美容室専売化粧品ブランド「インプレア」コーセーミルボンコスメティクス株式会社は、美容室専売の化粧品ブランド「インプレア」から、アイブロウを全国のインプレア取り扱い美容室で2021年3月1日に発売する。今回発売する製品は、ひと塗りでなじんで、美しく発色する「アイブロウマスカラ」2200円と、なめらかに描ける「アイブロウペンシル(レフィル)」1500円の2種。立体感のある仕上がりが特長。汗や皮脂に強いこだわりの処方で、自然な印象が1日中続く。ヘアに合わせて楽しめるまた、マスカラは7色、ペンシルは3色のナチュラルからエッジの効いた色まで揃った豊富なカラーを展開。自眉にカラーを取り入れてニュアンスを変えるなど、ヘアカラーやヘアスタイルと合わせて印象をプロデュースできる。さらに、「クールホワイトニングデイセラム」3500円(全て税抜き)も数量限定で同時に発売。冷感・美白・日焼け止め・化粧下地・保湿の5つの機能を持つ、夏の肌トラブルに着目した日中用美白美容液だ。メラニンの生成を抑制し、シミ・ソバカスを防ぐ。心地いい冷たいムース状で、透明感のある肌へ導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーニュースリリース
2021年01月20日個性を生かした美しさを提案する新ブランド皮膚科学研究・美容成分開発に取り組む株式会社コーセーと、髪と頭皮の研究に取り組む株式会社ミルボンは、共同で美容室専売化粧品ブランド『インプレア』を開発した。両社の強みを融合したスキンケアとメイクアップ製品を、2019年4月より一部の美容室にて、2019年9月より全国にて発売を開始する。両社は、近年、美に対するニーズが多様化しているに着目。そこで、一人ひとりの個性に合った美しさを提供している美容室より、肌の美容も提案し、髪と肌のトータル美容を叶える新ブランド『インプレア』の立ち上げに至った。角層の保湿力をアップして美しい肌印象へ両社共同研究により、角層に多く含まれているケラチンが、紫外線などによりダメージを受けると、肌の保湿力が低下してしまうことが分かった。肌の水分量の低下は、乾燥やくすみなどを引き起こし、肌の印象に大きな影響を与える。そこで、同ブランドの製品には、健やかな角層へ導くケラチンリペア処方と、肌との親和性が高いアミノ酸由来成分でできたベビーアップルエキスを採用。これらにより、角層の保湿力が高まり、みずみずしく潤った柔軟な肌を長時間持続してくれる。内側からあふれる健やかさと美しさで、自分らしいキレイを叶えてみよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーミルボンコスメティクス株式会社のニュースリリース
2019年03月22日