アスタリフト(ASTALIFT)の2023年秋のスキンケアとして、新作化粧水「アスタリフト アドバンスドローション」と新作クリーム「アスタリフト アドバンスドクリーム」が、2023年8月25日(金)より発売される。“ふっくら弾む”ハリつや肌へ導く、ベーシックスキンケア誕生アスタリフトから、肌の全層にハリを与えるベーシックスキンケアが誕生。年齢を重ねるとともにコラーゲンが減少し、肌がしぼむとされる真皮だけでなく、表皮と角層のハリ不足にも着目した。独自開発した高い抗酸化作用を持つ成分やコラーゲンを強化する成分などを新配合することで、ふっくらと弾むような“肌全層ハリケア”を実現した。“潤いキープ&ハリを育てる”化粧水「アスタリフト アドバンスドローション」は“しっとりと”潤いに満ちた、ハリ肌に導く化粧水。さらっとしたテクスチャーながら、新たに開発した独自成分「高保水ナノ化ワセリン」が肌の水分を長時間キープしてくれる。またハリ感をもたらす独自開発成分も新配合し、肌内部からハリを積み重ねた、みずみずしい肌を叶える。“内側から輝くようなツヤ&ハリを生み出す”クリームスキンケアの仕上げに使いたいのは、内側から輝くようなツヤを生み出すクリーム「アスタリフト アドバンスドクリーム」だ。新配合のつや保湿成分が肌を均一に整え、ツヤ感をプラス。“こっくりとした”テクスチャーで肌の潤いを守り、弾力のあるハリ肌へと導く。いずれもダマスクローズの香りで、リッチなスキンケアタイムを演出してくれるのも嬉しい。【詳細】・アスタリフト アドバンスドローション 130mL 4,180円、レフィル 3,740円・アスタリフト アドバンスドクリーム 30g 5,500円、レフィル 5,060円発売日:2023年8月25日(金)【問い合わせ先】富士フイルムTEL:0120-596-221(フリーダイヤル)
2023年07月08日リポソーム美容液「ASTALIFT THE SERUM」シリーズよりブライトニング美容液誕生2023年初、リポソームで叶えるシミケア、誕生。提供:ASTALIFT今年8月に、化粧品分野で一般的に応用されている多層リポソームではなく、医療分野で応用されている単層リポソームを活用した、必要な成分を、必要な場所へコントロールして届ける美容液シリーズ「アスタリフト ザ セラム」を発売し、話題を呼んだ『ASTALIFT(アスタリフト)』。2023年春にはこのシリーズへ、刺激ダメージを抑えて、シミを生み出す真の発生源を防ぐ、先手必勝のシミケア美容液が仲間入り。ハリ、美白、シワ改善など、複合的なエイジングサインに悩む方は「アスタリフト ザ セラム マルチチューン〈薬用多機能美容液〉[医薬部外品]」、深いシワに悩む方は「アスタリフト ザ セラム リンクルリペア〈薬用シワ改善美容液〉[医薬部外品]」。そして、シミを集中ケアしたい方は「【新製品】アスタリフト ザ セラム ブライトニング〈薬用シミ予防美容液〉[医薬部外品]」の使用がおすすめです。【新製品】アスタリフト ザ セラム ブライトニング〈薬用シミ予防美容液〉特長提供:ASTALIFTシミの真の発生源へアプローチする独自の浸透型リポソームとWの有効成分配合富士フイルムが医療分野で培ったiPS細胞研究の知見を応用し、「メラノサイト幹細胞」の詳細を分析した結果、日常に潜む刺激ダメージが、「メラノサイト幹細胞」からメラノサイトへの分化を促進し、メラノサイトを増やしていたという事実を発見。この分化を抑制すべく、分化因子抑制成分として、独自の浸透型リポソーム(ワレモコウエキス)を配合。さらに、炎症因子抑制成分として、Wの有効成分(抗炎症・美白「トラネキサム酸」、抗炎症「グリチルレチン酸ステアリル」)を配合。メラノサイトを増やさない新シミケアを実現します。従来のメラノサイトへも徹底アプローチし、シミの予防~改善までを可能にメラノサイト幹細胞へのアプローチのみでなく、メラノサイトへのアプローチ(美白有効成分「トラネキサム酸」・ビタミンC誘導体・ナノオリザノール配合)も兼ね備えているから、紫外線ダメージ・刺激ダメージの双方をカバー。幅広い年代・フェーズのシミ悩みへと対応します。今までにない先制アプローチで、シミを「作らせない」「増やさない」「濃くしない」「薄くなる」まで徹底的にケア。ダメージを受けた肌に最適のひんやりみずみずしいテクスチャー紫外線や摩擦・乾燥ダメージを受けた肌をやさしく包む、塗った瞬間肌にすっとなじむ心地よいテクスチャー。ひんやりみずみずしくうるおします。シリーズ共通フローラルグリーンの香り付き。ASTALIFT(アスタリフト)新製品概要2023年3月1日(水)新発売アスタリフト ザ セラム ブライトニング〈薬用シミ予防美容液〉[医薬部外品]本品40mL(約50日分)7,150円・レフィル40mL(約50日分)6,600円・トライアル8mL(約10日分)1,320円既存製品アスタリフト ザ セラム マルチチューン〈薬用多機能美容液〉[医薬部外品](販売名:ALE 薬用エッセンスa)本品40mL(約50日分)7,700円・レフィル40mL(約50日分)7,150円、トライアル8mL(約10日分)1,430円アスタリフト ザ セラム リンクルリペア〈薬用シワ改善美容液〉[医薬部外品](販売名:ALE デイエッセンスd、ALE ナイトエッセンスa)朝用5g(約70日分)4,290円・夜用18g(約70日分)4,290円、トライアル朝用2g+夜用8g(約30日分)3,630円※税込表記
2022年12月11日アスタリフト(ASTALIFT)2022年秋のスキンケア「アスタリフト ザ セラム マルチチューン(医薬部外品)」と「アスタリフト ザ セラム リンクルリペア(医薬部外品)」が、2022年8月26日(金)より発売される。アスタリフト「美白、ハリ、シワ改善」美容液アスタリフトから2022年秋、2つの美容液が新登場。「アスタリフト ザ セラム マルチチューン(医薬部外品)」は、これ1本で美白、ハリ、シワ改善も叶えてくれる薬用多機能美容液だ。特徴的なのは、医薬品分野で使用されている「単層リポソーム」を応用した独自の技術を採用していること。化粧品分野で一般的に応用されている多層リポソームとは異なり、「単層リポソーム」は、水溶性成分を配合できるため、必要な場所へ必要な成分を的確に届けることができる。今回は、この独自リポソームの開発により、表皮・真皮と浸透部位をコントロールして、適切な成分を誘導。そのため、成分の効果を確実に肌に届けることができ、美白、ハリ、シワ改善とマルチにアプローチをかけてくれる。テクスチャーは、肌に触れた瞬間ジェルからとろけるような質感へと変化して、瞬時に肌に融合。まるでオイルで包まれたかのようなもっちり感で、ハリ肌を叶えてくれる。朝用&夜用シワ改善美容液も一方、「アスタリフト ザ セラム リンクルリペア(医薬部外品)」は、本気のシワ改善を叶えてくれる薬用シワ改善美容液。朝用、夜用が同時展開となり、SPF20・PA++でUVケアしながらシワ改善できる朝用のスティック美容液と、コクのある濃密クリームの夜用美容液がラインナップする。どちらの美容液にも、シワ改善・美白有効成分「ナイアシンアミド」を配合しているほか、医薬品研究で培った独自のリポソーム技術を応用したビタミンB6配合真皮用浸透型リポソームを起用。シワなどの変形ダメージに効果のあるビタミンB6を適切に届け、その効果を最大限に発揮させる。【詳細】・アスタリフト ザ セラム マルチチューン(医薬部外品)40mL 7,700円、レフィル40mL 7,150円、トライアル8mL 1,430円・アスタリフト ザ セラム リンクルリペア(医薬部外品)朝用5g 4,290円、夜用18g 4,290円、朝用(2g)・夜用(8g)トライアル 3,630円発売日:2022年8月26日(金)【問い合わせ先】富士フイルムTEL:0120-596-221(フリーダイヤル)
2022年08月04日ブランド誕生から15周年を迎えた富士フイルム『ASTALIFT(アスタリフト)』肌悩みの根源にアプローチする高機能美容液シリーズ新発売撮影:byBirth2007年に、アスタキサンチンの効果を肌へと届けるエイジングケアブランドとして誕生し、今年15周年を迎えた『ASTALIFT(アスタリフト)』はこの秋、ブランドのこだわりである「成分の効果を肌へと届ける技術」をさらに進化させ搭載することで、肌悩みの根源にアプローチする高機能美容液シリーズ「アスタリフト ザ セラム」を新発売。化粧品分野で一般的に応用されている多層リポソームではなく、医療分野で応用されている単層リポソームを活用した2種の独自リポソームを使用。必要な成分を、必要な場所へコントロールして届けます。アスタリフト ザ セラム マルチチューン〈薬用多機能美容液〉撮影:byBirth表皮への浸透を高めた独自の浸透型リポソーム配合。1本でハリも美白もシワ改善も行える、薬用多機能美容液です。ターンオーバーの根本である、表皮幹細胞の「cAMP(サイクリックエーエムピー)」の増殖を促進する効果を見出したカフェインを配合した表皮用浸透型リポソームを開発。カフェインを表皮へより確実に届け、その効果を最大限に発揮することで、肌本来の美しさを目覚めさせます。またシワ改善・美白有効成分「ナイアシンアミド」配合で、加齢によって増える肌悩みをこれ1本でケアします。テクスチャーは、肌に触れた瞬間にまるで肌と融合するかのようにとけだすジェルタイプ。肌になじんだ後は、オイルで包みこまれたように、もっちりとしたハリ肌に。アスタリフト ザ セラム リンクルリペア〈薬用シワ改善美容液〉撮影:byBirth朝には朝の、夜には夜の最適ケアで、24時間本気のシワ改善に挑む薬用シワ改善美容液。シワの原因の一つである、笑う、しゃべる、食べる、瞬きする、うつ伏せで寝る……といった日常生活での「変形ダメージ」に着目し開発。日中はダメージが小さいが頻度が多く、夜は頻度は少ないがダメージが多いという違いを受け、朝用・夜用2つの美容液で挑みます。2製品共通成分として、「変形ダメージ」を受けた真皮線維芽細胞の改善効果を見出した「ビタミンB6」を配合した真皮用浸透型リポソーム搭載。ビタミンB6を真皮に確実に届け、その効果を最大限に発揮します。こちらもシワ改善・美白有効成分「ナイアシンアミド」配合。朝用は、1秒でさっと手軽にケアでき、メイクを邪魔しないみずみずテクチャーのスティックタイプ。SPF20・PA++で、シワ改善とUVケアを叶えます。夜用は、まるでマスクのようにシワにピタッと密着するコクのある濃密クリーム。豊富な美容液成分配合で、シワ改善をしっかりサポートします。ASTALIFT(アスタリフト)新製品概要2022年8月26日(金)新発売アスタリフト ザ セラム マルチチューン〈薬用多機能美容液〉[医薬部外品](販売名:ALE 薬用エッセンスa)本品40mL(約50日分)/7,700円・レフィル40mL(約50日分)/7,150円、トライアル8mL(約10日分)/1,430円アスタリフト ザ セラム リンクルリペア〈薬用シワ改善美容液〉[医薬部外品](販売名:ALE デイエッセンスd、ALE ナイトエッセンスa)朝用5g(約70日分)/4,290円・夜用18g(約70日分)/4,290円、朝用トライアル2g(約30日分)/3,630円・夜用トライアル8g(約30日分)/3,630円※税込表記
2022年07月19日季節の変わり目やマスク生活で生じる「きまぐれ敏感肌」に悩む方へ出典:byBirth20代・30代の方の70%以上が持っている敏感肌意識。これまで「敏感肌」というと、過度な乾燥状態や赤みのある炎症、アレルギーによるものというイメージがありましたが、現在はその定義が広くなり、「乾燥しやすい」「肌あれしやすい」「肌不調を感じる」といった環境変化による不調を、『肌が敏感だ』と感じている方が多いよう。富士フイルムはそんな近年の敏感肌の一因が「湿度変化」にあることに着目。季節の変わり目やマスク生活で生じる「湿度変化」でゆらいでしまった肌を「きまぐれ敏感肌」と名付け、それを根本解決するために「バリア機能」×「免疫機能」へ働きかける新たなアプローチを提案。新ブランド『cresc. by ASTALIFT(クレスク by アスタリフト)』を発売します。「cresc. by ASTALIFT(クレスク by アスタリフト)」特長撮影:byBirth些細な環境変化でゆらぎはじめる「きまぐれ敏感肌」を根本から立て直す乾燥・敏感肌ケアブランド。使い続けることで、だんたんとゆるがない肌へと導くため、肌のかさつきや炎症が起こってしまった肌を鎮静化する抗炎症ケアだけでなく、肌の上層にある「バリア機能」と肌内部にある「免疫機能」へも同時にアプローチ。湿度変化を始めとする環境変化に左右されない強い肌作りを目指します。主要配合成分は、きまぐれ敏感肌に不足しがちな「アシルセラミド」を外側から補う「Wヒト型ナノセラミド」と、「アシルセラミド」合成酵素の発現を促進し、内側からバリア機能を改善。さらに免疫機能を高める効果もあると言われている「チャ葉エキス」。その他、各製品に保湿成分を配合した、2STEPスキンケアです。『cresc. by ASTALIFT(クレスク by アスタリフト)』の2STEPケアSTEP1:ジェリー コンディショナー(ジェリー状化粧液)撮影:byBirth肌の土台を整えるジェリー状化粧液。敏感肌に不足しがちな「ヒト型ナノアシルセラミド」をバランスよく配合。肌へのせるとジェリーがまるで水のような化粧液へと変化し、みずみずしくなじみます。整肌成分:Wヒト型ナノセラミド、チャ葉エキス保湿成分:オウゴン根エキス、ルイボスエキス、ヒルベリー葉エキスSTEP2:モイスチュア リッチミルク(クリーム状乳液)撮影:byBirth整った肌の土台を維持するクリーム状乳液。たっぷりの保湿成分配合。クリームのようなコクのあるテクスチャーが肌を優しく包み込み、うるおいを守ります。整肌成分:Wヒト型ナノセラミド、チャ葉エキス保湿成分:ビタミンC誘導体、アンズ果汁、アーチチョーク葉エキス富士フイルム 新製品概要2022年3月1日新発売ジェリー コンディショナー(ジェリー状化粧液)120ml5,500円/レフィル 4,950円モイスチュア リッチミルク(クリーム状乳液)55g3,960円/レフィル 3,410円※税込表記
2022年02月04日忙しいけれど美容も手抜きできない30代・40代の女性へ「アスタリフト」より時短でも満足が叶う新オールインワンデビュー撮影:byBirth仕事に、家庭に、趣味に、育児に…。忙しい日々を送る30代以降の女性たち。その忙しさと比例するように、オールインワンの使用率も30代・40代から上昇傾向にあるのだそう。彼女たちは1ステップの時短アイテムとしての使用はもちろんのこと、「乳液」「クリーム」の代わりとして、化粧水・美容液のあとに使用するなど、効果的なお手入れのために活用をしています。しかしその一方で、今使用しているオールインワンに対し、「保湿力が高くない・持続しない」など、スキンケアの基本ともいえる、保湿力への不満を持っているという現状が。そこで今秋「アスタリフト」より、高保湿が持続する、次世代のオールインワン「Opme(オプミー)」がデビュー。化粧水・美容液・乳液・クリームの4つの機能を1品に搭載し、たった1ステップでしっかり保湿し長時間キープする、現代女性の強い味方が登場します。アスタリフト オプミー 特長“すぐに”うるおう「高濃度ピュアコラーゲン」と、“ずっと”うるおう「ジェルネットワーク」処方提供:アスタリフト新シリーズ「Opme(オプミー)」がこだわったのは、保湿力。スキンケアに配合できるコラーゲンの中でも非常に小さく、肌内部にすぐに届いて効果を発揮する「コラーゲントリペプチド」を高純度化した、すぐにうるおう成分「高濃度ピュアコラーゲン」を配合。また高保湿を叶えるために、肌の保湿三大要素「アクアポリン」「ヒアルロン酸」「コラーゲン」へアプローチするビタミンAとビタミンEをナノ化した「ナノビタミン」を配合。ここへずっとうるおう新処方「ジェルネットワーク」を合わせることで、メッシュ構造をしたジェルが美容成分をたっぷり抱え込み肌へ届け、肌の上にうるおい密着バリアを形成。うるおいを肌内部に閉じ込めて逃がしません。シンプルケア~スペシャルケアまで叶う!オプミー スキンケアステップ撮影:byBirth1STEP:時短ケア忙しい朝や時間がないときに、これ1つでお手入れが完成。2STEP:シンプルケア化粧水の後に使用する、効率的な簡単2ステップ。3STEP:たっぷり保湿ケア化粧水・美容液のあとに使用する、しっかり保湿の3ステップ。アスタリフトとオプミーの使い分け「肌悩みを根本的に解決したい」「エイジングサインが気になる」とお悩みのときはアスタリフト。そして「時短しながらしっかり保湿したい」と感じるときはオプミーの使用がおすすめです。気分や肌状態、スケジュールに合わせて使い分けて。ASTALIFT(アスタリフト)新製品概要2021年9月1日新発売アスタリフト オプミー60g4,950円(税込)/レフィル 4,400円(税込)
2021年08月07日「ASTALIFT」より新シリーズ誕生富士フイルム株式会社が展開するスキンケアブランド「ASTALIFT(アスタリフト)」より、2021年9月1日、高保湿タイプのオールインワンジェル「アスタリフト オプミー」が発売される。価格は本体が税込4,950円、レフィルが税込4,400円だ。シンプルスキンケアで最大限の効果を「ASTALIFT」より日々を忙しく過ごす女性を応援する、シンプルかつ効果的なスキンケアシリーズ「ASTALIFT Opme(アスタリフト オプミー)」が誕生した。今回発売される新商品は、これひとつで化粧水、美容液、乳液、クリームの4つの機能がひとつになった、オールインワンタイプの高保湿ジェル。ワンステップで1日中潤いを逃さず、みずみずしい肌が持続する。独自技術で叶える高機能スキンケア同アイテムは、富士フイルムがこれまで写真の分野で培ったコラーゲン研究の成果や、ナノテクノロジーのノウハウを最大限活かし、「高濃度ピュアコラーゲン」と高浸透「ナノビタミン」を配合。“長時間続く高い保湿力”と“べたつきの無い心地良い使用感”を両立させている。アルコールフリーかつ無香料、無着色タイプで、「ASTALIFT」シリーズの他アイテムとの併用もおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム株式会社のプレスリリース
2021年07月21日アスタリフトの新ジェリー状美白先行美容液「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」が、2021年3月1日(月)より発売される。“土台ケア”を提供するアスタリフトの最新作は、美白・うるおい・ハリケアをすべて1つにした“最高峰”の土台ジェリー「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」(医薬部外品)だ。土台ケアを叶えるジェリーがさらに進化して、透明感を奪う“メラニン滞留層”にアプローチ。美白有効成分「アルブチン」と、アスタリフト人気製品「アスタリフト ジェリー アクアリスタ」に配合している「Wヒト型ナノセラミド」を配合することで、美白ケアと土台ケアを同時に叶える。洗顔後、化粧水をつける前の素肌に、「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」を塗布することで、肌にうるおいとハリを与え、さらに美白ケアも実現。特徴的な赤く透明なジェリーテクスチャーは、「Wヒト型ナノセラミド」を高濃度で配合することで生まれる。化粧水でもクリームでもない独特な質感で、肌にのせると吸い込まれるように浸透。ハリ・うるおいの源をおしみなく注いでくれる。香りはグリーンフローラルで、スキンケアタイムが楽しくなる爽やかな仕上がりだ。【詳細】「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」(医薬部外品)価格:40g 10,000円+税/レフィル 9,500円+税、60g 13,000円+税/レフィル 12,400円+税発売日:2021年3月1日(月)【問い合わせ先】株式会社 富士フイルム ヘルスケア ラボラトリーTEL:0120-596-221(フリーダイヤル)
2021年01月01日『アスタリフト』ブランドアイコン商品「ジェリー アクアリスタ」誕生10周年最高峰の土台ジェリー「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」発売へ撮影:byBirth『アスタリフト』は、急速なデジタル化を受けた富士フィルムが、写真分野で培ってきた独自技術をもとに化粧品事業へと参入したことで、2007年に誕生したブランド。化粧品会社とはまた違う角度から美容へと向き合う独自のアプローチが話題となり、今年で誕生13年目を迎えます。ブランド誕生3年後の2010年には、ナノテクノロジーから生まれた美容液「ジェリー アクアリスタ」を発売すると、翌朝から感じられる確かな効果実感と特徴的なジェリー状のテクスチャーが瞬く間に話題となり、ブランドを代表する製品へと成長。日々進化を続け、2019年には4代目を発売しています。そんなブランドのアイコン製品より来春、美白機能を加えて進化した最高峰の新土台ジェリー「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ[医薬部外品]」が登場。10年もの間、土台美容を追求し続けて生まれた本作は、美白も、ハリも、うるおいも、すべてを一つに凝縮した商品です。「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」特長撮影:byBirth土台ケアと表皮美白ケアを両立する独自成分配合美白有効成分を、肌の土台の鍵を握るジェリーの独自成分「Wヒト型ナノセラミド」と同時配合し、さらに医薬部外品として発売すべく、研究開発を実施。その結果、メラニンの生成を抑制する美白有効成分「アルブチン」に加え、メラノサイト休眠化・メラニンの分解促進を行う独自の美白サポート成分「ナノAMA+」の配合に成功。透明感のある肌の実現を可能に。土台をつくり変え、透明感のある肌へと導く角層美白ケア年齢による肌の土台の変化はターンオーバーの乱れを引き起こし、メラニンの蓄積や角質細胞の乱れが発生。これにより肌の透明感が失われます。アスタリフトは、この「メラニン滞留層」に着目。角質メラニンの排出を促進する「マロニエエキス」と、乱れた角質細胞を均一にする「ビルベリー葉エキス」を配合すことで、メラニン滞留層を払拭し、土台そのものをつくり変えます。また「Wヒト型ナノセラミド」が、セラミドを内側から築き外側から補うことで、強固な土台をつくります。王道「ジェリー」同様の豊富な美容成分がうるおいとハリのある肌へアスタリフトのサイエンスを凝縮した抗酸化成分「ナノアスタキサンチン」と、長年のコラーゲン研究から生まれた「3種のコラーゲン」配合。土台が整った肌に、うるおいとハリの源を惜しみなく注ぎ込みます。「アスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ」テクスチャー・使用感撮影:byBirthアスタリフトのジェリー特有の赤く透明なテクスチャーが、よりみずみずしい感触に。春夏シーズンにも心地良く使えるよう、べたつかない仕様です。また、ダマスクローズをメインにした、爽やかなグリーンフローラルの香りの採用。暑い季節にも使いやすい匂いとなりました。美を基礎から。土台を変えれば、すべては変わる。撮影:byBirth新発売する「ホワイト ジェリー アクアリスタ」は、美白もハリもうるおいも、すべてを積極的にケアしたい方へおすすめの最高峰ジェリー。そして既存品である「ジェリー アクアリスタ」は、今ある土台を強固に整え、ハリのある肌を手に入れたい方に使って欲しい商品です。いずれもお手入れの最初に取り入れることで、肌の土台、つまり角層を整え、肌本来の力を最大限に引き出してくれる美容液。ライフスタイルや季節に合わせて使い分けるのも良いでしょう。新商品詳細提供:富士フィルムアスタリフト ホワイト ジェリー アクアリスタ[医薬部外品] 40g 10,000円(レフィル 9,500円)/60g 13,000円(レフィル 12,400円)※価格は税抜き表記です。
2020年12月23日30代女性の多くを悩ませる「毛穴問題」出典:byBirthシミ、そばかす、たるみ、くま、シワ…お肌の悩みは尽きないけれど、やっぱり1番の敵は「毛穴」。保湿やレーザー治療等ではなかなか解決しないのに、年々開きが気になって、どうしたものかと悩んだあげく、遂には鏡を見るのが嫌になってはいませんか?実際に女性たちへ肌悩みを尋ねると、30代は「毛穴の開き」と答えた人が最も多く、そして40代以降になると、「たるみ」や「フェイスラインの変化」「シミ」と、その悩みはより深刻化していくのだそう。つまり、毛穴の開きは「エイジングサインの初期症状」ということに。そこで富士フィルム『アスタリフト』は2020年秋、この毛穴問題に新発想のアプローチを提案します。毛穴の筋肉「立毛筋」に着目!毛穴のトレーニングで引き締める毛穴・肌引き締め美容液「アスタリフト スパークル タイト セラム」発売へ提供:富士フイルムそもそもなぜ毛穴が開くのか。これまでは、「角栓の蓄積」やハリの源「コラーゲン」「エラスチン」の減少が主な原因とされており、ターンオーバーを促進したり、保湿でふっくらさせたり、ビタミンCなどを塗布しコラーゲン産生によるハリを促したりするのが一般的な毛穴ケアでしたが、富士フィルムは、より効果的なアプローチはできないものかと研究を重ね、毛穴の筋肉「立毛筋」に着目。「立毛筋」の筋力低下こそが“毛穴の開き”や“たるみ”の原因であることを解明し、毛穴の筋肉にアプローチするスパルタ泡美容で、開いた毛穴の根本解決を発案。独自の研究開発により生まれたのが、画期的な毛穴・肌引き締め美容液「アスタリフト スパークル タイト セラム」です。「立毛筋」へのアプローチ以外にも、毛穴に特化した知見や美容成分を詰め込んでいるから、毛穴の開きも、たるみも、フェイスラインも、これ1本で解決します。「立毛筋」とは人間の顔には約10万個もの毛穴が存在。その1つ1つに直結している筋肉が「立毛筋」です。表情筋と違い自分の意思で動かすことができず、鍛えることができないにも関わらず、加齢とともに衰えます。すると、若い時は立毛筋が収縮するため肌全体がギュッと引き締まり毛穴が目立たなくなっていたのに対し、年齢を重ねることで、真皮の引き締め力が低下して、毛穴のゆるみばかりか肌全体のたるみやフェイスラインの悩みにまで繋がることを、富士フィルムは発見しました。「アスタリフト スパークル タイト セラム」が毛穴問題にアプローチする秘訣撮影:byBirth1. 新提案“泡トレ”で「立毛筋」にアプローチ開いた毛穴の原因である「立毛筋」の筋力低下に着目。“スパルタ泡”で毛穴をトレーニングする“泡トレ”アプローチで、自らの意思で鍛えることのできない筋肉を刺激し、開いた毛穴を根本解決します。2. 泡がはじけてジェルになる!新テクスチャーで肌を引き締める大きな泡のパチッと強い刺激を立毛筋へ与え引き締めた後、ジェルへと変化し毛穴に浸透する新感覚テクスチャー「POP(ポップ)スパークルジェル」を採用。毛穴を心地良く刺激し、ひんやり引き締める泡の特長と、肌の上にじっくりとどまり肌の引き締め効果を持続させるジェルの特長を両立させ、豊富な美容成分を届けます。3. 開いた毛穴の原因「ストレスファイバー」の蓄積をクリアに「立毛筋」の衰えの原因は、筋肉の収縮力の源である「ストレッチファイバー」が過剰蓄積してしまうこと。この蓄積をクリアにする胡椒由来成分「テトラヒドロピペリン」を、皮脂に馴染みやすいオイルに溶かしてさらに独自技術でナノ化することにより、毛穴への浸透性を高めた新成分「ナノスパークルショット」を配合。皮脂の多い毛穴の奥深くに集中浸透させ、キュッと引き締まった肌へと導きます。4. 美容成分をマルチに配合高い抗酸化力で美容効果の高い「ナノアスタキサンチン」「ナノリコピン」、厳選したコラーゲン「3種のコラーゲン」、「ビタミンC」、「ビタミンE」などの美容成分をリッチに配合。毛穴悩みのみでなく、エイジング悩みも解決します。アスタリフト新美容液 “スパルタ泡” × “泡トレ”で毛穴問題に終止符を出典:byBirthはじける泡トレで毛穴を引き締め、年齢とともに緩む毛穴の筋肉へ直接アプローチをしてくれる新美容液を毎日のお手入れに取り入れれば、これまでいくら悩んでも解決しなかった毛穴問題に、終止符を打てるかもしれません。化粧水・美容液を塗布した後、直径2cmほどを塗布したら、その後クリームでフタをして。すると、前に使用したスキンケアの成分もしっかり浸透させながら、「アスタリフト スパークル タイト セラム」の美容効果が、お肌を満たします。新製品概要2020年9月1日新発売提供:富士フイルムアスタリフト スパークル タイト セラム50g/4,000円(ミニトライアル 13g/1,200円)※税抜き表記
2020年07月26日アスタリフトは、“パチパチ弾ける泡”の美容液「アスタリフト スパークル タイト セラム」を2020年9月1日(火)より発売する。アスタリフト“パチパチ弾ける泡”の美容液アスタリフトの新作は、肌引き締め美容液「アスタリフト スパークル タイト セラム」だ。特徴的なのは、泡からジェルへと変化するユニークなテクスチャー「ポップ スパークルジェル」だ。肌にのせた瞬間は、みずみずしい泡状なのに、パチパチと弾けて肌になじみジェルへと変化。独自技術によって開発した成分(※1)「ナノスパークルショット(※2)」が、毛穴から肌に浸透して、肌を引き締めてくれる。アスタリフトシリーズの特徴成分である「ナノアスタキサンチン(※3)」や「ナノリコピン(※4)」など、豊富な美容成分で、肌のハリとうるおいもケアしてくれる。“バラの女王”ダマスクローズの香り香りは、“バラの女王”と呼ばれる華やかなダマスクローズ。甘く高貴な香りで心までリフレッシュさせてくれる。使用方法は、化粧水、美容液のあとのスペシャルケアとして取り入れること。いつものケアにプラスするだけで、気になる毛穴にアプローチして、きゅっと引き締まった肌へと整えてくれる。【詳細】アスタリフト スパークル タイト セラム 50g 4,000円+税、13g(ミニトライアル) 1,200円+税発売日:2020年9月1日(火)取り扱い店舗:アスタリフト直営店、百貨店内のアスタリフトカウンター、公式オンラインストアほか※1 独自技術でナノ化した成分のこと※2 独自ナノ成分から放出されたテトラヒドロピペリン(うるおい成分)※3 ヘマトコッカスプルビアリス油(うるおい成分)※4 トマト果実エキス(うるおい成分)【問い合わせ先】株式会社 富士フイルム ヘルスケア ラボラトリーTEL:0120-596-221(フリーダイヤル)
2020年07月19日ASTALIFTの新ベースメイクシリーズ誕生富士フイルム株式会社が展開するコスメブランド「ASTALIFT(アスタリフト)」より、高いスキンケア効果でしっとり滑らかな仕上がりが続く新ベースメイクアイテム「アスタリフト ルミナス エッセンス」が誕生。2020年9月1日、パウダーファンデーション、リキッドファンデーション、そしてフェースパウダーの3品を発売する。スキンケアラインの美容成分を配合「アスタリフト ルミナス エッセンス」シリーズには、「アスタリフト」スキンケアラインのキー成分である“アスタキサンチン”や“3種のコラーゲン”を贅沢に配合。メイクと同時に高いスキンケア効果を得ることができる。さらに“キャリングアクアオイル”を配合し、水分と油分をバランス良く補うことで、肌内部に水分を蓄えながら肌表面をコーティング。水分の蒸発を防ぎ、オイルが持つ柔らかなツヤ感を演出する。光を操り隙のないツヤ肌に「ルミナス エッセンス」のアイテムは、光のコントロールにも優れている。独自開発の“ライトアナライジングパウダー”が、内側からにじみ出るような柔らかな光を演出。光を反射させることでシミや色むらをカバーし、全方位隙なしのツヤ肌へと仕上げてくれる。リキッド・パウダーファンデーションは各6色、フェースパウダーは2色展開だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム株式会社のプレスリリース
2020年07月18日「アスタリフト」の新UVケア富士フイルム株式会社が展開するスキンケアブランド「アスタリフト」は、インナーケアシリーズの新商品として、身体の内側から紫外線ダメージをケアする新製品2種を発売。2020年4月15日、“飲む紫外線ケア”というテーマのもと、「アスタリフト サプリメント ホワイトシールド」(60粒入り・税抜4,000円)および「アスタリフト ドリンク ホワイトシールド」(10本入り・税抜3,000円)の販売を開始した。「アスタキサンチン」とは?今回発売されるのは、いずれも「アスタキサンチン」を配合した機能性表示食品。「アスタキサンチン」には、紫外線ダメージから肌を守り、紫外線により乾燥する肌をケアして潤いを守る機能が認められている。2種類から選べるインナーケア「ホワイトシールド」は、ソフトカプセルタイプとドリンクタイプの2種類。「アスタリフト サプリメント ホワイトシールド」には、2粒あたり6mgの「アスタキサンチン」を配合。1日2粒を習慣的に摂取することで内側からしっかり紫外線ケアしてくれる。パウチ入りなので、場所を選ばず摂取することができる。また「 アスタリフト ドリンク ホワイトシールド」には、富士フイルムの独自技術によりナノ乳化された「ナノアスタキサンチン」を1本あたり4mg配合。飲みやすいピーチ&レモン味で、特に自宅でのインナーケアにおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム株式会社のプレスリリース
2020年04月17日アスタリフトが新アイテムを発売富士フイルムのエイジングケアブランド「ASTALIFT(アスタリフト)」から、高い保湿力とUV機能を兼ね備えた下地『D-UVクリア アクアデイセラム』が発売された。2020年3月1日(日)より、公式オンラインサイトなどで購入することができる。販売価格は、4,290円(税込)だ。うるおいのカギは新処方の「モイストアップUVシールド」新処方の「モイストアップUVシールド」は、肌の上でムラとなってすき間ができやすかった、うるおい成分や紫外線防御成分を均一に、すき間なく閉じ込めてくれる。また、日中の乾燥にアプローチするのは、「スターフルーツエキス」のうるおい成分だ。さらに、紫外線ダメージによる乾燥を「ナノアスタキサンチン」「ナノリコピン」がケアしてくれるなど、多彩な美容成分が配合されている。「モイストアップUVシールド」はじめ、たっぷりの美容成分が1日中うるおいあふれる肌を実現してくれるはず。肌の奥まで到達する紫外線からも、しっかりガード肌の角層まで到達する「DEEP紫外線」をブロックしてくれるのは、富士フイルム独自技術の紫外線防御剤「D-UVガード+」だ。紫外線カット力と伸縮性を両立し、「DEEP紫外線」までしっかりブロックする。また、容器のキャップ部分にはUVセンサーがついており、紫外線に反応して紫色に変化して知らせてくれる。SPF50+/PA+++で強い紫外線から肌をガード。スキンケア化粧品のように軽やかでみずみずしいつけ心地なのに、しっかり紫外線から守ってくれる『D-UVクリア アクアデイセラム』。1日中うるおい続く美肌をきっと叶えてくれるはず。(画像は富士フイルムHPより)【参考】※富士フイルム公式オンラインサイト
2020年03月10日アスタリフト美白美容液リニューアル発売富士フイルム株式会社が展開する美白ケアシリーズ「ASTALIFT WHITE(アスタリフト ホワイト)」では、人気美容液「アスタリフト ホワイト エッセンスインフィルト」(医薬部外品)をリニューアル。2019年3月1日より販売を開始する。美白のカギは新成分「ナノライスクリア」「ASTALIFT WHITE」は、シミやくすみなどのトラブルに悩む女性のための、ホワイトニングケアシリーズ。ラインナップのひとつ「アスタリフト ホワイト エッセンスインフィルト」は、紫外線によるシミの根源にアプローチし、透明感に満ちたツヤ肌へと導く美白美容液だ。今回のリニューアルでは、富士フイルム独自開発の美容成分「ナノライスクリア」を新配合。従来品に配合されていた「オリザノール」をナノ乳化することで、より肌への浸透力がアップした。豊富な美容成分さらに様々な美容成分が美白をサポート。メラニンの生成を抑制する「ビタミンC誘導体」や、保湿成分「ナノアスタキサンチン」に3種類のコラーゲンなどを贅沢に配合。これらの成分が肌の奥深くまで行き渡り、みずみずしく潤いに満ちた使用感を叶えた。またダマスクローズの上品な香りで、スキンケアが至福のリラックスタイムに。華やかなバラの香りに包まれた心地よい時間を楽しむことができる。さらにパワーアップした同美容液で、シミの根源を撃退する美白ケアを始めてみてはいかがだろうか。(画像はASTALIFT WHITE公式サイトより)【参考】※富士フイルム株式会社のプレスリリース※ASTALIFT WHITE公式サイト
2018年11月29日アスタリフトで『美の革命』を富士フイルム株式会社は、スキンケアシリーズ「ASTALIFT(アスタリフト)」のジェリー状先行美容液『アスタリフト ジェリー アクアリスタ』の新しいテレビCMを9月22日(土)から全国で放映をスタートした。アスタリフトは、エイジングケアを目的としたシリーズであり、シミや肌のくすみなどの肌悩みを持つ幅広い年齢層の女性に向けた商品展開になっている。ナノ・サイエンスで角層の内部まで浸透今回の新CMは、アスタリフト「ジェリーで、美に革命。」篇と、アスタリフト 「贈ろう、美の革命。」篇の2篇である。松田聖子さんと高畑充希さんが、ブランドミューズとして引き続き登場する。「ジェリーで、美に革命。」篇では、アレサ・フランクリンの名曲『ナチュラル・ウーマン』が流れ、モノクロの砂漠で大勢の女性たちと合唱しながら歩き、松田さんと高畑さんが女性たちを導きながら歌うCMとなっている。『アスタリフト ジェリー アクアリスタ』は、洗顔後、化粧水をつける前の肌に使用するジェリー状先行美容液である。同製品は、肌に存在するうるおい成分の「セラミド」を、独自の技術でナノ化した「ヒト型ナノセラミド」と「ヒト型ナノアシルセラミド」として配合している。ハリを与える美容成分の「ナノアスタキサンチン」「ナノリコピン」も配合しており、つややかに輝いて、ハリがあふれる肌へと導いてくれる。同社では、新CMの放映に合わせて、10万人無料サンプルプレゼントや商品体験イベントをはじめとした、「贈ろう、『美の革命。』~化粧水前のジェリーで、浸透する力。」キャンペーンを実施する。(画像は富士フイルム株式会社ホームページより)【参考】※プレスリリース富士フイルム株式会社※アスタリフト スペシャルサイト
2018年09月24日「アスタリフト」のハリ美容液がリニューアル80年以上のコラーゲン研究を誇る、富士フイルム株式会社が手がけるエイジングケアシリーズ「ASTALIFT(アスタリフト)」では、ハリ美容液の「アスタリフト エッセンス デスティニー」が更にパワーアップ。2018年9月1日(土)よりリニューアル発売される。最新技術でパワーアップ今回再発売されるのは、年齢肌にしなやかなハリと弾力を与えるハリ美容液。一番のリニューアルポイントは、潤い成分である「高浸透型レスベラトロール」がナノ乳化されたことだ。これにより浸透力がアップし、美肌成分を角層のすみずみまで行き渡らせることに成功した。また浸透性コラーゲン、水溶性コラーゲン、ピココラーゲンといった3種のコラーゲンがみずみずしい肌へのカギとなる。「密着、コラーゲンの網。」というキャッチコピーの通り、コラーゲンを顔中に張り巡らせ、ハリと弾力に満ちた若々しい印象を叶えてくれる。容器も更に使いやすく!今回のリニューアルでは使用者からの要望に応え、容器のデザインがより使いやすく進化。本体とキャップとをつなぐリングが無くなり、レフィル交換の手間が軽減された。またデザインも一新。プラチナゴールドのラインが入り、より華やかで洗練されたパッケージへと生まれ変わった。ますます進化を続けるアスタリフトの商品から目が離せない。(画像は「アスタリフト」公式サイトより)【参考】※富士フイルム株式会社のプレスリリース※「アスタリフト」公式サイト
2018年07月26日写真フィルム技術で長年培った発色技術を投入「ASTALIFT(アスタリフト)」シリーズといえば、エイジングケアを目的とした富士フイルム株式会社が展開するコスメブランド。そのアスタリフトシリーズから、フォトジェニックビューティーが実現できる新たなカラーメイクシリーズ「ASTALIFT flarosso(アスタリフト フラロッソ)が2018年2月下旬に新発売されることが発表された。商品の特長そもそも富士フイルムが行ってきた事業は写真フィルムやカメラなど映像関係。なぜ女性のスキンケア事業を展開させるに至ったのかといえば、肌を美しく見せるように写真に映えさせるために培った技術が役立ったからだという。アスタリフトといえば、スキンケアやベースメイクといったエイジングケアが主なコンセプトだった。今回のカラーメイクシリーズは、目や口、鼻、眉や頬といったそれぞれの顔のパーツを立体的に際立たせ、透明感がある鮮やかな画像を作り出す、まさに写真フイルムならではの技術がふんだんに用いられた商品。立体感を出すためには、目立たせたい場所以外の色味を抑える必要があるし、色の濃淡で各部分の「境界」を際立たせることが必要だ。この技術が用いられているメイクアップ化粧品というのだから興味深い。商品ラインアップ今回発売されるシリーズは、アイシャドウ、アイライナー、アイブロー、リップスティック、ハイライター(眉の下や鼻筋など高く見せたい部分に使う、明るい色彩の化粧品)、ブラッシュ(チーク)の6品目、20品種。通信販売や直営店、そして百貨店のアスタリフトカウンターで取り扱われるという。2018年の2月までにはまだまだ月日があるが、是非試してみたい商品の一つだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム 公式サイトニュースリリース
2017年11月21日1日に必要な量を2粒で富士フイルム株式会社は、2017年10月2日より「ASTALIFT(アスタリフト) サプリメント」の発売を開始する。肌の潤いを守り、抗酸化作用で血中脂肪を抑える機能があるとされる、機能性関与成分「アスタキサンチン」を配合したこのサプリメントは、2粒で1日の摂取量を摂れるのがポイント。近年、女性の美容意識は高まりつつあり、美容飲料などが注目を集めている。いつまでもキレイでありたいという女性の願いに応える形で、サプリメントという手軽な方法で、いつでもアスタキサンチンを必要な量取り込むことができる商品を開発。忙しい毎日でも手軽にさっと美容ケア。ケアに時間をかけたくない人や、今の美容ケアでは物足りないと感じている人に、ぜひ試してみてほしい商品となっている。「ASTALIFTピュアコラーゲンパウダー」も店頭販売開始また、2015年1月から通販限定で販売されていた「ASTALIFTピュアコラーゲンパウダー」も、10月2日からは店頭での購入が可能となる。好みのドリンクや料理に混ぜるだけでコラーゲンを摂ることができる手軽さで、「アスタリフト」インナケアシリーズ商品として人気だ。こちらは、1日の目安摂取量となる5,000mgを付属のスプーン1杯で摂取できる。コラーゲン特有の苦みや臭いを抑え、富士フイルム独自の高純度コラーゲン「ピュアコラーゲン」を配合。どちらの商品も、女性の美しさへの願いをサポートする、手軽な美容ケアが可能な商品。この機会に、ぜひ試してみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム株式会社のプレスリリース
2017年09月28日エイジングケアと言えばアスタリフト2017年7月11日、富士フイルム株式会社は自社が展開する「ASTALIFT」から最上位シリーズとなる「ASTALIFT IN-FOCUS」を新たに展開することを発表した。アスタリフトは同社自慢のエイジングケア用のスキンケアブランド。驚異の美容パワーを秘めたアスタキサンチンを同社独自の技術によってナノ分散させたナノアスタキサンチンを配合したこのブランド化粧品はかなり多くのファンを獲得している。しかし、エイジングケアと言えばアスタリフトと言っても過言ではないほどの人気を誇る同ブランドの商品でももの足りないという人は少なからず存在したようだ。今回登場するアスタリフト インフォーカスはアスタリフトシリーズの最上位シリーズ。このシリーズならこれまでのアスタリフトではもの足りないと感じていた人も満足できるに違いない。内側から湧き上がる美しさを手に入れろ!アスタリフト インフォーカスでは肌の内側から美しさが湧き上がってくるような肌を目指す。このシリーズにはうるおい成分としてナノアスタキサンチンCP+という成分が共通配合される。新シリーズ第1弾商品となるのは「アスタリフト インフォーカス セルアクティブセラム」という美容液。ジェル状の美容液を肌にのせると液状に変化し、あっという間に肌に浸透し、クリームを塗った後のようなしっとりとした肌に仕上がるのだ。この商品の発売は9月1日。従来の通信販売だけでなく直営店や百貨店でも手に入るため、9月1日を楽しみに待っていたい。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム株式会社プレスリリース
2017年08月01日9月が待ち遠しい2017年7月4日、富士フイルム株式会社は自社が販売するエイジングケア化粧品ブランド「ASTALIFT(アスタリフト)」から販売する乳液とクリーム2製品をリニューアルすることを発表した。リニューアル後は「エマルジョン」、「クリーム」、「ナイトクリーム」として再登場し、9月1日に発売される。若々しい顔に必要なものは肌のうるおいとハリ。しかし、同社が実施した調査によると30~40代の女性の76%が肌にハリがないと感じていることが明らかに。そこで同社はそのような悩みを解決するべく立ち上がったのだ。寝る前の保湿を習慣にしたい健やかな肌を手に入れるためには十分な睡眠をとることが大切。このことは既に周知の事実だろう。同社は睡眠をとることも大切だが、就寝前にしっかりと肌を保湿する習慣をつけることも重要だと考えた。そこで重要な役割を果たすのが「アスタリフト ナイトチャージクリーム」。これまでのクリームに比べて濃厚なテクスチャーで夜のお手入れ効果を高めてくれるアイテムだ。「アスタリフト クリーム」は伸びがよくしっとりとしたテクスチャーで「アスタリフト エマルジョン」はなめらかでうるおった肌へと導いてくれる。この2つはシーンに合わせて使うことも可能。これらの商品はレフィルも同時発売されるため、お得に使うこともできる。パッケージデザインもアスタリフトらしい赤色を基調としたデザインに変更されるため、9月1日に商品を探す時には注意が必要だろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム株式会社プレスリリース
2017年07月22日独自の美容成分「ナノリコピン」を新配合富士フイルム株式会社は、スキンケアシリーズ「アスタリフト(ASTALIFT)」の集中ケア用シート状マスクから、新成分「ナノリコピン」を配合してさらにハリ・保湿機能を高めた『アスタリフト モイスチャライジングマスク』を、平成28年11月1日よりリニューアル発売すると発表した。「ナノリコピン」とは、高い美容パワーで知られる「リコピン」を、富士フイルム株式会社の独自技術でナノ分散することにより、さらに浸透力を高めた新成分。「アスタリフト」シリーズの共通成分であるナノアスタキサンチンと3種のコラーゲンに新成分「ナノリコピン」が加わり、さらにローヤルゼリーやエラスチンなどを豊富に配合した美容液をたっぷり使用することで、ハリ・保湿機能がさらに向上している。上下セパレートの伸縮性シートが肌にフィット『アスタリフト モイスチャライジングマスク』は、全方位へ自在にストレッチできる伸縮性の高いシートを採用した、上下セパレートタイプ。そのため、どのような顔立ちにもマスクがピッタリとフィットして、肌を引き上げながら肌の角層まで美容成分を浸透させることができる。商品価格は、1回分(上用マスク1枚&下用マスク1枚)が1,200円(税抜)で、6回分は6,000円(税抜)。バラの中でも高貴とされる「ダマスクローズ」の香りを採用しており、リラックスしてスキンケアを楽しむことができる商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム株式会社プレスリリース
2016年10月05日高機能化粧水でエイジングケア富士フイルム株式会社は、エイジングケア化粧品「アスタリフト」の化粧水を高機能化粧水へとパワーアップさせて、平成28年9月1日より発売する。製品名は「アスタリフトモイストローション」で、容量は130ml、価格は3,800円(税別)。衰えた肌に弾むようなハリとみずみずしいうるおいを与える機能を強化し、若々しい肌へと導く。強力タッグで肌を若々しく!今回新たに配合したのは「CLリフレッシャー」という成分。これは、美容成分アスタキサンチンとビタミンAを組み合わせて世界最小クラスにナノ乳化した「ナノビタミンAX」と、その効果をサポートする「コラーゲンペプチド」を複合して同社独自で作り上げたもの。この新しい強力タッグで、年齢や紫外線などでダメージを受けたコラーゲンをクリアして、若々しいハリとうるおいを与える。また、うるおい成分のリコピンを世界最小クラスにナノ化した独自成分「ナノリコピン」も従来品と同様に配合されている。使用感へのこだわりいろいろな保湿成分の配合バランスを研究することで、肌の角層まで浸透していく感覚と、しっとりうるおう感覚を両立させた。そして、高貴なバラであるダマスクローズの香りを使用し、付け心地の良さにもこだわっている。環境への配慮も容器については、使用後ポンプヘッドを外して簡単にボトルを交換できる「スマートレフィル」(税別 3,400円)を採用している。また、自分自身が日常生活において避けることができないCO2等の温室効果ガスの排出について、他者が行う温室効果ガスの削減活動に投資することなどで埋め合わせをする「カーボン・オフセット」を付与しており、環境への配慮にも取り組んでいる。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム株式会社ニュースリリース
2016年07月12日化粧品で初取得の快挙富士フイルム株式会社から発売されている、ジェリー状の美容液「アスタリフト・アクアリスタ」が、化粧品で初めて、環境省の「カーボン・オフセット認証」を取得したことが、5月31日に発表された。お客様と共に取り組むCO2排出量削減活動具体的には、この美容液の売り上げの一部が、開発途上国において自家用太陽光発電システムの導入など自然エネルギーを活用することの資金に充当されるというもの。この取り組みにより、途上国のCO2排出量を削減することが出来、事実上、同製品を購入した事によって自分が排出している一日分のCO2排出量の埋め合わせが出来るという考え方だ。そもそも、この「アスタリフト」シリーズでは、カートリッジ式レフィル(詰め替え容器)を採用することでゴミの削減につなげ、さらにジェリー状美容液「ジェリーアクアリスタ」のレフィル容器に使用しているプラスチックの量を約3割削減することにより、環境保全への取り組みに積極的に取り組んできていた。意識せずに地球温暖化対策今回は、同社の取り組みが国によって正式に評価されたこととなる。さらに、誰もが温暖化対策をしたいと思っても忙しさ故になかなか取り組めないという現状がある中で、日常生活の中でいつもの美容液を使用しながら、温暖化対策に貢献出来るというのは、非常に画期的だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム株式会社
2016年06月16日富士フイルムのスキンケアシリーズ「アスタリフト」とコラボキリンビバレッジ株式会社と富士フイルム株式会社は、両社の技術を融合し、新しい価値を持つ「キリンアスタリフトウォーター」を共同で開発し、キリンビバレッジから美容成分配合の清涼飲料水として4月12日(火)より全国にて発売する。同社の高品質で安全に製品化する技術と、富士フイルムが長年写真フィルムで培ったナノテクノロジーやコラーゲン研究などを活かした技術を融合させ、常に美意識を持った女性にその新しい価値を提供するべく、2年の歳月を費やして開発した商品である。抜群の抗酸化力!同商品1本あたり、「ナノアスタキサンチン」1mg、他にも低分子化しただけでなく、沈殿や濁り、苦みの原因となる物質を低減した高純度な「ピュアコラーゲン」500mg、さらにビタミンCを配合。「ナノアスタキサンチン」は、自然界に広く分布している天然の赤い色素成分である「アスタキサンチン」の乳化物を、富士フイルムのナノテクノロジーで約100nm以下のサイズにしたもので、優れた抗酸化力で注目されている成分である。アスタキサンチンの活性酸素を除去する能力は富士フイルム調べによると、コエンザイムQ10の1000倍と高いパワーを持っており、富士フイルムの独自成分「ナノアスタキサンチン」は、抗酸化力、浸透力、吸収力が高く、安定性に優れている。忙しい女性でも、シーンを選ばず手軽に飲める清涼飲料水で、すっきりとしたさわやかなザクロとピーチのフレーバーは、無果汁で飽きがこないおいしさで低カロリーなため、日常の水分補給に最適な商品となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・キリンビバレッジ株式会社プレスリリース・富士フイルム株式会社プレスリリース
2016年02月24日アスタリフトスカルプフォーカスエッセンス富士フイルム株式会社が販売中の「アスタリフトスカルプフォーカス」は美容系雑誌ベストコスメ「VOCE」「MAQUIA」のヘアケア部門・スカルプケア部門で第1位を獲得。「美容のプロ」からの高評価を得ました。「アスタリフトスカルプフォーカスエッセンス」は、2014年9月に発売。これまでは通信販売と直営店のみの販売でしたが、12月初旬より店頭での販売を開始。商品の特徴「アスタリフトスカルプフォーカス」は頭皮のエイジングケア商品。富士フイルム独自のナノ化技術で頭皮・毛髪内部へ「ナノグリチルレチン酸」を浸透。加齢によって失われたハリやコシ、ボリュームを回復させます。「(アルコールを使用していないため)刺激が無く、頭皮に浸透していく感じが心地よい」「簡単で浸けやすい」「無香料なので続けやすい」など、好評。アスタリフトシリーズ富士フイルムが販売中の「アスタリフト」ブランドは、トータルエイジングケアブランド。スキンケア・ベースメイク・インナーケアと複数のシリーズのラインナップを展開中です。「アスタリフトスカルプフォーカス」は「アスタリフト」ブランド内の新たなヘアケアシリーズの一環。(画像はホームページの「お知らせ」より)【参考】・アスタリフト ヘアケアシリーズ「アスタリフト スカルプフォーカス」12月初旬より店頭にて販売開始!
2014年11月29日「アスタリフト号」に乗って「肌に流れる時間を旅する」富士フイルムは、エイジングケアを目的としたスキンケアシリーズ「ASTALIFT(アスタリフト)」より、ジェリー状美容液「アスタリフト ジェリーアクアリスタ」の新TVCMを、11月26日から全国にて放映する。新CMでは、「チャレンジする化粧品。」をキャッチコピーに、新「アスタリフト」が独自技術や科学的な根拠に立脚した「機能性化粧品」であることを、松田聖子さんと小泉今日子さんが近未来の乗り物「アスタリフト号」に乗って「肌に流れる時間を旅する」という印象的な設定で伝えるという。*画像はニュースリリースより独自保湿成分を配合した“進化した、肌がたべるジェリー”「アスタリフト ジェリーアクアリスタ」は、独自技術で世界最小クラスまで小さくした保湿成分「ヒト型ナノセラミド」を高濃度に配合、さらにナノ化したリコピンを加え、乾いた肌の角層のすみずみまで浸透し、今まで以上にハリとうるおいのある肌に導く、ジェリー状“先行”美容液。洗顔後の素肌に使うことでクリアな肌に高浸透「ヒト型ナノセラミド」を与える事で、より早く確実に肌の奥へと浸透し、その後に使うスキンケアラインの水分や油分、美容成分をしっかりとキャッチするという。元の記事を読む
2012年11月25日生き生きと仕事をするキャリアウーマン富士フイルムは、エイジングケアを目的とした「ASTALIFT(アスタリフト) スキンケアシリーズ」のTVCMを、11月26日(土)より全国にて放映する。CMでは、松田聖子さんと小泉今日子さんが生き生きと仕事をするキャリアウーマンを演じ、「アスタリフト」の一番のベネフィットである<ハリのある肌>を印象的に伝える。*画像はニュースリリースより写真フイルムの研究開発による独自技術で生まれたスキンケア「アスタリフト シリーズ」は2007年9月、ナノテクノロジーやコラーゲン研究など、富士フイルムが写真フィルムの研究開発を通じて長年蓄積してきた独自技術によって生まれたスキンケアシリーズ。TVCMでは、松田聖子さんはパリで活躍するキャリアウーマン、小泉今日子さんはグルメ雑誌ライター役で、「生活にハリ」のある女性を演じる。元の記事を読む
2011年11月25日