森永製菓株式会社は「ウイダープロテイン」シリーズのリニューアルに伴い、「ウイダーで魅力的な筋肉に!キャンペーン」を4月23日より実施。ウイダープロテインシリーズを購入すると、雑誌「Tarzan」への出演や、高級松坂牛などの賞品が当たるレシート投稿型キャンペーンとなっている。86%が「筋肉づくり・身体づくりを行っている」森永製菓株式会社が昨年行った『筋肉についての調査』では、86%の人が何らかの「筋肉づくり・身体づくりを行っている」と回答。さらに、筋肉をつける手段としてタンパク質(プロテイン)を「とても積極的に摂取している」23%、「積極的に摂取している」49%と、高い摂取意欲を持つ人の合計が72%と、身体づくりが一般化し、筋肉をつけるためにはタンパク質が重要という認識があるということがわかった。森永製菓ではキャンペーンを通じ、6月29日(金)の「筋肉を考える日」に向けて、「ウイダープロテイン」のさらなる需要喚起を図っていく。キャンペーン概要■タイトル:ウイダーで魅力的な筋肉に!キャンペーン■期間:2018年4月23日(月)〜2018年6月30日(土)■応募条件:対象の「ウイダープロテイン」シリーズを購入し、レシートをサイトへアップロードし、必要事項を記載して応募。■追加与件:Twitter・Instgramの公開アカウントより、指定のハッシュタグを付けて、日々のトレーニングの様子やあなたらしいプロテインの活用方法を投稿いただくことで当選確率がアップ。■対象商品:マッスルフィットプロテインプラス カフェオレ味マッスルフィットプロテイン ココア味マッスルフィットプロテイン バニラ味おいしいプロテインスティック オレンジ味おいしい大豆プロテイン■応募コース1:【Tarzan出たいコース(抽選最大5名様)】SNSに投稿された応募写真をもとに決定(最大5名)。マガジンハウス社が発売する健康雑誌「Tarzan」誌(2018年秋頃の発行号を予定)にて、森永製菓の広告紙面にご出演。また紙面にご出演いただいた方には、「ウイダープロテイン」シリーズの中からお好きな商品1年分(12キログラム相当)をプレゼント。※指定ハッシュタグ:#ウイダープロテイン #Tarzan出たい■応募コース2:【いい肉ほしいコース(抽選50名様)】松坂牛赤身ステーキ120g×3枚をプレゼント※指定ハッシュタグ:#ウイダープロテイン【参考】※ウイダープロテイン公式サイト
2018年04月23日森永製菓が、6月17日(土)13:00よりJR渋谷駅ハチ公前広場にて行われた、熱中症対策啓発イベントで「ウイダーinゼリーエネルギーレモン」のサンプリングを実施しました。森永製菓の「ウイダーinゼリー」は飲むコンディショニングアイテムとして、スポーツを行う人を始め、様々なシーンでアクティブに活動する人に広く親しまれています。今回、夏季限定で発売されたのが「ウイダーinゼリーエネルギーレモン」です。すっきりと飲めるレモン味が魅力で、夏の疲れに嬉しいクエン酸800mg配合。全国・コンビニエンスストア、スーパー、スポーツ店限定で販売されます。参考小売価格は216円(税込)で、8月31日(木)まで販売予定です。(在庫なくなり次第終了)高さ 2.4m の巨大温度計が“暑い“渋谷ハチ公前に登場!6月17日に渋谷ハチ公前にて、「ウイダーinゼリーエネルギーレモン」が5000名にサンプリングされたイベントは、環境省が参画する「熱中症予防声かけプロジェクト」に、森永製菓株式会社が応援企業として参加する官民一体での取り組みでした。本イベントでは「ウイダーinゼリーエネルギーレモン」と特製うちわが無料配布され、会場には高さ2.4mの巨大温度計(パネル)や「ウイダーinゼリー」がデザインされたオリジナル氷柱が設置されました。さらにイベント参加者には、設置されている氷柱に触れて、どの部分を冷やすと効率的か声かけが行われました。暑くなるこれからの季節、熱中症には気をつけたいところですが、ウイダーinゼリーを飲むのも予防対策として選択肢に加えてみてはいかがでしょうか!
2017年06月26日新商品『ウイダーinゼリー カロリーゼロ ピーチ味』森永製菓株式会社は、“10秒チャージ”でお馴染みのゼリー飲料トップブランド「inゼリー」から、カロリーゼロなのに美味しいピーチ味の『ウイダーinゼリー カロリーゼロ ピーチ味』を、2017年3月21日(火)より新発売した。美容や健康のためにカロリーコントロールを強く意識する女性や中高年のユーザー層から“「inゼリー」ブランドでカロリーオフが欲しい”という要望が多く寄せられたため、カロリーを摂らずにダイエットに不足がちな栄養成分を補うことができるゼリーとして開発された商品だ。カロリーを摂らずに美味しく健康的に小腹を満たす『ウイダーinゼリー カロリーゼロ ピーチ味』は、カロリーオフだけでなく、ダイエットやカロリーコントロールで不足しがちな「ビタミンA」、「ビタミンC」、「ビタミンE」を配合することで、健やかな肌をサポートする。さらに、骨の形成やストレス緩和に役立つ「カルシウム」、「ビタミンD」も配合しており、飲みやすいピーチ味で美味しく健康的に小腹を満たすことができる。内容量は180g入りで、販売価格は200円(税別)。全国で発売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永製菓株式会社ニュースリリース
2017年03月26日アイドルグループ・嵐の櫻井翔が出演する「ウイダーinゼリー」の新TVCMが放映されることが20日、わかった。新CM「inゼリー 寝坊の言い訳 篇」「inゼリー 瞬間移動 篇」は20日より全国でOAされる。CMでは、ビジネスパーソン役の櫻井が朝寝坊したピンチの場面を演じる。「inゼリー 寝坊の言い訳 篇」では、焦って飛び起きた櫻井が「出勤途中に急にUFOが現れ、吸い込まれてしまって」と言い訳を考えるが、結局言い訳をせず「in ゼリー」を飲んでエネルギー補給をしながら出社する。また「inゼリー 瞬間移動 篇」では、会議が始まる10秒前に起きてしまった櫻井が、瞬間移動に挑戦。精神を集中し「会社!!」と唱えると、ある”モノ”だけが移動してしまい、地道に走って出社する、という展開になる。UFOにさらわれるシーンでは、ワイヤーアクションに挑戦した櫻井。地上5mの高さで吊り上げられながら、携帯電話を使ってビジネスパーソンを演じる。1時間もの間ワイヤーに吊られながら、スタッフと息を合わせ、降りた後には爽やかな笑顔を振りまいた。また、ベッドから飛び起きるシーンでは監督からの「もっと大げさにお願いします!」というリクエストに完璧に応えた。櫻井は「”そんなに驚かないだろ”というくらいオーバー目に演じました」と語った。櫻井自身も「3年ほど前に、地方のコンサートの当日、集合時間に起床した経験があります」と、”寝坊でピンチ”な経験を告白。「予定より2便ほど遅い飛行機で、一人で会場に向かいました」と状況を説明しながら、「本番には間に合いましたが、2度とあんな思いはしたくないです」と振り返った。同商品について「長時間の生放送番組の司会を毎年担当させていただいているのですが、その時は本当に助けられています」とエピソードを披露。「ご飯を食べる時間がないのと、お腹がいっぱいになると思考が緩くなってしまうので、本当に in ゼリーで乗り切れています」と、実際に仕事の際に活用していることを明かした。
2017年03月20日森永製菓は2016年1月5日、「ウイダーinゼリー エネルギー KEIスペシャル<オレンジ味>」「ウイダーinゼリー マルチビタミン 沙羅スペシャル<ゆず味>」(各210円/税込)を全国の「セブン-イレブン」店舗で数量限定発売する。両商品は同ブランドがサポートしている、テニスの錦織圭選手、スキージャンプの高梨沙羅選手とのコラボレーション商品。ウイダーinゼリー エネルギー KEIスペシャル<オレンジ味>は、おにぎりおよそ1個分のエネルギーと1日分以上のビタミンC摂取できるという。パッケージには、「一瞬一瞬、自分のやれることをやろう! 錦織圭」というメッセージとサインが描かれた。ウイダーinゼリー マルチビタミン 沙羅スペシャル<ゆず味>には、11種類のビタミンを配合。1つで1食分以上のビタミン10種類と、1日分以上のビタミンCを摂取できるとのこと。パッケージのメッセージには、「感謝の気持ちを忘れない 高梨沙羅」と書かれている。※高梨沙羅選手の名字「高梨」の高ははしご高
2015年12月29日森永製菓は3月17日、ゼリー飲料のブランド「ウイダーinゼリー」から、「ウイダーinゼリー マルチミネラル」を発売する。同ブランドは、食事の代用やスポーツ時の栄養補給など、さまざまな食シーンで利用できるゼリー飲料として1994年に発売した。これまではエネルギーやビタミン、プロテインが補給できる商品を展開してきた。今回発売する「ウイダーinゼリー マルチミネラル」は、ミネラル補給ができる栄養機能食品として開発。特に鉄分をゼリーで手軽に摂(と)りたいという女性の要望に応え、鉄分をはじめ、カルシウム・亜鉛・銅、マグネシウムといった5種類のミネラルを配合した。風味はグレープ味。参考小売価格は200円(税別)。また、同ブランドのその他の商品も、それぞれの栄養機能性を明確にし、訴求力を強化した新デザインにリニューアルする。
2015年03月16日製菓メーカーの森永製菓は、10月16日よりウイダーinゼリーの新CM「ウイダーinゼリーリアルタイアップ編」(15秒/30秒)を全国にてオンエアする。同CMでは、イメージキャラクターを務める俳優、松山ケンイチさんに加え、発売以来累計1300万部を超える井上雄彦さんのマンガ「REAL(リアル)」を起用してのコラボレーションが実現した。同製品は、パウチ型の外装とゼリー状の食品という「飲む手軽さと食べる満足感」が支持され、忙しい時の食事代わりや、スポーツ時の栄養補給など、さまざまなシーンで「イキイキと前向きに生きる!」ことをサポートしているという。また同製品は、マンガ「REAL(リアル)」に込められた「”今”に向き合う」というメッセージも踏襲。「REAL(リアル)」では、車いすバスケットボールというスポーツを通して挫折からはいあがり、自分の進む道につながる”今”に向き合う姿勢が描かれている。CMでは漫画のコマやせりふが浮かびあがり、それを松山さんが越えて行くという表現で描かれている。なお、今回のコラボレーションに合わせ、JR山手線群の中づり掲出、およびJR渋谷駅にて全9種類のグラフィックを展開。そのほか、ウイダーinゼリー×リアル特設WEBサイトでは、10月16日から11月28日にかけて、SNSを活用した参加型キャンペーンを実施するとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月12日松山ケンイチ、「ウイダーinゼリー」の新CMキャラクターに19日、俳優の松山ケンイチ(27)が森永製菓の「ウイダーinゼリー」の新CM発表会に登場した。小学校の頃から「ウイダーinゼリー」を飲んでいたと話す松山の新CMが全国オンエアーされるのは25日、「走る男篇」。撮影では200回も走ったと言い、車の速度に合わせて走るのに必死で過酷な撮影だったと振り返った。松山の健康の秘訣スポニチによると「なんだかんだと肉体労働なので、ちゃんと食べないとダメですね。朝ご飯も食べてますし、偏りなく食べることかな」と話し、現在撮影中のNHK大河ドラマ「平清盛」の現場でも、食べる間も無いスタッフにゼリーを配っているという。また、新米パパのイクメンぶりを尋ねられると「仕事の方が大変」と答えイクメンの方は「何とか」と笑顔で答えた。面白くなってきたと評判の大河ドラマ「平清盛」だが、先は長い。「ウイダーinゼリー」の力も借りて、イクメンも仕事もしっかり一年間乗り切れるように頑張って欲しい。編集部日野涼香元の記事を読む
2012年03月21日