東京・池袋のサンシャインシティの専門店街「アルパ」は、2023年1月1日(日・祝)から15日(日)まで冬セール「WIN!WIN!WINTER SALE」を開催。“最大80%オフ”の冬セール「WIN!WIN!WINTER SALE」は、レディース・メンズ・キッズファッションから雑貨、コスメ、キャラクターグッズまで多彩なショップが約60店舗参加する冬セール。ニコアンド(niko and ...)やアズール バイ マウジー(AZUL by moussy)などの今すぐ楽しめる冬物アパレルや雑貨の対象商品を、“最大80%オフ”のお得なセール価格でゲットできる。約50店舗が参加する新春福袋市もまた、2023年1月1日(日・祝)から3日(火)までの期間中は「新春福袋市」を開催。約50店舗が参加し、ファッションや雑貨、食品などの福袋を販売する。年始最初の買い物を「アルパ」で楽しんでみてはいかがだろう。【詳細】冬セール「WIN!WIN!WINTER SALE」期間:2023年1月1日(日・祝)~1月15日(日)場所:サンシャインシティ・専門店街「アルパ」住所:東京都豊島区東池袋3-1参加店舗:約60店舗■新春福袋市期間:2023年1月1日(日・祝)~1月3日(火)参加店舗:約50店舗※事前予約受付期間ならびに受付方法は店舗により異なる。
2022年12月19日《やっと入手しました!世に出回ってる 私の高校時代の謎の美女の卒アル写真は私ではありません!》12月7日、Twitterにこう投稿したのはお笑いタレントのキンタロー。(41)。投稿には、学生服を着た高校時代のキンタロー。の写真が添えられており、写真の下にはキンタローの本名である「田中志保」も記載されていた。キンタロー。が冒頭の呟きをしたのにはワケが。スポーツ紙記者は言う、「実はこれまでネット上で、たびたび『高校時代のキンタロー。が可愛すぎる!!』といった触れ込みとともに、キンタロー。さんの卒業アルバムの写真が出回っていたんです。その画像が紹介されるたびに、ネット上では“これはモテる”といった反応が相次いでいました」“かわいい”と出回るニセ写真を自ら否定したキンタロー。。冒頭の呟きに、《美人なので悪い気しないのでいままで黙っていましたがこれが真実の私です》と自虐気味に続けていた。しかし、今回の本人による“真相解明”にネット上では好意的な反応が寄せられている。《いかにも日本人高校生の見本のようで好感度120パーセント》《正直、偽物より本物の卒業写真の方がかわいいと思う》《普通に可愛いと思うのだが》《かわええ大好きです公開してくれてありがとう》《全く変わってない感じです》
2022年12月10日ワイルドサイド ヨウジヤマモト(WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO)と、ノーマティーディー(NOMA t.d.)のコラボレーションによる限定アイテムが登場。2022年11月30日(水)より、ワイルドサイド ヨウジヤマモト 大阪などにて発売される。ねじれパターン&タイダイカラーのスウェットセットアップ今回のコラボレーションでは、ヨウジヤマモトを象徴する黒をコンセプトカラーに設定。ノーマティーディー定番のタイダイスウェットをアレンジし、ユニークなビジュアルに仕上げた。展開するのは、ねじれたような独特なパターンのスウェットシャツとパンツ。手染めで染色・抜染を施したボディに、パターンに沿って黒を大胆に配した。また、スウェットシャツの袖口には、ノーマティーディーのロゴと、ヨウジヤマモトのアイコニックな“牡丹”を刺繍。上下ともにユニセックスに対応した3サイズ展開となる。【詳細】ワイルドサイド ヨウジヤマモト×ノーマティーディー発売日:2022年11月30日(水)展開店舗:ワイルドサイド ヨウジヤマモト 大阪(大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-15)、公式オンラインプラットフォーム※公式オンラインプラットフォームでは日本時間12:00~販売。価格:・スウェットシャツ 42,900円・スウェットパンツ 41,800円【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2022年12月03日ゲーム内に登場する「指環」全6種のラインアップ!コラボ・ライセンス専門サイト「FanFun MARKET」は、「文豪とアルケミスト」コラボジュエリー第八弾の受注を開始いたしました。(受注期間:11/11~12/7)商品ページはこちら : ■ラヴクラフトノ指環「文豪とアルケミスト」のゲーム内にて実装された装備品、各文豪の指環を再現。ラヴクラフトの指環(弓)は洗練されたシルバーカラーを施したカレッジリング風の型に、イメージカラーストーンを配した上品なデザインです。素材:シルバー925、Nanogems付属:オリジナル本型BOX価格:14,300(税込)サイズ:7号~15号(奇数号)■広津和郎ノ指環「文豪とアルケミスト」のゲーム内にて実装された装備品、各文豪の指環を再現。広津の指環(弓)は上品なブラックコーティングを施した螺旋状の型に、イメージカラーストーンを配しました。ボリュームのあるデザインです。素材:シルバー925、ブラックコーティング、キュービックジルコニア付属:オリジナル本型BOX価格:14,300(税込)サイズ:7号~15号(奇数号)■コナン・ドイルノ指環「文豪とアルケミスト」のゲーム内にて実装された装備品、各文豪の指環を再現。コナンドイルの指環(銃)はクラシカルなイエローゴールドコーティングを施したストレート型に、イメージカラーストーンを配しました。アンティーク調の柄がお洒落なデザインです。素材:シルバー925、イエローゴールドコーティング、キュービックジルコニア付属:オリジナル本型BOX価格:14,300(税込)サイズ:7号~15号(奇数号)■ルイス・キャロルノ指環「文豪とアルケミスト」のゲーム内にて実装された装備品、各文豪の指環を再現。ルイスの指環(鞭)はレトロなピンクゴールドコーティングを施した透かし柄の型に、イメージカラーストーンをウェーブ状に配しました。手元が華やかになるデザインです。素材:シルバー925、ピンクゴールドコーティング、Nanogems付属:オリジナル本型BOX価格:14,300(税込)サイズ:7号~15号(奇数号)■檀一雄ノ指環「文豪とアルケミスト」のゲーム内にて実装された装備品、各文豪の指環を再現。檀の指環(弓)は洗練されたシルバーカラーを施したカレッジリング風の型に、イメージカラーストーンを配した上品なデザインです。素材:シルバー925、キュービックジルコニア付属:オリジナル本型BOX価格:14,300(税込)サイズ:7号~15号(奇数号)■ポーノ指環「文豪とアルケミスト」のゲーム内にて実装された装備品、各文豪の指環を再現。ポーの指環(銃)はレトロなピンクゴールドコーティングを施した交差型に、イメージカラーストーンを配しました。さりげない彫りがお洒落なデザインです。素材:シルバー925、ピンクゴールドコーティング、Nanogems付属:オリジナル本型BOX価格:14,300(税込)サイズ:7号~15号(奇数号)【オリジナル本型BOX】購入したキャラクターカードを付属した「オリジナル本型BOX」が付属いたします。本型オリジナルBOXBOX見開き©2016 EXNOA LLC【取り扱いショップ】Fan Fun MARKET : FanFun MARKET 公式HP : 【FanFun MARKET 公式アカウント】公式Twitter : 公式Instagram : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年11月11日世界中で大ヒットした映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』のエクステンデッド・エディションが、本日11月11日(金)よりデジタル配信スタート。これに合わせて、特別予告編が公開された。トム・ホランド主演『スパイダーマン』のホームシリーズ三部作の最終章となる今作。世界中に正体を知られてしまったピーター・パーカーの依頼を受けたドクター・ストレンジが、危険な呪文を唱えたことでマルチバースの扉が開き、過去シリーズに登場したヴィランたちが別次元から集結、ピーターに襲い掛かる。トビー・マグワイア、アンドリュー・ガーフィールドも登場し、歴代のスパイダーマン3人による奇跡の共闘も実現していることも必見。今回配信がスタートした“エクステンデッド・エディション”は、日本では9月に全国5館のみで劇場公開され、オリジナル版に約11分の新規映像が追加されたバージョン。オリジナル版公開時に『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』の予告編だったポストクレジットシーンも変更され、ピーターの存在が世界中から忘れられた後の具体的な様子といった、今後のストーリー展開に期待が高まる描写や、考察しながら本作をより楽しめるシーンが追加されている。特別予告編では、ピーターとメイおばさんと共に、ヴィランのドック・オク、ノーマン・オズボーン(グリーン・ゴブリン)、エレクトロ、サンドマンらがエレベーターに同乗しているシーンが公開。誰も話さず、気まずそうな時間が流れている。なお、今回はデジタルセルが配信開始となっており、デジタルレンタルは12月7日(水)からスタートする。『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホームエクステンデッド・エディション』デジタルセル配信中、12月7日(水)よりデジタルレンタル配信開始。(cinemacafe.net)■関連作品:スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム©2021 CTMG. © & ™ 2021 MARVEL. All Rights Reserved.
2022年11月11日ヴァレクストラ(Valextra)の新作バッグ「ノーロ」が、2022年9月28日(水)より販売される。先駆け、9月24日(土)より、阪急うめだ店で先行発売。“Vマーク”のクラスプが輝く新作バッグヴァレクストラの新作「ノーロ」は、スタイリッシュなスクエアフォルムのクロスボディバッグ。1950年代のアーカイブから着想を得た、“Vマーク”デザインのメタルパーツもポイントだ。ネーミングは、イタリア・ミラノのノーロ地区に由来している。阪急うめだ店リニューアルに合わせて先行発売なお、新作バッグ「ノーロ」は、9月24日(土)にリニューアルオープンする阪急うめだ店 2F ヴァレクストラにて先行発売。博多阪急店に続き、ミラノの建築家アンドレア・トニョンが手がける新コンセプトのショップへと生まれ変わる。石材やグリーンファブリックを用いた、ミラノ建築を思わせる洗練された空間で、ショッピングを楽しむことが可能だ。【詳細】ヴァレクストラ 新作バッグ・「ノーロ」547,800円・「ノーロ スモール」456,500円発売日:2022年9月28日(水)※9月24日(土)~阪急うめだ店 2F ヴァレクストラで先行発売■阪急うめだ店 2F ヴァレクストラ リニューアルオープンリニューアルオープン日:9月24日(土)営業時間:10:00〜20:00住所:大阪府大阪市北区角田町8-7TEL:06-6313-0385【問い合わせ先】ヴァレクストラ ジャパンTEL:03-5615-2379
2022年09月30日英国最大の独立系アルミニウムリサイクル企業であり、押出成形のスペシャリストであるアルトレード社は、洗練された新しいセンサー式選別ソリューションのメリットを享受する世界初の企業です。トムラの最先端のX線金属選別装置である新型X-TRACT(TM)により、アルトレード社はアルミニウムの二次生産に使用する純度99%のアルミニウムの生成を成功させました。新型X-TRACT(TM)は、2021年3月に、年間42,000トンの廃棄物を処理するアルトレード社のオールドベリーリサイクル工場(バーミンガム)に設置されました。同工場の投入材料は、窓やドアなどのさまざまな種類の消費者向け建設廃材やアルミ缶からの金属押出材で構成されています。アルトレード社導入 新型X-TRACT(TM)■機械式とセンサー式の組み合わせによる選別アルトレード社のオールドベリーリサイクル工場に到着した原料は、ハンマーミルでさらに細かくする前に、あらかじめ1~2メートル程度の長さに細断されます。その後、磁石と渦電流セパレータで鉄と非鉄に分離し、次の選別工程に向けて異物を除去します。磁力選別に続いて、トムラの光学式選別機の組み合わせで、ターゲットとするアルミニウム原料の処理、選別、回収を行います。2017年と2018年にそれぞれ設置された2台の旧型X-TRACT(TM)は、30mmを超える大きなアルミニウム片を判別できるようにプログラムされていましたが、新型は10~30mmの小さなアルミニウム片をも判別が可能となり、アルミニウムから重金属を除去します。旧型と新型のX-TRACT(TM)はどちらも、原子密度の差に基づいて金属を選別し、重金属を除去します。アルトレード社オールドベリー工場■プレミアムリサイクルアルミニウムの需要に対応アルトレード社の顧客は世界中の再溶解メーカーで、重金属を含むと溶湯の仕様に影響を与えるため、彼らの再溶解プロセスには最高純度のアルミニウム製品が要求されます。アルトレード社の取締役、アンドリュー・パウエル(Andrew Powell)氏は、「過去5年間、トムラおよび当社の主要顧客と密接に協力し、再溶解工程にそのまま投入できる極めて高い純度レベルを満たすアルミニウム原料の回収を可能にするために、多くの研究を重ねてきました。新装置で回収される10~30mmの小さな粒径は、99%の純アルミニウムであり、新しいアルミニウム製品の生産に使用できるため、より高価格で販売することができます。さらに、新型X-TRACT(TM)は、排出された重金属製品の販売だけでなく、異なる切込み材料を調達できるようになったため、アルトレード社にとって、新たな国際的販路の開拓ができました」と説明しました。■新型X-TRACT~優れたソリューションオールドベリー工場にある2台の旧型X-TRACT(TM)は、30mm以上のアルミニウム片を判別できるものの、それ以下の大きさの原料には制約がありました。しかし、新しいX線センサーの設計により、新型X-TRACT(TM)はさらに高い純度で5mmまでの原料を分離することができるようになりました。トムラの新型X-TRACT(TM)は、原子密度によって金属を分離するプロセスは従来品と同じですが、より優れたX線技術を有します。このソフトウェアベースのソリューションは、重金属を含む異物を排出することにより、高純度な再溶解品質リサイクルアルミニウムを保証することができます。新型X-TRACT(TM)は、高速選別(最大3.8m/秒)や幅1mあたりの処理能力の向上など、数々の新しい革新的な機能を備えています。新しく、高い尖鋭度を有するXRTセンサーは、よりシャープな検出と短い積分時間で高い処理能力を実現し、高出力(最大1,000w)のX線源は、複数のアプリケーションと粒径を処理することが可能です。また、新型選別房の採用により、より安全なアクセスと迅速なメンテナンスが可能になりました。アルトレード社に納入されたX-TRACT(TM)は、トムラの安全でほぼリアルタイムかつオンデマンドのクラウドベースのデータ監視プラットフォームであるTOMRA Insightに接続されています。このプラットフォームにより、お客様は選別機をコネクテッドデバイスに変え、選別作業を単なる作業プロセスから戦略的なマネジメントツールに転換することができます。TOMRA Insightは価値の高いデータを生成することで、工場のスループットを最大化し、選別性能を高め、生産物の品質を最適化するのに役立ちます。アルトレード社とトムラの長年のパートナーシップを振り返り、アルトレード社のアンドリュー・パウエル(Andrew Powell)氏は次のように付け加えました。「我が社は過去4年間、顧客に提供する製品の品質を保証するためにX-TRACT(TM)を使用し、顧客との間に信頼関係を構築することができました。トムラは稼働初日から、確実にアルミニウムの回収率を向上させるのに貢献しています。X-TRACT(TM)を使用することで、私たちは材料を輸出するのではなく、国内に残すことができるように品質を高めることができました。新型X-TRACT(TM)に投資することで、リサイクルプロセスのループを可能な限り閉じることができ、アルミニウムを再びアルミニウムに変換して高級アルミニウム製品に使用できるため、実際、窓枠を新しい窓枠にリサイクルすることができるのです。低い運用コスト、安全性の向上、優れた選別能力により、新型X-TRACT(TM)は、世界の金属リサイクル市場で利用可能なアルミニウムリサイクルソリューションの中で間違いなく際立っています」メタルリサイクル北・東欧セグメントマネージャー、テレンス・キーワース(Terence Keyworth)は、「トムラとアルトレード社は10年以上、共に協業しているため、オールドベリー工場は、新型X-TRACT(TM)の能力をテストし証明するために理想的な工場でした。工業化された環境におけるこのユニットの最初のプロトタイプとして、非常にエキサイティングなプロジェクトとなりました。アルトレード社がこの新技術の選別能力を高く評価してくれたことを嬉しく思っており、今後数ヶ月の間にさらなる設置を展開することを楽しみにしています」と述べました。■トムラリサイクリングについてトムラリサイクリングは、グローバルでのリサイクル・廃棄物産業用光学選別技術の開発・製造を行い、これまでに8,200台以上の選別機を世界100カ国以上に提供しています。世界初の廃棄物選別用の大量処理が可能な近赤外分光(NIR)センサーの開発を担い、現在も業界のパイオニアとして、回収率と利益の双方を最大化できるよう、廃棄物からの高純度の原料回収に力を注いでいます。トムラリサイクリングはトムラソーティングソリューションズの一部門で、食品、鉱業など幅広い業種における選別、分離、プロセス分析の光学選別システムの開発を行っており、トムラシステムズASA(本社:ノルウェー・オスロ)が保有しています。1972年に設立されたトムラシステムズASAは、約10億ユーロの売上高を誇り、全世界で4,600人の従業員を擁しています。ウェブサイト : LinkedIn : Twitter : Facebook(英語): ■トムラソーティング株式会社についてトムラソーティング株式会社(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役:河口 昌伸)は、リサイクル選別装置で世界シェア75%を誇るトムラソーティングソリューションズ(本社:ノルウェー・オスロ)の日本法人です。限られた資源のなかでの循環経済の実現にむけて、リサイクルおよび食品業界において、光学選別ソリューションを提供しています。ウェブサイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月29日ヴァレクストラのネクストアイコン「Nolo(ノーロ)」が全国のヴァレクストラ ブティックと公式オンラインストアにて発売します。 1937年創業のValextra(ヴァレクストラ)の物語は、現在も進化を続ける街、ミラノより始まります。ブランドの発祥の地でありインスピレーション源であるこの街に共生する建築物や都会的なエレガンスは、80年以上にわたるイタリアの象徴的なクラフトマンシップへの道を開いてきました。そのミラノのクリエイティビティを発信するエリア、NoLo(ノーロ)地区にインスパイアされたヴァレクストラのネクストアイコン「NoLo(ノーロ)」は、スタイリッシュなショルダーバッグです。9月28日より全国のヴァレクストラ・ブティックにて発売となります。ミラノの都会的なエネルギーは、ヴァレクストラ「ノーロ」のハンドバッグに集約され、新たな形となりました。 そのエンジニアリングビューティーを体現したデザインと直感的な構成により、ヴァレクストラ「ノーロ」は、卓越した職人技と現代的な憧れを見事に融合させました。手作業によるコバ仕塗りのリッチなコスタ仕上げや、レザーの上質な風合いが引き立つ端正なシルエット。 フロントに佇むクラスプは1950 年代のアーカイブからインスパイアされたデザインで、 ブランドの頭文字である「V」がさりげなく模られ、リュクスな存在感を醸します。 ヴァレクストラの次なるアイコン、「ノーロ」バッグをぜひご覧ください。ヴァレクストラのネクストアイコン「Nolo(ノーロ)」発売に先駆けて、女優の白石麻衣が、新作バッグ「ノーロ」の魅力をヴァレクストラ東京ミッドタウン店でいち早く体験しました。白石麻衣コメント「ヴァレクストラのバッグや小物は、ミラノの職人さんが愛情を込めてひとつひとつ手作 りされていると伺いました。新作バッグ「ノーロ」も丁寧な手仕事のおかげで、とても軽くて驚きました。私は日常使いにぴったりなノーロスモールサイズのホワイトがお気に入りです。ヴァレクストラはバッグに付けられる色々なカラーの小物アイテムがたくさんあるので、気分に合わせてバッグに好きな小物アイテムを付けて、ファッションのスパイスとし て楽しめるのも魅力ですね。私はノーロホワイトにメガネケースのブラッシュピンクをチョイスしてみました。」「NOLO(ノーロ)」54万7,800円【サイズ縦 18×横 23×マチ 10cm】ホワイト、ブラック「NOLO SMALL(ノーロ スモール)」【サイズ縦 14.5×横 19×マチ 6.5cm】45万6,500円 ヌード、ミリタリーグリーン問い合わせ表記ヴァレクストラ ジャパン電話番号:03-5615-2379
2022年09月29日効率美容を叶える3種類のコラーゲンドリンク2022年10月11日(火)、大正製薬株式会社の女性向けブランド『アルフェ』から発売されているコラーゲンドリンク『アルフェ ビューティシリーズ<ドリンク>』3種類がリニューアル発売される。リニューアルに伴って、3種類全てのベース成分にレモンバームを新たに追加。さらに、果汁を加え、風味・飲みやすさ・口当たりがアップした。『アルフェ ビューティコンク<ドリンク>』は、1本(50ml)当たりにコラーゲンを5,000mg含有。分子量の小さいコラーゲンペプチドを使っているため、美容成分がカラダのすみずみにまで届く。希望小売価格は292円。とろけるように濃厚なピーチ&マスカット風味となっている。いつもキレイでいたいと願う女性をサポート高品質なプラセンタエキス純末を配合した『アルフェ ホワイトプログラム<ドリンク>』は、華やかで甘酸っぱいトロピカル&レモン風味が特長。1本(50ml)で、豚プラセンタエキス純末を200mg、コラーゲンペプチドを1000mg摂取することができる。希望小売価格は292円。『アルフェ ディープエッセンス<ドリンク>W』は、1本(50ml)当たりに米由来グルコシルセラミドを3000μg、コラーゲンペプチドを1,000mg、ヒアルロン酸を10mg含有。香り豊かで爽やかなマスカット&ライチ風味で、美味しく美容習慣を続けることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※大正製薬株式会社 ニュースリリース※大正製薬株式会社 アルフェブランドサイト
2022年09月27日9月2日から祝日の5日にかけての週末、北米のボックスオフィスで首位を獲得したのは、『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』だった。昨年末に公開された今作が再上映されたのは、3日に入場料が3ドルとなる「ナショナル・シネマ・デー」のイベントが行われたため。また、今回の再上映版では、11分の新たな映像がプラスされている。2位は『トップガン マーヴェリック』。この週末で、今作の北米興行収入トータルは7億ドルを超えた。3位は『DC がんばれ!スーパーペット』、4位は『ブレット・トレイン』、5位は先週首位を飾った『The Invitation』だった。文=猿渡由紀
2022年09月05日日本をはじめ、全世界で特大ヒットしたトム・ホランド主演のシリーズ最新作『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』に、追加映像を収録した『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム THE MORE FUN STUFF VERSION』が日本公開。その海外版ポスターが解禁となった。ポスターにはトム・ホランド、アンドリュー・ガーフィールド、トビー・マグワイアによる3人のスパイダーマンが次元を超えて集結。さらにドクター・ストレンジ、MJなどお馴染みのキャラクターに加え、グリーン・ゴブリン、ドック・オク、エレクトロ、サンドマン、リザードなどヴィランも登場した永久保存版のスペシャルビジュアルとなっている。さらに本作は、本編に約11分の追加映像が収録されていることも発表された。『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム THE MORE FUN STUFF VERSION』は9月9日(金)より【札幌】ユナイテッド・シネマ札幌、【名古屋】109シネマズ名古屋、【福岡】ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13、【東京】池袋HUMAXシネマズ、【大阪】大阪ステーションシティシネマにて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム©2021 CTMG. © & ™ 2021 MARVEL. All Rights Reserved.スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム THE MORE FUN STUFF VERSION 2022年9月9日より全国にて公開© 2022 CTMG. © & ™ 2022 MARVEL. All Rights Reserved.
2022年08月23日レイ ビームス(Ray BEAMS)と、ノーマティーディー(NOMA t.d.)がコラボレーションしたセットアップが、2022年8月下旬に全国のレイ ビームス展開店舗にて発売される。スプラッシュ柄&グラデーション模様のセットアップ今回のコラボレーションでは、捻じったような独特なパターンが特徴のノーマティーディー定番モデル「ツイスト スウェット(TWIST SWEAT)」のセットアップを展開。ゆったりとしたサイズ感はそのままに、レイ ビームスをイメージしたポップなデザインを採用した。セットアップは、ピンクベースとブルーベースの2型を用意。ピンクベースは、全体に絵の具をランダムに散らしたような”スプラッシュ柄”をあしらった、遊び心のある1着。ボトムスに施した、ペイズリーモチーフとフラワーモチーフのグラフィックは、本企画のためにデザイナーが特別に描き下ろしたプリントだ。一方ブルーベースは、鮮やかなライトブルーと濃いブルーによるグラデーション模様が目を惹くデザイン。ボトムスには、オレンジカラーで彩った”SOUND”のテキストを描き、アクセントをプラスした。【詳細】レイ ビームス×ノーマティーディーセットアップ 29,700円発売日:2022年8月下旬取扱店舗:全国のレイ ビームス展開店舗、ビームス公式オンラインストアカラー:ピンク、ブルー【問い合わせ先】レイ ビームス 新宿TEL:03-5368-2191
2022年07月31日アナ・デ・アルマスがマリリン・モンローを演じる『ブロンド』のオフィシャル予告編が公開された。英語版は公開開始から14時間で視聴回数342万回(執筆時点)。2分強の予告編では、マリリンが「もうこれ以上、マリリン・モンローを演じることはできない」と訴え、「マリリン・モンローはスクリーンにしか実在しない」と葛藤する姿が描かれている。「パワフルな予告編で涙が出ました。マリリンのファンならだれでも知っていることですが、彼女は本当に苦しんでいました。私たちは彼女の笑顔やセクシーさしか見ていませんでしたが、彼女にはもっと深く、悲しく、少し暗いものがありました。早く観たいですね!」と、予告編だけで泣けるという感想や、「アナ・デ・アルマスが彼女にふさわしい役を得ることができてうれしいです」とアナを称える声が多数。『ブロンド』の監督・脚本はアンドリュー・ドミニク、原作はジョイス・キャロル・オーツの同名小説。キャストはアナのほか、エイドリアン・ブロディ、ボビー・カナヴェイルらが出演。第79回ヴェネチア国際映画祭コンペティション部門に正式出品が決定している。9月28日にNetflixで独占配信スタート。(賀来比呂美)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2022年07月29日ノーカラーメイクでナチュラル美人を目指そう!出典:byBirthナチュラルさがウリのノーカラーメイクですが、大事なことは「すっぴん風」に見せること。本当のノーメイクや手抜きメイクでは、肌を最大限にきれいに見せることができません。では、ノーカラーメイクとは具体的にどのようなものなのでしょうか?ナチュラル美人に見えるノーカラーメイクについて簡単にご紹介します。ノーカラーメイクでは「ベージュ系の色選び」が重要ノーカラーメイクとは、ヌーディーなカラーを使ったメイクのこと。そのため、ベージュ系カラーを選ぶのがポイントです。ベージュ系のカラーを使うことで、まるですっぴんのようなナチュラル感を演出することができます。素肌感のあるベースメイクがポイントノーカラーメイクは、素肌感のあるベースメイクがポイントです。いかにも「メイクしてます!」という厚塗りは禁物。まるでファンデーションを塗っていないかのように見えるほど、素肌っぽさがあるのが理想です。ノーカラーメイクでも立体感は必要ノーカラーメイクは、素肌のようなベージュ系カラーで統一しているため、のっぺりとして見えてしまうことがデメリット。ナチュラル感が大事でも、立体感は必要です。自然な立体感を出すメイクポイントもご紹介します。肌をきれいに見せるノーカラーメイクのコツ出典:byBirthまずは、肌をきれいに見せるノーカラーメイクのコツをご紹介します。素肌がきれいに見えれば、すっぴん風を醸し出すことができ、ノーカラーメイクが映えるでしょう。コンシーラーでシミ・クマを徹底的に隠す肌をきれいに見せるには、コンシーラーを仕込んでシミやクマを徹底的に隠しましょう。ベースメイクを厚塗りするのはNGですが、コンシーラーは抜かりなく塗っておいてください。透明感のある「下地」で美肌を演出出典:byBirthノーカラーメイクでは、必ず下地を使いましょう。下地には肌をきれいに見せる効果があるため、すっぴん風を演出するには必須アイテムです。とくにチョイスしたいのが「透明感のある下地」。透明感のある下地なら、まるで素肌そのものが美しいような美肌が叶うでしょう。「ツヤ肌ファンデ」で内側から輝くような艶を演出最後にファンデーションを塗ってベースメイクを仕上げます。ここで使いたいのが「ツヤ肌ファンデ」です。内側から輝くような艶を演出することで、もともとの素肌がきれいに見える効果があります。ハイライトで艶をプラスして立体的にノーカラーメイクではツヤ肌を強調したいので、さらにハイライトで艶をプラスするのもおすすめ。ハイライトを使うことで、立体的に見せることもできます。シェーディングはなるべく控えたいですが、鼻筋やフェイスラインにごく薄めに入れる程度ならOKです。ポイントメイクで自然な立体感をつくる次に、ノーカラーメイクのポイントメイクのコツについて見ていきましょう。アイシャドウは「ベージュ系のパール入り」なら肌をきれいに見せる出典:byBirthアイシャドウの色はベージュ系が基本色で、そこにほんのりと色づく程度のカラーを選ぶことが大事。パーソナルカラーや自分の好みなどを考慮して、なるべく自然な色を選びましょう。パール入りのアイシャドウは必須です。マット系だとバッチリメイクに見えやすいので、パール入りで自然な色味をプラスすれば、肌をきれいに見せることもできます。アイラインは目尻のみ入れるノーカラーメイクではアイメイクをばっちりできないので、目が小さく見えてしまうのがデメリットと感じる人もいるでしょう。でも、大丈夫!アイラインを目尻に入れるだけでも、目がぱっちりと見えるので安心してください。そもそもアイラインを全体に入れるのは古い印象を与えてしまうので、目尻だけでも十分です。まつ毛はカールして透明感のあるマスカラをON出典:byBirthノーカラーメイクでは、まつ毛をカールするのは必須です。アイメイクがシンプルなので、まつ毛をカールしないと地味な印象になります。まつ毛をビューラーでカールするだけで、目が大きく見える効果があります。とくに、目頭や目尻のまつ毛が上がりきっていないケースが多いので、しっかりと端までカールしましょう。マスカラは、透明感のあるマスカラがおすすめ。透明色のマスカラやマスカラベースを塗るだけでも十分です。黒のマスカラでも、ぼってりとした重みのあるテクスチャーより、サラっとした軽めのテクスチャーのほうが自然な感じを演出できます。アイブロウはふんわり仕上げにするノーカラーメイクでは、アイブロウは自眉を活かして、ふんわりとしたナチュラル仕上げにすると良いでしょう。ブラウン系の自然な色味を選択し、眉毛のキワはぼかします。ペンシルはなるべく使わず、アイブロウ用のスクリューブラシを使うのがおすすめです。ノーカラーメイクに使いたい!おすすめコスメを紹介ノーカラーメイクのポイントを一通りご紹介したので、ここからはノーカラーメイクにおすすめのコスメをご紹介します。おすすめ下地ポール & ジョー ボーテモイスチュアライジング ファンデーション プライマー この投稿をInstagramで見る PAUL & JOE BEAUTE(@paulandjoe_beaute)がシェアした投稿 ノーカラーメイクにおすすめの下地は、ポール & ジョー ボーテの「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー」です。ロングセラーの商品で、数々のベスコス大賞1位を獲得しています。美容液成分が約90%配合されていて、肌にうるおいと透明感を与えてくれる優秀アイテムです。おすすめファンデマキアージュドラマティックジェリーコンパクト この投稿をInstagramで見る マキアージュ(@maquillage_jp)がシェアした投稿 マキアージュの「ドラマティックジェリーコンパクト」は、高密着で肌にピタっとフィットし、化粧くずれしにくくしてくれるアイテム。やわらかいジェリーのテクスチャーが、しっとりツヤ肌に仕上げてくれます。キラキラゴールドのコンパクトもゴージャスで、テンションを上げてくれるアイテムです。おすすめマスカラマジョリカ マジョルカラッシュセラムカーラー この投稿をInstagramで見る マジョリカ マジョルカ(@majolicamajorca.official)がシェアした投稿 マジョリカ マジョルカの「ラッシュセラムカーラー」はまつ毛美容液でありながら、カールキープ力もある優れもの。マスカラでまつ毛の根本を2秒押さえ、根本から毛先に向かってしっかりとかせば、くるりとしたまつ毛をキープしてくれます。ノーカラーメイクで飾らない大人の美人顔を目指そう!ノーカラーメイクはナチュラルなすっぴん風仕上げにすることが大事。飾らない大人の美人顔を目指して、メイクのコツを押さえておきましょう。
2022年07月24日ゲーム内に登場する「指環」全6種とジュエリーケース のラインアップ!コラボ・ライセンス専門サイト「FanFun MARKET」は、「文豪とアルケミスト」コラボジュエリー第七弾の受注販売を開始いたしました。(受注期間:6/16~7/13)商品ページはこちら : ■正岡子規ノ指環「文豪とアルケミスト」のゲーム内にて実装された装備品、各文豪の指環を再現。正岡の指環(刃)は上品なブラックコーティングを施したナイフエッジの型に、オーバルカットのイメージカラーストーンを配しました。存在感がひき立つデザインです。素材:シルバー925、キュービックジルコニア付属:オリジナル本型BOX価格:¥14,300(税込)サイズ:7号~15号(奇数号)■河東碧梧桐ノ指環「文豪とアルケミスト」のゲーム内にて実装された装備品、各文豪の指環を再現。河東の指環(弓)は上品なブラックコーティングを施した螺旋状の型に、イメージカラーストーンを配しました。ボリュームのあるデザインです。素材:シルバー925、キュービックジルコニア付属:オリジナル本型BOX価格:¥14,300(税込)サイズ:7号~15号(奇数号)■高浜虚子ノ指環「文豪とアルケミスト」のゲーム内にて実装された装備品、各文豪の指環を再現。高浜の指環(鞭)はレトロなピンクゴールドコーティングを施した透かし柄の型に、イメージカラーストーンをウェーブ状に配しました。手元が華やかになるデザインです。素材:シルバー925、キュービックジルコニア付属:オリジナル本型BOX価格:¥14,300(税込)サイズ:7号~15号(奇数号)■新美南吉ノ指環「文豪とアルケミスト」のゲーム内にて実装された装備品、各文豪の指環を再現。新美の指環(弓)は洗練されたシルバーカラーを施したカレッジリング風の型に、イメージカラーストーンを配しました。上品なデザインです。素材:シルバー925、キュービックジルコニア付属:オリジナル本型BOX価格:¥14,300(税込)サイズ:7号~15号(奇数号)■宮沢賢治ノ指環「文豪とアルケミスト」のゲーム内にて実装された装備品、各文豪の指環を再現。宮沢の指環(弓)は洗練されたシルバーカラーを施したカレッジリング風の型に、イメージカラーストーンを配しました。上品なデザインです。素材:シルバー925、Nanogems付属:オリジナル本型BOX価格:¥14,300(税込)サイズ:7号~15号(奇数号)■正宗白鳥ノ指環「文豪とアルケミスト」のゲーム内にて実装された装備品、各文豪の指環を再現。正宗の指環(刃)は洗練されたシルバーカラーを施した真っ直ぐな型に、大粒のイメージカラーストーンを配しました。大きなストーンが贅沢なデザインです。素材:シルバー925、Nanogems付属:オリジナル本型BOX価格:¥14,300(税込)サイズ:7号~15号(奇数号)【オリジナル本型BOX】購入したキャラクターカードを付属した「オリジナル本型BOX」が付属いたします。本型オリジナルBOXBOX見開き■文豪とアルケミストジュエリーケース「文豪とアルケミスト」の世界観を感じられるジュエリーケースが登場。木目調の合皮をあしらったレトロなデザインで、ネックレスやリングがたっぷり収納可能です。※発売済みの文豪別指環、指環に付属の本型BOXも収納可能です。素材:合皮皮革、アクリル、合金価格:¥9,900(税込)©2016 EXNOA LLC【取り扱いショップ】FanFunMARKET : FanFun MARKET 公式HP : 【FanFun MARKET 公式アカウント】公式Twitter : 公式Instagram : Twitter投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年06月16日昨年のヴェネチア国際映画祭で、メガホンを取った『Happening』(英題)が金獅子賞に輝いたオドレイ・ディワン監督。待望の新作は、エマニュエル・アルサン著「エマニエル夫人」を原作とした『Emmanuelle』(原題)に決定したという。「The Hollywood Reporter」誌が報じた。フランス人のディワン監督にとって、初めての英語作品になる。タイトルロールを演じるのは、レア・セドゥ(『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』)。脚本はディワン監督とレベッカ・ズロトヴスキ(『美しき棘』)が共同で手掛ける。監督の顔も持つズロトヴスキは、監督作『美しき棘』『グランド・セントラル』で主演にレアを起用し、両作品とも高い評価を得た。「エマニエル夫人」といえば、1974年にシルヴィア・クリステル主演で映画化された『エマニエル夫人』が有名だ。外交官の夫の赴任地バンコクに降り立った若妻エマニエルが、平穏で退屈な生活から開放的な性の世界へ足を踏み入れるという官能ドラマ。世界中でヒットを記録し、『続エマニエル夫人』『さよならエマニエル夫人』とシリーズ化された。公開から半世紀近く経ついまも、映画ファンには「エマニエル夫人=シルヴィア・クリステル」というイメージが強く残っているようで、ツイッターには「レアがそのイメージを覆すのが楽しみ!」「パーフェクトなキャスティング」とレアへの期待の声が寄せられている。(Hiromi Kaku)
2022年05月17日マルチバースの扉が開き、歴代スパイダーマンとヴィランが集結した『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』。そのブルーレイ&DVDの発売に合わせ、本編の冒頭10分もの映像が特別公開された。本作は、トム・ホランドが主演を務める映画『スパイダーマン』の『ホーム』シリーズ第3弾。世界中に正体を知られてしまったピーター・パーカー/スパイダーマンの依頼を受けたドクター・ストレンジが、危険な呪文を唱えたことでマルチバースの扉が開き、過去シリーズに登場したヴィランたちが別次元から集結してピーターに襲い掛かるストーリーが描かれた。さらに、『スパイダーマンTM』からトビー・マグワイア、『アメイジング・スパイダーマンTM』からアンドリュー・ガーフィールドも登場し、歴代の3人のスパイダーマンによる奇跡の共闘も実現し、圧巻のストーリーが展開する。なお、本作をみんなで一緒に楽しむ同時視聴企画「マルチバース・ウォッチパーティー」が5月2日(火)19時より開催決定。美川憲一や狩野英孝、VTuberグループ「にじさんじ」所属のメンバーなど豪華ゲストが参加。本作の公式Twitterでの実況をはじめ、ゲスト陣のYouTubeチャンネルで一斉に同時開催される。『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』はデジタルセル&レンタル配信中。ブルーレイ&DVDは発売中、5月3日(火・祝)にレンタル開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム©2021 CTMG. © & ™ 2021 MARVEL. All Rights Reserved.
2022年04月27日ショルダーウォレット全4種のラインアップ!コラボ・ライセンス専門サイト「FanFun MARKET」は、「文豪とアルケミスト」ショルダーウォレットの受注販売を開始いたしました。(受注期間:4/21~5/12)商品ページはこちら : ■太宰治ショルダーウォレット「文豪とアルケミスト」に登場する太宰治をイメージしたショルダーウォレット です。ブラックの皮の自然な風合いに近いシュリンク型押し生地をベースに、イメージカラーをプラス。表面の留め具は歯車モチーフ、ファスナーの金具にはそれぞれの文豪の世界観をデザインしました。内装は太宰のコスチュームをイメージした柄をベースに機能性のある仕切りポケット、蓮の花と歯車をさりげなく型押ししました。本体:合皮(PVC)、裏地:綿100%金具:亜鉛合金価格:¥16,500(税込)■檀一雄ショルダーウォレット「文豪とアルケミスト」に登場する檀一雄をイメージしたショルダーウォレット です。ブラックの皮の自然な風合いに近いシュリンク型押し生地をベースに、イメージカラーをプラス。表面の留め具は歯車モチーフ、ファスナーの金具にはそれぞれの文豪の世界観をデザインしました。内装は檀のコスチュームをイメージした柄をベースに機能性のある仕切りポケット、蓮の花と歯車をさりげなく型押ししました。本体:合皮(PVC)、裏地:綿100%金具:亜鉛合金価格:¥16,500(税込)■織田作之助ショルダーウォレット「文豪とアルケミスト」に登場する織田作之助をイメージしたショルダーウォレット です。ブラックの皮の自然な風合いに近いシュリンク型押し生地をベースに、イメージカラーをプラス。表面の留め具は歯車モチーフ、ファスナーの金具にはそれぞれの文豪の世界観をデザインしました。内装は織田のコスチュームをイメージした柄をベースに機能性のある仕切りポケット、蓮の花と歯車をさりげなく型押ししました。本体:合皮(PVC)、裏地:綿100%金具:亜鉛合金価格:¥16,500(税込)■坂口安吾ショルダーウォレット「文豪とアルケミスト」に登場する坂口安吾をイメージしたショルダーウォレット です。ブラックの皮の自然な風合いに近いシュリンク型押し生地をベースに、イメージカラーをプラス。表面の留め具は歯車モチーフ、ファスナーの金具にはそれぞれの文豪の世界観をデザインしました。内装は坂口のコスチュームをイメージした柄をベースに機能性のある仕切りポケット、蓮の花と歯車をさりげなく型押ししました。本体:合皮(PVC)、裏地:綿100%金具:亜鉛合金価格:¥16,500(税込)【商品イメージ画像】【着用イメージ画像】©2016 EXNOA LLC【取り扱いショップ】Fan Fun MARKET : FanFun MARKET 公式HP : 【FanFun MARKET 公式アカウント】公式Twitter : 公式Instagram : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月21日トム・ホランドがスパイダーマン/ピーター・パーカーを演じるシリーズの第3弾『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』のデジタルレンタル配信が本日4月13日(水)よりスタート。さらに、4月27日(水)のブルーレイ&DVD発売に先駆け、ブルーレイに収録される特典映像「NGシーン」の一部が公開された。本作は、トムが主演を務める映画『スパイダーマン』の『ホーム』シリーズ第3弾。ドクター・ストレンジによってマルチバースの扉が開かれ、過去シリーズに登場したヴィランたちが別次元から集結してピーターに襲い掛かるストーリーが描かれる。さらに、『スパイダーマン』からトビー・マグワイア、『アメイジング・スパイダーマン』からアンドリュー・ガーフィールドも登場し、歴代の3人のスパイダーマン/ピーター・パーカーによる奇跡の共闘も実現した。今回公開された映像では、トムやゼンデイヤ、ベネディクト・カンバーバッチ、ジェイコブ・バタロンはもちろん、トビー、アンドリューらのNGシーンが収められており、シリーズ3作目だけにいっそう和気あいあいとした撮影現場の雰囲気が見て取れ、トムが逆さ吊りになっているキャストにキスをしようとするなど、サム・ライミ監督版のオマージュと思われるようなシーンも。また、ドクター・ストレンジ役のベネディクトが雪の上に舞い降りようとして、何度も着地に失敗したり、アンドリューに背後から抱きしめられるトビーが状況に堪えきれず笑ってしまう場面など、クスっと笑えるシーンも満載だ。今回公開された映像のほかにもブルーレイ&DVDには、本編に隠された小ネタを紹介する「イースター・エッグ紹介」や、歴代スパイダーマンを演じたトム、トビー、アンドリューの3人の貴重なインタビュー、メイキング映像など、見どころ満載の特典映像が盛り沢山となっている。『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』はデジタルレンタル配信中。ブルーレイ&DVDは4月27日(水)発売、5月3日(火・祝)にレンタル開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム©2021 CTMG. © & ™ 2021 MARVEL. All Rights Reserved.
2022年04月13日ミシュランガイドは、LVMHが展開するホテル、シュヴァル・ブラン パリのレストラン「プレニチュード」のシェフ、フランス人のアルノー・ドンケル(ARNAUD DONCKELE)に、三つ星を授与しました。この名誉ある評価は、2013年に三つ星に輝いたシェフ・ドンケルが手掛ける南仏にある姉妹ホテル、シュヴァル・ブラン サントロペのレストラン「ヴァーグ・ドール」に続く6つ目の星となります。シュヴァル・ブラン パリのレストラン「プレニチュード」セーヌ川に面した26席のレストラン「プレニチュード」は、シュヴァル・ブラン パリの2階に位置する隠れ家のような空間です。シェフのアルノー・ドンケルは、ソースを調香するかのように、パリ料理を体現するソースを作ります。彼はまるで調香師のようにソースを扱い、脇役としてではなくソースが主役となる料理を提供しています。独自のパリ料理を3年以上追求し続けるシェフ・ドンケルが見出す無限の可能性は、彼の完璧主義の哲学を理解している農家やチームとの出会いと信頼関係の中で生まれると言います。率直さと心で作られた料理には、訪れる客を様々な感情の発見へと導きたい、という想いが込められています。アルノー・ドンケルは「プレニチュード」を、誠実で幸せな料理を提供する場で在りたいと願っています。シェフ アルノー・ドンケルLVMHグループのCEOベルナール・アルノー会長は、以下のようにコメントを発表しました。「シュヴァル・ブラン パリ内に「プレニチュード」をオープンした2021年9月より、最短の期間で三つ星を獲得するという偉業を成し遂げたアルノー・ドンケルを、心から祝福したいと思います。シェフは、グループが大切にする姿勢、大胆な創造性と絶え間ない情熱、常に最高のクオリティを求める姿勢を体現しています。サントロペのレストラン同様、最上の評価を与えてくれたミシュランガイドに敬意を評します。」「私たちはミシュランガイドの評価を大変誇りに思っており、感謝しています。それは、アルノーによる長年の努力と彼の料理の高いクオリティを賞賛する結果だと思っています。彼は、私たちを感情と詩の旅に誘う天才錬金術師のようです。それぞれの一皿を毎日進化させ、日々私たちを驚かせ、個性的な料理の旅を可能にしてくれます。」と、シュヴァル・ブラン ホテルグループ社長のオリビエ・ルフェーブルは付け加えます。「チーム全員の仕事を評価してくれたミシュラン・ガイドに心から感謝します。この評価は、私が料理を通して伝えようとしている繊細さへの答えだと思っています。私なりの表現であり、招待客の心に残る調理を作りたいと願う気持ちを一皿に込めています。信頼してくれているチーム、そしてベルナール・アルノー、オリヴィエ・ルフェーブルには感謝の気持ちしかありません。」とコメントするドンケルは、好奇心旺盛で、繊細なところまで目を光らせ、料理を通し感情を伝え、三つ星料理に相応しいノウハウを語るシェフです。ドンケルのパリ料理の主役とも言えるソース今回のミシュラン発表により、フランスにある三軒のシュヴァル・ブラン、クルシュヴェル、サントロペ、パリのすべてが、三つ星に輝くことになります。2021年9月にオープンしたばかりのパリは、最短の7ヶ月で三つ星を獲得するという、ミシュラン・ガイドでも今までにない高い評価を受けています。今世界が最も注目しているレストランの一つです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月27日Y-3(ワイスリー)とレアル・マドリードのコラボレーションによるコレクションが、2022年3月18日(金)より順次、Y-3 表参道ヒルズ・ギンザ シックス、アディダス直営店の一部店舗などにて発売される。Y-3×レアル・マドリードがコラボレーションレアル・マドリードの創立120周年と、山本耀司&アディダス(adidas)がタッグを組んだY-3の創立20周年をともに記念して、コラボレーションが実現。コラボレーションユニフォームをはじめ、ピッチの内外で着られるアパレルとアクセサリーを展開する。2014/15年シーズンの3rdユニフォームでもコラボレーションを行っている、Y-3とレアル・マドリード。今回は、レアル・マドリード メンズチームの4thユニフォームをベースにアップデートを加えたメンズ・ウィメンズのユニフォームが登場する。ブラック&ピンクのユニフォームカラーは、シャープなブラックのユニフォームと、ゴールキーパースタイルのピンクの2色を展開。コントラストカラーであしらわれた、ハンドペイント風スリーストライプス、背番号、名前がデザインにアクセントを効かせている。リフレクタープリントを配したジャケットやロゴTシャツも加えて、ウォームアップ用トップスや、リフレクタープリント、レーザーカットを施したアンセムジャケット&パンツといったピッチ用アイテムもラインナップ。また、レアル・マドリードのエンブレムとY-3のロゴをプリントしたブラックのTシャツや、白黒のジャカードで仕立てた長めのスカーフなど、サッカー観戦時にぴったりなアイテムも登場する。尚、ビジュアルには、レアル・マドリードの熱心なサポーター“マドリディスタ”の伝説であるイケル・カシージャスや、レアル・マドリードの選手たちが登場している。【詳細】Y-3×レアル・マドリード発売日:2022年3月18日(金) 18:00~順次取扱い店舗:Y-3 表参道ヒルズ、Y-3 ギンザ シックス、アディダス ブランドセンター(レイヤード ミヤシタパーク、渋谷)、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 新宿、Y-3.com、アディダス アプリ、アディダス オンラインショップ(アディダス サッカー、アディダス サッカーウェア)※一部店舗によって取扱商品は異なる。※店舗・アイテムによって発売日は異なる。アイテム例:・レアル・マドリード 4th ユニフォーム 27,500円・Y3 RM SS TEE 12,100円・Y-3 RM SCARF 27,500円■4月以降発売予定 アイテム※Y-3 取扱い店舗、Y-3.comではいずれも3月18日(金) 18:00~発売。・Y3 RM SHL JKT 77,000円 ※4月15日(金)~発売予定・Y3 RM SHL PNT 55,000円 ※4月15日(金)~発売予定・Y3 RM PRE JRSY 17,600円 ※4月29日(金)~発売予定【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2022年03月21日ベン・アフレックとアナ・デ・アルマスが共演、『太陽がいっぱい』のパトリシア・ハイスミスの同名小説を映画化したエロティック・スリラー『底知れぬ愛の闇』(原題:Deep Water)が、3月18日(金)からアメリカ、中国、ロシア、中東を除く世界各国でPrime Videoにて独占配信されることになった。『幸福の条件』『運命の女』『危険な情事』といった作品が世界中で話題を呼んだエイドリアン・ライン監督にとって、20年振りの監督作。ベンとアナが主人公のヴィック・ヴァン・アレン、メリンダ・ヴァン・アレン夫婦を演じる。物語は裕福なニューオーリンズに住んでいる夫婦の結婚生活が恨みや嫉妬、不信感の重圧に耐えられず、崩壊していくところから始まる。お互いの駆け引きや心理戦(マインドゲーム)が積み重なり、メリンダの不倫相手が行方不明になったところで物語は一気に命を懸けたゲームへ…。刺激的で複雑な感情を見事に描写したベンとアナの演技やエロティック・スリラーのジャンルで多く称賛されている監督によって製作された本作は、物語が進むにつれて主人公の人格が変わっていく模様が描かれており、視聴者の注目を引くことになりそうだ。2人のほか、トレイシー・レッツ、レイチェル・ブランチャード、ダッシュ・ミホク、リル・レル・ハウリー、ジェイコブ・エロルディ、フィン・ウィットロック、クリステン・コノリーが共演する。『底知れぬ愛の闇』は3月18日(金)よりPrime Videoにて独占配信。(text:cinemacafe.net)
2022年03月08日3月2日(水)にブルーレイ&DVDがリリースされるシリーズ最新作『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』より、メイキング映像が解禁された。今回解禁された映像はボーナスブルーレイに収録されている本邦初公開となる序盤のカーチェイスシーンのメイキングの一部。この重要なシーンのロケ地に選ばれたのは、世界遺産に登録されているイタリアの街“マテーラ”。このマテーラはサッシと呼ばれる洞窟住居群が連なっており、美しい景観を持つ風光明媚な街。一方で、狭い道や階段が縦横に複雑に入り組んだ街路がひしめいておりアクションにはかなり不向きな場所だ。しかし、本作のアクションチームはこの特徴的な景観を生かし、石畳の階段や坂で車輪を滑らせ迫力あるアクションシーンを生みだした。そしてスタント監修のオリヴィエ・シュニーデルは、スピードにもとことんこだわったと言う。「撮影から6ヶ月かけてもシーンを進化させていった」とかなりの力を入れた様子だ。さらに映像の最後では本作で最後のボンド役を務め上げたダニエル・クレイグ自身が難易度の高いアクションに取り組む様子も収められている。なおこの解禁映像は2月28日(月)より東京メトロ日比谷線銀座駅のコンコースジャックに伴い柱20本のサイネージ<55面>でも同時公開される。本邦初公開メイキング映像以外にも、本作のスタイリッシュな映像が多数放映される。(放映期間:2/28(月)~3/6(日)5時~24時※終日放映)またUHDディスクには、ダニエル・クレイグのボンド役としての15年間の軌跡を描くドキュメンタリー「ジェームズ・ボンドとして」(約47分)が特典収録されている。『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』ブルーレイ&DVDは3月2日(水)より発売。(text:cinemacafe.net)■関連作品:Bond 25(仮題) 2020年2月14日世界公開007/ノー・タイム・トゥ・ダイ 2021年10年1月より全国にて公開© Danjaq, LLC and Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc.All Rights Reserved.
2022年02月28日トム・ホランド主演『スパイダーマン』シリーズ最新作『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』が、日本における2月7日(月)までの累計興行収入が36億7620万360円となり、『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』を抜いてコロナ禍におけるハリウッド映画の興行収入No.1を達成(※コロナ禍=2020年1月からとする)。累計動員は242万1,177人となった。なお、2月6日(日)までの全米では累計興行収入7億4885万8932ドル(約861億円)となり、全米累計興行収入の歴代4位に。全米以外の海外では、累計興行収入が10億2700万ドル(約1181億円)、全米および海外の成績を合計した全世界累計興行収入は17億7585万8932ドル(約2042億円)となり、全世界累計興行収入の歴代6位まで上昇している。(※2月8日付Box Office Mojo調べ、1ドル=115円換算、2月8日現在)。これまでも公開されるたびに社会現象を巻き起こしてきた「スパイダーマン」シリーズ。ついに3部作<最終章>となる本作にはリピーターも数多く訪れている。『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム©2021 CTMG. © & ™ 2021 MARVEL. All Rights Reserved.
2022年02月08日ソニー(Sony)から、映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』とのコラボレーションによる限定デザインのヘッドフォンやウォークマンが登場。全ての製品は受注生産で、2022年1月11日(火)より全国のソニー直営店などで予約を受け付ける。『スパイダーマン』最新作の公開を記念したコラボレーショントム・ホランド主演による『スパイダーマン』シリーズ待望の最新作として、2022年1月7日(金)に封切られたばかりの映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』。今回は同作の公開を記念して、スパイダーマンのモチーフを落とし込んだヘッドフォン・イヤホン・ウォークマンの3アイテムが展開される。ヘッドホン「WH-1000XM4」最初に紹介するヘッドホンは「WH-1000XM4」をベースモデルに採用。完全ワイヤレス型として業界最高クラスのノイズキャンセリング性能、AI技術によって高音質化とリスニング環境の最適化を行うスマート機能を搭載した、ソニーを代表する人気モデルだ。今回の限定モデルでは、本体のスライダー部分に映画の作品ロゴを、ハウジング部分にスパイダーマンの顔と蜘蛛をモチーフにした2種類のグラフィックを刻印。本体カラーはブラックとプラチナシルバー2種類で、好みのハウジング刻印とカラーを組み合わせて全4パターンが選べる。イヤホン「WF-1000XM4」「WH-1000XM4」同様に、完全ワイヤレス型として業界最高クラスのノイズキャンセリング性能を誇るワイヤレスイヤホン「WF-1000XM4」からも限定モデルがラインナップ。こちらは充電ケースに映画の作品ロゴを、本体の左右に選べる2種類のグラフィックを刻印。カラーはブラックとプラチナシルバーの2色展開だ。ウォークマン「NW-A105」最後に紹介するウォークマンは、Apple MusicやSpotify、YouTubeなどのストリーミングサービスをハイレゾリューション・オーディオ(ハイレゾ)相当の高音質で楽しめる「NW-A105」。ヘッドフォンとイヤホンにも使用されている2種類の刻印と、ブルー・ブラック・レッドの3種類の本体カラーを組み合わせた、全6パターンの組み合わせが用意されている。商品情報『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』コレクション注文受付期間:2022年1月11日(火)10:00〜2022年3月31日(木)10:00注文受付店舗:ソニーの直営店「ソニーストア 銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神」、ソニーのインターネット直販サイト「ソニーストア」、全国のe-ソニーショップ※「ソニーストア 銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神」ではサンプルを展示。商品価格:・「ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WH-1000XM4」45,500円・「ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WF-1000XM4」34,500円・「ウォークマン NW-A105」36,700円©2021 CTMG. © & ™ 2021 MARVEL. All Rights Reserved.
2022年01月14日1月8日、9日の全国映画動員ランキングは、トム・ホランドが主演を務めるシリーズ第3弾『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』が初登場で首位スタートをきった。シリーズ第3弾は、正体が明かされ生活が一変してしまったピーターが、ドクター・ストレンジと手を組み、マルチバースや未知の敵に立ち向かう姿を描く。監督はジョン・ワッツ。共演は、ゼンデイヤ、ベネディクト・カンバーバッチ、ジョン・ファヴロー、ジェイコブ・バタロン、マリサ・トメイら。先週トップの『劇場版 呪術廻戦 0』は公開3週目は2位にダウン。12月24日〜1月3日までの11日間の興行成績は、観客動員567万1,950人、興行収入77億1,408万4,650円を記録する好調ぶり。続いて、公開2週目の『99.9 -刑事専門弁護士- THE MOVIE』が3位に入った。公開4週目の『ボス・ベイビーファミリー・ミッション』、公開5週目の『あなたの番です 劇場版』、公開7週目の『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』はそれぞれ順位を上げている。そのほか、日本放送開始55年を記念して特別版を劇場で上映する『日本語劇場版 サンダーバード55/GOGO』が初登場9位に入った。1965年にイギリスで、翌年66年には日本でも放送が開始され、特撮人形劇の最高峰として今なお人気の高い『サンダーバード』。その中でも、放送当時には音声ドラマとして書かれた脚本を基に、イギリスでクラウドファンディングで製作された3つのエピソードを日本用に独自に編集した特別版を上映する。日本版の構成を担当したのは、樋口真嗣。『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』次週は『アイム・ユア・マン恋人はアンドロイド』『クライ・マッチョ』『コンフィデンスマンJP英雄編』『シチリアを征服したクマ王国の物語』『スティルウォーター』『ハウス・オブ・グッチ』などが封切られる。全国映画動員ランキングトップ10全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)1位『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』2位『劇場版 呪術廻戦 0』3位『99.9 -刑事専門弁護士- THE MOVIE』4位『ボス・ベイビーファミリー・ミッション』5位『あなたの番です 劇場版』6位『キングスマン:ファースト・エージェント』7位『マトリックス レザレクションズ』8位『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”』9位『日本語劇場版 サンダーバード55/GOGO』10位『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』
2022年01月11日待望のトム・ホランド主演『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』がついに本日1月7日(金)に公開。『アベンジャーズ/エンドゲーム』で共闘したはずのスパイダーマンとドクター・ストレンジが、まさかの迫力の対決を繰り広げる本編映像が解禁された。全米累計興行収入歴代TOP10入り、全世界累計興行収入でも『ブラックパンサー』を超えて歴代12位に浮上する記録的ヒットとなっている本作。ドクター・ストレンジが唱えた危険な呪文により、マルチバースの扉が開いてしまい、このユニバースにドック・オク、グリーン・ゴブリン、エレクトロ、サンドマン、リザードといった過去シリーズに登場した強敵たちを呼び寄せてしまった。今回解禁された本編映像では、そのマルチバースのカギを握る謎の箱をめぐって、2人のヒーローによるバトルが繰り広げられる!ドクター・ストレンジから箱を奪ったスパイダーマンだが、ドクター・ストレンジが支配する仮想次元であるミラー・ディメンションに閉じ込められてしまう。ビルは歪み、電車は宙を走り、デパートは幾何学模様に…。まさにハリウッドの最新技術を駆使した驚異の超次元バトルが展開。敵であるはずの歴代ヴィランたちを「送り返したら死ぬ」とスパイダーマンが訴える意味とは…!?ついにマルチバースの扉が開いたことにより、“彼らの存在がこのユニバースを危うくする”として、ストレンジがヴィランたちを元のユニバースに戻すべくピーター、彼女のMJ、親友のネッドの3人に危険を訴えるが、その後さらなる混乱が引き起こされていく。『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム©2021 CTMG. © & ™ 2021 MARVEL. All Rights Reserved.
2022年01月07日トム・ホランドが主演を務める映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』が明日から公開になる。スパイダーマンはこれまで様々なかたちで映像化されてきたが、本シリーズの最大の特徴は、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)にスパイダーマンが参入したことだろう。製作を務めたケヴィン・ファイギとエイミー・パスカルは長い時間をかけて、これまでにないスパイダーマン映画を作り上げてきた。サム・ライミ監督が三部作を発表し、その後にマーク・ウェブ監督が2作品を公開した後、スパイダーマンはアイアンマンやキャプテン・アメリカらが活躍するMCUに参入することになった。2015年にソニー・ピクチャーズ エンタテインメントとマーベル・スタジオがパートナーシップを結ぶことが発表になると大きな話題になったが、マーベル・スタジオを束ねるケヴィン・ファイギはその際に“ふたつのアイデア”を提案したと振り返る。「ひとつはスパイダーマンの年齢をもっと若くして、高校生活に入ったばかりで、パワーを持っていることに対処しながら高校生活を楽しんでいる物語を描くこと。もうひとつは、より広いマーベル・ユニバースを舞台にすることで、そこに他のヒーローがいることでした」新生スパイダーマンは、ヒーロー集団アベンジャーズに分裂の危機が訪れた『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』に登場し、2017年に『スパイダーマン: ホームカミング』で主演デビュー。製作陣は新鋭のジョン・ワッツ監督を抜擢し、これまでにないスパイダーマン映画を目指した。「ジョンが参加した時、彼はジョン・ヒューズの映画のようにやりたいと言ったの」とエイミー・パスカルは説明する。ジョン・ヒューズは『ブレックファスト・クラブ』や『フェリスはある朝突然に』など数々の青春コメディを手がけた監督だ。「それが最初から一貫したアイデアだった。ジョンは地に足のついた感性をもたらしてくれる。私たちがセットを検討していると、彼はいつも“だめだよ、もっと落として”って言うの。それは大きすぎる。贅沢すぎる。それはピーターの世界ではない。もし君がピーター・パーカーだとしたら、そんな風ではないだろう、と。彼は常に世界が地に足の着いたものであることを確認しているの。映画の舞台をMCUの周辺に設定するというのは、すべてジョンの感性によるものよ」これまでも主人公ピーター・パーカーは良き隣人だったが、本シリーズになってさらに身近な存在になった。彼はスパイダーマンとして活動しているのに、クラスに好きな子がいると集中できなくなるし、親友に正体が早々にバレるし、ついにはスパイダーマンであることを放棄して旅行に出掛けてしまったりもする。しかし、2本の映画が公開され、その結末ではピーター・パーカーがスパイダーマンであることが全世界に知れ渡ってしまう。シリーズ最大のピンチだ。「脚本家のエリック・ソマーズ、クリス・マッケナ、監督のジョン・ワッツ、そしてエイミー・パスカルと一緒に座って、ブレインストーミングを始めた。次に何が起こるのか? 『ファー・フロム・ホーム』で彼の正体が明らかになったという事実から逃げたくないと思っていたし、それが常に出発点だった。ピーターはMCUの中でこの問題をなかったことにするために何ができるのか? そこで僕らは、彼がドクター・ストレンジのことを知っていると気がついた。ドクター・ストレンジに頼めば、魔法のようにすべてを解決してくれたり、時間を戻してくれたり、呪文を唱えて人生が元通りになるようなことをしてくれるかもしれない。ドクター・ストレンジは確かに忘却の魔術を持っているが、ピーターは全員には忘れて欲しくはないのだと言う。メイおばさんにも、ハッピーにも、MJにも、ネッドにも知っていてもらいたい。我々のユニバースでは、ピーターはひとりではない。彼には心強い仲間がいて、それを失いたくはないんだ」(ファイギ)ピーターが迷う中、あるトラブルが発生し、多次元(マルチバース)の扉が開かれ、みんながピーターことを忘れるどころか、逆に様々な世界からスパイダーマンを知る悪役たちが出現してしまう。「みんながスパイダーマンの正体を知ってしまった時に見せる反応は、アイアンマンの時とは正反対なのよ」とパスカルは言う。「正体がわかったら、みんながもっと自分のことを愛してくれるだろうと思い描いていた夢は、ピーターにとっては正反対になってしまう。ピーターの場合、すべてがうまくいかなくなる。つまり、彼はいつもそうであるように、世界で最も悪い運を持っているのよ。そして、彼の立場は逆転してしまう。この映画は、最悪の悪夢が起こってしまったことに対して、必死に持ち堪えようとする彼の姿を描いているの」この状況にピーターがどう立ち向かうのかは観てのお楽しみだが、本作はアクションやサプライズをたっぷりと描きながら、同時に誰もが経験する人生の岐路や、観客の胸をうつ感動のドラマも描かれる。ファイギは「ピーターが本当に望んでいるのは、高校生最後の年になって普通の子のような経験をすること。それがヒーローであることと普通の子であることの葛藤になるんだ」と言い、パスカルは「この映画で見られるのは、スパイダーマンのすべてに対するセレブレーションとなるもので、ある意味で私にとって信じられないほど感動的なものになると思う。観客のみなさんもきっと同じように感じてくれると思うわ」と語る。劇中では様々なことが起こるが、今回の騒動は、ファイギ曰く「ピーターはひとりではない。彼には心強い仲間がいて、それを失いたくはない」ことから発生する。これまでのスパイダーマンの映画やアニメーションでは多くの場合、スパイダーマンは単独で行動していた。誰もその正体を知らなかった。しかし、本作では彼には仲間がいる。その正体を全世界が知っている。だからこそピーターは、正体を知られたことで起こった騒動と、仲間を失いたくない気持ちの間で引き裂かれてしまう。シリーズ最大の、最難の問題にピーター・パーカーはどんな決断を下すのか? 衝撃的で、感動必至のドラマが明日、ついに解禁になる。『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』1月7日(金)公開
2022年01月06日全世界で驚異的なヒットを記録している映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』が7日(金)から公開になる。可能な限り内容を知らずに映画館に駆けつけたい人も多いため、本稿でも多くは明かせないが、すでに公開になっている予告編では過去のスパイダーマン映画に登場した悪役たちが出現しており、前2作とは異なる展開になりそうだ。なお、トム・ホランド主演のスパイダーマン映画をすべて監督してきたジョン・ワッツは、本作は“セカンドチャンス”を描く作品だという。どこにでもいる平凡な高校生ピーター・パーカーはある日、驚異的な能力を持つようになり、その正体を誰にも知られることなくご近所のトラブルや事件を解決するようになった。しかし、覆面をしたピーター=スパイダーマンの存在は世界中に認知されるようになり、アベンジャーズの仲間と共に世界の危機にも立ち向かうように。やがて、ある事件が起こり、世界中にスパイダーマンの正体がピーター・パーカーだとバラされてしまう。これが前作『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』までの物語だ。この後、ピーターはどうなるのか? 新作はどこへ転がっていくのか? ワッツ監督はこれまで通りの方法で脚本家チームとアイデアを練ったと振り返る。「輪になって座り、ストーリーを話し合い、一緒になってそれを考え出しながらニュアンスを探す感じだ。コンピューターの前に座って、ページを印刷して、さあこうしよう、というのではなくね。その場にいる全員にとってすごく大切なことなので、彼らと一緒に見つけ出したいと思っていたんだ。その結果すごくクールな、いや、夢のようなという言葉を繰り返してしまうけど、共同作業のプロセスになった」そこでチームが思い付いたのが、時間や空間を自在に操ることのできるドクター・ストレンジを登場させることだった。劇中で彼が何を行うのかは不明だが、予告編を見る限りでは彼が何らかの魔術を使った結果、多次元世界(マルチバース)の扉が開いてしまい、過去のスパイダーマンの映画に登場した悪役たちが出現してしまう。「アルフレッド・モリーナを再び見ることができたら、ウィレム・デフォーをマスクなしで見ることができたら、ジェイミーが出てくれたら、どんなに素晴らしいだろう、とね」サム・ライミが監督したスパイダーマン映画で、アルフレッド・モリーナとウィレム・デフォーはドクター・オクトパスとグリーンゴブリンに扮した。マーク・ウェブ監督が手がけたスパイダーマン映画ではジェイミー・フォックスが悪役エレクトロを演じた。本作では彼らが次元を超越して登場することになる。「これまで多くの素晴らしい俳優が出演しており、彼らを一堂に集め、それぞれのストーリーを別の形で終わらせる方法を見つけることができたと思う。彼らはある意味、事故やテクノロジーのミスの犠牲者のようなものだ。自信過剰からくるものだったり、純粋に偶然によるものだったり。ジェイミー・フォックスが電気ウナギの水槽に落ちたのも単なる事故だったが、そういうことをきっかけとして、セカンドチャンスというストーリーを伝えることができたんだ」人は失敗してしまうものだ。それでも人はセカンドチャンスを得てやり直すことができる。これはスパイダーマンにも言えることだろう。本作の主人公ピーター・パーカーは神でも偉人でもない平凡な高校生で、スパイダーマンとして活動している時に何度も失敗してきたし、何度も誤った選択をしてきた。しかし、私もあなたもピーター・パーカーもやり直すことができる。セカンドチャンスがある。かつてワッツ監督はこう語っていた。「僕が若い人に言いたいのは、“失敗したっていいんだよ”ってことかな。失敗は大人になるための大事なステップだしね。スパイダーマンだって、桁ハズレに大きなミスをするんだから(笑)、少々のことには落ち込まずに頑張れよって言いたいよ」ワッツ監督も本シリーズを手がけた当初は大規模な予算の映画を手がけた経験がなく、撮影前に動画コンテを何度も作り直して事前に失敗を重ねながら準備を積んだという。映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』では、失敗を繰り返してきたスパイダーマンと、失敗や不幸な偶然から悪の道に走ってしまった悪役たちの”セカンドチャンス”が描かれることになりそうだ。時には“二度と回復できない”失敗だってあるだろう。時間は戻せない。運命は変えられない。それでもこの世界の住人たちは再度、挑戦する。やり直すことを諦めない。本作はおそらく観客の予想外の出来事が次々に起こる作品になりそうだが、その根底にはスパイダーマン映画がこれまで描き続けてきた“失敗しながら前に進む人々の物語”がしっかりと置かれているようだ。『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』1月7日(金)公開
2022年01月05日驚異的な記録で全米No.1大ヒットしている『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』より、2人のプロデューサーがスパイダーマンの魅力について語るコメントが解禁された。最新作が公開されるたびに全世界に大きな熱狂を巻き起こすマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)。いまなお多くのヒーローたちが生み出されている中で、60年前の1962年にスタン・リーとスティーヴ・ディッコの2人により生み出され、全世界で愛されているのが、高校生のヒーロー・スパイダーマンだ。それまでのヒーローと言えばキャプテン・アメリカのように自ら志願して超人的な能力を得て国のために正義を信じて戦う戦士だったり、アイアンマンのように億万長者の起業家でありながらその天才的な頭脳を駆使して戦うセレブヒーローだったりと、いわゆる“大人”なヒーロー像だった。しかし、新たに生み出されたスパイダーマンは、高校生でありながら偶然クモに噛まれたことにより超人的な能力を手に入れる。しかも、その能力は多くの人々のためではなく、あくまで高校生活を送りながら自分が助けられる範囲で周囲の人々を守るために使われており、その姿は“親愛なる隣人”として親しまれた。スパイダーマンとして活躍しながらも、高校生のピーター・パーカーは学校生活や恋愛、進路など多くのティーンらしい悩みも抱えており、その姿は多くの人の共感を呼んだ。これまでスパイダーマンシリーズを手掛けてきた本作のプロデューサーであるエイミー・パスカルはそんな愛されるスパイダーマンの魅力を「スパイダーマンは、お金はないけど頭が良くて、恋をしていて、私たちみんなと同じだと思う。自分の正体がバレると、ヒーローとしての活動ができなくなるという問題も抱えている。それでも、スパイダーマンであるということは非常に素晴らしいことなので、自分が誰であるかを人々に知ってもらいたいという願望も抱えている。でも、誰かが真実を知る度に、何かひどいことが起こる。それはティーンの成長過程を描いたクラシックな物語だと思う。この世界で善良な市民であり、親切であり、大人であるために行われなければならない犠牲についてのストーリー。そんなとても人間的な話だから、人々はスパイダーマンと共感できると思う」と語る。また、マーベルの社長としてこれまで多くのマーベル作品を手掛け、本作でもエイミーと共にプロデューサーを務めるケヴィン・ファイギも「スパイダーマンは完璧ではないけど、欠陥があり、共感できるマーベルヒーローの完璧な原型なんだ。スパイダーマンの場合、ピーターの人生はクモに噛まれることによってひっくり返され、困難だけど正しいことをする方を選択する。それが60年後、120年後の世界に、400年後にも響く教訓になることを願っているよ」と明かすように、まさに誕生から60年がたったいまでも、世界中から愛される理由を明かす。そんなスパイダーマンの活躍を描いた最新作では、ついにスパイダーマンの正体が明らかに。平穏な高校生活が一変し、大事な人たちを危険に巻き込んでしまったことで、ピーターは自分がスパイダーマンであるという記憶を世界中からなくそうとする。しかし、その結果、世界中が大変なことに…。その高校生らしい選択や行動も時代に合わせてアップデートされており、現代に生きるティーンたちからも共感を呼ぶピーターの活躍に注目してほしい。『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』は2022年1月7日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム©2021 CTMG. © & ™ 2021 MARVEL. All Rights Reserved.
2022年01月02日