と切っても切れないのです。あのサイハテまで続きそうな青い青い記憶と。そんな想いで作りました。皆さんの日々と、この曲が共に過ごせたら幸せです。」とコメントしている。「サイハテアイニ/洗脳」■発売日: 2017年5月10日(水)■初回限定盤: 『棒人間』の絵本付き (CDサイズ・本文28P)¥1,600 (+ tax) / UPCH-89333■通常盤: CDのみ ¥1,200 (+ tax) / UPCH-80470■収録曲: 1. サイハテアイニ 2.洗脳 3.棒人間 [Strings ver.]<RADWIMPSプロフィール>野田洋次郎(vo/gt/pf)、桑原彰(gt)、武田祐介(ba)(Dr 山口智史は持病の悪化のため活動休止中)2001年結成、2005年メジャーデビュー。ジャンルという既存の枠組みに捉われない音楽性、恋愛から死生観までを哲学的に、ロマンティックに描いた歌詞で、思春期を過ごす世代を中心に大きな支持を受けている。2016年夏公開の、長編アニメーション映画『君の名は。』の音楽全般を担当し、バンドサウンドのみならず劇伴音楽でも多彩な作曲性を発揮し、非常に高い評価を得た。同年11月、最新アルバム「人間開花」をリリース。2017年2月22日に映画『君の名は。』主題歌4曲を英語詞で新たに書き下ろした「君の名は。English edition」をリリースし、2月25日のマリンメッセ福岡公演から全国ツアー「Human Bloom Tour 2017」がスタート。5月9・10日の東京・日本武道館2DAYSまで12カ所21公演を敢行し、6月からはアジアツアーを予定している。5月10日に最新シングル「サイハテアイニ/洗脳」をリリースする。キャンペーン概要スマートフォンアプリ「Coke ON」では、RADWIMPS待望の新曲で「アクエリアス」の新TVCMソング「サイハテアイニ」とタイアップした、「『Coke ON』限定ロングVer」を視聴できるキャンペーンが4月10日(月)から開始。また同日から、“渇き”をテーマにした10種類の漢字の中から、「自分の渇き」を選んでTwitterに投稿すると、抽選で5,000名様に「あなたが選んだ漢字ボトル」、「RADWIMPSボトル」、「『AQUARIUS』×RADWIMPSペットボトルホルダー」が当たるキャンペーンもスタート。プレゼント賞品のボトルや、ペットボトルホルダーはこのキャンペーンでしか手に入らない限定アイテム。キャンペーンの詳細は、4月10日(月)から「アクエリアス」公式サイトで公開。①「あなたが選んだ漢字ボトル」②「RADWIMPSボトル」③「AQUARIUS×RADWIMPSペットボトルホルダー」※イメージ画像
2017年04月08日FIFA ワールドカップの公式スポーツ飲料である「アクエリアス」が、コミュニケーションアプリ「LINE」向けのサッカー日本代表 本田圭佑選手のスタンプの配信を開始した。今回の企画は、現在アクエリアスが行っているLINEプレゼントキャンペーンの一環として実施するもの。対象商品である「アクエリアス」、「アクエリアス ゼロ」、「アクエリアス ビタミン」に貼付されているキャンペーンシールのシリアルナンバーを入力することで手に入れることができる。配信されるLINEスタンプには、これまで広告や本田選手によるサッカークリニックで撮影してきた写真を使用。本田選手自身のアイディアも盛り込んだオリジナルのスタンプとなっているという。なお、アクエリアスがW杯ブラジル大会の開催期間に合わせて開設したLINE公式アカウントでは、LINEのキャンペーン情報のほか、本田選手のスペシャル情報などを提供し、W杯ブラジル大会を盛り上げていく。
2014年05月20日日本コカ・コーラはこのほど、セブン&アイ限定にて「アクエリアスアイスミント」を発売した。同商品は、スポーツドリンク「アクエリアス」の夏向き商品。この季節にぴったりのスッキリとしたライムミントフレーバーを採用し、暑さを冷却&リフレッシュする水分補給飲料とした。カロリーが気になる人にもやさしいカロリーオフ設定で、ナトリウム40mg(100mlあたり)のほかクーリング成分を配合。全国清涼飲料工業会制定・熱中症対策表示ガイドラインに適合する商品として、スポーツ時の水分補給はもちろん、汗をかく人の熱中症対策としてもアピールする。価格は147円(500mlペットボトル)。セブン&アイ限定・期間限定販売で、好評のため早めの購入がおすすめとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年08月05日