トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)は、グローバルアンバサダーとして2019年春シーズンよりゼンデイヤを起用。「TOMMY×ZENDAYAカプセルコレクション」を発売する。これまで、デヴィッド・ボウイやビヨンセを広告に起用し、スーパーモデルであるジジ・ハディッドと4つのカプセルコレクションを発表するなど、数多くのポップカルチャーアイコンたちとコラボレーションしてきたトミー ヒルフィガー。新たにパートナーシップを組むのは、ミュージカル映画『グレイテスト・ショーマン』での活躍も記憶に新しい、女優ゼンデイヤ(Zendaya)だ。彼女は2019年春よりグローバルキャンペーンに登場する予定。また、新たなカプセルコレクションも発表することとなる。ゼンデイヤは今回の決定について次のように話す。「ファッションとは、ただクールな服を着るということではないの。自己表現と個性を尊重する方法であって、それによってとても力づけられること。だから、トミーヒルフィガーとパートナーを組み、ファッションを通して発信できることはとても光栄です。」なお、コレクションの詳細などは今後発表予定だ。
2018年10月20日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは「大阪観光シンボルキャラクター」としての活動も担う「関ジャニ∞」を、パーク開業初となるクリスマス・アンバサダーに任命することを発表。これを受け「関ジャニ∞」ファンの間では、USJとともに成長した彼らの就任を祝福する声が上がっている。今後「関ジャニ∞」は、CMや公式WEBサイトなどを通じて、“大切な人”と“大切な思い出”を分かち合うことができる、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのクリスマスイベントの魅力を全国に発信していく大役を担う。実はユニバーサル・スタジオ・ジャパンの<シーズナル・イベントにおけるアンバサダー任命は「開業以来初」>。また、「関ジャニ∞」にとっても、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのクリスマスイベントは、14年前に自分たちのデビューイベントを開催した場であり、グループとしての歴史がスタートした思い出深い場所でもある。今年の冬はユニバーサル・スタジオ・ジャパンにとっても「関ジャニ∞」にとっても、特別なシーズンだろう。これを受け、「関ジャニ∞ USJクリスマスアンバサダー就任おめでとう」「関ジャニ∞×USJはええぞぉ…。」「めちゃくちゃ人気が出て大きく成長した関ジャニ∞が何かできるって…なんか感動する」と祝福の声が続々と届いており、ゆかりが深い場所での晴れ舞台に感激の声が広がっている。今回の発表について丸山隆平は、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、自分自身も楽しんでいるのですが、家族や友だちなど身近な人が笑顔になってくれるのでとても好きな場所です。エイターやユニバーサル・スタジオ・ジャパンのファンの方々もこのウインター・イベントを大切な人と見てほしいと思います。今年のユニバーサル・スタジオ・ジャパンのクリスマス、楽しんでください」と、喜びのコメントを出している。錦戸亮は、「たぶんメンバーの中で、僕が一番ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って楽しんでいると思います。10年目となる『天使がくれた奇跡』シリーズが今年ついにラストを迎え、そのような節目の年にアンバサダーに任命されたことをとてもうれしく思っています。今年ラストの『天使がくれた奇跡』をぜひ皆さんも体験してください」とコメント。“パーク開業以来初”となるクリスマス・アンバサダーに就任した「関ジャニ∞」さんをはじめ、何もかもが“特別な冬”で、いましか体験できないユニバーサル・スタジオ・ジャパンのクリスマスに大きな注目が集まりそう。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2018年09月28日女優の桐谷美玲が、大ファンだという「ハリー・ポッター」「ファンタスティック・ビースト」シリーズを応援する“ハリー・ポッター魔法ワールド公式アンバサダー”に就任したことが19日、わかった。最新作『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』(11月23日公開)などの情報を日本全国に届ける役割を果たす。桐谷は、小学生時代に「ハリー・ポッター」の小説を読んで以来、同シリーズの魅力にどっぷりハマり、小説全巻読破はもちろん、映画はすべて映画館で鑑賞しているほか、USJのハリポタエリアもプライベートで訪れるなど、筋金入りの「ハリポタ」&「ファンタビ」ファン。アンバサダー就任に、桐谷は「お話を聞いたときに本当にいいんですか!!という気持ちでいっぱいでした。初めて本を読んだときからずっとファンで、本も映画も全て観ていましたし、ファンタビももちろん観ていたので、大好きな作品のアンバサダーになれてすごくうれしいです」と喜びを爆発させた。また最新作について「ホグワーツやダンブルドア先生が出てきたりして、ハリー・ポッターの世界ともどんどん繋がっていく物語になっていくのでそこに期待しています」コメントしている。桐谷のアンバサダーとしての活動は、秋にパリで盛大に行われる予定のワールドプレミアを現地取材し、レポートをするという大役に加え、テレビCMにも登場予定となっている。最新作は、主人公のニュートとその仲間たち、ティナ、クイニー、ジェイコブはもちろん、ジュード・ロウが演じるニュートの恩師・ダンブルドア先生や、ジョニー・デップが演じる最強の敵・グリンデルバルドが登場するなど、さらにパワーアップした内容に。このたび、桐谷のコメント入り特別予告映像も公開された。(C)2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights (C)J.K.R.
2018年09月20日世界的ブランドの顔に8月9日、モデルのKoki,が、ラグジュアリーブランド「ブルガリ」のアンバサダーに就任することが発表された。元SMAPの木村拓哉と歌手の工藤静香の次女であるKoki,は5月、ファッション誌「ELLE japon」の表紙を飾る形で堂々たるモデルデビューを果たした。「親の七光り」というフレーズさえ霞ませる美しい顔立ちと、ハイブランドを着こなす完璧なスタイル、そして圧倒的なそのオーラが瞬く間に話題に。開設したInstagramはフォロワーを増やし続け、その数は既に110万人を突破している(8月11日現在)。工藤静香からは愛のあるメッセージ彼女が踏んだ次なるステップは、世界的に有名なイタリアのラグジュアリーブランド「ブルガリ」のアンバサダーだ。大役を担うこととなったKoki,はInstagramで「私には、様々なキャラクターを演じ、人を魅了できるようなモデルになりたいという夢があります。」(Instagramより引用)と語り、「勇気を出してその夢の扉を開けて、温かく迎えてくださるブルガリ ファミリーの一員として、精一杯チャレンジを続けて行きたいと思います。」(Instagramより引用)と、大舞台に立つ決意を明かしている。母である工藤静香は10日、Instagramで「夢」について「叶う、叶わないの結果では無く、夢を持てる事や、夢を見つけられた事、そして恐れずに一歩でも踏み出せた事、それに向かい努力をする事に価値があると思うからです。叶っても、叶わなくても、夢に向かい頑張った時間はきっと将来自分への力、宝物になると信じています。」(Instagramより引用)と投稿している。これは、大きな夢に向かって突き進む愛娘へのメッセージでもあるのかもしれない。(画像はInstagramより)【参考】※Koki,Instagram※工藤静香Instagram
2018年08月12日ブルガリ(BVLGARI)は、新たなブランドアンバサダーとしてモデル/作曲家のKōki, を起用。木村拓哉を父、工藤静香を母にもつKōki,は、幼少の頃よりフルートとピアノを学び、現在はその音楽の才能を作曲家として開花させる一方、トップモデルになるという新たな夢を抱いて、キャリアを着実に歩んできた。彼女の新たな夢の境地ともいえる今回のアンバサダー採用は、日本初かつ世界最年少でのことだ。アンバサダー就任に際して、Kōki, は次のように話す。「イタリアを代表する世界的なハイジュエラーであるブルガリのアンバサダーに就任する事を大変光栄に思います。私には、様々なキャラクターを演じ、人を魅了できるようなモデルになりたいという夢があります。その夢は簡単には叶わない事も知っています。ですが、勇気を出してその夢の扉を開けて、温かく迎えてくださるブルガリ ファミリーの一員として、精一杯チャレンジを続けて行きたいと思います」なお、就任を祝し、ブルガリ公式インスタグラムにて、Kōki, のビジュアルと動画が発表される。(※8月10日(金)早朝までにアップ予定)
2018年08月12日木村拓哉と工藤静香の娘Kōki,が、2018年8月10日より「ブルガリ」のアンバサダーに就任することが分かった。Kōki,さんは、幼少の頃よりフルートとピアノを学び、現在は作曲家として活動。また、トップモデルになるという新たな夢を抱き、そのキャリアを着実に歩んでいる。そんなKōki,さんが、今回日本初、かつ世界最年少のブルガリアンバサダーとして、ほか一流の著名人と共にブルガリファミリーに名を連ねる。アンバサダー就任に関してKōki,さんは、「イタリアを代表する世界的なハイジュエラーであるブルガリのアンバサダーに就任する事を大変光栄に思います」とコメント。また、「様々なキャラクターを演じ、人を魅了できるようなモデルになりたい」と夢を語った彼女は、「その夢は簡単には叶わない事も知っています。ですが、勇気を出してその夢の扉を開けて、温かく迎えてくださるブルガリファミリーの一員として、精一杯チャレンジを続けて行きたいと思います」と語っている。なお今回の就任を祝し、10日、ブルガリ公式インスタグラムにてKōki,さんのビジュアルと動画が発表される。(cinemacafe.net)
2018年08月09日「FAVOR」を盛り上げるコスメフリークを募集パペルック株式会社は、運営するコスメアプリ「FAVOR(フェイバー)」で公式アンバサダー(第1期)の募集をスタートした。「FAVOR」は、20代~30代の働いている女性がメインユーザーのコスメメディア。毎日、コスメに関連した新情報がアップされ、月間120万人が利用するコスメアプリである。座談会やイベントに参加できる今回、「FAVOR」が大好きで、一緒に「FAVOR」をつくり、「FAVOR」の魅力を多くの人に広める手伝いをしてくれる人をアンバサダーとして募集する。アンバサダーになると、毎月、編集部から新商品のコスメが送付されるので、商品を試してレビューをするほか、SNSで特定のハッシュタグをつけて発信する。また、都内近郊で実施する座談会、ブランドのイベント、メイク講習会に参加できる。「FAVOR」にメイクモデルとしての出演、コンテンツを企画することもあるという。応募はウェブサイトの応募フォームから、募集期間は、6月15日(金)~6月30日(土)23時59分まで。 募集人数は20名程度となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースパペルック株式会社※新作・人気コスメ情報なら「FAVOR(フェイバー)」
2018年06月24日マーク&ロナ(MARK&LONA)は、俳優・タレントとして活躍する木村拓哉を初のブランドアンバサダーとして起用する。マーク&ロナは、ロサンゼルス発のゴルフウェアブランド。“LUXARY GOLF”をコンセプトに、ハイテク素材や立体裁断を使用し、常に新しいゴルフスタイルを世界中に発信してきた。そして、2018年でブランド設立10周年を迎えるにあたり、木村拓哉起用するに至った。木村は今後、「THE ART OF GOLF“COMIC(S)」をコンセプトに展開される2018年秋冬コレクションの広告やショートムービーに登場予定だ。なお、木村は「この度は普段から愛用しているMARK&LONAの初めてのブランドアンバサダーに任命いただき光栄です。自分の活動を通し皆様にもMARK&LONAが提案する新しいゴルフスタイルを伝えていきたいと思っています。」とコメントを寄せている。
2018年05月01日2.5次元ミュージカル(=2.5D)の認知度をさらに広める活動をする「2.5Dアンバサダー」の就任発表会が行われ、2018年度の2.5Dアンバサダーに決定した須賀健太と、一般社団法人 日本2.5次元ミュージカル協会代表理事・松田誠が登壇した。【チケット情報はこちら】自身もハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」やライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」と2.5D作品に出演しながら、テレビや映画でも長年活躍し、幅広い層に親しまれる須賀は「“架け橋になれる”という部分で今回、起用していただけたのかなと思っています」と語り、松田も「須賀さんは長く芸能の第一戦で活躍されているし、テレビドラマや映画に出ている方が2.5D作品をやっている意味はすごくあると思っています」とコメント。須賀は「もともと2.5Dを知っている方にはより深く、知らない方には新しく、魅力を知っていただける1年間にしていきたいと思います!」と意気込みを述べた。この日お披露目された、白衣のビジュアルについては「僕が博士になって、一緒に2.5Dを研究していくコンセプト」と説明し、「このビジュアルが1年通して使われるということで、撮影の前日は緊張してました!」とエピソードも。そんな“2.5D博士”須賀が出演する2.5Dオフィシャル番組「What’s 2.5D?」(「GYAO!」にて無料配信)も配信決定。毎月25日「2.5Dの日」に配信されるといい、須賀がゲストの話を聞く『健太ラボ。』や、人気公演のキャストの素顔に迫る『すっぴんキャスト。』などのコーナーを予定しているという。初回収録を振り返り須賀は「ゲストからお話を聞くのは新鮮でした。特に鈴木拡樹さんは2.5Dで長く活躍されている方なので、話していて僕自身も有意義な時間でした」と感想を語り、松田も「トークを回すのがすごくうまいんですよ!番組を見てください、めちゃくちゃうまいです!」と絶賛した。番組で使われる「2.5Dとは?」のパネルに須賀が書いたのは、「夢の場所!!」。その心は「原作ファンを“夢の場所”に連れていくということに大きな意味があり、出演者としてはその“夢”の時間をどう過ごしていただけるかを日々試行錯誤しつくっていくのが2.5D作品だと思っています。それと今は若い役者にとっては2.5D作品に出ることも、ひとつの“夢”になっている。そのふたつの意味を込めて書きました」最後に須賀は「初代の加藤諒さんの想いを引き継ぎながら、さらに広く多くの方に2.5Dの魅力を知っていただけるように全身全霊全力で邁進していきたいと思います!」と挨拶し、発表会を後にした。直近の2.5D注目作品は、須賀も出演するハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“はじまりの巨人”(4月28日(土)から東京・日本青年館他全国五都市にて)、人気劇団ヨーロッパ企画と部活系《競技クイズ》コミックがコラボレーションした「ナナマルサンバツ THE QUIZ STAGE」(5月4日(金・祝)東京・全労済ホール/スペース・ゼロにて)など。そのほか公演の詳細は下記関連リンクを参照。
2018年04月19日ディオール(Dior)は、ディオール ビューティー初のアジア アンバサダーに、モデルで女優の水原希子を起用。2018年3月1日(木)にパーク ハイアット東京にて発表された。記者会見で水原は、アジアのアンバサダーとして日本語・英語・中国語・韓国語の4か国語で自己紹介。「初のアジアアンバサダーに選んでいただいたことをとても光栄に思います。ディオールウーマンのスピリットを、日本のみならず、アジア、世界の人々に伝えていきたいです」と意気込みを語った。さらに、ディオール メイクアップ クリエイティブ&イメージ・ディレクターであるピーター・フィリップスのクリエイションについても触れ、「メイクアップしてもらえる日が楽しみです」と期待を寄せていた。また、水原は人気のリップバーム「ディオール アディクト リップ グロウ」やリップスティック「ルージュ ディオール」、薬用美容液「スノー エッセンス オブ ライト」、2018年3月2日(金)より新発売となるファンデーション「ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー」などを使用したメイクアップで会場に登場。特にファンディ―ションについては普段のメイクでも気遣っているようで「肌が綺麗に仕上がると自身が持てる」とも語った。水原は今後、フレグランス、メイクアップ、スキンケアの3つのカテゴリーにおけるアンバサダーとして活躍していく。【使用アイテム詳細】・ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー 全6色 各5,500円+税<新製品>発売日:2018年3月2日(金)・ディオール アディクト リップ グロウ/ディオール アディクト リップ グロウ マット 全6色 各3,800円+税・ルージュ ディオール/ルージュ ディオール マット 全32色 各4,200円+税・スノー エッセンス オブ ライト 30ml 15,500円+税発売中【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2018年03月04日1月17日、お笑いコンビ ピースの綾部祐二(40)が、米国ハワイ州ホノルルで開催されるサッカー大会『Pacific Rim Cup』のチャリティーアンバサダーに就任するとORICON NEWが伝え、Yahoo!検索ワードランキング「綾部祐二」が上位にランクインし話題となっている。 ORICONによると綾部は、米国・日本を中心とした太平洋沿いの各国サッカークラブチームが参戦する国際サッカー大会のチャリティーアンバサダーに就任するという。 綾部は大会の認知度向上を目的とした広報活動を行うといい、2月7日にアロハ・スタジアムで開催する『Free keiki Soccer Clinic』にも出演予定。 就任理由として、共通の友人を介して主催者と知り合い、大会の話をしていくうちに大会と綾部が重なる部分が見つかり、依頼を受けたという。 綾部は、大会自体が挑戦だという主催者の話と、今の自分の境遇が重なり共感し、芸人で言う同期な感覚だと述べ、共に米国で大きくなって行ければとコメントをしている。 これに対しファンは「おっ、綾部さん頑張っているのかー良かった良かった♪(まー、まだ日本にいるのかよってくだりも好きだったけどww)「綾部さんって、なんか応援したくなるわぁ。成功してほしいです。」「大会と綾部が重なる部分ってどこ?w」「べーやん頑張っているじゃん!いいじゃんっ!」などの反応を見せており、綾部のインスタグラムにも「ハワイの仕事頑張ってください!」などコメントが寄せられている。 また、大会にはJリーグから北海道コンサドーレ札幌、東北社会人サッカーリーグ2部からいわきFCが参加する。
2018年01月17日A|X アルマーニ エクスチェンジ(A|X ARMANI EXCHANGE)の2017年度イメージアンバサダーが、女優の剛力彩芽に決定した。A|X アルマーニ エクスチェンジは、ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)のスピリットを受け継ぐブランドとして1991年に誕生した。アーバンライフスタイルや若者のカルチャーからインスピレーションを得たイタリアンカジュアルを基盤とし、メンズ・レディースともにプレミアムデニムやアクティブウェア、レザーアクセサリー、時計、アイウェアなど日常を彩るトータルコーディネートを提案している。一方、笑顔が魅力的でクリーンなイメージの剛力彩芽。モデルとしてデビューし、現在はドラマや映画への出演だけでなく、バラエティー、CM、舞台、そして歌手など幅広く活躍している。今回のアンバサダー就任は、彼女にとってまた新たな挑戦となる。剛力はアンバサダー就任について以下のようにコメントしている。「A|X アルマーニ エクスチェンジのアンバサダーとしてのお仕事は、もともとお洋服が大好きな私にとって幸せとしか言いようがありません。衣装だけでなく私服でも着させていただくくらい好きなので、洋服の魅力を素の自分で届けられたらいいなと思っています。A|X アルマーニ エクスチェンジは、ベースとして女性の芯の強さみたいなものがあるのですが、カジュアル、フォーマル、本当にいろんなジャンルの洋服が揃っています。だから、どんどん雰囲気を変えて皆さんにお見せできるよう頑張ります。」
2017年04月15日人気グループ「関ジャニ∞」が米映画『スパイダーマン:ホームカミング』のジャパンアンバサダーを務めることになり、3月17日(金)、都内で行われた就任式に、映画をイメージしデザインされた特製ジャケットに身を包んだメンバー7人が勢ぞろいした。横山裕、渋谷すばる、村上信五、丸山隆平、安田章大、錦戸亮、大倉忠義の7人が着用したのは、スパイダーマンのイメージカラーである赤と青のストライプに、胸元にはクモをモチーフにしたエンブレムが施されたジャケット。ただ、錦戸さんは「あっちのスーツが着られるのかと思った。ぜひ機会があれば、あっちも」と劇中のスパイディスーツにも興味津々。「これしかないと言うほどサイズがピッタリ」(渋谷さん)、「とても可愛らしい。ハロウィンで、スパイダーマンの仮装をしたことがある」(安田さん)と話していた。今回のジャパンアンバサダー就任について、村上さんは「率直に非常にうれしいと同時にビックリしています。世界中にファンの方がいらっしゃる作品を、日本代表として応援したい」と意気込み。日本語版主題歌を「関ジャニ∞」が担当することも発表され、「僕らにとってすごく大きな出来事。映画に負けない疾走感とスケール感ある楽曲で、映画を後押しできれば」と背筋を伸ばした。また、スパイダーマンの魅力について、大倉さんは「身近にいる大切な人を守るため、戦っているイメージで親近感がわく」と分析。丸山さんは「何と言ってもスピード感」と語り、手首を曲げて“糸”を出す仕草を披露した。主人公のピーターが15歳であることにちなみ、自身の思い出を聞かれると、横山さんが「15歳と言えば、ちょうど初めて東京に来た時期で、よくジャニーさんにファミレスに連れて行ってもらった」のだとか。モノマネを交え「何でも食えるから一番好き、とジャニーさんはよく言っていた」とふり返った。スパイダーマンに変身し“部活ノリ”でNYの街を救う、ヒーロー気取りの高校生ピーター・パーカーが、アイアンマンことトニー・スタークに導かれ、真のヒーローとして覚醒する姿を描く新シリーズ。突如現れた怪物の退治に乗り出すも、スタークに「アベンジャーズに任せておけ」と止められてしまうピーターは、「ガキ扱いは、ゴメンだ!」とばかりに無謀な戦いを仕掛けるが…。イギリス出身の俊英スター、トム・ホランドが15歳のピーターを演じている。『スパイダーマン:ホームカミング』は8月11日(金・祝)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年03月17日新しい参加型スポーツ観戦“B.LEAGUE“渋谷の国立代々木競技場第二体育館をホームアリーナとする「アルバルク東京」。選手とかなり近い距離でバスケ楽しめるから、超絶プレーも間近で堪能! 2月5日のvs名古屋ダイヤモンドドルフィンズとの試合では、ハーフタイムショーや、試合後にはコートでファンとの交流イベントも開催。初心者でも楽しめる、楽しい仕掛けが目白押し!竹内選手が渋谷区観光大使スポーツアンバサダーに就任!同日、竹内譲次選手の渋谷区観光大使スポーツアンバサダー就任式が開催。アルバルク東京の応援Tシャツを着た観光協会理事長・金山淳吾さんから竹内譲次選手への授与が、ファンの大歓声の中行われました。スポーツアンバサダーの就任は、サンロッカーズ渋谷・伊藤駿選手に続き2人目。今後、渋谷区でのスポーツ振興のためのイベントなど、さまざまな活動に参加していくとのことです。渋谷区観光大使アンバサダーって?渋谷区観光大使アンバサダーは、日々の活動において渋谷区から国内外に向けて健全な日本のエンタテインメントの可能性、未来について広く発信、啓蒙し、渋谷区の観光経済の発展に寄与されることを行います。今回就任するスポーツアンバサダーのほか、ナイトアンバサダーZeebraさん、クリエイティブアンバサダー矢幡聡子さん、パフォーマンスアンバサダーFAMM’INさん(エイベックス所属)、パーティーアンバサダー パーティーロッカーあっくんさんなど名誉アンバサダーを含め、14名が就任しています。甘いマスクと超絶プレーでファンでトリコに♡ 竹内選手のプロフィール竹内 譲次選手(Joji Takeuchi)ポジション: PF生年月日: 1985年 01月 29日身長・体重: 207cm/98kg出身地: 大阪府経歴: 2007-2008日立サンロッカーズ→2016-2017アルバルク東京<コメント>この度、渋谷区観光大使 スポーツアンバサダーに就任いたしました。バスケットボールというスポーツを通じて、渋谷をさらに元気溢れる街にしていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いいたします。「アルバルク東京」の次の試合は3月5日・6日、同地区1位の栃木ブレックスとの2連戦です。チケットは残りわずかなので、チェックはお早めに♪
2017年02月07日リーボックはこのほど、世界的なスーパーモデルとして活躍するジジ・ハディッドさんが、グローバルブランドアンバサダーに就任したことを発表した。ジジ・ハディッドさんは、ファッションモデル・ファッションアイコンとして、世界で注目されている女性のひとり。美しさとセンス、人と異なることを恐れず、自身をありのままに表現する挑戦的なスタイルが支持されている。そして、「ワークアウトは単なる運動ではないわ。精神を鍛えることよ」と語る彼女のライフスタイルや、フィットネスに対する情熱、フィットネスを通して自己を成長させる姿もまた、世界中の人々、特に女性たちに刺激を与えているという。同社もまた、フィットネスは女性たちに自信を与えてくれるものであり、フィットネスを通して世界中の女性たちに対し、自己を成長させることを呼びかけてきた。そのメッセージとモデルとして世間から向けられる完璧さへの重圧と闘いながら、自信を持って挑戦するジジ・ハディッドさんのスタイルが重なったことから、今回のアンバサダー就任に至ったという。同社はジジ・ハディッドさんとともに、「フィットネスを通じて自らの可能性を高める」というブランドのメッセージのもと、世界中の女性たちが自身を取り巻くネガティブな要素に打ち勝ち、より強く、美しく進化し続けることをサポートしていくという。現在、同社の特設サイトでは、ジジ・ハディッドさんがボクシングのトレーニングに励む姿を披露したスペシャルムービーやフィットネススタイリング映像を公開している。
2016年10月12日俳優ウィル・スミスの娘ウィロー(15)が、シャネルのアンバサダーに就任した。パリ・コレクションでシャネルの2016年秋のショーを母親のジェイダ・ピンケット=スミスと共にフロントロウから鑑賞していたウィローが、カール・ラガーフェルドによって同ブランドの顔に抜擢された。ウィローはインスタグラムに「カール・ラガーフェルド、そしてシャネルの全チームの皆さん、『美』の見識を広げるために私をシャネルの新アンバサダーに起用してくださって、ありがとうございます。光栄です」と喜びをつづっている。シャネルは以前にジョニー・デップの娘リリー・ローズ・デップを起用したことがあるほか、ブレイク・ライブリーやクリステン・スチュワートもその役を担ったことがある。そんな中、ウィローの兄ジェイデンもファッション界でデビューを飾っており、ルイ・ヴィトンの2016年春のレディースコレクションの広告に登場していた。その際、ウィローはインスタグラムで兄に向けてメッセージ。「生まれたときに、男性と女性はこうあるべきという型にそれぞれはめられるもの。でも成長するにつれて、私たち自身やその人生の精神的で感情的な認識に対してそういう期待が与えるダメージがあることに気がつきはじめるの。私たちはみんな同じであり、同時に全く異なるものだと理解すればするほど、周りからの期待を気にしなくなり始めるし、地球の本質を高め続けるために自由に生き続けていけるのよ」とコメントしていた。(C)BANG Media International
2016年03月11日アディダスは女優・榮倉奈々を、真剣にトレーニングに打ち込む女性の代表として新たにトレーニングアンバサダーとして起用することを発表した。榮倉奈々は、10月10日に公開された映画で有川浩の人気小説シリーズの劇場版第2弾となった『図書館戦争 THE LAST MISSION』に出演。前作にもましてスケールアップしたアクションシーンが話題となった。榮倉奈々は、図書館戦争シリーズへの出演をきっかけにトレーニングを始めたという。「年々トレーニングの内容もハードになり、そして年々トレーニングをすることが楽しくなっています。」と語る。さらに「これから私のように、トレーニングファンの方たちとアディダスウェアを着て一緒にトレーニングするのを楽しめたらいいなと思っています。」と続けた。今後、榮倉奈々はトレーニングアンバサダーとして、女性のスポーツシーンにおける「オン」「オフ」のシーンに関するストーリーを表現していく。第1弾として「オフ」シーンであるスポーツに向かうまでのモチベーションを上げるためのトレーニングウェアとなる「アディダス トゥエンティフォーセブン(ADIDAS24/7)」(11月20日(木)より発売)の2016年春夏シリーズのキービジュアルに登場する。「アディダス トゥエンティフォーセブン(ADIDAS24/7)」は、「24時間、7日間着たくなる」をコンセプトに開発されたジャージで、今シーズンのアイテムは「シンプルかつ洗練」されたスタイルを追求し、ピンストライプのデザインが採用されている。ちなみに榮倉とともにメンズモデルとして登場するのは、フットボール選手の武藤嘉紀だ。第2弾以降は、「オン」となるトレーニング、ランニングのシーンに2016年以降に発売される新商品とともに登場し、榮倉奈々さんの鍛え上げられたしなやかな身体が披露される予定。(text:Miwa Ogata)
2015年11月25日オーストラリアのフラッグキャリアであるカンタス航空は、オーストラリア出身の俳優、ヒュー・ジャックマンをグローバル・アンバサダーに任命することを発表した。ヒューは今後オーストラリア国内の地域プロジェクトにおいてもカンタス航空と連携して活動していく。9月12日(土)に公開の映画『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』では、悪役“黒ひげ”を演じたことでも話題のヒュー・ジャックマンは、言わずと知れたは世界的なスーパースターで、オーストラリア人の中で最も大きな成功を収めた一人。映画『X-MEN』や舞台「ボーイフロムオズ」、映画版『レ・ミゼラブル』と数々の名作に出演してきた。今回、カンタス航空のグローバル・アンバサダーに就任したヒューは次のようにコメント。「カンタスのアンバサダーになったことを誇りに思うと同時に、カンタスと協力してオーストラリアの素晴らしさを伝えることができることを楽しみにしています」さらに続けて、「私はたくさん旅をします。そして、すべてのオーストラリア人と同様に、世界のどこにいてもあの親しみのある赤い尾翼とカンガルーのロゴを見るといつもわくわくします。カンタスは優れたスタッフを擁する優れた航空会社で、素晴らしいオーストラリアを代表しています」また、カンタス航空のアラン・ジョイスCEOは、ヒュー・ジャックマン氏をカンタスのファミリーに迎え入れることを心から喜んでいます、と述べている。また、カンタス航空が、11月と12月にオーストラリアで上演されるジャックマン氏のアリーナでの舞台「Broadway To Oz」の共同スポンサーになったことが最近、発表されている。カンタス航空との取り組みについてのヒュー・ジャックマンのビデオレターはこちらのYoutubeから閲覧が可能だ。(text:Miwa Ogata)
2015年09月29日ラルフ ローレン(RALPH LAUREN)のチルドレンズウェアの新アンバサダーに、実写版『ピターパン』として注目を集める、ハリウッド映画『PAN~ネバーランド、夢のはじまり~』(公開:10月31日)で主演を務めるリーヴァイ・ミラー(Levi Miller)が起用されることが明らかとなった。『ハリー・ポッター』シリーズのスタジオが贈る『PAN~ネバーランド、夢のはじまり~』は、ピーターパンの誕生の物語を描いた作品。母を探す少年・ピーターが、空飛ぶ海賊船で夢と希望のカラフルな異世界・ネバーランドへと旅に出る。若かりし日のフック船長との関係や、海賊・黒ひげとの戦い、ピーターの出生の秘密などが解き明かされていく。15-16AWシーズンのキャンペーンとなる今回は、このピーターパンの物語に溢れる冒険感からインスピレーションを得て制作された。撮影場所には、J.M.バリーの古典的名作小説『ピーター・パンとウェンディ』が出版された1911年に建造された、ニューヨークのサウスストリートシーポートに係留されている大型船舶のペキン号が選ばれた。同キャンペーンは、ウィンドウディスプレイ、インストアイベント、ビデオなどで展開。また、リーヴァイ・ミラーは8月5日に開催されるチルドレンズのファッションショーにも登場し、ランウェイを歩く予定だ。その他、ブランドを代表して、ラルフ ローレン チルドレンズのリテラシー向上プログラムにも協力する。なお、今回のボーイズのキーアイテムは、ジョガーパンツやビンテージ風ベースボールジャケットなどのスポーティースタイル。一方のガールズは、フェミニンなドレスやタータンチェックと、ライダーアイテムやブラック&ホワイトとのコントラストが印象的なコレクションに仕上がっている。
2015年08月04日アマヤ社はこのほど、ポルトガルのプロサッカー選手であるクリスティアーノ・ロナウド選手が、「ポーカースターズ」のブランドアンバサダーに就任したことを明らかにした。ポーカースターズは、2001年に事業展開を開始した同社の主要ゲームブランド。これまでに、1,300億回ものハンドがプレーヤーたちによって展開されるなど、世界最大のオンラインポーカーコミュニティを築いている。なお、同ゲームはインターネット上のゲーム内でポーカーを楽しむもので、金銭をかけるものとは異なる。今回のロナウド選手の起用は、「ポーカースターズ」による幅広い消費者をポーカーに引きつけるための投資の一環であるという。同じくサッカー選手のネイマール選手も5月7日にブランドアンバサダー就任しており、2つ目の大きな契約となる。ロナウド選手自身も、2~3年前にポーカーを始め、その競技性や戦略思考、楽しさに魅了されているという。今回のアンバサダー就任に際し、「『ポーカースターズ』は、常に改善に努め、頂点を維持する方法を模索し続けるブランドであり、また尊敬に値するアスリートでもあり、私にとって最適なパートナーです」とコメント。また、「オンラインで、そしてライブのポーカーテーブルで、ゲームに参加できること、そしてファンの皆さんと親しくお会いできることをとても楽しみにしています」と意気込みを語った。ロナウド選手は、チームポーカースターズの新しいメンバーとして、世界最高のポーカープレーヤーだけでなく、同じくサッカープレーヤーであるロナウド・ナザリオ選手、ネイマール選手、テニスのグランドスラムチャンピオンのラファエル・ナダル選手などの有名選手たちとともに活動する。日本の「ポーカースターズ」ブランドアンバサダーである松川佑依子さん(現役金融系OL兼グラビアタレント)は、「ロナウド選手がマドリードで、私が東京と、遠く離れて活動していますが、ぜひオンラインでポーカーゲームの対戦ができればと思います」とコメントした。「ポーカースターズ」では、ロナウド選手は、ユーザーID:C.Ronaldoでプレイをする予定とのこと。
2015年06月02日リーボックはこのほど、ブランドアンバサダーとしてモデル・タレントとして活躍中の中村アンさんを起用したことを明らかにした。ブランドアンバサダーに就任した中村さんは、学生時代からチアリーディングに取り組み、現在もクロスフィットトレーニングやランニングなど日常生活のなかにフィットネスを取り入れている。フィットネスを通して理想の自分を手に入れるために努力し、進化し続ける中村さん。その強さ、美しさは、フィットネスを通じて自らの可能性を最大限に高めるという同社のブランドメッセージ「Be More Human」とも重なる。その姿を通し、フィットネスで自分の可能性を引き出して進化させる喜びを発信していきたいという思いから、アンバサダーに中村さんを起用した。中村さんはアンバサダー就任について、「フィットネスがダイエットや減量目的のためだけではなく、『新しい自分を創るための努力』として捉えてもらえるよう発信していきたいです。これから、リーボックのブランドアンバサダーとして活動することが本当に楽しみです」と意気込みを語った。
2015年05月25日玉城ティナがアンバサダーを務める「Reebok CLASSIC(リーボッククラシック)」が、今春より同じく玉城さんが「サーティワンアイスクリーム」のイメージキャラクターに就任した事を記念し、“ポッピングシャワー“モチーフのコラボスニーカーを発売することが決定した。“リーボック×サーティワンアイスクリーム”のコラボレーションは、今春より、モデル・女優と活躍する玉城さんが、歴代の名作を中心に展開するリーボックのカジュアルライン「リーボッククラシック」のアンバサダーおよびサーティワンアイスクリームのイメージキャラクターに就任したことを記念して実現。サーティワンアイスクリームで一番人気のフレーバー“ポッピングシャワー”をモチーフにした「ベンチレーター“ポッピングシャワー”モデル」となる。このコラボモデルは、「サーティワンアイスクリーム」で一番人気のフレーバーである“ポッピングシャワー”をモチーフに、オンラインカスタマイズシューズサービス「YourReebok(ユアリーボック)」の「ベンチレーター」モデルを、特別レシピでカスタマイズしたもの。「ベンチレーター」 は、登場から今年25周年のアニバーサリーを迎える「リーボック クラシック」の代表モデルのひとつであり、世界中のリーボックファンから今なお愛されているモデルだ。玉城さんの持つ“フレッシュ”な魅力が、ポッピングシャワーのイメージと共に表現されたデザインとなっている。今回のコラボレーションに関して、玉城さんは「こんなに可愛いスニーカーになって嬉しいです!スニーカーを見てすぐにポッピングシャワーだと分かりました!これからの季節に取り入れたくなるカラーなので、色んなファッションに合わせてみたいです。是非沢山の人に履いてもらいたいです! 」とコメントをしている。「ベンチレーター“ポッピングシャワー”モデル」は2015年4月21日(火)から5月21日(木)23:59の期間、「リーボック」オンラインショップ「YourReebok」内にて発売される。(text:cinemacafe.net)
2015年04月21日コナミスポーツクラブはこのほど、同社が主催するイベント「Dancing STARS CONTEST 2015」のアンバサダーにタレントの剛力彩芽さんが就任することを明らかにした。同イベントは、ダンスレッスンに励む子供たちが参加する「ハッピーダンス」をテーマとした大会。今回、同イベントが剛力さんのダンスに対する気持ちと重なり、アンバサダーに任命された。イベント公式ソングは、剛力さんの1stアルバム「剛力彩芽」に収録されている女の子向けの応援ソング「GO! GIRLS!! GO! 」を採用する。予選は既に始まっており、5月にはコナミスポーツクラブ子供向けダンススクール「ダンシングスターズ」から3,500人の頂点を決定する全国大会の決勝を、舞浜アンフィシアターにて行う。決勝では、「ダンシングスターズ」から選抜されたトップチーム「J.B.STAR」によるパフォーマンスも実施する。同チームは、2014年にアメリカ・ラスベガスで開催されたダンス世界大会「WORLD HIPHOP CHAMPIONSHIP 2014」でも優勝している。
2015年03月10日「リーボック(Reebok)」は、歴代の名作を中心に展開する同ブランドのカジュアルライン 「リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)」のアンバサダーとして、ティーン世代を中心に絶大な支持を受けるモデルの玉城ティナを迎える。玉城ティナは、あらゆるジャンルのファッションを着こなし、魅力的に表現することのできる、今、最も注目される女性の一人。ファッションシーンからも絶大な人気と影響力を誇る彼女は、「リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)」の代表モデルである『Freestyle(フリースタイル)』や、『Ventilator(ベンチレーター)』をファッショナブルに着こなし、彼女の持つスタイルは、同ブランドの掲げる世界観とも非常に親和性が高いことから、今回のアンバサダー就任となった。「この度、リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)のアンバサダーに就任した玉城ティナです。リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)の良さを、たくさんの方に伝えていけるよう頑張ります!私の周りでもファンが急増していますが、コーディーネートしやすいし、履き心地も気に入っています。これから"玉城ティナxリーボッククラシック"をよろしくお願いいたします!」とコメント。今後の取り組みとしては、コラボレーション商品の共同開発やイベントへの出演など、「リーボック クラシック(Reebok CLASSIC)」の魅力を様々な活動を通して伝え、"玉城ティナxリーボッククラシック"の世界観を広げていく。【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口電話番号:0570-033-033(受付時間 平日9:30~18:00)元の記事を読む
2015年02月23日カーラ・デルヴィーニュがウォッチブランド「タグ・ホイヤー(TAG Heuer)」のアンバサダーに起用された。パリのエコール・デ・ボザールにて発表パーティーが行われ、150人ものジャーナリストとVIPが集まる中、カーラはレッドカーペットを華麗にウォーキング。そしてタグ・ホイヤー本社CEO兼LVMH ウォッチ社長のジャンクロード・ビバーからタグ・ホイヤー フォーミュラ1 レディ スティール&セラミックが贈られた。ビバーCEOは、「タグ・ホイヤーチームへようこそ!常識に挑む強さ、エレガントを兼ね備えた我々の世界を広げてくれるミューズを必要としていた。そのすべてを持つ女性がカーラだった。タグ・ホイヤーファミリーに迎えることができ、大変喜ばしい」と話している。
2015年01月25日(公式ウェブサイトより)「VOGUE・JAPAN」が主催する、世界規模の”ファッションイベント”のアンバサダーは今年も冨永愛!2013年9月7日に東京、また9月14日に大阪で開催される、世界規模の「ファッションズ・ナイト・アウト」。ファッション誌を扱う「VOGUE・JAPAN」が主催している。今年はウクライナとタイが参加して、全19か国が参加するビッグな、ファッションイベントのアンバサダーに、数々の世界コレクションで活躍するモデルの冨永愛が今年も選ばれた。彼女は、2012年東京では、コンビを第1回から組んでいる、メインMCのクリス・ペプラーと一緒に、イベントを盛り立てていた。冨永愛は今年もこの世界規模のファッションイベントを、個性的な魅力で大いに活気付かせてくれるだろう。日本の会場は、東京が青山・表参道・原宿エリアで、大阪は阪急メンズ大阪と阪急うめだ本店になる。このイベントはまた東日本大震災の復興の為の支援にも協力している。書道家・武田双雲とのコラボレーションで、製作したチャリティグッズ合計4点を販売する。収益は「ケヤキ募金」などに寄付される。冨永愛について1982年生まれ。ロンドンのStorm、ミラノのWhy Notなどに所属している。パリと日本を中心に活動している一流のモデル。CM、ドラマ、映画など幅広く活動している。長身コンプレックスを克服して、15歳のときの、姉による読者モデルの応募が、華やかなモデルの世界に入る出発点となった。2011年から、国際協力NGOジョイセフのアンバサダーや、WFP国連世界食料計画の、オフィシャルサポーターの社会貢献の為の活動も行っている。【参考】▼VOGUE・JAPAN▼冨永愛:公式ウェブサイト“脱・クレンジグ”&“脱・ファンデ”で美肌に導く!紫外線対策もできるとっておきのアイテムとは?(8月25日)元の記事を読む
2013年08月27日レディースブランドHeather(ヘザー)の2013年ブランドアンバサダーに、モデルの鈴木えみが就任した。Heatherはいつまでも遊び心を忘れない“前向きな女の子”を応援するブランド。ガーリッシュでほど良くエッジのきいたアイテムをベースにトレンドをミックスし、等身大のスタイルを提案している。鈴木えみが初めて登場するタブロイド版カタログの配布を、3月15日(金)よりスタート。また、3月1日(金)より店頭サイネージや、Heather公式WEBサイトにて、カタログメイキングムービーが登場する。同ブランドは、今後も鈴木えみとのコラボ企画を提案していく。鈴木えみは、1985年京都府出身。13歳で『seventeen』(集英社)の専属モデルとしてデビューし、その後もドラマ、CMなど多方面の活動の幅を広げる。2011年からは、自身が編集長を務めるHighカワファッションが満載の『s’eee』(SDP)を定期的に発行している。元の記事を読む
2013年03月02日2012年12月5日(水)にドイツのシルバージュエリーブランド「THOMAS SABO(トーマス サボ)」が、2013春夏コレクションの発表と、ブランドアンバサダーの就任式をロンドンで開催した。2013春夏コレクションの発表をした「THOMAS SABO」は、ロンドンの新名所となる超高層ビル「The Shard(ザ・シャード)」の69階にあるView from the Shardにて、イベントを開催した。イベントでは2013年2月の一般公開に先駆け、18カ国のプレス関係者とセレブリティのみを招いたパーティーが行われ、F1 レーサー Nico Rosberg(ニコ・ロスベルク)、Jade Jagger(ジェイド・ジャガー)をはじめ数多くのセレブが参加した。「THOMAS SABO」は、2013春夏コレクションより新シリーズ「GOLDEN SILVER(ゴールデン シルバー)」を発表。クールなスターリング シルバー 925 に、ピンクゴールドの優しい輝きと、イエローゴールドの力強さが加えられたトリコロールが特徴的だ。また、2013春夏よりレディスライン「GLAM&SOUL(グラム&ソウル)」のアンバサダーとして、英国のソーシャライト兼モデルのPoppy Delvigne(ポピー・デルヴィーヌ)が、メンズライン「REBEL AT HEART(レベル アト ハート)には米国のヴァイオリニスト兼モデルのDavid Garett(デヴィッド・ギャレット)がそれぞれ就任したことを発表した。Poppy Delvigneは、新コレクションについて「シルバー、ピンクゴールド、イエローゴールドなどさまざまな選択肢の中から、さまざまなオケージョン、どんなスタイルや個性にもあわせられるジュエリーを見つけられる」と語った。2013年春夏コレクションは、2月より発売開始予定となっている。「THOMAS SABO(トーマス サボ)」は、1984年に誕生した、ドイツのシルバージュエリーブランドで、今年より日本に初上陸した。個性を追求し独特なスタイルに仕上げらたアイテムが特徴で、常に”個性の一部でありつづける”コレクションを展開している。【ショップ情報】THOMAS SABO in JAPAN店舗名:トーマスサボ西武池袋店住所:〒171-8569東京都豊島区南池袋1-28-1西武池袋 2F アクセサリー売場TEL :03-6907-1747店舗名:トーマス サボ そごう横浜店住所:〒220-8510神奈川県横浜市西区高島2-18-1そごう横浜 1F アクセサリー売場TEL: 045-620-6880元の記事を読む
2012年12月14日9月24日、大阪・なんばグランド花月『吉本興業創業100周年特別公演 170日目』の日替わりゲストコーナー「唄って笑って100周年」にセレッソ大阪アンバサダー・森島寛晃が出演した。なんばグランド花月『吉本興業創業100周年特別公演』のチケット情報坂田利夫、安尾信乃助、今別府直之、吉田裕らが所属するフットサルチームの即戦力として入部という設定で、学生服に瓶底メガネ姿で登場した森島。その意外な格好に会場からどよめきが起こる中、すぐさまユニフォームに着替えると、まずはリフティングを披露。足はもちろん、肩や背中を駆使した見事な技で観客を魅了した。また、ゴールキーパー役の今別府を相手に、力強いシュートを何本も決めていく森島。そのスピードとパワーに怖気づいて逃げ惑う今別府と舞台上は大騒ぎ、会場も大いに沸いた。そして、約10分の出番を終えた森島は「今日は緊張したけど楽しかったです。今、Jリーグはオリンピック選手も戻ってきて盛り上がっています!ぜひ、応援してください!」とJリーグをPRした。なんばグランド花月『吉本興業創業100周年特別公演』は毎日、なんばグランド花月で開催中。
2012年09月24日