ペリーコ(PELLICO)のシューズ「アンドレア(ANDREA)」が、2024年2月28日(水)よりペリーコ 東京ミッドタウン店などで発売される。“走れるパンプス”「アンドレア」が復活「アンドレア」は、2012年秋冬に誕生した、ブランドを代表する木型。優れた履き心地により“走れるパンプス”として人気を博した、ペリーコの原点ともいえる1足だ。そんな「アンドレア」が、5年ぶりに復活。販売当時から変わらない、シャープなつま先のシルエット、やや広めのワイズと立体感のあるフォルムを備えて展開される。4.5&7cmのヒールでアッパーの素材には、細かな凸凹が特徴の“キャビア(CAVIAR)”を採用。ヒールの高さは、4.5cmと7cmの2種類を用意する。【詳細】ペリーコ「アンドレア」68,200円発売日:2024年2月28日(水)販売店舗:ペリーコ(東京ミッドタウン店、東京ミッドタウン日比谷店、伊勢丹新宿店、阪急梅田店)、公式オンラインストアサイズ:34~40ヒール高/カラー:・4.5cm ブラック、トープ、ベージュ、ホワイト・7cm ブラック、ネイビー、ライトグレー【問い合わせ先】ペリーコTEL:03-6418-5889
2024年02月17日単館上映からアカデミー賞主演女優賞にノミネートされた『To Leslie トゥ・レスリー』から、アンドレア・ライズボローの熱演が分かる本編映像が解禁となった。この度解禁となったのは、再起を誓ったはずのレスリーが自暴自棄になるシーン。宝くじに高額当選したとき、テレビで取り上げられたことを知ったモーテルのスウィーニー(マーク・マロン)は、息子を捨てた女だと言われ落ち込んでいるレスリー(アンドレア・ライズボロー)に、幸せだったころを思い出してもらおうと、そのときの録画を再生する。静かに「出て行って」と言うレスリーに、慌てたスウィーニーは「君は息子を愛するいいママだと思いだして欲しかった」と話す。レスリーは「私の人生に勝手に踏み込んでいる。これは…私の人生よ」と言うと、「もう何もかもウンザリ!」と突然激高する。かと思えば、思いつめた様子で「あの子…もう私と口を聞いてくれない。私の両親も話したくないって。町の連中は疫病神みたいに私を避ける。息子は私の顔を見るものイヤだと」とつぶやき、「私はクソ変人のあなたとロイヤルとモーテルに缶詰め」と、スウィーニーとその友人ロイヤルとモーテルで働いている現在の状況をレスリーは嘆くのだった。しかし、その様子を見たスウィーニーは「いいか、俺とロイヤルは君にとっての“宝”なんだぞ。家族が口を聞かないのはすべて君が悪いんだ」と諭すが、怒ったレスリーは荷物をまとめ、暴言を吐いて出ていってしまう…。アンドレアはレスリーという人物について、「私たちは皆、自分がレスリーのようだったり、レスリーのような人が周りにいたり、その両方だったりすることで、レスリーという人物に共感することができると思います。周りの大事な人を失望させ、そのことを恥ずかしく思い、必ずしも健全とはいえない方法で泥沼にはまってしまうこともある」と共感を寄せる。「レスリーの場合は、息子や友人を失ってしまった、それは飲酒によって。それは一種のスパイラルであり、私たちは皆、そのようなスパイラルに陥る可能性があります」と語り、人間は誰でも、そうなる可能性があるからこそレスリーの気持ちが理解できるはずと話している。『To Leslie トゥ・レスリー』は6月23日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2023年06月11日主演のアンドレア・ライズボローが圧巻の演技を見せ、本年度アカデミー賞主演女優賞にノミネートされた『To Leslieトゥ・レスリー』。その演技に、グウィネス・パルトロウやシャーリーズ・セロン、エイミー・アダムス、ジェーン・フォンダ、ローラ・ダーン、ケイト・ウィンスレット、ケイト・ブランシェットらが絶賛を贈ったアンドレアが撮影や製作の裏側などについて語った。アンドレアが本作で演じたのは、宝くじに高額当選(19万ドル・日本円で約2,500万円)したものの全てアルコールに使い果たし、行き場を失ったシングルマザー。息子にも友人にも見放されながらも、モーテルでの“出会い”をきっかけに人生の再起を図ろうとする女性だ。アンドレアは、「この映画は19日間で撮影しましたが、ご存知のように、今は現像に時間がかかるし、フィルムで撮って現像することさえ困難です」と35mmフィルムでの撮影をふり返り、「でもそれが私たちのこだわりでした」と話す。「私たちは時には1日10シーンを撮影しました。全てのショットが1~3テイクだけです。なぜなら残念ながらフィルムが多くはなかったから。でもそうしたやり方は、別の意味では幸運でした。そのおかげで臨場感や緊張感、文字通りの恐怖感、切迫感が生まれました。みんなにとって、制作過程に参加するすべてのクリエイティブにとってです」という。「2020年、パンデミックの真っ只中で、病院がいっぱいで、本当に恐ろしいほど殺伐とした時期で、誰も撮影なんかしていなかった頃でした。でもこの作品は非常に小さく、個性的な作品であるため、そのような時期でなければおそらく資金を得ることはできなかったと思います」とアンドレア。「そのため、すべての瞬間が重要で貴重であり、この映画を制作したすべてのクリエーターは、常に最高の状態で仕事に取り組んでいました」。また、出演するだけでなく、自らエクゼクティブ・プロデューサーとして舞台裏でも活躍した。「この脚本には、一人の人間と一緒に時間を過ごし、恥辱のサイクルに没入できる可能性があったからです」とアンドレアは言う。「マイケル・モリス監督がレスリーを捉えたいという気持ちが伝わってきて、とてもワクワクしました。だから絶対にやりたいと思った」と明かし、「私たちには、自分たちのビジョンや目指したものに忠実でいられるという大きな強みがありました。制約が少なく、みんながやっていることに対して300もの意見を挟まれたりしなかったから」と小規模作品だからこそ実現したクオリティがあったことに触れる。パンデミック中の撮影でもあり、「人の大勢いる部屋の中にいるのに、親しくできないというのは、とても孤独でした。だからこの映画は結局レスリーと観客の間の関係みたいなものを生むんです。それは本当にすごいことだと思います」と改めて語る。そして、レスリーというキャラクターや、自分の心身をあそこまで完成させるために、どのような準備をしたか?との問いに「長距離走みたいなものでした。撮影する前も2年くらい準備期間があったので」と話すアンドレア。「私たちの撮影では、感情的な面で要求されるものがとても大きかった」とふり返り、「私たちは1日に10シーンほど撮影していました。これが悪いことなのかいいことなのかわかりません。みんな酩酊状態みたいな感じだったと言えば、それは事実だと思います。でも私にとっては、彼女がどこにいるのか、その瞬間、瞬間ではっきりしていたので、もはや図式化したり、筋道を立てたりする必要がなかったというか…撮影が始まるまでに、(レスリーの役が)私の骨の髄まで染み込んでいたんです」と語っている。『To Leslie トゥ・レスリー』は6月23日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2023年06月03日ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティンより、今年も母の日を祝う華やかなリンゴのタルト、”Torta di Mele” (トルタ・ディ・メーレ)を限定販売します。イタリアで「母の味」として親しまれる“Torta di Mele” (トルタ・ディ・メーレ/リンゴのタルト)を、ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティンならではのオリジナルレシピで仕上げました。軽やかなテクスチャーのタルトの中味は、自然な甘みとシナモンが香るリンゴのソテーをのせ、その上になめらかな口どけとリッチな味わいのカスタードクリームをふんだんにのせます。そしてトップは、ラズベリーシロップで紅色に染めた瑞々しいリンゴで作ったバラのブーケが彩りを添えます。その周りには、美しいバラの花々を束ねるようにブルガリのロゴ入りビターチョコレートのリボンを華やかに纏わせ、オリジナルのうつわに大切に納めてお届けいたします。この特別なうつわは、 ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティンで、オリジナルの食器をデザインしている有田焼職人により、一つ一つ手作りされています。ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティンTorta di Mele (トルタ・ディ・メーレ)予約期間: 4月18日(火)~ 5月7日(日)受け渡し期間: 5月11日(木)、5月12日(金)、5月13日(土)、5月14日(日)価格: 1個 2万5,000円 (税込)販売店舗: ブルガリ 銀座タワー、 ブルガリ イル・チョコラート松屋銀座オンラインでのご注文は、専用サイト(OMAKASE)にて承ります:【お問い合わせ先】ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティンTEL: 03-6362-0555公式インスタグラム:
2023年04月16日主演のアンドレア・ライズボローが本年度アカデミー賞主演女優賞にノミネートされた『To Leslie トゥ・レスリー』が6月23日(金)より日本公開決定。予告編とポスタービジュアルが解禁となった。アンドレア・ライズボローが演じるのは、宝くじに高額当選(19万ドル・日本円で約2,500万円)したもののアルコールに使い果たし、行き場を失ったシングルマザー。息子にも友人にも見放されながらも、モーテルでの“出会い”をきっかけに人生の再起を図る。スクリーンとの境界線を越えて滲む、アンドレアの痛々しいほどのリアリティ溢れる演技に胸を打たれ、ラストには心温まる瞬間が待ち受ける――。今回解禁された予告映像では、宝くじに高額当選したレスリー(アンドレア・ライズボロー)が「人生大逆転よ!」と歓喜する姿からはじまる。だが、次のシーンでは、宝くじの賞金がアルコールに消え、昔からの友人からは見切られ、失意のどん底にいるレスリーが映し出される。行くあてのないレスリーは息子へ会いに行くが、「いい母親に戻りたい」と願う気持ちとは裏腹に、また息子の期待を裏切ってしまう。そんなとき、孤独なモーテル従業員のスウィーニー(マーク・マロン)と出会い、「いつだって人生はやり直せる」と励まされる。過去の人生を見つめ直し、再び息子と会うため再起を図ることを誓うレスリーだったが…。また、ポスタービジュアルでは、「人生の夜明けはみじめであたたかい」というレスリーの生き方を表したキャッチコピーと共に、凛とした横顔に髪が舞い上がるレスリーが全面に写し出され、不安定でありながら、まっすぐ突き進む強さもどこか感じられるビジュアルとなった。アンドレアの演技はグウィネス・パルトロウ、シャーリーズ・セロン、エイミー・アダムス、ジェーン・フォンダ、ローラ・ダーンら俳優たちの間で瞬く間に話題を呼び、ケイト・ウィンスレットは「私の人生で見た中で最も素晴らしい演技のひとつ」と絶賛。また、本年度、同じく主演女優賞にノミネートされたケイト・ブランシェットは、全米批評家協会賞の受賞スピーチで「恣意的な演技賞で最も見過ごされている演技の一つ」としてアンドレアを挙げるなど、ハリウッド俳優仲間から熱い支持を受けている。『To Leslieトゥ・レスリー』は6月23日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2023年04月13日モンテ物産株式会社は、2023年1月、ディ・マルティーノ社が取り扱う限定コラボレーションシリーズ“ディ・マルティーノ・フォー・バービー”を発売いたします。子どもと楽しめるショートパスタ中心ディ・マルティーノ社は、南イタリア・カンパーニア州グラニャーノに位置するイタリアを代表する高品質パスタメーカーの一つ。同社が作るパスタはすべて、「グラニャーノの町で生産」「ブロンズ製のダイスを使用」「プロテイン含有量13%以上(ディ・マルティーノ社は自社基準で最低14%)」などの条件を満たしたグラニャーノI.G.P.というEU認証マークがつけられています。さらに原料小麦は、イタリア産100%、伝統的な製法である低温長時間乾燥などこだわりのパスタ作りを続けています。今回、ディ・マルティーノ社がコラボレーションしたのは、1959年のデビュー以来、60年以上経った今もなお、世界中の子どもたちに愛されるファッションドール「バービー」。小さめのショートパスタを中心としたラインナップ&キュートなパッケージで、お子様と一緒にお楽しみいただけます。■ディ・マルティーノ・フォー・バービーラインナップコラボレーションパスタは合計4種類。商品詳細は写真左から下記の通りです。*ディ・マルティーノスパゲッティ1.7mmバービースペシャルエディションパスタの産地グラニャーノで作られる伝統的なスパゲッティのバービー限定パッケージバージョン。小麦の風味と弾力が特徴の1.7mmのスパゲッティです。商品コード:37207内容量:500g賞味期限:24ヶ月原材料:デュラム小麦のセモリナ*ディ・マルティーノアルファベートバービースペシャルエディションアルファベットの形をした、イタリアで子どもに大人気のショートパスタ。自分の名前のアルファベットを探したり、親子で言葉遊びをするなど、食事が楽しくなるようなフォルムです。商品コード:37210内容量:500g賞味期限:24ヶ月原材料:デュラム小麦のセモリナ*ディ・マルティーノペンネッテ・リガーテバービースペシャルエディションミニペンネとも呼ばれるペンネッテ・リガーテ。定番のペンネより小さめで、子どもも食べやすいサイズです。季節の野菜を使ったソース、ミートソースなどとよく合います。商品コード:37211内容量:500g賞味期限:24ヶ月原材料:デュラム小麦のセモリナ*ディ・マルティーノファルファッレバービースペシャルエディションイタリア語で蝶々を意味するファルファッレは、キュートな見た目が特徴。定番のパスタソースはもちろん、サラダパスタにしてお弁当などにも使えます。商品コード:37212内容量:500g賞味期限:24ヶ月原材料:デュラム小麦のセモリナなお、モンテ物産直営オンラインショップ、カ・モンテオンラインでは、数量限定で、「プレミアムクッキングボックス」を発売いたします。ポップなデザイン缶の中には、パスタのほかにも、缶とおそろいのデザインのエプロン、レシピブックが入っています。カ・モンテオンラインだけのオリジナル商品、ご興味ある方はぜひ、商品ページをご覧ください。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年01月31日【ステファノ・ブランキーニ】ブランドの象徴でもあるスクエアトゥのドレスシューズ靴のフェラーリと名高い『ステファノ・ブランキーニ』(Stefano Branchini)がクインクラシコ神戸本店ほかにて発売中。商品URL: Stefano Branchiniストレートチップカーフスキンを贅沢に使用し、ブランドの象徴でもあるスクエアトゥを、美しくモダンなフォルムに落とし込んだ一足。S4469Black 75,900円税込ビジネススタイルはもちろん、ジャケパンスタイルにしっかり合いますブランキーニならではのサイドシルエットの良さは抜群です!熟練職人により毎回丁寧に調合されるカラーS4469D.Brown 75,900円税込特徴となるのは、熟練職人により毎回丁寧に調合されるカラーはロットごとに異なり、二つと同じ色はない、唯一無二の色味。一足ずつ丁寧にハンドペインティングで塗りを施し、ムラ感の美しい仕上がりに。高級感漂うアウトソールマッケイ製法、レザーソールを採用。伏せ縫い仕上げにより、歩行時の糸の摩耗を防ぐメリットがある他にも高級感、気品も感じられる仕様。商品ラインナップS4469 Black 75,900円税込S3370 Navy 75,900円税込S3370 Black 75,900円税込 販売場所「Queen Classico 神戸本店」住所:〒650-0012 神戸市中央区北長狭通2-31-69営業時間: 11:00-20:00電話番号:078-331-3510Stefano Branchiniステファノ・ブランキーニ(STEFANO BRANCHINI)は1994年創業のイタリアのシューズブランドです。創業者のステファノ・ブランキーニ氏は13歳で靴作りを始め、17歳でイタリアのビスポークシューズブランド「ア・テストーニ(a.testoni)」に入社。ア・テストーニで要職を経験したブランキーニ氏は独立し、自身のブランド「ステファノ・ビ(STEFANO BI)」を立ち上げますが、1994年にLVMHグループに売却しました。その後立ち上げたのが、自身の名を冠したステファノ・ブランキーニです。彼が作った靴は「靴のフェラーリ」と表現されることもあります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年01月26日美しいパティーヌカラーのカジュアルシューズなど靴のフェラーリと名高い『ステファノ・ブランキーニ』(Stefano Branchini)の新作が入荷。2022年11月11日(金)より、クインクラシコ神戸本店・クインクラシコオンラインストアにて発売中クリックしてテキストを編集 : Stefano Branchini今回はカジュアルシーンで使いやすい色鮮やかなパティーヌシューズをご用意いたしました。上質なカーフスキンS4117 Blue 71,500円税込アッパーは上質なカーフスキンを贅沢に使用。熟練職人により毎回丁寧に調合されるカラーはロットごとに異なり、二つと同じ色はない、唯一無二の色味。一足ずつ丁寧にハンドペインティングで塗りを施し、ムラ感の美しい仕上がりになっております。軽量シャークソールアウトソールには、ボリューム満点のシャークソールを採用。見た目に反して非常に軽く、屈曲性・クッション性もバツグン。スニーカーのように軽く履き心地のよいソールの上に、フェラーリのようなクールなフォルムの上質アッパーを搭載した、究極にハイブリッドな一足。販売場所「Queen Classico 神戸本店」住所:〒650-0012 神戸市中央区北長狭通2-31-69営業時間: 11:00-20:00電話番号:078-331-3510「Queen Classico 公式オンラインショップ」 Stefano Branchiniステファノ・ブランキーニ(STEFANO BRANCHINI)は1994年創業のイタリアのシューズブランドです。創業者のステファノ・ブランキーニ氏は13歳で靴作りを始め、17歳でイタリアのビスポークシューズブランド「ア・テストーニ(a.testoni)」に入社。ア・テストーニで要職を経験したブランキーニ氏は独立し、自身のブランド「ステファノ・ビ(STEFANO BI)」を立ち上げますが、1994年にLVMHグループに売却しました。その後立ち上げたのが、自身の名を冠したステファノ・ブランキーニです。彼が作った靴は「靴のフェラーリ」と表現されることもあります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年12月08日ブルガリ イル・チョコラートは、春の訪れを祝ってイースター限定のチョコレート・スイーツ「Uova di Pasqua」(ウォーヴァ・ディ・パスクワ)」を、今年も販売致します。「ウォーヴァ・ディ・パスクワ」はイタリア語で“イースター・エッグ”を意味し、卵は新しい生命の息吹、豊穣のシンボルとして人々に知られ、春の祝祭イースターに楽しまれます。今年もブルガリ イル・チョコラートがお届けする卵型のチョコレートは、ミルク、ビター、ホワイトチョコレートの3種で中身はそれぞれ違ったガナッシュのサプライズが入っています。卵の殻を思いきり割ると、鮮やかな色のオレンジ、ラズベリー、レモンとナッツ類、そしてゴールドリーフが、まるで高揚感を秘めた宝石箱のように現れます。ブルガリ イル・チョコラートオリジナルの「ウォーヴァ・ディ・パスクワ」は、遊び心に溢れた卵型モチーフの表面にも金箔が散りばめられ、まるでジュエリーのような繊細さと気品を放ち、季節のプレゼントや手土産としても最適です。<ウォーヴァ・ディ・パスクワ(Uova di Pasqua)>●価格: 6,000円(税込)●発売日:2022年4月7日(木)より4月20日(水)まで【BVLGAI IL CIOCCOLATO - 公式オンラインショップでは、4月1日より先行予約を開始いたします。【お問い合わせ先】ブルガリ イル・チョコラートTEL:03-5276-0510Email: Ilcioccolato.tokyo@bulgarihotels.com公式インスタグラム ブルガリ イル・チョコラートローマ発祥のジュエラーであるブルガリの“チョコレート・ジェム(宝石)”として知られるブルガリ イル・チョコラート。メートルショコラティエ 齋藤香南子の職人技によって、都内の工房で一粒一粒丁寧にハンドメイドされています。深い味わいのチョコレートは、五感を刺激するような体験をお届けします。厳選された素材選びから製造過程、そしてロゴを配した華やかで上品なボックスに至るまで、「ブルガリ」ブランドのこだわりを表現しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月25日ラデュレ(Ladurée)から、フランスのジュエリーメゾン メレリオ・ディ・メレー(MELLERIO dits MELLER)とコラボレーションした限定マカロンボックス“メレリオ”が登場。2021年11月下旬より、ラデュレ全店で販売される。“世界最古のジュエラー”メレリオ・ディ・メレーメレリオ・ディ・メレーは、1613年にパリ・ヴァンドーム広場の近くで創業した現存する最古のジュエラー。何世紀にもわたって世界中の貴族や王宮、宮廷の御用達であり、ジュエリーの歴史に名を刻んでいる。ジュエリー着想の限定マカロンボックスそんなメレリオ・ディ・メレーとラデュレのコラボレーションによる限定マカロンボックス“メレリオ”は、メレリオ・ディ・メレーの新作ジュエリーコレクション「ジャルディーノ」からインスピレーションを得たデザイン。イタリア出身の創業家・メレリオ家にとって大切な存在であったマードレ島の美しい植物園を連想させる、鮮やかなグリーンカラーが魅力だ。サイズは24個入、16個入、8個入の3種を取り揃える。紅茶やルームキャンドルもまた、マカロンボックスと同じデザインを採用した紅茶ボックス&ルームキャンドルも登場。紅茶 “メレリオ”は、アーモンド、オレンジ、レモン、ヴァニラ、ベルガモットをブレンドしたもの。イタリアの美しい庭園を散歩しているかような、優雅な気分を味わうことができる。ルームキャンドル “メレリオ”は、マンダリンや柚子、ジャスミン、アーモンドミルク、ムスク、スギが織りなす香り。美しいガラスポットに収まったルームキャンドルは、クリスマスギフトとしてもおすすめだ。【詳細】ラデュレ 限定マカロンボックス“メレリオ”発売時期:2021年11月下旬販売店舗:ラデュレ全店※オンラインブティックは16個入と24個入のみ・24個入 10,368円・16個入 7,776円・8個入 3,791円■紅茶 “メレリオ” リーフ 100g 5,184円発売時期:2021年12月初旬販売店舗:ラデュレ全店(ラデュレ 羽田空港 第1ターミナル店/第2ターミナル店、御殿場プレミアム・アウトレット店を除く)■ルームキャンドル “メレリオ”8,800円発売時期:2021年12月初旬販売店舗:ラデュレ 銀座店、京都 四条店【問い合わせ先】ラデュレ カスタマーサービスTEL:03-4578-0846
2021年11月11日アン・ハサウェイが代表作『プラダを着た悪魔』についてふり返り、自身が主人公アンドレア・サックス役を演じる女優候補の9番目だったことを明かした。つまり、アンドレア役を獲得するには程遠い存在だったというのだ。先日、コンテスト番組「ル・ポールのドラァグ・レース」にリモートでサプライズ出演したアンは、出場者から「これまで、必死に戦ってゲットした役はある?」と尋ねられた。すると「私は『プラダを着た悪魔』で9番目の候補だった。でも役をつかみ取った」と明かし、「くじけないで。絶対にあきらめてはダメ」とエールを贈った。アンドレア役の「1番目」の候補は、当時『きみに読む物語』のレイチェル・マクアダムスであり、レイチェルがオファーを断ったことが報じられている。また、ジュリエット・ルイスとクレア・デインズがオーディションを受けたということも報じられた。「アンが9番目の候補だった」ことを知ったファンたちは、こぞって「1番目から8番目の候補が知りたい」とほかの候補者に興味津々な様子をツイート。「本当に?彼女のために書かれた役みたいだった!」「彼女じゃなければ、まったく別物になっていた」「アンはいつだって私のナンバーワン」とアンを称える声も多数寄せられた。(Hiromi Kaku)■関連作品:プラダを着た悪魔 2006年11月18日より日比谷スカラ座ほか全国にて公開©2006 TWENTIETH CENTURY FOX
2021年02月22日失明を乗り越え、世界最高峰のテノール歌手となったアンドレア・ボチェッリの激動の半生を、ボチェッリ自ら執筆した自伝的実話小説を基に完全映画化した『アンドレア・ボチェッリ奇跡のテノール』。この度、本作の予告編とポスタービジュアルがいち早くシネマカフェに到着した。イタリア・トスカーナ地方の小さな村。アモスは眼球に血液異常を持って生まれ、幼い頃から弱視に悩まされていながらも、明るく過ごしていた。しかし12歳のとき、学校の授業中にサッカーボールが頭に当たり持病が悪化、失明してしまう。ある日、叔父が元来歌が上手なアモスを音楽学校に連れていく。そのあまりにも美しい歌声が評価され、コンテストで見事優勝。しかし、すぐに声変わりが始まり、美しい声が出なくなってしまう。それを機に歌手を諦め、弁護士を目指すが、数々の有名オペラ歌手を育てたスペイン人の歌唱指導者、マエストロ(アントニオ・バンデラス)との出会いが彼の人生を一変させる――。今回到着した予告編では、ボチェッリにあたるオペラ歌手を夢見る幼少期のアモスの姿からスタート。しかし、突然事故で失明、才能がないとまで言われしまう。それでも夢を諦めきれず、様々な困難に遭遇しながらも歌い続け、予告編ラストでは、実際のコンサートでのボチェッリ自身を映し出した映像も。劇中で披露されるボチェッリ本人の吹き替えによるアモスの歌唱シーンは必聴。さらに、アモスを導くマエストロ役、アントニオ・バンデラスの姿も確認することができる。『デスペラード』などのセクシーなアントニオとは違う、渋みの増した演技に注目だ。また併せて到着した本ポスタービジュアルでは、本予告の実際のボチェッリの姿とリンクするような、華やかな舞台を背景に歌い上げるアモスの姿が切り取られている。このアモス役には、「ゲーム・オブ・スローンズ」で注目を集めたトビー・セバスチャンが抜擢。世界最高峰の歌声と注目の俳優陣による熱演をお見逃しなく。『アンドレア・ボチェッリ奇跡のテノール』は11月15日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2019年09月06日世界最高峰のテノール歌手アンドレア・ボチェッリの激動の半生を、その自伝的小説をもとに映画化した『The Music of Silence』が邦題『アンドレア・ボチェッリ奇跡のテノール』として11月15日(金)より公開決定。大ヒット海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」で注目されたトビー・セバスチャンが主演をつとめる。1994年のCDデビュー以来、全世界でのトータルCDセールスは8,000万枚以上を記録、現在活躍するクラシック・アーティストとしては圧倒的NO.1の数字を保持する世界最高峰のテノール歌手アンドレア・ボチェッリ。その激動の半生を、ボチェッリ自ら執筆した自伝的小説を基に『イル・ポスティーノ』(’94)のマイケル・ラドフォード監督が完全映画化した本作。イタリア・トスカーナ地方の小さな村。アモスは眼球に血液異常を持って生まれ、幼い頃から弱視に悩まされていながらも、明るく過ごしていた。しかし、12歳のとき、学校の授業でサッカーボールが頭に当たり持病が悪化、失明してしまう。不自由な暮らしに鬱憤を抑えきれず両親を困らせるアモス。そんな彼を見かねた叔父が、元来、歌が上手なアモスを音楽学校に連れていく。その美しい歌声は評価され、コンテストで見事優勝。だが、喜びも束の間、すぐに声変わりが始まり、美しい高音が出なくなってしまう。それを機に歌手を諦め、親友とともに猛勉強の末、弁護士を目指すが、数々の有名オペラ歌手を育てたスペイン人の歌唱指導者マエストロとの出会いが彼の人生を一変させた――。劇中で披露されるアモスの歌唱シーンは全てボチェッリ本人の吹き替えによるもの。1996年に世界中で大ヒットした「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」をはじめ「アヴェ・マリア」「誰も寝てはならぬ(トゥーランドットより)」などを披露している。2018年公開のディズニー映画『くるみ割り人形と秘密の王国』では、同じくクラシック・テノールの歌手である息子マッテオ・ボチェッリと共演、親子でエンディングテーマを担当したことも記憶に新しい。ボチェッリの“分身”である主人公アモスには、「ゲーム・オブ・スローンズ」で南方ドーンの王子トリスタン・マーテルを演じて注目を集め、シンガーソングライターとしても活躍するトビー・セバスチャンが大抜擢。また、アモスを息子のように厳しく、ときには穏やかに指導するマエストロ役に、ペドロ・アルモドバル監督最新作の『Pain and Glory』(英題)で第72回カンヌ国際映画祭男優賞に選ばれたアントニオ・バンデラス。テノール歌手としてアモスを育てるプロセスを大胆に演じている。『アンドレア・ボチェッリ奇跡のテノール』は11月15日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2019年07月24日チョコレートブランド、カファレル(Caffarel)より「クレーマ・ディ・リモーネ」が登場。2019年4月25日(木)から、カファレル各店舗にて販売される。カファレルは、イタリア・トリノで生まれた老舗チョコレートブランド。焙煎したヘーゼルナッツのペーストとカカオを配合した「ジャン ドゥーヤチョコレート」を発明し、世界に広めたことで有名だ。「クレーマ・ディ・リモーネ」は、ダークチョコレートの中に爽快な風味のレモンクリームを入れたボンボンチョコレート。そのままで食べるのはもちろん、冷やすとより一層美味しくなる、これまでのカファレルには珍しい夏向けの商品となっている。淡いブルーを基調としたパッケージには、シチリア陶器やイタリアを代表するレモンのイラストがあしらわれている。爽やかな初夏をイメージとしたパッケージはギフトにもぴったりだ。【詳細】カファレル 「クレーマ・ディ・リモーネ」販売期間:2019年4月25日(木)より販売開始 ※個数限定の為、なくなり次第終了販売店舗:カファレル神戸北野本店、カファレル東京駅グランスタ店、カファレル神戸旧居留地店、カファレル公式オンラインショップ価格:800円+税
2019年04月27日北イタリアの美しい街トリノを舞台にした『はじまりの街』。本作の大きな魅力は、13歳の息子ヴァレリオを演じたアンドレア・ピットリーノのみずみずしい存在感。友だちもいない見知らぬ街で、健気に母を気遣いながら、孤独に過ごす思春期の多感な心情を体現している。このほど、撮影時より声変わりをして、ちょっぴり大人びたアンドレアのインタビュー映像が到着した。『自転車泥棒』『ライフ・イズ・ビューティフル』など、イタリアの人情ドラマの伝統を受け継ぐ本作は、夫のDVから逃れた女性アンナとその13歳の息子が、見知らぬ街で新しい街を築くために奮闘し、未来へと歩み進んでいくストーリー。世界の片隅で新たな一歩を踏み出す1組の親子が、彼らを温かく見守る人たちとのつながりのなかで再生していく様を描き出し、人生の可能性を謳い上げる。これまで、数多くの美形俳優を多く生み出してきたイタリア。本作で、淡い初恋に傷心し、我慢していた苛立ちの感情を爆発させてしまう心の嵐を経て未来への確かな1歩を踏み出す、アンナの1人息子ヴァレリオを演じているのがアンドレアだ。深い湖のような美しい瞳と世界を変えてしまうかのような笑顔に、観客はぐっと心をつかまれてしまう。監督のイヴァーノ・デ・マッテオは、ヴァレリオ役のオーディションで70~80人ほどの子役に会ったが、最初に会ったアンドレアの印象的な瞳が決定打となり、配役を決定したという。9歳のころから、イタリアの国民的TVドラマ「マッテオ神父の事件簿」などで子役として活躍を続けてきたアンドレアは、本作の撮影時は役柄と同じ13歳。現在は15歳となり、今回のインタビュー映像では声変わりをして、少し大人っぽくなった雰囲気が漂うが、真摯に質問に答える姿がとても印象的。なんと2015年にプライベートで来日し、東京、京都、大阪を訪れていたというアンドレア。本作でマルゲリータ・ブイ、ヴァレリア・ゴリーノという二大女優と共演したことで自然と自身の演技もよくなったことや、橋の欄干でワイヤーをつけて撮影に臨んだエピソードを披露する。また、憧れのスターは、『アパッショナート』『ピノッキオ』『家の鍵』などで知られるイタリアの美形俳優キム・ロッシ・スチュアートと、オスカー俳優ダニエル・デイ=ルイスと応えるなど、15歳とは思えない一面も見せ、最後には映画の中でも見せていた笑顔で「コンニチハ」と日本の観客にメッセージを贈っている。『はじまりの街』は岩波ホールほか全国にて順次公開中。(text:cinemacafe.net)
2017年10月29日ロンドン発のナチュラルコスメブランド「アンドレア・ガーランド(Andrea Garland)」のリップバームが、シップス デイズ(SHIPS Days)で展開。アンドレア・ガーランドとはアロマテラピーのスペシャリストであったアンドレア・ガーランドが、2010年に立ち上げた同名のナチュラルコスメブランド。クリームやオイル、リップバームといったスキンケアアイテムは、英国産のオーガニック成分をできるだけ多く使用し、手作りされている。植物がもたらす美容効果や精神への作用を熟知したアンドレアならではのものだ。また、ヴィンテージの缶やコンパクトのデザインをモチーフにした、レトロで可愛らしいパッケージも魅力。中身を使い切っても、パッケージを再利用し、レフィルしてもらうことが可能となっている。オーガニック成分配合のリップバームリップバームはハチミツのような甘い香りを持つミツロウをメインに、オーガニックのシアバターやアーモンドオイル、ラベンダー、グレープフルーツ、ライムなどを配合。唇を柔らかくし高保湿、さらにダメージから守ってくれる。パッケージは黒ネコやキツネ、ロンドンの街をモチーフに展開されるパッケージデザインはお花畑の中から顔を出す黒ネコや、フワフワの尻尾がチャームポイントのキツネ、ブルーを基調にしたクラシックなリバティプリント、そしてブランド発祥の地でもあるロンドンの街をモチーフにしたもの。中でもロンドンデザインには、ビッグベンやセント・ポール大聖堂、トラファルガー広場といった有名スポットのほか、アイコニックな赤い2階建てバスが描かれており、街の魅力がぎっしりと詰まっている。乾燥が気になり始めるこれからの季節、可愛いリップバームをぜひ取り入れてみては。【詳細】アンドレア・ガーランド リップバーム店頭にて発売中価格:3,200円取り扱い:・取扱店舗シップス デイズ ららぽーとTOKYO-BAY店、豊洲店、ルクア イーレ店、立川立飛店、名古屋 タカシマヤ ゲートタワーモール店【問い合わせ先】シップス デイズ ららぽーとTOKYO-BAY店047-495-7075
2017年09月09日ブルガリ(BVLGARI)イル・チョコラートは、イースター限定のチョコレート・スイーツ「ウォーヴォ・ディ・パスクワ(Uovo di pasqua)」を2017年4月10日(月)より限定発売する。「ウォーヴォ・ディ・パスクワ」とは、イタリア語で‟イースター・エッグ”の意味。卵は新しい生命の息吹、豊穣のシンボルとして知られ、イースターでは食されることが多く、卵型の容器やチョコレートにプレゼントを入れて渡す習慣もある。ブルガリイル・チョコラートのイースターは、伝統に重きを置いて卵型のチョコレートを提案。ビターチョコレートを使った「ウォーヴォ・ディ・パスクワ」に、金箔を散りばめ、ローマンジュエラーならではの高級感とジュエリーのような繊細さを融合させた。今回はサプライズとして、限定50個のうち1つに、ブルガリイル・バールで人気の「アフタヌーンティー・ボックス」招待チケット(1名様分)を忍ばせた。季節のプレゼントや手土産として、ドキドキワクワクと共に気品あるスイーツを贈ってみては。【アイテム詳細】ブルガリイル・チョコラート「ウォーヴォ・ディ・パスクワ」6,000円(税込)発売日:2017年4月10日(月)<50個限定>※4月24日(月)まで販売予定。取り扱い店舗:・ブルガリイル・チョコラートブルガリ銀座タワー店住所:東京都中央区銀座2-7-12 ブルガリ銀座タワー10F・ブルガリイル・チョコラート 松屋銀座店住所:東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座B1F※サプライズ:全1個(イル・バールでの「アフタヌーンティー・ボックス」1名分チケット。5/31まで有効)【問い合わせ先】ブルガリイル・チョコラートTEL:03-5276-5091(12:00~18:00)
2017年04月06日アンティークコレクション「メレリオ・ディ・メレー 〜オルセー美術館企画展から〜」を伊勢丹新宿店本館で開催。会期は、2017年3月1日(水)から3月7日(火)まで。パリで最も名誉ある五代宝石商の1つ「メレリオ・ディ・メレー」。1613年に創業以来、400年の歴史を持つそのメゾンは、マリー・アントワネットなどの各国の歴代王妃達をはじめ、世界のセレブリティまで、時代を超えて寵愛を受ける名門だ。本展では、2016年秋に仏・オルセー美術館で展示された本メゾンのスペシャルアーカイブピースを中心に、アンティークコレクションを紹介。歴史にも名を残す王族や貴族にも所有された過去を持つジュエリーを身近で眺めれば、まるで時を超えるようなロマンティックな感覚を味わえる。そして、数100年もの間人々を魅了し続けるジュエリーが持つ、素材やデザイン、そして精密な仕上がりの美しさには、つい言葉を失ってしまうだろう。アーカイブには、様々な時代や文化の美に着想を得たジュエリーが揃う。豊かなデザインで次から次へと表情を変える宝石たちは、観るものをドラマチックで美しい物語の中に引き込んでくれる。メゾンを象徴するモチーフである孔雀の羽を模したブローチも登場。ダイヤモンドや、エメラルド、ルビーなどで一面彩られ、神秘的な色あいの輝きを放つ羽は、持つ人の守りとして、ナポレオン3世の皇后の心をも射止めた。また、自然主義に影響を受けた作品も。繊細に光るダイヤモンドの葉に、そこに落ちる雫のようにターコイズを散りばめたブローチは、柔らかで優雅な気品が漂う。それとは打って変わり、古代エジプトにインスパイヤされたジュエリーも。生や死のシンボルである蛇をモチーフにしたブレスレットは、まるでこちらを睨みつけるように真っ赤なルビーの瞳が鋭く光り、魔力的な魅力で圧倒する。【詳細】メレリオ・ディ・メレー 〜オルセー美術館企画展から〜会期:2017年3月1日(水)〜3月7日(火)会場:伊勢丹新宿店本館 1階 ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2017年02月23日マリー・アントワネットが愛したジュエラー「メレリオ・ディ・メレー」から、フランスのファッションブランド「アレクサンドル ボーティエ(Alexandre Vauthier)」とのコラボレーションジュエリーが登場。「メレリオ・ディ・メレー」は、ヴァン クリーフ&アーペル、ショーメ、ブシュロン、モーブッサンと並んで「グランサンク(5大宝飾店)」と呼ばれるほど、伝統と格式を持つ名門ジュエラーだ。その顧客リストにはマリー・アントワネットの名も刻まれており、2014年冬にはマリー・アントワネットが1780年頃に購入したブレスレットがメゾンの元へ戻ってきたことで話題となった。その歴史ある「メレリオ・ディ・メレー」とタッグを組むのは、フランス人ファッションデザイナー「アレクサンドル ボーティエ」。18世紀以来保管されている「メレリオ・ディ・メレー」の豊富な資料と今なお続くアトリエの職人の技術を学び、デザインの着想を得た。新作ジュエリーは、アール・デコモチーフのデザイン画がインスピレーション源となっている。ピンクゴールドとホワイトゴールドの2色のゴールドを使った、幾何学モチーフの新作は、アレクサンドル ボーティエのスタイルと、メゾンの職人技や精巧さが強調されている。ラインナップは、2種類のリングと同デザインのピアス。フランス語で「メレリオのためのアレクサンドル・ボーティエ コレクション」を意味する「コレクション アレクサンドル・ボーティエ プール メレリオ」と名付けられている。【アイテム詳細】コレクション アレクサンドル・ボーティエ プール メレリオ・リング 11mm 720,000円+税サイズ:日本サイズ約10~15・リング 7㎜ 540,000円+税サイズ:日本サイズ約10~15・イヤリング 540,000円+税メレリオ・ディ・メレー取扱店舗:日本橋髙島屋、新宿髙島屋、横浜高島屋、柏髙島屋、伊勢丹新宿店、大丸東京店、名古屋三越栄店【問合せ先】メレリオ・ディ・メレーTEL:03-5772-8730
2017年01月13日ディ・テクノは、TVアニメ『おそ松さん』のスマートフォン向けパズルアプリ『パズ松さん』(iOS/Android)の配信をスタートした。赤塚不二夫氏の生誕80周年を記念して、赤塚不二夫氏が原作の『おそ松くん』に登場する六つ子が大人になった設定で制作された『おそ松さん』。今回配信開始となった『パズ松さん』は、同じ絵柄を3つそろえて消していくパズルゲームで、入手したキャラクターを育てて強化できるほか、フレンド機能を搭載しており、友達と一緒にスコアを競い合うことができる。推し松のスキルやアイテムを駆使して、ハイスコアを目指そう。ゲームの詳細やダウンロードは公式サイトにて。(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会(C)D-techno
2016年03月31日伊勢丹新宿店本館3階リ・スタイルスポーツでは、3月30日から4月19日まで、オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)とイタリア人デザイナーのアンドレア・ポンピリオ(ANDREA POMPILIO)がコラボレーションした2016春夏コレクションアイテムを販売している。この両者がコラボレーションした2016春夏のテーマは、“二つの意味合いが融合するミニマリズム”。一つは清々しく光あふれるロサンジェルスでの思春期のアプローチ、もう一つは、よりコンセプチュアルな洗練された“トーキョー”のビジョンとなっている。コレクションイメージは「シティーサーファーズ」。ストリートで都会のカルチャーを吸い込み、華美に着飾ったりせず、エフォートレスなアティチュードで、ジャパンフレーバーを持った“カリフォルニアドリーム”を感じさせる。スタイリングはクールでベーシックながらも力強い印象に仕上がっている。会場ではジャケット(15万円)やパーカー(2万6,000円)、パンツ(2万4,000円)、メッシュのタンクトップ(1万円)など、クラシックでスポーティなアイテムのほか、ボストンバッグ(1万1,000円)、スニーカー(1万5,000円)などを展開している。
2016年03月30日7月29日、ゼニアグループの「アニオナ(AGNONA)」がイタリア大使館 大使公邸にて、ステファノ・ピラーティによる14AWコレクションのプレゼンテーションを開催した。同社は1953年創業のイタリアンラグジュアリーブランドで、カシミア、ウールなど獣毛繊維素材を生かしたコレクションで知られる。今年5月に新CEOに就任したアレッサンドラ・カッラも来日し、イタリアンシックな空間に華を添える中、多くのモード関係者らが来場。新作レディトゥウエア及びハンドバッグのコレクションを始め、ブランドヒストリー、素材サンプルのアーカイブも併せて披露され、時代を超えて支持される同ブランドを強くアピールした。ダブルフェイスカシミア、ウールやアルパカなどアーカイブの素材がステファノ・ピラーティに多様なレベルでインスピレーションを与えたという秋冬コレクションは、レトロな色合いを基調に、明度の高いターコイズやピンク、タンジェリン他、多色にくすんだニュアンスを添えたセンシュアルなカラーを用い、デイウエアからカクテルルックまで幅広く展開している。ドレープの美しいブラウスや、シンプルに表現された一枚布のドレスからコート、ブレザーやワイドレッグパンツ、イブニングドレスに動きをもたらすボリュームは様々なテーラリングのシルエットで表現され、技術的にダーツやサイドシームを取り入れることで“ウェーブ”というテーマを表し、ラグジュアリーで心地良いライフスタイルを好むパワフルでハンサムな女性像を思わせるエレガントな存在感と独自性を深く印象付けた。また、アイコンバッグ「CARA」は、ステファノ・ピラーティが同社のために初めてデザインし、イタリア最高級の職人技術によって実現したもの。独自開発の高品質な天然フルスキングレインレザー“アニオナグラナート”を用いた、機能的ながらもタイムレスで優美なかたちは、レディトゥウェアのコレクションにみられる彼の美学にも通じる。モデルで女優のドリー・ヘミングウェイを起用し、イネス&ヴィノードが撮影した広告ビジュアルも話題となっている。
2014年08月01日