新しい冬コスメ株式会社資生堂が展開するセルフメーキャップブランド「インテグレート」が2016年11月21日(月)より数量限定で、アイライナー・アイシャドーの「イノセントライナー」とピンキーリングつきネールカラーセット「ガールミーツガール ネールズ&リング」を発売する。「イノセントライナー」はWエンド形状でリキッドライナーとアイシャドーが1つになっているアイライナー。白目を澄んでみせ、大きな瞳を演出する。ネールカラーは「国際協力 NGO ジョイセフ」とコラボレーションした、メークアイテムを通じて世界の女性たちとつながることができるピンキーリングつきネールカラーセットとなっている。錯視効果で目を大きく「イノセントライナー」は明るさと形の錯視に着目して設計されているので効果的に瞳を多きく、澄んだ白目にみせることができる。内容量はリキッドが0.5ml、パウダーが0.4gでカラーは2種類。「ガールミーツガール ネールズ&リング」は高発色でつやのある仕上がりながらはがれにくく長持ちする。内容量4mlのネールが2色とピンキーリングが1個のセットとなっている。ドラッグストア・GMS・化粧品専門店・コンビニエンスストアのほか、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて購入可能。どちらも数量限定品となっているので早めに手に取ってみてほしい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂プレスリリース
2016年11月15日資生堂「インテグレート」の新商品「プロフィニッシュファンデーション」の TV CM“「がんばってる」を顔に出さない。”篇(15 秒)を10月1日(土)より公開。新TVCMでは、小松菜奈演じるナナが主役となり、今秋から新ミューズとなった森星(ヒカリ役)、夏帆(カホ役)も登場。同CM は、「インテグレート」のブランドサイトの他、各公式アカウント(Instagram、Twitter、Facebook)、YouTubeでも視聴可能。【CM ストーリーとキーワード】インテリアデザイン会社のアシスタントを務めるナナは、ある日パソコンに向かいながらランチを取り、必死に仕事を進めていた。そこに上司が「がんばってるねぇ」と言った後、「それが顔に出ているうちはプロじゃない」と一喝。ヒカリ、カホにその話をすると、二人とも愕然とする。そんなナナがいい女になるためのヒント。それは、仕事に臨む姿勢や生き方はもちろん、メークにおいても“「がんばってる」を顔に出さない。”こと。しっかりと悩みをカバーしながらも自然な抜け感のある、まるでプロのような仕上がりをひと塗りで実現できる「プロフィニッシュファンデーション」でメークしたナナ。オフィスですれ違う上司が、思わずその成長ぶりに振り返る。今回の CM のキーワードは、“「がんばってる」を顔に出さない。”。今後も「インテグレート」のTV CMでは、大人の女性になりたいと試行錯誤中の彼女たちに「いい女」になるためのヒントとなるキーワードを発信していく。新CM公開サイト概要タイトル: INTEGRATE GIRL’S STORY“「がんばってる」を顔に出さない。”篇(15 秒)出演: 小松菜奈(ナナ役)、森星(ヒカリ役)、夏帆(カホ役)公開日: 2016 年 10 月 1 日(土)視聴サイト: 1 インテグレート公式 Instagram アカウント インテグレート公式 Twitter アカウント インテグレート公式 Facebook アカウント ブランドティザーサイト 資生堂(SHISEIDO)公式 YouTube チャンネル新商品「プロフィニッシュファンデーション」インテグレート「プロフィニッシュファンデーション」は、テクニックフリーでプロが仕上げたような仕上がりが実現できるファンデーション。新処方の採用などにより、ひと塗りするだけで、肌悩みをしっかりカバーしながら、素肌が透けて見えるような透明感のある仕上がりに。「プロフィニッシュファンデーション」2016 年9月21日(水)発売SPF16・PA++4 色 10gスポンジ付き ※ケース別売
2016年10月01日20代後半からのニーズに応えたブランドへ進化資生堂は、2016年9月21日より、セルフメーキャップブランド『インテグレート』を、大人のかわいらしさをエンパワーするブランドにリニューアル発売すると発表。資生堂のインタビュー調査によると、10代では自分視点で満足するポイントメーキャップが好まれていたが、20代後半からは人に与える印象を重視する好感度メークが好まれる傾向があり、さらに肌への意識が高まることが判明。一方で「かわいらしさ」も好まれる傾向が見えてきたことから、新『インテグレート』ではベースメーキャップを強化し、“大人っぽさの中にさりげないかわいらしさ”を感じる上質なパッケージに進化している。ラインナップは全9品目39品種新『インテグレート』のラインナップは、ファンデーション、コンパクトケース、化粧下地、チークカラー、アイシャドー、口紅、爪・指先用美容液、ネールカラー、ネールトップ&ベースコートの、全9品目39品種。メインとなる「プロフィニッシュファンデーション」は、毛穴・色ムラをカバーする補正粉末と、光を正反射する独自の粉末が、光を絶妙にコントロールして素肌のようなつやを演出。しっかりカバーしているのに透明感があるプロの仕上がりがテクニックフリーで実現できる。また、新パッケージのメインカラーは「インテグレートレッド」で、20代女性を応援し、あらゆる可能性を指し示すシンボルカラーとしている。ドラッグストア、GMS、化粧品専門店、コンビニエンスストアのほか、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂プレスリリース(PRTIMES)
2016年08月26日家事に育児に仕事に、ママの毎日は目が回るように忙しい! とはいえ、オンナとして美容には手を抜きたくないのも本音ですよね。そんな忙しい毎日のなかでも美しさもキープしているママたちが使っているのは、メイクやスキンケアがササッと完了する優秀なアイテムです。今回は、忙しくても美人をキープできる時短美容コスメをご紹介します。■BCL サボリーノ 目ざまシート貼るだけで、洗顔・スキンケア・保湿下地までができてしまうという、画期的なシートマスクです。朝目覚めたら、このマスクをつけて60秒。その間に歯みがきをすれば、歯みがきが終わると同時に洗顔が完了です。マスクをはがすときにお肌を軽く拭きとることで、寝ている間の汚れや余分な角質をクリア。そのままメイクをはじめられます。マスクには保湿成分がたっぷり配合されているから、日中の肌もプルプル。いままでになかったマスクタイプのオールインワンコスメです。■ニベア インシャワーボディローションぬれたお肌に塗ってシャワーで流すだけの簡単&時短ボディローション。お肌が急激に乾燥してしまうお風呂あがり。バスルームを出る直前にこちらを全身に塗り、シャワーで流して出るだけでボディの保湿が完了します。いままでボディケアにかけていた時間分、フェイスケアに集中できますよ!■インテグレート ミネラルウオータリーファンデーション “ひとつ3役”はもはや「普通」のオールインワンコスメ界。これは、化粧水、乳液、化粧下地、日焼け止め、ファンデーションと、5つの機能を兼ねそなえています! 化粧水や乳液などスキンケア後に使うものが当たり前だったかつての時短コスメとはちがい、洗顔後これ1本でOK! 1分1秒も惜しい、忙しいママの強〜い味方です。■時短テクをプラスしてWでキレイ!さらなる時短を求めるなら、スキンケアやメイクのなかに時短テクを取りいれてみて。時短アイテムとのWの効果で、毎日のケアが驚くほど早く仕上がります。・忙しい朝はパウダーファンデ+ブラシ使いで粉っぽさや乾燥を気にする人も多いパウダーファンデですが、忙しい朝にこれほど便利なモノはありません。簡単に美しく見せるコツは、大きめのフェイスブラシでふんわりとお肌にのせること。たっぷりファンデを含ませて、顔の中心部だけにオン。フェイスラインにはあえてのせずにおくことで、厚塗りや粉っぽさのない自然な印象に。さらに、潤い効果の高い下地を使えば、日中の乾燥もしっかり防ぐことができます。・夜のスキンケアを徹底する乾燥によるメイク崩れは、お肌の奥の水分が不足している証拠。夜寝る前のスキンケアにフェイスマスクやパックを使用したり、美容オイルを使っったりして、潤いをぎゅっと閉じこめて。翌日までしっとり潤ってスキンケアが短時間で済むので、メイクが早く仕上がります。ファンデのノリも大きく変わりますよ!・リップメイクを重視する忙しくってフルメイクに時間がかけられない…。そんなとき、どこか1点だけ重視するなら、ぜひリップメイクを。くすみがちな口元をカバーすることで、顔全体の印象が明るくなります。いままで忙しくて諦めがちだったママも、これらのアイテムを使えば簡単にキレイになれちゃいますね。パパもほれなおすかも!?(マムズラボ)
2016年06月25日8割以上の女性が「小顔になりたい」株式会社資生堂は、同社が展開するセルフメーキャップブランド「インテグレート」から「ビューティートリックアイブロー」を2016年6月21日(火)より発売する。同製品発売にあたって、「小顔に関するアンケート調査」を実施した。まずは「小顔になりたい」と思っている女性はどのくらいいるのだろうか?調査の結果、84.8%の女性たちが「小顔になりたい」と考えているのが分かった。「小顔になるためやっていること」は髪で隠す!?また、「小顔にみせるためにやっていること」は、「髪・髪型でフェイスラインをカバーする」が50%と、半数の女性が髪や髪型による小顔効果を狙っていることが分かった。一方、「眉周りのシェーディング」に気を遣っているのは21.4%と、ほとんどの女性が気を遣っていないようだ。小顔にみせるアイブロー発売今回発売する「ビューティートリックアイブロー」は、目鼻立ちゾーンにシェーディングをすることで小顔にみせるアイブロー。同製品を使った女性71%が「小顔にみえる」と回答したとのこと。夏は髪をアップにする機会も多く、「小顔にみせたい季節」でもある。「ビューティートリックアイブロー」で眉から小顔を目指してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※ビューティートリックアイブロー/インテグレート
2016年06月09日インテグレートから夏季の新製品発売6月21日、資生堂はセルフメーキャップブランド「インテグレート」より、夏季の新製品全6品目14種を発売する。アイテムは、アイブローペンシル、アイブローマスカラ、アイカラー、アイライナー、ネールカラーの5種。同ブランドが、ターゲット女性に対しなりたい顔だちについてのアンケートを実施したところ、上位にあがったのは、凹凸がある、メリハリのある顔、小顔などであった。一方、現在の自分の顔に対しては、凹凸がない、のっぺりしている、顔が大きいと思っている。また、95%の人が小顔になりたいと答えたことからわかるように、ハッキリした顔だちと小顔を理想とする女性が多いようである。光と影のトリックで理想の顔に近づく!この結果を受け同ブランドでは、目鼻立ちゾーンにおける光と影の錯覚で小顔を演出する「ビューティートリックアイブロー」を開発。ハイライトカラー、ノーズシャドウ、濃淡2色のアイブローの4色パレットがナチュラルに小顔を演出する。その他、新色が仲間入りした「アイブローペンシル」と、立体美眉へ導く「グロスアイブローマスカラ」が登場する。目もとを自然にぱっちりと見せたい人には「ヌーディ―グラデアイズ」がおすすめ。こちらはパウダータイプのアイカラー・アイライナーだが、リキッドジェルで夏に嬉しいウォータープルーフの「スナイプジェルライナー」も発売される。さらに、まるでジェルネールのようなぷっくり感がキレイな「ジェルドロップネール」も登場。超速乾タイプなので、指先のおしゃれが手軽に楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース(株式会社資生堂)※プレスリリース(株式会社資生堂)PDF
2016年05月29日4人に1人はポーチに2種類以上口紅を入れている!株式会社資生堂は株式会社ローソンとの共同企画として、資生堂のコスメブランド「インテグレート」からローソン限定アイテム「ミニ保湿バームリップセット」を2016年3月1日(火)より発売する。ローソンが調査したところ、女性の81%はコスメポーチにリップアイテムを入れており、そのうち約25%は2種類以上の口紅を持ち歩いているという。今回発売した「ミニ保湿バームリップセット」は、2色のリップが1本につながっていることで、ポーチの中でもすっきり収納できる嬉しいセットだ。新製品のリップバームから2種類の組み合わせ同製品は、2016年2月21日に発売したインテグレートの「ボリュームバームリップ」の中から、濃い色味と淡い色味を組み合わせている。「ボリュームリップバーム」は、ココナッツオイル・シアバター・ホホバ油などの保湿成分を配合し、なめらかな使い心地で唇をほんのり染める「インテグレート」の新製品だ。色調は2種類。「ミニセットP(パッションモード)」は、ハイビスカスレッド(RD563)とビオラローズ(RS366)の気分が上がる組み合わせ。「ミニセットS(スイートモード)」は、ピンクフリージア(PK264)とダリアレッド(RD362)の淡いとろけるような色味の組み合わせだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社資生堂 プレスリリース/PR TIMES
2016年03月01日ほんのり上品な春コスメをチェック資生堂のセルフメーキャップブランド「インテグレート グレイシィ」は、2月21日にリップクリーム・口紅の限定色、ファンデーションの限定特製セットの計3品目7品種を、数量限定で新発売すると発表した。どのリップがお好み?しっとりうるおいのある口紅「リップスティック」の春の新色は、唇の血色感をアップするほんのりした色合いが特徴。ポピー、チューリップ、ローズといった春らしい名前が付いた3色が、春のメイクをより魅力的に彩る。唇のくすみもカバーし、リップメイクの下地としても使えるアイテムだ。とろけるようになめらかな感触が大人女子に人気の「クリーミーシャインルージュ」からは、ローズとピンクの華やかな限定色が登場する。唇の乾燥もしっかりケアし、縦ジワを目立たなくさせる効果もある。上品な輝きと色合いは、要チェック。1年中使える優秀ファンデーションにキラキラの特製ケースカバー力と透明感を併せ持つファンデーション「ホワイトパクトN」は、コンパクトケース付きの特製セットが新発売。コンパクトケースは、パールホワイトジュエルが散りばめられた限定デザインだ。春のメイクアイテムを手に入れて、新しい季節を一足先に感じてみよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社資生堂プレスリリース
2016年01月29日新マスカラ発売記念キャンペーン株式会社資生堂が展開するコスメブランド「インテグレート」は、新製品「マツイクガールズラッシュ」発売記念として「GO!ガールズ(ハート)キャンペーン」を実施する。プロモーション動画にはジョンテ・モーニングさんを起用10月21日からはキャンペーンのプロモーション動画を公開。動画には2人のミューズと共に世界的ダンサーであるジョンテ・モーニングさんを起用した。インテグレート製品を購入してプレゼントを貰おうまた、2015年10月21日(水)~11月23日(月)の期間限定で、新製品「マツイクガールズラッシュ」やインテグレート製品を購入して応募できるキャンペーンも実施。インテグレート製品を1,000円以上購入し応募すると、「インテグレートプロデュース スペシャルティーパーティー」の他、2万円分の「JTB旅行券」などをプレゼントする。あなたを診断してジョンテさんが踊る!その他にも東京・大阪の2会場でインタラクティブサイネージを使った体験型イベントも実施する。サイネージに映るジョンテさんとハイタッチすると、参加者の「おてんば」「お色気」度を診断してジョンテさんがあなたにピッタリのダンスを踊ってくれるというもの。インテグレートの“アガる”プロモーションを要チェックだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社資生堂 プレスリリース/@Press・GO!ガールズ(ハート)キャンペーン/インテグレート
2015年10月23日日本のトップDJなど様々なDJがレギュラー番組を持つダンスミュージック専門インターネットラジオ局「block.fm」と、資生堂が展開するメイクアップブランド「インテグレート(INTEGRATE)」がコラボレーション。7月20日まで「インテグレート ガールズ 夏フェス キャンペーン」を実施している。同キャンペーンは、期間中に「インテグレート」商品を購入したレシートを撮影してメールで送信すると、抽選で合計220名に音楽イベントや「iTunes Card」などが当たるというもの。対象商品は、小松菜奈と岸本セシルをCMに起用し注目を集める新作アイブロー「インテグレート ビューティーガイドアイブロー」(2色/各 税込1,058円)を含む、「インテグレート」全商品の中から1,000円以上購入すると、レシート1枚につき1回の応募が出来る。抽選で計20組40名が当たるラブリー賞では、「m-flo」の☆Taku Takahashiを始め、Takeru John Otoguro、MITOMI TOKOTO、「CYBERJAPAN DANCERS」などが出演する「MTV ZUSHI FES 15」のペア招待券をプレゼント。ハッピー賞(計30組60名)では、「FREEDOM aozora 2015」ペア招待券が、インテグレート賞(計60組120名)では、「iTunes Card」3,000円分×2枚セットが当たる。なお、当選発表はキャンペーン終了後2週間以内となっている。また「インテグレート」は今後、「block.fm」の人気番組「TCY Radio」と「楽屋裏 RADIO」ともコラボレーションを行っていく予定。「TCY Radio」内では先日、メークアップミュージックとしてポルトガル出身の女性アーティスト「Da Chick」の「Do tha Clap」なども紹介されており、“音楽×コスメ”のコラボがこの夏展開されていくようだ。
2015年06月25日テーマは、「LOVEDENIM」、夏のデニムスタイルに似合うヘルシーな色気を演出資生堂は、セルフメーキャップブランド「インテグレート」から、1本で誰でも、ナチュラルで美しいグラデーション眉が描けるアイブロー「ビューティーガイドアイブロー」など、夏の新製品・限定品など全7品目を、6月21日に発売する。2015年夏のテーマは、「LOVEDENIM(ラブデニム)」。夏のデニムスタイルに似合う、ヘルシーな色気を演出するメーキャップを提案する。リキッドとパウダーのダブルエンド型のアイブロー新製品「ビューティーガイドアイブロー」(全2色)は、リキッドとパウダーのダブルエンド型のアイブロー。リキッドは、薄墨タイプのため自由自在に濃さを調整でき、太くも細くも描けるコシのある極細筆で、眉尻の1本まで繊細に美しく描くことができる。パウダーは、微粒子パールが自然な陰影を与え、ふんわり自然な仕上がりを演出。ナチュラルで美しいグラデーション眉が描ける。汗、皮脂、水に強いウオータープルーフタイプで、仕上がりが長時間持続する。ほかにも、アイカラー「ハートメルティアイズ」(限定1色)、ジェルアイライナー「スナイプジェルライナー」(限定1色)、ネールカラー「ジェルドロップネール」(限定1色)なども限定発売。CMモデルには引き続き「岸本セシル」さんと「小松菜奈」さんを起用。「あなたは眉でもっと美人になれるのに」をキャッチコピーに、WEBやTVCMなどでプロモーションを展開予定となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年05月24日「インテグレートグレイシィ」2015年2月21日発売!資生堂は、前向きに、美しく生きる50代女性を対象にしたセルフメーキャップブランド「インテグレートグレイシィ」より、2015年春の新製品を、2015年2月21日(土)より数量限定で発売する。「グレイシィリップスティック」他全3品目9品種唇のくすみをカバーし、クリアな発色と、ヒアルロン酸などのうるおい成分の配合により、しっとりつややかなうるおいのある仕上がりで、なめらかに伸びてフィットする、つけたてのきれいな発色が続く落ちにくい口紅となっている。色調はピンクとローズとレッドの3色で、可憐でやさしい印象のサクラピンク、知的でフェミニンなスモーキーローズ、肌になじみながら自然な血色感を出すベージュオレンジ調のレッドとなっている。「グレイシィクリーミーシャインルージュ」は、とろけるような、なめらかな感触で、ローヤルゼリーエキスと、うるおい複合成分を配合し、乾いた唇もしっとりうるおい、縦じわを目立たせず、つややかな透明感が持続する口紅となっている。色調は上品でありながら、はつらつとしたレッドオレンジと、都会的で女性らしいブラウニッシュローズのオレンジとローズの2色が、上品な美しい輝きのある発色だ。「グレイシィホワイトパクト N 特製セット」は、限定デザインケース付き特製セットのファンデーションで、ひと塗りでシミ・ソバカス・くすみをカバーし、肌年齢を感じさせない明るい透明肌を演出する美白ファンデーションを発売する。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社資生堂ニュースリリース
2015年01月25日(画像はプレスリリースより)“男の子の心を奪う、ヘルシーでセクシーなメーク”を提案資生堂 は「インテグレート」から、 見た目も内側もうるおった唇をつくる新感覚リップジェリー「ガールズキッスジェリー」(全7色内1色は数量限定)と、チークカラー「ミルキーフラワーチークス」(限定1種)、アイカラー「スイートトリックアイズ」(限定1種)を、11月21日に新発売。2014年冬のテーマは「JUICY CHERRY」。“男の子の心を奪う、ヘルシーでセクシーなメーク”を提案する。“形状記憶ジェル”と美容液パック効果でぷるんとうるおう「ガールズキッスジェリー」は、新開発の“形状記憶ジェル成分”と、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、スクワランなどの美容成分配合で、あれた唇に塗っても縦じわなどが目立たず、うるおった仕上がりを実現する、リップ用美容液・リップグロス。グロスを唇に塗布すると、“形状記憶ジェル成分”が、クッションのような弾力膜「形状記憶ジェル膜」を形成し、縦じわなどを目立たなくさせボリューム感のある唇に仕上げ、つけている間中、唇にうるおいを与える美容液パック効果があるという。色調は、果実のようにみずみずしく唇を演出するジューシーベリーカラー。【参考】・資生堂プレスリリース
2014年10月12日(画像はプレスリリースより)目もとにポイントをおいた愛されセクシーメークを提案資生堂は、「インテグレート」から、「LOVE SNIPER ラブスナイパー」をテーマに、目もとにポイントをおいた、ナチュラルな愛されセクシーメークを提案する秋のメーキャップアイテムを、8月21日と9月21日に発売する。アイライナー「スナイプジェルライナー」(1種)、アイカラー「ハートメルティアイズ」(5種・うち限定1種)、コンシーラー「パーフェクトカバーアイベース」(1種)と、アイカラー「ピュアビッグアイズ」(限定1種)。2mmの極細芯で繊細なラインも難なく描けるジェルライナー「スナイプジェルライナー」は、描きやすいジェルライナーを2mmの極細芯にすることに成功したアイライナー。新開発のグロスジェル成分を配合した「リキッドジェル処方」により、硬度はありながら肌に触れると溶けて、極細で濃密な発色・つややかな仕上がり、なめらかな描き心地を実現。まつ毛の隙間の埋め込みや、はね上げなどの繊細なラインも難なく描け、ずっとにじまない。さらに、ジェルライナー初の詰め替え式で、芯の繰り戻しも可能となった。カラーはつややかな濃密ブラック。「ハートメルティアイズ」は、密着ジェルクリームと陰影フィットパウダーの組み合わせで、濡れたようにつやめく立体的な目もとがくすまず、よれず、薄れず続く2色2質感アイカラー。「パーフェクトカバーアイベース」は、密着カバークリームとライトアップパウダーの、効果の異なる2つのコンシーラーの組み合わせで、目もとの クマ・くすみ凹凸をカバーし、アイカラーの発色・質感の美しさをアップする目もと用コンシーラー。5色5質感のアイカラー「ピュアビッグアイズ」からは、黒目が大きく際立ち、ピュアにきらめく瞳を演出する秋限定カラーが登場する。プロモーションでは、引き続き岸本セシルさんをCMモデルに起用。「極細2mmのジェルで、自由自在。狙った獲物は撃ち落とす」をキャッチコピーに秋より展開予定となっている。【参考】・資生堂プレスリリース
2014年08月10日(画像はニュースリリースより)「インテグレート」から、春の新製品資生堂は、20~30 代女性を対象としたセルフメーキャップブランド「インテグレート」から、春の新製品を、2014年2月21日より発売する。新発売は、「ミネラルウオータリーファンデーション N」(SPF25・PA++全4色)、おしろい「ミネラルグロー プレストパウダー」(SPF12・PA++1種)、アイカラー「ピュアビッグアイズ」(限定1種)、アイカラー「スイートトリックアイズ」(限定1種)、リップライナー「リップフォルミングライナー」(新1色)。モデルは引き続き「岸本セシル」さんを起用し、「ミネラルウオータリーファンデーション N」を「ミラクルファンデ」と名付け、TV にて、2014年3月7日より、WEBにて2014年2月21日より展開する。化粧水・乳液・日やけ止め・化粧下地・ファンデーションの効果を1本で実現「ミネラルウオータリーファンデーション N」は、化粧水・乳液・日やけ止め・化粧下地・ファンデーションの効果を1本で実現する多機能ファンデーション。資生堂では、化粧水のリキッドの中に、ファンデーション粉末と、水に溶けにくい保湿エマルジョン成分、さらに、毛穴カバーや肌につやを与える効果がある「微細ミネラルパール」を封じ込めたカプセルを配合し、1品5役の優れたスキンケア効果と美肌仕上げ効果を実現する「高美容カプセル保湿液処方」を開発。リキッド部分には、肌あれを防いでキメ細かな肌を守る「肌あれ防止イオンミネラルパウダー」を、また、カプセル、リキッド部分の両方に「高美容保湿液成分」を配合。ファンデーションをつけるとリキッド部分の「高美容保湿液成分」と「肌あれ防止イオンミネラルパウダー」が肌表面に密着し、さらにカプセル部分が分解して、中の粉末や有効成分が均一に分散されることで、洗顔後に1品5役の高機能を実現したという。色調は、<OC00 特に明るい肌色>、<OC10 やや明るい肌色>、<OC20 自然な肌色>、<OC30 濃いめの肌色>の4色となっている。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース
2014年02月12日7色に輝く虹色パールが視線ひとり占め!大人のラブリーを提案する、資生堂の高機能・リーズナブルコスメブランド「INTEGRATE」(インテグレート)。そんなインテグレートブランドから、春夏メイクの新アイテムとして、「レインボーグラデアイズ」限定カラーが、21日より発売開始となる。上品に、そして多彩な表情をみせて輝く7色の虹色パールが魅力のパウダーアイシャドウパレット。ハート型におさまるハイライトカラーとアクセントカラー、ラインカラーで、どんな肌色にも似合う最適なグラデーションを生み出し、目元に立体感をもたらしてくれる。温かみのある限定ピンクベージュに一目惚れ左上部におさめられたくすみ補正ベースには、肌のくすみを目立たないようカバーし、均一に整えてくれる効果が。左下の虹色きらめきカラーで仕上げれば、360度ラブリーなぱっちりアイが完成だ。限定カラーとしてお目見えするのは、BE331のピンクベージュを基調としたもの。温かみのあるミネラルカラーで、春メイクにはぴったりな色合いとなっている。なめらかにフィットするパウダーは、美しい仕上がりを長時間キープしてくれ、発色もマル。おすすめの順序にしたがってのせていけば、テク要らずで綺麗なグラデーションが仕上げられるところもうれしい。魅力的なデカ目を手に入れたいなら、ぜひチェックして。元の記事を読む
2013年02月14日ひとみ輝く多彩パレット高品質を身近に、手ごろなプライスでという欲張りな願いをかなえてくれるコスメブランドとして定評のある資生堂インテグレートから、6月21日、アイカラーパレットが新作として登場する。目ヂカラUPを狙うならぜひチェックしておきたい。黒目を強調し、魅力的なひとみを演出してくれる「アクセントアイズ」シリーズがリニューアルして誕生した新作。名称は「ピュアビッグアイズ」で、その名の通りピュアな発色で、大きく、印象的なアイを生みだせるものとなっている。9種の表情に思わず迷ってしまいそう!パレットは、大きな目を演出するライナーカラー1色と、繊細な輝きをもつカラー4色で構成される5色タイプ。それぞれ質感も印象も異なる4色なので、使い方次第で1つのパレットでも多彩なメイクが可能となっている。しかもそんなパレットが全9種という豊富なラインナップで登場。うち1種は数量限定となるので、こちらは見逃さないようにチェックしたい。どれもヘビロテ必至の魅力的なカラー構成だけに、チョイスには思わず迷ってしまいそう。新製法のパウダーで、さっとひと塗りすれば肌に自然とフィットしていくなじみの良さも優れたポイントで、使い心地は抜群。レフ板効果もあり、より魅力的で立体的な目元が演出できるものとなっている。メイクの大きなポイントになるアイ。新作の「ピュアビッグアイズ」で、ひとみ輝く印象的なまなざしを手に入れてみては。元の記事を読む
2012年05月26日“Sweet Passion”な秋を満喫リーズナブルに高品質なコスメを提供する人気ブランド、資生堂のインテグレートから21日、秋の新製品が発売される。今回のシリーズテーマは“Sweet Passion”。やわらかく、甘く誘う美しさを演出してくれる優秀アイテムがそろった。7色に輝くまさに虹色なパールを配合し、グラデーションカラーで、ラブリーキュートなぱっちり目をつくることができる「レインボーグラデアイズ」から限定色が発売。秋色のぱっちりアイを手に入れたい。ジェルをペンシル化!画期的なアイライナーシリーズのなかで最も注目度が高いのは、「キラーウィンクジェルライナー」。こちらは、やわらかさと濃密な色の発色を実現させる独自の“ソリッドジェル処方”を開発し、取り入れたもの。これによりジェルをペンシル化することに成功した、画期的なアイライナーとなっている。アイライナーを引くのが苦手という人でも安心。ムラのないつやつやラインを簡単に引くことができ、より印象的な目元の演出が可能だ。涙やまばたきでもにじみにくいところもうれしい。色展開も4色と豊富。このうち3色は限定なので早めにチェックしよう。さらに「ミネラルパフチーク」も同時発売。全3色の展開で、内側からにじみ出たような自然で血色のよい、つやのある肌に見せてくれる“ミネラルグロスパウダー”が美しい。光沢感を肌にのせて、ワンランク上のメイクを完成させたい。元の記事を読む
2011年09月18日