チカ キサダ(Chika Kisada)の2024年秋冬コレクションから、イーストパック(EASTPAK)とのコラボレーションバッグが登場。チカ キサダ×イーストパックのコラボバッグチカ キサダとイーストパックのコラボレーションでは、イーストパックの定番モデルに、チカ キサダを象徴するチュールをあしらった全2型のバッグを展開する。「スプリンガー(SPRINGER)」は、ウエストパックにもミニショルダーにもなるイーストパックの定番。ボディ全体をふんわりとしたチュールで包み込み、両サイドのベルトとの付け根にはきゅっと結んだリボンを配した。一方の「バディ(BUDDY)」は、スリムでコンパクトなクロスボディバッグ。前面にたっぷりのチュールをあしらい、優雅な佇まいに仕上げた。カラーは、いずれのモデルもブラックとグレーの2色が揃う。【詳細】チカ キサダ×イーストパック・スプリンガー 41,800円・バディ 41,800円
2024年03月24日プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)は、苺が主役の新作スイーツを2024年2⽉26⽇(月)より順次発売する。プレスバターサンド“苺”が主役の新作スイーツ“まるで苺タルト”「デセール・バターサンド」シリーズ新作苺が主役の新作スイーツの中でも注目は、2023年4月に登場した、新シリーズ「デセール・バターサンド」の第2弾となる「デセール・バターサンド〈タルトフレーズ〉」。フランス語で「食後のデザート」を意味する「デセール」の名を冠した「デセール・バターサンド」は“バターサンドを超えるデザ ート感”がコンセプト。2層のクリームと2枚のクッキーという「プレスバターサンド」の特徴を活かしつつ、まるでケーキのように贅沢で繊細な味わいを表現したスイーツだ。苺×カスタードの味わいを詰め込んだ〈タルトフレーズ〉新作「デセール・バターサンド〈タルトフレーズ〉」は、福岡県産あまおう苺を使⽤した⾊鮮やかな苺バターキャラメルと、コクのあるなめらかなカスタードバタークリームを2層にサンド。クッキー⽣地には全粒粉とグラハム粉を加えることでプチプチとした⾷感がアクセントになり、“苺タルト”のような⾹ばしい味わいを表現した。また、⾹ばしいピスタチオのクリームとクッキーに、チェリーキャラメルを挟んだ「デセール・バターサンド〈ピスタチオ〉」と組み合わせたセットも販売されるので、こちらも要チェックだ。フレッシュな苺をまるごとサンドした「焼き立てシリーズ」新作もまた一部店舗で展開される「焼きたてシリーズ」から登場する、旬のフレッシュな苺をサンドした新作バターサンド「まるごと苺のバターサンド〈苺ミルフィーユ〉」も見逃せない。パイ⽣地とクッキー⽣地の間に、オリジナルのバタークリームとフレッシュな苺をまるごと⼀粒サンド。サクサクのバタークッキーとパリパリのパイ⽣地、なめらかなバタークリームの⾷感や⾵味を楽しめる1品だ。詳細プレスバターサンド 新作スイーツ発売日:2024年2⽉26⽇(月)※通年販売販売店舗:プレスバターサンド全店、一部の期間限定ショップ、公式オンラインショップ「BAKE the ONLINE」価格:・「デセール・バターサンド〈タルトフレーズ〉」5個入り 1,620円・「デセール・バターサンド2種セット 10個入〈タルトフレーズ・ピスタチオ〉」3,510円■「まるごと苺のバターサンド〈苺ミルフィーユ〉」1個 432円販売期間:2024年3月1日~5月31日(金)※なくなり次第終了販売店舗:プレスバターサンドギャラリー 天神地下街店、プレスバターサンドギャラリー 有楽町、プレスバターサンド(天神店・三越豊⽥店・博多駅店・ルクア⼤阪店・⼤丸東京店)
2024年02月23日バターサンド専門店・プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)が展開する「プレスバターサンドギャラリー」から、新作「バターサンド〈バニラホワイト〉」が登場。2024年2月15日(木)より、プレスバターサンドギャラリー店舗ほかで発売される。バニラの⾹りと⾼級酒の⾵味が広がる新作バターサンドユニークな食材や遊び心あふれる組み合わせを通して、感性を刺激する新感覚のバターサンドを提案しているプレスバターサンドのプレミアムライン「プレスバターサンドギャラリー」。今回登場する新作「バターサンド〈バニラホワイト〉」は、バニラとホワイトチョコレートをベースに、⾼級コニャックブランデーで上品な⾵味をつけた華やかな甘さの1品だ。「バターサンド〈バニラホワイト〉」には、バニラペーストとバニラエキストラクトをふんだんに練り込んだ、香り高いバニラクッキーを使用。定番の「バターキャラメル」に加え、⾼級コニャックブランデー「レミーマルタンコニャック」の⾵味をつけたホワイトチョコレート、バニラペーストで作ったバニラバタークリームを挟み、⽢さが際⽴つ⼤⼈で贅沢な味わいに仕上げた。バターサンドの内側と外側の両⽅からただようバニラのやさしい⾹りと、⾼級酒の芳醇な⾵味のマリアージュを楽しんで。詳細「バターサンド〈バニラホワイト〉」発売日:2024年2月15日(木)※通年販売販売店舗:プレスバターサンドギャラリー国内常設店 / 国内催事店舗 / 公式オンラインショップ「ベイク ザ オンライン(BAKE the ONLINE)」価格:1個⼊ 324円 / 5個⼊ 1,620円
2024年02月03日10,600個を限定販売株式会社メタボリックは12月初旬から、【酵素×酵母】ダイエッターサポートサプリメント「イースト×エンザイム ダイエット」の特別企画品として、徳用20%増量タイプを全国のドラッグストアにて10,600個限定で販売する。スリム、スッキリ、キレイをサポート「イースト×エンザイム ダイエット」は、酵素と酵母の働きで身体の中からスリム、スッキリ、キレイをサポートする栄養機能食品のサプリメント。同サプリメントには、小麦ふすまを麹菌で発酵した活きた酵素と「陶製かめ」でじっくり発酵・熟成した200種類以上の和漢発酵エキスを配合。また、韓国特許取得の空腹をサポートする酵母ペプチドを配合し、酵素と酵母ペプチドをサポートするビタミン13種類とミネラル含有酵母も配合している。さらに、昔から用いられているハーブのキャンドルブッシュと100%サトウキビ由来の発酵食物繊維が毎日のスッキリをサポートする。「イースト×エンザイム ダイエット」の徳用20%増量は、80回分44.8g(280mg×160粒) 3,024円(税込)、10,600個限定。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社メタボリック ニュースリリース
2023年12月07日バターサンド専門店・プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)が展開する「プレスバターサンドギャラリー」から、新作「バターサンド〈ヘーゼルナッツショコラ〉」が登場。2023年12月1日(金)より、プレスバターサンドギャラリー店舗ほかで発売される。香り高いヘーゼルナッツショコラの新作バターサンド他にはない食材の組み合わせや、感性を刺激する新感覚のバターサンドを提案しているプレミアムライン「プレスバターサンドギャラリー」。今回登場する「バターサンド〈ヘーゼルナッツショコラ〉」は、香り高いヘーゼルナッツを使用し、厳選したビターチョコレートと合わせた1品だ。バターサンドを構成するバタークッキー、キャラメル、バタークリームすべてのパーツに、ヘーゼルナッツの奥深い香りが浸透しているのがポイント。香ばしく豊潤な香りのチョコレートと、ヘーゼルナッツペーストを合わせた“ヘーゼルナッツショコラキャラメル”、ローストしたヘーゼルナッツのペーストを混ぜ込んだ香ばしく甘い“バタークリーム”の2層の味わいを楽しめる。【詳細】「バターサンド〈ヘーゼルナッツショコラ〉」発売日:2023年12月1日(金)販売場所:プレスバターサンドギャラリー 渋谷東急フードショー店 / 天神地下街店 / 国内催事店舗、公式オンラインショップ「ベイク ザ オンライン(BAKE the ONLINE)」価格:1個入 324円、5個入 1,620円
2023年11月20日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」のプレミアムライン「プレスバターサンドギャラリー」から、新作「プレスバタークッキー〈明太チーズ〉」が登場。2023年10月1日(日)より、福岡県内の一部店舗限定で通年発売する。「プレスバターサンドギャラリー」“旨辛”辛子明太子の新作「プレスバターサンドギャラリー」は、数種類の素材をかけ合わせることで生まれる、より贅沢で個性的なバターサンドを提案する「プレスバターサンド」のプレミアムライン。そんな「プレスバターサンドギャラリー」の新作「プレスバタークッキー〈明太チーズ〉」は、3種類のチーズを練り込んで焼き上げた香ばしいチーズクッキーと、ピリっと病みつきになる辛子明太子を組み合わせた1品。“旨辛”の味わいを楽しめる、おつまみにもぴったりのクッキーだ。チーズ×辛子明太子パウダーの濃厚な味わい味わいのポイントは、チーズクッキーにまぶした“辛子明太子パウダー”。博多の⽼舗「ふくや」の⾟⼦明太⼦を使用しており、⾷べ終わった後も⾆にピリピリ感が残る絶妙な辛さは濃厚なチーズと相性抜群。やみつきになること間違いなしだ。なお、さらに辛いもの好きな人には、オーブンで30秒〜1分ほど焼き、その後1分ほど空気に触れさせてから食べるのがおすすめ。よりいっそう際立ったサクサク感や⾟さを楽しむことができる。詳細「プレスバタークッキー〈明太チーズ〉」702円発売日:2023年10月1日(日)※以降通年販売販売店舗:プレスバターサンドギャラリー/プレスバターサンド天神地下街店、プレスバターサンド 博多駅店、福岡空港店内容量:1袋 59g
2023年10月01日クラークス(Clarks)とイーストパック(EASTPAK)のコラボレーションによるメンズ・ウィメンズブーツ「トーヒルジップ(TORHILL ZIP)」が、2023年9月1日(金)、キネティクス 原宿店限定で発売予定だ。チャンキーヒールの「トーヒル」シューズをアレンジコラボレーションのベースとなるのは、クラークスのハイカットシューズ「トーヒル(Torhill)」。クラークスを代表するモカシンブーツ「ワラビー(Wallabee)」と、存在感あるチャンキーソールを備えた1990年代のモデル「ビッググリッパー(Big Gripper)」、それぞれの要素を組み合わせた1足だ。イーストパックとのコラボレーションでは、アッパーに防水加工を施したキャンバス素材を採用。さらに、イーストパックを象徴するジッパーやキャリータグ、ラベルをあしらった。柔軟性が高く、軽やかな履き心地も特徴となっている。カラーは、メンズ、ウィメンズともに、レッドとブラックの2色を取り揃える。詳細クラークス × イーストパック 「トーヒルジップ」発売予定日:2023年9月1日(金)取扱店舗:キネティクス 原宿店、公式オンラインストア※公式オンラインストアでは、8月24日(木)より発売予定価格:26,400円カラー:レッド、ブラック※メンズ、ウィメンズともに展開
2023年08月27日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」から、新作「ザ・発酵バターケーキ」を詰め合わせた「ザ・プレスバターサンド詰合せ」が登場。2023年5月1日(月)より全国店舗にて販売する。新作“発酵バターケーキ”入りギフトボックスプレスバターサンドが夏に向けて贈る「ザ・プレスバターサンド詰合せ」は、バターが主役のスイーツを詰め合わせたギフトボックスだ。中でも注目したいのは、初登場となる「ザ・発酵バターケーキ」。フランスのブルターニュ地方で、「前発酵製法」と言われる伝統的な製法を用いて作られた高級発酵バター「ルガール」を100%使用したスイーツだ。一口食べると、発酵バターのリッチな風味が口の中いっぱいに広がっていく。バターサンド&フロランタンもまた、「2023年夏のギフトコレクション」には、ブランドの看板メニューであるバターサンドや、香ばしいバターフロランタン、ほんのり甘いバターサブレ〈キャラメル〉もセット。12個入りと20個入りの2種からセレクトできる。【詳細】プレスバターサンド「2023年夏のギフトコレクション」発売日:2023年5月1日(月)~※なくなり次第終了。取扱店舗:全国店舗、一部期間限定ショップ、公式オンラインショップ価格:・「ザ・プレスバターサンド詰合せ」12個入 3,240円・「ザ・プレスバターサンド詰合せ」20個入 5,400円
2023年04月27日イタリアで開催される世界最大のアジア映画祭、第25回ウディネ・ファーイースト映画祭にて、『PLAN 75』の主演でも話題を呼んだ倍賞千恵子にゴールデン・マルベリー(生涯功労賞)が授与されることが決まった。第25回ウディネ・ファーイース映画祭では、昨年2022年の北野武監督に続いての倍賞さんの授与。最新主演作『PLAN 75』(2022年/早川千絵監督)とともに、ウディネ・ファーイースト映画祭の観客のために倍賞さん自ら選んだ傑作、『男はつらいよ』シリーズ1作目の『男はつらいよ』(1969年/山田洋次監督)と『家族』(1970年/山田洋次監督)の特別上映も行われ、倍賞さんが現地に赴き、映画祭にも参加する。『PLAN 75』倍賞さんは「ウディネ・ファーイースト映画祭功労賞を受賞し招待されたと聞き『え、何故?どうして『PLAN 75』で?』ビックリ。お聞きしたら、私が映画の世界に入ってから演じ仕事をして来た事に対しての生涯功労賞との事、とてもビックリ致しました」とコメント。また、「日本で仕事していた私を、外国の方が見ていて下さった事に大変驚き、感謝し、うれしく思っています。映画って素晴らしいですヨネ。ウディネ・ファーイースト映画祭の皆さん本当にありがとうございました。私、これからも精進してまいります」と改めて意気込みを語った。ゴールデン・マルベリー(生涯功労賞)を受賞される倍賞千恵子さんは、1941年生まれ。映画『男はつらいよ』シリーズ50周年記念作品である映画『男はつらいよ お帰り 寅さん』を含む本シリーズ全作品(1969年~)にさくら役でお馴染み。1980年には『遙かなる山の呼び声』、『男はつらいよ寅次郎ハイビスカスの花』(共に山田洋次監督)にて第4回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞、『劇場版 機動戦士ガンダムI』『ジャングル大帝』『ハウルの動く城』など、アニメーションの世界でも声優としても活躍する。映画祭で上映される『PLAN 75』は、早川千絵監督の長編デビュー作で、2022年・第75回カンヌ国際映画祭にてカメラドール特別賞を受賞、イタリアではタッカーフィルム配給で今年5月11日より公開される予定。『PLAN 75』は企画開発中に、2019年のウディネ・ファーイースト映画祭の期間中に行われる「フォーカス・アジア」という業界関係者向けのネットワーキングセッションにも選出されていたプロジェクトであり、早川監督はこの年、オムニバス映画『十年Ten Years Japan』の一編『PLAN75』の監督としても、映画祭に参加していた。「第25回 ウディネ・ファーイースト映画祭」は4月21日(金)~4月29日(土)イタリア、ウディネにて開催。『PLAN 75』Blu-ray・DVDは4月26日(水)より発売。(text:cinemacafe.net)■関連作品:PLAN75 2022年6月17日より新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2022『PLAN75』製作委員会 / Urban Factory / Fusee
2023年03月23日プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)から、2023年のバレンタインシーズンの新作「バターサンド〈オランジェット〉」「バターサンド〈苺ショコラ〉」が登場。2023年1月16日(月)に発売される。プレスバターサンドのバレンタイン限定バターサンド旬の素材やシーズンイベントに合わせて、様々な限定フレーバーを提案しているプレスバターサンド。今回、メニューラインナップに加わる「バターサンド〈オランジェット〉」と「バターサンド〈苺ショコラ〉」は、2種のクッキーと2層のクリームでバイカラーに仕上げた、バレンタインシーズンの特別なバターサンドだ。「バターサンド〈オランジェット〉」「バターサンド〈オランジェット〉」は、砂糖漬けの柑橘類をチョコレートでコーティングしたフランスのチョコレート菓子「オランジェット」をイメージしたバターサンド。ほろ苦いココアクッキーと、砂糖漬けにしたオレンジピールの食感が楽しいオレンジバタークッキーで、オレンジキャラメルとショコラバタークリームをサンド。甘酸っぱいオレンジと濃厚なチョコレート、その絶妙なハーモニーが楽しめる一品となっている。「バターサンド〈苺ショコラ〉」一方の「バターサンド〈苺ショコラ〉」には、福岡県産あまおう苺を贅沢に使った苺バターキャラメルと、カカオ70%のクーベルチュールチョコレートで作るショコラバタークリームをサンド。ほろ苦いココアクッキーと優しい味わいのベリークッキーが織りなす黒と赤のカラーコントラストは、バレンタインのギフトとして贈っても喜ばれそうだ。商品情報プレスバターサンド 2023年バレンタインシーズンの新作メニュー販売期間:2023年1月16日(月)〜なくなり次第終了価格:・「バターサンド〈オランジェット〉」3個入 972円、5個入 1,620円・「バターサンド〈苺ショコラ〉」3個入 810円、5個入 1,296円・「バターサンド 2種セット〈オランジェット・苺ショコラ〉」10個入 3,186円・「コレクションボックス Modern/Classic」5,400円販売店舗:プレスバターサンド 常設店舗・期間限定店舗、公式オンラインショップ「BAKE the ONLINE」
2022年12月18日株式会社ステレオサウンドは、菅原正二氏(ジャズ喫茶「ベイシー」店主)をサウンドスーパーバイザーに迎えて、日本のジャズレーベル「イースト・ウィンド」の2作品をLPレコードで復刻し、2022年11月25日に発売いたします。SSAR-077 ジャケットアット・ザ・ヴィレッジ・ヴァンガードザ・グレイト・ジャズ・トリオ(LP) SSAR-078 ジャケットアイム・オールド・ファッション渡辺貞夫 ウィズ・ザ・グレイト・ジャズ・トリオ(LP) イースト・ウィンド(East Wind)は、名プロデューサーとして活躍していた伊藤潔氏、伊藤八十八氏らによって、1974年に日本で設立されたジャズ専門レーベルです。スタート後は、菊地雅章、富樫雅彦、日野皓正、アン・バートン、シダー・ウォルトン、アート・ファーマーら国内外の人気ジャズミュージシャンの作品を矢継ぎ早にリリースし、瞬く間に人気レーベルとなりました。また、演奏やアートワークのクォリティの高さはもちろんのこと、その録音の良さによりオーディオ愛好家からも大きな注目を集め、登場から約半世紀になろうかという今日でもオーディオイベントやジャズ喫茶等でイースト・ウィンド・レーベルの作品が再生される機会が数多くあります。この度、ステレオサウンド社が復刻を手掛けるのは、イースト・ウィンドの作品群の中でも特にオーディオ愛好家の人気が高い『アット・ザ・ヴィレッジ・ヴァンガード/ザ・グレイト・ジャズ・トリオ』(1977年録音)と『アイム・オールド・ファッション/渡辺貞夫ウィズ・ザ・グレイト・ジャズ・トリオ』(1976年録音)の2作品です。どちらもユニバーサルミュージックの全面協力のもと、オリジナル・アナログ・マスターテープを使用してのオール・アナログ・プロセスでのLPレコード化を実現しています。音質の監修を務めたのは、生前の伊藤八十八氏と深い親交があり、オリジナルリリース時から音質面での相談を受けていたジャズ喫茶「ベイシー」店主の菅原正二氏。その菅原氏のきびしい音へのこだわりに真正面から向き合って、ラッカー盤に音を刻んだのは、東京・湯島でPICCOLO AUDIO WORKSを主宰する若きエンジニアの松下真也氏です。音に一切の妥協をしない二人がタッグを組み、そして松下氏の手によって徹底的にレストアされたスカーリー製カッティングレースとウェストレックス製カッターヘッドの組合せ(かのルディ・ヴァン・ゲルダーと同じ)を用いることによって、まさに「ジャズだねぇ!」という音がラッカー盤に刻み込まれました。ヴィンテージ機器をふんだんに用いながらも現代ならではの丁寧な制作手法でアップデートされたジャズサウンドの魅力を、ぜひともお楽しみください。■アルバム紹介SSAR-077 ジャケットアット・ザ・ヴィレッジ・ヴァンガードザ・グレイト・ジャズ・トリオ品番 :SSAR-077JAN :4571177053077演奏者:ザ・グレイト・ジャズ・トリオ=ハンク・ジョーンズ(p)、ロン・カーター(b)、トニー・ウィリアムス(ds)録音 :1977年2月19、20日ニューヨーク、ヴィレッジ・ヴァンガード(ライヴ)収録曲:[Side A]1. ムース・ザ・ムーチ2. ナイーマ[Side B]1. フェイヴァーズ2. 12+12いぶし銀と評される名ピアニストのハンク・ジョーンズをリーダーとし、マイルス・デイヴィスのバンドで活躍したベーシストのロン・カーターとドラマーのトニー・ウィリアムスによって、1975年に結成されたザ・グレイト・ジャズ・トリオ(The Great Jazz Trio=GJT)。本作は彼らが1977年2月にニューヨークのライヴハウス「ヴィレッジ・ヴァンガード」に出演した際の白熱のライヴを、名手デイヴィッド・ベイカーの録音でとらえたものです。聴きどころは何と言っても、トニー・ウィリアムスのドラムス。特に再生装置のトレース能力が問われる、A面1曲目「ムース・ザ・ムーチ」における繊細かつ爆発的なドラム・ソロは、ジャズ好きのオーディオ愛好家を今も虜にしたままと言っていいでしょう。■アルバム紹介SSAR-078 ジャケットアイム・オールド・ファッション渡辺貞夫ウィズ・ザ・グレイト・ジャズ・トリオ品番 :SSAR-078JAN :4571177053084演奏者:渡辺貞夫(as, fl)、ザ・グレイト・ジャズ・トリオ=ハンク・ジョーンズ(p)、ロン・カーター(b)、トニー・ウィリアムス(ds)録音 :1976年5月21日ニューヨーク、ヴァンガード・スタジオ収録曲:[Side A]1. コンファメーション2. ゲイリー3. 3:10ブルース4. エピソード[Side B]1. アイ・コンセントレイト・オン・ユー2. チェルシー・ブリッジ3. アイム・オールド・ファッション4. ワン・フォー・シー~「樹氷」のテーマ1976年5月、単身ニューヨークへ乗り込んだ渡辺貞夫が、前年に結成されたばかりのザ・グレイト・ジャズ・トリオ(GJT)をバックにワンホーンで制作した、スウィンギーな傑作アルバム。オリジナル曲に加えて、チャーリー・パーカーの「コンファメーション」(A面1曲目)やコール・ポーターの「アイ・コンセントレイト・オン・ユー」(B面1曲目)等のスタンダードナンバーが並び、そのジャズの王道を突き進むかのような演奏とともに発売当初からジャズファンの高い評価を受けています。なお、渡辺貞夫とGJTは数多くの共演を重ねていますが、このセッションが記念すべき初レコーディング作品となります。演奏は丁々発止のインタープレイの連続で、盤面に針を落としたが最後、一瞬たりとも聴き逃すことができません。■2作品共通 商品概要発売日 :2022年11月25日(金)形態 :アナログレコード 33 1/3回転 通常盤監修・サウンドスーパーバイザー:菅原正二(ジャズ喫茶「ベイシー」店主)カッティングエンジニア :松下真也(PICCOLO AUDIO WORKS)販売価格 :8,800円(税込)制作・発売 :ユニバーサル ミュージック合同会社企画・販売 :株式会社ステレオサウンド販売場所 :ステレオサウンドストア、一部オーディオ専門店での取扱いあり■会社概要商号 : 株式会社ステレオサウンド代表者 : 代表取締役社長 原田知幸所在地 : 〒158-0098 東京都世田谷区上用賀5-12-11設立 : 1969年6月2日(創立1966年1月10日)事業内容: オーディオ専門誌の制作・出版・販売高音質音楽ソフトの企画・制作・販売オーディオビジュアルのポータルサイト運営資本金 : 1,800万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月01日メゾン キツネ(Maison Kitsuné)とイーストパック(EASTPAK)が再びコラボレーション。ユニセックスの新作バッグが、2022年10月31日(月)より、メゾン キツネ直営店などで順次発売される。“キツネが潜む”カモフラージュ柄バッグメゾン キツネとイーストパックによる最新カプセルコレクションは、メゾン キツネのシグネチャーである「Camo Fox」が主役。キツネのシルエットが潜むカモフラージュ柄のバッグ4型を、ブラックやバーガンディといったカラーで展開する。名作バックパックや“ビッグサイズ”のウェストバッグ注目は、イーストパックの名作バックパック「Padded Pak’r」をベースにしたバッグ。ストラップに“Maison Kitsuné”のロゴジャカードをあしらうなど、細部にまでこだわった。背面にはクッション、内側には保護パッド入りのPCスリーブも備えており、機能面も充実している。イーストパックの定番ウェストバッグを、ビッグサイズで再解釈したアイテムも要チェック。耐水性の高いマテリアルを使用したボディに、メタルジッパーを組み合わせ、クールなビジュアルに仕上げた。その他にも、フロントポケットを備えたミニショルダーバッグや、今回のコラボレーションのためにデザインされたサイドポケット付きバックパックが揃う。【詳細】メゾン キツネ×イーストパック発売日:2022年10月31日(月)より順次発売販売店舗:メゾン キツネ直営店、公式オンラインストア、ZOZOTOWN、Rakutenアイテム:・Maison Kitsuné Padded Pak’r 全2色 29,590円・Maison Kitsuné Springer XL 全2色 22,550円・Maison Kitsuné One 全2色 14,190円・Maison Kitsuné Toproll 全1色 31,790円【問い合わせ先】メゾン キツネ カスタマーセンターTEL:0120-667-588
2022年10月29日コーデに淡色カラーを取り入れると、それだけでおしゃれ見えが叶いそうですよね。今回は【しまむら】のセンタープレスパンツを使った淡色コーデを3つご紹介します。色使いや合わせるアイテムの選び方など、ぜひ参考にしてみてください。簡単におしゃれが決まるセットアップコーデ出典: Instagramまずはベージュカラーのセンタープレスパンツに、ベストを組み合わせたセットアップコーデ。あれこれ迷わず決まるセットアップコーデは、おしゃれが苦手な人にもおすすめ。パンツと同じトーンの色、もしくはセットアップ可能アイテムとして販売されているトップスやアウターを一緒に購入しておくと、服装選びもグンと楽になりそうです。ブラウンベストで締めたメリハリコーデ出典: Instagram二つ目はベージュのセンタープレスパンツにブラウンのベストを合わせたコーデ。@mmmio990さんのようにトップスとボトムスを淡いベージュカラーでつなげ、濃いブラウンベストを重ねてキリッと引き締めるとメリハリ感がアップしそう。淡色コーデが好きだけどぼんやりとした印象を与えそうで挑戦できずにいる人は、ぜひこのスタイリングを参考にしてみてください。女っぽ淡色センタープレスパンツコーデ出典: Instagram最後は、ブラウンのセンタープレスパンツにベージュのベストを合わせたコーデ。上記で紹介したコーデと似たような組み合わせですが、明るくて優しい雰囲気のベージュが占める面積を多くするとかわいらしい着こなしが叶いそうです。しまむらのセンタープレスパンツで淡色コーデを楽しんでしまむらのセンタープレスパンツは、配色バランスや合わせるアイテム次第でいろいろな雰囲気のスタイリングができそうです。今回紹介したコーデを参考に、自分らしい着こなしを楽しんでみてください。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では@mmmio990様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年09月15日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」とプレミアムライン「プレスバターサンドギャラリー」の併設店舗が2022年9月16日(金)、福岡県福岡市・天神地下街にオープンする。「プレスバターサンドギャラリー」常設店舗が西日本上陸バターサンドの新たな可能性を追求すべく、ブランド誕生から5周年を迎えた「プレスバターサンド」のプレミアムラインとして誕生した「プレスバターサンドギャラリー」。数種類の素材をかけ合わせることで生まれる、より贅沢で個性的なバターサンドを提案している。「プレスバターサンド」店舗も併設そんな「プレスバターサンドギャラリー」が、西日本における初の常設店舗を福岡県福岡市・天神地下街にオープン。区画内には「プレスバターサンド」も併設されており、2つの世界観を同時に楽しめるのは、全国でも天神地下街店だけだ。店頭で焼き上げる「焼きたてバターサンド」ラムレーズンやチーズ味店頭では、オリジナルのプレス機で焼き上げる「焼きたてバターサンド」を展開。「プレスバターサンド」の代表メニューである2層仕立てのバターサンドのほか、「プレスバターサンドギャラリー」のラムレーズンやチーズ、チョコレートキャラメルなどを使用した多種多様なバターサンドが、通年で提供される。オープン記念、“バター生キャラメル”×クッキーのセットまた、期間限定のオープン記念メニューも要チェック。「バター生キャラメル瓶<くるみ>」は生キャラメルのようにとろけるリッチな味わい×カリッと香ばしい胡桃の食感が堪らない逸品で、セットの“焼きたてクッキー”に付けたり、トーストやアイスクリームにかけたりして食すことができる。ギフトや手土産にもオススメだ。店舗情報プレスバターサンドギャラリー 天神地下街店オープン日:2022年9月16日(金)住所:福岡県福岡市中央区天神 2丁目地下1号102 天神地下街 東7番街営業時間:9:00~21:00※オープン日の開店時間は変更の場合あり。■オープン記念メニュー・バター生キャラメル瓶<くるみ>・焼きたてクッキーセット 1,998円※9月23日(金)~なくなり次第終了。・焼きたてバターサンド 2種セット 810円※9月16日(金)~10月31日(月) 各日30セット限定、なくなり次第終了。※税込5,000円以上購入で、先着20名にトートバッグ、先着300名にコーヒー粉などをプレゼント。■通年販売メニュープレスバターサンドギャラリー・バターサンド<ラムレーズン> 1個入 324円、5個入 1,620円、9個入 2,916円・バターサンド<チーズ> 1個入 297円、5個入 1,404円、9個入 2,511円・バターサンド<黑> 1個入 297円、5個入 1,404円、9個入 2,511円・バターサンド<白> 1個入 297円、5個入 1,404円、9個入 2,511円・焼きたてバターサンド<チーズ> 1個 280円<プレスバターサンド>・バターサンド 5個入 1,026円、9個入 1,836円、15個入 3,024円・バターサンド<あまおう苺> 5個入 1,296円、9個入 2,322円・バターサンド 3種詰合せ 14個入 3,240円、22個入 5,400円・バターサブレ<キャラメル> 5個入 864円・焼きたてバターサンド 1個 200円
2022年08月25日プチプラ価格でオシャレなアイテムが購入できるGU。今回はそんなGUで販売されているアイテムの中から、センタープレス入パンツをご紹介します。どれもオシャレなデザインなので、ぜひチェックしてみてくださいね。センタープレスストレートパンツRS出典: GUまずは「センタープレスストレートパンツRS」、価格は1990円(税込)です。カラーはブラック、ナチュラル、ブラウン、イエロー、ブルーの5色展開。公式サイトによると「センタープレス仕様により縦のラインが強調され、抜群の脚長効果を発揮」「股上を若干低く調整し、ウエスト回りの寸法も見直すことで更にバランスよく着まわせるようアップデートしました」とのことでした。穿くだけでスタイルアップが目指せそうですね。カラースラックス出典: GU続いてのアイテムは「カラースラックス」、価格は990円(税込)です。カラーはブラック、レッド、ナチュラル、ベージュ、グリーン、ブルーの6色展開。公式サイトによると「ハイウエストが腰位置を高くし、センタープレスで脚長と細見えのW効果を期待」「フルレングス設定なので、厚底シューズやスニーカーに合わせればさらにその効果を発揮します」とのことでした。ハイウエストテーパードパンツ出典: GU最後は「ハイウエストテーパードパンツ」、価格は1490円(税込)です。ハイウエスト×テーパードで、キレイなラインに仕上がりそうですね。公式サイトには「360度どこからでもすっきり見える美脚テーパードパンツ」と記載されていました。GUパンツ、どれもオシャレ!GUで販売されているパンツは、どれも美脚が目指せそうなデザインでしたね。気になるアイテムはぜひお店やオンラインストアでチェックしてみてください!記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年08月21日東京ミズマチ イーストゾーンに「沿線食堂」が、2022年6月18日(土)オープン。東京ミズマチ・イーストゾーンに「沿線食堂」開店東京ミズマチは、東武スカイツリーライン 浅草駅ととうきょうスカイツリー駅間を結ぶ鉄道高架下の複合商業施設。墨田区の新名所としてオープンし、2周年を迎える2022年、東京スカイツリータウン側の<イーストゾーン>に新しい食のスポット「沿線食堂」が誕生する。東武鉄道沿線の“ソウルフード”集結着目したのは、東武鉄道沿線の地元で愛される“ソウルフード”。埼玉・春日部駅構内の「東武らーめん店」や、創業50年を迎える群馬・新桐生の老舗うどん店「幅広ひもかわ ふる川」など、東武鉄道沿線の人気店が軒を連ねる。栃木・日光の「安国屋」は、“肉のエアーズロック”と呼ばれる超分厚いポークステーキが看板メニュー。一方、2021年オープンですでに人気店に仲間入りした春日部「モホーク」は、100%ポークを使用したハンバーグがイチオシだ。「沿線食堂」は、東京都内にいながら、日光や春日部、新鹿沼などの名物が楽しめるのがいいところ。昼11:00~夜22:00までオープンしているので、ランチやディナーなど、さまざまなシーンで利用できそうだ。【詳細】東京ミズマチ イーストゾーン E05「沿線食堂」オープン日:2022年6月18日(土)予定営業時間:11:00~22:00※不定休※営業時間等、変更になる可能性あり。住所:東京都墨田区向島1丁目TEL:03-5637-7377<出店店舗>安国屋、東武らーめん店、幅広ひもかわ ふる川、かぬまシウマイ、モホーク※各店舗の写真はイメージ。©TOKYO-SKYTREETOWN
2022年06月17日イーストパック(EASTPAK)とビームス(BEAMS)のコラボレーションバックパック「パデットパッカー ダブル(PADDED PAK’R DOUBLE) XL 22SS」が、全国の「ビームス」レーベル取り扱い店舗にて、2022年6月24日(金)より発売される。イーストパック×ビームスの「パデットパッカー」1976年に、アメリカの学生向けに作られたイーストパックの定番バックパック「パデットパッカー」。2021年には、「パデットパッカー」をXLサイズ&ダブルポケットでアップデートしたビームス別注モデル「パデットパッカー ダブル XL SP」が誕生し、好評を博した。フロント“4ポケット仕様”で抜群の収納力今回は、両ブランドが再びタッグを組み、「パデットパッカー ダブル XL SP」をさらに実用的な仕様にアップデート。前面には、マチがあり収納力に優れた下段ポケットと、キーやイヤホンなど小物を出し入れしやすい上段ポケット、計4つのポケットを配置した。また、サイドにはボトル用とメッシュのアンブレラポケットを新設。主室にはクッション性の高いPCポケットを備えるなど、抜群の機能性と収納力を叶えた。80年代の復刻ラベルを採用ラベルにはビームスとのコラボレーション限定で80年代の復刻ラベルを採用。内側のネームも、今回だけの特別なデザインに仕上げている。カラーは、ベーシックで使い勝手の良いブラックとグレーの2色展開。【詳細】イーストパック×ビームス「パデットパッカー ダブル XL 22SS」発売日:2022年6月24日(金)※公式オンラインショップでは、5月30日(火)より予約開始。取扱店舗:全国の「ビームス」レーベル取り扱い店舗、ビームス公式オンラインショップ価格:15,400円サイズ:幅35.5、高さ46.0、マチ17.0、ポケット5.5cmカラー:ブラック、グレー【問い合わせ先】ビームス 原宿TEL:03-3470-3947
2022年06月03日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」のプレミアムライン「プレスバターサンドギャラリー」が2022年6月1日(水)、渋谷 東急フードショーに初の常設店舗をオープンする。「プレスバターサンドギャラリー」初の常設店舗が渋谷にバターサンドの新たな可能性を追求すべく、ブランド誕生から5周年を迎えた「プレスバターサンド」の新たなラインとして誕生した「プレスバターサンドギャラリー」。これまでに培われた知識と直感的な見立てをもとに様々な素材を掛け合わせた、個性派バターサンドを提案している。ラムレーズン好きに捧ぐ「バターサンド〈ラムレーズン〉」たとえば「バターサンド〈ラムレーズン〉」は、ラムレーズン好きに捧げる芳醇な香りのバターサンド。ラム酒に浸したラムレーズンと最高級ラム酒「ディロン トレヴューラム<V.S.O.P.>」を配合したバタークリームを、ラム酒パウダーを加えた生地でサンド。クリームの水分量を上げられる要冷蔵商品の特性を活かして、ラムレーズンの風味を最大限に引き出した一品だ。チーズの旨味が凝縮した「バターサンド〈チーズ〉」チーズを混ぜ込んだクッキー生地に、はちみつバタークリームとバターキャラメルを合わせた「バターサンド〈チーズ〉」も要注目の一品。噛むほどに旨味が広がるパルミジャーノ・レッジャーノ、マイルドで後味さっぱりのエダム、バターのようなコクとほのかな酸味があるチェダーの3種類を合わせることで、チーズの濃厚さを味わえるザクほろ食感のクッキー生地に仕上げている。チョコレートを味わう「バターサンド〈白〉/〈黑〉」このほか、コロンビア産カカオバターと最高級ラム酒を使ったミルキーなホワイトチョコレートキャラメルを味わう「バターサンド〈白〉」、2種類のコロンビア産チョコレートを使ったチョコレートキャラメルをラムで香り付けし、なめらかなバタークリームとサンドした「バターサンド〈黑〉」と、遊び心ある独創的なフレーバーが揃っている。店舗情報プレスバターサンドギャラリー 渋谷 東急フードショー店オープン日:2022年6月1日(水)住所:東京都渋谷区道玄坂 1-12-1 渋谷 東急フードショー1(渋谷マークシティ) 1階営業時間:10:00〜21:00販売商品:・「バターサンド〈ラムレーズン〉」1個入 324円、5個入 1,620円、9個入 2,916円・「バターサンド〈チーズ〉」1個入 297、5個入 1,404円、9個入 2,511円・「バターサンド〈黑〉」1個入 297、5個入 1,404円、9個入 2,511円・「バターサンド〈白〉」1個入 297、5個入 1,404円、9個入 2,511円
2022年05月28日プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)のプレミアムな新ライン「プレスバターサンドギャラリー」から、新商品「バターサンド〈ラムレーズン〉」が登場。2022年4月27日(水)から5月10日(火)まで原宿にオープンする期間限定ストアなどで発売される。プレスバターサンドからラムレーズンの新作バターサンドバターサンドの既成概念を超えた、バターサンドの新たな可能性を追求する新ライン「プレスバターサンドギャラリー」。その新作としてラインナップに加わる「バターサンド〈ラムレーズン〉」は、ラムレーズン好きに捧げる芳醇な香りのバターサンドだ。バターサンド全体でラムレーズンの風味を堪能味わいの要となるバタークリームには、水分量を上げられる要冷蔵商品という特性を活かして、ラム酒に浸したラムレーズンをたっぷりとミックス。さらに、オーク樽で長期熟成した最高級ラム酒「ディロン トレヴューラム<V.S.O.P.>」を加えることで、その芳醇な香りをしっかりとクリームに移している。また、カットしたカリフォルニアレーズンを加えたバタークリームの上に大粒のゴールデンレーズンを乗せ、味わいと食感のアクセントをプラス。クリームを包み込むクッキー生地にもラム酒パウダーを使用するなど、バターサンド全体でラムレーズンの風味を堪能出来る、贅沢な味わいの一品となっている。商品情報「バターサンド〈ラムレーズン〉」販売期間:2022年4月27日(水)より通年販売販売場所:・「プレスバターサンドギャラリー」原宿 POP UP ストア(4/27〜5/10)・公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」価格:1個入 324円、5個入 1,620円、9個入 2,916円※「BAKE THE ONLINE」では1個入は販売しない。※「BAKE THE ONLINE」ではオリジナルBOX付きのコンプリートボックスを販売。
2022年04月30日エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)は、イーストパック(EASTPAK)とコラボレーションしたバッグコレクション「エムエム6 メゾン マルジェラ x イーストパック」を、2022年4月29日(金)よりエムエム6 メゾン マルジェラ直営店ほかで発売する。“シュールレアリズム”の要素を落とし込んだバッグ2021年の第1弾に続き、コラボレーション第2弾となる「エムエム6 メゾン マルジェラ×イーストパック」。今回は、エムエム6 メゾン マルジェラの2022年春夏コレクションでも多く見られた“シュールレアリズム”の要素をバッグに吹き込み、予想外のシルエットや視覚的な遊びをプラスした。フロントポケット付き「ジャパニーズ」バッグエムエム6 メゾン マルジェラのシグネチャーであるジオメトリックなシルエットの「ジャパニーズ」バッグには、イーストパックの特徴的なジップフロントポケットをオン。耐久性の高いナイロン素材を使用し、よりカジュアルで機能的なバッグへと変化させた。折り紙から着想を得た三角形のフォルムは、ボトム部分を留めることでラウンド型にもできるのがポイントだ。カラーは、ブラック、オフホワイト、イエロー、グリーンの4色展開。“歪んだ”フォルムのバックパックイーストバックの定番である「パデッド パッカー バックパック」は、シュールレアリズムのオブジェのように“歪んだ”デザインで登場。まるで溶けているかのような斬新なフォルムのフロントポケットをあしらい、存在感たっぷりのアイテムに仕上げた。カラーは、ブラック、イエロー、グリーンの3色を用意する。3つ折り財布を“オーバーサイズ”に再解釈また、ポケットサイズの3つ折り財布「クルーウォレット」はオーバーサイズに再解釈され、ラップトップ用のクラッチバッグとしても使用できるショルダーバッグに。エムエム6 メゾン マルジェラらしいユニークなプロポーション、大胆にスケールアップしたスタッシュポケットとブランドロゴが魅力だ。カラーは、ブラックとグリーンの2色で。“フェイクファー”で覆ったスーツケースも今回のコラボレーションの中でもひときわ目を引くのが、イーストパックの「トランヴァーズ トローリー」をフェイクファーで覆った、重厚感たっぷりのスーツケース。このキャビンサイズの「ファーリースーツケース」は、100台限定のリミテッドエディションとして展開される。コレクションにはこれらのほか、バックパックの“だまし絵”を施したフラットバックパックもラインナップする。【詳細】「エムエム6 メゾン マルジェラ x イーストパック」第2弾発売日:2022年4月29日(金)取扱店舗:エムエム6 メゾン マルジェラ直営店、三越伊勢丹オンラインストア(レディス)、HANKYU HANSHIN E-STORES、一部セレクトショップ価格例:・ドリッピング パッカー バックパック(H52×W26.5xD16cm) 33,000円・「ジャパニーズ」バッグ(H51xW49cm) 37,400円・クルー XL ショルダーバッグ(H28.5xW40cm) 28,600円・ファーリースーツケース(H51xW32.5xD23cm) 60,500円・ポスターバッグ(H63xW43cm) 39,600円【問い合わせ先】マルジェラ ジャパン クライアントサービスTEL:0800-000-0261
2022年04月15日子どもの入団がキッカケでパパコーチとして関わることになったお父さんからお悩み相談をいただきました。まだまだ技術も未熟で、相手にプレスをかけられると焦って良くない位置でボールを失ってしまうU-9世代が落ち着いてビルドアップできるようになる練習はある?とのこと。今回もジェフユナイテッド市原・千葉の育成コーチや、京都サンガF.C.ホームタウンアカデミーダイレクターなどを歴任し、のべ60万人以上の子どもたちを指導してきた池上正さんが、子どもたちがビルドアップを理解して身につける方法をアドバイスします。(取材・文島沢優子)池上正さんの指導を動画で見る>>(写真は少年サッカーのイメージです。ご相談者様、ご相談内容とは関係ありません)<<雪でグラウンドが使えない!雪国で冬の間にできる技術・判断力向上メニューはありますか?<お父さんコーチからのご質問>はじめまして。教えていただきたいのは、ビルドアップについてです。自分自身は小学校の時に少しだけサッカーをかじった程度で、指導については全くの素人です。子どものチーム入団がきっかけでパパコーチになりました。U-9年代なので、まだボールコントロール技術が未熟なことや、身体の使い方も原因なのかもしれませんが、相手チームが前からプレスをかけてくると焦ってしまい、良くない位置でボールを奪われたりパスミスをしてしまいます。状況を見て、しっかり前に運べるようになるには、どんなことを意識して練習させればいいでしょうか。抽象的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。<池上さんのアドバイス>ご相談ありがとうございます。9歳以下ということなので、小学3年生ですね。そのくらいの年齢から高校生やプロにいたるまで、皆さんよく「ビルドアップ」という言葉を使われます。攻撃を構築する、ボールをつないでゴールに迫るまでのプロセスを指しますが、チームでイメージを共有しているでしょうか。もしかしたら、ビルドアップという言葉だけが先行しているかもしれません。■ビルドアップの仕組みは4種年代(小学生)で理解しておかなければならない先日、地元の高校生を指導しました。ゴールキーパーからどのようにボールをつないで前へ進んでいくか。その意味をわかっていますか?と、彼らに問いかけました。どこから攻撃するのかな? パスをつなぐことで相手がボールを獲りに来るため、次のレーンが空いていく可能性があるよね?どんなプレーが効果的かな?そうだね、ワンツーなどだね。そのような話をした後で、それらを理解するためのトレーニングをします。例えば、ボールをもってドリブルをすると、守備が寄ってきます。そこでパスを出せば、簡単に2対1になります。高校生でもそのようなことを考えていないのが現状です。その仕組みは4種で理解しておかなくてはいけません。■欧州と日本のサッカーの決定的な違い欧州と日本のサッカーを比較する話になると、欧州に住んでいたり、あちらの事情に詳しい人ほど「行われているサッカーが違う」とおっしゃいます。私は、その決定的な違いは「前へ進む力」だと考えます。4種年代では、ボールをもらったら、またパスして前に進んでいく。サイドバックがボランチとワンツーをする。そのサイドバックの選手は、次にワイドアタッカーともワンツーをする。そして結果的にシュートまで持っていく。欧州の少年たちはそんなことをします。「僕はサイドバックで守備側だから、攻撃には参加しない」そんなことを、彼らは微塵も思っていません。試合の人数の問題もあると思います。例えばドイツでは、1、2年生は5人制、3、4年制は7人制、5、6年制は9人制というように低学年の間には全員で攻めること、全員が守ることを学ぶのです。一方の日本は、サイドバックが中盤の選手にパスを出したら、それで終わりになっていないでしょうか。彼らは後方でいつもほぼ同じ位置にいます。■コントロールミスがあったからといって対面のパス交換練習に移行しないことそうではなく、パスをつないで、前に責め上がるイメージを持たなくてはいけません。どこのポジションの選手でもいいので、前方の選手に一度預けて、自分は前に出て行く。そういった動きをぜひ続けてほしいと思います。そのようなことを意識してゲームをしてください。ボールコントロール技術の未熟さが出るかもしれません。パスしてもつながらない、止められないね、となるかもしれません。でも、そこで「じゃあ、ボールを扱う技術をまずは高めよう」とキックの練習に移ってはいけません。もちろん足元の技術は重要ですが、例えばコントロールミスがあるからと2人1組でパス交換の練習をしても、それは試合では使えない技術です。試合中に選手が向き合ってパス交換をする場面はありません。ゲームの中で必要な技術を身につけるように考えてください。全員がパスをすることを考えてゲームが進むと全員がボールを触る機会が増えるのです。だから全員が上手くなることにつながります。■上手くなるための答えは選手が自分で獲得しなければならないものゲームの中で、どこに走ったらボールをもらえる?どこに出す?といったことがわかるようになるまで、ひたすらやってみましょう。それを繰り返すなかで、ボールコントロールやパスの技術も磨けます。もちろん、スキル練習も重要です。だとしても、自分のコントロールミスで「良くない位置でボールを奪われてしまった」という経験をしたほうが、足元の技術は良くなります。「あんな悔しい思いはしたくない」そんな経験が大きなモチベーションになるのですから、たくさん失敗をしたほうがいいのです。■自分のミスで「良くない位置で奪われた」経験をした方が技術が上がる答えを教えたい。いろんなことをできるようにしてあげたい。指導者はそう考えがちですが、うまくなる答えは実はありません。なおかつ、他人から与えられるものでもありません。選手が自分で獲得しなくてはならないのです。走ったけど、ボールをもらえなかった。では、次にどこに行けばいいのか。どんなタイミングで行けばいいのか。それらは、プレー中にミスをしたことから、自分でどんどん学ぶものです。「こんなことができるようになるために、この練習やるよ」とコーチが伝えたとします。すると、今の子どもたちは、その練習のテーマをわりとすぐに忘れてしまいます。考え続けることが苦手なようです。池上正さんの指導を動画で見る>>■高校生でも考えることや仲間と話し合って解決策を共有することが苦手な子が多い(写真は少年サッカーのイメージです。ご相談者様、ご相談内容とは関係ありません)例えば高校生のトレーニングで4対1をひとつのグループがやっていて、隣で4対1をやっているとしましょう。4対1はダイレクトでパスを5本つないだら、隣の4対1へパスをします。そんなトレーニングをします。すると、5本つないだ後に反対側にパスをするのですが、どうしても守備に渡してしまいます。何度も失敗します。「さて、どうしたらいいでしょうか?」そう問いかけても、彼らから何も答えが出てきません。なぜなら、自分たちが失敗しているときに、「次はどうしたらいいか?」を誰も考えていないからです。コーチが何か言ってくるのを待つのが習性になっているようです。もっといえば、自分ひとりで解決できなかったら、「この場面のこのミス、どう解決する?」と仲間と話し合えばよいのに、それもしません。ひとりが「俺はこうする」と言い出すことはあっても、チームで話し合って解決し、その対策を共有することができないのです。ぜひ4種の時代から、自分たちで知恵を出し合って解決したり、自分たちで考える習慣をつけてください。そうやって練習したビルドアップのほうが、必ず身につきます。試合で使えるものになるのです。池上正さんの指導を動画で見る>>池上正(いけがみ・ただし)「NPO法人I.K.O市原アカデミー」代表。大阪体育大学卒業後、大阪YMCAでサッカーを中心に幼児や小学生を指導。2002年、ジェフユナイテッド市原・千葉に育成普及部コーチとして加入。幼稚園、小学校などを巡回指導する「サッカーおとどけ隊」隊長として、千葉市・市原市を中心に年間190か所で延べ40万人の子どもたちを指導した。12年より16年シーズンまで、京都サンガF.C.で育成・普及部部長などを歴任。京都府内でも出前授業「つながり隊」を行い10万人を指導。ベストセラー『サッカーで子どもがぐんぐん伸びる11の魔法』(小学館)、『サッカーで子どもの力をひきだす池上さんのことば辞典』(監修/カンゼン)、『伸ばしたいなら離れなさいサッカーで考える子どもに育てる11の魔法』など多くの著書がある。
2022年02月25日バターサンド専門店・プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)からバレンタインに向けた新作スイーツが登場。2022年1月15日(土)より、プレスバターサンド 国内全店舗などで発売される。2022年バレンタインに向けた限定バターサンドプレスバターサンドが2022年のバレンタインに贈るスイーツは、「Chocolate Festa -trio-」がテーマ。それぞれ異なるチョコレートを使用した、3種類を用意する。ベトナム発チョコ「マルゥ」のバターサンド新作となるショコラバターサンド〈MAROU〉は、ベトナムのチョコレートブランド「マルゥ(MAROU)」とコラボレーションしたバターサンド。ほのかな酸味が魅力のカムクワット(金柑)を使ったタブレットチョコを、バターキャラメル・バタークリームでサンドした。パリッとしたチョコレートと、サクサクのクッキーの食感の違いを楽しめる。エクアドルのホワイトチョコ×ラズベリーのガナッシュ入りサンドねっとり濃厚なフランボワーズガナッシュをサンドしたガナッシュサンド〈フランボワーズ〉も新作の1品。エクアドルのチョコレートブランド「リパブリカ デル カカオ(República del Cacao)」のバニラ香るホワイトチョコレートに甘酸っぱいラズベリーを合わせたガナッシュを、クッキー生地にたっぷりと挟んでいる。2種類のコロンビア産チョコを使用したチョコキャラメルのバターサンドまた、関東エリアの店舗のみで通年販売されているバターサンド〈黑〉がバレンタイン限定で全国販売に。2種類のコロンビア産チョコレートを使ったチョコレートキャラメルとバタークリームの2層仕立てとなっており、食べた瞬間にその2つが口の中で溢れ出し、滑らかな食感を楽しめる。3種類を食べ比べできる詰め合わせボックスもなお、3つのバレンタインスイーツは、それぞれ3個入り・5個入の他、2種類の詰め合わせや、3種類すべてを楽しめる「コレクションボックス -trio-」など、バリエーション豊かに展開される。【詳細】2022年バレンタインコレクション販売期間:2022年1月15日(土)~2月14日(月) ※なくなり次第終了販売店舗:プレスバターサンド 国内全店舗、一部催事店舗、公式オンラインショップ価格:・ショコラバターサンド〈MAROU〉3個入 1,134円、5個入 1,890円、2種詰合せ(MAROU・黑)6個入 2,052円・ガナッシュサンド〈フランボワーズ〉3個入 972円、5個入 1,620円、2種詰合せ(フランボワーズ・黑)6個入 1,836円・バターサンド〈黑〉3個入 864円、5個入 1,404円、9個入 2,511円・コレクションボックス -trio- 15個入 5,400円※商品や店舗により販売期間が異なる場合あり。※ガナッシュサンド〈フランボワーズ〉は、2022年5月31日(火)までの販売を予定。※羽田空港第2ターミナル店では、ガナッシュサンド〈フランボワーズ〉、2種詰合せ(フランボワーズ・黑)、コレクションボックス -trio- の販売はなし。※バターサンド〈黑〉は、関東エリアの店舗と公式オンラインショップで通年販売。
2021年12月18日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」ブランド初のドリンクが誕生。「プレスバターサンド バターキャラメルミルク味」が、2021年11月2日(火)より全国のコンビニエンスストアほかで期間限定で発売される。プレスバターサンド初のドリンク誕生プレスバターサンドは、濃厚なバタークリームとバターキャラメルをサクサクのクッキー生地でサンドした「バターサンド」が人気のスイーツショップ。今回は、森永乳業とのコラボレーションのもと、プレスバターサンドの看板メニュー「バターサンド」の味わいをドリンクで表現する。何度も試作を繰り返し、バターキャラメルの甘さを再現。また、クッキーをイメージさせる芳醇な香りを纏わせることで、濃厚な味わいを実現した。パッケージも、「バターサンド」のパッケージボックスをイメージして、洗練されたデザインを投影。期間限定での展開なので、気になる人は早めにチェックするのがおすすめだ。【詳細】プレスバターサンド バターキャラメルミルク味 240mL 216円発売日:2021年11月2日(火)期間限定発売取り扱い店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店
2021年10月30日コストコで「この味クセになる!」と、話題になっているジュースを知っていますか?今回は、1度飲むと虜になる「アップルプレス」をご紹介します。フルーツ好きさん必見ですよ♡ニュージーランド産のコールドプレスジュース出典: Instagramコストコで販売されている「アップルプレスジャズ」は、ニュージーランド産のりんごジュース。「アップルプレス」は、世界最高のりんごジュースづくりを目指しているメーカー。「ジャズ」は使用されているりんごのブランド名で、熱を加えないコールドプレスという方法でジュースに加工しているそうです。手摘みりんごを使って丁寧に作られている出典: Instagramニュージーランドのホークスベイ産完熟りんごを使用。丁寧に手摘みしすりおろしたジュースは、砂糖・保存料不使用で、りんごそのものの風味とおいしさを存分に味わえます。グラスに注ぐとりんごの香りがふわっと漂い、りんごの粒感も楽しめるのだとか。スッキリとした後味でごくごく飲めるアップルジュースは、柑橘系が好きな人にはたまらない味なのだそう♡購入前に甘さレベルをチェック出典: Instagram甘さと酸味のレベルを表すバーが本体に記載されています。今回ご紹介している「ジャズ(JAZZ)」は酸味が強めですが、もうひとつのフレーバー「エンヴィー(envy)」は甘めになっているそう。かわいいりんごマークをチェックして、好きな味をカートインしてくださいね。コストコのりんごジュースはごくごく飲めるおいしさ出典: Instagram今回は、コストコの「アップルプレスジャズ」をご紹介しました。素材の味をいかして丁寧に作られたジュースは、りんご本来の味を堪能できる商品です。気になる人は、ぜひ購入してみてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では、ittoku_channel様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年10月15日株式会社エアトリは、これまでに発表いたしましたプレスリリースの各案件につき、10月1日時点において進捗がありました主な案件の状況について、以下の通りご報告いたします。■各案件の進捗状況① 企業情報プレスリリース日2021年 7 月 12 日案件東証の新市場区分におけるプライム市場の上場維持基準に適合進捗状況当社は2021年9月15日開催の取締役会において、2022年4月4日に移行が予定されている新市場区分について、下記のとおり決議いたしました。2021年7月12日にお知らせしましたとおり、株式会社東京証券取引所より「新市場区分における上場維持基準への適合状況に関する一次判定結果」を受領し、新市場区分「プライム市場」の上場維持基準に適合していることを確認しております。これを受けて、2021年9月15日開催の取締役会において、新市場区分「プライム市場」を選択する旨について決議いたしました。プレスリリース日2021年9月29日案件エアトリが「地方創生SDGs官民連携プラットフォーム」に参画 ~コーポレートサイトにSDGsページを新設~進捗状況2021年9月29日に公表いたしました通り、当社は「SDGs(持続可能な開発のための目標)」の取り組みを推進するため、内閣府が設置した「地方創生SDGs官民連携プラットフォーム」に参画いたしました。また、それに併せてコーポレートサイトにSDGsページを新設いたしました。▼当社SGDsページ 株式会社エアトリ : ② エアトリ旅行事業プレスリリース日2018年5月25日案件エアトリに「新幹線」「レンタカー」「ホテル」「高級旅館」「アクティビティ」「国内ツアー」「海外航空券+ホテル」サービスを追加いたしました。進捗状況2021年9月29日よりGoogle ホテル広告にて「エアトリ国内ホテル」宿泊プラン情報の掲載を開始いたしました。プレスリリース日2021年9月22日案件エアトリが「パナソニックオープン ゴルフチャンピオンシップ」ならびに「第48回ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」に協賛!TV-CM放映・会場内にエアトリロゴを掲出!進捗状況当社は2021年9月23日〜9月26日に城陽カントリー倶楽部にて開催された「パナソニックオープン ゴルフチャンピオンシップ」、ならびに9月24日〜9月26日に利府ゴルフ倶楽部にて開催された「第48回ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」に協賛し、TV-CM放映、会場内の看板等へロゴ掲出をいたしました。③ ヘルスケア事業プレスリリース日2020年11月6日案件エアトリグループが提携するTケアクリニック浜松町がハワイ渡航と中国渡航の為の陰性証明書が発行可能なPCR検査を開始~PCR検査の陰性証明書提示でハワイおよび中国への渡航が可能に~進捗状況2021年9月2日に公表いたしました通り、全国的に広がる新型コロナウイルスの感染拡大を受け、エアトリグループが提携するTケアクリニックが新たに8月1日から大阪の中央区道頓堀にオープンいたしましたことをお知らせいたしました。また、併せて9月3日より関西エリアでは初となる、PCR検査キット(宅配)ならびにTケアクリニック大阪を訴求するTV-CMを放映いたしました。④ 投資事業プレスリリース日2017年2月10日案件継続請求管理ロボット「経理のミカタ」を提供する Cloud Payment社と戦略的資本業務提携進捗状況出資先である株式会社ROBOT PAYMENT(本社:東京都渋谷区、代表取締役:清久 健也、証券コード:4374、旧社名:Cloud Payment)が、2021年9月28日に東京証券取引所マザーズ市場へ新規上場されました。■撤退を決定した案件本日時点において、撤退を決定した案件はありません。今後、当社の事業戦略上において撤退を決定した案件が発生する場合には、他案件の進捗状況のご報告とともにお知らせいたします。今後も当社グループは、より良いサービスを提供するとともに、さらなる業容拡大、発展に邁進してまいります。【株式会社エアトリ】本社 :東京都港区愛宕2-5-1愛宕グリーンヒルズMORIタワー19F社名 :株式会社エアトリ代表者:代表取締役社長 兼 CFO柴田 裕亮資本金:834,623千円(払込資本1,996,392千円)URL: 【当社事業別会社・サービスサイト】■エアトリ旅行事業エアトリ旅行事業案内: 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」: ■訪日旅行事業・Wi-Fiレンタル事業訪日旅行事業・Wi-Fiレンタル事業案内: 株式会社インバウンドプラットフォーム: Wi-Fiレンタルサービス「グローバルモバイル」: 訪日向けWi-Fiレンタルサービス「Japan Wireless」: ■ITオフショア開発事業ITオフショア開発事業案内: 株式会社ハイブリッドテクノロジーズ: EVOLABLE ASIA CO., LTD.: ■メディア事業メディア事業案内: 株式会社まぐまぐ: メールマガジン「まぐまぐ!」: ■ヘルスケア事業ヘルスケア事業案内: 提携医療機関「Tケアクリニック」: ■投資事業投資事業案内: 【当社IRサイト】 格安航空券を比較・予約【エアトリ】|飛行機チケット・LCC予約 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月13日株式会社エアトリは、これまでに発表いたしましたプレスリリースの各案件につき、9月1日時点において進捗がありました主な案件の状況について、以下の通りご報告いたします。■各案件の進捗状況① 企業情報プレスリリース日2020年8月14日案件【2020年9月期 第3四半期決算発表】進捗状況2021年8月13日に、2021年9月期第3四半期決算発表をいたしました。連結営業利益は30億円(第3四半期累計)となり、過去最高を更新いたしました。上場後の第2ステージ「リ・スタート」元年と位置づけ、成長戦略「エアトリ ”リ・スタート”」の実行により、事業収益が順調に積み上がっております。引き続き、エアトリグループは終わりなき成長を目指します。② エアトリ旅行事業プレスリリース日2021年8月30日案件「エアトリ」が株式会社エスクリと業務提携を開始!!~エスクリ社サイトにて挙式をご予約されたブライダルゲストへ向けてエアトリ商品の取扱いを開始~進捗状況2021年8月30日に公表いたしました通り、当社は挙式・披露宴の企画・運営を主たる事業として展開する株式会社エスクリ(本社:東京都港区、代表取締役社長 CEO:渋谷 守浩、証券コード:2196、以下エスクリ社)と業務提携を開始いたしました。エスクリ社サイトにて挙式をご予約されたブライダルゲストに限定でエアトリ商品の取扱いを開始いたします。プレスリリース日2021年8月23日案件「Sansan KBCオーガスタゴルフトーナメント2021」にエアトリが協賛!TV-CM全国放送および会場内にエアトリロゴ掲出!進捗状況2021年8月26日〜8月29日に芥屋ゴルフ倶楽部にて開催された「Sansan KBCオーガスタゴルフトーナメント2021」に協賛し、TV-CM放映(8月29日)、会場内の看板等へロゴ掲出(4日間)をいたしました。また、観戦チケットプレゼントキャンペーンも併せて実施いたしました。プレスリリース日2019年8月14日案件エアトリ新ブランド「エアトリプラス」の発表 ~エアトリは次のステージへ~ ~航空券(世界400社以上)+ホテル(世界60万軒以上)で組合せ自由自在~ ~旅行も出張もエアトリプラスならセットでさらにお得~プレスリリース日2018年5月25日案件エアトリに「新幹線」「レンタカー」「ホテル」「高級旅館」「アクティビティ」「国内ツアー」「海外航空券+ホテル」サービスを追加いたしました。進捗状況2021年8月6日に公表いたしました通り、当社が運営する総合旅行プラットフォーム「エアトリ」( )の国内航空券+ホテル(エアトリプラス)、国内ホテル及び当社グループ会社の株式会社らくだ倶楽部(本社:東京都港区、代表取締役社長:二井矢 祥)が運営する高級旅館・高級ホテル予約サイト「らくだ倶楽部」( )にて、株式会社ホテル京阪(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:山田 有希生、以下ホテル京阪)が運営する、14施設の取り扱いを開始いたしました。また、国内ホテル「エアトリSELECTIONS」にてホテル京阪の専用ページ掲載を開始いたしました。■撤退を決定した案件本日時点において、撤退を決定した案件はありません。今後、当社の事業戦略上において撤退を決定した案件が発生する場合には、他案件の進捗状況のご報告とともにお知らせいたします。今後も当社グループは、より良いサービスを提供するとともに、さらなる業容拡大、発展に邁進してまいります。【株式会社エアトリ】本社 :東京都港区愛宕2-5-1愛宕グリーンヒルズMORIタワー19F社名 :株式会社エアトリ代表者:代表取締役社長 兼 CFO柴田 裕亮資本金:830,508千円(払込資本1,988,162千円)URL: 【当社事業別会社・サービスサイト】■エアトリ旅行事業エアトリ旅行事業案内: 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」: ■訪日旅行事業・Wi-Fiレンタル事業訪日旅行事業・Wi-Fiレンタル事業案内: 株式会社インバウンドプラットフォーム: Wi-Fiレンタルサービス「グローバルモバイル」: 訪日向けWi-Fiレンタルサービス「Japan Wireless」: ■ITオフショア開発事業ITオフショア開発事業案内: 株式会社ハイブリッドテクノロジーズ: EVOLABLE ASIA CO., LTD.: ■メディア事業メディア事業案内: 株式会社まぐまぐ: メールマガジン「まぐまぐ!」: ■ヘルスケア事業ヘルスケア事業案内: 提携医療機関「Tケアクリニック」: ■投資事業投資事業案内: 【当社IRサイト】 株式会社エアトリ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月13日「U-NEXT」にて明日8月27日(金)から配信されるケイト・ウィンスレット主演・製作総指揮「メア・オブ・イーストタウン/ある殺人事件の真実」の本予告映像が初公開された。本作は、米国テレビ界最高峰の栄誉と称されるエミー賞で、本年度16部門へノミネートを果たしたHBOシリーズの最新作。全員が顔見知りの平穏な町で、ある日突然、シングルマザーの少女が惨殺されたことから始まるノンストップ・サスペンス。ロッテン・トマトでは、満足度94%の高評価を叩き出し、全米で大きな話題になった。今回到着した映像では、町で突如発生した少女惨殺事件の捜査が難航する中、周囲から向けられる期待にもがき苦しむメア(ケイト・ウィンスレット)の葛藤が描かれている。そしてラストには、メアが何者かに向けて発砲するスリリングな展開も見られる。また配信開始を記念して、日本語吹き替え版に出演する皆川純子と置鮎龍太郎からコメントが到着。主人公のメアを吹き替えた皆川さんは「真犯人は誰なのか、推理せずにはいられない展開になっていて、ラストまで目が離せません」と見どころを語り、「たくさんの人がメアに対して『ああ、わかる…』という感情を抱くのではないでしょうか。しかも『負の感情』の方で。それは見る人を強烈に惹きつける要因だと思います。そして中年女性のリアル。外見も、抱える問題も、生活も、人間関係も、多少ドラマ的だとしても、とてもリアルだと感じています」と演じた感想を明かす。一方、メアとタッグを組む刑事コリン・ゼイベル役の置鮎さんは「不可解な事件を解決する為に合流した敏腕捜査官が、私演じるコリン(エヴァン・ピーターズ)。知的な中にも人懐っこい可愛さも備える彼は、もう全てが自分にソックリです(笑)演技面での指示に必ず“小型犬のように”というワードが付いていたぐらい可愛い人」と役柄について話し、「地道な捜査は、事件解決の糸口を掴む事ができるのか!?怪し過ぎる容疑者多すぎです(汗)個人的には、ケイト・ウィンスレットさんを久しぶりに見たので、こういう役をやる世代になっていたんだなぁ~と感慨深い。さぁ、視聴者の推理は何処まで追いつくのか?」と視聴者へメッセージを寄せている。「メア・オブ・イーストタウン/ある殺人事件の真実」は8月27日(金)0時~U-NEXTにて全7話一挙配信(字幕・吹替版ともに)。(cinemacafe.net)
2021年08月26日ケイト・ウィンスレットが主演・製作総指揮を務めた、本年度エミー賞16部門ノミネートのHBOシリーズ最新作「メア・オブ・イーストタウン/ある殺人事件の真実」が、8月27日(金)よりU-NEXTにて見放題独占配信。ティザー予告も初公開された。▼ケイト・ウィンスレットに「史上最高の演技」(TOISTO)と喝采主演・製作総指揮を務めるのは、『タイタニック』をはじめアカデミー賞に7度ノミネート、『愛を読むひと』で主演女優賞を受賞したハリウッドを代表する存在のケイト・ウィンスレット。本作で10年ぶりにTVシリーズ主演に臨んだウィンスレットは、フィラデルフィアの独特なアクセントさえも完璧に習得し、リアリティを追求。その圧巻の演技力で、葛藤と後悔を抱えながらも毎日を懸命に生きる女性刑事メアを演じきり、第3回エミー賞にて主演女優賞(リミテッド・シリーズ/テレビ映画部門)にノミネート。新たな代表作を誕生させた。▼ガイ・ピアース、エヴァン・ピーターズなど豪華俳優陣が共演共演には、クリストファー・ノーラン監督作品『メメント』主演として知られ、ドラマ「ミルドレッド・ピアース幸せの代償」でウィンスレットと夫婦役を演じ、エミー賞を受賞したガイ・ピアース。さらに「アメリカン・ホラー・ストーリー」『X-MEN』シリーズで絶大な人気を誇るエヴァン・ピーターズ。『スパイダーマン:ホームカミング』で頭角を現し、今後更なる活躍が期待されるアンガーリー・ライスなど、豪華俳優陣が名を連ねている。さらに日本語吹替版では、刑事メアに皆川純子(『テニスの王子様』越前リョーマ役)、メアとタッグを組む刑事コリン・ゼイベルに置鮎龍太郎(同じく手塚国光役)を起用、再タッグに注目だ。STORYペンシルバニア州郊外の田舎町イーストタウン。全員が顔見知りの平穏な町で、ある日突然シングルマザーの少女が惨殺された。刑事メア・シーアンは事件の調査に当たるが、誰もが容疑者となりうる状況で捜査は難航。父親、元恋人、親友、教師、神父…少女を取り巻く住民たちの想いは絡み合い、やがて事件は思いもよらない展開を見せていく。犯人は誰か?なぜ少女は殺害されたのか?物語が加速し緊張感が最高潮に達するラストに、衝撃の真実が待ち受ける――。「メア・オブ・イーストタウン/ある殺人事件の真実」は8月27日(金)0時よりU-NEXTにて見放題独占配信(全7話/字幕・吹替版ともに同日配信)。(text:cinemacafe.net)
2021年08月04日ズッカ(ZUCCa)とイーストパック(EASTPAK)のコラボレーションによるバックパックが、2021年7月7日(水)より全国のズッカ店舗、カバン ド ズッカ店舗ほかにて発売される。ウエストバッグとしても活躍するバックパック今回登場するバックパックは、ブラックで整えられたボディにズッカとイーストパックのタグをあしらったシンプルなデザイン。メインコンパートメントの素材にはポリエチレンを採用し、耐久性も確保している。最大の特徴は、取り外し可能なフロントポケット。ポケットを分離させ、そのままウエストバッグとしても使用できる。また、ノートパソコンを収納できるクッション付きポケットに加え、使い心地に配慮した背面パネルやショルダーストラップなどが充実。生活の様々なシーンで活躍するアイテムだ。【詳細】ズッカ×イーストパック コラボレーションバックパック発売日:2021年7月7日(水)取扱店舗:全国のズッカ、カバン ド ズッカ店舗および公式オンラインストア価格:16,500円カラー:ブラックサイズ:タテ 41cm×ヨコ 30.5cm×マチ 23cm
2021年07月03日フィッシュマンズのデビュー30周年を記念して、書籍『僕と魚のブルーズ評伝フィッシュマンズ』が、増補新版でイースト・プレスから復刊されることが決定した。今でも新たなファンが生まれ、国内外で高い評価を受けるフィッシュマンズ。『僕と魚のブルーズ評伝フィッシュマンズ』は、そのボーカルだった佐藤伸治を、デビュー前から間近で取材し続けた著者・川崎大助が、90年代を駆け抜けたバンドの軌跡を綴った評伝となる。デビュー時からラストシングルまで、佐藤伸治のインタビュー多数収録し、約2万字の増補、未公開写真+プロモ用ミニブック収録のうえ、新装版で復刊される。帯には、佐藤伸治「バンドは、つづければ、つづけるほど、よくなるんだよ」、茂木欣一「独自の分析と深い愛情が、今も圧倒的なエネルギーで迫ってくる。フィッシュマンズを鳴らし続ける僕らの気持ちは、この本を読めばわかる」と、コメントが記された。また、著者も出演しているドキュメンタリー映画『映画:フィッシュマンズ』が、7月9日(金)より、新宿バルト9ほかで全国公開されることも決定。6月18日(金)より各上映劇場ならびにメイジャーにてムビチケカードの販売もスタートする。2019年2月の「闘魂2019」のリハーサルから撮影を開始した本作では、明治学院大学ソング・ライツ部室、渋谷La.mama、渋谷クラブクアトロ、三軒茶屋クロスロードスタジオ、VIVID SOUND STUDIO、日比谷野外音楽堂をはじめメンバーとゆかりの地を訪れインタビューを敢行。今まで多くを語ることなかった現・旧メンバーがカメラの前で当時のことを振り返るほか、関係者が保管していた100本以上のVHSなどの素材をデジタイズ化した本邦初の映像が多数収録されている。音楽ドキュメンタリーとしては異例の180分近い作品としてまもなく完成予定だ。デビュー30周年の節目に、多くの人々の「フィッシュマンズ」への想いが込められた作品に仕上がっている。監督は般若のドキュメンタリー映画『その男、東京につき』の撮影監督を務めた手嶋悠貴が務めた。『僕と魚のブルーズ評伝フィッシュマンズ』の内容は、以下の通り。巻頭グラビア:『米国音楽』6号(1996年4月発売)用に九十九里浜で撮影(写真:茂木綾子)アルバム『ORANGE』(1994年発売)のロンドン・レコーディングでのオフショット(写真:山本玲彦)二〇二一年のまえがきはじめに第1章90年12月「今日は、シンジは、いません」第2章91年らしくない大器、デビュー第3章92年涙ぐむような音楽第4章92年ラジオ・デイズ第5章93年新しいヤンキーたちの夜明け第6章94年1月~6月渋谷は燃えているか?第7章94年6月~12月「夕焼けの色だよ」第8章95年「まだ夏休みは終わってない」第9章96年空中のシーズン第10章97年~98年残響の彼方へ第11章1999年3月15日、3月20日それからさらに、それから[巻末付録]プロモ用ミニブック(レコード・ショップで配布された非売品)「after GO GO ROUND THIS WORLD」(マキシ・シングル『MELODY』発売時)「Stop-Action Fishmans」(アルバム『空中キャンプ』発売時)●四六並456ページ●定価(本体2,100円+税)●2021年6月17日発売アマゾン予約ページ著者・川崎大助1965年生まれ。88年、ロック雑誌〈ロッキング・オン〉にてライター・デビュー。93年、インディー・マガジン〈米国音楽〉を創刊。編集/発行/グラフィック・デザインを手掛ける。レコード・プロデュース作品も多数。2010年より、ビームスが発行する文芸誌〈インザシティ〉に短篇小説を継続して発表。主な著書に長篇小説『東京フールズゴールド』(河出書房新社)、講談社現代新書『日本のロック名盤ベスト100』、光文社新書『教養としてのロック名盤ベスト100』などがある。※川崎大助の「崎」は「たつさき」が正式表記
2021年06月11日