YouTuberのはじめしゃちょー、フィッシャーズ、おるたなChannel、アバンティーズ、コムドットが28日、「ABEMA 5周年アンバサダー」に就任したことが発表された。「ABEMA 5周年アンバサダー」は、ABEMAの番組との連動企画やイベントなど、5周年を盛り上げる様々な特別企画に参加。トップクリエイターとしての企画力、発信力を発揮しつつ「ABEMA」だからこそ実現できる新しい試みに取り組んでいく。■はじめしゃちょーコメントABEMA5周年おめでとうございます! 地上波では見られないような企画や、格闘技の番組が大好きです(ハート)アンバサダーとして面白い事が一緒にできると嬉しいです!■フィッシャーズコメントどうも、フィッシャーズです! ABEMA5周年おめでとうございます! ABEMAで『フィッシャーズのバラエティ革命TV』という番組をやらせていただいたのが、すごく懐かしいです! 今回は他のクリエイターさんたちと一緒に全力で盛り上げさせていただきます!■コムドットコメントコムドットです! この度はABEMA5周年おめでとうございます! 今までのABEMAにない革命的なエンタメをお届けします! 5周年盛り上がらない可能性〜これ、一切なーい!■おるたなChannelコメントないとーです! 5年間ずっと『オオカミくんには騙されない』へのオファーを待ち続けていました。30代ですがまだまだオオカミとして動けます! 次の10周年まで待ってます! 渋谷ジャパンです! 5周年すごい! いろんなYouTuberと5周年盛りあげていきます!■アバンティーズコメントABEMA5周年おめでとうございます、アンバサダーとして活動できる事、光栄に思います! 他のクリエイターの皆さんに負けぬようアバみ全開で頑張ります!
2021年05月28日俳優の中村倫也が27日、都内で行われた「バンクシーって誰?展」記者発表会に出席。8月21日に開幕する同展のアンバサダー就任が発表された。中村は「アンバサダーです」とあいさつ。「バンクシーの作品と僕が出会ったのが、シュレッダーのやつ。ネットニュースなどで取り上げられて『何してるんだ? この人は』と思って、調べたら素性も謎だし、アートもセンスのあるものを残されていて興味が湧いた」と話し、「今回、バンクシーの魅力を伝えられるアンバサダーになりたいと思っています」と意気込みを語った。また、アンバサダー就任の心境を聞かれると、「『アンバサダーって何!?』って思いました。アンバサダーって何ですか?」と素朴な疑問をぶつけ、司会者から「代表して伝える人」と言われると、「あ、よかった。なんとなくニュアンスは知っていたんですけど」と笑った。さらに、「アンバサダー(上がるイントネーション)ですか? アンバサダー(下がるイントネーション)ですか?」と発音についても質問していた。自身も絵を描く中村。インスピレーションはどういうときに湧いてくるのか聞かれると、「大した絵を描いているわけではないんですけど、現場とかで特徴的な顔立ちの人を見ると、むくむくっと描きたい気持ちが湧いてきます」と答え、「1回その人を描いたら次から見ずに描いて、現場のいろんなところに貼るっていう、ストリートアートを僕も。それを自分では名乗らないんです。バンクシーってますね」と笑った。「バンクシーって誰?展」は、ストリートを中心に表現を続け、世界で最も注目を集める現代アート界のフロントランナー、バンクシーの活動の軌跡を辿るもの。プライベート・コレクター秘蔵のオリジナル作品に加え、活動の主戦場である“ストリート”に焦点を当てたリアルな街並み再現で、その活動の意味を体感できる。8月21日~12月5日に東京・天王洲の寺田倉庫G1ビルにて開催。また、12月以降、名古屋、大阪、郡山、高岡、福岡に巡回予定。
2021年05月27日アイドルグループ・SKE48の大場美奈が、SAMURAI証券のアンバサダーに就任したことが24日、明らかになった。SAMURAI証券が運営する「SAMURAI FUND」では、エンタメ事業型クラウドファンディングを用意し、アーティストのプロデュースやイベントの開催を商品化していく予定。大場は、頑張る人をみんなで応援する「応援投資」を体験しながら、アンバサダーとして活動していく。大場は、「私はアイドルとして、いつも皆さんに応援していただく側だったりするのですが、今回皆さんと一緒に『応援投資』について学んでいきたいと思っています!」と意気込みを語った。
2021年05月24日ディオール(DIOR)は、ディオール ビューティーのジャパン アンバサダーとして山下智久を起用。1996年デビュー以来、ミュージシャンや俳優など、複数の分野で活躍し続けている山下智久。近年では、国際連続ドラマ『THE HEAD』や、ハリウッド映画『The Man From Toronto』(2022年米国公開予定)にも参加するなど、世界を視野に入れた意欲的な活動にも注目が集まっている。そんな自身の新境地へと挑み続ける山下は、「変わり続けることが僕のひとつの人生の目標」と語る。今回新たなに就任したアンバサダーに関しても、喜びと共に、ポジティブな意気込みをコメントしている。「ディオールは幼い頃から輝いて見えていたブランドなので、アンバサダーとしてその魅力を一緒に伝えていけるという仕事は嬉しい事ですし、学ぶことも多いだろうなと思います。ビューティーといっても外見はもちろん、内面から出てくる強さや美しさもあると思うので、中からの魅力も外からの魅力も意識しながら、ディオールと共にその答えを探していけたらいいなと思います。一緒にインスピレーションを得ながら、想いをひとつにし、僕にしか伝えられないメッセージを発信していきたいと思っています。」
2021年05月20日モデルで女優の莉子が、I-neのクレイビューティーブランド「DROAS」のブランドアンバサダーに就任。それに伴い、莉子が出演するWEB CM「私のあか抜けの魔法はDROAS」が13日より公開された。今回のブランドアンバサダー就任を受け、莉子は「この度、DROASのブランドアンバサダーに選んでいただき、とても楽しみです」とコメント。実際に製品を使用した感想として、「DROASの製品は男女問わず気分が上がるような香りで、お風呂場が一気にいい香りに包まれるのでバスタイムがよりリラックスして過ごせるような商品だと思いました」と述べている。また、自身が出演したCMの撮影については、「ヘアケア製品のCM撮影が初めてだったので新鮮だったのと、髪の毛のサラサラ感を表現するためにクルクル回ったり、終始楽しい撮影でした」と振り返った。CMでは、撮影現場で髪の毛のツヤを褒められた莉子が、“あか抜け”の秘密を明かし、DROASの泥パックの特長や使い心地を爽やかに紹介している。
2021年05月13日俳優・歌手の山下智久が、「ブルガリ」のアンバサダーに就任することが21日、発表された。山下の放つカリスマ性と不屈のパイオニア精神がブルガリと共鳴し、アンバサダーとして迎えられたという。今後、各界を代表する世界の著名なブルガリのアンバサダーたちと名を連ねる。山下は「イタリアを代表する世界的なブランドであるブルガリのアンバサダーに就任することを光栄に思います。ブルガリの積極的なCSR活動を知り、そのような企業が生み出す商品だからこそポジティブで不偏的なパワーが宿っているのだと共感致しました。迎え入れてくれたブルガリファミリーの皆さまへ感謝するとともに、これからの人生においても僕なりにチャレンジをし続けていきたいと思います!」とコメントしている。1884年ローマに誕生したブルガリは、137年にもわたりローマの美や文化、そしてクラフツマンシップを世界へ伝えるアンバサダーとしての役割を担い、またCSR活動にも注力している。なお、ブルガリ公式インスタグラムにて、山下のアンバサダー就任ビジュアルが公開された。(C)Kazuyoshi Shimomura
2021年03月21日©DOLCE&GABBANAイタリアを代表するラグジュアリーブランド ドルチェ&ガッバーナは、グローバルアンバサダーとして、レディ・キティ・スペンサーを起用したことを発表した。2017-18 秋冬 メンズ コレクションにて華々しくデビューして以来、アルタ モーダ コレクション(女性用高級仕立服)など、ドルチェ&ガッバーナの様々なシーンで特別な輝きを放ってきたレディ・キティ・スペンサーは、素晴らしい魅力と生まれ持った品格溢れる佇まいで、ブランドの世界を体現する女性であり続けている。また、フィレンツェでアートと語学を学んだ彼女は、ファッションやイタリアのクラフツマンシップに対する豊かな感性を培い、ブランドとの深い友情を育んできた。©DOLCE&GABBANAキティ・スペンサーは次のようにコメントしている。「ドルチェ&ガッバーナのグローバルアンバサダーを務めさせていただくことを、大変に光栄に思います。2人とのコラボレーションは私にとって常に新しい体験であり、イタリアの文化、芸術、サヴォアフェール、そしてライフスタイルを再発見するユニークな機会です。ドルチェ&ガッバーナのアイテムを身に纏うと、2人の情熱を肌で感じ、一番好きなありのままの自分でいられるように感じます。」またデザイナーのドメニコ・ドルチェ、ステファノ・ガッバーナもコメントを寄せている。「キティを、この大きなドルチェ&ガッバーナのファミリーの一員として迎えることができることを大変嬉しく思います。彼女は、誰もが目を奪われるカリスマ性と輝きを持つ女性です。ドルチェ&ガッバーナの製品を彼女らしく着こなしているのを目にするたびに、とても素晴らしい気持ちになります。」ドルチェ&ガッバーナとレディ・キティ・スペンサーの今後の展開に注目だ。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月22日女優の綾瀬はるかが、ユニクロLifeWearスペシャルアンバサダーに就任。新テレビCMが、12日より放送される。服を通じて日常生活をより快適で豊かなものにするというLifeWearのコンセプトに綾瀬が深く共鳴し、今回のパートナーシップが実演。綾瀬は、新テレビCM出演をはじめ、商品開発やサステナビリティ活動など多岐にわたるブランドキャンペーン活動に取り組む。12日より放送される新CMは、「ふだん着の日が、人生になる。」がテーマ。綾瀬が、さまざまなユニクロの商品を通じて、日常に寄り添う“究極のふだん着”LifeWearを体現している。第1弾「ジーンズ篇」では、ふだん着の買い物をユニクロ店内で楽しみながら、ジーンズを試着した綾瀬が、いきいきと自信にあふれた表情で登場する。また、桑田佳祐の数々の名曲がシリーズテレビCMソングに決定した。第1弾の「若い広場」を皮切りに、第2弾の「いつか何処かで(I FEEL THE ECHO)」以降も、名曲が続々とラインナップ。桑田の音楽が、日々の生活に寄り添い、何気ない毎日が明るくなるようなCMに彩りを添える。綾瀬は「ユニクロの顔となるLifeWearスペシャルアンバサダーの大役を任せていただき大変光栄です。私自身、ふだんからユニクロを愛用していて、今回お話をいただきとてもうれしいです。今回着用したジーンズもすごくかっこよくて、ハイライズのストレートシルエットで、脚のラインを拾わずスタイルが良く見えてお気に入りです。何気ないふだん着で過ごす日々を幸せに感じる、そんな毎日にぜひおすすめしたいです。これからはじまるLifeWearスペシャルアンバサダーとしての活動を楽しみにしています」とコメントしている。
2021年02月11日大坂選手は世界的なトップテニスプレーヤーであり、勝利をつかむマインドを持つ傑出したアスリートであるだけでなく より良い世界を目指して自身の発信力を活用する熱心な社会活動家としても知られています。スイスの高級時計ブランド、タグ・ホイヤーは、プロテニスプレーヤーの大坂なおみ選手のブランド アンバサダー就任を発表しました。タグ・ホイヤーのアンバサダーは世界最高の才能あふれる錚々たる若者たちが名を連ねています。年に女子テニス協会(WTA)のプロに転向以来、大坂なおみ選手は爆発的な力と影響力を持つ世界有数のテニス選手に成長しました。 これまでの戦績は、2016年にWTAアワード「最優秀新人賞」を受賞。 2018年には全米オープンで優勝、グランドスラムのタイトルを取った最初の日本人選手となり、シングルスで1位の座を獲得した初のアジア人女性となりました。 その後2019年には全豪オープンで優勝、2020年には全米オープンで2回目のタイトルを獲得しました。大坂なおみ選手は、社会活動も先頭に立って声を上げています。 テニス界のレジェンド、ビリー・ジーン・キングは、試合だけにとどまらず自らが信ずることにかける大坂なおみ選手の強い熱意に感銘を受け、「彼女はとても静かで穏やかだけれど、内面は熱く燃えており、ものごとをしっかりと考えている。 彼女の行いを心から称賛します。 スポーツは1つの舞台であり、女子テニスは女子スポーツのリーダーなのです。なおみは本当にこの数年で急成長しました」と話しています。大坂なおみ選手は、自身がテニスの次に熱中していると語るファッションを通じても自己表現をしています。 彼女のスタイル、センスは、そのテニスの試合と同じように大胆で目を引き付けます。彼女が身につける新しいタグ・ホイヤー ウォッチは、そのファッションをいっそう際立たせブランドのレディースの新商品への注目度を高めるでしょう。タグ・ホイヤーは今年から、あらゆるトーナメントで最新のブランド アンバサダーと共に活動することを楽しみにしています。 タグ・ホイヤーは、ブランド創設時からの信念である - アクション、ハイパフォーマンス、メンタルの強さ、そしてアヴァンギャルドへの情熱 - の力強い表現を大坂選手の中に見出し、彼女が自然体のままで自社に相応しいと考えています。 そのスローガンである「Don’t Crack Under Pressure<プレッシャーに負けるな>」の体現者として、彼女はこれ以上ないほど適任です。 彼女の戦いの中核にあるのはビッグサーブと力強いラウンドゲームであり、これらの武器は彼女が試合中に発揮する知力、集中力、実行力によりいっそう強力になるのです。スポーツ・イラストレイテッド誌は、大坂なおみ選手を「女子テニス協会(WTA)の未来」と表現しています。 彼女は世代を受け継ぐ、多文化な存在なのです。 彼女は、日本人の母とハイチ生まれの父の間に大阪で生まれ、幼少時に米国に移住、現在も米国在住です。しかし、2021年8月に2020年東京オリンピックが開催される際には、開催国である日本の選手として戦います。 「なおみをタグ・ホイヤーのファミリーに迎えられることを、とても誇りに思います。 彼女のアスリートとしての成績と上を目指す努力は、ずば抜けています。しかし更に素晴らしいのは、情熱的な精神をもって社会活動に取り組み、多くの人々に刺激を与えていることです。 2021年のシーズンをスタートし、オリンピックへのデビューに向けて準備するなおみをサポートするのを楽しみにしています」とタグ・ホイヤーCEOのフレデリック・アルノーはコメントしています。大坂なおみ選手も「タグ・ホイヤーのブランド アンバサダーに加わることを誇りに思い、高揚しています。 このパートナーシップそしてフレンドシップは、私たちに共通するマインドセットと価値観を実証しています。 「Don’t Crack Under Pressure<プレッシャーに負けるな>」というスローガンを掲げるブランドの先駆的なアプローチは、コートの上でもそこから離れても私の生き方と重なります」と語っています。大坂なおみ選手の高い精度とメンタルの強さは、トロフィーを持ち帰るために不可欠です。 同じ価値観を、タグ・ホイヤーは1860年以来守り続けています。 スポーツのパフォーマンスの測定を向上させる革新的な開発で知られるタグ・ホイヤーは、究極の精度の達成に力を尽くしています。 世界で最も人気のあるスポーツの1つであるテニスへの関わりは、実に自然なことです。タグ・ホイヤーは世界中の最も激しく最もスリリングな数々のスポーツイベントとパートナーを組み、限界を押し広げ、不可能を可能にし、決してプレッシャーに負けないチャンピオンたちのタイムを測定しているのです。大坂なおみ選手着用モデル<タグ・ホイヤー コネクテッド>Ref.SBG8A80.BT6221 25万5,000円(税抜)Wear OS by Google /ステンレススティール製ケース / オールアクティブおよびフラッシュOLEDタッチスクリーン / ケース径45mm / ブラックラバーストラップ<タグ・ホイヤー コネクテッド インターチェンジャブルストラップ(別売)>Ref.BT6231 1万7,000円(税抜) 1万7,000円(税抜)<タグ・ホイヤー アクアレーサー レディ>Ref.WBD2313.BA0740 23万円(税抜)クオーツ / ステンレススティール製ケース / ブルーマザーオブパール ダイヤル / ケース径35mm / 時、分、秒日付表示 / ステンレススティール製ブレスレット @TAGHeuerJapan , Facebook: @TAGHeuer , LINE: @tagheuerお問い合わせLVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン タグ・ホイヤー TEL : 03-5635-7054企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月20日プロテニス選手の大坂なおみが、ルイ・ヴィトンのブランドアンバサダーに就任した。グランドスラム女子シングルスに3度優勝し、昨年全米オープンの女子シングルスで2回目の優勝を果たした大坂選手が、同ファッションブランドの広告キャンペーンの顔となる。同ブランドのアーティスティック・ディレクターのニコラ・ジェスキエールによって撮影が行われた2021年春夏コレクションで大坂選手はミックスプリントのワンピースを着用、アイコン的なLVのモノグラムのハンドバッグも披露した。大坂選手は声明の中でこう語る。「テニス以外で、私にとって最も大事で情熱を感じるのがファッションです。そして、ルイ・ヴィトンほどアイコニックなブランドはありません」「ニコラと一緒に仕事ができて、とても光栄です。彼は私がとても尊敬しているデザイナーであり、日本の文化やスタイルに対する愛情をお互いに共有しています。グローバル・ブランド・アンバサダーになることは、私にとって本当に夢が叶うことです」また大坂選手はインスタグラムに、「16歳の時、母の誕生日プレゼントに初めてルイ・ヴィトンのバッグを購入したわ。それ以降、毎年恒例の伝統のようなものになっているの。これって、一周して元に戻ったような瞬間かしら?」と綴った。そんな大坂選手は、ヴォーグ誌の2021年1月号の表紙を飾っており、同誌の表紙に登場したテニス選手としてはセリーナ・ウィリアムズに続いて2人目となる。(C)BANG Media International
2021年01月13日プロテニスプレーヤー の大坂なおみ選手がメゾンの新アンバサダーにこのたび、 ルイ・ヴィトンはメゾンの新たなアンバサダーとしてテニスチャンピオンの大坂なおみ選手を迎えたことを発表しました。テニスプレーヤーとしてのみでなく多方面で活躍する大坂選手は、ルイ・ヴィトンが描く自立した現代の女性像とエスプリを体現しています。強い影響力を持つテニスプレーヤーの1人として爆発的な人気を誇る同選手は、ルイ・ヴィトン ウィメンズ アーティスティック・ディレクター ニコラ・ジェスキエールが手掛けた 2021年春夏コレクションのキャンペーンにおいて、メゾンの新アンバサダーとしてデビューします。今回の起用について、大坂選手は次のように語っています。「テニス以外で私が最も情熱を注いでいるのがファッションです。ルイ・ヴィトンほど象徴的なファッションブランドはありません。今回、ニコラと一緒に仕事をするのは、私にとって大変光栄なことです。ニコラは私が心から尊敬するデザイナーであり、私たちは日本の文化やスタイルに対する愛情を共有しています。グローバルブランドのアンバサダーに就任することは、私にとってまさに夢の実現です」。「なおみは、彼女の世代を代表する特別な女性で、すべての人にとってのロールモデルでもあります。彼女のキャリアと信念は、私たちをインスパイアしてくれます。私は、なおみに対して畏敬の念すら抱いています。彼女は、自分自身に忠実で、自分の価値観に関して決して妥協しない女性です」と、今回の起用についてニコラ・ジェスキエールは語っています。1854年創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを、常に最高級な品質で提供しつづけています。現在でも、ルイ・ヴィトンは、トラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながら、エレガントで、実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは、「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、ファッションアイテムやファインジュエリーをはじめとした多岐にわたる分野を展開しています。強い影響力を持ち、テニスプレーヤーの1人として爆発的な人気を誇る大坂選手が、ブランドに新たな風をもたらすことは間違いないでしょう。大坂なおみ選手についてアジア人として初めてシングルス世界ランク1位に輝し、日本人史上初のグランドスラム大会制覇という快挙を成し遂げる。テニス界での並外れて素晴らしい成績と、コート外でのアクティブな活躍により、世界で最も著名なスポーツ選手の1人となっている。2013年にプロに転向した大坂選手は、WTAツアーに参戦。新星ながら、パワフルなサーブと強力なフォアハンドで、瞬く間にファンとメディアの注目を集めた。その後2016年1月に、初のグランドスラムに参戦し、見事予選を突破して本戦初出場を果たし、3回戦まで進出。同年には2016 WTAアワードで「WTA最優秀新人賞」を受賞。その2年後の2018年には、グランドスラム2大会連続優勝という偉業を成し遂げ、大坂選手にとって最も強いシーズンの1つとなった。2020年には全米オープンで2度目の優勝を果たし、パンデミックや社会不安が迫りくる中で世界の注目を集める。2020年、米誌スポーツ・イラストレイテッドが選ぶ「年間最優秀選手」、『アドウィーク』誌の「スポーツ界で最もパワフルな女性」、『フォーブス』誌が発表した「スポーツ選手長者番付女性アスリート部門1位」に輝いたほか、『タイム』誌の「世界で最も影響力のある100人」の1人に選出された。また、社会活動家として、米国の社会的不平等に光を当てる大胆な発言により、コートの内外で存在感を増している。ハイチ系アメリカ人の父と日本人の母の間に大阪で生まれた大坂選手は、3歳の時に家族と共に米国に移住。現在は、カリフォルニア州ロサンゼルス在住であるが、日本代表として競技し、「東京2020オリンピック」の顔としても活躍が期待される。【公式サイト】【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#LouisVuitton #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月12日土壌も健康にする新しい農業株式会社プロラボホールディングスがプロデュースする完全無農薬農法「プロラボファーム」のスペシャルアンバサダーにタレントで美容家のGENKINGさんが就任しました。「プロラボファーム」は2020年9月1日(火)に新しくオープンした無農薬野菜の直販農場です。土壌の微生物が元気になる製法で栽培された無農薬野菜を新鮮な状態で直送する業態で、安全で美味しい野菜を家庭に届けながら、土壌の健康状態を保つ野菜作りを行っています。イベント開催も予定スペシャルアンバサダーに就任するGENKINGさんはフォロワー数29万人(2020年11月19日時点)のInstagramアカウントでもプロラボファームから直送された野菜を活用した手料理を披露しています。12月4日(金)には東急プラザ渋谷18階のCÉ LA VI TOKYO(セラヴィトーキョー)にて、GENKINGさんのスペシャルアンバサダーに就任を記念したイベントも開催されます。参加には応募が必要で、抽選で選ばれた30名の限定参加です。同イベントではGENKINGさんと一緒にプロラボファーム野菜を使ったランチを食べることができ、お土産として株式会社プロラボホールディングスが手掛けるインナービューティブランド「エステプロ・ラボ」の6,500円相当の商品が用意されています。(画像はプレスリリースより)【参考】※プロラボファーム公式サイト
2020年11月27日2020年11月1日(日)~7日(土)に行われる『Shibuya StreetDance Week 2020(以下、SSDW2020)』のアンバサダーに、歌手でダンサーの三浦大知さんが就任しました。2020年はすべてオンラインで!※写真はイメージ2015年に「幅広い層に支持される新しい芸術文化としてのストリートダンス確立と、ストリートダンサーの聖地である渋谷から世界に良質なエンタテイメントを発信し、渋谷をより活力にあふれた街にすること」を目的にスタートした、国内最大規模のストリートダンスイベント。以来、毎年多くのストリートダンスファンを集めてきましたが、2020年は新型コロナウイルス感染症の影響により、全プログラムをオンラインで開催します。写真提供:Shibuya StreetDance Week 実行委員会また、『SSDW2020』のテーマソングには、アンバサダーに就任した三浦大知さんの『Yours』に決定。『SSDW2020』に対する思いを次のように語りました。このような時代だからこそ、当たり前ではなくなった人と人の関わりやつながりを、とても大切に、大事にできるのではないかなと思います。オンラインを超えて音楽でダンスでつながりましょう。『SSDW2020』は2020年11月1日(日)~7日(土)の7日間で、配信媒体はYouTube Liveを中心に、『ONLINE HIPHOP LEARNING』のZoomでも視聴可能。視聴に当たっての費用は無料で、各配信日から1週間限定でアーカイブ化され、見逃し配信も行われます。渋谷のみならず、世界中のストリートダンスファンが集結するダンスの祭典。皆さんもぜひ参加してみてくださいね!『Shibuya StreetDance Week 2020(SSDW2020)』会期:2020年11月1日(日)~7日(土)内容:11月1日(日)19:00ONLINE SSDW CONTEST11月3日(火・祝)13:00ONLINE DANCE LESSON、ONLINE HIPHOP LEARNING11月7日(土)19:00ONLINE DANCE WITH music、ONLINE SHOWCASE LIVE※上記日時はすべて配信開始予定※内容は変更になる場合があります。配信媒体:YouTube Live(全コンテンツ)、Zoom(ONLINE HIPHOP LEARNING)公式ウェブサイト:Shibuya StreetDance Week 2020(SSDW2020)[文・構成/grape編集部]
2020年10月29日ジョン・ボイエガが、フレグランスブランド「ジョー マローン ロンドン」のグローバルアンバサダーを「辞める」とツイッターで発表した。ジョンは昨年、同社初の男性グローバルアンバサダーに就任したばかりだった。理由は、同社が中国向けに公開したキャンペーン動画にある。ジョンはグローバルアンバサダーとして1分強のキャンペーン動画を監督し、主演も務めた。「ジョー マローン」の香りをかぐと、自身の故郷ロンドン・ペッカムの記憶が蘇ってくるという内容で、ジョンが幼い頃から大切にしてきたとみられる思い出を美しく映像化している。中国向けに公開された動画は、ジョンではなく中国人俳優のリウ・ハオランが出演。コンセプトはジョンの作品とほぼ同じで、最初のソファーのシーン、自転車や白馬に乗るシーン、カメラワークなど類似点が多々あるにもかかわらず、ジョンは公開前に一切知らされていなかったという。自身の作品は「個人的な思い出、友人や家族、故郷を紹介し祝福したもの」であるため、同意も知らせもなくこのような動画を作ることは「間違っている」と同社を批判した。なお、中国版の動画には、一切黒人が登場しない。同社は過ちを認め、「オリジナルの動画はジョンの個人的な体験がコンセプトになっており、(演じる人を替えて)再現するべきではなかった」とジョンに謝罪した。しかし、ジョンはグローバルアンバサダーを続けるということは考えられなかったようだ。(Hiromi Kaku)
2020年09月15日2020年9月7日、ゼニスの日本におけるアンバサダーに俳優の竹内涼真さんが就任いたしました。ゼニスは新ブランドフィロソフィーに「TIME TO REACH YOUR STAR」(最も高い、あなたの星をつかむために)を掲げ、人々をサポートするアクティビティーを展開しています。ゼニスもまた、ブランドフィロソフィーに則り、夢を追いかけ、夢に向かって努力し、夢を叶えたいという希望を持った人に寄り添うブランドでありたいと願っています。ゼニスもまた1865年の創業以来、時計製造においていくつもの偉業を成し遂げながらも、今なお挑戦することを止めず、革新し続けるブランドです。ゼニスはこれまで竹内涼真さんが歩んできた人生、そして最も高い星に手が届くよう挑戦し続ける姿に強く共感し、応援していきます。彼の夢に向かって頑張る姿は、まさにゼニスのブランドフィロソフィーを体現しているのです。「父の影響で時計が好きになり、初めてブティックを訪れた学生の時からゼニスには憧れていました。自分自身では30歳くらいまでには本格機械式時計が欲しいと思っていたところ、今回、ゼニスのアンバサダー就任のお話をいただき、率直に嬉しかったです。特にエル・プリメロのストーリーのような、進化を続ける姿勢と、世界と渡り合えるような俳優になるという僕の夢は重なります。最近、時にまつわるドラマや映画に出演することがあり、ゼニスとの出会いは運命のような気がします。」竹内涼真さんはこのように語っています。ゼニスCEOのジュリアン トルナーレは「涼真さんの人生のストーリーは間違いなく情熱と無限のドライブです。成長の過程では、彼はサッカーに熱中しましたが、挫折。しかし、やがて涼真さんは彼の本当の使命が演技にあることを知ります。ゼニスの動力となっている同じビジョンを共有している涼真さんは決して彼の夢をあきらめず、27歳という若さで日本を代表する若手俳優として、日本のテレビや映画で大活躍をされています。そんな竹内涼真さんをゼニスのフレンドとして紹介できることを嬉しく思います。」と竹内涼真さんのアンバサダー就任を祝しています。時計好きとして知られている竹内涼真さんとゼニスは、今後さまざまな機会を通じて、スイスのウォッチ マニュファクチュール ゼニスがもつ価値や魅力を広く日本のお客様に伝えていきます。竹内涼真プロフィール1993年生まれ。東京都出身。俳優。2013年に女性ファッション誌モデルオーディションでグランプリを獲得し、同年俳優としてデビュー。翌年「仮面ライダードライブ」の主演に抜擢。その後「過保護のカホコ」(NTV)「陸王」(TBS) などの話題作に出演。2020年は1月期「テセウスの船」(TBS)で日曜劇場初主演を務め、藤原竜也とバディを組んだWOWOW連続ドラマW「太陽は動かない-THE ECLIPSE-」が5月からOAされた。今後は11月よりWOWOWオリジナルドラマ「竹内涼真の撮休」がOA、2021年3月5日に映画「太陽は動かない」が公開される。ZENITH:Future of Swiss Watch Making1865年の創立以来、ゼニスは精度と革新を常に探求し続け、スイスの時計製造の未来をリードしています。コーディネイション:雑誌「 GOETHE」写真:秦 淳司スタイリスト:徳永 貴士ヘアメイク:吉村 健衣装協力:DIOR、ジョルジオ アルマーニ竹内涼真さん着用時計デファイ エル・プリメロ21ブルーリファレンス : 95.9002.9004/78.R584特長:1/100秒計測のクロノグラフムーブメント。センター針が1秒に1周する非常にダイナミックな特徴。時刻用脱進機×1(毎時 36,000 振動 - 5 Hz)、クロノグラフ用脱進機×1(毎時 360,000 振動 - 50 Hz)。TIME LABクロノメーター認定。ムーブメント:エル・プリメロ 9004 自動巻ムーブメント振動数:毎時 36,000 振動(5 Hz)パワーリザーブ:約50 時間機能:1/100秒計測のクロノグラフ機能。12 時位置にクロノグラフパワーリザーブインジケーター。中央に時針と分針。9時位置にスモールセコンド、 中央にクロノグラフ針、3時位置に30分カウンター、6時位置に60分カウンター価格:132万円(税別)素材:チタンケースケース:44mm文字盤:2 つカウンターを備えたスケルトンの文字盤防水機能:10 気圧アワーマーカー:ロジウムプレート加工、ファセットカット、スーパールミノーバ(R) SLN C1 塗布針:ロジウムプレート加工、ファセットカット、スーパールミノーバ(R) SLN C1 塗布ブレスレット&バックル:ブルーアリゲーターコーティングブラックラバー、チタン製ダブルフォールディングバックル企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月07日株式会社 JOI’X CORPORATIONが運営する「ランバン オン ブルー」は、現在俳優、アーティストとして幅広く活躍している北村匠海さんをブランドアンバサダーとして起用したことを発表いたします。本国パリ・ランバンのエッセンスを盛り込み、変わらないエレガンスを表現するブランド「ランバン オン ブルー」。ブランドが掲げるコンセプト「CHIC et GAVROCHE (=シックで生意気 )」を体現するアンバサダーとして、9月より20AWキャンペーンヴィジュアルに登場します。4本のショートムービーとルックフォトを通してシーズンのスタイルを表現します。LANVIN en Bleu par TAKUMI KITAMURA「CHIC et GAVROCHE」【ブランドサイト】【交通広告掲出のお知らせ】今回撮り下ろしたムービーを編集したダイジェスト版を9月14日(月)より一週間、関東、関西、名古屋エリアの交通広告にて公開いたします。[トレインチャンネル]東京メトロビジョン JR西日本ウェストビジョン[デジタルサイネージ]JR名古屋駅の日本最大級100面連続多面型デジタルサイネージ「シリーズ・アド・ビジョン名古屋」【北村匠海さんプロフィール】1997年11月3日生まれ東京出身趣味はカメラ、古着屋巡り、レコード集め。特技はバスケットボール、水泳。俳優として、映画「君の膵臓をたべたい」(2017年)で第 41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。近年は、ドラマ「隣の家族は青く見える」、劇場アニメ「HELLO WORLD」、映画「影踏み」「サヨナラまでの30分」などに出演。現在、映画「思い、思われ、ふり、ふられ」が公開中。待機作として、映画「とんかつDJアゲ太郎」(2020年10月30日公開)、「さくら」(2020年11月13日公開)、「アンダードッグ」(2020年11月27日公開)、「東京リベンジャーズ」(公開延期)、「砕け散るところを見せてあげる」(近日公開)がある。LANVIN en Bleu (ランバン オン ブルー) 本国パリ・ランバンのエッセンスを盛り込み、変わらないエレガンスを表現するブランド〈ランバン オン ブルー〉。キーワードは“シックで生意気 (=CHIC et GAVROCHE)” 。クチュールの精神が息づいた繊細なディテール、歴史と伝統に裏打ちされたクラシックな佇まいは、品格と自信に溢れた優しいエレガンスを表現しています。また先駆的なトレンドを感じるデザインとモダンなアプローチで彩られた刺激的なスタイリングには、生意気な遊びごころが満ちています。CHICとGAVROCHE、この相反する2つの要素がミックスされた新しい価値観を提案するブランドです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月26日インタビュームービーやWebコンテンツなどを公開ヤーマンは8月18日、女優の川島海荷をミネラルコスメブランド「オンリーミネラル」のアンバサダーに起用したと発表した。今後は、公式ブランドサイトや公式SNS、店頭などでプロモーションフォトを公開していくほか、インタビュームービーや新作リップを使ったスペシャルWebコンテンツ「UMIKA meets ONLY MINERALS」も、公式ブランドサイトにて公開する。素肌美にこだわる川島海荷がブランドイメージに合致「オンリーミネラル」はヤーマンが手掛けるコスメブランド。ミネラルや天然由来成分を、贅沢に使用しているのが特徴だ。川島海荷は1994年、埼玉県生まれ。2006年にデビューし、現在は女優としてTVドラマや映画、舞台で活動中だ。演技派女優としてさまざまな作品に出演している川島海荷だが、透明感のある美肌でも話題を呼んでいる。コスメ好きとしても知られており、丁寧なスキンケアを心がけ、素肌の美しさを何よりも大切にしているという彼女の思いと、ナチュラルな成分で美肌をサポートしたいという「オンリーミネラル」のブランド理念とが合致したため、今回のアンバサダー起用が決定した。川島海荷はビューティ誌のモデルのお仕事で、メイクによって新しい自分に出会え、内面まで変化することを知り、メイクが大好きになりました。肌がきれいだと自信がつくので、スキンケアにも気をつけています。そんな中でオンリーミネラルのアンバサダーになることができて、とてもうれしいです(プレスリリースより)とコメントしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤーマン株式会社のプレスリリース
2020年08月21日イヴ・サンローラン・ボーテ ジャパン アンバサダーに就任したローラ。お気に入りのアイテム、ブランド フィロソフィー、サステナブルな取り組みなどローラの視点を通し、YSL BEAUTYの魅力をL.A.から発信します。第1回目のテーマは「PURE SHOTS(ピュアショット)」。ピュアショットはスキンケアに即効性を求める、多忙な現代女性のために誕生したエイジングケアライン*。あらゆるファッション誌のカヴァーを飾り、モデルとして、最前線でいつもパーフェクトビューティを魅せるローラが、ピュアショットを使用した感想や魅力を語ります。さらに、近年注目が集まっている「サステナビリティ」にも早期から関心を向け、サステナブルな未来の実現に向け、ファッション・食といった様々な側面から、活動を続けるローラ。ローラが考える「サステナビリティ」やとっておきのお気に入りのアイテムなど、公式オンライン ブティックで限定公開!ローラがL.A.で、YSL BEAUTYとともに過ごす日々を綴ったダイアリーのスタートです。特設ページ:年齢に応じた整肌ケアPURE SHOTS ボタニカルは、強さへ。家の中で過ごしているうちに、知らず知らずのうちに乾燥にさらされる肌。さらに、マスク着用が増える今、摩擦や密閉感によって、乾燥とべたつきを繰り返したり違和感を感じる女性が続々。外的環境のストレスが少ないはずですが、さまざまな不安要素によるストレスで、肌も過労しています。そういった現代女性の「過労肌」*にYSLの先進研究が挑み誕生した、新エイジングケアラインが「PURE SHOTS(ピュアショット)」。ムッシュ イヴ・サンローランのDNAであるモロッコ のウリカガーデンで栽培されたパワフルなボタニカル成分を配合。サイエンスとボタニカルの力を融合し、過労していく肌をすばやく守り、美しい肌へ。特設ページ: 乾燥・キメの乱れ・くすみ感の目立つ肌PROFILE - ROLA-2020年3月 イヴ・サンローラン・ボーテ ジャパン アンバサダーに就任。1990年3月30日生まれ。16歳でモデルデビュー。ハーフモデルとしてのアイデンティティーをもち、その愛くるしいキャラクターと個性あふれるスタイルで国内外問わず活躍。あらゆるファッション誌のカヴァーを飾り、様々な表情でファンを楽しませている。近年ではハリウッド映画にも出演し、また、自身のファッションセンス・セルフプロデュースも業界から評価が高く、今後の動向がさらに注目される女性である。自らのルールで自由に挑戦し続けるローラ。時代の先端を進み、心を駆り立てるモダンなスタイルを創造し、人々を虜にし続けています。彼女の充実した人生、芯の強さや美しさは、YSL BEAUTYが掲げる女性像にふさわしく、そのフィロソフィーを体現する女性として活躍していきます。特設ページ:#ysl #PURESHOTS企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月08日ディオール(DIOR)は、ビューティ・ファッション・ファイン ジュエリー&タイムピーシズのジャパン アンバサダーとして音楽家のCocomiを起用する。Cocomiは、木村拓哉と工藤静香の長女として生まれ、3歳からヴァイオリンを、11歳でフルートをスタート。インターナショナルスクールで学んだ後、桐朋女子高等学校音楽科に入学し、現在は、数々のコンクールを通して修練を積んでいる。今後は、大学で学びながら音楽家として本格的に活動していく予定だ。一方、アートだけでなく音楽にも造詣が深く、ディオールと音楽は密接に関係し、歴史を築いてきた創設者クリスチャン・ディオール。Cocomiは、こうしたディオールのサヴォワールフェールや芸術への愛を、アンバサダーとして伝えていく。アンバサダー就任にあたり、Cocomiは2020年1月に自身のお気に入りの街であるパリを訪れ、メゾンゆかりの場所を巡った。さまざまな人たちと交流しながらディオールについて知っていく彼女の様子を追ったダイアリーのティーザー映像も公開されている。また、初ビジュアルでは、ピンク色のグラデーションシャツに、アイコンバッグ「30 モンテーニュ」、ファイン ジュエリー「Oui(ウィ)」コレクションの新作を身に着けている。なお、妹は、18年にモデルとしてデビューしたKoki,。今後は、ディオール以外の場において、2人の共演にも期待が寄せられる。
2020年03月22日タレントの菊地亜美が、妊娠前から産後までに必要な栄養素を凝縮したサプリメント「ベルタ葉酸サプリ」の2020年新アンバサダーに起用されることが12日、明らかになった。今月4日、第1子妊娠と今夏に出産予定であることを発表した菊地。ブランドアンバサダー就任を、「率直にすごく嬉しかったです!」と喜び、「妊娠してから生活や考え方が変わり、私自身色々な事を調べたりしていたので、ブランドアンバサダーという形で同じ境遇の方と接点が持てることが嬉しいです!」と感想を伝えた。また、撮影現場には出産を経験したスタッフもいたらしく、「男性の方でも妊婦生活のお話を親身に聞いてくださって、穏やかでとてもたのしい現場でした」と回顧。「体調を気遣って撮影時間もなるべく短時間にして下さったり、ケータリングも体に良いご飯を用意して下さったり、周りの方の優しさにとても感謝でした」と周囲の気遣いにも胸を打たれたようだ。管理栄養士との座談会も経験し、「妊娠中は何があるかわかりませんが、前向きにマタニティライフを楽しもうと思いました!」と幸せそうに話す菊池。ファンに向けて、「妊活中、妊娠中、子育て中……いろんな方がいらっしゃると思いますが、これからも健康で楽しい毎日を送れるように、ブランドアンバサダーを通して発信していけたらなと思います!」と呼びかけている。
2020年03月12日ディオール(DIOR)が、ファッションのジャパン アンバサダーに女優の新木優子、メンズ初のジャパン アンバサダーに俳優の横浜流星を起用することを発表。© BUNGO TSUCHIYA FOR DIOR2人は、3月1日より15日まで大阪・阪急うめだ本店で開催される「ディオール、パリから日本へ」 展の見どころを伝えるオーディオガイドの音声を担当する。
2020年02月27日韓国コスメ公式アンバサダー募集中韓国コスメの定期便「marichan box」を運営するO2CNI株式会社は、第二期公式アンバサダーを2月21日から募集している。2020年4月の一周年を迎えるにあたってのキャンペーンだ。韓国のコスメ、カルチャー、トレンドを届ける月額サービス「marichan box」は、月額3,240円で韓国のおすすめコスメが毎月届く、定期便サービスだ。コスメだけでなく、韓国のトレンド情報やカルチャー、ホットスポット、インスタ映えする撮影スポットなど様々な情報も配信することで、若い女性を中心に人気を集めている。今回募集している公式アンバサダーは、写真や動画を使用した商品の使用感などのレビュー投稿、商品全般についての意見交換などを行うことを条件に、毎月marichan boxが自宅に届く。募集人数は5名で、就任期間は2020年4月1日から9月30日までの6ヶ月間だ。コスメに興味があれば、誰でも応募可能アンバサダーの応募条件は、コスメに関心があり、商品の説明や使用感をわかりやすく伝えられる、日本国内在住者。月に2回以上のフィード投稿や、その投稿や写真の二次利用に同意できれば誰でも応募可能だ。応募方法もいたって簡単。Instagramのアカウント@marichan_box_jpをフォローし、該当の投稿へ「いいね」、コメントをするだけ。募集期間は2020年2月29日までで、当選者には3月9日までにDMで連絡が来る。BBクリームやCCクリームなど、日本ではすでに定番となっているコスメも、もともとは韓国発。美容大国とされている韓国には、まだ日本では見られないようなユニークなアイディアやパッケージのものが多くある。情報の少ない海外コスメにトライするきっかけとして、同サービスはこれからさらに広がっていきそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※marichan box公式サイト
2020年02月24日SHIHOがアンバサダーに就任2020年3月12日(木)から3月14日(土)の3日間、渋谷で開催されるウェルネスイベント「LIFE TUNING DAYS YOGA & WELLNESS」に、モデルのSHIHOがアンバサダーとして就任することが決まりました。SHIHOは国内外でモデルやヨガインストラクターとして活躍する他、食生活やメンタルトレーニングにも精通。その自然体なライフスタイルが多くの女性から支持されています。心とカラダを整えるコンテンツ同イベントのテーマは”心とカラダを整えるためのヒント”。ヨガやオーガニック食品、美容などについて、様々なプログラムやトークセッション、ブース出展が予定されています。SHIHOはアンバサダーとしてイベントへの参加はもちろん、BODY、MIND、INTERFACE、INNERの4つの観点から、自身のSNSなどを通じて情報発信をしていきます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社B-connectのプレスリリース※イベント詳細
2020年02月23日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの期間限定イベント「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」の「ゾンビ・デ・ダンス」アンバサダーに、「三代目 J SOUL BROTHERS」のEXILE NAOTOと、山下健二郎が就任した。この「ゾンビ・デ・ダンス」とは、「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」期間中の日没後、パーク内に出現したゾンビ&モンスターが、音楽にあわせてダンスを突如踊り始め、ゲストを巻き込み、パーク全体が大熱狂するというハロウィーン期間中のエンターテインメントのひとつだ。今年は「三代目 J SOUL BROTHERS」とのコラボレーションで、メディア初披露となる楽曲「Rat-tat-tat」に合わせ、リーダーである小林直己が考案した「Rat-tat-tatダンス」が誕生。最高コラボレーションで秋イベが始まる。EXILE NAOTOさんのコメント新曲「Rat-tat-tat」にあわせてメンバーの小林直己が考案した印象的な動きが特徴の「Rat-tat-tatダンス」。ぜひ、ハロウィーン期間中にユニバーサル・スタジオ・ジャパンはじめ色々な場所で踊っていただきたいと思います。山下健二郎さんのコメント毎年、ハロウィーン期間中のユニバーサル・スタジオ・ジャパンは盛り上がりますよね。今回、三代目 J SOUL BROTHERSの新曲とコラボして、すごくいい作品に仕上がったとおもいます。ぜひ、ダンスを覚えてユニバーサル・スタジオ・ジャパンで踊って楽しんでほしいです。(text:cinemacafe.net)
2019年08月20日浅野忠信(45)が7月11日にTwitterを更新。11月22日から開催される「東京コミコン2019」のアンバサダーに就任したことを報告した。同イベントは映画やアニメ、コミックなどのポップ・カルチャーとテクノロジーを融合させた世界最大級のイベント。日本では2016年から開催され、マーベル・コミック界の“巨匠”スタン・リー(享年95)も来日した。さらに今年は「アベンジャーズ」のセバスチャン・スタン(36)やオーランド・ブルーム(42)も来日予定だ。浅野といえば、2011年に公開された「マイティ・ソー」でハリウッドデビューを果たした。同作はマーベル・コミックの作品を実写化したもので、浅野は主人公に忠誠を誓う戦士「ホーガン」を演じた。さらにその後もシリーズ作「マイティ・ソー ダーク・ワールド」(2013年)、「マイティ・ソー バトルロイヤル」(2017年)で同役を続演した。そんな浅野の報告に、ファンからは歓喜の声が続々とあがった。《浅野さんにピッタリですね!コミコン》《ホーガンがキターーー!》《浅野さんが来るなんてサイコーです》さらに浅野は、ドローイングも活発に行っている。描いた作品を“日課”のように、Twitterやインスタグラムで披露している。そんな浅野がドローイングを始めたきっかけは、2013年の映画撮影中でストレスを解消するためだったという。ハイペースな創作活動の成果もあり、昨年12月には「TADANOBU ASANO 3634 浅野忠信展」を開催。そこで700点もの作品を紹介した。また、幼いころからアメコミに強い影響を受けたという浅野。作品の中でも、アメコミ風に描かれた「DIGMAN」はファンからも注目を集めている。同イベントは、ハリウッドスターとの撮影会やコスプレコンテストも行われるという。いまや日本の“アメコミヒーロー”である浅野。そんな彼に《写真撮影会激しく希望します!!!》《ホーガンとの撮影会もしてくだしぁぁあい》《ホーガンコス、期待してます》と「ホーガン」再来を願う声もあがっている。
2019年07月13日recipistアンバサダーに人気俳優が就任資生堂のナチュラルスキンケアブランド「recipist(レシピスト)」の公式アンバサダーに、俳優の土屋太鳳と横浜流星が就任。2019年7月4日(木)、就任披露イベント「はじめまして。『#たおりゅう』です!」が開催された。”たおりゅう”カップルが魅力を発信今回ブランドアンバサダーとして、人気若手俳優がカップル役で登場。彼女の”たおちゃん”(土屋太鳳)と彼氏の”りゅうくん”(横浜流星)が、レシピストカップル”たおりゅう”としてブランドの魅力を発信する。ブランドPRの一環としてテレビCMはもちろん、Instagramでも動画や写真を配信。同棲カップル役の”たおりゅう”が、ふたりのリアルな日常を投稿するとあって、若い世代からの注目が集まりそうだ。またイベントでは、ふたりのスキンケアについてトークを展開。土屋太鳳は「特に保湿に気をつけている。洗顔後はすぐに化粧水で潤いをチャージしている」と答えた。「recipist」とは「recipist」のコンセプトは、”自然由来成分で潤いつるん肌”。14種類の自然由来成分を配合した、ナチュラルスキンケア、ボディケア、リップケアなどの商品を展開している。(画像は公式サイト、プレスリリースより)【参考】※レシピストPR事務局のプレスリリース※レシピスト キャンペーンサイト
2019年07月12日俳優の伊藤健太郎が、日本で世界最速公開となるスパイダーマン最新作『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』(6月28日公開)のアンバサダーに就任することがこのほど、明らかになった。さまざまな映画、ドラマ、舞台などで広く活躍し、注目度の高い若手俳優のひとりである伊藤健太郎。無類の映画好きとして知られ、『スパイダーマン』シリーズをこよなく愛していることから、今回の就任が決定した。伊藤は「映画シリーズはもちろん、アニメシリーズでも見ている大好きな『スパイダーマン』最新作の公開を、アンバサダーとして応援できることをとてもうれしく思います!」と喜び、「『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』は、『アベンジャーズ/エンドゲーム』の続編とも言われているので、あの戦いの後の世界がどう描かれているか、ピーター・パーカーがどのようなヒーローに成長していくのかを見届けるのがとても楽しみです。アベンジャーズの中でも特にスパイダーマンが一番好き! 本作の魅力をしっかりとアピールするべく、アンバサダーとして頑張ります!」と意気込んでいる。アンバサダーの初ミッションとして、本日ロサンゼルスにて開催されるワールドプレミアに伊藤の参加が決定。このワールドプレミアには、主演スパイダーマンを演じるトム・ホランド、新ヒーロー“ミステリオ”役でMCU初参戦のジェイク・ギレンホール、『アベンジャーズ』シリーズに出演するニック・フューリー役のサミュエル・L・ジャクソンなど、作品の豪華キャストが大集結する。
2019年06月27日ブランドアンバサダーに田中美里さん起用スキンケア、ヘアケア商品などを展開する株式会社LOUVREDOは、ブランドの新戦略として、2019年4月1日より「ひとは、輝き続ける。」をメッセージとして掲げた。そして、2019年5月1日からは特設サイトがコーポレートサイトに登場。ブランドアンバサダーはドラマ、舞台、ナレーターなど、幅広く活動する女優の田中美里さんだ。きっかけはLOUVREDO製品田中美里さんは8年前からLOUVREDO製品を使用しており、雑誌、ブログなどでもLOUVREDO製品を紹介するほどLOUVREDO製品のファンである。テレビや舞台などで輝く田中美里さんの人生は新戦略のメッセージとなる「ひとは、輝き続ける。」を体現しており、LOUVREDO製品との親和性も大変高い。象徴として申し分ないきっかけが、ブランドアンバサダーへの起用となった。女性を輝かせるLOUVREDO製品株式会社LOUVREDOの製品はスキンケアをはじめ、ヘアケア、ボディーケアなど美に関する様々な商品が展開されている。雑誌などのメディアでも多数取り上げられており、これからも目が離せない。今、自身の持つ輝きを保ちたい、これからどんどん輝いていきたいという人はチェックしてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社LOUVREDOのニュースリリース※特設サイト
2019年05月08日「2019 San-ai Resortアンバサダー」発表記者会見が20日、都内で行われ、アンバサダーに選ばれたKellyが登場した。2002年にスタートした初代の山本梓を筆頭に、木下優樹菜や菜々緒などが務めた三愛水着楽園イメージガール。2018年5月から「San-ai Resort」にリブランドしたのを機に、同イメージガールの名称を「San-ai Resortアンバサダー」に変更。今年のアンバサダーにはファッション誌などで活躍しているブラジル出身のKellyが選ばれた。Kellyは、174cmの高身長で上からB83・W60・H86というプロポーションの持ち主。この日は同ブランドの衣装姿で登壇して「すごくビックリしました。今までのSan-aiさんは可愛らしいイメージだったので私でいいのかなと思いましたね」と選ばれた時の心境を語りつつ、「本当にうれしかったです」と満面の笑み。すでにPR向けの撮影がグァムで行われ、「撮影でたくさんの水着を着ました。自分らしいライフスタイルを表現できたので楽しかったです。素敵な写真が出来たのでうれしかったですね」と振り返り、「San-aiさんの水着は今らしい感じのデザインなので、どんな方が着ても格好いいと思います。今年のゴールデンウイークは10連休なので、これからリゾート地に行かれる方は新しいSan-ai Resortの水着を着ていただけたらうれしいです」とアピールした。同ブランドのアンバサダーに選ばれ、これからの活躍にも期待が高まるKelly。今後の目標として「全然考えていませんが、どんどん新しいことに挑戦していきたいなと思っています。テレビが大好きなので、テレビのお仕事とかしたいですね。喋るのは苦手なんですけど(笑)」と苦笑いも、「『しゃべくり007』(日本テレビ系)が大好きなんです。見ているだけでも笑ってしまうので、出てみたいですね」と具体的な番組名も。そんな彼女だが、自身の強みを「脚です! 真っ直ぐで筋肉がついているところが一番のポイントです」とアピールしていたが、そのスタイル維持のためにウエイトトレやキックボクシング、ヨガなどの運動を週4~5回はしているという。
2019年02月20日「EXILE/三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の岩田剛典が、「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」ブランドの新アンバサダーに就任したことが分かった。「EXILE/三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」のパフォーマーとしてだけでなく、『去年の冬、きみと別れ』『パーフェクトワールド 君といる奇跡』「砂の塔~知りすぎた隣人」「崖っぷちホテル!」など俳優としても活躍中の岩田さん。今月中旬にパリで開催された、メンズアーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブローによる、待望のセカンド・コレクションをお披露目する「2019秋冬メンズ・ファッションショー」にも出席していた岩田さん。フロントロウでナオミ・キャンベルや俳優のティモシー・シャラメ、ラッパーのオフセットなど、世界各国のゲストと共に躍動感あふれるランウェイを体感したという。今回の就任に際し、岩田さんは「恐れ多くも、数年間の活動を経ましてルイ・ヴィトンのアンバサダーに迎えて頂けたことを大変光栄に思うと共に、心から感謝致します」とコメント。さらに、「ルイ・ヴィトンはいつの時代においても人々の憧れであり続けているブランドでありながらも、変化を恐れない挑戦的でクリエイティブな姿勢には僕も『表現』を生業とする一個人として目が離せません」「ルイ・ヴィトンの世界を広く伝えていく、その一端を担えることを僕自身も楽しみにしています!」と意気込みを述べている。(cinemacafe.net)
2019年01月30日