2022年3月下旬、東京都千代田区の秋葉原に掲示された、ある店舗の貼り紙が話題を呼んでいます。ツルミロボ(@kaztsu)さんが撮影し、Twitterに投稿したところ、真相を知った人からは驚く声が続出。話題の貼り紙は、ファストフード店『マクドナルド』の、同年4月に開店するマクドナルド昭和通り店が関係していました。出典:ツルミロボBlog2020年1月に閉店した、マクドナルド昭和通り店。しかし今回、以前よりも広い規模で、同じ場所にリニューアルオープンすることになったのです。同店舗が開店準備を進める中、近隣にあるファストフード店『バーガーキング』はこのような貼り紙を掲示していました。出典:ツルミロボBlog貼り紙には、「私たちの価値」というキャッチコピーとともに、ハンバーガーのアピールポイントがつづられています。しかし、この貼り紙をよく見ると文字が詰まっていて、改行の位置が不自然な気がしますよね。その理由は…各行の一番右側の文字を縦に読んでみると分かるはずです。なぜなら、こんなメッセージが隠されているのですから…。店のデカさよりだいじなこと。閉店時に「私たちの勝チ」で煽っていたバーガーキング秋葉原店、店舗規模が大きくなって戻ってくるマクドナルド秋葉原昭和通り店に向け「私たちの価値」という広告に縦読みで「店のデカさより大事なこと」ひえー pic.twitter.com/VQbbXEJQbM — ツルミロボ (@kaztsu) March 31, 2022 マクドナルドとバーガーキングの『プロレス』の経緯先述したように、2020年1月にマクドナルド昭和通り店は閉店し、22年の歴史に幕を下ろしました。その際、2軒隣に位置するバーガーキング秋葉原昭和通り店は、縦読みをすると「私たちの勝ち」というメッセージが出てくる貼り紙を掲示していたのです!出典:ツルミロボBlog閉店するマックに、バーガーキングがメッセージ縦読みに「ゾッとした」「強い」同じファストフード店としてのライバル意識を感じる、貼り紙を使った勝利宣言。今回の「私たちの価値」というキャッチコピーは、以前の「私たちの勝ち」という勝利宣言をもじったものでしょう。そして2022年…一度はリングから降りたマクドナルドが、強くなってリベンジマッチを挑む熱い展開になったのです!『プロレス』といえる2店舗のパフォーマンスは、またたく間に拡散され、多くの人から反響が上がりました。・こういうの、センスがあって好き。まさにプロレス。・こ、怖ーッ!でも、見事な伏線の回収だわ…。・やるねえ~!マックとバーガーキングはアメリカでもバトルしてるもんね。いいものを作り、提供するには、ライバルと競い合うことも時には重要。新しいラウンドが始まるゴングが鳴り響いた今、マクドナルドとバーガーキングはお互いに高め合っていくのでしょう![文・構成/grape編集部]
2022年04月02日謎めいた闇のヒーローを描くマーベルの新ドラマシリーズ「ムーンナイト」より、キャストたちがその魅力について語る特別映像が解禁された。本作の主人公<ムーンナイト>は、MCU史上最もダークで、ミステリアスなヒーロー。そんな<ムーンナイト>の禍々しい変身シーンから始まる本映像で、主演のオスカー・アイザック、ヴィランを演じるイーサン・ホーク、そしてMCU全作品のプロデューサーを務めるケヴィン・ファイギらがその魅力を解説。彼らの証言により、未だ謎に包まれていた<ムーンナイト>の知られざる一端が明らかとなった。これまで「スター・ウォーズ」シリーズや、『X-MEN:アポカリプス』『DUNE/デューン 砂の惑星』など数々のSF作品に出演してきたオスカー・アイザックは、「これはキャラクターに焦点を置いた物語だ。私たちの役目は最もドラマティックな部分に焦点を当てること、そしてメンタルヘルスに関わる部分を真摯に扱うことだった」と作品全体のテーマや、<ムーンナイト>を演じる上で気をつけたことを語った。オスカーが演じるのは、国立博物館のギフトショップで働く、平凡な男スティーヴン。彼は夜通し悪夢にうなされ、身に覚えのない“狂気に満ちた残酷”な記憶が蘇るなど幻覚に怯える日々を過ごしていた。自分はいったい誰なのか?何に怯えているのか?頭の中では“もう一人の自分”の声が響き渡る…。コントロールできないその人格を受け入れたとき、暗殺者のマークが現れ、そしてマークに“ある力”が宿るとき、白スーツに身を包んだ闇のヒーロー<ムーンナイト>が誕生するのだ。そんな“複数の人格”をもつ闇のヒーローの前に立ちはだかるヴィラン、アーサー・ハロウを演じるのは、脚本・監督、舞台演出、小説を手掛け、幾度もアカデミー賞にノミネートされているイーサン・ホーク。彼は「この作品の素晴らしいところは、全く新しい世界で新たなヒーローに出会えるところだ。ドラマのあらゆる部分に“二面性”があり、きっとこれまでの常識を大きく覆すことになる」と、イーサンならではの視点で本作の特徴を説明。その言葉に、深まる謎への期待がますます高まる。そして、スティーヴンの中に潜むもうひとりの人格マークをよく知る女性考古学者のレイラを演じるメイ・キャラマウィは「まるで『ファイト・クラブ』と『インディ・ジョーンズ』が融合したみたいにダーク、壮大で超自然的な世界観ともつながっていて素晴らしい」と映画史に残る名作たちにも引けを取らない、本作の独特の世界観を解説した。プロデューサーのケヴィン・ファイギは「ムーンナイトは素晴らしいキャラクターで、ビジュアルもすごく独特なんだ」と、そのダークでミステリアスな姿について語っている。映像では、月夜に照らされる<ムーンナイト>の姿が映し出されているが、その凶暴性は一目見ただけでも十分伝わってくるほどの迫力だ。複数の人格を備え、純白のスーツに身を包んだ闇のヒーロー<ムーンナイト>。MCUに新たに誕生したミステリアスなヒーローの活躍から目が離せない。「ムーンナイト」は3月30日(水)16時よりディズニープラスにて日米同時配信開始。(text:cinemacafe.net)
2022年03月29日マクドナルドのマックシェイク。あの甘くて冷たくてトロッとしたのど越しがたまらない♡ 無性に飲みたくなる時、ありますよね。 今回はSNSで話題になった「マックシェイクバニラ」のおいしいちょい足しアレンジ技3つをご紹介! まさかの組み合わせでまったく違う味になるんですよ♪ アレンジ1:マックシェイクバニラ+リキッドレモンSNSでよく話題になっている「マックシェイク+リキッドレモン」の組み合わせ。 マックシェイクバニラSサイズ120円(税込) 「アールグレイアイスティー(レモン)」を注文するともらえる「レモンリキッド」を使います。シェイクにレモンリキッド一つを全部入れてみました。見た目はそれほど変わりませんが…… 飲んでみると、味が激変! サッパリ飲みやすく大変身しています! マックシェイクバニラが大好きな子どもたちも「これからはこの飲み方にする!」と言うほど。これは話題になるのも納得です。 アレンジ2:マックシェイクバニラ+ホットアップルパイ続いてご紹介するのは、「マックシェイク+ホットアップルパイ」の組み合わせ。 ホットアップルパイ100円(税込) サクサクのパイ生地にアツアツのアップルフィリングがたまらない、定番スイーツです。ホットアップルパイをそのままシェイクに浸して食べてみると……!? パイ生地がほどよくしっとりして、食べやすい! そして肝心のお味は、やさしい甘さでほっぺが落ちそうなくらいおいしい~! ホットホットアップルパイのあたたかさと、シェイクの冷たさが同時に味わえて、贅沢すぎ……♡ アップルパイをそのまま食べて楽しんだあと、残りはドボンとそのままマックシェイクバニラの中に入れて混ぜてみました。すると、アップルフィリングがマックシェイクバニラに絡まり、これもまた絶品! リンゴ入りバニラアイスを食べているような感じ。すごくおいしいです。マックシェイクバニラが溶けきる前にお召しあがりくださいね。 アレンジ3:マックシェイクバニラ+マックフライポテトそして最後にご紹介するのは、もはや定番となったアレンジ技「マックシェイクバニラ+マックフライポテト」。 マックフライポテト Sサイズ150円(税込) ホクホクのマックフライポテトシェイクにディップしてみると、温かさと冷たさ、ポテトの塩分とシェイクの甘さ、いろいろな温度や味わいが一気に口の中に広がります。甘じょっぱくて、ちょっと味変したいときにおすすめです。 実はマックシェイクは、ハッピーセットのドリンクとしても選ぶことができるんです。ちょっぴりお得感があるので、ハッピーセットを買いに行く際は覚えておいてくださいね。 ◇◇◇ 今回は、お馴染みマックシェイクバニラのアレンジ技をご紹介しました。個人的にオススメなのは、「+リキッドレモン」の組み合わせ。さわやかなレモンの香りがひろがり、ゴクゴク飲みやすくておいしかったです♪ ぜひお試しくださいね。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 著者:福島絵梨子
2022年02月22日便利グッズからコスメまで種類豊富にラインナップしているセリア。今回は、インスタフォロワー数約1.7万人の100kin_magさんがおすすめする「高見えアイテム」をご紹介します。話題のコラボアイテムをチェックしていきましょう。話題沸騰中?!「ウィリアム・モリス」コラボノート出典: Instagram100kin_magさんがおすすめするのは、こちらのノート。イギリスのテキスタイルデザイナー「ウィリアム・モリス」とコラボした商品なんだとか!繊細なデザインが高見え出典: Instagram投稿者さんが「高見え商品間違いなしです」とコメントされているように、一面に描かれた繊細なデザインはプチプラとは思えないビジュアルです。ノートを見るたびにテンションが上がりそうですよね。使い勝手がいいリングノート出典: InstagramサイズはA5、縦WリングタイプでA罫40枚入りとのこと。折りたためてノート半分のスペースしか場所を取らないリングタイプは、スペースをとらず使い勝手もよさそうです。見つけたら即買い決定?!出典: Instagram投稿者さんによると、発売してすぐに売り切れになったのだとか…!とても人気がある商品のようなので、見つけたら即GETした方がいいかもしれません。「ウィリアム・モリス」とコラボしたノートは柄違いもあり、ノート以外にもメモ帳やシールなども販売されているそうです。ぜひチェックしてみてくださいね♡本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では100kin_magさんの投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。フォロワーは2022年1月21日時点のものになります。"
2022年01月23日1月9日より1カ月程度をめどに、「マックフライポテト」の販売をSサイズのみに限定しているマクドナルド。昨年12月24日から同月30日までM、Lサイズの販売を休止し、Sサイズのみに限定。その後、全サイズの通常販売が再開されたものの、再び販売制限を余儀なくされた。同社の公式サイトによれば、ポテトは北米から輸入しており、《船便の経由地であるカナダ・バンクーバー港近郊での大規模な水害、およびコロナ禍での世界的な物流網への混乱の影響による輸入遅延が発生しております》と供給不足を理由に挙げている。同様の“ポテト不足”は他社にも波及し、「びっくりドンキー」では1月14日から全ての店舗で「びっくりフライドポテト」をはじめとする5つの商品が販売休止となった。その理由について、同社でも《当社がヨーロッパから輸入しているポテトについて、新型コロナウイルスの影響による国際物流の混乱と港湾の混雑悪化に伴い、船の入港が大幅に遅延しております》と調達困難な現状を明かしている。その一方でフレッシュネスバーガーでは、北海道産じゃがいもを使用したフライドポテトの増量キャンペーンをスタート。同社の公式サイトによれば、“ポテトロス”に悲しむ人々をレスキューすべく打ち出したキャンペーンだという。そんな“ポテト騒動”が繰り広げられるなか、Twitter上では《ロッテリアのポテトは大丈夫なんだろうか……》《ロッテリアはポテトサイズ制限ないのかな》と、ファーストフード大手のロッテリアを気に掛ける声も上がっている。■「予断が許されない状況」ロッテリア公式サイトによれば、「フレンチフライポテト」は、「アメリカ産ラセット種のじゃがいもを主に使用」と表記されている。輸入による調達が伺えることから、マクドナルドなどのように販売休止になる可能性はあるのだろうか?現在の状況をロッテリア広報に話を伺った。ーー今後、「フレンチフライポテト」の販売において、サイズ制限や休止といった予定や可能性はありますか?「現状、お客様に提供できる供給量についてはいまのところ確保しておりますが、コロナ禍の影響による世界的なコンテナ不足に加え、工場の安定的稼働、運送の物流網の安定的確保、港湾閉鎖の回避等、不安定な状況がつづいているため、今後も予断が許されない状況に変わりはありません」ーー供給不足を避けるため、どのような対策をとっていますか?「過度な訴求や販促をさけるなど、ご利用いただくお客様への通常提供に影響がないよう心掛けています」ーーマクドナルドが販売制限を行なったことで、御社に変化はありましたか?「お客様に提供できる供給量についてはいまのところ確保しておりますが他社さま同様に予断が許されない中、弊社でも極度な販促や訴求・告知は控えているため、目を見張るような影響はございません」ーー「フレンチフライポテト」は公式サイトでは、「アメリカ産ラセット種のじゃがいもを主に使用」と記されていますが、どのようなルートで輸入されているのでしょうか?「フレンチフライポテトを取り扱う企業を通じて、アメリカ産ラセット種のじゃがいもを使用した冷凍のフレンチフライポテトをアメリカから海運で輸入しています」ーー今後、供給不足の可能性が出てきた場合は、国産じゃがいもの使用も検討されていますか?「市場ニーズや環境を踏まえたうえでお応えする選択肢もありますが、まずは現行の供給体制に注力していきたいと考えています」ファーストフード店でも人気の高いメニューのポテト。目には見えない企業努力があってこそ、継続的な商品提供がなされている。
2022年01月19日英王室から、今年のウィリアム王子一家のクリスマスカードに使用されている家族写真が公開された。ケンジントン宮殿の発表によると、今年初め、プライベートの休暇中に一家で訪れたヨルダンで撮影されたものだという。ヨルダンは、キャサリン妃にとってゆかりのある国。父親が航空会社に勤務していた関係で、小さな頃に2年間ヨルダンで暮らしたことがある。また、ウィリアム王子は2018年にロイヤルツアーでヨルダンを訪問した。写真の真ん中にウィリアム王子&キャサリン妃、ウィリアム王子の左にジョージ王子(8)、キャサリン妃の隣にシャーロット王女(6)、夫妻の前にルイ王子(3)が座っており、全員が笑顔で写っている。「子どもたちの成長は本当に早い」「本当に素敵なファミリー」「毎年シェアしてくれてありがとうございます」などのコメントが届いている。(Hiromi Kaku)
2021年12月13日株式会社マックハウス(本社:東京都杉並区/代表取締役社長:坂下和志)は、世代を越えて多くのファンを魅了し続けるアニメーション 『EVANGELION (エヴァンゲリオン)(c)khara 』の当社オリジナルコレクション第5弾を、全国のマックハウス店舗及びオンラインストアにて12月9日(木)より販売開始いたします。前回大好評だったオリジナルコレクションから1年。今回も細部にこだわり、機体カラーやNERV(ネルフ)マークなどをデザインに落しこみ、エヴァの世界観をオリジナルコレクションで体現化しました。更に、期間中エヴァンゲリオン商品をお買上のお客様にマックハウス限定のオリジナルショッパーバックをプレゼントいたします。(数量限定)【商品詳細】<販売開始日>2021年12月9日 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月09日ウィリアム王子がApple Fitness+の「Time to Talk」に出演。“にぎやかすぎる”朝のルーティーンについて語った。「ほとんど毎朝、ジョージとシャーロットが大げんかをします。なんの歌をかけるかということをめぐって。私は優先順位を決めなければなりません。ある日はきみのこの曲をかけよう、またある日は、今度はあなたの番だねというように。それで、ジョージもシャーロットも自分の曲をかけることができる。音楽のために大騒ぎですよ」とジョージ王子(8)&シャーロット王女(6)のきょうだいげんかについて明かした。「現在のところ、子どもたちが好きな曲の1つは、シャキーラの『Waka Waka』ですね。腰振りダンスあり、おめかしありです」。特にシャーロット王女は週1回、バレエ教室に通っていることもあり、「ドレスを着てキッチンの周りを走り回り、バレエを踊ったり、なんでもありな感じです」とのこと。「ルイがシャーロットを追いかけて同じことをやろうとすると、シャーロットは完全に取り乱します」。朝からジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子(3)が音楽に合わせて踊っている姿を想像すると、なんともかわいいものだ。「子どもたちに、すでに私の家族の音楽好きな面が受け継がれているということに驚くばかりです」。(Hiromi Kaku)
2021年12月06日俳優の堺雅人がナレーションで出演する、日本マクドナルドによるドナルド・マクドナルド・ハウス支援の新CM「マックのおうち」編が、22日より放送される。「ドナルド・マクドナルド・ハウス」は病気と闘う子供とその家族の滞在施設。同施設のためのチャリティー活動「マックハッピーデー」では、ハッピーセットを購入すると1つにつき50円がドナルド・マクドナルド・ハウス財団へ寄付される。21日に実施された5回目となる同チャリティーにはハッピーセット販売数73万748個と多くの支援が寄せられた。新CMでは、マクドナルドのCMにも出演している堺がナレーションを担当。「そのマクドナルドには、ハンバーガーもポテトもありません。でもママがいます。パパがいます」と優しく語りかける。また、CMで使用されている楽曲はエルビス・プレスリーの「Love Me Tender」を歌手の安藤裕子がカバーしており、2人の優しい声の共演も見どころだ。CM内の「マックのおうち」という表現は、実際の「ドナルド・マクドナルド・ハウス」利用者が親しみを込めて呼んでいることから、その名称を通して広く知ってもらいたいという思いを込めて使用。また、CM後半にはハウス利用経験のある家族が出演しており、よりリアルな家族の絆を感じることができる内容になっている。コメントは以下の通り。■堺雅人CM の最後に登場するご家族の皆さんが実際にドナルド・マクドナルド・ハウスを利⽤された⽅々だと知って感動しました。訪れる⽅々にスマイルを届けるという点で、ハウスもマクドナルドの店舗も変わらない存在なのでは、と思いました。温かな気持ちにさせられる CM に参加させていただき⾮常に嬉しいです。素晴らしい取り組みなので、もっと多くの⽅に知ってほしいと思っています。■安藤裕子「ドナルド・マクドナルド・ハウスとはこれの事だったのか!!」今回お仕事を頂いて資料に⽬を通した時の第⼀声でした。娘が体調を崩して、⼤きい病院で暫し検査を続けた時、病院の敷地にあるハウスを⾒てずっと気になっていました。こんなに優しい存在が病院の横に建っていたんだなと、とても⼼強くなりました。⼦供の不安を取り除くのは親の温もりであるけれど、こうやって親御さんをサポートしてくれる施設がある。どうか不安に駆られる親御さんの元に、ドナルド・マクドナルド・ハウスの存在が伝わります様に。
2021年11月22日クリープハイプが、本日11月12日に配信リリースした新曲「ナイトオンザプラネット」のMusic Videoを公開した。同曲は、第34回東京国際映画祭で観客賞・スペシャルメンションをW受賞した映画『ちょっと思い出しただけ』の主題歌で、12月8日に発売される約3年3カ月ぶりのアルバム『夜にしがみついて、朝で溶かして』に収録される。公開されたMVには、同映画で主演を務める伊藤沙莉が出演し、映画の役柄そのままにタクシードライバーを演じている。監督はクリープハイプの数々のMVや映画『ちょっと思い出しただけ』を手がける松居大悟が務めている。また、アルバム『夜にしがみついて、朝で溶かして』のApple MusicとSpotifyでのPre-Add / Pre-Saveキャンペーンが本日よりスタート。Pre-Add / Pre-saveした人には、寄藤文平が手がけたアルバムジャケットの縦型待受画像が全員にプレゼントされる。クリープハイプ「ナイトオンザプラネット」MV■『夜にしがみついて、朝で溶かして』Pre-Add / Pre-saveキャンペーンページ:<配信情報>クリープハイプ「ナイトオンザプラネット」2021年11月12日(金) 配信リリースクリープハイプ「ナイトオンザプラネット」ジャケット配信リンク:<リリース情報>クリープハイプ ニューアルバム『夜にしがみついて、朝で溶かして』2021年12月8日(水) リリースクリープハイプ『夜にしがみついて、朝で溶かして』ジャケット●特装盤(完全受注生産):7,700円(税込)【仕様】・特装盤特別仕様・ゴムバンド(アメゴム)・歌詞集 (『ことばのおべんきょう』限定特別仕様 512P / 120曲収録)・CD(全15曲収録)●初回限定盤:6,600円(税込)【仕様】・初回限定盤特別仕様+ブックレット48P・Blu-ray(『クリープハイプの日 2021(仮)』ライブ映像ほか収録予定)・CD(全15曲収録)●通常盤:3,300円(税込)【仕様】・ジュエルケール+ブックレット24P・CD(全15曲収録)【CD収録曲】01. 料理02. ポリコ03. 二人の間04. 四季05. 愛す06. しょうもな07. 一生に一度愛してるよ08. ニガツノナミダ09. ナイトオンザプラネット10. しらす11. なんか出てきちゃってる12. キケンナアソビ13. モノマネ14. 幽霊失格15. こんなに悲しいのに腹が鳴る【店舗特典】クリープハイプ『夜にしがみついて、朝で溶かして』店舗別特典一覧・Amazon.co.jp:メガジャケ・HMV:詩めくりカレンダー(絵柄A)・タワーレコード:詩めくりカレンダー(絵柄B)・TSUTAYA RECORDS:詩めくりカレンダー(絵柄C)・UNIVERSAL MUSIC STORE / 『太客倶楽部』/ Fanplusメンバー:詩めくりカレンダー(絵柄D)・ヴィレッジヴァンガード:詩めくりカレンダー(絵柄E)・楽天ブックス:チケットホルダー・その他一般店:B2告知ポスター『夜にしがみついて、朝で溶かして』予約URL:<ツアー情報>クリープハイプ 2022年 全国ホールツアー4月16日(土) 金沢市文化ホール4月20日(水) ロームシアター京都4月24日(日) 富士市文化センター ロゼシアター4月28日(木) 東京ガーデンシアター4月30日(土) 北九州ソレイユホール5月01日(日) 岡山市民会館5月08日(日) 栃木県総合文化センター5月13日(金) 名古屋日本特殊陶業市民会館フォレストホール5月17日(火) 中野サンプラザホール5月18日(水) 中野サンプラザホール5月20日(金) 東京エレクトロンホール宮城5月22日(日) 北海道カナモトホール(札幌市民ホール)5月25日(水) 大阪フェスティバルホール5月26日(木) 大阪フェスティバルホール【チケット情報】全席指定:6,800円(税込)■「太客倶楽部」会員先行(同行者会員)受付期間:11月6日(土) 12:00~11月14日(日) 23:59■「太客倶楽部」会員先行(同行者非会員)受付期間:11月19日(金) 12:00~11月25日(木) 23:59■アルバム封入先行受付期間:12月7日(火) 12:00~12月14日(火) 23:59ツアー詳細ページ:関連リンククリープハイプ 公式サイトクリープハイプ YouTubeチャンネルクリープハイプ Twitterクリープハイプ Facebookクリープハイプ Instagramクリープハイプ LINE
2021年11月12日マクドナルドのカフェバージョンである『マックカフェ バイ バリスタ』で、ゴディバとコラボレーションした『ゴディバ チョコレートエスプレッソフラッペ』と『ゴディバ チョコレートエスプレッソフラッペ&マカロン』が、期間限定で復活販売しています。濃厚で上品な味のチョコレートが魅力のゴディバがコラボしたフラッペとあれば、これはもう食べるしかありません。ということで早速店舗を訪れ、『ゴディバ チョコレートエスプレッソフラッペ&マカロン』を食べてみることにしました。甘くてほろ苦い大人のスイーツ商品を受け取った瞬間から、このビジュアルだけでもうテンションが上がりました。たっぷりのチョコレートフラッペの上に、山盛りのチョコレートホイップとチョコレートソース。そして、『マカロン プラリネ』がトッピングされています。この『マカロン プラリネ』の有無で料金が100円違うのですが、『マカロン プラリネ』は単品で注文すると150円なので、マカロン付きを注文した方がお得ですよ。チョコレートフラッペ部分を食べると、チョコレートの甘い香りとビターなエスプレッソが混ざり合った上品な味が口に広がりました。フラッペだけだとエスプレッソ感が強いのですが、そこにチョコレートホイップとソースを加えることで甘みが増していきます。同席した夫にもひとくち味見してもらいましたが、「甘すぎなくてよい」という感想でした。甘すぎるのが苦手な方にもよさそうですね。価格はマカロン付きで640円と安くはありませんが、ゴディバチョコレートのフラッペでかなりのボリューム、そして味も最高だったので文句はありません。『マックカフェ バイ バリスタ』は店舗数も少ないので、店舗を見かけた際はぜひ立ち寄って食べてみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2021年11月06日世界中で大人気のブランド”M・A・C(マック)”から、まるで魔法のギフトを贈るような、魅惑のクリスマスコフレが登場!目元、唇、そして肌をクリスマスの雰囲気に華麗に変身させる限定アイテムとなっております。さらにギフトにぴったりな、M・A・Cのベストセラーや特別なシェードが詰まったセットが登場!今年は、クリスマスに魔法をかける催眠術“ヒプノタイジング ホリデー”がテーマとなっており、個性的なデザインのコスメが揃っていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!商品ラインナップ2021年のM・A・C(マック)のクリスマスコフレの商品ラインナップをご紹介します!自分用・プレゼント用、どちらでもおすすめのアイテムばかりです♡リップスティック商品名:リップスティック種類:限定5色価格:¥3,630(税込)リップガラス商品名:リップ ガラス種類:限定5色価格:¥3,190(税込)ハイパー リアル グロー デュオ商品名:ハイパー リアル グロー デュオ種類:限定2色価格: ¥5,390(税込)M・A・C パワーポイント アイ ペンシル商品名:M・A・C パワーポイント アイ ペンシル種類:限定5色価格:¥3,190(税込)シェードシフター デュオクロム アイシャドウ商品名:シェードシフター デュオクロム アイシャドウ種類:限定5色価格:¥3,520(税込)イン フォー ア フリル アイ ラッシュ商品名:イン フォー ア フリル アイ ラッシュ種類:限定1種価格: ¥1,980(税込)ベスト ケプト シークレット リップ キットナウ ユー シー ミー エクストラ ディメンション アイ キット商品名:ベスト ケプト シークレット リップ キット種類:限定2種価格:¥7,150(税込)トリック オブ ザ ライト エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ キット商品名:ナウ ユー シー ミー エクストラ ディメンション アイ キット種類:限定2種価格:¥8,800(税込)ウェーブ ユア ワンド ブラシ キット商品名:ウェーブ ユア ワンド ブラシ キット種類:限定1種価格:¥8,800(税込)ジ アルティメイト トリック ミニ リップスティック × 12ボールト商品名:ジ アルティメイト トリック ミニ リップスティック × 12ボールト種類:限定1種価格:¥12,100(税込)ステップ ブライト アップ エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ パレット商品名:ステップ ブライト アップ エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ パレット種類:限定2種価格:¥7,370(税込)サプライズ アイズ アイシャドウ × 6商品名:サプライズ アイズ アイシャドウ × 6種類:限定3種価格:¥6,820(税込)サイズ オブ ザ プライズ アイシャドウ × 25商品名:サイズ オブ ザ プライズ アイシャドウ × 25種類: 限定1種価格:¥12,100(税込)タイニー トリックス ミニ リップ ガラス トリオ商品名:タイニー トリックス ミニ リップ ガラス トリオ種類:限定2種価格:¥6,160(税込)タイニー トリックス ミニ リップスティック トリオ商品名:タイニー トリックス ミニ リップスティック トリオ種類:限定2種価格:¥5,280(税込)スプリンクル マジック ミニ グリッター キット商品名:スプリンクル マジック ミニ グリッター キット種類:限定1種価格:¥4,950(税込)フラッシュ ドロップス マジック グロー トリオ商品名:フラッシュ ドロップス マジック グロー トリオ種類:限定1種価格:¥4,950(税込)トリックス オブ ザ トレード キット商品名:トリックス オブ ザ トレード キット種類:限定1種価格:¥7,370(税込)
2021年11月02日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)から「ウィリアム・モリス(WILLIAM MORRIS)」のデザインを採用したコラボレーションアイテム第3弾が登場。ルームウェアや小物を2021年10月30日(土)より全国直営店ほかにて販売される。ウィリアム・モリスのルームウェア&小物第1弾、第2弾に続き、自然の樹木や草花などをモチーフにしたウィリアム・モリスのテキスタイルが主役のコラボレーションアイテムがお目見え。今回は、18世紀にウイリアム・モリスのもとでつくられた3作品にフォーカスし、ブルーが基調の「チューリップとバラ(1876年)」と、スナイデル ホームオリジナルの淡いカラーで仕上げた「らっぱ水仙(1891年頃)」「海藻(1885年頃)」をルームウェアや小物に落とし込んだ。レーステープをあしらったロングワンピルームウェアは、女性らしいネックラインの胸元に華奢なテープレースで華やかなアクセントを加えたカップイン仕様のロングワンピースと、裏面を微起毛タッチにすることで秋冬シーズンにぴったりな暖かな肌当たりを実現した光沢感のあるシャツ&パンツを用意。いずれも、アルガンの木の実から採れるオイルを含んでいるので、着ているだけでしっとりと柔らかい肌へと導いてくれる。”タッセル付き”スクエアポーチルームウェアと同様に3色を取り揃える小物は、スクエア型のポーチとシュシュを展開。ポーチは、タッセルや刺繍を施すことでヴィンテージムードを演出。デイリー使いしやすいシュシュシュシュはボリュームを抑えた上品なフォルムなので、デイリーに使いやすそうだ。【詳細】スナイデル ホーム×ウィリアム・モリス第3弾発売日:2021年10月30日(土)販売店舗:スナイデル ホーム全国直営店、オンラインストア(スナイデル ホーム オフィシャルオンラインストア、ウサギオンラインストア)※オンラインストアは、2021年10月27日(水)12:00~予約発売。※営業状況は変更になる可能性がある。詳しくは各商業施設の公式ホームページ等を要確認。アイテム:・ロングワンピース 10,450円・シャツ 8,580円・パンツ 8,580円・ポーチ 3,960円・シュシュ 1,980円カラー:ブルー、ピンク、ブラウンWILLIAM MORRISは登録商標。企画協力:株式会社プレーントラスト
2021年10月30日【ナイトパウダー】で寝ている間の肌を守ろう!おすすめアイテムを紹介出典:byBirthナイトパウダーを使ったことはありますか?お泊まりの時やお風呂を上がった後に外出をする時などに、さっと塗れるパウダーのことです。ナイトパウダーってなに?出典:byBirthナイトパウダーは、夜のスキンケアの最後に塗ることで、肌のベタつきを抑え、保湿成分を閉じ込めてくれます。また、ベタつきを抑えるだけでなく、枕や空気中のほこりからも肌を守ってくれる優れものなんです。薄付きのパウダーがほとんどなので、すっぴん風メイクをする時にも使えますね。ナイトパウダーの種類出典:byBirthナイトパウダーには大きく分けて2つの種類があります。それぞれ解説していきます。ルースタイプさらさらとした粉末状のパウダーです。パッケージが大きかったり、粉が舞ってしまうことがあるので、家で使うのに適しています。ナチュラルなふんわりとした仕上がりが好きな方におすすめです。プレストタイププレスされ固形状になったパウダーです。コンパクトになっているので持ち運びしやすいです。肌に均一に塗れるのが特徴です。ナイトパウダーだけどファンデーションのようにしっかり隠したいという方におすすめです。ナイトパウダーの選び方出典:byBirthナイトパウダーを選ぶ時にどのような基準で選ぶと良いでしょうか?ここでは、ナイトパウダーの選び方をそれぞれご紹介します。色付きか色なしかで選ぶナイトパウダーには、ほんのり色が付いているものと、色がついていないものがあります。スキンケアのベタつきを抑えたり、ほこりなどから肌を守るだけなら色なしがおすすめ。そのまま外出したり、日中でも使えるものを探しているのであれば、色付きがおすすめです。美容成分で選ぶナイトパウダーには、美容成分や保湿成分が入っているものが多いです。せっかく肌に付けるのであれば、肌にやさしいアイテムを選びたいですよね。ヒアルロン酸Naやコラーゲン、天然由来のオイルなど、商品によってさまざまな成分が配合されています。また、医薬部外品のナイトパウダーであれば、抗炎症や美白の有効成分などが配合されています。ご自身の肌に合わせてお選びください!おすすめのナイトパウダーを紹介!SHISEIDOホワイトルーセント ブライトニング スキンケアパウダー N この投稿をInstagramで見る SHISEIDO JAPAN(@shiseido_japan)がシェアした投稿 美白*有効成分のm-トラネキサム酸を配合した薬用美白パウダーです。朝も夜もスキンケアの後に使うことができ、明るく透きとおる肌が続きます。べたつかないさらさらなテクスチャーで、透明感のあるツヤ肌に仕上げます。肌も心も明るくなるようなリラックス感のある香りで癒されます。使い方は簡単。乳液やクリームなどをなじませた後に使っていきます。日中に使う場合は、日焼け止め・化粧下地・ファンデーションなどの後に使いましょう。パフに適量を取って、顔全体に軽くのせたら完成です。*メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐことIPSAスキンケアパウダー この投稿をInstagramで見る IPSA Japan(@ipsa_jp)がシェアした投稿 こちらも医薬部外品のスキンケアパウダーです。美白有効成分(*1)、肌荒れ防止パウダー(*2)を配合しており、夜のスキンケアの最後にさっとひと塗りするだけで、寝ている間もスキンケアを封じ込めてくれます。夜だけでなく、日中に素肌で過ごしたい時も、スキンケアの最後に使うことで、快適なすべすべ肌に仕上げることができます。*1 美白有効成分4MSK(4-メトキシサリチル酸カリウム塩*)配合。美白とは、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと。*2 肌あれ防止スキンケアパウダー配合MiMCモイスチュアシルク この投稿をInstagramで見る MiMC(@mimc_natural)がシェアした投稿 肌を保湿するシルク100%のスキンケアパウダーです。軽い付け心地なのに、余分な油分をしっかり吸着。水分・油分のバランスをしっかり整えてくれることで、外側はさらさら、内側はしっとりした肌に仕上がります。また、メイク下地やフェイスパウダーとして使うこともでき、メイク崩れを防いでくれます。まとめこの記事では、ナイトパウダーってなに?・ナイトパウダーの種類・ナイトパウダーの選び方・おすすめのナイトパウダーをご紹介しました。ナイトパウダーは使ったことがないという方も多いのですが、豊富な美容成分が配合されていたり、医薬部外品の有効成分が配合されていたりと、肌のことを考えて作られているアイテムなんですよ。日中のメイクにも使えるので、一つは持っていたいアイテムですね。ぜひ肌に合わせてナイトパウダーを選んでみてください!
2021年10月26日書籍『ウィリアム・モリスとアーツ・アンド・クラフツの世界 100枚レターブック』が、2021年10月18日(月)に発売される。“モダン・デザインの父”ウィリアム・モリス“モダン・デザインの父”と称されるウィリアム・モリスは、19世紀のイギリスで、芸術家、詩人、作家、思想家、社会運動家などとして、幅広く活躍した人物。芸術と生活の統一を目指してモダン・デザインを提唱したアーツ・アンド・クラフツ運動も先導し、その思想は多くのアーティストに影響をもたらしたことでも知られている。100枚入りの美しいレターブック書籍『ウィリアム・モリスとアーツ・アンド・クラフツの世界 100枚レターブック』は、そんなウィリアム・モリスと、アーツ・アンド・クラフツに関わったアーティストたちの作品をモチーフにした100枚入りのレターブックだ。書籍を開くと、自然の樹木や草花などをモチーフにした、美しい絵柄の数々がたっぷりと詰め込まれている。用途に合わせて、自由にアレンジ!レターブックは、1枚ずつ切り離すことができるため、便箋としてはもちろん、自由なアレンジを加えるのもOK。切ったり貼ったりしてラッピングとして使用したり、額縁に入れて飾ったり…と、アイディア次第で様々な楽しみ方ができそうだ。【詳細】『ウィリアム・モリスとアーツ・アンド・クラフツの世界 100枚レターブック』1980円発売日:2021年10月18日(月)編著・発売元:パイ インターナショナルデザイン:原条令子仕様:A5判(148×210mm)/ソフトカバー/216ページ(フルカラー)ISBN:978-4-7562-5545-7 C0070
2021年10月18日株式会社マックハウス(本社:東京都杉並区/代表取締役社長:坂下 和志)は、牡鹿のマークが特徴の日本生まれのアウトドアブランドCAPTAINSTAG(キャプテンスタッグ)のマックハウオリジナル商品をを2021年10月13日(水)から全国のマックハウス及びオンラインストアで販売いたします。近年、コロナ自粛による休日過ごし方や家族時間の楽しみ方が変化し、キャンプやアウトドアがライフスタイルの一部として生活の中に広がりをみせています。CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)は、1976年以来アウトドア初心者から本物志向のキャンパーまで、多くの人から愛される日本発のアウトドア用品ブランド。今回マックハウスはタウンでも着られる「ファッション性」と冬時期のアウトドアレジャーに最適な「機能性」を融合させた「マックハウスオリジナル」のウェアを新たに展開いたします。アウトドアらしいカラフルで目をひくデザイン、環境に優しい素材を採用したウェアで、家族のお出かけやアウトドアライフをお楽しみください。※マックハウスオリジナルCAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ)ウェアは、リサイルクルコットンやリサイクルダウンなど、地球にやさしいエコ素材を使用しています。(一部商品をのぞく)■販売開始日: 2021年10月13日(水)【ブランド】:『CAPTAINSTAG』(キャプテンスタッグ)【展開部門】:メンズ・ウィメンズ・キッズ、グッズ・ギア(※ギアの展開は38店舗) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月18日お家にあったら嬉しい”ナイトライト”ですが、お値段がはると思っていませんか?実は、ダイソーなら110円で販売されているんです…!110円を超える優秀クオリティに、きっとみなさんも感動しちゃいますよ♪(1)【ダイソー】「LEDナイトライトスイッチ付」出典: Instagramここでは、Instagramアカウント「100均マガジン節約.プチプラ.ダイソー.セリア」さんの投稿から、ダイソーの「LEDナイトライトスイッチ付」をご紹介します♪こちらは110円(税込)で販売されていて、お家で過ごすナイトタイムを快適にしてくれる優秀アイテムです。(2)コンセント式だから使いやすい出典: Instagramコンセント式なので、電池稼働特有のお悩み「使いたいときに電池が切れた…」なんてことになりません♪そして、LEDのライトなので、消費電力が少なく長持ちしてくれるのが嬉しいポイント◎。パッケージ情報によると、わずか0.5Wの消費電力とのことです!(3)差し込んでみるとこんな感じです出典: Instagramこちらの写真は、「100均マガジン節約.プチプラ.ダイソー.セリア」さんが実際にコンセントに差し込んだ様子で、直接コンセントに設置しているのでスマートな見た目になっていますね。これなら、足元のコンセントに設置した場合でも、お部屋の雰囲気を壊すことなく使えそうです♪(4)しっかり明るく、足元灯にピッタリ!出典: Instagram実際に点灯している写真をチェックしてみると、しっかり明るいので足元灯として活躍してくれそうですね!スイッチひとつでオンオフの切り替えができるのも魅力的です。これは優秀すぎ!お家の足元灯にいかがですか?出典: Instagram「100均マガジン節約.プチプラ.ダイソー.セリア」さんの投稿からダイソーの「LEDナイトライトスイッチ付」をご紹介しましたが、これはとても優秀そうですね…!足元灯が欲しいと思っていた人や、これをみて「いいかも」と思った人は、ぜひダイソーで探してみてください。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では100均マガジン節約.プチプラ.ダイソー.セリア(100kin_mag)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年10月16日「世界メンタルヘルスデー」の10月10日、セレブたちがそれぞれの思いを伝えた。ウィリアム王子&キャサリン妃は「メンタルヘルスとウェルビーイング(健康、幸福)に留意することは、かつてないほど重要になっています」とインスタグラムにつづり、メンタルヘルスの向上のためになる活動団体を紹介。「今日、あなたは自分のメンタルヘルスのケアに、なにをしますか?」と呼びかけた。アリアナ・グランデはオンラインセラピーを提供する「BetterHelp」と再タッグを組み、1か月間無料でセラピーを受けられるキャンペーンを発表。「セラピーという新しいことを試し、自分のメンタルヘルスの回復を優先してほしい」とインスタグラムにつづった。アシュレイ・ティスデイルは「メンタルヘルスを意識することは、“今日1日だけのこと”で終わらせてはならない」と指摘し、自分自身や周りの人のメンタルヘルスをいつも気にかける必要性を説いた。デミ・ロヴァートは「世界メンタルヘルスデー」の前日、2年前にトミーという名前の大切な人を依存症で亡くしたことを明らかに。彼を想って書いたシングル「Unforgettable(Tommy‘s Song)」をリリースし、全ての収益を依存症の人々を支援する団体「The Voices Project」に寄付すると発表した。また、依存症&メンタルヘルスを患う人が相談できるヘルプセンターを紹介した。(Hiromi Kaku)
2021年10月11日ここ数年で「ナイトブラ」や「ワイヤレスブラ」を扱うブランドが一気に増え、すでに愛用しているという人もいるでしょう。しかし、なかには、ナイトブラといえば“ワイヤーがなく寝ている間も着心地の良いもの”というイメージから、「ワイヤレスブラと何が違うの?」と感じている人もいるかもしれませんね。実は筆者もそのうちの一人でした。そこで今回は、GUのナイトブラとユニクロのワイヤレスブラをもとに、その違いを検証してみました!ナイトブラとワイヤレスブラは別物って知ってた?最近は、おうち時間が増えたことから締め付けの少ない楽なインナーやルームウェアとして「ナイトブラ」や「ワイヤレスブラ」を愛用している人もいるでしょう。筆者はナイトブラに対しては“就寝時にバストを支えるもの”、ワイヤレスブラに対しては“締め付けがなく着心地が楽そう”“衣類を着たときに形やデザインが透けるのを防げる”というイメージを持っていました。ただ、正直「名前は違うけれど、どちらもワイヤレスなので本質的な違いは何だろう?」「どのタイミングで使うの?」といった疑問を感じていました。ナイトブラは寝ている間にバストの形を整える/ワイヤレスブラは着心地重視ですが、実際はナイトブラとワイヤレスブラは全くの別物です。“ナイトブラ”は、就寝時の寝返りによってバストが色んな方向に流れることによる形くずれや下垂を予防してくれるもので、体の重みによってかかるバストへの負担を軽減するために全方位から包み込むような形になっています。また、締め付けが少なくゆったりとした設計になっていることも特徴です。一方で“ワイヤレスブラ”は、体への締め付けが少なく、長時間つけていても疲れにくい設計になっています。なかには、衣類を着たときにブラジャーの形がわかりにくくなっているデザインのものもあり、アイテムによってはバストのホールド力がやや欠けるものもある印象です。つまり、それぞれ目的に応じて作りや構造が異なっているということですね。『GU ナイトブラ』と『ユニクロ ワイヤレスブラ』を比較してみた! 今回比較するのはパッと見はそっくりな『GU ナイトブラ(レース)』と『ユニクロ ワイヤレスブラ(リラックス・レース)』です。『GU ナイトブラ(レース)』は、場所ごとに生地が伸びる方向が異なり、寝ている間にバストが横や背中に流れるのを防止するような設計になっています。一方で『ユニクロ ワイヤレスブラ(リラックス・レース)』は、一体型カップで安定感のある着心地を実現しつつ、ノンワイヤーかつ柔らかいレース素材を用いることで締め付けのないデザインとなっています。肌が直接触れる部分の素材も比較してみましょう。『GU ナイトブラ(レース)』は綿素材でできており、『ユニクロ ワイヤレスブラ(リラックス・レース)』はポリエステルやポリウレタン素材で作られています。さらに拡大してみると『GU ナイトブラ(レース)』は寝ている間もバストを逃さないような形状になっており、『ユニクロ ワイヤレスブラ(リラックス・レース)』にはパッドが入っています。それぞれ平置きにしてカップ部分を見て見たところ、『GU ナイトブラ(レース)』にはバストの形を整えてくれそうな立体感がありますが『ユニクロ ワイヤレスブラ(リラックス・レース)』は自然な丸みのある形になっています。肩ひも部分を比べてみると『GU ナイトブラ(レース)』は太めに作られていて、長さの調節はできませんが伸縮性があります。一方で『ユニクロ ワイヤレスブラ(リラックス・レース)』は細めに作られており、こちらも長さの調節はできません。実際に着用して感じたことは、どちらもワイヤレスタイプのものなので着心地は楽ですが、『GU ナイトブラ(レース)』の方がバストの下垂を支えてくれる印象でした。また、アンダー部分のゴムやレースのフィット感も『GU ナイトブラ(レース)』の方がありました。『ユニクロ ワイヤレスブラ(リラックス・レース)』は着け心地がとても楽で肩や背中のリラックス感がありますが、あくまでパッドによる透け防止という印象。『GU ナイトブラ(レース)』と比較すると、バストを支えるという感じはあまりしませんでした。デザイン面では、背中の空いた服を着るときやインナーが見える服を着るときには『ユニクロ ワイヤレスブラ(リラックス・レース)』の方が良いと思います。また『GU ナイトブラ(レース)』は、背中に流れるバストを支えるという点で優秀だと感じました。まとめると、寝ている間もバストの流れや下垂を防止し、負担を軽減させたいのなら『GU ナイトブラ(レース)』。おでかけしない休日のときなどにリラックスウェアとして活用するなら『ユニクロ ワイヤレスブラ(リラックス・レース)』が良いと感じました。ちなみに、GUにはナイトブラのほかにノンワイヤーブラ(ワイヤレスブラ)がありますが、現時点ではユニクロにはナイトブラはなく、あくまでもリラックスウェアとして使うワイヤレスブラのみの展開でした。【商品情報】『GU ナイトブラ(レース)』価格:¥990サイズ:S、M、L、XLカラー:ナチュラル、オリーブ、ネイビー『ユニクロ ワイヤレスブラ(リラックス・レース)』価格:¥1,990サイズ:XS、S、M、L、XL、XXLカラー:ピンク、ブルー、ネイビーいかがだったでしょうか?似たようなワイヤレスブラでも、形状によってバストの支え方が全く異なります。また、ナイトブラとしてワイヤレスブラを着用している人もいるかと思いますが、バストが流れてしまっては意味がないのでバストの動きに合わせて伸縮するものやカップ部分に立体感のあるナイトブラを選ぶのがおすすめです。ナイトブラやワイヤレスブラが気になっていた人は、選ぶときの参考にしてみてくださいね。【参考】『GU』公式サイト『ユニクロ』公式サイト文/寒川あゆみ
2021年09月25日ここ数年、寝ている間にバストを支えてくれる「ナイトブラ」への注目が高まってきましたよね。でも、「ナイトブラって本当に必要なの?」「ナイトブラの着心地ってどうなの?」と感じている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、『GU』のナイトブラを実際に着用して感じたことについてご紹介します。ナイトブラってぶっちゃけどう?日中は、バストの形を整えたり、バストの低下を防ぐ、胸元を美しく見せる、バストの揺れを抑えるといった目的でブラジャーを着用している人が大多数だと思います。でも、近年よく見かけるようになったナイトブラに対して、「実際どうなんだろう?」「本当に必要なの?」と感じたことがある人も多いのでは?実際に筆者も友人に聞いたり調べたところ、就寝時はパジャマの下にキャミソールなどを着るだけで“何も着用しない派”もいれば、“ナイトブラやワイヤレスブラを着用する派”、“日中と同じワイヤー入りのブラを着用する派”の3パターンの人がいました。ちなみに、筆者は「寝ている間にブラを付けていると肩が凝りそう……」「寝返りを打つなどして動くから、ナイトブラをつけいても意味があるのかな?」といった理由から、“何も着用しない派”でした。ですが、ここ数年でナイトブラやワイヤレスブラをよく見かけるようになったことと、おうち時間が増えルームウェアについて考えるようになったことをきっかけにナイトブラに挑戦してみることに!『ナイトブラ』の目的は?そもそも「ナイトブラってどういうものなの?」と感じている人もいるかもしれませんね。ナイトブラとは、就寝中のバストへの負担を軽減するもののこと。ナイトブラを着用することで就寝時の寝返りや揺れ、体の重みによってバストにかかる負荷が減るため、バストの形が崩れたり垂れたりしにくくなります。日中のブラ/ナイトブラ/ワイヤレスブラの違い“日中のブラジャー”は立つ、歩く、走るなどの動作をすることを踏まえ、ワイヤーや肩ひもでバストを支える形状になっていることが特徴です。一方で“ナイトブラ”は、寝返りなどによって色んな方向にバストが流れてしまうことを踏まえ、全方位からバストを包み込むような形状になっています。ナイトブラは締め付けが少なく、ゆったりした作りのものが多いです。また、睡眠中は汗をかくため汗の吸い取りが良いものや、かゆみやチクチク感の少ない素材のもの、リボンやビジューなどの装飾がないことも特徴です。最近よく見かける“ワイヤレスブラ”は体への締め付けが少なく、長時間つけていても疲れにくいことが特徴。さらに、衣類を着たときにブラジャーの形がわかりにくいという理由や、ワイヤーブラが苦手だからという理由で着用している人が多い印象です。まとめると、“日中のブラジャー”と“ナイトブラ”はそれぞれの動きに合わせてバストを支え、形を整えるために作られています。“ナイトブラ”と“ワイヤレスブラ”は似ているように思われがちですが、バストをサポートする形状が少し違うため別物です。『GU ナイトブラ(レース)』を着てみた!特徴やつけ心地はどう?『GU ナイトブラ(レース)』¥990今回筆者が初挑戦するのは、GUから発売されている『ナイトブラ(レース)』。選んだのはレースタイプのものですが、ほかにリブタイプのものもあります。このナイトブラの特徴は、寝ている間にバストが横に流れるのを防止しながら、しっかりとバストを包みこんでくれるということ。また、生地の伸びる方向が場所ごとに異なるように作られています。前面と後面のデザインはレース素材になっています。バストに触れる部分は綿素材になっているため、寝ている間の肌ストレスも少なさそうです。平置きにしてみると、カップ部分が立体になっていて、仰向けや横向けに寝たときでもバストを支えてくれる設計になっています。ほどよく伸縮性があり、体にフィットしやすそうなゴムタイプです。肩ひも部分は太めのレース素材になっており、、長さ調節はできませんが若干伸縮性があります。実際に着てみた!ほどよくおしゃれ感のあるレースデザインで、ゴムはきつすぎずアンダーバストや脇下部分にぴったりフィットし、バストをすっぽり包んでくれるような安心感があります。背中部分のレース生地が太めなので、背中に逃げがちなバストを逃さずキャッチしてくれるような着心地です。筆者は最初「ナイトブラってきつそうだし、苦しそう」というイメージがありましたが、ゴムでできているため自然なフィット感で「あれ?思ったより着心地が楽かも」というのが第一印象です。また、背中がほどよく支えられている感じがあり、「もしかして数十年間背中にバストを逃がしていたのかも」とも感じました。パッド部分の生地が柔らかいので、寝返りを打ってもごわつく感じや違和感がありません。【商品情報】『GU ナイトブラ(レース)』価格:¥990サイズ:S、M、L、XLカラー:ピンク、ナチュラル、ライトグリーン、ネイビー、ライトパープル※2021年9月17日時点の公式オンラインサイトでは、ピンクは在庫なしスタイルキープをしたいなら「ナイトブラ」は使うべき筆者はナイトブラの必要性は感じていませんでしたが、寝ている間のバストを守ってくれることや、“日中のブラ”と“ナイトブラ”の違いを知り、年齢とともにバストの形や下垂が気になるならナイトブラを取り入れる必要があると感じました。なお、“ナイトブラ”を取り入れる際には、仰向けや横向きになったときもきちんとバストを支えてくれる形状のものかどうか確かめてみてください。『GU』のナイトブラは生地のストレッチが工夫されていることで横流れを防いでくれるうえに、着心地も良く、お値段もお手頃なのでナイトブラ初心者の人にもおすすめだと思いました。「ナイトブラって必要?」「ナイトブラってどうなの?」と感じている人は、ぜひ参考にしてみてください。【参考】『GU』公式オンラインサイト文/寒川あゆみ
2021年09月19日秋山黄色の新曲「ナイトダンサー」が、2021年9月1日(水)より配信リリース。「ボートレース」のTVCM曲となる。秋山黄色の新曲「ナイトダンサー」秋山黄色は、楽曲の全てを自ら手掛けるソロアーティスト。2020年12月公開の『映画 えんとつ町のプペル』劇中挿入歌「夢の礫」や、2021年1月クールTVアニメ「約束のネバーランド」Season2のオープニング主題歌「アイデンティティ」など、話題作への書き下ろし楽曲などでも注目を集める。そんな秋山黄色が、新曲「ナイトダンサー」を配信リリース。同曲は、「ボートレース」のTVCMシリーズ「Splash ボートレーサーになりたい!」のCM曲に起用されるもので、ボートレーサーを目指し、日々努力をする若者の姿をイメージして制作された。ボートレースTVCM曲にTVCMには神尾楓珠、芋生悠、MEGUMI、飯尾和樹らが出演。プロのボートレーサーを目指す若者の青春を描いた全10話のシリーズものとなっており、「ナイトダンサー」が使用される第8話「公衆電話」篇は、8月30日(月)より放送開始となる。秋山黄色 コメントナイトダンサー。結果には過程がありますが、世界には結果しかありません。努力するという事、好きな物の為なのに、好きじゃない物と同じように疲れたり、楽しいのに辛い気がする…。ダンスを踊るように藻掻く夜が、僕は何より眩しく見えます。【詳細】秋山黄色 新曲「ナイトダンサー」配信日:2021年9月1日(水)
2021年08月30日まるで欧米の朝食のような雰囲気を楽しめる、朝マックのメニューがあるのをご存知ですか?その名も、「ビッグブレックファスト デラックス」!最近SNSでじわじわと話題になっているんですよ! 「ビッグブレックファスト デラックス ドリンクMセット」はこれ!!マクドナルドは家族みんな大好きでよく行くのですが、今回初めて朝マックに「ビッグブレックファスト」というメニューがあるのを知りました。 ドキドキしながら注文してみました! ずっしりと重い大きなボックスで出てきました! フタをあけてみると……! 「ビッグブレックファスト デラックス ドリンクMセット」700円(税込) すごいボリューム!! 思わず子どもたちからも「わぁ!すごい!」と歓声が♪ テレビで見る、欧米の朝ごはんのようです! 中に入っていたのは・ソーセージパティ・マフィン・ハッシュポテト・たまご・ホットケーキ3枚・ドリンクM それに塩コショウ、イチゴジャム、バター、シロップがついています。これはテンションがあがります! テイクアウトして、いざ実食! それでは順番に食べていきましょう♪ボリューム満点!ホットケーキまずご紹介するのが、存在感たっぷりのホットケーキ。 大きなホットケーキが3枚も入っています。付属のバターは、まるでホイップのようにとろけるようなやわらかさ。ジャムもありましたが、今回はシロップでいただきました。 ふわっふわのホットケーキと、やさしい甘さで、食べた瞬間思わずにんまり♡ 子どもたちも夢中になって、一瞬で食べていました。 イングリッシュマフィン、ソーセージパティ、たまごの組み合わせは自由自在!続いてご紹介するのが、イングリッシュマフィン、ソーセージパティにたまご♪ どの組み合わせて食べても絶対おいしい! シンプルに、いちごジャムと一緒に食べてもおいしい! わが家の子どもたちは、「マクドナルド=ハンバーガー」というイメージだったため、イングリッシュマフィンのおいしさにビックリしていました。続いてソーセージパティとたまごはこちら。 たまごに塩コショウで味付けして食べてみたところ、おいしい! 思っていた以上にふわっふわ! ホテルの朝食のようです。 ソーセージパティにはしっかり味がついていて、ピリッとした後味が印象的。食べたあと、鼻に抜ける香りが香ばしくてたまらない! そして、一番オススメなのがこの3つをドッキングさせた食べ方♪ イングリッシュマフィンにたまごとソーセージパティを挟んでみました。 ケチャップは注文の際に「ケチャップをください」と伝えると1つ無料でつけてくださいますので、ぜひお願いしてみてくださいね。 たまごの上にケチャップを塗って、がぶりと一口! シンプルながらも、お肉の味がしっかりとしていておいしい! 大きすぎず、食べきるのにちょうどいいサイズです♪ カリッカリのハッシュポテトそして朝マックといえば、ハッシュポテト!外はカリカリで、中はホクホクしっとり。いつもポテトばかり食べていた子どもたちにも、これまた大人気♪ 追加でもらったケチャップをつけて食べると、さらに満足感がアップします。 今回はボリューム満点で、まるでアメリカの朝ごはんのような「ビッグブレックファスト デラックス」をご紹介しました。量が多いので、お子さんとシェアして食べてもOK♪ テイクアウトもできます。 朝マックのおいしさに子どもたちがはまってしまい、「次は朝に行こう~!」とせがまれるほど。朝マックは10時半までですので、早起きした日は行ってみてはいかがですか。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。著者:福島絵梨子新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。
2021年08月23日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)から、「ウィリアム・モリス(WILLIAM MORRIS)」とのコラボレーションアイテム第2弾が登場。2021年8月11日(水)より全国直営店ほかにて販売される。スナイデル ホームから「ウィリアム・モリス」とのコラボ第2弾自然の樹木や草花などをモチーフにした「ウィリアム・モリス」のテキスタイルは、一世紀を経た今でも変わらず愛され続けている。スナイデル ホームは、そんな普遍的で美しいテキスタイルにブランドならではの女性らしいカラーリングを取り入れ、モダンな印象に仕上げたルームウェアやポーチを展開する。今回のコラボレーションは、2021年4月に続く第2弾となる。ヴィンテージライクなロングワンピースルームウェアは、コラボレーションワンピース、開襟シャツ、ロングパンツを展開。ネグリジェ風のロングドレスはウエストリボン付きで、シルエットを自由にアレンジすることができる。「Squirrel or Fox and Grape」と名付けられたクラシックな柄でヴィンテージライクに仕上げている。また、ワンピースは刺繍タペストリーをモチーフにしたオリジナル柄「Embrioderd Panel」でも登場。襟元には華やかなレースを添えてエレガントに仕立てた。レトロなフルーツ柄の開襟シャツ&ロングパンツサテン生地の開襟シャツとロングパンツは、スナイデル ホームの店舗内装にも使用している柄「Pomegranate or Fruit」を採用した。開襟シャツは、襟を小さめに設定することでシャープな表情を叶えている。機能的なコンパクトポーチポーチは、ルームウェアと同じプリントをあしらった3種類が登場。内ポケットに加えて、背面にはティッシュケースが備えられており、小さいサイズながら機能性も高く使いやすい。ブランドロゴの刺繍やフリンジのファスナーチャームなどディテールもポイントに。シュシュやナイトキャップもその他、今回はビッグシュシュやナイトキャップもラインナップ。ビッグシュシュは、部屋の中ではもちろん、上質なサテン素材なのでデイリーコーディネートのアクセサリーとしてもおすすめだ。【詳細】SNIDEL HOME×WILLIAM MORRIS発売日:2021年8月11日(水)取り扱い:スナイデル ホーム直営店およびスナイデル ホーム公式オンラインサイト、ウサギオンライン価格:WILLIAM MORIS コラボレーションワンピース 2型 各11,880円WILLIAM MORIS コラボレーション開襟シャツ/ロングパンツ 各8,580円WILLIAM MORIS コラボレーションポーチ 3,850円WILLIAM MORIS コラボレーションヘアアクセサリー(シュシュ) 1,980円WILLIAM MORIS コラボレーションナイトキャップ 2,970円WILLIAM MORRISは登録商標です。企画協力:株式会社プレーントラスト
2021年08月13日アメリカのテキサス州に住むナタリー・サイドサーフさんは、あるジャンルで有名なアーティストです。55万人以上のフォロワーを持つナタリーさんのInstagramには、数多くの作品の写真や動画が紹介されています。そしてそれらの『作品』を見た人たちからは毎回、驚きの声が上がるのです。その理由は…動画を見ればすぐに分かります。 View this post on Instagram A post shared by Sideserf Cake Studio (@sideserfcakes) ソースがたっぷりとからまったチキンウイングかと思ったら…これはなんとケーキ!チキンだけでなく付け合わせのセロリスティックやディップ用のソース、これらを乗せたトレー、さらにはお手拭きまですべてケーキでできています。実はナタリーさんは、本物そっくりのケーキを作るケーキ・アーティストなのです。では、数えきれないほどの作品の中から、いくつか厳選してご紹介しましょう。 View this post on Instagram A post shared by Sideserf Cake Studio (@sideserfcakes) View this post on Instagram A post shared by Sideserf Cake Studio (@sideserfcakes) おいしそうなハムチーズサンドイッチは、中身のサンドイッチだけでなくパッケージまで食べられます。スニーカーは靴ひもなど細かい部分の質感まで本当にリアルで、どこから見ても本物にしか見えません。こちらのビッグマックはパンやレタス、チーズ、上に乗った白ごままで、すべてチョコレートやゼラチンなどの製菓材料で作られています。スポンジとクリームでできた土台が、みるみるうちにビッグマックに変わっていく過程は、あまりに見事で目が離せなくなりますよ。 View this post on Instagram A post shared by Sideserf Cake Studio (@sideserfcakes) ナタリーさんのSNSには、子供から大人まで世界中のファンからコメントが寄せられています。・毎回言葉を失うよ。なんて素晴らしいんだ!・これを見て脳がバグった!・あなたは世界一才能があるケーキ・アーティストだ。ナタリーさんはYouTubeでこれらのケーキの作り方を公開しています。作品の中には人や動物などのケーキもあり、「リアルすぎてナイフが入れられない」といわれるほどなのだそう。彼女のInstagramには、ほかにもたくさんの趣向を凝らしたケーキが投稿されています。どれも本当にびっくりする作品ばかりなので、気になる人はチェックしてみてくださいね。[文・構成/grape編集部]
2021年08月11日2歳になる娘さんと、柴犬の、りんご郎くんと暮らしている飼い主(@ringoro119)さん。ある日、妻がマクドナルド(以下、マック)で買い物をして帰ってきた時の様子を撮影しました。お留守番をしていた娘さんと、りんご郎くんがどんな反応をしたのか…こちらの動画をご覧ください!マック買ってきたらこんな熱烈なお出迎えが待っていた pic.twitter.com/yErvrDQw9n — 柴犬りんご郎 (@ringoro119) July 27, 2021 帰宅を察して、玄関に通じるドアに駆け寄った娘さんと、りんご郎くん。「ママ―!」と娘さんが叫ぶ一方、マックの商品を食べられないりんご郎くんも、ハイテンションで駆け回っています!熱烈な歓迎ぶりに、多くの人がほほを緩めたようです。・こんな歓迎を受けるなら、いくらでもマックを買っちゃう!・大喜びでかわいい。・マックの匂いはたまらないよね!実はりんご郎くんは、普段からお出迎えが激しめ。ですが、マックの匂いや娘さんの反応もあって、さらにテンションが上がったのかもしれません![文・構成/grape編集部]
2021年07月28日オルビス(ORBIS)は、“塗って寝るだけ”のフェイスパック「ナイトタイムパック」から、夏限定「ナイトタイムパック 涼美人 2021」を発売。2021年6月23日(水)より全国のオルビス直営店舗ほかで、数量限定で展開される。“塗って寝るだけ”夜用フェイスパックに夏ver.オルビスの「ナイトタイムパック」は、夜塗って寝るだけのシンプルなステップでスペシャルケアが楽しめるスキンケアシリーズ。シリーズ共通の「ナイトタイムケアコンプレックス」が、寝ている間に、うるおいをチャージして、日中ダメージを受けた肌を保湿してくれる。-2℃のひんやりシャーベット状ジェル新作は、暑い夏の季節にうれしい“ひんやり”テクスチャーの「ナイトタイムパック 涼美人 2021」。マイナス2度のひんやり感触を叶えた、シャーベット状のジェルが肌にぴたっとフィットして、夏の夜肌に心地よくうるおいを与えてくれる。また、2021年夏は新成分として、ウチワサボテンエキス、アセロラ果実エキス、バオバブエキスと、3種類の植物から抽出したエキスを新配合した。過酷な暑い夏の環境をエネルギーに変えて強く育つ植物の恵みをたっぷり詰め込んだフェイスマスクは、気持ちまで前向きに導いてくれそうだ。【詳細】オルビス「ナイトタイムパック 涼美人 2021」2,933円発売日:2021年6月23日(水)数量限定新発売取り扱い店舗:全国のオルビス直営店舗、オルビス公式オンラインショップ※総合通販サイト・バラエティショップでも販売する店舗あり。【問い合わせ先】オルビス株式会社TEL:0120-010-010
2021年06月25日スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)から、ウィリアム・モリスが手掛けた柄を採用したルームウェアが登場。2021年4月28日(水)より、スナイデル ホーム全国直営店にて販売される。ウィリアム・モリスによる樹木&草花柄を採用ウィリアム・モリスは、19世紀のイギリスにおいて、詩人、思想家、デザイナーとして活躍した人物。彼が生み出した樹木や草花をモチーフにしたパターンは、今もなお世界中の人々に愛されている。スナイデル ホームでは、長い間受け継がれてきたウィリアム・モリスによる伝統的なデザインに、ブランドオリジナルのカラーリングを取り入れたシャツ&パンツを展開。不動の人気を誇る‘いちご泥棒’にはネイビー、‘チューリップ柄’にはライトグレー、‘るりはこべ柄’にはアイボリーをベースにしたカラーリングを採用した。ローズヒップを施したサテン生地シャツ&パンツはセットアップで着用することが可能。テキスタイルには、しなやかな落ち感と上品なツヤ感が魅力のサテン生地を使用した。この生地には、美容成分であるローズヒップを施している。うさぎ型ポーチやエコバッグもルームウェアだけでなく、グッズ類も用意。サテン生地を用いたうさぎ型ポーチや、紐にフリンジを配したミニ巾着、両サイドのアジャスターでフォルムの変化が楽しめるエコバッグなどが揃う。【詳細】スナイデル ホーム×ウィリアム・モリス発売日:2021年4月28日(水)販売店舗:スナイデル ホーム全国直営店※4月25日(日)から5月11日(火)までの期間中、ルミネ新宿2店、西部池袋本店は臨時休業。渋谷ヒカリエShinQs店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、金沢フォーラス店は営業。※営業状況は変更になる可能性がある。最新の営業情報は施設に事前問い合わせを推奨。※スナイデル ホーム公式オンラインストア、ウサギオンラインは4月28日(水)12:00より発売。アイテム例:・シャツ 8,580円(税込)・パンツ 8,580円(税込)・ポーチ 3,960円(税込)WILLIAM MORRISは登録商標です。企画協力:株式会社プレーントラスト
2021年05月01日2021年4月1日、ハンバーガーチェーンの『マクドナルド』がTwitterを更新。この4月より新入社員となった人たちに向けて、激励の言葉を投稿しています。エールを送ったのは、あの人気者たちでした…。4月から新入社員のキミに #マックフライポテト から一言、激励の言葉があるみたいです みんなは、どの商品からなんて言われたい?コメントで教えてね! #新生活 #激励マクドナルド pic.twitter.com/tGNJwzcyoV — マクドナルド (@McDonaldsJapan) March 31, 2021 「いろいろあるけど、カリカリすんなよ」倍ビッグマックからの言葉も聞いてやってください。 #激励マック pic.twitter.com/EB6vK3LbPe — マクドナルド (@McDonaldsJapan) March 31, 2021 「ムシャクシャしたら、ムシャムシャしようぜ」てりやきマックバーガーも言いたいことがあるようです。 #激励マック pic.twitter.com/LFUHyPwHbP — マクドナルド (@McDonaldsJapan) March 31, 2021 「いいことあるさ。笑っテリャ、キっと」チキンマックナゲット®からも一言、届きました。 #激励マック pic.twitter.com/bKKnyHa7Z0 — マクドナルド (@McDonaldsJapan) March 31, 2021 「大切ナ同期ゲットだぜ!」人気メニューの『フライドポテト』や『チキンナゲット』などから送られたひと言。ユーモアのある応援に、クスッとしつつも励まされますね!投稿を見た人たちからは「ありがとうございます。仕事前にテンションが揚がりました!」「笑った。たまにはシナシナでもいいよね」などのコメントが寄せられています。マクドナルドからの粋なメッセージは、新社会人の緊張を解きほぐしてくれたかもしれません![文・構成/grape編集部]
2021年04月01日イギリスで、メーガン妃が王室で人種差別を受けたと告白したインタビュー番組が放送されてから4日後、ウィリアム王子が沈黙を破った。木曜日(現地時間)、記者に「あのインタビュー番組から、弟さんとお話になりましたか?」と聞かれたウィリアム王子は、「彼とはまだ話していませんが、話すつもりです」と回答。さらに、「教えていただきたいのですが、王室は人種差別主義的なファミリーなのでしょうか?」と聞かれると、「私たちは、決して人種差別主義的な一家ではありません」と断言。ヘンリー王子とは現在「距離を置いている」関係であることも明かした。この日は、弟夫婦のインタビュー番組の放送から初めてウィリアム王子&キャサリン妃が公に姿を見せ、子どものためのメンタルヘルス教育を行う学校に訪問。英「テレグラフ」紙によると、事前に側近がメディアに「ご夫妻は質問には答えません。質問することもお控えください。学校という環境下において、不適切です」と釘を刺していたという。メーガン妃はインタビューで、子ども(アーチーくん)が生まれる前に、王室のメンバーから「子どもの肌の色はどのくらい濃く(黒く)なるのか」という懸念を受けたと告白。対談相手だったオプラ・ウィンフリーが、そのメンバーがエリザベス女王でもフィリップ殿下でもないことを確認した。メーガン妃は「名前を明かせばその人物は大打撃を受ける」として、名前は明かさなかった。(Hiromi Kaku)
2021年03月12日オンラインプログラム「六本木アートナイト・デジタル“RAN TV”」が2月27日(土)から3月21日(日)にかけて配信される。「六本木アートナイト」は六本木の街を舞台としたアートの祭典。美術館をはじめとする文化施設、大型複合施設、商店街が集積する六本木の街全域にわたり、アート展示、音楽やパフォーマンス、トークなどの多様なコンテンツを展開し、社会に於けるアートの更なる可能性を発信してゆくフェスティバルで2009年より継続的に開催している。しかし新型コロナウイルス感染症により2020年5月に予定していた「六本木アートナイト2020」は取り止め。アートの灯を絶やさないためにも、2020年度内に新コンテンツとして「六本木アートナイトスピンオフ・プロジェクト」を開催することになった。これが発表された「六本木アートナイト・デジタル“RAN TV”」である。RANは「Roppongi Art Night」の頭文字。「RAN TV」では、アート対談やパフォーマンス作品の配信を行うほか、今回、初めての実施となった映像作品のみのオープンコール・プロジェクトの採択作品などが披露される。「六本木アートナイト・デジタル“RAN TV”」は、今回だけでなく、今後も継続的に取組を発展させる予定だ。コロナ禍で減少したアートと人との接触機会を取り戻し、アーティストとアートを盛り上げていく契機にしていくという。また「六本木アートナイト2015」より開始した参加作品の公募を行う「オープンコール・プロジェクト」は初となる映像作品のみの募集で国内外から約200作品のうち、30作品が採択された。アート、音楽、ダンス、パフォーマンス、ストーリーがある内容やコミカルな作品など多彩で、街や人々を元気にしてくれるだろう。採択作品の内、5作品は六本木アートナイト・デジタル“RAN TV”を広く普及させるために同時募集したムービングタイトル作品。2月27日(土)より、「六本木アートナイト・デジタル“RAN TV(ラン・ティーヴィー)”」で一挙公開される。■配信情報六本木アートナイト スピンオフ・プロジェクト「六本木アートナイト・デジタル“RAN TV”」2月27日(土)~3月21日(日)視聴料:無料プラットフォーム:YouTube チャンネル『RAN TV』: ウェブサイト: ※2月27日公開予定Facebook: : :
2021年02月24日