アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)の2019-20年秋冬メンズコレクションルック。
2019年04月17日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とアレキサンダー ワン(Alexander Wang)によるコラボコレクション「アディダス オリジナルス バイ アレキサンダー ワン(adidas Originals by Alexander Wang)」の2019年春夏新作となる「Season 5」が、4月20日に発売される。“クラビング”をテーマした今シーズン。80年代からインスパイアされたグラフィックをスポーツウエアの定番のスタイルに落とし込んだボディコンシャスなアイテムがラインアップ。コレクションは、12スタイルのアパレルと4スタイルのフットウエアで構成され、いずれもユニセックス展開。取り扱いは、世界の限られたセレクト ショップ、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アレキサンダー ワンそして、両ブランドのECサイトにて。
2019年04月17日こんにちは。アートディレクターの諸戸佑美です。春夏のファッションが気になる今日この頃。【シネマの時間】第61回は、デヴィット・ボウイやレディー・ガガといったアーティストをはじめ、キャサリン妃にも愛されたファッションデザイナー アレキサンダー・マックイーン の生涯に迫ったドキュメンタリー映画『マックイーン:モードの反逆児』をご紹介します。前衛的なデザインと独自の美学、そして確かな技術に裏打ちされた創造力から生み出される数々のコレクションで、世界を魅了したアレキサンダー・マックイーン!ロンドンの労働者階級出身のマックイーンは、日々の食費にも困っていたような23歳のとき、失業保険を資金にファッションデザイナーとしてデビューしました。その後、次々と開いたセンセーショナルなショーは、大絶賛とバッシングで賛否両論でしたが、彼の名はたちまち世に広まります。そして1996年、弱冠27歳という若さで、名門メゾン「ジバンシィ(GIVENCHY)」のデザイナーに抜擢。一方、自身のブランドのショーはますます過激になり、「モードの反逆児」とも呼ばれますが、デヴィッド・ボウイやレディー・ガガの衣装デザイン、ビョークのミュージックビデオの監督、プーマやティム・バートンとのコラボレーションなど次々に素晴らしい仕事を手がけ、活躍しました。ブリティッシュ・デザイナー・オブ・ザ・イヤーを4度にわたり受賞。さらに34歳で大英帝国勲章を授与します。しかし、天才デザイナーとして輝かしい栄光を手に入れながらも、成功の陰で悩み苦しんでいた彼は、富と名声の絶頂期にいた2010年、40歳という若さで自ら命を絶ってしまいます。マックイーンは、なぜこれからという時に命を絶ってしまったのか?ロンドンの労働者階級の街イーストエンドに生まれ育ち、学歴もなく日々の食費にも困っていた青年が、いかにして無一文からトップデザイナーへと駆け上がったのか?本作は、恋するように服を作り、今なお愛されるアレキサンダー・マックイーンのドラマティックな人生を、友人や家族たちとの独占インタビュー、貴重なファッションアーカイブ、伝説となったショーの裏側、生前のプライベート映像とともに描きファッションフリークならずとも見逃せません。監督には、『エッジ・オブ・スピード』などエンターテインメント作品の製作・監督で定評のあるイアン・ボノートと、『オネーギンの恋文』の脚本や『キンキーブーツ』の製作を務めたピーター・エテッドギーがタッグを組み、英国アカデミー賞英国作品賞とドキュメンタリー賞のダブルノミネートを果たした話題作!ぜひ、映画館でお楽しみください。■アレキサンダー・マックイーン経歴アレクサンダー・マックイーン(Alexander McQUEEN)イギリスのファッションデザイナー(1969年3月17日 ー 2010年2月11日)舞台や映画を喚起させるドラマティックなコレクションでは、独特の世界観を特徴とするが、一流デザイナーの中でも基本的なテーリングの技術が非常に高いことで知られている。16歳から英国王室ご用達のテーラーで高級紳士服の作り方を一から学び、さらに舞台衣装を手がける会社でも経験を積むことで、服作りの基本をしっかりと習得。エッジの効いたセンスとエレガントなラインが絶妙に融合し、オンリーワンを求めるアーティストやミュージシャンから愛されていた。ブリティッシュ・デザイナー・オブ・ザ・イヤーを4度にわたり受賞。大英帝国勲章受賞他。【年表】1969年3月17 日、ロンドンで6人兄弟の末っ子として生まれる。1985年16歳で学校を卒業し、ロンドン、サヴィル・ロウの老舗テーラー、アンダーソン&シェパードとギーブス&ホークスで3年間修行を積む。その後、演劇のコスチュームを製作するエンジェルス&バーマンズに勤め、16世紀のカッティングワークを身につける。1989年日本人デザイナー、コウジタツノで働き始め、本格的にデザイナービジネスの世界へ。1990年単身、ミラノへ渡り、ロメオ・ジリのアシスタントになる。その後、イギリスに帰国し、ロンドンを代表する美術大学、セント・マーチンズ美術大学のMA コース(修士課程)に入学〜1992年に修了。1992年に自身の名を冠したブランド「アレキサンダー・マックイーン」を立ち上げ、1993年9月にロンドン・コレクションでデビュー。1994年春夏のシーズンのコレクションを発表する。その後、2001年に発表の場をパリに移すまで、ロンドンコレクションに参加を続ける。1996年はじめてブリティッシュ・デザイナー・オブ・ザイヤーを受賞(1997年、2001年、2003年にも同賞に輝く)。ジバンシィのクリエイティブ・ディレクターに就任。トム・フォードに誘われ、2000年にグッチ・グループの傘下に入り、LVMH グループ傘下のジバンシィを離れる。自らのブランド「アレキサンダー・マックイーン」の新作発表の場をロンドンから、パリに移す。2003年アメリカファッションデザイナーズ協会(CFDA)のインターナショナル デザイナー・オブ・ザ・イヤー受賞。さらに、英国女王から大英帝国勲章(CBE)を授与される。2010年2月11 日、40歳で逝去。彼の亡き後ブランドとしての「アレキサンダー・マックイーン」は、2010年5月より、当時同ブランドのウイメンズ部門のヘッドデザイナーだったサラ・バートンがメンズ・ウイメンズ両方のクリエイティブ・ディレクターに就任して継続している。■映画『マックイーン:モードの反逆児』あらすじーロンドンの労働者階級の青年は、いかにして無一文からトップデザイナーへと駆け上がったのか?母親のジョイスが、リー・アレキサンダー・マックイーンの原点を明かします。学校へも行かず仕事もなかった16歳のとき、仕立て職人が人手不足だと聞いて、英国王室ご用達の老舗テーラーで働き始め、服作りの才能に目覚めました。やがてマックイーンは単身イタリアに乗り込み、ロメオ・ジリのアシスタントを務めるのですが、ジリが生意気だったマックイーンのエピソードを披露します。ロンドン帰国後、名門セント・マーチンズ美術大学に入学、卒業コレクションで「ヴォーグ」の編集者で20世紀ファッション史の重要人物だったイザベラ・ブロウの目にとまり「モダンでクラシカル、美とバイオレンス。今まで見た中で一番美しい」と言わしめました。夫のデトマーいわく「彼をトップにすると決意」したのです。マックイーンがどうやってデビューしたかを明かすのは、エージェントのアリス・スミスです。当時のスタッフは、ノーギャラで働いていましたが、ヘアメイクのミラ・チャイ・ハイドは「彼の魅力ゆえよ」と微笑みます。さらに、まだ太っていた若い頃のマックイーンの映像が流れ、「生地もすべて失業手当で買った」と無邪気に笑います。マックイーンのデビュー・ショーの映像では、「退席する人もいた」とアリスが打ち明けますが、もっと騒ぎになったショーが「ハイランド・レイプ」です。バッシングもされましたが、翌日の各紙がトップで扱い、マックイーンは時の人となります。普段は朗らかな彼のどこにそんな闇があったのか?甥のゲーリーが、一族のある秘密を打ち明けます。ジバンシィのクリエイティブ・ディレクターに抜擢されたマックイーンは、礼儀正しいパリの工房に、ロンドンの反骨精神を持ち込みました。デザイナー助手のセバスチャン・ポンスが、エキサイティングだった日々を振り帰ります。初めてのショーは酷評され、当時の恋人だったマレー・アーサーは、その夜の荒れたマックイーンについて苦々しく語ります。また、アーサーとデトマーの口から、マックイーンの裏切りが明かされます。「イザベラに見出された」と言われることに嫌気がさした彼が、彼女をジバンシィとの契約から外したのです。自分のブランドとジバンシィを行き来したこの頃が、マックイーンにとって最悪な時期でした。年10回以上のコレクションのプレッシャーに潰されかけ、ドラッグに手を出してしまったのです。クリエイションは壮絶なまでに磨き上げられましたが、人間関係は破綻します。そんな中で生まれたショーが、ウィトキンのグロテスクな写真の再現でフィナーレを飾る「ヴォス」でした。さらに高い名声を獲得したマックイーンは、ディレクターのトム・フォードから誘われてグッチと契約、ジバンシィを去ります。ロンドンに戻り、家族との絆を確かめたマックイーンは、「うまくいかず不安な時期があった。でも抜け出せた。これが僕の人生だ。天職なんだ」と呟きます。しかし、マックイーンには、さらなる過酷な宿命が待ち受けていたのでした…!■映画『マックイーン:モードの反逆児』作品紹介映画『マックイーン モードの反逆児』2019年4月5日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー公式サイト:原題:McQueen監督・脚本:ピーター・エテッドギー監督・製作:イアン・ボノート製作:ニック・タウシグ、ポール・ヴァン・カーター、アンディ・ライダー音楽:マイケル・ナイマン編集:シンツィア・バルデッサリアーカイブ・プロデューサー:アントニー・グリーン撮影監督:ウィル・ビュー製作:サロン / ミスフィッツ共同製作:クリエイティビティ・キャピタル / エンバンクメント・フィルズ製作年:2018年製作国:イギリス⽇本語字幕:稲⽥嵯裕⾥上映時間:111分映倫区分:G配給:キノフィルムズ/⽊下グループ© 2018 A SALON GALAHAD PRODUCTION. ALL RIGHTS RESERVED.■映画『マックイーン:モードの反逆児』キャストリー・アレキサンダー・マックイーン(ブランド創業ファッションデザイナー)イザベラ・ブロウ(エディター、支援者)トム・フォード(グッチ・グループディレクター)ジョイス(マックイーンの母)ジャネット(マックイーンの姉)ゲーリー(マックイーンの甥、テキスタイル・デザイナー)ボビー・ヒルソン(セント・マーチンズ美術大学MAコース創始者)フィリップ・トレーシー(帽子デザイナー)ショーン・リーン(ジュエリーデザイナー)サラ・バートン(現クリエイティブ・ディレクター)【シネマの時間】アートディレクション・編集・絵・文=諸戸佑美©︎YUMIMOROTO
2019年03月31日ユニクロ(UNIQLO)とアレキサンダー ワン(Alexander Wang)がコラボレーションする「UNIQLO and alexanderwang (ユニクロ アンド アレキサンダー ワン)」の2シーズン目のコレクションが、4月12日より発売される。本コレクションでは、ユニクロの機能性商品「エアリズム」に、アレキサンダー ワンのデザイン性を加え、ウィメンズ10型とメンズ4型を展開する。「エアリズムキャミソール」1,500円ウィメンズラインは、「セカンドスキン」をコンセプトに、ユニクロとアレキサンダー ワンが共同開発したエアリズム史上もっとも薄くて軽い新素材を採用。華奢なストラップとカットラインで、バッグスタイルやデコルテを美しく見せるキャミソールやスリップなどがラインアップする。素材の薄さを生かしパールステッチを施すなど、ディテールへの拘りにも注目だ。「エアリズムシームレスクロップドT」1,990円また、ユニクロ独自のシームレス素材を使用したアイテムも展開。縫い目の少ない心地よい肌触りとスタイリッシュなデザインで、インにもアウトにも着られるデザインのTシャツや、快適な付け心地のブラとショーツなどがラインアップする。「エアリズムクルーネックT」1,500円一方、メンズラインにはアレキサンダー ワンと共同開発した、表面に良質なコットンと肌側にエアリズムを組み合わせたダブルフェイスとなる新素材を採用。生地に厚みを持たせることで、アウターウエアとしても活躍するようなTシャツをはじめ、ボクサーブリーフとブリーフの2タイプのインナーウエアを展開する。国内フルラインアップ展開店舗は、銀座店、ビックロ ユニクロ新宿東口店、御徒町店、吉祥寺店、池袋サンシャイン 60 通り店、池袋東武店、五反田 TOC 店、世田谷千歳台店、マロニエゲート銀座店(ウィメンズのみ)、札幌エスタ店、仙台泉店、キュービックプラザ新横浜店、MARK IS みなとみらい店、心斎橋店、UNIQLO OSAKA、あべのキューズモール店、イオンモール堺北花田店、名古屋店の18店舗となっている。
2019年03月27日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)の2019-20年秋冬コレクションが、フランス・パリで2019年3月4日(月)に発表された。北のイギリスを旅して…今シーズンは、クリエイティブ・ディレクターのサラ・バートンが生まれた英国の北エリアが着想源。豊かな自然に溢れ、ファッション関連の工場が連なるスポットに、アトリエチームが実際に訪れ、目にしたもの、学んだ技術などをインスピレーションに、クリエーションを始めた。ファッション工場で見た知識をテーラードに落とし込む工場エリアで得たテキスタイルの知識。職人たちの繊細な技術は、テーラードスーツに落とし込まれた。素材はもちろん英国産で、驚くほどやわらかな肌触りのカシミヤや薄く軽いフランネル素材を使ってスーツを仕立てる。スリムなボディに組み合わせたのは、流れるのようなアシンメトリーなライン。男性的な装いに流動的なアクセントを取り入れることで、女性らしさを引き出している。“人工的アクセ”でパンチを効かせる工場の機械が着想源となり、シルバーのハードなアクセサリーが生まれた。クラシックなスーツ、ドレッシーなワンピースには、ハードなシルバーチョーカーをプラス。また、英国ならではのアイデアで、パンクの要素も取り入れ、ドレスにハーネスやスタッズベルトを組み合わせる。豊かな自然を表すローズ豊かな自然が広がる北のイギリスを想起させる、ローズのモチーフも印象的だ。ふわっと広がったフレアドレスには、ローズのモチーフをまんべんなくプリント。ダークなカラーリング仕上げることで、寒い北の地域の雰囲気までもファッションの中に落とし込む。フィナーレにかけて登場したドラマティックなドレスは、まさにローズそのもの。テキスタイルを花びらのように重ねて、芸術品のようなピースを完成させている。マニッシュ×フェミニンのMIXコーデコットンポプリンのホワイトドレス、テープ状のフリルを全面にあしらったロングドレス、一度編んだニットをほぐし、ボーダー状の透かし模様に仕上げたニットドレス。今季は女性らしいデザインのドレスが多く、ショルダーをカットオフして肌みせしたり、センシュアルなディテールも見られた。一方で、フットウェアはザ・イングランドのパンクテイスト。ほぼすべてのルックには、ボリューミーなブーツが組み合わせられていて、パンチの効いた着こなしが提案されている。
2019年03月08日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)は、国内初の新コンセプトストアを、新宿タカシマヤに2019年2月21日(木)にオープン。限定アイテムも発売する。今回オープンするのは、クリエイティブ ディレクターのサラ・バートンと建築家のスミルハン・ラディックのコラボレーションによってデザインされた、新コンセプトの店舗。ロンドン・ボンドストリートの旗艦店に続いてのオープンとなり、国内では初の試みだ。ブランドの世界観やランウェイの空気を堪能できる空間で、商品はあらゆる角度から眺められるように配置されている。限定アイテムとして登場するのは、淡いピンクでカラーリングされたスモールジュエルドサッチェルバッグと、ホワイトのオーバーサイズスニーカー。スニーカーは、かかと部分にローズの装飾が施され、ミニマルなデザインに華やかさがプラスされている。【詳細】アレキサンダー・マックイーン 新宿タカシマヤオープン日:2019年2月21日(木)住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ3階 インターナショナル ブティックスTEL:03-6685-0530※展開はウィメンズのみ。■限定アイテム・スモールジュエルドサッチェルバッグ - ANEMONE 230,000円+税・オーバーサイズスニーカー – WHITE / ROSE 118,000円+税
2019年02月21日アレキサンダー・マックイーンの人生に迫るドキュメンタリー映画『マックイーン:モードの反逆児』が、2019年4月5日(金)より全国の劇場で公開される。“反逆児”アレキサンダー・マックイーンの劇的な人生描くドキュメンタリー前衛的なデザインと独自の美学、そして突き抜けた想像力から生み出される数々のショーで世界を魅了したファッションデザイナー、アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)。天才デザイナーとしてその名を轟かせながらも、成功の陰で悩み苦しんだ1人の男は、富と名声の絶頂期にいた2010年、40歳という若さで自ら命を絶つという道を選んでしまう。『マックイーン:モードの反逆児』では、ファッション界の“反逆児”としてドラマティックな人生を生きたマックイーンを、友人や家族たちとの独占インタビューにより探っていく。掘り起こされたファッションアーカイブ、伝説となったショーの裏側、そして友人でもあったマイケル・ナイマンによる極上の音楽を通して、称賛を込めながら描き出す。アレキサンダー・マックイーン半生ロンドンの労働者階級出身のリー・アレキサンダー・マックイーンは、日々の食費にも困っていたような23歳の時、失業保険を資金にファッションデザイナーとしてデビュー。その後次々と開いたセンセーショナルなショーは、大絶賛とバッシングで真っ二つに分かれ、彼の名前アレキサンダー・マックイーンは、たちまち世に広まる。そして1996年、弱冠27歳という若さで、名門メゾン「ジバンシィ(GIVENCHY)」のデザイナーに抜擢。その一方、自身のブランドのショーは成功に反発するようにますます過激になり、“モードの反逆児”と名付けられるが、デヴィッド・ボウイやレディー・ガガの衣装デザイン、ビョークのミュージックビデオの監督、プーマやティム・バートンとのコラボレーションなどラブコールは後を絶たず、34歳で大英帝国勲章を授与される。しかし、富と名声の絶頂期にいた2010年、母親をロンドン・ファッションウィーク数日前に亡くす。そして母の葬儀の前日である2月11日朝、自宅で亡くなっているのを、家政婦が発見。40年という短い生涯を終える。作品情報映画『マックイーン:モードの反逆児』公開日:2019年4月5日(金)監督:イアン・ボノート、ピーター・エテッドギー音楽:マイケル・ナイマン出演:リー・アレキサンダー・マックイーン、イザベラ・ブロウ、トム・フォードほか© Salon Galahad Ltd 2018
2019年02月07日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とアレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG)のコラボレーション「アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(adidas Originals by Alexander Wang)」第4弾のアイテムが、2018年11月14日(水)にアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アレキサンダー ワン各ショップ、一部セレクトショップにて発売される。2018年6月に発売された第3弾に続く、今回のコラボレーションでは、過去のコラボレーションコレクションから最も象徴的なガーメントやグラフィック、ファブリックをベースに、素材の一部が立体的に見える“フォトコピー”によるデザインを採用。アイコニックなアディダスのサッカージャージには、アレキサンダー ワンのシグネチャーを融合させ、コラボレーションを印象付けている。また、歪んだデザインや縫製、異素材の組み合わせなど、ユニークなディテールが施されているのもポイントだ。トップス、ドレス、ショートパンツ、パフダウン、クロップドトップなどのアイテムには、2つのロゴを組み合わせたり、ブランドフラグを上下逆さにしたり、「意図的な間違い」をデザインに落とし込んでいる。また、リッチなベロアジャージには、ナイロン素材を組み合わせ、都会的な印象に仕上げている。フットウェアは、5型を用意。第1弾のツールを再構築したスニーカー「AW Skate Super」は、アディダスの「スーパースター」のアッパーに、アレキサンダー ワンの分厚いソールを組み合わせ、1980年代のスタイルを思わせる仕上がりとなっている。その他、オールホワイトの「AW BBALL」や鮮やかな配色の「AW TURNOUT TRAINER」などを展開する。【詳細】アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン発売日:2018年11月14日(水)取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アレキサンダー ワン(青山店、ギンザ シックス店、伊勢丹新宿店、三越銀座店、名古屋イセタンハウス、阪急うめだ本店)、一部セレクトショップ、オンラインショップアイテム:アパレル18型、シューズ5型価格例:・X Puffer 50,000円+税・Photocopy Tee 12,000円+税・Photocopy Dress 20,000円+税・AW TURNOUT TRAINER 22,000円+税・AW SKATE SUPER 24,000円+税・AW BBALL 28,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033
2018年11月15日ワンナイトラブという言葉はよく聞くけれど、ハーフナイトラブについてはまだ耳にしたことがないという女性が多いのではないでしょうか。ワンナイトラブとは一夜限り、男女が恋愛を楽しむことを言いますが、ハーフナイトラブもこれと非常によく似ています。しかし、ハーフナイトラブとワンナイトラブには、ちょっとした違いがあり、最近ではワンナイトよりもハーフナイトのが好きという女性もいるようです。今回は、ワンナイトラブとハーフナイトラブの違い、そしてハーフナイトラブのメリットについてご紹介します。1. ハーフナイトラブとワンナイトラブの違いハーフナイトラブとワンナイトラブの違いは大きく分けて2つあります。一つ目が、男女が一緒に過ごす時間の違い。そして二つ目は相手を思う気持ちの違いです。ワンナイトラブとは、男性と一夜限りのセックスを楽しむことを言います。これは、一瞬の気の迷いでこのような行為に走ってしまうこともありますし、とりあえずセックスをしたいという欲求を満たすために行うこともあります。ハーフナイトラブに走る理由も同様ではありますが、一緒にいる時間と気持ちが違うため、ハーフナイトラブの方がいいという女性が増えているのです。(1) 一緒にいる時間が違うワンナイトラブは、男女がセックスをするためにホテルなどで一夜をともにして、朝まで一緒に過ごします。セックスの後は、ベッドで眠って朝を迎え、そこで二人は別れるという流れです。一方、ハーフナイトラブはセックスをしたら、朝まで一緒にいる余韻を残さず、すぐに別れるという流れです。ワンナイトではなくハーフナイトになる理由としては、セックスをした後に、女性があまり男性のことを好きではなくなった、思っていた人と違ったということからホテルを出てしまう場合と、お互いにセックスだけしたら別れる約束をしている場合もあります。(2) 相手を思う気持ちが違うワンナイトラブとハーフナイトラブでは相手を思う気持ちにも差があります。ワンナイトラブは一夜限りだったとしても、相手を好きになっているのでセックスをした後も一緒にいたいと思いがあります。しかし、ハーフナイトラブではセックスをした後に、相手ともっと一緒にいたいな…話をしたいな…という気持ちがないため、性的な欲求を満たしたらそこで終了してしまうのです。ワンナイトラブを経験した男性とはもう一度会いたいという気持ちになってしまう女性も多いですが、ハーフナイトの場合はそれほど情がわかないので、もやもやした気持ちを残したくない人に向いています。2. ハーフナイトラブのメリットハーフナイトラブはワンナイトラブよりもメリットが多いと感じている女性も少なくありません。ハーフナイトラブは、ワンナイトラブと違い相手のことを思う気持ちがあまりないので、大して楽しめないようにも思えますが、相手を愛さないからこそ、そこがメリットと感じる女性もいるようです。また、一夜限りの恋愛を楽しんでみたいけれど、躊躇してしまうという場合にハーフナイトラブから始めてみる人もいます。ハーフナイトラブはお手軽に楽しめる分、メリットも多いのが事実です。具体的にご紹介しましょう。(1) ホテル代が安いワンナイトラブはホテルで一泊することになるので、ラブホテルなら10,000円程度のお金がかかってしまいます。その点、ハーフナイトラブではセックスだけしたらすぐにホテルの部屋を出ることになるので、費用は5,000円程度で済ますことができます。ホテル代を男性がすべて払うという場合でも、男性に余計な負担をかけないのがメリットと言えるでしょう。ワンナイトラブもハーフナイトラブも彼氏ではない男性とセックスをすることになるので、ホテル以外の部屋で会うことなく、大体はラブホテルかビジネスホテルになるでしょう。度々、ワンナイトラブを楽しむという場合にはホテル代も馬鹿にならないのでハーフナイトにする女性もいます。(2) 後腐れなく別れられるハーフナイトラブではセックスをしたらすぐに相手と別れるので、後腐れがなく楽といったメリットもあります。ワンナイトでは、セックス後は朝まで一緒に過ごして、楽しかった余韻を楽しむものです。朝まで男性と一緒にいることで、本気で相手のことを好きになってしまい別れにくくなったり、また会いたいという気持ちが強くなることもあります。もし相手が既婚の男性だとしたら不倫の関係が長く続いてしまうこともあるのです。その点、ハーフナイトラブでは、相手の男性を本気で好きになってしまう前に別れることができるので気持ちが楽というメリットがあります。ハーフナイトは、ワンナイトよりも手軽に楽しめる恋愛だと思います。しかし、ワンナイトもハーフナイトも正式な彼氏との恋愛ではありません。本当に自分のことを愛してくれる相手を見つけたいのであれば一晩限りの恋を繰り返すのではなく、長くお付き合いできる相手を探したほうがいいかもしれませんね。
2018年11月09日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)より、阪急うめだ本店限定バッグが登場。2018年11月21日(水)から11月27日(火)まで大阪・阪急うめだ本店1階にて開催される、期間限定ストアにて発売される。限定バッグとして、2019年春夏プレコレクションの新作「バタフライトートバッグ」の阪急限定カラーが登場。「バタフライトートバッグ」は、蝶々の羽のように角が折り曲げられたデザインが特徴的な、柔らかなレザーバッグ。限定色は、ネイビー/アイボリー、レッド/コーラルピンク、オフホワイト/アイボリーの3種類のカラーリングを用意。折り返し部分で、カラーのコントラストを楽しめる。その他、期間限定ストアでは、バッグ、シューズ、スモールレザーグッズなどのアクセサリーをメインに、多彩なラインナップのアイテムが勢揃いする。また、2018-19年秋冬コレクションのウィメンズウェアにフィーチャーした期間限定ストアも開催。こちらは5階 コトコトステージ51にて11月14日(水)から11月27日(火)まで開催され、美しいプリントや端正なカッティングのドレスなど、アレキサンダー・マックイーンならではの世界観を落とし込んだウェアを揃える。【詳細】アレキサンダー・マックイーン「バタフライトートバッグ」〈阪急うめだ本店 限定カラー〉発売日:2018年11月21日(水)~展開場所:阪急うめだ本店 1F ウィメンズアクセサリー 期間限定ストア住所:大阪府大阪市北区角田町8-7カラー:ネイビー/アイボリー、レッド/コーラルピンク、オフホワイト/アイボリー■ウィメンズアクセサリー 期間限定ストア会期:2018年11月21日(水)~11月27日(火)場所:阪急うめだ本店 1階■ウィメンズウェア 期間限定ストア会期:2018年11月14日(水)~11月27日(火)場所:阪急うめだ本店 5階 コトコトステージ51
2018年11月09日ユニクロ(UNIQLO)とアレキサンダー ワン(Alexander Wang)がコラボレーションした、ヒートテックのスペシャルコレクション 「ユニクロ アンド アレキサンダー ワン(UNIQLO and ALEXANDER WANG)」が11月9日より発売される。発売に先駆け、モデルの福士リナと島原健太を起用したスタイリングビジュアルを公開。ヒートテック発売以来初のアウターとして着られるヒートテックの世界観を表現したビジュアルとなっている。ユニクロの機能性商品ヒートテックの“寒い季節でも薄着でおしゃれを楽しむ”というコンセプトを新しい発想で表現し、よりスタイリッシュに着こなせるヒートテックとして提案するこのコレクション。「ヒートテック」と「ヒートテック エクストラウォーム(極暖)」の2種類で展開する。シルエットは全体的にシャープで細身、ウィメンズのタンクトップはバックスタイルが個性的なデザインになっており、シャツやカットソーとのコーディネーションを楽しめる。また、メンズとウィメンズともにヒートテックの下着も登場。メンズはブリーフとボクサーブリーフの2型、ウィメンズはブラとショーツの2型を展開。ウエスト部分にロゴをあしらい、さり気なく見せたくなるデザインとなっている。2012年から3年間、バレンシアガ(BALENCIAGA)のクリエイティブディレクターを務め、いま最も注目される若手デザイナーの一人であるアレキサンダー・ワンが好むブラックのアイテムはもちろん、80年代のファッションをイメージしたネオンカラーや、光沢のあるリブ素材など近未来的な要素とスポーツテイストを取り入れている。また、バイアスにカッティングした着心地の良い生地に、視覚的演出が施されているのも本コレクションの特徴で、表面がV字模様のように見えたり、光の加減で左右の色に違いが生まれたりと、生地そのものの表情のユニークな変化を楽しめる。今回発売される商品ラインアップは、メンズ6アイテム、ウィメンズ10アイテム。メンズは、ヒートテックリブクルーネック T、ヒートテックリブタンクトップ、ヒートテックリブボクサーブリーフ、ヒートテックリブブリーフ、ヒートテックエクストラウォームクルーネック T、ヒートテックエクストラウォームタイツの6アイテムのうち、ヒートテックリブブリーフのみ超大型店のみの展開でその他は全店展開、価格帯は1,500円から2,990円。ウィメンズは、ヒートテッククルーネック T、ヒートテックリブクルーネック T、ヒートテックリブレギンス、ヒートテックブラ、ヒートテックショーツ、ヒートテックリブタンクトップ、ヒートテックリブタンクボディスーツ、ヒートテックエクストラウォームタンクトップ、ヒートテックエクストラウォームレギンス、ヒートテックエクストラウォームボディスーツの10アイテム。そのうち、ヒートテックリブタンクトップ、ヒートテックリブタンクボディスーツ、ヒートテックエクストラウォームボディスーツは超大型店のみの展開で、その他は全店展開、価格帯は990円から3,990円。国内フルラインアップ展開店舗は、ユニクロオンラインストアの他、銀座店、ビックロ ユニクロ新宿東口店、御徒町店、吉祥寺店、池袋サンシャイン60通り店、池袋東武店、五反田TOC店、世田谷千歳台店、札幌エスタ店、仙台泉店、キュービックプラザ新横浜店、MARK IS みなとみらい店、心斎橋店、OSAKA店、あべのキューズモール店、イオンモール堺北花田店、ユニクロ 名古屋JRゲートタワー店、マロニエゲート銀座店(ウィメンズのみ)の18店舗となっている。最終更新:11月6日
2018年10月24日ユニクロ(UNIQLO)は、アレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG)とコラボレーションによる「UNIQLO and ALEXANDER WANG」を発表。同コレクションでは、ユニクロの機能性商品ヒートテックのデザイナーコラボレーションとして、メンズ・ウィメンズラインを2018年11月9日(金)より展開する。ユニクロ×アレキサンダー ワンのファッショナブルなヒートテック2003年の発売以来、世界の人々に愛され、そして進化し続けてきたユニクロの機能性インナー「ヒートテック」。「UNIQLO and ALEXANDER WANG」では、冬の大定番ともいえるこのインナーウェアに、シンプルさと強さを併せ持つアレキサンダー ワンならではのデザイン性を取り入れた。インナーウエアだけにとどまらない、これまでとは異なるよりファッショナブルなヒートテックを展開していく。ヒートテック&エクストラウォームの2種でアイテム展開コレクションでは、ヒートテックと、より保温性の高いヒートテック エクストラウォーム(極暖)の2種類でアイテムを展開。タンクトップやクルーネックTシャツ、レギンス、ボディスーツといったアイテムが登場する。全体的にシャープで細身なシルエットを形作ることで、スタイリッシュな雰囲気を演出。ウィメンズのタンクトップは、バックスタイルをアクティブなレーサーバックに仕上げ、シャツやカットソーとのコーディネートを楽しめるデザインとなっている。アンダーウェアもまた、メンズ・ウィメンズともに、ヒートテック素材のアンダーウェアも展開。メンズはブリーフとボクサーブリーフの2型、ウィメンズはブラとショーツの2型を用意する。都会的でスポーティーなデザインアレキサンダー ワンを象徴するブラックや、80年代ファッションをイメージしたネオンカラーを採用し、近未来的なイメージの、光沢のあるリブ素材を使用するなど、都会的でスポーティーなデザインが特徴的だ。また、生地には表面がV字模様に見えたり、光の反射で左右の色味が違って見えたりする視覚的な効果も施されている。バイアスに生地をカッティングして仕立てることで、より表情豊かな仕上がりとなっている。詳細UNIQLO and ALEXANDER WANG発売日:2018年11月9日(金)取り扱い:ユニクロ店舗 およびオンラインストア※一部商品は18店舗及びオンラインストアのみ展開予定フルラインナップ展開店舗:銀座店、ビックロ ユニクロ新宿東口店、御徒町店、吉祥寺店、池袋サンシャイン60通り店、池袋東武店、五反田 TOC店、世田谷千歳台店、札幌エスタ店、仙台泉店、キュービックプラザ新横浜店、MARK ISみなとみらい店、心斎橋店、UNIQLO OSAKA、あべのキューズモール店、イオンモール堺北花田店、ユニクロ 名古屋JRゲートタワー店、マロニエゲート銀座店(ウィメンズのみ)展開アイテム:メンズ 6アイテム、ウィメンズ 10アイテム価格例:・ヒートテックリブクルーネックT(メンズ) 1,990円+税・ヒートテックエクストラウォームクルーネックT(メンズ) 2,990円+税・ヒートテックエクストラウォームタイツ(メンズ) 2,990円+税・ヒートテッククルーネックT(ウィメンズ) 1,990円+税・ヒートテックリブレギンス(ウィメンズ) 1,990円+税・ヒートテックエクストラウォームタンクトップ(ウィメンズ) 1,990円+税
2018年10月14日ユニクロ(UNIQLO)が、アレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG)とのコラボレーションによるヒートテックコレクション「UNIQLO and ALEXANDER WANG」を発表。全世界のユニクロ店舗及びオンラインストアにてメンズ・ウィメンズラインの展開を予定している。ユニクロとアレキサンダー ワンのコラボレーションは、10年前の2008年に発売された「デザイナーズ・インビテーション・プロジェクト(Designers Invitation Project)」以来となる。本コレクションでは、2003年に初めて発売されたユニクロの機能性インナー「ヒートテック」に、アレキサンダー ワンならではのデザインが融合したシンプルと強さを併せ持つLifeWearを提案する。アレキサンダー・ワンは「新しいジャンルへの展開にあたって革新的であると同時に、ファンの皆さまがお求めやすい価格帯で服づくりができるパートナーを捜していました。機能性と実用性の価値を共に認めてくれるユニクロはこのインナーウエアのコレクションにおいて、理想的なパートナーです。今回ヒートテック素材で新たなインナーウエアのコレクションにおいて、理想的なパートナーです。今回ヒートテック素材で新たなインナーウエアの開発という新しい試みに参加でき10年前のコラボレーション以来のユニクロとの関係をさらに押し進める、これ以上望めない展開にワクワクしています」とコメントしている。アレキサンダー・ワンは2005年、サンフランシスコ出身の台湾系アメリカ人デザイナー。21歳で自身の名前を冠したブランド、アレキサンダー ワンをニューヨークで創立。ニットウエアからスタートしたブランドは、フルラインへと拡大し、2007年にニューヨークコレクションのランウェイデビューを果たす。2012年から3年間は、バレンシアガのクリエイティブディレクターを務めた。
2018年10月11日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)の2019年春夏ウィメンズコレクションが、フランス・パリで発表された。テーマは「一生を巡る長き旅」テーマは旅。異国や見知らぬ地を訪れるトリップではなく、女性の一生を巡る長き旅路をファッションに落とし込む。この世に命授かり、幼少期を経て少女へ。大人の女性になってからの婚約、結婚というライフステージ。楽しいことばかりではないけれど、様々なドラマが待っている女性の人生を、上質なテキスタイルと緻密なクチュールのテクニックを使ってポエティックに描き出した。同じマテリアルを使って表現される、女神の姿と紳士の姿。淡いイエローやホワイトのドレスは、少しの力でほどけてしまいそうなほど繊細な生地で仕立てられた。ドラマティックに流れたラッフルは、軽やかさと同時にフェミニニティも象徴する。ミックスさせたのはハードなレザーで、柔らかくなめして仕上げた、波打つような立体ベルトでウエストにポイントをおいた。切り裂かれたディテール切り裂かれたディテール。完成されたものをカットアウトした様は、時に直面してしまう困難を詩的に表現しているようにも見える。優美なロングドレスは、切り裂かれた部分からコルセットが顔を出している。デニム仕上げのジャケットは、裂け目にジップを配して、ブランドらしい強さを感じさせるディテールへと昇華。フレアスカートには、カットアウトのラインに沿ってシルバーパーツをあしらった。中世のウエディングドレスが蘇る横にふわっと広がったプリンセスドレスは、中世のウエディングドレスをもとに仕上げたもの。中世のウエディングドレスの上に花を置き撮影。その姿をテキスタイルに落とし込みドレスに仕立てた。プリーツの間からレントゲン写真のように映し出されたドレスが見え、中世の美を纏うものに訴えかける。中世の動物たちに再び命が宿るきっと、中世のプリンスの周りには、動物たちもいただろう。古代の胴部たちは、太陽やストーンなどあらゆるものと混じり合い、職人たちの手刺繍によって命を吹き返す。真っ赤なポピーもまた、職人たちによって一筆一筆手書きで描かれ、甲冑をイメージしたレザージャケットの上で花を咲かせている。
2018年10月06日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)が、2019春夏年ウィメンズコレクションショーを10月1日パリで開催した。
2018年10月06日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)の2018年秋冬コレクションから、新作バッグ「ザ・ピン(The Pin)」が登場。「ザ・ピン」は、2018年秋冬のウェアにも見られるレイヤードシルエットに着想を得て制作されたクロスボディサッチェルバッグ。上質なレザーを採用したバッグは、チェーンのショルダーストラップや、三角形の開閉口を特徴に持つ。スワロフスキークリスタルやパールを施した蝶や甲虫、クモなどのジュエルドピンも印象的。カラーはレッド×ブラック、ホワイト×ブラック、レッドパイピングを効かせたオールブラックの3色で展開される。【詳細】アレキサンダー・マックイーン 2018年秋冬新作バッグ「ザ・ピン(The Pin)」発売中 ※2018年9月現在展開店舗:アレキサンダー・マックイーン全店価格:390,000円+税サイズ:H20.5cm W26cm D8cm【問い合わせ先】アレキサンダー・マックイーンTEL:03-5778-0786
2018年09月23日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)が2019年春夏メンズコレクションをパリで発表。
2018年06月25日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、アレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG)との3回目のコラボレーションコレクション「adidas Originals by Alexander Wang」よりアイテム第2弾が2018年5月19日(土)より発売される。第2弾アイテムだは、初のウィメンズアイテムを含む16型のアパレルとフットウェアを展開。工場での検品作業から着想を得て、品質管理基準や出荷不良品などのアイディアをデザインに落とし込んだコレクションの中で、今回は“ワークウェア”に焦点を当てる。ブラックやレッドのパンツ、Tシャツ、ドレス、ジャケットには、「CAUTION: DO NOT REMOVE (注意。取り外し厳禁)」という警告メッセージをピクセル化されたフォントでプリント。コーチジャケットは、ハイテク素材でスタイリッシュなシルエットに仕上げたモードな1着だ。初登場のウィメンズアイテムの、クロップド丈のトラックジャケットや、トリコットとジャカードのベビードレスにも注目したい。フットウェアは3型を展開。足をすっぽりと覆うようなブラックのアッパーにアディダスのマークを逆さに配したモデルや、オレンジとグリーン、イエローとレッドなど、鮮やかな配色にメッシュ素材を組み合わせたモデルなど、ストリートテイストとモード感を絶妙なバランスで演出するデザインのスニーカーが登場する。【詳細】adidas Originals by Alexander Wang Season 3 Drop 2発売日:2018年5月19日(土)取扱店舗:アディダス オリジナルスとアレキサンダー・ワンの旗艦店および公式オンラインストア■価格例・コーチジャケット 40,000円・トラックジャケット 28,000円・スニーカー 23,000円~28,000円【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033
2018年05月18日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とアレキサンダー ワン(Alexander Wang)によるコラボコレクション「アディダス オリジナルス バイ アレキサンダー ワン(adidas Originals by Alexander Wang)」のシーズン3より、「Drop 2」が5月19日に発売。製品の製造時に起きてしまうミスや欠陥からアイディアを得たシーズン3は、画質の荒いグラフィックや、左右不対象のプリント、形状記憶のように直せない皺など、通常では出荷不良となるようなミスをモチーフに、クラシックなアディダスのアイコンを再構築している。Drop 2となる今回は、初のウィメンズアイテムを含む16ピースのアパレルとフットウエアが登場。ワークウエアにフォーカスを当て、デイリーに着やすいアイテムが多くラインアップ。ピクセル化されたフォントの 「CAUTION: DO NOT REMOVE(注意。取り外し厳禁)」というモチーフがパンツ、Tシャツ、ドレス、ジャケットの全面にプリントされている。アイコニックなクルーネック「AW Crew」とトラックパンツ「AW Joggers」のセットアップは、重量感のあるピケ素材とブラックのカラーがエッジーでモダンな印象にアップデート。初登場となるウィメンズウエアには、スリムフィットでクロップド丈のトラックジャケット「AW Crop TT」、セットアップのショーツとトラックパンツ、そしてトリコットとジャガードのベビードレス「AW Dress」が展開される。フロント全面に大胆にグラフィックを施したコーチジャケット「AW Coach Jacket」は、ハイテク素材と洗練されたカッティングがアレキサンダー ワンらしい。取り扱いは、全世界の限られたセレクトショップ、アディダス オリジナルスとアレキサンダー ワンのブランド直営店・オンラインにて。
2018年05月16日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)から、新型バッグ「ジュエルド サッチェル(Jewelled Satchel)」が登場。2018年5月2日(水)から8日(火)までの期間、伊勢丹新宿店にオープンする期間限定ストアにて先行発売される。ブランドのアイコンである「フォーリング クラッチ」と同様に、輝くスワロフスキークリスタルやスカルモチーフのリングが4つ配された「ジュエルド サッチェル」。前者はバッグ上部にリングを取り付けられているのに対し、後者はバッグ正面にセット。長さ調節が可能な付属ストラップによる肩掛けと、リングに指を通してアクセサリー感覚で携帯する2wayで楽しめる。価格は260,000円+税で、カラーはブラック、ボーン、ダークローズ、ダークパープルの4色展開となる。なお、期間限定ストアには、先行発売される「ジュエルド サッチェル」以外にも、2018年春夏コレクションより厳選されたウェアやバッグ、シューズ、スモールレザーグッズなど、様々なアイテムが用意されている。【商品情報】アレキサンダー・マックイーン「ジュエルド サッチェル(Jewelled Satchel)」発売日:2018年5月2日(水)〜8日(火) 伊勢丹新宿店 期間限定ストアにて先行発売場所:伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/ザ・ステージ#3価格:260,000円+税カラー:ブラック、ボーン、ダークローズ、ダークパープルサイズ:H14.5cm×W24.0cm×D8.0cm
2018年04月20日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)が2018-19年秋冬ウィメンズコレクションをパリで発表。
2018年03月16日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)の2018-19年秋冬ウィメンズコレクションが、フランス・パリで発表された。今季の起点となったのは、女性らしさをどのように変化させるか。大きく分けて3つの観点から女性性に向き合っていく。一つ目のアプローチは、メンズライクな中にフェミニンなディテールを加えること。ブランドのアイコンであるドロップドショルダーのテーラードは、様々なシルエットの変化を繰り返しフェミニンなピースへと昇華する。バックスタイルにブラックのレザーを重ね合わせてティアードドレスが重なっているように見えるジャケット。ブラック地とカラープリントのシフォンをミックスさせて、ワンピースのように仕立てたトロンプルイユジャケットも存在する。2つ目のチャレンジとして起用されたのは、レザーという一つのマテリアルから女性らしい側面を引き出すことだ。ハードなブラックのレザーライダースに、ソフトな質感のホワイトレザーで仕上げたテーラードをドッキングさせたり、裏地にスエードを使ったバーガンディのドレスを融合させたりして、パワフルなレザーからセンシュアルな魅力を引き出している。そして、最後の視点となるのは自然界からのフェミニティへのアプローチ。羽を大きく広げた蝶のモチーフをプリントで描いたロングドレスは、タイトフィットでセクシー。ブラックのテーラードに、赤いファブリックをリボンのように重ねて蝶の羽の形を表現したものもある。ラストにかけては、アレキサンダー・マックイーンならではのクチュールテクニックで自然界とエレガンスを融合。オーガンザに1480個の昆虫モチーフのエンブロイダリーを並べたドレス、グラデーションカラーの糸で刺繍してその先端をフリンジのように伸ばした鳥をイメージしたドレス。どちらも生命力を持った生物を対象としながらも、出来上がったピースはうっとりとするほど美しい仕上がりになっている。
2018年03月10日セリアの大人気収納アイテム☆「ワンプッシュケース」今まで「ワンプッシュ小物ケース」と「ワンプッシュウェットティッシュケース」の(大)(小)の2パターンが販売されていましたが新たにツインバージョンが登場していましたので購入してみましたよ^^それがこちら♪「ワンプッシュ小物ケースツイン」です☆本体の材質はポリプロピレンで、製品サイズは約96mm×143mm×32mm(外寸)、耐冷温度はマイナス20℃なので、冷蔵庫の中に入れることもできますよ!日本製なのも安心して使えるうれしいポイントですね。フタのボタン部分をワンプッシュするだけで、フタでパカっと開くので、片手が塞がってるときも便利ですよ^^お弁当のピックと輪ゴムを収納してみました。「ワンプッシュケース」(小)は、ちょっと容器が大きすぎると感じるモノも、このツインケースだとちょうどいいサイズ感というモノがたくさんあると思います^^食品についてくる薬味や調味料入れとしてもおすすめ!冷蔵庫に入れることもできますし、使うときはそのまま食卓に出せて便利ですよね^^真っ白シンプルなケースなので、ラベルやステッカーを貼れば、中に入れているものもわかりやすくていいですよね^^細かいものをスッキリ収納させるのに最適なとっても便利なセリアの「ワンプッシュ小物ケースツイン」気になる方は、ぜひ店頭でご覧になってみてくださいね!※2018年2月時点の情報です。ライター:kaaco100円ショップのものをはじめプチプラでおしゃれなモノ、かわいいモノを探しています♪ブログ:LOVEプチプラ⇒Instagram
2018年03月06日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang)の限定カプセルコレクションが、2018年3月10日(土)よりアディダス オリジナルスとアレキサンダー ワンのフラグシップショップなどで発売。今回のコレクションは、アレキサンダー ワンの2018年春夏のランウェイでも発表されていた、6ピースからなる特別なもの。クラシックなアディダスのトラックスーツに、アレキサンダー ワンが得意とする斬新なシェイプと大胆なボリュームを取り入れたアイテムを揃えた。トラックジャケットやテニスショーツは、ウエスト部分に服を縛って巻いているように見えるスリーブの要素をプラスした。また、トラックパンツ解体と再構築によってフルレングスのスカートへと姿を変え、バイカーパンツはランニング用レギンスとドッキングされることで新たなパンツへと導かれている。これらを構成するカラーはブラックとホワイト。よりモード感を強めるカラーリングだ。【詳細】アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン 限定カプセルコレクション発売日:2018年3月10日(土)取り扱い:アディダス オリジナルスとアレキサンダー ワンのフラグシップショップ、アディダス オンラインショップ※アイテム詳細は追って公開される。【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033
2018年03月04日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)が2018-19年秋冬メンズコレクションをパリで発表。
2018年01月31日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)より、伊勢丹限定「ボックス バッグ(Box Bag)」が登場。2018年1月31日(水)から2月6日(火)まで、伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーションの期間限定ストアにて発売される。「ボックス バッグ」は、アンティークのラゲージバッグやジュエリーボックスから着想を得た、アレキサンダー・マックイーンのアイコンバッグだ。伊勢丹限定モデルとして展開されるのは、上質なグレインレザーを使用したブラックの「ボックス バッグ 19」、フローラルピンク、ウォームボーンカラーの2色を用意した「ボックス バッグ 16」の全3種類。これらのモデルには、アンティークシルバー加工が施されたメタルスタッズが散りばめられている。期間限定ストアには、その他にも2018年リゾートコレクションと春夏コレクションより厳選されたアイテムの数々が登場。ブリティッシュガーデンや花々への愛が表現されたバッグやシューズ、スモールレザーグッズが並べられる。【詳細】アレキサンダー・マックイーン 伊勢丹限定「ボックス バッグ」場所:アレキサンダー・マックイーン 期間限定ストア 伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1TEL:03-3352-1111会期:2018年1月31日(水)~2月6日(火)※終了後の2月7日(水)~2月20日(火)も、伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグにて期間限定ストアをオープン。
2018年01月26日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)が、伊勢丹新宿店にポップアップストアを1月31日から2月6日までオープン。2018年春夏プレコレクションとメインコレクションより、厳選したバッグやシューズ、スモールレザーグッズを展開する。「Box Bag 16」Worm Bon(19万8,000円)グレインレザーのブラック「ボックス バッグ 19」(23万8,500円)、フローラルピンクやウォームボーンカラーの「ボックス バッグ 16」(19万8,000円)の3型が伊勢丹限定アイテムとして登場。これらのモデルには、アンティークシルバー加工のメタルスタッズ装飾が施されている。また、アレキサンダー・マックイーンはポップアップ終了後の2月7日から20日まで、伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグにて期間限定ストアをオープンする。【イベント情報】アレキサンダー・マックイーン ポップアップストア会期:1月31日~2月6日場所:伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーション
2018年01月24日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とアレキサンダー ワン(Alexander Wang)によるコラボレーションコレクション「アディダス オリジナルス バイ アレキサンダー ワン(adidas Originals by Alexander Wang)」の第2弾となるシーズン2から、最後のリリースとなる「DROP 4」が登場。11月24日よりアディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウとオンラインショップで先行発売される。「AW SKATE MID」(2万6,000円)シーズン2はレイブカルチャーとバイクメッセンジャーという2つの異なる世界を融合させた大胆な表現のコレクションで、これまでに「DROP 1」「DROP 2」「DROP 3」の3回に分けてリリースされた。今回の「DROP 4」では、「DROP 2」で登場した「AW RUN MID」(2万6,000円)はシックなグレー、クラシックなスケートシューズを高級感のあるスエードで再解釈した「AW SKATE MID」(2万6,000円)はアディダスオリジナルスのシグニチャーカラーであるブルーバードと呼ばれるブルー、プレミアムスエードとフルグレインレザーを組み合わせブーストソールとラバーのアウトソールが特徴的な「AW BBALL LO」(3万3,000円)はダークグリーンといった、シグニチャースタイルのフットウェア3型をエクスクルーシブなカラーで展開する。ヨーガン・テラーが撮影したキャンペーンのイメージでは、長い夜を過ごした後の過剰なアドレナリンの分泌で疲労したキッズたちが、靴を履いたままベッドでぐっすり眠っている様子を捉えてる。「DROP 4」は、国内ではアディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウとオンラインショップ ()、()で11月24日から先行発売された後、アレキサンダー ワンの直営店を含むその他の店舗で12月1日に発売される。
2017年11月21日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)から2018年春夏プレコレクションの新作アイテムが登場。2017年年内より、順次展開する。多彩な2018年春夏プレコレクション2018年春夏プレコレクションでは、新作のバッグやシューズが多彩なラインナップにて勢揃いする。ボックスバッグ「ボックスバッグ」は、宝石箱から着想を得た小ぶりのバッグ。「ボックスバッグ 16」と、一回り大きめのサイズの「ボックスバッグ 19」の2型を展開する。「ボックスバッグ 19」は、レッド、イエローなど鮮やかな原色のモデルや、クロコダイル風カーフレザーを使用したオレンジやホワイトのタイプが登場。「ボックスバッグ 16」は、ペールカラーがフェミニンな印象のものや、赤、ピンク、白の花びらを思わせるツイードが施されたデザインも揃う。ハードな印象から柔らかな雰囲気のデザインまで、多様なモデルから好みのバッグを選ぶことができる。スカーフ ボックスバッグ「スカーフ ボックスバッグ」は、「ボックスバッグ」のチェーン部分にスカーフを編み込んだアイテム。サイドに軽やかになびき、フェミニンな魅力を加えている。ブラックに加え、上品な白やピンク、はっきりとした色調のブルーが発売され、計4種類にて展開する。ヒロイン新作アイコンバッグ「ヒロイン」にも、スカーフを巻いたタイプやツイードのデザインが新しく揃う。スカーフをハンドルに巻き付けた「ヒロイン」は、ペールピンクとペールブルーの2種類だ。クリーパー新作シューズ「クリーパー」は、カーフレザーで作られたレースアップシューズ。ゴールドやレッドのメタリックなヒールが存在感を放つ。阪急うめだ本店先行販売ボックスバッグ・スカーフ ボックスバッグ阪急うめだ本店にオープンするアクセサリー専用ショップにて、「ボックスバッグ」「スカーフ ボックスバッグ」より各1種類、2017年11月17日(金)から先行発売。先行発売される「ボックスバッグ 16」は、ストラップにシルバーチェーンを採用し、ブラックの本体にスタッズを施したロックなデザインとなっている。また「スカーフ ボックスバッグ 16」も、ブラックのモデルが登場。スカーフには2018年リゾートコレクションのテーマからインスパイアされた、薔薇の花びらがプリントされている。なお、先行発売されるアクセサリーショップの店内には、「ボックスバッグ 16」と「スカーフ ボックスバッグ 16」のほか、2018年リゾートコレクションおよび英国にあるガーデンをイメージした2018年春夏コレクションより厳選したバッグやレザーグッズ、ジュエリーもラインナップする。詳細アレキサンダー・マックイーン 新バッグ先行発売日:2017年11月17日(金) ※阪急うめだ本店にて、その後順次全国発売■先行販売バッグ・ボックスバッグ 16 198,000円+税・スカーフ ボックスバッグ 16 198,000円+税<取り扱い>アレキサンダー・マックイーン 阪急うめだ本店 1階 バッグギャラリーオープン日:2017年11月17日(金)住所:大阪府大阪市北区角田町 8-7TEL:06-6313-1187【問い合わせ先】アレキサンダー・マックイーンTEL:03-5778-0786
2017年11月12日アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)の2018年春夏ウィメンズコレクションが、フランス・パリで発表された。今シーズンの起点は、英国にあるガーデン「Great Dixter」のイメージから。太陽がサンサンと照り時には雨が降る。そんな気候の中で育つ、色とりどりの花々にヒントを得てクリエーションは始まった。植物たちにとって恵となる雨。そのイメージはモデルたちのヘアに落とし込んだ。たっぷりの水分を受けて大きく花を咲かせたフラワーたちは、彼女たちが纏うドレスやスカートへと姿を変える。大輪の花が並んだクロスステッチのドレス、花びらのようにフリルを繋いだメタルメッシュのドレス&ブラのコンビ、小さな花のスタッズを並べたシースルースカート。シルバーのレザージャケットの上には、刺繍で動植物たちの物語を描いた。ガーデンで育てられた草花と、そこにとまった小鳥たちの生き生きとした姿が、クチュールのテクニックで綴られる。真っ赤なニットには、ガーデニングのストーリーを投影して。水やりをするジョーロ、植木の姿、休憩中にお茶したコップや椅子などが、ビジュー刺繍によって表現されている。足元は、3バッグルのボリュームブーツで。トランスペアレントにしたヒールには、小さな花々をたっぷりと詰め込んだ。優しい世界に、ちょっぴりハードなフットウェアと解体の手法が手を組み、刺激を投じる。トレンチコート、チェック柄ジャケットなどは、デザイン・柄違いの2着のピースを解体して融合。ばらして、剝ぎ取り、再びくっ付けたウェアは、独創的で複雑なシルエットをしている。フラワーの3D刺繍をしたチュールドレスも同様に、再構築から生まれた産物。ドレスとコルセットをドッキングさせているため、背中にはアシンメトリーに留まった、ランジェリーのディテールが見える。
2017年10月07日