出会いが沢山訪れる春。あなたの第一印象を左右する要素は、外見が大部分です!「はじめまして」の時、メイクが・・・・・・つけまつ毛バサバサの真っ赤な唇だったら、派手に思われてしまう可能性大。ノーメイクかと思うような手抜きメイクだったら、女子力低めにとられがち。社会人であれば、第一印象はその後のあなたの評価にも関係してきます。「はじめまして」に相応しいTPOを考えたメイクを実践して、第一印象を勝ち抜きましょう!ただし、第一印象を良くしても相手の印象に残らなければ意味がありません。そこで今回は、TPOメイクに+αを加えて、初対面で好感度をグググッと上げつつ、印象に残らせるためのメイクをご紹介します。■初対面で第一印象勝ち抜きメイクベースメイクはフレッシュな印象を与えるツヤ肌系をチョイス。厚塗しすぎないように少量ずつ肌にのせて、丁寧にスポンジで伸ばして。初対面で「肌がきれい」と好印象を持たれるために、ベース作りが肝心です!出典:RMK公式サイトよりメイクアップベース出典:shu uemura公式サイトよりザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーションアイライナーは上まぶただけ薄く引いて、アイシャドウはブラウン系で目元を引き締める程度に。まつ毛は上を一度か二度塗りで仕上げ、ロングタイプを選びましょう。上まつ毛のボリュームを出し過ぎると、ケバイ印象を与えがちなのでここは要注意!さらに、下まつ毛はマスカラを塗らずにナチュラルでOK。出典:LUNASOL公式サイトよりスキンモデリングアイズ出典:リトルウィッチ公式サイトよりもてますカラ モイスチャー Lo(ロングタイプ)ちょっと待ったー!これでアイメイクは終わり、ではありません。印象に残すために、下まぶたには目を強調するためのアイシャドウをひと塗り。明るい色味のベージュやパールオレンジなど、肌なじみの良いシャドウをのせて、目元の印象を格上げして。チークはピンクとオレンジをMIXさせた色味で、フレッシュさと春の季節感を出しつつ、塗るのは一度に抑えましょう。頬の色味は「分かるかな?分からないかな?」程度のニュアンスが正解◎出典:JILL STUART公式サイトよりジルスチュアート レイヤーブラッシュ コンパクト出典:MAQuillAGE公式サイトよりドラマティックムードヴェールリップは薄っすらと色が付くタイプのピンクベージュやオレンジベージュを選んで。グロスは顔が引き締まらなくなりがちなので、このメイクでは登場させないのが賢い道でしょう。リップは唇を強調するのではなく、あくまでも唇の血色と保湿されている感を出すためのアイテムだと心得て!仕事でかっちりした場に行くのなら、リップライナーで形取ればGOOD!出典:COSME DECORTE公式サイトよりルージュシュープリーム出典:イヴ・サンローラン公式サイトよりヴォリュプテ ティントインオイル初対面に相応しいメイクは「肌なじみが良い」がキーワード。アイシャドウも、チークも、リップも色物は全て肌になじむ優しい色味をチョイスするのがポイントです。人の印象に残るのは、何と言っても「目」なので、下まぶたのさり気ないシャドウ乗せは忘れずに!
2015年03月23日サンローラン(SAINT LAURENT)から、15SSテーマ“サイケ・ロック(PSHYCH ROCK COLLECTION)”の精神を一身に受け継いだスニーカー「コート クラシック カリフォルニア(COURT CLASSIC CALIFORNIA)」(8万円)が登場。真っ白なカーフレザーで仕立てられたクラシックなフォルムに、サイドに整列する赤い星型のパッチワークが映える。かかと部分の鮮やかなアクアブルーもアクセントに。セダクティブなスタイルを貫きたい人にはとっておきの1足となりそうだ。サイズは、39ハーフから44まで展開中。<問い合わせ先>イヴ・サンローランTEL:0570-016655
2015年03月14日GODMake.では、2015年2月4日~2015年3月3日までの期間、ホワイトデーに関するアンケートを実施しました。回答者は、GODMake.ユーザーの女性505名です。Q1.ホワイトデー、もらえる品物でその人の印象って変わる?やっぱりセンスのイイお返しが出来る男性は高評価!!自分の趣味嗜好をわかってくれる人って、男女問わず魅力を感じてしまいますよね。「この人、私のこと見てくれてるんだ」とうれしい気持ちになるものです。Q2.ホワイトデー、せっかく何か貰えるなら欲しいものをおねだりしたい?「折角ならおねだりしたい」という人が半数以上!「クッキーなんていらない!だけどチョコのお返しにあまり高価なモノをリクエストして図々しい女とは思われたくない」・・・欲望と理想の均衝価格に見合ったモノを探したいところですね。「控えめでカワイイ彼女と思われる」そんな正解の答えをGODMake.編集部が教えちゃいます!►緊急駆け込み!!ホワイトデーおねだりコスメリストQ3.ホワイトデーで、おねだりしたいコスメを教えてください。1番多かったのが「口紅、リップグロス」2番目が「香水」という結果に。「彼の好きな香水」、「彼の好きな色の口紅」、「彼好みのリップ」と回答する方が多く居ました。その他、多かった回答は以下です。●ジルスチュアートのコスメ(春の新作コスメ、アイシャドウ)●シャネルのコスメ●イヴ・サンローランのリップ●ブランドコスメ、春らしいアイテム、新作コスメ、限定コスメQ4.ホワイトデーのメイクに関わるエピソードを教えてください。・頑張りすぎて、濃いメイクになってしまったことがあります。つけまつ毛も盛りすぎて、怖い顔に。・気合いが入りすぎて厚化粧になってしまい彼氏にいつもよりメイク濃いね…と言われてしまいました。・出来るだけナチュラルメイクを心がけています。気合入ってるな!と思われないためにも。・ホワイトデーのデートは可愛い雰囲気で行きたいからピンクでふんわりしたメイクをします・ホワイトデーということで女の子っぽい、スウィートっぽくしてみた。・いつもよりも女の子を意識したメイクをする!特に肌はマシュマロ肌に!バレンタインと同じく、「気合いを入れすぎて失敗してしまった・・・」というエピソードが目立ちました。この日も勝負メイクはやっぱり男ウケを狙ったナチュラルピンクメイクに人気集中!!さらに詳しい結果はコチラから!
2015年03月10日血色チークはマストアイテム!!これからの季節のオススメは、汗や皮脂に強い「クリームチーク」「リキッドチーク」パウダーチークと違って粉っぽさがなく、内側から色づいたような自然な仕上がりになるので、ナチュラルメイクにもぴったり!その中でも「リップ&チーク」はチークでもリップでも使えるので、お化粧直しにもとっても便利ですよ♪チークとリップの色を合わせることで自然な統一感も簡単に出せます。見た目も可愛くてつい持ち歩きたくなるリップ&チークをご紹介します。●Dior チーク&リップグロウ出典:@cosmeフレッシュな血色感を与えるマルチユースなチーク&リップ カラー。肌の水分量に反応して、テイラーメイドの発色を頬・唇に与え、一日中つけたての美しさをキープします。●ヴィセリシェリップ&チーククリーム出典:Visee公式サイトより内側からにじみでるような自然な血色感で、チークとしては程よいツヤ感、リップに使うとハーフマットな仕上がりに。とろけるようななめらかなテクスチャーでぼかしが簡単。重ねることで濃さを調整できます。美容液成分配合で乾燥しやすい頬や唇のうるおいを守ります。●Shu uemura ティント イン ジェラート出典:shu uemura公式サイトよりリップにもチークにも使える新感覚のティント。つけ方によって、ツヤのある仕上がりからセミマットな質感、ナチュラルから鮮やかな発色まで、自由自在にコントロールできます。●イヴ・サンローラン・ボーテベビードール キッス&ブラッシュ出典:イヴ・サンローラン・ボーテ公式サイトより頬に溶け込むようになじむクリームチーク。やわらかなクリームが、エアリーホイップなジェル状に変化する独自の処方で、のびが良く均一に塗布でき、発色のコントロールが自由自在。薄づきの自然な血色からポップなチークまで。ルミナスマットな仕上がりで、内側から上気したように頬を染め上げます。出典:イヴ・サンローラン・ボーテ公式サイトより1つで2役のチーク&リップ。普段のメイクとは違った色味や質感がでるので、メイクの幅が広がります。血色メイクに大活躍のアイテムです!是非活用してみてはいかがですか??
2015年03月08日ヴォーグ ジャパン(VOGUE JAPAN)が、ECサイト「VOGUE Shopping」を3月6日から4月30日までの期間限定でオープンする。このサイトでは最新号の別冊付録「VOGUE Shopping」と連動し、本誌にも登場した様々なアイテムを販売。この内、スニーカーにインスパイアされたという「アレキサンダーワン(ALEXANDER WANG)」のショルダーバッグ(20万4,000円)は、今回が日本では初の取り扱いとなる。更に、「コーチ(COACH)」も世界で2点だけの限定トートバッグ(9万6,000円)を発売。そのデザインには、ブランドのSSコレクションを彩った、ゲイリー・ベースマン手掛ける“クリーチャーズ”のイラストがあしらわれた。その他、「イヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent Beaute)」のハイライター(55万円)は、日本未発売の9カラットゴールドケースでお届け。「エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)」のビーチタオルとバッグのセット(16万4,000円)、「ペリエ ジュエ」のシャンパンセット(3本/5万5,000円)なども取り扱われる。また、今回のECサイトオープンを記念し、全3者との限定コラボレーションが実現。ウィング部分をスワロフスキーでドレスアップしたのは、「アディダス オリジナルス バイ ジェレミー スコット(adidas originals by JEREMY SCOTT)」のスニーカー(28万円)。また、写真家の蛭川実花はバッグやスウェット、ポーチなど、鮮やかな色彩の全6アイテムを用意する。家業の漆器工房から受け継いだ伝統技術を元に、アバンギャルドなアート作品を発表している木村浩一郎が金塗りを施した、箸(3万円)、シャンパングラス(12万円)、プレート(5万円)の3点セットを加え、全8ブランドによるアイテムをラインアップした。3月6日には編集部初の試みとして、TVショッピングQVCとのコラボも実現。20時から22時までの番組中に、商品ラインアップの中から厳選した3ブランドのアイテムが販売される。
2015年03月06日「イヴ・サンローラン・ボーテ」は、3月6日(金)に1本55万円(本体価格)という、究極にハイエンドなマルチハイライター「ラディアント タッチ プレシャスゴールド」を国内限定1本で限定発売する。「ラディアント タッチ」は、発売23年目を迎えたブランドのロングセラーアイテム。ひと筆で明るさと自然な輝き、透明感を与え、色ムラやくすみにしっかりフィット。影が気になる部分に使うことでメイクアップをより美しく、パーフェクトな仕上がりへと導いてくれる、まさに魔法の筆ペン。世界で10秒に1つは売れている(YSL調べ)伝説のアイテムだ。今回発売されるラグジュアリー エディションでは、レオパード柄の「ラディアント タッチ」と9カラットのゴールドでつくられた「ラディアント タッチ」専用のケースのセットで、ブランドロゴ入りのブラックのプレミアムボックスに収められている。このケースは世界で100本生産されたうちの一つで、底部分にはシリアルナンバーも刻まれていて、世界でたった一つのスペシャルアイテムとなる。販売は、3月6日20時より4月30日まで期間限定でオープンする「VOGUE SHOPPING」にて特別販売される。「VOGUE SHOPPING」は、VOGUE JAPAN別冊付録「VOGUE shopping」と連動したECサイトで、限定アイテムやアーティストコラボなどここでしか手に入らないスペシャルアイテムをラインナップし注目が集まっている。(text:Miwa Ogata)
2015年03月04日トッズ(TOD’S)がスポンサードする写真家デヴィッド・ベイリー(David Bailey)の個展「STARDUST」が3月1日よりミラノのPAC(Padiglione D'Arte Contemporanea、現代アート・パビリオン)でスタートした。ベイリーは1938年ロンドン生まれ。アーティストら著名人のポートレートやスーダンなどのドキュメンタリーなど様々な時代を写真で切り取ってきた。注目なのは会場入ってすぐのコーナー。イヴ・サンローランやトム・フォード、ジョン・ガリアーノらのポートレートはファッション好きには堪らないだろう。キルトを纏って飛び上がるアレキサンダー・マックイーンや小走りしている80年代当時のカール・ラガーフェルドなど様々な表情のファッションレジェンド達が見られる。その他、荒木経惟、ブラッサイ、デヴィッド・ボウイ、クイーン、ローリング・ストーンズ、サルバドール・ダリ、アンディ・ウォーホルなど芸術、音楽、エンターテインメント分野の偉人達が普段見せない表情を見せた写真が並ぶ。静物画としての人骨や特異な男性を写したシリーズ、携帯電話のカメラで撮った作品達はベイリーの表現の深さを感じさせるものだ。前日に行われたオープニングイベントにはトッズ会長のディエゴ・デッラ・ヴァッレ、ウィメンズディレクターのアレッサンドラ・ファッキネッティ、メンズディレクターのアンドレア・インコントリ他、ファッションウィーク中ということもあって、カルラ/フランカ・ソッツァーニ姉妹、スージー・メンケス、マルセロ・バーロン、アンナ・デロ・ルッソら多くのファッション関係者が来場した。【イベント情報】STARDUST会場:PAC(Padiglione D'Arte Contemporanea)住所:Via Palestro, 14, 20121 Milano会期:3月1日から6月2日時間:9:30から19:30(火曜日は22:30まで)休館日:月曜日
2015年03月02日サンローラン(SAINT LAURENT)が15SSメンズコレクション「サイケロック(PHYCH ROCK)」から新作アイテムを発売する。このコレクションでは、ブルース・コナー(BRUCE CONNER)とアーリントン・デ・ディアニソ(AARINGTON DE DIONYSO)とのコラボアイテムを展開。コナーはインビテーションを担当したフォトグラフィーコラージュアーティストで、一方ディアニソはショーで登場したアーミージャケットのモチーフを手掛けている。今回2人は、それぞれTシャツ(3万4,000円から)やバックパック(10万6,000円)をデザインした。更に、コレクションですべてのルックに登場したアイコニックなサンティアゴブーツも登場。オーセンティックなものから、カウボーイブーツとしては珍しいアンクル丈のものまでを展開する。一方、バックパックコレクションでは、サイケロックのムードを落としこんだカモフラージュ柄を始め、新作プリントが施されたもの、オールレザーモデルなど豊富なバリエーションがそろった。コラボアイテムは2月より展開を開始。サンティアゴブーツは、2月28日に発売する。
2015年02月26日サンローラン(SAINT LAURENT)が2月26日に新作の「ベイビーダッフル(BABYDUFFLE)」を発売する。ベイビーダッフルは、エディ・スリマン(HediSlimane)が自身のトラベルバッグから着想を得て製作したアイコンバッグのミニタイプ。15SSの新作にはショーのファーストルックを飾ったチェリープリントが施されたデザイン(14万9,000円)も登場。このプリントはサンローランのアーカイブ作品からインスピレーションを得たもので、コレクションのテーマでもある70年代やフレンチロリータのムードを感じさせるアイテムとなっている他にもシルバーの星が散りばめられたベイビーダッフル(17万5,000円)も発売される。取り扱いは、ブランドのウィメンズバッグ展開店舗。
2015年02月24日イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT BEAUTE)が2月13日に発売したブランド初のオイルルージュ「ヴォリュプテ ティントインオイル」(3,800円)の販売数が、発売以来、20秒で1本のペースで記録を更新中だ。同ルージュは、五種の植物オイルが配合され、オイル美容液のトリートメント効果とメイクアップ効果が融合。みずみずしく透明感のある独自の発色が特徴だ。現在、歴代のルージュでも有数の売り上げを記録しており、発売を記念してバレンタインに東京・表参道で行われたイベントには、2日間で2,000人以上がこのリップを目当てに集まったという。また、同日に発売された「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」、「ヴォリュプテ キャンディー」の新色も、同様に絶好調な売れ行きとのこと。中でも、2013年に発売した“婚活リップ”の異名を持つルージュ ヴォリュプテ シャインは日本での販売個数が世界で一番多く、今なお1分に1本のペースで売れているという。
2015年02月20日イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT BEAUTE)が2月13日に発売したブランド初のオイルルージュ「ヴォリュプテ ティントインオイル」(3,800円)の販売数が、発売から3日間で5,000本を突破した。同ルージュは、五種の植物オイルが配合され、オイル美容液のトリートメント効果とメイクアップ効果が融合。みずみずしく透明感のある独自の発色が特徴だ。現在、歴代のルージュでも有数の売り上げを記録しており、発売を記念してバレンタインに東京・表参道で行われたイベントには、2日間で2,000人がこのリップを目当てに集まったという。また、同日に発売された「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」、「ヴォリュプテ キャンディー」の新色も、3日間で3,000個を売り上げた。中でも、“婚活リップ”の異名を持つヴォリュプテ シャインは日本での売り上げが世界で一番多く、昨年末には日本だけで1か月に2万3,000本以上を売り上げた。2014年末の時点で、日本のデパートで一番売れていた リップも、やはりヴォリュプテ シャインだったという(1カウンターあたりの売上個数平均による)。
2015年02月19日イヴ・サンローラン・ボーテが2月14・15日の2日間限定で、原宿のカフェ・モントークにポップアップスペース「ヴォリュプテ ラビリンス バイ イヴ サンローラン(VOLUPTE LABYRINTH by YSL)」をオープンする。このイベントはブランド初のオイルルージュ「ヴォリュプテ ティントインオイル(VOLUPTE TINT-IN-OIL)」(3,800円)の発売を記念したもの。会場ではラビリンスをテーマに、スマートフォンのカメラを使って遊べるゲームなどを開催。14日の18時には月本えりが「DJプレイ」イベントを行い、バレンタインの夜を盛り上げる。また、会場ではブランドのメイクアップアドバイザーが1人1人に合った色のリップをアドバイスしてくれるサービスも実施。3月に発表予定のファンデーションや非売品のボディローションなど、同ショップ限定のお土産セットも用意する。その他、会場1階では「ヴォリュプテ」シリーズのリップの象徴でもあるマンゴーの香りにインスパイアされたスペシャルスイーツ(1,000円)や、リップカラーにインスパイアされたベリーのカクテル(900円)などが提供される予定だ。13日に発売された「ヴォリュプテ ティント イン オイル」は、独自のティント色素を採用しており、唇にのせると内側からにじみ出るように発色する。更に、栄養価の高さで知られるパッションフラワーなど、厳選された五つの植物オイルを配合。高いトリートメント効果で唇の荒れや乾燥を防ぎ、滑らかで血色のよい状態をキープしてくれる。
2015年02月13日イヴ・サンローラン・ボーテは、ブランドを代表するリップ「ヴォリュプテ」シリーズから、初のオイルルージュ「ヴォリュプテ ティントインノイル」の発売を記念して、2月14日(土)、15日(日)に、神宮前にあるカフェ「montoak」にて、期間限定のYSL POP-UP BOX「ヴォリュプテ ラビリンス バイ イヴ サンローラン」をオープンする。新製品「ヴォリュプテ ティントインノイル」(全8色、4,104円)は、ムッシュ イヴ・サンローランが愛したモロッコのマジョレル庭園でも伝統的に栽培されているパッションフラワーを始めとする5つの植物オイルを配合したオイル美容液のトリートメント効果と、独自のティント色素による内側からにじみ出るような美しいメイクアップ効果が融合したオイルルージュ。パッションフラワーは、日中しか開花しない貴重な花で、太陽の光をたっぷりと浴びた栄養価が最もピークを迎えるタイミングに採取。その並外れた栄養価の高さは、民間薬として使用されるほどの鎮静効果があると言われている。「ヴォリュプテ ティントインノイル」にはパションフラワーのオイルが贅沢に配合されており、冬の乾燥しがちな唇もひと塗りで、つややかで弾むようなうるおいに満ちた唇へ導いてくれる。当日は、「ラビリンス(迷宮)」をテーマに、スマホのカメラを使って遊べるデジタルコンテンツや現品が当たるゲームなど、コンテンツごとに異なる複数の空間で新製品を楽しむことができる。YSLのメイクアップアーティストによるメイクアップサービスを体験できるスペースでは、「ヴォリュプテ ティントインノイル」や人気商品の「ルージュ ボリュプテ シャイン」の新色などを試すことができる。また2月14日(土)18時からは、月本えりかがDJとして登場し、バレンタインの夜を盛り上げる。1階のカフェスぺースでは、ヴォリュプテシリーズのリップに象徴される「マンゴーの香り」や「リップのカラー」にインスパイアされたマンゴースイーツのスペシャルプレートやマンゴーのカクテル、ベリーのカクテルが特別に用意される。そのほか、3月に発売予定のファンデーションや、非売品のボディローションなど、ここでしか手に入らない豪華なお土産まで用意されているから見逃せない。バレンタインの今週末、ぜひ外出の際に立ち寄ってみてはいかが?(text:Miwa Ogata)
2015年02月12日「今年こそ、彼氏が欲しい!」「そろそろ彼からプロポーズされたーい!」そんな願いを抱いている女性も多いのでは?そこで今回は、「恋愛運と美人度をアップする!開運メーク&コスメ」をご紹介したいと思います。■タオルは毎回新しいもので開運!スピリチュアルの世界で入浴や洗顔は、体についた汚れと一緒に厄や悪霊をとりはらう行為とされています。ですから、体や顔の水分を拭いたあとのタオルは厄まみれなんです。繰り返し使うと厄をまた取りこんでしまうことに。毎回洗濯し、新しいものを使うようにしましょう。■美人度アップは南・色気アップは西を向いてメーク!風水の世界ではメークの際、目的によって角度を変えると良いといわれています。恋愛運を上げて、美人になりたい場合は南に向ってメークしましょう。色気をアップ、ゴージャス感を演出したいときは、西を向くと◎。仕事運や人間関係を円滑にしたいときは東に向うのがオススメです。■鏡は八角形・丸・楕円形をチョイス!メークをするときの必須アイテムの鏡は、風水の世界において神秘的な力を持つとされているアイテム。形もとっても大事なんです。美容や才能運をアップさせたいなら八角形の鏡を。出会い運をアップさせたいなら、丸型。女性らしさや色っぽさをアップさせたいなら、楕円形の鏡でメークすると良いですよ。■これでモテモテ!ラブリップ3選開運メークの準備が整ったら、次はコスメです。女性らしさや魅力がアップするパーツと言えば、やはりリップ。「結婚できた!」「彼氏と出会った!」と噂のリップコスメをご紹介します。出典:@cosme・エスティローダークリスタルベビークリーム01どんな人の唇にもなじむナチュラルなピンクベージュ。透明感があり、いい女系に。香りはイチジクとバニラです。出典:@cosme・イヴ・サンローランルージュヴォリュプテシャイン15プロポーズされるミルキーコーラルと呼ばれ、婚活リップとしても有名。グロスのようにツヤツヤ&ナチュラルに発色します。香りは甘いマンゴー。出典:@cosme・ディオールアディクトリップマキシマイザーコラーゲン、ヒアルロン酸配合。唐辛子のカプサイシン効果でのせた瞬間唇がぽってりセクシーになるリップ。香りは清涼感のあるミントです。■おわりに2015年は、まだはじまったばかり。是非、これらを参考に恋愛運&美容運をアゲて、どんどん開運してくださいね。
2015年02月11日「イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)」は2015年2月14日(土)・15日(日)に表参道にて期間限定のYSL POP-UP BOX "VOLUPTE LABYRINTH by YSL"をオープン。「イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)」は、同ブランドを代表するリップ『ヴォリュプテ』シリーズから史上初のオイルルージュ『VOLUPTE TINT-IN-OIL(ヴォリュプテ ティントインオイル)』の発売を記念し、期間限定のYSL POP-UP BOX "VOLUPTE LABYRINTH by YSL"をオープン。『VOLUPTE TINT-IN-OIL(ヴォリュプテ ティントインオイル)』のイメージでラッピングされた会場では、ラビリンス(迷宮)をテーマに、コンテンツごとに異なる複数の空間で新製品を試すことができる。また、スマートフォンのカメラを使って遊べるデジタルコンテンツや、現品も当たるゲームなどでYSLの世界を堪能でき、開催期間中来場された方には両日先着50名にウェルカムドリンクを提供。更に、「イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)」の新製品などがお試しいただけるスペシャルギフトバッグもプレゼント(※なくなり次第終了)。14⽇(⼟)18:00からはDJプレイも予定しているほか、会場1階では、今回の"VOLUPTE LABYRINTH by YSL"に合わせたスペシャルスイーツも2日間限定で販売。ヴォリュプテシリーズのリップの象徴でもある"マンゴーの香り"にインスパイアされたマンゴースイーツのスペシャルプレート等、この期間でしか味わうことのできない特別なスイーツを楽しめる。表参道に出現する2⽇日間限定の空間で、YSLのリップの世界を体験いただけるイベント。この機会に史上初のオイルルージュを試してみてはいかがだろうか。【製品概要】ヴォリュ プテ ティントインオイル発売日:2015年2月13日(金)価格:3,800円(税抜)【イベント概要】 VOLUPTE LABYRINTH by YSL開催期間:2015年2月14日(土)11:00-20:00・15日(日)11:00-18:00開催場所:東京都渋谷区神宮前6-1-9「montoak」 2F&3F※入場無料※商品の販売は行いません。元の記事を読む
2015年02月05日「今年こそ、素敵な彼と出会いたい!」そんな方もいるのでは?今回は、そんな方のために、恋愛運UPの最強コスメでキレイ美人に生まれ変われる「史上最高の恋をしよう!モテ女になれる最強コスメ5選」のご紹介♪■乙女の定番!LOVE,クロエオードパルファム出典:クロエ公式サイトよりクロエの人気フレグランス。「LOVE」というダイレクトなメッセージは、恋愛運が上がりそうな予感がしますよね。エレガントなフローラルの香りとちょっと甘いバニラとアーモンドの香りが交じり合い、女性をやわらかいベールで包みます。クロエの香水は恋愛運を上げたいときにおススメ。お出かけ前にワンプッシュするだけで、素敵な出会いを引き寄せられるかも?■イヴ・サンローランルージュヴォリュプテシャイン出典:@cosmeグロスとリップの機能を兼ね備える「グロスクリーム」。イヴ・サンローランのロゴが組み込まれているルージュは、見るからに高級感漂うアイテム。なめらかなつけ心地が人気となり、オシャレ女子の間で話題に。癒しガールを目指すなら「ミルキーコーラル」、ちょっとセクシーに攻めたいときは「ローズピンク」がおススメ。■イヴ・サンローランベビードールオーデトワレ出典:イヴ・サンローラン公式サイトより恋する女の子は皆手にするといっても過言ではないほど、恋愛といえばイヴ・サンローランのベビードール。「両想いになる」「結婚する」「叶うはずのない恋が叶った」など、ベビードールにまつわる都市伝説は数知れず。宝石のようにキラキラしたボトルは、まるで恋する女性のよう。甘くフレッシュな香りを身にまとえば、気になる男性もイチコロ!■ESTEE LAUDER(エスティ ローダー)ピュアカラークリスタルシアーリップスティック1番クリスタル ベビー クリーム出典:ESTEE LAUDER公式サイトより別名「婚活リップ」で有名のESTEE LAUDERのリップスティック。多くの女性誌にも取り上げられており、今注目の恋コスメ。ピュアな発色と美しいツヤ感が特徴的。ふんわりリップでヌーディーなワタシを演出したいときにおススメ。女っぽさを忘れず、上品さもアピールできる魔法のようなリップです。■JILL STUART(ジルスチュアート)のコンパクトミラー出典:JILL STUART公式サイトより女子の憧れブランド「JILL STUART」のミラーは、恋愛運が上がることで有名!風水的にも鏡は非常に重要視されており、ジルのミラーを持ち歩くだけで恋が叶うとか。鏡をみる度「かわいくなーれ」といっているうちに、王子様が現れるかもしれませんよ。「史上最高の恋をしよう!モテ女になれる最強コスメ5選」いかがでしたか?素敵な彼に出会うためにも、最強恋愛コスメをGetしてみてくださいね。
2015年02月04日サンローラン(SAINT LAURENT)からスエードパッチワークの巾着型バッグ「モノグラム・サンローラン(MONOGRAMME SAINT LAURENT)」(H23×W28.5×D0.5cm/24万5,000円)が登場。15SSテーマ“サイケ・ロック(PSHYCH ROCK COLLECTION)”らしいデザインだ。放射線状かつ鋭角的なパッチワークは、ウィメンズコレクション9番目のランウエイルックで着用したジャケットにも見られる。タッセルとカサンドラが揺れる細ベルトがアクセントになっており、フリンジがいかにもヒッピーテイスト。斜め掛けのショルダーストラップと取り外し可能なハンドルつき。エディ・スリマンは今シーズン60年代後半からヒッピーの間で流行したロックシーンに着目。最近若手アーティストの間でサイケ・ロックが復活しており、ランウエイモデルとして若いバンドメンバーをストリートキャスティングした。<問い合わせ先>イヴ・サンローランTEL:0570-016655
2015年02月02日サンローラン(SAINT LAURENT)が2015-16秋冬メンズコレクションを発表した。市場だったカロー・ドゥ・トンプルを会場にショーを開催した。パリのミュージシャン達に捧げられたコレクションとのことで、フランス人歌手のエティエンヌ・ダオ(Etienne Daho)や、フランス人デュオ「エール(AIR)」のニコラ・ゴダン(Nicolas Godin)などの大御所が招かれ、また若手ミュージシャン達が最前列の前の床を陣取ってショーを鑑賞した。発表された63ルックのうち4分の1がミニ丈で統一されたウィメンズ。残りの4分の3のメンズは、極端に細身のパンツと8cmのヒールがついたシューズがコーディネートされ、アンドロジナスなロックミュージシャンスタイルを見せた。フォーマルなスーツでも、極端に細いネクタイを合わせる、あるいはボーダーのシャツをインナーとして着せるなど、エディ・スリマンらしい独自のロック的なカジュアルダウンを提案。全面刺繍のブルゾンは、サンローランがクチュールメゾンであったことを雄弁に示し、ポルカドットのシースルーのメンズブラウスやショッキングピンクのファーコートなどは、ムッシュ・サンローラン時代のウィメンズ作品を彷彿とさせる。挑発的なウィメンズアイテムを多く登場させ、メンズのルックを女性的にすることで、それぞれのイメージを強く脳裏に焼き付ける効果を生み出していた。
2015年02月02日ドキュメンタリー映画『ディオールと私』が、3月14より全国で順次公開される。これを記念して、3月7日より渋谷のBunkamuraル・シネマでは、一週間限定で特集上映「モードと映画」を開催する。料金は一般1,200円、学生1,000円。この上映会では、ディオールを始めとした老舗ブランドに縁のある全4作品を、『ディオールと私』の公開1週間前となる3月7日から13日まで毎日上映。そのうちの一つが、イングリッド・バーグマン(Ingrid Bergman)主演のラブロマンス映画『さよならをもう一度』だ。「クリスチャン・ディオール(Christian Dior)」の後継者イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)が、ディオールで手掛けた最後の仕事をバーグマンが纏っている。その他、会場では同じくイヴがデザインしたゴージャスなドレスの数々が登場する『暗くなるまでこの恋を』、当時のパリに住む女性達のリアルクローズを見られる『女は女である』、「ジバンシィ(GIVENCHY)」の衣装を身にまとったオードリー・ヘプバーン(Audley Hepburn)が魅力的な『シャレード』を上映。60年代を代表する映画を通じて、当時の様々なファッションに触れることが出来る。
2015年01月31日イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)を象徴するベストセラーリップ「ルージュヴォリュプテ シャイン」(3,800円)に2つの新色が登場。官能的な色と艶、するっと軽やかでシルキーなつけ心地、リッチな潤いとマンゴーの香りが濃密な「ルージュヴォリュプテ シャイン」。YSL 独自のメルティングワックスが、唇にのせた瞬間からとろけるように心地よくなじみ、美しいカラーと濡れたように艶やかでジューシーな唇に。更に、凝縮されていたヒアルロン酸が水分に反応し30倍に膨れ上がり、ぷくっとしたセンシュアルで立体的な口元に彩る。今回発売された新色は、スイートなローズカラーの“美味しいキスのジューシィ―チェリー”のNo.28と、肌なじみのいい“大人のキスの血色レッド”のNo.29と、どちらもトレンドの血色感がポイント。色づきがシアーなので重ねても透明感が持続。抜け感を出したいときにはカラーを指先にとって、ポンポンと馴染ませるようにつけて。<問い合わせ先>イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03‐6911‐8563
2015年01月20日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介します。■「The Big Picture」アーサー・エルゴート(Arthur Elgort)1971年にイギリス版「ヴォーグ(VOGUE)」でデビューし、カジュアルで生き生きとしたスナップショットスタイルの写真でファッション界にセンセーションを巻き起こしたファッション写真界の大御所アーサー・エルゴート。ヴォーグ、雑誌「GQ」や「インタビュー」、ファッションブランド「シャネル」「イヴ・サンローラン」などの広告キャンペーンなどで活躍してきた。本書は、約50年分の彼の作品を収めた初の回顧写真集。ケイト・モスやナオミ・キャンベル、カーラ・ブルーニをはじめとする90年代のスーパーモデルも大勢登場し見ごたえたっぷり。前文は、本書にも被写体として登場している米ヴォーグのクリエイティブディレクター、グレース・コディントンが担当した。【書籍情報】「The Big Picture」著者:アーサー・エルゴート出版社:Steidl言語:英語ハードカバー/420ページ/330×260mm発刊:2014年価格:1万6,240円
2015年01月17日「サンローラン(SAINT LAURENT)」が、15SSコレクションのキャンペーンビジュアルを公開した。ウィメンズではアムステルダム出身のエクスクルーブガール、キキ(KIKI)がモデルに選ばれた。同コレクションではチェリープリントのドレスを纏い、ショーのオープニングを飾っている。一方、メンズではギタリストのジェイムスが、クリエーティブディレクターのエディ・スリマン(Hedi Slimane)によるストリートキャスティングによって起用された。ビジュアルの撮影はエディ自ら手掛けた。ウィメンズコレクションの70年代のフィーリング、そしてサイケロックな雰囲気を表現している。
2015年01月15日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週木曜日は、アート・ブックショップ「ナディッフ」各店がオススメする書籍をご紹介。今回は東京・恵比寿の本店、ナディッフ アパート(東京都渋谷区恵比寿1-18-4NADiff A/P/A/R/T1階)です。■「I am fifty」ユルゲン・テラー(Juergen Teller )ビョークやピージェイ・ハーヴェイのレコードジャケット、ツアー中のニルヴァーナのバックステージを撮影するなど、音楽業界で話題となり、その後「マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)」「イヴ・サンローラン(YVES SAINT LAURENT」「セリーヌ(CELINE)」「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」などのメゾンの広告も手掛け、ファッションフォトの第一線で活躍しているドイツ出身のユルゲン・テラーの新刊。本書は、2014年春にパリのSuzanne Tarasieveギャラリーで行われた展覧会に合わせて刊行されたもので、トレーニングする姿を映したセルフポートレートのシリーズと、これまで発表した広告や家族写真などのシリーズ、生まれ故郷ドイツ・ニュルンベルクの森で自身の母を撮影したシリーズを組み合わせており、その編集の妙でポップな写真集に仕上がっている。ファッション写真家としてだけでなく、アート界にもファンが多いユルゲン。モデルの自然な表情を捉え、フラッシュを多用した独特の手触りのある作風は、いわゆるそれまでの「ファッション写真」を変革したのではないだろうか。収録された作品たちは、ファッションとアートの境界を軽々と飛び越えて活躍するユルゲンの真骨頂といえる。【書籍情報】「I am fifty」著者:ユルゲン・テラー出版社:Gallery Suzanne Tarasieve言語:フランス語、英語ハードカバー/116ページ/280×220mm発刊:2014年 価格:5,920円
2015年01月15日「イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)」は1月9日、春の限定コレクション「SPRING LOOK 2015」を発売する。今回のコレクションがテーマとするのは“昼の欲望”。モデルにカーラ・デルヴィーニュを起用し、リアルとファンタジー、ピュアとセンシュアルといった、現実と空想の狭間で夢見る女性達の欲望を表現した。中でも注目なのが、ベストセラーリップ「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」(3,800円)の新色だ。“大人のキスの血色レッド”をキャッチコピーとするのが、肌馴染みのいい「アンバーアンディソント」。「ローズインタイム」はスイートなローズカラーで、“おいしいキスのジューシィーチェリー”を表現している。これらは官能的な色と艶、滴るような潤い、マンゴーの香りに象徴されるシリーズに、新たにトレンドの血色感をプラスした。その他、全3アイテムの限定商品も展開。アイシャドウ「パレット オンブルドジュール」(7,800円)は、ピンクパールが煌めくマットブラックを中心とした全5色。インディッセントなシャンパンホワイトに、シアーピンクが色気を差し込む。一方、繊細なピンクの煌めき、柔らかなシルクタッチで、アジア女性の肌に血色のいい美しさを引き出すのが、フェイスパウダー「パレット ルミエールドジュール」(7,800円)。ネイルカラーには「ラ ラッククチュール ニュイブランシュ」(3,000円)、「ラ ラッククチュール ニュイノワール」(3,000円)の2色をラインアップした。
2015年01月09日もうすぐ…2015年!!!新年を楽しく、美しく過ごすために、メイクで自分磨きをして輝いちゃいましょう!1月はたくさん、新作コスメが発売されますよー!新品のコスメで気分を新たに…♪GODMake.編集部オススメの新作コスメをご紹介します♪▽1月1日発売▽●ランコムシティミラクCC クリーム出典:@cosme●ランコムマイフレンチパレット出典:@cosme●クリニークリペアウェアモイスチャーリフトアイクリーム出典:@cosme●シュウウエムラTSUYA エマルジョン出典:@cosme●シュウウエムラTSUYAクリーム出典:@cosme●シュウウエムラメタルインクアイライナー出典:@cosme●シュウウエムラメタリックブーケ出典:@cosme●シュウウエムラメタリックブーケ(つけまつげ)出典:@cosme●SUQQUマスキュレイトマッサージ&マスククリーム薫草キット出典:@cosme●SHISEIDOBOPグローリバイバルセラム出典:@cosme●SHISEIDOパーフェクティングスティックコンシーラー出典:@cosme●SHISEIDOヴェールドルージュ出典:@cosme▽1月2日発売▽●クリニークリペアウェアレーザーフォーカスSRCセット出典:@cosme●クリニークハッピーオンザゴー出典:@cosme●ケサランパサランスムースリップス出典:@cosme●ケサランパサランスムースリクイドリップス出典:@cosme●ケサランパサランスムースリップライナー出典:@cosme▽1月4日発売▽●アナスイマスカラプライマー&トップコート出典:@cosme●アナスイカール&ボリュームマスカラ出典:@cosme●アナスイレングス&セパレーションマスカラ出典:@cosme▽1月9日発売▽●ディオールキングオブカラー出典:@cosme●ディオールチーク&リップグロウ出典:@cosme●ディオールディオールショウコールペン出典:@cosme●ディオールトップコートエクロージョン出典:@cosme●イヴ・サンローラン・ボーテパレットルミエールドジュール出典:@cosme●イヴ・サンローラン・ボーテパレットオンブルドジュール出典:@cosme●ジルスチュアートリボンクチュールアイズ出典:@cosme●アディクションリップグロスピュア出典:@cosme
2014年12月30日様々な場面で活躍する女性達の“輝き”の理由に迫る連載インタビュー企画。第13回は、ANA(全日本空輸)でCAとして乗務をしながら、社内でCS&プロダクト・サービスに携わる小沢ちあきさん。ピンと姿勢がよく、スラリとした美しい立ち姿の小沢さんに、ファッション&ビューティーについて伺いました。――どんなファッションが好みですか?仕事中は、かちっとしたファッションを選ぶことが多いです。今日はパンツスタイルですが、ワンピースにジャケットが定番です。背があまり高くないので、いつも高めのヒールを履いています。ブランドは特にこだわりはなく、ファッション雑誌をチェックしてから、地元のショッピングモールなどで、気になったお店に入って直感で服を選んでいます(笑)。黒ほどワンパターンにならず、今季らしい雰囲気のネイビーの服が気になりますね。――日頃から美容や健康のためにしている習慣はありますか?スキンケアのこだわりは、化粧水をたっぷりつけて保湿。ローションパックは毎日して、夏でもこれ以上肌に入らない位バシャバシャと化粧水をつけています(笑)。乳液などに比べても倍以上のスピードで量が減ります。今使っている化粧水は、20代の時に使っていた「雪肌精」。再び愛用しています。また、午後の化粧直しでは、目元以外のメイクをクレンジングシートで落としてから、スキンケアをしてファンデーションを塗り直します。上からファンデを重ねるだけでは、すぐメイクが崩れてヨレたりするので、いっそのこと落としてみようと思ってやってみたら、仕上がりもキレイで上から重ねるより化粧直しが簡単だということに気付きました。サプリメントもお守りのように欠かさず落ち歩き、コラーゲンや黒酢など3種類位を愛飲中です。――CAならではの美容術はありますか?機内は乾燥するので、保湿には特に気を使います。海外だと現地の水が合わない場合もあるので、ペットボトルの水を持っていって、顔を洗うのにもその水を使うという徹底ぶりの人もいます。CA同士のおしゃべりでも美容の話題が豊富で、口コミで聞いた海外コスメやエステをいろいろと試すことも多いです。――休日のメイク、美容法について教えてください。休みの日は、日焼け止めとファンデーション、アイメイクのみ。チークと口紅は塗りません。3週間に1度は、土曜日にネイルや美容室に行っています。普段は単色のネイルですが、長い休暇の前にはアートネイルも楽しんでいます。■今回の撮影にあたり、イセタンミラーの門脇奈美さんがメイクを担当。目元にポイントを置いたメイクが多いという小沢さんが普段のメイクにも取り入れやすいよう、印象的な目元を引き立てるようなアイメイクをメインに、“きちんと感”をキーワードにした、優しくフェミニンなメイクを提案した。ベースメイクは、ランコム(LANCOME)のBBクリームを薄くのばした後、保湿効果抜群で今季1番人気のランコムの新作リキッドファンデーションを重ねる。更に、きめ細かいパウダーでベールを掛けたような肌に仕上がる「ジバンシイ(GIVENCY)」のフェイスパウダーをブラシでふんわりと乗せた。目元はファンデーションを塗らずコンシーラーのみで仕上げることで、厚塗り感を避けるのもポイント。アイシャドーはグレー系のクールな色を選び、目元を引き締めてキリッした印象を残しつつ、丸みをおびたラインで長めに描いた眉で女性らしさを演出。ブルーのストライプのシャツに合わせ、チークとリップはブルー味を感じるピンクローズ色をチョイス。明るいトーンが、小沢さんのポジティブオーラを華やかに引き立てている。主な使用アイテムは、リキッドファンデーション「ランコム タン ミラク リキッド#O-025」、フェイスパウダー 「ジバンシイ プリズム・リーブル #1」、コンシーラー「イヴ・サンローラン ラディアント タッチ #2」、アイシャドウ「ディオール サンク クルール #056」、アイライナー「イセタンミラーボーテアイライナーペンシル#01」、チーク「シャネル ジュ コントゥラスト #64」、口紅「ディオール ルージュ ディオール ボーム #488、#568」【小沢ちあきプロフィール】1973年生まれ、茨城県出身。90年から3年間、米国へ留学し帰国後、同志社女子大学短期大学部 英米語科へ入学。卒業後、ANA(全日本空輸) 成田客室部へ入社。13年よりANA CS推進部へ異動し、15年2月に着用を開始するプラバル・グルン氏デザイン新制服プロジェクト主幹、また同制服改訂に伴うANA社員へのアピアランス、身だしなみ施策の主幹を務め、社員の意見把握と調整からヘアやメイクのガイドラインの変更など多岐に渡る内容でANAというブランドを作り上げる役割を担う。その他、ANAにおけるCS推進のセミナーの主幹として、現場と上層部の架け橋になる社内セミナーを開催。そしてこれらの地上での業務に加え、現在もCAとして定期的に乗務している。
2014年12月14日2013年の発売開始から、口紅の発色、グロスの輝き、美容液の潤いを兼ね備え、甘いマンゴーの香りも評判で瞬く間に人気コスメとなったイヴ・サンローラン・ボーテの「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」出典:YVES SAINT LAURENT公式サイトより定番19色、限定8色の全27色全てにキャッチコピーがついているのは有名ですよね!?▼カラー1 危険なほどセクシーなワインブラウン2 危険な恋が始まるワインレッド3 “THEファムファタル”のダークチェリー4 女豹の赤リップ5 恋に落ちるラズベリーレッド6 一目惚れさせるチェリーピンク7 ワンナイトラブベージュ8 “THEモテ色”ヌーディーピンク9 ファーストキスのヌーディーコーラル10 恋に火がつくヌーディーベージュ11 情熱的なキスを誘うモカベージュ12 小悪魔アプリコットレッド13 本命女のローズピンク14 愛されガールのキャンディコーラル15 プロポーズさせるミルキーコーラル16 ライバルを出し抜くオレンジレッド17 高嶺の花のウッディローズ18 魔性の女のワインレッド19 女王様のフューシャピンク20 ちやほやプリンセスコーラル(2014年10月3日発売)※限定色21 THEフォトジェニック・ブロガーレッド(2014年10月3日発売)※限定色22 引く手あまたのヌーディベージュ(2014年10月3日発売)※限定色23 銀座美人の色香ローズ(2014年10月3日発売)※限定色24 肉食女子のジューシィープラム(2014年10月24日発売)※限定色25 誘われ上手の赤リップ(2014年10月24日発売)※限定色26 最愛女のコーラルピンク(2014年10月24日発売)※限定色27 オフィスラブのベビーピンク(2014年10月24日発売)※限定色全てが魅惑的で、全色揃えたくなってしまうラインナップ♪なのですが、このキャッチコピーが現実になる!!と話題の2色があるのです!!!!それは・・・「13 本命女のローズピンク 」出典:YVES SAINT LAURENT公式サイトより「15 プロポーズさせるミルキーコーラル 」出典:YVES SAINT LAURENT公式サイトよりなんでも、この2色をつけてデートをしたら「告白・プロポーズされた」いう女の子続出なんだとか!色味もとってもかわいらしく男性ウケしそうなので、効果もうなずけますよね?もうすぐクリスマス!自分用にリップを新調してみては!?
2014年11月27日「サンローラン(SAINT LAURENT)」が、定番アイテムを展開するパーマネントコレクションのキャンペーンビジュアルにディラン・ブロスナン(DYLAN BRONSNAN)を起用した。ディラン・ブロスナンは、映画「007」で5代目ジェームズ・ボンド役を演じたピアース・ブロスナンの息子。先日同コレクションでは、俳優ヴァル・キルマーの息子ジャック・キルマー(Jack Kilmer)を起用したビジュアルを公開したばかりで、ビッグスターの息子の出演が続いている。新たなアイコンとなったディランの装いは、スモーキングジャケット(37万円)に、ホワイトシャツ(5万6,500円)、ボウタイまたはスキニータイを合わせたシックなムードと、ボーダーTシャツを着用したカジュアルなムードで、エディのスタイルを象徴するルックを披露した。現在17歳のディランは現役学生。また、兄のショーン・ブロスナンも俳優として活動しており2013年3月に公開された『UFO 侵略』に出演している。
2014年11月21日ミシュランに認められた老舗フレンチレストランと、ある日突然現れたインドの新興レストランを舞台に繰り広げられる、美味しくて、可笑しくて、温かい心の交流の物語『マダム・マロリーと魔法のスパイス』が、いよいよ11月1日(土)より公開となる。このほど、本作の見どころのひとつである、フレンチレストランの副料理長マルグリットと“絶対味覚”を持つインド料理の若シェフ、ハッサンという、ライバル同士の2人のラブストーリーに迫った特別映像が到着した。本作は、リチャード・C・モライスのベストセラー小説をもとに、『ギルバート・グレープ』『ショコラ』など、数々の珠玉ドラマを手掛けてきた名匠ラッセ・ハルストレムが監督。製作をスティーブン・スピルバーグと有名TV司会者で女優でもあるオプラ・ウィンフリーらが手掛けたディズニーの最新作。マダム・マロリー役には、アカデミー賞女優のヘレン・ミレン。そして、敵対するレストラン同士にもかかわらず、恋仲になる若き2人の料理人を、“インドの山田孝之”との呼び声も高いマニッシュ・ダヤルと、『イヴ・サンローラン』で注目を集めたフランスの若手女優シャルロット・ルボンが演じ、作品全体に瑞々しさを振りまいている。『スラムドッグ$ミリオネア』でアカデミー賞受賞したA.R.ラフマーンによる軽快な音楽で幕を開ける、この映像。ヘレン演じるマロリーと、インドレストランの店主パパとの食と文化を巡る“戦い”とともに、シャルロット演じるマルグリットとマニッシュ演じるハッサンが、シェフの仕事を通じて次第に相手に惹かれていく様子も描かれている。特に、本作で初めてハリウッド進出を果たし、ネクスト・ブレイク間違いなしといわれているシャルロットの、ころころと変わるコケティッシュな表情は必見。ライバルでもある同業者と恋に落ちても、仕事には“自分らしさ”を貫きたい、そんな芯の強さと乙女心を繊細に表現している。彼女らしいキュートなファッションにもぜひ注目してみて。『マダム・マロリーと魔法のスパイス』は11月1日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:マダム・マロリーと魔法のスパイス 2014年11月1日より全国にて公開(C) 2014 DreamWorks II Distribution Co., LLC. All Rights Reserved.
2014年10月31日サンローラン(SAINT LAURENT)は、クリスマスに向けたエクスクルーシブな「ホリデーコレクション(HOLIDAY COLLECTION)」を11月下旬に発売する。ブランドを象徴するブラック&ホワイトを基調とした「ダッフル(DUFFLE)」の新色、アイコニックなスタッズや光沢感あるパイソンを用いた「モノグラム・サンローラン(MONOGRAMME SAINT LAURENT)」が、モノクロームの世界を演出する。エディ・スリマンが自身のトラベルバッグから着想を得て製作したダッフルは、新生サンローランを象徴するアイコニックなバッグ。2012年にスリマンがロサンゼルスとパリ間で使用するためにサンローランのアトリエで制作したことから始まり、二つ目はピエール・べルジェ、三つ目はグウィネス・パルトローに贈られた。控えめにブランドロゴがデザインされたクラシカルながらもデイリーに使えるデザインで、三段階に調節可能で取り外しも出来るショルダーストラップとキーリングが付属し、ラグジュアリーなスエードライニング、フロントのマグネット付きポケット等、機能面でもクラフトマンシップが感じられる。ケイト・モスやアン・ハサウェイ等のセレブも愛用。今回は「ベイビー ダッフル(BABY DUFFLE)」(14万5,000円)、「ダッフル6(DUFFLE 6)」(19万9,000円)の白いバージョンが登場する。13-14AWに登場したモノグラム・サンローランは、メゾンを象徴するYSLカサンドラのゴールドメタルロゴをフロントに配し、カーフやスエード、メタリック素材等を使用。チェーン、クラッチ、トート等の幅広いデザイン展開。今回は、ブラックのボディにスタッズを配したタイプ(18万5,000円)、光沢感ある白いボディからゴールドのタッセルが垂れ下がるタイプ(21万円)のハンドバッグ2型が登場する。
2014年10月31日