世界の第一線で活躍するトップアーティストたちが情熱の渦を生むアーバンダンスムービー『ドリームズ・オン・ファイア』の新ビジュアルが公開された。マドンナのバックダンサーとしてワールドツアーに同行し、椎名林檎や加藤ミリヤ、BoAなどのアーティストと活動を共にした仲万美が映画初主演を務めた本作。「グラスゴー映画祭」にてワールドプレミアとして出品され、仲さんの演技とダンスが絶賛された。また、舞踏家としても活躍する麿赤兒や高嶋政宏、黒田育世が出演。そして、短編映画『ブレイカー』が高い評価を受けたカナダ出身のフィル・メッキーが今作で長編監督デビューし、脚本・編集・アートディレクターも担当した。今回到着したビジュアルには、ユメ(仲さん)に影響を与えるダンサーや麿さんの姿が描かれ、プロのダンサーになる夢を追いかける彼女の心中が表現されているようだ。さらに、メッキー監督のコメント映像も到着。監督が本作への思いを語る一方で、ダンスシーンも映し出されている。『ドリームズ・オン・ファイア』は5月15日(土)よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ドリームズ・オン・ファイア 2021年5月15日よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開
2021年04月02日デンマーク発のラグジュアリーオーディオ&ライフスタイルブランド、バング & オルフセン(Bang & Olufsen)から新型ヘッドフォン「ベオプレイ HX(Beoplay HX)」が登場。2021年3月末より順次発売される。バング & オルフセンの新型ヘッドフォン「ベオプレイ HX」最新のテクノロジーとラグジュアリーな佇まいが共存するバング & オルフセンのロングセラーモデル「ベオプレイ H9」がフルモデルチェンジ。その完成度をより高め、「HX」の名を冠した新作としてラインナップに加わる。バング & オルフセンが誇るサウンドエンジニアによるチューニングが施された「ベオプレイ HX」は、従来モデルと同様に力強くも心地よいサウンドを出力。周囲の環境音をリアルタイムに測定し自動調整するデジタルアダプティブ ANC(ノイズキャンセリング)が、不必要な音のみを取り除いて美しい音質を提供してくれるという。また、ヘッドフォンの使用感に大きく寄与するヘッドバンドも改善。耳の形や曲線に適応するメモリーフォームをラムスキンでカバーした柔らかなイヤークッション、滑らかな質感の牛革を使った上部ヘッドバンド、ニット生地で覆われた下部ヘッドバンドと、パーツ毎に最適な素材を選定。耐久性を確保しつつ、長時間着用しても頭部に負担をかけにくい、バング & オルフセンらしい細かな配慮が感じられるデザインだ。このほか、外出時の長時間使用を考慮した35時間のバッテリー駆動時間、2台接続可能なマルチポイント、右イヤーカップ上のアルミニウムタッチインターフェイス、ワンタッチでノイズキャンセリングモードを切り替えられるボタンなどを搭載。洗練されたルックスに最新テクノロジーを組み合わせることでその美学を体現した、バング & オルフセンらしいプロダクトとなっている。商品情報バング & オルフセン 新型ヘッドフォン「ベオプレイ HX(Beoplay HX)」価格:59,900円(税込)カラー:ブラック アントラシート、サンド、ティンバー製品保証期間:3年発売時期:2021年3月末より順次※取扱店舗・カラーにより異なる。■バング & オルフセン 公式楽天オンラインストアブラック アントラシート 3月末予定/サンド 4月中旬予定/ティンバー 6月上旬予定■バング & オルフセン専門店、公式オンラインストアブラック アントラシート 3月下旬予定/サンド 4月中旬予定/ティンバー 6月上旬予定■一般家電量販店ブラック アントラシート・サンド 4月15日(木)予定/ティンバー 6月中旬予定
2021年03月29日MONSTA Xが新曲「WANTED」のフルパフォーマンス映像を公開した。同曲が表題曲の日本9thシングル『WANTED』はオリコン週間シングルランキング(3月22日付)で2位を記録。そのシングル発売を記念して3月9日に行われたオンラインイベントで初公開されたパフォーマンスは、イベント後ファンから「もう一度見たい!」と要望する声が殺到したため急遽YouTubeで公開されることとなった。MONSTA X「WANTED」フルパフォーマンス映像MONSTA Xは日本3rdアルバム『Flavors of Love』を5月5日にリリースすることが決定している。リリース情報MONSTA X JAPAN 3rd ALBUM『Flavors of love』2021年5月5日(水) リリース●初回限定盤(CD+DVD):4,800円(税込)トールケース&スリーブケース仕様●通常盤(CD):3,000円(税込)初回プレス分のみトレカランダム封入(ソロ6種、集合1種の全7種)●UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤(CD+DVD):4,800円(税込)トールケース&スリーブケース仕様<CD収録内容>※全仕様共通01. WANTED02. Follow -Japanese ver.-03. FANTASIA -Japanese ver.-04. RE:VERSEDAY05. Diamond heart06. Secret07. Love Killa -Japanese ver.-08. Detox09. Wish on the same sky10. NEO UNIVERSE11. Flavors of love【初回限定盤 DVD収録内容】・ 「Flavors of love」 Music Video・ 「Flavors of love」 Music Video Making・ 「FANTASIA -Japanese ver.-」 Music Video・ 「FANTASIA -Japanese ver.-」 Music Video Making【UNIVERSAL MUSIC STORE限定盤 DVD収録内容】「Flavors of MONSTA X ~Member Talk Session~」〜MONBEBEから応募した質問に答えたり、「FANTASIA -Japanese ver.-」Music Videoのリアクション模様を収録したメンバートークセッション※約27分収録予定MONSTA X JAPAN 9th SINGLE 「WANTED」2021年3月10日(水)リリース配信リンク:●初回限定盤A(CD+DVD):2,200円(税込)スリーブケース仕様MONSTA X JAPAN 9th SINGLE 「WANTED」初回盤Aジャケット●初回限定盤B(CD+アナザージャケット):1,980円(税込)LPサイズジャケット封入特典:アナザージャケット(メンバーソロ6種のうち1種ランダム封入)MONSTA X JAPAN 9th SINGLE 「WANTED」初回盤Bジャケット●通常盤(CD+トレカ):1,300円(税込)初回プレス封入特典: トレーディングカード(メンバーソロ各6種と集合1種、合計7種のうち1種ランダム封入)MONSTA X JAPAN 9th SINGLE 「WANTED」通常盤<CD収録曲>※3形態共通M1. WANTEDM2. NEO UNIVERSE<DVD収録内容>※初回限定盤Aのみ「WANTED」Music Video、Making of Music VideoMONSTA X 「WANTED」MV関連リンクMONSTA X UNIVERSAL MUSIC オフィシャルHP: X OFFICIAL JP Twitter: X LINEオフィシャルアカウント:
2021年03月27日The Birthdayがフルアルバム『サンバースト』を7月28日にリリースすることが決定した。前作から2年4か月ぶり11枚目となる今作は、2020年初頭から制作が始められ、コロナ禍で予定していたツアーが中止になった時間も制作に注いで作り上げられた。収録楽曲等詳細は後日発表される。初回限定盤には、2020年元旦に開催を発表しながらもほとんどの公演が中止となったツアー『GLITTER SMOKING FLOWER TOUR 2020』から、東京・NHKホールのライブ映像を中心にドキュメント映像を盛り込んだライブムービーを収録したBlu-rayが付属する。さらに1stシングル『stupid』のリリースから15年&フジイケンジ加入10年を記念して、2007年のツアー『LOOKING FOR THE TEARDROPS TOUR』の際にRUDE GALLERYとのコラボにより、スタッフ用と極少数の一般販売用に制作した幻のベトナムジャケットを復刻したベトジャンパッケージが予約限定で販売される。ほかアナログ盤(2枚組・重量盤)も同時にリリースされる。<リリース情報>The Birthday 11thアルバム『サンバースト』2021年7月28日(水) リリース●完全予約限定生産ベトジャンパッケージ(CD+Blu-ray+ベトナムジャケット2021)映像部分のみプレイパス(R)対応定価:38,500円(税込)ベトナムジャケット2021 デザインイメージ※UNIVERSAL MUSIC STORE 限定での販売です。予約受付URL:予約締切:2021年4月12日(月) 23:59まで。●初回限定盤(CD+Blu-ray)映像部分のみプレイパス(R)対応定価:6,300円(税込)●通常盤(CD)定価:3,300円(税込)●アナログ(2枚組)定価:4,800円(税込)<ライブ情報>『SHIBUYA SPECIAL MATCH』2021年 6月4日(水) 豊洲PITOpen 18:00 / Start 19:00(予定)出演:THE GROOVERS × The Birthday※2020年4月14日渋谷クラブクアトロ、2021年6月23日渋谷クラブクアトロの振替公演詳細はこちら:『たとえばボクが踊ったら、#3,5 Golden Beats Show!!【振替公演】大阪 服部緑地野外音楽堂 編~』2021年6月26日(土) 服部緑地野外音楽堂(大阪)OPEN 15:00 / START 16:00(DRINK別)出演:The Birthday × THE NEATBEATS※2020年4月16日(木)大阪・ユニバースの振替公演詳細はこちら:問)YUMEBANCHI(大阪)06-6341-3525(平日 12:00~18:00 /土日祝 休)The Birthday 関連リンクOFFICIAL WEBSITE MUSIC JAPAN The Birthdayチャンネル Facebook Instagram Twitter
2021年03月17日KUZIRAが初のフルアルバム『Superspin』を5月26日(水)に発売する。KUZIRAは、2017年に岐阜県で結成されたロックバンド。メンバーの脱退を経て2021年3月より末武竜之介(Vo&G)、熊野和也(Ba&Vo)、シャー:D(Dr)の体制となる。末武のハイトーンボイスにキャッチーなメロディ、自由奔放なライブで結成わずか4年でライブハウスシーンを席巻し、ライブハウスに足繁く通う音楽ファンの間ではすでに驚異的な人気を誇る。フルアルバムを通して輝くのはメロディックパンクを背骨にしながら、定型を突き破っていく奔放なソングライティングだ。口ずさみやすい『Spin』や、熊野がリードボーカルを取る『Throw Your Cell Away』、『Speak Up』では末武とは別の表情をみせ、その幅の広さが今後も彼らの武器になるだろう。『Together Forever』は弾き語りからシンガロングパート、跳ねたビートに乗ったかと思うと、超唐突にスカパートへ移行。さらにクライマックスではテンポを落として、ダビーなリズムで曲を締める。唐突に唐突を重ねていく楽曲だが、それを2分でまとめ上げる身体能力に、彼らの非凡さと、面白さなど、新しいメロディックパンクの形が垣間見えるのだ。「普通なら」「これまでなら」といった予想の斜め上を悠々と飛んでいく『Superspin』。まさにド級のニューカマーと言えるだろう。さらに3月9日(火)に栄R.A.Dにて新体制となった彼らの初ライブも決定している。【リリース情報】KUZIRA 1stフルアルバム『Superspin』2021年5月26日(水) リリース価格:2,500円(税抜)<収録曲>1. Power Bank2. Throw Your Cell Away3. Spin4. Sad(Regrets)5. He6. The Feeling7. Crank In8. Together Forever9. ByeFor Now10. Change11. I’m Cool12. Under The Snow13. Speak Up【公演情報】『TRUST RECORDS presents【TRUST NIGHT EXTRA】』3月9日(火) 栄R.A.D開場17:00 / 開演17:30出演:ENTH、KUZIRA<チケット>前売:3,400円 / 当日券:3,900円※ドリンク代+600円KUZIRA オフィシャルサイト:
2021年03月03日人気キャラクター「ミスターポテトヘッド」とスイーツパラダイスがコラボレーションしたカフェ「ミスターポテトヘッドカフェ」が、2021年2月27日(土)から3月14日(日)までスイーツパラダイス池袋店にオープンする。「ミスターポテトヘッドカフェ」がスイーツパラダイス池袋店で「ミスターポテトヘッド」は、1952年にアメリカで誕生した“じゃがいも”をモチーフとしたおもちゃ。じゃがいもの形をしたキュートなボディに、目や鼻など体のパーツを自由に差し込み、面白い顔を作って遊ぶことができる。そんな「ミスターポテトヘッド」がスイーツパラダイスとコラボレーションした「ミスターポテトヘッドカフェ」が登場。カフェでは、従来のスイーツパラダイス食べ放題のメニューに加えて、「ミスターポテトヘッド」をイメージしたコラボレーションメニューを提供する。“ミスターポテトヘッド”モチーフのハンバーガーやパンケーキフードは、「ミスターポテトヘッド」らしい“じゃがいも”や大学芋などのポテトメニューがラインナップ。パンやミニトマトで「ミスターポテトヘッド」を表現した“ポテトヘッドバーガー”には、カラッと美味しく揚げたポテトフライを添えた。「ミスターポテトヘッド」の愛らしい顔が目を引くふわふわ食感のパンケーキは、優しい甘さの“大学芋”を添えて提供。プレートには、フレッシュな苺や濃厚な生クリームも盛り付けた。“ミスターポテトヘッド”の絵柄をプリントしたドリンクホットカフェラテやホットココアは、全8種類の中から「ミスターポテトヘッド」の絵柄をランダムに描いたキュートなルックスで登場。アイスティーやアイスココアなどのコールドドリンクは、キャラクターの可愛らしい顔をプリントしたオリジナルカップに入れて販売する。ノベルティプレゼント入店時には、来場特典として全6種類のオリジナルペーパーランチョンマットの中から好きなデザインを1枚プレゼント。また、コラボレーションメニューを1品注文するごとに、8種類のオリジナルコースターの中からランダムで1枚を手に入れることができる。オリジナルグッズ販売も店内ではグッズ販売も実施され、スイーツパラダイス限定オリジナルグッズとして、「ミスターポテトヘッド」のユニークな絵柄をプリントした24種類のトレーディング缶バッジが発売される。【詳細】「ミスターポテトヘッドカフェ」開催期間:2021年2月27日(土)~3月14日(日)場所:スイーツパラダイス池袋店住所:東京都豊島区東池袋1-1-2 高村ビル5FTEL:03-6914-3902営業時間:平日11:00~20:00、土日祝10:30~20:00価格:スイーツパラダイス食べ放題大人1490円(税込)~+コラボレーションメニュー<700円(税込)または500円(税込)>※スイーツパラダイス食べ放題小人料金は1040円(税込)コラボレーションメニュー例:・ポテトヘッドバーガー(つけあわせはポテト) 700円(税込)・ポテトだらけカレー 700円(税込)・ポテトヘッドパンケーキ~大学芋を添えて~ 700円(税込)・ポテトバター(じゃがバター) 500円(税込)・ランダムホットドリンク(カフェラテ/ココア)※絵柄は全部で8種類 各500円(税込)・ポテトヘッドフェイスドリンク(アイスティー) 500円(税込)※写真はイメージ※一部メニューは予告なく販売を終了する場合がある■スイーツパラダイス限定グッズ24種類のトレーディング缶バッジ 各330円(税込)※ランダムで販売■ノベルティ入店時に6種類のオリジナルペーパーランチョンマットから好きな絵柄を1枚、コラボレーションメニュー注文で8種類のオリジナルコースターの中から1枚をランダムでプレゼント
2021年02月27日文/Sayuri2020年8月に発売された、浴びるだけで肌を美しくするシャワーヘッド『ReFa FINE BUBBLE S(リファファインバブル S)』が、マスクに付いた汚れも洗浄できると判明!『ReFa FINE BUBBLE S』からは特有の2つの泡が出て洗浄をサポート。ナノサイズの『ウルトラファインバブル』が毛穴の奥にある汚れを除去し、マイクロサイズの『マイクロバブル』が毛穴に入った大きな汚れを浮かせて洗い落とします。今回は毛穴ケアにおすすめの使い方と、 布マスクを洗った際の実験結果をご紹介します!普段のリラックスアイテムとしてはもちろん、コロナ禍こそ重宝したいアイテムなんです。毛穴汚れをくまなくきれいに“旋回液流式”といった独自の仕組みで、水の中に含まれたウルトラファインバブルとマイクロバブルがしっかりと洗浄。シャワーから出る水は絹のようにやさしくしっとりとした肌あたりで、肌の汚れをくまなく落としながらうるおいも与えてくれます。さらに、ミスト・ジェット・パワーストレート・ストレートといった4つの水流を選ぶことができます。全身を心地よく温めたいとき、汚れをしっかりと落としたいときなど、洗う場所や目的に合わせて使い分けるのがおすすめですよ。マスクに付着した汚れも洗浄!?『ReFa FINE BUBBLE S(リファファインバブル S)』¥30,000(税込)さらに、毛穴の汚れだけでなく、布マスクに付いた菌も洗い流してくれることが分かりました。1週間毎日洗い続けたマスクに残った菌の数を比較すると、『ReFa FINE BUBBLE S』で洗ったマスクに残留する菌は、通常のシャワーで洗ったものと比較して約1/8まで減少。毎日洗っていても菌は繁殖してしまうので、簡単な手洗いだけよりも『ReFa FINE BUBBLE S』の細かな泡でしっかりと洗浄することで、マスクをより清潔な状態で保てるみたいです。【商品情報】『ReFa FINE BUBBLE S(リファファインバブル S)』価格:¥30,000(税込)2つの特別な泡が肌だけでなくマスク汚れにもアプローチする『ReFa FINE BUBBLE S』。バスタイムの癒やしだけでなく、感染対策としても使ってみてはいかがでしょうか?【参考・画像】進化した独自テクノロジーが生み出すかつてない数の泡でバスタイムは美しさを磨く時間へ。「ReFa FINE BUBBLE S」誕生 - PR TIMES布マスクの雑菌付着の実態およびファインバブルによる除菌の実験検証動画 - 株式会社MTG©株式会社MTG
2020年12月29日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)の新プロジェクト「ベイプ ホーム(BAPE HOME)」から、家具やホームグッズなどが発売される。ア ベイシング エイプのホームグッズ「ベイプ ホーム」は、"ホーム"をテーマにしたア ベイシング エイプの新プロジェクト。使い心地はもちろん、インテリアにアクセントを加える家具やホームグッズがラインナップする。"エイプ ヘッド"モチーフのテーブル2002年にオープンした「ベイプ カフェ!?(BAPE CAFE!?)」で使われていた、エイプ ヘッド(APE HEAD)を象ったアイコニックなカフェテーブルや、オリジナルのカモ柄「ABCカモ柄」を取り入れたスツールが登場。自宅でも当時の雰囲気を再現できる、ファンにはたまらないアイテムだ。ABCカモ柄のソファなどまた、日本の家具メーカー・カリモクと、メディコム・トイ(MEDICOM TOY)のテキスタイルブランド「ファーブリック(FABRICK)」の協業によって誕生した、ABCカモ柄の家具もバージョンアップして再登場。ソファやフローリングテーブル、重ねても使えるスクエアシェルフなどを取り揃える。ソファとスクエアシェルフは、グリーン、ブルー、ピンクの3色を用意。また、サイズを複数展開しているアイテムもあるので、部屋のインテリアや用途によって選ぶことができる。【詳細】ベイプ ホーム発売日:2020年12月23日(水)から受注開始※レギュラーアイテムは順次発売アイテム例:・APE HEAD CAFE TABLE 140,000円+税・ABC CAMO CAFE STOOL 78,000円+税・ABC CAMO SQUARE SHELF BAPE HOME(グリーン、ブルー、ピンク) 各27,800円+税・ABC CAMO TWO SEAT SOFA BAPE HOME(グリーン、ブルー、ピンク) 各158,000円+税【問い合わせ先】ベイプエクスクルーシヴ 青山店Tel: 03-3407-2145MEDICOM TOY TM & ©2001-2020 MEDICOM TOY CORPORATION. All rights reserved.
2020年12月27日『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の主人公ピーター・クィル/スター・ロードがバイセクシャルであることが明らかになった。「Screen Rant」などが報じた。先週発売された同名コミックの最新刊で、スター・ロードの性的指向について描かれているという。パラレルユニバースの惑星モリナスで立ち往生したピーター。そこでヒューマノイドのモルスとアラディアの男女ペアに“お誘い”を受けるが、まだパートナーのガモーラに再会することを諦められず、断る。しかし、結局帰還できないまま12年が過ぎてしまった。ピーターは自身が置かれた状況と2人のことを受け入れ、3人で風呂に入る様子が描かれている。モルスに「おめでとう、ピーター・クィル。以前のきみはいなくなった。生まれ変わったんだ。これでぼくらの生き方を学べるね」と声を掛けられながら、ピーターは風呂の中で2人の肩を抱えるのだった。映画の『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズではクリス・プラットがピーター/スター・ロードを演じている。現在はシリーズ3作目を製作中だが、新作コミックで明らかになったピーターがバイセクシャルであることが映画に反映されるかは不明だ。(Hiromi Kaku)■関連作品:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 2014年9月13日より全国にて公開© 2014 Marvel. All Rights Reserved.ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス 2017年5月12日より全国にて公開© Marvel Studios 2017Marvel-japan.jp/GOG-Remix
2020年12月15日『エンド・オブ・ホワイトハウス』『エンド・オブ・キングダム』『エンド・オブ・ステイツ』と、2013年から3年ごとに3作続いてきた『エンド・オブ』シリーズ最新作(第4弾)のタイトルが『Night Has Fallen』(原題)に決定したことが明らかになった。「The Wrap」によると、今作はこれまで通りジェラルド・バトラーが主演を務め、プロデューサーも兼任する。監督・脚本にリック・ローマン・ウォーが続投。脚本は前作と同様ロバート・ケイメンと共同執筆する。ストーリーの詳細は明らかになっていないが、ジェラルドは前作から引き続きアメリカのシークレット・サービスの一員マイク・バニングを演じる。撮影は制作会社「ミレニアム・メディア」のブルガリアやヨーロッパの撮影所で行われるという。同社の社長は、「『エンド・オブ』シリーズの物語は続きます。大切な友人のアラン・シーゲル(製作)、ジェラルド・バトラーと一緒に、この人気シリーズを再び作るという挑戦ができてとてもうれしいです。このシリーズはアクションだけでなく、特別なキャラクターたちやマイク・バニング、彼の友達、家族、敵との関係も見どころです」と語っている。『エンド・オブ』シリーズは、3作で世界興収5億ドル(約520億円)以上を稼ぎ出した人気作品。(Hiromi Kaku)■関連作品:エンド・オブ・ホワイトハウス 2013年6月8日より全国にて公開© 2013 Olympus Productions,Incエンド・オブ・ステイツ 2019年11月15日より新宿バルト9ほか全国にて公開©2019 Fallen Productions, Inc.
2020年11月10日応募は8月21日まで! 対象の投稿をリツイート大阪市西区に本社がある株式会社スーパーホテルがTwitterの公式アカウントにて、シャワーヘッドのプレゼントキャンペーンを実施中である。プレゼントされるのは、美容ブランド「ReFa」の肌を美しくするシャワーヘッド「リファファインバブル」で、応募には公式アカウントをフォローし、対象の投稿をリツイートする必要がある。応募の締め切りは8月21日(金)であり、当選者は抽選にて3名が決定され、9月中旬にダイレクトメッセージで通知される。なお、当選の連絡から7日以内に返信がない場合には当選の権利は失効となる。2つの泡で負担をかけずに肌を美しくスキンケアはまず肌からしっかりと汚れや老廃物を落とすことが重要である。しかし、ただ清潔にすればよいというものではなく、洗浄力や摩擦が強すぎると肌のトラブルの原因となることもある。「ReFa」は「ウルトラファインバブル」と「マイクロバブル」という極小の2つの泡で、肌に負担をかけずにやさしく落とすシャワーヘッド「リファファインバブル」を開発している。国内154店舗のホテル運営を手掛ける株式会社スーパーホテルでは、一部店舗の「レディースルーム」にて、「リファファインバブル」を用意。今回、女性たちから自宅にもほしいと評判の美肌シャワーヘッドがプレゼントされることになっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※美容ブランド「ReFa」の肌を美しくするシャワーヘッドを抽選で3名様にプレゼント8/7より、Twitterフォロー&リツイートキャンペーン開催!※スーパーホテル/SUPERHOTEL【公式】さん (SUPERHOTEL3) / Twitter
2020年08月16日2020年6月24日に「セブン-イレブン」から発売された「なつかしのプリン・ア・ラ・モード」。大ヒット商品「イタリアンプリン」との違いはどのような点でしょうか?コンビニ利用率高め、自称コンビニ愛好家のライターが、さっそく新作スイーツの実食レポをお届けします!文・小田原みみおうちが喫茶店になったみたい! 今すぐ買いたい新作スイーツ今週セブン-イレブンから発売された新作スイーツは「なつかしのプリン・ア・ラ・モード ¥324(税込)」。今週もさっそく実食してみました!なつかしのプリン・ア・ラ・モード ¥324(税込)「プリン・ア・ラ・モード」って、小さいころに多くの方が一度は憧れたことがあるのではないでしょうか? セブン-イレブンで見つけた瞬間、つい手にとってしまいました。カワイイ見た目とは裏腹に、かなり重量感があります。ひと口めはこのスイーツの主役であるプリンをいただきました。プリンはかなり弾力があり、固め。同じくセブン-イレブンから発売されている「イタリアンプリン」をねっとり固めと表現するのであれば、こちらはブルンと固め。寒天とまでは言いませんが、かなりブルンとしています。卵の甘さとコクをしっかりと感じるのですが、なんと隠し味に練乳が入っているとのこと。幼い頃を思い出させるような懐かしい甘さです。トッピングのフルーツやホイップクリームをいただいて、次に出てくるのはスポンジとプリンムース。プリンがかなり濃厚なので、プリンムースはミルクムースかな? というくらいミルクの味が強めです。こちらのムースも濃厚ですが、スポンジがお口直し的にタイミングよく登場します。プリンとミルクでこってりとしたお口の中に変化をもたらしてくれます。一番下で待っているのはカラメルゼリー。ほろ苦感もありつつ、ゼリーというだけあってあと味さっぱりです。甘くて、重量感もあるので一日頑張った自分へのご褒美にピッタリです! (373kcal)
2020年06月24日あの人気商品が、レイングッズになった!株式会社ドリームズが、2020年6月17日に新商品「UMBRELLA BITE」(アンブレラ バイト)をドリームズ公式オンラインショップで発売しました。全世界販売数1000万個を突破した「CABLE BITE」の動物たちをモチーフにした「UMBRELLA BITE」は、折り畳み傘をもっとかわいく便利にするグッズ。Frog(カエル)、Shiba Inu(シバイヌ)、Lion(ライオン)、Unicorn(ユニコーン)、Panda(パンダ)の6種類(※)。ゆるい表情が、憂鬱な雨の日も明るくしてくれるかもしれません。かわいいだけじゃない!実用性も充実「UMBRELLA BITE」の魅力は、デザインのかわいさだけではありません。しっぽがフックになっているので、傘をさすときにバッグや買いもの袋など、1キロ以内の荷物をかけて持ち歩くことが可能。屋内に傘を持ち込んだときは、テーブルにしっぽを引っかければ傘の置き場がなくても安心。雨が止んだらバッグの持ち手に引っかけて傘を持ち運べます。また、玄関のドアノブに傘をかけておくことで、忘れもの防止にも。「UMBRELLA BITE」は980円(税別)。2020年6月27日からは、ヴィレッジヴァンガード・東急ハンズ・ロフトなどの小売店でも発売されます。※Shiba Inu(シバイヌ)は茶色と黒の2色。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ドリームズのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ドリームズ※ドリームズ公式オンラインショップ
2020年06月18日チルドレン・オブ・ザ・ディスコーダンス(Children of the discordance)から、ドーバー ストリート マーケット ギンザ限定コレクションが登場。ユニセックスのウェアなどが、2020年6月13日(土)より発売される。ドーバー銀座限定コレクション第2弾“ヴィンテージウェア”の再解釈を得意とするチルドレン・オブ・ザ・ディスコーダンスが、ドーバー ストリート マーケット ギンザ限定アイテムを発売するのは2020年春に次ぐ二度目。今回は2020年秋冬&2021年春夏コレクションの先行発売アイテムなど全5型を、ドーバー ストリート マーケット ギンザ限定カラーで取り揃える。“ヴィンテージバンダナ”をパッチワークしたウェア展開されるアイテムは、アーティストNAOTO YOSHIDAとタッグを組んだアノラックパーカーをはじめ、半袖シャツやショートパンツ、キャップなど。いずれもブランドのアイコンであるバンダナをモチーフにしており、主にヨーロッパのヴィンテージバンダナをパッチワークすることで洋服を作り上げている。ロングTシャツはバックスタイルに“DISCORDANCE”のロゴを配し、タイダイ柄に染め上げた。ルックに女性モデルを初起用なお、チルドレン・オブ・ザ・ディスコーダンスは、ドーバー ストリート マーケット ギンザ限定コレクションの発売に合わせてルックも公開。ルックに初めて女性モデルを起用することで、男女問わず着用できることを伝えると共に、女性が着ることで際立つ洋服の“強さ”を表現した。【詳細】チルドレン・オブ・ザ・ディスコーダンス フォー ドーバー ストリート マーケット ギンザ 2020年夏発売日:2020年6月13日(土)販売場所:ドーバー ストリート マーケット ギンザ・BANDANA PATCHWORK ANORAK 160,000円・VINTAGE BANDANA PATCHWORK SHIRT SS 48,000円・BANDANA PATCH SHORT PANTS 48,000円・VINTAGE BANDANA PATCH 6PANEL CAP 20,000円・COTD LOGO TEE LS 16,000円【問い合わせ先】ドーバー ストリート マーケット ギンザTEL:03-6228-5080
2020年06月13日赤ちゃんの転倒時に頭を守ってくれる「ヘッドガード」。使用期間は短いけれど、ケガ防止にあると安心なアイテムです。今回は、ママたちの間でかわいいと人気の、ニトリのヘッドガードクッションをご紹介します♪ 赤ちゃんの頭を守るヘッドガード赤ちゃんがおすわりやつかまり立ちをし始めた時期に用意しておくと安心なヘッドガード。リュックタイプやヘルメットタイプがあります。 リュックタイプは、赤ちゃんにリュックのように背負わせて使います。クッション性の高い素材で、後頭部から背中の中心部あたりまであるのが特徴です。赤ちゃんが後ろに転倒してしまったときに、頭だけでなく、背中もしっかりガードしてくれます。 ニトリのベビー用ヘッドガードクッションはリュックタイプ。デザインは「ネコ」モチーフと「クマ」モチーフの2種類です。見ているママ・パパもテンションが上がってしまうほどのかわいさ♥ 画像提供:ニトリ商品名:ヘッドガードクッション(ネコ)商品コード:7910454価格: 1,314円(税込み)サイズ:幅17×奥行10×高さ37cm素材:ポリエステル重量:約300g保証年数:1年 画像提供:ニトリ商品名:ヘッドガードクッション(クマ)商品コード:7910453価格: 1,314円(税込み)サイズ:幅17×奥行10×高さ37cm素材:ポリエステル重量:約300g保証年数:1年 ネコは、三角の猫耳にピンクのハート付き。クマは、丸い耳に水色の星付き。裏は蒸れにくいメッシュ素材です。ショルダーベルトは長さ調整が可能で、おなか側で止める、ずれ落ち防止のベルト付き。手洗い可能だから、こまめに自宅で洗えます。1年間の保証が付いているのがうれしい♪ 2種類とも色はグレーベースだから、海外製のヘッドガードのように派手すぎないのもポイント。他のメーカーのものより小さめサイズなのがいい、というママの声も! ハートがラブリーな「ネコ」派♥ この投稿をInstagramで見る Kuri(@chestnuts_0716)がシェアした投稿 - 2020年 3月月26日午後11時26分PDT「誰か来ないかずーっと窓をのぞいているうしろ姿にキュン♥ ニトリで買ったネコのヘッドガードは、メッシュ生地になってるから、夏でも使えるグッドアイテムです」 この投稿をInstagramで見る Chikako Shiroyama(@ru02u0x0u)がシェアした投稿 - 2019年 8月月27日午前6時34分PDT「つかまり立ちして、目が離せなくなってきました。お兄ちゃんにひっくり返されて後頭部をぶつけるのが心配で、ヘッドガードを買ってみました。背負わせても、嫌がりません」 星がアクセントの「クマ」派★ この投稿をInstagramで見る @m_m_ismartがシェアした投稿 - 2019年11月月4日午後6時16分PST「生後5カ月でヘッドガードを購入。かわいすぎる! そしてめっちゃ役に立ちます。買ってよかった」 この投稿をInstagramで見る Yuko Hoshino(@gugu_gupisuke)がシェアした投稿 - 2019年10月月28日午前12時33分PDT「生後8カ月 、修正月齢6カ月。はいはいをすっ飛ばして、つかまり立ち! 急いで転倒時のケガ防止にヘッドガードを購入しました」 この投稿をInstagramで見る YOKO(@hi___yoko)がシェアした投稿 - 2019年 8月月24日午前5時31分PDT「長男は何をするにも慎重にゆっくり派だったから必要なかったけれど、生後8カ月でよく動き大胆に転ぶ次男、ついにヘッドガードを買いました。渋いカラーも肌触りも最高! 何より安い!」 ぬいぐるみのようなキュートさもあるから、ヘッドガードとしての役目を終えても手放さない赤ちゃんも多いそうです。内側メッシュ&手洗い可能だから、夏でも安心! ぜひチェックしてみてくださいね♪ ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 協力/ニトリ取材・文/いはな
2020年05月27日浄水シャワーヘッド「ウルオシャワー」2020年5月24日、家庭用浄水器メーカーの株式会社イーテックより、塩素を除去して炭酸シャワーも楽しめる浄水シャワーヘッド「ウルオシャワー」が発売される。全国の百貨店、量販店などで購入可能だ。活性炭の力で塩素、臭い、汚れを除去「ウルオシャワー」は、浄水カートリッジとして“繊維状活性炭”を内蔵し、水道水の塩素や汚れ、臭いなどを除去する浄水シャワーヘッド。薬品系のカートリッジでは除去しきれない発がん性トリハロメタンや赤さびなどの汚れも取り除くことができ、飲み水レベルの浄水力を実現した。またシャワーヘッド部分に非加熱の天然鉱石を入れることで、18種類のミネラルが水に溶け出し高い保湿力を発揮。さらに鉱石による遠赤外線効果で、身体を芯から温めてくれる。この保湿力と温熱効果で、まるで温泉に入った後のようなしっとりすべすべの肌を実感できるだろう。炭酸スパでホームケア「ウルオシャワー」のヘッド部分には、炭酸タブレットを入れることも可能。炭酸水には肌のターンオーバーを促し、新陳代謝を活発にする機能がある。また不要な角質や皮脂汚れなどを吸着し除去する効果も認められている。価格は本体にフィルターカートリッジと天然鉱石が1セット、さらに専用の炭酸タブレット「ウルオ炭酸スパタブレット」6個がセットになって18,000円(税抜)。交換用カートリッジは4,500円(税抜)で販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社イーテックのプレスリリース※「ウルオシャワー」公式サイト
2020年05月22日歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが24日、自身のSNSでスキンヘッド姿を公開し、反響を呼んでいる。きゃりーは、インスタグラムで、特殊メイクでスキンヘッドになった自身を映した動画を公開し、「skinhead!!」とコメント。ツイッターでも動画を投稿し、「三蔵法師のつるつるてゃんです特殊メイクって楽しいな~」とつづった。これは、同日配信リリースされた新曲「かまいたち」のミュージックビデオ用の特殊メイク。MVもインスタグラムで公開し、坊主姿の“お坊さんきゃりー”をお披露目した。きゃりーの坊主姿に、「似合うの凄い」「可愛いすぎる!!!!」「何しても可愛い」「美人すぎて、坊主が似合う」「髪の毛無くてもかわいいのすごい」「かわいい人はスキンヘッドでも可愛い」「ツルツルで可愛いなんて!顔面偏差値高過ぎ!」などと絶賛の声が上がっている。
2020年04月24日洗いながら保湿ができる、赤ちゃん用シャワーヘッドお風呂関連製品の開発・販売を行うバスリエ株式会社は、赤ちゃんのためのシャワーヘッド「BATHLIER ボリーナ ベビーケア」の発売を開始した。敏感な赤ちゃんの肌を守るため、洗浄と保湿を同時に行うことができる画期的な商品だ。特許技術で、皮膚の奥まで浸透して洗浄肌の乾燥も防ぐ「ボリーナ」は、特許技術「「μ-Jet」を搭載する、田中金属製作所によるシャワーシリーズだ。水中の空気を利用し、1mmの1万分の1という大きさの超微細な泡を発生させるのが特長。ナノサイズの泡は、水に溶け込み水中で長期間滞在するため、優しい水流が皮膚の奥まで浸透し、皮脂や汚れ、気になる臭いを付着してきれいに洗い流してくれる。また、洗い流しながら肌に水分を残す効果もあるため、ぷるぷるとした肌をキープし、お風呂上がりの肌の乾燥を防ぐ。大人と同じだけの汗腺がありながら、バリア機能は未完成でデリケート、さらに皮脂が少なく乾燥しやすい赤ちゃんの肌には、ぴったりな商品だ。使いやすい小型ヘッドで、パパママにも負担なし赤ちゃんは、シャワーの肌に当たる感覚や音、水ハネに非常に敏感。また、強い刺激を与えると肌荒れの原因になりかねないため、同商品のヘッドは小さく、水ハネを少なくしている。ヘッドのサイズが小さいだけでなく、両端のくぼみに指がフィットし、手にすっぽりはまることでしっかり握ることができる。また360度回転する箇所が2箇所あり、パパやママが無理な体勢を取ることなく、赤ちゃんの足やお腹などの洗いづらい部分もしっかり洗えるのがポイントだ。赤ちゃん用とパパママ用とで使い分ける場合も、ワンタッチで着脱可能なジョイントが付いているため、非常に便利だ。さらに、節水シャワーヘッドにありがちな、ホースの回りにくさも解消してくれる。そのままプレゼントとしても贈れるボックス入りで、税抜き15,000円。お風呂のソムリエSHOP!公式通販サイトなどで購入ができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※お風呂のソムリエSHOP!公式通販サイト
2020年04月12日全身の美肌ケアが出来るシャワーヘッド「ウルトラファインミスト ミラブル」株式会社TPOは、まるで美顔器のようなシャワーヘッド「ウルトラファインミスト ミラブル」が肌にさらに優しくなった「ウルトラファインミスト ミラブルPlus」の取扱いを、2020年3月5日より開始した。忙しい毎日の中でも欠かせない美肌ケア。ウルトラファインミスト ミラブルは、髪、頭皮、顔、ボディと、頭からつま先まで超微細な気泡ウルトラファインバブルを含んだ水流で、全身美肌へパーフェクトにアプローチできるシャワーヘッドである。「ウルトラファインミスト ミラブルPlus」の特徴ミラブルplusの特長は、その洗浄力にある。空気を含んだ超微細な気泡ウルトラファインバブルが、抜群の洗浄力で毛根の汚れなどの細かな汚れもさっぱりと洗い流してくれる。トルネードスティックの装着により、スティック内部にトルネード水流が起こり気泡発生量が増加。ミラブルplusのミスト水流には1cc(小さなサイコロ1個)中に約2000万個のウルトラファインバブルが含まれているのである。また、トルネードスティックには新たに亜硫酸カルシウムフィルターを装着。水道水中の残留塩素が除去されるため、肌への塩素刺激を抑えたやさしいシャワーへと進化したのだ。商品の詳細は、TPO Collection(ティーピーオーコレクション)の下記サイトで確認出来る。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社TPO「TPO Collection」
2020年03月20日サーティワン アイスクリームの新フレーバー「クイーン オブ ナッツ ピスタチオ」が、2020年3月4日(水)より期間限定で発売される。ピスタチオアイスクリーム部分は、ピスタチオペーストのようにフレッシュな香りを感じられる味わいに。一方バタークッキーアイスクリーム部分は、ピスタチオの美味しさが引き立つほど良い甘さだ。ピスタチオの濃厚な味わいを楽しめる、上品なフレーバーに仕上げている。また、ピスタチオアイスクリームにはスコーンを、バタークッキー風味アイスクリームにはアーモンドを加えるとともに、塩キャラメルリボンでアクセントを添えている。なお「クイーン オブ ナッツ ピスタチオ」は、2019年秋に開催された、オリジナルフレーバーを募集する「31cLub ニューフレーバーコンテスト」にて、19万件を超える応募のなかから投票でトップに選ばれたフレーバーだ。【詳細】クイーン オブ ナッツ ピスタチオ〈期間限定〉発売日:2020年3月4日(水)〜なくなり次第終了参考価格:シングル・レギュラーサイズ 390円(税込)※店舗により価格は異なる【問い合わせ先】B-R サーティワン アイスクリーム株式会社TEL:03-3449-0336
2020年03月06日秋山黄色のファーストフルアルバム「From DROPOUT」が2020年3月4日(水)にリリースされる。1stフルアルバム「From DROPOUT」ドラマ主題歌など全10曲で構成秋山黄色は、オルタナティブ・ロックをベースにしたサウンド、独特なセンスで書き上げるリリックとエモーショナルな歌声で高い人気を得ているソロアーティスト。YouTube、SoundCloudといったインターネットサービスに楽曲をアップロードすることから音楽キャリアを開始し、2019年には「ロック・イン・ジャパン・フェスティバル」「サマーソニック」といった大型フェスに出演。2020年も「ツタロックフェス2020」「VIVA LA ROCK 2020」への出演が決定するなど高い注目を浴びている。今回リリースするファーストフルアルバム「From DROPOUT」は、向井理主演のカンテレ・フジテレビ系火曜ドラマ『10の秘密』の主題歌「モノローグ」をはじめとする全10曲を収録。耳の残るギターサウンドが響く「やさぐれカイドー」、強いメッセージを詰めこんだ「夕暮れに移して」などの人気曲のほか、本アルバムで新録した新曲たちにも注目だ。初回生産限定盤にはMVを収録したDVDが付属また、初回生産限定盤には「猿上がりシティーポップ」「ドロシー」など全6曲のミュージックビデオを収録したDVDが付属。こちらも併せてチェックしてみて。【詳細】秋山黄色 ファーストフルアルバム『From DROP』リリース日:2020年3月4日(水)価格:通常盤 3,100円(税込)、DVD付き初回生産限定盤 3,700円(税込)<収録曲>1.やさぐれカイドー2.モノローグ3.クラッカー・シャドー4.スライムライフ5.chills?6.Caffeine7.猿上がりシティーポップ8.夕暮れに映して9.ガッデム10.エニーワン・ノスタルジー<初回生産限定盤DVD収録ミュージックビデオ>1.やさぐれカイドー2.猿上がりシティーポップ3.ドロシー4.クソフラペチーノ5.クラッカー・シャドー6.夕暮れに映して
2020年02月24日「ゲーム・オブ・スローンズ 最終章」のブルーレイ&DVDリリースを記念して、渋谷ロフトで行われる日本初「ゲーム・オブ・スローンズ展」の内容が発表された。今年、最終章を迎えた人気海外TVシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」は、架空の王国を舞台に、ひとつの玉座をめぐり複数の名家が繰り広げる壮絶な覇権争いを壮大なスケールで描いたスペクタクル巨編。12月4日(水)の最終章のブルーレイ&DVD発売を記念して開催される本イベントでは、関連グッズを販売するほか、ドラマ本編で登場する“ザ ホール オブ フェイセズ(THE HALL OF FACES)”の壁に顔をあてはめて写真が撮れるフォトスポットや、座れる実物大の“鉄の玉座”も登場。さらに、渋谷ロフトで「ゲーム・オブ・スローンズ」のブルーレイまたはDVDを購入すると、先着で「ゲーム・オブ・スローンズ」2Lアートカード(非売品)のプレゼントも用意されている。「ゲーム・オブ・スローンズ展」は12月13日(金)~12月25日(水)の13日間、渋谷ロフトにて開催。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ゲーム・オブ・スローンズ[海外TVドラマ]© 2012 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.
2019年12月02日赤ちゃんは月齢が進むにつれてできることが増え、とてもうれしく感じます。ただ、転んで頭をぶつけてしまわないかとハラハラして心配にもなりました。そんなときに購入したのが、ニトリの「ヘッドガードクッション」。見た目も可愛くてとっても優秀でした! ここが優秀! ヘッドガードクッション ニトリの「ヘッドガードクッション」は、ネコの形とクマの形の2パターン展開。ネコの形のものはピンクのハートの刺繍としっぽがついていて、クマの形のものは青の星があしらわれていて足がついています。カラーが派手すぎずシンプルなのが、ママ的にはうれしいポイントでした。 リュックのように背中に背負わせることで、ネコやクマの頭の部分が赤ちゃんの頭の位置にくるようになっています。しかも赤ちゃんの背中や頭に触れる面はメッシュ素材になっていて、汗っかきの赤ちゃんでも気持ちよく使えるのがうれしいです。こんなに可愛くて機能も充実しているのに、価格は税込み1,290円! リーズナブルだったのも、購入する決め手でした。 実際に次女に背負わせてみた感想 1歳になる次女は、つかまり立ちをするかしないかという発達段階でした。毎日あちこちにつかまって腰を浮かせてみたり、片膝を立ててみたり。そんな危なっかしい時期の娘に背負わせてみました。見た目は親バカ目線もあるかもしれませんが、キュートなネコが歩いているのかと思わせるぐらい、次女とクッションが同じサイズ感でとても可愛いです。肩にかかる部分もゴムがきつくなく背負わせやすいので、本人も嫌がることなく装着することができ、使いやすさを実感。肩から外れないように胸の前で留められる部分もあるので動き回る赤ちゃんにも安心だなと感じました。 あれ? あなたもつけるの?つかまり立ちを始めそうな次女のために購入しましたが、気に入ったのは次女よりも2歳の長女。「可愛いネコちゃん! つけて!」と自分に背負わせてくれと何度もやってきます。次女がつけていると無理に取ってしまい、取り合いの喧嘩が起きるほど人気者になっていました。子どもを魅了するほどの可愛さなので、しっかり歩けるようになってもお気に入りのぬいぐるみとして使えると思います。 ニトリならば店舗数も多く、オンラインストアもあるので購入しやすいのもうれしいポイント。育児中に買ってよかったなと思える商品でした。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 著者:三上美咲3人の未就学児年子の母。営業職でほぼ不在の夫と5人暮らし。育児をはじめとするさまざまなジャンルについてライターとして活動中。育児については主に自身の体験談を元に執筆している。
2019年11月27日QUEEN珠玉の名曲をフル・オーケストラ&シンガーで完全再現する公演「QUEEN SYMPHONIC -A ROCK & ORCHESTRA EXPERIENCE- 2020」が来年2月に東京・大阪・愛知で開催されることが決定した。同公演は今年5月に初来日を果たし、大盛況の内に幕を閉じた「クイーン・シンフォニック」の再来日公演。耳の肥えた日本のクイーン・ファンのみならず映画「ボヘミアン・ラプソディ」からの新規クイーン・ファンをも魅了した。クイーン・シンフォニックはクイーンのミュージカル「WE WILL ROCK YOU」に出演したシンガーとバンド、フル・オーケストラが共演するエンターテイメント・ショウ。ロックでありながらオーケストラとの親和性も高く普遍的で美しいメロディをもつクイーンの音楽を、ブライアン・メイ選出・圧倒的歌唱力をもつシンガー4人と熟練のメンバーで構成されるバンド、そしてフル・オーケストラの共演でおくる豪華プログラム。5月の公演では、クラシックの上品な音楽の演奏を想像していた大方の予想を、いい意味で裏切り、ダイナミックなロック&オーケストラ・エクスペリエンスで会場のオーディエンスを圧倒。「ボヘミアン・ラプソディ」「ウィ・ウィル・ロック・ユー」や「伝説のチャンピオン」といったヒット曲はもちろん、日本語曲の「手をとりあって」や「ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」までも演奏し、観客全員がシンガロングする感動のコンサートとなった。チケットの一般発売に先駆けて、チケットぴあでは最速先行販売【先着】を実施中。受付は11月7日(木)23:59まで。■QUEEN SYMPHONIC -A ROCK & ORCHESTRA EXPERIENCE- 20202月1日(土)東京国際フォーラムホールA(東京都)2月2日(日)東京国際フォーラムホールA(東京都)2月4日(火)名古屋国際会議場センチュリーホール(愛知県)2月5日(水)フェスティバルホール(大阪府)
2019年10月30日ピーターラビットのオフィシャルカフェ「ピーターラビットカフェ」が、2019年10月31日(木)に開業する横浜の新複合施設「横浜ハンマーヘッド(YOKOHAMA HAMMERHEAD)」内にオープンします。ピーターラビットの世界観が味わえるカフェピーターラビットの可愛らしくあたたかみのある世界観を忠実に再現した「ピーターラビットカフェ」。メニューや店の内装まで徹底してこだわっており、ピーターラビットの絵本の中に迷い込んだような体験ができます。グランドメニューグランドメニューは、自分で選んだ好きなメインメニューと、サラダ・スイーツ・ドリンクのビュッフェがセットになったもの。ピーターラビットの物語にちなんだ可愛らしいメニューばかりです。ビュッフェはどれも目を引く華やかなものばかりで、ピーターラビットの世界観がたっぷり。ひときわキュートなデザートも好きなだけいただけます。横浜限定で「ピーターラビットのラケルパンの特製クラムチャウダー」と「フィッシュアンドチップスとクラムチャウダー」も登場。そのほかにも、ハンバーグやローストビーフの豪華なセットも用意されています。「ピーターラビットクレープリー」も併設店舗外の一角には、初の業態となるクレープ店「ピーターラビット クレープリー」も出店します。ピーターラビットの絵本の世界を表現したクレープやソフトクリームは、どれもとってもフォトジェニック。お買い物に疲れたら、ピーターラビットクレープリーの可愛らしいスイーツに癒されてみて。ぬいぐるみなどのオリジナルグッズも販売店舗内には、ぬいぐるみなどのグッズの販売も。ピーターラビットだけではなく、物語に登場するキャラクターたちのグッズも揃っていて、ファンにはたまらない空間です。2019年10月31(木)オープン「ピーターラビットカフェ」は、横浜ハンマーヘッドの開業日である2019年10月31日(木)にオープンします。ピーターラビットの世界を味わいに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
2019年10月30日クエンティン・タランティーノ監督の『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』はコメディか?毎年恒例となったゴールデン・グローブの部門分け論争が、今年も繰り返されそうだ。ゴールデン・グローブを主催するHFPAが部門分けの認定をするのは来月になるが、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』を配給するソニー・ピクチャーズは、今作をコメディまたはミュージカル部門で申請。フォックス・サーチライトも、ホロコーストを扱う『ジョジョ・ラビット』を、コメディまたはミュージカル部門で申請した。やや疑問を感じるこれらの選択を行うのは、ドラマ部門よりも勝てる確率が高いと見るからだ。過去にはリドリー・スコットの『オデッセイ』がコメディ部門で受賞している。文=猿渡由紀『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』全国公開中
2019年10月28日新たなシーンを加えた『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』が、この金曜日、北米で公開される。加わるのはこれまでに一度も見せられていない4つのシーンで、出てくるのは映画の初めと最後。上映時間はトータルで10分長くなるらしい。もともとの上映時間は2時間41分。新しいバージョンの公開スクリーン数は1,500のようだ。『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』は、北米で1億4,000万ドル弱、全世界で3億6,800万ドルを売り上げた。来年のアカデミー賞では、レオナルド・ディカプリオが主演男優部門、ブラッド・ピットが助演男優部門で受賞を狙う。『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』全国公開中文=猿渡由紀
2019年10月24日Amazonのドラマ版「ロード・オブ・ザ・リング」のキャストに、「ゲーム・オブ・スローンズ」でベンジェン・スタークを演じたジョゼフ・マウルが加わるようだ。「Deadline」が報じた。主演のウィル・ポールターが演じるベルドー、マーケラ・カヴェナーが演じるタイラの敵で悪役のオーレン役を演じるという。※以下、「ゲーム・オブ・スローンズ」のネタバレがあります。ご注意ください。ジョゼフは「ゲーム・オブ・スローンズ」でエダード・スターク(ショーン・ビーン)の弟で、ロブ・スターク(リチャード・マッデン)やジョン・スノウ(キット・ハリントン)らの叔父にあたるベンジェンを演じた。最終章でジョンを助けるために自らがホワイト・ウォーカーのおとりとなり、命を落とした人物…といえばピンと来る視聴者も多いだろう。「ゲーム・オブ・スローンズ」では涙を誘う死を遂げた正義感溢れる役柄だったが、「ロード・オブ・ザ・リング」では敵役のリーダーに。BBCドラマ「バードソング」ではBAFTA賞の助演男優賞にノミネートされた経験を持つ。なお、「ロード・オブ・ザ・リング」の製作陣には、「ゲーム・オブ・スローンズ」を手掛けたスタッフが数名参加している。(Hiromi Kaku)■関連作品:ゲーム・オブ・スローンズ[海外TVドラマ]© 2012 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.
2019年10月23日今年春、8シーズンにわたるシリーズが完結した海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」。その初めての公式ビジュアルガイド「ゲーム・オブ・スローンズ コンプリート・シリーズ 公式ブック ~ウェスタロスとその向こうへ~」が発売されることが決定した。「ゲーム・オブ・スローンズ」とは、ジョージ・R・R・マーティンの「氷と炎の歌」シリーズを、『スター・ウォーズ』新シリーズも手掛けるというデヴィッド・ベニオフとD・B・ワイスが映像化。9月22日に発表されたばかりのドラマ界の最高峰、第71回エミー賞ではドラマ部門作品賞をはじめ、12部門で受賞。全8シーズンでは160部門のノミネーションのうち59冠に輝き、ドラマ部門の最多記録を更新、世界中で熱狂的なファンを獲得している。12月4日より発売される本書は、そんな「ゲーム・オブ・スローンズ」の人気の秘密でもある魅力的なキャラクターの紹介を中心に、ドラマ内のアイテムや系図などの設定、世界観を補完するエッセイを迫力ある場面写真とともに収録。スチールやコンセプトアートもフルカラー288ページにわたり、ドラマの重厚な世界観を伝える史上初の完全ガイドブックとなっている。「ゲーム・オブ・スローンズ コンプリート・シリーズ 公式ブック ~ウェスタロスとその向こうへ~」は12月4日(水)より早川書房より発売(本体価格:8,000円)。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ゲーム・オブ・スローンズ[海外TVドラマ]© 2012 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.
2019年10月20日人気海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」の日本初となる企画展「ゲーム・オブ・スローンズ展」が、渋谷ロフトにて開催されることが分かった。映画並の壮大なスケールで、鉄の王座を巡る壮絶な覇権争いとそこに渦巻く愛憎の人間ドラマを描いた本作は、2011年の放送開始以来、全世界で社会現象を巻き起こし、日本でも大人気のドラマ。今年4月には、最終章となるシーズン8が放送。第71回エミー賞では、見事作品賞を受賞した。今回の企画展は、「ゲーム・オブ・スローンズ 最終章」のリリースを記念して行われるもの。ここでは、ドラマ関連グッズや本シリーズのBlu-ray&DVDの販売ほか、ドラマ本編に登場するものと同じ実物大の“鉄の玉座”に座って写真撮影できるフォトスポットなどが登場する。「ゲーム・オブ・スローンズ展」は12月13日(金)~12月25日(水)渋谷ロフト1階 間坂ステージにて開催。(cinemacafe.net)■関連作品:ゲーム・オブ・スローンズ[海外TVドラマ]© 2012 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and all related programs are the property of Home Box Office, Inc.
2019年10月04日