ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ(BLUE LABEL/BLACK LABEL CRESTBRIDGE)のフラッグシップショップ「ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ 原宿本店」が東京・原宿に誕生。2020年10月24日(土)にオープンする。クレストブリッジの旗艦店が原宿にブリティッシュテイストをベースに、ベーシックとコンテンポラリーをミックスしたファッションアイテムを展開する、レディースブランド「ブルーレーベル・クレストブリッジ」とメンズブランド「ブラックレーベル・クレストブリッジ」。そんな両ブランドの世界観を表現するフラッグシップショップが、ブランド初の複合路面店として東京・原宿にオープンする。「ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ原宿本店」は、ロンドンのホテルレセプションを訪れたような"くつろぎ"が感じられる空間をイメージして作った。店舗の正面ファサードには、ロンドンのホテルにあるような植物の造形物トピアリーを設置した。店内は、アンティーク調の什器とペルシャ絨毯を用いて"英国の格式"を表しながら、メタル素材の什器を使ってコンテンポラリーな要素をミックスし、ブランドの世界観を忠実に表現した。また、随所に植栽を配し、リラックスできる空間を演出した。原宿本店限定商品なども店舗では、ウェアやアクセサリーなど幅広いアイテムを展開する他、原宿本店限定の商品も販売する予定。2020年秋冬では、ブルーレーベル・クレストブリッジからは、クレストブリッジチェック柄のハートモチーフをキーパターンとしたニットやバッグを、ブラックレーベル・クレストブリッジからは、クリーンなスタイルにビジネスやカジュアルなどの要素をミックスしたコレクションを提案している。その他、公式オンライン限定商品も同店で試着できるので、購入前にサイズ感や質感を試すことが可能だ。詳細ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ原宿本店オープン日:2020年10月24日(土)住所: 東京都渋谷区神宮前6丁目16−18営業時間:月~土 11:00~20:00/日 11:00~19:00TEL: 03‐6419-3093
2020年10月26日モデルや女優として活躍している中村アン(なかむら・あん)さん。その抜群のスタイルと明るいキャラクターで、多くの人から支持されています。そんな中村アンさんに彼氏がいるかどうかについてや、明かした恋愛観や結婚観など、さまざまな情報をご紹介します!中村アンに彼氏はいる?明かした恋愛観や結婚観とは中村アンさんについて「彼氏はいるの?」と、恋愛事情が気になっている人が多いようです。2020年10月現在、中村アンさんの熱愛報道は耳にしません。ただ、2018年1月24日に行われた『ピーチ・ジョン 新ミューズ就任&新商品発売 記者発表会』に中村アンさんが出席した際、恋愛観や結婚観を明かしていました。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る 中村 アン(@cocoannne)がシェアした投稿 - 2019年11月月23日午後8時50分PST当時、30歳を迎えていた中村アンさん。司会者から「30歳を迎えたということで、今の恋愛観とか結婚観とかをうかがってもよろしいですか?」と質問されると、このように答えます。今は結構、お仕事も少しずつしたいことをできるようになったり、自分の夢が叶ったりしてきてですね、1人でいることがすごく居心地がよくて。20代は「20代中に結婚できたらいいな」とかあったんですけれども、今はちょっと本当に自分のために生きている感じなので、結婚は「したい」と思う時にできたらいいですけど、その時は遅いのかな?って思ったり。さらに、理想の男性像について聞かれると、中村アンさんは次のように語りました。やっぱり食が合うことが私はすごく大事ですね。「何食べる?」っていった時に、「おいしい」っていうものが一緒に共感できたり、そこのポイントが一緒だとすべてが合う気がして。まず、何が好きかを聞きます。中村アンさんの心を射止めるのはどんな男性なのか…気になりますね!中村アンの恋愛事情を川口春奈が暴露中村アンさんが、2020年7月14日放送のトークバラエティ番組『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます! 』(フジテレビ系)に出演。女優の川口春奈さんに恋愛事情を暴露される一幕がありました。ドラマで共演して以来、姉妹のように仲がいいという2人。プライベートでご飯に行ったり、連絡を取り合ったりしているといいます。 この投稿をInstagramで見る 中村 アン(@cocoannne)がシェアした投稿 - 2017年10月月25日午後10時20分PDTこの日、番組にVTR出演した川口春奈さんは、中村アンさんについて次のように語りました。恋愛話、ガールズトークとかしてても、歳は本当結構かなり上なんですけど、意外と(恋愛に)奥手っていうか、アンちゃんが。「もっとガンガンいったらいいじゃないですか!」みたいなことを、生意気に私がしゃべって、すごくあれだけかわいくて、あれだけ優しくて、絶対モテるのに、自分にあんまり自信がない感じとか、それがすごい意外でした。肉食系なのかと思いきや、「なんて連絡していいか分からなくて…」みたいな話を聞いて「いや、もう全然…行きましょうよ!」みたいな感じのことを私がいってる。(中略)アンちゃんは意外と繊細なギャップがあって、キュンとしました。華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!ーより引用これに対し、「なんて連絡をしたらいいか、よく分からない」と語った中村アンさん。すると、番組MCを務めるお笑いコンビ『千鳥』の大悟さんが、「アンちゃんから何送られてきてもイヤなのはないよ」とフォローしていました。中村アンさんの知られざる一面に、番組を観ていた視聴者からは「意外!」と驚きの声が上がっています。いつか、中村アンさんの幸せな報告が聞けたら嬉しいですね!中村アンはハーフじゃなかった!スタイルを維持するための考えかたがすごい中村アンは結婚してる?子供や結婚相手について調べてみた[文・構成/grape編集部]
2020年10月20日日本映画界の気鋭監督による野心的な企画と若い才能がタッグを組む映画実験レーベル「シネマラボ」のキックオフ会見及び、第1弾作品『ビューティフルドリーマー』の完成披露試写会が10月5日、都内で行われ、メガホンをとった本広克行監督、同レーベルに参加する押井守監督、小中和哉監督、上田慎一郎監督が出席した。本広監督らが日本映画界に多大な影響を与えたATG(日本アート・シアター・ギルド)に着想を得て、発起した同レーベル。映画化の条件は「限られた制作予算」のみとし、映画監督が自ら企画開発、脚本、キャスティング、ロケーション、演出など、すべてのクリエイティブを自由に手がける“監督絶対主義”で映画を制作する。本広監督は「面白い作品が増えているインディーズと、数億円の製作費で作る僕らメジャー映画。その“中間”がないといけないと思った」とレーベル立ち上げの背景を説明。「監督だけではなく、俳優やスタッフを発掘し、フィーチャーしていきたい。続ける中で、多くの映画ファンに見ていただける、愛される企画になっていけば」と期待を寄せた。「日本映画は息苦しい。ちょっと風通しがいい場所を作りたい」と語るのは、『ビューティフルドリーマー』の原案も手がけた押井監督。「今、(日本映画の現場で)監督の意思で映画作りができるか言えば、それはほぼない。プロデューサーや製作委員会、タレントの事務所などが、映画作りを妨害しているとしか思えない……、という話があるらしいですし(笑)」と苦言を呈し、「企画の斬新さ以上に、監督自身の資質に対する挑戦であるべき。いろんな監督が撮るのが正しいし、撮りたい人はたくさんいるはず。やるからには、続けることに意味がある」と強い思いを語った。小中監督は同レーベルにて、初期の代表作である『星空のむこうの国』(1986)のセルフリメイクに着手すると明かし「今の自分に何ができるのか、チャレンジです」。また、「商業映画を初めて手がけるような若手にとって、ジュニアリーグみたいなどんどん世に出る場にもなれば」と可能性に言及していた。「錚々たる大先輩と一緒で、背筋がピンピンに伸びております」と挨拶した上田監督は、すでに同レーベルにて最新作『ポプラン』を撮り終えており、「本当に自由に撮らせてもらって、自分の想像以上に奇妙でおかしな映画になった」と早くも手応え。9年前から構想を練り、「自分がストックする企画の中でも、一番の問題作。以前なら、なかなかゴーサインが出なかった」というこん身の企画で、「自分のしたいこと、プラスしたくないことを試しながら、純度の高い映画作りができた」と振り返った。完成披露試写会には『ビューティフルドリーマー』に主演する小川紗良をはじめ、共演者の秋元才加、飯島寛騎、ヒロシエリが駆けつけた。大学の映画研究会を舞台に、“撮ろうとすると、必ず恐ろしいことが起こる”といわれる脚本の撮影を決めた映研部員たちが奮闘する本作。映画監督役を演じた新進女優の小川は、映画監督として長編デビュー作の公開も控えており、「監督役は自分にとって追体験だった」。そして「シネマラボが、若い世代や女性監督(の輩出)につながるものになれば、意味があると思う」と話していた。取材・文・写真:内田 涼『ビューティフルドリーマー』11月6日(金)テアトル新宿、シネ・リーブル池袋ほか全国順次公開
2020年10月05日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood Red Label)が、日本発のダウンブランド「ナンガ(NANGA)」とコラボレーションしたダウンウェアを、2020年10月9日(金)より発売。展開予定店舗は、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店、伊勢丹新宿店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店、なんばパークス店。日本生まれの老舗メーカー「ナンガ」1941年に、寝袋メーカーとして滋賀に誕生した「ナンガ」は、現在様々なダウンアイテムを展開する老舗ブランド。使用する羽毛は全て国内洗浄したこだわり仕様で、独自のノウハウを活かしたダウンウェアは、プロの登山家たちにも愛されるほど高いクオリティを誇る。高機能&ファッショナブルなダウンジャケットそんなナンガとコラボレーションしたダウンウェアは、タウンユースからウィンタースポーツまで、幅広いシーンで楽しめる高機能かつファッショナブルな仕上がり。レオパードプリントや、キルティング加工を施したダウンジャケットやパーカーは、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルらしい“レッド”をアクセントカラーとしてミックスしているのが印象的だ。また機能面では、環境にも配慮したハイクオリティを実現。身体を温めてくれるダウンには、リサイクルダウンを使用したほか、一部生地には再生ポリエステル繊維を使用することで、優れた防水湿温機能と耐久性を叶えている。詳細ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル×ナンガ発売日:2020年10月9日(金)展開予定店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店、伊勢丹新宿店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店、なんばパークス店、公式オンラインストア※10月7日(水)より、伊勢丹新宿店で限定ストアも開催。アイテム例:・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Avalanche Jacket(Snow Leopard) 143,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Avalanche Jacket(White) 121,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Alpine Jacket(Snow Leopard) 121,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Alpine Jacket(Black) 99,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Summit Jacket(Beige) 132,000円(税込)・Vivienne Westwood RED LABEL × NANGA Drift Parka(Black) 121,000円(税込)【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年10月02日ディーゼル(DIESEL)の「グリーンレーベル」から、2020年秋冬の新作アイテムが登場。全国のディーゼル主要店舗とオンラインストアにて発売される。“責任ある生き方”をテーマに、2020年1月からサステナビリティ戦略を促進してきたディーゼル。「グリーンレーベル」とは、そんなディーゼルから誕生した、環境に配慮した商品を展開する新ラインだ。「グリーンレーベル」2020年秋冬新作デニム今回は「グリーンレーベル」から、高い環境基準に基づいて生産された「リスペクトフル デニム with ディーゼル DNA」が登場。色味やサイズ感の異なるデニム5型を用意する。「リスペクトフル デニム with ディーゼル DNA」の特徴は、ディーゼルの象徴ともいえるヴィンテージウォッシュのプレミアムデニムと同じルックスを備えながらも、製造工程において最大限環境に配慮している点だ。全アイテム、安全性認証を受けた化学物質のみを使用し、水使用量も従来より40%削減した。Tシャツ/スウェットディーゼルの“Dロゴ”をリサイクルマークに模したデザインのTシャツやスウェットも登場。デザイン性もさることながら、オーガニックコットンと再生ポリエステルのハイブリッドな再生繊維を使用した、環境に優しい素材も魅力だ。シャツ/コートさらに、メンズからはオーガニックコットンのみで作られた肌触りの良いフランネルシャツや、リサイクルウールを75%採用したダブルブレストのコートもラインナップ。高い品質と、環境への配慮を兼ね備えた「グリーンレーベル」の新作。この機会に一度、サステイナブルなアイテムを選んでみては。【詳細】ディーゼル「グリーンレーベル」2020年秋冬新作販売店舗:全国の主要店舗およびオンラインストア※店舗により展開商品が異なる価格例:・メンズデニムパンツ 46,200円~52,800円(税込)・レディースデニムパンツ 41,800円~52,800円(税込)・Tシャツ 11,000円~13,200円(税込)・ロングスリーブTシャツ 17,600円(税込)・スウェット 25,300円~30,800円(税込)・シャツ 25,300円(税込)・ジャケット 71,500円(税込)・コート 82,500円(税込)【問い合わせ先】ディーゼルジャパンTEL:0120-55-1978
2020年09月28日女優の中村アンが出演するアンダーアーマー新ブランドムービー「THE ONLY WAY IS THROUGH. 前へー中村アン」が、28日に公開された。今年4月からアンダーアーマーのブランドアンバサダーを務めている中村。2020年ブランドメッセージ「THE ONLY WAY IS THROUGH. 前へ」は目標達成のために努力を続ける人々の精神・宣言を表現し、“究極の美ボディ”を追い求め、キープし続ける姿を捉えた。今回の新ブランドムービーでは、中村がトレーニングに打ち込む姿勢と意志にフォーカス。常に変わり続ける環境下でも揺るがず、自分らしくありのままに進む中村の姿を通じて、「一歩が踏み出せない」という女性たちを勇気づけ、スポーツに対する壁が少しずつなくなっていくことを目指している。「トレーニングも仕事も人生全体的に挑戦し続ける。恐怖に勝って、前に進む姿勢はすごく共感できます」と語る中村。「ANNE’S STORY」ムービーでは、「フィットネスはちょっと怖い、できないかもみたいなのがあるじゃないですか」と問いかけ、「でも、その恐怖の“一歩前”に進むと景色が変わって、波に乗れる瞬間が来る。やっぱりその瞬間が楽しいし、その“恐怖に勝つ”ことはすべてのことに共通していると思います」と力強い言葉を残している。
2020年08月31日本広克行監督、押井守監督、小中和哉監督、そして上田慎一郎監督が参加する映画実験レーベル「Cinema Lab」(シネマラボ)が発足。同レーベル第1弾作品として、本広監督作『ビューティフル・ドリーマー』が公開されることが決定。主演には小川紗良を迎えた。条件は「限られた制作予算」のみ!“監督絶対主義”で映画を製作Cinema Labは、参加監督たちが日本映画界に多大な影響を与えたATGこと日本アート・シアター・ギルドに着想を得て発起した、監督の作家性を最大限に活かす“監督絶対主義”で映画を製作する映画の実験レーベル。参加監督は、「踊る大捜査線」シリーズや『亜人』の本広監督、『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』の押井監督、「ウルトラシリーズ」や「いいね!光源氏くん」の小中監督、そして『カメラを止めるな!』の上田監督。映画化の条件は「限られた制作予算」のみ。映画は、製作過程となる企画開発、脚本、キャスティング、ロケーション、演出など全てのクリエイティブは監督が自由に手掛けた作品を公開。日本映画界に少し違う角度から光を照らし、映画を好きになってもらうこと、映画の魅力を再発見すること、次世代の映画監督を発掘することなど、日本映画界に貢献することを目指していくという。第1弾は本広克行監督×原案・押井守監督!新レーベルの第1弾は、本広監督にとって2年半ぶりの実写映画。今回、題材に選んだのは、監督自身も所属した「映画研究会」。映画を撮ったことのない先勝美術大学映画研究会の部員たちが挑む“いわくつきの台本”を映画化するというストーリー。新たな試みとして完全な脚本を用いず、おおよその筋だけを立て、現場で俳優や監督が口頭の打ち合わせで芝居をまとめる“口立て”を用いた手法で演出する。原案は、押井監督の「夢見る人」。連続テレビ小説「まんぷく」で注目を集めた小川紗良が、監督としてメンバーをリードする主人公のサラ役で主演。カメラ担当でサラを支えるカミオ役を神尾楓珠。助監督兼雑用係として奮闘するモリタ役を森田甘路。プロデューサーのリコ役を藤谷理子。メイク担当のシエリ役をヒロシエリ。録音担当のウチダ役を内田倭史。OBとしてメンバーを支えるタクミ役を斎藤工。確かな演技力で撮影に貢献するサヤカ役を秋元才加。そして、瀧川英次と升毅が本人役で出演する。本広監督「映画の中の台詞をリアルに」映画について本広監督は「ずっと押井守監督と組んで実写を撮ってみたいと思っていました。今回の為に押井監督には『夢みる人』という原案となる本を書いてもらいました。当初は登場人物が軽音楽部だったのですが、それを私なりにアレンジして映画研究会に」と語り、「全ての映像作品を作っていてずっと思っていた事があります。今や当たり前のように作品の中だけで交わされる省略された無駄のない台詞を、演者から出るリアルな話し言葉を使って作品を作れないか。今では機材の性能が上がっていて、昔は録音できなかった台詞も今だからできる方法があります。急に違う作り方をすると観ている人は拒否反応がある事を知っていながらも、このシネマラボで自分なりの『実験』として、エチュードという形で映画の中の台詞をリアルに演出させてもらいました。是非この不思議な映画を、多くの人に色々な感情で楽しんでもらえればと思います」と新たな試みについて話した。また主演の小川さんは「大学時代、サークルで映画を撮っていた私にとっては、あの頃を追体験するような日々でした。映画サークルって、色々な珍事件が起きるんですよ。データが飛んだり、お金が尽きたり、機材が壊れたり、しょうもないことで喧嘩したり、色恋沙汰がもつれたり。それでも映画を撮りたい気持ちは突っ走って、かぐや姫もドン引きな無理難題を言ってみたり。部室には余計なものがいっぱいあって、3留くらいしてる先輩が昼寝してる。”伝説のOB”はいつまでもサークルにはびこって、ああだこうだと言ってくる。本当に、映画サークルって変」とふり返り、「思いがけずこの映画は『癒し』になるかもしれません」とコメントしている。『ビューティフル・ドリーマー』は11月6日(金)よりテアトル新宿、シネ・リーブル池袋ほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ビューティフル・ドリーマー 2020年11月6日よりテアトル新宿、シネ・リーブル池袋ほか全国にて順次公開(C) 2020 映画「ビューティフルドリーマー」製作委員会
2020年08月12日ニューレーベル(NULABEL)とモンキータイム(monkey time)のコラボレーションによる新作シャツジャケットとTシャツが登場。2020年7月3日(金)よりモンキータイム全店およびビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 心斎橋店にて発売される。ニューレーベルは、2015年よりスタートしたファッションブランド・ポートヴェルを改名し、2020年秋冬シーズンに誕生した新ブランド。今回は、改名後初のコラボレーション企画となり、ジップアップシャツジャケットとTシャツの2アイテムを展開する。ジップアップシャツジャケットは、コットンとポリエステルの混紡生地を使用した、適度なハリ感と上品な光沢が特徴。ボックスシルエットの上にコントラストのあるカラーのステッチを配し、ワークウェアをイメージした雰囲気に仕上げた。袖は着脱可能となっており、ロングスリーブ、ショートスリーブの2パターンで着用出来る点もポイント。バックスタイルにはロゴを大胆にプリントし、シンプルながらもインパクトのあるルックスとなっている。また、ハイゲージで編み立てたハリと光沢のあるTシャツは、ゆったりとした大き目のシルエットで構築。人工皮革“ウルトラスエード”を使用した大き目のポケットがポイントとなっており、バックにはジップアップシャツジャケット同様にロゴをデザインした。【詳細】ニューレーベル×モンキータイム発売日:2020年7月3日(金)販売店舗:モンキータイム全店、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 心斎橋店、モンキータイム オンラインストア価格:ジップアップシャツジャケット 27,000円+税、ポケットショートスリーブTシャツ 10,000円+税
2020年07月05日繊維製品製造卸売業の株式会社植山テキスタイルが展開するファッションブランド「UNBROKEN/アンブロークン」とセレクトショップ JORNAL STANDARDが展開する「TRISECT2」が、新レーベル『KIDS UNBROKEN for TRISECT2』を、2020春夏より立ち上げました。KIDS UNBROKEN for TRISECT2 とは。“Grow Up” をコンセプトに、各分野のプロフェッショナルが、ハイエンドな視点とジャンクな思考をモットーにデザインし、それぞれの世代論・価値観をファッションを通して具現化し表現していく、“大人になりきれない” 大人たちの為の、真面目な馬鹿げたラインです。2020春夏コレクション第一弾のコンセプトは、『MARIE ANTOINETTE/マリーアントワネット』にスポットを当て、彼女が残した数々の言動を切り取り、グラフィックに落とし込んだTシャツを展開します。WEB販売先新レーベル立ち上げを記念したスペシャルアイテムとして、UNBROKEN UNIT NOVEL T-SHIRTを展開します。UNBROKEN UNIT NOVEL T-SHIRTWEB販売先 by professionals in each field based on the concept of high-end perspective and junk thinking.各分野のプロフェッショナルが、ハイエンドな視点とジャンクな思考をコンセプトにデザインする。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月02日ケイト・ブランシェットが主演する『Armageddon Time』(原題)に、ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ、オスカー・アイザック、ドナルド・サザーランドが出演することが明らかになった。ケイトとアンは『オーシャンズ8』、アンとロバートは『マイ・インターン』で共演歴がある。同作は『アド・アストラ』のジェームズ・グレイ監督が自身の体験をもとに脚本を執筆し、メガホンを取る作品。舞台となる時代は、ロナルド・レーガンが大統領に就任することになった1980年の大統領選挙の頃で、友情や忠誠心について描くという。具体的には、グレイ監督が通っていたニューヨーク・クイーンズの名門私立校「キュー・フォレスト・スクール」での生活が中心となる模様。同校はトランプ大統領の出身校でもある。「Deadline」によれば、グレイ家は決して裕福な家庭ではなかったのだが、両親がどうにかやりくりをしてグレイ監督をその私立校に入学させてくれたのだという。特権に満ちているとも言えるその学校で、グレイ監督は自分は幸運だと思うと同時に、リアルな人種差別主義や反ユダヤ主義にも気づかされたとのこと。そういったことを政治的・歴史的に描きつつ、愛や優しさにあふれる映画にしたいと語っている。(Hiromi Kaku)
2020年06月17日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood Red Label)の2020年春夏カプセルコレクションが登場。2020年5月15日(金)よりヴィヴィアン・ウエストウッド オンラインストアで発売される。ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストアは営業再開後、順次発売予定。ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルの新作ウェア2019年秋に誕生した新生ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルでは、不定期でカプセルコレクションを発売。ヴィヴィアン・ウエストウッドによる手書きのハートのグラフィックを施した特別なレーベルとなっており、シーズン軸ではなく、ブランドと親和性の高いテーマやアイデアに沿ったアイテムを数量限定で展開している。リラクシングな花柄シャツ&ハーフパンツなど2020年春夏カプセルコレクションには、夏気分を満喫できるハッピーなプリントを配したリラクシングウェアがラインナップ。真っ赤なフラワーグラフィックをあしらったゆったりとしたシルエットのシャツ&ハーフパンツや、カラーブロックにブランドアイコンの“ORB(オーブ)”モチーフやボタニカル模様を散りばめたジャケットなどを取り揃える。ウェアだけでなく、ハットやキャップ、トートバッグ、リュックサック、サンダル、スイムウェアなども展開。海やリゾートなど夏のお出かけにぴったりな小物類が揃った。店舗ではサーフボード&スーツケースをディスプレイ取扱各店では、2020年春夏カプセルコレクションをイメージして制作されたオリジナルのサーフボードやスーツケースをディスプレイ予定。また実店舗で30,000円(税込)以上購入者にはオリジナルステンレスストローがプレゼントされる。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 2020年春夏カプセルコレクション発売日:・EC 2020年5月15日(金)・実店舗 商業施設の営業開始後、順次発売予定展開予定店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店、伊勢丹新宿店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店、なんばパークス店、ヴィヴィアン・ウエストウッド オンラインストアアイテム例:・シャツ 29,000円+税・パンツ 39,000円+税・キャップ 13,000円+税・バッグ 29,000円+税■オリジナルステンレスストロープレゼント(予定)対象者:実店舗で30,000円(税込)以上購入者※なくなり次第終了【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年05月15日女優の中村アン(32)が、アンダーアーマーのブランドアンバサダーに就任したことが1日、明らかになった。日々トレーニングで体を鍛え抜き、同世代の女性からも支持を得る中村。「スポーツ」と「ライフスタイル」を結びつける存在であることから、スポーツウェアをライフスタイルウェアとして着こなすカルチャーが日本でも浸透するよう、中村にオファーした。中村は、「この度アンバサダーに就任させていただき、とても嬉しく光栄に思います」と喜びを伝え、「元々は身体を変えることで自分に自信を持ちたくてトレーニングを始めました」ときっかけを説明。「トレーニング時にウェアを着ることで気持ちが引き締まり、着心地が良いとパフォーマンスが変わり、何よりカッコ良いと勇気が出て、ウェアの大事さを実感しました。アンダーアーマーは力強く、みんなが楽しんで自分のためにスポーツをしているというイメージがあり、ウェアも機能性が優れていて、自分を後押ししてくれます」とアピールし、「これからアンダーアーマーの魅力をたくさん伝えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!」と呼び掛けている。今回公開された12枚の写真は、スポーツブラやレギンス、フットウェア姿の中村がトレーニングする姿を写したもの。抜群のスタイルに加え、“美腹筋”や“美くびれ”も披露している。
2020年04月01日2020年3月29日、タレントの志村けんさんが新型コロナウイルス感染症による肺炎で亡くなりました。多くの芸能人が志村さんの死を悼む中、モデルや女優として活躍している中村アンさんが2枚の写真をインスタグラムで公開。志村さんと並んで撮影された、華やかな結婚式の写真に反響が上がっています。かしこまった2人の姿を、早速ご覧ください!※左右に表示される矢印をクリックして、ほかの写真もご覧ください。 View this post on Instagram A post shared by 中村 アン (@cocoannne) on Mar 30, 2020 at 7:40pm PDTその優しい人柄と、ニヤッと笑う笑顔が印象的でした。周りの方々から愛され、沢山の笑顔を私たちに与えてくださった志村さん。どうか安らかに。ご冥福をお祈りいたします。cocoannneーより引用そう、中村さんが追悼のコメントとともに公開した結婚式の写真とは、番組で共演した際に撮影されたもの。志村さんの着物はキャラクターである『バカ殿様』用の衣装、中村さんの白無垢ももちろん衣装です。実際には結婚することなく芸に生きた志村さん。番組での撮影とはいえ、このような結婚式の写真が残っていることは、ファンにとって喜ばしいことといえるかもしれません。改めて、志村さんのご冥福をお祈りいたします。[文・構成/grape編集部]
2020年03月31日初めてのセミヌード、内面を語るインタビューなど、ファッション誌ではないananだからこその経験を、思い出深く語ってくれた、中村アンさん。2020年3月に迎えたanan50周年に掛け、理想の50歳についても伺いました。これまでに2度表紙に登場してくれた、中村アンさん。特に話題になったのは、美しいセミヌードを披露してくれた’18年の2105号。「芸能界で仕事をしている私にとって、ananの表紙で体を見せるというのは一つの目標だったので、オファーは本当に嬉しかったです。撮影の4年くらい前からクロスフィットを始め、理想の体に近づきつつある時期だったので、せっかくだからしっかり見せようと思って、準備はもちろん、撮影時のポージングなども頑張った思い出があります」あらためて当時の誌面を見てもらうと、「おばあちゃんになって見ても、誇れるページだと思う」という嬉しい感想が。「いろんな方から“見たよ”“良かった”と声をかけてもらい、大きな自信を得ることができた気がします。実はここまで肌を見せる写真は撮ったことがないので、私にとってこのananは、ある種写真集的な存在です」普段は、モデルとしてファッション誌に出ることが多い中村さん。同じ雑誌でも、ananに出るのはちょっと意味が違うとか。「取材をしていただけるということは、“私自身”に多少は興味を持ってくださり、存在を認めてくださっているから、だと思うんです。だからananから取材の依頼をいただくのは嬉しいし、ちょっとしたご褒美みたいに思っています(笑)。インタビューの際に自分が語った言葉を、ライターの方が整えて読者に伝えてくれるのもありがたいですし。発売前の原稿チェックがいつも楽しみで、実は思わず泣きそうになったこともあります」50年という繋がりで、中村さんはどんな50歳になりたいか、聞いてみると…。「仕事を通じて、男女を問わず魅力的な年上の方に出会うのですが、ドラマ『グランメゾン東京』でご一緒した鈴木京香さんは、まさに憧れる50代の女性。年齢相応の美しさと豊かさ、余裕がある、そんな人間になりたいです。そのために、充実した30代と40代を過ごしたい。2年前の表紙とはまた違う30代の体作りをしているので、ぜひまたananに出していただけたら嬉しいです!」No.1952(2015年4月29日・5月6日号)初めての表紙は27歳のとき。鍛え上げた美脚を披露。均整のとれた健康的な脚のラインはもちろん、その長さに驚いた人も多かったはず!「クロスフィットを始めて2年目の体です。“撮影の仕事がいつ来てもいいように!”と、体作りを頑張っていた記憶があります(笑)」No.2105(2018年6月13日号)どうせ見せるなら、潔く!筋肉のラインもくっきりと。30歳のときの中村さんの体は、どこか凛々しさが漂う。「結構攻撃的に鍛えていた時期だったので(笑)、今よりパンッとしてますね。色っぽさというより、“こういう体、いいな”と思ってもらえる写真を目指しました」なかむら・あん女優。1987年生まれ、東京都出身。テレビドラマや映画、CMなどで活躍中。学生時代のチアリーディングで鍛えた美しい体を活かし、ファッション誌でモデルとしても人気。ドレス(参考色)¥763,000(THE ROW/ザ・ロウ・ジャパン TEL:03・4406・2656)ブーツ、ピアスは本人私物※『anan』2020年3月11日号より。写真・小笠原真紀スタイリスト・小原優子ヘア&メイク・高取篤史(SPEC)取材、文・河野友紀(by anan編集部)
2020年03月10日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から2019年秋冬にデビューしたレーベル・ロエフ(LOEFF)の1号店が、六本木の東京ミッドタウンにオープンする。なお、オープン日は未定。ロエフは、“年齢を重ねても大切にしたい日常着”をコンセプトに、自分のスタイルを確立し、素材やディテールなど、今着たい服にこだわりを持つ人々に向けたウェアを提案するブランドだ。ファーストシーズンの2019年秋冬コレクションは、ユナイテッドアローズやビューティ&ユース ユナイテッドアローズ一部店舗をはじめ、セレクトショップを中心にアイテムを展開していた。六本木店がロエフにとって初の直営店となる。ロエフ 六本木店では、ウィメンズのオリジナル商品をメインに、2020年春夏より展開をスタートしたメンズ、服飾雑貨を中心としたセレクト品をフルラインナップで販売する。加えて、他ブランドの別注アイテムや、ロエフ 六本木店限定アイテムも発売予定だ。【詳細】ロエフ 六本木店 オープン時期:未定※2020年4月24日(金)を予定していたが、東京ミッドタウン休館に伴い延期。正式なオープン日は後日発表。住所: 東京都港区赤坂 9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア 2F 店舗面積:34.96坪営業時間:11:00~21:00アイテム価格例:・メンズ セーター 54,000円+税・メンズ Tシャツ 13,000円+税・メンズ トラウザー 29,000円+税・ウィメンズ ドレス 45,000円+税・ウィメンズ シャツ 33,000円+税
2020年02月22日フォーワンセブン エディフィス(417 EDIFICE)から、新レーベル「フェイマス デパートメント ストア(FAMOUS DEPARTMENT STORE)」が誕生する。フォーワンセブン エディフィスが、2020年で10周年を迎えるにあたり、様々な新しい試みを始めた。その1つが、今回立ち上げた「フェイマス デパートメント ストア」だ。「フェイマス デパートメント ストア」は、"シンプルで心地よい生活をデザインする"というコンセプトでものづくりをする新レーベル。1990年代に日本で巻き起こったアメリカンプロダクトのムーブメントが、名前の由来となっている。この時代では、古き良き大手のデパートが量産した、普段使いできる着心地の良いTシャツやスウェットをパッケージ化した"ストアブランド"が再評価されていた。そんな時代を懐古するかのように、「フェイマス デパートメント ストア」では、身に着ける人を問わない、どんなスタイルにも馴染むシンプルなデザインを提案する。ラインナップするアイテムは、トートバッグやバックパック、バケットハットなど。カラーは、全てのアイテム黒1色のみで展開する。シンプルな形やカラーは、まさにブランドコンセプトを体現しているかのよう。淡いグレーに白字でブランド名が書かれたタグが、アイテムにアクセントを加えている。【詳細】フェイマス デパートメント ストア発売日:2020年1月22日(水)取り扱い店舗:フォーワンセブン エディフィス全店舗(新宿店、渋谷店、横浜ポルタ店、テラスモール湘南店、ららぽーとTOKYOBAY店、ららぽーとEXPOCITY店、神戸店、西宮ガーデンズ店、仙台店)アイテム例:・FDS トートバッグ 13,000円+税・FDS バックパック 11,000円+税・FDS ベルト バッグ 7,200円+税・FDS コーデュラ ハット 8,000円+税・FDS コーデュラ キャップ 7,000円+税
2020年01月31日7ORDERが26日、主宰する音楽レーベル「7ORDER RECORDS」を立ち上げ、初のオリジナル楽曲を完全受注生産にてリリースすることが明らかになった。7ORDERは安井謙太郎、真田佑馬、諸星翔希、森田美勇人、萩谷慧悟、阿部顕嵐、長妻怜央によるクリエイティブチーム。 「Happy を作りあげていく」をモットーに、音楽、演劇、アート、ファッションと、ジャンルレスな活動を通して“かけがえのない瞬間” を作り上げていくという。3月6日に発売する「Sabaoflower」(税込1,980円)は7ORDERのメンバー、真田佑馬によるセルフプロデュース曲。CDとデジタル配信にて展開を予定している。CDは完全受注生産にて"7ORDER OFFICIAL STORE"での限定販売商品となる。スペシャルパッケージにて「Sabaoflower」のMVやオフショットを観ることができる特設サイトへのエントリーカードが封入される。また同CDにのみ、先日行われた森田美勇人主演舞台『RADICAL PARTY -7ORDER-』にて披露した、「LIFE(Dance Remix)」も収録する。さらに同日程にて「Sabaoflower」のみデジタル配信&サブスクも解禁予定。詳しくは後日発表となる。CD受注予約期間は、26日17時から2月8日16:59まで。
2020年01月26日「アンレーベル」リニューアル発売”高機能””ボタニカル””高保湿”をコンセプトとしたスキンケアブランド「アンレーベル」が、より透明感のあるパッケージデザインになって再登場。2020年3月2日(月)のリニューアル発売に先駆け、2020年1月14日(火)より一部店舗にて先行発売されます。過酷な肌環境から女性を守る「アンレーベル」は紫外線や乾燥、ブルーライトなどの外部トラブルから肌を守る自然派スキンケアブランド。オーガニック認証の天然由来成分を高配合し、肌への刺激となるものを極力排除したフリー処方が特徴。販売累計がシリーズで75万本を超える人気ブランドです。ボタニカルな5つのアイテムラインナップは洗顔フォーム、クレンジングジェル、クレンジングウォーター、高保湿化粧水、高保湿オールインワンジェルの5点。中でもオールインワンタイプの「モイストボタニカル オールインワンジェル」は、美容雑誌『LDK the Beauty』の企画”オールインワンジェルベストランキング2018”にて、第1位を獲得しました。たった1本で、化粧水、乳液、美容液、クリーム、パックそしてボディクリーム6つの機能を併せ持つマルチアイテム。肌馴染みのいいジェルが角質層まで届き、ツヤに満ちたもっちり肌へと導いてくれます。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジェイピーエスラボ株式会社のプレスリリース※「アンレーベル」公式サイト
2019年12月16日スナイデル(SNIDEL)から、デヴィッド・ボウイ、セックス・ピストルズ、ザ・ローリング・ストーンズといった人気ロックミュージシャンたちが所属したレーベル「ヴァージン・レコード」とタッグを組んだコレクションが登場。2019年11月1日(金)より、スナイデル全店で販売される。「ヴァージン・レコード」は、1972年に設立されたイギリスのレコードレーベル。ジョージ・マイケル、ジャネット・ジャクソン、スマッシング・パンプキンズ、ゴリラズ、ザ・ラッツ、スパイス・ガールズといった名だたるロックミュージシャンが所属したことでも有名だ。スナイデルとのコレクションでは、オーバーサイズのニットトップスやフーディ、スタジャン、Tシャツ、iPhoneケース、トートバッグの全6型を展開。いずれのアイテムにも、1978年に作成され、「ヴァージン・レコード」を象徴する走り書きロゴをあしらっている。【詳細】スナイデル フィート ヴァージン・レコード発売日:2019年11月1日(金)展開店舗:スナイデル全店、スナイデル公式オンラインストア、ウサギオンラインストアアイテム:・SNIDEL feat. Virgin RECORDS ニット 16,500円+税・SNIDEL feat. Virgin RECORDS フーディ 9,000円+税・SNIDEL feat. Virgin RECORDS スタジャン 24,000円+税・SNIDEL feat. Virgin RECORDS T シャツ 6,000円+税・SNIDEL feat. Virgin RECORDS iPhone ケース 2,900円+税・SNIDEL feat. Virgin RECORDS バッグ 10,500円+税
2019年11月03日ディズニーの世界を大冒険する人気ゲーム「キングダムハーツシリーズ」をテーマにしたスペシャルルームが、東京ディズニーリゾートのディズニーアンバサダーホテルに登場します。作中で登場する「キーブレード」をモチーフにしたルームキーなどがプレゼントされるなど、魅力たっぷりのお部屋をご紹介。「キングダムハーツ」スペシャルルームが待望の復活2019年3月から6月にかけて期間限定で登場した「キングダムハーツ」スペシャルルーム。今回は今までの『「キングダムハーツ」スペシャルルーム』に加えて、これまでの「キングダムハーツ」シリーズを懐かしく思い返せる『「キングダムハーツ」スペシャルルーム:リマインド』が登場です。「キングダム ハーツ」スペシャルルーム:リマインド『「キングダムハーツ」スペシャルルーム:リマインド』は、過去の「キングダムハーツ」シリーズの記憶をたどりながら滞在することができる特別な一室。客室のアイテムには様々な工夫がテレビ台やテーブル、ラグマット、ランプシェードなどの客室のアイテムには「キングダムハーツ」シリーズで登場したキャラクターのモチーフがたくさん描かれています。ヘッドボードには過去作品のアートヘッドボードには「キングダムハーツ」から「キングダムハーツIII」までの歴代の作品を彩った様々なアート作品が飾られています。ベッドに横たわって眺めているだけでもその世界に思いを巡らせることができますね。「キングダム ハーツ」スペシャルルーム各キャラクターのモチーフなどが部屋中にちりばめられているこの『「キングダム ハーツ」スペシャルルーム』。ベッドのヘッドボードには、眠りの世界が舞台の「キングダムハーツ ドリーム ドロップ ディスタンス」から主人公のソラたちが描かれています。ルームキーはなんと「キーブレード」どちらのスペシャルルームにも、「キングダムハーツ」シリーズに登場する代表的なアイテム「キーブレード」をイメージしたスペシャルルームキーが用意されています。なんと、このキーブレードは実際にスペシャルルームの扉を開けることができ、記念としてオリジナルのボックスに入れて持ち帰ることができます。「キングダムハーツ」シリーズのスペシャルメニュー軽食が楽しめる「ハイピリオン・ラウンジ」では、「キングダムハーツ」シリーズに登場するきらめくステンドグラスや、チェス盤が特徴的なケーキセットが登場。ダークでクールなティータイムを楽しんでみては。繋がる心、繋がらないネット…予約はお早めに…「キングダム ハーツ」シリーズ スペシャルルームの予約開始日時は2019年11月14日(木)12:00からとなっています。前回は予約開始とともにサーバーが混み合い、すぐに予約が埋まりキャンセル待ちの状態になってしまったようです。宿泊されたい方は、必ずお早めにチェックしてください。【詳細】「キングダム ハーツ」シリーズ スペシャルルーム・「キングダム ハーツ」スペシャルルーム:リマインド実施期間:2020年1月10日(金)~4月13日(月)予約開始日時:2019年11月14日(木)12:00価格:50,400円~・「キングダム ハーツ」スペシャルルーム実施期間:2020年1月11日(土)~4月14日(火)予約開始日時:2019年11月14日(木)12:00価格:48,400円~※料金は、販売開始時の最も安い設定の日のものです。販売開始時の料金は日によって異なります。※料金は予約状況に応じて変動する可能性があります。予約URL:スポット情報スポット名:ディズニーアンバサダーホテル「キングダム ハーツ」シリーズ スペシャルルーム住所:〒279-8522千葉県浦安市舞浜2-11
2019年10月30日香港ディズニーランド・リゾート生まれのダッフィーのお友だち“クッキー・アン”が、東京に続いて、上海ディズニーランド・リゾート、アウラニ・ディズニー・リゾートにも登場することが、新たに分かった。公式ブログ情報によると、登場の時期は未定。このクッキー・アンは2018年に香港ディズニーランド・リゾートでまず名前がクッキーとして生まれ、垂れた耳と鼻がチャームポイントのいぬの女の子として話題に。つい先日、香港でクッキー・アンとしてダブルネームに変更後、10月21日(月)、株式会社オリエンタルランドが、運営する東京ディズニーシーにも登場することを発表したばかりだった。なお、東京では2020年3月27日(金)にスタートする「クッキー・アンのグリーティングドライブ」にて、ライブキャラクターが初めて登場すると思われる。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※画像はあくまでもイメージです。紹介のエンターテインメントや現地イベント内容などすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2019年10月23日フランスを代表する現代アーティスト、カミーユ・アンロの個展『カミーユ・アンロ蛇を踏む』が、東京オペラシティ アートギャラリーにて10月16日(水)に開幕。12月15日(日)まで開催されている。1978年フランス生まれのカミーユ・アンロは、文学、哲学、美術史、天文学、人類学、博物学など多岐にわたる膨大な「知」からインスピレーションを得て、映像、彫刻、ドローイング、インスタレーションなどさまざまなメディアを駆使した作品を生み出すアーティスト。映像作品《偉大なる疲労》で2013年第55回ヴェネチア・ビエンナーレの銀獅子賞を受賞したことで国際的に知られることとなり、2017年にはパリの「パレ・ド・トーキョー/現代創造サイト」にて、全権委任・自由裁量の個展開催の権利を与えられた史上3人目の作家となるなど、現代美術家として大いに注目を集めている。日本ではこれまで映像を中心に紹介されてきたアンロだが、本展では大型のインスタレーション作品を含め、作家のこれまでと現在を初めて総合的に展示する機会となる。会場には、『チャタレー夫人の恋人』『源氏物語』といった著名文学をもとに制作された前衛的ないけばな作品をはじめ、活動初期から描き続けているドローイング、国立スミソニアン博物館で特別研究員として行った膨大なアーカイヴの調査にもとづいて制作された映像作品《偉大なる疲労》、アフリカ・ドゴン族の創世神話に関する著作とドイツの哲学者ライプニッツの原理を端緒に、宇宙の成り立ちや人間の生、世界の秩序と多義性を、空間全体を使って考察・構成した重層的なインスタレーション《青い狐》などが並ぶ。アンロのあくなき知の冒険から生み出される自由で豊かな思考や感性、そしてその創造力を目の当たりにできる大規模個展。この機会にぜひ堪能してほしい。【開催情報】『カミーユ・アンロ蛇を踏む』12月15日(日)まで東京オペラシティ アートギャラリーにて開催【関連リンク】 東京オペラシティ アートギャラリー( )ペーテル・パウル・ルーベンスと工房《ペルセウスとアンドロメダ》1622年以降ペーテル・パウル・ルーベンスと工房《ペルセウスとアンドロメダ》1622年以降ペーテル・パウル・ルーベンスと工房《ペルセウスとアンドロメダ》1622年以降ペーテル・パウル・ルーベンスと工房《ペルセウスとアンドロメダ》1622年以降
2019年10月20日ハロウィンまであと少し。ママ友と一緒にハロウィンパーティをする人も多いのではないでしょうか。赤ちゃんと一緒のパーティはおうちで食事やスイーツを持ち寄ることもありますよね。そんなときにテーブルがパッと華やかになる神戸生まれのパティスリー「アンテノール」のかわいいスイーツをご紹介します。 アンテノールのハロウィン限定ケーキハロウィン・レアチーズ(左上)、むらさき芋のモンブラン(右上)、かぼちゃと栗のショートケーキ(下中央)/すべて616円 アンテノールでは、ハロウィン限定ケーキを発売中。とぼけた表情がかわいい「ハロウィン・レアチーズ」は、北海道産クリームチーズを使ったレアチーズムースと甘酸っぱい苺のムースをぎゅうひで包んだケーキ。「むらさき芋のモンブラン」は、むらさきいものコクと甘みを生かしたクリームでさつまいもを包み、チョコアーモンドケーキにのせました。ハロウィンと言えばやっぱりかぼちゃという人には「かぼちゃと栗のショートケーキ」がおすすめ。北海道産えびすかぼちゃのクリームと渋皮栗を飾った秋の味わいたっぷりのショートケーキです。 好きな味で選んでもいいけど、おばけの「ハロウィン・レアチーズ」だけたくさん買ってテーブルコーディネートしても楽しそう! 大勢集まるなら「ハロウィン・プティフール」ハロウィン・プティフール/2,430円 たくさんの人数で集まるなら、ハロウィン・プティフールがおすすめ。ハロウィンパーティーを盛り上げる8つの味のケーキを詰め合わせにしました。むらさき芋のモンブラン、苺ムース、かぼちゃのプティシュー、ショコラなど、バラエティに富んだプチケーキたち。 少し小さめなサイズなので、お料理をたくさん食べたあとでもペロリと食べられそう。ママ友パーティだけでなくおじいちゃんやおばあちゃんと一緒のハロウィンパーティにもおすすめです。 ギフトで渡すなら「ハロウィンパンプキン」ハロウィンパンプキン 17個入/1,188円(34個入/2,268円)ハロウィンパーティにお呼ばれしたときや、ハロウィンのときにギフトを渡すなら焼菓子はいかが。ジャック・オー・ランタンの形に見立てたパッケージの中には、チョコレートをサンドした軽い食感のクッキー3種類が詰め合わせになっています。インパクトがある見た目なので子どもたちも喜びそうです。 アンテノールは全国に41店舗あります。今年のハロウィンパーティは、アンテノールのかわいいケーキや焼菓子で赤ちゃんと一緒に楽しく過ごしたいですね。 *店舗によってはお取り扱いのない場合がございます。 詳しくは店舗へお問い合わせください。*数に限りがございますので売り切れの際はご了承ください。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。価格表記はすべて消費税抜きの価格です。ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 著者:ライター サトウヨシコ大学卒業後、大手食品会社に勤務。未経験から編集者を目指し転職。その後、結婚と出産を経て妊娠・育児雑誌のディレクターに。WEBメディアの新規事業立ち上げをし、2017年に株式会社フラミンゴミンゴを設立し、現在は数々のメディアに携わっている。
2019年10月18日『キャプテン・アメリカ』シリーズや、『アベンジャーズ』シリーズを手掛けてきたアンソニー・ルッソが、スパイダーマンがMCUから離脱することに対してコメントした。「彼(スパイダーマン)を『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』に出演させるのは、本当に大変だったんだ。長く、困難な過程があった。でも、実現させるには仕方のないことだった。だけど、マーベルのケヴィン・ファイギは、なんとかやってみせたんだ」と「Tronto Sun」紙に過去をふり返るアンソニー。「ディズニーとソニーの良識ある人々は、それを何作かの映画で可能にする方法を見つけた。ぼくたちにとってもすごくいい経験になったし、観客も(ディズニーとソニーの)“結婚”を喜んだと思うんだ。だけど、そもそも最初の時点で“結婚”が難しかったことを知っていたから、今回、うまくいかなくなったことにはぼくもジョーも驚きやしないよ」とスパイダーマン離脱へ対する見解を語った。「すべてのプロセスを通して希薄で危なげな関係だった。それはわかっていても、一歩下がってできる限り客観的に考えると、ソニーは悲劇的な過ちを犯していると思うんだよね。ケヴィン・ファイギが何年もかけて伝えてきた素晴らしい物語と成功を、複製できると思うことは。本当に大きな間違いだと思うよ」と率直な意見を述べた。(Hiromi Kaku)■関連作品:スパイダーマン:ホームカミング 2017年8月11日より全国にて公開© Marvel Studios 2016. © 2016 CTMG. All Rights Reserved.スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 2019年夏、全国にて公開予定
2019年09月17日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)は、日本国内で展開するプレタポルテコレクション「レッドレーベル(RED LABEL)」と「アングロマニア(Anglomania)」をひとつのコレクションへと統合。新生「レッドレーベル(RED LABEL)」として2019年8月下旬より始動する。新ロゴ&コンセプトで新生「レッドレーベル」がスタート新生「レッドレーベル」では、新たにデザインされたロゴとコンセプトを掲げ、環境への配慮とヴィヴィアンの“量より質”の理念を反映させた。これまで同様、イギリスの伝統あるテーラリングと20世紀フランスのクチュールをインスピレーションの核としながらも、ゆったりとしたシルエットや現代的なスタイリングによってデザインを再解釈。「アングロマニア」で人気を博していたカットソーやデニムなどは、新たな表現を加えて展開される。「アングロマニア」として愛されてきた5店舗がコンセプトストアにこれまで「アングロマニア」として愛されてきた店舗は、「レッドレーベル」としてリニューアル。その内、ラフォーレ原宿店、伊勢丹新宿店、名古屋パルコ店、ルクア大阪店、なんばパークス店は、「レッドレーベル コンセプトストア(RED LABEL Concept Store)」として生まれ変わり、メインとなるシーズナルコレクションに加え、特別なカプセルコレクションも展開する。アーティストとのコラボも、カプセルコレクション展開カプセルコレクションは、国内外のアーティストやブランドとのコラボレーションを踏まえた特別なアイテムから構成され、不定期で発売していく予定だ。なお、カプセルコレクションには、ヴィヴィアンによる手書きのハートのグラフィックが施された特別なレーベルが使用される。皮切りはラフォーレ原宿から新生「レッドレーベル」は、8月24日(土)のヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店リニューアルを皮切りにスタート。ラフォーレ原宿店では、ウェア、アクセサリー、時計、バッグ、財布、レザーグッズなど幅広いアイテムを揃えている。【詳細】新生「ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル」■コンセプトストア店舗概要・ラフォーレ原宿店オープン日:2019年8月24日(土)住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿1FTEL:03-6447-4455営業時間:11:00~21:00取扱商品:衣料品・アクセサリー・時計・バッグ・財布・レザーグッズ・ストール・マフラー・手袋・帽子・ベルト・伊勢丹新宿店オープン日:2019年8月28日(水)住所:東京都新宿区新宿3-14-1・ルクア大阪店オープン日:2019年8月30日(金)住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ノースゲートビルディング ルクア5F・名古屋パルコ店 愛知県名古屋市中区栄3-29-1オープン日:2019年8月31日(土)住所:・なんばパークス店オープン日:2019年9月7日(土)住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70■ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル店舗概要・博多阪急店オープン日:2019年9月4日(水)住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1・大丸心斎橋店本館オープン日:2019年9月20日(金)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2019年08月02日ユナイテッドアローズから、新レーベル「ロエフ(LOEFF)」がデビュー。2019年秋冬からウィメンズが、2020年春夏からメンズがそれぞれ展開予定。取り扱いは、2019年8月2日(金)より開始となる。“年齢を重ねても大切にしたい日常着”複数のラテン語を掛け合わせ、“年老いても美しく”という意味が込められた「ロエフ」は、『年齢を重ねても大切にしたい日常着』をコンセプトに掲げるブランド。歳を経ても“トラディショナルを素敵に着こなすこと”を日本の文化に浸透させたいという想いのもと、こだわりの素材やディテールを取り入れているのが特徴だ。ベーシック・マスキュリンをベースにしたウィメンズラインまたディレクター兼デザイナーには、スティーブン アラン(Steven Alan)やエイチ ビューティ&ユース(H BEAUTY&YOUTH)でもデザイナーとして活躍する鈴木里香を起用。ウィメンズラインは、ベーシック・マスキュリンな装いだからこそ引き立てられる女性像を意識。2019年秋冬から展開されるファーストシーズンでは、ワークジャケットやユニフォームから着想を得たワードローブを用意する。各アイテムの中心価格帯中心価格帯は、シャツで23,000~31,000円(税込)、ニットで25,000~50,000円(税込)、アウターで60,000~120,000円(税込)を目安に設定している。全国で期間限定の販売会を実施デビューに先駆け、ローンチコレクションの販売会が8月1日(木)よりユナイテッドアローズ 原宿本店でスタート。その後、全国の店舗にて開催される。なお、原宿本店の販売会期間中に「ロエフ」のアイテムを購入すると、数量限定のノベルティがプレゼントされる。【詳細】ロエフ展開開始日:2019年8月2日(金) ※ファーストシーズンは、ウィメンズ 2019年秋冬のみ。2020年春夏からメンズも展開。店舗:ユナイテッドアローズ 原宿本店、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、ユナイテッドアローズ 有楽町店、ユナイテッドアローズ 横浜店、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店、エイチ ビューティ&ユース、公式オンラインストア※その他限定ストアや他社セレクトショップへの卸等での展開も予定。※商品取り扱いの店舗は変更になる可能性有り■販売会・8月9日(金)~8月19日(月) ユナイテッドアローズ 有楽町店、六本木ヒルズ店・8月23日(金)~9月2日(月) ユナイテッドアローズ 名古屋店、福岡店・9月6日(金)~9月17日(火) ユナイテッドアローズ 二子玉川店・9月13日(金)~9月23日(月) ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ お客様相談室TEL:0120-011-031(フリーダイヤル)※土曜、日曜、年末年始を除く10:00~17:30
2019年06月13日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)から、スターター ブラック レーベル(STARTER BLACK LABEL) とコラボレーションした限定カプセルコレクションが登場。2019年5月30日(木)より、一部のアクネ ストゥディオズ直営店で発売される。アクネ ストゥディオズとスターター ブラック レーベルによるカプセルコラボレーションは、両ブランドのクラシックアイテムに、ブランドロゴパッチをあしらっているのが特徴。ペールピンクとマリンブルーを使用したアクネ ストゥディオズのパッチワークロゴは、ブランド定番のデニムジャケットとクラシックジーンズでもひときわ目を引く存在だ。また、ベースボールジャケットやバスケットボールジャージなど、スターター ブラック レーベルらしさ溢れるスポーツウェアもコレクションに登場。シンプルなベースボールジャケットは、ロゴパッチで飾ったデニムジャケットとの重ね着にもぴったりだ。この他にも、ピンク、ホワイト、ブラックのビックシルエットTシャツも展開し、コーディネートの幅を広げてくれる。【詳細】アクネ ストゥディオズ×スターター ブラック レーベル発売日:2019年5月30日(木)取扱店舗:一部のアクネ ストゥディオズ ストア、公式オンラインストア価格例:・バーシティジャケット 44,280円・デニムジャケット 47,520円~51,840円・オーバーサイズTシャツ 22,140円・クラシックジーンズ 36,540円~71,820円・キャップ 14,040円
2019年06月02日木曜日(現地時間)、『プラダを着た悪魔』、『レ・ミゼラブル』のアン・ハサウェイが「ハリウッドの殿堂」入りを果たした。お祝いのセレモニーには最新作『The Hustle』(原題)で共演したレベル・ウィルソン、『オーシャンズ8』で共演したオークワフィナ、Netflix作品『The Last Thing He Wanted』(原題)のディー・リース監督が駆け付けた。夫のアダム・シュルマンと抱き合って喜ぶ姿も。昨年の『オーシャンズ8』から精力的に映画やテレビ出演をこなしているアンは、「Variety」誌に「芸術的に成長がみられた、いい年だった」と、この1年をふり返ったという。『The Hustle』は1988年製作の『ペテン師とサギ師/だまされてリビエラ』のリメイクで、アンはレベルとともに詐欺師を演じている。この作品でアンはイギリス英語とアドリブに挑戦した。「アドリブは私の得意とすることではないの。特に、いつもと違うアクセントで演技をしているときは」とアドリブに対する苦手意識を明らかにしている。『The Last Thing He Wanted』に関しては「ディー監督はものすごく素晴らしい。尊敬に値する人」と褒め、自身が演じるエレナというキャラクターについては「激しい怒りを抱えていて、生きたいという思いと同じくらい死にたいと考えているの。死の願いと闘っている人よ」と語った。(Hiromi Kaku)
2019年05月10日アクアスキュータム(Aquascutum)は、メンズ、ウィメンズ、ホワイトレーベルを全国で初めて、ひとつの売場で展開する直営店「アクアスキュータム神戸」を神戸の旧居留地エリアに2019年4月26日(金)オープンする。防水コートで世界的な評価を受け、モダン・ブリティッシュブランドとして長きにわたって支持されてきたアクアスキュータム。今回オープンする新店舗は、神戸を代表するファッションの発信地“旧居留地エリア”に位置する。店内では、メンズとウィメンズに加えて、ブランドのラグジュアリー性やクラフトマンシップを引き継ぎ、より現代的に表現したホワイトレーベルを展開する。また、ブランドの代名詞ともいえる「トレンチコート」のカスタマイズを常時受け付ける。トレンチコートを購入した後、ライナーや釦を選んで付け替えたりワッペンを追加したり、オリジナルデザインに仕上げることができる。さらに、オープン日より「パーソナル・オーダーフェア」も実施。同イベントではオープンを記念した限定生地10種から好きな生地を選んでスーツをつくることができる。なお、パーソナル・オーダーは「アクアスキュータム メンズ」「アクアスキュータム ウィメンズ」が対象となり、ウィメンズのパーソナル・オーダーは神戸店のみの限定企画だ。【詳細】アクアスキュータム神戸オープン日:2019年4月26日(金)営業時間:11:00~20:00住所:兵庫県神戸市中央区浪花町64番売場面積:44坪(145.5㎡)■「パーソナル・オーダーフェア」詳細イベント期間:2019年4月26日(金)~5月19日(日)価格:メンズ スーツ 205,200円~、ウィメンズ ジャケット 83,160円~/パンツ 46,440円~※価格はすべて税込み。
2019年04月19日ナイキ(NIKE)とアンブッシュ®(AMBUSH®)によるコラボレーションコレクションから新作「NIKE x AMBUSH® エア マックス 180」(1万9,440円)が、4月26日に発売される。2018年ホリデーシーズンに始まった本コラボ。今回は、初めてのフットウエアとなる「NIKE x AMBUSH® エア マックス 180」が登場。アンブッシュ®の創設者の一人であるユン(YOON)自身、強い思い入れがあるという「ナイキ エア マックス 180」を選んだことについて、「ナイキ エア マックス 180はシアトルに住んでいた頃、高校時代に自分のお金で初めて買ったスニーカー。雑誌で見て以来、本当に欲しかったシューズでした」と話す。ナイキのアイコニックなシューズは、YOONのデザインにより「ナイキ エア ズーム フライト」の要素を含み新しい形へと生まれ変わった。今回のフットウエア発売を記念し、限定で「NIKE x AMBUSH® ヘリンボーンチェーンネックレス」も発売される。18Kのプレーティングが施されたシルバー925の同ネックレスは、ホワイトゴールドとゴールドカラーの2色展開。この限定ネックレスは、アンブッシュ®の路面店「AMBUSH® WORKSHOP」と、アンブッシュ®のオンラインショップのみの販売となる。ロング(7万円)、ショート(6万円)※ゴールド、ホワイトゴールドは同じ金額「NIKE x AMBUSH® エア マックス 180」は、SNK RS、NIKELAB MA5、AMBUSH® WORKSHOPおよびAMBUSH®のオンラインショップ、ドーバー ストリート マーケット ギンザで展開される予定。
2019年04月19日