三井不動産商業マネジメント株式会社(東京都中央区)が運営する三井アウトレットパーク札幌北広島は、元イタリア代表の名選手、アレッサンドロ・デル・ピエロ氏をゲストにお招きし三井ショッピングパークカード《セゾン》会員様限定でサイン会と記念撮影会を実施します。アレッサンドロ・デル・ピエロ特別サイン会URL: ■ENJOY!PLAY!NEW SPORTS三井ショッピングパークららぽーと・ラゾーナ川崎プラザ、そして三井アウトレットパークの全国30施設合同で「スポーツの秋」を盛り上げる一大イベントを開催します。話題のNEW SPORTS体験イベントや豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンのほか秋のおすすめアイテムを紹介するフェアも開催!10月14日(土)、15日(日)は今話題のNEW SPORTS「モルック」と「コーンホール」が体験できます。ぜひこの秋スポーツを一緒に楽しみましょう。■特別サイン会・記念撮影会詳細現在48歳のアレッサンドロ・デル・ピエロ氏は現役時代にユベントスで活躍し、クラブ歴代1位の出場記録(705試合)と得点記録(289ゴール)を保持。稀代のファンタジスタと称され、イタリア代表でも2006年ドイツW杯優勝などに貢献。選手時代から親日家としても知られています。■開催概要開催日時 :2023年9月16日(土)12:40~13:25場所 :三井アウトレットパーク札幌北広島クローバー・モール1F イベントステージエルフィンコート参加方法 :三井ショッピングパークカード《セゾン》会員様専用応募フォームよりご応募いただいた方から抽選で20組の方をご招待内容 :色紙サイン+写真撮影公募期間 :2023年9月9日(土)~12日(火)※公募期間は終了しました。その他 :一般の立ち見も可能ですが、当日はエリアを制限してのご観覧とさせていただきますのでご了承ください。詳しくは施設ウェブサイトをご確認ください。※キャンペーンの内容は変更になる場合がございます。■主催名称 : 三井アウトレットパーク札幌北広島所在地: 〒061-1278 北海道北広島市大曲幸町3丁目7-6URL : 【本イベントに関するお客様からのお問い合わせ先】三井アウトレットパーク札幌北広島イベント事務局Tel:011-208-1351 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月14日2022年2月25日 ― クリエイティブ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーレによる最新コレクションExquisite Gucciを2年ぶりに復帰したミラノファッションウィークにて発表いたしました。アディダス x グッチ ― 両ブランドの伝統と創造的なコードを組み合わせ、90年代初頭Laura Whitcombのクリエイションからインスピレーションを得た、“adidasxGucci”のルックやウィメンズRTWのマスキュリンなフォーマルスーツ、レザーやエコファーに合わせたランジェリーセットのコーディネイトはセンシュアリティを、淡いグリーンのチュールガウンはローマのグッチアトリエによって作成され、ユニークな職人技と巧みな刺繡が特徴です。Courtesy of GucciCourtesy of GucciCourtesy of GucciCourtesy of Gucci英国のファッション文化をさらに探求する今シーズンのタータンのスーツや再解釈されたエコファーのルック、グッチのテーラリングの独特であるサインとシルエットは、アディダスのアクティブなヘリテージカラーとテクニカルなファブリックで表現されています。このファッションショーのインスピレーションの源『Speculum majus(大いなる鑑)』、80年代にインスピレーションを得た光沢のある反射性の生地は、Metamorphosis.のアイデアを思い起こさせます。またロックスターは、エンパワーメントとレボリューションを求めている反逆者の魂を表しています。Courtesy of GucciCourtesy of GucciCourtesy of GucciCourtesy of GucciCourtesy of GucciCourtesy of GucciGUCCI1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつです。ブランド創設100周年を経て、社長兼CEO マルコ・ビッザーリとクリエイティブ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーレのもと、「ラグジュアリーを再定義する」というミッションを掲げ、クリエイティビティとイノベーション、イタリアのクラフツマンシップをブランドバリューの核としながら、次の100年に向けて歩みを続けていきます。グッチは、グローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングの中核をなすブランドです。ケリングは、ファッション、レザーグッズ、ウォッチ、ジュエリーの名だたるブランドを擁し、その発展を支えています。詳しくは、www.gucci.com をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月01日映画『ロニートとエスティ 彼女たちの選択』が、2020年2月7日(金)より、ヒューマントラストシネマ有楽町ほかにて全国公開される。信仰と愛のあいだに揺れて超正統派のユダヤ社会に生まれ育った2人の女性、ロニートとエスティ。2人は互いに惹かれあっていたものの、厳格なユダヤの掟がそれを赦すはずはない。ロニートはユダヤ教指導者である父と自らの信仰を捨てて故郷を去る一方、エスティは幼なじみの男性ドヴィッドと結婚し、そのままユダヤの社会に生きることとなった。月日は流れる。父の死をきっかけに帰郷したロニートは、エスティと運命的な再開を果たす。いまや2人には、抑えていた熱い想いが溢れる。ユダヤの信仰と赦さざれぬ愛のあいだに揺れうごく2人が、選びとる道とは......。『ナチュラルウーマン』監督が描く、葛藤のドラマ監督を務めるのは、トランスジェンダーの歌手を描いた映画『ナチュラルウーマン』でアカデミー賞外国語映画賞を受賞したセバスティアン・レリオ。信仰と愛の葛藤に揺れる女性のドラマを、繊細に、また時に大胆に描く。また主演を務めるのは、『ナイロビの蜂』でアカデミー賞助演女優賞を受賞し、2018年には『女王陛下のお気に入り』 でアカデミー賞助演女優賞にノミネートしたレイチェル・ワイズ。イギリスのフェミニズム文学作家、ナオミ・オルダーマンの作品に触れたワイズが、プロデューサーとして企画段階から携わった。さらに『スポットライト 世紀のスクープ』 でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされたレイチェル・マクアダムスも出演する。詳細『ロニートとエスティ 彼女たちの選択』公開日: 2020年2月7日(金)より、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国公開原題:Disobedience監督:セバスティアン・レリオ出演:レイチェル・ワイズ、レイチェル・マクアダムス、アレッサンドロ・ニヴォラ配給:ファントム・フィルム2017年 / イギリス / 英語 / DCP / カラー / 114分 / PG12
2019年11月23日グッチ(GUCCI)のクリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレが、歌手・ビョーク(Björk)の新曲「The Gate」のミュージックビデオの衣装を担当した。ミュージックビデオの中で、ビョークは独自の幻想的な世界を表現している。その世界観を盛り立てる衣装は、ファンタジックなドレスから、まるで蝶のように美しいエキセントリックなドレスまで。アレッサンドロ・ミケーレの非現実的なクリエーションが、見事にマッチしている。なお、このミュージックビデオは、ロンドンファッションウィークの初日である15日の夜、The Store Studiosで行われた「Nowness」主催のイベントで先行上映され、会場では監督のアンドリュー・トーマス・ホワン、クリエイティブ・ディレクターのビョークとジェイムス・メリーがゲストを迎えた。Directed by Andrew Thomas HuangCreative Directed by Björk, Alessandro Michele and James MerryDress by GucciHeadpiece by James MerryMake-up by Andrew GallimoreHair by Björk and Johnny Stuntz【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2017年09月23日グッチ(GUCCI)から、クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレが手掛ける初のフレグランス「グッチ ブルーム オードパルファム」が登場。日本では、2017年8月9日(水)より発売される。「グッチ ブルーム」は花々が咲き誇る、魅惑的なガーデンをイメージした香り。エキゾチックで甘いチューベローズとジャスミンを南インド産の希少な花・ラングーンクリーパー(シクンシ)と組み合わせた。ラングーンクリーパーが調香に使われるのは、今回が世界で初となる。ジャスミンのつぼみから「共抽出」という業界初の特別な方法で取り出したグリーン調の爽やかな香りが、ラングーンクリーパーのパウダリーでエレガントな香りと混ざり合い、ナチュラルでみずみずしくありつつも華やかな印象を演出する。陶器を彷彿させるボトルは、ヴィンテージのようなパウダーピンクのラッカーで仕上げられ、上には「GUCCI BLOOM」のロゴが描かれたラベルが施された。このオードパルファムに加え、シャワージェルとボディローションも同時に展開される。イギリス人フォトグラファーのグレン・ルッチフォードにより撮影されたビジュアルムービーも公開された。起用されたのは、女優のダコタ・ジョンソン、 女優・モデルのハリ・ネフ、 アーティストのペトラ・コリンズの3名だ。映像では、植物が青々と生い茂るアパートの室内を歩く姿や、輝きを放つたくさんの花や葦が生い茂る湖で、夕暮れ時に泳ぐ姿が映し出されている。ダンスをしたり、散歩をしたり、楽しそうにいきいきと自由を満喫する3人のグッチ ウーマンを通して、イングリッシュガーデンへと誘う「グッチ ブルーム オードパルファム」の魅力的な香りが表現された。【詳細】グッチ ブルーム オードパルファム発売日:2017年8月9日(水)価格:・グッチ ブルーム オードパルファム50mL 10,800円、100mL 14,500円・グッチ ブルーム シャワージェル200mL 5,400円・グッチ ブルーム ボディローション200mL 6,100円【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120‐005‐130
2017年01月26日2016年カンヌ国際映画祭コンペティション部門に正式出品され、賛否両論を巻き起こしたニコラス・ウィンディング・レフン監督の最新作『ネオン・デーモン』。このほど、エル・ファニングとアビー・リー演じるモデル同士が、「あの子には負けたくない」とばかりに火花を散らす緊迫のオーディションシーンの本編映像が解禁となった。2012年、世界に最上級の興奮をもたらした『ドライヴ』のレフン監督の最新作となる本作は、究極の美を追い求めるファッション業界の裏側に渦巻く欲望を、白昼夢のような幻想的かつ煌びやかな映像で描いた衝撃のサスペンス。『マレフィセント』のオーロラ姫として透明感あふれる愛らしさで人気となったエルが、ファッション業界に染まり、純真な少女からダークサイドに目覚めていく新人モデルを鮮烈に演じている。そんな中、解禁となったのは、美女同士が意地とプライドと魂をぶつけ合う世にも恐ろしい(!?)本編映像。モデルになるためロサンゼルスへとやってきたジェシー(エル・ファニング)は、トップデザイナー・ロバート(アレッサンドロ・ニヴォラ)のショーを飾るモデルのオーディションに参加する。ロバートは、同じくオーディションに参加していたベテラン美女モデルのサラ(アビー・リー)には目もくれず、ひと目でジェシーの美しさに圧倒され虜になってしまう。自分を差し置いて、目の前で新人のジェシーが選ばれたことで掻き乱れるサラの感情。嫉妬と憎悪をむき出しにする、その表情の変化にはゾッとさせられる。この緊迫のシーンについて、先日行った電話インタビューで「このシーンが一番好きだ」と語っていたエル。「ある意味、この映画の言わんとしていることを凝縮しているようなシーンだから。ランウェイを歩いたことはなかったから、スーパーモデルのアビー・リーにランウェイの歩き方を教えてもらったの。腕は動かさない、足は交差して歩くとか」と撮影中をふり返って語る。劇中ではライバル同士だが、アビー・リーやベラ・ヒースコート(ジジ役)、ジェナ・マローン(ルビー役)との共演に、「彼女たちが私に意地悪をしなくちゃいけないシーンでも、笑い声が絶えないような現場で本当に楽しかったわ!」と明かしており、役どころとは裏腹に仲の良さを感じさせた。今回たっぷりと約3分間も解禁された映像では、無言で闘志むき出しの女同士にドキドキさせられるが、劇中ではさらに常軌を逸した女の怖さを目の当たりにすることに…。まずは、エル演じるジェシーのオーディション風景をここから覗いてみて。『ネオン・デーモン』はTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ネオン・デーモン 2017年1月13日より全国にて公開(C) 2016, Space Rocket, Gaumont, Wild Bunch
2017年01月14日『ドライヴ』のニコラス・ウィンディング・レフン監督の最新作にして、究極の美を追い求めるファッション業界の裏側を幻想的かつ煌びやかな映像で描いた『ネオン・デーモン』。このほど、本作で主演を務めたエル・ファニングが、純真な少女が憧れのモデル業界に入り“ダークサイド”に目覚め変貌していく姿をとらえた場面写真が解禁となった。誰もが目を奪われる特別な美しさに恵まれた16歳のジェシーは、トップモデルになる夢を叶えるために、ロスへとやって来る。すぐに一流デザイナーやカメラマンの心をとらえチャンスをつかむジェシーを、異常な嫉妬で引きずりおろそうとするライバルたち。やがて、ジェシーの中に眠る激しい野心もまた、永遠の美のためなら悪夢に魂も売り渡すファッション界の邪悪な毒に染まっていく――。透明感あふれる愛らしさで『マレフィセント』のオーロラ姫になりきったエル・ファニングが主人公のジェシーを、時に艶やかに鮮烈に演じている本作。レフン監督が「クソ最高」と絶賛したキアヌ・リーヴスの出演も見逃せない。そんななか、劇中で刻一刻と変化を見せていくジェシーの場面写真が解禁。まずは、華やかで煌びやかなモデル業界に足を踏み入れ、期待に胸を膨らませる様子のジェシー。続いては、有名カメラマン・ジャック(デズモンド・ハリントン)との撮影シーン。大胆な撮影に戸惑いつつ、モデルとしての新しい自分を初めて引き出し、写真を撮られることの快感を覚えていく。そして、ベテランモデルも大勢いる中、一流デザイナー・ロバート(アレッサンドロ・ニヴォラ)のオーディションで頭角を現す。そしてついに、ファッションショーのトリに抜擢され、自分の美しさを自覚し、もうあどけなかった頃とはまるで別人のように変化した様子を見せる。可憐で清らかな16歳エル・ファニングの、いまだかつて見たことのないダークでビッチな表情が衝撃的な場面写真から、本作への期待と想像が膨らまずにはいられない。『ネオン・デーモン』は2017年1月13日(金)よりTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年12月12日イタリアの建築家でありデザイン・アーティストのアレッサンドロ・メンディーニ氏と、スウォッチのコラボレーションモデル「スポット・ザ・ドット」(SPOT THE DOT)が登場している。税込価格は9,720円。両者のコラボレーションは過去に5モデルを数えるが、再び手を取り合った。今回のスポット・ザ・ドットは、透明のプラスチックケースからカラフルなムーブメントエレメンツが見えるようになっている。シリコン製のストラップには、イエロー、グリーン、レッドなどのドットを散りばめた。ベースモデルはNew Gent(ニュージェント)で、防水性能は3気圧、サイズは幅41.00mm×厚9.85mm×高47.40mmだ。
2016年03月03日マドンナが自身のワールドコンサートツアー「レベル・ハート」ツアーのキックオフで、グッチのクリエイティブディレクターであるアレッサンドロ・ミケーレが手掛けたコスチュームを身に纏って登場した。マドンナは、マルチカラーのトリミングを施されたルレックス レース&ジャカード ボディスーツに、パッチワークとジョーゼットのラッフルをあしらった黒いクレープデシンのスカート、シルクのフリンジがついたブラックショール、レザーのレースアップニーハイブーツを合わせた、グッチのエキゾチックなジプシールックで登場。ブラックハットにデコレートされたシルクの花々が華を添えている。また、アレッサンドロ・ミケーレはダンスチームの衣装のデザインも担当。マルチカラーのフローラルヘッドピース、プリーツのネックピース、ラッフルスリーブとマルチカラーのシルクフラワーが印象的なルレックス シュラグや、パッチワークと袖口にラッフルレースを施した他、シルクフラワーを散りばめたブロケード ジャケット、テワナドレスからインスピレーションを受けた、シルクフラワーで装飾したレース ケープを組み合わせた。今回のコラボレーションについて、アレッサンドロ・ミケーレは「マドンナとのコラボレーションは、すばらしい体験でした。彼女の仕事への取組みを目の当たりにし、真のアーティストであるマドンナの偉大さを本当の意味で理解しました。私は彼女の熱烈なファンです」と語っている。また、アレッサンドロ以外にも、世界的に人気のブランド・デザイナーが今回のツアーの為に衣装を提供。アレキサンダー・ワン、ジェレミー・スコット、ミュウミュウ、プラダ、スワロフスキーなどが名を連ねている。「レベル・ハート」ツアーは、9月10日に行われたカナダ・モントリオールでの初日公演を皮切りに、15年中に北米の20都市、イギリスを含むヨーロッパ16都市で開催。16年にはアメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、日本を含むアジア各国を巡る予定だ。本日、16年2月13日にさいたまスーパーアリーナでも開催されることが発表された。
2015年09月15日クリエイティブ・ディレクターにアレッサンドロ・ミケーレ(Alessandro Michele)を迎え、新生グッチ(GUCCI)となる2015-16秋冬ウィメンズコレクションのショーが2月25日ミラノで開催された。前クリエイティブ・ディレクター、フリーダ・ジャンニーニ(Frida Giannini)がこれまで打ち出してきた、シックでセクシーな女性らしいスタイルを一新、ロマンティックで少女性もあり、自由な価値観や矛盾もはらんだ…といった複雑な世界観を構築した。ファーストルックは、大胆に素肌を露出したチュールのトップスに、真っ赤なプリーツスカート。首下には首飾りをあしらい、花畑で遊ぶ少女のよう。続いて、パステルブルーのティアードワンピースや、大判花柄をプリントしたロングドレス、総レースのワンピースやパンツ、大きなリボンなど、素材使いやディテール、カラーパレット、リラックスしたシューズ、大きなアイウェアなどあらゆるアイデアで、新しい女性像を提案していく。パジャマのような花柄スーツ、フリルのシルクブラウス、ボウタイ付きのシャツなど、ウィメンズウエアを着用し登場したのは、メンズモデル達。ミケーレは先に披露したグッチ2015-16秋冬メンズコレクションでも、ウィメンズモデルを登場させた。同コレクションでは、フランスの哲学者、ロラン・バルトの「コンテンポラリーは反時代的である」という言葉をメッセージに引用し「時代性の交差点で新たな意味を構築する自由、自分らしいあり方を選択する自由」と説いた。男性は男性らしく、女性は女性らしくあるというイタリアの伝統を覆すような、ジェンダーレスで自由な価値観をもってグッチの新たな可能性を切り開いた。
2015年03月10日グッチ(GUCCI)のクリエーティブディレクターに、アレッサンドロ・ミケーレ(Alessandro Michele)が就任する。アレッサンドロは02年にグッチのデザインオフィスに入社。11年にはアソシエイト・クリエーティブディレクターに昇格しており、14年9月からは傘下の陶磁器ブランド「リチャード・ジノリ(Richard Ginori)」のクリエーティブディレクターを兼任していた。グッチでは前クリエーティブディレクターのフリーダ・ジャンニーニ(Frida Giannini)が退任しており、アレッサンドロはその後任としてブランドを率いることになる。その初コレクションは、2月25日にミラノで開催される15-16AWウィメンズコレクションにて発表される予定だ。今回の人事について社長兼CEOのマルコ・ビッザーリ(Marco Bizzarri)は「今後のグッチがあるべき姿において、ミケーレが考えるコンテンポラリーなビジョンを高く評価しました。アレッサンドロは素晴らしい才能があると同時に会社とデザイン チームを熟知しているため、彼の新しいクリエーティブディレクションを迅速かつ円滑に実現出来ると確信しています」とコメント。また、ケリングの会長兼CEOのフランソワ=アンリ・ピノー(Francois-Henri Pinault)は「アレッサンドロ・ミケーレは、グッチに更にコンテンポラリーな展望をもたらし、ブランドの歴史をエキサイティングな新たな一章へと導くのに必要な資質とビジョンを兼ね備えています」と語っている。
2015年01月22日