カニエ・ウェストがバレンタインデーに“インスタ復帰”を果たした。アカウントを復活せたのだ。現在カニエがフォローしているのはただ1人、愛妻のキム・カーダシアンだ。記念すべき初投稿は、キムへのメッセージとみられる「HAPPY VALENTINES DAY BABE」と書かれたカードの写真だった。カニエがそのカードの写真以降、2枚目から50枚以上に渡って現在まで投稿し続けているのは、どういうわけかセレブカップルたちの写真だ。それも、ショーン・ペン&マドンナ、ジョニー・デップ&ウィノナ・ライダー、ブルース・ウィリス&デミ・ムーア、ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリーなど、大半がとっくにお別れ済みのカップルばかり。デヴィッド&ヴィクトリア・ベッカム夫妻やマシュー・ブロデリック&サラ・ジェシカ・パーカー夫妻など、現在も円満なカップルの写真もあることはあるが、どれも十年以上前の古いものでいまの洗練された姿とは程遠い過去が写し出されている。直近の投稿は、カニエの義理の母に当たるクリス・ジェンナーと義理の父ですでに亡くなっているロバート・カーダシアンの笑顔のツーショット。続いて「Kimye」(キムとカニエの名前を合わせた造語)とキャプションを付けた2人がアイスを食べている写真、盛装したカニエがセクシーなドレス姿のキムを愛おしそうに見つめる写真。カニエがセレブカップルの写真ばかりを載せた理由は、全く謎に包まれたままだ。(Hiromi Kaku)
2018年02月15日今年のバレンタインのチョコはリサーチを始めましたか?今やバレンタインは男性に贈るだけでなく、自分や親友に贈ることも多いですよね。今回は、インスタ映えする女子ウケ抜群のチョコをご紹介します!1.メイク好きなあの子には「口紅チョコ&コンパクト型ショコラ」KCOさん(@0833kco)がシェアした投稿 – 1月 23, 2018 at 2:20午前 PST世界で最も有名なパティシエで構成される菓子職人の国際協会「ルレ・デセール」のメンバーとして認定されたセバスチャン・ブイエは、今注目されているパティシエ兼ショコラティエの一人。 現在は本店とショコラ専門店をベースにフランス/リヨン市内で8店舗、日本国内で4店舗を構えています。 フランスのエスプリがきいた、遊び心溢れるショコラは見た目も可愛い! 中でも、ルージュ型ショコラとコンパクト入りの鮮やかなショコラは、メイクが大好きな女友達におすすめです。セバチャン・ブイエ公式HP2.可愛いもの好きな女の子に「アニマルチョコ」NATSUKOさん(@natsugaki)がシェアした投稿 – 4月 17, 2017 at 9:43午後 PDT神戸発、創業90年余の老舗ブランド。ウィスキーボンボンはゴンチャロフが日本ではじめて作ったといわれているそうです。繊細なチョコレートを作り続けてきたゴンチャロフでは、チョコレートだけでも多数のブランドを展開しています。2018年のバレンタインコレクションでは、ケーキやタルトなどのスイーツをミニチュアサイズのチョコレートで再現した「プチデザートアラモード」など、インスタ映えする可愛いチョコレートがいっぱい!中でも、アニマルショコラは可愛い物に目がない女の子にイチオシのチョコレートです。ゴンチャロフ公式HP3.みんな笑顔になれる「マーブルチョコ」fusanatsuさん(@natsu1044)がシェアした投稿 – 1月 16, 2018 at 4:54午前 PST思わず笑顔になってしまう、可愛いスマイルチョコ。カラフルなマーブルチョコに「スマイル」がペイントされていて、ちょっとしたプレゼントにもぴったり。 「おめでとう」や「ありがとう」など、メッセージ入りもあります。 お世話になった人や、友人のお子さんなど、年齢問わず喜んでもらえそう! さりげなく、センスが光るギフトとしておすすめです。アンファン公式HP4.ロマンチックなあの子には「惑星チョコ」 m♡さん(@mt___1201)がシェアした投稿 – 11月 1, 2017 at 5:23午後 PDT太陽系の8惑星を彩った「惑星チョコレート」は、フルーツの味わいをプラスしたガナッシュや、紅茶、コーヒー、ナッツ、スパイスなど、ひとつずつが味の変化とバリエーションに富んだ楽しいチョコレート。繊細でロマンチックなチョコレートは、女子ウケだけでなく、男性ウケも良さそうですね。ショコラブティックレクラ-リーガロイヤルホテル大阪5.目上の女性にぴったり「ローズチョコ」mayamiiさん(@mayamii_pic)がシェアした投稿 – 1月 10, 2018 at 5:16午前 PST“愛と美の象徴である薔薇の美しさをチョコレートで表現し、メッセージを込めたい”との想いから始まった、ローズ型チョコレート専門店。一枚ずつチョコレートで作られた繊細な薔薇は、まさに芸術品!見た目だけでなく、フランスの老舗ショコラブランド、ヴェイス社のチョコレート原料を使い、厳選された高級品種のカカオ豆を手間をかけて作られています。お世話になった目上の女性や、彼ママへのプレゼントにも喜ばれそう!メザージュ・ド・ローズ6.ワンランク上のブランドチョコ「ブルガリ」やっぱりブランド物を贈りたい、という人は、ラグジュアリーブランドのチョコレートがおすすめです。最高級ジュエリーを取り扱うトップブランドのブルガリが、世界中から集めた希少な厳選素材をつかってつくる一粒のチョコレートは、まるで宝石のようなチョコレートの芸術品。価格はちょっとお高めですが、貰って嬉しい間違いないチョコレートです。BVLGARI IL CIOCCOLATOいかがでしたか?ネットで買えるものもあるので、まだまだ間に合いますよ。今年のバレンタインの参考にしてくださいね。
2018年01月28日2017年度もいよいよ終盤を迎えていますが、特に今年流行ったと言っても過言ではない、「インスタ映え」という言葉。コスメ界でも、インスタ映えしそうなものがたくさん発売されましたね。そこで今回はインスタ映えしそうな、“ベストコスメ”をご紹介していきます。2017年!”インスタ映え”の「ベストコスメ」は?①ジルスチュアート ドリーミィーウィッシュ アイシャドウ2,200円(税抜き)JILL STUART Beauty公式 Instagramさん(@jillstuartbeauty)がシェアした投稿 – 2017 11月 13 12:00午前 PSTランジェリーブランド「MORGAN LANE(モーガンレーン)」とコラボレーションされた、限定デザインアイテムです。2色が織り成す絶妙な彩り、ツヤ感があるアイシャドウ。透明感のあるピュアな目もとを叶えてくれることでしょう。また、輝きの高いオイルでまぶたに上質なツヤと透明感を演出してくれます。ピュアナイトヴァニラの香りがしますよ。2017年!”インスタ映え”の「ベストコスメ」は?②シュウ ウエムラ パーフェクターミスト サクラの香り/ユズの香り2,500円(税抜き)shu uemuraさん(@shuuemura)がシェアした投稿 – 2017 11月 15 1:30午前 PST2層になっているオイルインミストに満たされてすっきり香り、しっとり潤います。またメイクの上からまとう、ミスト美容を楽しむことができますよ。メイクの上からでも使用できるリフレッシュミスト。植物由来のオイルと海洋深層水を配合していますので、乾燥が気になる時に。日本の四季を感じるアロマで心地よいリフレッシュタイムへ。パッケージがマリオ柄になっており、期間限定で発売されました。2017年!”インスタ映え”の「ベストコスメ」は?③レ・メルヴェイユーズ ラデュレ リップ グロス3,200円(税抜き)Les Merveilleuses LADURÉEさん(@lm_laduree)がシェアした投稿 – 2017 11月 29 2:39午前 PST唇の水分に反応し、均一で薄く密着する化粧膜を形成するウォーターリアクションゲル配合のリップグロス。みずみずしいツヤ。そして美しい仕上がりが持続してくれます。通常のグロスに用いるゲル化剤を減らし、べたつきや負担感のないような、心地良い使用感が実現。また、ツヤ、密着感、ふっくら感をだす高粘度のオイルを配合。 高濃度に配合することによって、うるおいに満ちた女性らしい唇に導きます。フローラルスウィートの香りがします。2017年!”インスタ映え”の「ベストコスメ」は?④ポール & ジョー ボーテ リップスティック トリートメント2,500円(税抜き)PAUL & JOE BEAUTEさん(@paulandjoe_beaute)がシェアした投稿 – 2017 12月 4 3:48午前 PSTコラーゲンや、保湿効果に優れたオレンジハチミツ・オイルと言ったものを、たっぷり配合したリップトリートメントです。唇となじみが良いので、なめらかにのび広がってくれ、乾燥で荒れがちな唇も優しく包み、密着してくれます。また、贅沢なうるおいをしっかりと閉じ込め、リップメイクが艶やかに映える、ぷっくりとやわらかな唇を長時間キープしてくれることでしょう。リップケースは、別売りです。2017年!”インスタ映え”の「ベストコスメ」は?⑤SUQQU(スック) デザイニング カラー アイズ / 07 翡翠光 -HISUIKOU6,800円(税抜き)SUQQU〈スック〉さん(@suqqu_official)がシェアした投稿 – 2017 7月 21 1:14午前 PDTなめらかな質感と純発色によって、大人のまぶたをつややかに彩ってくれるアイシャドウです。色を重ねても厚みが出ませんので、綺麗で美しいグラデーションを簡単に仕上げることができます。また、ルーセントピグメント配合で、目元に奥行きと立体感を演出させてくれ、密着力も高く、つけ立ての色が長時間続きます。2017年度もいよいよ年末。今年あった出来事をいろいろと振り返る中で、きっとコスメのことも考える人もいるでしょう。特に今年の流行語と言っても過言ではない、「インスタ映え」するコスメも、たくさん発売されました。また来年に発売されるコスメにも期待していきたいところですね。
2017年12月24日12月1日の「2017ユーキャン新語・流行語大賞」で「インスタ映え」が大賞に選ばれるほど、人気となっている写真共有SNS「Instagram」。そんな“インスタ時代”にもっとも愛されている人、それはおそらく叶姉妹だろう。 現在、フォロワーは32万7千人。これだけでもすごいが、数字だけならもっと多くのフォロワーを抱えている芸能人もいるだろう。だが注目すべきはその“密度”。Twitterでは彼女たちのインスタについて“崇拝”ともいえるほどのコメントが溢れているのだ。 《ハァ~~~~ン今日も叶姉妹のインスタが尊い》《人生で知っておくべきことは、全て叶姉妹のインスタに書いてあった》《叶姉妹のインスタ徳が高すぎる》《叶姉妹のインスタに救われてる》《叶姉妹のインスタ見たあとガチャ引くと当たり出るらしい》 なぜ、叶姉妹はこれほど熱烈なファンを獲得できるのか。その理由は彼女たちとインスタとの親和性にあるという。 「インスタは言うまでもなく写真のキレイさが重要。みんながこぞって“セレブできらびやかな写真”をアップしようとしています。しかし彼女たちは普段からお城のパーティから出てきたようなゴージャスさがあり、常人離れしたセクシーさも持ち合わせています。つまり、叶姉妹という存在自体が“インスタ映え”するのです」(ファッション関係者) たしかにネット上では《叶姉妹!!インスタ映えハンパない》《インスタ映えを考えなくても絵になる叶姉妹》《叶姉妹をフォローするためにインスタをやるべき》など、叶姉妹のためにインスタが存在するかのような絶賛コメントが上がっている。 「彼女たちのインスタは、投稿コメントが美しいことでも知られています。ものすごく長い文章を投稿することもありますが、人生の格言や新しい気づきにあふれています。その“深い”価値観がファンをさらに惹きつけているようです」(前出・ファッション関係者) 最近ではコミケでも絶大な人気を博している叶姉妹。そう考えると、“時代が叶姉妹に追いついた”ということなのかもしれない。
2017年12月08日今年の流行語大賞にもノミネートされた『インスタ映え』。芸能人や友達のインスタは、見ているだけでも楽しいですよね。ただ『インスタ映え』を追求するあまり、縁遠くなっている女子もいるみたいですよ。今回は一般の男性に『インスタ女子』にまつわるあれこれを語っていただきました。お話を伺ったのはUさん(34歳/広告)、Oさん(30歳/IT関連)、Hさん(35歳/美容師)の3人です。■女子のインスタ、どう思う?まずは普通の女子のインスタ投稿について、どんなふうに感じているかを聞いてみました。Uさん「インスタにアップするために食事したり、カフェに行ったり。もはや目的がインスタ映えですよね?」Oさん「年齢層が高めの渋い寿司屋に行ったら、カウンターで一眼レフのデジカメで撮影してる女の子がいて、お客さん、みんな目が点でした…」スマホでちょっと撮るくらいなら、まだかわいいけれど、食事の席にわざわざ一眼レフを持参する、その感覚がわからないと男性陣。Hさん「写真のクオリティを上げたいんだろうけど、そこまでされるとドン引きだな」Uさん「確実に何かを失ってるよね。インスタ映えのために…」Oさん「そんな子とは付き合いたくない以前に、一緒に食事に行きたくないですからね」ステキな写真をアップすれば「いいね」の数は増えるけれど、食事に誘ってくれる男性は減るという…。■食事中の撮影はここに注意デートに限らず、仲間内で食事に行ったりしたときも、インスタ女子はこんな行動をしているとのこと。Uさん「早く食べたいのに“ちょっと待って”って遮って、いろんな角度で写真を撮るから料理が冷めちゃう」Hさん「少し食べた後に“撮るの忘れた”って、食べかけを撮ってアップするのもやめてほしい」確かに食べる前に延々待たされたら、お預けをくらっているみたいでイヤですよね。食べかけも汚らしかったら引く気持ち、わかります。Uさん「スイーツのインスタはもうお腹いっぱい。こいつ、また食ってんのかよ!と思う」Hさん「僕は手料理インスタが苦手。お嫁さんアピールっぽくて」Oさん「そういうのって、たいていパスタとかじゃない?“色合いがキレイ!”とかコメントつけてほしいんだろうな」Uさん「そうそう。肉じゃがとかハンバーグとか茶色っぽい料理は、まずインスタに上げないよね」『インスタ映え』を狙っての女子の行動はバレバレ、ということみたいです。むしろ、あえての“お袋の味”インスタのほうが好印象なのかも。■女子会インスタはどう思う?では、いわゆる女子会でのカットは、男性の目にはどのように映っているのでしょう?Oさん「正直、痛い軍団だと思う」Uさん「リムジン女子会とか、ホテル女子会とか、金がかかりそうな子だなとしか思えない」Hさん「楽しくて写真を撮るのはわかるけど、インスタにアップしなきゃいけないから楽しそうなことをするって、なんかズレてるんだよね…」男性側もインスタ好きならば問題ないけれど、そうでない場合は「価値観が違う」と判断されてしまうこともある様子…。■結婚パーティインスタにもドン引き結婚式の2次会のインスタに関しても、こんな不平不満が出てきました。Uさん「みんな、服もメイクも盛ってるからキャバ嬢みたいだし、個々の区別がつかないですよね」Hさん「仕事柄、結婚パーティに行く子のヘアセットをするんですけど、やっぱりインスタ映えが大事みたいですよ。最近、生花を頭に盛るのが流行ってます」生花はかわいいと思いますが、何が悪いのでしょうか?Oさん「もっと新郎新婦に寄り添うインスタとか上げられないの?って思っちゃう。自撮りばっかりだし、料理を撮ってケーキを撮って、もう結婚式の間中、撮影しっぱなし…」Uさん「新郎新婦のツーショットと、友達と一緒に撮った写真の2点くらいで十分だよね」SNSにアップすることを考えなければ、それは間違いないかもしれません。■やりすぎると行き遅れる!?最後に、とんでもない名言が飛び出しました。Oさん「結婚パーティインスタが過剰な子は、確実に行き遅れる」Hさん「撮ることに熱中しすぎて、友達の幸せを一緒に喜んであげてる感じがしないんですよね」Uさん「本当にそう。自分大好きにしか見えません」「行き遅れる」って断言されると怖いですね。インスタを頑張りすぎている感がある人は要注意。■終わりにかなり厳しい意見が飛び交いましたが、心あたりのあることはありませんでしたか?ついついやっていることも多そうです。「いいね」やコメントが欲しいからと、気になる男性にドン引きされる行動をしてしまわないよう、気をつけたいものですね。ライタープロフィール天野りり子ライター/編集者大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。
2017年11月21日「インスタ映え」と聞くと胸ときめく人が女子では多いかもしれませんが、一方で、男子にとってはけっこう不評だったりします。ただ男子が勝手にイラついてるだけなら無視しておけばいいのですが、そこには、耳を傾けるべき主張もあるように思いますので、ちょっとこの機会に、男子がどうして「インスタ映え」をそんなに毛嫌いするのかについて考えてみたいと思います。■「リア充爆発しろ」と同じまず、男子の「インスタ映え」嫌いの根本には「リア充爆発しろ!」と同じ感情があります。「リア充爆発しろ!」というのは、ご存知、リアルで充実してない人(主に男子)が、恋人がいたり、異性の友人に恵まれたりしている人に対して、「ちくしょう、うらやましい!」という感情を隠すことなくそれこそ爆発させたものですよね。「インスタ映え」も、結局は、おしゃれな場所に行って、おしゃれな風景や食べ物、飲み物とともに、まさに人生をエンジョイしている感じをぷんぷん匂わせている自分の様子を合わせて撮影して、インスタで共有してみんなにいいね!してもらうというもの。簡単に言えば、写真とSNSを使った公開リア充アピールなわけです。インスタ映えするようなことは間違ってもなさそうな生活の人からすると、インスタ映えした写真から伝わってくる「人生楽しんでます」感に、当てられてしまう人がいるといいうのも無理はありません。**この間、インスタ映えのするプールを気に食わないと息巻いた男子が、まさに「おらーっ!」って感じでガンガン泳ぎまくって荒らしをしている動画がネットで話題になっていましたが、あれなんて、小学生の男子が、自分が気になる女子のいるグループの男子禁制トークをいじわるで邪魔してくるのと同じですからね。まぜてもらいたいけど、素直にそう言えないから、とりあえず邪魔してるんですよ。■「チャラい」イメージもつきまとうそんなわけで、基本的には単なる非リア充男子のやっかみと思って全く相手にする必要はないわけですが、ただ、「インスタ映え女子はチャラい」と言う男子がいるように、「チャラい」というイメージがつきまとう可能性はあります。インスタ映えしそうな場所にいる男子は、基本的にはイケイケな男子が多めという印象(実態ではなく、印象、というところがポイントです)。そういった男子のことを忌み嫌っている男子は、 陰キャ陽キャ問わず多いです。注意したいのが、陽キャで世間的にはリア充でモテそうな、内面外面ともにイケメンな男子すら、「ウェーイ系は苦手だわ」と言って、実際には行ったことがないのに(ないからこそ)、「ナイトプールなんかにいる男は絶対にチャらくてムカつく奴が多い」という先入観を持ってしまっているということ。「インスタ映え」という言葉が一人歩きして、そこに集まる男子、そして、そんな男子との出会いを求めているに違いない女子、という勝手なイメージを作り上げてしまっているという現状です。■デートのときには切り替えが必要また、さらには「デートでインスタ映えなんかに集中されたらたまらない」という意見もよく聞きます。男子からしてみれば、その子のために一生懸命考えたデート。脇目も振らずにその場限りで楽しんでほしいのですが、あいにくのお相手の子は、「すごーい!」「かわいい!」と褒めてくれながらも、結局はインスタ映えするベストショットを撮るのに夢中。まるで、好きだからデートするんじゃなくて、インスタ映えを狙いたいからデートしてるかのよう。写真なんて撮らなくていいし、面と向かって自分だけに「すごく素敵、ありがとう」と言ってくれればいいのに、その子の頭は「インスタ映え」に取り憑かれてる。男子は、こういうところはすごくロマンティックです。「インスタ映え」という言葉が流行る前から、デート中にSNS用の写真ばっかり撮る女子は不評でした。「俺とのデートに集中しろよ」と。**趣味なんて自分のものですから、他人にとやかく言われる筋合いはありません。ただ、そのせいでその女子の恋愛観そのものを誤解してしまう男子がいるかもしれないということ、それから、デートのときにまで露骨に趣味を持ち込まないでほしいと思う男子がいることだけは、頭の片隅に置いておくのもいいかもしれませんね。(遣水あかり/ライター)(ハウコレ編集部)
2017年11月12日意外と知らない社会的な問題について、ジャーナリストの堀潤さんが解説する「堀潤の社会のじかん」。今回のテーマは「評価経済社会」です。私たちの社会は、貨幣を媒介にして、物やサービスが流通しています。しかし、インターネットやSNSの普及で、人の価値や信用による「評価経済社会」がこの10数年広がってきました。日本発の「VALU」は、個人が株式会社のように株式を発行して売りに出し、その人に対して他人が投資し合うという仕組みです。たとえば、AさんがVALUを始めるとしましょう。AさんのSNSアカウント情報を運営会社に提出します。すると、運営会社はAさんのTwitterやFacebook、Instagramなどのフォロワー数、どんな発信をしているのか、職業などを総合的に判断し、Aさんの時価を算出、VAという株式に相当するものを発行します。Aさんは自分のVAに値段を設定し、市場に解放。すると、Aさんの活動に賛同する人、Aさんに価値があると判断した人が投資をし、AさんのVAが売買され、株価のように価値が上下するのです。新しい事業を始めようとするとき、これまでなら銀行に融資してもらいますよね。商売がまわるか、将来性があるかを銀行が判断し、融資の可否を決めます。でも、銀行の融資のままならないベンチャー企業や一般の個人が、VALUやクラウドファンディングのような仕組みを利用して、夢を実現することが可能になってきたのです。ただし、貨幣経済社会では、通貨は誰にとっても価値は平等ですが、評価経済社会では、同じ人の価値が評価する人によって変わります。フォロワー数の多さ、発言力の大きさなどをもとに判断されるのです。それを気持ちが悪いと感じる人もいるかもしれません。ほかにも時間を売る「タイムチケット」や、アメリカ発の「タイムバンク」というシステムがあります。たとえば、「1時間○○円で、簡単なプログラミングを教えます」など、自分のスキルの時価を決め、それを売買するのです。こういうシステムにより、講演の依頼を受けたり、専門家に相談をしたり、食事の相手を見つけることなどができるようになるんですね。評価経済社会に際し、自分にどんな価値、スキルがあるのかをあらためて考えることも大事になってきそうですね。堀潤ジャーナリスト。NHKでアナウンサーとして活躍。2012年に市民ニュースサイト「8bitNews」を立ち上げ、その後フリーに。ツイッターは@8bit_HORIJUN※『anan』2017年11月8日号より。写真・中島慶子イラスト・五月女ケイ子文・黒瀬朋子(by anan編集部)
2017年11月04日コスメはそのままでもカワイイけれど、キャラクターとコラボしたら、もっとカワイイと思わない?そこで、人気キラクターとのコラボが話題のコスメを紹介します。インスタ映えも確実です!!1.DHC薬用リップクリーム×ディズニー全3種/3本セット1,970円/1本700円(税抜)【DHC公式】コスメ♡ダイエット♡ファッション♡ネイルさん(@dhc_olivegirl)がシェアした投稿 – 2017 9月 13 12:53午前 PDTなめらかなつけ心地で、唇を守りツヤとうるおいを与えてくれる薬用リップがコラボしたのは、大人気のディズニーキャラクター。発売する度話題となる本コラボですが、今回はなんと!可愛すぎるパステルカラーで登場です。デザインは、“アリス”、“ディズニー マリー”、“ティンカー・ベル”の3種類。3つセットで購入すると。お得な価格でゲットできちゃいます。自分用はもちろん、プレゼントとしてもよろこばれそう。2.タイムシークレット ミネラルUVシアーリップ ×ケアベア1,480円(税抜)CareBearsJapanさん(@carebearsjapan)がシェアした投稿 – 2017 8月 14 11:58午後 PDTまるでプロが仕上げたような、シアーな唇になれるリップは、口紅下地としても使え、しかも紫外線予防もできるスペシャルなアイテム。そんなリップがなんと、可愛すぎるケアベアコラボを発売。「ナチュラルピンク」、「ピュアローズ」、「クリアレッド」の3色展開です。ボディに描かれたケアベアが、心にもうるおいを与えてくれそう。3.スチームクリーム×アラジン1,500円(税抜)スチームクリーム/STEAMCREAMさん(@steamcreamjapan)がシェアした投稿 – 2017 8月 22 9:38午後 PDT天然由来成分98.5%、顔と体、どちらにも使える全身用保湿クリームです。化粧水後、乳液の代わりにこちらを塗るだけで、スベスベのお肌になれちゃう!と口コミで大人気。香りの良さ、なめらかなつけ心地、コスパ・・・と、どれをとってもすばらしいと話題のクリームに、ロマンチックなアラジンデザインが登場しました。スキンケアタイムが、魅惑の時間へと変化しそうです。こちらのクリームは、ほかのキャラクラーとのコラボもしているので、あなたの好きなデザインがきっと見つかるはず。4.THE FACE SHOP×MARVEL더페이스샵 공식 인스타그램さん(@thefaceshop.official)がシェアした投稿 – 2017 6月 28 12:27午前 PDTディズニーキャラクターやシンプソンズとのコラボでも話題の韓国コスメブランド『THE FACE SHOP』が、今度はアメコミの「マーベル」とコラボレーション。「スパイダーマン」、「キャプテン・アメリカ」、「アイアンマン」などが描かれた、クッションファンデーション・アイシャドウ・口紅・・・等が登場しています。アメコミファンもそうでない人も、思わず欲しくなってしまうクールでスタイリッシュなデザインばかりです。5.トニーモリー×ポケモン토니모리 공식계정 / TONYMOLY Officialさん(@tonymoly.official)がシェアした投稿 – 2017 2月 2 6:27午後 PSTこちらも韓国の人気コスメブランドのコラボ情報。『TONYMOLY』とポケモンがコラボしました。マスカラ・リップバーム・クッションファンデーション・クッションチーク・アイシャドウ・スキンケア・ボディケアなどが、通販サイトで日本からも購入可能。商品のクオリティもデザイン性も高いコスメばかりのため、ポケモンファン以外の方も、見たら欲しくなってしまいそう。6.ケシミンクリーム×ハローキティ1,800円(税抜)角質層の奥までじっくり浸透し、メラニンの生成を抑えシミを防ぐビタミンCと、血行促進成分であるビタミンEを配合したクリーム「ケシミンクリーム」。ブランドの43(しみ)周年に合わせ、ハローキティコラボバージョンが登場します。しかも、キティちゃんの誕生日である11月1日より限定発売が開始するという粋さです。シミケアって夏のイメージだけど、冬のお手入れで差が出るってご存知ですか?お気に入りのキャラクターコラボでテンションアップ!コスメ自体がそもそも、何時間でも眺めていられるほど素敵なデザインで溢れているのに、それがさらに、人気のカワイイキャラクターとコラボしてしまうとは!なんというミラクルなのでしょう。普段使っているコスメでも、1度使ってみたいと思っていたコスメでも、リピ買い・初購入の大きなきっかけになるのでは?!キャラクターデザインがあるだけで、インスタを可愛く彩ること間違いなし!お気に入りキャラグッズの仲間に入れてあげてはいかがでしょうか。
2017年09月23日福山雅治(48)が9月16日、パーソナリティを務める「福山雅治福のラジオ」(TOKYO FM)で自身の“インスタ疲れ”について語った。 「私の新曲のお話、テレビのお話、映画のお話、ベネチアのお話、喋るだけ喋り倒してみるプログラム……」と番組冒頭で話した福山。 主演映画『三度目の殺人』が9月9日に公開。5日にはベネチア国際映画祭のステージに登場し、公開当日には都内で舞台挨拶。2年ぶりのニューシングルとなる『聖域』が13日にリリースとなりテレビ出演も多数こなすなど、過密日程が続いている中での放送となった。 疲労が溜まっているという福山は「わたしもね、さすがに“広尾ガーデンヒルズ”」と親父ギャグ。「ふだんなら絶対言わない、俺の心の中で編集しているはずのトークが出ちゃってる」としながらも、「俺の体力もそろそろ“限界LOVERS”」と80年代に活躍した女性ロックバンド「SHOW-YA」の楽曲名をもじったコメントもしていた。 番組中盤には「正直ね、インスタ疲れもあるんですよ」とポツリ。8月19日に自身のインスタグラムを開設した福山は、ベネチアの風景やテレビ収録の様子などを精力的に投稿している。 また昨年9月に『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演し、黒柳徹子(84)にインスタを勧めていた。だが「徹子さんに『インスタいいんじゃないですか』って勧めておいて自分がやっていなかったのは、よく考えたらものすごく失礼」と吐露。 黒柳が番組放送翌日にアカウントを開設したいっぽう、福山のアカウント開設は先月のこと。インスタを始めたきっかけのひとつは「行ったこともないお店を『美味しいらしいですよ』って勧めるみたい」になってしまったことへの反省があったと語った。 黒柳の半生を描くドラマ「トットちゃん!」(テレビ朝日系)の主題歌を担当することが決まるなど、忙しい日々が続く福山。これからも23万を超えるフォロワーの期待に応えてくれるのだろうか。
2017年09月20日出会った女性がネタの源という横澤夏子さんが、街で見つけたいい女を実演。今回は、今回は、育てる喜びを知っているヘルシーな「パセリを育てる女性」になりきり。パセリに注目する人は、人を立てることができる。みなさんのなかには、家で植物を栽培している人も多いと思います。それ自体、とっても素敵なことですが、それ以上に大事なのが、何を育てているかということ。私が“この人、いい女!”と思うのは、パセリです。まず、パセリといえば、基本的に料理の立ち位置としては脇役。パセリがあるからメインの料理が引き立つことがわかっているということは、彼女自身が、人を立たせることの大切さを知り、なおかつそのスキルがある、空気の読める人ということなんです。また、バジルやローズマリーなどのおしゃれなハーブとは違って、正直、パセリはインスタ映えをするようなルックスはしていません。そこを選ぶということは、人の目を気にせず、自分にとって必要だから育てている。その、いじらしい姿勢も好感度が高い!しかも、何でも買える現代で、育てることの楽しさや喜びをわかっているからこそ、外食のときもパセリを残さない。きっと、小学生の頃には、自由研究でプチトマトを育てていたに違いありません。友だちが家に遊びにきたときには、料理に添えながら、「このなかで、私が育てたものが1つあります。何でしょう?」とクイズを出したり、「パセリって口臭予防効果があるんだよ~」と、豆知識を披露。と、パセリを育てるだけで、健気で、人を立てる、しかもデキる女のイメージをまとえちゃうなんて、マネするしかないですよね~。パセリを育てはじめると、光合成に必要な光をくれる太陽に感謝の気持ちが芽生えたり、植物を育てることができる生活リズムが身につくなど、ヘルシーな人間になれる副産物もいっぱい。いいことずくめなんです!まずは、苗とプランターを買いに行って、植え付けをしてみましょう~!よこさわ・なつこ芸人。“ちょっとイラッとくる女”のモノマネで大ブレイク。『バイキング』(フジテレビ系)や『王様のブランチ』(TBS系)など、数多くの番組にレギュラー出演している。※『anan』2017年9月6日号より。写真・中島慶子イラスト・別府真衣文・重信 綾(by anan編集部)
2017年09月04日今の女の子たちが日々意識して生活しているのって、「インスタ映え」のはず。そのための背景や持ち物にはこだわるのに、メイクはそれでいいの?写真で映えるメイクをし、一緒に写る自分も、もっともっと可愛くなりたいとは思いませんか?インスタ映えするロケーションやフードもいいけど、一緒に写ってる自分はちゃんと“可愛い”?小顔に見せたいの?目を大きくしたいの?加工で空間が歪んでますよ!!インスタ映えする背景やドリンク・フードを求めてお出かけし、素敵な画角で写真を撮り、こだわりのフィルターで加工をして、いざ写真をアップ!!・・・その前に、“盛れてない”自分も加工の力で、“納得いく顔”にしてはいませんか?最近は、整形級に顎を細くし、小鼻を小さく、そして目を大きく見せてくれるアプリが存在していますが、それらに頼るとやっぱり不自然。せっかくの背景が歪んだり、途中で消えたりしていることで、その加工、バレてます!また、隣に写った友達が、あなたをスリムにしたせいで逆に太くなってはいませんか?そんなことを繰り返していては、SNSの世界では人気者でも、現実世界の友達からも嫌られてしまうかも?!過度な加工をせずとも可愛く写真に写れる!!適度な加工に合わせた、インスタ映えするメイクテクを教えます。“美白”加工より“なめらか”加工に合わせたメイクを目指して!ガン黒ギャル時代のあとは、「肌は白ければ白いほど美しい」とされた美白至上主義時代へと突入しましたよね。そして、そこから一周回った現在は、“素肌感”が求められています。決して、肌が必要以上に白い必要はなく、自分の肌の色に合ったファンデーションでメイクし、「なにもしてないのにきれいな肌」かのように見せるのが大切です!従って、写真の加工も“美白”ではなく、“なめらかさ”を活用する人が増加しています。なめらか加工をしたときは、肌が滑るような美しさになる代わりに、顔の凹凸が減ってしまうなどの写真映えしない要素も飛び出すので、それをクリアにするイメージでメイクをしましょう。1.「シェード」は”マット”、「ハイライト」は”パール”でなめらか加工をした場合、パール感はキープされるという特徴があります。ゆえに、パール感のあるメイクアップは、ポイントで強調したいパーツのみに取り入れるのが正解です。写真で小顔・立体感のある顔立ちに見せたいときに、最大の効果を見せるシェーディングは、削りたい部分が悪目立ちをしないように、マットな質感のタイプを選ぶのが正解です。一方、高さやツヤを強調したいハイライトは、パール感のあるものを選ぶようにし、加工でのぺっとしてしまった表情に、メリハリを出す役割を持たせましょう。2.目尻を”開いた”「アイライン」がデカ目見え「写真で目が小さく見えるのが嫌」と、デカ目加工をしている人に取り入れて欲しいのが、こちらのアイメイクの方法です。目尻のアイラインを「く」の字に囲むオルチャン風のメイクも良いけれど、写真映えなら「ハ」の字に開くのが正解です。すると、笑ったときに目尻が細くなってしまうタイプの方も、上下に開いたアイラインの効果で、目が消えてしまうことなく印象的に写真に写ることができますよ。3.濃密ルージュは”ムラが目立つ&色が怖くなる”ので「グロス」がおすすめ濃密カラーのルージュやマットな口紅がトレンドですが、あとからフィルター加工した際に、唇の色だけが不自然に浮いてしまうことがまれにあるので、こちらも注意が必要です。また、写真では意外と鮮明に、リップメイクの色ムラが写るもの。こちらを加工で修正しようと思うと、メイクアップができるアプリで唇に、より濃い色を重ねるしかないので、なかなか厄介なことになってしまいます。写真を撮るときは、あとからどんな加工をしても美しく決まるよう、ほんのり色づくグロス程度がおすすめです。もし、加工した結果、唇にアプリで色を加えたくなったときも、ベースの色が薄ければ、重ねる色の選択肢も広がります。「色味」は”フィルター”で、「骨格やパーツ」は”メイク”で変える写真にフィルターをかけることで、世界観の統一を図れるのが、インスタグラムの何よりの魅力です。お気に入りの加工を決め、色味を統一している方も多くいることでしょう。また、他の人の投稿においても統一された世界観に興味を持つと、つい“フォロー”や“いいね!”をしてしまうもの。このフィルター加工はインスタグラムの醍醐味であることはさておき、もう、アプリ編集で骨格やパーツを変え、結果おかしなことになってしまうのは卒業しませんか?不自然な顔や、写真で変わる顔はちょっと怖い。歪んだ空間はもっと怖い。写真の中だけであれば、現実世界以上に、メイクで骨格やパーツをチェンジして、理想の顔立ちに近づけることは可能です。
2017年08月23日SNSやウェブコミックなど、スマホで手軽にクリエイターの作品を見られる今、エロや性をテーマにした作品も続々と登場中。また、女性にSEXをレクチャーするサイトの誕生も話題に。そんな、ウェブだからこそ楽しめるコンテンツをピックアップ。フォロワー20万人!イラストレーター・たなかみさきさんのオシャレエロインスタが大人気!インスタグラムに自身の作品をアップするクリエイターが増えるなか、圧倒的な人気を誇るのが、イラストレーターのたなかみさきさん。昭和っぽさを感じさせるタッチで描く女の子やカップルは、キュートでエロく、見る人の妄想をかき立てる。ご本人曰く、「私が好きな、松本隆さんの歌詞や日活ロマンポルノ、古いエロ本の影響が、作品に出ているんだと思います。描くモチーフは、個人的になりすぎないように。かっこいい、ダサイなどは自分の感覚を信じるようにしています。いつも〝何かと何かのあいだでいられる?絵を描きたいと思っています」とのこと。絵に添えられた、艶っぽさの余韻が漂う文章も素敵。早速、フォローしてみて。CD ジャケットも!シンガーソングライターの吉澤嘉代子さんから月を使う案をもらい仕上げた作品は脚の投げ出し方など、だらっとした女性の体が色っぽい。吉澤嘉代子1st Single『月曜日戦争』初回限定盤、通常盤。【通常盤CD 】¥1,200 *税込み(日本クラウン) 発売中コラボグッズも!ヴィレッジヴァンガードとのコラボアイテム第2弾が登場。手ぬぐいの、お尻をタコにかじられる女の子がキュート。トートバッグ¥3,250かまわぬ×たなかみさき手ぬぐい各¥1,850(ヴィレッジヴァンガードお客様コールセンターTEL:0120・911・790)たなか・みさき1992年生まれ。書籍やグッズ製作など幅広く活動している。この春、熊本から東京に活動拠点を移した。酒と歌と哀愁をこよなく愛する。※『anan』2017年8月16・23日号より。写真・中島慶子取材、文・重信 綾(by anan編集部)
2017年08月21日スマホでの自撮りから本格フィルムカメラまで、女の子の「撮りたい」熱は高まるばかり。でも、カメラ女子ってどうして増えてきたの?カメラ×女子事情に詳しい富士フイルム直営写真店『WONDER PHOTO SHOP』店長・門田 裕さんと日本最大のカメラ女子サークル「カメラガールズ」代表・田中海月さんのお二人に聞きました。理由1SNSで個性を出すために、写真の加工は必須。「SNSブームにより、他の人が撮った写真を目にする機会が増えました。さらに写真の良し悪しがいいねやフォロワーの数に影響するため、『いかに人とは違ういい写真をアップするか』に女子たちの関心が高まっています」と語るのは、田中さん。また、門田さんによると、「多くの人はスマホカメラで撮影をしているため、SNSには似たような写真が集まりがち。色みやコントラストの加工をすることで、少しでも自分らしさを表現したいという人が増えているのでは」理由2オリジナリティが出るフィルムカメラに再注目!みんなが写真の差別化を目指したことで、懐かしのフィルムカメラが再びのトレンドに!「何気ない風景も、フィルムで撮ると見え方が全然変わります。ノスタルジックな仕上がりを求めて、フィルムを手にする女子もじわじわ増加中。なかにはその世界にハマって、ボーナスを中古カメラに投資する女子も」(田中さん)「若い人ほどアナログ撮影に馴染みがないため、フィルムカメラ=新しいものという感覚で楽しんでいる様子。何が撮れたかわからない、現像してはじめて写りを確認できる…手間も時間もかかりますが、そのプロセスに対して価値を見出しているよう」(門田さん)理由3カタチにすれば、ギフトとしても大活躍。基本的にデータ派のカメラ女子たちも、ギフトや雑貨づくりのために写真をプリントすることが。「比較的安く、でも世界に1つしかない贈り物ができるのがフォトギフトの魅力。誕生日や卒業式などに利用する方が多いです。写真をコラージュして、メッセージなどを書き込むアルバムタイプが人気ですが、貼るだけでカンタンにインテリア雑貨がつくれるキットも新商品が続々登場。いま注目が集まっています」(門田さん)「プリントに特化したチェキをファッション感覚で持つ女子も。データにはできないけど、プリクラ感覚で楽しむと割り切って使っているようです」(田中さん)理由4「セルフィー」は、画素数よりも“盛り”重視!一方で、別の進化を遂げているのが、自撮り文化。「画素数やスペックよりも、かわいく撮れるかどうかが重要。加工アプリはもちろん、続々出ているセルフィー向きカメラは、180度回転するモニターや美肌フィルターなどが充実。リアリティよりも盛りのニーズに応え、独自に進化中です」(田中さん)「メーカーも、女子の自撮りニーズに注目しています。フィルムカメラやチェキがウケているのも、“写しすぎない”ふんわりしたトーンが支持されているのかもしれません。カメラ女子の中には、自撮り用と風景用で、カメラを替えて撮るという人も」(門田さん)かどた・ひろし富士フイルム直営写真店『WONDER PHOTO SHOP』店長。スマホやデジカメからのプリント、写真の撮り方や飾り方など、さまざまなサービスを提案。たなか・みづき日本最大のカメラ女子サークル「カメラガールズ」代表。全国で撮影会や交流会を多数実施。マイカメラは計20台、ローライフレックスなどレアなものも。※『anan』2017年8月9日号より。イラスト・黒猫まな子取材、文・中村朝紗子(by anan編集部)
2017年08月08日ツヴィリングJ.A.ヘンケルスジャパンが「#バッラリーニフライパン」プレゼントキャンペーンを開催します。毎月異なるセレクトのフライパンが当たる!昨年日本に上陸し、インスタグラマーを中心にお気に入りの声が増えつつあるブランド「バッラリーニ」の中心アイテム「フライパン」。そんなフライパンの魅力をユーザーのみなさんにより体験してもらおうと、毎月同社でピックアップした、おすすめのフライパンがプレゼントされるキャンペーンがスタートしました。キャンペーン概要フライパン料理の写真にハッシュタグ「#バッラリーニフライパン」を付けてインスタグラムで投稿。使用するフライパンは、「バッラリーニ」以外でもOK。投稿された写真は、webメディアや各ブランドのSNSに掲載される場合があります。期間:2017年7月20日(木)~12月20日(水)キャンペーン詳細ページ月の賞品「トリノ フライパン24cm」グラニチウムコーティングと呼ばれる御影石を彷彿とさせる美しいコーティングのトリノシリーズ。金属ヘラも使用可能で機能性も兼ね備えています。V字型のステイクールハンドルデザインで、調理中もハンドルが熱くなりにくく快適に調理が行なえます。各月の賞品(予定)8月トリノフライパン深型24cm9月フェラーラフライパン26cm10月パヴィアエッグパン同時開催バッラリーニ×デロンギ コラボキャンペーンバッラリーニ×デロンギ、イタリア発の2ブランドがコラボした特別キャンペーンも同時開催!デロンギ社にて、コンベクションオーブン愛用者の投稿を募集。抽選で「バッラリーニ・セルヴィンターボラ」を10名さまにプレゼント。デロンギ社キャンペーンページ
2017年07月27日こんにちは、きたあかりです。ムスメのお気に入りの場所の一つに、ソファがあります。フカフカで時に弾力性をもって包んでくれる彼(?)に一目惚れしてからというもの、ムスメの一方的な猛アタックはやむことがなく、最初はそっけなかった彼との距離感も刻々と縮んでいったのでした。今回はその変遷についてご紹介します。出逢い…片想い…アプローチ!付き合い始め…かけひき!倦怠期。あんた達いつのまにそんな熟年夫婦みたいな仲に…! ムスメの世界はいつも展開が速くて驚かされっぱなしです。
2017年07月23日はじめまして、きたあかりです。若干大きめの小さな荒くれ者が我が家に仲間入りして1年が経ちました。若干大きめのため「ごはんよく食べますか?」と聞かれることの多いムスメですが、かなり食べムラのある方で、本当に毎食毎食が闘いです…(震え声)。まず手づかみ食べが始まった8ヶ月頃から、スタイストライキとの闘いが始まりました。最初は根気よくつけ直していましたが、3日くらいでまき散らしスタイルに移行します。その後は・トレイ上の芋をぶん投げる・おにぎりをトレイにじっくりとなじませたのち剥がしてぶん投げる・コップのお茶をフィンガーボウル代わりに使ったのちぶん投げるなどの破壊工作に励み、一通り気が済んだら別の闘いが始まります。根負けして膝に乗せて手渡しでごはんをあげると、モショモショ食べはじめるムスメ。この時点で私の膝やら腕やらはすでに色々な事になっているわけですが、「お母さんの膝がいいのね愛いやつめ」なんて思っていました。片手でムスメが掴みやすい位置にご飯を差し出し、もう片方の手で食べこぼしをキャッチ、時々振り向いたかと思うとおやつにパイパイを飲まれ…。ふと、窓ガラスに映る自分の姿を見て思いました。いいんだよ、キミが大きくなってくれるなら!今日も米粒まみれで奮闘しています。
2017年07月09日「おしゃピク」という言葉をご存知ですか?これは、「おしゃれなピクニック」の略語。タレントのローラさんがブログで披露したことから、インスタ女子たちのあいだで大人気となりました。見た目重視、インスタ映え第一のおしゃピク。どのような点が魅力的なのか、調査してみました。●敷物も食器も、とにかくおしゃれ!おしゃピクは、フォトジェニックで女子力最強のピクニック。見た目と写真うつりには、徹底的にこだわっています。おしゃピク最大の特徴といえば、「おしゃれすぎる敷物 」の存在です。敷物は面積が広く、写真の印象を大きく左右する要素。ここに手を抜いてはいけません。当然ですが、100均のダサいビニールシートなんか使わないんです。カラフルでポップなもの、ほっこりした北欧風のもの、シックなカラーの大人っぽいものなどが人気のテイスト。演出したい空間にぴったりの敷物を手に入れることから、おしゃピクは始まるのです。おしゃれな敷物の上には、クッションやキャンドル、ぬいぐるみ、アルファベットの置物などを配置。近くに木があれば、パステルカラーのガーランドなんかもかけちゃいます。そこらじゅうにバルーンを飛ばすのもアリ。実用性?そんなの関係ありません。おしゃれなモノこそ正義 、それがおしゃピクなんです。●経験者が語る「おしゃピクの魅力」続いて、おしゃピクにハマっているインスタ女子たちから、その魅力を聞いてみました。『好きなものやカワイイものだけを集めるから、準備の段階から気分がアガる んです!アウトドアって男の世界っていうか、汚い感じがして苦手だったけど、おしゃピクなら雰囲気満点に楽しめるんですよね』(20代女性/学生)おしゃピクには紙皿も紙コップも、プラスチックのスプーンも存在しません。お皿は木製、コップはメイソンジャー。スプーンやフォークも、見栄えのいいものを選びます。どんなグッズを使えば素敵な空間が作れるか。じっくり考えながら、アイテムを厳選していく楽しみがおしゃピクの魅力なのでしょうね。ママ友から誘われたおしゃピクで、料理のテクニックが上がったと話してくれた人もいました。『他のママたちがみんなオシャレなフードを持ってくる中、私だけアルミホイルに包んだ梅おにぎりを持っていくわけにはいかないでしょ(笑)。バケットをつかった特大サンドイッチとか、透明カップにまとめたスイーツとか、いろいろ作れるようになりましたよ。子どもたちも喜んで食べてくれます』(20代女性/主婦)個人的には、青空の下で食べる梅おにぎりってとてもおいしいと思うのですが……おしゃピクに参加するなら、おしゃれな世界を壊してはいけないということなのでしょうね。そのようにして完成したおしゃれワールド。最後は全世界に発信するのが、インスタ女子たちのお約束。『いい雰囲気のある写真が撮れて「いいね」がいっぱいついたり、リア友から「あの写真で使ったグッズおしえて〜」とか言われたりすると、たまらなく快感ですね。次はどんな写真を撮ろうかなってワクワクします』(20代女性/アルバイト)こうして、インスタ女子たちはおしゃピクワールドにハマっていくんですね。●おしゃピクには否定派もたくさんさて、そんなおしゃピクに否定的な感情を持っている人もいるようです。『公園で子どもを遊ばせてたら、おしゃピク現場に遭遇。芝生の上にブルーシートを敷き、その上におしゃれラグ敷いてるのを見て、バカみたいなことやってんなあって思いました。しかもその子たち、おしゃれラグだけ持って帰ったの。ブルーシートは公園のゴミ箱に捨てていったんですよね』(30代女性/会社員)おそらくラグは家から持ってきたものなのでしょう。普段は室内で使っているから汚したくない。それで、ブルーシートを1枚挟むことにしたのでしょうね。インスタ女子たちが知恵を絞った結果のようですが、たしかにそんな光景を目の当たりにしたら「ブルーシートに座ればいいじゃん……」と思ってしまいそうです。ブルーシートだけを捨てていったという点にもひっかかります。おしゃれワールドに必要ないものは、持ち帰りたくない。徹底した態度ですが、そこには現代女子の抱える闇を感じてしまいます。『あんなの、「おしゃれっぽい」っていうだけで、全然おしゃれじゃない。みんな得意げにアップしてるけど、どれも同じような写真 ばっかりでしょ。ああやってリア充アピールする子ほど、現実で満たされてないんだろうなって思う』(30代女性/会社員)実際に投稿されているおしゃピク写真を見ると、その意見にもうなずけます。どの写真もかわいくて素敵なのですが、みんな似たような雰囲気なんですよね。そしてその雰囲気に、どことなく嘘っぽさを感じてしまうという人は少なくないようでした。----------いかがでしたか?今回のコラムを書くにあたり、おしゃピク写真をたくさん見たのですが、その中でひとつ気づいたことがありました。それは、ほとんどの写真に人間が写っていないこと。写っていたとしても、多くの場合つま先や腕だけ。楽しそうにお弁当を食べる参加者の姿がないことが、とても印象的でした。……さて、あなたはおしゃピク、やってみたい派ですか?●文/パピマミ編集部●モデル/NANAMI(RIRIAちゃん)
2017年06月18日先進的な農業ビジネスを手掛けるザファームが運営する、農園リゾート複合施設「THEFARM(ザファーム)」(所在地:千葉県香取市)のグランピング施設「THEFARMCAMP(ザファームキャンプ)」に、新たに崖の上に建つ「THEFARMCAMPクリフスイート」が、4月下旬にオープンしました。今春先行してオープンした、日本初2階建てデッキを備えた「THEFARMCAMPヴィラ」、広々としたテントが自慢の「ジュニアスイート」と、新ラグジュアリーシリーズ3タイプが揃いました。ラグジュアリー3タイプ出揃い、全9棟オープン「THEFARMCAMP(ザファームキャンプ)」は、絶景のロケーションの中で、手ぶらで気軽に楽しめる、新しいキャンプスタイルの施設です。朝は、優雅に開放感溢れるウッドデッキから大自然を眺めながらコーヒーを楽しみ、夜はハンモックに揺られながら、夜空に広がる星の鑑賞など贅沢な雰囲気を満喫できます。さらに、同施設の農園で収穫された新鮮な野菜やお肉などの豪華食材、BBQに必要な機材が用意されています。農園では収穫体験もでき、ひと味違ったグランピング&BBQを体験できます。また、木のぬくもり溢れる、ホテルのロビーのようなキャンプラウンジや女性専用のメイクルームやシャワールームも24時間利用可能。自然を満喫しながら快適に過ごせます。「THEFARMCAMP」の最新タイプ「THEFARMCAMPヴィラ」、「THEFARMCAMPジュニアスイート」、「THEFARMCAMPクリフスイート」は、従来のグランピング施設より、大きくなったテントや、広々ゆったりとしたデッキで、ワンランク上のラグジュアリーな空間を体験できます。今回オープンした「THEFARMCAMPクリフスイート」は、崖の上に位置し、見晴らし抜群のウッドデッキで、ゆっくり寛げます。都会の喧騒を離れ、大自然の中で贅沢な非日常空間を体験してみてはいかがでしょうか。「THE FARM CAMP<クリフスイート>(3棟)プラン 概要崖の上に建っているので見晴らし抜群。ウッドデッキ付きタイプ■料金:大人30,600円~41,100円(1棟2名様、税別)子供(3歳~9歳)9,310円~12,635円(1名様、税別)※大人3名以上一人追加ごとに14,000円~/人(税別)※10歳より大人料金が適用されます。■定員:4名※寝具はセミダブルベッドをご用意、3名以上のご利用時寝具はシュラフ(寝袋)をご用意いたします。■内容:①長さ180mのジップスライダーが1時間乗り放題又は野菜の収穫体験②天然温泉かりんの湯を無料でご利用いただけます。(7:00~22:00最終入館21:00)③朝食・夕食付:朝食はカフェでサラダごはんブッフェ、夕食はバーベキューセットをご提供。※安全上3歳未満のお子様は、泊まることができません。(万が一の落下防止の為)「THE FARM CAMP<ヴィラ>※2階デッキタイプ(2棟)プラン 概要日本初!1日2組限定の見晴らしの良い2階デッキ備え付けタイプ。■料金:大人32,400円~42,800円(1棟2名様、税別)子供(3歳~9歳)9,909円~13,234円(1名様、税別)※大人3名以上一人追加ごとに14,900円~/人(税別)※10歳より大人料金が適用されます。■定員:4名※寝具はセミダブルベッドをご用意、3名以上のご利用時寝具はシュラフ(寝袋)をご用意いたします。■内容:①長さ180mのジップスライダーが1時間乗り放題又は野菜の収穫体験②天然温泉かりんの湯を無料でご利用いただけます。(7:00~22:00最終入館21:00)③朝食・夕食付:朝食はカフェでサラダごはんブッフェ、夕食はバーベキューセットをご提供。THE FARM CAMP<ジュニアスイート>(4棟)プラン概要広々としたテントに開放感のあるウッドデッキ付きタイプ。■料金:大人28,600円~39,000円(1棟2名様、税別)子供(3歳~9歳)8,645円~11,970円(1名様、税別)※大人3名以上一人追加ごとに13,000円~/人(税別)※10歳より大人料金が適用されます。■定員:4名※寝具はセミダブルベッドをご用意、3名以上のご利用時寝具はシュラフ(寝袋)をご用意いたします。■内容:①長さ180mのジップスライダーが1時間乗り放題又は野菜の収穫体験②天然温泉かりんの湯を無料でご利用いただけます。(7:00~22:00最終入館21:00)③朝食・夕食付:朝食はカフェでサラダごはんブッフェ、夕食はバーベキューセットをご提供。アクセスアクセスご予約・お問い合わせ0478-79-0666(9:00~17:00)
2017年05月12日プロのヘアメイクアップアーティストに究極の質問! 「Q. もしも無人島に3つだけコスメを持っていけるとしたら、何を選びますか?」 たとえ無人島だろうと、これだけは最低限欠かせない! と思うリアルな愛用アイテムを教えていただきました。忙しい日々だと、ついつい手を抜きがちなメイク&ケア。プロも愛用するこの3つのアイテムであなたもエイジレスビューティーを手に入れちゃいましょう。■ Vol.5 岡野瑞恵さん岡野瑞恵 Tamae Okanoヘア&メイクアップアーティスト。神奈川県出身。1992年から大手化粧品メーカーでのヘアメイクを経て、2006年よりフリーとして活動。確かなメイク理論とトレンド感のあるメイクで、女優、タレントからの指名も多く 雑誌・広告・テレビなど、第一線で活躍中。Blog: Instagram: @TAMALIN727 Twitter: @tamalin727 数々の女優、有名人から支持されているヘアメイクのスペシャリスト、岡野さんですが、意外にもご自身の美容については、コスメやエステだけに頼らず、睡眠や食事といった生活の基本も同じくらい大切にするタイプなのだそう。幼いころからヘアメイクアーティストになることが夢だったというほど、女性を美しくすることが大好きな岡野さんに、「では無人島に行くとしたら、最低限持っていくコスメは何ですか?」と、究極の質問をしてみました。▼クレ・ド・ポー ボーテ「クレームプロテクションUV」「メイクを担当している複数の女優さんたちから「コレ、いいよ!」と勧められたのがキッカケで使い始めました。さすが、長時間メイクしたまま撮影する女優さんがお勧めするだけあって、とにかく乾燥しないんです。肌につけていても重たい感じがなく、つけ心地もしなやか。それでいてSPF50・PA++++ですから、無人島のように過酷な環境下で使うUVケアコスメとしては、なんの不満もありません。いまはオーガニックコスメがブームですが、私は化学の力できちんと精製されたコスメにも信頼をおいています。私自身、大手化粧品メーカーで働いていた時代があります。大手メーカーは、研究開発や工場の衛生管理を徹底しておこなっています。だからこそ、さまざまな肌質、生活習慣の人が使えるコスメになるのだと思っています」▼SHIGETA「AW ローズウォーター」「日焼け後のクールダウンをしつつ、保湿もできます。私のコスメ選びに、「好きな香り」であることは外せません。美は五感でつくるもの。好きな香りを感じるだけで、癒やされ、女性ホルモンも活性化されます。「早くまた使いたい」と思える香りに出会ったらラッキー!無人島にひとりでいると仮定した場合、気分が落ち込んだりもすると思うんです。ブルガリアの朝摘みダマスクローズの香りをシュッとひと吹きすると、気持ちをリフレッシュできますよ」▼キャンメイク「カラーミキシングコンシーラー」「プチプラですが、ナチュラルなカバー力と絶妙な色合いは、使い勝手バツグンです。ライトカラー・ナチュラルカラー・ダークカラーの3色入り。肌色やカバーしたい場所に合わせ、ミックスして使えます。ヒアルロン酸やスクワランなどの保湿成分もちゃんと配合されていて、SPF50・PA++++。紫外線吸収剤、香料も不使用なので、ソバカスやシミなど、これ以上太陽にさらしたくない場所のためにも、ひと塗りしておきます。無人島といっても他に人がいないとは限りませんから、コンシーラーは持っておいた方がいいかもしれません」取材中、人気や価格よりも、自分に合うコスメを選ぶことの方が大人のメイクには大事と、繰り返し話してくださった岡野さん。「年齢によって、顔の骨格や肌質は変わります。若いころのメイクが似合わなくなったと思ったら、その感覚をきちんと受けとめてください。流行りを取り入れるのはほどほどにして、いったん、盛りすぎ、塗り過ぎになっていないかチェックします。そして、現在の自分の顔、各パーツをもっとも引き立てる意識でメイクをすると、抜け感のある、洗練された大人の顔になれますよ」・クレ・ド・ポー ボーテ ・SHIGETA ・キャンメイク Instagramで大人気!岡野瑞恵さんの愛猫『マッシュ』の写真集 岡野さんといえば、インスタグラムフォロワー数18万人超えの大人気猫・マッシュ! フォトブック「マッシュのぺちゃんこライフ」(宝島社)は、 撮り下ろし写真が満載の癒やされる一冊です。Instagram: @mash1126a (取材: 力武亜矢 )
2016年08月05日