ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、バカラ(Baccarat)のクリスタルボトルに入ったフレグランス「フラコン・デクセプション」が登場。2021年11月4日(木)より、一部のルイ・ヴィトン ストアにて限定発売される。バカラに製作を依頼した最高級クリスタルガラスボトル「フラコン・デクセプション」は、バカラの熟練のガラス職人たちが作り上げた最高級クリスタルガラスボトルのフレグランス。ブラッククリスタルのキャップには、ルイ・ヴィトンのシグネチャーをゴールドのエナメルで手描きしている。ガラスドーム×ヌメ革の台座も「フラコン・デクセプション」には、1リットルのフレグランスボトルと、経年変化を楽しめるヌメ革の台座、ガラスドームがセットに。ヴィンテージフレグランスのディスプレイから着想を得たアートピースさながらビジュアルで、インテリアのように部屋に飾って楽しむことができる。選べる3つの香りフレグランスの香りは、ルイ・ヴィトンを象徴する3種類。3種のバラがハーモニーを奏でる「ローズ・デ・ヴァン」、ラオス産アガーウッドとパチョリをブレンドした「マティエール・ノワール」、ジンジャーとグレープフルーツをコンビネーションしたみずみずしい「リマンシテ」から選ぶことができる。【詳細】「フラコン・デクセプション」※シリアルナンバー入り200個限定品発売日:2021年11月4日(木)販売店舗:一部のルイ・ヴィトン ストア価格:1,958,000円香り:・ローズ・デ・ヴァン 1L・マティエール・ノワール 1L・リマンシテ 1L【問い合わせ】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年10月21日限定のデザインボトルアヴァンセ株式会社の展開するアイゾーンブランド「AVANCÉ(アヴァンセ)」は、「アヴァンセ シェイクミスト」から、50mlのミニボトルを発売する。「アヴァンセ シェイクミスト」は累計出荷数量10万本突破のオイルinミスト。ウォーターセラムとオイルの2層式で、メイクの上からスプレーすることでメイク崩れやマスクへのメイク移りを防止するアイテムだ。より持ち運びに便利なミニボトルの発売を記念して、2021年11月5日(金)から、ディズニー映画『ピーター・パン』に登場する人気キャラクター「ティンカー・ベル」とコラボレーションした、デザインボトルを数量限定で発売する。肌タイプに合わせて持ち歩き限定デザインで登場するオイルinミストのミニサイズボトルは、肌悩みに合わせて選べるさっぱりとしっとりの2タイプ。さっぱりタイプは皮脂によるテカリや化粧よれを防止して、メントールによる清涼感で気分をリフレッシュさせ、しっとりタイプはメイク後の乾燥崩れを防止し、暖房などの空調環境でもうるおいを肌にしっかりキープする。価格は各990円(税込)で、公式オンラインストアや全国のバラエティショップほか、ドラックストア等各店舗で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※アヴァンセ公式サイト
2021年10月21日今、ダイソーの”あるボトル”が女子たちを虜にしているんです。今回は、売り切れ必至の人気商品「ワンプッシュ化粧水ボトル」の魅力を徹底解説。毎日のスキンケアが楽しくなりそうなアイデア商品をチェックしていきましょう。片手で化粧水がじゅわんと染み込む?!出典: Instagramダイソーで話題になっているのは、こちらの「ワンプッシュ化粧水ボトル」。どこがすごいのか、詳しく見ていきましょう。好きな化粧水を入れて準備完了!出典: Instagram上部を本体から外して、化粧水を入れるだけで準備完了とのこと!入れる化粧水は普段使っているもので◎容器のみで販売されているので、自分の肌に合う好きな化粧水を使えるのが嬉しいですよね。ワンプッシュでコットンがひたひたになる出典: Instagramケースのふたを開けるとトレイのようなスペースがあるので、そこにコットンを置きます。あとは、ボトルをぎゅーっとプッシュするだけ!これだけでコットンを化粧水でひたひたにできるのが「ワンプッシュ化粧水ボトル」のすごいところ。スキンケアが楽しみになる出典: Instagram化粧水をたっぷり浸して使いたいコットンパックも、「ワンプッシュ化粧水ボトル」があれば楽チンですね♡スキンケアを時短でき、コットンに化粧水を浸す工程も楽しくて、今まで面倒に感じていたスキンケアタイムも待ち遠しくなりそうです。売り切れ前にGETして♡出典: Instagramダイソーで販売されている「ワンプッシュ化粧水ボトル」は、ボトルの上部にコットンをのせて本体をワンプッシュするだけで、化粧水でひたひたにできる便利なアイデアグッズ。毎日のスキンケアが楽しくなりそうな魅力的な商品です。気になる人は、ぜひダイソーでチェックしてみてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では、100yenshop_mama様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年10月19日ティンバーランド(Timberland)から、2021年秋の新作メンズ&ウィメンズブーツコレクション「グリーンストライド エッジ ウォータープルーフ ブーツ」が登場。2021年10⽉8日(金)より、ティンバーランド直営店などで順次発売される。アウトドアもOKの“ウォータープルーフ”ブーツ「グリーンストライド エッジ ウォータープルーフ ブーツ」は、タウンユースはもちろんのこと、アウトドアシーンでも活躍してくれる新作ブーツコレクション。水の侵入を防ぐ「ティンバードライ」テクノロジーなどを採用しているため防水性能に優れており、快適な履き心地も提供してくれる。快適な履き心地の「グリーンストライド」ソール搭載最大の特徴は、独自開発の「グリーンストライド」ソールを搭載していること。街中や自然の中を歩き回るのに最適な接地性と屈曲性を備えている。ティンバーランド史上最高のエコシリーズでもあり、マテリアルの75%が、サトウキビから作られた再生可能なバイオベース素材だ。メンズ&ウィメンズの3型「グリーンストライド エッジ ウォータープルーフ ブーツ」コレクションにラインナップするのは3型。メンズには、タフなリサイクル素材を使用した「グリーンストライド エッジ 6 インチ ウォータープルーフ ブーツ」、アイコニックな「アースキーパーズ」ブーツに着想を得た「グリーンストライド TBL オリジナルズ ウルトラ ウォータープルーフ ブーツ」が揃う。ウィメンズの「グリーンストライド レイ シティ ウォータープルーフ ブーツ」は、中央にクラッシックな星形のラグや、シグネチャーである4列ステッチを配したデザイン。履き口に、足首にやさしくフィットする厚手パッドをあしらうことで、履き心地にもこだわった。【詳細】ティンバーランド新作「グリーンストライド エッジ ウォータープルーフ ブーツ」販売店舗:ティンバーランド直営店、ティンバーランド オンラインショップ、ZOZOTOWN※店舗により、取り扱いモデルやカラーが異なる場合がある。■2021年10⽉8日(金)発売・メンズ グリーンストライド エッジ 6 インチ ウォータープルーフ ブーツ 22,000円カラー︓ウィート、ブラック■10⽉22⽇(金)発売・メンズ グリーンストライド TBL オリジナルズ ウルトラ ウォータープルーフ ブーツ 26,400円・ウィメンズ グリーンストライド レイ シティ ウォータープルーフ ブーツ 26,400円カラー︓ウィート【問い合わせ先】ティンバーランド/VF ジャパンTEL:0120-953-844
2021年10月09日ブルーボトルコーヒーは、群馬初となる「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」を、2021年9月17日(金)より前橋・白井屋ホテルの敷地内にオープンします。ブルーボトルコーヒーが群馬に初上陸、地方初出店東京や関西を中心に店舗を展開してきたブルーボトルコーヒーが、地方に初出店します。群馬初となる「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」では、バリスタが丁寧にハンドドリップした上質なスペシャリティコーヒーをメインに、エスプレッソドリンクなども提供。「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」が位置するのは、300年以上もの歴史を誇る白井屋旅館を大胆にリノベーションした「白井屋ホテル」。店内には、「白井屋ホテル」にも作品を展示する前橋市在住のアーティスト・白川昌生の新作アートを設置するなど、ホテルとリンクしたアーティスティックな空間を作り上げています。■「白井屋ホテル」とは国内外のアーティストによるアート作品の展示や地元の食材を活かしたこだわりの食の提供などを通して、“まちのリビング”になることを目指した群馬・前橋のホテル。300年以上の歴史を持つ「白井屋旅館」をリノベーションする形で2020年に開業。レアンドロ・エルリッヒのインスタレーションを展開していたり、メインダイニングを「フロリレージュ」のオーナーシェフが監修していたりと、注目ポイントが目白押しとなっています。和菓子屋「和む菓子 なか又」コラボの限定ふわふわどら焼きまた、オープンを記念した限定メニューとして、群馬・前橋市の和菓子屋「和む菓子 なか又」とコラボレーションした「ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ 」を用意。ベースとなる、たっぷりのメレンゲを加えしっとりふわふわに仕上げたどら焼き「ふわふわ わぬき」は、「和む菓子 なか又」の看板商品として東京の催事などでも高い人気を得ている一品です。「ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ 」は、一つひとつ丁寧に焼き上げたどら焼きの生地に、ブルーボトルコーヒーの定番ブレンド「スリー・アフリカズ」を使用した甘さ控えめのコーヒークリームと、「和む菓子 なか又」特製の自家製あんをサンド。ふわっとした口溶けと、コーヒークリームとあんこのハーモニーを楽しむことが出来ます。ホテル内パティスリーとタッグを組んだ限定タルトもさらに、「白井屋ホテル」敷地内のパティスリー「the PÂTISSERIE」にてブルーボトルのコーヒーを材料に使用したタルト「グレープフルーツとコーヒーのタルト」を期間限定で発売。ブルーボトルコーヒーの定番ブレンド「ヘイズバレー・エスプレッソ」を使用したコーヒームースに、爽やかなグレープフルーツを合わせた、ジューシーでコクのある一品になっています。【詳細】ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェオープン時期:2021年9月17日(金)営業時間:8:00~19:00(初日は10:00オープン)住所:群馬県前橋市本町2-2-15(白井屋ホテル敷地内 馬場川通り沿い)<ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ>販売期間:9月17日(金)~12月末価格:持ち帰り 540円、店内利用 550円<白井屋ザ・パティスリー×ブルーボトルコーヒー グレープフルーツとコーヒーのタルト>販売期間:9月17日(金)~10月31日(日)販売時間:10:00~18:00 月曜定休(祝日の場合は翌日休み)販売場所:白井屋ザ・パティスリー価格:1カット 900円、ホール(8カット) 7,000円
2021年10月07日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)の人気フレグランス「イングリッシュ ペアー & フリージア」の限定デザインボトルが登場。2021年9月3日(金)から10月21日(木)まで、ジョー マローン ロンドン 表参道で開催されるイベントにて限定発売される。ジョー マローン ロンドン人気No.1フレグランスに限定品ジョー マローン ロンドンの「イングリッシュ ペアー & フリージア」は、不動の人気を誇るブランドNo.1の香り。太陽の光を浴びた英国の果樹園をイメージし、熟したての洋梨とフリージアのブーケに、深みのあるアンバー、パチョリ、ウッドなどを重ねた香りは、繊細で純真な香りが楽しめると、デビュー以来注目を集めている。そんなジョー マローン ロンドンの人気フレグランスが、今だけの限定デザインになってお目見え。30mL、50mL、80mLの3つのサイズのコロンが、エレガントなデザインにアップデートされて登場する。「イングリッシュ ペアー & フリージア」の限定イベントが表参道で販売場所となる、ジョー マローン ロンドン 表参道では、「イングリッシュ ペアー & フリージア」の世界観を体感できるイベント「ポップアップ ガーデン」を実施。英国の果樹園からインスピレーションを得たガーデンやフォトスポットが設けられ、イングリッシュ ペアー & フリージアの製品一式も展開。さらに、限定品として、毎日たっぷり使える500mLサイズの「イングリッシュ ペアー & フリージア ボディ & ハンド ウォッシュ」を数量限定で発売する。期間中、イングリッシュ ペアー & フリージア製品を購入すると、限定リボンでデコレーションしてくれるほか、100mLサイズのコロンを購入すると“ペア型”の限定ボックスにいれて提供してくれる。また、ポップアップ ガーデン限定サービスとして、イベント期間中の土・日・祝の特定時間には、ボックスへのイラストとイニシャル モノグラミングサービスも限定で行われる予定だ。【詳細】イングリッシュ ペアー & フリージア限定コレクション・イングリッシュ ペアー & フリージア コロン30mL 8,800円、50mL 12,980円、100mL 18,150円<すべて数量限定品>・イングリッシュ ペアー & フリージア ボディ & ハンド ウォッシュ 500mL 10,230円<数量限定品>取り扱い店舗:ジョー マローン ロンドン 表参道内「ポップアップ ガーデン」■数量限定スペシャルラッピング・限定デザインのコロン 100mL購入者には特別なペアー ボックスを提供・イングリッシュ ペアー & フリージア製品購入者には限定リボンでラッピングを実施<ポップアップ ガーデン>開催期間:2021年9月3日(金)~10月21日(木)会場:ジョー マローン ロンドン 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4丁目12番10号 表参道ヒルズ 本館1階TEL:03-5413-5074■限定サービス・ボタニカル モノグラミング実施日:イベント期間中の土・日・祝 13:00~19:00※9月5日(日)を除く対象:イングリッシュ ペアー & フリージア製品を含む16,500円(税込)以上購入者※イラストレーターによる、ボックスへのイラストとイニシャル モノグラミング(名入れ)サービスを開催。・フォーチュン ペアー サンプリングイングリッシュ ペアー & フリージア製品購入者に、製品サンプルが必ず当たる、 スマホを使用したフォーチュン ペア(くじ引き)を用意。・クリスマス限定コロン サンプリングサンプル配布期間:10月1日(金)~※無くなり次第終了イングリッシュ ペアー & フリージア製品社に、10月29日全国発売に先駆けて、2021年のクリスマス限定コロンのサンプリングを実施。【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2021年09月02日レペット(Repetto)の2021年秋冬コレクションから、「ローズウォーター(Eau de Rose)」の新作シューズを紹介。透明感のあるピンクカラー「ローズウォーター」レペットのエレガントでフェミニンなディテールにフォーカスしたアイテムを展開する2021年秋冬シーズンから、象徴的なピンクカラーを配した「ローズウォーター」のシューズが登場。透明感のある「ローズウォーター」のピンクカラーは肌に優しくなじみ、上品さに加え軽快な雰囲気をもたらしてくれる。フラットタイプやミドルヒールで展開されるスエードのバレエシューズは、素材の質感と華やかな色彩が相まって柔らかな印象に。また、艶やかなパテントレザーのローファーや、ソフトなラムスキンの内羽根式オックスフォードシューズなど、様々な素材のシューズがラインナップ。オックスフォードシューズはスマートなフォルムに仕上げることで、よりすっきりと軽やかな足元を演出する。【詳細】レペット 2021年秋冬 新作シューズ発売日:2021年8月4日(水)展開場所:全国のレペット ショップ、公式オンラインストア・Cendrillon Ballerinas 38,500円・Charlotte Oxford Shoes 51,700円・Camille Ballerinas 40,700円・Michael Loafers 45,100円
2021年08月20日ブルーボトルコーヒー(Blue Bottle Coffee)の新たな常設カフェ「ヒューマンメイド カフェ バイ ブルーボトルコーヒー(HUMAN MADE Cafe by Blue Bottle Coffee)」が、「ヒューマンメイド オフラインストア(HUMAN MADE OFFLINE STORE)」内にオープン。ヒューマンメイドの直営店内にブルーボトルコーヒーのカフェが出店無類のコーヒー好きとして長年ブルーボトルコーヒーに通うヒューマンメイド(HUMAN MADE)のデザイナー・NIGO。「ヒューマンメイド カフェ バイ ブルーボトルコーヒー」は、NIGOの“自分のショップでもブルーボトルのコーヒーを提供したい”という想いから誕生したカフェだ。今回オープンする新店は、中目黒から移転オープンするヒューマンメイドの新ショップ「ヒューマンメイド オフラインストア」内に常設。2021年5月に京都にオープンした「ヒューマンメイド 1928 カフェ バイ ブルーボトルコーヒー」に次ぐ2店舗目のコラボレーションカフェとなる。リッチテイストなコラボブレンドコーヒーが登場同店で提供するのは、バリスタが丁寧にハンドドリップした上質なスペシャルティコーヒーのほか、エチオピア産コーヒー豆のフローラルなフレーバーをベースにした、華やかさと甘みが感じられるヒューマンメイドとの初のコラボレーションブレンドコーヒー「ブルーボトルコーヒー × ヒューマンメイド フューチャー ブレンド」など。さらに、オープンを記念し、コラボレーションコーヒー「ブルーボトルコーヒー × ヒューマンメイド パスト ブレンド」を発売。ローストレベルの異なる2種類のエチオピアコーヒーをブレンドすることで、程よい酸味でリッチなテイストに仕上げている。ハート型和三盆もドリンクのほか、「ヒューマンメイド 1928 カフェ バイ ブルーボトルコーヒー」のオープン時にも登場した、京都祇園の老舗和菓子屋「鍵善良房」との和三盆の干菓子も発売。ヒューマンメイドのハートをモチーフにした和三盆にブルーボトルのロゴカラーを配色した、見た目にも楽しいスイーツとなっている。ハートモチーフ入りコラボグッズまた、「ヒューマンメイド オフラインストア」では、過去にも発売され話題を呼んだヒューマンメイドとブルーボトルコーヒーのコラボレーショングッズが登場。ブルーのハートモチーフを配したマグカップやドリッパー、インスタントコーヒーなど全8種類をラインナップする。【詳細】ヒューマンメイド カフェ バイ ブルーボトルコーヒーオープン日:2021年7月21日(水)場所:「ヒューマンメイド オフラインストア」内住所:東京都渋谷区神宮前2-6-6秀和外苑レジデンス105営業時間:8:00~19:00価格例:・ブルーボトルコーヒー × ヒューンメイド パスト ブレンド ドリップコーヒー (テイクアウト)594円、(店内利用)605円・ブルーボトルコーヒー × ヒューマンメイド フューチャー ブレンド (テイクアウト)594円、(店内利用)605円・和三盆 3,780円・ダブルウォールグラスマグ 3,740円・コミューターカップ 3,740円・コーヒードリッパー 2,750円・清澄マグ 2,310円・インスタントコーヒー 1,620円
2021年07月29日ブルーボトルコーヒーは、群馬初となる「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」を、2021年9月17日(金)より前橋・白井屋ホテルの敷地内にオープンする。ブルーボトルコーヒーが群馬に初上陸、地方初出店東京や関西を中心に店舗を展開してきたブルーボトルコーヒーが、地方に初出店する。群馬初となる「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」では、バリスタが丁寧にハンドドリップした上質なスペシャリティコーヒーをメインに、エスプレッソドリンクなども提供する。「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」が位置するのは、300年以上もの歴史を誇る白井屋旅館を大胆にリノベーションした「白井屋ホテル」。店内には、「白井屋ホテル」にも作品を展示する前橋市在住のアーティスト・白川昌生の新作アートを設置するなど、ホテルとリンクしたアーティスティックな空間を作り上げた。■「白井屋ホテル」とは国内外のアーティストによるアート作品の展示や地元の食材を活かしたこだわりの食の提供などを通して、“まちのリビング”になることを目指した群馬・前橋のホテル。300年以上の歴史を持つ「白井屋旅館」をリノベーションする形で2020年に開業した。レアンドロ・エルリッヒのインスタレーションを展開していたり、メインダイニングを「フロリレージュ」のオーナーシェフが監修していたりと、注目ポイントが目白押しとなっている。和菓子屋「和む菓子 なか又」コラボの限定ふわふわどら焼きまた、オープンを記念した限定メニューとして、群馬・前橋市の和菓子屋「和む菓子 なか又」とコラボレーションした「ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ 」を用意。ベースとなる、たっぷりのメレンゲを加えしっとりふわふわに仕上げたどら焼き「ふわふわ わぬき」は、「和む菓子 なか又」の看板商品として東京の催事などでも高い人気を得ている一品だ。「ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ 」は、一つひとつ丁寧に焼き上げたどら焼きの生地に、ブルーボトルコーヒーの定番ブレンド「スリー・アフリカズ」を使用した甘さ控えめのコーヒークリームと、「和む菓子 なか又」特製の自家製あんをサンド。ふわっとした口溶けと、コーヒークリームとあんこのハーモニーを楽しむことが出来る。ホテル内パティスリーとタッグを組んだ限定タルトもさらに、「白井屋ホテル」敷地内のパティスリー「the PÂTISSERIE」にてブルーボトルのコーヒーを材料に使用したタルト「グレープフルーツとコーヒーのタルト」を期間限定で発売。ブルーボトルコーヒーの定番ブレンド「ヘイズバレー・エスプレッソ」を使用したコーヒームースに、爽やかなグレープフルーツを合わせた、ジューシーでコクのある一品になっている。【詳細】ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェオープン時期:2021年9月17日(金)営業時間:8:00~19:00(初日は10:00オープン)住所:群馬県前橋市本町2-2-15(白井屋ホテル敷地内 馬場川通り沿い)<ブルーボトルコーヒー×なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ>販売期間:9月17日(金)~12月末価格:持ち帰り 540円、店内利用 550円<白井屋ザ・パティスリー×ブルーボトルコーヒー グレープフルーツとコーヒーのタルト>販売期間:9月17日(金)~10月31日(日)販売時間:10:00~18:00 月曜定休(祝日の場合は翌日休み)販売場所:白井屋ザ・パティスリー価格:1カット 900円、ホール(8カット) 7,000円
2021年06月26日ブルーボトルコーヒーは、大阪初となる新店舗「ブルーボトルコーヒー 梅田茶屋町カフェ」を2021年7月24日(土)よりオープンする。リラックスできる体験型ラウンジを備えた世界初の店舗大阪初、関西6号店目となる「ブルーボトルコーヒー 梅田茶屋町カフェ」は、大阪の中心地・梅田エリアであり、商業施設やファッションブランドの路面店に加えて、劇場など文化発信エリアとしても栄える茶屋町エリアにオープン。デザインは、豊富な国際経験を持ち、ホテルやファッションブランドの店舗デザインなどを手掛ける「アイ イン(I IN)」が担当する。店舗は2階建てとなり、1階から階段を上ると、中央に「Sense Lounge」と題した「ブルーボトルコーヒー」初の体験型スペースが現れる。 天井に設置されたスクリーンから降り注ぐ映像・音、それらに連動するよう席が心地よく振動し、コーヒーを片手に自分自身をリセットするような感覚を体験できる。“ここでしか味わえない”限定ティラミス&新作ドリンク先行販売も「ブルーボトルコーヒー 梅田茶屋町カフェ」では、ブルーボトルのスペシャルティコーヒーのほか、ここでしか味わえない限定メニューも用意。コーヒーと一緒に楽しみたい「ティラミス」は、 ブルーボトルのコーヒーを染み込ませた生地と手作りのマスカルポーネクリームを層にし、香り豊かなアマゾンカカオを振りかけた。口の中でふんわりと広がるコーヒーの香りと滑らか口溶けが特徴だ。ワッフルプレートは、ブルーボトルコーヒー自慢のリエージュワッフルに、 さっと炙ったパイナップルとパッションフルーツをデコレーション。バニラやクローブの香りを楽しめる別添えのパッションキャラメルソースとワッフル、フルーツがベストマッチの1品だ。梅田茶屋町カフェのほか、京都カフェ、渋谷カフェでも提供される。8月5日(木)より発売となる新作ドリンク「コールドブリュー ブルーベリー フィズ」が、オープンと同時に先行販売。「コールドブリュー」をベースに、フルーツやハーブを混ぜて作るブルーベリーのフルーツシュラブと炭酸水を組み合わせ、爽やかなブルーベリーフレーバーに仕上げている。グラスやバッグなど限定グッズまた、店舗限定となるグッズも取り揃える。内装インテリアを手掛けた「フレスコ(fresco)」によるグラス&ピッチャーは、アイスドリンクを飲む際に持ちやすいよう、柔らかな曲線を描いている。中のドリンクが透ける涼しげな色味は、グラスとしてだけでなくインテリアとしても活躍してくれそうだ。さらに、「ブルーボトルコーヒー 梅田茶屋町カフェ」のインテリアデザインを刺繍で表現したエコバッグもラインナップする。詳細「ブルーボトルコーヒー 梅田茶屋町カフェ」オープン日:2021年7月24日(土)住所: 大阪市北区茶屋町15-22 アーバンテラス茶屋町 A棟営業時間:8:00~22:00 (初日は10:00にオープン予定)価格例:・ ティラミス 748円 ※店内のご提供のみ、提供時間13:00~22:00・ワッフルプレート パイナップル & パッションクリーム (テイクアウト)756円 / (イートイン)770円※ 梅田茶屋町カフェ・京都カフェ・渋谷カフェ 限定・コールドブリュー ブルーベリー フィズ (テイクアウト)594円 / (イートイン)605円※梅田茶屋町カフェ先行発売・フレスコ オリジナルグラス 7,480円 ※20点限定・フレスコ オリジナルグラス&ピッチャーセット 17,380円 ※10点限定・ エンブロイダリー エコバッグ 4,400円
2021年06月18日ブルーボトルコーヒー(Blue Bottle Coffee)の新カフェ「ヒューマンメイド 1928 カフェ バイ ブルーボトルコーヒー(HUMAN MADE 1928 Cafe by Blue Bottle Coffee)」が誕生。京都のヒューマンメイド(HUMAN MADE)直営店「ヒューマンメイド 1928(HUMAN MADE 1928)」内に、2021年5月25日(火)オープンする。コーヒー好きとして日頃からブルーボトルコーヒーに通う、ヒューマンメイドのデザイナー・NIGO。そんなNIGOの、自身のショップでもブルーボトルコーヒーを提供したいという思いから誕生したのが、今回オープンする「ヒューマンメイド 1928 カフェ バイ ブルーボトルコーヒー」だ。店頭では、他のブルーボトルコーヒーのカフェと同様に、バリスタが丁寧にハンドドリップしたスペシャルティコーヒーや、エスプレッソドリンクを提供。オープン時には、華やかさと甘みが特徴のコラボレーションブレンドコーヒー「ブルーボトルコーヒー×ヒューマンメイド フューチャー ブレンド」も限定提供する。また注目となるのが、本カフェオープンを記念して「ヒューマンメイド 1928」店頭にて販売する、京都祇園の老舗和菓子屋「鍵善良房」とコラボレートした和三盆の干菓子。ヒューマンメイドのロゴであるハートの形をモチーフにした可愛らしい一品となっている。さらに、「ヒューマンメイド 1928」店頭では、オリジナルロゴをデザインしたコラボレーションアイテムも販売。ハートのモチーフをブルーボトルを象徴する“ブルー”で表現した特別なロゴを配したマグカップやドリッパーなど、全8種類のコーヒーアイテムをラインナップする。【詳細】ヒューマンメイド 1928 カフェ バイ ブルーボトルコーヒーオープン日:2021年5月25日(火)営業時間:9:00~19:00住所:京都府京都市中京区弁慶石町56 1928ビル 1階「ヒューマンメイド 1928」内店内席数:12席※営業時間は変更になる場合あり。※フードの提供は無し。<商品例>・コラボレーション和菓子和三盆 3,780円(税込)・コラボレーションコーヒーアイテムダブルウォールグラスマグ 3,740円(税込)、コミューターカップ 3,740円(税込)、エコカップ 2,090円(税込)、コーヒードリッパー 2,750円(税込)、コーヒーカラフェ 2,090円(税込)、キヨスミマグ 2,310円(税込)、インスタントコーヒー 1,620円(税込)、ゴーボトル 6,270円(税込)※コーヒーカラフェは7月発売予定。※入店人数に制限あり。状況により購入点数の制限あり。※混雑時、整理券配布をする場合あり。
2021年05月28日毛穴詰まりや肌のざらつきが気になる…出典:byBirth季節の変化やホルモンバランス、生活習慣などによって肌状態はつねに変化しています。特に春から夏にかけては皮脂分泌量も増えるので、古い角質や角栓が気になりやすいですよね。そんな時には、スペシャルケアとしてウォーターピーリングがおすすめ。クレンジング洗顔後に定期的におこなうことで、自宅でも手軽に角質や毛穴ケアができます。現在では多メーカーから、ホームケア用のウォーターピーリング機器も発売されています。ウォーターピーリングとは?出典:byBirth“ピーリング”と聞くと、一般的にケミカルピーリングを想像する人が多いかと思います。ケミカルピーリングは、酸性薬剤などを肌に塗布し、古い角質や皮脂汚れを溶かしてオフする方法です。効果自体は非常に強いのですが、その分肌負担も懸念される側面があります。ウォーターピーリングとは、【水+超音波】が合わさったピーリング方法のことです。超音波による振動でミスト状になった水粒子が、不要な角質や毛穴詰まりをきれいに取り除きます。ケミカルタイプよりもピーリング作用は穏やかですが、肌質問わず使用しやすく、肌負担も少ないという特徴があります。ウォーターピーリングに期待できる効果出典:byBirth肌トラブルの少ない肌へ古い角質や毛穴汚れが肌に残っていると、吹き出物やニキビを引き起こす原因にもなります。ウォーターピーリングはそういった肌汚れをやさしく取り除くため、アクネ菌や雑菌の増殖を防ぐことにも繋がります。また、肌のターンオーバーも整いやすくなり、外的刺激から肌を守るバリア機能も高まります。トーンアップやくすみ対策不要な角質がオフされると、キメが整いやすくなります。なめらかでキメが整った肌は、レフ板のように光をきれいに反射します。そのため、トーンアップやくすみ対策にもばっちりです。肌の引き締めにもgood!ウォーターピーリングの超音波による振動で、肌の引き締めも期待できます。特に頬は毛穴が開きやすく、たるみが気になりやすい部位です。毛穴汚れをオフすると同時に引き締めにもアプローチできるので、一石二鳥です!おすすめのウォーターピーリング機器Le mentモイスチャーピーリングプロ この投稿をInstagramで見る Le ment[ルメント](@lement_official)がシェアした投稿 「サロン級のケアを自宅で」をコンセプトにしているLe ment(ルメント)。先端ヘッドの大きさやカーブの形が、顔の凹凸にフィットしやすく、初めてでも使いやすいです。ピーリング・イオン導入・リフティングと3つの機能を搭載しています。ANLANウォーターピーリング この投稿をInstagramで見る ANLAN Official(@anlan2020_official)がシェアした投稿 24,000回/秒の超音波振動で、肌をクリアにします。そのほかにも、イオンの働きで毛穴の汚れを吸着したり、美容液成分などの浸透をサポートする機能も付いています。リフティング機能もあり、75gという軽量でありながらとても優秀です。COSBEAUTYアクリアルピーリングプロEX この投稿をInstagramで見る COSBEAUTY(コスビューティー)(@cosbeauty__japan)がシェアした投稿 二段階の超音波モード(HighとLow)を搭載しており、肌状態にあわせて強さを調整してピーリングができます。5つの機能がついていて防水仕様なので、バスタブでリラックスしながら使うことも可能です。ウォーターピーリングの使い方ウォーターピーリング機器は、クレンジングや洗顔後の素肌に使用します。一回の使用は10分以内に収め、週1~2回の頻度が目安です。あくまでも目安ですので、自分の肌状態と相談しながらおこないましょう。必ず肌が水で濡れている状態で行う肌が乾いている状態だと、超音波振動はうまく伝わりません。ウォーターピーリング機器を使用する際は、必ず水で濡れている状態でおこないましょう。使用後は顔に汚れが浮いている状態なので、顔をすすぐ or コットンなどできれいに拭き取ります。その後、普段のスキンケアアイテムで保湿しましょう。目の周りは避け、滑らかに動かすヘッド部分がちゃんと肌にフィットした状態で、やさしく滑らすように動かすのがコツです。目の周り(骨がない部分)は皮膚が薄く繊細なので、使用は避けましょう。また、顔の部位によって角質層の厚みも少し異なります。そのため、ウォーターピーリングの際は、下記のような工夫をしてみるのもおすすめです。皮脂腺が集中し角質層が厚い鼻・顎など:ヘッド角度をやや鋭角に(約60度~90度)頬やフェイスラインなど:ヘッド角度はひかえめに(約30~40度)顔の中心から外側へ、下から上へと使用するピーリングの動線は、【顔の中心から外側へ・下から上へ】が基本。そうすることで、肌や毛穴汚れをオフしやすくなります。肌の老廃物を回収するリンパの流れも促され、肌もさらにスッキリします。ウォーターピーリングでつるつる美肌をゲット!出典:byBirth自宅でも簡単に始めやすいウォーターピーリング。肌がつるんとすると化粧水の浸透もよくなり、潤いもアップしますよね!春夏の紫外線ダメージ対策としても、保湿は第一です。毛穴レスでつるっとした肌をゲットし、健やかな美肌を育てましょう。
2021年04月30日ロジェ・ガレ(ROGER&GALLET)のベストセラーフレグランス「フィグ パフューム ウォーター」が限定デザインボトルで登場。2021年5月14日(金)より、数量限定発売される。グルマンな「フィグ」の香りに限定デザインボトルロジェ・ガレの「フィグ パフューム ウォーター」は、マスター調香師フランシス・クルジャンが生み出した、ブランドを象徴するフローラル フルーティノート。インスピレーション源の舞台になったのは、地中海沿岸。イチジクの木陰でのシエスタ(昼寝)を、うっとりするほどグルマンな香りで表現している。はじまりは、マンダリン、グレープフルーツ、キャラウェイシードの刺激的な香り。イチジクの葉を包み込むように静穏な空気をまとったグリーンノートが表れると、イチジクミルクがグルマンな香りをもたらし、ホワイトムスクがうっとりするような余韻を残す。今回は、そんな「フィグ パフューム ウォーター」が、魅惑的な限定デザインボトルで登場。豊満なイチジクの実や満開の花々、青々としたグリーンリーフを、ボトルを埋め尽くすように描いた。【詳細】フィグ パフューム ウォーター リミテッド 100mL 6,820円(税込)発売日:2021年5月14日(金)数量限定発売【問い合わせ先】ロジェ・ガレ ジャパンTEL:0120-405-000
2021年04月30日女性たちが実際に行っている、身近なエコ活動をご紹介。5回目は、マイボトルを使い分けているecocoのメンバー萌さん。マイボトルを利用する際に気をつけていることをご紹介します。日本のペットボトルの現状【最近やってるecoなこと】vol. 5ペットボトルは使い捨てされるケースがほとんど。2019年の日本のペットボトル国内年間出荷量は236億本。2004年が148億本なので1.60倍に。また、CO2排出量は2019年2,231千トンで2004年は2,089千トンなので1.07倍と増加しています。(※1)日本国内のペットボトルの回収率は93%。一見高そうに見えますが、約20億本が未回収ということです。そう思うと恐ろしいですね。(※2)今、日本をはじめ世界中の企業で、プラスチック問題について脱プラスチックや循環型リサイクルなどの取り組みが行われています。※1PETボトルリサイクル推進協議会HPより※2PETボトルリサイクル推進協議会マイボトルについての調査マイボトルについてecocoメンバーにアンケートをしてみました。マイボトルを持つことで良いと感じたことは、以下4つ。1. ペットボトルなどのゴミを減らせる2. いつでも飲める3. 節約になる4. 温度をキープできる持っているマイボトルの数は、2個がもっとも多い結果に。多いと6個以上持っているという人も!マイボトルの使い分けは、気分によってだったり、職場用、プライベート用、ジム用など場所や用途よって使い分けている方もいました。また、荷物がかさばらない折り畳みができるボトルが欲しいとの声が多かったです。3個のボトルを使い分け萌さんはステンレス、プラスチック、アルミの3種類の素材のボトルを持っていて、シーンによって使い分けているそう。萌さんステンレスボトルは保温性があるので白湯、コーヒー、紅茶、お茶などの温かいものを飲む時用。プラスチックボトルは、透明で中が見えるのでシェイクやプロテインを作る時に使って、ヨガやスポーツをする時に持って行きます。ちゃんと混ざっているか確認できるのも大きなポイント!アルミボトルは一番容量が大きいものですがボトル自体が軽いので、夏場など冷えた麦茶をたくさん飲む時に使用しています。家でも愛用中ーーステンレスボトルは家で仕事をしていると座りっぱなしで身体が冷えるので、夏でも温かい飲み物を入れてデスクに置いているそう。萌さんプラスチックボトルには朝食代わりにプロテインを飲むのに使ったり、置き換えダイエットをしているので置き換えシェイクにも使っています。萌さんお気に入りはステンレスボトル。とにかく冷めない!一生冷めないんじゃないかってくらいずっと温かい。容量も400ml弱入るのでコーヒーショップのコーヒーもピッタリ収まるし、持ち運びしやすいサイズなのがポイント!ーー保温性も高く、ふたやせんにパッキンがついているものも多いので密閉力もあり機能性の高いステンレスの人気が高いですね!お手入れもしっかり茶渋などの汚れは重曹やクエン酸、酸素系漂白剤などを使って落とせるのでお使いのボトルに合わせた方法でしっかりお手入れも忘れずに。マイボトルを持ってエコに楽しもう最近では、全国各エリアに無料の給水器が設置されていたり給水器が設置しているお店も増えていて、わかりやすい設置箇所マップアプリも出ています。外出中、中身が空になっても安心!そしてお店によってはマイボトルを持っていくと割り引きを受けられたりします。マイボトルを持って、ぜひ利用してみてくださいね。尾谷萌片付け、整理整頓が大好きなのですが、リサイクルできるものは積極的に寄付したり、メルカリなどで売って、できる限りゴミにならないように気をつけています。文・平野絢子
2021年04月28日数量限定で新発売!自然化粧品の開発・製造・販売事業を展開する株式会社ハーバー研究所は、ミネラルカラーのエッセンスファンデーション『ウォータープルーフジェリーファンデーション』を4月22日に発売することを発表した。同製品は、通信販売・全国のショップハーバーにて数量限定で販売する。同社のミネラルカラー(無機顔料)は、土・石など自然物を粉砕し高精製して抽出した天然の色素である。タール系(合成)の色素と比較して、皮膚への刺激や色素沈着の心配がない。ハーバーは、メイクアイテムも全品無添加となっている。メイク仕立ての美しさをキープ『ウォータープルーフジェリーファンデーション』は、リキッドタイプのような仕上がりで、コンパクトの手軽さがひとつになった、練り状のファンデーションである。ウォータープルーフ処方で、汗や皮脂でもくずれにくく、メイク仕立ての美しさを持続する。紫外線防止効果は、SPF20 PA++で紫外線から肌をしっかりとガードする。セラミドNP・アーチチョーク葉エキスなどの美容液成分をたっぷりと含んだエマルジョン処方で夏のダメージをケアする。軽いタッチでよく伸びて密着し、自然なツヤ感を与える。カラーは、日本人の肌になじみやすい黄味を抑えたミディアムオークル。薄付きながらも気になる肌のくすみ・ムラ・毛穴をしっかりとカバーする。販売価格は、ケースとパフ付きで3,300円(税込み)。数量限定販売商品のため、なくなり次第終了となる。ご購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ハーバー研究所※プレスリリース株式会社ハーバー研究所(@Press)
2021年03月26日スターバックス(Starbucks)とサーマルウェアブランド・スタンレー(STANLEY)の新作コラボレーションボトルが、2021年3月5日(金)より全国のスターバックスにて発売される。スタバ×スタンレー、桜ピンクの新作ステンレスボトル2020年のホリデーシーズンに向けて発売されたレッドカラーのステンレスボトルに続く新作コラボレーションでは、2021年のさくらグッズでも使用されているピンクと同じカラーを採用。ソメイヨシノを思わせる淡いベイビーピンクと八重桜のようなブライトピンク、異なる2種類の桜色からそれぞれ3種類のステンレスボトルが展開される。展開アイテムは、コンパクトなサイズ感でちょっとした外出や出勤時に携帯し易い「ステンレスボトル」、キャンプなどのアウトドアとオフィスや自宅での日常遣いの両方に対応するリッド付きの「ステンレスカップ」、特にアウトドアシーンに便利なリング付きのハンドルとスリムなシルエットが特徴的な「グリップハンドルステンレスタンブラー」の3種類。いずれのモデルも真空断熱2重構造のため保温・保冷性が高く、ホット・アイス問わず様々なシーンで活躍してくれる。商品情報スターバックス×スタンレー 新作コラボレーションボトル発売日:2021年3月5日(金)~なくなり次第終了販売店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)及び、オンラインストア※ブライトピンク全3アイテムはオンラインストア限定。価格:ブライトピンク・「ステンレスカップSTANLEYブライトピンク473ml」4,400円+税・「ステンレススタッキングカップSTANLEYブライトピンク473ml」3,300円+税・「ステンレスボトル STANLEY ブライトピンク236ml」3,500円+税ベイビーピンク・「ステンレスカップSTANLEYベイビーピンク473ml」4,400円+税・「ステンレススタッキングカップSTANLEYベイビーピンク473ml」3,300円+税・「ステンレスボトル STANLEY ベイビーピンク236ml」3,500円+税【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00〜18:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2021年03月07日蟠桃エキスと桃オイルでフルーティに潤う2021年2月22日(月)、株式会社ダリヤの展開するヘアケア&ヘアメイクブランド「モモリ」からクリームシャンプーとウォータートリートメント新発売されました。蟠桃エキスが髪に潤いを与え、桃オイルが毛髪を保護するヘアケア&ヘアメイクシリーズだ。甘く広がる桃のフルーティな香りで、春先のヘアケアにもピッタリなヘアクリームやヘアミルク、オイルセラムといったケア用品や、ヘアワックス、スタイリングジェリーなどのスタイリングアイテムを展開している。シャンプー1本で完結するクリームタイプ新発売のしっとり潤うクリームシャンプー は、1本でシャンプーはもちろん、コンディショナー、トリートメント、頭皮マッサージにも使える便利な商品。泡立たず、クリームで摩擦を抑えて髪と頭皮の汚れを落とし、地肌から毛先まで潤いが持続する。髪や頭髪のケアに時間をかけられないが、しっかりと保湿したい人にオススメだ。さらりと整うウォータートリートメントは、毛先に揉みこむ新感覚のトリートメント。べたつきがなく、軽い仕上がりのため、髪の毛の細さや量の少なさで、重たい仕上がりになるのが苦手な人も手軽にダメージケアが叶う。(画像はプレスリリースより)【参考】※「モモリ」公式サイト
2021年03月02日こんにちは、保育士の中田馨です。乳幼児の水分補給には、湯冷ましや麦茶・ほうじ茶などを飲む機会があるのではないかと思います。離乳食の講座をしていると、よく聞かれるのが「水道の水やミネラルウォーターは、いつから飲ませても大丈夫ですか?」という質問です。今回は、乳幼児が水道水やミネラルウォーターをいつから飲むことができるのか? また、乳幼児の水分補給におすすめな飲み物を紹介します。 水道水はいつから飲める?水道の水をそのまま飲ませるのは1歳ころからが安心です。それまでは「湯冷まし」にして飲ませましょう。子どもを産むと「湯冷まし」と言う言葉を聞く機会が多くなると思いますが、具体的に作り方までは教えてもらうことはありませんよね。 【湯冷ましの作り方】1.鍋やヤカンに水を入れ沸騰させる2.沸騰したら蓋を取って、弱火で10分沸かし続ける3.火を止めて、ひと肌(36℃前後)まで冷ます 一度沸騰させることで、水を殺菌して、水道水に含まれる塩素を抜くことができます。塩素を抜いた湯冷ましは、雑菌が繁殖しやすいので飲ませるたびに作るのが安全。もし、残った場合は、大人が飲むかそれでも余る場合は処分するようにしましょう。 また、弱火で10分沸かし続けるときは、火を止め忘れることもあります。私はうっかり者なのでよくするんです! タイマーをかけておくと、そのうっかりを防ぐことができますよ。 ミネラルウォーターはいつから飲める?ミネラルウォーターをそのまま飲めるようになるのは1歳以降。でも、1歳をすぎてもおすすめはしません。その理由は、ミネラルがあるから。大人にとっては良いとされているミネラルですが、赤ちゃんにとってはミネラルが多すぎると内臓に負担がかかることがあります。 飲ませるのであればミネラルが少ない「軟水」を選びます。硬度120以下が軟水の目安です。海外のミネラルウォーターは硬水のものも多いので、日本のものを選ぶようにしましょう。 ペットボトルの場合、一度開封したミネラルウォーターは日持ちがしませんので、冷蔵庫に入れたとしても翌日飲むのはNGです。また、初めてミネラルウォーターを与えるときは、少量からスタートして赤ちゃんの体調面の様子を見守ってあげましょう。 湯冷ましなど水分の取り方離乳食が始まる前の赤ちゃんは、母乳や育児用ミルクを飲んでいますので、基本的に湯冷ましなどの水分補給は必要ないとされています。湯冷ましを取り入れるとすれば、離乳食がスタートしてからでも遅くはありません。 赤ちゃんに湯冷ましを取り入れるときは、冷えすぎたものを与えるのではなく、少し温かみが残る「ひと肌」程度の温度が理想的。あまり飲みすぎると、湯冷ましだけでおなかがいっぱいになって、母乳や離乳食を食べなくなることもあるので、1回につき10~30ml程度を目安にして与えてみましょう。 湯冷ましを飲み慣れていない子は、飲み慣れるまではのどに引っかかりやすいです。例えば哺乳びんで与える場合は、赤ちゃんは育児用ミルクがお口の中にやってくるつもりで飲んでいるはず。それが、ミルクではなく湯冷ましだと初めての味や食感にビックリしてのどに引っ掛け、ケホケホと咳き込む子がほとんどです。 赤ちゃんが飲むときの体の傾きや、哺乳びんの傾き加減を調整しつつ、ゆっくり少量ずつ飲ませるように心がけてください。 乳幼児が水分補給するときにおすすめな飲み物乳幼児が水分補給をするときに、大切な視点としては、カロリーや甘みのないものを選ぶことです。その視点から、湯冷ましはOKです。麦茶は生後1カ月ごろを目安に飲ませることができます。ベビー用に販売されている麦茶は、苦味が抑えられているので飲みやすいです。大人用でももちろん構いませんが、飲ませる場合は2~3倍の量の湯冷ましで薄めてから与えましょう。 お茶でも、ほうじ茶や番茶にはカフェインが少し含まれているので生後8~9カ月ごろを目安にスタート。ウーロン茶やブレンド茶はカフェインが多めなので、1歳を過ぎても△な飲み物です。 カフェインは多く摂取することで、めまいや動悸、下痢、嘔吐などの症状が出ることがありますので、乳幼児の摂取には十分に気をつけてあげてください。それぞれの飲み物の特徴を知ることで、赤ちゃんにとって何を選べばよいかが、判断できるのではないかと思います。参考にしてみてくださいね。 著者:保育士 一般社団法人 離乳食インストラクター協会 代表理事 中田家庭保育所施設長 中田馨0~2歳対象の家庭保育所で低年齢児を20年以上保育する。息子が食べないことがきっかけで離乳食に興味を持ち、離乳食インストラクター協会を設立。現在は、保育士のやわらかい目線での離乳食の進め方、和の離乳食の作り方の講座で、ママから保育士、栄養士まで幅広く指導。離乳食インストラクターの養成をしている。「中田馨 和の離乳食レシピ blog」では3000以上の離乳食レシピを掲載中。『いっぺんに作る 赤ちゃんと大人のごはん』(誠文堂新光社)も発売中!
2021年02月27日ペンハリガン(PENHALIGON’S)の人気の香りが、30mLの“ミニボトル”でレギュラー化。「ルナ」「エリザベサン ローズ」「オレンジ ブロッサム」の30mLサイズが、2021年4月28日(水)より発売される。ペンハリガン人気の香り、30mLの“ミニボトル”に英国発フレグランスハウス・ペンハリガンは、人気の香り「ルナ」「エリザベサン ローズ」「オレンジ ブロッサム」を30mLの“ミニボトル”にして発売。過去に限定登場して注目を集めたフレグランスが、リクエストに応えて定番化される。ボトルは、レギュラーボトルをそのまま小さくしたようなキュートなデザイン。持ち運びに便利なので外出用コスメにもぴったりだ。また、ペンハリガンの香りを試してみたいというビギナーにもおすすめ。気になる香りは…ルナ オードトワレ:ギリシャ神話に登場する“月の女神”の伝説にインスパイアされたフレグランス。ビターオレンジの苦味を含んだ爽やかな香りから始まり、軽やかなジュニパーベリー、ウッディ調の官能的な香りへと移ろいゆく。月の女神の恋い焦がれる気持ちをキーワードに、月の光を思わせるロマンティックな香りを作り出した。エリザベサン ローズ オードパルファム:イギリス史に残る“バラ戦争”の終焉を象徴する“赤と白のバラの紋章”にインスパイア。2種類のローズをベースに、すっきりとしたヘーゼルナッツオイルとエキゾティックなシナモンなどをブレンドした。オレンジ ブロッサム オードトワレ:1976年に誕生した「オレンジ ブロッサム」を再解釈。オレンジとベルガモットのみずみずしい香りに、ローズ、ピーチフラワーのまろやかな香りをまとわせ、蜂蜜のように甘く光り輝くフローラルノートに仕上げた。【詳細】・ルナ オードトワレ 30mL 13,530円(税込)・エリザベサン ローズ オードパルファム 30mL 13,530円(税込)・オレンジ ブロッサム オードトワレ 30mL 13,530円(税込)発売日:2021年4月28日(水)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2021年02月27日マスクメイクに最適!CLARINS(クラランス)「ウォーターリップ ステイン」撮影:byBirthCLARINS(クラランス)の「ウォーターリップ ステイン」は、鮮やかな発色とみずみずしいテクスチャーのマットリップ。キスしても、カップで飲み物を飲んでも色が落ちないカラーステイ力が魅力のリップだけあり、昨今のマスクメイクでも、「マスクにつかない」「ふとマスクを取った瞬間でも唇が美しいままで嬉しい」と、話題を呼んでいます。また、重ね塗りすることで発色の調節が簡単にできるため、しっかりめのリップメイクはもちろんのこと、まるで“素の唇がきれいな人”かのようなじんわりとした色味やグラデーションリップも思いのままに。マスクの下に、くっきりとした濃いリップが完璧に塗ってあるとちょっぴり不自然になってしまうシーンでも、ナチュラルに血色感を演出できます。大人気のCLARINS(クラランス)リップオイルを重ねたり、手持ちのリップのベースに塗り色モチを高めたりと、自由な使い方を楽しんで。カラーバリエーションスウォッチ撮影:byBirth全4色の色味はこちら。一度塗り撮影:byBirthティッシュオフ後撮影:byBirthツヤやかな唇に見せたい時はそのまま。そしてじわっと血色感を出したい時はティッシュオフと、目指す発色で使い分けて。カラー01 ローズウォーター02 オレンジウォーター03 レッドウォーター04 バイオレットウォーターおすすめの塗り方唇の内側からつける。唇を軽くすり合わせ馴染ませる。余分な「ウォーターリップ ステイン」を一度取りのぞき、もう一度塗布。くっきり仕上げたいときは、ここで輪郭を縁取って。1~3の工程を繰り返して、自分好みの濃さ・色味に調整する。マスクへの色移りをチェック撮影:byBirth塗布後しばらく時間をおいてマスクを装着してみたところ、一切なにもつかないという驚きの結果に。さらに写真のように、マスクを唇に押し当ててもつくことはありませんでした。唇のみでなく、外したマスクの内側までもキレイを保つことができるとは!まだまだ長引きそうなマスク時代の、強い味方となる予感。CLARINS(クラランス)「ウォーターリップ ステイン」特長77%以上が水で出来ているウォーターベースにより、カラーが素早く浸透し、塗布した瞬間から唇表面はマットな質感へ。またオーガニックアロエベラやラズベリーウォーターなどの植物成分が唇内側の潤いを逃さず柔らかな唇を保ちます。製品概要ウォーターリップ ステイン全4色7mL3,000円(税抜)
2021年02月19日アナ スイ コスメティックス(ANNA SUI COSMETICS)から、“気球”ボトルの新作フレグランス「スカイ オーデトワレ」が登場。“空への冒険”から着想したフローラル・フルーティー・グルマンの香りアナ スイ コスメティックスの「スカイ オーデトワレ」は、自由と創造のシンボルである気球に乗って、空高く舞い上がる“空への冒険”をインスピレーションの源にしたオードトワレ。空気のように軽やかで、チャーミングな「フローラル・フルーティー・グルマン」の香りに仕上げている。トップノートは、ジューシーな洋梨、ベルガモット、ピンクペッパーコーンからスタート。スズラン、ローズ、蓮が織り成すフローラルなミドルノートの後には、軽快なポップコーンや甘美なムスク、バニラのベースノートが余韻を残す。“熱気球”モチーフのボトルボトルデザインは、クラシカルな熱気球がモチーフ。フェミニンなソフトピンク色の香水と、ゴージャスなゴールドフレームのコンビネーションが、エレガントなムードを醸し出している。【詳細】アナ スイ スカイ オーデトワレ 30ml 5,800円+税発売日:2021年2月1日(月)【問い合わせ先】アナ スイ コスメティックスTEL:0120-735-559
2021年02月06日ブルーボトルコーヒーからバレンタインに向けた限定メニューが、2021年1月25日(月)よりブルーボトルコーヒーカフェ全店にて発売される。ブルーボトルコーヒーが贈る2021年のバレンタインは、東京・世田谷のビーン・トゥ・バーチョコレートブランド「ショコル(xocol)」とコラボレーションしたドリンクを用意。「ショコル」のシングルオリジンカカオを使った3種類のフレーバーを、「ホットチョコレート」「モカ」それぞれで味わうことができる。チョコレート「メキシコ・アウロラ」を使用したドリンクは、カシューナッツやミルクのような優しい甘みが特徴。エスプレッソと合わせた「モカ」は、焦がしキャラメルのような風味を味わうことができる。「ペルー・マラニョン」を使用した1杯は、アールグレーのような華やかさと、キャラメルのほろ苦さが共存。エスプレッソと合わせると、フローラルで繊細な風味に変化する。また、シトラスフルーツやグリーンアップルのような爽やかな風味のカカオ「ペルー・アマゾナス」は、エスプレッソに合わせることで、トロピカルフルーツのような風味としっかりとしたボディの「モカ」を楽しむことができる。ドリンクに加え、バレンタインにぴったりなチョコレートも用意。「ショコル」で人気のコインチョコレートは、10枚入りの他、2つの産地のチョコレートを楽しめる20枚入りを用意。ブルーボトルコーヒー限定ラベルで展開される。「チョコレートバトン」は、ガーナ産のシングルオリジンカカオに、ドライフルーツやナッツなどの具材を合わせ、ホロホロとした食感に仕上げた1口サイズのチョコレート。チョコレートの甘さとナッツの香ばしさに、シナモンの風味を加えた、ブルーボトルオリジナルフレーバーとなっている。【詳細】ブルーボトルコーヒー バレンタインメニュー発売日:2021年1月25日(月)※メキシコ・アウロラ は 1月28日(木)~、ペルー・マラニョンは 2月11日(木)~、ペルー・アマゾナスは2月25日(木)~発売販売店舗:ブルーボトルコーヒーカフェ全店、ブルーボトルコーヒー 公式オンラインストア、ブルーボトルコーヒー楽天市場店価格:・シングルオリジンカカオ ホットチョコレート(ホット) 680円・シングルオリジンカカオ モカ(ホット/アイス) 680円・ブルーボトルコーヒー チョコレートコイン 10枚入り 1,000円、20枚入り 1,900円・チョコレート バトン 2,000円
2021年01月28日フランスのナチュラルミネラルウォーター「ペリエ」から、アーティスト・村上隆デザインの限定ボトルが登場。ペリエ×村上隆“フラワー”デザインの限定ボトル「ペリエ」と村上隆のコラボレーションによって登場する限定ボトルは、村上隆のアイコニックなフラワーグラフィックをデザイン。プレイフルなビジュアルに仕上がっています。今回は、2020年末から2021年春まで販売する330ml瓶、750ml瓶、330ml缶のデザインボトル3種と、数量限定となる330ml瓶、750ml瓶のデコボトル2種を展開。デコボトルは、ガラス瓶に直接印字を施しており、そのままオブジェとして飾っておきたくなるようなスペシャルな一品となっています。ホテル コエ トーキョーでは記念ドリンクを提供また、本コラボレーションボトルの発売を記念して、コエ(koé)が手掛ける渋谷のホテル コエ トーキョー1階のベーカリーカフェ「コエ ロビー」ではスペシャルドリンクを提供。コラボレーションボトルに描かれている“花”をモチーフにしたノンアルコールドリンク「ペリエライムモヒート」「ペリエレモンジンジャー」「ペリエカシスオレンジ」3種とアルコールドリンク「ペリエルージュサングリア」1種の計4種を用意されます。唯一のアルコールドリンクとなる「ペリエルージュサングリア」は、メープルとメロンのシロップを加えた赤ワインにペリエを合わせた一杯。レモンの酸味と炭酸ですっきりとした風味に仕上がっています。なお、いずれかのドリンクをオーダーすると、1杯につき1枚のくじ引きを引けるキャンペーンも実施。当たりが出ると非売品のコラボレーショングッズがプレゼントされます。【詳細】ペリエ 村上隆限定デザインボトル展開エリア:全国■デザインボトル販売時期:瓶 2021年1月中旬~4月頃まで、缶 1月下旬~5月頃まで参考価格:330ml瓶 180円+税、750ml瓶 305円+税、330ml缶 150円+税■デコボトル※販売終了参考価格:330ml瓶 500円+税、750ml瓶 850円+税販売数:各3,000本限定<ホテル コエ トーキョー記念ドリンク>提供期間:2021年1月14日(木)~2月14日(日)提供場所:ホテル コエ トーキョー 1階 コエ ロビー住所:東京都渋谷区宇田川町 3-7メニュー:ペリエライムモヒート 750円+税、ペリエレモンジンジャー 750円+税、ペリエカシスオレンジ 750円+税、ペリエルージュサングリア 900円+税※いずれかのドリンク1杯注文につき1枚くじを引くことが可能。当たりがでるとコラボレーショングッズプレゼント。
2021年01月25日劇場型アクアリウム、フードホール、クラシックカーミュージアムで構成される複合文化施設「神戸ポートミュージアム」が、2021年秋頃、兵庫県神戸市中央区のウォーターフロントエリアにオープンします。「神戸ポートミュージアム」は、水族館、フードホール、クラシックカーミュージアムが融合する複合文化施設。一際存在感を放つ建物は、「隆起する大地と侵食する水により生まれた造形」をテーマに、波打つ水のような曲線が目を引くデザインで設計されます。劇場型アクアリウム「アトア」館内の2階から4階の「アトア(átoa)」では、劇場型アクアリウムをテーマに掲げ、多くの生き物と、舞台美術やデジタルアートなどの種類の異なるエンターテイメントを掛け合わせた演出を繰り広げられます。アクアリウムとアートを掛け合わせた幻想的な空間が、訪れた人に癒しの時間を提供します。フードホール「トゥース マート フードホール&ナイトフェス」館内1階には、フードホール「トゥース マート フードホール&ナイトフェス(TOOTH MART FOOD HALL&NIGHT FES)」が設置されます。フードホールに並ぶ食品は、神戸発のブランド「トゥーストゥース(TOOTH TOOTH)」がセレクト。神戸ならではの味わいを楽しみつつ、一息つくことができます。クラシックカーミュージアム「ジーライオン クラシック カー ミュージアム」1階には、歴史的に希少価値が高いヴィンテージカーを間近で見ることのできる「ジーライオン クラシック カー ミュージアム」も設置されます。展示される車は、大阪築港にある「ジーライオンミュージアム(GLION MUSEUM)」がセレクトした選りすぐりの一台。車好きの人も、そうでない人も楽しめる空間です。【詳細】神戸ポートミュージアムオープン日:2021年秋頃建設予定地:神戸市中央区新港町112番2敷地面積:5,328平方メートル延床面積:7,283平方メートル階数:地上4階地下1階構造:鉄筋コンクリート造
2020年12月25日人気のコンブチャがボトル入りで新登場国産原料にこだわったコンブチャブランド「KOMBUCHA_SHIP(コンブチャ・シップ)」が、250mlのボトル入りになって新登場。2021年1月15日(金)、株式会社大泉工場より発売されます。公式オンラインショップおよび全国の取扱店にて購入可能です。腸が喜ぶ発酵ドリンクコンブチャとは、お茶を発酵させたドリンク。発酵由来の有機酸が腸内環境を整えることで、全身の血行促進や代謝の向上、免疫力のアップなど様々な効果があると言われています。「KOMBUCHA_SHIP」では、京都・宇治の茶園で有機栽培された厳選茶葉を使用。発酵由来のフルーティーな酸味とやわらかな微炭酸が特徴的で、“オリジナル”、“YUZU(ユズ)”、“SHISO(シソ)”、“KUWA(クワ)”の4つのフレーバーを楽しめます。これまではホテルや飲食店用に樽で販売していましたが、全国の消費者に届けられるよう今回ボトル入りの発売を決定しました。希望小売価格は1本600円(税別)。オンラインショップでは12本のセット販売のみとなります。(画像はプレスリリースより)【参考】※「KOMBUCHA_SHIP」公式サイト
2020年12月21日NiziUとコカ・コーラのコラボレーションで、「コカ・コーラ」NiziU限定デザインボトルが12月14日(月)から全国で発売されることが発表された。コラボ商品が発売されるのは「コカ・コーラ」「コカ・コーラ ゼロ」「コカ・コーラ ゼロカフェイン」の3製品。NiziU限定デザインボトル限定デザインボトルは、グループ名のNiziUとメンバー9人の名前がデザインされた計10種類を展開。それぞれ、ラベルに印字されたNiziUのイメージカラーである虹色のひし形に埋め込まれたQRコードを読み取ると、限定のオンラインイベント参加権やオリジナルグッズなどが当たるキャンペーンも実施される。「コカ・コーラ」NiziU限定デザインボトル最新情報はこちらリリース情報NiziU Debut Single『Step and a step』2020年12月2日 リリース『Step and a step』初回生産限定盤A『Step and a step』初回生産限定盤B『Step and a step』通常盤【CD収録曲】 (初回生産限定盤A・B・通常盤共通)M1:Step and a step ※J.Y. Park作詞・作曲M2:JoyfulM3:Sweet Bomb!M4:Make you happy ※J.Y. Park作詞・作曲<初回生産限定盤A(CD+DVD)>税込2,100円【DVD収録内容】「Step and a step」Music Videoの別ver.やJacket Makingを収録※シリアルナンバー入りチラシ封入※トレーディングカード初回A ver. 全10種の内1種ランダム封入※三つ折り歌詞ブックレット封入<初回生産限定盤B(CD+ブックレット)>税込1,800円【ブックレット】28P撮りおろしフォトブックレット封入※シリアルナンバー入りチラシ封入※トレーディングカード初回B ver. 全10種の内1種ランダム封入<通常盤 (CDのみ)>税込1,600円※初回仕様:シリアルナンバー入りチラシ封入※トレーディングカード通常盤 ver. 全10種の内1種ランダム封入※三つ折り歌詞ブックレット封入各ストアはこちら Debut Single『Step and a step』購入特典詳細はコチラから新番組『We NiziU!〜We need U!〜』Hulu独占配信©Sony Music Entertainment (Japan) Inc./JYP Entertainment.配信スケジュール:Huluにて毎週木曜日20時に1話ずつ配信 / 全5話※内容は予告なく変更になる場合がございます。・第1話(11月5日)リレーカメラ1:カメラで観るNiziUの1日・第2話(11月12日)リレーカメラ2:歌番組『THE MUSIC DAY』出演時の裏側、ジャケット撮影裏側・第3話(11月19日)ヒーリングデイ:海辺で休憩、ジップラインに挑戦、ケーキ作り、BBQパーティーなど・第4話(11月26日)デビューのために日本へ出発する姿、ファンからの質問回答コーナー・第5話(12月3日)『Step and a step』レコーディング・MV撮影、ボーカル・ダンスレッスンの様子<Huluで配信中のNiziU関連コンテンツ>・『Nizi Project』 Part1、Part2地域オーディション、東京合宿、韓国合宿からデビューメンバーに決定するまでの軌跡を追う・『NiziU 9 Nizi Stories』NiziU9人がインタビューで「Nizi Project」を振り返るメンバーそれぞれのストーリー関連リンクNiziU Official Website Official Twitter Info Official Instagram Artist Official Instagram Official TikTok Official Facebook Official YouTube Channel
2020年11月05日グローバル・ガールズグループのNiziUがコカ・コーラとコラボレーションし、限定デザインボトルを発売することが5日、発表された。12月14日から、ラベルにグループ名とメンバー名がデザインされた10種類の「コカ・コーラ“NiziU限定デザインボトル”」を全国で発売開始。カラフルなデザインは、数々のオーデションやトレーニングを乗り越え1万人から選びぬかれたNiziUメンバーをイメージしており、“NiziUメンバーのように元気で前向きな気持ちになれるように”という思いが込められている。ラベルにプリントされたNiziUのイメージカラーである虹色のひし形に埋め込まれたQRコードから、限定のオンラインイベント参加権やオリジナルグッズなどが当たる豪華キャンペーンも実施されることが決定しており、詳細は後日発表される予定。NiziUは、6月30日に配信限定リリースされたデジタル・ミニアルバム『Make you happy』が、オリコンで“女性アーティスト初”のデジタルランキング3部門同時1位の快挙や、デジタルアルバム10万ダウンロード超えを達成、日本国内音楽配信サイトのシングル・アルバムランキング合算で87冠、世界の音楽配信サイトで23冠、全世界で110冠を達成するなど、デビュー前にも関わらず数々の記録を樹立して話題に。12月2日にシングル「Step and a step」をリリースし、いよいよ正式にデビューする。
2020年11月05日ダイヤモンド株式会社(大阪市中央区)は、英国発の高機能ステンレスボトルブランド「Ohelo(オヘロ)」のボトルを2020年10月1日に一般発売しました。毎年800万トンを超えるプラスチックが海に流れ込んでいるのをご存じでしょうか。そのうちの3分の1を占めているのがプラスチックボトルです。Oheloは、「美しいデザインで再利用可能なものを新たな常識にすること」をミッションに掲げた英国発の高機能ボトルブランドです。オックスフォード大学の学生の時に出会った二人の創設者、アレックスとケイティの自然への愛情がきっかけとなり、このブランドは誕生しました。Oheloは、マイボトルを使うことで使い捨てのペットボトルを増やさないことはもちろん、都会で働き忙しい日々を過ごす人たちが持ち歩くことがうれしくなる美しいデザインのステンレスボトルです。優しい丸みを帯びたフォルム、傷に強いパウダーコーティング、本体の360度に施された大人可愛いモチーフのレーザー彫刻、そして明るいパステルカラーがそろった色展開は、スタイリッシュな都会の人たちも満足するようにとデザインされたものです。また、快適に携帯できるように柔軟に可動するストラップは付け替え可能で、鞄や腰にフックして使うこともできます。このステンレスボトルと一緒に、サスティナブルなシティライフを楽しくスタイリッシュに実現してみませんか。Ohelo(オヘロ)の特徴1.長時間の保温・保冷なのでいつでもおいしい飲み心地高品質なステンレス(SUS304・18/8ステンレス鋼)の真空二重構造で長時間の保温・保冷を実現しています。このステンレスは、臭い移りがしにくいので、飲み物本来の味、香りをいつでも楽しんで頂けます。日本のまほうびん検査試験もクリアしており、高い保温力、保冷力が証明されています。2.炭酸など色々な飲み物が持ち運べるコーヒーや紅茶はもちろん、高密閉キャップにより炭酸も長く気が抜けることなく飲んでいただくことができます。(※同ブランドのタンブラーは炭酸対応ではありません。)3.BPA・BPS・BPF、鉛はんだフリー化学物質であるBPA・BPS・BPFを使用していません。また、ボトル製造の溶接には鉛を一切使用しておらず、安全性に配慮された製品です。4.環境に配慮したブランドパッケージには使い捨てプラスチックは一切使用せず、リサイクル可能な再生紙を採用しています。また、Oheloの物流センターは100%再生可能エネルギーで稼働しており、敷地内にはソーラーファームも設置されています。商品詳細商品名:オヘロステンレスボトル柄とカラー:PLAIN(全6色:ブラック、ブルー、ピンク、スチール、ホワイト、イエロー)/BEE(全2色:イエロー、ブラック)/BLOSSOM(全2色:ホワイト、ピンク)/SWALLOWS(全2色:ブルー、スチール)サイズ:500ml(実容量475ml)価格:¥4,180(税込)カラーバリエーション柄バリエーション左より:BEE、BLOSSOM、SWALLOWSボトルの他に、室内使用をメインにしたタンブラーも同時発売しました。公式ホームページはこちら※CAMPFIREでも、10月23日よりクラウドファンディングがスタートします。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年11月02日ブルーボトルコーヒー(Blue Bottle Coffee)より2020年の冬限定「ブルーボトル ホリデーギフトコレクション 2020」が登場。2020年11月12日(木)より、全国のブルーボトルコーヒーカフェなどにて発売される。“新春”感じる限定コーヒー&スイーツ今回登場する「ブルーボトル ホリデーギフトコレクション」のテーマは“ウィンターブルームス(Winter Blooms)”。花を愛でたり、新しい息吹を感じる穏やかで温かい季節を一足先に感じられるような、コーヒーやスイーツ、グッズを展開する。“ウィンターブルームス”ブレンド&シングルオリジンコーヒーブルーボトルコーヒーのホリデーコーヒーとして初めて登場する、ホリデーコレクションのテーマに合わせたコーヒー「ウィンターブルームス ブレンド」と「ウィンターブルームス シングルオリジン」。「ウィンターブルームス ブレンド」は、ペルー産コーヒー豆のチョコレートやキャラメルフレーバーをベースに、ケニア産コーヒー豆のフルーティでフローラルなテイストをミックス。華やかさと落ち着きが共存する味わいとなっている。「ウィンターブルームス シングルオリジン」は、ナチュラルプロセスで製造されたエチオピア産コーヒー豆を用意。フルーティなテイストが際立つ軽やかな口当たり、ブルーベリーやジャスミン香るフローラルな味わいを楽しむことが出来る。京都老舗あんこ屋や人気パティシエとコラボしたスイーツまた、スイーツでは京都で60年以上続く老舗あんこ屋「都松庵」とコラボレーションした「ホリデー 羊羹」をラインナップ。コーヒーとのペアリングの相性を考えて作った、“シュトーレン”フレーバーの羊羹が登場する。ベースにはさっぱりとした白あんを使用。中には、レーズンの一種であるカレンツ、オレンジの砂糖漬け、ドライいちじく、くるみのプラリネをたっぷりと入れ、バターとシナモン、ラムをプラスした大人の味わいに仕上げている。さらに、ブルーボトルコーヒー 清澄白河フラッグシップカフェ限定で、人気パティシエユニット「タンジェント(Tangentes)」監修によるシーズナルタルトとワッフルプレートの2種のスペシャルスイーツを提供。ガナッシュを敷き込んだタルト生地にチェリーコンポート、チョコレートムースを合わせたシーズナルタルトは、上品な甘さが魅力。仕上げにはアマゾンカカオを削り、ひと口目からフレッシュなアマゾンカカオを堪能できる。ワッフルプレートは、注文後に焼き上げる人気の「リエージュワッフル」にソテーしたりんご、6種のスパイスを使用したソース、ミルクアイスクリームをセット。ミルクアイスクリームはクラフトアイスクリームブランド「ヒオ アイスクリーム(HiO ICE CREAM)」のものを使用している。限定デザインのマグやボトルも“ウィンターブルームス”をイメージした限定デザインによるマグやボトルなどのグッズも見逃せない。躍動感のあるブラシストロークや雪の結晶などをあしらった、スペシャルなアイテムたちはギフトにもぴったりだ。【詳細】ブルーボトルコーヒー「ブルーボトル ホリデーギフトコレクション 2020」発売日:2020年11月12日(木)販売店舗:全国のブルーボトルコーヒーカフェ、公式オンラインストア<商品価格>■コーヒー・ウィンターブルームス ブレンド 200g 1,700円+税(カフェでの提供は550円+税)・ウィンターブルームス シングルオリジン 200g 1,800円+税(カフェでの提供は600円+税)・ホリデー インスタントコーヒー 4gスティック×5本 1,600円+税■スイーツ・ホリデー 羊羹 1本 350円+税/4本ギフトボックス入 1,600円+税・ホリデー ビスコッティ(アーモンド&サフラン) 5本入 900円+税・シーズナルタルト チョコレート-アマゾンカカオ、チェリーコンポート 900円+税・ワッフルプレート りんご、スパイスソース、アイスクリーム 900円+税・チョコレート ラムレーズン パウンドケーキ 400円+税※シーズナルタルトとワッフルプレートは清澄白河フラッグシップカフェ限定■グッズ・ホリデー ドリッパー 2,600円+税・ホリデー マグ 2,600円+税・ホリデー エコカップ 2,000円+税・ホリデー ブルーボトル ゴーボトル 5,600円+税・ホリデー グラスマグセット(2点) 3,300円+税※ホリデー エコカップは11月中旬、ホリデー ブルーボトル ゴーボトルは、ホリデー グラスマグセットは12月上旬の発売予定。
2020年10月29日フランスのナチュラルミネラルウォーター「ペリエ」から、アーティスト・村上隆デザインの限定ボトルが登場。ペリエ×村上隆“フラワー”デザインの限定ボトル「ペリエ」と村上隆のコラボレーションによって登場する限定ボトルは、村上隆のアイコニックなフラワーグラフィックをデザイン。プレイフルなビジュアルに仕上がっている。今回は、2020年末から2021年春まで販売する330ml瓶、750ml瓶、330ml缶のデザインボトル3種と、数量限定となる330ml瓶、750ml瓶のデコボトル2種を展開。デコボトルは、ガラス瓶に直接印字を施しており、そのままオブジェとして飾っておきたくなるようなスペシャルな一品となっている。ホテル コエ トーキョーでは記念ドリンクを提供また、本コラボレーションボトルの発売を記念して、コエ(koé)が手掛ける渋谷のホテル コエ トーキョー1階のベーカリーカフェ「コエ ロビー」ではスペシャルドリンクを提供。コラボレーションボトルに描かれている“花”をモチーフにしたノンアルコールドリンク「ペリエライムモヒート」「ペリエレモンジンジャー」「ペリエカシスオレンジ」3種とアルコールドリンク「ペリエルージュサングリア」1種の計4種を用意する。唯一のアルコールドリンクとなる「ペリエルージュサングリア」は、メープルとメロンのシロップを加えた赤ワインにペリエを合わせた一杯。レモンの酸味と炭酸ですっきりとした風味に仕上がっている。なお、いずれかのドリンクをオーダーすると、1杯につき1枚のくじ引きを引けるキャンペーンも実施。当たりが出ると非売品のコラボレーショングッズがプレゼントされる。【詳細】ペリエ 村上隆限定デザインボトル展開エリア:全国■デザインボトル販売時期:瓶 2021年1月中旬~4月頃まで、缶 1月下旬~5月頃まで参考価格:330ml瓶 180円+税、750ml瓶 305円+税、330ml缶 150円+税■デコボトル※販売終了参考価格:330ml瓶 500円+税、750ml瓶 850円+税販売数:各3,000本限定<ホテル コエ トーキョー記念ドリンク>提供期間:2021年1月14日(木)~2月14日(日)提供場所:ホテル コエ トーキョー 1階 コエ ロビー住所:東京都渋谷区宇田川町 3-7メニュー:ペリエライムモヒート 750円+税、ペリエレモンジンジャー 750円+税、ペリエカシスオレンジ 750円+税、ペリエルージュサングリア 900円+税※いずれかのドリンク1杯注文につき1枚くじを引くことが可能。当たりがでるとコラボレーショングッズプレゼント。
2020年09月27日