福山ブランドデザインアワード2020優秀賞作品「ちいさなとこのま」福山の地域資源から生み出された商品・技術をテーマに,全国から商品等のデザインを募集し商品開発をめざす特別企画「福山ブランドデザインアワード2020」において,優秀賞のデザインに選ばれた「ちいさなとこのま」が先行販売されました。本アワードの応募テーマの一つ「表装額装技術を用いた御朱印帳と御朱印帳などを飾る額」にて受賞したデザインで,応募テーマ提供事業者である東洋額装株式会社が製作しました。本アワード受賞作品の販売は,今回が初めてです。製作にあたっては,受賞デザイナーの山田寛氏や福山ビジネスサポートセンターFuku-Biz(フクビズ)等とも連携・相談しながら進められ,2021年9月22日からクラウドファンディングサイトMakuakeにおいて先行販売されます。なお,本アワードの他の受賞作品についても,現在商品化に向けて各応募テーマ提供事業者が取り組んでいます。■商品概要・商品名:「ちいさなとこのま」・製造:東洋額装株式会社・商品デザイナー:山田寛(福井県・建築家)・先行販売期間:2021年9月22日~11月21日(クラウドファンディングサイトMakuakeにて)・サイズ:幅420×奥行き130×高さ300mm・販売価格(税込):背後の布地により2種類販売33,000円(高級な正絹三丁雅金襴)22,000円(シンプルな白地紋仕立)・概要:御朱印帳や書作品などを,小さな床の間に飾っているかのように楽しめる額。背後の布地や木枠の工法など,至るところに東洋額装株式会社が持つ表装技術(第4回福山ブランド認定)や額装技術が使われています。商品ページ(クラウドファンディングサイトMakuake)Makuake(マクアケ)-プロジェクト未公開 : 福山ブランドデザインアワードとは福山ブランドデザインアワード2020福山市で生まれた商品・技術をテーマに全国から商品等のデザインを募集し商品化をめざす企画(福山市都市ブランド戦略推進協議会主催)。世界に誇る福山市のものづくりの力と全国のデザイナーをマッチングさせ,福山市のものづくり技術と消費者が好むデザインニーズを満たした商品開発をめざすことで,福山市におけるデザイン力向上に向けた取組・活動を活性化させるとともにデザインの重要性の周知を図ることを目的とするものです。2020年度は,全国170の応募作品の中から,5作品が商品化をめざす作品として受賞しました。福山ブランドデザインアワードについてはこちら初開催「福山ブランドデザインアワード2020」の受賞作品が決まりました! : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月22日「トーキングヘッズ」のデイヴィッド・バーンによる伝説のブロードウェイショーをスパイク・リー監督が映画化した『アメリカン・ユートピア』のセルブルーレイ/DVD、レンタルDVDが12月8日(水)にリリースされることが決定した。「トーキング・ヘッズ」のフロントマンでグラミー賞受賞のアーティスト、デイヴィッド・バーンと、『ブラック・クランズマン』でアカ デミー賞を受賞したスパイク・リー。同じ時代にニューヨークで活動を始めたふたりが、初めて手を組み、“最高のコンビ”として時代を映し出す数々の問題(BLM、ダイバーシティ、政治など)を背景に、デイヴィッドの発想とスパイクの視点が融合、その絶賛されたパフォーマンスを余すところなく映像作品として再現、コロナ禍の今でもしっかりと体感できるライヴエンターテイメントとして完成させた。ピーター・バラカン監修の日本語字幕により、デイヴィッドやその楽曲を知らなくても、十二分にパフォーマンスを楽しめる本作。一方、「トーキング・ヘッズ」時代を知る世代にとっては、レイトショーながら1億円を超える興収を上げた最高傑作『ストップ・メイキング・センス』の進化系としての新たな必携盤の登場した。全21曲、ロックスペクタクルな107分となる本作は、デイヴィッドと11人の選りすぐられたプロたちのパフォーマンスをさらに堪能するために音楽作品には欠かせないリニアPCM24bit音源も採用。また、日本盤では楽曲をさらに楽しめる英語歌詞字幕機能やアメリカ公演でのPLAYBILL(作品ごとに、ブロードウェイの劇場で手渡される冊子)複製版を封入、ボックス仕様など、海外盤にはない特典も追加される。『アメリカン・ユートピア』ブルーレイ/DVDは12月8日(水)より発売。『アメリカン・ユートピア』ブルーレイ/DVD【BD】6,600円(税抜6,000円)【DVD】5,500円(税抜5,000円)※DVD同日レンタル開始発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメントアメリカン・ユートピア【Blu-ray】 [ デイヴィッド・バーン ]楽天で購入※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がcinemacafe.netに還元されることがあります。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アメリカン・ユートピア 2021年5月28日より全国にて公開©2020 PM AU FILM, LLC AND RIVER ROAD ENTERTAINMENT, LLC ALL RIGHTS RESERVED
2021年09月21日インディーズ映画の賞、ゴッサム・アワードが、今年から演技部門の男女別をやめると発表した。これまで主演男優賞、主演女優賞、それぞれ5人ずつの候補者がいたが、これからは主演賞にまとめられ、10人の候補者が挙げられる。男女別廃止に関しては、ベルリン映画祭がすでに取り入れている。前回のゴッサム・アワードの主演男優賞は『サウンド・オブ・メタル〜聞こえるということ』のリズ・アーメッド、主演女優賞は『Miss Juneteeth』のニコール・べハーリーが受賞した。次回の授賞式は11月29日に行われる。ノミネーション発表は10月21日。文=猿渡由紀
2021年08月06日俳優の速水もこみちが4日、東京・渋谷区で催された「HIGEMEN AWARDS 2021」に出席。髭をテーマにした同アワードに、髭がまったくない美顔で登場して「僕だけツルツルでちょっと恥ずかしい……」と照れ笑いを見せた。同アワードは、「ヒゲ、自由に楽しんでる?」のコンセプトのもと、自身の髭スタイルを自由に楽しむ著名人を表彰。2021年は“こだわりを持って自身のスタイルに髭を取り入れている人”、“髭の楽しみ方を世に広めた人”、“シチュエーションに合わせて楽しんでいる人”を対象に、特別賞で速水、俳優部門で小澤征悦、アスリート部門で城彰二、芸人部門でお笑いコンビ・髭男爵(山田ルイ53世、ひぐち君)が選出された。もこみちは今回、コロナ禍のステイホーム期間に、髭姿を披露して話題を呼んだことを評価されて受賞。「今、ドラマ中でして……」と髭がないことを弁解すると、小澤が「もこみち、何しに来たの!?」とツッコミを入れて会場の笑いを誘った。また、「10代の頃から髭に対する憧れが強かった」というもこみち。「髭が生えていないにもかかわらず、ジェルをつけて『(よりダンディーに)生えないかな~』と思いながら剃ったりしていた」と語り、「オフのときは必ず髭を生やしている。コロナでお家時間が増えたとき、写真を撮ってインスタグラムにのせたら反響がけっこうあった。『意外と似合ってる』とか『その姿も素敵!』とかコメントを頂いて嬉しくて、そこから髭に対する自信がついた」とニッコリ。会場スクリーンに、髭を生やしたもこみちの写真が披露され、登壇者らが「カッコいい!」と声を上げると、もこみちは「カッコいいのは知っています」とおどけてみせた。
2021年08月04日『ローン・レンジャー』のチーフ・ビッグ・ベア役などで知られる、ネイティブ・アメリカン俳優サギノー・グラントが亡くなった。85歳だった。パブリシストで友人のラニ・カーマイケルが、「介護施設にて、老衰で安らかな眠りにつきました」と「AP通信」に語った。サギノーは1936年、オクラホマ州のポーニー郡で誕生。アメリカ海兵隊に入隊し、朝鮮戦争に従軍した。スカウトを受けて「クライスラー」のコマーシャルに出演したことをきっかけに、80年代後半から演技の世界へ足を踏み入れる。映画は『世界最速のインディアン』、Netflix映画『リディキュラス・シックス』など、テレビ作品は「インディ・ジョーンズ/若き日の大冒険」「ブレイキング・バッド」などに出演した。連邦政府が認めるネイティブ・アメリカンの部族の一つ「サック・アンド・フォックス」の世襲の族長であったサギノーは、世界を旅して講演することにも積極的だった。ラニによれば、「彼の人生のモットーは、お互いを尊敬しあい、お互いについて否定的に話さないこと」だったという。サギノーのインスタアカウントは、彼が亡くなったことを知らせるとともに、サギノーがブルドッグ(アメリカ海兵隊の公式マスコット)が大好きだったことや、ダンスが上手だったこと、ジュエリー職人でありアーティストだったことなどを伝えている。(Hiromi Kaku)■関連作品:ローン・レンジャー 2013年8月2日より丸の内ピカデリー1ほか全国にて公開© Disney Enterprises, Inc. and Jerry Bruckheimer Inc. All Rights Reserved.
2021年08月02日5月28日より公開中の映画『アメリカン・ユートピア』が、公開から 61日目となる7月27日までで、動員数67,555人、興行収入100,105,450円を記録したことが分かった。本作は、2018年に発表されたデイヴィッド・バーンのアルバム「アメリカン・ユートピア」を原案とした音楽ドキュメンタリー映画。渋谷シネクイントでは、爆音上映が実施され、連日即完売。追加日程も急遽、調整されるなど、同館で特別上映した『ストップ・メイキング・センス』と併せて大きな盛り上がりとなった本作。客層は、『ストップ・メイキング・センス』や「トーキング・ヘッズ」をリアルタイムで知るファンをはじめ、20-30代、ライヴ体験を求めていた人たちなどが来場。また家族客も多く、老若男女が本作を楽しんでいるようだ。熱い口コミの力が興行を後押ししている本作。この勢いは多くの有名ミュージシャンやタレントにも広がり、SNSにて鑑賞後の熱い感想を投稿したり、ラジオ番組でも話したり、興行の勢いをさらに加速させ、公開5週目の時点で、週末土日興収が前週比174.8%を記録。現在もその勢いが続いている。『アメリカン・ユートピア』は全国17館にて上映中。(cinemacafe.net)■関連作品:アメリカン・ユートピア 2021年5月28日より全国にて公開©2020 PM AU FILM, LLC AND RIVER ROAD ENTERTAINMENT, LLC ALL RIGHTS RESERVED
2021年07月30日元「トーキング・ヘッズ」のフロントマン、デイヴィッド・バーンとスパイク・リー監督がタッグを組んだ映画『アメリカン・ユートピア』。「ぜひ爆音で見たい!」との観客からの熱い要望を受け、6月1日(火)より営業再開する渋谷シネクイントにて爆音上映が実施されることになった。本作は、2018年にデイヴィッド・バーンが発表したアルバムが原案。ワールドツアー後、19年秋からブロードウェイのショーとして再構成された舞台が始まり、スパイク・リーによって映画化した。爆音映画祭とは、通常の映画用の音響セッティングではなく、音楽ライヴ用の音響セッティングをフルに使い、大音響の中で映画を見て・聴く試み。その爆音によって視覚までもが変容して映画そのものも違って見え、大音響でなければ聞こえてこない幽かな音を聴くという、大胆かつ繊細な上映。また、「boid」樋口泰人氏の手によりスタートした爆音映画祭は、東京・吉祥寺バウスシアターからスタートし、いまでは日本全国で展開、認知されてきておりファンの年齢層も広がっている。特に音楽に特徴をもつ作品との親和性が高く、新たな映画の楽しみ方を提示し続けている。今回も「boid」樋口氏の音響調整による爆音上映となっている。また、デイヴィッド・バーンが率いた「トーキング・ヘッズ」の伝説のコンサートフィルム『STOP MAKING SENSE』の通常上映および爆音上映も改めて決定した。『アメリカン・ユートピア』はシネクイントほか全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アメリカン・ユートピア 2021年5月28日より全国にて公開©2020 PM AU FILM, LLC AND RIVER ROAD ENTERTAINMENT, LLC ALL RIGHTS RESERVED
2021年06月01日ジョウタロウ サイトウ(JOTARO SAITO)が手掛けるジョウタロウ サイトウ カフェ(JOTARO SAITO CAFÉ)から、新作スイーツ「アメリカンチェリーのジュエリーデザート」が登場。2021年6月1日(火)よりジョウタロウ サイトウ カフェ ギンザ シックス店にて発売される。ジュエリーデザート新作「アメリカンチェリー」ジョウタロウ サイトウ カフェのオリジナルメニュー“ジュエリーデザート”は、旬のフルーツと白ワインゼリー、アイスクリームで構成したグラスデザート。フルーツとゼリーが“まるで宝石”のようにキラキラと光る、華やかなルックスも特徴だ。新作「アメリカンチェリーのジュエリーデザート」では、アメリカンチェリーの果肉やラムレーズンのアイスクリーム、アメリカンチェリー&ミルクのマーブルアイスクリーム、アメリカンチェリーのソルベを組み合わせた。チェリーの甘みと酸味を活かしたさっぱりとしたデザートなので、暑い夏にもおすすめだ。詳細「アメリカンチェリーのジュエリーデザート」1,980円(税込)発売日:2021年6月1日(火)営業時間:12:00~18:30(不定休)、ラストオーダー 18:00発売店舗:ジョウタロウ サイトウ カフェ ギンザ シックス店住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザ シックス 4F※当面の間短縮営業。営業時間等を変更することもある。※食材の仕入れ状況により提供期間終了。【問い合わせ先】TEL:03-6263-9961※予約は電話にて受け付ける。
2021年05月28日ジェラート ピケ カフェ(gelato pique cafe)が、アメリカンチェリーに焦点を当てたフェア「AMERICAN CHERRY SPECIAL~アメリカンチェリーに夢中~」を開催。2021年5月25日(火)から7月15日(木)まで、アメリカンチェリーを使った季節限定のスイーツを提供する。ジェラート ピケ カフェにアメリカンチェリー尽くしの限定メニューアメリカンチェリーのクレープ中でも特に注目したいのは、ジェラート ピケ カフェで定番人気のクレープメニューをアメリカンチェリーでアレンジした「アメリカンチェリー クレープ」。まろやかな甘さのロイヤルミルクジェラート、さっぱりとした酸味のフレッシュなアメリカンチェリー、そして濃厚な味わいのガナッシュチョコクリームの絶妙なハーモニーが楽しめる一品だ。ソフトクリーム&ソーダもこのほか、ピンク色のアメリカンチェリー風味ソフトクリームに果肉入りのソースとチェリーをトッピングした「アメリカンチェリーソフトクリーム」、爽やかな炭酸にチェリーシロップを加えたスペシャルドリンク「アメリカンチェリーソーダ」もラインナップ。セットメニューも用意されているので、ぜひスイーツとドリンクの両方でアメリカンチェリーの魅力を堪能してみてほしい。詳細ジェラート ピケ カフェ「AMERICAN CHERRY SPECIAL~アメリカンチェリーに夢中~」期間:2021年5月25日(火)〜7月15日(木)販売メニュー:・「アメリカンチェリー クレープ」980円/テイクアウト 970円・「アメリカンチェリーソフトクリーム」580円/テイクアウト 570円・「アメリカンチェリーソーダ」580円/テイクアウト 570円 ※トッピングジェラート無しは - 100円。■セットメニュー・「アメリカンチェリークレープとアメリカンチェリーソーダのセット」1,380円/テイクアウト 1,370円・「プレーンクレープとアメリカンチェリーソーダのセット」980円/テイクアウト 970円販売店舗:ジェラート ピケ カフェ(アトレ恵比寿店/ルミネ池袋店/三井アウトレットパーク 幕張店/三井アウトレットパーク 木更津店/三井アウトレットパーク ジャズドリーム 長島店/御殿場プレミアム・アウトレット店/mozoワンダーシティ店/なんばマルイ店/三井アウトレットパーク 北陸小矢部店/金沢フォーラス店/玉川髙島屋S・C店/※玉川高島屋S・C店ではソフトクリームの販売を行なっていない。※緊急事態宣言中につき、休業もしくは時間短縮営業中の店舗あり。詳しくは公式ウェブサイトまで。
2021年05月27日フレデリック・カッセルは、アメリカンチェリーを使用した新作ケーキや抹茶スイーツを、2021年6月1日(火)より期間限定で発売する。旬を迎えた“アメリカンチェリー”のケーキやマカロンフレデリック・カッセルの6月のテーマは、フランス語で“アメリカンチェリー”を意味する「スリーズ」。旬を迎えた濃厚な味わいのアメリカンチェリーを使ったケーキやマカロンなどが登場する。「パヴロヴァ・スリーズ」は、トップにアメリカンチェリーをのせたケーキ。オーストラリア、ニュージーランド発祥のスイーツ「パヴロヴァ」には、従来生クリームとフルーツをのせるのが定番だが、フレデリック・カッセルでは生クリームの代わりにフレッシュチーズ“フォンテーヌブロー”のようにフレッシュな酸味のクリームを使用。アメリカンチェリーのソースを重ねたビスキュイにたっぷりとクリームを絞り、爽やかな風味のグラデーションを描き出した。また、香ばしいアーモンドクリームにチェリーを合わせ、キルシュ漬けのチェリーを閉じ込めた「マカロン・スリーズ」も登場。加えて、タヒチバニラの香るカスタードクリームとアメリカンチェリーを使用したロールケーキ「ルーロ スリーズ・ヴァニーユ」や、アメリカンチェリー&ベリーとピスタチオの調和を楽しむ「ジャルダン・デテ」もラインナップする。季節限定「抹茶のテリーヌ」もさらに、京都の老舗「一保堂茶舗」の抹茶を使用した季節限定スイーツ「抹茶のテリーヌ」も同日より販売される。深みのある抹茶に、ホワイトチョコレートとバター、卵、ほんの少しの小麦粉、砂糖を加えて、濃厚かつ滑らかに焼き上げた、贅沢なテリーヌだ。濃茶のように芳醇な香りと、まろやかな旨味を楽しめる。木箱に入れて販売されるので、手土産や夏の贈り物にも喜ばれそう。【詳細】フレデリック・カッセル 新作スイーツ■スリーズ販売期間:2021年6月1日(火)~30日(水)場所:フレデリック・カッセル 広尾アトリエ ※要来店・受取予約住所:東京都渋谷区広尾5-8-14 いちご広尾ビル B1F※広尾アトリエ来店・受取予約は公式オンラインショップにて受付。TEL:03-5793-9052展開商品:・パヴロヴァ・スリーズ 810円・マカロン・スリーズ 303円・ルーロ スリーズ・ヴァニーユ 756円 ※5月現在発売中~6月末頃まで・ジャルダン・デテ 810円 ※5月現在発売中~6月末頃まで■抹茶のテリーヌ販売期間:6月1日(火)~9月末場所:フレデリック・カッセル 広尾アトリエ、公式オンラインストア※広尾アトリエでの購入は、来店・受取予約が必要。予約は公式オンラインストアにて受付。価格:3,348円※いずれの新商品も、フレデリック・カッセル 銀座三越店での販売は未定。※価格は全て税込。
2021年05月22日日本時間5月24日(月)にアメリカ・ロサンゼルスで開催予定の「ビルボード・ミュージック・アワード 2021」が、「Hulu」で独占ライブ配信されることが決定した。アメリカ3大主要音楽祭のひとつである本イベント。今回は、今年最多となる16部門の候補に挙がったザ・ウィークエンドや、9部門において11のファイナリストとなっているダベイビー、女性アーティストとして最多9部門で候補となっているギャビー・バレットほか、話題のアーティストが多数ノミネートされている。また、「トップ・デュオ/グループ(TOP DUO/GROUP)」をはじめ4部門にノミネートされている「BTS」が、昨年に続き登場することも発表されている。2017年に初めて招待され、韓国歌手としては唯一、5年連続でノミネートされている「BTS」。今年は、新曲「Butter」を世界初披露する予定となっている。「ビルボード・ミュージック・アワード 2021」は5月24日(月)9時~Huluにて独占ライブ配信。(cinemacafe.net)
2021年05月12日映画『アメリカン・ユートピア』がTOHOシネマズ シャンテ、渋谷シネクイント他にて近日公開。デイヴィッド・バーンのアルバム「アメリカン・ユートピア」が原案映画『アメリカン・ユートピア』の原案となったのは、元トーキング・ヘッズのフロントマンでグラミー賞受賞経験のあるデイヴィッド・バーンが2018年に発表したアルバム「アメリカン・ユートピア」。同作品のワールドツアー後、2019年秋からブロードウェイのショーとして再構成された舞台がスタートした。監督にスパイク・リーそんなブロードウェイ・ショーの映像化の可能性を考えたデイヴィッド・バーン自身が『ブラック・クランズマン』の監督 スパイク・リーに声を掛け、映画化が実現。バーンのライブ映画は、トーキング・ヘッズ時代にも『ストップ・メイキング・センス』が作られたが、今回は全く新しいスタイルのライブ映画が完成した。劇中のステージに現れるのは、様々な国籍を持つ11人のミュージシャン。アルバム「アメリカン・ユートピア」の収録曲やトーキング・ヘッズ時代の代表曲など全21曲を披露しながら、現代社会におけるあらゆる問題について問いかける。作品詳細『アメリカン・ユートピア』公開日:近日公開※2021年5月7日(金)~TOHOシネマズ シャンテ、渋谷シネクイント他にて公開予定だったが延期。※一部劇場では公開日が異なる場合あり。監督:スパイク・リー製作:デイヴィッド・バーン、スパイク・リー出演ミュージシャン:デイヴィッド・バーン、ジャクリーン・アセヴェド、グスタヴォ・ディ・ダルヴァ、ダニエル・フリードマン、クリス・ジャルモ、ティム・ケイパー、テンダイ・クンバ、カール・マンスフィールド、マウロ・レフォスコ、ステファン・サンフアン、アンジー・スワン、ボビー・ウーテン・3世2020年/アメリカ/英語/カラー/ビスタ/5.1ch/107分/原題:DAVID BYRNE`S AMERICAN UTOPIA/字幕監修:ピーター・バラカンユニバーサル映画配給:パルコ宣伝:ミラクルヴォイス
2021年04月22日元「トーキング・ヘッズ」のフロントマンのデイヴィッド・バーンと『ブラック・クランズマン』のスパイク・リー監督がコラボレーションした映画『アメリカン・ユートピア』。この度、「トーキング・ヘッズ」の人気ナンバーでもある「Once In A Lifetime」の演奏シーンが解禁された。今回解禁された本編映像では、マリオネットのように踊るデイヴィッド・バーンのパフォーマンスで幕を開ける。イントロが流れると観客は湧き上がり、カメラはスポットライトを浴びながら語りかけるようなデイヴィッドの姿を映し出す。そしてサビに入ると11人のミュージシャンたちが合流し、1列に並んで迫力のパフォーマンスと美しいハーモニーを披露する。ステージの真上や後方からノリノリの観客の様子も映し出され、会場が一体となったグルーヴ感溢れる映像に仕上がっている。この「Once In A Lifetime」は、NMEが選ぶ「史上最高の曲500」で30位に選ばれた楽曲。1980年に発表されたブライアン・イーノがプロデュースした「トーキング・ヘッズ」の4thアルバム「リメイン・イン・ライト」に収録されている。このアルバムはローリング・ストーン誌が選んだ「オールタイム・グレイテスト・アルバム500」(2020年)で39位に選出され、日本でもマイ・フェイバリットに選ぶミュージシャンも多い。故・今野雄二氏が「原始と原子の火花散る出会い」と評したニューウェイブとアフリカンミュージックが融合した、時代を超えて愛される1枚だ。『アメリカン・ユートピア』は5月7日(金)よりTOHO シネマズ シャンテ・渋谷シネクイントほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アメリカン・ユートピア 2021年5月7日よりTOHOシネマズ シャンテ・渋谷シネクイントほか全国にて公開©2020 PM AU FILM, LLC AND RIVER ROAD ENTERTAINMENT, LLC ALL RIGHTS RESERVED
2021年04月19日アイドルグループ・King & Princeの新曲「Beating Hearts」のミュージックビデオが14日、公開された。5月19日に発売する7thシングルに収録される同曲は、ダンサブルでファンキーなナンバー。UHA味覚糖「ぷっちょ」のCMソングに採用され、CMではキレのあるダンスを披露している。今回のミュージックビデオでは、60台以上のカメラで360度取り囲み、一斉に撮影する最先端の「ボリュメトリックキャプチャ技術」を採用。これまで見たことのないような角度からKing & Princeをおさめた。また、同グループ初の全編フルCG作品という点も見どころ。形を変え続けるデジタル空間の中で見せるパフォーマンスに注目だ。
2021年04月14日大滝詠一「恋するカレン」のスペシャルミュージックビデオが公開された。このミュージックビデオは、ソニーが提案する、没入感のある立体的な音場を実現する音楽体験「360 Reality Audio(サンロクマル・リアリティオーディオ)」が擬似体験できる映像作品。「恋するカレン」が収録されたアルバム『A LONG VACATION』は、世界初のCDとして最初に製品化された作品で、今回も国内最初の360 Reality Audio対応コンテンツのひとつに選出されている。本作の発売40周年を記念して3月21日にリリースされた『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』は、4月4日付オリコンデイリー・アルバムランキングで1位を獲得するなどロングセースを記録中。また、大滝詠一は自身のレーベル「ナイアガラ」から発表した本人名義の楽曲全177曲を、3月21日より各音楽サブスクリプションサービスにて一挙解禁。直後から大きな話題となり、トッププレイリストチャートにおいて1位を獲得した。そんな大注目の最中、大滝詠一の360 Reality Audio 対応コンテンツは4月16日からストリーミングサービスで配信される。更に、大滝詠一と親交のあったミュージシャンや、大滝作品を愛してやまないアーティストたちによる「私の大滝詠一プレイリスト」第2弾が特設サイトと各サブスクリプションサービスで公開された。本日公開されたのは、片寄明人(GREAT3)、黒沢薫(ゴスペラーズ)、小西康陽、杉真理、豊崎愛生が選曲したプレイリストで、今後も複数回にわたって公開されていく予定だ。・360 Reality Audio 公式サイト・アーティストの360 Reality Audio コンテンツをお楽しみいただけるポータルサイト・360 Reality Audio Developer サイト・私の大滝詠一プレイリスト・大滝詠一名義楽曲サブスク解禁・[Official]大滝詠一「君は天然色」Music Video(40th Anniversary Version)・大滝詠一 『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』 特設サイト
2021年04月09日SAGアワードのノミネーションが発表になった。俳優組合SAG-AFTRAの会員が投票するこのアワードは、演技に対して贈られるもの。通常のアワードで「作品部門」にあたるのは、「キャスト部門」となる。今年、キャスト部門に候補入りした映画は、『ザ・ファイブ・ブラッズ』『マ・レイニーのブラックボトム』『ミナリ』『あの夜、マイアミで』『シカゴ7裁判』。テレビシリーズのキャスト部門候補は、『ブリジャートン家』『ザ・クラウン』『オザークへようこそ』『ベター・コール・ソウル』『ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路』。映画の主演男優部門候補は、リズ・アーメド(『サウンド・オブ・メタル〜聞こえるということ』)、チャドウィック・ボーズマン(『マ・レイニーのブラックボトム』)、アンソニー・ホプキンス(『The Father』)、ゲイリー・オールドマン(『マンク』)、スティーブ・ユァン(『ミナリ』)。映画の主演女優部門候補は、エイミー・アダムス(『ヒルビリー・エレジー 郷愁の哀歌』)、ヴァイオラ・デイヴィス(『マ・レイニーのブラックボトム』)、ヴァネッサ・カービー(『私というパズル』)、フランシス・マクドーマンド(『ノマドランド』)、キャリー・マリガン(『Promising Young Woman』)だった。授賞式は4月4日。文=猿渡由紀
2021年02月05日お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が7日、ユニバーサルミュージック協力のもと自身のレーベル「soshina」を立ち上げ、アーティスト活動を本格化することを発表。これまでに制作した8曲のボカロ楽曲を27日から全曲配信することも合わせて発表した。M-1グランプリ、R-1ぐらんぷりで2冠を達成し、芸人として輝かしい経歴を持つ粗品だが、音楽の分野でも頭角を現しつつある。2歳からピアノを始め、クラシックにも造詣が深いことから世界的ピアニストのラン・ランとの共演を果たし、昨年5月に開設したYouTube公式チャンネル『粗品Official Channel』でボカロ楽曲を発表するなど、音楽活動をスタートしていた。本日20時には、8曲目となるボカロ楽曲『Hinekure』をYouTubeでプレミア公開。特徴的だった8bitサウンドだけでなく、ギターのレコーディングを実施し、ディレクションも粗品本人が行った。作曲に加えてプロデュースも手掛けた力作だ。プレミア公開直後の生配信で立ち上げを発表した、自身の新レーベル「soshina」の第1弾楽曲は3月にリリース予定。きょう1月7日は粗品の28歳の誕生日だが、新たにアーティスト・プロデューサーとしての粗品が誕生した日にもなった。
2021年01月07日東京・代々木の商業施設「代々木ビレッジ(代々木VILLAGE)」内のバー「ミュージック バー(MUSIC BAR)」が移転。「シブヤ ミュージック バー(SHIBUYA MUSIC BAR)」として、2021年春に渋谷にてオープンする。代々木ビレッジ内の「ミュージック バー」は、“最高峰の音響設備による、 音楽を最良の音質で、お酒と共に楽しむ豊かな時間を提供する”というコンセプトを掲げたバー。2020年12月29日(火)を最終営業日に、渋谷へと移転する。移転先の渋谷では「シブヤ ミュージック バー」と店名を変え、音楽を主軸にしたスタイルをそのまま継承。不朽の名盤から最新音源まで、音楽家・小林武史らが厳選した3,000枚超のアナログレコードライブラリーを、最高峰のサウンドシステムを使ってDJがプレイ。“音楽と出会える”贅沢な時間と共に、ドリンクやフードを楽しむことが出来る。【詳細】シブヤ ミュージック バーオープン時期:2021年4月住所:東京都渋谷区渋谷1-15‐12 LAIDOUT SHIBUYA B1F
2020年12月28日15日(現地時間)、「ピープルズ・チョイス・アワード」が開催された。今年の司会はデミ・ロヴァート。授賞式の間に5着の衣装を披露し、たった2か月でマックス・エーリックとの婚約を解消したことにも自虐的に触れ、観客を楽しませる司会に徹し、大好評だった。ピープルズ・アイコン賞を受賞したジェニファー・ロペスのスピーチは、授賞式で最も盛り上がった場面の1つ。「クリスチャン・シリアーノ(CHRISTIAN SIRIANO)」の赤いミニドレスで登場したジェニファーは、「世界中のすべての年齢・人種の少女たちに、出自がどうであれ、自分に誇りを持ち、やりたいことはなんだってできるということを伝えられるのが成功を示す真のバロメーター」と語り、観客を感動させた。主な受賞リストは以下の通り。ピープルズ・チャンピオン賞タイラー・ペリーファッション・アイコン賞トレイシー・エリス・ロスピープルズ・アイコン賞ジェニファー・ロペス【映画部門】今年の映画賞『バッドボーイズ フォー・ライフ』コメディ映画賞『キスから始まるものがたり2』アクション映画賞『ムーラン』ファミリー映画賞『2分の1の魔法』映画男優賞ウィル・スミス『バッドボーイズ フォー・ライフ』映画女優賞ティファニー・ハディッシュ『コスメティック・ウォー わたしたちがBOSSよ!』【テレビ部門】今年のドラマ賞「グレイズ・アナトミー」ドラマ賞「リバーデイル」コメディドラマ賞「私の“初めて”日記」リアリティー番組賞「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」男性テレビスター賞コール・スプラウス「リバーデイル」女性テレビスター賞エレン・ポンピオ「グレイズ・アナトミー」(Hiromi Kaku)
2020年11月17日男女2人組バンド・ヨルシカが12日、公式YouTubeチャンネルで最新曲「風を食む」のミュージックビデオを公開した。10月7日に配信リリースされ、TBS系『NEWS23』エンディングテーマに採用されている同曲。あいみょんや星野源を手掛けた映像作家・林響太朗氏による今作は、砂時計の砂が落ちて積もっていく空間の中1人の女性が踊ることで、楽曲のテーマである“消費社会”を表現。砂がさらさらと落ちる様と、楽曲の言葉やリズムに合わせて優しくそっと踊っている姿が印象的で、美しくも儚い映像に仕上がった。ヨルシカの公式YouTubeチャンネルは現在登録者数184万人。今回と同じくオール実写で制作された前作「盗作」の再生回数は570万回を超えている。
2020年11月12日ユニバーサルミュージック合同会社は、10月23日にアリアナ・グランデのニューシングル「Positions」を発表、ミュージック・ビデオもあわせて世界同時に公開いたしました。アリアナ・グランデは今月に入り自身のSNS上でニューアルバムの発表を予告していますが、アルバムの発表に先駆けシングル「Positions」を発表いたしました。政治にも強い関心を持ち、“若者こそが、選挙権を通して意思表示をすることの重要性”を日々自身のSNSやライヴ会場などで訴え続けているアリアナ。11月3日に行われる米・大統領選挙まで残り2週間を切った今、公開された「Positions」のミュージックビデオの中で女性大統領としてホワイトハウスで一日を過ごす様子やプライベートな時間などを描いています。ミュージック・ビデオにはアリアナが愛する実の母(ジョアン・グランデ)が登場するシーンも描かれています。Ariana Grande - positions (official video)アリアナ・グランデ「Positions」*試聴・購入:【アリアナ・グランデ公式LINKS】・日本公式HP:・日本公式twitter:・日本公式LINE:@arianagrandejp・海外公式HP:・海外公式twitter:・海外公式instagram:・海外公式facebook:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月24日コストコといえば、まさにアメリカンサイズでボリューミーな食材が特徴的ですよね。だからこそコスパもよく、意外と重宝している人も多いはずです。そこで今回は、コストコで人気の高いボリューム満点商品をご紹介していきたいと思います。節約にこだわりたい主婦さんは必見ですよ!(1)チキンケバブキットこの投稿をInstagramで見るコストコ大好き あぴ ⸜❤︎⸝(@apii_costco)がシェアした投稿 - 2020年 6月月29日午前3時52分PDTこちらは1480円のお値段でゲットできる、チキンケバブキット。その名の通りケバブが作れる食材がセットになっているので、ケバブ好きにはたまらない商品になります。また、パーティー用の食材として用意すれば盛り上がること間違いなしですね!思った以上に付属のソースはそこまで辛くないので、辛いものが苦手な人でも楽しめます。たっぷり具材をピタパンの中に入れて、美味しいケバブ作りを楽しみましょう!ケバブをあまり食べたことがない人でも楽しめるはずです。(2)ハーゲンダッツこの投稿をInstagramで見るコストコ大好き あぴ ⸜❤︎⸝(@apii_costco)がシェアした投稿 - 2020年 8月月13日午前3時42分PDTこちらはおなじみのハーゲンダッツですが、コストコなので容量はかなりの大容量になります。473ml容量なので、サイズ的にはコンビニなどで買えるハーゲンダッツの4倍以上ものサイズ。まさにアメリカンサイズなので、家族や大勢で食べていくサイズとして使えます。味はもちろん安定のハーゲンダッツの美味しさなので、アイス好きさんは要チェックです!(3)すいかこの投稿をInstagramで見るコストコ大好き あぴ ⸜❤︎⸝(@apii_costco)がシェアした投稿 - 2020年 8月月14日午前2時01分PDT直径30cmの新潟産のすいかも、実はコストコでゲットできたりします。思わず「デカっ!」と声を上げたくなるようなボリュームで、夏のデザートにはやはりもってこいですね。国産のすいかなので安心して食べられるのもポイントです。こちらのすいかのお値段は1998円。みずみずしくてどこか涼しさを感じられるような味わいを、夏の暑さとともに楽しみましょう!コストコといえば大容量で大量なのがとにかく特徴的で、見に行くだけでも楽しみは尽きませんよね。こんな食材があったなんて……という面白食材もたくさん見つかるものです。ぜひコストコでアメリカンサイズなボリューム満点食材を見つけて、コスパよい節約生活を楽しんでいきましょう!(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年8月26日現在
2020年09月02日N.Y発ブランド「レスポートサック」から、世界中で愛されるミッキーマウスとのコレクションを、2020年8月12日に日本限定発売いたします。今回のコレクションは“アメリカンクラシック”をテーマに、3つのプリントとスペシャルなトートバッグを展開します。-Disney- Vintage Postersミッキーのショートフィルムのポスターデザインをコラージュした、オリジナリティあふれるプリント。様々なテイストのヴィンテージポスターが散りばめられたクラシカルなムードが魅力です。左から【ヨーク サッチェル】H23×W30×D9cm 1万6,500円+税【クラシック ホーボー】H24×W32×D15cm 1万7,500円+税【デラックス ラージ ウィークエンダー】H35×W52×D27cm 2万6,500円+税※全20型展開-Disney- Vintage Comicディズニーのヴィンテージコミックの中から、ミッキーとミニーがメインで登場する2つのシーンをアレンジしたプリント。持ち手にはゴールドラメを施し、華やかさを加えています。左から【アブストラクト デイリー トート】H35×W24×D10cm 7,000円+税【スモール スローン コスメティック】H10×W13×D5cm 3,500円+税【コスメティック クラッチ】H15×W20×D6cm 4,200円+税【ハーパー バッグ】H33×W42×D16cm 2万2,000円+税※全18型展開-Disney- Emblemブラックの無地をベースに、ヴィンテージ調のワッペンを描いたデザイン。エンブレムや腕章、イニシャルやロゴなどをアレンジしマニッシュな雰囲気に。持ち手部分は、ブラックとレッドのコンビネーションでアクセントを加えています。左から【デラックス エブリデイ バッグ】H27×W36×D14cm 2万円+税【ベーシック イースト ウエスト トート】H29×W37×D13cm 1万3,500円+税【キャリアー バックパック】H41×W28×D14cm 2万4,000円+税【ダニエラ クロスボディ】H18×W21×D8cm 9,000円+税【デラックス ミディアム ウィークエンダー】H30×W43×D23cm 2万3,500円+税※全6型展開Special Toteミッキーのクラシックポスターをトートバッグ一面に落とし込んだデザイン。持ち手にはレスポートサックのロゴを入れたウエビングを使用し、特別感を演出しています。【エメラルド トート】各H38×W33cm 1万円+税※全3型展開【コレクション名】LeSportsac “Disney Mickey Mouse Collection”【発売日】2020年8月12日(水)レスポートサック店舗・公式オンラインにて日本限定発売【レスポートサック公式サイト】【コレクション特集ページ】企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月05日ヨルシカが、7月22日(水)にリリースした新曲「盗作」のミュージックビデオを、ヨルシカ公式YouTubeチャンネルで公開した。「盗作」は、7月29日発売の3rdアルバム『盗作』からの先行配信曲。アルバム『盗作』は「音楽の盗作をする男」を主人公とした男の“破壊衝動”を形にした全14曲を収録。アルバムジャケットデザインを手がけたアートディレクター永戸鉄也氏が「盗作」MVの制作ディレクターも務め、ヨルシカのミュージックビデオ作品としては初となるオール実写映像で『盗作』の世界観を表現。楽曲コンセプトである破壊衝動を楽器や機材など様々な物が壊れる瞬間を捉えたシーンで構成している。ミュージックビデオに関して永戸氏は「“盗む”ということはこのルールの中で良くないことだが、角度を変えれば人は盗みながら、もしくは、なんらかの搾取の循環の中生きている。物が壊れる瞬間は、破壊、破損と見えるが、視点を変えれば、変形、変容として捉えることができる。盗作家の心情と『ハイスピード撮影した”物が壊れる瞬間=形を変えてゆく様子”』を並列に見せることで、このMVを見る人の感情にも変化をおこせないかと考え制作しました」とコメントしている。■配信情報「盗作」ダウンロード&サブスクリプション7月22日配信スタート
2020年07月22日本来ならばちょうど今頃、夏の札幌を彩るクラシックの祭典PMF(パシフィック・ミュージック・フェスティバル)が華やかに開催されているはずだった。過去30年間1度も途絶えることなく開催されてきたPMFは、世界屈指の国際教育音楽祭としてその名を知られる存在だ。創設者である指揮者で作曲家のレナード・バーンスタイン(1918-90)の遺志を継いだ音楽祭からは、これまでに数多くの優れたミュージシャンを世に送り出したことも特筆される。そのPMFは、今回新型コロナウィルス感染拡大の影響を受けて残念ながら中止となってしまったが、今年度の会期(7月10日〜8月3日)に合わせて、オンラインでPMFの魅力を感じる「PMF Connects 〜2020 Summer Festival〜」の無料配信が発表された。その内容は、これまで行われてきたコンサートの中から厳選された映像や録音の配信のほか、昨年で30回を迎えたPMFの歴史を振り返るPMF30周年記念誌の初公開など、期間限定で様々なコンテンツが楽しめる。この機会にぜひPMFの魅力を再確認してほしい。そして来年のPMFにつながる糧となってほしい。「PMF Connects 〜2020 Summer Festival〜」 特設ウェブページ配信期間7/10(金)13:00 〜 8/3(月)【日】 【英】
2020年07月11日映画祭「第42回ぴあフィルムフェスティバル」のコンペティション部門「PFFアワード2020」の入選作品が発表された。「PFFアワード」は1977年にスタートした世界最大の自主映画のコンペティションで、これまで黒沢清や諏訪敦彦、園子温など、140名を超えるプロの映画監督を送り出してきた。今年は480本の応募作の中から選ばれた17作品、18歳~42歳の監督が映画祭でグランプリを競う。なお、昨年の「PFFアワード2019」の入選作品の中から、審査員満場一致でグランプリを獲得した『おばけ』(監督:中尾広道)は、今週末11日(土)からポレポレ東中野にて、また同入選作で、ひかりTV賞を受賞した『アボカドの固さ』(監督:城真也)は今夏ユーロスペースにて、劇場公開される。■「PFFアワード2020」入選作品480本の応募作品の中から、以下17作品が入選。本入選作品は、9月12日(土)から東京・国立映画アーカイブで開催する「第42回ぴあフィルムフェスティバル」で上映され、9月25日(金)に行われる表彰式にて、最終審査員らによりグランプリ各賞が発表される。『アスタースクールデイズ』38分 監督:稲田百音(18歳/東京都出身/成蹊高等学校)『霞姫霊異記』57分 監督:高階匠(31歳/東京都出身/映像制作会社勤務)『こちら放送室よりトム少佐へ』10分 監督:千阪拓也(22歳/兵庫県出身/日本大学 藝術学部)『頭痛が痛い』131分 監督:守田悠人(22歳/愛知県出身/酒屋アルバイト)『タヌキ計画』41分 監督:チェ・ユシン(24歳/台湾出身/東放学園映画専門学校)『追憶と槌』8分 監督:金井啓太(25歳/東京都出身/東京藝術大学 映像研究科メディア映像専攻)『遠上恵未(24)』26分 監督:遠上恵未(26歳/東京都出身/ENBUゼミナール 映画監督コース)『パンク』44分 監督:鈴木順也(31歳/神奈川県出身/横浜シネマ・ジャック&ベティ勤務)『Fear of missing out』36分 監督:河内彰(32歳/兵庫県出身/会社員)『フィン』36分 監督:小池茅(26歳/東京都出身/会社員)『冬のほつれまで』67分 監督:多持大輔(24歳/茨城県出身/武蔵野美術大学大学院 造形研究科)『へんしんっ!』93分 監督:石田智哉(22歳/東京都出身/立教大学 現代心理学部)『MOTHERS』63分 監督:関麻衣子(22歳/東京都出身/会社員)『未亡人』54分 監督:野村陽介(23歳/埼玉県出身/東京藝術大学 美術学部)『もとめたせい』30分 監督:矢部凜(22歳/滋賀県出身/京都造形芸術大学 芸術学部映画学科)『屋根裏の巳已己』102分 監督:寺西涼(24歳/神奈川県出身/清掃員アルバイト)『LUGINSKY』63分 監督:haiena(42歳/東京都出身/フリーランス)※作品名50音順。上映時間、年齢、職業(学校名)は応募時のもの
2020年07月08日MIYAVIのバーチャルプロジェクト、 “MIYAVI Virtual”が始動。あわせて、ミュージックビデオ『Holy Nights』が公開された。昨年3年ぶりのオリジナルアルバム『NO SLEEP TILL TOKYO』を全世界で発売。発売日にはドジャースタジアムで行われた大リーグ始球式での国歌演奏で観客を魅了し、日本、アメリカにて話題騒然となったMIYAVI。昨年7月からアメリカを皮切りにヨーロッパ、アジア、日本と開催し、追加公演となったブラジルを経て、現地時間1月29日におこなわれたハワイ公演で、8度目のワールドツアーは大盛況にて幕を閉じた。そんな中、目下最新のアルバム『Holy Nights』が、4月22日に全世界同時リリースされ、アルバム収録のシングルトラックの「Bang!」が楽天モバイルCMソングにも使用され、日本中のお茶の間で鳴り響いている。自宅では家族と共にほぼ毎日インスタグラムにてファミリーコラボLIVEを配信し、日本テレビ系列『スッキリ』でリモート生出演やラジオなど、各メディアに出演し、話題となっている。さらに、ユニバーサルミュージックが全国の医療従事者への応援プロジェクト「#最前線にエールを何度でも」として、アーティスト&アスリートによる『何度でも』の歌唱動画を公開。このプロジェクトにMIYAVIも参加し、「MIYAVI『何度でも』 演奏ver.」も公開し音楽での支援を表明している。そして「どんな状況でも音楽を止めない」と宣言しているMIYAVIが新しい試みとして、バーチャルプロジェクト ”MIYAVI Virtual”を始動させる。第1弾として、全編USアニメーションチームによって制作された『Holy Nights』のミュージックビデオを公開。楽曲の歌詞とアルバムの世界観をふんだんに盛り込んだ仕上がりとなっている。また『Holy Nights』はフジテレビ系列『Love music』5月度エンディングテーマに起用されている。第2弾も、近日中に発表される予定だ。そして先日、当初予定していたツアー初日が延期となり、ファンのことを思い、急遽自宅からのゲリラライブを、バーチャルライヴとしてYouTubeで生配信という形で敢行。注目を集めている。今後もMIYAVI Virtualプロジェクトの一環として、ツアー日程に合わせ、開催される。後日、プラットフォームなどの詳細も発表される予定だ。MIYAVIは以下のようにコメントしている。■MIYAVIコメントバーチャル(思考)がリアル(現実)になる。今、想像もしていなかったことが、僕らの目の前で起こっている。この激動の時代の中で、僕たちがどうつながれるのか、ずっと考えてきました。コロナ以後の世界。全く変わってしまうかもしれない中で、僕たちはどう変わらず自分たちらしくいられるのか、どう変わらずにつながることができるのか。今回、”MIYAVI Virtual”プロジェクト として、アニメーションやヴォルメトリックを使用したビデオの展開、各デジタルプラットフォームを使ってのバーチャルライヴ、緊急事態宣言があければスタジオからの配信、その他、対談形式のフォーマットなど、今インスタグラムでやってるファミリーライヴふくめ、どれも模索しながらだけど、僕たちなりの新しいつながり方を見つけていければと思っています。ゲリラバーチャルライヴに関しては、本来ツアー初日だったということもあり、急遽当日セッティングして決行しました。関係各所スタッフさんにはバタバタと迷惑をおかけしましたが、短い時間でもファンのみんなと繋がることができて、実際バーチャルプロジェクトアイデアへのきっかけにもなり、結果やって良かったと感じています。どんな状況でも音楽を届ける、これが僕たち音楽家の使命です。迷わず新しいつながり方をどんどん作っていきたいと思います。「何度でも」は、日本赤十字社さんとユニバーサルミュージック藤倉社長の呼びかけのもと集まった企画です。ドリカムさんのメッセージが詰まったこの楽曲を弾けて光栄でしたし、たくさんの人に歌ってもらえれば幸いです。何より最前線で戦ってくれている医療関係者のみなさんへの気持ちが届けばと思います。僕も一市民として本当に感謝しています。そしてタイトルトラック「Holy Nights」の最新ビデオが到着しました。USのMIYAVI クリエイティブチーム監修のもと、現社会を投影したストーリー、人としての葛藤など、リリックとリンクした世界観を表現しています。ぜひ、チェックしてください。まだまだ、Holy Nights の世界は止まりません。“MIYAVI Virtual”、はじまります。つながろう!【リリース情報】『Holy Nights』発売中CD収録楽曲※全形態共通01.Holy Nights (Intro)02.Need for Speed03.Holy Nights*フジテレビ系列「Love music」5月度エンディングテーマ04.Bang!*Rakuten MobileCMソング05.Heaven is A Place On Earth06.Danger Danger07.TOKIO08.Tomaranai ha-ha09.Perfect Storm (feat. Amber Liu)10.Live To Dream (feat. FÄIS)11.Hands To Hold12.DAY 1 (Reborn)◆◆初回限定盤A(CD+DVD)\6,000(税別) TYCT-69171【CD】全12曲収録【DVD収録内容】MIYAVI "NO SLEEP TILL TOKYO" World Tour 2019 JAPAN at Zepp DiverCity(2019年12月18日収録)◆◆初回限定盤B(CD+DVD)\6,000(税別) TYCT-69172【CD】全12曲収録【DVD収録内容】自身8度目のワールドツアー「MIYAVI "NO SLEEP TILL TOKYO" World Tour 2019」のドキュメント映像を収録◆◆通常盤(CD)\2,800(税別) TYCT-60158【CD】全12曲収録◆◆UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤(通常盤+クラッチバッグ)\8,000(税別) D2CE-5084【CD】全12曲収録
2020年05月11日レプロエンタテインメント主催の「映画をつくりたい人」を募集するプロジェクト「感動シネマアワード」のグランプリ作品6作品が決定。本プロジェクトは、heartwarming(心温まる)、be moved(心動かされる)、be inspired(鼓舞される)、be blown away(圧倒される)、soul-stirring(魂を揺さぶる)といった様々なニュアンスを持った観客の心を揺さぶる、“感動する”企画を全国から募集、製作する映画コンペティション企画。今回製作が決定したグランプリ作品は、「新進気鋭の俳優を主演にした映画の企画・プロデュース」部門からの6作品。6名の俳優から1名を主演に選び、企画概要と脚本を応募する部門となっている。6名の俳優には、「コウノドリ」「偽装不倫」『his』など近年の活躍が目覚ましい宮沢氷魚、連続テレビ小説「なつぞら」やバラエティ番組での活躍も話題になった福地桃子、「病室で念仏を唱えないでください」のうらじぬの、「初めて恋をした日に読む話」「俺のスカート、どこ行った?」の堀家一希、昨年同事務所に所属したばかりの植田雅、そして「ローファーズハイ!!」などの舞台に出演する山崎果倫。宮沢さん主演作は、現在出版社で漫画編集者として働く葛里華監督による『はざまに生きる、春(仮)』。発達障がいを持つイラストレーター・透を宮沢さんが演じ、彼と出版社に勤務する春の恋の物語を描く。福地さんを主演に描くのは、『真っ赤な星』で劇場デビューを果たした井樫彩監督による『あの娘は知らない(仮)』。熱海で小さな旅館を営む奈々(福地さん)と東京から来た俊太郎、大切な人を失ったもの同士の、遅れてきた夏休みを映し出す。そのほか、うらじさん主演作は、西加奈子原作、ふくだももこ監督・製作の『炎上する君』。堀家さん主演作は、飯塚花笑監督がゲイの高校3年生純悟と優助それぞれが、本当の愛を見つけることができるのかを描く『世界は僕らに気づかない(仮)』。植田さん主演作は、ダンサーを目指し芸大の舞踏科に通うゆっこ(植田さん)と、同じ大学の演劇科に通う元カレ・高橋との物語を描く『階段の先には踊り場がある(仮)』(木村聡志監督『恋愛依存症の女』)。山崎さん主演作は、借金に苦しんでいる映画監督志望のショウと仕事が順調な彼女・アヤ、ひょんなことで出会いショウと体の関係を持ってしまったタエコとの、3人の人間関係を描く『夢の中』(都楳勝監督『蝸牛』)が決定した。本企画プロデューサーは「最終的に6つの作品を選ぶことになりましたが、その過程で何度も悩みました。それでも今は、この6つの企画と脚本が素晴らしい映画になると信じています。今はまだテキストの“物語”が、どんな風に映像化されていくのかが今から楽しみです」と製作へ期待を寄せている。出演者コメント■宮沢氷魚この度、僕が出演する作品が「はざまに生きる、春」に決定しました。初めて脚本を読んだ時から引き込まれ、作品を手がけた葛里華さんともお話をして、彼女の熱量に感激しました。共にすばらしい作品を生み出したいと思います。■福地桃子今回参加する中で、心が動く感覚をとにかくたくさん感じたいと思いました。未知な部分への楽しみと不安と向き合いながら、良い作品になるように全力を尽したいと思っています。沢山の方に届く、残る映画を観て欲しいです..!■うらじぬの感動というものはだいたい突然やって来るような気がします。ふと耳にした音楽、目にした景色、受け取った言葉。この企画から生まれた作品達が、誰かにとって生活の中でふと出会った感動のひとつになれますようにとひっそり願いながら挑ませて頂きます。ふくだももこ監督、不束者ですがどうぞよろしくお願い致します!!!■堀家一希沢山のご応募頂きありがとうございました。今回、飯塚花笑監督の「世界は僕らに気づかない」という映画に出演させていただきます。初めて挑む役です。全力で演じていきたいと思います。よろしくお願いします。■植田雅このような機会を頂き嬉しい気持ちと同時に少し不安な気持ちもありますが、とても楽しみです。この作品を見て下さった、一人でも多くの方の心を動かせられるよう精一杯頑張りたいと思います。■山崎果倫映画には、人の人生を変える力がある。私はずっとそう信じています。そして映画は、時には自分を認めてくれて、時には叱ってくれて、言葉にできない気持ちを代弁してくれたり、自分の本当の気持ちを教えてくれたりする。そんな力がある芸術だと思っています。だから今回のこの“感動シネマアワード”では、沢山の人の心を揺らしたい。「感動」で衝撃を与えたい。自分の可能性と、映画がもつ力に、全力で賭けてみたいと意気込んでいます。(cinemacafe.net)
2020年04月21日2020年4月10日(金)より、アメリカンローストビーフ専門店「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」にて、テイクアウト販売をスタートします。ロウリーズでは、 お店で提供している人気商品のテイクアウト販売を開始します。 おすすめは看板商品であるアメリカンローストビーフの“プライムリブ”。 良質の牛肉を低温でじっくりとローストし、 余分な脂を抜き旨みを凝縮させた逸品です。 その他、 マッシュドポテトやクリームドコーン、 クリームドスピナッチなどがセットで楽しめるプランもご用意。オフィスやご自宅でのお食事に。<メニュー>Set Menu・セットメニュー(4人前)12,880円(トーキョーカット4枚、オリジナルロウリーズサラダ、マッシュドポテト、クリームドコーン、クリームドスピナッチ、自家製パン)Prime Rib・トーキョーカット120g3,220円・カリフォルニアカット180g3,920円・イングリッシュカット65gx3枚4,270円・ロウリーカット300g5,110円・プライムリブカレー1,390円<ご注文方法>※販売店舗は赤坂店と恵比寿ガーデンプレイス店です。※電話にて注文の上、店頭での受け取りとなります。詳しくは各店のHPをご確認ください。※一部商品内容を変更する場合があります。※表示価格はすべて税別です。※お渡し時間は店舗HPでご確認ください。ロウリーズ・ザ・プライムリブ 赤坂店電話番号:03-5545-1429(11:00~19:00)住所:東京都港区赤坂1-8-1赤坂インターシティ AIR 3Fアクセス:溜池山王14番出口直結オフィシャルWEBサイト ロウリーズ・ザ・プライムリブ 恵比寿ガーデンプレイス店電話番号:03-5488-8088(11:00~19:00)住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー地下2Fアクセス:恵比寿駅よりスカイウォークを抜け徒歩3分オフィシャルWEBサイト ロウリーズ・ザ・プライムリブとはロウリーズの1号店は、1938年、Lawrence L. Frank と義弟のWalter Van de Kamp の2人によってロサンゼルスのビバリーヒルズに開業。Lawrence は、自ら“シルバー”と呼ばれるカートをデザインし、その中にローストしたプライムリブを縦置きにし、お客様の目の前でお好みの焼き加減、カットで提供するというサービスを考案しています。このサービスは当時のアメリカ人にとってとても斬新で、この後、多くのレストランがこの方式を模倣し、やがてはアメリカにおけるローストビーフの標準的なサービス方法となっております。その後、経営はLawrence の息子であるRichard N. Frank、さらにその息子であるRichard R. Frankに引き継がれ、現在は、Tiffany Stithが社長を務めています。「ロウリーズ」のプライムリブとは「ロウリーズ」のプライムリブは、良質の牛肉を低温でじっくりとローストし、余分な脂を抜き旨みを凝縮させた逸品です。するっとナイフがはいるほどの柔らかさ、だけど口に入れた時は肉本来のしっかりとした繊維質が感じられ、ジューシーな味わいがほとばしり、これぞお肉だという醍醐味が味わえます。添えられたソースは、牛の骨でダシをとったオージューソース。深い味わいのソースがお肉を引き立てます。食べる時のダイナミックな演出「ロウリーズ」では、プライムリブをシルバーと呼ばれるカートに乗せ、お客様の目の前でお好みのサイズにカットします。大きさにより5段階が選べます。カッティングできるのは、特別な訓練を受け、ライセンスを取得した者だけです。ダイナミックな演出を楽しみながら、繊細な味の牛肉をたっぷりといただけます。
2020年04月17日アンダーズ 東京は、旬のアメリカンチェリーを使った「チェリーアフタヌーンティー」を51階 ザ タヴァン グリル&ラウンジにて展開する。期間は2020年6月6日(土)から6月30日(火)まで。なお、当初5月1日(金)からのスタートを予定していたが延期となった。旬のアメリカンチェリー使用「チェリーアフタヌーンティー」アンダーズ 東京の「チェリーアフタヌーンティー」は、旬を迎えるアメリカンチェリーにフォーカス。エクレアやクッキー、タルトなど人気のスイーツをチェリーフレーバーにアレンジした。チェリーに見立てたピンクの実がポイントの「グリオットソース バニラパンナコッタ ライチのタルトレット」は、バニラパンナコッタにグリオットソース、ライチの果実を合わせた華やかな味わいに仕上げている。「ヴェリーヌ」には、ホワイトチョコレートとヨーグルトを合わせることで、酸味と甘さのバランスを調整。ユニークなアイデアから生まれたスイーツは、甘すぎず爽やかな風味が楽しめる。アフタヌーンティーの定番・スコーンもチェリーフレーバーにアップデート。また、スイーツだけでなく、食事メニューのセイボリーにもチェリーを使用した。チェリーの酸味を利かせたフォアグラとパンを一緒に味わう「フォアグラチェリー チェリーソース プンパニッケル」や、クリームチーズを生ハムで包んだ「チェリーピクルス 生ハム クリームチーズ」などがラインナップする。【詳細】アンダーズ 東京「チェリーアフタヌーンティー」4,200円+税、土・日・祝日 4,500円+税※15%のサービス料を加算。発売期間:2020年6月6日(土)~6月30日(火)※2020年5月1日(金)~6月30日(火)の開催を予定していたが延期。場所:ザ タヴァン グリル&ラウンジ住所:東京都港区虎ノ門1-23-4 アンダーズ 東京 51階TEL:03-6830-7739(受付時間 月~金 9:00~21:00、土・日・祝日 9:00~19:00)※ラストオーダーは30分前。※営業時間は変更する可能性有。詳しくはホテル公式サイトを確認。<セイボリー>チェリーピクルス 生ハム クリームチーズ、コックオーヴァン チェリー煮込み、チェリー トマト タイガープラウン アーモンド、フォアグラチェリー チェリーソース プンパニッケル、チェリーピューレ 自家製リコッタチーズのヴェリーヌ フィンガーライム<スイーツ>チェリーエクレア、グリオットソース バニラパンナコッタ ライチのタルトレット、チェリー ガナッシュ&クッキー、フォレノワール チョコレートスポンジ チェリーコンポート シャンティークリーム、ヨーグルトとホワイトチョコレート チェリーのヴェリーヌ、ピスタチオとチェリーのタルト<スコーン>チェリー、オレンジとレーズン
2020年04月05日