ハッピーソックス(Happy Socks)とアンディー・ウォーホルがコラボレーションした限定カプセルコレクションが登場。2018年10月2日(火)より、ハッピーソックス直営店などで発売される。カプセルコレクションでは、ポップアートの代表的アーティストであるアンディ・ウォーホルの作品を、ソックスとメンズアンダーウェアに落とし込んだ。UNDER WEAR 3,600円+税 ※サイズ展開(S、M)アイテムは、全9型がラインナップ。アンディ・ウォーホルのアイコンとも言えるバナナや$マークのスクリーンプリントを、クリムゾンレッドやベビーブルーといった、ハッピーソックスならではのカラフルなカラーパレットで表現。アンディー・ウォーホルの作品同様、目に留まる色鮮やかなアイテムとなっている。【詳細】アンディ・ウォーホル × ハッピーソックス 限定カプセルコレクション発売日:2018年10月2日(火)~販売店舗:ハッピーソックス(原宿店、ルミネエスト新宿店、グランスタ丸の内店)、一部の専門店、取り扱い百貨店※メンズアンダーウェアは直営店3店舗のみでの取り扱いとなる価格:・ソックス 各1,500円+税 ※2サイズ展開・4P BOX SET 6,000円+税 ※2サイズ展開 ・UNDER WEAR 3,600円+税 ※サイズ展開(S、M)【問い合わせ先】ハッピーソックス 原宿店TEL:03-6438-9638
2018年09月29日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)は、“自分へのご褒美”がテーマのイベント「YESSSSSSS」を、2018年9月22日(土)に銀座店をはじめとする全国の路面店にて開催する。「YESSSSSSS」では、ドリンクやフードを提供する他、様々な“ご褒美”体験を用意。店内スタッフに「自分にご褒美をあげたい」エピソードを伝えると、トータルビューティーサロン・uka(ウカ)のヘアケアサンプルが先着で配付される。さらに、アイテム購入者はご褒美エピソードを書いて抽選に参加するとukaのサロンチケットや商品が当たったり、銀座店と六本木ヒルズ店限定で、ukaのフィンガーリフレクソロジー体験ができたりと、特別なコンテンツを楽しめる。その他、店舗ごとにオリジナルの企画も実施。銀座店では対象レザーアイテム購入者に向けてモノグラミングサービスを行う。イベント当日がヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト(FNO) 2018開催中となる神戸旧居留地店では、店内にカラフルなバルーンルームを用意する。また、「YESSSSSSS」開催店舗以外の直営店でも同日、イベントに連動して、税込30,000円以上の購入者に先着でオリジナルトートバッグをプレゼントする。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク「YESSSSSSS」開催日:2018年9月22日(土)開催場所:ケイト・スペード ニューヨーク 銀座店、六本木ヒルズ店、丸の内店、名古屋ミッドランドスクエア店、心斎橋店、神戸旧居留地店■「YESSSSSSS」キャンペーン例・店内スタッフに「自分にご褒美をあげたい」エピソードを伝えるとukaのヘアケアサンプルを先着でプレゼント。・アイテム購入者限定で、ご褒美エピソードを書いて応募すると、ukaのサロンチケットや商品を抽選で合計10名にプレゼント。・銀座店・六本木ヒルズ店限定 ウカ フィンガーリフレクソロジー【問い合わせ先】TEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2018年09月21日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」から、ディズニーのキャラクター、ミッキーマウスとアンディー・ウォーホルのコレクション「ディズニー ミッキーマウス アート バイ アンディ・ウォーホル(DISNEY MICKEY MOUSE art by ANDY WARHOL)」が登場。2018年10月5日(金)より全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで発売される。「ディズニー ミッキーマウス アート バイ アンディ・ウォーホル」は、「誰もが“特別なミッキーマウス”に出会える」をコンセプトにした「MICKEY ART」コレクションの新作。ポップアートの巨匠、アンディー・ウォーホルがシルクスクリーンで表現したミッキーマウスのアートなどを、Tシャツをはじめ、スウェット、スウェットワンピースに落とし込んでいる。メンズ、ウィメンズ、ユニセックス、キッズのアイテムを用意し、ファミリーで愉しむことができる。シルクスクリーンによる複製で生まれた「リピートアート」に加え、ミッキーのシルエットを抜き出して全面にプリントしたものや、シルクスクリーンの「ダブル・ミッキーマウス」にミッキーマウスのスケッチを重ねて三連にしたモデルなど、ポップでアーティスティックなデザインが揃う。【詳細】ディズニー ミッキーマウス アート バイ アンディ・ウォーホル発売日:2018年10月5日(金)取扱場所:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア価格:・ユニセックス Tシャツ 1,500円+税・メンズ スウェットシャツ 1,990円+税・ウィメンズ スウェットプルオーバー 1,990円+税・ウィメンズ スウェットワンピース 2,990円+税・キッズ Tシャツ 990円+税※キッズはオンラインストアのみで展開柄数:全26色柄(ユニセックス8色柄、メンズ6色柄、ウィメンズ8色柄、キッズ 4色柄)展開サイズ:ユニセックス XS~4XL、メンズ&ウィメンズ XS~3XL、キッズ 100~160※ユニセックスサイズ XS、XXL~4XLおよびメンズ&ウィメンズサイズ XS、XXL~3XLはオンラインストアのみで展開※「ディズニー ミッキーマウス アート バイ アンディ・ウォーホル」購入者に先着でオリジナル・ショッピングバッグをプレゼント(一部店舗を除く。店舗により配布数は異なる。なくなり次第終了)。
2018年09月16日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)は、自分へのご褒美がテーマのイベント「YESSSSSSS」を、銀座店をはじめとする全国の路面店にて9月22日に開催する。「YESSSSSSS」は、日々のがんばりに自分自身へ“YES!”と言ってあげる勇気を大切に、きちんと体を労わって、心にたっぷり栄養を与えるためのイベント。会場では、ドリンクやフードを楽しめる他、ケイト・スペード ニューヨークとトータルビューティーサロン、ウカ(uka)からのご褒美体験として、スタッフにどんな些細な内容でも「自分にご褒美をあげたい」エピソードを伝えるとヘアケアサンプルが先着でプレゼントされる。また、商品を購入し、ご褒美エピソードを書いて抽選に参加すると、合計10名にウカのサロンチケットや商品が当たる他、銀座店と六本木ヒルズ店限定で、ウカのプロダクトを使用した指マッサージも体験できる。一部を除く全国の直営店では、イベント当日限定で、税込3万円以上の購入者には先着でオリジナルトートバッグがプレゼントされる。銀座店では、対象のレザーアイテムへのモノグラミングサービスもスタート。この秋は、ケイト・スペード ニューヨークで自分にとっておきのご褒美を贈ってみては。
2018年09月10日Zoff(ゾフ)が、アンディ・ウォーホル(Andy Warhol)にインスパイアされたコラボレーションアイウェア「I’M ANDY WARHOL」を2018年9月14日(金)より発売する。「I’M ANDY WARHOL」は、ポップアートの巨匠、アンディ・ウォーホルに着想を得たアイウェアシリーズ。彼の作品や芸術活動、思想をヒントに、日常的に身につけられるアーティスティックなアイウェアを展開する。コレクションは、3種類のデザインで展開する。「シルバーファクトリー」は、内装が全て銀色で作られた彼の製作スタジオを連想させるメタリックなフレームを採用。「セルフポートレート」は、異なるカラーパターンで反復する自画像のように、リムやテンプル部分に異なるカラーを配置した。そして、「シルクスクリーン」は彼の有名な花の作品をフレームにプリントし、ポップなデザインに仕上げている。また、アイテムには全てウォーホルのシグネチャーと共に、“In the future everybody will be world famous for fifteen minutes(誰もが15分間有名人になれる。いずれそんな時代が来るだろう)”と言う彼の言葉を刻んだ。【詳細】“I’M ANDY WARHOL発売日:2018年9月14日(金)9/5 10:00 AM※シルクスクリーンシリーズのみ 9月28日(金)発売販売店舗:Zoff店舗、オンラインストアアイテム例:・シルバーファクトリー(4型16種類) 9,000〜12,000円+税・セルフ・ポートレート (2型16種類) 7,000円+税・シルクスクリーン (3型15種類) 7,500円+税※標準レンズ代込みの価格。※オリジナルケースとメガネ拭き付き。
2018年09月08日LA発のスニーカーショップ「アンディフィーテッド(UNDEFEATED)」のルミネエスト新宿店が、2018年9月6日(木)にオープンする。本国のコンセプトを踏襲し、木材を基調にした内装デザインを採用したアンディフィーテッド ルミネエスト新宿は、東京エリア5店舗目となる店舗。店内にはもちろん、多数のスニーカーが壁を埋め尽くす、アンディフィーテッドの代名詞的なスニーカーウォールが設置されている。そのほか、アパレルコレクションやオリジナルのキャップ、ソックス、バッグなどの小物も充実した商品ラインナップが用意されている。【店舗情報】アンディフィーテッド ルミネエスト新宿オープン日:2018年9月6日(木)住所:東京都新宿区新宿3丁目38番1号 ルミネエスト新宿5FTEL:03-6274-8491営業時間:平日11:00〜22:00、土日祝 10:30~21:30 無休
2018年09月07日メガネブランドのゾフ(Zoff)が、アンディ・ウォーホルからインスパイアされたコラボレーションシリーズ「IʼM ANDY WARHOL」全9型47種を、9月14日よりゾフ店舗、オンラインストアなどで発売する。アンディ・ウォーホルは、誰もが知っている人物やシンボルを素材にした作品を発表し、その後のポップアートの隆盛を牽引した。そのウォーホルのアート界に残したイノベーションと功績に対するリスペクトと、季節やファッション、気分に合わせて気軽に楽しめるファッションアイテムになってほしいというゾフのアイウェアに対する想いから、アンディ・ウォーホル美術財団とのパートナーシップによるコラボレーションプロジェクトが実現した。アンディ・ウォーホルの数々の名言の中の1つ、“In the future everybody will be world famous for fifteen minutes(誰もが15分間有名人になれる。いずれそんな時代が来るだろう)”という言葉が、今回のコレクションテーマ。これには、ゾフのブランドテーマである「EYE am a HERO」の意味が込められており、「誰もが主役になれる」アイウェアとして、「IʼM ANDY WARHOL」シリーズが誕生した。本シリーズには、ウォーホルのシグネチャーと共に、このメッセージがプリントされている。また鋲のデザインには、ダブルクウォーテーションマーク(“”)がアイコンとして落とし込まれた。本シリーズは、「シルバー ファクトリー(Silver Factory)」(9,000〜1万2,000円)4型16種類、「シルク スクリーン(Silk Screen)」(7,500円)2型16種類、「セルフ・ポートレイト(Self-Portrait)」(7,000円)3型15種類、3つのライン全9型47種類の個性溢れるプロダクトがラインアップ。ウォーホルの人物、作品、背景、歴史、スタイル、思想などが、様々な形でデザインとして表現されている。メガネはすべて標準レンズ代込み。オリジナルケースとメガネ拭きも付属する。「シルバーファクトリー」と「セルフ・ポートレイト」が9月14日、「シルクスクリーン」が9月28日に、アウトレット店舗を除くゾフ店舗、ゾフオンラインストア、ゾフ楽天市場店、ZOZOTOWNなどで発売を開始。本シリーズ購入者に限り、先着でオリジナルコラボショッパーのプレゼントも実施。ショッパーの柄は選択不可、デザインは店舗により異なる。
2018年09月06日スニーカーブティック「アンディフィーテッド(UNDEFEATED)」の新店舗が、2018年8月8日(水)より名古屋・栄にオープンする。2018年7月に原宿にオープンしたばかりの「アンディフィーテッド」が次なる新店舗の場所に選んだのは、ショップ初となる名古屋エリア。中部地方随一の繁華街である栄に位置するショップの内装は、周りの雰囲気とは一転、本国デザイナーが手掛けたウッド基調の落ち着いたデザインだ。店内は、スニーカーをはじめ、「アンディフィーテッド」のオリジナルアパレルがずらりと並ぶ。また、キャップやソックス、バッグなどの小物類も充実のラインナップとなっている。【詳細】アンディフィーテッド ナゴヤ サカエ(UNDEFEATED NAGOYA SAKAE)オープン日:2018年8月8日(水)住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目8-8 名古屋平和ビル 1FTEL:052-684-7472営業時間:11:00~20:00定休日:無休
2018年08月05日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から新作フレグランス「インフルブルーム」が、2018年9月1日(土)より全国発売。先んじて8月20日(月)よりケイト・スペード ニューヨーク直営対象店舗にて先行発売される。パープルの半透明なガラスボトルに、ローズの花びら型のキャップをあしらった「インフルブルーム」。ボトルネックには、ケイト・スペード ニューヨークのアイコンのひとつである、グログランの黒いボウをデコレーションした。そんな華やかなビジュアルの「インフルブルーム」は、満開に咲くローズの若々しい活力と繊細な美しさにインスパイアされた香り。トップノートは、イタリアンレモン、グリーンティなど、爽やかなスパークリングノートで始まり、フローラルが香るハートノートのために、ローズペタルやフレッシュなピオニー、瑞々しいロータスフラワーなどをミックス。時間の経過とともに顔を出すのは、ブロンドウッド、クリーミーなピーチスキン、シダーウッド。ラストノートの忘れがたい香りが、纏うものの魅力を高めてくれる。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク「インフルブルーム」発売日:2018年9月1日(土)全国発売※8月20日(月)よりケイト・スペード ニューヨーク直営対象店舗にて先行発売・インフルブルーム オーデパルファム 30mL 7,300円+税、50mL 9,800円+税、100mL 12,000円+税・インフルブルーム オーデパルファム トラベルスプレー 10mL 3,200円+税<ケイト・スペード ニューヨーク直営対象店舗限定>・インフルブルーム ボディローション 200ml 6,100円+税【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2018年07月23日スニーカーブティック、アンディフィーテッド(UNDEFEATED)の新店舗「アンディフィーテッド 原宿 明治通り(UNDEFEATED HARAJUKU MEIJI DORI)」が、2018年7月14日(土)、渋谷・神宮前の明治通り沿いにオープンする。「アンディフィーテッド 原宿 明治通り」では、6月16日(土)にオープンした「アンディフィーテッド 渋谷」を超える、国内最大の店舗空間が実現。ウッドを基調とした開放的なスペースで買い物を楽しむことができる。店舗は1FとB1Fの2フロアで構成。1Fにはスニーカーと、注目アイテムを並べる。B1Fはアンディフィーテッドのアパレルをフルラインナップで用意。さらに、セレクトされたスニーカー、キャップ、ソックス、バッグなどの小物も取り揃える。オープンを記念して、ヴェルディ(VERDY)が手がけるウエステッド ユース(WASTED YOUTH)とタッグを組んだ、明治通り店限定Tシャツを販売。ヴェルディは、アンダーカバー(UNDERCOVER)とのコラボレーションも記憶に新しい、注目のグラフィックアーティストだ。その他にも、過去に発売された貴重なスニーカーが再販される予定だ。【店舗情報】「アンディフィーテッド 原宿 明治通り」オープン日:2018年7月14日(土)住所:東京都渋谷区神宮前 4-32-13 JPR 神宮前 432TEL:03-6804-6992営業時間:10:00~21:00(無休)■限定アイテム・UNDFTD×Wasted Youth SSL Tee 5,500円・UNDFTD×Wasted Youth SWEAT 14,000円
2018年07月09日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介します。■『The Chelsea Girls』アンディ・ウォーホル(Andy Warhol)アンディ・ウォーホルと、ポール・モリッシーが監督した1966年の映画『チェルシー・ガールズ(原題: The Chelsea Girls)』は、ホテル・チェルシーの客室を舞台に、ニューヨークで生活する様々な女性を映した実験的な長編セミドキュメンタリー。ウォーホルが手がけた映画の中で最も興行的にヒットした映画として知られ、現代においてはファクトリーシーンと60年代ニューヨークのシンボリックな貴重な記録とされている。本書では、新たにニューヨーク近代美術館(MoMA)によってデジタル化された映画と、未発表の台本、そしてこの映画を構成する個々の映画の情報を詳しく紹介している。【書籍情報】『The Chelsea Girls』著者:Andy Warhol出版社:D.A.P.言語:英語ハードカバー/328ページ/310×230mm発刊:2018年価格:1万660円(為替により変動)■Shelfオフィシャルサイトで『The Chelsea Girls』を購入する
2018年06月09日アンディフィーテッド(UNDEFEATED)の新店舗「アンディフィーテッド 渋谷(UNDEFEATED SHIBUYA)」が、2018年6月16日(土)より渋谷・神宮前にオープンする。国内最大級の店舗面積を誇る新店舗は、2フロアで構成され、1Fはスニーカー、2Fはアパレルや小物を展開する。オープン日は、スパイク・ジョーンズ監督映画のグラフィックや、ナイキ SBのスニーカーデザインなどを手がけるグラフィックデザイナー、ジェフ・マクフェトリッジがデザインした限定Tシャツが登場。さらに、アディダスとのコラボレーションスニーカー「ULTRABOOST」や、過去のデザインを復刻したアパレル「Re:up コレクション」なども揃う。【詳細】「アンディフィーテッド 渋谷」オープン日:2018年6月16日(土)営業時間:11:00~20:00(無休)住所:東京都渋谷区神宮前5-29-8 神宮前Sビル 1F&2FTEL:03-5962-7885
2018年06月07日人気ブランド、ケイト・スペード・ニューヨークの創設者として知られるファッションデザイナーのケイト・スペードが死去した。55歳だった。ニューヨークの自宅で遺体で発見されたと言われており、自殺の可能性もあるという。ケイト・スペード(C)BANG Media Internationalニューヨーク・タイムズ紙によれば、ケイトはパーク・アヴェニューにある自宅でハウスキーパーによって発見されたようで、遺書を残していたというが、現在のところ正式発表はなされていない。ケイトは俳優のデヴィッド・スペードの兄である夫のアンディ・スペードと1993年にケイト・スペード・ニューヨークを立ち上げて以来、デザイナーとして輝かしいキャリアを築いてきた。代表的なカラフルなハンドバッグから始まり、後にはアクセサリーや洋服にまで事業を拡大し、10憶ドル(約1,100億円)超えのブランドへと発展した。ケイトは2006年に株式をすべて売却し、2016年のインタビューの中ではそれが13歳の娘の育児に時間を取るためだったと明かしていた。その際のインタビューでケイトはこう語っている。「休みが必要だったの。娘の育児に専念したかったから。人からは『戻りたいと思わない?』と聞かれるけど、全然そうは思わなかった。仕事はもちろん大好きだったけど、自分で思っていたよりも恋しくならなかったの」2016年にデザイナー業に復帰したケイトは、フランシス・ヴァレンタインという小物ブランドを立ち上げ、そのブランド名に合わせて自身の名前もケイト・ヴァレンタイン・スペードへと法的に改名していた。(C)BANG Media International
2018年06月07日6月5日(現地時間)、デザイナーのケイト・スペードが亡くなった。ニューヨークの自宅で首を吊った状態で家政婦により発見されたという。享年55歳。自殺という形で人生を終えたケイトだが、姉のレタは「予期できないことではなかった」と「InStyle」誌に語っている。レタによれば、ケイトはここ3、4年メンタルヘルスに不調を抱えており、アルコールに溺れがちな生活を送っていたそうだ。「家族みんなでなんとか助けようとしたけれど、彼女はブランドのイメージ『ハッピー・ゴー・ラッキー』を崩したくなくて拒否し続けたの」。それでもケイトのことを心配したレタは、以前キャサリン・ゼタ=ジョーンズが双極性障害の治療のために入所した施設とコンタクトを取り、ケイトも入所する意思を見せたのだが、土壇場になってやはり「イメージ」を気にして取りやめに。その後もこういったやりとりが何度も続き、ついにレタは諦めた。「人を救いたくても、救えないことがあると思い知ったわ」。レタは、2014年に俳優のロビン・ウィリアムズが自死を選んだこともケイトに大きな影響を及ぼしたと話す。ケイトは訃報のニュース映像を何度も何度も見返していたとのことで、「あの頃から、もう自殺を考えていたのだと思うわ」とふり返った。ケイトはつい最近、夫のアンディ・スペードとの破局も経験した。アンディとは「ケイト・スペード」を立ち上げ、同ブランドを手放した後も2016年から新ブランド「Frances Valentine」を手掛けるという20年以上の時を共有してきた仲だ。2人には娘が1人おり、ケイトから娘に宛てた遺書が見つかったと言われている。(Hiromi Kaku)
2018年06月06日アンディフィーテッド(UNDEFEATED)は、渋谷区神宮前に2フロアからなる新店舗「アンディフィーテッド シブヤ(UNDEFEATED SHIBUYA)」を6月16日にオープンする。エントランスを入ると、迫力に満ちたスニーカーウォールが来訪者を出迎える。ウッドを基調にすることで、既存店とは異なるアメリカのテイストを全面に打ち出した。1Fはスニーカー、2Fはアパレル及び小物を中心とした構成に。開放感のあるレイアウトにより一点一点の商品が見やすく、買い物が楽しめるディスプレイを展開。内装は同ブランドの本国デザイナーが手掛けている。「ジェフ・マクフェトリッジデザイン 渋谷限定Tシャツ」ブラック(6,000円)オープン当日は、LAを拠点に活躍するグラフィックデザイナー、ジェフ・マクフェトリッジがデザインした限定Tシャツ(6,000円)を発売。90年代よりビースティーボーイズが監修・発行した『GRAND ROYAL』のアートディレクターを務め、ソフィア・コッポラ監督映画のアニメーションタイトルを制作することで頭角を表したジェフは、スパイク・ジョーンズ監督映画のグラフィックなども担当、ナイキ エスビー(NIKE SB)のスニーカーデザインを手掛けるなど、その活躍は世界中に知れ渡っている。アディダス バイ アンディフィーテッド「ULTRABOOST」(2万6,000円)また、アディダス バイ アンディフィーテッド(adidas by UNDEFEATED)による最新ランニングシューズ「ULTRABOOST」(2万6,000円)や、過去のデザインを復刻したアパレル「Re:up コレクション」などオープン記念に相応しい魅力的なアイテムが並ぶ。これまで以上にハイプなカルチャーを発信する、国内最大級となる店舗面積とラインアップを誇る新店舗で、アンディフィーテッドの世界観を楽しんで。【店舗情報】アンディフィーテッド シブヤ(UNDEFEATED SHIBUYA)オープン日:6月16日住所:東京都渋谷区神宮前5-29-8 神宮前Sビル 1F&2F営業時間:11:00〜20:00定休日:無休
2018年06月06日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)より、フラミンゴやパイナップルをモチーフにした、2018年サマーコレクションの新作アイテムが登場。夏のカリフォルニアの、リラックスした休日から着想を得た「バイ ザ プール(by the pool)」シリーズより、ピンクフラミンゴやパイナップルカクテルをイメージした、アイキャッチなアイテムを展開する。ピンクフラミンゴタイムレスなケイト・スペード ニューヨークのバッグ「サム(sam)」が、トロピカルな仕様に変身。大胆に全面にピンクフラミンゴを表現したモデルは、ハンドル部分がフラミンゴの首になっている。バッグのベースは淡いピンクにカラーリングし、フラミンゴの鮮やかな色彩とグラデーションを描く。パームツリーとともに、フラミンゴをアップリケした「スモール サム」も登場。きらびやかなゴールドにカラフルなレザーパーツやビジューが映え、華やかな雰囲気を演出する。「サム」ならではの、奥行きのあるマチと、ジッパーポケットを配した仕切りによる使いやすさも嬉しいポイントだ。よりリゾート感に溢れるバケツタイプのバッグ「ピッパ(PIPPA)」もピンクフラミンゴでチャーミングに。3羽の立体的なピンクフラミンゴをあしらい、羽は3色のフリンジを重ねて華やかに仕上げている。また、内側は巾着のようになっており、セキュリティ面にも配慮した形になっている。パイナップルまるでパイナップルそのもののようなバッグ「バイ ザ プール 3D パイナップル」は、夏のリゾートウェアのアクセントにぴったりな一品。丁寧なレザー使いと、ゴールドスタッズの装飾で、愛らしい表情に仕上げている。中を開くと、パイナップルの果実を思わせる、イエローのライニングが施されている。その他、ビジューでパイナップルを表現したiPhoneケースや、バッグを夏らしく彩るキーチェーンも発売される。詳細ケイト・スペード ニューヨーク「バイ ザ プール」発売時期:2018年5月下旬■アイテム例・バイ ザ プール フラミンゴ サム 58,320円(税込)・バイ ザ プール フラミンゴ シーン スモール サム52,920円(税込)・バイ ザ プール フラミンゴ ピッパ 52,920円(税込)・バイ ザ プール 3D パイナップル 64,800円(税込)【問い合わせ先】ケイト・スペード ジャパンTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2018年06月01日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)の人気バッグ「サム(sam)」が2018年春に引き続き2018年夏に再び復刻。2018年サマーコレクションより新デザインの「sam」が発売される。「サム」が生まれたのは25年前、創業デザイナーであったケイト・スペードとアンディ・スペード夫妻の「これまで誰も出会ったことのないような、シンプルかつモダンで機能的なハンドバッグを作ろう」というアイデアから誕生した。素材は軽くて丈夫な強化ナイロンを起用し、斬新な発想のもと美しいカラーで染め上げ、プレイフルなバッグを完成させた。「サム」の登場以来、ケイト・スペード ニューヨークは瞬く間に人気ブランドへと成長。そして25年経ったいま、改めて「サム」の魅力に気づかされたブランドは、新しい「sam」を現代女性に向けて提案する。モダンにアップデートされたのは機能性。ジップクロ―ジャーと取り外し可能なショルダーストラップを取り入れて、より使いやすいディテールをプラスした。カラー、素材は楽しく選んでもらえるようバリエーション豊富に用意。クラシカルなナイロン、プリントやモチーフを並べたファブリック、発色の美しいスムースレザー、大胆なエキゾチックレザーなど、あらゆる素材に、エンブロイダリー、パッチワークなどを組み合わせて、遊び心あふれるデザインを完成させた。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク2018年夏「サム(sam)」<アイテム例>・ホワイト ロック ロード サム 52,920円(税込)・キャメロンストリート デニム サム 39,960円(税込)・ワトソンレーン デイジー ガーデン サム 35,640円(税込)※公式サイトでは、ピンクまたはイエローいずれかの「thompson street small sam」が当たるプレゼントキャンペーンを実施。【問い合わせ先】ケイト・スペード ジャパンTEL:050-5578-9152
2018年05月28日「タグチ・アートコレクション」とは? 「タグチ・アートコレクション」とは、実業家・田口弘氏により収集された国内有数の現代美術のコレクションのこと。400点を超える芸術作品を所有するコレクションから、世界で活躍する作家たちの作品を通して、現在の美術の動向が一望できます。本展覧会ではそのコレクションの中から、2000年代に制作された作品を中心に、約70点にも及ぶ作品を紹介しています。性別、出身地、宗教や文化が異なる作家たちは、私たちと同一の現代社会の暮らしの中で生きています。しかし、その作品からは社会の側面をユーモアに映し出す鏡であり、知らない価値観を教えてくれる大切なツールでもあります。会場を構成している分類にならいながら、美術的背景とともに作品をご紹介します。 モダンとポップ ー 美術とは何か?ー 左)ジュリアン・オピー街中で見るサインや標識のように簡略化された人物ですが、黒の輪郭線や小さく描かれた目によって表情を的確に捉えられています。17〜18世紀の肖像画家による古典的な作品が重ねられています。右)ヴィック・ムニーズマウリッツハイス美術館に所属されているヨハネス・フェルメール《デルフトの眺望》の裏面を忠実に再現した作品。19世紀後期から20世紀初期にかけて “写真” が登場すると、報道や記録の目的以外に芸術的表現も探求されるようになります。写真は美術の在り方を変えていきました。現実を再現するという写実主義が重要視されなくなり、20世紀前半は抽象表現が開拓されます。そして、20世紀後半には大衆文化を取り入れながらも大衆文化を批判する、大量生産・消費社会をテーマを軸とした写真を活用する「ポップアート」が誕生。その中でも、広告やアニメーションのイメージを取り込んだアンディー・ウォーホルは、日常的な人工物を作品に取り入れて非日常的なものと示し、美術の概念を問い直すような作品を手掛けました。このような「ポップアート」の系譜は、ジュリアン・オピーやロブ・プルイットの作品に見られます。その後、既存の美術作品や一般に流布しているイメージをそのまま流用する作品も登場しました。ヴィック・ムニーズやジョナサン・モンクは、古典的な作品を引き写して、美術にとって重要と考えられる「オリジナル」とは何かを問うような作品を制作しています。20世紀は「芸術とは何か?」という問いから、様々な表現方法が試みられ、各作家が考える作品が誕生しました。続く、21世紀もその概念は拡張し続けています。身体・アイデンティティ・物語 ー何故、私は私であるのか?ー 左)ガーナ系イギリス人のリネット・ヤドム=ボアキエは、黒人のモデルにして描く画家として知られています。描かれる人物には実在のモデルがいるわけではなく、自身の記憶をもとに思考のおもむくままに制作しているそうです。右)セバスチャン・ディアズ・モラレスの映像は、主人公が扉を通り抜けて別の空間へと移るシーンをループさせ、迷宮にいるかのような幻想的なストーリーを感じさせます。 「美術とは何か?」という問いが続けられている一方で、作品から意味を切り離すことができないと考え、作家の内発的なものを強調する場合もあります。このことは、人間の身体そのものや個人のアイデンティティーをテーマにした作品に特徴的にあらわれています。身体は個人にとって逃れようのないものですが、同時に鑑賞者が個人の意志に関わりなく、社会的に価値づけてしまうものです。作家たちは、自身をたらしめている要点となる身体そのものや、民族やジェンダーといったアイデンティティーの構成要素を、人間の存在に関わる問題として捉えています。また、ストーリーの要素を含んだ物語の手法による作品は、自身を取り巻く社会や人間関係が問いかけています。アイデンティティーに関わるものや物語を要素を感じさせる作品は、作家の個人的な体験や内発的な動機に依ながら、鑑賞者のイメージを喚起しているのです。作品の声に耳を傾けて会期中には担当学芸員によるギャラリートークが開催されなど、現代美術に馴染みがない人でも楽しめる取り組みが行われます。会場に展示されている様々な作品は、作家の独創的アイデアより、ユーモアと機知に富んでいます。一点、一点、作品の声に耳を傾けながら鑑賞することで、自分の知り得なかった概念や社会を教えてくれる重要なものとなるでしょう。作品を鑑賞しながら、おかしくて笑ってしまったり、ハッと気づかされたり、深く考えさせたりしながら、美術館でアート体験を楽しんでみてください。 【情報】『21世紀の美術 タグチ・アートコレクション展 アンディ・ウォーホルから奈良美智まで』会期:4月21日(土)〜6月17日(日)会場:平塚市美術館開館時間9:30 ~ 17:00( 入場は16:30 まで)休館日 月曜日(ただし、4/30 は開館)観覧料金一般800(640) 円/高大生500(400) 円※( ) 内は20 名以上の団体料金※中学生以下、毎週土曜日の高校生は無料※各種障がい者手帳をお持ちの方と付添1 名は無料※65 歳以上で平塚市民の方は無料、市外在住の方は団体料金(年齢・住所を確認できるものをご提示ください)
2018年05月17日ビラボン(BILLABONG)は、アンディ・ウォーホルとジャン=ミシェル・バスキアのコラボレーション作品をフューチャーした新作コレクションを発表。2018年5月10日(木)より全国のビラボンストア、オフィシャルオンライン・ストア、各セレクトショップにて発売する。ポップアートの代表的アーティストとして知られるアンディ・ウォーホル。そして、80年代ニューヨークのアート界を席巻したジャン=ミシェル・バスキア。両者の共同作業によるアートは、ウォーホルの躍動感あふれる色彩と、バスキアの独特のグラフィックアートが混ざり合うことで完成した、ユニークかつ自由奔放なデザインだ。それを新コレクションでは、ボードショーツ、Tシャツ、ビキニ、カットソー、キャップ、トートバッグなどあらゆるアイテムに落とし込んだ。世界でも入手困難とされる彼らの作品がスイムウェアに落とし込まれたことで、“貴重なアートを着る感覚”を味わえるようになった。【詳細】ビラボン アンディ・ウォーホル×ジャン=ミシェル・バスキアにフューチャーしたコレクション発売日:2018年5月10日(木)販売店舗:全国のビラボンストア、オフィシャルオンライン・ストア、各セレクトショップアイテム価格例:・メンズコレクションFACTORY X(ボードショーツ) 9,000円+税FRIGHT WIG X(ボードショーツ) 9,000円+税HALF(Tシャツ) 5,000円+税FACTORY SS(シャツ) 9,000円+税FRIGHT WIG(キャップ) 5,000円+税・ウィメンズコレクションFACTORY(スイムウェア) 15,000円+税DOS CABEZAS CROP TEE(カットソー) 5,300円+税FACTORY TOTE(トートバッグ) 8,800円+税FACTORY TOWEL(バスタオル) 7,500円+税【問い合わせ先】ジーエスエムジャパン株式会社TEL:0120-112-773
2018年04月29日平塚市美術館では、実業家・田口弘が収集した国内有数の現代美術コレクションの中から約70点を紹介する企画展「21世紀の美術 タグチ・アートコレクション展 アンディ・ウォーホルから奈良美智まで」を、4月21日から6月17日まで開催する。クリスチャン・ローザ《OHNE TITLE》2014年© Jonas Burgert Image courtesy of the Artist and Blain|Southern Photo: Lepkowski Studios, 2017タグチ・アートコレクションは、実業家の田口弘が収集した国内有数の現代美術コレクション。400点を超えるコレクションはさまざまな出身地のグローバルに活躍する作家たちの作品からなり、いまの美術の動向を一望することが出来る。本展では、コレクションの中から2000年代に制作された作品を中心に、現代の美術作品を約70点を紹介する。マシュー・バーニー《Ms. グッドヤー》1995年© Matthew Barney現代の美術の特徴の一つに、作品の中に「美術とは何か」という自己言及性を抱えていることが挙げられる。アンディ・ウォーホルのように広告やアニメーションのイメージを取り込んだり、あるいは、過去の巨匠の作品を引用したりしながら、「私の考える美術」を提示している。また、ものをつくるという行為は、作家の体そのものから発する内的なものだという考え方もあり、民族やジェンダーを主題にした作品や、映像作品にみられる物語性を取り入れた作品は、「私はなぜ私であるのか」を見る人に問いかける。出品作家は、青山悟、淺井裕介、マシュー・バーニー、ヨナス・ブルゲルト、ホセ・ダヴィラ、セバスチャン・ディアズ・モラレス、ナタリー・ユールベリ&ハンス・ベリ、トレーシー・エミン、マーク・フラッド、モリーン・ギャレース、五木田智夫、ジョアン・グスマン&ペドロ・パイヴァ、キース・ヘリング、セクンディノ・ヘルナンデス、カンディダ・ヘファー、今津景、ハイヴィ・カーラマン、金氏徹平、加藤泉、川俣正、小泉明郎、丸山直文、ライアン・マッギンレー、ミヤギフトシ、ジョナサン・モンク、リチャード・モス、ヴィック・ムニーズ、村上隆、オスカー・ムリーリョ、奈良美智、西村有、大竹伸朗、オスカール大岩、ヨーコ・オノ、ジュリアン・オピー、ジョルジュ・オズボルト、ロブ・プリット、ゲド・クイン、マリナ・レインガンツ、クリスチャン・ローザ、ウィレム・サスナル、さわひらき、澤田知子、杉本博司、杉戸洋、鈴木ヒラク、照屋勇賢、トゥークラル&タグラ、マリオ・ガルシア・トレス、アンディ・ウォーホル、リネット・ヤドム・ボアキエ、総勢51作家。どのような作品であれ、作家のアイデアは独創的で、ユーモアと機知に富む。本展で様々な作品に触れ、おかしくて笑ってしまったり、はっと気付かされたり、深く考えさせられたりしながら、アート体験を楽しんでみては。なお、5月12日と6月3日の14時から14時半には「担当学芸員によるギャラリートーク」も開催。申し込みは不要。【展覧会情報】21世紀の美術 タグチ・アートコレクション展 アンディ・ウォーホルから奈良美智まで会期:4月21日~6月17日会場:平塚市美術館住所:神奈川県平塚市西八幡 1-3-3時間:9:30~17:00(入場は16:30まで)休館日:月曜日(4月30日は開館)料金:一般800円 高校生・大学生500円 中学生以下無料(毎週土曜日は高校生無料)
2018年04月06日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)は、2018年春の新作コレクション発売を記念して、フローラルをテーマにしたスプリングイベント「bloom bloom」を3月10日の銀座店を皮切りに、全国の路面店にて順次開催する。同イベントでは、2018年春コレクションのテーマにちなんだスペシャルドリンクやフードが提供される他、来場者に先着で花がプレゼントされる。さらに、銀座店限定の催し物も開催。当日対象となるレザーハンドバッグの購入者に、雑誌『& Premium』や『GINZA』、『ケトル』などを始め、広告、書籍、ファッション、ウィンドウペインティングなど国内外で活躍するイラストレーター・佐伯ゆう子によるフローラルの特別なデコレーションを実施。デコレーションは購入したハンドバッグ、もしくはカードから選ぶことが出来る。イラストレーター・佐伯ゆう子 デコレーションイメージイベント実施店舗は、3月10日に銀座店、3月17日の13時より丸の内店・ 六本木ヒルズ店、3月24日の13時より名古屋ミッドランド店・心斎橋店・神戸旧居留地店にて。イベント当日にkate spade MEMBERSHIP CLUBポイントが通常の2倍になる他、イベント実施店舗を含む全国の直営店を対象として、3月7日から税込4万5,000円以上購入者には先着・数量限定でIDホルダーのプレゼントも。なお、IDホルダーのプレゼントは、丸の内店、六本木ヒルズ店、心斎橋店、神戸旧居留店、大丸札幌店では3月16日から実施となる。詳細は、イベント特設ページ()にて。
2018年03月09日カルバン・クライン(CALVIN KLEIN)とアンディ・ウォーホルがコラボレーションした、アンダーウェアスペシャルカプセルコレクションが登場。カルバン・クライン アンダーウェア原宿店、ららぽーと立川立飛店、ダイバーシティ東京プラザ店、ZOZOTOWNで取り扱われる。ポップ・アートの巨匠として知られるアンディ・ウォーホル。1963年に制作した実験的な映画『Kiss』は彼の最初期の映画実験の一つで、3分半にわたってキスしている12組のカップルにそれぞれクローズアップしてカメラを向けたもの。キスに対して制圧が厳しかった当時のハリウッドの検閲官に対してのものであり、発表されるや否や、白人と黒人のカップルや同性愛カップルを映したその描写は挑発的と見なされた。コラボレーションアイテムは、映画『Kiss』からの白黒写真を、カルバン・クライン アンダーウェアのホワイトコットン製のクラシックなシルエットにプリント。クルートップ、タンクトップ、メンズのボクサー、ウィメンズのブラ、ビキニショーツがラインナップ。一部分にプリントされたデザインで、シンプルながらも存在感のある一枚に仕上がっている。【詳細】カルバン・クライン×アンディ・ウォーホル発売日:2018年1月25日(木)アイテム:・ボクサー 4,800円+税・ビキニ 4,200円+税・ブラ 6,800円+税取り扱い店舗:カルバン・クライン アンダーウェア原宿店、ららぽーと立川立飛店、ダイバーシティ東京プラザ店、ZOZOTOWN【問い合わせ先】カルバン・クライン カスタマーサービスTEL:0120-657-889©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts©2018 The Andy Warhol Museum
2018年02月08日アンディフィーテッド(UNDEFEATED)より、オーディオ・ブランド「Beats by Dr. Dre (Beats)」とコラボレーションしたポータブルスピーカーとワイヤレスイヤフォンが登場。2018年2月1日(木)より、アンディフィーテッド各店にて発売される。今回のコラボレーションでは、90年代のヒップホップカルチャー、ミリタリーファッションにインスピレーションを受けたアンディフィーテッドらしいデザインが、「Beats by Dr. Dre」の高品質なアイテムに落とし込まれている。「Beats Pill+」は、軽量で、持ち運びができるサイズのポータブルスピーカー。コンパクトながら、パワフルなサウンドも魅力的だ。今コラボレーションでは、デザインをアンディフィーテッドの代名詞であるタイガーカモの迷彩柄にアレンジ。迷彩柄には、“影に陥れられたとしても、(俺たちの)声は必ず届く”という意味が込められている。「Beats X」は、最長8時間持続するバッテリーのワイヤレスイヤフォンだ。カーキとブラックで切り返されたシックな色合いに、アンディフィーテッドのオレンジのロゴが映えるデザインに仕上がっている。なお、商品にはそれぞれ同柄のケースが付属する。【詳細】Beats by Dr.Dre x Undefeated発売日2018年2月1日(木)価格:・Beats X 20,800円+税・Beats Pill+ 23,800円+税販売店舗:アンディフィーテッド 東京、静岡、大阪、沖縄、横浜、台場、福岡
2018年02月03日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)より、ハンドバッグ「SAM」が登場。2018年2月より順次発売する。ブランド設立当初の1993年に発表されたハンドバッグ「SAM」を復刻。シンプルでモダンなデザインの機能的なバッグは、25年前も現在も変わらない普遍的な輝きを放つ。2018年春夏シーズンに登場するのは、「SAM」にジップとショルダーストラップを追加してアップデートしたモデル。様々な素材、サイズ、バリエーションで展開する。フラワーモチーフフラワーモチーフのデザインを施した「SAM」は春夏らしく、明るいムードを放つ。ボディを覆うように立体的なデイジーをあしらったレザーバッグは存在感抜群。ネイビーカラーのワントーンで統一したタイプと、ブルーのボディに白、ピンク、赤のデイジーをあしらったカラフルなタイプが登場する。オープンな気分を高めてくれるボタニカルプリントも。トロピカルな柄は、シンプルな洋服とのスタイリングに華やかさをプラスする。一方、刺繍で花をあしらったバッグはシックな雰囲気を演出。黒地に浮かび上がる花が品の良さを表現する。多彩な素材使いデニムパッチワークは、トーンの異なるブルーデニムのパネルが爽やかなデザイン。クリーンな色味で上品な印象に仕上げている。一転、ストライプのコットンキャンバスはぐっとカジュアルなムードだ。夏らしいかごバッグも登場。ハンドルやショルダーストラップのホワイトと、インナーバッグの花柄がデザインのアクセントとなっている。シンプル&ベーシックナイロンで作られた最もシンプルなモデルはブラック、ストライプ、ビビッドなピンクの3色が登場。様々なコーディネートに取り入れやすい、カジュアルな雰囲気は、デイリーユースに最適だ。詳細ケイト・スペード ニューヨーク2018年春夏「SAM」バッグ発売時期:2018年2月より順次展開バッグ例:・MADISON DAISY LANE SAM 75,000円+税・WATSON LANE BOTANICAL SAM 45,000円+税・WATSON LANE EMBROIDERED SAM 37,000円+税・THOMPSON STREET FABRIC SAM 42,000円+税・THOMPSON STREET SAM 42,000円+税【問い合わせ先】ケイト・スペード ジャパンTEL:050-5578-9152
2018年01月21日CA4LA(カシラ)より、アンディ・ウォーホルの映像作品にフォーカスを当てたコラボレーションキャップコレクションが登場。2018年1月17日(水)より発売となる。1960~70年代にアンディ・ウォーホルが製作プロデュースした製造作品「トラッシュ(原題:Trash)」と「ウーマン・イン・リヴォルト(原題:Woman in Revolt)」。昨年末のコラボレーションに続き、今回発売されるアイテムは、オールシーズン使用できるコットン素材のベースボールキャップに、2作品のアイコニックなロゴが落とし込まれている。作品のタイトルロゴが、ブラックボディのフロントに大きく刺繍されることにより、90年代のヒップホップやストリートカルチャーの雰囲気漂うスタイルに。バックには、ウォーホルの代名詞でもある“バナナ”の刺繍が。裏地は、ウォーホルのサインの総柄プリント生地が使用されている。カラーは、タイトルロゴのカラー違いが2種類ずつ、全4種類の展開。また、サイズはワンサイズとキッズサイズの2パターンで、親子でのリンクコーデにもおすすめ。裏地など、細かいディテールに至るまでウォーホルを堪能できるアイテムに仕上がっている。【詳細】アンディ・ウォーホル×CA4LA発売日:2018年1月17日(水)価格:6,400円+税/ワンサイズ※キッズは6,000円/サイズ:54【問い合わせ先】CA4LA ショールームTEL:03-5775-3433
2018年01月18日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)から、iPhone・アンドロイド両対応「タッチスクリーンスマートウォッチ」が誕生。2018年2月23日(金)より発売予定だ。2016年冬にデビューしたハイブリッドスマートウォッチに続き、ブランド初のダイヤル部分にタッチスクリーンを搭載した3モデルがリリースされる。イエローゴールド×ブラックなど3タイプ外周にスカラップ パターンをあしらった丸型のディスプレイは、タッチ対応。プッシュボタンには、アイコニックなスペードマークが飾られた。ローズゴールドトーンのケースに、それぞれステンレススティールのブレスレット、淡いカラーのバケッタレザーストラップを合わせた2タイプが登場する。またイエローゴールドケースが輝くスムースブラックレザーストラップの限定モデルも、直営店・公式オンラインストアにて展開される。ファッションに合わせてフェイスが変化主な機能としては電話やLINEの受信を通知し、内容確認が可能。電源ボタンの長押しか「OK Google」と話しかけることで「Google Assistant」を起動し、天気や位置情報の確認などがハンズフリーで行えるほか、歩数や消費カロリーを計測してくれる「Google Fit」にも対応している。またスマートフォンやWiFiに接続した状態であれば「Google Play Music」アプリを通じて、音楽をストリーミング再生することもできる。「choose your look」アプリを内蔵しているのは、ケイト・スペード ニューヨークだけ。時間帯、ファッションやジュエリーなど、その日のコーディネートに関する質問に答えることで、おすすめのウォッチフェイスを提案してくれる。変化していくアニメーションも魅力のひとつ。晴れや曇り、雨など天気を知らせてくれるエフェクトはもちろんのこと、花占いのようにデイジーの花びらがひらひらと落ちたり、ニューヨークのタクシー・イエローキャブが動いたりする様子を楽しむことができる。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク タッチスクリーンスマートウォッチ発売日:2018年2月23日(金)予定アイテム:■KST2001 42,000円+税<直営店、公式オンラインストア限定>ケース:ステンレススティール、イエローゴールドトーンストラップ:ブラックレザーストラップ■KST2003 42,000円+税ケース:ステンレススティール、ローズゴールドトーンストラップ:バケッタレザーストラップ■KST2005 47,000円+税ケース:ステンレススティール、ローズゴールドトーンストラップ:ステンレススティール、ローズゴールドトーン※ケースサイズは全て42㎜【問い合わせ先】フォッシルジャパンTEL:03-5992-4611
2018年01月14日CA4LA(カシラ)から、アンディ・ウォーホルとのコラボレーションハットが登場。2017年12月26日(火)から発売される。ポップアート界の巨匠、アンディ・ウォーホル。その代表作といえば、カラフルなマリリン・モンローやキャンベルスープを思い浮かべるだろう。しかし今回のコラボレーションハットがフォーカスしたのは、それとは一味違う「Black & White Paintings」。モノトーンの魅力的なアートを落とし込んだキャップとベレー、全5アイテムが用意された。シックでミニマルな佇まいのキャップには、ウールのような趣を醸し出すポリエステル生地を採用。ブラックやグレーをベースに、ウォーホールのサインや鍵モチーフを刺繍した。一方ベレーには、ウォーホールのアートを大胆にプリント。モノトーンだけでなく、ピンクをアクセントに効かせたタイプも揃う。大きめのシルエットやサイズを取り入れ、男女ともに楽しめるアイテムに仕上げた。【商品詳細】アンディ・ウォーホル × CA4LA発売日:2017年12月26日(火)・キャップ 6,100円+税サイズ/カラー:ワンサイズ/ブラック、グレー・ベレー 6,400円+税サイズ/カラー:ワンサイズ/ブラック、グレー、ブラック2【問い合わせ先】CA4LA ショールームTEL:03-5775-3433
2017年12月28日アンディ・ウォーホルの作品をモチーフにしたクリスマスプレートとキャンドルが、MoMAデザインストア(MoMA Design Store)に登場。20世紀を代表する、アメリカンポップアートの巨匠アンディ・ウォーホル。今回は彼の作品「Untitled(Christmas Wreath)」をモチーフにした仏リモージュ磁器のインテリアプレートとキャンドルが展開される。いずれも、大きなリースとそこに飾られたカラフルなオーナメントやフルーツ、真っ赤なリボンが描かれている。キャンドルはジューシーなスパイスト プラムの香りだ。さらに、色鮮かなオーナメントと笛を吹く天使が描かれたデザインも。オーナメントはヴィヴィッドピンクやイエローとウォーホルらしいポップな色使い。こちらのキャンドルは、クリスマスらしい爽やかなパインツリーの香りが広がる。目の前に迫るクリスマスのデコレーションに取り入れてみてはいかが。【詳細】アンディ・ウォーホル クリスマスプレート&キャンドル発売期間:〜2017年12月25日(月)価格:・ウォーホル:ホリデーエンジェル プレート 16,200円・ウォーホル:ホリデーエンジェル キャンドル 9,936円・ウォーホル:ホリデーリース プレート 16,200円・ウォーホル:ホリデーリース キャンドル 9,936円※価格は全て税込取り扱い:・MoMAデザインストア 表参道東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE 3F03-5468-5801・MoMAデザインストア 京都京都府京都市中京区河原町通 三条下ル大黒町58番地 ミーナ京都1階075-253-6450・MoMAストア オンラインショップ
2017年12月23日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)より、2017年冬の新作バッグが登場。「キャッツ ミャオ キャット ロッティー(CAT’S MEOW CAT LOTTIE)」は、立体的な耳と髭を生やした、クロスハッチレザーのバッグ。まるで“黒猫”のような愛らしいデザインが、抜群の存在感を発揮する。ルックスだけでなく、機能的な面も充実している。前面、背面に大きなポケットを付けた3コンパートメント仕様となっており収納がしやすいデザインとなっている。さらに、センターを走るジップによってセキュリティ面も安心だ。長さを調節出来るショルダーストラップは、斜め掛けにしたときにウエストに美しくフィットするデザインとなっている。様々なスタイリングに組み合わせ、いつでも一緒に出掛けることができる、まさに“ペット”のようなバッグに仕上がっている。その他、キャビア缶を模したバッグ「ファイナー シングス キャビア バッグ(FINER THINGS CAVIAR BAG)」も登場。ビジューやグリッターで飾り、チャームのように付けられたスプーンには一口分のキャビアを乗せるなど、華やかで遊び心に溢れたパーティーバッグとなっている。【詳細】ケイト・スペード ニューヨーク 2017年冬新作バッグ発売日:2017年12月1日(金)・キャッツ ミャオ キャット ロッティー 64,800円(税込)・ファイナー シングス キャビア バッグ 56,160円(税込)【問い合わせ先】ケイト・スペード ジャパンTEL:050-5578-9152
2017年12月08日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)より、2017年クリスマスに向けたコレクションの新作アイテムが登場。シベリアの冬の夜空を着想源に、北の彼方のオーロラの色彩、流れ星、夜のふくろうをモチーフにしたアイテムが揃う。光を放つ星座バッグ夜空に浮かぶ星座をフラップにあしらったチェーンバッグ「スター ブライト コンステレーション マーシー」。フラップ部分の裏にあるボタンによって、星座が光を放つ仕掛けが隠された、遊び心に溢れたバッグだ。パーティーなどで人目を惹く、華やかなデザインとなっている。尚、発売時期は2017年11月中旬。ふわふわのふくろうバッグ満点の星が輝くマジカルなシベリアの冬の夜空からインスピレーションを受けた「star bright」シリーズより、ふくろうを象ったバッグ「スター ブライト オウル トップ ハンドル バッグ」が発売。立体的なアップリケとふわふわのファーをあしらい、ふくろうの愛らしさを表現したハンドバッグだ。取り外し可能なショルダーストラップ付きで、クロスボディバッグとしても使用することができる。星座時計12星座に登場する星座をモチーフにしたウォッチ「メトロ ゾディアック」。インデックスには星とビジューを施し、きらびやかでフェミニンなデザインに仕上げている。6時の位置には12星座のそれぞれの星座モチーフをあしらい、自分の星座を選んで身に着けることができる。フェイスの裏面には星座ごとに異なる言葉を刻印。たとえば天秤座なら、「成功を収める人」を意味する英語のメッセージが刻まれている。詳細ケイト・スペード ニューヨーク 2017年クリスマスコレクション・スター ブライト コンステレーション マーシー発売時期:2017年11月中旬価格:69,120円(税込)・スター ブライト オウル トップ ハンドル バッグ(発売中)価格:64,800円(税込)・メトロ ゾディアック(発売中)価格:30,240円(税込)【問い合わせ先】ケイト・スペード ジャパンTEL:050-5578-9152
2017年11月05日