【しまむら】で「即カゴイン」したくなるシアーブラウスを発見♡大人可愛いコーデができるだけでなく、抜け感も作れる無敵のアイテムが登場しますよ。それでは、Instagramフォロワー数4万人以上の@ririka_shimamuraさんが投稿された【しまむら】のシアーブラウスをチェックしていきましょう。体型カバーできるシアーブラウス出典:Instagramこちらは、チュニック丈のシアーブラウス♡商品名は「シアーBリボンPOナガ」で、カラーは「淡薄橙」です。シアー素材で抜け感抜群!体型カバーもしやすいデザインなので、いろいろなコーディネートをしたくなりそうですね。程よい袖のボリューム感が◎出典:Instagram「シアーBリボンPOナガ」は、程よい袖のボリューム感が◎ほんのり甘いムードが作れるので、上品ながらも大人可愛いコーデができます。@ririka_shimamuraさんは「あまりの可愛さに即カゴイン」と絶賛されていましたよ。後ろはリボンデザインになっており、どこから見ても可愛い着こなしができそう♪絶妙なカラーが可愛いシアーブラウス出典:Instagram「シアーBリボンPOナガ」の「中茶」も、可愛すぎるシアーブラウス♡ピンクに近いブラウンで、絶妙なカラーが特徴です。@ririka_shimamuraさんは「たまらなく可愛い」とコメントされており、お気に入りの様子でしたよ。ジャンスカとレイヤードすれば、春らしい着こなしが楽しめます。シアー感をいかしたレイヤードコーデ出典:Instagram@ririka_shimamuraさんは、シアーブラウスと花柄シアートップスをレイヤードしていました。シアー感をいかしたオシャレコーデで、上級者ムードが漂っていますよね。1枚で着るのはもちろん、重ね着もできるため着回し無限大です。ワンピースやチュール襟とコーディネートしてもオシャレ!【しまむら】のシアーブラウスは、大人可愛いコーデができる無敵のアイテムです。春らしいムードも演出できるので、これからの季節にピッタリ!【しまむら】のシアーブラウスで、甘いムードの春コーデを楽しんでみてはいかがでしょうか?※こちらの記事では、りりかしまむらオタク(@ririka_shimamura)様のInstagram投稿を紹介しております。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※アカウント名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
2024年04月02日30〜40代になると、無数に散らばるシミや肝斑、くすみ、肌ムラなどによって、表情が暗く見えてしまうことがあります。ファンデーションやコンシーラーでカバーするのも良いですが、顔の中でも面積の広いパーツである頬にツヤと血色感をプラスして、顔の印象を明るく華やかに演出するのもおすすめです。肌トーンを明るく見せてくれる、優秀チーク!頬の色やツヤ感によって顔の印象がガラッと変わるので、自分に合ったチークを見つけましょう!エクセル 「オーラティック ブラッシュ」『エクセル』の、ピュアなカラーとツヤが溶け合う美発色チーク「オーラティック ブラッシュ」から、3月12日より新色が発売。高発色、高密着のピュアカラーキープ処方により、美しい色とツヤが長時間持続します。カラー展開は、ベージュ・カシスピンク・モーヴピンクで構成されたベリーベージュの「AB08 ラムバター」、ラベンダー・オレンジ・ベージュブラウンが重なるウォームブラウンの「AB09 パッションティー」。それぞれ中間に血色感をもたらすピンク系・オレンジ系カラーが織り交ぜられているので、顔色がくすまず、絶妙なグラデーションが完成。ニュアンスの異なる2色の血色カラーと偏光パール配合のハイライトカラーを混ぜたり重ねたりすることで、繊細で美しい仕上がりに。ひと塗りで美発色が叶うから、チークを主役としたカラーメイクはもちろん、頬の高い位置に重ね付けすることや、鼻筋やおでこなどにハイライトのように入れる使い方もおすすめです。なめらかな肌触りのブラシ付き&ブラシを置ける中皿付きのスリムなコンパクトだから、持ち運びにも便利です。<商品情報>エクセル オーラティック ブラッシュ新色2色 各¥1,980セザンヌ 「フェイスグロウカラー」『セザンヌ』の、色落ちのしにくさと、仕上がりのツヤ感にこだわった“生ぷにっ質感”が人気のフェイスカラーパレット「フェイスグロウカラー」から、ブルべタイプにおすすめの限定色「SP1 ヨザクラグロウ」が数量限定で発売。満開の夜桜をイメージしたチークと、舞い散る花びらのような薄桜色のハイライトのセットで、ベースメイクに重ねて仕込めば、内側から発光したような透明感と血色感を操れます。スクワラン・ホホバ種子油・マンゴー種子脂・ヒマワリ種子油・マカデミア種子油・ヤシ油・セラミドNP・ローズマリー葉エキス・アロエベラ葉エキス・加水分解コラーゲン配合。10種の美容保湿成分を含んだオイルとたっぷりの微細パールにより、パウダーでは表現できない、オイルをまとったようなうるみツヤに仕上がります。また、独特の質感のゲルが粉体や着色剤を包み込んでいるから、肌にピタッと密着して落ちにくいのが特徴。ゲル内に球状のスムースパウダーが配合されているため、しっとりとサラサラを両立してくれます。<商品情報>セザンヌフェイスグロウカラー限定色1色 ¥660(数量限定)インウイ「チーク」『インウイ』から、微細な光と澄んだ発色が肌に溶け込む「チーク」が発売。まるでハイライトまでつけたように光を集め、肌を照らし出すことで、立体感と透明感を引き出します。カラー展開は、肌に自然に溶け込むナチュラルピンクの「01」、自然な血色感のあるナチュラルレッドの「02」、上品な落ち着きのあるナチュラルベージュの「03」。肌になじんで広がり、内側からあふれ出る血色感を再現した3色です。肌にうるおいをあたえるケア成分配合により、くすみ、薄れを防ぎ、艶やかな仕上がりが長時間(※1)持続。なでるだけで骨格の高い位置に自然に塗布できる専用ブラシ付きなのも嬉しいポイントです。<商品情報>インウイチーク全3色 本体 各¥6,050(編集部調べ)、レフィル 各¥3,850(編集部調べ)※1 8時間化粧品もちデータ取得。(色ぐすみの目立ち・薄れのなさ、つやのある仕上がり)。資生堂調べ。効果には個人差があります。自然なツヤと血色感を仕込んで、春メイクを楽しみましょう!この春発売の最旬チークをご紹介しました。透け感やツヤ感をプラスして肌トーンを明るく見せてくれるチークを取り入れて、顔の印象をアップデートしましょう。<筆者情報>三谷真美(みたに・まみ)anan、美的などの雑誌やWebメディアで活躍する美容ライター・美容家。2級ファイナンシャル・プランニング技能士の資格を持ち、金融に関する記事も執筆中。【参考】エクセル公式サイト「グロウリキッドライナー」よりはじけるハートをイメージした限定色&「フェイスグロウカラー」より儚げ透明感カラーが限定発売!「超細芯アイブロウ」よりナチュラル仕上がりのグレージュカラーが追加。‐PR TIMES”自分美”を叶える新生インウイから、初のカラーメイク&みずみずしい質感のベースメイクを新発売。”生まれ持ったものに光を当てる。それがあなたの色になる。” ~2024年2月21日(水)発売~‐PR TIMES文・三谷真美
2024年03月09日グッチがサバト・デ・サルノによる2024年秋冬ウイメンズコレクションをミラノのFonderia Carlo Macchiにて発表しました。Courtesy of Gucci小さく破壊的なジェスチャーを求める。ルールに従わず、最も適切と思われるものとは異なる視点から物事を見る。これが、私の夢の描き方です。急ぐことなく、レンガで家を建てるように目に見える形で積み上げ、階層化します。ファッションにおいても、そのプロセスは同じです。私は埋められたいと願っている空洞、襞の隙間を探します。より自由になるために、広い視野を求めて離れる前に、近づいてディテールを見つめます。そして平凡だと思われている場所で非凡なるものを見つけ出すのです。私の夢、私のファッションは、常に現実と対話しています。なぜなら、私は別の世界で生きるのではなく、何よりもこの世界で生きる方法を模索しているからです。 ― SabatoCourtesy of Gucci主役となるコートは、マスキュリンなファブリックとシルエットを用いながら、カバーされたプラケットと背中の隠しボタンによって、ボディを抱擁するような雰囲気を醸し出します。ボンバージャケット、ピーコート、レザージャケットにも同様のスタイルが用いられています。Courtesy of Gucciコートの仕立てはクラフツマンシップとその卓越したテクニックを象徴するものです。構造から始まり、ライニングや内側の仕上げ、ファブリックの落ち感、着用したときの動き、ウールと新しい繊維を混紡した場合の色調の変化など、さまざまな要素が入念に考えられ、細心の注意を払いながら進む創造の旅を経て仕上げられます。2024年秋冬コレクションは、その旅を幾度も繰り返すことで、レディトゥウェアのルールに対する小さな破壊的行為を描き出します。Courtesy of Gucciハンドバッグは「GG ミラノ」と名付けられた新しいトップハンドル バッグが登場。このバッグは、シルクのようになめらかなナッパレザーを重ねて軽くふんわりとした印象に仕上げ、フラットなパンチング加工で表現されたロゴから下の層が見えるようにデザインされています。グッチのアーカイブにある乗馬のモチーフをコンテンポラリーに再解釈したハーフムーンシェイプの新作バッグにも、同様のロゴがあしらわれています。さらにアイコニックなディテールであるバンブーを模したゴールドトーンのメタルバーで装飾されたクラッチバッグや、ゆったりとして包みこむようなシルエットとバンブー ハンドルを組み合わせたバケットバッグも登場します。Courtesy of Gucciシューズは、グッチと乗馬の世界のつながりを象徴する代表的なアイテムである乗馬ブーツは、クラシックなシルエットを細身のホースビット ハードウェアが飾っています。ホースビットローファーは、卓越したクラフツマンシップにより洗練されたプラットフォームサンダルへと進化しています。Courtesy of GucciCourtesy of GucciCourtesy of GucciCourtesy of GucciCourtesy of GucciCourtesy of GucciCourtesy of Gucciお問い合せ:グッチ クライアントサービス0120-99-2177www.gucci.com
2024年02月24日ブロードウェイミュージカル『ハネムーン・イン・ベガス』のメインビジュアルが公開された。本公演は、1992年にアンドリュー・バーグマンが監督・脚本を担当し、ニコラス・ケイジとサラ・ジェシカ・パーカーの出演で公開された同名映画をミュージカル化した作品。ラスベガスとハワイを舞台に、主人公・ジャックとジャックの彼女・ベッツィの結婚までのドタバタな恋愛騒動が描かれる。日本公演の演出には、小山ゆうなを迎え、キャストには伊野尾慧、松田るか、岸祐二、上口耕平、小柳友、青野紗穂、霧矢大夢が名を連ねる。公開されたビジュアルは、ラスベガスやカジノをイメージしたストーリーの世界に飛び込んだようなワクワク感あふれるアートワークとなっている。<公演情報>ブロードウェイミュージカル『ハネムーン・イン・ベガス』脚本:アンドリュー・バーグマン演出:小山ゆうな【出演】伊野尾慧松田るか岸祐二上口耕平小柳 友青野紗穂霧矢大夢佐々木誠堀部佑介福永悠二堀江慎也柴原直樹中桐聖弥天野朋子鈴木昌実三浦優水香石井千賀中嶋紗希酒井比那【スウィング】横田剛基ルイス魅麗セーラ【公演日程】東京公演:2024年4月9日(火)~29日(月・祝) 東京建物 Brillia HALL大阪公演:2024年5月6日(月・休)~19日(日) SkyシアターMBS【チケット料金】(全席指定・税込)S席:14,000円A席:11,500円※未就学児入場不可発売日 : 2月25日(日)公式サイト:
2024年02月16日ニットやスウェットなど分厚いトップスの多い冬の時期は、「ウエストイン」するとおなかまわりが窮屈になってしまうこと、ありませんか?今回はウエストインしないラクな5日間分のコーディネートをご紹介。ウエストインしないでバランスがよく見えるトップスの種類も解説するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。ウエストインしないときに着るべきトップスタイプ1:ショートトップス©桐生奈奈子ボリュームスカートやワイドパンツが流行中の今、ニットやスウェットトップスは着丈が短く、身幅の広いトップスを選ぶと好バランス。インナーのカットソーなどは見せず着丈の短さをそのまま楽しむのが、筆者のお気に入りです。タイプ2:Aラインシルエットのトップス©桐生奈奈子ウエストインしたくないときは、チュニックのように裾に広がったシルエットのトップスを選んでみるのもおすすめです。白ブラウスは、テーパードパンツと合わせると上品に、デニムと合わせると爽やかな印象で着こなせます。タイプ3:砂時計シルエットのトップス©桐生奈奈子ウエストをキュッと結ぶジレやペプラムトップスなど、ウエスト部分をシェイプする「砂時計シルエット」のトップスも、ウエストインしたくないときに有効。インナーに着るトップスとボトムのトーンを揃えると、トップスをウエストアウトしても野暮ったく見えにくくなります。ウエストインしない! 5日間コーディネートDAY1:カラーonカラーで着こなしを無難にさせない©桐生奈奈子では、5日間分のウエストインしないコーディネートをご紹介します。まずは1日目。ショート丈のトップスは、カラーコーデを意識して手抜き感を払拭しました。DAY2:フレアブラウスをサッと合わせるだけ©桐生奈奈子フレアブラウスは、やや太めのチノパンに合わせてカジュアルに。細身のボトムにするときれいめな雰囲気で着こなせます。DAY3:ワンピースもおなかまわりがラク©桐生奈奈子ワンピースもウエストインしないで済むアイテムの1つ。着こなしのテクニック不要で上品に見せてくれます。DAY4:シャツは真ん中のボタンのみを留めて砂時計シルエットに©桐生奈奈子着丈が長くてバランスの取りにくいシャツは、ボタンの留め方を工夫して砂時計シルエットを作ってみるのがおすすめ。真ん中のボタンだけを留めると、ウエストをポイントに置いたスタイルを作ることができます。DAY5:カーディガンはボタンをとめずにサッと羽織るだけ©桐生奈奈子カーディガンはサッと羽織るだけでOK。中にカットソーを着ると春らしさもアップします。ラクして着ぶくれもしない冬コーデを冬終盤は、冬コーデがマンネリになったり、寒くてコーデそのものを考えるのが億劫になりがちですが「ラクできるオシャレ」を軸にコーデを考えるのも1つの方法です。ぜひ参考にしてみてくださいね。筆者情報桐生奈奈子ファッションやライフスタイルジャンルを執筆するフリーライター。プチプラファッションの人気アイテムを記事化することでWEB記事の影響力を体感。流行がめまぐるしく変わる早さに寂しさを感じ、価格を問わず長く愛用できるものについて発信できるようになりたいと模索中。パンとコーヒーが大好き。Instagram @ happynanako0111文/桐生奈奈子
2024年01月23日飲む前に“振って”つくろう!株式会社伊藤園は、『パウダーイン ミント&Champignon WATER』『パウダーイン 生きて腸に届く乳酸菌 WATER』を9月25日(月)に新発売した。販売価格は、各216円(税込み)。2つの新商品は、パウダーインキャップを使用で、飲む前に“振ってつくる”清涼飲料。ボトルのキャップ部分に、パウダー(粉末)が入っており、キャップを開けることで、パウダーと内フタが下に落ちて水と混ざる。キャップを閉めて、よく振ることで“つくり立て”が味わえる。ちょっとしたリフレッシュにもオススメ『パウダーイン ミント&Champignon WATER』は、カロリーと糖類が“ゼロ”のドリンク。若中年層をターゲットにしており、飲み物のカロリーが気になる人も安心して飲むことができる。キャップ部分には、「マッシュルームパウダー」が入っている。ミント香料を使用しており、すっきりとした爽やかな味わいで、飲むエチケットとしてオススメである。『パウダーイン 生きて腸に届く乳酸菌 WATER』も、カロリーと糖類が“ゼロ”である。乳酸菌を摂取したい30代~60代の女性をターゲットにしている。ヨーグルト風味でおいしく飲むことができる。キャップ部分は、「有胞子性乳酸菌」のパウダー入り。「有胞子性乳酸菌」は、胃酸で死滅せずに、生きたまま腸まで届いて増殖できる乳酸菌である。どちらも、190ml入りのペットボトルタイプ。少し小さめの飲み切りサイズであるため、リフレッシュしたい時にも便利である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社伊藤園※株式会社伊藤園
2023年10月05日エトロは、9月23日に新クリエイティブ・ディレクター、マルコ・デ・ ヴィンチェンツォのデビューコレクションとなる、2023春夏ウイメンズコレクションをミラノファッションウィー クにて発表しました。
2022年10月05日ショップイン3店舗で購入可能に株式会社G.Oホールディングスは、株式会社東京ドームが展開するセレクトコスメショップ「ショップイン」の3店舗において、『fafraオーガニック ボディクリーム』(シトラス&ラベンダーの香り)の取り扱いを開始したことを発表した。「ショップイン」は、“Your Beauty Concierge~いつもあなたのキレイのために~”をコンセプトとしているセレクトコスメショップ。同製品は、ディアモール大阪店・溝の口ノクティプラザ店・なんばマルイ店の3店舗で、昨年の12月から順次販売を開始した。安全&安心で顔にも使えるボディクリーム『fafraオーガニック ボディクリーム』は、デイリーライフスタイルブランド「fafra(ファフラ)」のオーガニックライン「fafra organic(ファフラオーガニック)」から第一弾製品として、昨年12月に発売した。同製品は、世界最大のオーガニック認証機関エコサート協会が認証する「コスモスオーガニック認証」を取得しており、世界統一のオーガニック基準をクリアしている。天然由来成分100%、11の無添加であり、ボディだけではなく顔にも使用できるボディ&フェイスクリーム。植物由来オーガニック保湿成分(ヒマワリ種子油・シア脂)を配合している。肌を整える4成分(グリチルリチン酸2K、ヒアルロン酸Na、セラミドNP、アーチチョーク葉エキス)も配合。独自のミックスモイスチャー処方により、高保湿でありながらベタつかない。200g入りで、価格は、2,970円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社G.Oホールディングス※ショップイン
2022年01月11日あの問題作が再演されている。来年1月中旬まで上演が続く、『アルトゥロ・ウイの興隆』である。ヒトラーが独裁者として上り詰めていく過程を、シカゴのギャングの世界に置き換えて描いたベルトルト・ブレヒトのこの作品。その内容だけでも震撼させるのに十分だが、演出の白井晃はそこに、ジェームス・ブラウンの楽曲を中心としたファンクミュージックの生演奏を散りばめた。その斬新な演出で、劇場は否応なしに興奮が高まる空間となる。その熱狂が初演で大いに話題となって再演が熱望され、今また、さらなる熱を帯びて、帰ってきたのである。シカゴのギャング団のボス、アルトゥロ・ウイを演じるのは草彅剛。松尾諭、渡部豪太らがギャング団に扮し、彼らに騙されたり操られたりしながらどんどん言いなりになっていく人々を、神保悟志、小林勝也、榎木孝明、七瀬なつみら実力派が演じて、この世界の異様さを見せていく。始まりは、地元で長く活躍してきた政治家の不正の情報をウイがつかんだという小さなことだったのだ。だが、それをきっかけに、あらゆる手段を使って勢力を拡大し、人々が恐れる存在へとのし上がっていくウイ。その過程と平行して、ヒトラーの実際の行動を字幕で示すという趣向も施され、その瞬間、これが単なるギャングの話ではないということをいちいち思い知らされる。しかし、それでもやはり冷静に観てはいられない。何しろ、幕開きから観客は煽られっぱなしなのだ。舞台上に設置されているのは、さながら音楽ショーのセット。そこでオーサカ=モノレールの面々が生演奏を始め、出演者たちも登場して踊り出す中、ヴォーカルの中田亮扮するMCが、今からショーが始まるのだと説明する。そう、これは本当にショーなのである。そして、「さあ、ご紹介しよう!われらがアルトゥロ・ウイ!」という声とともに、マントを被った草彅がさっそうと現れる。草彅は、ジェームス・ブラウンの曲を歌い、踊り、MCと掛け合って、ダンサーと絡み、まさしくファンクに暴れまくる。劇場はみるみるうちにライブハウスの様相を呈していき、立ち上がるまではしなくとも、音楽に合わせて動く身体を押さえきれなくなるのである。しかも、客席に向かって歌い踊り声を上げる草彅は、激しさのみならず、ときにどことなく色っぽさも漂わせるのだ。芝居の中でもトップに立つ孤独まで匂わせる草彅。硬軟自在に客席を翻弄し、独裁者の真の怖さを感じさせる。恐怖に支配されたシカゴの人々が、抵抗虚しくウイにひれ伏したとき、このショーは終盤を迎える。舞台上では、一層激しい音楽が繰り広げられ、ライブとしての楽しさを存分に浴びることになる。だが、その熱狂の渦の中、舞台上の人々全員が手を上げながら客席に迫ってくるとき、果たして、自分はそこに巻き込まれずにいられるだろうか。その恐ろしさは、生の劇空間でしか味わえない。取材・文:大内弓子撮影:田中亜紀『アルトゥロ・ウイの興隆』チケット情報
2021年11月23日2020年1月に演出家・白井晃が芸術監督就任中のプログラムとして創作され、再演を熱望されたドイツ演劇の巨匠ベルトルト・ブレヒトの大作『アルトゥロ・ウイの興隆』が、11月14日、KAAT神奈川芸術劇場にて開幕した。ヒトラーが独裁者として上り詰めていく過程を、シカゴのギャングの世界に置き換えて描き、ジェームス・ブラウンの楽曲を中心にファンク・ミュージックを散りばめた白井の意欲作。初演に続き、主演のアルトゥロ・ウイには草なぎ剛。共演には、神保悟志、渡部豪太、松尾諭、小林勝也などが続投し、新たに榎木孝明と七瀬なつみが座組に加わった。開幕前日には公開ゲネプロが開催され、「自分の積み上げてきた全てを出せる集大成となる舞台だと思っています」と語る草なぎは真っ赤なスーツに身を包み、ジェームス・ブラウンの『Get Up(I Feel Like Being A)Sex Machine』などを熱唱。オーサカ=モノレールの生演奏によるライブ会場さながらの舞台を駆け巡りながら、華麗なダンスも披露した。初演時には、齋藤茂男が手掛けた照明が読売演劇大賞最優秀スタッフ賞を受賞。ウイの欲望埋めく世界観を存分に引き立てるライティングも見どころの一つだ。本作では、シカゴギャング団のボスであるウイが自らの野心のために周囲の人々を次々と裏切り続ける。そんなウイに扇動されていく人々の姿は恐怖でもあり、不思議な高揚感すら覚えてしまうことも。『アルトゥロ・ウイの興隆』は2022年1月まで、横浜・京都・東京にて開催される。『アルトゥロ・ウイの興隆』横浜公演:2021年11月14日(日) 〜 12月3日(金) KAAT神奈川芸術劇場<ホール>京都公演:2021年12月18日(土) 〜 12月26日(日)ロームシアター京都 メインホール東京公演:2022年1月9日(日) 〜 1月16日(日)豊洲PIT
2021年11月18日『アルトゥロ・ウイの興隆』は、ナチスに追われて亡命の旅に出たブレヒトが、ヒトラー率いるナチスがあらゆる手段を使って独裁者としてのぼりつめていく過程を、アメリカのギャングの世界に置き換えて描いた作品。2020年1月、KAAT神奈川芸術劇場で、白井晃演出、草彅剛主演にて上演されるや、ギャングのボスを演じた草彅のこれまでにない姿と、舞台に渦巻くエネルギーに、興奮する声があふれた。公演場所も公演回数も増えた今回の再演で、その興奮をさらに広げるべく、稽古に入った草彅。暴れる準備はできているようだ。自分のすべてがかかっている――今、どんな気持ちで2度目の『アルトゥロ・ウイの興隆』に臨んでおられますか。大げさではなく、自分のすべてがかかっている舞台だと思っています。いや、いつもそう思っているんですけど(笑)、とくにこの作品は、歌って踊って芝居してと、これまでやってきた活動がすべて入っているので。自分の原点でもあり、自分の集大成になるなと改めて思っていて。自分の人生をかけて演じなきゃいけないなと思っています。――その思いが強くなっているんですね。初演よりブラッシュアップしなきゃいけないですからね。実際、稽古をしていると、より鋭く、エッジのあるものになっている実感もあって。恐怖が増していて、底知れぬ雰囲気があるというか。それでいてブラックジョークが効いたユーモラスなところもあって。初演があったからこそまた次の高みにのぼれるんじゃないかという気がしています。――その恐怖の大元が、草彅さんが演じられるシカゴのギャング団のボス、アルトゥロ・ウイです。ゆすりなどの手を使ってどんどん勢力を拡大し、人々が恐れる存在になる人物ですが、再び向き合ってみていかがですか。どんどんどんどん人を裏切って、のし上がっていく。ここまで残虐な役はやったことはないんですけど、悪いヤツであるがゆえに演じるのは楽しいんですよね。普段言えないこととか、発することができないエネルギーとか、そういうものを暴れるように出せるので。そして、汗をかくから新陳代謝が良くなる(笑)。――心にはどんな影響がありますか。心のほうも爽やかですよ(笑)。もちろん作品全体を見ると、大変なことになっていくな、残酷な世界だなとは思うんですけど、悪いヤツを演じているから気持ちが重くなるとか、そういうことは全然なくて。大きな声を出して、動いて、スポーツをしているような感覚なんですよね。タガを外して芝居しないといけないところがあるので、気持ち的にも解放されますし、ストレス発散になりますね。筋肉は裏切らない。ウイは裏切るけど(笑)――ご自身で、心のストッパーを外すのは上手なほうだと思われますか。これまでも、外さなければできなかったり、外して全部を出すから観る人に響いたり、といったお芝居を見せてこられたように思いますが。どうなんだろう。でもそれも、難しく考えないで、「やってみよう!」みたいな感じなんだと思います。躊躇して、これできるかなと思うときもあるんですけど、とりあえず、「踊ってみよう!」「歌っちゃえ!」みたいな。そういう心がけは大事かなと思っています。だから今回も、とにかく大きな声を出して、どんどん人を裏切っていきたいと思います(笑)。――演出の白井晃さんからは、どんなことを言われていますか。やっぱり「大きな声出して」と言われます(笑)。あとは、「もっとおどろおどろしく」とか、「苦々しく」とか、そんな感じです。だから、言われた通りに一生懸命やる。本当にスポーツみたいなんですよね。――今年は、大河ドラマ『青天を衝け』で徳川慶喜を演じられました。ウイとはまったく違う人物ですが、トップに立つ人間を演じてみて、ウイの捉え方に変化があったりしますか。ないです。すみません(笑)。でも、馬に乗る練習をして体幹が鍛えられたことで体力がついたり、長いセリフを言ったり、慶喜をやったことでウイを演じるのに必要なものが高まったと思うので。いや本当に、このお芝居は体力が必要で、2年前であんなに疲れたのに、前より動く量が増えているし、2年分歳を取ったし、果たして大丈夫なのかって思っていたんです。でも、筋肉は裏切らない。ウイは裏切るけど筋肉は裏切らないので(笑)。体力的なところが大丈夫だと思える分、ウイに深みが増すといいなとは思っていますね。のし上がっていく男の哀愁みたいなものなのかわからないですけど、これからの稽古で何かがディープになっていけばいいなと思います。――稽古場はどんな雰囲気ですか。こんなおどろおどろしい話なのに、みんな楽しそうなんですよ。それぞれ自分の役を楽しんでいる。たぶん、オーサカ=モノレールさんの生の音楽が高揚感があるんでしょうね。ブレヒトの戯曲に、JB(ジェームス・ブラウン)の歌が重なって、いつの時代なのか訳のわからない世界になって、僕も急に「ゲロッパ!」ってシャウトして、何やってるんだろう、支離滅裂だなと思うんですけど。でも、「これはショーとして演じているんですよ」という世界だからハチャメチャができるというか。そこに白井さんの言う“異化効果”というものがあるらしいので、ステージで暴れまくって、不気味な熱狂が生まれたらいいなと思います。扉がどんどん開いていく感覚――ウイの右腕とも言えるローマを演じる松尾諭さんとは、同じ白井さん演出の『バリーターク』(2018年)からご一緒されています。実はその前にドラマでも共演したことがあったんですけど僕は覚えていなくて(笑)。僕のなかでは、『バリーターク』が新しい出発をして初めての仕事だったので、そこに一緒にいてくれた人っていう印象が強いんです。だから今も、すごく心強いというか。それこそラグビーをやっていて体幹がしっかりしてる人だから何でも受け止めてくれるし。ちょっと疲れたなと思ったら、松尾くんを見て元気を出しています。――そもそも今作の初演のときは、『バリーターク』で白井さんとご一緒されてこれまでにない感覚を覚えて、また白井さんとやりたいと思って引き受けられたそうですね。『バリーターク』も台本を読んだときは訳がわからなかったんですけど(笑)、稽古で白井さんが導いてくれて、「ここはこういうことだったんだ」「こういう解釈もあるんだ」ってわかっていけて。海外の戯曲も知ってはいたけど、本当にいろんなお芝居があるんだなと実感できたんですよね。また、白井さんが本当にお芝居が好きで、お芝居のことしか考えてないからピュアでいいんですよ。要求してくるものも、だから高くて、それに向けて頑張ることで自分もいろいろ発見がある。今回の稽古でも、「もう1回返してみよう」って、100本ノックくらってるような感じで、心のなかでは「またやるのか」って思うんですけど(笑)、やるたびに発見があって。自分で自分の限界を決めてしまいがちですけど、白井さんがニコニコしながら「もう1回やってみよう」って言うと、自分のなかの扉がどんどん開いていく感覚になるんですよね。――では、確実に初演とは違うものになりそうですね。過去の自分のウイの残像を押しつぶして、脱皮して、のし上がっていっている感じです。だから、初演をご覧いただいた方も、さらに驚きと興奮に震え上がることでしょう!……ってほんとかな(笑)。でも、絶対に何かを持って帰っていただけると思うんです。楽しいとか怖いとかひと言で言い表せないような、今まで感じたことのないような、これは何なんだろうというようなものを。そういう感情になっていただける舞台にしたいと思います。取材・文:大内弓子撮影:藤田亜弓ヘアメイク:荒川英亮スタイリスト:黒澤彰乃『アルトゥロ・ウイの興隆』【神奈川公演】2021年11月14日(日)~2021年12月3日(金)会場:KAAT 神奈川芸術劇場 ホール【京都公演】2021年12月18日(土)~2021年12月26日(日)会場:ロームシアター京都 メインホール【東京公演】2021年1月9日(日)~2021年1月16日(日)会場:チームスマイル・豊洲PITチケット情報
2021年11月12日草なぎ剛主演舞台『アルトゥロ・ウイの興隆』が11月14日(日)から、KAAT神奈川芸術劇場や京都ロームシアター、豊洲 PITで上演される。この度、初演時の映像がふんだんに盛り込まれた本作のスポット映像が公開された。2020年1月の上演以来の再演となる本公演は、ヒトラーが独裁者として上り詰めていく過程をシカゴのギャングの世界に置き換えて描き、そのなかにファンクミュージックを散りばめた演出家・白井晃の意欲作。ギャング団のボスを演じる草なぎを再び主演に迎え、共演には、神保悟志、渡部豪太、松尾諭、小林勝也などが続投。さらに『サンソン-ルイ16世の首を刎ねた男-』で白井晃作品初参加となった榎木孝明、2012年『幻蝶』以来9年ぶりの白井作品出演となる七瀬なつみが新たに座組に加わる。劇中の音楽は、キング・オブ・ソウルと呼ばれるジェームス・ブラウンの楽曲を中心に構成されている。生演奏を務めるのはオーサカ=モノレール。ファンクミュージックに彩られた、刺激的で斬新な音楽劇に期待してほしい。また、10月23日10時よりチケットの一般発売が開始されている。■公演情報『アルトゥロ・ウイの興隆』作: ベルトルト・ブレヒト翻訳:酒寄進一演出:白井晃音楽・演奏:オーサカ=モノレール出演:草なぎ剛松尾諭 渡部豪太 中山祐一朗 細見大輔 粟野史浩関秀人 有川マコト / 深沢敦 七瀬なつみ 春海四方小川ゲン 古木将也 ワタナベケイスケ チョウヨンホ 林浩太郎Nami Monroe FUMI suzuyaka神保悟志 小林勝也 / 榎木孝明11月14日(日)~12月3日(金)KAAT神奈川芸術劇場<ホール>12月18日(土)~12月26日(日)ロームシアター京都 メインホール2022年1月9日(日)~1月16日(日)豊洲PIT公式サイト: ※「草なぎ剛」のなぎは、弓へんに前の旧字体その下に刀が正式表記。
2021年10月25日草彅剛主演舞台『アルトゥロ・ウイの興隆』が、2021年11月14日(日)から12月3日(金)までKAAT神奈川芸術劇場で、12月18日(土)から26日(日)までロームシアター京都で、2022年1月9日(日)から16日(日)まで豊洲PITまで上演される。ギャングの世界を描く音楽劇『アルトゥロ・ウイの興隆』『アルトゥロ・ウイの興隆』は、ヒトラーが独裁者として上り詰めていく様子を、シカゴのギャングの世界に置き換えて描いた音楽劇。劇中の音楽は、キング・オブ・ソウルと呼ばれるジェームス・ブラウンの刺激的な楽曲などで構成されている。主演・草彅剛×演出・白井晃で再演日本では、白井晃による演出のもと、物語の主人公であるギャング団のボス アルトゥロ・ウイ役に草彅剛を迎え、2020年1月にKAAT神奈川芸術劇場にて初演された。そんな『アルトゥロ・ウイの興隆』が、草彅剛を再び主演に迎え、再演されることに。共演には、神保悟志、渡部豪太、松尾諭、小林勝也などが続投するほか、『サンソン―ルイ16世の首を刎ねた男―』で白井晃の作品に初参加を果たした榎木孝明や、2012年に上演された『幻蝶』以来9年ぶりの白井作品出演となる七瀬なつみなどが出演する。さらに、作品に彩りを添えるファンクミュージックは、オーサカ=モノレールによる生演奏で届ける。『アルトゥロ・ウイの興隆』ストーリーシカゴギャング団のボス、アルトゥロ・ウイは、政治家ドッグズバローと野菜トラストとの不正取引に関する情報をつかんだ。それにつけこみ強請るウイ。それをきっかけに勢力を拡大し、次第に人々が恐れる存在へとのし上がる。見る見るうちに勢いを増していくウイを、果たして抑えることが出来るのだろうか・・・。公演概要『アルトゥロ・ウイの興隆』作:ベルトルト・ブレヒト翻訳:酒寄進一演出:白井晃音楽・演奏:オーサカ=モノレール出演:草彅剛、松尾諭、渡部豪太、中山祐一朗、細見大輔、粟野史浩、関秀人、有川マコト、深沢敦、七瀬なつみ、春海四方、小川ゲン、古木将也、ワタナベケイスケ、チョウヨンホ、林浩太郎、Nami Monroe、FUMI、suzuyaka、神保悟志、小林勝也、榎木孝明チケット一般発売日:2021年10月23日(土)10:00~チケット料金:S席 11,000円、A席 9,000円※東京(豊洲PIT)公演はS席のみ取扱い。チケット取扱い:・チケットかながわ TEL 0570-015-415(10:00~18:00)・キョードー東京 TEL 0570-550-799(平日11:00~18:00、土日祝10:00~18:00)ほか各種プレイガイド■神奈川公演日程:2021年11月4日(日)~12月3日(金)会場:KAAT神奈川芸術劇場<ホール>住所:神奈川県横浜市中区山下町281■京都公演日程:12月18日(土)~26日(日)会場:ロームシアター京都 メインホール住所:京都府京都市左京区岡崎最勝寺町13■東京公演日程:2022年1月9日(日)~16日(日)会場:豊洲PIT住所:東京都江東区豊洲6-1-23
2021年09月30日オーイシマサヨシの新曲「インパーフェクト」「ロールプレイング」が、4月21日(水)のCD発売に先駆け先行配信されることが決定した。「インパーフェクト」は4月3日(土)から、「ロールプレイング」は4月5日(月)から、各音楽配信サービスよりダウンロード&サブスクリプションサービスが開始される。「インパーフェクト」は、4月2日(金)より放送開始のアニメ『SSSS.DYNAZENON』OP主題歌に、「ロールプレイング」は、4月4日(日)より放送開始のアニメ『ドラゴン、家を買う。』OP主題歌と、どちらもTVアニメの主題歌となっており放送開始翌日での先行配信となる。両楽曲ともに、Apple Musicではプレアド(先行追加)、SpotifyではPre-saveが受付スタートしている。■先行配信情報「インパーフェクト」4月3日(土)より先行配信先行配信URL: 「ロールプレイング」4月5日(月)より先行配信先行配信URL: ■CD情報「インパーフェクト」4月21日(水)発売 6th Single通常盤:1,400円(税込)アニメジャケット盤:1,400円(税込)ピザラジ・きゃにめ限定盤:1,900円(税込)「ロールプレイング」4月21日(水)発売 7th Single通常盤:1,400円(税込)アニメジャケット盤:1,400円(税込)
2021年03月30日大阪・野田駅前の商業施設「野田阪神ウイステ」が、開業以来初となる大規模リニューアルを実施。2020年10月下旬にオープン予定だ。なお、2020年3月20日(金)からは第2弾セールがスタートする。「野田阪神ウイステ」は、核店舗である「イオン野田阪神店」とファッション、グルメをはじめとする約40店の専門店で構成される、1992年に開業した大規模商業施設。最寄り駅である阪神本線野田駅は、大阪梅田駅まで2駅であることに加え、阪神本線のほかにも、大阪メトロ千日前線、JR東西線の各最寄り駅があるなど交通利便性の高い場所に位置する。今回のリニューアルは、おおよそ2期に分けて実施。2020年5月下旬より1階と2階の一部専門店街の工事に着手したのち、2020年8月よりさらに4階をを含む全店が休業となる。なお、現在閉店を前にセールを実施中。第1弾セールが、2020年2月7日(金)よりスタートしており、3月19日(木)まで実施される。【詳細】野田阪神ウイステリニューアル時期:2020年10月下旬住所:大阪市福島区海老江1-1-23■専門店街閉店セールスケジュール第1弾:2020年2月7日(金)~3月19日(木)第2弾:2020年3月20日(金)~
2020年03月19日草なぎ剛が主演を務める舞台『アルトゥロ・ウイの興隆』が1月11日からKAAT神奈川劇場大ホールにて開幕した。本作は、ドイツ演劇の巨匠ベルトルト・ブレヒトの作品で、ヒトラーが独裁者として上り詰めていく過程をシカゴのギャングの世界に置き換えて描いている。初日を前に取材に応じた草なぎは、直前まで調整が続いていることを明かし、「最後までたどり着けるかどうか…膨大なセリフの量で正直まだ覚えきれていない…」などと不安な心境を覗かせながらも、「見どころは本当にすべてだと思います。ちゃんと出来たら、すごくエンターテイメント性の高い、いい作品になるのではないか。みんなで毎日毎日頑張ってきたので、僕らにしか出来ない『アルトゥロ・ウイの興隆』が届けられると思います」と決意を語った。演出を務めるのは、草なぎと2018年に『バリーターク』でタッグを組んだ、白井晃。草なぎについて、白井は「私が色々とお願いすることに対して、正面からぶつかっていただいていて、どんどん『アルトゥロ・ウイ』というギャング団のボスになりきっていただいている。剛さんは、人の気持ちを引き寄せるチャーミングな面をお持ちなので、役どころにもあっている。チャーミングだけれど、最後には怖くて恐ろしい剛さんを見られると思います」と全幅の信頼を寄せていた。劇中の音楽は、キング・オブ・ソウルと呼ばれるジェームス・ブラウンの楽曲を中心に構成され、ファンクバンドのオーサカ=モノレールが生演奏する。白井は「ヒトラーが人々の気持ちを盛り上げるために、ワーグナーの曲を利用したように、今回はジェームス・ブラウンの楽曲を盛り込んだ。それと一緒に(草なぎが)歌い、踊り狂う姿がまた見どころ」と話している。上演時間は約3時間5分(途中休憩あり)。作品ではヒトラーの政権掌握からオーストリア併合までの史実を扱い、合間で字幕による説明も入るが、あくまで設定はシカゴのギャング団の話。華やかなショーでありつつ、それでいて重厚な芝居も見せつけられる。1幕から最後に幕が閉じるその瞬間まで続く、熱狂、狂気、不思議な高揚感、そしてそれを止められない恐怖の感覚。主演の草なぎの白熱した演技はもちろん、共演する古谷一行、神保悟志、渡部豪太、松尾諭、小林勝也など、個性豊かな俳優たちの芝居もいい。草なぎは「白井さんとまた私、草なぎ剛がタッグを組んで、今までにないにないような草なぎ剛が見られると思います。白井さんの演出もまた新しく斬新でとても痺れる感じになっていますので、ぜひとも皆さんよろしくお願いします」とコメントしている。公演は2月2日まで。取材・文・撮影:五月女菜穂
2020年01月14日草彅剛が、白井晃の演出で、ドイツ演劇の巨匠ベルトルト・ブレヒトの大作『アルトゥロ・ウイの興隆』に挑む。ヒトラーが独裁者として上り詰めていく過程をシカゴのギャングの世界に置き換えて描いた問題作に、ファンクミュージックを散りばめた斬新な演出で挑む意欲作だ。【チケット情報はこちら】草彅と白井が初めてタッグを組んだのは、2018年の舞台『バリーターク』。その時の経験が草彅の中には強烈に残っているようで、「すごく新しい感覚でした。読んでみて全く分からない内容だったんですけど、実際にやってみたらすごく楽しくて。だから今回、白井さんが声をかけてくれるということで、別に台本を読まずとも、やりたいと言いました」と出演を決めた理由を話す。本作は、1956年にブレヒトがこの世を去った2年後の58年にドイツ・ヴュルテンブルグ州立劇場にて初演された。日本では1969年に田中邦衛主演、劇団俳優座による『ギャング・アルトゥロ・ウイ~おさえればとまるアルトゥロ・ウイの栄達』のほか、2005年に新国立劇場が招聘したマルティン・ヴトケ主演、ベルリナー・アンサンブルによる公演が上演されている。すでに稽古に取り組んでいる草彅は、難解な戯曲と向き合いながら「膨大なセリフの量だし、何を言っているのか、意味がよく分からないんです」と苦笑い。一方で、「すごく刺激的です。知らない扉を白井さんが開いてくれる感じがするし、自分が分からなければ、分からないほど未知の自分に出会える。舞台にはそういうところがある。今回もそれを期待しています」とも語っていた。劇中の音楽は、キング・オブ・ソウルと呼ばれるジェームス・ブラウンの楽曲を中心に構成され、オーサカ=モノレールによる生演奏というのも大きな見どころの一つ。『道(La Strada)』(2018年)で音楽劇に挑戦した草彅だが、改めて音楽劇の魅力を聞くと、「より僕の役の中の眠っている魂が、音楽によって呼び覚まされる。そんなことを白井さんは狙っているらしい。それができたら、観客の皆さんに新しい感動を届けられるのではないかなと思います」と話してくれた。公演は2020年1月11日(土)から2月2日(日)まで、KAAT神奈川芸術劇場大ホールにて。共演者には、古谷一行、神保悟志らベテラン陣のほか、渡部豪太といった若手キャストに加え、『バリーターク』でも草彅と共演した松尾諭、小林勝也など、個性豊かな俳優がそろっている。取材・文:五月女菜穂
2019年12月25日岡崎体育の連載「体育ですけど、オンガクです」。今回のテーマは「イントロ」です。イントロとは曲の前奏部分ですね。最初の導入の部分でこれをどういう塩梅で作るかというのはとても難しいところ。曲の気分を伝えないといけないので、こだわりが必要なんですが、あくまで最初の出だしですから、本編が始まる前にあまりに凝りすぎて長くなってもいけない。個人的な感覚で言うとイントロが40秒以内くらいがちょうどいいんじゃないかなと思いますね。あまりにも長いと“それ、いる?”と思ってしまいます。でも、イントロの長さに美学を持ってやっているアーティストもいらっしゃると思うので、まあ一概には言えないところでもあります。僕の場合、頭から順番に曲を作っていくので、最初にイントロを手がけます。イントロを作るときに気をつけているのは、やっぱり期待感を持たせること。ライブなんかで、ギタリストがイントロのギターリフを弾くと客席が「きたーーーーっ!」と沸くシーンとかあるじゃないですか。あれはやっぱりゾクゾクするほどかっこいい。そんな印象的なイントロを作りたいなといつも思ってます。あと、イントロは当然ながら楽器がメイン。僕は、サビと同じコードを使ってイントロを考えることが多いですが、人が歌うサビとは違い、イントロでは人の声域では出ない高い音や低い音を使うことができます。盛り上げるならやっぱりキーの高い音を入れると、高揚させるような雰囲気が出る。高めのシンセの音を使ってガツンと盛り上げるイントロが僕は得意かもしれません。個人的に好きなイントロで真っ先に思いつくのが、ヘヴィメタルバンドのスリップノットの「Surfacing」。高い、引っ掻き音みたいな、叫び声のようなギターリフが印象的です。爆弾でも落ちてくるんちゃうか、というような不穏な空気感でばくばくと心拍数が上がる。それが音楽的興奮と結びついて、高揚感を煽られます。また、それとは真逆でしっとりした楽曲は低めの、落ち着いた音を使ったイントロが印象に残ります。僕の楽曲だと「鴨川等間隔」とかそっち側かなと。ちょっと切なめなギターリフが繰り返される感じがすごくいいんですが、これは実は、知り合いのギタリスト、クズノくん(the PARTYS)が考えてくれたものなんです。あのイントロあってこその曲だと思うので、彼のメロディリフを作るセンスがめちゃくちゃ活きた一曲だといえます。ぜひイントロに注目して聴いてみてほしいです。おかざきたいいく初の映像作品である、6/9のたまアリでのワンマンコンサートのDVD&Blu‐rayが発売中。来年2/11、エディオンアリーナ大阪で、ワンマンライブ「OKAZAKI ROCK FESTIVAL 2020」開催!※『anan』2019年11月13日号より。写真・小笠原真紀ヘア&メイク・村田真弓文・梅原加奈(by anan編集部)
2019年11月12日草なぎ剛主演舞台「アルトゥロ・ウイの興隆」が、来年1月11日(土)より上演されることが決定。全キャストも発表された。シカゴギャング団のボス、アルトゥロ・ウイは、政治家ドッグズバローと野菜トラストとの不正取引に関する情報をつかんだ。それにつけこみ強請るウイ。それをきっかけに勢力を拡大し、次第に人々が恐れる存在へとのし上がる。見る見るうちに勢いを増していくウイを抑えることができるのだろうか…。ドイツ演劇の巨匠ベルトルト・ブレヒトの大作「アルトゥロ・ウイの興隆」。本作は、ヒトラーが独裁者として上り詰めていく過程を“シカゴのギャングの世界”に置き換えて描いたこの問題作に、ファンクミュージックを散りばめた斬新な演出で挑む白井晃の意欲作だ。舞台「バリーターク」でも白井さんとタッグを組んだ主演の草なぎさんが演じるのは、シカゴのギャング。エンターテイナーとしての魅力を最大限に発揮する!そして共演には、「バリーターク」で共演した松尾諭や小林勝也をはじめ、「プロポーズ大作戦」や大河ドラマ「西郷どん」の渡部豪太、「深夜食堂」シリーズの中山祐一朗、俳優だけでなくナレーターとしても活動する細見大輔。そのほか、粟野史浩、関秀人、有川マコト、深沢敦、那須佐代子、春海四方、小川ゲン、古木将也、小椋毅、チョウヨンホ、林浩太郎、神保悟志、そして古谷一行が参加する。また劇中の音楽は、キング・オブ・ソウルと呼ばれるジェームス・ブラウンの楽曲を中心に構成。海外でも活躍する「オーサカ=モノレール」による生演奏というのも大きな見どころのひとつとなっている。KAAT 神奈川芸術劇場プロデュース「アルトゥロ・ウイの興隆」は2020年1月11日(土)~2月2日(日)KAAT 神奈川芸術劇場<ホール>にて上演。(cinemacafe.net)
2019年10月01日元SMAPの草なぎ剛が、2020年1月11日から2月2日に神奈川・KAAT神奈川芸術劇場で上演される舞台『アルトゥロ・ウイの興隆』で主演を務めることが1日、明らかになった。舞台『アルトゥロ・ウイの興隆』で主演を務める草なぎ剛KAAT神奈川芸術劇場の芸術監督を務める白井晃氏演出の新作舞台公演として、ドイツ演劇の巨匠ベルトルト・ブレヒトの大作『アルトゥロ・ウイの興隆』を上演。ヒトラーが独裁者として上り詰めていく過程をシカゴのギャングの世界に置き換えて描いた問題作に、ファンクミュージックを散りばめた斬新な演出で挑む白井の意欲作だ。主演を務めるのは、白井と初めてタッグを組んだ舞台『バリーターク』(2018年)以来、KAATで2度目の主演となる草なぎ剛。今回、シカゴのギャングに扮し、エンターテイナーとしての魅力を最大限に発揮する。共演には、古谷一行、神保悟志らベテラン陣のほか、渡部豪太といった若手キャストに加え、『バリーターク』でも草なぎと共演した松尾諭、小林勝也など、個性豊かなキャストがそろった。劇中の音楽は、キング・オブ・ソウルと呼ばれるジェームス・ブラウンの楽曲を中心に構成され、オーサカ=モノレールによる生演奏というのも大きな見どころのひとつ。ファンクミュージックに彩られた、刺激的で斬新な音楽劇が誕生する。
2019年10月01日人気SFアクションシリーズの最新作『メン・イン・ブラック:インターナショナル』から、『メン・イン・ブラック3』に続いてエージェントOを演じるエマ・“トンプソン”が新人エージェントM役のテッサ・“トンプソン”に初指令を下す本編映像が到着した。本作でチームを組むのは『マイティ・ソー バトルロイヤル』『アベンジャーズ/エンドゲーム』のソー役で人気を博したクリス・ヘムズワース演じるエージェントHと、テッサ演じる新人エージェントM。今回到着した映像は、「MIB」のニューヨーク本部の一室で前作『メン・イン・ブラック3』からの再登場となる上官エージェントOから新人エージェントMが初任務を与えられるシーン。「“メン(男)”・イン・ブラック?」と誰もが感じる疑問を口にするテッサに、「その話はよして」と応じ、軽快な掛け合いを披露しているのが名女優エマ。『マイティ・ソー バトルロイヤル』(2017)、『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019)でエージェントH役のクリス・ヘムズワースとともに活躍し、日本でも注目度上昇中のテッサと、過去に2度のアカデミー賞受賞経験を持つ大先輩エマというW“トンプソン”で交わす息ピッタリのやりとりもさることながら、“ニューラライザーは新人には持たせない”というMIB組織の“新人の掟”も登場するシリーズファン垂涎のシーンともなっている。テッサは、この女性エージェント同士の関係性について「エージェントMは、ふらふらとMIB本部に入り込んだように見える。でも実際には、彼女にとってそれは、長年におよぶ旅路の最高到達点なの。そのことを知ったエージェントOは、特別なものがあると気づき、チームの一員に加えることを決断するの。私が思うに、OはMに自分自身を見ているんじゃないかしら。二人とも宇宙とエイリアンのことで頭がいっぱいですもの」と、キャラクターの上でも特別な繋がりを感じていた様子。果たして、新入りエージェントMは初任務をこなし、上官エージェントOの期待に応えることはできるのだろうか!?『メン・イン・ブラック:インターナショナル』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:メン・イン・ブラック:インターナショナル 2019年6月14日より全国にて公開
2019年06月23日プラダ(PRADA)初のファインジュエリーコレクションが発売される。18Kゴールドを用いたファインジュエリーは、プラダのトライアングルロゴを始め、ロボットやバナナ、ギター、ローズ、ラビットといったアイコニックなシンボルをモチーフにした、イヤリング、ブレスレット、ペンダント、ネックレスがラインアップ。ネックレス/ゴールド(34万円)※予定価格ロボットの瞳やローズの蕾部分などにはダイヤモンドがあしらわれ、タイムレスな光を放つ。イヤリング/ゴールド(29万円)※予定価格ネックレス/ゴールド、ダイヤモンド(56万円)※予定価格伝統的な職人技と現代のイノベーションを融合させた唯一無二のジュエリーは、プラダ 青山店、プラダ 銀座店、プラダ 神戸店、プラダ 名古屋店と、prada.comにて5月末より発売予定。
2019年05月15日米国のメタルコアバンド「ウイ・ケイム・アズ・ロマンス」のボーカル、カイル・パヴォノフが28歳で死去した。バンドがInstagramのオフィシャルアカウントで訃報を伝えている。「カイルは本人にとっても、そしてバンドメイトにとっても、あまりにも早く人生の幕を下ろしてしまいました。僕らは皆、悲嘆に暮れています。彼の笑顔、誠実さ、他者への気配り、音楽の才能を恋しく思います」(ウイ・ケイム・アズ・ロマンスのInstagramより)パヴォノフは2008年にウイ・ケイム・アズ・ロマンスへ加入。5枚のアルバムに参加し、2013年にリリースした『Tracing Back Roots』は、全米ビルボードアルバムチャートで8位にランクインした。TMZによると、パヴォノフは今月19日にミシガン州内の病院へ搬送され、間もなく死亡が確認されたという。死因は明らかになっていない。
2018年08月27日「ドア・イン・ザ・フェイス・テクニック」という心理テクニックをご存知でしょうか?このテクニックは、主にビジネスの交渉の場で使われることの多いテクニックです。このテクニックを恋愛に応用することで、意中の男性とのデートを取り付けやすくなります。ドア・イン・ザ・フェイス・テクニックとは?ドア・イン・ザ・フェイス・テクニックをかんたんに説明しますと、「ハードルの高いお願いをして相手に断らせたあとハードルを下げたお願いをすることで、ハードルを下げたお願いの承諾率が上がる」というものです。ドア・イン・ザ・フェイス・テクニックの具体例具体例を出して説明しますと、たとえば仕事終わりに、・いまからディズニーランド行かない?と誘えば、ほぼ間違いなく断られますよね。そして断られたあとに、・じゃあ、週末にディズニーランド行こうよと誘えば、ふつうに「週末ディズニーランド行こう」と誘った場合に比べて、2.94倍も承諾率が上がるんだそう!ドア・イン・ザ・フェイス・テクニックのもうひとつのメリットドア・イン・ザ・フェイス・テクニックには、承諾率を上げるだけではない、もうひとつのメリットがあるのです。これはあまり語られることの少ない一面なのですが、なんとドタキャン率が下がります。つまりドア・イン・ザ・フェイス・テクニックを使ってデートに誘えば、デートの誘いに応じてくれやすくなり、ドタキャンもされにくくなるという一石二鳥のテクニックというわけです。強力なテクニックですので、ぜひお試しください。
2018年03月13日ビジネスの現場ではよく「フット・イン・ザ・ドア・テクニック」が使われます。このテクニックはデートに誘うときにも有効なのです。フット・イン・ザ・ドア・テクニックとはまずはフット・イン・ザ・ドア・テクニックの概要についてご説明します。フット・イン・ザ・ドア・テクニックを使うことで、承諾率を上げ、交渉を有利に進めることができます。使い方はかんたんで、「ハードルの低いお願いをして承諾させたあと、ハードルの高いお願いをする」だけです。フット・イン・ザ・ドア・テクニックの具体例イメージしやすくするために具体例をあげますと、たとえば仕事終わりに、・駅までいっしょに帰ろうよと誘います。これを断る人はめったにいないですよね。続いて、・週末ふたりに飲みに行かない?と誘います。こちらが本命のお願いです。この誘い方をするだけで、承諾率が4,5倍になることがわかっています。フット・イン・ザ・ドア・テクニックの応用フット・イン・ザ・ドア・テクニックは常日頃から種を蒔いておくことができます。日常生活のあらゆる場面で、ハードルの低いお願いをたくさんしておくのです。たとえば、ペンを貸してもらうであったり、ついでに飲み物を買ってきてもらうなど断られないようなお願いをしておくことで、いざというときの承諾率を上げることができるというわけです。ただし、お願いをたくさんする代わりにあなたもお願いを聞かなければなりません。でないと、人間関係が破綻する恐れがあります。
2018年03月12日カルバン・クライン(CALVIN KLEIN)とアンディ・ウォーホルがコラボレーションした、アンダーウェアスペシャルカプセルコレクションが登場。カルバン・クライン アンダーウェア原宿店、ららぽーと立川立飛店、ダイバーシティ東京プラザ店、ZOZOTOWNで取り扱われる。ポップ・アートの巨匠として知られるアンディ・ウォーホル。1963年に制作した実験的な映画『Kiss』は彼の最初期の映画実験の一つで、3分半にわたってキスしている12組のカップルにそれぞれクローズアップしてカメラを向けたもの。キスに対して制圧が厳しかった当時のハリウッドの検閲官に対してのものであり、発表されるや否や、白人と黒人のカップルや同性愛カップルを映したその描写は挑発的と見なされた。コラボレーションアイテムは、映画『Kiss』からの白黒写真を、カルバン・クライン アンダーウェアのホワイトコットン製のクラシックなシルエットにプリント。クルートップ、タンクトップ、メンズのボクサー、ウィメンズのブラ、ビキニショーツがラインナップ。一部分にプリントされたデザインで、シンプルながらも存在感のある一枚に仕上がっている。【詳細】カルバン・クライン×アンディ・ウォーホル発売日:2018年1月25日(木)アイテム:・ボクサー 4,800円+税・ビキニ 4,200円+税・ブラ 6,800円+税取り扱い店舗:カルバン・クライン アンダーウェア原宿店、ららぽーと立川立飛店、ダイバーシティ東京プラザ店、ZOZOTOWN【問い合わせ先】カルバン・クライン カスタマーサービスTEL:0120-657-889©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts©2018 The Andy Warhol Museum
2018年02月08日「プラダ インフュージョン ドゥ プラダ ローズ」が7月14日より、全国発売開始となりました。インフュージョン ドゥ プラダ ローズは、原料であるローズの伝統的なイメージを賞賛するとともに、新たな現代性を捉えています。フラワーショップにあるビロードのような花びらから連想される暗く重い憂鬱さは軽減され、インフュージョンの過程では、最初はシンプルに見えたものが実際はとても複雑に多様化し、新たな解釈を呼び起こします。太陽とそよ風に運ばれてきた自然の香りが、新鮮なネロリが持つきらめく透明感と官能的なエッセンスによって引き出され、野原の生き生きとした輝きを称えています。■「インフュージョン ドゥ プラダ ローズ」香りのこだわり古くからある様々な品種のローズに着想を得て、早朝に手で摘まれたブルガリアやトルコのローズをブレンドし、ネロリ、マンダリン、ガルバナムの香りの液体に浸けます。その香りはスパイシーで、蜂蜜のようであり、軽やかでシンプルな活き活きとしたフレッシュな香りです。インフュージョン ドゥ プラダ ローズは、現実と空想を曖昧にする、理解するには極めて複雑なフレグランスです。インフュージョン ドゥ プラダ ローズ オーデパルファム 100mL 1万5000円*本体価格(お問い合わせ先)川辺株式会社TEL 0120-000-599
2017年07月18日カルバン・クライン(Calvin Klein)のライン「シーケー・カルバン・クライン(CK CALVIN KLEIN)」が、ラフ・シモンズ監修による新コンセプトショップを世界で初めて東京・銀座に2017年6月20日(火)オープンする。2016年8月より、ラフ・シモンズがチーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任し、2017年秋には新生カルバン・クラインとしてランウェイショーを行ったブランド。今回、ラフ・シモンズが手掛ける「シーケー・カルバン・クライン」の新コンセプトストアを銀座に設け、新しいブランドのスタートを切った。出店先は、ショッピング、ダイニングの名所となっている銀座ベルビア館1階。コンクリート打ちっぱなしの空間に洗練されたインテリアを並べ、ブランドの原点を表現。そんな店内では、メンズとウィメンズのウェアに加え、バッグ&シューズを中心としたレザーグッズ、アイウェア、ウォッチ、メンズアンダーウェアまで揃える。さらに、ショップオープンを記念した限定グッズも発売する。【ショップ詳細】「シーケー・カルバン・クライン(CK CALVIN KLEIN)」 銀座ベルビア館オープン日:2017年6月20日(火)住所:東京都中央区銀座 2-4-6 銀座ベルビア館 1F TEL:03-3562-5513 営業時間:11:00~21:00
2017年06月23日ワンランク上の美しさを手に入れる「ラ・プレリー」は現在、『SC エッセンス-イン-ローション』を購入した人を対象に、『SC エッセンス-イン-ローション』をもう一品と、フォームクレンザー(洗顔料)のサンプルをプレゼントするキャンペーンを行っている。2017年2月1日(水)~3月31日(金)までの期間中に商品を購入すれば、美肌だけでなくラグジュアリーセットまでプレゼントしてもらえるという魅力的な内容。これまで手に取ったことのない人も、この機会に美肌とラグジュアリーなプレゼントを手にしてみてはいかがだろうか。スキンキャビアコレクション初の美容液スキンキャビアコレクションは、その名の通り、キャビアから美容成分を抽出。たっぷりの美容成分で、肌に贅沢な美しさを与える。つけるとラグジュアリーで美しい肌へ導いてくれる『SC エッセンス-イン-ローション』。30年以上ロングセラーを記録し、多くの人に愛されているスキンキャビアコレクションから、2016年に初の美容液として発売された。これまでのスキンケアに加え、化粧水と美容液の間に使用することで、他のスキンケア商品とのなじみがよくなり、より効果が高まると言う。ワンステップ足すだけで、これまでよりもさらに美しい、極上の美肌を手に入れる。この機会にぜひ、検討してみてほしい商品となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ラ・プレリーのプレスリリース
2017年02月14日鬼才ティム・バートンが「不思議の国のアリス」の“その後”の物語を描いた、『アリス・イン・ワンダーランド』から6年。待望の続編『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』は、お馴染みマッドハッター役ジョニー・デップをはじめ、アリス役のミア・ワシコウスカ、赤の女王役のヘレナ・ボナム=カーター、白の女王役のアン・ハサウェイらが続投、新たに時間の番人“タイム”役にサシャ・バロン・コーエンを迎えた。今回、製作を務めたティム・バートンに代わってメガホンをとったのは、『ザ・マペッツ』で“マペット(操り人形)”たちと人間が共存する世界を描いたジェームズ・ボビン監督だ。そして、ボビン監督のもと、前作の世界観を引き継ぎながらも、また新しいワンダーランドの創造を任されたのは、ピーター・ジャクソン監督の『ロード・オブ・ザ・リング』三部作や『ホビット』三部作などに携わり、『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』でアカデミー賞に輝いたプロダクション・デザイナー、ダン・ヘナ。本作では、再び不思議の国、ワンダーランドへと誘われたアリスが、親友マッドハッターの悲しみの原因を探るため“時間の旅”に向かうのだが、この新たな冒険をファンタジー世界の名手、ダン・ヘナはどのように構築したのだろうか?まさに“時を越えて”読み継がれているルイス・キャロルによる原作を、「私も子どものころに読んでワクワクしていた」と語るダン。「ですが、子どものころに感じていたことを、映画に携わるにあたって実際に視覚化するということはなかなか大変でした。本作の脚本を読んだときに、ちょっと“奇妙な感じ”が印象に残ったんですが、とにかく素晴らしいものでしたので、それを基にものづくりをするということには非常にやりがいを感じました」と、脚本に触れた際の心境を明かす。「前作の『アリス・イン・ワンダーランド』では多くのデジタル・オペレーションを使っていて、今回はそれを参考にしつつも、前作に比べてよりフィジカルな部分が多くなりましたね。自分たちの手で新たに作ったものと、デジタル・オペレーションとを組み合わせて素晴らしい作品ができたと思っています。従来的なファンタジーの世界から一歩踏み出した、ワクワクすると同時に奇妙な感じもする、この『アリス』の世界で、ものづくりができたことは本当に楽しいことでした」と、試行錯誤の末の撮影をふり返った。監督が本作のワンダーランドで目指したのは、実際に手にとることができそうな“リアルさ”だ。過去、子ども時代のマッドハッターが家族と暮らしていたハイトップ帽子店をはじめ、ウィッツエンドの街並みや、子ども時代の赤の女王や白の女王が暮らすお城、現在のマッドハッターや赤の女王の家など、今回はキャラクターたちの個性や心情とともに、彼らのリアルな日常が垣間見えるかのような世界が広がっている。ダンも「前作ではデジタル環境をより多く使用していましたが、今作では実際に人が出たり、入ったりできるセットをつくり、大道具という以上に、その中でお芝居ができる“環境”そのものをつくりました」と明かす。「それは、作品の世界をつくる上で、役者さんたちにとっても手助けになったのではと思っています。実際に手で触れられる環境でお芝居をすることで、グリーン・バックのときとは違った気持ちで違ったアプローチができたのではと思います」と、その手応えを力強く語る。一方で、アリスが時間の流れをさかのぼる旅は、現実にはあり得ない、最もファンタジックなもの。「“時間の旅”の部分は、いろいろ考えて一番工夫をこらしました」とダンは言う。「時間の流れを波と捉え、そこから海の中を突き進んでいくような見え方を作っていきました。時間の波を進んでいく際に、その波の中に過去のできごとが走馬灯のように見えるかたちにして、ある場所からある場所への二点間の移動であると同時に、時間の流れの中を旅しているんだ、ということを表現するのに非常に注力しました」と、そのコンセプトに言及。過去へとさかのぼる旅は、同時に過去への執着や後悔などもまた浮き彫りにさせることを見事に表現してみせた。また、見れば見るほど、細部まで作りこまれていることが分かるタイムの城についても、「永遠に動き続ける、という象徴的で巨大な時計を軸に、非常に大きなものとして具体的にセットに盛り込んで表現するということが大きな目標のひとつでした」と、ダンは語る。「城そのものに関しては、巨大なメカニズムになっていて、床や天井という仕切りが見えるわけではないのですが、何層にも分かれていて無限の大きさを感じられるようなものを表現しなければなりませんでした。そして、機械仕掛けの巨大な時計ですね。ねじやスプリングなどの部品という細かい部分までもデザインしました」と苦労をにじませながら、「城の中には、タイムの小さい部屋のようなものがあり、そこでは彼自身がリラックスしていられるような空間として作りました」といった“遊び心”も忘れない。「広大なスペースを感じさせ、海の真ん中にあるような雰囲気で、タイム自身が時間の波の中に存在するというような、いろいろな要素が盛り込まれた複雑さがそこにはあります。それをどう表していくのか、自分の中でも課題となっていました」と、“時間”という形のないものと、その番人タイムの城の表現に挑んだ難しさをふり返るダン。時間の波を果敢にくぐり抜けていくアリスの姿は、父親の跡を継ぎ、大海原で船を操る現実世界でのアリスにも重なっている。『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』MovieNEXは11月2日(水)より発売(同日、ブルーレイ・DVDレンタル開始)※10月26日(水)先行デジタル配信開始。(text:cinemacafe.net)
2016年10月25日