先日、ディズニー映画『アナと雪の女王』の第3作が制作中とのニュースが舞い込んできました。2014年に公開された第1作は、興行収入が212億円を突破し、まさに飛ぶ鳥落とす勢いの大ヒット作となりました。そんな『アナと雪の女王』、ディズニーのオリジナル作品と思っている人が多いでしょう。じつは、原作となった童話が存在するとまことしやかに囁かれているのをご存じでしたか。本記事では映画『アナと雪の女王』と、原作といわれる童話『雪の女王』との違いを紹介します。アナ雪の第3作の制作がスタート第3作品の制作が発表されたのは、2023年2月8日(米国時間)のこと。ウォルト・ディズニー・カンパニーCEOのボブ・アイガー氏が、収支報告会において発表したことが話題となっています。同報告会においては、『アナと雪の女王』のほかにも映画『トイ・ストーリー』の第5作や、映画『ズートピア』の続編を制作することも発表されました。アナ雪には原作があった?※写真はイメージ一部のファンの間では、『アナと雪の女王』には原作があるのではないかという憶測が飛んでいます。それはハンス・クリスティアン・アンデルセンによって書かれた『アンデルセン童話集』の1つである『雪の女王』。同作品はデンマークで生まれた童話であり、物語は全7章で構成された物語です。映画と童話ではストーリーが別物!?原作とはいっても童話のストーリーをそのまま映画にしたわけではなく「インスピレーションを与えた作品」と考えたほうが正しいかもしれません。というのも、童話『雪の女王』と『アナと雪の女王』では、ストーリーがまったく異なるのです。両者で大きく異なる点としては、以下の3つが挙げられます。物語の悪役ストーリーの本筋登場人物やキーアイテムまず物語を通した悪役についてです。映画ではハンス王子とされていますが、童話では雪の女王(映画のエルサ)が子供を連れ去ってしまう「悪い女王」として描かれています。そして童話は、ある魔女に連れ去られてしまった少年を少女が助けにいくというストーリーとなっているのです。2点を踏まえても、映画と童話ではストーリーに大きな違いがあると分かるでしょう。さらに童話には、映画に登場しない人物やキーアイテムも数多くあります。例えば雪の女王に連れ去られてしまう少年カイや、旅の途中で主人公(ゲルダ)を助ける山賊の娘、そして写すものの本質をあべこべにしてしまうキーアイテム「悪魔の鏡」などです。反対にオラフやトロールなど映画オリジナルのキャラクターも存在します。童話と映画では結末が違う!ストーリーの本筋が異なるため、当然結末もまったく違ったものになります。童話の場合は囚われてしまった少年カイを、少女ゲルダが救い出し、無事故郷に帰れるのです。映画の場合は多くの人がご存じのように、アナとクリストフが恋人となり、エルサは魔法を制御できるようになったことで、国民からも愛される女王になりました。映画ではアナとともにストーリー上、重要な役割を担うエルサが童話では悪役で、しかも登場シーンも極めて少ないことには衝撃を受けます。どちらもハッピーエンドですが、童話では男女の愛、映画では男女と姉妹の愛、どちらも描かれていることが、全体を通してもっとも異なる点ではないでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2023年03月01日アナ スイ(ANNA SUI)は、『ロミオとジュリエット』をイメージしたアクセサリーを全国百貨店のアナ スイアクセサリー売場ほかにて発売。『ロミオとジュリエット』イメージのアクセサリーアナ スイから、不朽の名作『ロミオとジュリエット』の物語の世界に着想を得たアクセサリーが登場。ディテールや素材使いにこだわりを詰め込んだロマンティックなネックレスやリングなどを展開する。“毒の小瓶”ネックレス中でも注目したいのは、ジュリエットが仮死状態に陥るため服用する“毒の小瓶”にインスパイアされたネックレス。トップのメタル部分はアンティーク調に仕上げ、高級感を演出した。“バルコニー”ブローチ2人が愛を囁き合うバルコニーをモチーフにしたブローチもラインナップ。ゴシック調の装飾に、蔦薔薇や蝶を組み合わせている。ハート&スカルモチーフのチョーカーネックレスその他、ハートとスカルモチーフのリングやチョーカーネックレス、『ロミオとジュリエット』に登場する小夜鳴き鳥・ナイチンゲールとクロスモチーフをあしらったネックレスなども展開される。【詳細】アナ スイの新作アクセサリー発売時期:2023年2月中旬取扱店舗:全国百貨店のアナ スイアクセサリー売場、公式オンラインストア 他価格例:・毒の小瓶ネックレス 27,500円・バルコニーのブローチ 15,400円・ナイチンゲールのネックレス 15,400円・ハートリング 13,200円
2023年02月27日希少価値の高い宮崎産の「アロエベラ」を使用化粧品の販売事業を展開するCHAKRA(チャクラ)は、スキンケアシリーズ「ShinRin」から『アロエベラハンドクリーム』をShinRinオンラインショップで発売した。「ShinRin」は、「アロエベラ」をベースとして、使用する素材にもこだわり、肌本来の力を引き出すスキンケア製品を提供する。宮崎県で丁寧に栽培された良質な「アロエベラ」を使用したクリーム・ジェル・石鹸・ヘアケア製品などを販売中。「アロエベラ」は、ユリ科多肉植物の総称「アロエ」の1種。優れた保水力を持ち、古くから美容や健康のために利用されており、クレオパトラも「アロエベラ」を愛用したといわれている。べたつかずにさらっと快適な着け心地『アロエベラハンドクリーム』は、ひび割れやゴワゴワしたカサつきなど、手の肌荒れをケアするクリーム。天然のアロエベラエキスに加え、天然成分のオイルをたっぷりと配合した。乾燥の厳しくなる時期の手荒れに対応できるように、しっとり感が持続するクリームに仕上げた。クリームを塗ってもべたっとした感触はなく、さらっとしたみずみずしい肌へと導く。毎日のお手入れでクリームを手に広げると、やわらかいアロマの香りに癒される。販売価格は、100g入りで3,630円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース有限会社Margin※ShinRinオンラインショップ
2023年02月20日アナ スイ(ANNA SUI)から、桜モチーフの新作アクセサリーが登場。全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場などで販売される。“桜の花びら×蝶”モチーフの新作アクセサリーアナ スイのアクセサリーから、ブランドアイコンである“蝶”と、春の象徴“桜”をモチーフとした新作ネックレス、ピアス、ブレスレットがラインナップ。花びらやガラスの繊細な装飾繊細に重なるピンク色の花びらや、ピンクとパープルのグラデーションが美しい蝶、桜の下で揺れるガラスなどの装飾により、桜の花言葉「優美な女性らしさ、純潔」を表現。桜色と相性の良いピンクゴールドのチェーンを合わせて、華やかさを演出している。またネックレスは、途中で異なるチェーンに切り替わっており、その境目には花びらを模したチャームを配置。ディテールにもこだわったロマンティックなデザインに仕上げた。【詳細】アナ スイ 新作アクセサリー発売日:2023年1月下旬販売店舗:全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストアほかアイテム例:・ネックレス 17,600円・ピアス(イヤリング) 14,300円・ブレスレット 14,300円■期間限定ショップ期間:2月15日(水)~2月28日(火)・銀座三越店 1階アクセサリー売場住所:東京都中央区銀座4-6-16・東武宇都宮百貨店 1階アクセサリー売場住所:栃木県宇都宮市宮園町5-4【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2023年02月18日アナ スイ(ANNA SUI)から、“蝶”モチーフの新作アクセサリーが登場。2023年2月1日(水)より発売される。アナ スイ新作はシグネチャーの“蝶”モチーフアナ スイのアクセサリーから、ブランドアイコンである“蝶”モチーフの新作ネックレス&ピアスがラインナップ。幸運を運ぶと言われる“蝶”と桜の花びらをイメージした「ピンク蝶」と、オープンハート型に蝶が止まっている様を表現した「シルバー蝶」の2モデル展開だ。春らしい「ピンク蝶」ネックレス&ピアス肌なじみが良く春らしいピンクゴールドに、輝くカットガラスを合わせた「ピンク蝶」のネックレス&ピアス。羽部分にあしらわれたピンクとパープルのカットガラスで華やかな印象に。また、ネックレスはスライドアジャスター仕様になっており、好みの長さに調節できるのもうれしい。オープンハートד蝶”のシルバーアクセサリーオープンハート型の「シルバー蝶」ネックレス&ピアスは、艶めくシルバーに、パープルカラーのキュービックジルコニアをあしらったアナ スイらしいアクセサリー。中でもネックレスの“蝶”は、きらりと光るキュービックジルコニアの羽がかわいらしさを演出してくれる。【詳細】アナ スイ 新作アクセサリー発売日:2023年2月1日(水)販売店舗:全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストアほか商品例:・ピンク蝶ピアス(イヤリング) 13,200円・ピンク蝶ネックレス 15,400円 ※数量限定・シルバー蝶ネックレス 18,700円・シルバー蝶ピアス 19,800円※対象商品には先着でスペシャルボックスも付属。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2023年02月04日アナ スイ(ANNA SUI)の“月”をモチーフにした新作アクセサリーが、全国百貨店アナ スイアクセサリー売場ほかで発売される。アナ スイの新作は“月に蝶が舞う”お守りジュエリーアナ スイの新作アクセサリーは、幻想的な“月”にフォーカス。月と蝶が舞い集うような、ロマンティックな雰囲気のネックレスやピアス、ブローチなどが揃う。古来より幸運をもたらすお守りとして愛されている“三日月”アクセサリーは、自分へのお守りジュエリーや、大切な人へのプレゼントにおすすめだ。鮮やかなカットガラスが輝くネックレスネックレスは、透かしの月に色とりどりのカットガラスを組み合わせた神秘的なデザインが魅力。中央にはブランドアイコンである蝶が隠れており、更なる飛躍や成長を表現している。チャームが揺れるピアス&イヤリングイヤリングやピアスには、動きのあるチェーンや星型のチャームを飾っているのがポイント。きらきらと揺らめきながら、顔周りを華やかに演出してくれる。【詳細】アナ スイ新作アクセサリー発売時期:2022年12月上旬取扱店舗:全国百貨店アナ スイアクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストアアイテム例:・ネックレス(大) 18,700円・ネックレス(小) 13,200円・ピアス(イヤリング) 13,200円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年12月23日アナ スイ(ANNA SUI)から、新作シルバーアクセサリーが登場。「うさぎ」「蝶」「へび」のシルバーアクセサリーアナ スイの新作シルバーアクセサリーは、2023年の干支である「うさぎ」や、ブランドを象徴する「蝶」「へび」といったモチーフが主役。にんじんを持った姿が愛らしい「うさぎ」ネックレスをはじめ、程よいボリューム感の「蝶」リングや「へび」ピアスが揃う。アメシストのミステリアスな輝きクールな印象のシルバーと組み合わせた、アメシストの輝きも魅力的。パープルカラーのストーンが、ミステリアスなムードを演出してくれる。【詳細】アナ スイ 新作シルバーアクセサリー発売時期:2022年11月※へびピアスのみ12月中旬発売予定販売店舗:全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストア 他アイテム:・蝶ネックレス<SV925/アメシスト> 17,600円・蝶リング<SV925/アメシスト> 15,400円・うさぎネックレス<SV925/アメシスト/キュービックジルコニア> 22,000円・へびピアス<SV925/アメシスト/キュービックジルコニア> 24,200円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年12月12日アナ スイ(ANNA SUI)から、蝶モチーフの新作アクセサリーが登場。全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場などで販売される。蝶モチーフの新作アクセサリーアナ スイの新作は、“スカラップ状”の羽がロマンティックなムードを醸し出す蝶モチーフのアクセサリー。「美・喜び・成長・飛躍・上昇」など、さまざまな幸運の象徴である蝶モチーフのアクセサリーは、“お守り”や大切な人へのプレゼントにも最適だ。展開アイテムは、ネックレスとピアス&イヤリング。ネックレスはチャームを取り外しできる2WAY仕様となっており、チェーンのエンドに付けて異なる印象を楽しんだり、手持ちのチェーンに付けたりすることができる。カラーは、魅惑的なパープルと、優し気なピンクの2色を用意した。【詳細】アナ スイ 新作アクセサリー発売日:2022年10月下旬取扱い:全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストア 他・ネックレス 各16,500円・ピアス(イヤリング) 15,400円※すべて数量限定品■クリスマス 期間限定ショップ期間:11月16日(水)~29日(火)場所:高崎髙島屋店 1F アクセサリー売場住所:群馬県高崎市旭町45番地【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年11月14日アナ スイ(ANNA SUI)から、2022年クリスマスに向けて“動物たちのサーカス団”をモチーフにした新作アクセサリーが登場。全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場などで販売される。“動物たちのサーカス団”から着想アナ スイの新作アクセサリーは、“動物たちのサーカス団が、クリスマスに驚きや感動を届けてくれる”という物語からインスピレーションを得たもの。「ねこピアス」や「うさぎネックレス」、「さるブローチ」、「かばリング」などが揃う。愛らしいアニマルの表情だけでなく、衣装のディテールにまでこだわった細やかな造形もポイント。見ているだけでわくわくするようなアクセサリーを身に着けて、心躍るクリスマスシーズンを楽しんでみては。【詳細】アナ スイ 2022年クリスマスに向けた新作アクセサリー発売時期:2022年10月(★印は11月下旬発売)販売店舗:全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストア 他アイテム例:・ねこピアス 19,800円・うさぎネックレス 23,100円★・さるブローチ 15,400円・かばリング 14,300円・うさぎイヤークリップ 12,100円★【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年11月05日アナ スイ(ANNA SUI)から、馬車モチーフの新作アクセサリーが登場。2022年10月下旬より、全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場などで数量限定販売される。“馬車”モチーフのクリスマスアクセサリーアナ スイが2022年クリスマスに向けて発売するのは、馬車をモチーフにしたロマンティックなネックレス。ブランドのシグネチャーである“蝶”の透かし模様を、モチーフ全体に施している。遊び心のあるギミック遊び心あふれるギミックも、新作ネックレスの魅力。車輪のパーツが回転する他、蓋を開けて中に小物を収納することもできる。ゴールド&ブラックの2色展開カラーバリーエーションは、ゴールドとブラックの2種類。自分へのご褒美としてはもちろん、大切な人へのクリスマスギフトとして購入するのもおすすめだ。【詳細】アナ スイ 2022年クリスマスに向けた新作アクセサリー発売日:2022年10月下旬取扱い:全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストア 他価格:ネックレス 各30,800円<数量限定品><クリスマスに向けた限定企画>・スペシャルボックス:限定品を購入すると、先着順で限定ボックスが付いてくる。(なくなり次第終了)・ノベルティフェア:アクセサリーを税込22,000円以上購入すると、先着でオリジナルスノードームをプレゼント。(なくなり次第終了)【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年10月31日アナ スイ(ANNA SUI)から、”バラ”モチーフの新作アクセサリーが登場。2022年10月中旬より、全国百貨店のアナ スイ アクセサリー売場などで発売される。洋館の庭に咲く”バラモチーフ”のアクセサリーアナ スイの新作アクセサリーは、仮面舞踏会が開かれる洋館の庭に咲く”バラ”がモチーフ。ミステリアスでダークファンタジーな世界を表現した、ネックレスやリング、イヤーカフなどがラインナップする。3つのバラをセットしたネックレス中でも目を引くのは、3つのバラをあしらったネックレスだ。バラのサイドには、コウモリの両翼の広がりをイメージした、絡み合う枝をセット。細部までこだわったデザインとゴシックテイストが、個性的なスタイリングを叶えてくれる。トップにバラを配したリング&イヤーカフトップに美しいバラを施したリングやイヤーカフは、荒々しい枝やトゲなどをあしらって、存在感あふれるデザインに。ブラックとレッドの2色を用意し、ハロウィンの装いにもぴったりなアイテムに仕上げている。【詳細】アナ スイ 新作アクセサリー発売日:2022年10月中旬取扱店舗:全国百貨店のアナ スイ アクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストアアイテム例:ネックレス 29,700円リング 12,100円イヤーカフ 11,000円■「ハロウィン」期間限定ショップ・2022年10月19日(水)~11月1日(火)場所:銀座三越店 アクセサリー売場ポップアップスペース住所:東京都中央区銀座4-6-16【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年10月22日アナ スイ(ANNA SUI)から、蛇モチーフの新作アクセサリーが登場。全国百貨店のアナ スイ アクセサリー売場などで発売。ラッキーモチーフ“蛇”の新作アクセサリー“幸運を招く”という言い伝えのあるラッキーシンボル「蛇」をモチーフにした、新作ネックレスやブレスレット、イヤーカフが登場。緩やかなカーブを描く蛇のボディには、月の満ち欠けや星のパターンをタトゥーのように刻印し、いぶし加工を施すことで、ゴシックテイストのデザインに仕上げた。さらに、きらりと光る、六芒星がさりげないアクセントをプラス。ラッキーモチーフを冠した“お守り”アクセサリーとしてはもちろん、ペアアクセサリーにもおすすめだ。【詳細】アナ スイ 蛇モチーフアクセサリー発売時期:2022年9月展開店舗:全国百貨店 アナ スイ アクセサリー売場、アナ スイ 公式オンラインストア 他・ネックレス 17,600円・ブレスレット 16,500円・イヤーカフ 16,500円■ハロウィン 期間限定ショップ会期:10月12日(水)~18日(火)場所:伊勢丹新宿店 売場横ポップアップスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年10月15日アナ スイ(ANNA SUI)は、「マスカレード」モチーフのアクセサリーを全国百貨店アナ スイアクセサリー売場ほかにて発売。「仮面舞踏会」モチーフのアクセサリーアナ スイの新作は、真夜中に秘密の洋館で開催される“仮面舞踏会”をモチーフにしたアクセサリー。ハロウィンシーズンの装いにもぴったりな、ミステリアスなデザインが揃う。“燭台”モチーフのネックレス&ピアス(イヤリング)たとえばネックレスとピアス(イヤリング)には、仮面舞踏会の会場で妖しくゆらめくキャンドルの炎と薔薇のモチーフを施した燭台をデザイン。“仮面”モチーフのチョーカー鮮やかなブルーのチョーカーには、ゴシックテイストの仮面モチーフをあしらった。また、仮面モチーフに長めのチェーンをあしらったイヤークリップや、気分に合わせて付け方をアレンジできる2本セットリングも展開される。【詳細】アナ スイ「マスカレード」モチーフのアクセサリー発売時期:2022年9月下旬取扱店舗:全国百貨店アナ スイアクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストア 他アイテム例:・燭台ネックレス 24,200円・仮面チョーカー 14,300円・イヤークリップ 9,350円・2本セットリング17,600円■「ハロウィン」期間限定ショップ・2022年10月12日(水)~18日(火)場所:伊勢丹新宿店 売場横ポップアップスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1・2022年10月19日(水)~11月1日(火)場所:銀座三越店アクセサリー売場ポップアップスペース住所:東京都中央区銀座4-6-16【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年10月07日メルヴィータ(Melvita)の2022年冬コスメとして、新作ボディケアシリーズ「BIO アロエベラ」が登場。2022年11月2日(水)より発売される。新作ボディケアシリーズ「BIO アロエベラ」メルヴィータの新作「BIO アロエベラ」は、保湿と肌荒れ防止効果に優れ、古くはクレオパトラが愛用したと知られる、“アロエベラ”を配合したボディケアシリーズ。肌への優しさを追求しながら、クリーンでシンプルな処方にこだわった。潤いを閉じ込めるシャワージェル&ボディミルク展開されるのは、オーガニックのアロエベラが乾燥を防ぎながら肌を優しく洗い上げる「BIO アロエベラ シャワージェル」と、肌に溶け込むような柔らかいテクスチャーで、潤いを閉じ込めてくれる「BIO アロエベラ ボディミルク」。フローラルの中に、爽やかなオレンジやグリーン、梨の葉の瑞々しさを感じる、ユニセックスな香りも魅力的なポイントだ。【詳細】メルヴィータ「BIO アロエベラ シリーズ」発売日:2022年11月2日(水)アイテム:・BIO アロエベラ シャワージェル 1000mL 3,850円 <新製品>・BIO アロエベラ シャワージェル レフィル 1000mL 3,300円 <新製品>・BIO アロエベラ ボディミルク 175mL 2,750円 <新製品>【問い合わせ先】メルヴィータジャポン カスタマーサービスTEL:03-5210-5723
2022年09月29日アナ スイ(ANNA SUI)から、新作ショルダーマルチケースが登場。2022年9月9日(金)より、アナ スイ一部店舗ほかにて販売される。ナノサイズのシンプル&コンパクトな新作革小物アナ スイの新作革小物「エニータイム(anytime)」は、シンプルさとコンパクトさにこだわったアクセサリー感覚のショルダーマルチケース。ミニ財布として使ったり、ネックポーチとしてイヤホンやアクセサリー、リップなどを入れたり、さらにはコーディネートの一部に使用したりと多様な使い方ができる。開閉時にチラ見えする裏地や付属の巾着には、全10種のカラフルな色彩の柄や無地の生地を採用。デッドストックになっていた過去のアーカイブコレクション生地をアップサイクルさせて利用している。【詳細】アナ スイ「エニータイム」9,900円※1型 10柄(裏地:6柄・無地4色)発売日:2022年9月9日(金)取扱店舗:アナ スイショップ(ラフォーレ原宿店、天王寺ミオ店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店、小田急百貨店新宿店)、公式オンラインストア 他
2022年09月12日アナ・ケンドリックが監督デビューを果たすことになった。主演とプロデューサーも兼任する。映画のタイトルは『The Dating Game』。実話にもとづくスリラーで、舞台は70年代。独身の男女をくっつける人気リアリティ番組に出演した主人公(ケンドリック)は、イケメンでユーモアのセンスのある男性とマッチングするが、彼は連続殺人犯だったという物語だ。撮影は来月後半にスタートの予定。ケンドリックの次回作は、今月のトロント映画祭で上映されるスリラー『Alice, Darling』。文=猿渡由紀
2022年09月08日アナ スイ(ANNA SUI)から、蝶モチーフの新作アクセサリーが登場。2022年8月下旬より、全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場などで販売される。パープルグラデーションの“蝶モチーフ”が主役アナ スイの新作アクセサリーは、ブランドのシグネチャーであるバタフライがモチーフ。透明感のあるパープルカラーのグラデーションで、ミステリアスな蝶を表現した。チョーカーやブレスレットなど展開アイテムは、チョーカーやブレスレット、ゆらゆらと揺れて煌めくピアスなど。エッジィなガンメタリックメッキと、美しいカットガラスの輝きが、首元や手元、耳元に華やかさを添えてくれる。デイリーユースはもちろんのこと、パーティーなどのドレスアップシーンにもおすすめだ。【詳細】アナ スイ 新作アクセサリー発売日:2022年8月下旬取扱い:全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストア 他アイテム例:・チョーカー 9,900円・ブレスレット 11,000円・ピアス(イヤリング) 9,900円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年08月29日2人に1人が生涯において一度は罹患するといわれており、日本の国民病とされている、がん。2022年8月18日、日本テレビのアナウンサーである菅谷大介さんが、すい臓がんであることを明かしました。この日、Instagramでアカウントを開設した、菅谷アナ。投稿によると、2021年11月に受けた人間ドッグがきっかけで、身体の異変に気付いたのだとか。その後、菅谷さんは2022年1月に病院を受診し、すい臓がんが発覚。4月には4時間にわたる手術を受けていたといいます。菅谷大介アナ、すい臓がんを告白同年8月現在も定期的に通院を行っており、抗がん剤の服用を行いながら仕事をしているという、菅谷アナ。手術から4か月が経過し、落ち着いて経緯を説明できるようになったため、こうしてがんを明かすことにしたといいます。がんが判明した時は、自覚症状もなく、普段から飲酒も喫煙もしないことから、「まさか自分が」と衝撃を受けたのだとか。いくら『国民病』といわれるほど罹患者が多くとも、がんと診断された人が大きなショックを受けるのは無理もありません。菅谷アナは、Instagramを開設し、がんを明かした理由について、このようにコメントをしています。発見の経緯から、治療、手術、現在に至るまで、私が経験したことをお伝えすることで、少しでも、どなたかのお役に立てればいいなと思っています。sugaya_daisuke_ーより引用 この投稿をInstagramで見る 菅谷大介(@sugaya_daisuke_)がシェアした投稿 先述したように、がんは2人に1人が生涯で一度は罹患するといわれています。がんに罹患した人は、症状そのものだけでなく、精神的にもつらい思いをする人がほとんど。そういった人たちを元気付けるため、そして、検査による早期発見をうながすためにも、菅谷さんは自身の闘病についてこうして発信することにしたのでしょう。菅谷さんの行動に対し、同じくがんで苦しんだ経験のある人を中心に、応援する声や感謝する声が上がっています。・自分も、がんと宣告された1人です。お互い、前向きに頑張りましょうね。・発症して手術を受け、見事、仕事に復帰!素晴らしいと思う。・身内が、がんで闘病中なので、情報の発信はありがたい。応援しています!病気は、同じ苦しみを味わった人同士でしか分からないことも多々あります。菅谷さんの行動は、今まさに病気と闘っている人を励ましてくれることでしょう。[文・構成/grape編集部]
2022年08月18日アナ スイ(ANNA SUI)から、ぶどうモチーフの新作アクセサリーが登場。全国百貨店アナ スイアクセサリー売場などで販売される。ぶどうモチーフのガラスアクセサリーアナ スイの新作は、みずみずしく艶やかなぶどうの果実を、透明感のあるガラス素材で表現したアクセサリー。ぶどうの粒は、職人が一つずつ針金を手曲げして組み立てており、まるでヴィンテージジュエリーを連想させる仕上がりとなっている。ぶどうにさりげなくあしらった、アナ スイを象徴する蝶モチーフもポイントだ。ネックレスやイヤリング、ブレスレットなど展開アイテムは、ネックレスやイヤリング、イヤーカフ、ブレスレットなど。カラーは、巨峰を思わせるパープルと、シャインマスカットを彷彿とさせるグリーンの2色が揃う。ぶどうは、「豊穣」「生命力」といった意味も持つラッキーモチーフの1つ。ぶどうモチーフのアクセサリーを、“お守り”のように身に着けるのもおすすめだ。【詳細】アナ スイ ぶどうモチーフアクセサリー※2022年8月上旬現在発売中取扱い:全国百貨店アナ スイアクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストア 他アイテム例:・ネックレス 22,000円・イヤリング(ピアス) 16,500円・イヤーカフ 16,500円・ブレスレット 13,200円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年08月13日アナ スイ(ANNA SUI)とキャラクター「ブルーハムハム」のコラボレーショングッズ「アナ スイ×ブルーハムハム」が、2022年8月5日(金)より東京・渋谷駅構内PickUpランキン 渋谷ちかみちほかで先行発売される。アナ スイ"宇宙ハムスター"の「ブルーハムハム」とコラボニューヨーク発のファッションブランド・アナ スイが、SNSで人気のキャラクター「ブルーハムハム」とコラボレーション。「ブルーハムハム」は、音を食べて生きている"宇宙ハムスター"の4兄弟で、TwitterやTikTokなどのSNSではアニメーション総再生数4億回を超える、人気キャラクターだ。今回は、バラや蝶々、ブラック&パープルのカラーリングなどで表現されたアナ スイの世界観に、ブルーハムハム達を融合。蝶々の羽を広げたブルーハムハムをあしらったハンカチやスマートフォンケース、トートバッグ、ポーチ、iPhoneケースなどが展開される。【詳細】「アナ スイ×ブルーハムハム」発売日:2022年8月5日(金)取り扱い店舗:PickUpランキン 渋谷ちかみち(東京都渋谷区道玄坂1-12-1)、アナ スイ公式オンラインストア、ブルーハムハム公式オンラインストア※各オンラインストアは8月5日(金)11:00~販売開始。<アイテム例>・アナ スイ×ブルーハムハム プリントハンカチ 1種 2,200円・アナ スイ×ブルーハムハム タオルハンカチ 全3色 各1,100円・アナ スイ×ブルーハムハム ミニチャームポーチ 全2色 各2,860円・アナ スイ×ブルーハムハム 2in1トート 全2種 各4,950円・アナ スイ×ブルーハムハム 背面ミラーiPhoneケース 全2種 各3,850円・アナ スイ×ブルーハムハム ぬいぐるみ(S) 3,630円※9月上旬発売予定
2022年08月04日『死霊館』ユニバース7作目となる映画『アナベル 死霊博物館』(19)が、映像配信サービス・dTVで配信開始した。『ソウ』シリーズのジェームズ・ワン監督が手掛けた映画『死霊館』(13)から始まり、超常現象研究家のエド&ロレイン・ウォーレン夫妻が遭遇した実際の事件を基にしたホラーシリーズ「死霊館ユニバース」。その7作目となる同作は、『アナベル 死霊館の人形』、『アナベル 死霊人形の誕生』に続き、呪われた人形・アナベルをフィーチャーした第3弾。ウォーレン夫妻の娘・ジュディたちが夫妻の留守中、呪われた品々とともに厳重に保管されていたアナベルの封印を解いてしまう。アナベルをはじめ、夫婦が世界中で集めてきた悪魔・悪霊たちが解き放たれ、子供たちに襲い掛かる。今作の監督・脚本は、『アナベル 死霊館の人形』、『IT/イット“それ”が見えたら、終わり。』などで脚本を手掛けたゲイリー・ドーベルマンが担当。制作に名を連ねたジェームズ・ワンが「これはアナベル版ナイトミュージアム」と表現し、同シリーズでは珍しく年齢制限の指定がない作品となっている。
2022年07月26日どんな大人も子供の頃に、何かしらの将来の夢を持っていたはずです。「好きなものだから」「かっこいいから」といった安直な考えで、なんとなく将来の夢を決めていた人は多いでしょう。そしてたいていの人は、歳をとるにつれて現実的に考えるようになり、夢をあきらめたり、別の夢を持つようになったりするのです。水卜麻美と新人アナウンサーの会話に「涙が出た」2022年7月18日に放送された情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)で交わされたやり取りに、多くの人から反響が上がっています。この日、日本テレビの新人アナウンサ―である、浦野モモアナウンサーが番組に出演。総合司会であり、アナウンサーの先輩である水卜麻美(みうら・あさみ)アナウンサーに、浦野アナはある『告白』をしました。私、小学生の頃に、池袋のデパートの北海道展で水卜さんがロケにいらしていて、思わず「私もアナウンサーになりたいんです!」と話しかけたら、小さい私のためにかがんで、まっすぐ目を見て「なれるよ!」っていってくださって。もう、それだけを信じて、あの時の小学生、本当に後輩になれました!ZIP!ーより引用幼い頃からアナウンサーになるのを夢見ていたという、浦野アナ。そんな彼女の背中を優しく押したのは、水卜アナだったのです!こうして浦野アナがアナウンサーとして番組に出演しているのは、あの時、水卜アナがかけてくれた、「なれるよ!」という言葉を信じて、ひたむきに努力をしたからでしょう。浦野アナの突然の『告白』に、両手で口元を覆い、驚きを隠せない様子で「えっ、今初めて聞いた!」と発した、水卜アナ。その後、水卜アナは笑顔で「ありがとう!これから一緒に、頑張って働こう!」と、今度は同じ職業の先輩としてエールを送ったのでした。番組放送後、2人の心温まるやり取りは話題になり、多くの人が笑顔になりました。・なんて素敵な話なんだ…。俺も泣いちゃったよ。・また水卜アナの好感度が上がってしまった。かっこよすぎる。・朝から涙が出た。かっこいい大人がいるから、子供も頑張れるんだよね。将来の夢は、その職業で輝く人がいるからこそ、憧れを抱くもの。今度は、浦野アナの姿を見て、「アナウンサーになりたい!」と思う子供が出てくるかもしれませんね。[文・構成/grape編集部]
2022年07月19日東京エリアの電力需給がひっ迫するとして、初となる『電力需給ひっ迫注意報』が発令された、2022年6月27日。各地で猛暑日を記録しており、エアコンの使用率が高まるため、無理のない範囲の節電が求められています。そんな中、同日放送の情報番組『news every.』(日本テレビ系)では、発令された『需給ひっ迫注意報』について特集。経済産業省が推奨する無理のない節電の例を、日本テレビの近野宏明解説委員が紹介しました。その1つが、テレビを省エネモードにするほか、見ていない時は電源を消すというもの。これに対し、解説を聞いていた同局の藤井貴彦アナウンサーから、『自虐』ともとれるツッコミが飛び出したのです。「節電なさってる方は、今このテレビを見ていらっしゃらないと思いますんで」news every.ーより引用近野解説員が、しばし言葉につまってしまった、藤井アナのツッコミ。放送後、番組中での藤井アナの発言がネット上で大きな反響を呼んでいます。・さすが。ここまでいうのは、なかなかできない。・つい笑ってしまいました。・藤井アナ、攻めるなぁ。無理のない節電は、使用していない照明を消したり、明るさを落としたりなど、ほかにもあります。とはいえ、藤井アナのツッコミに、ほかの出演者も笑うしかなかったようです。[文・構成/grape編集部]
2022年06月28日アナ スイ(ANNA SUI)から、サンリオ「シナモロール」とのコラボレーションアクセサリーが登場。2022年6月10日(金)より、全国百貨店アナ スイアクセサリー売場などで販売される。帽子やリボンでおめかし!“ぷっくり”立体アクセサリー2022年に、デビュー20周年のメモリアルイヤーを迎えるサンリオの人気キャラクター「シナモロール」。アナ スイとのコラボレーションでは、「シナモロール」がネックレス&イヤーカフになって登場。パープル&ブラックのハットやリボンを纏った、エレガントな装いに変身した。「シナモロール」のキュートなビジュアルを際立たせる、“ぷっくり”とした立体感もポイントだ。オリジナル巾着や“ふわふわ”ポーチ付きネックレスには、「シナモロール」のイラストを配したオリジナル巾着が付属。イヤーカフには、“ふわふわ”としたフェイスモチーフのオリジナルポーチがセットになる。【詳細】アナ スイ×シナモロール コラボレーションアクセサリー発売日:2022年6月10日(金)販売店舗:全国百貨店アナ スイアクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストア 他※サンリオオンラインショップでは6月15日(水)より販売開始予定アイテム:・ネックレス巾着セット 19,800円・イヤーカフポーチセット 17,600円※すべてオリジナルクリアボックス付【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年06月13日化粧品の製造および販売を行う株式会社ドクタープリマベラ(所在地:青森県弘前市、代表取締役:田中 真実)は、全身美容パックができる「プリマベラパックシート」を販売しております。そして今回、知名度向上のためクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて2022年5月19日(木)から7月15日(金)までプロジェクトを実施しております。「CAMPFIRE」クラウドファンディングサイト パックシートとオールインワンゲル■開発背景肌の露出が多くなる季節、忙しい女性に最適な全身トータルケア美容パック。普段、多忙で「肌のお手入れが満足にできていない」という方でも大丈夫。「合コンや結婚式・大事なプレゼンテーション」など、“気合を入れたい勝負日”にもぴったりです。10分でトータルな全身美容パックを行い、その後はお好みのクリームで肌を整えていただきます。■特徴*全身トータルケア美容パック「プリマベラパックシート」は、全身トータルケア美容パック。「みせ肌」を中心にケアできるよう、腕・ひじ、脚・ひざ・デコルテ&背中など、自分の好きなところを、それぞれ別々にパックできます。入浴またはシャワー後、大切な日に備えて肌を整えてください。プリマベラパックシート*医学博士が作った美容パック20数年にわたる基礎研究のなかで、皮膚の美白・シワ改善などを研究する機会を得て、皮膚の線維芽細胞の培養を行いました。毎日、線維芽細胞を培養していた頃に「この培養液成分を化粧品に配合することで、皮膚が元気に育つのではないか」と思い、培養液成分配合化粧品を作ることにしました。培養液には31種類の肌を元気にする成分が含まれています。*高保湿成分プロテオグリカン配合弘前大学が開発した高保湿成分プロテオグリカンも添加し、高付加価値を付けた化粧品です。プロテオグリカンは、肌の細胞の増殖や、ヒアルロン酸、I型コラーゲンの産生を促し、なおかつそれ自体高い保水能力を持ち、肌荒れ、シワ、肌の弾力、メラニン生成抑制作用や色素沈着改善作用も確認され、若々しい肌を保ちます。*未来の化粧品当社の化粧品は化粧品業界でも稀有な存在の商品となっています、“人生100年時代”といわれるなか、元気な“(実年齢よりも)マイナス20歳肌”を目指し、未来のアンチエイジング化粧品を提供していきます。フェイスパック■リターンについて4,900円:【30%OFF】プリマベラオールインワンゲルとフェイスパックの2点セット5,000円:【30%OFF】プリマベラパックシートにフェイスパック(1枚増量)8,700円:【30%OFF】プリマベラオールインワンゲルとプリマベラパックシート(1枚増量)の2点セット※価格は税込です■プロジェクト概要プロジェクト名: おうちで過ごす時間が増えている今こそ、医学博士が作ったパックで全身をトータルケア期間 : 2022年5月19日(木)~7月15日(金)URL : <製品概要>商品名 :プリマベラパックシート価格 :6,380円(税込)内容量 :フェイス1枚(27ml)、デコルテ&背中用1枚(95ml)、腕・ひじ用2枚(80ml)、脚・ひざ用2枚(80ml)全成分 :水、BG、エタノール、加水分解ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、水溶性プロテオグリカン、ソルビトール、グリセリン、ポリクオタニウム-61、エチルヘキシルグリセリン、シロキクラゲ多糖体、ヒアルロン酸Na、PEG-50水添ヒマシ油、PPG-4セテス-20、香料、クエン酸Na、クエン酸、トコフェロール、塩化Ca、硫酸Mg、硫酸第二鉄、塩化K、塩化Na、リン酸Na、アルギニンHCl、シスチン、グルタミン、グリシン、ヒスチジンHCl、イソロイシン、ロイシン、リシンHCl、メチオニン、フェニルアラニン、セリン、トレオニン、トリプトファン、チロシン、バリン、塩化コリン、葉酸、パントテン酸Ca、イノシトール、ナイアシンアミド、リン酸ピリドキサール、リボフラビン、チアミンHCl、グルコース、ピルビン酸Na販売場所:楽天 Yahoo!ショッピング ■会社概要商号 : 株式会社ドクタープリマベラ代表者 : 代表取締役 田中 真実所在地 : 〒036-8087 青森県弘前市大字早稲田一丁目2番地7設立 : 2020年1月事業内容: 化粧品の製造及び販売資本金 : 300万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社ドクタープリマベラ お客様相談窓口TEL : 0120-066-293お問い合せフォーム: info@dr-primabella.com お問い合せはお急ぎでない際は、なるべくメールで頂けますよう、お願いいたします。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月02日アナ スイ(ANNA SUI)から、ジェンダーレスな新作アクセサリーが登場。全国百貨店アナ スイアクセサリー売場などで販売される。“鍵や蝶”モチーフのメタリックアクセサリーアナ スイを象徴するバタフライと、鍵&錠前モチーフを組み合わせたメタリックなアクセサリーは、夏コーデのアクセントにぴったりのエッジィなデザイン。チェーンやモチーフを全てゴールドに統一した、華やかなネックレス、ピアス、イヤーカフなどが揃う。カラフルビーズのネックレス&ブレスレットビーズネックレスは、その日のコーディネートに合わせて、様々なデザインを楽しむことができる仕様。トップやアジャスターを取り外せば、シンプルなビーズアクセサリーとして身に着けることが可能だ。バタフライモチーフには、シックなブラック&パープル、フラワーモチーフには、涼やかなブルートーンのビーズを組み合わせている。バタフライモチーフ付きのビーズブレスレットには、ブラック&パープルと、色とりどりのビーズを通したカラフルなデザインを用意した。【詳細】アナ スイ 新作アクセサリー発売日:2022年5月取扱い:全国百貨店アナ スイアクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストア 他アイテム例:・メタリックアクセサリーネックレス 14,300円/16,500円、ピアス 13,200円、イヤーカフ(2個セット) 12,100円・ビーズアクセサリーネックレス 13,200円、ブレスレット 9,900円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年05月30日アナ スイ(ANNA SUI)は、“パイレーツ”モチーフの新作アクセサリーを、2022年5月より全国百貨店アナ スイアクセサリー売場などにて発売。海賊船&宝箱など“パイレーツ”モチーフのアクセサリーパイレーツをファンタジックに表現したネックレスやピアス、リングが登場。ネックレスには、海底に眠る伝説の宝箱をモチーフに。秘密のトレジャーを守るタコのチャーミングな表情と、その足にとまった蝶が遊び心を感じさせる。ピアス、イヤリングは海賊船をイメージ。船の舵モチーフに、波しぶきをあげながら堂々と進むきらびやかな海賊船を連ねた華やかなデザインが魅力だ。さらに、ハートを貫く海賊の剣のリングも登場。アンティークな雰囲気とロックテイストを兼ね備えた仕上がりとなっている。【詳細】アナ スイ パイレーツモチーフ新作アクセサリー発売日:2022年5月取扱い:全国百貨店アナ スイアクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストア 他・ネックレス 30,800円・ピアス(イヤリング) 16,500円・リング 11,000円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年05月21日バーバリーは、2022年5月2日(現地時間) にニューヨークで開催されたメットガラ 2022にてテーブルをホストし、ベラ・ハディッドやイリーナ・シェイク、ジェイコブ・エロルディ、ケイト・モス&ライラ・モス、ナオミ・キャンベル、ニッキー・ミナージュなど多彩なセレブリティがリカルド・ティッシのデザインによる衣装を身にまとって参加しました。「再びニューヨークに戻ってくることができ、ファッションの世界が完全復帰した様子をこの目で見ることができたことをとても嬉しく思います。私にとってメットガラはいつも特別なイベントです。こんなにもクリエイティビティや自己表現、クラフツマンシップが集結するイベントは他にはありません。今年はそんな実にユニークな瞬間を私の友人らと共有することができて、とても光栄です」 リカルド・ティッシ、バーバリー チーフ・クリエイティブ・オフィサーベラ・ハディッドエドワード・エニンフル&アレク マクスウェル「リカルド・ティッシは夢を実現させる名人で、私が今回着用したルックがまさにそうです。フルレザーに、コルセットとジャケットをデコンストラクトさせたディテールなど、クラシックにモダンなツイストを効かせた エレガントなムードは今年のテーマにぴったりです。バーバリーと私の親愛なる友人たちと一緒に参加できて大変嬉しく思います」 イリーナ・シェイクイリーナ・シェイク「バーバリーと今まで親しい関係を築いてきた私にとって、初のメットガラの衣装はバーバリーがもっともふさわしいと思いました。リカルド・ティッシと話し合い、バーバリーのアーカイブからのディテールをクリスタルで施したデザインは、クールでクラシックなところが気に入っています」 ジェイコブ・エロルディジェイコブ・エロルディ「リカルドはマスター・オブ・デザインと呼べる人。いつもバーバリーを着用しているけれど、特に今回のようなファッションコミュニティにとって最大のイベントで着用できたことを光栄に思います」 ナオミ・キャンベルナオミ・キャンベル「最高な気分です!初のメットガラにバーバリーという英国を代表するブランドとともに参加することができて、とても光栄です。リカルドとバーバリーチームには大変感謝しています」 ストームジーストームジーケイト・モスライラ・モスニッキー・ミナージュバーバリー公式サイトburberry.comLINE @burberry_jpInstagram @BurberryTwitter @Burberry_JapanFacebook @BurberryJP企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年05月13日スワロフスキーの新ブランド・キャンペーンは、ベラ・ハディッドのマルチファセットなポートレートで、クリスタルのさまざまな側面を新世代のアイコンのイメージで表現しています。クリエイティブ・ディレクターのジョバンナ・エンゲルバートの構想のもと、マート・アラスとマーカス・ピゴットが撮影したこのポートレートは、さまざまなスタイルの表現を通じて、変幻自在の輝きを見せるスワロフスキー・クリスタルの特徴を捉えています。スワロフスキーのキャンペーンの新しい顔となったベラ・ハディッドは、その変幻自在のルックスでキャンペーンのミューズとなり、伝統のコードを超越した自由で流動的な着こなしという、新鮮なファッション精神が持つ多次元的な考え方を体現しています。その姿勢は、大胆なクリスタル・ジュエリーと新世代のカジュアルでエフォートレスな関係、そしてグラマラスな意味合いを持つ歴史的なジュエリーにインスピレーションを受けたポートレート・シリーズに現れています。スワロフスキー・クリスタルは、もはや舞踏会に着けていくような華やかさだけではなく、喜びにあふれたグラマーな魅力をも表現します。現代のワードローブにさりげなく取り入れられるクリスタルは、自己表現のための日常的なツールとなりました。この進化は、ベラ・ハディッドの6つの顔を6色のクリスタル・ジュエリーで表現したことに表れています。スワロフスキーの世界を覗く窓のように、それぞれのポートレートはブランドのロゴ、パッケージに使用されているシグネチャーであるMilleniaファミリーの八角形の形にカットされたカラー・クリスタルで縁取られています。「ベラ・ハディッドは、グローバルな新しい世代の個性的で変革的な姿勢を集約したような存在です。彼女はルールや型にはまらないマルチファセットな性格の持ち主。スポーティからグラマラスまで、同じ女性、同じベラであり続けながら、自信と権威を備えており、スワロフスキーの価値を完璧なまでに伝えています。今日、クリスタルは毎日のワードローブの中でダイナミックに活躍しています。ベラは、このような状態を体現するアイコンなのです」 – スワロフスキーのクリエイティブ・ディレクター、ジョバンナ・エンゲルバート「スワロフスキーについては、すでにとてもよく知っていました。本当に時代を超えた象徴的なブランドです。特にジョバンナのクリエイティブ・ビジョンのもと、この2年間に発表された新しいコレクションやブランドが大好きで、スワロフスキーがこれからのコンテンポラリー・ジュエリー・ブランドをリードしていくブランドであると確信しています。ジュエリーは表現するものであり、個性を称えるもの。スワロフスキーはあらゆる人を称え、モダン・グラマーを表現するもので、私はそれが大好きです」 - ベラ・ハディッド注目のカラーとコレクションさまざまなファセットと表情を持つクリスタルは、その性質上、変幻自在。透明なクリスタルは、光学プリズムのように、光の屈折による虹色のパレットを内包しています。スワロフスキーのブランド・キャンペーンでは、このようなクリスタルのダイナミックで変化しやすい性質を反映しました。キャンペーンのために撮影されたベラ・ハディッドのポートレートに選ばれた各色のテーマは、クリスタルの内側の色から抽出され、モデルの個性や表情のさまざまな側面を映し出すために採用されました。スワロフスキー・クリスタル、ブランドのカラーコード、コレクションのさまざまな側面を表現したイメージです。イエロー:“Sporty Bella”は、エネルギッシュで活力に満ちたイエローの特性に注目し、純粋な太陽光を放射するLucentのフルカット・クリスタルを中心に、陽気でポジティブなスタイリングを提案しています。大胆で明るい作品は、最も活気のある形で色を祝福しています。ベラ・ハディッドはMilleniaピアスと、Harmonia、Millenia、Ortyxのネックレスを着用しています。ピンク:“Sweet Bella”は、ピンクの甘美で力強いインパクトを反映し、そのバブリーでガーリーなコードを捉えたました。ベラ・ハディッドは、モダンなワードローブの真髄ともいえる八角形クリスタルの大胆なリングで構成されたLucentピアス、Lucentイヤーカフ、MilleniaとGemaのネックレス、Orbitaスタッドイヤリングを身につけ、生意気なルックと対をなすようにしました。グリーン:“Cool Bella”は、クリスタル・ジュエリーへのカジュアルなアプローチを象徴するもので、グリーンという色が本来持っている自然で気ままな性質にインスパイアされたスタイリングです。成長とプロセスを象徴するグリーンは、新しい時代の価値観を体現しています。クロップド丈のパーカに、Milleniaのグリーンネックレスやブレスレットを合わせると、レイヤードのインパクトが際立ちます。ここでは2つのMilleniaネックレスをつなげて、より長いドロップチェーンとし、デザインの柔軟性を表現しています。Gemaピアス、Lucentブレスレット、Milleniaクリップ・イヤリングと合わせたスタイリングです。ブルー:“Bohemian Bella”は、静寂と癒しをもたらすブルーを、冷静かつ気兼ねなく自由な姿勢でスタイリングに取り入れています。ドレスコードを自在に操り、ゆったりとしたグラマラスなタッチを加える、エフォートレスなスタイリングです。ベラ・ハディッドは、Milleniaブレスレットとネックレス、Lucentピアスとリングを組み合わせて、このスタイルを表現しています。メタリック:“Sunshine Bella”は、メタリックとパヴェストーンの巧みなインパクトによって、スワロフスキーの核心である喜びにあふれたグラマラスさを表現しています。マスキュリンなメタルと精密なカットのパヴェを幾何学的に融合させたDexteraを中心に、きらめく陽光を浴びた休日のまばゆいばかりの魅力的なムードを体現しています。さらにベラ・ハディッドは、Milleniaネックレス、Dexteraブレスレット、Numinaリングで夏の軽やかな重ねづけを提案しています。クリアホワイト:“Glam Bella”は、グラマラスさがもてはやされた勇敢な新時代のボールルーム・ビューティです。古き良き時代の魅力と結びついたクリア・クリスタル・ジュエリーの古典的言語を進化させ、ベラ・ハディッドは自己主張と自信に満ちたオケージョンドレスへのアプローチを、エレガントなHarmoniaのネックレスとチョーカーで体現しています。オーバーサイズのクッション・カット・クリスタルはまるで石が浮いているような錯覚を誘うセッティングです。Swarovskiについてスワロフスキーは、魔法と科学が出会う場所です。スワロフスキーは、企業を一つの魅力的なアイデアでまとめ、クリスタルの職人技の驚きを提供する新しい世界を実現しました。1895年にオーストリアで設立されたSwarovskiは、世界最高品質のクリスタル、ジェムストーン、Swarovski製のダイヤモンドやジルコニア、ジュエリー、アクセサリー、クリスタルオブジェ、ホームアクセサリーをデザイン、製造、販売しています。兄弟会社であるスワロフスキーオプティック(光学デバイス)そしてチロリット(研磨剤)と共に、スワロフスキークリスタルビジネスはスワロフスキーグループへと形を変えます。スワロフスキーは、人間と地球を大切にすることは、常に企業としての責任であると考え、これまで当社の伝統文化に深く根ざしてきました。現在、若い世代を対象にした教育プログラムや基金を通じて、当社の持続可能性に関するアジェンダを確立しています。その中で人間力を高めることを促進し、社会にプラスの影響を与えるため、天然資源を保護することを明言しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年05月10日アナ スイ(ANNA SUI)は、“海モチーフ”のアクセサリーを全国百貨店アナ スイアクセサリー売場ほかで発売する。“海”モチーフのアナ スイ新作アクセサリーアナ スイの新作アクセサリーは、ペンギンやくじら、海賊船など“海”がモチーフ。海の生き物や豪華な海賊船をテーマに、見ているだけでハッピーになれるユニークなデザインを完成させた。皇帝ペンギンの赤ちゃんをイメージしたネックレスやリングは、愛らしい表情が印象的。繊細なエポキシカラーとフェイス・ボディの立体感が魅力的だ。ネックレスには、小さな碇モチーフを添えて。タコやくじらなど、海に住む生物たちは、カラフルな色彩でファンタジックに仕上げた。大小さまざまなビーズを合わせたくじら ブレスレットは、夏の季節にぴったりな爽やかなブルーカラーで。海賊船がモチーフのネックレスは、船室や階段まで描いた繊細な仕上がり。海賊が持っている拳銃をイメージしたイヤーアイテムは、銃口部分に紫のカットガラスを埋め込んだ、こだわりの仕様となっている。【詳細】アナ スイ海モチーフアクセサリー発売時期:2022年4月発売※カリビアンシリーズは5月初旬より順次発売。※ペンギン ネックレス・ペンギン リングは発売中。取扱い:全国百貨店アナ スイアクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストア 他<アイテム例>・ペンギン ネックレス 18,700円・ペンギン リング 12,100円・海賊船 ネックレス 33,000円・くじら ブレスレット 14,300円■ノベルティ税込16,500円以上購入すると、オリジナルマグカップをプレゼント。(※数量限定)【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年05月01日