「星のカービィ」の期間限定ショップ「KIRBY COLORFUL STORE」が、エキュート大宮 イベントスペース シーズンコレクにて開催。期間は、2023年4月24日(月)から5月7日(日)まで。カービィをカラフルに表現した限定ストア「KIRBY COLORFUL STORE」は、人気ゲームシリーズ「星のカービィ」の主人公・カービィをカラフルに表現した限定ストア。期間中は、イベント限定アイテムを中心にした、豊富なラインナップを揃える。カービィが“三角形”に変形したクッション“カービィファン”におすすめなのは、お気に入りのスペースに置いて楽しめるインテリアグッズだ。中でも注目は、アイテムを頬張ることで、カービィが“三角形”に変形したクッション「さんかくほおばりクッション」。ユニークなシルエットのカービィの姿は、目が合う度に笑みがこぼれること間違いなしだ。また同シルエットのマスコットも登場するので、セットで購入するのもおすすめ。ブランドとのコラボレーションアイテム人気ブランドとコラボレーションした、イベント限定グッズも見逃せない。日本のトートバッグ専門ブランド・ルートトート(ROOTOTE)からは、キュートなプリント入りのトートバッグ、ライフスタイルブランド・キントー(KINTO)からはトラベルタンブラーがそれぞれ展開される。カラフルな小物雑貨もそのほかポップな彩りのポストカードやキーホルダーなど、思わず集めたくなる雑貨アイテムも充実。なお会場にて商品を税込2,000円以上購入すると、「オリジナル缶バッジ」1点がランダムでプレゼントされる。【詳細】「KIRBY COLORFUL STORE」期間:2023年4月24日(月)~2023年5月7日(日)会場:エキュート大宮 イベントスペース シーズンコレクト住所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630営業時間:月~土 9:30~22:00、日・祝 9:30~21:00 ※最終日は20:30閉場アイテム例:・にぎにぎマスコット 1,650円・さんかくほおばりクッション 4,950円・さんかくほおばりマスコット 1,870円・缶バッジ付きトートバッグ 3,080円・マグカップ 各1,650円・スリッパ 2,530円・<KINTO>トラベルタンブラー 4,290円・<ROOTOTE>TALL 各3,850円・ポストカード 各220円・アクリルスティックキーホルダー 各550円■関連情報会場にて商品を税込2,000円以上購入すると、「オリジナル缶バッジ」1点がランダムでプレゼント。※絵柄は全6種類。ランダムのため選択不可。※1会計につき1点のプレゼント。会計を分けることは不可。※無くなり次第終了。※内容は予告なく変更となる場合あり。
2023年03月30日JA全農が運営する産地直送通販サイト「JAタウン」で、12月9日に新ショップ「あぐラボショップ」がオープンしました。このショップはJAグループ全国組織が運営するイノベーションラボ「一般社団法人AgVenture Lab」が運営します。食・農・くらしの課題解決に取り組み、JAグループと連携するスタートアップ企業の商品を試験販売し、スタートアップならではの新開発商品等をお届けします。お気に入りのスタートアップ企業を見つけて応援してみませんか。産地直送通販お取り寄せあぐラボショップ|JAタウン : あぐラボショップ【新ショップ担当者の意気込み】あぐラボショップでは、たくさんの方にスタートアップ企業が開発する食・農・くらしの課題を解決する素晴らしい商品を知っていただき、またご利用いただくことで、スタートアップ企業の商品や事業そのものの魅力を知っていただきたいと考えています。今までにない素晴らしい物ばかりですので、是非試してみてください!■ AgVenture Lab 公式HPAgVenture Lab (アグベンチャーラボ) : ■ YouTube“あぐラボチャンネル”はこちらAgVenture Lab : 【JAタウン】JAタウンは、JA全農が運営する産地直送通販サイトです。「おいしい日本と暮らそう。」をテーマに、品質が良く、安心安全な国産の農畜産物を産地からお客様にお届けし、食を通じた体験により、お客様の暮らし、生産者の皆さんの暮らしがともに豊かにすることを目指します。産地直送通販お取り寄せトップ|JAタウン : 【ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」】「JAタウン【公式】」では、全国の産地の旬の農畜産物やお得なキャンペーンの情報を都度発信しています。 : お問い合わせは、JA全農フードマーケット事業部eコマース事業課中井・西村までTEL:03-6271-8348 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月09日JA全農が運営する産地直送通販サイト「JAタウン」で、10月11日に新ショップ「JA熊本市オンラインショップ」がオープンしました。このショップは、JA熊本市(熊本市農業協同組合)が運営するショップです。食卓に欠かせない長茄子やトマトなどの野菜類から、温州ミカンやメロンなどの果物類まで様々な農産物を販売します。新ショップのオープンを記念して、本日から10月31日までに当ショップで購入いただいた方の中から抽選で10名様に「トマトギョーザ&ピーマンギョーザセット(各20個入り×1パック)」をプレゼントします。また、ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」では、「メロンクリーム大福&みかんクリーム大福セット(各5個入り計10個)」が10名様に当たるプレゼントキャンペーンも実施します。この機会にぜひご利用ください。JA熊本市オンラインショップ購入者プレゼントキャンペーンTwitterフォロー&RTキャンペーン産地直送通販お取り寄せJA熊本市|JAタウン : 【新ショップ担当者の意気込み】熊本城で有名な熊本市管内のJA熊本市では、恵まれた自然環境を活かし多種多様な農畜産物を生産し、「夢未来」のブランド名で全国に出荷しています。「JA熊本市オンラインショップ」では夢未来ブランドの野菜や果物を最もおいしい〝旬〟の時期にお届けします。【JAタウン】JAタウンは、JA全農が運営する産地直送通販サイトです。「もっと近くに美味しいニッポン」をテーマに、全国の各産地で育まれた農畜産物や特産品を、インターネットを通じて消費者の皆さまにお届けします。産地直送通販お取り寄せトップ|JAタウン : 【ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」】「JAタウン【公式】」では、全国の産地の旬の農畜産物やお得なキャンペーンの情報を都度発信しています。 : 【ツイッタープレゼントキャンペーン概要】応募期間:令和3年10月11日(月)~10月18日(月)応募方法:「JAタウン【公式】」のツイートをフォロー&リツイート内容:メロンクリーム大福&みかんクリーム大福セット(各5個入り計10個)を10名様にプレゼント産地直送通販お取り寄せ|Twitterフォロー&リツイート キャンペーン(2021年10月11日10:00AM〜10月18日11:59AM)JAタウン : お問い合わせは、JA全農フードマーケット事業部eコマース事業課西村までTEL:03-6271-8348 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月11日「シルバニアファミリー」のコラボレーションショップ24店舗が集結する日本最大級のイベント「チッタシルバニアタウン ~シルバニアファミリー 35周年記念ポップアップパーク~」が、JR川崎駅前の複合商業施設「ラ チッタデッラ」で開催されます。期間は2020年12月26日(土)から2021年1月31日(日)までです。日本最大級24店舗参加の「シルバニアファミリー」イベント「チッタシルバニアタウン ~シルバニアファミリー 35周年記念ポップアップパーク~」では、「シルバニアファミリー」とコラボレーションしたグルメフェアやスタンプラリー、ワークショップなどを実施。「シルバニアファミリー」コラボメニュー施設内の飲食店ではコラボレーションメニューを提供。「シルバニアファミリー」のキャラクターモチーフを飾ったエロイーズカフェの「きいちご林のフレンチトースト」や、「シルバニアファミリー」クッキー&ソフトクリームがセットになったヒルバレーの「ポップコーンセット」などを味わうことができます。コラボレーションメニューなどを注文した人には「赤ちゃん人形」もプレゼント。ジオラマ展示&フォトスポット施設内映画館「チネチッタ」をモチーフにしたオリジナルジオラマも展示。歴代のレアなグッズや、約4mの巨大ジオラマを目にすることもできます。シルバニアファミリーの大きな人形と一緒に写真が撮れるフォトスポットにも注目。ショコラウサギの女の子フレアちゃんと、くるみリスの男の子ラルフくんとの撮影を楽しめます。「ヴィレッジヴァンガード」とコラボした限定ショップ施設内の「ヴィレッジヴァンガード」では、期間限定コラボレーションショップも展開。パーカーやトレーナー、ブランケットなど、ここでしかゲットできない限定アイテムを手に入れることができます。【詳細】「チッタシルバニアタウン ~シルバニアファミリー 35周年記念ポップアップパーク~」日程:2020年12月26日(土)~2021年1月31日(日)場所:ラ チッタデッラ住所:神奈川県川崎市川崎区小川町4-1■シルバニアファミリーフェア(グルメフェア)メニュー例:・エロイーズカフェ「きいちご林のフレンチトースト」1,580円+税・ヒルバレー「ポップコーンセット」1,100円+税※限定メニュー・厳選商品・サービスの注文・利用で「赤ちゃん人形」を1つプレゼント。なくなり次第終了。赤ちゃん人形は選べない。■「ヴィレッジヴァンガード」期間限定ショップ商品例:※なくなり次第終了。・川崎チッタ店限定 プルパーカー(LBL) M・L・XL 6,050円(税込)・川崎チッタ店限定 再販トレーナー M・L・XL 5,000円(税込)・川崎チッタ店限定 再販ブランケット 3,300円(税込)※期間限定ショップで1会計1,000円(税込)以上購入者のうち先着3,000名にシルバニアファミリーシールプレゼント。(3種ランダム)【問い合わせ先】ラ チッタデッラTEL:044-223-3190
2021年01月20日このたび2020年9月18日、ロンハーマン京都店(京都BAL 6F)に「CANADA GOOSE(カナダグース)」のショップインショップが登場します。自然光が心地よいカナダグースとロンハーマンがコラボレートした開放的な空間には、カナダグースのメンズ・ウィメンズ・ユース・キッズ・ベイビーのフルラインを展開。旗艦店さながらのラインアップをお楽しみいただけます。またオープン当日には、国内で人気の高い日本限定モデルも発売いたします。MENS JASPER PARKA12万2.000円 +taxMENS RUSSELL PARKA11万2.000円 +taxWOMENS MACKENZIE PARKA12万2.000円 +taxWOMENS BRONTE PARKA11万8.000円 +taxWOMENS CHARLOTTE PARKA10万8.000円 +taxWOMENS LABRADOR BOMBER10万5.000円 +taxここだけの特別な空間で、決して妥協を許さないカナダグースのクラフトマンシップが詰め込まれたアイテムたちをぜひお楽しみください。ロンハーマン京都店〒604-8032京都府京都市中京区河原町通三条下ル山崎町251 京都BAL 6F企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月16日9月26日から28日までの3日間、オンラインブックショップ・フロットサムブックス(flotsambooks)と、海外のアートブックの国内ディストリビューションやコーディネートを手掛けるトゥエルブブックス(twelvebooks)のブックショップイベント「Offline Art Book Shop」が、中目黒のW+K+ Galleryで開催される。写真集、作品集といったビジュアルブックを新入荷、セールで展示販売するイベント。第4回目を迎える今回は、名称を「Offline PhotoBook Shop」から「Offline Art Book Shop」へと変更。ゲストブックセラーとして、2017年に惜しまれながら休業を発表した多くのファンを持つマージナル・プレス(Marginal Press)が参加する他、マージナル・プレスの業務を一部引き継ぎ日本国内でのインディペンデントマガジンのディストリビューションを行なっているヌーバナル(NEU BANAL)も参加する。また、前回同様会場壁面では様々な作家の作品の展示販売も1万円均一で行う。キュレーションはフォトグラファー/ディレクターの嶌村吉祥丸が担当。参加者は、クードス(kudos)の工藤司、アーティストの安野谷昌穂などを予定している。【イベント情報】「Offline Art Book Shop」会期:9月26日~28日会場:W+K+ Gallery住所:東京都目黒区上目黒1-5-8時間:12:00~20:00入場無料
2019年09月25日BookWallet シリーズのイメージ写真。 古書をモチーフに展開するアイテム作品の素材となるのは“古書”。ブランド創設時は、古書に布などの素材をプラスしたり、または解体して様々なアイテムを作りだしていました。もちろん、それらはすべて1点もの。その希少価値を求め、おしゃれ感度の高い人たちから、本好き、アンティーク好きなどの幅広いファンがついています。古書を使った、バッグ、ブックカバー、ランプ、傘など初期の作品にはプレミアがつくほどの人気ぶりです。 今も人気が高い、1点物のクラッチバッグ。価格は本により異なります。 天然の革を使った人気のウォレットシリーズBookWallet各¥26,000+税 古書の風合いを革で表現したブックウォレット(二つ折財布)のシリーズも好評です。表面は天然の豚革にプリントしているため、色の発色、にじみが多少異なるところも、1点もののような雰囲気を醸し出しています。財布の内側は古書の紙の風合いを表現するため、牛革の裏を表として使用しています。本の表紙となる部分のデザインは、縁起や魔除けなどの意味を持つ伝統的なモチーフをテーマにしているそう。「ブックウォレットシリーズは、タイトルや表紙など架空の古書をデザインした本革財布です。目に見えない力の存在や、謂われ、バイオリズムなど昔から語り継がれているけど現代でもどこか不確かで、神秘的な世界...。けれどずっと信じていきたい、そんな魅力ある世界が込められています」とデザイナーのヨダさん。 たたむと小さな古書になるエコバッグ。各¥4,700+税 ほかにも、バッグに忍ばせておくと、まるで洋書のような佇まいのエコバッグなども人気。開くとアンティークな雰囲気が漂う、バッグの色合いも素敵です。 待望のエキシビションが開催!多くのファンが待ちに待ったエキシビションが表参道で開催されます。人気のバッグやウォレットシリーズ、希少な1点ものも数量限定で登場予定です。アクセサリーブランドとの二人展となるので、コーディネートしながらのお買い物が楽しめそう!『Yoda Hidemi』のアイテムが一堂に見れ、購入できる貴重なこの機会。春のお散歩がてらに、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか? 以前の展示風景より。 [ jouer avec moa? x YodaHidemi exhibition ]開催:2019年4月6日(土)~7日(日)会場: シェアスペース marmelo住所: 東京都渋谷区神宮前4-16-12 青山ビル201時間: 13:00-19:00入場無料。展示販売会&受注オーダー会となります。 Yoda Hidemiのウェブショップはこちらから→ text : Mikiko Akiyama
2019年04月04日『jouer avec moa?』は、デザイナーの鈴木かおりさんが手掛けるハンドメイドのアクセサリーブランド。一見すると、海外のアンティークジュエリーかと見間違えてしまうほど、時を経たような佇まいが魅力です。 アクセサリーの中はパールやアンティークレース、ビーズ、時計の針、クリスタル…など小さく繊細なパーツがコラージュされており、それらを美しく樹脂で封じ込めています。時間の経過とともに透明な樹脂が飴色に変化していくそのさまは、まるで一緒に時を重ねていくかのようでファンの心を魅了しています。 トランプをイメージした、joker シリーズjoker シリーズより。ネックレス“クイーンの鏡”¥17.900+税 透明の樹脂だけでなく、それを独特のカラーリングでオリジナル着色したアイテムも人気です。「joker(ジョーカー)」というトランプをイメージしたシリーズは、青と少しの黄色で着色され、なんともいえない愁いを帯びた雰囲気を醸し出しています。ドライフワラーがパーツの中に封じ込まれているのも素敵。 joker シリーズより。ブレスレット“5カード”¥16,900+税jouker シリーズより。ピアス・イヤリング“ジョーカーの誘惑”¥17,900+税 ブライダルの受注品も好評ブライダルシリーズより。ネックレス“讃美歌”¥22,900+税 結婚式はもちろん、2次会、入学式、発表会、お食事会…などなど、少し華やかな場面でとっておきのアクセサリーを身に着けたい!という方におすすめなのが、このブライダシリーズ。受注品のため、多少アレンジも可能なのがうれしいですね。 ブライダルシリーズより。ブレスレット“舞踏会”¥18,900+税ブライダルシリーズより。ピアス・イヤリング“祝福の舞台”¥20,900+税 ブライダルシリーズは、定番商品の用意もあるそう。なので、急ぎで必要な場合はそちらを購入できますのでご安心を。。 フランスの写真家Sarha Moon(サラ・ムーン)のcircusという写真集からインスパイアを受け立ち上げたブランド『jouer avec moa?』。ちなみに、この耳に残るブランド名は“ジュエ・アヴェック・モア?”と読み、”あたいと一緒に遊ばない?”という俗語。(本来はmoiと表記しますが、あえてmoaとすることで「あたい」という訳になっています)フランスの絵本の中でピエロが子供たちに語りかける言葉だそうです。 「朽ちたもの、儚く繊細なものに美しさを感じ、時と共に飴色に変化する樹脂を使い5年10年かけて少しづつアンティークのような風合いになるアクセサリーです。心にぽっと明かりが灯るものづくりができたら…と思っています」とデザイナーの鈴木さん。4月には一般のお客様に向けた展示&販売会もあるそうなので、興味ある方はぜひ実物をご覧いただき、その世界観を堪能してみては? [ jouer avec moa? x YodaHidemi exhibition ]開催:2019年4月6日(土)~7日(日)会場: シェアスペース「marmelo」住所: 東京都渋谷区神宮前4-16-12 青山ビル201時間: 13:00-19:00入場無料。展示販売会&受注オーダー会となります。 jour avec moa?のホームページはこちらから→ text : Mikiko Akiyama
2019年03月25日アンユーズド(UNUSED)は、アーカイブアイテムを展開する期間限定ショップ「アンユーズド アーカイブ」を、広島のセレクトショップ・レフのイベントスペース「ref.01」にて、2019年2月16日(土)から2月25日(月)まで開催する。都市を変え、転々と行われている「アンユーズド アーカイブ」。2018年12月には、東京・中目黒でも開催された。今回は、アンユーズドの他に、レコードや国内外の雑誌のバックナンバーなどを取り扱う中目黒・waltzと、ノマドな古着屋Weberも参加する。今回も中目黒に引き続き、メイドインUSAのリーバイス(Levi’s)501モデルのパンツを解体してリメイクされた、スペシャルデニムが登場。レフの限定仕様として、ティファニーブルーのサイドラインが施されている。また、waltzとコラボレーションしたリメイクデニムも販売。カセットテープの磁気部分とデニムの色を合わせ、また紙パッチもカセットモチーフになっている。この遊び心に溢れたデニムは、レフの他、中目黒・waltzでも同時に販売される。【詳細】アンユーズド アーカイブ開催期間:2019年2月16日(土)~25日(月)時間:11:00~19:00場所:レフ「ref.01」住所:広島県島市中区袋町8-18TEL:082-569-8888
2019年02月11日ビューティフルピープル(beautiful people)の期間限定ショップが、伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/ザ・ステージ2にて10月24日から30日までオープン。2018年秋冬コレクション最新作が並ぶ他、ブランドタグのカスタマイズイベントも開催する。今回のイベントでは、フランス・パリで発表した2018年秋冬コレクションの最新作を始め、リバーコートやダッフルコート、ロロピアーナのカシミヤウールを使用したチェスターコートなどの直営店限定アイテム、クリスマスシーズンに向けた革小物の新作を販売。先行発売アイテムとして、「ダイヤゴナルメルトンオーバーサイズJK」(8万4,000円)、「ウールビーバーショートラップコート」(11万円)、「ロキャロン別注大判ストール」(5万9,000円)、「ライダースダブルクラッチ」(5万2,000円)、「ライダーススモールジップパース」(2万5,000円)、「ライダースプチウォレット」(2万4,000円)、「ライダースキーケース」(1万9,000円)が登場する。「ウールビーバーショートラップコート」(11万円)また、BIGブランドタグがフロントに付いたカット―ソーやトートバッグのタグをカスタマイズできるイベントも開催。タグに好きな日付を入れることができ、自分だけの特別なアイテムにカスタマイズできる。タグの色はレッド、ブルー、イエロー、ピンク、グレーの5色から、本体の色は黒、エクリュの2色から選択可能で、誕生日や記念日を入れるとギフトにも最適なアイテムになる。カスタマイズアイテムは「タグカスタマイズトート」(9,000円)、「タグカスタマイズTシャツ」(1万9,000円)、「タグカスタマイズロングTシャツ」(2万2,000円)の3種類。受注生産のため、受け取りは約1ヶ月後となる予定。なお、イベント期間中に6,000円以上購入するとオリジナルピンズ、15万円以上購入するとブランケットがプレゼントされる。ノベルティは数量限定につき無くなり次第終了となる。
2018年10月19日食や文化でクリエイティブな感性にふれられる場所場所は新宿・甲州街道の高架下、「サナギ新宿」は無国籍なアジア料理が楽しめるイベントスペース&カフェです。店内は、新宿に集まる最先端な感性を、身近に感じられるクリエイティブな空間。総席数約200席の広大なスペースには、日本とアジアの屋台村をコンセプトにした、ユニークな4つのフードショップが並びます。エントランスはテラス席を挟んでふたつあり、店内にはカラフルなランタンがたくさん下がり、アジアンチックな雰囲気です。ランチタイムは、屋台をセルフで自由にまわるスタイルで、ディナーでは、お酒や料理をゆっくりと堪能できる空間に姿を変えます。新しい食とインスピレーションを届ける場所「サナギ新宿」は、新宿から次世代の感性を発信するお店をコンセプトにして、2016年12月にオープンしました。新宿のエッセンスを感じる空間では、食だけでなく、ギャラリーやイベントを楽しむことができます。新宿は、新しい文化が生まれる魅力的な場所。サナギ新宿は、国内外の観光客に対し、クリエーターたちが創り上げる新しい日本の形を発信しています。アジア料理の経験を積んだシェフによる多国籍料理4つ並ぶ屋台のひとつである、「緑黄色人種」の「ドラゴンチキン(七龍鶏)」は、特製の辛みあるソースが絡んだ鶏のからあげで、お酒と一緒に楽しみたい一品です。「トーキョー ~TOKYO CALLING~」にある「サーモンとアボカドのロール寿司」は、定番の組み合わせながら相性抜群! カラフルな見た目が外国人観光客にも人気です。忘れられない日になる ユニークなバースデーパック絶大なインパクトを誇る「サナギ 御祝 バースデーパック」。3色のアイスと、たっぷり盛られたホイップ、さらにカラフルなマーブルチョコや、キャラメルポップコーンが散りばめられたメガサンデーです。メガサンデーと一緒に、乾杯ドリンク盃大がひとつ、盃小が3つ付いてきます。バースデーをユニークに盛り上げたい方は必見のメニューです。今後も新しいカルチャーの発信地として展開サナギ新宿は、場の面白さ、味がある、発見の喜びがあるお店として展開していきます。おいしい料理を堪能しながら、場の雰囲気を楽しめるスペースとして利用できるでしょう。また、SNSで話題になるような魅力があふれるスペースであるよう展開し、老若男女、国内外問わず、幅広い世代のお客様に新宿の発信地としてあり続けるとオーナーは語ります。JR各線・小田急線・京王線・東京メトロ各線「新宿駅」から徒歩2分。甲州街道の高架下にあります。様々な音楽イベントやカルチャーを発信する「サナギ新宿」。様々な人が行き交う新宿だからこそ、集まる新しい感性を、あなたも体感してみませんか?スポット情報スポット名:サナギ 新宿住所:東京都新宿区新宿3-35-6 国道20号線高架下電話番号:03-5357-7074
2018年09月25日ファッションブランドのオサケンタロウ(osakentaro)と、アートブックを取り扱うオンラインショップのフロットサムブックス(flotsambooks)によるポップアップショップが6月20日から26日の期間、伊勢丹新宿店2階のTOKYOクローゼットにオープンする。ファッションデザイナー長賢太郎が手がけるosakentaroは、2014年に東京の墨田区を拠点にスタートしたウィメンズブランド。現在、伊勢丹新宿店2階のリ・スタイルTOKYOや、ラフォーレ原宿1階にあるウォール(WALL)、吉祥寺のとじこみを始めとしたセレクトショップや、大阪、松山といった各地で行うポップアップにてコレクションを展開している。今回スタートしたポップアップでは、2018年春夏コレクションの新作アイテムが一堂にラインアップする。flotsambooksは、国内外のファッション、アート関連の写真集を中心に、代表を務める小林孝行がバイイングしたた新刊から古書までを販売するオンライン書店。本好きのオサがflotsambooksで買い物をしていたことを接点に、今回はオサが過去に購入した本や、今flotsambooksがオサに売りたい・見せたい本を中心にセレクト。また、週末の23日と24日はオサと小林が店頭で接客を行う予定。【イベント情報】- osakentaro × flotsambooks -会期:6月20日〜26日場所:伊勢丹新宿店 2階 TOKYIOクローゼット住所:東京都新宿区新宿3-14-1時間:10:30〜20:00
2018年06月19日総合プロデューサーとして小林武史が施設全体の基本設計を行った代々木VILLAGEで、メキシカンハロウィンをテーマに初のハロウィンイベント「HALLOWEEN PARTY in 代々木VILLAGE」が、10月21日開催される。メキシコを旅して集めた雑貨やアクセサリー、現地職人の手工芸品からちょっと笑ってしまうおかしなグッズまでカラフルで元気になれる物を取り揃えるチチネオ、メキシコの「手仕事」にこだわってオリジナリティーのあるもの、原住民女性の支援につながるものを集めたソチマヤ(XOCHI&MAYA)、保存料・ベーキングパウダー不使用の「コーヒーに合う焼菓子」をコンセプトにしたアドーポ(a dopo)などが出店する他、代々木VILLAGE SHOP各店でもハロウィンメニュー、 イベントメニューを提供する。プラントハンターと呼ばれる花・植物生産卸業“花宇”5代目、 西畠清順が全面プロデュースした庭にはプロのフォトグラファーによる撮影ブースが登場。メキシコを代表する音楽であるマリアッチライブも楽しめる。キャンドルスタジオ代官山による「カラフルパンプキンキャンドル作り」のワークショップ(税込3,000円、 から要予約)では、カラフルでポップなパンプキンのキャンドル作りができる他、カトリーナメイクによるフェイスペインティングサービスも(500円から)。22時からは、大人のハロウィンパーティー、DJ EVENT「Halloween Party with SUPER Maison」 をMUSIC BARにて開催。エントランスで用意されている仮面を着用して入場(エントランス費、無料)を。【イベント情報】HALLOWEEN PARTY in 代々木VILLAGE会期:10月21日会場:代々木VILLAGE by kurkku住所:東京都渋谷区代々木1-28-9時間:12:00~27:00
2017年10月16日渋谷ヒカリエ ShinQsはオープン5周年を迎え、14のショップがオープン&リニューアル。同時に期間限定ショップやイベントを行う「シンクス・ブランニュー・デイズ」を2017年9月15日(金)から10月4日(水)まで開催する。「シンクス・ブランニュー・デイズ」は、"目新しい"をテーマに「ShinQs初」や「渋谷初」といった新しいコンテンツの提供を行う。日本初出店を含む14のショップが新たにオープン&リニューアルし、人気ブランドの限定アイテムや限定ショップも登場。中でも注目したいのが、日本初出店となる「ボニー・ダヴリール」のフレンチとかつお節が見事に融合した「親子丼風 トリュフの温泉卵とチキンソテー」や、同じく日本初「T・HOT(POWER DINER22)」の片手で食べられる手のひらサイズのハンバーガー「ワンハンドバーガー」、渋谷エリア初出店となる「パティスリー&カフェ デリーモ」のまるでケーキを食べているような新感覚パフェ「パフェ―ル」などだ。"初"なだけに、今までにない新しいフードスタイルを体験することができる。さらに、ニューオープンする「スリーピー スリーピー(SLEEPY SLEEPY)」のオリジナルアイマスクと化粧品ブランド「shiro(シロ)」の限定セット、「ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)」のShinQs限定フレーバーなど、ここでしか手に入らない人気ブランドのアイテムも充実している。他にもイベント開催期間限定で、パリ発スイーツブランド「ユーゴ・アンド・ヴィクトール(Hugo & Victor)」やチョコレート専門店「グリーン ビーン トゥ バー チョコレート(green bean to bar CHOCOLATE)」がShinQsに初出店する。【詳細】渋谷ヒカリエ ShinQs「シンクス・ブランニュー・デイズ」開催期間:2017年9月15日(金)~10月4日(水)※限定ショップの開催期間はショップにより異なる開催場所:渋谷ヒカリエ ShinQs 地下3階~5階住所:東京都渋谷区渋谷2丁目21-1TEL:03-5468-5892新たにオープンするショップ一覧(リニューアル含む):■ボニー・ダヴリール(地下3階)■T・HOT(POWER DINER22)(地下3階)■マンゴツリーキッチン(地下3階)■POTASTA(地下2階)■パティスリー&カフェ デリーモ(地下2階)■shiro(地下1階)■スリーピー スリーピー(地下1階)■ジョンマスターオーガニック セレクト(1階)■バタフライツイスト(3階)■フレッド ペリー(4階)■オブジェクツ バイ//ソーメニーイヤーズ//(5階)■ギビング ストア(5階)■コペコ(5階)■茶庭 然花抄院/Gallery SUGATA(5階)
2017年09月16日「タマチャンショップ」食料品店が宮崎県都城市にオープン楽天ショップ・オブ・ザ・イヤーを5年連続で受賞している九州発の食品通販サイト「タマチャンショップ」が、2017年8月6日、美と健康を楽しむ「タマチャンショップ都城本店」を宮崎県都城市にオープンした。「タマチャンショップ」は宮崎県都城市に所在する有限会社九南サービスが運営する食品通販サイト。会社がある地元で、女性の美容と健康を保つのに一役買える店舗を構えることで、あまりインターネットでサービスを受けることがない人も恩恵にあずかれそうだ。タマチャンショップブランド食品通販サイトでは“「しあわせ食」を九州から、”をコンセプトに、様々な食品を展開。なかでも“三十雑穀”や“美粉屋”、“ななつのしあわせミックスナッツ”、さらに“みらいのしょうが”など、タマチャンブランドでしか買えない商品は大人気だ。もちろん、単に珍しいだけではなく、美と健康の維持にしっかりと役立てられる食材や食品となっているため、その名は日本だけではなく世界までも広がり続けているという。この度オープンするショップ「都城本店」では、毎日の健康維持には欠かすことが出来ないスーパーフードを購入できるだけではなく、九州産の小麦や雑穀を使用した九州パンケーキや、同店でしか味わえないヘルシーカフェメニューも楽しむことが出来る。あなたも是非、話題の最先端を楽しんでみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※タマチャンショップ都城本店 公式サイト※タマチャンショップ都城本店 プレスリリース(Press)
2017年08月24日東京・青山のセレクトショップ・シティショップ(CITYSHOP)では1周年を記念して、12月23日、24日に2日間限りのスペシャルイベントを開催する。吉井雄一をクリエイティブ・ディレクターに迎え昨年12月24日にオープンし、この度1周年を迎えるシティショップ。今回は特別に12月23日、24日の期間、1階の「Delicatessen」、または2階のセレクトフロアでショッピングした人を対象に、2階のファッションフロアで使える「OFF TICKET」や、12月15日にグランドオープンしたモダン・ヌードル・ショップ、CITYSHOP NOODLEの「SERVICE TICKET」などが当たる“THANKS BIRTHDAY TICKET”がプレゼントされる。また、屋外の「THANKS BIRTHDAY S’MORE STAND」では、クリスマスシーズンにぴったりなPARIYA監修のオリジナル“スモア”が数量限定で登場。なお「THANKS BIRTHDAY TICKET」と引き換え。
2016年12月18日中目黒のセレクトショップ『103(ワンオースリー)』で、アウトドアブランドフィルソン(FILSON)のアイテムを集めた限定イベントが開催される。期間は2016年10月28日(金)から11月13日(日)まで。フィルソンと言えば、1897年、ワシントン州シアトルでゴールドラッシュに挑むために誕生した“アウトドア・クロージング・メーカー”。堅牢なアイテムの数々が人気を博し、やがてアラスカや北西部で働く男たちにとって、フィルソンのマークはその機能性から、信頼と同義語であるとまで言われるようになった。イベント期間中、103ではフィルソンの特別なアイテムを展開する。日本未発売の木製組み立て式チェア「NEW CHELAN CHAIR」や、シアトルの工房で一つ一つ手作業で作られる「FILSON VINTAGE REPAIR BAG」は見逃せない。他にも、キャンプグッズやノベルティーを用意している。数量限定のアイテムも多く、商品は無くなり次第終了。この機会に優れた品質と耐久性をもつアイテムの数々をチェックしてみては。【概要】103 FILSON WEEKS期間:2016年10月28日(金)~11月13日(日)場所:103 / ワンオースリー住所:東京都目黒区青葉台1-21-11TEL:03-6416-0768
2016年11月04日マリメッコ(Marimekko)が8月17日から22日の期間、伊勢丹新宿店本館4階=ウエストパークにポップアップショップ「Kaunista arkea(カウニスタ アルケア = 美しい日々の生活)」がオープンしている。このポップアップでは、プリントドレス、大胆なシャツ、ファンキーなパンツなどワードローブに必須となるアイテムが揃う2016年プレフォールコレクションのレディ トゥ ウェアをトータルコーディネートで提案する。オイバ・トイッカ(Oiva Toikka)や、ヴォッコ・エスコリン - ヌルメスニエミ(Vuokko Eskolin - Nurmesniemi)といったフィンランドを代表するデザイナーによるアーカイブプリント、コンテンポラリーなシルエット、暖かさを感じるレイヤースタイルが組み合わさったマリメッコらしいルックが並ぶ。それに加え、先行販売アイテムも登場する。20日13時と16時には、同シーズンのアイテムを着用したモデルが登場するスペシャルイベントも予定されている。さらに会期中には税込2万7,000円以上アイテム購入者を対象に、先着50名へパパブブレ(papabubble)オリジナルキャンディーのプレゼントも。
2016年08月17日渋谷のセレクトショップ「デスペラード(DESPERADO)」で、ニューヨーク・ブルックリンのフリーマーケットをイメージしたイベント「デスペラードフリー(DESPERADO FLEA)」が、2016年5月20日(金)から29日(日)まで開催される。アメリカ・ニューヨークで一年を通じて毎週末いたるところで開催されるフリーマーケット。その中でも最大級の規模を誇る「ブルックリンフリー(BROOKLYN FLEA)」では家具やヴィンテージ服、アンティーク、雑貨のほか、手作りの洋服やアクセサリー、オーガニックコスメ、フード、コーヒー、プランツ(植物)など幅広いジャンルから、毎回150以上の店舗が軒を連ねる。今回は、そんな「ブルックリンフリー」をアレンジした「デスペラードフリー」が出現。期間中は、ブルックリンを拠点とするファッションブランド「ウージーNYC(UZINYC)」や「イラナコーン(ILANA KHON)」、そしてブルックリンで人気のバッグブランド「バグゥ(BAGGU)」が参加する。なお「ウージー」からはデザイナー・Mariが来日し、ライブペインティングを実施。その場で彼女がペイントした、スペシャルプリントTシャツとバッグは購入が可能だ。また国内からは、ヴィンテージ服をリメイクしている「イエーライト(YEAH RIGHT!!)」、手作業の染色による一点物のプロダクトを生み出す「ユキフジサワ(YUKI FUJISAWA)」などがラインナップし、限定アイテムが登場する。さらに、現地を味覚でも感じられるフードも。長くカールしたフライドポテトが人気の「ブルックリンリボンフライ(Brooklyn Ribbon Fries)」から新食感のリボンフライと、熊本県産の生ショウガと数種類のスパイスをブレンドしたシロップで作るジンジャーエールが販売される。 【開催概要】「Brooklyn Calling NYC」期間:2016年5月20日(金)〜29日(日)時間:12:00〜20:00場所:デスペラード住所:東京都渋谷区桜丘町4-23 渋谷桜丘ビル1FTEL:03-5459-5505■ライブペインティング日時:2016年5月21日(土)14:00〜17:00アイテム:・Tシャツ(ホワイト/ブラック) ※各サイズS、M、L、XXL。・バッグ(キャンバス地ナチュラル)。価格:各3,000円+税※随時受付、事前予約は必要なし。※できあがり次第終了(所要時間 約30分〜40分)■参加ブランド<ファッション>ウージーNYC、イラナコーン、バグゥ、イェーライト、ユキフジサワ、ツィール、アイシアエルココロ<プランツ>バレンチアパート、トルソー(植物をつかったアクセサリー)<オーガニックコスメ>ハービヴォアボタニカルズ<フード>ブルックリンリボンフライ (※土・日 5/21,22,28,29のみ出店)、ジーコーヒー
2016年05月19日ライフスタイルショップ・ブリック アンド モルタル(BRICK&MORTAR)が、レバノン雑貨を紹介する期間限定イベント「From Beirut」を開催する。ブリック アンド モルタル 中目黒本店(東京都目黒区中目黒1-4-4 1階)では4月29日から5月15日まで、ブリック アンド モルタル ルミネ新宿店では5月18日から31日まで。「From Beirut」は、ブリック アンド モルタルによる日本文化のルーツを探すイベント。昨年6月に開催された、トルコのアイテムにフォーカスした第1弾「From Turkey」に続き、今回はシルクロードの西の果てにある、かつて中東のパリとも謳われたレバノンの首都・ベイルート近郊で出会ったプロダクトを紹介する。参加ブランドのうち、サンチュール・ドリアン(Senteurs d’ Orient)は、昨年秋に日本初上陸を果たしたブランド。世界中から探し求めた高品質の植物や花、アロマティックハーブ、オリーブオイル、パームオイルなどを素材に100%植物性の自然な香りと原料にこだわったホームコスメティックを展開している。ORIENT499は、エスニックなアパレルラインやスパイシーな香りのアロマキャンドル、ローカルアーティストによるオブジェなど中東伝統工芸技とモダンなテイストが同時に楽しめる雑貨を販売するセレクトショップ。レバノン製の商品の他、シリア、トルコ、モロッコなどからセレクトされたアーティスト作品や工芸品も取り扱っている。その他、香水の一大産地であるグラースで丁寧に生産されたハイエンドフレグランスを展開するフレグランス ヒューバート ファタル(FRAGRANCES HUBERT FATAL)や、古代オリエントに由来する自然派石鹸や自然派スキンケア商品を展開するORIENTAL BATH BEAUTYなどのアイテムも登場する。また、5月12日18時から21時にはブリック アンド モルタル 中目黒本店で、中東料理に精通する料理家のRanによるフードやレバノンワインが楽しめるレセプションも開催される。
2016年04月20日バルマン(BALMAIN)が3月18日、表参道ヒルズ本館1階にショップインショップ形態では国内初となるメンズ、ウィメンズを一同に取りそろえたショップをオープンした。同ショップでは、店内にアンティークの面材を採用しており、ホワイトを基調に、ゴールドをアクセントにしたラックやアンティークを思わせるファーニチャーなどを配置。パリの貴賓あるホテルのようなイメージの空間に仕上げられた。床はベージュの石にブラックのポイントが入れられ、そこから始まる格子状のフローリングが店内を温かく包み込むラグジュアリーな雰囲気を醸し出している。また、オープン限定アイテムとしてウィメンズのロゴタンクトップ(3万5,000円)が発売される。
2016年03月18日東京・原宿で30年以上の歴史を刻み続けている伝説のPUNKショップ、A STORE ROBOT(ア ストア ロボット)と、99%IS(ナインティナインパーセントイズ)が伊勢丹新宿店本館3階に期間限定ショップをオープン。期間は8日まで。同ショップでは、A STORE ROBOTでも展開されている復刻版SEDITIONARIES(セディショナリーズ)と99%ISのコラボレーションで制作したカスタムTシャツを始め、パンクカルチャーをファッションからも感じられるアイテムが数多くそろう。また、多様なナショナリティを横断する中でデザイナー自身が体感したPUNKを独自の視点からコレクションに映し出す99%ISの春夏コレクションや、PUNKファッションに欠かせない存在でもあるDr.Martens(ドクターマーチン)のシューズも並ぶ他、タワーレコード渋谷店がセレクトした70年代から現代までのパンクやロックのCD、アナログLPも展開。なお、会期中3月5日の17時30分から19時20分には、DJ大貫憲章、ヤマダナオヒロ(aka nAo12xu/†13th Moon†)によるDJパフォーマンスも予定されている。
2016年03月03日全国で約200 店舗のアミューズメント施設を運営するナムコが展開するキャラクターイベントショップ「アイカツ! オフィシャルショップ」の公式サポーターに、「栗栖ここね・藤原みやび」の人気ユニット「あまふわ☆なでしこ」が就任する。「アイカツ! オフィシャルショップ」はバンダイが展開する『データ カードダスアイカツ!』とバンダイナムコピクチャーズ制作のTVアニメ『アイカツ!』のキャラクターイベントショップ。「東京スカイツリータウン・ソラマチ店」(開催期間:開催中~10/31)、「イオンモール川口前川店」(開催期間:10/2~12/13)、「イオンモール堺北花田店」(開催期間:10/3~10/28)など、全国に3カ所で展開する同ショップでは『あまふわ☆なでしこ』の公式サポーター就任とアニメ放映4年目に合わせて、2015年10月1日(木)より特設ブースが設置される。さらに、10月8日(木)からは新キャラクター「大地のの」「白樺リサ」の商品も発売されるので、こちらもチェックしておきたい。■10/1より公式サポーター「あまふわ☆なでしこ」のショップ限定商品が登場◎キャラクターキーホルダー / 734円(税込)■10/8より新キャラ商品も続々登場◎クッション / のの・リサ 1種 / 1,620円(税込)◎カラビナキーホルダー / のの・リサ 2種 / 各1,080円(税込)◎アクリルスタンド / あかり・スミレ・ひなき・のの・リサ 5種 / 各1,080円(税込)■人気限定コンテンツもリニューアル「データカードダス アイカツ!」では「アイカツ! オフィシャルショップ」限定のステージ「オフィシャルショップの中心は、ここねとみやび」を10月1日(木)より配信予定。■ショップ限定「アイカツ! カード」も購入特典として、税込1,030円以上購入すると、「ショップ限定アイカツ!カード」が1枚プレゼントされ、「あまふわ☆なでしこ」2人のブランドドレスを揃えることができる(ブランドドレス獲得条件はカードにより異なる)。(C)BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO(C)BANDAI※イラスト、画像はイメージのため、実際の商品と異なる場合がある。また掲載の商品については売り切れの場合もある。
2015年09月14日今年7月に東京・白金にオープンしたショップ&ギャラリー「アワ フェイバリット ショップ(OUR FAVOURITE SHOP)」による、不定期開催のイベント「OFS Fountain」が9月5日に開催される。第1回となる今回は、沖縄が体感出来るイベント「アワ フェイバリット笑店~沖縄と落語の夕べ~」だ。「アワ フェイバリット ショップ」は、アートディレクターの植原亮輔と渡邉良重によるキギ(KIGI)と、森谷健久がクリエイティブディレクターを務めるブルーストラクト(bluestract)、信楽焼で知られる丸滋製陶の3社が共同でオープンしたショップ&ギャラリー。アートやデザイン、工芸、ファッション、音楽など様々な文化を発信している。「沖縄と落語の夕べ」と銘打たれた今回のイベントでは、沖縄の知恵と恵みから日々の生活を豊かにするモノ・コトを紹介するプロジェクト「琉Q(ルキュー)」にフォーカス。瓶詰めのジャム「沖縄のパッションフルーツバター」(40g 560円、70g 980円)や「沖縄の練り島唐辛子」(30g 650円)など、沖縄の自然の恵みを活かした食品「琉Q」を始め、沖縄の食材を用いた料理と泡盛を提供すると共に、沖縄民謡、落語、書道など地域にまつわる文化をライブ形式で展開していく。なお、料理は「キギ」がデザインした「KIKOF(キコフ)」の器に盛りつけて提供される。【イベント情報】「アワ フェイバリット笑店~沖縄と落語の夕べ~」会場:アワ フェイバリット ショップ住所:東京都港区白金5-12-21会期:9月5日時間: 18:30~21:00※入場無料(沖縄ミニ弁当&ワンドリンク付き)※「OUR FAVOURITE SHOP」公式サイトより予約必須
2015年08月27日2015年8月1日、DSP版Windows 10の販売が開始した。東京・秋葉原では、パーツショップ各社が、独自の深夜販売イベントを実施。PCパーツの特価セールやトークイベントなどで、パーツ通りをユーザーが埋め尽くす……とまではいかないものの、歩きにくさを感じるほどの賑わいがあり、100人以上の列をなすショップも見られた。そんな31日深夜、各パーツショップの深夜イベントの様子を紹介する。○ドスパラパーツ館、ドスパラ秋葉原本店ドスパラパーツ館では、31日21時から特価品のセール販売、21時から逆オークションを開始。24時(8月1日0時)からはDSP版Windows 10の予約品の引き渡しと販売を開始した。一方、ドスパラ秋葉原本店では、声優の古谷徹さんを迎えたトークショーと、販売開始となる0時までのカウントダウンが行われた。機動戦士ガンダムのアムロ・レイ役などで知られる古谷徹さんは、「殴ったね……。親父にもぶたれたことないのに!」の名台詞で登場。トークショーでは、古谷さんが5~6年前に制作した自宅の自作PC(OSはWindows 7 Ultimate)の構成を完全再現したPCを用意。Windows 10をインストールした最新パーツ搭載PCと起動速度、パフォーマンスを比較するデモを実施。結果は起動速度で約6倍(35秒16と6秒65)、ベンチマーク(CrystalMark 2004R3)で約2倍の差となり、最新PCの圧勝となった(当たり前だが……)。大差に驚く古谷さんには、DSP版Windows 10、ドスパラの自作セット「パーツの犬」の50,000円割引券がプレゼントされ、古谷さんも「Windows 10は8や8.1と違って使いやすいのがわかった。DSP版Windowsももらったので、5年ぶりに自作しようと思います」とコメントしていた。○ソフマップリユース総合館ソフマップリユース総合館のイベントでは、MCのシャバダバふじさん、タレントの篠崎愛さん、日本マイクロソフトの徐 夕瑩氏が参加。トークセッションやサイン入りグッズが当たる抽選会、Windows 10販売開始を記念したくす玉が用意された。トークセッションでは、徐氏がWindows 10の便利な機能を紹介。篠崎さんは、趣味の動画作成をスマートフォンで行っているそうだが、スマートフォンの故障などで動画が消えて残念な思いをしたという。しかし、徐氏から「Windows 10とOneDriveを使えば、PC本体が壊れてもデータが無くならない」と聞き、「ぜひ、これからWindows 10でも動画作成にチャレンジしてみたい」と声を弾ませた。また、「Microsoft Edgeで検索したWebページに手書きのコメントやイラストを付けて、友達にシェアができる」という説明には、「行きたいお店を友達に送る時に使ってみたい」と話していた。○TSUKUMO eX.TSUKUMO eX.では「つくる女」メンバーで、漫画家の羽生麻里さんと声優の山下まみさんが司会を努める店頭イベントを開催し、さまざまなゲストを交えたトークセッションが繰り広げられ、こちらもかなりの人であふれかえった。○BUY MORE秋葉原本店、PCショップアークドスパラに加えて、"パーツ通り"の「BUY MORE」や「PCショップアーク」、中央通り沿い「TSUKUMO eX.」でもWindows 10の深夜販売イベントが行われた。各ショップでは、Windows 10の発売に先駆けてPCパーツや周辺機器などの特価品を用意したセールも開催。各店舗で長い行列が形成された。
2015年08月01日BASEは、同社が運営する無料のネットショップ開設サービス「BASE(ベイス)」の実販売イベントとして、「WEEKEND BASE」を東京都内5カ所にて同時開催する。開催は2015年7月18日および19日の2日間。同イベントは、実店舗の開業を目指すショップオーナーのために企画された週末限定の実販売イベント。当日は、BASEで開設された15万店舗を超えるネットショップの中から、それぞれの街に合わせて選定されたというショップオーナーの商品が展示・販売される。初開催となる今回は、東京都・秋葉原、渋谷、青山、原宿、下北沢の都内5カ所にコンセプトショップをオープン。秋葉原での出展会場となる「DMM.make AKIBA」では、最先端のガジェット・ロボットにスポットライトを当てたイベントを開催するほか、話題のドローンから最新の3Dプリンター、ファッション×ロボットなど、サブカルチャーの流行を仕掛ける若手クリエイターが集結するという。一方、渋谷会場となる「渋谷ヒカリエ8階 COURT」では、『飾らない、暮らし』をテーマに大量生産ではないライフスタイルアイテムを販売。青山会場となる「COMMUNE246」では、主婦らによるハンドメイド作品から人気ブランドまでを取り揃えるほか、BASE初となるネットショップオーナーのための交流会なども開催するという。原宿会場となる「表参道バンブー」では、『SNS×カワイイ』をテーマに次世代型ガールズカルチャーを表現。人気クリエイターやモデルも登場し、デジタルネイティブ世代に向けた"カワイイ"アイテムを出品する。一方、下北沢では2会場を用意。メイン会場となる「レインボー倉庫」では、アーティストがプロデュースした雑貨やファッションアイテムを販売する。また、同日開催される夜祭り「下北夜市」にもBASEのテントを出展し、ハンドメイドのアクセサリーや雑貨を扱うショップが一堂に会する。詳細は同イベント特設サイトまで。
2015年06月16日マグノリアベーカリー(MAGNOLIA BAKERY)が4月17日まで、マルイシティ横浜の地下2階イベントスペースでポップアップショップをオープン。このショップではホワイトデーにおすすめの新商品「ジュエル カップケーキ」(480円)が登場。更に、「ホワイトチョコレート マカダミア チーズケーキ」(980円)や、「ホワイトチョコレート ファッジ ブラウニー」(380円)が先行発売される。他にも、表参道店で人気の「クラシック カップケーキ」(430円)や「バナナプディング」(680円)、季節限定メニューなどをラインアップ。表参道店限定で販売されているホールケーキ(6インチ/3,300円、9インチ/4,300円)の予約販売も行う。こちらは、フレッシュなバタークリームで丁寧にアイシングが施された、アメリカンスタイルのケーキだ。
2015年02月24日テックウインドは10日、秋葉原のPCショップ4店舗で「NVIDIA 店頭トークセッション」を開催すると発表した。開催日は13日と27日で、13日はBUY MORE秋葉原本店とドスパラパーツ館で、27日はソフマップ リユース総合館とTSUKUMO eXでイベントを行う。イベントではNVIDIAのチャネルマーケティング&セールスマネージャー 高橋一則氏が最新のNVIDIA製品について、特徴や機能を徹底解説するという。イベントの参加者にはNVIDIAのノベルティをプレゼントするほか、各店舗でのトークセッション終了時には抽選会も開催する。イベントの詳細についてはテックウインドのWebサイトを参照してほしい。
2014年12月11日最近、駅前や商業施設でよく見かける保険ショップ。今回は保険ショップ未体験者を対象に、「保険ショップの上手な活用法」をお伝えします。○そもそも保険ショップとは?従来の保険代理店は、営業員が企業や個人宅などを訪問するスタイルでしたが、近年、企業や個人宅のセキュリティが強化され、外部の人間が気軽に出入りするのが難しくなりました。そんな中、2000年頃から保険ショップが登場。訪問ではなく、保険加入や見直しを必要とする人が、自らの意思でショップに出向いて相談を受けるという、新しいスタイルが定着してきました。保険ショップの代表例としては、ほけんの窓口グループ(全国520店舗)、保険クリニック(全国161店舗)、保険見直し本舗(全国199店舗)、みつばち保険ファーム(全国171店舗)などが全国展開 をしています。先述の保険ショップでは、30~50社程度の複数保険会社の商品を扱っています。例えば、定期保険はA社、終身保険はB社、医療保険はC社、学資保険はD社…という具合に、加入目的ごとに違う保険会社を、1つの窓口で契約することができます。複数の中から自分の好みの保険をチョイスできるため、契約後の納得感が得やすいことが最大のメリットです。また、先述の保険ショップでは、(1)現在加入している保険が自分にあっているかどうかの証券分析、(2)住宅ローンが滞ることなく教育資金や老後資金が準備できるかなどのキャッシュフロー分析、(3)世帯主に万一が起きたときの必要保障額の算定、などを行っているので、将来のライフプランを考える上での参考にもなります。一方で、「現在加入している保険よりも高額な保険を勧められた」「とても払えない一時払いの商品ばかりを勧めてきた」などの苦情も一部には出ているようですから、「保険ショップ=安心」と決めつけるのは禁物です。保険ショップの良し悪しは、相談に乗ってくれる営業員の質とサービスによって決まります。ですから、1店舗だけで相談するのではなく、少なくとも2店舗で相談を受けてみて判断するほうがよいでしょう。○保険ショップの上手な利用法とは?(1)加入目的と優先順位をきめておく死亡保障を充実させたいのか、入院や三大疾病に備えたいのか、保険でお金を貯めたいのかなど、加入目的と優先順位を明確にしておきます。優先順位の低いものは思い切って切り捨てることも必要です。あれもこれも全て盛り込もうとすると、毎月支払う保険料が高くなるため、契約が続けられないかもしれません。(2)公的保障や企業内保障について理解しておく保障は民間の生命保険会社や損害保険会社だけでなく、国や企業、共済団体などが行っている保障もあります。特に公的保障や企業内保障は「すでに確保されている保障」になりますから、保障内容を把握しておくことで、保険の入り過ぎを防ぐことができます。遺族年金・高額療養費・傷病手当金は知っておきたい公的保障ですから、自分で調べるか、ショップの営業員に説明してもらいましょう。企業内保障は会社によって内容はまちまちですから、自分で内容を確認しておきましょう。会社の総務部などで教えてもらえるはずです。企業年金制度や労働組合でも独自の給付が存在するケースもあります。(3)保険ショップに足を運ぶ前に、お店のHPをしっかり見ておく実際にどの保険ショップで相談するかを決めるときに「知名度で選ぶ」「ネット検索で上位表示されたお店を選ぶ」「自宅や会社に近いお店を選ぶ」などの理由でショップを選ばれる方が多いようです。先述のように、保険ショップの良し悪しは、営業員の質とサービスで決まります。知名度や検索の表示順位、自宅からの近さなどは、質やサービスとはまったく関係ありません。保険相談は一生に一度行くか行かないかであることを考えると、比較サイトの情報だけで判断せず、運営会社や店舗のHPをご自分の目で確認されるとよいでしょう。HPには企業理念や保障に対する考え方など、様々な情報が得られるものです。「客観性なアドバイスがもらえそうか?」「営業員は信頼できそうか?」という視点を意識なさるとよいでしょう。(4)自分の手のうちをあまり見せすぎない毎月支払う保険料の予算は、少なめに伝えるようにします。予算の上限いっぱいを伝えてしまうと、予算いっぱいの「お手盛りプラン」を提案される可能性が大。予算は少なめに伝えておき、必要に応じて保障を増額したり特約を追加します。また、年収や貯蓄残高も少なめに伝えます。勤務先が大手の場合は、会社名も伏せておきましょう。これも「お手盛りプラン」を提案されることへの防止策になります(契約することになったときは、本当のことを言いましょう)。(5)もらった提案書は他店で見せない提案書を他のショップに持っていくと、その提案書をつぶすためだけの提案書が出てくる可能性があります。他人が作った提案書のあら探しをされても意味がありません。フラットな状態で、営業員が普段どんな提案をしているのかを観察することが重要です。あくまで「保険ショップでの相談は初めて」という体で相談をしましょう。以上の点に注意して、保険ショップを活用すれば、利用価値は10倍になります。究極、よい保険選びとは、「よい営業員」に出会うことです。「この人に相談したい」と思える人が見つかるまで、何度もショップに足を運んでみましょう!(※写真画像は本文とは関係ありません)○執筆者プロフィール : 中山 浩明(なかやま ひろあき)株式会社アイリックコーポレーション『保険クリニック』ファイナンシャルプランナー(CFP認定者/DCプランナー) マネー関係 セミナー講師。大学卒業後、ゴルフクラブの職人、パン屋経営と異色の経歴を持つ。2000年にファイナンシャルプランナーとして活動開始、マネー関係のセミナー講師として活躍、これまで500回以上のセミナーを開催。現在『保険クリニック』教育部に所属、保険コンサルタント指導とマネーセミナーの講師担当。専門分野は年金、保険、資産運用、ライフプラン。セミナーでは、お客様の立場で「お金の使い方を知ること」の重要性を唱える。セミナーHP→
2014年12月06日テックウインドは4日、秋葉原のPCパーツショップ4店舗で、ASUS製品を解説する「ASUS店頭トークセッション」を開催すると発表した。開催日は6日と20日で、6日はBUYMORE 秋葉原本店とTSUKUMO eX.で、20日はドスパラ パーツ館とソフマップ リユース総合館でイベントを行う。イベントでは、ASUSの担当者が同社製マザーボードをはじめ、無線LANルーターやゲーミングデバイスの新製品について特長を解説する。各店舗でのイベント終了時に、参加者を対象とした抽選会も予定する。イベントの開催日時と会場をまとめると以下の通り。12月6日13:00~13:50 BUY MORE秋葉原本店12月6日15:00~15:50 TSUKUMO eX.12月20日12:00~12:50 ドスパラパーツ館12月20日14:00~14:50 ソフマップ リユース総合館
2014年12月05日