創業153年を迎えた老舗のフローリングメーカー、株式会社イクタ(愛知県瀬戸市、代表取締役社長:宮田 浩史)は、「エアー・ウォッシュ・フローリング リフォームフロアー銘木シルク」をリニューアルし、「エアー・ウォッシュ・フローリング リフォームフロアー銘木ラスティック」として2024年2月1日に発売いたします。●エアー・ウォッシュ・フローリング(以下、AWF) リフォームフロアー銘木ラスティック 詳細URL 従来の製品は3分ツヤ塗装を施していましたが、新発売となる「AWF リフォームフロアー銘木ラスティック」は、しっとりとしたオイル塗装のようなツヤなしのラスティック塗装を採用。また3Pから幅広の2Pへ変更。そして樹種も3種(アカシア・ナラ樫・イタヤカエデ)追加いたしました。この製品は既存床材の上に貼ることで、簡単にお部屋のイメージを一新することができます。エアー・ウォッシュ・フローリング リフォームフロアー銘木ラスティック<製品・特長>しっとりとしたマットな風合いのラスティック塗装に、暗所対応型の最適化複合光触媒による消臭、ウイルス、細菌、VOC低減効果をプラス。AWF リフォームフロアー銘木ラスティックは、安心、安全、健康かつ、天然木ツキ板を使用した簡単に重ね貼りができる総厚6mmのリフォームフロアーです。詳細: ラインナップは、アカシア、イタヤカエデ、ナラ樫の3種を加えて全7種。価格は10,000~11,210円/平米(税別)。旧製品名:AWF リフォームフロアー銘木シルク新製品名:AWF リフォームフロアー銘木ラスティック7つの樹種をラインナップ<株式会社イクタ>1870年創業のフローリング業界のリーディングカンパニー。最近では、光触媒機能を備えた抗ウイルス・抗菌の健康床材「エアー・ウォッシュ・フローリング」が注目を集めています。「ジャパン・レジリエンス・アワード2020」最優秀賞を受賞。続いて、2021年「データプレミアム格付け・トップランナー認証」を取得、「2021年度グッドデザイン賞」受賞、「第14回ペアレンティングアワード」受賞。詳細: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年01月16日創業153年を迎えた老舗のフローリングメーカー、株式会社イクタ(愛知県瀬戸市、代表取締役社長:宮田 浩史)は、大人気シリーズであるエアー・ウォッシュ・フローリング銘木フロアーラスティックに待望の「アカシア」と「チーク」を追加し、2023年8月1日に受注開始いたしました。●エアー・ウォッシュ・フローリング銘木フロアーラスティック アカシア・チーク詳細URL: 植林木のアカシアは、持続可能な開発目標“SDGs”に貢献した樹種であり、人にも地球にも優しく、またチークは古くから高級材として好まれる樹種で、希少価値の高い樹種です。どちらも皆様よりご要望を受け、この度発売に至りました。左:アカシア 右:チーク<製品・特長>「アカシア」は、芯材の高級感ある茶褐色と、まっすぐな木目と辺材の淡いクリーム色とのコントラスが特徴で、生育力が高く痩せた土地でもよく茂るため緑化に役立ち、計画的な植林が行われている持続可能なエコロジ一材でもあります。腐食・厚耗に非常に強く乾燥後の収斂も少ないので耐久性・加工性に優れ、家具やインテリアに多く使われています。「チーク」は、世界三大銘木の一つと称される高級木材であり、強靭で耐久性・耐水性に優れ、船舶や高級家具にも使われてきました。天然油分の効果で肌触りが滑らか、キズや害虫、腐食にも強く、反りや縮みなどの狂いが少ないのも特徴です。木目が非常に美しく独特の光沢で、使い込むほどに色の深さやツヤが増します。ゴージャスでエレガント、格調高い部屋作りにおすすめです。追加ラインナップは、アカシア2P・アカシア3P・チーク2P・チーク3Pの4種。価格は9,700~11,210円/平米(税別)。●エアー・ウォッシュ・フローリング銘木フロアーラスティック アカシア・チーク 詳細URL: アカシア・チーク タイプ展開<エアー・ウォッシュ・フローリング銘木フロアーラスティック>しっとりとしたマットな風合いのラスティック塗装に、暗所対応型の最適化複合光触媒による消臭、ウイルス、細菌、VOC低減効果をプラスした、安心、安全、健康かつ、天然木ツキ板のフローリングです。詳細: <株式会社イクタ>1870年創業のフローリング業界のリーディングカンパニー。最近では、光触媒機能を備えた抗ウイルス・抗菌の健康床材「エアー・ウォッシュ・フローリング」が注目を集めています。昨年「ジャパン・レジリエンス・アワード2020」最優秀賞を受賞。続いて、2021年「データプレミアム格付け・トップランナー認証」を取得、「グッドデザインアワード2021」受賞、「第14回ペアレンティングアワード」受賞。詳細: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月01日ワフィト(Waphyto)から、泡タイプのデリケートゾン用新ウォッシュ「インティメイト フォーミングウォッシュ」が登場。“もちもち泡”で洗うデリケートゾーンケアワフィトの人気デリケートゾーンケア「インティメイトケア シリーズ」から、“もちもちの泡”で洗えるポンプタイプのフォーミングウォッシュが新登場。ワンプッシュで弾力のあるもっちり泡が作れて、デリケートゾーンを摩擦から守りながら、細部の汚れや気になるにおいの元をすっきりオフ。洗い上がりはしっとり潤う、肌に優しい使い心地を叶えている。繊細なデリケートゾーンをいたわった、こだわりの成分もポイント。国内で無農薬栽培されたアーチチョークの葉のエキスをはじめ、厳選植物由来の原料を独自配合した低刺激な仕上がりに。パルマローザ、ゼラニウム、ラベンダー、オレンジの天然精油をブレンドした、心地の良いアロマも魅力的だ。使い方は、2プッシュ程度を手にとり、デリケートゾーンをやさしく洗った後、ぬるま湯でよく洗い流すだけ。バストや脇など、乾燥が気になるパーツには、30秒ほど置いて流す“泡パック”を楽しむのもおすすめだ。【詳細】インティメイト フォーミングウォッシュ 150mL 2,750 円<新作>発売日:2022年9月7日(水)
2022年12月31日泡タイプで優しく表面を洗うことが可能株式会社エストラボが、独自の化粧品ブランド「CELL BIO」から、「セルビオ デリケートAWAウォッシュ」と、「セルビオ スキンケア トライアルキット」を10月21日に発売した。「セルビオ デリケートAWAウォッシュ」は、「デリケートウォッシュ」が泡タイプになったもので、優しく表面を洗って清潔にするほか、ティーツリーの香りで、気になる「ニオイ」などもケアしていく。「セルビオ スキンケア トライアルキット」には、クレンジングミルク(メイク落とし)や、フェイスウォッシング(洗顔)、クリーム(仕上げ)などが揃っており、一通りを手軽に試すことができる。3種のヒト幹細胞順化培養液を配合「セルビオ デリケートAWAウォッシュ」と、「セルビオ スキンケア トライアルキット」には「CELL BIO」特有の3種のヒト幹細胞順化培養液が配合されており、季節の変わり目や年齢とともにあらわれる肌悩みの根本にアプローチしていく。また、化粧品のベースとして使用される水には、肌なじみの良い弱酸性ビタミンC還元水を採用。美容成分を細胞の隅々まで浸透させることが可能だ。いずれもエステサロン専用の通販サイト「ESTLAB SHOP」で購入することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※セルビオ デリケートAWAウォッシュ※セルビオ スキンケア トライアルキット
2022年11月11日株式会社イヴ(本社:東京都中野区、代表取締役社長:鈴木 真矢)は、濃密泡で潤いを保ちながら洗顔&シェービングができる「ジェ・ラン ザ・ウォッシュ」を、2022年4月14日(木)より、全国のAEONにて順次先行発売いたします。(一部店舗を除く)ジェ・ラン ザ・ウォッシュ1■「ジェ・ラン ザ・ウォッシュ」について潤いを保ちながら毛穴汚れや黒ずみ(※1)をオフし、乾燥しがちなお肌もつっぱらずなめらかに洗い上がります。洗顔とシェービングが一気にできるので忙しい朝にもぴったり。濃密泡でひげを包み込み、スムーズな剃り心地です。肌荒れを防ぐ植物由来成分(※2)配合で、洗浄によりニキビを防ぎ、すこやかな素肌へと導きます。合成着色料不使用、無鉱物油、石油系界面活性剤フリー、紫外線吸収剤フリー、メントールフリー、シリコンフリーとお肌のことを考えました。芳醇なラ・フランスの香りで贅沢なスキンケアタイムを演出します。ジェ・ラン ザ・ウォッシュ2■商品情報ジェ・ラン ザ・ウォッシュ3名称 :ジェ・ラン ザ・ウォッシュ(洗顔フォーム)販売開始日:2022年4月14日(木)より順次発売販売料金 :715円(税込み)サイズ :高さ186mm×幅69mm×奥行44mm容量 :150g取扱い場所:AEON■「ジェ・ラン」について―肌荒れを防ぐ MEN'S BOTANICAL SKIN CARE―乾燥肌・毛穴肌・テカリ肌・くすみ肌(※3)・ハリ不足・ごわついた肌など、男性が本気で肌荒れ対策できるスキンケアシリーズとして誕生いたしました。保湿成分セラミド(※4)や肌荒れを防ぐ植物由来成分(※5)配合でお肌を整えます。芳醇なラ・フランスの香りです。「ジェ・ラン ザ・ローション」ポンプ式で使いやすく、スーッとお肌に馴染む化粧水ジェ・ラン ザ・ローション「ジェ・ラン ザ・マスク」男性が使用しやすい大判シートで、時短5分ケアが叶うフェイスマスクジェ・ラン ザ・マスク※1 汚れや古い角質※2 グリチルリチン酸2K、アロエベラ葉エキス、ツボクサ葉/茎エキス、ドクダミエキス、キハダ樹皮エキス、ユズ果実エキス、シャクヤク根エキス、ヘチマ果実/葉/茎エキス※3 乾燥によってくすんで見える肌のこと※4 ローション・マスク:セラミドAP、セラミドNP、セラミドEOP/ウォッシュ:セラミドNG※5 ローション・マスク:フィトスフィンゴシン、グリチルリチン酸2K、アロエベラ葉エキス、ツボクサ葉/茎エキス、ドクダミエキス、キハダ樹皮エキス、ユズ果実エキス、シャクヤク根エキス、イヌリン/ウォッシュ:グリチルリチン酸2K、アロエベラ葉エキス、ツボクサ葉/茎エキス、ドクダミエキス、キハダ樹皮エキス、ユズ果実エキス、シャクヤク根エキス、ヘチマ果実/葉/茎エキス■株式会社イヴについて株式会社イヴは、アロエ一筋で今年創業60周年を迎える化粧品メーカー東京アロエ株式会社のグループ会社として1987年4月に創業。当社製品のほか、数多くの企業PBの製造も請け負っております。地球の温暖化・大気汚染・過剰な農薬・食品添加物など、私達を取り巻く生活環境はますます悪化しつつある中、株式会社イヴは21世紀に生きる為の正しいライフケア・スキンケアを目標に、自然環境を把握しながら消費者の健康な生活を守るための商品を提供しております。■会社概要商号 : 株式会社イヴ代表者 : 代表取締役社長 鈴木 真矢所在地 : 【本社】〒165-0022 東京都中野区江古田4-22-10【営業所】〒176-0006 東京都練馬区栄町15-4設立 : 1987年4月事業内容: 化粧品の製造販売、健康食品の販売、通信販売、企画資本金 : 10,000,000円URL : 【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社イヴTel:03-3557-3014 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月14日創業150年を迎えた老舗のフローリングメーカー、株式会社イクタ(愛知県瀬戸市、代表取締役社長:宮田 浩史)のエアー・ウォッシュ・フローリングが、第14回ペアレンティング アワード モノ部門(ペアレンティングアワード実行委員会主催)を受賞しました。●ペアレンティングアワード 第14回ペアレンティング アワード 受賞幼少の頃からアレルギーに苦しみ、自分と同じ悩みを持つ人の助けになりたいという気持ちを胸にエアー・ウォッシュ・フローリングの技術を開発した株式会社ウエルクリエイトの中原社長。床材専門メーカーとして長年、施工性・意匠性を追求する中、人の役に立つ床材を模索してきた株式会社イクタ。エアー・ウォッシュ・フローリングはそんな二社の苦心の共同開発の末に誕生した独自の機能性床材です。エアー・ウォッシュ・フローリングは、平時・有事の時、いつでも「安心・安全・健康」な暮らしをを手助けします。<ペアレンティングアワード審査委員による評価コメント>光触媒機能を備えた、床に落下するウイルスや菌、VOC、臭いの原因物質を除去する業界初の健康フローリング。コロナ禍における抗菌期待だけでなく災害時での衛生環境を守る材料として、住宅だけでなく、保育園・病院など小さな子供のいる施設などで話題となった。<製品・特長>「エアー・ウォッシュ・フローリング」とは、「暗所対応型の最適化複合光触媒」の技術を用いて、床に落下するウイルスや細菌・VOC・臭いの原因物質等を除去する独自の複合フローリング材です。この機能は、北九州市、九州工業大学、株式会社ウエルクリエイトの産官学の連携によって共同開発した技術。自然光だけでなく、LEDなどの室内照明にも反応する他、光の当たらない暗所でも、助触媒が働き、抗ウイルス・抗菌効果を発揮します。現在、株式会社イクタの約70%のフロアー製品に同機能を搭載しています。詳細: <ペアレンティングアワードとは>ペアレンティングアワードとは、育児雑誌メディアが中心となり、子育てにまつわるトレンド(ヒト・モノ・コト)を表彰し、信頼性が高くタイムリーな情報を提供するアワードです。詳細: <株式会社イクタ>1870年創業のフローリング業界のリーディングカンパニー。最近では、光触媒機能を備えた抗ウイルス・抗菌の健康床材「エアー・ウォッシュ・フローリング」が注目を集めています。昨年「ジャパン・レジリエンス・アワード2020」最優秀賞を受賞。続いて、2021年「データプレミアム格付け・トップランナー認証」を取得、「グッドデザインアワード2021」受賞。詳細: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月26日洗浄と保湿の両立に成功化粧品の開発・製造・販売等を展開するZERO株式会社は、化粧品ブランドの「REISE(ライゼ)」から、洗顔フォーム『クリア保湿ウォッシュ』を発売した。『クリア保湿ウォッシュ』は、不要な角質や汚れを落として、潤いを残す洗顔が重要として開発された。コスメシリーズ「REISE」は、“与えるより、育てる”がコンセプト。肌本来の機能を引き出すことがスキンケアの正しい在り方として、「育てるスキンケア」の研究に取り組んでいる。発酵卵白のふっくらもっちり泡で洗い上げる『クリア保湿ウォッシュ』は、発酵卵白の羽泡で洗い上げる洗顔フォームである。卵白の主成分は、アミノ酸であり、“天然の界面活性剤”とも呼ばれるタンパク質の一種オボアルブミンが、高い清浄作用と高保湿力を発揮する。約100ミクロンの細かさで、羽のようにふっくらとした泡が、汚れを吸着して潤いを補充する。コメヌカ発酵エキスにより、水分の蒸発を抑えて潤いを保持する。ほかにも、ピンククレイ、サンゴ末、ヨーグルト液等が配合されており、肌を健康に保ちながら、潤いを与えることでツヤ肌に導いてくれる。税込み価格は、105g入り(約2か月分)で2,700円。また、加水分解卵殻膜を配合した無添加卵殻膜シリーズをセットにした『ライゼ 潤い3ステップキット』も発売した。セット内容は、『クリア保湿ウォッシュ』(20g)のほかに、『ブースターオイルミスト化粧水』(30ml)と『エッセンス セラム乳液』(13g)が入っており、同シリーズのトータルケアを10日間試すことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースZERO株式会社※REISEクリア保湿ウォッシュ
2019年04月19日キーラ・ナイトレイが『アリスのままで』のウォッシュ・ウェストモアランド脚本・監督のもと主演を務める『コレット』(原題:Colette)が、5月17日(金)より全国公開されることが決定した。フランス文学界で最も知られ、時代を作り上げたアーティストとして、いまなお人々を魅了し続ける女性作家シドニー=ガブリエル・コレット。片田舎に生まれ育った自由奔放な少女が、いかにしてフランス屈指のベストセラー作家と呼ばれるようになったのか。彼女が“本当の自分”を見つけるまでの波乱と情熱に満ちた半生を、実力派キャストとスタッフにより映画化。■キーラ・ナイトレイ、慣習やジェンダーを打ち破るアイコン的女性を熱演魅力溢れるコレットを体当たりで演じたのは、人気英国女優キーラ・ナイトレイ。知性と行動力を持ち合わせるエネルギッシュなコレットの19歳から34歳までを演じた。監督を務めたのは、『アリスのままで』でジュリアン・ムーアにオスカーをもたらしたウォッシュ・ウェストモアランド。かねてよりコレットに想像力を掻き立てられてきたウェストモアランド監督は、公私ともにパートナーだった故リチャード・グラッツァーと16年以上に渡って脚本を推敲したほど、思い入れの強い意欲作となっている。■ココ・シャネルに愛され、オードリー・ヘプバーンを見出した自著作品を舞台化する際には、当時無名だったオードリー・ヘプバーンを主役に大抜擢し、オードリーを一躍スターにした立役者として、またファッションデザイナーのココ・シャネルや詩人ジャン・コクトーら多くの芸術家に愛された唯一無二の存在として知られるコレット。男性優位の時代でも慣習やジェンダーにとらわれることなく、力強く生きた彼女は昨今の#MeToo運動をはじめ、女性の自立や自由が叫ばれる現代において先駆け的存在ともいえる。あらゆる分野で才能を開花させたコレットの姿は、いまだからこそ観るべき1作となっている。■ストーリーフランスの田舎町で生まれ育ったコレット。14歳年上の人気作家ウィリーと結婚し、それまでとは別世界のパリへと移り住む。“ベル・エポック”真っ只中の活気にあふれていた1890年代のパリ。コレットは夫とともに芸術家たちの集うサロンで、享楽の世界に浸っていた。そんななか、コレットの才能にいち早く気が付いたウィリーは、自身のゴーストライターとして彼女に小説を書かせることに。その後、コレットが執筆した「クロディーヌ」シリーズは、社会現象を巻き起こすほどの一大ブームとなる。いつしか、世間もうらやむようなセレブ夫婦として注目されるコレットとウィリー。しかし、コレットは自分が作者であることを世間に認められない葛藤と夫の度重なる浮気と抑圧に苦しめられることとなる。激動の時代に流されることなく、心の声に従って愛と自由を手にしたひとりの女性。ありのままの自分でいるため、あらゆる困難と闘いながらも、最後まで自分自身に正直であり続けようとする意志は揺らぐことはなかった。自らの力で切り開いた道の先にコレットが見つけた“希望”とは――。『コレット』は5月17日(金)よりTOHOシネマズ シャンテ、新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年02月08日AOKIは31日より、家庭の洗濯機で洗える「プレミアムウォッシュ」シリーズの2012年春夏向け新商品をAOKI全店(440店舗)で発売する。2009年の春夏シーズンに発表された同シリーズは、「汗やニオイが気になったときに気軽に洗える」「洗濯機で丸洗いしてもシワになりにくい」など好評を博してきた。今年の新作は、メンズスーツにおいて新機能を追加し、新たに展開。表地のストレッチ素材、ウエスト部分のストレッチ芯により窮屈感が軽減され、動きやすさがアップ。裏地には制菌・抗菌防臭・優れた通気性を備えた、帝人ファイバーとの開発裏地「ECOPETPLUS(エコペットプラス)」を採用。4月中旬からは、吸汗速乾素材、半裏仕様を採用した商品を新たに展開する。レディスは、ジャケット2種類、スカート2種類、パンツの5アイテムを自由に組み合わせての着用が可能に。4月からは七分袖のスーツを展開し、簡単に洗えるだけでなく、クールビズにもふさわしい機能性が強化された。「プレミアムウォッシュスーツ」「プレミアムウォッシュスーツ PLUS」の価格帯は3万9,800~6万3,000円。プレミアムウォッシュ専用洗濯ネットは、メンズ・レディス兼用で990円となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月30日