ティンバーランド(Timberland)は、アメリカのライフスタイルバッグブランド、イーストパック(EASTPAK)とコラボレーションしたカプセルコレクションを、2021年6月4日(金)にティンバーランド直営3店舗他にて発売する。「イエローブーツ」のデザインを施したコレクション2回目となる今回のコラボレーションでは、「バンデル ミニ スリング バッグ」と「パデッド ジッパー バックパック」の2つがラインナップ。随所に施されたティンバーランドの象徴「イエローブーツ」のデザインが特徴の高機能なコレクションとなっている。バンデル ミニ スリング バッグイーストパックの不動のファッションアイコンとなっている「スリングバッグ」。「バンデル ミニ スリング バッグ」は、「イエローブーツ」のスエードとラバーを使用しており、今回のコラボレーションを象徴するバッグと言える。パデッド ジッパー バックパッククラシックな「パデッド ジッパー バックパック」は、ティンバーランドの特徴を活かしつつ一新。シューレースプラーやエンボス加工のライニングによって、ティンバーランドの技術とデザインを受け継ぐバックパックに仕上がった。【詳細】ティンバーランド×イーストパック カプセルコレクション発売日:2021年6月4日(金)展開店舗:ティンバーランド直営店舗(伊勢丹新宿PC4店、京急百貨店上大岡店、ららぽーと海老名店)、公式オンラインショップ※店舗により取り扱いモデルやカラーが異なる場合あり■バンデル ミニ スリング バッグ 6,490円カラー:ブラック、オリーブカモ容量:3.5Lサイズ:16×28×12cm仕様:耐水■パデッド ジッパー バックパック 10,890円カラー:ブラック、オリーブカモ容量:24Lサイズ:40×30×18cm仕様:パッデド ラップトップ スリーブ付き(33×27cm)、耐水【問い合わせ先】ティンバーランド/VFジャパンTEL: 0120-953-844
2021年06月07日ミスタードーナツから新作ドーナツ「イーストドーナツバラエティ」が登場。2021年4月30日(金)から6月下旬までの期間、ミスタードーナツ全店にて発売される。新イースト生地を使った4種の限定ドーナツ「イーストドーナツバラエティ」は、2021年3月にリニューアルしたばかりの人気定番ドーナツ生地「イースト生地」を使った新たなバラエティ商品。優しい口溶けやクリームとの相性にこだわった、新たな生地の美味しさを活かした期間限定のドーナツが展開される。やさしい口溶けとふんわり食感が特徴の生地を、メープル風味のグレーズ、またはコーヒー豆を挽いたグレーズでコーティングした「メープルリング」「コーヒーリング」、中に北海道産のあずきあんを詰めた「北海道あずき」、きなこホイップときなこシュガーで和風に仕上げた「きなこホイップ」の全4種類が用意されている。商品情報ミスタードーナツ「イーストドーナツバラエティ」発売期間:2021年4月30日(金)〜6月下旬販売店舗:ミスタードーナツ全店展開商品:・「メープルリング」テイクアウト 118円(税込)、イートイン 121円(税込)・「コーヒーリング」テイクアウト 118円(税込)、イートイン 121円(税込)・「北海道あずき」テイクアウト 140円(税込)、イートイン 143円(税込)・「きなこホイップ」テイクアウト 140円(税込)、イートイン 143円(税込)【問い合わせ先】ミスタードーナツお客さまセンターTEL:0120-112-020
2021年04月30日新グランピングリゾート「イースト コースト ファイン グランピング(EAST COAST FINE GLAMPING)茨城ひたちなか」が、2021年4月29日(木)ひたち海浜公園至近にオープンする。プール付きグランピング施設が誕生「イースト コースト ファイン グランピング 茨城ひたちなか」は、贅沢ステイが楽しめる“屋外プール付き”のグランピングリゾート施設。ホテルステイの快適さとキャンプのワクワク感、そしてリゾート地さながらの開放感が楽しめるのがポイントだ。屋外プールは、温水仕様でいつでも快適に使用することが可能。青空の下、プールを満喫するのはもちろん、プールサイドにはYogiboが用意されているのでリラックスしたり、プールに灯るライトの煌めきを感じながらナイトプールを体験したり…思い思いの大人時間を楽しむことができる。併設されたプールバーKIOSKでは、アルコールやソフトドリンクを提供。好みのドリンクを片手にゆったり夜の時間を過ごせば、南国リゾートを訪れたかのような開放的な気分に。施設の目の前には阿字ヶ浦海岸が広がる、抜群のロケーション。オーシャンビューの贅沢な空間で、ゆったり時間を過ごすのはもちろん、アクティビティを楽しむのもおすすめだ。宿泊施設は全6棟を用意。スイートルーム仕様の客室には最高級寝具「Sealy」のベッドも揃うので、旅の疲れもしっかり癒すことができそうだ。また各部屋には、アウトドアダイニングが併設。家族や友人とともに、茨城のブランド牛といわれる常陸牛や産地直送の新鮮野菜を使った鉄板焼きメニューを存分に味わうことができる。「国営ひたち海浜公園」「アクアワールド茨城県大洗水族館」「袋田の滝」などの観光スポットや、都心から90分というアクセスのよさも魅力的だ。【詳細】「イースト コースト ファイン グランピング 茨城ひたちなか」オープン日:2021年4月29日(木)住所:茨城県ひたちなか阿字ケ浦町442客室:グランピングテント(定員4名)全6室※予約は公式サイトまたは各旅行宿泊予約サイトにて受付。
2021年04月08日エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)は、イーストパック(EASTPAK)とコラボレーションしたバッグコレクション「エムエム6 メゾン マルジェラ×イーストパック」を2021年10月15日(金)より発売する。“リバース”のアイデアで再構築したバッグエムエム6 メゾン マルジェラ 2021年秋冬コレクションにて発表されたイーストパックとのコラボレーション。イーストパックのシグネチャーであるナイロン地のバックパックやバムバッグのコードを解体し、コレクションとも連動した“リバース”のアイディアで再構築した。バックパックやバムバッグに加えて、エムエム6 メゾン マルジェラのアイコニックな「ジャパニーズ」バッグがコラボレーション仕様でラインナップする。リバーシブル仕様のバックパック&バムバッグイーストバックの定番である「パデッド パッカー バックパック」と「スプリンガー バムバッグ」は、リバースのコンセプトのもと“インサイドアウト(裏返し)”のデザインに。バックパックは、裏返しの際にショルダーストラップが取り外し可能だ。いずれもカラーはブラック、ブルー、レッドで展開され、裏返すとライニングのホワイトが現れる。また両ブランドのラベルは裏返しに縫い付けられた。2つのパッド入りバックパネルを融合させたバックパック“バックトゥフロント(前後逆)”を表現するバックパックは、「イースト パデット パッカー」の名前の由来となった2つのパッド入りバックパネルを融合させたデザイン。頑丈なブラックナイロンを使用したXLサイズで登場する。「ジャパニーズ」バッグがイーストパックのアイコンカラーにエムエム6 メゾン マルジェラのアイコンバッグである、ジオメトリックなフォルムが特徴の「ジャパニーズ」バッグは、ブランドのシグネチャーである1本の白いステッチや、反転したデュアルロゴによって“inward-looking, outward- thinking(内向きの視点・外向きの思考)”のアイデアを込めた。カラーは、ブラック、ブルー、レッドで展開される。白いステッチ入り「オービット ミニバッグ」イーストパックを代表する「オービット ミニバッグ」は、エムエム6 メゾン マルジェラのシグネチャーである白いステッチを配し、両ブランドのラベルを裏返しに施した。バッグの中はホワイトのライニングが採用されている。【詳細】「エムエム6 メゾン マルジェラ×イーストパック」カプセルコレクション発売時期:2021年10月15日(金)取り扱い:エムエム6 メゾン マルジェラ オモテサンドウ、三越伊勢丹オンラインストア(レディース)、HANKYU HANSHIN E-STORES(Hankyu FASHION)、一部セレクトショップ価格:エムエム6 メゾン マルジェラ×イーストパック パデッド リバーシブル バックパック(H41×W28× D14cm) 31,900円エムエム6 メゾン マルジェラ×イーストパック スプリンガー リバーシブル バムバッグ(H13×W28×D9.5cm) 16,500円エムエム6 メゾン マルジェラ×イーストパック パデッド バックトゥバック XL バックパック(H54×W39×D20cm) 36,300円エムエム6 メゾン マルジェラ×イーストパック ミニショルダーバッグ(H28×W19×D14.5cm) 25,300円エムエム6 メゾン マルジェラ×イーストパック 「ジャパニーズ」バッグ(H51×W49cm) 34,100円【問い合わせ先】マルジェラ ジャパン クライアントサービスTEL:0800-000-0261
2021年03月11日イーストパック(EASTPAK)とビームス(BEAMS)がコラボレーションした、ユニセックスのバックパック「パデットパッカー ダブル(PADDED PAK’R DOUBLE) XL SP」が登場。全国の「ビームス」レーベル取り扱い店舗にて、2021年2月中旬より発売する。イーストパック×ビームス1976年に、アメリカの学生向けに作られたイーストパックの定番バックパック「パデットパッカー」。2016年にはイーストパックとビームスのコラボレーションにより、「パデットパッカー」のXLサイズが誕生し、好評を博した。人気バックパックが"XLサイズ"に今回は、両ブランドが再びタッグを組み、「パデットパッカー ダブル XL SP」を発売。フロントに2つのポケットが横並びで施された名作バックパック「パデットダブル(PADDED DOUBL’R)」を、「パデットパッカー」のXLサイズと同じ大きさにアップデートした。コラボレーションネーム付きポケットには、過去にも使用したビームス限定の復刻ラベルを採用。また、内側にも両者のブランドロゴを配したコラボレーションネームをあしらい、特別感溢れるデザインに仕上げた。カラーは、都会的なブラックと、ミリタリーカラーのオリーブで展開する。【詳細】イーストパック×ビームス「パデットパッカー ダブル XL SP」先行予約開始日:2021年1月8日(金)発売日:2021年2月中旬販売店舗:全国の「ビームス」レーベル取り扱い店舗(一部地域を除く)、ビームス公式オンラインショップ価格:12,000円+税サイズ:H46cm W35cm D18,5cmカラー:ブラック、オリーブ
2021年01月15日バターサンド専門店・プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)と、ビーン・トゥ・バー チョコレートブランドのマルゥ(MAROU)のコラボレーションによるバレンタインスイーツが登場。2021年1月15日(金)から2月14日(日)まで、プレスバターサンド各店などで発売される。マルゥは、ベトナム発のビーントゥバーチョコレートメーカー。ブランドの看板商品であるシングルオリジンチョコレートの原材料は、ベトナムの6つの地域で収穫されたカカオときび砂糖だけ。また、カカオ産地の名前をそのまま商品名にするなど、ベトナム産にこだわったチョコレートを展開している。今回のコラボレーションで使用するチョコレートは、ベトナムのベンチェ・ティエンジャン・ダクラックのカカオ3種をオリジナルブレンドしたもの。カカオ75%の濃厚なチョコレートをキャラメルに混ぜ合わせ、フルーティーな酸味と甘さ、スパイシーで複雑な香りをバランスよく楽しむことができる。ラインナップは2種類。「バターサンド〈マルゥ チョコレート〉&タブレット」は、レッドココアを練り込み焼き上げた生地に、濃厚なバタークリームとチョコレートキャラメルをサンドしたコラボレーションバターサンドと、オリジナルブレンドのタブレットチョコレートがセットに。一方、「バターサンド 2種詰合せ〈マルゥ チョコレート〉」は、コラボレーションバターサンドに加え、定番のプレーンバターサンドを詰め合わせている。【詳細】プレスバターサンド×マルゥ チョコレート販売期間:2021年1月15日(金)〜2月14日(日) ※無くなり次第終了。販売店舗:プレスバターサンド(東急フードショー エッジ店、横浜髙島屋店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、大阪高島屋店、神戸大丸店、一部催事店舗)、公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」※取扱店舗の詳細はHPに記載。※公式オンラインショップでは「バターサンド〈マルゥ チョコレート〉&タブレット」の取扱はなし。価格:・バターサンド〈マルゥ チョコレート〉&タブレット4個、タブレット1個入 2,052円(税込) / 8個、タブレット1個入 3,240円(税込)・バターサンド 2種詰合せ〈マルゥ チョコレート〉3個入 864円(税込) / 6個入 1,728円(税込) / 10個入 2,592円(税込)
2021年01月09日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」から、新フレーバー「バターサンド〈白〉」が登場。新店となるプレスバターサンド 横浜髙島屋店にて、2020年12月11日(金)より先行発売する。食べた瞬間から最後まで“やさしい甘さ”の〈白〉年間2,500万個を販売するバターサンド専門店「プレスバターサンド」の新作は、ホワイトチョコレートを使用した新フレーバーだ。ミルキーな甘さのホワイトチョコレートを練り込んだチョコレートキャラメルをサクサクのクッキー生地でサンドしている。サクサククッキー×ホワイトチョコキャラメルチョコレートキャラメルは、芳醇なラム酒で香りづけすることで、華やかな味わいに。クッキー生地には、有機栽培のバニラビーンズから作られたバニラビーンズペーストを取り入れることで、バニラの甘さをプラスした。パッケージも<白>で統一商品名の<白>にちなんで、高級感のあるパールホワイトの個包装で包み、ホワイトのボックスにセット。食べた瞬間から最後の余韻まで、ホワイトチョコレートキャラメルのやさしい味わいが楽しめる上質なスイーツだ。横浜髙島屋に「プレスバターサンド」新ショップなお、先行販売店となるプレスバターサンド 横浜髙島屋店は、2020年12月11日(金)横浜髙島屋地下1階Foodies’ Port2内にオープンする。店頭では、「バターサンド〈白〉」に加えて、定番の「バターサンド」と「バターサンド〈白〉」を一つにしたオープン記念セット「つつみ〈横濱〉」も数量限定で発売する。風呂敷は、横浜限定のオリジナルデザインだ。【詳細】「バターサンド〈白〉」5個入 1,350円(税込)、9個入 2,430円(税込)先行発売日:2020年12月11日(金)■新店情報プレスバターサンド 横浜髙島屋店オープン日:2020年12月11日(金)住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜髙島屋地下1階 Foodies’ Port2営業時間:10:00〜21:00<メニュー例>・つつみ〈横濱〉(バターサンド 5個入・バターサンド〈白〉5個入) 3,240円(税込)・バターサンド 2種詰合せ〈白〉10個入 2,430円(税込)・バターサンド 3種詰合せ〈白・栗〉14個入 3,240円(税込)、20個入 4,860円(税込)
2020年11月19日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)とイーストパック(EASTPAK)のコラボレーションによるバッグコレクションが登場。2020年11月2日(月)よりヴィヴィアン・ウエストウッド一部店舗にて発売される。今回が初めてとなるヴィヴィアン・ウエストウッドとイーストパックのコラボレーションのテーマは“SAVE OUR OCEAN”。各アイテムには、ヴィヴィアン・ウエストウッドのアーカイブより“シークリーチャー(Sea Creatures)”柄を起用し、19世紀の絵画にインスピレーションを得たタッチで描いたクラゲなどの海洋生物を総柄であしらった。ラインナップは、プラスチックボトルを再利用した素材を用いたバッグ5型。バックパックをはじめ、ショルダーバッグ、ヒップバッグ、トラベルトロリーを用意する。中でも、バックパック「VW パデット(VM PADDED)」は、イーストパックを象徴するオーソドックスなシルエットはそのままに、バックパネルとストラップにパッドを用いることで快適な着用性を向上させた一品。メインの収納スペースだけでなく、13インチのデバイス用スリーブも搭載したユーティリティな点もポイントだ。なお、トラベルトロリー以外の4アイテムには、ヴィヴィアン・ウエストウッドとイーストパックの両者のブランドロゴを落とし込んだランドリーバッグが付属。コラボレーションならではのスペシャルなバッグシリーズを是非チェックしてみて。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド×イーストパック発売日:2020年11月2日(月)展開店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店/心斎橋店/名古屋店/ギンザシックス店/阪急うめだ本店、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 表参道店/広島店/阪急メンズ東京店/阪急メンズ大阪店/博多阪急店、ヴィヴィアン・ウエストウッド オンラインストア<アイテム詳細>・VM パデッド価格:23,000円+税サイズ:H40×W30×D18cm・VM ザ ワン価格:14,000円+税サイズ:H21×W16×D5.5cm・VM ベイン価格:15,000円+税サイズ:H17×W25,5×D8cm・VW ジェシカ価格:27,000円+税サイズ:H37×W36×D19.5cm・VM トランバーズ S価格:35,000円+税サイズ:H51×W32.5×D24cm【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2020年10月30日ニュージーランド発のコーヒーロースタリー「オールプレス・エスプレッソ(ALLPRESS ESPRESSO)」が、2020年6月11日(木)、虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー内にオープン。「オールプレス・エスプレッソ」は、1989年の開業以後、オセアニアコーヒーカルチャーを育んできたコーヒーロースタリー。これまでにニュージーランドのほか、オーストラリア、イギリス、そして日本にカフェを展開してきた。今回オープンする虎ノ門店は、東京・清澄白河に続く国内2店舗目となる。店内では、世界各地で収穫された高品質な豆を使用し、独自のブレンドと熱風式焙煎が生み出すクリーンな味わいを活かしたコーヒーを提供。エスプレッソとミルクのバランスを楽しめる「フラットホワイト」や、エスプレッソをお湯で割った「ロングブラック」など、オセアニアを代表するカフェメニューがラインナップする。また、季節のドリンクや虎ノ門店限定のドリンクなども用意する。さらに店内では、清澄白河のロースタリーで焙煎された新鮮なコーヒーを、豆の状態からフィルターコーヒーやフレンチプレス用に挽いたものまで販売。バランスのとれた深みとしっかりとしたボディをもつ同店代表のブレンド「オールプレス・ブレンド」、チョコレートのような濃厚さが特徴の「エスプレッソ・ロースト」などを取り揃える。【詳細】オールプレス・エスプレッソ 虎ノ門オープン日: 2020年6月11日(木)住所:東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー 2F営業時間:平日 8:00〜18:00 / 土日 随時発表席数:50席※6月11日(木)のみ11:00〜20:00、また、オープン時は席数を減らし、ドリンクのみの提供〈ドリンクメニュー例〉エスプレッソ 400円、ロングブラック 450円、フラットホワイト 490円〈コーヒー豆展開例〉オールプレス・ブレンド 250g 1,800円、エスプレッソ・ロースト 250g 1,800円※価格はいずれも税込
2020年06月13日コンバース スターズ(CONVERSE STARS)から、イーストパック(EASTPAK)とコラボレーションしたユニセックスのバッグが登場。2020年5月22日(金)より、コンバース スターズ 公式ウェブサイト、ZOZOTOWNで販売される。コンバース スターズ ルミネエスト新宿、ルミネ大宮 2、名古屋パルコでは店舗営業再開後に順次展開。コラボレーションバッグは、ミニマルなデザインや耐久性のあるナイロン素材など、イーストパックのアイコニックな要素はそのままに、ネームタグ上部にコンバース スターズのオリジナルネームを並べたデザイン。コラボレーションならではのWネームが特別感を演出している。展開モデルは、イーストパックを代表するバックパック「PADDED PAK’R」をはじめ、機能的なダブルジップやポケットを備えたコンパクトボディの“THE ONE”を一回り小さくしたミニショルダーバッグ「BUDDY」、フロントのアウトポケットを配置せずシンプルに仕上げたウエストバッグ「SPRINGER」の3種類。バックパックとミニショルダーバッグには、あらゆるコーディネートとマッチする落ち着きのあるモスグリーンとブラックの2色を用意。ウエストバッグには、スタイルにアクセントをもたらしてくれる鮮やかなイエロー、ライトブルー、ピンクの3色が揃う。【詳細】コンバース スターズ×イーストパック コラボレーション発売日:2020年5月22日(金)販売店舗:コンバース スターズ ルミネエスト新宿、ルミネ大宮 2、名古屋パルコ、公式ウェブサイト、ZOZOTOWN※店舗は臨時休業中。営業再開後、順次発売。アイテム:・PADDED PAK’R 9,000円+税 W32×H41×D14cmカラー:モスグリーン/ブラック・BUDDY 5,000円+税 W13×H18×D2cmカラー:モスグリーン/ブラック・SPRINGER 5,500円+税 W22×H16cmカラー:イエロー/ライトブルー/ピンク【問い合わせ先】コンバース スターズ ルミネエスト新宿TEL:03-5315-4568 (平日11:00~21:30 土日祝10:30~21:30)※臨時休業中のため、営業再開後に問い合わせ可能。
2020年05月16日プレスバターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」は、「バターサンド〈あまおう苺〉」を国内全店舗にて2020年2月15日(土)から4月26日(日)までの期間限定で発売する。「バターサンド〈あまおう苺〉」は、プレスバターサンド 博多駅店のオープンを記念し、九州限定フレーバーとして展開していたフレーバー。好評を受け、期間限定で国内全店舗での発売が実現した。「バターサンド〈あまおう苺〉」は、福岡県産あまおう苺を贅沢に使ったバターサンドだ。あまおう苺ジャムを練り込んだバタークリームと、あまおう苺の濃縮果汁を使用したキャラメルペーストを2層にし、ひとつひとつ丁寧にプレスして焼き上げるクッキーでサンド。あまおう苺のふわっとした華やかな香りと、甘み・酸味が調和した華やかな風味、クッキーのサクサク食感を一度に楽しめる。また、プレスバターサンド 東京駅店、博多駅店では、目の前で焼き上げる「焼きたてバターサンド〈あまおう苺〉」を限定販売。あまおう苺風味のクッキーの、焼きたてを楽しめる。ピンク色のボックスや、苺の果実を思わせる真っ赤な個包装が、春らしい気分を演出。ホワイトデーのギフトや、卒業、入学、歓送迎会の贈り物にもぴったりだ。【詳細】プレスバターサンド 限定フレーバー■バターサンド〈あまおう苺〉販売期間:2020年2月15日(土)〜4月26日(日)販売店舗:プレスバターサンド 国内全店舗 ※神戸大丸店を除く。※一部の催事店舗でも販売。詳細は公式ホームページに記載。価格:5個入 1,242円(税込) / 9個入 2,235円(税込)■焼きたてバターサンド〈あまおう苺〉販売期間:2020年2月15日(土)〜4月26日(日)販売店舗:プレスバターサンド 東京駅店、博多駅店※プレスバターサンド 博多駅店では上記期間後も、ご当地商品として通年販売。価格:1個 248円(税込)
2020年02月08日外出先でもプレスしたコーヒーが味わえる保温ボトル「COTTLE(コトル)」はフレンチプレス機能と保温ができる真空ボトルの2つの機能を持った2 in 1 のコーヒープレスボトル。ステンレス真空2重構造の魔法瓶なので保温・保冷機能に優れ、オフィスや学校など外出先でも熱々のコーヒーを楽しむことができます。ハンドル状のキャップにカラビナをつければ、キャンプやトレッキングなどアウトドアシーンでも活躍。使いやすい便利さと気やすさで、ひとつあれば重宝すること間違いないでしょう。COTTLEの使い方は?COTTLEには目の細かいステンレスフィルターがついています。このフィルターをグッと押し込むことでコーヒーを抽出します。【COTTLE|プレスフィルターの使い方】①ボトルにコーヒー粉とお湯を入れます。②4分待ちます。③フィルターを押し込んでできあがり。コーヒーを抽出した後は保温ステンレスボトルが淹れ立ての温度を保ってくれるので、最後まで熱々のコーヒーを楽しむことができます。そのまま飲めて、カップに移し替える必要もありません。フィルターを外せば、コーヒー以外のドリンクにも対応。プレスしたコーヒー粉は逆流しないよう、フィルターとパッキンが抑えるので粉っぽさも感じません。場所を選ばず、いつでも手軽に温かなコーヒーを味わうことができるCOTTLE。冬は温かく、夏は冷たく。最後の一滴までおいしい温度でどうぞ。 ビタントニオCOTTLE(コトル)カラー:ナイト(ブラック)/フォレスト(グリーン)/クラウド(ホワイト)重量:約320gサイズ:約W72XD72XH247mmボトル容量:420ml (コーヒー抽出容量 300ml)価格:3,980円(税別)百貨店、専門店、バラエティショップにて10月下旬より発売。 text:五十嵐みずき
2019年11月02日ファセッタズム(FACETASM)から、イーストパック(EASTPAK)と初コラボレーションしたユニセックスバッグが登場。2019年4月26日(金)より、ファセッタズム神宮前、表参道などで販売される。展開されるバッグは、バックパック、ショルダーバッグ、バムバッグの3型。いずれもイーストパックの象徴的なモデルをベースに、ガムテープのようなプリントや、落書き風ブランドロゴなど、ファセッタズムのオリジナリティ溢れるデザインを落とし込んでいる。遊び心のあるデザインながらもモノトーンを基調としているため、様々なコーディネートと相性が良さそうだ。デザイン性だけでなく機能性にも優れており、素材には、通常のナイロンの7倍の強度を持つとされる耐久性、耐水性に優れたコーデュラ(CORDURA)を採用した。【詳細】ファセッタズム×イーストパック発売日:2019年4月26日(金)展開店舗:ファセッタズム 神宮前、表参道、公式オンラインストア展開アイテム:・TAPE BACKPACK 25,000円+税・TAPE SHOULDER BAG 16,000円+税・TAPE BUM BAG 14,000円+税【問い合わせ先】ファセッタズム 神宮前TEL:03-6447-2852
2019年04月25日メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)とイーストパック(EASTPAK)のコラボレーション第2弾コレクション「Cherchez le renard(キツネを探して)」が登場。2018年12月1日(土)よりメゾン キツネ直営店、取扱店、およびイーストパック公式オンラインストア、ゾゾタウンにて順次発売予定だ。イーストパックの代表的な6つのクラシックなデザインをメゾン キツネのアーバンシックなテイストで仕上げるコラボレーションコレクション第2弾。アイテムには、バックパック、トートバッグ、ダッフルバッグ、ポーチ、ボディバッグ、キャリーバッグがラインナップする。一見、見慣れたカモフラージュ柄に見えるプリントには、メゾン キツネのアイコンであるフォックスが散りばめられている。その名を“Camo Fox”と呼ぶこの柄を、ブルーとホワイトを用いて鮮やかに描いた。なお、公開されたビジュアルでは、”Camo Fox”に彩られたクラシックミニバイクで“キツネ探し”のアドベンチャーに出かけるカップルが描かれている。【詳細】MAISON KITSUNÉ x Eastpak 限定コレクション発売日:2018年12月1日(土)より順次取り扱い:メゾン キツネ直営店、取扱店、およびイーストパック公式オンラインストア、ゾゾタウン■アイテム価格“Camo Fox” backpack 14,000円+税“Camo Fox” tote bag 14,000円+税“Camo Fox” duffel bag 15,000円+税“Camo Fox” pouch 6,000円+税“Camo Fox” bumbag 9,000円+税“Camo Fox” trolley(cabin size) 29,000円+税
2018年12月01日材料の水菜を赤水菜に変更オーガニックライフスタイルを提案する株式会社KSSは、コールドプレスジュースとスムージーを提供するジュースバー「shonan smoothie&juice(湘南スムージー&ジュース)」で販売している『チャコール』の材料を水菜から赤水菜に変更したことを発表した。「shonan smoothie&juice」は、神奈川県茅ヶ崎市に今年の4月にオープンした。提供しているコールドプレスジュースとスムージーは、無農薬・減農薬を中心にした材料を使用しており、健康維持・ダイエット・デトックスなどをサポートする。竹炭と赤水菜でアンチエイジング赤水菜は、茎の部分が紫色であり、ポリフェノールの一種であるアントシアニンを多く含んでいる。赤水菜には、普通の水菜にはない抗酸化作用 (アンチエイジング)の効能がある。コールドプレスジュースの材料としては、一般的な水菜で作ったジュースよりも、赤水菜で作ったジュースの方が栄養価が高くなる。食用炭(チャコール)は、海外で注目を集めている食材であり、腸内環境を整えて、便秘改善やデットクス効果があるとされている。活性炭は、さまざまな毒素や不純物を吸着するので、体内に蓄積されている毒素を取り除いてくれる。また、食品添加物、残留農薬、有害なミネラルを排出することも可能である。活性酵素を抑える働きがあるため、アンチエイジング効果も期待できる。『チャコール』は、黒っぽい見た目とは異なり、スッキリした味わいのジュースである。竹炭・赤水菜の他に、レモンやパイナップルが入っているので飲みやすいメニューとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社KSS※shonan smoothie&juice
2018年11月28日コスメや美容トレンドに敏感な女性に11月20日、ウェブマーケティングやネットショップ運営などを展開する株式会社プレスマンは、美容の最新情報を紹介するウェブメディア『ビューティープレスマン』をオープンした。コスメの新商品は、毎日のように各メーカーから発売されているが、同サイトでは消費者である女性の参考となる役立つ情報を提供する。サイト名は、ブランドの枠にとらわれずに「美(ビューティー)」の「報道員(プレスマン)」でありたいという考えから名付けられた。12月にキャンペーンを開催同サイトのコンテンツとしては、商品のリリース情報を掲載する「美容ニュース」、編集部が実際に足を運んだイベントを紹介する「発表会・イベントレポート」、新商品を試した体験を綴る『使ってみたレポート』がある。「インタビュー・取材」では、ブランドの創始者・開発者・美容家・美容サロンのオーナーなど“ビューティープレスマンな人”にフォーカスして、商品やサービスの向こうにある「想い」を伝えていく。また、ネイルサロンとタイアップして、現場で活躍しているネイリストによるネイルデザインの提案などのオリジナルコンテンツを連載する予定である。同サイトでは、オープンを記念して、12月中旬頃に編集部が厳選したコスメのプレゼントキャンペーンを予定している。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※ビューティープレスマン
2018年11月23日ティファニー(Tiffany&Co.)のウォッチコレクション「ティファニー イースト ウエスト」から、ティファニーブルー×ホワイトのカラーブロックデザインを施した新作が登場。2018年11月より発売をスタートする。「ティファニー イースト ウエスト」は、横向きの文字盤がポイントの腕時計。1940年代のティファニー製トラベルクロックから着想を得た、クリーンなラインが特徴だ。新作は、アイコニックなティファニーブルーとホワイトを組み合わせた、カラーブロックデザイン。ティファニーブルーの文字盤には、ホワイトのインデックスを、ホワイトの文字盤には、ティファニーブルーのインデックスを組み合わせ。さらに、ブレスレットも2色を組み合わせて、遊び心あふれるデザインに仕上げている。【詳細】ティファニー「ティファニー イースト ウエスト」新作 435,000円+税発売時期:2018年11月<日本先行販売>取り扱い店舗:ティファニー全店【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクカスタマーサービスTEL:0120-488-712
2018年11月09日コールドプレスジュースがもっと身近にオーガニックライフスタイルを提案する株式会社KSSは、コールドプレスジュースとスムージーを提供するジュースバー「shonan smoothie&juice(湘南スムージー&ジュース)」のコールドプレスジュースを楽天市場で販売することを発表した。販売を開始する商品は、『コールドプレスジュースお試し6本セット』である。スタンダードなコールドプレスジュース6種類が各1本ずつ入っており、色とりどりのコールドプレスジュースを味わえるセットとなっている。販売価格は、税込み3,900円。果物や野菜の栄養をそのまま、バランス良く摂取できる「shonan smoothie&juice」は、今年4月に神奈川県茅ヶ崎市にオープンした。同店のコールドプレスジュースとスムージーは、無農薬・減農薬を中心にした材料を使用。健康維持・ダイエット・デトックスなどをサポートする、安心で安全なジュースである。コールドプレスジュースは、コールドプレス(低速低温圧搾法)製法で作ったジュースである。低速で回転するスロージューサーを使用して、野菜や果物をプレスする製法で搾り出しているため、素材の栄養素がそのまま残されている。素材の水分だけで搾り出しているので、保存料などの添加物や余計な水分も加えていないジュースである。コールドプレスジュースは、消化器官に負担をかけずに、素早く栄養を吸収できるという。吸収率は約65%で、消化にかかる時間は10分から15分とされている。胃腸を休めたい時、ダイエットの時、食生活の乱れによる栄養不足・偏りが気になる時に摂取したいドリンクである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社KSS※shonan smoothie&juice
2018年11月05日MSGM(エムエスジーエム)とイーストパック(EASTPAK)がコラボレーション。2018年8月17日(金)よりMSGM表参道ほか、全国のMSGM展開店舗にてコラボレーションバッグ&小物を発売する。MSGMとイーストパックがタッグを組み、パワフルなバッグ&小物をデザイン。MSGMが得意とするオーバーサイズ、ロゴといったデザインポイントや、シグネチャーカラーのイエローを、機能性を追求するイーストパックのバッグへ落とし込み、コラボレーションでしか手に入らない限定アイテムを作成した。イーストパックのアイコンともいえる、バックパックにはストリートのエッセンスを注入。ボディにはMSGMのビッグロゴを乗せて、片方のストラップだけをイエローに染めるなど遊び心を加えた。ディテールはオフィスワーカーにも十分な機能性を持たせて。パソコンとタブレットを分けて収納できるポケットや、取り外し可能なストラップ・キーチェーンをあしらった。シンプルなトートバッグは、MSGMらしくボリューム感のあるサイズに整えた。バックパック同様に取り外し可能なイエローストラップをつけて、アクセントを加えた。ボディはシックなブラックとフラワープリントの2種類。ボディバッグは、ハンズフリーで動けるのでアクティビティーやアウトドアシーンでも活躍するモデル。ワントーンでまとめたシンプルなデザインなので、ブランドロゴが映える。2種のジッパー式コンパートメントとパット付きタブレットポケットが内蔵しており、機能面も充実。その他、デザイン違いのボディバッグ、ダブルネーム付きのキーケースが登場する。【詳細】MSGM×Eastpak発売日:2018年8月17日(金)取り扱い店舗:MSGM表参道ほか、全国のMSGM展開店舗・MSGM PADDED 32,000円+税・MSGM TOTE 27,000円+税 ・MSGM Bundal 13,000円+税・MSGM Orbit 17,000円+税・MSGM Kiolder 5,000円+税 【問い合わせ先】MSGM/アオイTEL:03-3239-0341
2018年08月16日行き交う人の少ない裏道の店頭に行列ができるほどの人気同店は札幌で2003年スタート。 ナチュラルなオリジナルウェアに支持が寄せられ、2012年、2号店として浅草店がオープンした「cheer」。ウェアに加え、アクセサリー、雑貨なども充実。クリエイターの作品もセレクトされ、常設のほかにもイベントも数多く開催されました。 店内にセンス良く配された素敵な小物たち イースト東京・蔵前周辺エリアの恒例イベント「月イチ蔵前」にも参画し、行き交う人も少ない裏道に早朝から長い行列ができることもしばしば。近隣の住民のかたがたもビックリしていたそうですよ。 着こなしの提案とフレンドリーなコミュニケーションが魅力リネンを中心に天然素材を用いて作られたウェアは、着心地がよく、大人女子にぴったり。 ちょうどいいゆるみ感と重ね着したときのバランスが絶妙です。シンプルかつ難易度が高いお洒落上級者のための服。試着を繰り返すなかで、自分らしい一着を選び、自分らしいコーディネートを見つけるプロセスが楽しい。 たくさんのファンが集まったお店最後の日。 「この服、どこの?」と友だちに聞かれるのってうれしいですよね。そんな体験を重ね、ファンになるかたがいっぱい。キーパーソンとなったのが、元店長の加藤みちるさん。ナチュラル系ファッション誌では、たびたび着こなしを披露していたので、「ペルル」ユーザーさんのなかにもご存じのかたもいらっしゃると思います。センスのよさはもちろん、フレンドリーな対応と誠実なお人柄も素敵。閉店が発表されてからは、すべての営業日に通うかた、岐阜や京都をはじめ、遠方から駆けつけるかたも続々。最後の日もたくさんのかたが詰めかけました。 いつもの場所がなくなっても、あたたかな絆は消えないがらんとした店内。フィッティングスペースで使われていたビルケンシュトックのサンダルもどこか寂しげ。 2階はカフェ&イベントスペース。この急な階段に歴史を感じます。 この日は、guchiさんの期間限定カフェのラスト。満席でしたので、物販コーナーをご紹介。 かわいくておいしい焼き菓子たちが並んでいました。 真ん中のネイビーのニットの方がみちるさんです。 「オープン当初は2階におばあちゃまがお住まいだったので、取材でショップの外観を撮影していただいていたとき、その洗濯ものを動かすことはできませんか?とフォトグラファーさんに言われたこともあったんですよ。のんびりした雰囲気も下町らしいですよね。ここで過ごした6年間、人生の中で貴重で大切な時間になりました。心からの感謝を込めて、今日はずっと口角を上げていようと」。凛とした眼差しは、ほんの少しだけ潤んでいるようですが、いつものように、いつもと変わらずに。 お客さまひとりひとりにご挨拶し、皆さんで記念撮影。 インスタグラムで共有し、つながっていられる時代、また明日にでも会える気がするから不思議。 どこか懐かしいレトロな雰囲気と洗練されたアイテムが並ぶ、チア浅草店も今日でおしまいです。。寂しさを胸に笑顔でお客さんを見送ります。 名残り惜しさを胸に家路につく皆さん。後ろ姿が見えなくなるまで手を振って(お客さまのお子さんもいっしょに)。 最後の瞬間まで、微笑みを絶やさないまま、そっと扉が閉じられました。 自分がほしい、使いたいと思う、ものづくりを本格始動 この卒業前から、加藤さんは自身のブランド「quatre」を立ち上げ活動しています。小物、バッグなど自分がほしい、使いたいと思ったものを丁寧にハンドメード。ショップ勤務の間も通勤用として実際に使い、試行錯誤して仕上げたバッグに磨きをかけて。フランスの古いリネンをはじめ、ストーリーのあるアンティーク・ファブリックを使用。深い味わいがあり、洗いざらしの素材感や経年変化も楽しめます。 インスタグラムで発表された最新作はフランスのアンティーク・リネンでつくられました。くったりした肌触りが特徴。これからの季節にぴったり。 今後はイベントなどにも出展する予定だそう。直近では、千葉・印西で行われる「モリノヨウヒンテン」(5月21日~26日)に参加。雑貨、アクセサリー、キャンドル、ジェルネイルと幅広いジャンルのクリエイター15組がさまざまなアイテムを出品します。会期中、ブローチをDIYできるワークショップやバーも。ほのかなキャンドルの灯りでゆっくりと流れる時間を満喫できそうですね。 会場となっているギャラリーカフェ風草は、森の中にひっそりと佇む古民家カフェ。「自然に囲まれた最高のロケーションです。ドライブを兼ねてお出かけください。電車をご利用のかたは最寄り駅からバスなどの公共交通機関がないので、タクシーがおすすめです」(加藤さん)。 ショップの営業は終了してしまいましたが、個人の活動は活発化するよう。ご自宅の一角をショップにすべく、ご主人のサポートでリノベーション準備が進んでいます。近日中のオープンを目指しているそうですよ。うれしいですね。これからのスケジュール、最新のトピックについてはインスタグラムアカウント(__michirukato)で発信されています。店内イベントで紹介されたクリエイターたちの情報も必見。ぜひ、チェックしてみてください。 ★「モリノヨウヒンテン」★千葉県印西市山田1815-12018年5月21日(月)~26日(土)OPEN11:00-17:00TEL0476-98-0695
2018年05月20日ティファニー(Tiffany&Co.)の腕時計「ティファニー イースト ウエスト」から、新たにブレスレットタイプが登場。従来の時計の在り方を覆す、横向きの文字盤を最大の特徴とする「ティファニー イースト ウエスト」。1940年代のティファニー製トラベルクロックから着想を得てデザインされたこのコレクションは、クリーンなラインと長方形のフォルムで、シンプルな美しさが際立つ一本だ。今回リリースされるのは、レザーストラップではなくブレスレットを採用して新たな装いとなった「ティファニー イースト ウエスト」。ケース部分との統一性を持たせることで、よりミニマルで洗練された印象に仕上がっている。サイズは、42×25mmのスタンダードと、37×22mmのミニの2種類。文字盤部分のカラーも、ブランドを象徴するティファニーブルーに加え、ホワイトを採用したモデルも用意されている。【商品情報】「ティファニー イースト ウエスト」ブレスレットタイプ価格:・ティファニー イースト ウエスト(42×25mm) 505,000円+税・ティファニー イースト ウエスト ミニ(37×22mm) 460,000円+税取扱店舗:全国ティファニー ブティックおよびオンラインショップ【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクカスタマーサービスTEL:0120-488-712
2017年11月17日ティファニー(TIFFANY & CO.)は、「ティファニー イースト ウエスト」ウォッチ コレクションより、新たにブレスレットタイプを発売する。「ティファニー イースト ウエスト ミニ」(46万円)/37×22mmステンレススチールケース170年にわたるウォッチメイキングの伝統を反映し製造されるティファニーの時計。従来の時計の在り方を覆す横向きの文字盤が最大の特徴である「ティファニー イースト ウエスト」は、1940年代のティファニー製トラベルクロックから着想を得てデザインされた、クリーンなラインと長方形のフォルムでシンプルな美しさが際立つコレクション。これまでレザーストラップで展開していたこのウォッチコレクションから、新たに登場したブレスレットタイプは、37×22mmのミニサイズと42×25mmのスタンダードサイズの2型で展開される。
2017年11月15日ティファニー(Tiffany&Co.)より「ティファニー イースト ウエスト」の新作ウォッチが登場。2017年7月中旬より発売される。「ティファニー イースト ウエスト」は、従来の時計の在り方を覆す横向きの文字盤が最大の特徴だ。1940年代のティファニー製トラベルクロックからインスパイアされたこの時計は、クオーツ式のレギュラー及びミニタイプと、オートマティック式の3タイプで展開される。新作は、文字盤の周りにダイヤモンドがあしらわれたデザインで登場。ミニサイズには70石のダイヤモンド、スタンダードサイズには96石のダイヤモンドが使用される。また、ケースはステンレススチール、インデックス(時間を表す数字の部分)はシルバープードレ仕上げ。文字盤はホワイトで、ストラップにはブラックアリゲーターを採用した。落ち着いた印象でありながら、ブランドらしいラグジュアリーなルックスに仕上がっている。【詳細】「ティファニー イースト ウエスト」新作ウォッチ発売時期:2017年7月中旬価格:875,000円+税仕様:42x25mmステンレス スチール ケース、 ホワイトの文字盤、 シルバー プードレ仕上げの数字、アリゲーターストラップ、合計96石のダイヤモンド(1.00ct)、クオーツ式【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年07月14日イーストパック(EASTPAK)とアミ アレクサンドル マテュッシ(ami alexandre mattiussi)がコラボレーション。限定バッグが、2017年6月30日(金)に発売される予定だ。登場するのは、3つのモデルで展開されるバッグ4型。イーストパックのクラシックなブラックナイロンファブリックに、アミ アレクサンドル マテュッシ2017年秋冬コレクションの鮮やかなカラーやプリントを組み合わせた。「AMI PADDED」は、大容量のポケットとラップトップスリーブで実用性抜群のリュック。ジッパーやメタルパーツ、ストラップなど高級感スマートなデザインを演出。機能的なクロージャーなどのミリタリーディテールで、ナイロン素材とレザー素材で展開されるのは「AMI TOPLOAD」、多機能なウエストバッグ「AMI OVERSIZED ‘BANANA’ WAISTBAG」の3つのモデルが発売される。【詳細】Eastpak x AMI コラボレーションバッグ発売予定日:2017年6月30日(金)モデル:4型展開アイテム:・AMI PADDED 24,000円+税・AMI TOPLOAD ナイロン素材 27,000円+税、レザー素材 97,000円+税・AMI OVERSIZED ‘BANANA’ WAISTBAG 21,000円+税【問い合わせ先】アミ オモテサンドウTEL:03-5778-4472
2017年06月30日東陽町に位置する、ホテルイースト21東京では2017年7月14日(金)から9月10日(日)まで、ホテル5階の屋外プール「ガーデンプール」を営業する。「ガーデンプール」は19世紀ヨーロッパの庭園をイメージしており、都内ホテル最大級の約2,000㎡の広さを誇る。木々の緑と色鮮やかな花、そして輝く太陽の光に包まれ、都会の喧騒を忘れさせてくれる優雅な空間となっている。プールは2種類を用意。リゾート気分に浸れる、ガーデンプールの中央のメインプール、そして運河をイメージしたデザインが特徴的な直線型のラッププールだ。疲れを癒してくれる温水ジャグジーも4箇所に備えられている。またプールの奥にある「ガーデンカフェ」では、軽食やカクテルを提供しているので、一息つくのにぴったり。一般ビジター利用のほか、ガーデンプールに加え屋内プールも利用できる宿泊プランなども用意されている。都会にいながら優雅なリゾート気分に浸ってみてはいかがだろう。【詳細】ホテルイースト21東京 ガーデンプール期間:2017年7月14日(金)〜9月10日(日)住所:東京都江東区東陽6-3-3利用料:・平日 大人 7,560円 / 小人 3,780円・平日(14:00以降) 大人 4,320円 / 小人 2,160円・土日祝及び8月11日(金)〜16日(水) 大人 12,960円 / 小人 6,480円※小人:3歳〜12歳 ※3歳未満の小人は利用不可。※刺青、タトゥー(シール/アートメイクを含む)の利用者は利用不可。【問い合わせ先】ホテル代表TEL:03-5683-5683
2017年06月11日「第19回ウディネ・ファーイースト映画祭」のコンペティション部門に出品されている、2014年夏に放送された連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」のその後を描く映画『昼顔』。この度、本作が4月24日(月)に上映され、上戸彩、斎藤工、西谷弘監督が舞台挨拶に登壇した。本作は、お互いに結婚していながら、惹かれあい愛し合うようになった笹本紗和(上戸彩)と北野裕一郎(斎藤工)が、一旦は別れたものの、それから3年、再び出会ってしまった2人の物語を描き出していく。日本公開に先駆け行われる公式上映に合わせて、今回主人公・紗和を演じる上戸さん、紗和と愛し合う北野を演じる斎藤さん、そして本作のメガホンをとった西谷監督が現地入り。上戸さんは同映画祭初参加、西谷監督は海外映画祭初参加となった。会場となったのは、映画祭のメイン会場である新ジョバンニ劇場。舞台挨拶前には、海外メディアに向けてキャストたちの記者会見が行われ、イタリアの現地メディアだけでなく、国内外から数多くの媒体が詰めかけていた。イタリアには『テルマエ・ロマエ』の撮影、そして映画祭でも訪れた上戸さん。イタリアでの自身の人気について問われると、「全然実感がありません。今日も普通に空港を歩いてきちゃいました。たまには声をかけて欲しいです(笑)」と答えていた。また上映会場では、開場前には600名以上を超える行列を作り、開場するやいなや本来はオペラ劇場で4階席まである1,200席の劇場は満席に。そこで行われた上映前舞台挨拶では、上戸さんは「こんばんは。上戸彩です。とても幸せです!」とイタリア語で挨拶し、日本語で「この作品で描かれる禁断の愛が、皆さんの心に深く刻まれたら嬉しいです。イタリアと日本とは文化が違うのでこの道ならぬ恋の物語がどう受け止められるのか楽しみです」と続けた。一方、斎藤さんも、「親愛なるウディネの皆さん、こんばんは。斎藤工です。この映画祭に戻ってこれて幸せです。昨年の経験以降、ウディネは僕にとってとても特別な場所になりました。ありがとうございます」と、“飛行機内で覚えた”という長文の流暢なイタリア語を披露し、場内は拍手喝采となっていた。その後、3人は客席に降り、本作の上映をイタリアの観客と共に鑑賞。上映中現地の観客らは、本作の衝撃的な展開に息をのみ、2人の道ならぬ恋の行く末に感涙する姿も。上映後はエンドロールが終わるまで5分以上にわたるスタンディングオベーション!観客からは「素晴らしい!感動的!いままで観た映画の中で一番いい映画だと思いました!」「この映画で扱われているテーマに非常に魅了されました。俳優さんは2人とも素敵でしたが、特に上戸さんの演技に感銘を受けました」と絶賛する声が寄せられていた。映画祭を終え、上戸さんは「意外なシーンで笑いがあったり、リアクションが大きくて新鮮でした。ただ、感じてほしい部分は国境を越えてイタリアの方々にも届いていたのかなと思います」と話し、またファングリーティングでは、「感想を伝えてくれたり、『いつの写真?』みたいな昔の作品の写真を持ってきてサインを求められたりして、海外ならではのその距離の近さが嬉しかったです」とファンとの交流も楽しんでいた様子。斎藤さんは、「この国は映画に対して前のめりなんだという国民性を感じました。お客さんと一緒に観ている中で、話の展開と共に会場全体の空気が変化していくのを肌で感じていました」と感想を述べていた。公式上映後、2人はヴェネチアの観光名所にも映画のプロモーションで訪れ、ヴェネチア名所のブラーノ島を散策し、現地の料理やスイーツにも舌鼓を打ち、イタリアを満喫していたようだ。なお、授賞式は4月30日(現地時間)に行われる予定となっている。『昼顔』は6月10日(土)より全国東宝系にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:昼顔 2012年11月17日よりMOVIE ONやまがたにて公開
2017年04月27日世界最高峰のベーシストと称されるネイザン・イーストが来日し、22日に東京・ヤマハ銀座スタジオでイベント「NATHAN EAST VIP ファンミーティング」を行う。2ndアルバム『REVERENCE』をリリースし、23日と24日にビルボードライブ東京で来日公演を開催するネイザン・イースト。その直前に、ごく限られたファンに向けたイベントを行う。PeatixでEチケット(10,000円)を申し込むことができるが、イベントをサポートしているスマートフォン向け音楽サービス「mysound」は抽選で5名の招待枠を用意している。「mysound」公式サイトから応募することができる(2017年2月10日23:59まで)。イベントでは一流プレイヤーたちによるリハーサルが行われ、通常は完全非公開となるはずの場に「関係者」として招かれる。ケイレブ・ジェイムス、マイケル・トンプソン、ジェームズ・イースト、ジャック・リー、スティーブ・フェローン、ノリヒト・スミトモが参加予定。そのほか、プロカメラマンによるツーショット撮影が行われるフォトセッション、イベント参加者やソーシャル上からの質問に答えるQ&Aトークセッションなども予定されている。今回のイベントを行うにあたり、「mysound」を運営するヤマハミュージックメディアの担当者は「40年以上のキャリアを持つ彼。ヤマハのベースを手にして30年強がたちます。シグネイチャーモデルのBBシリーズ開発にも多大なる協力を頂きました。2千作品以上のレコーディングに参加経験のある彼の初のソロアルバムをヤマハのエンタテイメントグループで発売しました。ヤマハ主催のクリニックやオーディションへの審査員や講師として参加して頂いたこともありました。ヤマハとの強く様々な関係性があったからこそ、今回のイベントも実現ができたのだと考えております」とコメントを寄せている。
2017年02月09日イーストパック(EASTPAK)から、ビームス(BEAMS)がコラボレーションしたバックパックが登場。ビームスとのコラボレーションは、今回で第2弾。イーストパック設立当初からのアイコンバッグ「パデッドパッカー(Padded Pak’r)」より、大きめサイズの「パデッドパッカー ラージ」が展開される。カラーはブルー、ブラック、グレー、ピンクの4色で、ユニセックスで使えるシンプルなデザインだ。大容量な上、内部にはPCホルダーも搭載し、機能性も兼ね備えたアイテムとなっている。【アイテム詳細】イーストパック×ビームス発売日:2016年12月17日(土)価格:11,000円+税サイズ:H45.5×W35.5×D23㎝【問い合わせ先】ビームス 原宿/BEAMS HARAJUKUTEL:03-3470-3947
2016年12月22日溶岩ホットヨガスタジオララアーシャのワークショップ溶岩ホットヨガスタジオララアーシャは、2016年12月2日(金)に、コールドプレスジュースとヨガをコラボレーションしたワークショップ『コールドプレスジュース(BON JUICE)×デトックスヨガ』を、吉祥寺スタジオにて開催する。スロージューサーと呼ばれる低速回転のジューサーで、材料に熱を加えず、強い圧力ですりつぶして搾ったコールドプレスジュースは、美容と健康が気になる女性たちの間で話題となっている飲み物だ。凡ジュース(BON JUICE)のコールドプレスジュースは、国産の無農薬、自然農野菜と果物のみで作られている。コールドプレスジュースとヨガのコラボでデトックス今回のワークショップでは、まず、コールドプレスジュースのセミナーを行い、コールドプレスジュースとは何か、どのような効果があるのかなどを学ぶ。その後、コールドプレスジュースを飲んでから60分のデトックスヨガを行い、ヨガの後にもコールドプレスジュースを飲んで終了となる。開催日時は、12月2日(金)11:00~12:30で、定員は15名。電話またはWebページから申し込みが可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※溶岩ホットヨガスタジオララアーシャプレスリリース(ValuePress!)
2016年11月29日ティファニー(Tiffany&Co.)から、日本限定の新作ウォッチ「ティファニー イースト ウエスト ブラック」が登場。2016年10月8日(土)より発売される。1940年代につくられたトラベルクロックから着想を得た「ティファニー イースト ウエスト コレクション」は、すっきり洗練されたラインと文字盤を横向きに倒した、長方形のフォルムが特徴となっている。今回の限定ウォッチは、艶やかなブラックのステンレス製ケースに収められたブラックの文字盤に、グレーの夜光塗料を施した数字が映えるデザイン。ストラップには、ブラックのアリゲーターを採用したシックな雰囲気となっている。【詳細】ティファニー イースト ウエスト ブラック発売日:2016年10月8日(土)価格:485,000円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2016年10月09日