バレンシアガ(BALENCIAGA)は、大阪・大丸心斎橋店 本館に新たなショップを2019年9月20日(金)からリオープンする。メンズのウェア&シューズを新たに展開元々は北館に位置していたバレンシアガ 大丸心斎橋を、本館に移設し拡張。リオープンに伴い、既存のウィメンズのレディ・トゥ・ウェアやバッグに加え、新たにメンズのレディ・トゥ・ウェアやシューズも展開する。2019年ウィンターコレクションのウェアやバッグオープンとともに店頭に並ぶのは、2019年ウィンターコレクションのアイテムだ。ウィメンズでは、グレンチェックのジャケットドレスや、総柄プリントをあしらったノースリーブのミニドレス、ドットにヴィヴィッドな花柄を配したブラウスなどがラインナップ予定。ペーパーバッグを模したコンパクトなバッグ「フォン ホルダー」や、底面をカーブさせた台形バッグ「アワーグラス」も展開される。メンズでは、パリを思わせる刺繍を配したTシャツや、ホワイトのサイドラインをあしらったトラックパンツ、深みのあるボルドーに上品な光沢感を備えたインコグニート パーカなどが登場する。【詳細】バレンシアガ 大丸心斎橋リオープン日:2019年9月20日(金)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋 1-7-1 大丸心斎橋店 本館 3F【問い合わせ先】バレンシアガ ジャパンTEL:0570-000-601
2019年09月21日トーガ(TOGA)とリー(Lee)のコラボレーションアイテムが、2019年9月20日(金)よりトーガ各直営店などで発売される。全3アイテムの中でも特に注目したいのは、トーガを象徴する要素の一つである“ウエスタン”を全面に押し出したウエスタンシャツ。リーが50年代に販売していた王道シャツをベースに、キャメルカラーのスタッズボタンや襟とカフスのカラーコントラスト、白黒のパイピングといったディテールでトーガのエッセンスを注入した1着で、決して古臭くないモダンなウエスタンスタイルが楽しめるルックスが魅力だ。60年代にカウボーイたちのドレスアップには欠かせないアイテムとして愛された「ウエスターナージャケット(WESTERNER JACKET)」をニットジャケットとドッキングした“ニット G-ジャケット”、「ウエストウィーブ(WESTWEAVE)」と呼ばれるリーオリジナルのコットンサテン生地を使用したフロントスリット入りのワイドパンツの残りの2アイテムも、“ウエスタン”という共通項が引き合わせた両ブランドの魅力を自然に融合させたアイテムに仕上がっている。【商品情報】トーガ×リー コラボレーションアイテム発売日:2019年9月20日(金)取扱店舗:トーガ各直営店ほか価格:・ドッキングジャケット 59,000円+税・ウエスタンシャツ 32,000円+税・ワイドパンツ 24,000円+税【問い合わせ先】トーガ 原宿店TEL:03-6419-8136
2019年09月20日バレンシアガ(BALENCIAGA)の新しいストアが、8月30日に六本木ヒルズにオープンした。東京・六本木エリアで初の直営店となる。Courtesy of BALENCIAGAストアデザインは、アーティスティック・ディレクターのデムナ・ヴァザリア(Demna Gvasalia)によるブランドのテーマを表現。オープンなオフィスとワーキングウエアハウスを参考にし、立地特殊性を活かしたレイアウトで、インダストリアルかつサービスを重視した環境に。Courtesy of BALENCIAGA床一面には、ティール色でロゴが施されたカーペットを敷き、什器にはブラックのレザー製クッションやブラッシュドメタル製の棚を使用。アイテムは、メンズ、ウィメンズのレディ・トゥ・ ウエアやシューズ、アクセサリーが展開される。Courtesy of BALENCIAGACourtesy of BALENCIAGA
2019年09月02日ファンケルから華やかなブラが登場株式会社ファンケルより、ナチュラルフィットブラシリーズから「ナチュラルフィットブラ(レースタイプローズ)」が発売される。発売は2019年8月20日(火)。レースタイプローズの全1色7サイズ展開、数量限定商品となっており、価格は税込み3800円だ。肌触りの良いノンワイヤーブラ「ナチュラルフィットブラ(レースタイプローズ)」は、植物由来のオリジナルレースを使用した総レースタイプのブラとなっており、華やかな見た目が特徴だ。高い伸縮性でバストにフィット、バストラインを美しく見せるノンワイヤータイプのブラとなっている。また、内蔵されているパットは取り外しが可能だ。更に、肩こりが気になる人に嬉しい「8の時ループ構造」が採用されており、肩に掛かる負担を分散。体型を整え姿勢を良くし、着用するだけでバストアップを可能にする構造に設計されている。2017年より毎年秋冬に数量限定で発売されているナチュラルフィットブラシリーズ。バストラインを綺麗に見せるブラは着心地が悪い、着用は簡単だがバストラインが美しくない等、消費者の「不」の声と向き合い開発された。今回も好評を得ること間違いないだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2019年08月19日トーガ(TOGA)とアウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)による初のコラボレーションアイテムが登場。2019年9月20日(金)よりトーガ直営店各店にて順次発売される。コラボレーションでは、アウトドアプロダクツのコーデュラ素材に、トーガが得意とする刺繍をデザインしたバッグなど、全5型のアイテムがラインナップする。アウトドアプロダクツの定番モデル「452U」をべースにしたバックパックには、バッグ全面に大胆に刺繍をオン。2枚のコーデュラナイロン素材を組み合わせたシンプルなつくりながらインパクトのあるデザインが特徴的だ。カラーは、ベージュ・ネイビー・ブラックの3色展開となる。また、普段使いしやすいサイズ感が魅力の「ドローストリングバッグ」や長さの違うハンドルが施された2WAY仕様の「トートバッグ」、深いマチによってたくさん収納できる「ショルダーバッグ」なども用意する。さらに、10月上旬には、トーガらしいウエスタン刺繍をあしらったポンチョも登場する。素材には、撥水・防水の備わったナイロンを使用し、デザインだけでなく機能性も兼ね備えたアイテムとなっている。【詳細】トーガ × アウトドアプロダクツ発売日:バッグ 2019年9月20日(金)~、ポンチョ 10月上旬~予定販売店舗:トーガ直営店各店、取引先・バックパック 29,000円+税・トートバッグ 17,000円+税・ショルダーバッグ 18,000円+税・ドローストリングバッグ 22,000円+税・ポンチョ 59,000円+税【問い合わせ先】トーガ 原宿店TEL:03-6419-8136
2019年08月08日トーガ(TOGA)とアウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)の初となるコラボレーション「トーガ × アウトドアプロダクツ」から、5アイテムが9月20日より順次発売される。「ポンチョ」(5万9,000円)1970年代カリフォルニアで誕生し、アウトドア好きが日常使いするための商品を作りはじめ、いまや世界の日常に馴染み深いブランドとなったアウトドアプロダクツ。今回のトーガとのコラボレーションには、バックパックなど、5アイテムがラインアップ。アウトドアプロダクツのコーデュラ素材にトーガ提案の極めて高い刺繍技術を施し、両ブランドのムードが満ち溢れたデザインとなっている。ネイビー、オレンジ、ブラックのカラーで展開する「ポンチョ」(5万9,000円)は、取り外し可能なフード付きで、撥水・防水の備わったナイロン素材を使用し、袖口に配されたドローストリングで調節が可能。トーガのアイコニックなウエスタン刺繍とデザイン性の高いスタイル、機能性も加わった唯一無二なアイテム。「バックパック」(2万9,000円)アウトドアプロダクツのマスターピースでもある“452U”をモデルに、トーガのデザインが落とし込まれた「バックパック」(2万9,000円)は、ベージュ、ネイビー、ブラックの3色がラインアップ。2枚の生地パーツとYKKジッパーで構成したシンプルなつくりながら、耐久性に優れたコーデュラナイロンを使用することにより、アウトドア好きも満足するクオリティとなっている。長さの違うハンドルが施された2WAY仕様の「トートバッグ」(1万7,000円)は、ベージュ、グリーン、ネイビー、オレンジ、ブラックのカラー展開。大容量が入るスーパービッグサイズでも、ナイロンの7倍もの強度をもつ耐久性にも優れた高機能素材のため、安心して様々な用途で使用することができる。「ドローストリングバッグ」(2万2,000円)丈夫なコーデュラナイロン1000Dを素材に使用し、長さ調整が可能なショルダーベルトの「ショルダーバッグ」(1万8,000円)は、ネイビー、オレンジ、ブラックの展開。マチが深く容量も多く入るので、多目的に使用できるフォルムが魅力。ネイビー、オレンジ、ブラックで登場する「ドローストリングバッグ」(2万2,000円)は、普段使いがしやすいサイズ感とドローストリングのノットで長さを調整できるので、肩掛け、斜め掛けの2WAYで使用が可能。販売は、トーガ直営店各店や取り扱い店舗にて。バッグの発売は9月20日から、ポンチョの発売は10月上旬以降を予定している。
2019年08月06日夏はブラが汗で蒸れて不快に感じがち。だから、締めつけが少なく、素材や解放感を重視したブラで快適に過ごしたい! そんな夏におすすめのブラを3つご紹介します。文・椎原茜夏におすすめ! つけていることを忘れちゃうストレスフリーなブラ3選その1. スロギー ゼロ フィールスロギー ゼロ フィール ソフトブラ クールアイス (トリンプ) ¥4,860(税込)まずは、「スロギー ゼロ フィール」。伸びる素材で締めつけ感が少ないノンワイヤーブラです。さらに、肌側がなめらかな360度ストレッチ生地なので、つけ心地抜群。それでいて、丸みのあるシルエットを作る三角形のパッドや特殊加工により、高いホールド感を実感できます。特別な生地と一体型のフックで、アウターにひびきにくいのも薄着の季節にぴったりです。その2. フフ つけてないみたいなブラフフ[fufu] つけてないみたいなブラ 3/4カップブラ CB (ワコール) ¥3,132 (税込)その名の通り、肌に自然になじみ、つけてないみたいな感覚のブラ。秘密は、肌あたりのやさしい外付けワイヤーや、幅広タイプで圧迫感が少なく食い込みにくいストラップなどにあり。前中心はストレッチ構造で、ここでもまた圧迫感が少なくラクなつけ心地です。また、カップの裏打ちはストレッチ性のあるウレタンフォームだからバストになじみ、バックは肌に食い込みにくくなめらかなつけ心地となっていて、こだわりつくされたブラです。その3. ジニエブラエアージニエブラエアー ベイビーピンク(テレビショッピング研究所) ¥3,600(税込)最後は、締めつけ感や不快感を取り除きながら、しっかりと美しいバストラインをメイクしてくれるノンワイヤーブラです。バック部分はエアスルー構造で通気性が高く、背中の生地のベタつきを軽減してくれるうえに、カップ部分の内側はメッシュ加工となっています。全体に空気穴をあけたパッドは通気性も高く、長時間の着用もストレスフリー、常に着けていたくなる心地良さです。夏のブラはつけ心地はもちろん、通気性などの機能性も大事! そして自分が最もテンションの上がるデザインや色、柄を見つけることも、ストレスフリーに欠かせない要素です。お気に入りのブラを見つけて、蒸し暑い夏を少しでも快適に過ごしましょう!Informationスロギー ゼロ フィール ソフトブラ クールアイス (トリンプ)フフ[fufu] つけてないみたいなブラ 3/4カップブラ CB (ワコール)ジニエブラエアー ベイビーピンク (テレビショッピング研究所)©gruizza/Gettyimages
2019年07月28日■慣れてしまったらやめられない使い始めの頃、仕事がある日は普通のブラジャー、ブラトップは休日用と決めてたけど、ある日、洗濯が間に合わなくてブラトップで出社。結果、別になんともなかったので、以来ブラトップを毎日着用している。胸の形が悪くなるとか言われているけど、この快適さには勝てない。もう戻れない気がする……。■ブラトップ派閥一口にブラトップと言っても、ブラトップ仲間の間では、二大ブランドで勢力を競ってる。ちなみに私はスーパーマーケット派なので異端児枠。背中部分がすっきりしていて着やすく、しかも安い!■胸の大きさ次第胸がとても大きいので、ブラトップだとだらしない感じに見えてしまう。ブラトップは胸が小さめな人向けアイテムだと思う。だからわたしは日中は普通のワイヤー入りブラジャーで、ブラトップはナイトブラとして使ってる。■下から着脱するのがコツブラトップを上から脱ごうとすると、本体とは色違いのカップ部分がペロンってむき出しになって、温泉やプールなどの脱衣所で、ちょっと恥ずかしい思いをしてしまう。なので、下から着たり脱いだりしています。■カップが噛み合わない胸が小ぶりなせいで、カップが胸にフィットせず、反り返ってペコペコしてしまって使いづらい。でも、ブラトップの快適さを考えると、ペコペコしててもブラジャーよりはいい。■胸垂れ上等驚くほど楽ちんなので、毎日使ってます。胸が垂れるとか言う人がいるけど、加齢に伴い垂れていくものだし、もう垂れてるから気にしない。■捨て時がわかりにくいブラジャーって、買い換え時が今ひとつわからないけど、作りがシンプルなブラトップはいつ捨てたらいいかさらにわからない。昨年買ってほぼ週1ペースで酷使してクタクタになったの、まだ使ってるよ。■オンオフ使い分け平日はブラジャー、休日はブラトップを使ってる。彼氏とのデートのときは、泊まりも含めて余裕でブラトップ(笑)。
2019年07月21日最近、ネット通販を見ても、百貨店などの下着売り場に行ってもノンワイヤーブラジャーがとても目立ちます。私が部長を務める「DRESSランジェリー部×トリンプインターナショナルジャパンのコラボイベント」でも、4月と6月にノンワイヤーブラがテーマでした。最近のノンワイヤーブラの機能はとても進化していて、ワイヤー入りのものと変わらないくらい胸をキレイに見せることができ、バストアップ効果まで期待できるものも多く驚かされます。■「サードウェーブ・ブラ」の進化が止まらない!それらのノンワイヤーブラたちは「サードウェーブ・ブラ」と呼ばれ、従来のノンワイヤーブラの進化型です。サードウェーブ・ブラとは2016年ごろから発売され始め、ワイヤーブラが持つバストメイク効果とノンワイヤーブラの快適さの良いとこ取りで作られたブラジャーのことです。それ以前からも、ワイヤーの入っていないブラジャーはありました。海外においては「ブラレット」などと呼ばれ、レースで胸を覆うタイプのものが日常的に使われています。日本でもスポーツブラなどには基本的にはワイヤーは入っていませんし、リラックスしたいときに使う、胸を覆う程度の一枚布タイプのブラジャーなどは以前より販売されています。ただ、それらのブラはナチュラルに着けることができて心地良さはありますが、バストアップ効果はほとんどないものばかりです。■補正&育乳ブラの有名ブランドからもノンワイヤーブラを発売最近、私が実際に試着して驚いたノンワイヤ―ブラは補正&育乳ブラで有名な「ブラデリス」が作ったノンワイヤーブラのブランド「ブラデリスミー」のブラです。「ブラデリスミー」は表参道にもショップがあり、バストアップノンワイヤーブラとしてブラジャーを販売しています。バストアップノンワイヤーブラと称するだけあり、ノンワイヤーなのに胸をしっかり寄せてくれて、ノンワイヤーとは思えないほどのバストメイクができます。試着した瞬間、思わず「すごい!」と叫んで、フィッターの方とはしゃいでしまいました(笑)。ブラデリスの補整下着のよいところをノンワイヤーブラとコラボさせた感じです。バスト位置も上がる設計になっていて、胸を寄せてバストメイクができます。それなのに、ワイヤーが入っていないので軽い着け心地。どんどん進化するノンワイヤーブラの機能を実感しました。海外においてもノンワイヤーブラはトレンドです。たとえば、人気アーティストのリアーナが手がけて話題となっているランジェリーブランド「Savage x Fenty」(サヴェージ×フェンティ)。ブラレットとは一線を画すTシャツブラタイプで胸をホールドする、高い機能性を持つノンワイヤーブラを見かけました。世界的にも「サードウェーブ・ブラ」の需要はあるようです。ブラジャーは毎日身に着けるものですから、着け心地が快適でバストアップも叶えば、女性にとってはうれしい限りです。■ノンワイヤーブラにはデメリットもあるノンワイヤーブラの進化と素晴らしさをお伝えしてきましたが、ワイヤレスブラのデメリットについてもお伝えしたいと思います。確かに、バストアップ効果などが期待できるノンワイヤーブラはありますが、実際にはブラジャーサイズの区分がザックリとしたものが多いです。ノンワイヤーブラはS・M・Lといった感じでサイズ分けされているものがほとんどで、ワイヤーブラのように、アンダーバストとトップで細かくサイズが分かれているものはありません。S・M・Lというサイズで分かれているということは、言い換えるとブラジャーに胸を合わせることでもあります。少し大きいのか、小さいのかというサイズに関しての妥協が生まれる可能性が高いです。そして、それらのブラはそういった問題を考慮したうえでデザインされていて、そのサイズの違和感が埋まりやすいような設計になっています。そのため、着用したときに大きな違和感を感じることはないかもしれませんが、実際にはジャストフィットではないことがほとんどです。■バージスラインの有無で美乳が決まる皆さんは自分の胸とお腹の境目にあるバージスラインがきれいに分かれていますか?美乳の定義としてはいろいろありますが、私はこのバージスラインが美乳には重要だと考えています。バージスラインがキレイに分かれていない人が、ノンワイヤーブラばかりを着け続けると、胸の形が崩れやすくなります。内蔵されているパッドなどによって、胸を寄せているように見えるだけで、ブラを外したときにはきれいな胸でいることができません。私は美しい胸を作るためには、ワイヤーブラでバージスラインを作ることが重要だと考えています。だからといって、ノンワイヤーブラを使うことがだめだと言っているのではありません。バージスラインは作る意識をしなければ消えてしまうことがあります。実際に産後の女性の中には、授乳が終わってもしばらくワイヤレスブラを使い続けた結果、バージスラインが消えてお腹と胸の境目が曖昧になる人も多くいます。出産を経験していない人でも多少の差はありますが、同様の現象が起こります。人間は皆、加齢と共に胸は下垂していき、それを完全に止めることはできませんが、加速させないためにケアをすることが大切です。■ワイヤーブラとノンワイヤーブラ併用のすすめ私自身は長時間飛行機に乗るときや、お休みの日、長時間パソコン作業などをする日などにノンワイヤーブラを使っています。長時間同じ姿勢をするときや体調があまりよくないときなど、ストレスフリーな状態をより求めたいときには、ノンワイヤーブラを使うことは心身ともによいと考えています。しかし、通常はワイヤーブラを使っています。割合としてはワイヤーブラを使うことの方が断然多いです。それはきれいなバージスラインをキープして、ブラを外したときでも自分が好きな胸でありたいと考えるからです。きれいなバージスラインを保ち、美乳を目指したいのであれば、ワイヤーブラも取り入れるようにしましょう。ワイヤーブラがキツい、苦しい、痛いという場合はサイズが合っていないことがほとんどです。サイズがきちんと合っているブラは、ワイヤー入りでもそのようなトラブルは起きません。美乳を求める人は自分にしっかりと合ったサイズのワイヤーブラを使いながら、ノンワイヤーブラを併用して上手に使い分けをしていくことをおすすめします。
2019年07月12日米国のマーチングバンドを進化させた世界的人気パフォーマンス集団「ブラスト!」。全編ディズニー音楽で綴る最新作『ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー2019』の関西公演に向けて、ヤマハミュージック大阪なんば店にて、公開記者会見を開催した。当日はパーカッションの石川直、トランペットの米所裕夢、トロンボーンのリサ・ライザネック・チャペルの3名が登壇。会見では生演奏に加え、ミニ・ワークショップも行われた。「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニーチケット情報「あらゆる人を幸せにするディズニーの物語。そこに紐付く音楽を、僕らブラスト!が技と統一美とパフォーマンスでさらに刺激的なものとしてお届けする舞台です」。冒頭、キャストを代表して最新作についてアピールする石川直。石川は日本人初のメンバーとして2000年に入団。その超絶技巧でブロードウェイの聴衆をも魅了してきたスネアドラム界の雄だが、入団20年目の今年、本作をもっての「ブラスト!卒業」が宣言された。自身のキャリアの中で最高の節目にしたいと話す石川。「刺激的なパワー充電型のエンタメなので、観客の皆さんもグイグイ前のめりで楽しんでいただければと思います」。続く生演奏では、『リトル・マーメイド』より「アンダー・ザ・シー」、『ピノキオ』より「星に願いを」など、本番の予定リストより数曲がメドレーで披露された。その後は、パーカッションの石川とトランペットの米所が講師となり、ミニ・ワークショップへ。会場から1名ずつ希望者を募り、石川らによる簡単なレクチャーの後、参加者が見守るなか実際に楽器を鳴らすまでを行うもの。トランペットに初挑戦した女性は「意外と重いです」と新鮮な感触に驚きつつも、米所から「初めてなのに最初から音が出せるのはすごい」と高評価を受け笑顔を見せた。ドラムに参加した男性はスティックを回すなどの“魅せる演出”にも挑戦。石川からベストな手の位置を教わり、見事離れ業を成功させると場内から拍手が起こった。男性は「嬉しい経験でした。ドラムを始めてみたくなりました」と刺激を受けた様子だった。ファンとの距離が近いのはブラスト!ならではの魅力のひとつ。本公演でも幕間にはロビーでの演奏があり、終演後はキャストが見送りに立つミート&グリート付き。今年は映画『メリー・ポピンズ リターンズ』より「小さな火を灯せ」をはじめ、新曲も続々登場予定。会場を包み込む熱気と一体感、そして石川最後の勇姿をぜひライブで見届けてほしい。公演は8月11日(日・祝)、12日(月・休)に京都・ロームシアター京都メインホール、8月14日(水)・15日(木)に大阪・オリックス劇場、9月4日(水)に兵庫・神戸国際会館こくさいホール、9月7日(土)・8日(日)に奈良・なら100年会館・大ホールで上演。チケット発売中。取材・文:石橋法子
2019年06月21日バレンシアガ(BALENCIAGA)が、新作スニーカー「トラック.2(TRACK.2)」をローンチする。「トラック.2」(9万5,000円/予定価格)2019年フォールコレクションにて発表された「トラック.2」(9万5,000円/予定価格)は、高いデザイン性と機能性を兼ね揃えたハイテクスニーカーの「トラックトレーナー」を再構成したモデルとして誕生。従来のモデルよりも更に複雑な構造が特徴で、計176ものピースを、わずかなオープンエアを生み出すようにレイヤードしながら組み立てている。ソールには、2重構造のにEVA軽量ソールを採用。シュータンには「TRACK.2」のエンブレムが施されている。6月18日より、公式サイト(BALENCIAGA.com)とヨーロッパの一部店舗での展開を皮切りに、6月25日より、世界各地の一部店舗にて展開がスタートする。
2019年06月14日バレンシアガ(BALENCIAGA)が2019年フォールコレクションのルックを公開。Courtesy of BALENCIAGAメインの2019-20年秋冬コレクションで表現されたシルエットや素材、ロゴなどを進化させた2019年フォールコレクション。メンズは、「アンサンブル」スーツや「パジャマ」スーツといったテーラードのセットアップを始め、カラー部分のフラップがアイコニックなシャツ、スクエアトゥのシューズ、「BB」のバックルベルトが今シーズンの象徴的アイテム。Courtesy of BALENCIAGACourtesy of BALENCIAGAウィメンズは、柔道のネックラインやディテールを彷彿させるラップスタイルのアウターや、スクエアショルダーのジャケットなどが登場。構築的なシルエットのアイテムがある一方で、ドレーピーな大判スカーフや、流れるようなアシンメトリーのドレスがシルエットのコントラストを強調している。Courtesy of BALENCIAGACourtesy of BALENCIAGA
2019年06月04日エミ(emmi)とイタリアのスニーカーブランド・スペルガ(SUPERGA)のコラボレーションスニーカーが登場。今回別注モデルのベースとなったのは、スペルガで根強い人気を誇るスニーカー「2750」。このクラシカルなモデルを、淡いピンク色のタイダイに染め上げている。存在感溢れるパターンでありながらコーディネートに馴染みやすいカラーリングのため、カジュアルなスタイルにも、きれいめなスタイルにもマッチしてくれそう。4cmのインソールを忍ばせているため、スタイルアップをさり気なく叶えてくれるのも、嬉しいポイントだ。【詳細】エミ「スペルガ」別注モデル 9,000円+税発売日:2019年5月23日(木)展開店舗:エミ全店、エミ公式オンラインストア、ウサギ オンラインサイズ:36/37/38/39(EU)
2019年05月27日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の「花のブラ」シリーズから新作「すみれブラック」が2019年5月29日(水)に発売される。「花のブラ」は、様々な花を細やかな刺繍レースで表現した人気のブラシリーズ。L字型ワイヤー+リムーバブルパッド入りのカップで、バストをサイドから寄せて自然な谷間を作り出してくれる。新作の「すみれブラック」は、黒を基調にパープルの花を飾った、落ち着いた配色が特徴のアンダーウェア。従来の「花のブラ」の可憐な印象と比べ、大人っぽいイメージを演出している。緻密な刺繍レースで「すみれ」を表現した、色香のある仕上がりとなっている。また、シフォンをふんわりと使い、立体感を表現した「スイートピーピンク」と涼しげで軽やかな印象の「ネモフィラブルー」も再入荷する。【詳細】ピーチ・ジョン 花のブラ「すみれブラック」発売日:2019年5月29日(水)価格:・花のブラ(B~Fカップ、UB65/70/75) 2,980円+税・花のパンティ(S、M、L) 1,380~1,480円+税・花のソング(S/M、M/L) 1,380~1,480円+税※すみれブラックの他、スイートピーピンク、ネモフィラブルーも再入荷。【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2019年05月27日ジュゼッペ ザノッティ(GIUSEPPE ZANOTTI)の新作スニーカー「ブラバー(Blabber)」が登場する。「ブラバー」は、オールドスクールスケーターからインスピレーションを得たシューズ。メンズ、ウィメンズの両方で展開され、素材にはキャンバスとクロコの型押しレザーが採用された。アッパーは、タータンチェックやアニマルパターン、蛍光カラーで彩られたデザインが目を惹く。シュータンにはブランドロゴ、踵部分にはジッパーアクセサリーを配置することで、アクセントをプラスした。また、注目なのが、ジュゼッペ ザノッティのシューズシリーズ「アーチン(Urchin)」において象徴的な“ウニの棘”をモチーフにしたソールをオマージュしている点。シンプルなフォルムにアグレッシブなディテールを加えることで、ユニークかつ存在感のある一足に仕上げた。【詳細】ブラバー発売日:2019年5月20日(月)価格:ローカットキャンバス 60,000円+税、ローカットクロコ型押しレザー 69,000円+税、ハイカットクロコ型押しレザー 81,000円+税【問い合わせ先】ジュゼッペ ザノッティ ジャパンTEL: 03-6894-7510
2019年05月24日2016年に発表したトーガ(TOGA)とシューズブランドのスイコック(SUICOKE)のコラボレーションサンダルが店舗限定で復刻、5月24日より販売をスタートする。TOGA × SUICOKE 3万2,000円スイコックは、人が歩くときの力、支点をうまく利用し、踵、土踏まず部分を自然な設計で突起させることで、歩行時の足への負担を軽減させる独自の“SUICOKE ORIGINAL EVA Footbed”を採用したサンダルが話題となり、世界各地で注目を集めている。今回のコラボレーションは、スイコックの中でも定番である軽さと耐久性があるヴィブラムソールを搭載した”DEPA-V2”を採用。柔軟な踏み心地に加え、反発性を兼ね備えた仕上がりとなっている。そこにトーガのシューズのアイコンでもあるオリジナルのウエスタンメタルとビビッドカラーを組み合わせ、ポップながらもその絶妙な配色でシックに仕上げられた。カラーは、ブラックとホワイトの2カラーで、トーガの各直営店、伊勢丹新宿店本館3階=リ・スタイル、レイ ビームス(Ray BEAMS)各取扱い店舗にて展開する。
2019年05月15日妊娠してから日に日に大きくなるおなかに合うマタニティー用の下着をいくつか購入したのですが、なかなか自分に合うインナーが見つかりませんでした。そんなときに出合った、ユニクロの「エアリズム ブラキャミソール」についてお話しします。 やっと見つけた自分に合うインナー妊娠中期ごろから徐々におなかが大きくなり、妊娠前に使用していた下着がきつくなってきました。まずノンワイヤーブラを試してみたのですが、締め付けられているような感覚があって合いませんでした。それからカップ付きのキャミソールを試した際は、胸のホールド感があまりなかったため、すぐ使用をやめてしまい……。そんなとき、妊娠6カ月ごろにユニクロの「エアリズム ブラキャミソール」を見つけたのです。1,990円(税抜き)で購入しました。 妊娠中の大きなおなかでも快適使用してみると、通気性の良さに驚きました。汗をかきやすい夏はもちろん、冬も適度に体温を逃してくれ、オールシーズン使用することができます。カップもしっかりと胸をホールドしてくれて安心感がありました。アンダーバストから背中にかけて一周ゴムが入っており、カップがずれたりすることもありません。生地もやわらかく、大きいおなかでも締め付けられている感覚がなく、出産まで快適に過ごすことができました。 産後は授乳ブラとして使用し続けました産後も授乳ブラは購入せず、ブラキャミソールで過ごしました。キャミソールの生地がやわらかいこともあり、カップ部分を下げるとさっと授乳することができます。さらにキャミソールを脱ぐ必要がないので、授乳をする際におなかが丸見えになることもありません。寒い時期でも体が冷えることがないところも、使用していてとてもよかったです。 洗濯してもカップがずれない!他製品のカップ入りキャミソールを試した際、洗濯するうちに中のカップがずれたり、生地がよれたりしたことがありました。ユニクロのキャミソールは何度も洗濯をしていますが、カップがずれたり生地がよれたりすることなく使用できています。インナーは毎日使用するものなので、洗濯機で気軽に洗えるところも良いと思います。 ユニクロの「エアリズム ブラキャミソール」を使用してから、着心地の良さから手放せないインナーになりました。今まで何度かインナーを試してきましたが、やっと自分に合うものが見つかり購入して本当によかったです。 著者:むらかみ さき2歳の長女、0歳の長男の母。出産を機に仕事を辞め、現在は専業主婦。平日は夫の帰宅が遅いため、体力があり余る子どもたちと日中をどう過ごすかを日々模索中。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。
2019年05月04日男性にモテたい!気になる彼に振り向いてもらいたい!と頑張っている女性はたくさんいます。その「モテ女子」とは対極の存在が「ガサツ女子」です。今回は、男性から距離を置かれてしまう「ガサツ女子」の特徴についてご紹介します。(1)ムダ毛処理が甘い『指の毛が結構剛毛なのねって気付いた時ちょっと冷めた』(25歳/アパレル)やはり多くの男性が気になってしまうのが「ムダ毛」。男性は女性が思っている何倍も「ムダ毛」に対して目を光らせています。顔にうっすらヒゲが生えている、なんていうのはもう論外です!指毛やうなじの産毛などはチェックし忘れることの多い部分なので、処理する際は気を付けたいですね。(2)モノを大切にしない『携帯の画面がバリバリのままとか、いつも鍵を無くしてたりすると、普段からテキトーなんだろうなってがっかりする』(32歳/教師)「ガサツ=物の扱いが雑」というイメージがありますよね。なにかを机に置くときに大きな音を立てていたり、モノをすぐに失くして新品を何個も買いなおしたりしていませんか?そんな女性を男性は「女子力のないガサツ女子」と認定してしまうので、心当たりのある方は気を付けたいところ。(3)ノーメイクが当たり前『お肌が綺麗だとしても、大人の身だしなみでしょ?』(25歳/証券)仕事やお肌の関係で、普段はノーメイクでいるという女性もいらっしゃるかと思います。しかし、男性の中には「ノーメイク=ガサツ女子」だと思っている人も多いんです。普段はノーメイクでも、男性とプライベート会うときはキチンとメイクをしていくのがベターと言えるでしょう。(4)整理整頓できない『カバンがちらっと見えた時のグシャーってものが入りまくってる様子にはドン引きしました』(28歳/商社)ガサツ女子に多いのが、整理整頓が苦手な人です。いつもカバンがグチャグチャだったり、机の上の書類が見つからない、なんて状況に心当たりはありませんか?意外とそういった姿というのは目立ちやすいので、男性にそういった面を見せていなくても「実はこの子ガサツかも…?」と思われてしまうケースが多いです。まずは身の回りの整理整頓をするところから「脱ガサツ女子」を目指しましょう!----------いくら見た目が可愛くっても、その中身が「ガサツ」だと男性に思われてしまっては、モテ度は半減してしまいます!身の回りの小さなことを丁寧にやってみるところから「ガサツ女子」を卒業していきましょう!(恋愛jp編集部)
2019年04月12日UNIQLOのブラトップから新作が4型登場し、全11型に!スキッパーシャツなど、胸の開きが深めの服にも合わせやすい初めてのVネックタイプ「エアリズムシームレスVネックブラキャミソール」や1枚でも着こなせる「ワイドリブブラタンクトップ」 など、着用シーンに合わせてデザインや生地を選べるのはうれしいですね。Vネックをはじめとするデイリーに活躍するブラトップの着こなしをご紹介します。■ジーンズ×ブラトップで、カジュアルをアップデートカジュアルコーデに欠かせないジーンズ。トップスも軽やかにまとめるなら、1枚で決まるブラトップがぴったり。1枚だから腰回りももたつかず、下着のチラ見えも気になりません。●ワイドリブブラタンクトップ ¥1990●ライト V ネックカーディガン(長袖)¥1990●ハイライズスキニーアンクルジーンズ(ビューティーコンプレッション)¥3990●リブレースブラタンクトップ ¥1990●リネンブレンドロングシャツ(半袖)¥2990●ウルトラストレッチレギンスパンツ ¥1990■ワイドリブブラタンクトップワイドリブデザインでカットソーに見えるため、1枚でも使いやすいアイテムです。カジュアルからきれいめスタイルまで使える洗練されたデザインで、上品なコーディネートに仕上がります。カラー展開00 WHITE・09 BLACK・27 ORANGE・32 BEIGE・69 NAVY■リブレースブラタンクトップ程良いフィット感があるリブ素材だから、すっきり着られます。大人かわいい、レースで縁取ったフェミニンなデザインが特長。UNIQLOのブラトップのラインナップを詳しく見たい方はこちらから。※価格はすべて税別
2019年04月04日くしゃみ・鼻水でツラ~い日々が続くうえに、最近では果物を食べるとなんだかのどが腫れたり、イガイガしたり……。そんなダブルパンチの苦しみ、スギではない花粉の仕業かも――。例年の1.2倍といわれる今年のスギ花粉の飛散量。くしゃみや鼻水、目のかゆみが止まらず、薬とマスクが手放せない人も多いだろう。日本では5人に1人がスギ花粉症と推定され、まさに国民病ともいえるが、じつは近年、スギ以外の花粉に苦しむ人が増えているのだという。「今年、東京都内では2月上旬からスギ花粉の飛散が本格的に始まりました。それより早い時期から鼻水やくしゃみ、目のかゆみなどの症状が続いているという人は、『ハンノキ花粉症』にも罹患している可能性があります。私のクリニックにも、このアレルギーを発症されている方が年々増えている印象です」そう話すのは、ながくら耳鼻咽喉科アレルギークリニック院長の永倉仁史先生。NPO花粉情報協会の理事を務め、花粉シーズン中は毎日、自身のクリニックのホームページでスギ、ヒノキの花粉飛散情報を公開している。ハンノキ花粉症とは、カバノキ科に属する植物であるハンノキの花粉に反応するアレルギー疾患。ハンノキは全国に分布し、例年、スギより少し早い1月から花粉の飛散が始まり、4月ごろまで続く。「ハンノキ花粉症がスギ花粉症と比べて厄介なのは、りんごや桃など、バラ科の果物や特定の野菜を食べると、口の粘膜やのどがかゆくなる口腔アレルギーを起こしやすいことです。花粉への反応が敏感な人は、アナフィラキシーショックを起こし、重篤な状態に陥る恐れもあります。アレルゲンである豆乳を飲んでのどがかゆくなったと訴える患者さんにアレルギー検査を受けてもらって、ハンノキ花粉症と判明するケースもあります」(永倉先生・以下同)一見、関係のなさそうな花粉症と食物アレルギーだが、どのようなつながりがあるのだろうか。「花粉に含まれるタンパク質と、食物のタンパク質の構造が似ていると、食べたときに体に花粉が侵入したと認識して、アレルギー反応を起こすのです。この口腔アレルギー症状を伴うのは、ハンノキ花粉症患者の約5割で、花粉飛散時に症状が悪化するという報告があります」兵庫県神戸市の六甲山麓には、過去にハンノキ属のオオバヤシャブシが多く植林されており、周辺ではハンノキ花粉症に悩む人が多いという。最近では住宅街に植えられることが多く、自宅周辺にオオバヤシャブシが見られるという場合は要注意だ。「ある論文では、スギ花粉症患者の20%がハンノキ花粉にもアレルギー反応を起こすと報告されています。スギとハンノキは花粉の飛散時期が重なっているうえ、くしゃみや鼻水といった症状に関しては同様です。そのため、スギ花粉のアレルギーだけを調べて、ハンノキ花粉症を見過ごしているケースも多いと考えられます」アレルギー反応が起きるのは、食後およそ15分以内。ハンノキ花粉症の人が気をつけたい主なアレルゲンは次のとおり。【果物】りんご、桃、いちご、さくらんぼ、びわ、梨、キウイなど。【大豆】豆乳、豆もやしなど。【野菜】にんじん、セロリ、じゃがいも、トマトなど。【ナッツ類】ヘーゼルナッツなど。これらの食物を食べるたび、次のような症状が出るという人はハンノキ花粉症に要注意!□りんごを食べたら、のどがピリピリした。□桃を食べたら、唇が腫れた。□さくらんぼを食べたら、口の粘膜がかゆくなった。□もやし入り焼きそばを食べたら、口の中にイガイガした不快感を感じた。□豆乳を飲んだら、せきが出てのどが腫れた。小さな子どもの場合、口の中の不快感をうまく表現できず、大人に「好き嫌い」として片付けられてしまうことがある。食後に何か訴えるようなら、よく観察することが大切だ。
2019年03月22日トーガ(TOGA)から、大阪発の2ブランドとコラボレーションしたTシャツが登場。2019年3月20日(水)より、トーガ大阪店、原宿店などで発売される。大阪発のブランド「ザモンゴリアンチョップス」とのコラボレーションでは、左胸に“トーガ愛”の文字を刺繍で施したシンプルなデザイン。ボディは、ブラックとホワイトの2色を用意する。「ザモンゴリアンチョップス」から独立したブランド「ボクハタノシイ」とのコラボレーションアイテムは、同ブランドのアイコニックなロゴ“BOKU HA TANOSII”を“TOGA HA TANOSII”にアレンジしたデザイン。ブラックとホワイト2色のボディに、白、黒の刺繍をそれぞれ施した。また、トーガ 大阪店では、3月20日(水)から3月31日(日)までの期間、メインコレクションの発売を記念したイベントを開催。女優の安藤サクラをモデルに起用し、フォトグラファーの鈴木親が撮り下ろしたトーガ2019年春夏コレクションビジュアルのアザーカットや、フォトグラファー夢一平による大阪を舞台にした作品が展示される。【詳細】トーガコラボレーションアイテム・トーガ×ボクハタノシイ発売日、販売店舗:3月20日(水) トーガ 大阪店、IMA:ZINE(白地に白刺繍、黒地に黒刺繍の別注色のみ)、3月21日(木) ボクハタノシイ 大阪店、4月1日(月) トーガ 原宿店カラー:ホワイト、ブラック価格:6,500円+税・トーガ×ザモンゴリアンチョップス発売日、販売店舗:3月20日(水) トーガ 大阪店、IMA:ZINE、3月21日(木) TMC Friendly Shop、4月1日(月) トーガ 原宿店カラー:ホワイト、ブラック価格:6,500円+税■トーガ 大阪店イベント期間:2019年3月20日(水)~3月31日(日)※オープニングレセプションは3月20日(水)18:00~21:00時間:11:00~20:00場所:トーガ 大阪店住所:大阪府大阪市西区北堀江 1-23-7 大阪菓子会館 1FTEL:06-6533-7538【問い合わせ先】トーガ 原宿店TEL:03-6419-8136
2019年03月16日バレンシアガ(BALENCIAGA)が、パリ・ファッション・ウィーク期間中の3月3日、2019-20年秋冬コレクションショーを行った。
2019年03月05日バレンシアガ(BALENCIAGA)が、2月27日に伊勢丹新宿店メンズ館に初のメンズストアをオープンする。アーティスティック・ディレクター、デムナ・ヴァザリア(Demna Gvasalia)によるメゾンのアティチュードを体現したストア。ブランドロゴがエンボスされたカーペットやガラスのディスプレイケース、ペブルコンクリートやローズウッドの壁、ウエアを掛けるコンベヤーレールといった内装デザインやインテリアは、バレンシアガの現在と未来を表現している。オープン時には、2019年サマー、2019年スプリングメンズコレクションのレディ・トゥ・ウエアからシューズ、バッグ、アクセサリーまでフルカテゴリーが展開される(ルックの一部アイテムは取り扱いが無い場合もあり)。【店舗情報】バレンシアガ 伊勢丹新宿店メンズ館住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1 伊勢丹新宿店メンズ館2F
2019年02月26日トーガ(TOGA)が、ロンドンで2019-20年秋冬コレクションを発表した。テーマは、「SIGHTLINE、CUTLINE、ALIGN」。
2019年02月24日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)の人気シリーズ「花のブラ」から新色‟八重桜“と“チューリップ”が、2019年2月20日(水)より発売される。「花のブラ」とは?ピーチ・ジョンの「花のブラ」は、“胸にお花が咲いたら可愛いのでは?”というロマンティックな発想から誕生したランジェリー。2016年冬のデビュー以来、発売と同時に即完売するほどの人気ぶりだ。「花のブラ」の新作は、「八重桜ピンク」と「チューリップフクシア」の2種類。それぞれの花にあった素材、カラーを厳選し作成したこだわりのランジェリーとなっている。「八重桜ピンク」チュールのエンブロイダリーレースを起用して、ふわっと浮いた立体的なデザインに仕上げた「八重桜ピンク」。カラーは、落ち着きのあるソフトなピンクカラーをセレクトした。「チューリップフクシア」春先に開花するチューリップをイメージした「チューリップフクシア」は、鮮やかなピンクカラーで登場。カップ全体で花びらを表現し、繊細な刺繍を施すことで華やかさを加えた。花びらの間から素肌がのぞく、色気のあるシルエットが特徴的だ。どちらもおそろいのパンティ・ソングと合わせて、セットアップで楽しむのがおすすめだ。「あじさいパープル」再入荷また、発売当初から人気を集める「あじさいパープル」も再入荷。パープルのグラデーションに染まった小花のレースをカップに詰め込み、可憐なムードに仕上げている。【詳細】・ピーチ・ジョン「花のブラ」新色発売日:2019年2月20日(水)価格帯:2,980~3,280円+税サイズ:B~Fカップ、UB65/70/75カラー: 八重桜ピンク、チューリップフクシア、あじさいパープル・花のパンティ価格:1,380~1,480円+税サイズ:S、M、Lカラー:八重桜ピンク、チューリップフクシア、あじさいパープル・花のソング価格:1,380~1,480円+税サイズ:S/M、M/Lカラー:八重桜ピンク、チューリップフクシア、あじさいパープル【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2019年02月23日スペルガ(SUPERGA)から2019年春夏の新作スニーカーが登場。2019年1月より発売される。スペルガは、イタリア・トリノで創業した老舗スニーカーブランド。2019年春夏の新作スニーカーでは、定番モデル「2750」の新色や、「ファンタジア(FANTASIA)」シリーズの新モデルなどがラインナップされる。「2750」ローカットモデルの新色は、ホワイトやブラックといったベーシックなカラーから、春らしいパステルカラーまで豊富なバリエーションを展開。また、「2750」はローカットモデルだけでなく、ミッドカットやベルクロタイプの新色も同時に発売される。「ファンタジア」シリーズからは、ヴァルカナイズ製法によって作られた厚底のソールが特徴的な「2790」が新作で登場。シンプルな色使いだからこそ際立つ、大胆に配置されたブランドネームが目を引く1足に仕上げられた。【詳細】スペルガ 2019年春夏新作スニーカー発売時期:2019年1月価格例:・2730 7,200円+税・2750 6,300円+税・2790 9,000円+税【問い合わせ先】カメイ・プロアクト株式会社TEL:03-6450-1515
2019年02月02日カップが伸縮する『ワイヤレスブラ ビューティーライト』2019年1月14日(月)、ユニクロが、『ワイヤレスブラ ビューティーライト』の新商品を発売する。これまでのワイヤレスブラの構造を全面的に見直し、着け心地の良さが大幅にアップ。伸縮するカップを新たに採用。どんなときにも、美しいバストラインをキープする。新しく発売される『ワイヤレスブラ』は、「ビューティーライト」、「ビューティーライト(ヘザー)」、「ビューティーライト(レース)」、「ビューティーライト(コットン)」の4種類。素材とカラーを豊富に取りそろえている。販売価格は1,990円(税抜き)。オンラインストアでは、1月9日(水)から先行発売がスタートしている。ユニクロ独自のカップ構造『ワイヤレスブラ ビューティーライト』は、放射線状に切り込みが入った新構造のカップを使用。バストのボリュームに合わせてカップ容積が変化するため、どんなときにもバストラインを美しく魅せる。サイズは、「ABC 65/70」、「ABC 75/80」、「ABC 85/90」、「DEF 65/70」、「DEF 75/80」、「DEF 85/90」のわずか6種類。サイズ選びにかかる時間を短縮できるのポイントだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニクロ
2019年01月12日国内外の名作を幅広く収蔵島根県立石見美術館(島根県益田市)が、2018年12月19日(水曜日)からコレクション展「ディオールとバレンシアガ」を開催しています。「益田駅」からバスで約5分、徒歩なら約15分の場所にある「島根県立石見美術館」は、「グラントワ」の愛称をもつ複合施設「島根県芸術文化センター」内にある美術館。地域や分野、年代にとらわれず国内外のすぐれた作品を収集しており、テーマ性をもった質の高い常設展示と多彩な企画展を行っています。同じ施設内にある「島根県立いわみ芸術劇場」では、2019年1月11日(金曜日)より合唱の祭典「グラントワカンタート2019」が開催されます。1950年代のモードをけん引した2人のデザイナー現在開催中のコレクション展「ディオールとバレンシアガ」では、1950年代のパリ・モードをけん引したデザイナーであるクリスチャン・ディオールとクリストバル・バレンシアガの作品を対比させて、それぞれの仕事のスタイルを紹介。1950年代の作品を中心に8点のドレスを展示。両者の作品を比較して見ることで、彼らのクリエイションの共通点と違いを知ることができますコレクション展「ディオールとバレンシアガ」は、展示室Bで2019年2月18日(月曜日)まで開催。開場時間は10時から18時30分まで(入場は18時まで)。観覧料は300円(大人1人)ですが、企画展と同時に観覧する場合は半額になります。(画像はプレスリリースより)【参考】※島根県のプレスリリース/PR TIMES※島根県※島根県芸術文化センター
2019年01月06日コレクション展「ディオールとバレンシアガ」が、島根県立石見美術館にて2019年2月18日(月)まで開催される。本展では、第二次大戦後の1950年代において、再びモードの中心地となったパリのトップモードを牽引した2つのメゾン、ディオール(Dior)とバレンシアガ(BALENCIAGA)に焦点を当てる。会場では、当時それぞれのメゾンを主宰したデザイナーである、クリスチャン・ディオールとクリストバル・バレンシアガの作品を紹介。1950年代の作品を中心に、8点のアーカイブドレスを展示する。両者のクリエーションの共通点や、違いを比較しながら楽しむことができる。【詳細】コレクション展「ディオールとバレンシアガ」会期:2018年12月19日(水)~2019年2月18日(月)会場:島根県立石見美術館 展示室B(グラントワ内)住所:島根県益田市有明町5-15休館日:毎週火曜日、12月28日(金)~1月1日(火)開館時間:10:00~18:30(展示室への入場は18:00まで)
2018年12月31日ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)は、シルバーウェアのトップブランド・クリストフル(Christofle)とコラボレーションし、2019年の幕開けにふさわしい2つのガレット・デ・ロワ、新作「ガレット メデリス」と、定番の「ガレット オ ザマンド」の予約を12月1日より開始。店頭では、12月30日から2019年1月20日まで販売する。ガレット メデリス(Galette Médélice)(約18cm 税込4,104円)14世紀から続くフランスの伝統菓子であり、“エピファニー”を祝う日に食される「ガレット・デ・ロワ」。1月6日のエピファニーは、和気あいあいとスイーツを堪能する一家団らんの伝統行事として楽しまれている。ガレット・デ・ロワの中に潜む“フェーヴ”と呼ばれるフィギアを当てた人は、その日1日、王様または王女になり、パートナーに王冠を被せ、幸せを分かち合うことができ、そしてその幸運は1年続くともいわれている。今回の「ガレット・デ・ロワ 2019」で、ピエール・エルメ・パリはクリストフルとコラボレーション。ガレット1点につき1点付く、2019年限定の特別フェーヴのデザインは、クリストフルで愛されているフランス人デザイナー、アンドレ・プットマンが考案した初のジュエリーコレクション「Idole」のスターリングシルバーリングを模倣した。シンプルな輪郭をあえて不均整にした「Idole」は、2005年にクリストフルが発売開始し、今も人気のコレクション。誓約と永遠性のシンボルであるリング型のフェーヴには表裏に「PIERRE HERMÉ Christofle」、「2019」と印されている。そして今回、特別記念企画として、限定で10名に「Christofle x PIERRE HERMÉ」の文字を刻印したメダル型フェーヴが当たる。メダル型フェーヴ当選者には、アンドレ・プットマンがデザインしたクリストフルの「Vertigo」コレクションのビジネスカードトレーをプレゼント。クリストフルの対象店舗へ同封された引換チケットを持っていくと、プレゼントが受け取れる。2019年限定フェーヴと王冠を添えて販売されるガレット・デ・ロワは、さくさくとした完璧な逆折込パイ生地と、柔らかなアーモンドクリームとのコントラストが効いた仕上がり。定番の「ガレット オ ザマンド(Galette aux Amandes)」(約18cm 税込3,672円)に加えて登場する、新作の「ガレット メデリス(Galette Médélice)」(約18cm 税込4,104円)は、こんがりきつね色に焼けたパートフィユテが、レモン入りアーモンドクリームとプラリネフィユテと融合。炒ったピエモンテ産ヘーゼルナッツの香ばしさをレモンの酸味が引き立てる一方、さくさくしたパートフィユテがかりかりしたプラリネと呼応し合って、わくわく感いっぱいの味覚を生む。また、クリストフルの銀製品を彷彿とさせるシルバーのマカロンコックが添えられている。2つのガレット・デ・ロワは、ピエール・エルメ・パリ 青山、他直営ブティックにて販売。オンラインブティックでは、青山店来店受け渡しの予約注文のみ受け付けている。
2018年12月17日