プレッツェルジャパンは1月12日、「プレッツェル アソートメント セット」(税込550円)を首都圏のソフトプレッツェル専門店「Auntie Anne’s(アンティ・アンズ)」店舗限定で発売した。同商品は、女子栄養大学との産学連携企画によって開発したひとくちサイズのプレッツェル ナゲッツ3種「かぼちゃキャラメル」「4種のチーズ」「アップルシナモン」とディップ「国産豆乳クリーム ディップ」のセット。甘味、塩味、酸味、苦味、うま味を指す「五味」をテーマにしているという。かぼちゃキャラメルは、ごろごろしたシロップ煮のえびすかぼちゃを乗せて焼き上げ、すましバターを塗った。ほろ苦いキャラメルソースをトッピングすることで、かぼちゃの甘味を引きたてているという。4種のチーズは、ゴルゴンゾーラ、チェダー、エメンタール、モッツァレラのチーズパウダーをまぶし、うま味と塩味のバランスを調整した。アップルシナモンは、アップルパウダーとシナモンシュガーの酸味と甘味が特徴。国産豆乳クリーム ディップは低温抽出製法で引き出した、大豆の甘味とうま味が同時に味わえるとのこと。取扱店舗は、「ららぽーと横浜店」「MARK IS みなとみらい店」(どちらも神奈川県横浜市)、「ダイバーシティ東京 プラザ店」「ららぽーと豊洲店」(どちらも東京都江東区)、「キラリナ京王吉祥寺店」(東京都武蔵野市)。
2016年01月12日世界情勢から孤立し、混沌とした空気が蔓延する現代のセルビアで生きる若者の姿を描いた『バーバリアンズセルビアの若きまなざし』。現地の不良をそのままキャストに起用し、話題となっている本作だが、その中でも、国際映画祭で大絶賛を浴びた主演のジェリコ・マルコヴィッチからコメントが到着した。かつての工業地域に住む青年・ルカは、仮釈放中でやることもなく毎日街をうろついてばかり。仕事も目標もなく鬱屈した日々の中で唯一発散できるのは、地元のサッカーチームを仲間と応援しては騒ぐこと。ある日、自宅を訪問した社会福祉士によって、ルカは家族の秘密を知る。コソボ紛争で失踪したと思われていた父が生きているというのだ。しかし、母はその事実をひた隠しにしていた。しばらくして首都ベオグラードでコソボ独立反対のデモに参加したルカは、帰り道に父と再会することになり…。監督には、本作が長編映画デビュー作となるイヴァン・イキッチ。彼は現在弱冠33歳で、自身もコソボ紛争中のセルビアで多感な時期を過ごした監督は、「自分たちのような“忘れられた世代”の憤りを描きたい」と脚本をしたためたという。そして本作のキャストたちには、現地の不良をそのまま起用し、台本を渡さずに演じさせるという演出でドキュメンタリーのようなリアリティを生みだしている。そして今回、海外の映画祭で特に脚光を浴びたのが、主人公のルカを演じたジェリコ。彼もまた、セルビアの貧しい街でくすぶっていた演技未経験の不良だ。「カルロヴィ・ヴァリ国際映画祭」や、「ヨーロッパ映画祭」など20以上の映画祭で上映されるや否や、ジェリコを絶賛する声が各方面から寄せられ、一躍シンデレラボーイとなったジェリコ。寂れた街で夢も仕事も持たずに生きてきた彼は、本作の出演がきっかけで映画の仕事を志し、努力を続けている。そんな彼は「もちろん、たくさんのことが変わったよ。でも変わらないことも同じだけある。映画の撮影が終わったとき、正直演技に興味を持ち続けてたわけじゃないんだ。映画祭も含め全てが素晴らしい経験だったけど、だからといって僕を役者と呼ぶにはまだ不十分だよ。だからまだ役者をやりたいかははっきりしていないね。誰にも分からないことさ。日本の女の子たち!もし男版シンデレラが必要なときは、僕はここにいるよ!」と日本の女子に向けてもコメントを残した。また、20以上の高校でオーディションを繰り返し、その末ジェリコを主役に抜擢した監督は、彼の魅力について「脚本段階では、全然違うキャラクターにする予定だったんだ。でも彼を一目見たときに、『これだ!』と思った。メランコリーさや、センチメンタルな雰囲気、彼の目。どうしても彼に演じて欲しくて、キャラクターを練り直したよ」と明かした。そのままの現地不良をキャスティングしたということもあり、撮影トラブルは日常茶飯事。主要キャラクターの役者が撮影期間中逮捕され、撮影が6か月ストップ、クランクイン前夜にバイク事故を起こし顔面負傷で撮影1か月のストップ。というほかの映画ではありえない事態も起きていたという。そんなイレギュラーな自体も乗り越えたからこそ完成した本作。イケメン不良少年が演じた等身大の若者たちが描く、大絶賛を受けたその作り込んでいない素のままの魅力に注目してみて。『バーバリアンズセルビアの若きまなざし』は2016年1月16日(土)よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2015年12月28日プレッツェルジャパンは12月10日、ソフトプレッツェル専門店「アンティ・アンズ ららぽーと立川立飛店」を新施設「三井ショッピングパーク ららぽーと立川立飛」(東京都立川市)にオープンする。「アンティ・アンズ」は1988年に米国ペンシルバニア州ランカスターで誕生し、世界31の国と地域で2,000店舗以上を展開しているソフトプレッツェル専門店。日本では2010年11月に国内1号店を池袋駅東口にオープンし、現在28店舗を展開している。販売する商品は、「オリジナル プレッツェル」(税込250円)など、外はサクッと中はふわっとした食感が特徴のプレッツェルや,「キャラメル ディップ」などのディップ(各100円/税込)、「オリジナル レモネード」(税込330円)などのドリンク。今回オープンするららぽーと立川立飛店は、「生地から全てお店で手づくり」「いつでも焼きたてのプレッツェル」にこだわり、プレッツェル生地の成型から焼き上がりまでの工程を目の前で楽しめる店舗設計になっている。店内は明るい白いタイルをベースに、木目調やブルーをアクセントにしている。イートインスペースは、ダークブラウンとアイボリーを基調にしたカフェ風のインテリアを採用した。また同店では、オープン記念として「立川プレッツェルセット」(税込1,650円)を販売。プレッツェル5種(オリジナル・アーモンドクランチ・メープル・シナモン シュガー・サワークリーム&オニオン)に好みのディップ1個、「オリジナル トートバッグ」が付いた数量限定の商品となっている。
2015年11月13日プレッツェルジャパンは11月24日~12月25日、リース型プレッツェル「シュトーレン リース プレッツェル」(税込380円)をソフトプレッツェル専門店「アンティ・アンズ(Auntie Anne’s)」全店舗で期間限定販売する。同商品は、ドイツのクリスマス菓子「シュトーレン」をイメージしたプレッツェル。シロップ漬けした5種のドライフルーツと、ザクザクとした食感のクルミを入れて焼き上げ、上には雪化粧のようにパウダーシュガーを振りかけた。10月に復活販売した「クリームチーズ ディップ」(税込100円)との相性が良いという。期間限定「クリスマス セット」(税込1,480円)も同時販売。人気の4種プレッツェル(オリジナル、メープル、シナモンシュガー、アーモンドクランチ)と好きなディップ1種、オリジナルタンブラーがセットになっている。
2015年11月11日プレッツェルジャパンは11月1日~23日、「創業祭キャンペーン」の第2弾をソフトプレッツェル専門店「アンティ・アンズ(Auntie Anne’s)」で開催する。同店は、11月18日に日本上陸から5周年を迎える。このキャンペーンでは、「アンティ・アンズへ、ようこそ!」をテーマとして、「ようこそ、いらっしゃいました」「いつでもお気軽にお立寄りください」「ご来店お待ちしておりました」という思いを込めて、3つの特別企画を用意した。1つ目は、「創業プレッツェル5セット」(税込1,000円)。同セットには、香ばしい白ゴマの風味と塩のアクセントが特徴の創業当初に販売していた「セサミ プレッツェル」が入っている。さらに定番の「オリジナル」「シナモンシュガー」「サワークリーム&オニオン」「アーモンドクランチ」を加えた5種の味が楽しめる。期間限定で、なくなり次第終了。2つ目はスクラッチキャンペーンの企画で、合計購入金額500円ごとにスクラッチカードを1枚配布するというもの。抽選で10人に「A賞」のお好きなプレッツェル1年分(365個)を、5,000人に「B賞」のアンティ・アンズオリジナルボールペン(1本)をプレゼントする。「Wチャンス」と書かれたスクラッチカード5枚を集めると、定価300円以下のプレッツェルが1つもらえる。商品の引き換えは12月25日までで、なくなり次第配布終了。3つ目は、「5」にまつわる数字の記念を迎える人を祝う企画で、結婚5周年、5歳の誕生日などのエピソードを指定のメールアドレスに送ると、抽選で5人にプレッツェルパーティーパックが当たる。その他にも、公式SNSの専用投稿ページを使用したクーポンプレゼントキャンペーンも実施。Facebookなら「いいね!」を、Twitterなら「リツイート」、Instagramなら「いいね」をすると、キャンペーン期間中に何度でも使用できる50円引きのクーポンをプレゼントする。クーポン利用期間は11月1日~23日。
2015年10月22日アンティ・アンズ(Auntie Anne’s)は6月27日~28日、「レモネード チャリティイベント」を実施する。アンティ・アンズとは、1988年に米国ペンシルバニア州ランカスターで誕生したソフトプレッツェル専門店。シナモンシュガーやアーモンドクランチなどさまざまなフレーバーのプレッツェルを提供しており、ディップやドリンクと合わせて楽しめる。今回実施するのは、同店のレモネードを通して、社会貢献をする2つのチャリティイベント。1つ目の「レモネードスタンド」は、同店が2011年より取り組んでいる活動で、特に海外では子供たちが行うチャリティとして知られているという。店頭で「オリジナル レモネード」を販売し、売り上げの全額を「公益財団法人 がんの子どもを守る会」に寄付する。今年は「二子玉川ライズS.C.店」(東京都)と「ららぽーと横浜店」(神奈川県)で開催する。実施時間は13時~15時。2つ目の「レモネード チャリティ」は、全店舗にて実施。「オリジナル レモネード(HOT&ICE)」「オリジナル レモネードソーダ」「レモネッシュ(5種)」の対象商品を購入ごとに、購入価格の20円を寄付する。
2015年06月26日プレッツェルジャパンは6月8日~8月31日、「塩×レモン」の爽やかスイーツの食べ合わせを新提案する「夏のレモンフェス」をソフトプレッツェル専門店「アンティ・アンズ(Auntie Anne’s)」店舗で開催する。同イベントでは、アンティ・アンズの看板商品である「オリジナル プレッツェル」と夏向けの「瀬戸内レモンクリーム ディップ」の食べあわせができる、「塩×レモン セット」(税込350円)が発売される。瀬戸内産レモンの爽やかな風味を、プレッツェルの塩味と一緒に楽しんでほしいとのこと。なお、瀬戸内レモンクリーム ディップは単品でも販売される。価格は100円(税込)。同時に、オリジナル、メープル、シナモンシュガー、アーモンドクランチ、サワークリーム&オニオンの5種類のプレッツェルを詰め合わせた「ハッピー5 セット」(税込1,290円)も発売される。
2015年06月01日プレッツェルジャパンが運営するソフトプレッツェル専門店「アンティ・アンズ(Auntie Anneʼs)」は20日~8月31日までの期間限定で、「プレッツェル アイス」2種を販売する。○あったかプレッツェル×ひんやりアイスクリームのリッチなデザート同商品は、暖かくなる春や夏の季節にプレッツェルをさらおいしく食べられる新スタイル&新感覚のデザートメニュー。一口サイズの温かいプレッツェルの上で、冷たいバニラアイスクリームと特製ソースがとろけるリッチな一品に仕上げたという。ストロベリー、クランベリー、ラズベリー、ブルーベリーの4種のミックスベリーと甘酸っぱいベリーソースがかかった「プレッツェル アイスミックスベリー」と、チョコレートクッキーと香ばしいローストアーモンドの食感が楽しめるトッピングと、濃厚なチョコレートソースがかかった「プレッツェルアイス チョコレート」を用意。これからの季節にオススメの新感覚デザートプレッツェルになっているとのこと。価格は各420円(税込)。
2015年04月12日プレッツェルジャパンは4月23日、ソフトプレッツェル専門店「アンティ・アンズ(AuntieAnne’s)」の三重県初出店となる店舗「三井アウトレットパークジャズドリーム長島店」(三重県桑名市)をオープンする。「アンティ・アンズ」は、1988年に米国ペンシルバニア州ランカスターで創業したソフトプレッツェル専門店。伝統的な固いスナックタイプのプレッツェルとは異なり、外はサクッと中はふわっとした食感のプレッツェルを販売しているという。現在、世界27の国と地域で1,350店舗以上を展開している。今回オープンする「三井アウトレットパークジャズドリーム長島店」は、ダークブラウンを基調とした落ち着いた印象のカフェスペースを有するイートイン店舗。ブランドカラーである青と黄色はアクセントに使用されている。4月25・26日には同店のオープンを記念して、「アンティ・アンズ」の人気商品5種がセットになった「春のハッピー5セット」(税込1,280円)を購入した先着300人(各日)に、1セットの購入につきオリジナルトートバックを1個プレゼントする。また、4月19日の12時30分~14時30分には、同店の店頭で4月20日発売の新商品「キャラメリゼ プレッツェル」を300個限定(1人につき1つ)でプレゼントする「フリーデー」を実施。なくなり次第終了する。なお、同店の営業時間は10時~20時となる。
2015年04月09日プレッツェルジャパンは4月10日、ソフトプレッツェル専門店「Auntie Anne’s(アンティ・アンズ)」の「ららぽーと富士見店」(埼玉県富士見市)をオープンする。「アンティ・アンズ」は国内に27店舗を展開しており、今回オープンする「ららぽーと富士見店」は埼玉県2号店となる。4月10日~6月7日には、同店のオープンを記念して新商品「キャラメリゼ プレッツェル」(320円)を先行販売する。なお、通常販売は4月20日~となる。「キャラメリゼ プレッツェル」は、生地に特製のほろ苦いシュガーフレークをつけて高温で焼き、あめ色になるまで加熱してキャラメリゼに仕上げた一品。ミルクキャラメルシュガーをトッピングし、異なる2つの味わいのハーモニーを楽しめるという。さらに、「キャラメリゼ プレッツェル」を含む「アンティ・アンズ」の人気商品5種とオリジナルタンブラーをセットにした「春のハッピー5セット(タンブラー付)」(1,700円)も同店限定で4月10日~6月7日に販売する。なお、同店の営業時間は10:00~21:00となる。※価格は全て税込
2015年03月24日プレッツェルジャパンが運営するソフトプレッツェル専門店「アンティ・アンズ(Auntie Anne’s)」は4月20日、「キャラメリゼ プレッツェル」を発売する。6月7日までの期間限定での提供となる。アンティ・アンズは、1988年に米国ペンシルバニア州ランカスターで誕生したソフトプレッツェル専門店。世界27の国と地域で1,350店舗以上を展開している。固いスナックタイプとは違った、外はサクッと中はふわっとした食感や、プレッツェルを作る過程を目の前で見ることができるライブ感が特徴となっている。「キャラメリゼ プレッツェル」は、プレッツェル生地に特製のほろ苦いシュガーフレークをつけて高温で焼き、香ばしいキャラメリゼに仕上げた。優しい甘さのミルクキャラメルシュガーをトッピングしているため、異なる2つの味わいが楽しめる。価格は320円(税込)。ららぽーと富士見店では4月10日から先行販売する。北海道産の純生クリームを使用し、ふわっとした食感とコクのあるカスタードクリーム「カスタードクリーム ディップ」(100円/税込)も4月20日に発売する。キャラメリゼ プレッツェルと合わせると、クレームブリュレのような味わいが楽しめる。また、4種のプレッツェル(オリジナル、メープル、シナモンシュガー、アーモンドクランチ)と季節のおすすめプレッツェル(キャラメリゼ)を詰め合わせた「春のハッピー5セット」(1,280円/税込)も4月20日から期間限定で販売する。なお、ららぽーと富士見店のみ、タンブラー付セットを4月10日に発売する。
2015年03月23日プレッツェルジャパンが運営するソフトプレッツェル専門店「アンティ・アンズ(Auntie Anne’s)」は3月2日、既発売商品「オリジナルレモネード」をベースにフローズンフルーツを使用した「AA スペシャルスムージー『レモネッシュ』シリーズ」などを期間限定で発売する。○フルーツの味わいを活かしたスムージー「レモネッシュ」は、シチリア産の手摘みレモンを使用した「オリジナルレモネード」をベースに、フローズンフルーツを加えたフルーツスムージー。「レモネッシュ 白桃&フルーツミックス」は、白桃、オレンジ、バナナを使用したスムージー。白桃のやさしい甘さに、オレンジとレモネードの酸味を加え、フレッシュですっきりとした後味に仕上げたという。価格は480円(税込)。6月7日までの期間限定販売。「レモネッシュ アサイー&ミックスベリー」は、ポリフェノールや鉄分の含有量が多くスーパーフルーツとも評されるアサイーに、甘酸っぱいストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、クランベリーを加えた価格は480円(税込)。9月6日までの期間限定販売。「レモネッシュ ストロベリー」は、甘酸っぱいストロベリーとストロベリーピンクの色合いが楽しめるスムージーで、価格は430円(税込)。6月7日までの期間限定販売。「レモネッシュ レモン」は、シチリア産レモンを使用した「オリジナルレモネード」にクラッシュアイスをプラスし、レモン本来のすっきり爽やかな風味を狙った。価格は430円。9月6日までの期間限定販売。また、毎年季節限定メニューとして販売している「レモネードソーダ」が、今年は1カ月早く登場する。オリジナルレモネードにソーダを合わせた爽やかなドリンク。価格はSサイズ360円(税込)、Mサイズ410円(税込)。9月6日までの期間限定販売。
2015年02月12日プレッツェルジャパンが運営するソフトプレッツェル専門店「アンティ・アンズ(Auntie Anne’s)」は3月2日、「ミルククランチ プレッツェル」を発売する。期間限定での提供となる。同店は、世界27の国と地域で1,350店舗以上を展開しているソフトプレッツェル専門店。日本では2010年11月に国内一号店を池袋駅東口にオープンし、現在28店舗を展開している。プレッツェルは、固いスナックタイプとは違い、外はサクッと中はふわっとした食感が特徴で、作る工程を目の前で見ることができる。新商品「ミルククランチ プレッツェル」は、北海道産乳原料を使用したミルク感たっぷりのプレッツェル。食感が楽しいミルククランチをのせ、香ばしく焼き上げたプレッツェルをバターにくぐらせた。隠し味にはバニラビーンズをきかせ、ミルクの香り豊かなシュガーをトッピングしている。価格は290円(税込)。同商品は、 全国の店舗で4月19日まで期間限定で販売する。
2015年02月04日アメリカ発のソフトプレッツェル専門店「アンティ・アンズ(Auntie Anneʼs)」は11月1日~30日、4周年目の「創業祭キャンペーン」を実施する。○日本上陸4周年を記念し、創業祭を開催同店は2010年11月、池袋に日本初の店舗をオープン、11月18日に上陸から4周年を迎える。同キャンペーン"は、日頃のサポートに感謝の気持ちを込めて開催される"創業祭"だという。同店の定番商品、オリジナル プレッツェル、アーモンドクランチ プレッツェル、シナモンシュガー プレッツェル、メープル プレッツェルの「スマイル4セット」を、通常1,040円のところ880円で提供する。販売期間は11月1日~16日。また、11月1日~30日の期間中、「創業祭スタンプキャンペーン」を実施。500円購入ごとにスタンプを1つ、合計4スタンプで4周年記念ノベルティ「オリジナル タンブラー」をプレゼントする。ノベルティは、数量が無くなり次第終了となる。さらに11月9日に限り、「プレッツェル ¥100 デー」を実施。通常価格230円の「オリジナル プレッツェル」を100円で販売する。1人1つまで。実施店舗は、「アンティ・アンズ」全店。一部、同キャンペーンを実施しない店舗がある。
2014年10月19日プレッツェルジャパンは10月1日~10月31日、同社が運営するソフトプレッツェル専門店「アンティ・アンズ(Auntie Anne’s)」全店で「プレッツェル スティックス パンプキン」(320円)を販売する。○人気メニューのセットも「プレッツェル スティックス パンプキン」はハロウィンシーズン限定の新商品で、かぼちゃを生地に練りこんだプレッツェルスティック。"練りこみタイプ"のプレッツェルスティックは同店初となる。シロップ煮したカボチャ果肉の甘さに、シナモンの優しい香りを加えてすっきりとした味わいに仕上げた。トッピングにカボチャの種をまぶして焼き上げ、カリッとした食感と香ばしさがアクセントとなっている。また、「オリジナル プレッツェル」「メープル プレッツェル」「シナモンシュガー プレッツェル」「アーモンドクランチ プレッツェル」の4点をセットにした「オータムハッピー4 セット」(1,000円)もハロウィンシーズン限定で販売する(イオンモール各務原店を除く)。※価格は全て税込
2014年09月29日アメリカ発の世界最大のプレッツェルチェーン「アンティ・アンズ(Auntie Anne’s)」が、6月21日(金)、横浜みなとみらいエリア最大規模の商業施設「MARK ISみなとみらい」内に、同施設の開業に合わせオープンする。アンティ・アンズは、世界24か国と地域で約1,200店舗を展開しており、日本でも2010年11月に池袋駅東口に日本第一号店を出店後、現在、国内に15店舗を展開している。外はサクッと、中はふわっとした新食感が人気のアンティ・アンズのソフトプレッツェルはオリジナル プレッツェルを中心に、シナモンシュガーやアーモンドクランチ、セサミ、サワークリームオニオンといったバラエティに富んだフレーバーを用意し、好みに応じてキャラメルやチェダーチーズソースなどのディップと合わせて楽しめる。今回オープンする「MARK ISみなとみらい店」は、広々とした全46席の店内で、アンティ・アンズ国内店舗内で最大の広さ・席数のイートイン店舗となる。同店限定で 販売するイートイン向けの新メニューも発売予定。みなとみらいでのショッピングの合間にぜひ立ち寄ってみてはいかが?アンティ・アンズ MARK ISみなとみらい店神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-16月21日(金)オープン営業時間:月~木(祝日除く)10:00~20:00/金・土・日・祝・祝前日 10:00~21:00年中無休(text:Miwa Ogata)
2013年06月17日ソフトプレッツェル専門店「アンティ・アンズ(Auntie Anne’s)」を展開するプレッツェルジャパンは、2013年1月18日、新店舗を「ららぽーと豊洲」(東京都江東区豊洲2-4-9)内に出店する。同店は、24の国と地域で約1,200店舗を展開する、アメリカ発のソフトプレッツェルチェーン店。外はサクッと、中はふわっとしている食感が好評で、2010年11月に「池袋駅東口」に日本第1号店を出店後、2012年11月の時点で国内に14店舗を展開している。今回オープンとなる新店舗は、2013年1月に大型商業施設「ららぽーと豊洲」内に開設される「フードコート」への出店となる。「オリジナル プレッツェル」を中心に、「シナモンシュガー プレッツェル」、「アーモンドクランチ プレッツェル」、「セサミ プレッツェル」、「サワークリーム&オニオン プレッツェル」といった、さまざまなフレーバーのプレッツェルを用意しており、好みに応じて「ディップ」(キャラメル、チェダーチーズ、クリームチーズ、チョコレート)と合わせて楽しめるとのこと。なお、オープニングキャンペーンとして、1月18日~20日までの3日間、商品を1,000円以上購入した人全員に、オリジナルストラップ(非売品)をプレゼントする。詳細は、同社公式ホームページにて。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月12日ソフトプレッツェル専門店「アンティ・アンズ」は、11月24日(木)から12月25日(日)の期間限定で、「プレッツェル スティックス オリジナル」(6本入り)とお好きなディップ1種類をセットにした「アンティ・アンズ クリスマスセット」を販売する。アンティ・アンズのソフトプレッツェルは、外はサクッとしながら中はふわっとした新食感が持ち味。その食感や味わいはそのままに、従来のハート型ではなく、食べやすいスティック型にしたのが「プレッツェル スティックス オリジナル」。子どもが食べるにも手頃な大きさで、ホームパーティなどで、みんなでシェアするのにぴったり。食べるときは袋から出してオーブントースターで3~5分ほど加熱すると、出来たての食感を楽しめるそう。ほんのり甘みのある生地に専用の塩がほどよいアクセントを加え、そのままでも食べ飽きないが、ディップをつければ味のバリエーションが増え、楽しさも倍増。セットのディップは4種類から選べ、定番の「キャラメル ディップ」をつけると塩キャラメル風の味わいに。「クリームチーズ ディップ」や「チェダーチーズソース ディップ」は吟味されたチーズの風味が絶妙。秋冬限定の「チョコレート ディップ」は子どもにもおすすめだ。ちなみに「チョコレート ディップ」のほかに、やさしい甘さの「メープル プレッツェル」(¥280)も秋冬限定メニュー。販売は12月末までの予定なので、こちらも合わせて試してみては。アンティ・アンズ クリスマスセット期間:2011年11月24日(木)~12月25日(日)価格:¥350(税込)販売場所:アンティ・アンズ 全店舗、各店舗 全営業時間中取材/古屋 江美子
2011年11月29日連日厳しい暑さが続き、そろそろ疲れもたまってくるころ。今年は節電の動きが広まっていることもあって、例年以上にしっかりした暑さ対策が必要。夏バテに効くといわれる食材もいろいろ注目を浴びているが、レモンもそのひとつだ。レモンはクエン酸やビタミンCが豊富。クエン酸は体内の疲労物質を分解し、疲労の原因となる乳酸の蓄積を抑える働きがあるといわている。また、ビタミンCは活性酸素を防ぐ抗酸化作用があり、疲労回復にも一役買ってくれる。そんなレモンを日常生活で手軽に取れるとあって、この夏はレモネードがちょっとしたブームになっている。ソフトプレッツェル専門店「アンティ・アンズ」では、生のレモンを店で手搾りしたレモネードが従来から人気だが、平均最高気温(東京都)が22 .1℃だった5 月と比べ、30.9℃の7 月にはレモネードドリンクの売上げがなんと3 倍にもなったそう。写真:フレッシュレモネードアンティ・アンズのレモネードドリンクは全3種類。毎朝手搾りで作る「フレッシュレモネード」は、レモンのつぶつぶ感がフレッシュな定番。さらに、9月14日までの夏季限定品として、爽やかなソーダを加えた「フレッシュレモネードソーダ」とスムージー風にアレンジした「フレッシュフローズンレモネード」も好評。甘酸っぱくすっきりした風味のレモネードはほんのり甘いプレッツェルとの相性も抜群だ。写真:フレッシュレモネードソーダ写真:フレッシュフローズンレモネード商品は、アンティ・アンズ全店(池袋東口店、秋葉原メトロピア店、二子玉川ライズS.C.店の3店舗)にて販売中。冷たくさっぱりとした喉ごしのレモネードは、暑い夏にぴったり。夏バテ予防に、おでかけのお供に、試してみてはいかが。フレッシュレモネード:S ¥300/M ¥350フレッシュレモネードソーダ:S ¥350/M ¥400 *9月14日までの夏季限定品フレッシュフローズンレモネード:S ¥400/M ¥450アンティ・アンズ 取材/古屋 江美子
2011年08月20日