ロンドン発のフラワーウォッチブランド「オリビア・バートン(OLIVIA BURTON)」から、日本国内では未発売だった腕時計「ウォーターカラーフローラル(WATERCOLOUR FLORALS)」が新登場。2021年11月18日(木)より、フラワーショップ「カレンド(karendo)」の一部店舗限定で発売される。日本未発売「ウォーターカラーフローラル」がカレンド限定で登場「ウォーターカラーフローラル」は、文字盤をパレットに見立て、水彩画のような繊細なタッチで描かれた花柄を文字盤にあしらった限定モデル。パープルやピンクのフラワープリントとペールグレーのレザーベルトの組み合わせで、華やかながらも落ち着きのある上品な佇まいが魅力の一本だ。プリザードフラワー付きのクリスマスギフトセットもまた、「カレンド」では本モデルのリリースに合わせて、「オリビア・バートン」の人気コレクションの中から、フラワーモチーフが印象的なアイテム8型をセレクトして販売。選んだ時計にプリザーブドフラワーを組み合わせられる「時計入りフラワーボックス」2種類も、クリスマス限定のギフトセットとして用意されている。商品情報オリビア・バートン「ウォーターカラーフローラル」発売日:2021年11月18日(木)※2021年11月11日(木)より「カレンド」オンラインストアで予約受付開始。価格:・「ウォーターカラーフローラル」15,400円・「時計入りフラワーボックス」正方形Lサイズ 33,000円〜、長方形Sサイズ 22,000円〜販売店舗:カレンド イオンモール橿原店/イオンモール大和郡山店/神戸ハーバーラ ンドumie店/イオンモール四條畷店/千里中央店/ららぽーと富士見店/なんばマルイ店/イオンモールむさし村山店/ららぽーと沼津店/京都ザ・キューブ店/ららぽーと 横浜店/越谷レイクタウン店/イクスピアリ店(12/1〜)
2021年11月14日コスメデコルテ(DECORTÉ)は、「フレグランスディフューザー」を2021年12月1日(水)より新発売する。香りのオン/オフを切り替えできる「花の陶器ホルダー」コスメデコルテから「フレグランスディフューザー」が新登場。“究極のフェイスパウダー”「マルセル ワンダース コレクション」をはじめ、コスメデコルテのアートディレクションを行うマルセル・ワンダースが、デザインを務めた。NARUMI製陶器・ボーンチャイナのホルダーは、レフィルにかぶせてセット。スティックが全面に出ないのでおしゃれに空間を彩り、また、トップの花パーツを回転させることで、香りのオン・オフも簡単に切り替えることができる。“国産天然ヒノキオイル配合”の2種類の香り香りは、上品で華やかな「ローズ&ミュゲ」と高級感に満たされる「ペア&ウッディ」の2種類。「ローズ&ミュゲの香り」:シトラス、ペア、ローズ、ミュゲが摘み立ての果実や花のようなみずみずしさをもたらし、華やかなグリーンフローラルを演出。合わせたムスクが、香り全体を柔らかくまとめ上げ、清潔感のあるムードに仕上げてくれる。「ペア&ウッディの香り」:芳醇なペアに、ローズ、ミュゲ、フリージアなどを重ねたフローラルフルーティの香り。パチュリやワイン樽を思わせるウッディノートで、深みをプラスして高級感のある香りに。どちらの香りも共通して、希少価値の高い国産の天然ヒノキオイルを配合することで、和のエッセンスをプラスした。上質で洗練された香りが広がり、自宅のリビングやベッドルームなどをワンランク上のおしゃれな空間に引き上げてくれる。【詳細】コスメデコルテフレグランスディフューザー全2種 22,000円<新製品>種類:ローズ&ミュゲ、ペア&ウッディ※レフィル 100mL 5,500円、ホルダー 16,500円発売日:2021年12月1日(水)【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-763-325
2021年11月07日THREE(スリー)は、新スキンケアシリーズ「SQシリーズ」を発売する。オン・オフのリズムケア「SQシリーズ」THREEの新作は、心身をアクティブなモードへシフトする「オン」の時間と、1日の終わりゆったりとくつろぐ「オフ」の時間に着目。この「アクティブ」と「カーム」のリズムが重要であると考えるTHREEは、香りによってオン・オフを切り替えるリズムケア「SQシリーズ」を新たに展開する。ラインナップするのは、「オン」モードで使用できるミストとリップバーム、そして「オフ」モードで使用するミスト、リップバーム、さらに1日の終わりに上質なひとときを提供する既存品のオイル状美容液「THREE バランシング SQオイル R」の5製品。いずれも植物由来の成分を厳選し、使用場面に合わせてブレンドした精油によって香りづけし、THREE専用の茶畑で栽培された茶の花から抽出した独自成分「チャ花エキス」を配合している。「オン」モード「THREE バランシング SQミスト A」は、リフレッシュ感を与えるハッカ水など、植物の恵みをぎゅっと詰め込んだミスト化粧水。朝のメイク前や日中に集中したい時に、シュッとスプレーすると、爽やかな精油ブレンドの芳香で心を目覚めさせてくれる。スティック状の「THREE バランシング SQリップ デイバーム」は、気分までリフレッシュさせてくれるリップバーム。ブルーベリーオイルなど、配合した植物成分が、乾燥しがちな日中の唇をしっかりとケアしてくれる。「オフ」モード「THREE バランシング SQミスト C」は、オフのモードへと誘ってくれるミスト化粧水。肌をしっとりうるおしてキメを整えながら、甘く穏やかな精油ブレンドの香りで、心までゆるりとゆるめてくれる。睡眠前のリップケアにおすすめなのが、集中ケアタイプの「THREE バランシング SQリップバーム」。睡眠中の唇をなめらかに整え、乾燥によりダメージを受けた唇をトリートメントしてくれる。【詳細】THREE「SQシリーズ」発売日:2021年10月6日(水)・THREE バランシング SQミスト A 30mL 2,860円・THREE バランシング SQミスト C 30mL 2,860円・THREE バランシング SQリップ デイバーム 4g 3,300円・THREE バランシング SQリップバーム 7g 3,520円【問い合わせ先】THREETEL:0120-898-003(フリーダイヤル)
2021年10月11日ソニー(SONY)から、マーベルのスーパーヒーロー「スパイダーマン」をモチーフにした限定デザインのワイヤレスヘッドホン・ハイレゾ対応ウォークマン・ワイヤレススピーカーが登場。2021年10月7日(木)から2022年3月31日(木)までの期間、受注生産で販売される。「スパイダーマン」モチーフをデザインした2種類のヘッドホン300台の数量限定となる「ワイヤレスステレオヘッドセット WH-XB700」は、ハウジング部分に「スパイダーマン」の定番モチーフをあしらった「Spider-Man / Spider Icon」、ストリート感のあるグラフィティ風アレンジの「Spider-Man / Graffiti-like」の2種類のデザインで展開。ベースモデルに採用されたのは、躍動感と迫力ある重低音が楽しめるワイヤレスステレオヘッドセット「WH-XB700」。ハウジング部をフラットにしまえるスイーベル機構を採用した、持ち運びしやすいオーバーヘッドバンドタイプだ。ハイレゾ対応ウォークマンは全3色でヘッドホンとセットで手に入れたいハイレゾ対応ウォークマン「ウォークマン NW-A100シリーズ」は、SpotifyやYouTube、Apple Musicなどのストリーミングサービスをハイレゾリューション・オーディオ(ハイレゾ)相当の高音質で楽しめるモデル。カラーは「スパイダーマン」の世界を表現したレッド・ブルー・ブラックの3色展開で、背面にはカラー毎に異なるグラフィックがデザインされている。防水・防塵・防錆のワイヤレスポータブルスピーカー最後に紹介するのは、ブラック・レッド・ブルーのカラー毎に、3種類の躍動感あふれる「スパイダーマン」のキャラクターアートをデザインしたワイヤレスポータブルスピーカー「SRS-XB23」。高音質と重低音の広がりを実現したコンパクトボディーは、防水・防塵・防錆に対応しており、リビングはもちろん、バスルームやキッチン、アウトドアでも活躍してくれる。商品情報「スパイダーマン」コレクション注文受付期間:2021年10月7日(木)10:00〜2022年3月31日(木)10:00注文受付店舗:ソニーの直営店「ソニーストア 銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神」、ソニーのインターネット直販サイト「ソニーストア、全国のe-ソニーショップ※10月7日(木)より、ソニーの直営店「ソニーストア 銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神」にて、一部商品を展示。価格:・「ワイヤレスステレオヘッドセット WH-XB700」20,900円 ※300台限定。・「ウォークマン NW-A105」(容量:16GB) 37,400円 ※別売りのmicroSDメモリーカードで容量拡張可能。・「ワイヤレスポータブルスピーカー SRS-XB23」15,400円
2021年10月10日ティンバーランド(Timberland)から、2021年秋の新作メンズ&ウィメンズブーツコレクション「グリーンストライド エッジ ウォータープルーフ ブーツ」が登場。2021年10⽉8日(金)より、ティンバーランド直営店などで順次発売される。アウトドアもOKの“ウォータープルーフ”ブーツ「グリーンストライド エッジ ウォータープルーフ ブーツ」は、タウンユースはもちろんのこと、アウトドアシーンでも活躍してくれる新作ブーツコレクション。水の侵入を防ぐ「ティンバードライ」テクノロジーなどを採用しているため防水性能に優れており、快適な履き心地も提供してくれる。快適な履き心地の「グリーンストライド」ソール搭載最大の特徴は、独自開発の「グリーンストライド」ソールを搭載していること。街中や自然の中を歩き回るのに最適な接地性と屈曲性を備えている。ティンバーランド史上最高のエコシリーズでもあり、マテリアルの75%が、サトウキビから作られた再生可能なバイオベース素材だ。メンズ&ウィメンズの3型「グリーンストライド エッジ ウォータープルーフ ブーツ」コレクションにラインナップするのは3型。メンズには、タフなリサイクル素材を使用した「グリーンストライド エッジ 6 インチ ウォータープルーフ ブーツ」、アイコニックな「アースキーパーズ」ブーツに着想を得た「グリーンストライド TBL オリジナルズ ウルトラ ウォータープルーフ ブーツ」が揃う。ウィメンズの「グリーンストライド レイ シティ ウォータープルーフ ブーツ」は、中央にクラッシックな星形のラグや、シグネチャーである4列ステッチを配したデザイン。履き口に、足首にやさしくフィットする厚手パッドをあしらうことで、履き心地にもこだわった。【詳細】ティンバーランド新作「グリーンストライド エッジ ウォータープルーフ ブーツ」販売店舗:ティンバーランド直営店、ティンバーランド オンラインショップ、ZOZOTOWN※店舗により、取り扱いモデルやカラーが異なる場合がある。■2021年10⽉8日(金)発売・メンズ グリーンストライド エッジ 6 インチ ウォータープルーフ ブーツ 22,000円カラー︓ウィート、ブラック■10⽉22⽇(金)発売・メンズ グリーンストライド TBL オリジナルズ ウルトラ ウォータープルーフ ブーツ 26,400円・ウィメンズ グリーンストライド レイ シティ ウォータープルーフ ブーツ 26,400円カラー︓ウィート【問い合わせ先】ティンバーランド/VF ジャパンTEL:0120-953-844
2021年10月09日KITH(キス)とウイルソン(Wilson)によるコラボレーションコレクションが、2021年9月3日(金)よりキス トウキョウにて発売される。オン・オフコートで着用できる“テニス”着想のコラボコレクションKITHのホームタウン、ニューヨーク・クイーンズにて開催される2021年全米オープンに合わせて発売されるコラボレーションコレクション。“テニス”から着想した、コラボレーションオリジナルのロゴ入りのウィメンズ・メンズ・キッズアイテムがラインナップする。メンズメンズコレクションは計77型のアイテムを展開。アウターで展開されるバーシティージャケットは、ボディにスウェードまたはウール素材を使用した、レトロなビジュアルが特徴だ。またニットやスウェットなどトップスのほか、トラックパンツ・スウェットパンツなども用意。それぞれ、ウイルソンのシグネチャーカラーであるカーキ・グリーン・ネイビーを配色し、単体ではもちろんセットアップでも着用できるデザインに仕上げている。ウィメンズウィメンズコレクションは、全27型。カスタムニットリブのトリミングやパンチングパネルを施したニットアイテムは、スポーツシーンに最適な機能を備えている。また、クロップド丈にアレンジしたパーカーやショートパンツなど、女性らしいシルエットにアレンジしたウェアも揃える。キッズ&ベビーベビーから年齢ごとに異なるスタイルで構成するキッズコレクションは、メンズで展開されるアイテムをキッズサイズにアレンジ。ウィメンズ・メンズのデザインとリンクさせ、親子お揃いで着られるものを含む全19型を用意する。アクセサリーアクセサリーには、キャップやバイザーといったヘッドウェアのほか、スウェットバンド、ヘッドバンドなどテニスのプレー中に使用するオンコートアクセサリーが登場。ウイルソン・プロスタッフ97ラケットとレザーラケットバッグ、テニスボールといった、本格的なテニス用品にも注目だ。【詳細】KITH×ウイルソン発売日:2021年9月3日(金)販売店舗:キス トウキョウ※一部取扱いのない商品あり。
2021年09月05日レペット(Repetto)の2021年秋冬コレクションから、「ローズウォーター(Eau de Rose)」の新作シューズを紹介。透明感のあるピンクカラー「ローズウォーター」レペットのエレガントでフェミニンなディテールにフォーカスしたアイテムを展開する2021年秋冬シーズンから、象徴的なピンクカラーを配した「ローズウォーター」のシューズが登場。透明感のある「ローズウォーター」のピンクカラーは肌に優しくなじみ、上品さに加え軽快な雰囲気をもたらしてくれる。フラットタイプやミドルヒールで展開されるスエードのバレエシューズは、素材の質感と華やかな色彩が相まって柔らかな印象に。また、艶やかなパテントレザーのローファーや、ソフトなラムスキンの内羽根式オックスフォードシューズなど、様々な素材のシューズがラインナップ。オックスフォードシューズはスマートなフォルムに仕上げることで、よりすっきりと軽やかな足元を演出する。【詳細】レペット 2021年秋冬 新作シューズ発売日:2021年8月4日(水)展開場所:全国のレペット ショップ、公式オンラインストア・Cendrillon Ballerinas 38,500円・Charlotte Oxford Shoes 51,700円・Camille Ballerinas 40,700円・Michael Loafers 45,100円
2021年08月20日シャネル(CHANEL)が、2021年秋冬コスメ「フォール - ウィンター メークアップ コレクション 2021」を、2021年8月6日(金)に発売する。“トーン・オン・トーン”をテーマにシャネル 2021年秋冬コスメの新作は、同系色の濃淡を重ねる配色“トーン・オン・トーン”がテーマ。温もりのあるグレー、多彩なカーキ、ナチュラルなベージュ、赤みを含んだブラウンの4色を基調に、目元と指先にフォーカスした大胆なカラーコレクションを展開する。“2ステップで叶える”エフォートレスな洗練アイメイク<目元を強調>したメークアップを提案する今季のアイメイクは、意外にもシンプルな2ステップ。マットな発色のグラデアイまずはアイシャドウ/アイライナーの機能を持つペンシル型「スティロ オンブル エ コントゥール」で、まぶたの二重幅までぼかした後、下まつげの際を埋めるようにラインを描いて。マットな発色によるグラデーションが、グッと視線を惹きつける印象的な目元を叶えてくれる。<カラー>13 コントゥール カーキ…マットな焦げ茶ニュアンスのカーキ15 コントゥール マロン…マットなブラウン系ガーネット17 コントゥール グラフィット…マットなトープがかったグレー19 コントゥール ベージュ…マットなテラコッタベージュ繊細な煌めきをプラスその後手に取るのは、繊細な輝きをもたらすリキッドアイシャドウ「オンブル プルミエール ラック」。使い方は、1ステップで選んだ「スティロ オンブル エ コントゥール」と同系色のカラーを、上まぶたに優しく乗せるだけでOKだ。光と影を操るトーン・オン・トーンの組み合わせによって、大人の女性に似合うエフォートレスな洗練アイメイクを楽しむことができる。<カラー>33 ラメ ブロンズ…メタリックなプラチナ カーキ35 ラメ プールプル…メタリックなブラウン系プラム レッド37 ラメ アシエ…メタリックなシルバー グレー39 ラメ イヴォワール…メタリックなアイヴォリー限定カラーのリップカラー&チークカラートーン・オン・トーンのアイメイクをより一層引き立ててくれる、限定色のリップカラーやチークも見逃せない。ベルベットのように滑らかな着け心地で、マットな唇に仕上げるリップスティック「ルージュ アリュール ヴェルヴェット」には、全ての人の肌色に馴染むピーチがかったダスティ ローズと、レンガを連想させるブリック レッドがラインナップ。またメーク アップの仕上げに使用したいチークカラー「ジュ コントゥラスト」には、骨格を際出せながら、頬にヘルシーな輝きをもたらしてくれる限定色・ニュートラル ベージュが仲間入りする。目元と同系色のネイルカラーラストは、爪先をアイメイクと同様のトーン・オン・トーンカラーで彩ってフィニッシュ。ネイルカラー「ヴェルニ ロング トゥニュ」ならではの、塗りたての鮮やかな発色とクリアな輝きが長時間持楽しめる、ロングラスティングな仕上がりも嬉しいポイントだ。<カラー>・905 ブラン フュメ…カーキ ニュアンスの濃いブラウン系コンクリートカラー・907 ルージュ ブラン…赤みのあるチョコレートカラー・909 ベージュ サンドレ…ほんのりピンクみのあるスイートなアッシュ ベージュ・911 テール ブリュレ…赤土の大地を思わせるテラコッタブラウン系レッド【詳細】シャネル「フォール - ウィンター メークアップ コレクション 2021」発売日:2021年8月6日(金)アイテム例:・ジュ コントゥラスト〈チークカラー〉限定1色 6,380円・オンブル プルミエール ラック〈アイシャドウ〉限定4色 各4,290円・スティロ オンブル エ コントゥール〈アイシャドウ/アイライナー〉限定4色 各4,290円・ルージュ アリュール ヴェルヴェット〈リップスティック〉限定2色 各4,950円・ヴェルニ ロング トゥニュ〈ネイル エナメル〉限定3色・新1色 各3,520円 ※「907」のみ新色として、継続販売を行う。【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519©CHANEL
2021年07月22日コロナ禍でリモートワークや家にいる時間が増え、オン・オフの切り替えが難しくなっている昨今。そんな中、このような課題を“香り”で解決することを目指した新常識のフレグランスブランド『フィッツコンディショニング』が誕生しました。香りでオン・オフ切り替え!新習慣ブランド「フィッツコンディショニング」おうち時間が増えた結果、生活のリズムが崩れたり、オン・オフの切り替えがうまくいかないといった悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?『フィッツコンディショニング』は同様の悩みを抱えた開発者から生まれた、“香りの力”でオン・オフの切り替えをサポートする新習慣ブランドです。実は集中力を高めたいときや、リラックスしたいときなどの気持ちの切り替え時に、“香り”は絶大な効果を発揮してくれる言われており、そこに着目し生まれたのがこの『フィッツコンディショニング』のアイテムたち。2種類の香りで仕事とプライベートの切り替えがスムーズにいくようにサポートしてくれます。気分やシーンに合わせて選ぶ「2つの香り」仕事を始める、作業に集中したいときそんなときには、“EXTRA FOCUS”(集中の香り)がおすすめです。ミント系のスッキリとした爽やかな香りが、シャキっと“ONモード”へとスイッチを切り替えてくれます。仕事で疲れたとき、休憩、バスタイム時などそんなときは、“EXTRA RELAX”(リラックスの香り)をチョイスして!シトラス系のやさしい香りで、“OFFモード”へと心とカラダを落ち着かせてくれますよ。『フィッツコンディショニング』の新作アイテム2点をご紹介!『フィッツコンディショニング フレグランススプレー』自身のコンディションを整えたいときに使いたいのが、こちらの『フィッツコンディショニング フレグランススプレー』。自分の周りの空間を香りで包むために胸元に2プッシュ、空間に3プッシュし目をつぶって深くゆっくり深呼吸すると気分がスッキリしますよ。【商品情報】『フィッツコンディショニング フレグランススプレー』香り:全2種(エクストラフォーカス/エクストラリラックス)容量:60mL価格:¥3,520※化粧品ではないので、肌に直接スプレーするのは避けましょう。『フィッツコンディショニング ルームフレグランス』空間・環境のコンディションを整えたいときは、こちらの『フィッツコンディショニング ルームフレグランス』がおすすめです。香りを濃くしたいときはスティックの本数を5~6本にし、ほのかな香りにしたいときは2~3本に減らすなど、気分によって香りの調節も可能。なお、持続期間は、およそ1.5か月~2か月程度です。【商品情報】『フィッツコンディショニング ルームフレグランス』香り:全2種(エクストラフォーカス/エクストラリラックス)容量:100mL価格:¥4,180※お部屋の広さや温度、湿度によって変わります。サステナブルな取り組みも!『フィッツコンディショニング』のアイテムは、段ボールを使った化粧箱で届けられるなど、持続可能な社会に向けて、地球にやさしい製品開発も行われています。おうち時間を大切にするようになったからこそ、香りにもこだわって、快適な生活を送りたいですよね。気になる方は、ぜひチェックしてみてください!【参考】©︎株式会社フィッツコーポレーション『フィッツコンディショニング』公式オンラインストア文/MIKU
2021年07月02日「阿寒湖の森ナイトウォーク カムイルミナ(KAMUY LUMINA)」が、北海道・阿寒摩周国立公園内阿寒湖畔のボッケ遊歩道にて2021年6月22日(火)から11月14日(日)まで開催される。デジタルアート×自然×アイヌ文化を体感できる体験型ナイトウォーク「阿寒湖の森ナイトウォーク カムイルミナ」は、プロジェクションマッピングや光と音の舞台装置・シノグラフィーなど、最新鋭のデジタル技術を駆使した演出や仕掛けを散りばめた夜の森を散歩しながら“自然との共生”の大切さを伝えるアイヌの物語を追体験できる新感覚の体験型観光アクティビティ。1.2キロにわたる幻想的な遊歩道を散策しながら、アイヌ文化の世界観や阿寒湖の自然美を五感で体感することができる。「カムイルミナ」が開業した2019年には、国内外から累計3万4千人以上の来場者を動員。今回は約1年半ぶりの開催となる。幻想的なデジタルアート&自然の調和舞台となる阿寒摩周国立公園内阿寒湖畔の「ボッケの森」は、北海道有数の観光地である阿寒湖温泉街に隣接した場所にありながら、今なお手つかずの自然に囲まれている。また、古くからアイヌ文化を伝承しながら街づくりを行ってきた歴史を持つ地でもある。そんなボッケ遊歩道に、デジタル技術によってフクロウ、シカなどの動物達や阿寒湖のマリモなどが登場。地形や景観を活かした演出や、季節・天候によって異なる映像の映り方を楽しめる。満天の星や湖からそよぐ風、森の香りといった自然の要素と幻想的なデジタルアートの調和に注目だ。さらに、AR(拡張現実)アプリを使って、スマートフォン画面上に現れるカムイルミナのキャラクターと一緒に写真撮影を楽しむこともできる。アイヌの叙事詩を題材に、アイヌの歌や音楽も「カムイルミナ」が表現する物語の題材となるのは、先住民族アイヌの伝説として語り継がれてきた「ユーカラ(叙事詩)」のひとつである「コンクワ(フクロウの神が歌った謡)」と、阿寒湖アイヌに伝わる「大飢饉から人々を救ったカケスの神の物語」。デジタルアートやアクティビティを体感しながら、アイヌ文化と自然との関わりについて、大人から子供まで楽しく学ぶことができる。物語の中でリズムスティックから流れる歌や音楽にもアイヌ文化を取り入れており、阿寒湖アイヌの人々が演奏するアイヌの伝統楽器「ムックリ(口琴)」や「トンコリ(五絃琴)」の音色・歌も聞くことができる。【詳細】阿寒湖の森ナイトウォーク カムイルミナ開催期間:2021年6月22日(火)~11月14日(日)開催場所:ボッケ遊歩道(阿寒摩周国立公園内)入場口:阿寒観光汽船「まりもの里桟橋」前住所:北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉1-1開催時間:日没30分後~21:30※休前日とお盆期間の最終入場は22:00まで延長スタート時間:6月23日-8月15日 19:30~/8月16日-8月31日 19:00~/9月1日-9月15日 18:30~/9月16日-9月30日 18:00~/10月1日-11月14日 17:30~※日没30分後からのスタートとなるため、日毎に若干の時間変動あり。※オープン日(6月22日)の一般入場は20:30~。■チケット料金・当日券 大人(中学生以上) 3,000円、小人(小学生) 1,500円・前売券 大人(中学生以上) 2,800円、小人(小学生) 1,400円※未就学児無料※障がい者優待 当日・前売ともに大人2,000円、小人1,000円※修学旅行料金 中学生以上2,000円小学生1,000円・カムイルミナ+ロストカムイ セット券 大人(中学生以上) 3,900円、小人(小学生) 1,950円■チケット販売場所前売券:カムイルミナ公式サイト、阿寒湖温泉周辺の宿泊施設、指定代理店※当日券:カムイルミナ・チケットブース※指定代理店:札幌観光協会、釧路観光コンベンション協会、釧路フィッシャーマンズワーフMOO、コーチャンフォー等。※公式サイトで販売の前売券は、日時指定の電子チケット。完売していない場合は、当日でも公式サイトより購入可能。※混雑回避のため、日時指定制電子チケットの事前購入を推奨。※雨天決行。特別警報や荒天時は安全上の理由により中止とする場合あり。※コース内での傘の使用は禁止のため、 雨天時はレインコートなど傘以外の雨具を携行推奨。※開催中止となった昨シーズン2020年の有効期限記載の前売券や割引券を持っている場合は、期限に関係なく2021年度の開催時に利用可能。【問い合わせ先】阿寒アドベンチャーツーリズム株式会社TEL:0154-65-7121
2021年06月25日静岡県の三島スカイウォーク・あじさい散策路のあじさいが、2021年6月中旬から7月中旬頃にかけて見ごろを迎えます。あじさいの名所「三島スカイウォーク」「三島スカイウォーク」は、全長400mを誇る日本一長い歩行者専用吊橋であり、富士山や駿河湾・伊豆の山並みなどを橋の上から一望できる絶景スポット。吊り橋を渡った先の北エリアにある約7,000㎡のあじさい散策路は、あじさいの名所としても知られています。あじさい散策路は、2017年に5,000株を植樹して以降、徐々に株数を増やし、今では205品種13,000株が咲き誇るエリアに。ここでしか見ることができな貴重なオリジナル品種「スカイウォーク」や「覇王」、「夏空」といった品種を観賞することもできます。2021年の見ごろは6月中旬から7月中旬頃。撮影スタンドも複数設置されているので、スマートフォンなどで記念撮影を楽しむこともできます。“空色”濃厚ソフトクリームもまた、5月29日(土)にオープンした新施設「スカイウォーク ソフトクリーム(SKYWALK SOFTCREAM)」では、空色ソフトクリーム「そらソフト」も販売。富士山麓の牧場「いでぼく」の協力のもと、希少価値が高いブラウンスイス種の牛乳を使用したソフトクリームとなっており、ミルクの濃厚な味わいを楽しむことができます。【施設概要】場所:三島スカイウォーク住所:静岡県三島市笹原新田313施設入場料:大人 1,100円、中高生 500円、小学生 200円 ※幼児は無料。営業時間:9:00〜17:00 ※イベントや天候により変更する場合あり。休業日:年中無休※2021年のあじさいの見ごろは、6月中旬~7月中旬頃。【問い合わせ先】三島スカイウォークTEL:055-972-0084
2021年06月20日静岡県の三島スカイウォーク・あじさい散策路のあじさいが、2021年6月中旬から7月中旬頃にかけて見ごろを迎える。あじさいの名所「三島スカイウォーク」「三島スカイウォーク」は、全長400mを誇る日本一長い歩行者専用吊橋であり、富士山や駿河湾・伊豆の山並みなどを橋の上から一望できる絶景スポット。吊り橋を渡った先の北エリアにある約7,000㎡のあじさい散策路は、あじさいの名所としても知られている。あじさい散策路は、2017年に5,000株を植樹して以降、徐々に株数を増やし、今では205品種13,000株が咲き誇るエリアに。ここでしか見ることができな貴重なオリジナル品種「スカイウォーク」や「覇王」、「夏空」といった品種を観賞することもできる。2021年の見ごろは6月中旬から7月中旬頃。撮影スタンドも複数設置されているので、スマートフォンなどで記念撮影を楽しむのも良いかもしれない。“空色”濃厚ソフトクリームもまた、5月29日(土)にオープンした新施設「スカイウォーク ソフトクリーム(SKYWALK SOFTCREAM)」では、空色ソフトクリーム「そらソフト」も販売。富士山麓の牧場「いでぼく」の協力のもと、希少価値が高いブラウンスイス種の牛乳を使用したソフトクリームとなっており、ミルクの濃厚な味わいを楽しむことができる。【施設概要】場所:三島スカイウォーク住所:静岡県三島市笹原新田313施設入場料:大人 1,100円、中高生 500円、小学生 200円 ※幼児は無料。営業時間:9:00〜17:00 ※イベントや天候により変更する場合あり。休業日:年中無休※2021年のあじさいの見ごろは、6月中旬~7月中旬頃。【問い合わせ先】三島スカイウォークTEL:055-972-0084
2021年06月04日韓国のみならず、日本でも圧倒的な人気を誇るジェジュンのその真髄と夢のルーツを探るドキュメンタリー映画『ジェジュン:オン・ザ・ロード』が、世界最速となる7月2日(金)より公開。この度、新たな場面写真と本編映像が初解禁、さらに親友として知られるチャン・グンソクと、本作のイ・ジェハン監督からコメントが到着した。華やかな芸能界に身を置く表の顔だけでなく、ジェジュンの自然体な素の姿や心の内をもとらえた本作。今回解禁された写真では、陶芸をするオフの姿やランニング風景など、彼の日常をうかがい知ることができる。また、新着映像では、ジェジュンがハンドルを握る映像が切り取られ、すこし煽り気味のアングルは、まるで助手席に座っているかのような臨場感のあるシーンが初披露。イ・ジェハン監督は「彼の世の中に対する洞察と理解を知り、“キ ム・ジェジュン”という人間を発見したかった」と語ると共に、「ジェジュンはとても立体的で面白く、ミステリアスなキャラクター。撮影は、とても楽しく面白かった。映像で話をするという観点から考えると、ドキュメンタリーでも長編映画でも大差はないと思っているが、彼はまごうことなき“主人公”だった」と、その撮影を振り返っている。さらに、映画の本編内には子ども時代の友達や恩師、スタッフのインタビューも収録されているなかで、 親友であるチャン・グンソクがジェジュンについて語るインタビュー映像も収められていることが判明。「ジェジュンさんの記念すべき初めてのドキュメンタリー映画ということで、親しい友人として、僕が少しでも役に立てたらと思いオファーをお受けしました」とコメントも到着した。チャン・グンソクはジェジュンの後輩にあたるが、プライベートでも親交があるなどまるで兄弟のような関係で知られる。今回、このドキュメンタリー映画への出演依頼を受けたチャン・グンソクは「自分が役に立てるのなら」と快諾、友情出演につながった。互いに芸能界でトップを走る2人だからこそ共感しあえる深層の部分が、チャン・グンソクの口から語られていくシーンは必見。特に、ジェジュンとの親しい友情がうかがえるようなアドバイスも贈られているという。『ジェジュン:オン・ザ・ロード』は7月2日(金)よりユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ジェジュン:オン・ザ・ロード 2021年夏、ユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリーほか全国にて公開©STORY WORKS
2021年05月28日毛穴詰まりや肌のざらつきが気になる…出典:byBirth季節の変化やホルモンバランス、生活習慣などによって肌状態はつねに変化しています。特に春から夏にかけては皮脂分泌量も増えるので、古い角質や角栓が気になりやすいですよね。そんな時には、スペシャルケアとしてウォーターピーリングがおすすめ。クレンジング洗顔後に定期的におこなうことで、自宅でも手軽に角質や毛穴ケアができます。現在では多メーカーから、ホームケア用のウォーターピーリング機器も発売されています。ウォーターピーリングとは?出典:byBirth“ピーリング”と聞くと、一般的にケミカルピーリングを想像する人が多いかと思います。ケミカルピーリングは、酸性薬剤などを肌に塗布し、古い角質や皮脂汚れを溶かしてオフする方法です。効果自体は非常に強いのですが、その分肌負担も懸念される側面があります。ウォーターピーリングとは、【水+超音波】が合わさったピーリング方法のことです。超音波による振動でミスト状になった水粒子が、不要な角質や毛穴詰まりをきれいに取り除きます。ケミカルタイプよりもピーリング作用は穏やかですが、肌質問わず使用しやすく、肌負担も少ないという特徴があります。ウォーターピーリングに期待できる効果出典:byBirth肌トラブルの少ない肌へ古い角質や毛穴汚れが肌に残っていると、吹き出物やニキビを引き起こす原因にもなります。ウォーターピーリングはそういった肌汚れをやさしく取り除くため、アクネ菌や雑菌の増殖を防ぐことにも繋がります。また、肌のターンオーバーも整いやすくなり、外的刺激から肌を守るバリア機能も高まります。トーンアップやくすみ対策不要な角質がオフされると、キメが整いやすくなります。なめらかでキメが整った肌は、レフ板のように光をきれいに反射します。そのため、トーンアップやくすみ対策にもばっちりです。肌の引き締めにもgood!ウォーターピーリングの超音波による振動で、肌の引き締めも期待できます。特に頬は毛穴が開きやすく、たるみが気になりやすい部位です。毛穴汚れをオフすると同時に引き締めにもアプローチできるので、一石二鳥です!おすすめのウォーターピーリング機器Le mentモイスチャーピーリングプロ この投稿をInstagramで見る Le ment[ルメント](@lement_official)がシェアした投稿 「サロン級のケアを自宅で」をコンセプトにしているLe ment(ルメント)。先端ヘッドの大きさやカーブの形が、顔の凹凸にフィットしやすく、初めてでも使いやすいです。ピーリング・イオン導入・リフティングと3つの機能を搭載しています。ANLANウォーターピーリング この投稿をInstagramで見る ANLAN Official(@anlan2020_official)がシェアした投稿 24,000回/秒の超音波振動で、肌をクリアにします。そのほかにも、イオンの働きで毛穴の汚れを吸着したり、美容液成分などの浸透をサポートする機能も付いています。リフティング機能もあり、75gという軽量でありながらとても優秀です。COSBEAUTYアクリアルピーリングプロEX この投稿をInstagramで見る COSBEAUTY(コスビューティー)(@cosbeauty__japan)がシェアした投稿 二段階の超音波モード(HighとLow)を搭載しており、肌状態にあわせて強さを調整してピーリングができます。5つの機能がついていて防水仕様なので、バスタブでリラックスしながら使うことも可能です。ウォーターピーリングの使い方ウォーターピーリング機器は、クレンジングや洗顔後の素肌に使用します。一回の使用は10分以内に収め、週1~2回の頻度が目安です。あくまでも目安ですので、自分の肌状態と相談しながらおこないましょう。必ず肌が水で濡れている状態で行う肌が乾いている状態だと、超音波振動はうまく伝わりません。ウォーターピーリング機器を使用する際は、必ず水で濡れている状態でおこないましょう。使用後は顔に汚れが浮いている状態なので、顔をすすぐ or コットンなどできれいに拭き取ります。その後、普段のスキンケアアイテムで保湿しましょう。目の周りは避け、滑らかに動かすヘッド部分がちゃんと肌にフィットした状態で、やさしく滑らすように動かすのがコツです。目の周り(骨がない部分)は皮膚が薄く繊細なので、使用は避けましょう。また、顔の部位によって角質層の厚みも少し異なります。そのため、ウォーターピーリングの際は、下記のような工夫をしてみるのもおすすめです。皮脂腺が集中し角質層が厚い鼻・顎など:ヘッド角度をやや鋭角に(約60度~90度)頬やフェイスラインなど:ヘッド角度はひかえめに(約30~40度)顔の中心から外側へ、下から上へと使用するピーリングの動線は、【顔の中心から外側へ・下から上へ】が基本。そうすることで、肌や毛穴汚れをオフしやすくなります。肌の老廃物を回収するリンパの流れも促され、肌もさらにスッキリします。ウォーターピーリングでつるつる美肌をゲット!出典:byBirth自宅でも簡単に始めやすいウォーターピーリング。肌がつるんとすると化粧水の浸透もよくなり、潤いもアップしますよね!春夏の紫外線ダメージ対策としても、保湿は第一です。毛穴レスでつるっとした肌をゲットし、健やかな美肌を育てましょう。
2021年04月30日2004年のデビュー以来、母国・韓国や日本でも圧倒的な人気を誇るアーティスト、ジェジュンの真髄と夢のルーツを探るドキュメンタリー映画『ジェジュン:オン・ザ・ロード』の公開日が、世界に先駆けて7月2日(金)に決定。ポスタービジュアルと予告編映像が初解禁となり、主題歌はジェジュンの新曲「We’re」に決定した。『私の頭の中の消しゴム』や『サヨナライツカ』のイ・ジェハンが監督を務め、「梨泰院クラス」を手掛けたパク・ソンイルが音楽を担当した本作。ポスタービジュアルでは、ジェジュンが悩んだときに訪れるという草原の中で、華やかなアーティストとしての姿から離れ、自然と一体化するようにたたずむ一人の青年、ジェジュンを映し出した映画を象徴する瞬間をとらえたもの。「彼はどこから来て、どこへ向かっているのか――」というキャッチコピーが示す通り、ジェジュンの内に秘めた深い想いをも感じさせるポスターとなった。予告編映像では、コンサートや稽古風景から始まり、イ・ジェハン監督を助手席に乗せ、自分で車を運転して地元を訪れ、笑顔ではしゃぐ様子や、自分の部屋での創作の様子、プライベートについて、ジェジュン自身の飾らない言葉でのインタビュー風景などが映し出されていく。「心の中の監獄に自分を閉じ込めています」と語る、いままで見せたことのないジェジュンの苦悩や、特に“過去に活動したグループ”にまつわる気持ちを聞かれた際のジェジュンの表情も収められ、胸を締めつけられるショットを切り取った映像となった。そして、主題歌の新曲「We’re」は彼自身が作詞・作曲したもの。予告編映像にはその日本語歌詞ver.が使用され、美しい風景と相まって映画の世界を彩る。また、この主題歌を含むオリジナルサウンドトラックも発売が決定した。『ジェジュン:オン・ザ・ロード』は7月2日(金)よりユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリーほかにて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ジェジュン:オン・ザ・ロード 2021年夏、ユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリーほか全国にて公開©STORY WORKS
2021年04月27日世界の第一線で活躍するトップアーティストたちが情熱の渦を生むアーバンダンスムービー『ドリームズ・オン・ファイア』の新ビジュアルが公開された。マドンナのバックダンサーとしてワールドツアーに同行し、椎名林檎や加藤ミリヤ、BoAなどのアーティストと活動を共にした仲万美が映画初主演を務めた本作。「グラスゴー映画祭」にてワールドプレミアとして出品され、仲さんの演技とダンスが絶賛された。また、舞踏家としても活躍する麿赤兒や高嶋政宏、黒田育世が出演。そして、短編映画『ブレイカー』が高い評価を受けたカナダ出身のフィル・メッキーが今作で長編監督デビューし、脚本・編集・アートディレクターも担当した。今回到着したビジュアルには、ユメ(仲さん)に影響を与えるダンサーや麿さんの姿が描かれ、プロのダンサーになる夢を追いかける彼女の心中が表現されているようだ。さらに、メッキー監督のコメント映像も到着。監督が本作への思いを語る一方で、ダンスシーンも映し出されている。『ドリームズ・オン・ファイア』は5月15日(土)よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ドリームズ・オン・ファイア 2021年5月15日よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開
2021年04月02日数量限定で新発売!自然化粧品の開発・製造・販売事業を展開する株式会社ハーバー研究所は、ミネラルカラーのエッセンスファンデーション『ウォータープルーフジェリーファンデーション』を4月22日に発売することを発表した。同製品は、通信販売・全国のショップハーバーにて数量限定で販売する。同社のミネラルカラー(無機顔料)は、土・石など自然物を粉砕し高精製して抽出した天然の色素である。タール系(合成)の色素と比較して、皮膚への刺激や色素沈着の心配がない。ハーバーは、メイクアイテムも全品無添加となっている。メイク仕立ての美しさをキープ『ウォータープルーフジェリーファンデーション』は、リキッドタイプのような仕上がりで、コンパクトの手軽さがひとつになった、練り状のファンデーションである。ウォータープルーフ処方で、汗や皮脂でもくずれにくく、メイク仕立ての美しさを持続する。紫外線防止効果は、SPF20 PA++で紫外線から肌をしっかりとガードする。セラミドNP・アーチチョーク葉エキスなどの美容液成分をたっぷりと含んだエマルジョン処方で夏のダメージをケアする。軽いタッチでよく伸びて密着し、自然なツヤ感を与える。カラーは、日本人の肌になじみやすい黄味を抑えたミディアムオークル。薄付きながらも気になる肌のくすみ・ムラ・毛穴をしっかりとカバーする。販売価格は、ケースとパフ付きで3,300円(税込み)。数量限定販売商品のため、なくなり次第終了となる。ご購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ハーバー研究所※プレスリリース株式会社ハーバー研究所(@Press)
2021年03月26日ソニー(SONY)から、ディズニーキャラクターを刻印できる「ウォークマン NW-A100」「ウォークマン S」シリーズが登場。2021年3月4日(木)より、ソニーストア 銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神などで注文受付を行う。ウォークマン「ディズニー コレクション」に新作ソニーストア限定のウォークマン「ディズニー コレクション(Disney Collection)」に、新モデルとして「ウォークマン A100」「ウォークマン S」シリーズが追加に。新しい3種類のデザイン「ミッキー」「ミニー」「チップ&デール」の中から、好みのものを選んで本体に刻印することができる。ストリーミングサービスをハイレゾで「ウォークマン A100」「ウォークマン A100」シリーズは、SpotifyやYouTube、アップル ミュージックなどのストリーミングサービスを、ハイレゾリューション・オーディオ相当の高音質で楽しめるモデル。本体カラーはレッド、オレンジ、ブラック、ブルー、アッシュグリーンの5色から選ぶことができる。さらに、「ディズニー コレクション」のためにデザインしたオリジナル壁紙1枚がプリインストールされているのも嬉しいポイントだ。スリム&コンパクトな「ウォークマン S」「ウォークマン S」シリーズは、スリム&コンパクトなボディで、長時間の外出時でも、電池切れを気にせず音楽を楽しめるモデル。16GBモデルはブルー、ライトピンク、ブラック、ホワイト、ビビッドピンクの5色、4GBモデルはブルー、ライトピンク、ブラックの3色から、本体カラーをセレクトすることができる。【詳細】ウォークマン「ディズニー コレクション」新作注文受付開始日:2021年3月4日(木)受付店舗:ソニーの直営店「ソニーストア 銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神」、全国のe-ソニーショップ、ソニーのインターネット直販サイト「ソニーストア」※e-ソニーショップとは、店舗内にインターネット販売用Webサイト「ソニーストア」用の端末を設置し、「ソニーストア」の取り扱い商品の購入手続きを行うことができるソニーショップ。※ソニーの直営店「ソニーストア 銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神」では、3月4日(木)より本商品の一部を見ることができる。■ウォークマン A100シリーズ Disney Collection価格:16GB 34,000円+税カラー:レッド、オレンジ、ブラック、ブルー、アッシュグリーン■ウォークマン Sシリーズ Disney Collection価格:4GB 14,000円+税、16GB 18,000円+税カラー:4GB ブルー、ライトピンク、ブラック/16GB ブルー、ライトピンク、ブラック、ホワイト、ビビッドピンク【問い合わせ先】ソニーストアお客様窓口TEL:0120-55-1174(月~金 10:00~18:00、土日祝 10:00~17:00 ※年末年始を除く)
2021年03月07日蟠桃エキスと桃オイルでフルーティに潤う2021年2月22日(月)、株式会社ダリヤの展開するヘアケア&ヘアメイクブランド「モモリ」からクリームシャンプーとウォータートリートメント新発売されました。蟠桃エキスが髪に潤いを与え、桃オイルが毛髪を保護するヘアケア&ヘアメイクシリーズだ。甘く広がる桃のフルーティな香りで、春先のヘアケアにもピッタリなヘアクリームやヘアミルク、オイルセラムといったケア用品や、ヘアワックス、スタイリングジェリーなどのスタイリングアイテムを展開している。シャンプー1本で完結するクリームタイプ新発売のしっとり潤うクリームシャンプー は、1本でシャンプーはもちろん、コンディショナー、トリートメント、頭皮マッサージにも使える便利な商品。泡立たず、クリームで摩擦を抑えて髪と頭皮の汚れを落とし、地肌から毛先まで潤いが持続する。髪や頭髪のケアに時間をかけられないが、しっかりと保湿したい人にオススメだ。さらりと整うウォータートリートメントは、毛先に揉みこむ新感覚のトリートメント。べたつきがなく、軽い仕上がりのため、髪の毛の細さや量の少なさで、重たい仕上がりになるのが苦手な人も手軽にダメージケアが叶う。(画像はプレスリリースより)【参考】※「モモリ」公式サイト
2021年03月02日こんにちは、保育士の中田馨です。乳幼児の水分補給には、湯冷ましや麦茶・ほうじ茶などを飲む機会があるのではないかと思います。離乳食の講座をしていると、よく聞かれるのが「水道の水やミネラルウォーターは、いつから飲ませても大丈夫ですか?」という質問です。今回は、乳幼児が水道水やミネラルウォーターをいつから飲むことができるのか? また、乳幼児の水分補給におすすめな飲み物を紹介します。 水道水はいつから飲める?水道の水をそのまま飲ませるのは1歳ころからが安心です。それまでは「湯冷まし」にして飲ませましょう。子どもを産むと「湯冷まし」と言う言葉を聞く機会が多くなると思いますが、具体的に作り方までは教えてもらうことはありませんよね。 【湯冷ましの作り方】1.鍋やヤカンに水を入れ沸騰させる2.沸騰したら蓋を取って、弱火で10分沸かし続ける3.火を止めて、ひと肌(36℃前後)まで冷ます 一度沸騰させることで、水を殺菌して、水道水に含まれる塩素を抜くことができます。塩素を抜いた湯冷ましは、雑菌が繁殖しやすいので飲ませるたびに作るのが安全。もし、残った場合は、大人が飲むかそれでも余る場合は処分するようにしましょう。 また、弱火で10分沸かし続けるときは、火を止め忘れることもあります。私はうっかり者なのでよくするんです! タイマーをかけておくと、そのうっかりを防ぐことができますよ。 ミネラルウォーターはいつから飲める?ミネラルウォーターをそのまま飲めるようになるのは1歳以降。でも、1歳をすぎてもおすすめはしません。その理由は、ミネラルがあるから。大人にとっては良いとされているミネラルですが、赤ちゃんにとってはミネラルが多すぎると内臓に負担がかかることがあります。 飲ませるのであればミネラルが少ない「軟水」を選びます。硬度120以下が軟水の目安です。海外のミネラルウォーターは硬水のものも多いので、日本のものを選ぶようにしましょう。 ペットボトルの場合、一度開封したミネラルウォーターは日持ちがしませんので、冷蔵庫に入れたとしても翌日飲むのはNGです。また、初めてミネラルウォーターを与えるときは、少量からスタートして赤ちゃんの体調面の様子を見守ってあげましょう。 湯冷ましなど水分の取り方離乳食が始まる前の赤ちゃんは、母乳や育児用ミルクを飲んでいますので、基本的に湯冷ましなどの水分補給は必要ないとされています。湯冷ましを取り入れるとすれば、離乳食がスタートしてからでも遅くはありません。 赤ちゃんに湯冷ましを取り入れるときは、冷えすぎたものを与えるのではなく、少し温かみが残る「ひと肌」程度の温度が理想的。あまり飲みすぎると、湯冷ましだけでおなかがいっぱいになって、母乳や離乳食を食べなくなることもあるので、1回につき10~30ml程度を目安にして与えてみましょう。 湯冷ましを飲み慣れていない子は、飲み慣れるまではのどに引っかかりやすいです。例えば哺乳びんで与える場合は、赤ちゃんは育児用ミルクがお口の中にやってくるつもりで飲んでいるはず。それが、ミルクではなく湯冷ましだと初めての味や食感にビックリしてのどに引っ掛け、ケホケホと咳き込む子がほとんどです。 赤ちゃんが飲むときの体の傾きや、哺乳びんの傾き加減を調整しつつ、ゆっくり少量ずつ飲ませるように心がけてください。 乳幼児が水分補給するときにおすすめな飲み物乳幼児が水分補給をするときに、大切な視点としては、カロリーや甘みのないものを選ぶことです。その視点から、湯冷ましはOKです。麦茶は生後1カ月ごろを目安に飲ませることができます。ベビー用に販売されている麦茶は、苦味が抑えられているので飲みやすいです。大人用でももちろん構いませんが、飲ませる場合は2~3倍の量の湯冷ましで薄めてから与えましょう。 お茶でも、ほうじ茶や番茶にはカフェインが少し含まれているので生後8~9カ月ごろを目安にスタート。ウーロン茶やブレンド茶はカフェインが多めなので、1歳を過ぎても△な飲み物です。 カフェインは多く摂取することで、めまいや動悸、下痢、嘔吐などの症状が出ることがありますので、乳幼児の摂取には十分に気をつけてあげてください。それぞれの飲み物の特徴を知ることで、赤ちゃんにとって何を選べばよいかが、判断できるのではないかと思います。参考にしてみてくださいね。 著者:保育士 一般社団法人 離乳食インストラクター協会 代表理事 中田家庭保育所施設長 中田馨0~2歳対象の家庭保育所で低年齢児を20年以上保育する。息子が食べないことがきっかけで離乳食に興味を持ち、離乳食インストラクター協会を設立。現在は、保育士のやわらかい目線での離乳食の進め方、和の離乳食の作り方の講座で、ママから保育士、栄養士まで幅広く指導。離乳食インストラクターの養成をしている。「中田馨 和の離乳食レシピ blog」では3000以上の離乳食レシピを掲載中。『いっぺんに作る 赤ちゃんと大人のごはん』(誠文堂新光社)も発売中!
2021年02月27日マスクメイクに最適!CLARINS(クラランス)「ウォーターリップ ステイン」撮影:byBirthCLARINS(クラランス)の「ウォーターリップ ステイン」は、鮮やかな発色とみずみずしいテクスチャーのマットリップ。キスしても、カップで飲み物を飲んでも色が落ちないカラーステイ力が魅力のリップだけあり、昨今のマスクメイクでも、「マスクにつかない」「ふとマスクを取った瞬間でも唇が美しいままで嬉しい」と、話題を呼んでいます。また、重ね塗りすることで発色の調節が簡単にできるため、しっかりめのリップメイクはもちろんのこと、まるで“素の唇がきれいな人”かのようなじんわりとした色味やグラデーションリップも思いのままに。マスクの下に、くっきりとした濃いリップが完璧に塗ってあるとちょっぴり不自然になってしまうシーンでも、ナチュラルに血色感を演出できます。大人気のCLARINS(クラランス)リップオイルを重ねたり、手持ちのリップのベースに塗り色モチを高めたりと、自由な使い方を楽しんで。カラーバリエーションスウォッチ撮影:byBirth全4色の色味はこちら。一度塗り撮影:byBirthティッシュオフ後撮影:byBirthツヤやかな唇に見せたい時はそのまま。そしてじわっと血色感を出したい時はティッシュオフと、目指す発色で使い分けて。カラー01 ローズウォーター02 オレンジウォーター03 レッドウォーター04 バイオレットウォーターおすすめの塗り方唇の内側からつける。唇を軽くすり合わせ馴染ませる。余分な「ウォーターリップ ステイン」を一度取りのぞき、もう一度塗布。くっきり仕上げたいときは、ここで輪郭を縁取って。1~3の工程を繰り返して、自分好みの濃さ・色味に調整する。マスクへの色移りをチェック撮影:byBirth塗布後しばらく時間をおいてマスクを装着してみたところ、一切なにもつかないという驚きの結果に。さらに写真のように、マスクを唇に押し当ててもつくことはありませんでした。唇のみでなく、外したマスクの内側までもキレイを保つことができるとは!まだまだ長引きそうなマスク時代の、強い味方となる予感。CLARINS(クラランス)「ウォーターリップ ステイン」特長77%以上が水で出来ているウォーターベースにより、カラーが素早く浸透し、塗布した瞬間から唇表面はマットな質感へ。またオーガニックアロエベラやラズベリーウォーターなどの植物成分が唇内側の潤いを逃さず柔らかな唇を保ちます。製品概要ウォーターリップ ステイン全4色7mL3,000円(税抜)
2021年02月19日劇場型アクアリウム、フードホール、クラシックカーミュージアムで構成される複合文化施設「神戸ポートミュージアム」が、2021年秋頃、兵庫県神戸市中央区のウォーターフロントエリアにオープンします。「神戸ポートミュージアム」は、水族館、フードホール、クラシックカーミュージアムが融合する複合文化施設。一際存在感を放つ建物は、「隆起する大地と侵食する水により生まれた造形」をテーマに、波打つ水のような曲線が目を引くデザインで設計されます。劇場型アクアリウム「アトア」館内の2階から4階の「アトア(átoa)」では、劇場型アクアリウムをテーマに掲げ、多くの生き物と、舞台美術やデジタルアートなどの種類の異なるエンターテイメントを掛け合わせた演出を繰り広げられます。アクアリウムとアートを掛け合わせた幻想的な空間が、訪れた人に癒しの時間を提供します。フードホール「トゥース マート フードホール&ナイトフェス」館内1階には、フードホール「トゥース マート フードホール&ナイトフェス(TOOTH MART FOOD HALL&NIGHT FES)」が設置されます。フードホールに並ぶ食品は、神戸発のブランド「トゥーストゥース(TOOTH TOOTH)」がセレクト。神戸ならではの味わいを楽しみつつ、一息つくことができます。クラシックカーミュージアム「ジーライオン クラシック カー ミュージアム」1階には、歴史的に希少価値が高いヴィンテージカーを間近で見ることのできる「ジーライオン クラシック カー ミュージアム」も設置されます。展示される車は、大阪築港にある「ジーライオンミュージアム(GLION MUSEUM)」がセレクトした選りすぐりの一台。車好きの人も、そうでない人も楽しめる空間です。【詳細】神戸ポートミュージアムオープン日:2021年秋頃建設予定地:神戸市中央区新港町112番2敷地面積:5,328平方メートル延床面積:7,283平方メートル階数:地上4階地下1階構造:鉄筋コンクリート造
2020年12月25日キャンペーンの応募方法は、実際に『スリムウォーク』を1週間試し、商品の写真とコメント、指定のハッシュタグをつけてSNSに投稿するだけ。万が一、満足度が低くても、商品の代金は返金されるようなので、初めて使う人でも安心のキャンペーンです。詳細はこちら!毎月当選のチャンス!「#翌朝ハッピーチェンジキャンペーン」『#翌朝ハッピーチェンジキャンペーン』とは、対象商品を購入して1週間使い、使用感に満足できた方を対象に、抽選で500円分のQUOカードPayや『スリムウォーク スキニールームウェア』をプレゼント。また、使用感に満足できなかった場合でも、購入したときのレシート・商品・必要書類を送れば全額返金してもらえますよ。【キャンペーン情報】『スリムウォークで#翌朝ハッピーチェンジキャンペーン』実施期間:2020年11月2日(月)~2021年1月31日(日)応募方法:スリムウォークの公式アカウントをフォローし、商品写真と“ハッピーコメント”を、指定ハッシュタグつきでTwitterまたはInstagramへ投稿。対象商品:スリムウォーク 美脚ロング/スリムウォーク 美脚スーパーロング/スリムウォーク 美脚美尻スパッツ/スリムウォーク 美脚スーパーロング Rich Care/スリムウォーク クイックリセットソックス※限定パッケージも対象※プレゼント内容は応募元により異なりますのでご注意ください。・Instagramにて応募の場合:『スリムウォーク スキニールームウェア』(毎月30名様分)・Twitterにて応募の場合:QUOカードPay 500円分(毎月20名様)応募のための商品ラインナップは?今回のキャンペーン対象商品は、全部で5アイテム。限定パッケージも対象なので、ぜひ『スリムウォーク』の体験がてら参加してみては?『スリムウォーク 美脚ロング』疲れた足裏をキュッとひきしめるロングソックス。ふんわりとしたパイル編みで、快適な履き心地をキープします。また、“幅広くちゴム”を使用しているためズレにくく、寝返りを打っても脱げにくいのがポイントです。【商品情報】『スリムウォーク 美脚ロング』サイズ:S~M/M~Lカラー:ラベンダー『スリムウォーク 美脚スーパーロング』太ももの付け根までキュッと引き締められる、スーパーロングソックス。ムレやすいひざ裏は、通気性のよいメッシュ編みになっているので快適に着用できます。太ももまで脚全体をすっきりとさせたい方におすすめですよ。【商品情報】『スリムウォーク 美脚スーパーロング』サイズ:S~M/M~Lカラー:ラベンダー『スリムウォーク 美脚美尻スパッツ』美しいお尻の形をキープする『美脚美尻スパッツ」。骨盤まで包み込み、太ももやひざ上など下半身をキュッと持ち上げます!寝ながら、ヒップケアしてみませんか?【商品情報】『スリムウォーク 美脚美尻スパッツ』サイズ:S~M/M~Lカラー:ラベンダー『スリムウォーク 美脚スーパーロングRich Care』コラーゲンを配合した繊維を使用した引き締めソックス。着用しながら、肌もしっかりとケアしてくれるのが嬉しいポイントです。肌触りのよい“ソフトリッチ加工”で、毎日のケアに癒しを。【商品情報】『スリムウォーク 美脚スーパーロングRich Care』サイズ:S~M/M~Lカラー:サーモンピンク『スリムウォーク クイックリセットソックス』足指・足裏・ふくらはぎをケアできるソックス。高着圧でふくらはぎをキュッと引き締めつつ、足指ビーズセパレーターで足指をしっかり広げてリフレッシュ!さらに足裏にはビーズクッションが。歩くたびに感じるほどよい刺激が気持ちいい1足です。【商品情報】『スリムウォーク クイックリセットソックス』サイズ:S~M/M~Lカラー:ピンク&パープル『スリムウォーク』を体験して、心も身体もしっかりケア!むくみや冷えなどが気になる冬こそ、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?※「SLIMWALK」および「スリムウォーク」はピップ株式会社の登録商標です【参考】スリムウォークを体験してハッピーになろう! 「スリムウォークで#翌朝ハッピーチェンジキャンペーン」実施中 - PR TIMES©ピップ
2020年11月25日ソニー(SONY)から、スマートフォンゲーム『ディズニー ツイステッドワンダーランド』をモチーフにしたワイヤレスヘッドホン&ウォークマンが登場。2020年10月28日(水)よりソニーの直営店などで注文を受け付ける。「ナイトレイブンカレッジ」“7つの寮”がモチーフソニーでは、ディズニー作品を彩る悪役たちにインスパイアされたキャラクターが人気のゲーム『ディズニー ツイステッドワンダーランド』の舞台となる「ナイトレイブンカレッジ」をイメージしたワイヤレスヘッドホン&ウォークマンを展開。“好みの寮”モチーフを刻印できるヘッドホンワイヤレスステレオヘッドセットは、コンパクトボディでありながらパワフルな重低音でゲームや音楽を楽しめるモデル。本体の右側ハウジング部には、「ハーツラビュル寮」「サバナクロー寮」「オクタヴィネル寮」「スカラビア寮」「ポムフィオーレ寮」「イグニハイド寮」「ディアソムニア寮」の7つの寮をモチーフにしたグラフィックから、好みのものを1つセレクトして刻印することができる。左側ハウジング部には共通で、ナイトレイブンカレッジの校章を配した。カラーは、ブラック、ブルーの2種類が揃う。“好きな寮のモチーフ&生徒の名前”を刻めるウォークマンウォークマンは、ハイレゾ音源はもちろんのこと、MP3などの圧縮音源も高音質で楽しめる音楽プレーヤー。Bluetoothでのワイヤレス接続時も、ハイレゾ音質で再生することができる。グレイッシュブラックの本体背面には、各寮をイメージしたデザインの中から1つを選択し、刻印することが可能。また、本体背面の中央には各寮の生徒から1人を選んで、その名前を刻むことができる。オリジナルパッケージ&シールの特典もワイヤレスヘッドホン&ウォークマンは、いずれもオリジナルの限定パッケージ付き。また、ソニーストアでの購入者には1商品につき1枚、ヘッドホン&ウォークマンなどに貼ることができるオリジナルデザインのシールをプレゼントする。【詳細】・ワイヤレスステレオヘッドセット WH-XB700 『ディズニー ツイステッドワンダーランド』 Edition 20,000円+税・ウォークマン NW-A55 『ディズニー ツイステッドワンダーランド』 Edition 25,000円+税注文受付:2020年10月28日(水) 11:00~販売店舗:ソニーの直営店「ソニーストア 銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神」、ソニーのインターネット直販サイト「ソニーストア」、全国のe-ソニーショップ、ANIPLEX+※ソニーの直営店では、10月28日(水)より本商品の一部を見ることが可能。なお、ソニーストア 名古屋は移転準備のため、11月5日(木)まで休業中。11月6日(金)に移転オープン後、本商品の一部を見ることが可能。※e-ソニーショップとは店舗内にインターネット販売用Webサイト「ソニーストア」用の端末を設置し「ソニーストア」の取り扱い商品の購入手続きを行うことができるソニーショップ。【問い合わせ先】ソニーストアお客様窓口TEL:0120-55-1174(月~金 10:00~18:00、土日祝 10:00~17:00 ※年末年始を除く)
2020年10月31日埼玉・飯能のムーミンバレーパークに、冬季限定アトラクション「アドベンチャーウォーク」が登場。2020年11月21日(土)から2021年3月7日(日)までの期間で営業する。最新技術による“音と光”のアトラクション「アドベンチャーウォーク」「アドベンチャーウォーク」は、ムーミンバレーパークにて冬季限定で実施する新感覚のナイトアトラクション。ムーミンバレーパークが位置する宮沢湖の外周を舞台に展開する、大規模な光の演出、現実世界と仮想世界の音が混ざり合う音響体験を組み合わせたコンテンツとなっており、耳元から流れるストーリーを聞きながら幻想的な湖畔の道を散策することが出来る。位置・身体連動&立体音響技術を駆使本アトラクションの鍵となるのがスマートホンアプリと連動する音響技術“Sound AR”。体験者の位置情報や身体の動きに合わせ、パーク内の特定のスポットに近づくとそれに連動した音声や、まるでムーミンの物語の世界に入り込んだかのような立体的なサウンドをイヤホンから再生する。ルート上には様々なイルミネーションやフォトスポットを設置全長約1.8kmの散策ルート上には、ランタンロードやライトアップされたムーミンの家など、冬ならではの煌びやかなイルミネーションやフォトスポットも多数。是非この機会にムーミンの仲間たちが棲む冬の森へ足を運んでみては。【詳細】ムーミンバレーパーク 冬季限定アトラクション「アドベンチャーウォーク」営業期間:2020年11月21日(土)~3月7日(日)場所:ムーミンバレーパーク(メッツァ)住所:埼玉県飯能市宮沢327-6※チケットの販売は10月23日(金)19:00より公式オンラインチケットサイトにて開始。<チケット料金>・アドベンチャーウォーク入場チケット大人(中学生以上) 当日 2,500円/前売 2,300円、子供(4歳以上小学生以下) 当日 1,500円/前売 1,300円・アドベンチャーウォーク 当日割引入場チケット大人(中学生以上) 1,500円、子供(4歳以上小学生以下) 1,000円・入園チケット+アドベンチャーウォーク入場チケット大人(中学生以上) 当日 4,000円/前売 3,800円、子供(4歳以上小学生以下) 当日 2,500円/前売 2,300円・1デーパス+アドベンチャーウォーク入場チケット大人(中学生以上) 当日 5,700円/前売 5,500円、子供(4歳以上小学生以下) 当日 3,300円/前売 3,100円※ムーミンバレーパークに入園のゲストは当日に限りアドベンチャーウォーク入場チケットを割引価格(大人1,500円、子ども1,000円)で購入可能。
2020年10月26日ビル・マーレイとラシダ・ジョーンズの共演で贈るソフィア・コッポラ監督の最新作『オン・ザ・ロック』。今回は夫の浮気を疑う“娘”ラシダが、“父”のアドバイス通り、夫のスマホをチェックしようとするシーンの本編映像が到着した。ラシダ演じるローラは、夫ディーン(マーロン・ウェイアンズ)の浮気を疑い、彼のiPhoneの履歴をチェックしようとする…。共有していたはずのiPhoneのパスワードがいつの間にか変更されており、「パスワード変えた?」と思わず声を荒げてしまい、ディーンは「職場のプロトコルが新しくなってその時に変えたんだ」と説明するが、疑いが晴れず、どことなくぎこちない受け答えになるローラ。浮気の相手として疑っている同僚の“フィオナ”を検索するも、履歴は出てこない――。ローラの誕生日を仕事で祝えないことを謝りつつ、そそくさと仕事へと出掛けてしまうディーンに、ローラはおもわずため息をついてしまう。果たして、ディーンは本当に浮気をしていないのか?ニューヨークの街に浮気調査に繰り出す、ローラとビル演じるフェリックスの父娘の行く末に注目だ。『オン・ザ・ロック』は10月2日(金)より全国にて公開、10月23日(金)よりApple TV+にて世界配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:オン・ザ・ロック 2020年10月2日より全国にて公開© 2020 SCIC Intl
2020年10月04日クリステン・スチュワート主演『アンダーウォーター』が、本日9月2日(水)よりデジタル配信スタートした。海面下約11,000m。海底研究所でエンジニアとして働くノラは、大地震に遭遇。その衝撃で壁が崩壊し、水が激しい勢いで吹き出し、研究所は破壊的な損傷を受けてしまう。なんとか生き残ったノラたちは、潜水服を着て近くの中間基地まで避難することを決める。そんな中、地震の影響で深海に潜む得体の知れない生物を呼び覚ましてしまう…。本作は、深海で巻き起こる未知の生物との戦いを描いた、SFパニック・スリラー。クリステンが演じるのは、海底研究所で機械系エンジニアとして働くノラ。海底シーンでは、約60キロもの気密服で堂々とアクションをこなし、役作りで坊主頭で登場するなど、新たな魅力を覗くことができる。クリステンのほかにも、『ブラック・スワン』のヴァンサン・カッセル、『デッドプール』シリーズのT・J・ミラー、「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズのジェシカ・ヘンウィック、『10 クローバーフィールド・レーン』のジョン・ギャラガー・Jrらが出演している。配信では、字幕版と日本語吹き替え版が製作。ボーナス・コンテンツには、基地からの脱出シーンや海底ウォークシーンなどのロング・バージョン&未公開シーン集をはじめ、劇中では描かれなかった「もうひとつのエンディング」や、キャストとスタッフが語る「製作の舞台裏」などが収録されている。『アンダーウォーター』は9月2日(水)よりデジタル配信開始。(cinemacafe.net)
2020年09月02日ロムアンド(rom&nd)のウォーターティントリップ「グラスティングウォーターティントカラー」とリップグロス「グラスティングウォーターグロスカラー」が、2020年8月19日(水)より全国のプラザ(PLAZA)・ミニプラ(MINiPLA)・プラザ(PLAZA)公式オンラインストアにて発売される。韓国コスメのロムアンド人気のリップが、プラザに到着。みずみずしい発色が楽しめる「グラスティングウォーターティントカラー」と透明な光沢感で唇を彩る「グラスティングウォーターグロスカラー」が全国のプラザに新登場となる。みずみずしい発色のウォーターティント「グラスティングウォーターティントカラー」は、水膜を張ったようなクリアな光沢感が魅力。透け感のある美しい発色で魅力的な唇に仕上げてくれる。べたつかないのに潤う、心地より使用感もグッド。色落ちしにくいティントタイプで、つけたての美しさが長く続く。カラーラインアップは全5色。02 レッド・ドロップ:どんな肌にも合う万能レッド03 ブリック・リバー:季節を問わないブリックレッドはイチオシカラーの1つ04 ヴィンテージ・オーシャン:シックな雰囲気のワインレッドは旬な表情に仕上げてくれるカラー05 ローズ・スプラッシュ:自分の唇をよりきれいにみせてくれるナチュラルなバラ色08 ロゼ・ストリーム:深みのある上品なロゼワインカラーさざ波のようにきらめく「ウォーターグロス」一方、「グラスティングウォーターグロス」は、どんなリップと合わせてもキレイにみせてくれる万能なリップグロスだ。さざ波のように美しいきらめきで、ちゅるんと弾むような唇に。また、ハリを与える成分配合でボリューム感のある唇を演出してくれる嬉しい効果も。カラーは全3色がラインナップする。00 メテオ・トラック:クリアなブルーパール01 サンゴ・クラッシュ:色鮮やかなピンクゴールド02 ナイト・マリン:シックなダークパープル【詳細】ロムアンド発売日:2020年8月19日(水)取り扱い店舗:全国のプラザ(PLAZA)・ミニプラ(MINiPLA)・プラザ(PLAZA)公式オンラインストア※店舗によって取り扱い内容が異なる場合あり。・グラスティングウォーターティントカラー 全5色 各1,320円(税込)・グラスティングウォーターグロスカラー 全3色 各1,320円(税込)
2020年08月07日「WannaOne」出身のオン・ソンウが初主演を務めた青春ラブストーリー「十八の瞬間」が10月、リリースされることが決定した。オーディション番組「PRODUCE 101」シーズン2で結成された「WannaOne」出身のオン・ソンウがグループ解散後、俳優初挑戦となった初主演ドラマ。危なっかしくて未熟な“プレ青春”の世界をありのままに覗き込み、友達や親子関係の悩み、初恋への戸惑いなど誰もが経験する“18歳の瞬間”をリアルかつ深みのあるタッチで描く。共演には、大ヒット韓国映画『神と共に』シリーズのキム・ヒャンギ、2019年韓国で話題となったウェブドラマ「A-TEEN」のシン・スンホ、子役出身で現在は「ASTRO」のメンバーとして活躍中のムンビンといった韓国でいま注目の若手俳優たちが総出演。穏やかながらも陰のある少年を演じるオン・ソンウは繊細な演技を披露。心を閉ざして淡々と学校生活を送ろうとする主人公が時折見せる、子犬のようなはにかんだ表情は心をわしづかみ。そして、キム・ヒャンギ演じる少女との初恋にも、もどかしさと懐かしさを感じずにはいられない。孤独や誤解、嫌悪にも慣れていたはずの少年が、様々な人との出会いで初めて知る感情…。まだ18歳。もう18歳。まだ子ども。もう大人。傷つき、傷つけながら生きていくための答えを探す十代のかけがえのない時間。眩しくて、切なくて、甘酸っぱい18歳の瞬間を瑞々しく描いた珠玉の青春ストーリーに期待高まる。ストーリージュヌは私生児で、経済的な事情から母と離れて暮らしている18歳の少年。ある日、彼は幼なじみを助けようとするが、校内暴力の加害者と誤解されてしまい、強制的に転校させられる。なんとか新しい学校に来たジュヌだったが、絶対権力者のような学生フィヨンの策略で泥棒と誤解されてしまう。孤独に慣れているジュヌは学校生活には期待していなかったが、自分が学校を去ると言ったにもかかわらず、依然として露骨な敵意を表わすフィヨンに対して、段々と負けたくないという思いが湧き上がってくる。そして、クラスメイトのスビンのことも気になり始めるように。いままで、どうなっても構わない人生だと思い、誰にも心を許さなかったジュヌだが、初恋のスビンと大切な友達、そして若い教師ハンギョルのおかげで少しずつ成長していく。「十八の瞬間」は10月2日(金)よりDVD&配信リリース(全20話)。(text:cinemacafe.net)
2020年08月01日フェイスマスクでおなじみの「ルルルン(LuLuLun)」からクレンジングが新登場。「ルルルン クレンジングシリーズ」ジェルタイプ、ウォータータイプ、シートタイプの3種が、2020年8月17日(月)より全国のバラエティストアなどで発売。先駆け、8月1日(土)から公式オンラインストアにて先行発売する。「ルルルン クレンジングシリーズ」誕生"ごきげんな使い心地”にフォーカスし、シートの素材や厚みなどにこだわった、フェイスマスクを展開するルルルン。そんなルルルンから新登場するクレンジングシリーズは、フェイスマスク同様に“肌にやさしい”ごきげんな仕上がりだ。使い続けることで、肌のバリア機能UP着目したのは、ルルルン独自の肌思い係数。フェイスマスク開発のノウハウを活かして、肌のバリア機能が乱れがちな“クレンジングステップ”でも、肌にやさしい使用感を叶えた。メイク落としをするとき肌は、クレンジング成分の刺激や摩擦によって、肌細胞の密着性が弱まってしまい、自らの水分が保てない状況に陥りがちだ。そこでルルルンは、火星と同じ環境でも生存する微生物の研究から開発した保湿成分「マーストゥーライザー」を配合。この「マーストゥーライザー」がクレンジング時も、肌の密着性をサポートしてくれる。嬉しいのは、ルルルンのクレンジングシリーズを使い続けることで、肌のバリア機能が高まること。肌自らうるおいをキープできる、強い肌の土台作りをサポートする。「ルルルン クレンジングシリーズ」全3種ラインナップは、肌や目的に合わせて選べる3種。いずれにも保湿成分「マーストゥーライザー」を使用している。「ルルルン クレンジングマイルドジェル」は、肌摩擦を軽減するクッション性の高いジェルテクスチャーのクレンジング。ピタッとメイクや汚れに密着して包み込み、さっと洗い流してくれる。すずきの時の肌負担も少ないので、ゆらぎ肌でも使い続けるほどに、コンディションが整うように。「ルルルン クレンジングリセットウォーター」は、拭き取り化粧⽔としても使用できるクレンジングウォーター。メイクオフだけでなく、⼤気汚染物質、細胞内の⽼廃物もするんとオフして澄んだ素肌へと導いてくれる。旅用コスメとしても便利なシートタイプのクレンジング「ルルルン クレンジングリッチシート」は、しっかりとした厚みのマイクロファイバー不織布を使用。肌あたりが柔らかく、すっとなじんで汚れや古い⾓質をやさしくオフしてくれる。【詳細】「ルルルン クレンジングシリーズ」発売日:2020年8月17日(月)取り扱い店舗:全国のバラエティストア、公式オンラインストアほか※8月1日(土)から公式オンラインストアにて先行発売。・ルルルン クレンジングマイルドジェル 150g 1,300円+税・ルルルン クレンジングリセットウォーター 500ml 1,300円+税・ルルルン クレンジングリッチシート 20枚入り 800円+税【問合せ先】株式会社グライド・エンタープライズフリーダイヤルTEL:0120-200-390
2020年07月18日