現在配信中のNetflixシリーズ『寄生獣 -ザ・グレイ-』にサプライズ登場した菅田将暉演じる泉新一の場面写真と、菅田が韓国ドラマ初出演への想いを語るコメントが到着した。岩明均の『寄生獣』(講談社刊)をベースに、『新感染 ファイナル・エクスプレス』のヨン・サンホ監督が韓国を舞台に描く本作。父親から暴力を振るわれるという悲痛な過去を持つスイン(チョン・ソニ)は、“自分は誰からも愛されない”と思い詰め、ただ生きるだけの毎日を過ごしていた。そんな中、ある事件をきっかけに人間でもパラサイトでもない変種になってしまい絶望。パラサイト“ハイジ”との共生生活を送るスインは、図らずも、「生き残るため」に人類乗っ取り計画を目論むパラサイトたちと、計画に気付きパラサイトを駆逐しようとする人間たちの争いに巻き込まれていく。新一は原作『寄生獣』の主人公であり、日本で実写化された『寄生獣』『寄生獣 完結編』では染谷将太が演じ、アニメ『寄生獣 セイの格率』では島﨑信長が声を務めている。原作では、ある時日本にパラサイトが飛来し、新一を襲撃。しかし脳の乗っ取りは免れ、右手に寄生したパラサイト“ミギー”との共生が始まる――。このたび公開された場面写真に映し出されている“泉新一が登場し右手を差し出す”という描写には、本作と原作『寄生獣』の世界観が交わっていることを象徴する役割があったそうで、ヨン監督は「エンディングに登場する“泉新一”と“ミギー”はとても重要な役柄だった」と明かしている。菅田は本作に出演したことについて、「『地獄が呼んでいる』を見ていたので、ヨン・サンホ監督の作品に出られる嬉しさと驚きがありました。また、小学生の頃に読んだ『寄生獣』の泉新一を演じられるという事で、ワクワクしていました」と率直な思いを明かしている。また今回が初の韓国ドラマ出演となるが、撮影時の印象について「撮影している景色としては日本とあまり変わらなかったです。でも、元アニメーション作家であるヨン監督ならではの、現場のシステム作りというものに感動しました。CGも多い現場だったので、撮影前にアニメーションでイメージ映像を見せてもらい、撮影後にすぐ簡易的に画を繋いで合成パートの確認もしていました。これが今勢いのある韓国ドラマの作り方なのか、と思いました」と驚きを語った。そして、「日本が誇る名作『寄生獣』をベースにした作品に日本人キャストとして、世界各国に配信される事をとても嬉しく思います。現代社会を反映した作品でもあるので、僕自身も楽しみです。ただのファンタジーでは終わらない作品になっていると思うので、様々な国の方々が観た時の反応が楽しみです」と締めくくった。<作品情報>Netflixシリーズ『寄生獣 -ザ・グレイ-』配信中作品ページ: 岩明均/講談社
2024年04月12日トムウッド(Tom Wood)から、リングコレクション「ルナー(Lunar)」が登場。2024年4月13日(土)より、トムウッド 青山店限定で発売される。なお、4月13日(土)、14日(日)の2日間は完全予約制プライベートセッションでの販売となる。カスタムオーダーできるリング「ルナー」“地球の無垢な美しさ”から着想を得たという「ルナー」コレクション。カスタムオーダー制のリングとなっており、カラフルなマーブル模様の「オーシャンジャスパー」、柄が特徴的な「スネークスキン」、鮮やかな青色の「ブルーラピス」といった石の中から、好みの1つを選ぶことができる。リング部分には、リサイクル9Kゴールドを採用。中央の石を取り囲むように40個のダイヤモンドを並べている。2日間限定のプライベートセッションもなお、4月13日(土)および4月14日(日)の2日間限定で、トムウッド 青山店の2階「アパートメント」にてファウンダー兼クリエイティブ・ディレクターのモナ・ヤンセンと会話しながら石を選ぶことができるプライベートセッションを実施する。【詳細】トムウッド「ルナー」発売日:2024年4月13日(土)※発売後2日間はプライベートセッションにて販売、店頭販売は4月15日(月)~。取扱店舗:トムウッド 青山店価格:372,000円<プライベートセッション>開催日:2024年4月13日(土)、4月14日(日)時間:12:00~18:00※プライベートセッションは完全予約制、先着順。※予約はトムウッド 青山店宛に希望日時を連絡。※価格は、石の種類やサイズを問わず一律となる。※無くなり次第終了となる。※店頭での購入後、1~2週間ほどで配送予定。【問い合わせ先】トムウッド 青山店TEL:03-6447-5528
2024年04月04日ミスターチーズケーキ(Mr. CHEESECAKE)より、「リッチティラミス アールグレイ(RICH TIRAMISU Earl Grey)」「リッチティラミス マッチャ(RICH TIRAMISU Matcha)」が、2024年4月7日(日)よりミスターチーズケーキ 麻布台ヒルズ店などで数量限定発売される。アールグレイ&抹茶ティラミスが数量限定発売これまで何度も再販を繰り返してきたミスターチーズケーキの“ティラミス”が、数量限定で再販。今回は、2種類のフレーバーを展開する。「リッチティラミス アールグレイ」は、口に入れた瞬間に広がる、アールグレイの爽やかな香りが特徴。アールグレイに、カカオやバター、ウバ茶を組み合わせ、しっかりとした紅茶の味わいに仕上げた。また、ミスターチーズケーキならではの軽やかな口溶けもポイントだ。一方「リッチティラミス マッチャ」は、生地だけでなくクリームにも抹茶を使用した、“抹茶尽くし”の一品。台湾を代表する烏龍茶「凍頂烏龍茶」の香ばしさをあわせることで、より深みのある味わいを実現している。麻布台ヒルズ店限定“一人用ティラミス”もまた、ミスターチーズケーキ 麻布台ヒルズ店では、同日より、ムースのように淡い口溶けと、コーヒーやカカオ、ほうじ茶の香りが絶妙にマッチした「リッチティラミス」のカップタイプ「リッチティラミス プチオリジナル(RICH TIRAMISU Petit Origina)」を限定発売。1人で食べきれるサイズ感は、自分へのご褒美や手土産にぴったりだ。【詳細】「リッチティラミス アールグレイ」「リッチティラミス マッチャ」発売日:2024年4月7日(日)販売店舗:ミスターチーズケーキ 麻布台ヒルズ店、公式オンラインストア価格:各4,536円、リッチティラミス プチオリジナル(テイクアウト)1,134円、(イートイン)1,155円※当日分の在庫がなくなり次第販売終了。
2024年03月30日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)は2024-25年秋冬ウィメンズ&メンズコレクションをフランス・パリにて発表。ルネサンス後期の衣装から着想「THE TAYLOR」を掲げた今季は、ルネサンス後期の衣装からインスパイア。アンドレアス・クロンターラーがミラノで見たという、イタリアの画家ジョヴァンニ・バッティスタ・モローニの展覧会が創作の出発点となっている。写実的な肖像画を多く手掛けたジョヴァンニ・バッティスタ・モローニの描く厳格でエレガントなアートの数々が、ヴィヴィアン・ウエストウッドとともに制作を行っていた初期の記憶を思い起こさせたという。加えて、かつてヴィヴィアンとともに参照していたジャネット・アーノルドの名著『パターンズ・オブ・ファッション(Patterns of Fashion)』における歴史的なパターンや、友人から譲り受けたスポーツ用プロテクターからもアイディアを繋げていった。メインとなるのはルネサンス後期を思わせるクラシカルなウェア。バルーンスリーブのブラウスや、ジョッパーズパンツ、スタンドカラーのロングコート、コルセットを配したドレスなどが登場している。切り刻んだようなスカートやドレス特徴的なのは、切り刻むようにカットを施したピース。丸みを帯びたスカートは切り込みによってフォルムに躍動が生まれ、生地をふんだんに使ったブラックのドレスは切れ目から肌が見えることでセンシュアルなエッセンスをプラスしている。エレガントなシルエット真っ白なガウンコートやパワーショルダーのブラックドレスなど、生地を贅沢に用いた流れるようなシルエットのアイテムが散見された。また、ドレープも多用されており、エレガントさをプラス。一連のパーツが流れるような曲線を描くフード付きブラウスをはじめ、パンキッシュなチェック柄セットアップのサルエルパンツ、テール付きのシャツジャケットなど、随所に緩やかなカーブが落とし込まれている。劇的でフェティッシュな要素歴史上の衣装をベースとしつつ、アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッドらしいフェティッシュな要素も随所に見て取れる。サイドや背中が大胆に開いたドレスや急な角度をつけた厚底ブーツなど、劇的なディテールを加えたアイテムが揃う。股の部分を覆う1600年代のコッドピースもフェティッシュな要素として機能し、ブラウスやストライプ柄のパンツなどに重ねてボディラインを強調。太ももまでダイナミックに覆うサイハイブーツも目を引いた。
2024年03月15日トムウッド(Tom Wood)から、ジュエリーの新作カプセルコレクション「ディーン(Dean)」が登場。2024年3月14日(木)より、トムウッド取り扱い店舗ほかにて順次発売される。“カーブチェーン”にフォーカスしたジュエリー「ディーン」は、アクセサリーの定番デザインともいえる“カーブチェーン”にフォーカスしたカプセルコレクション。なめらかな曲線で作り上げるリング、ピアス、ネックレス、ブレスレットの4型を展開する。素材には、リサイクルゴールドとリサイクルシルバーのみを使用。例えば、シルバーの中にワンポイントでゴールドをあしらったネックレス「ディーン チェーン デュオ」は、ほどよくアクセントが効いたデザインだ。また、表面にホワイトロジウムプレーティングを施すことで経年変化を抑え、より長く楽しめるアイテムに仕上げている。【詳細】トムウッド「ディーン」発売日:2024年3月14日(木)取扱店舗:トムウッド取り扱い店舗、トムウッド公式オンラインストアアイテム:・「ディーン リング」62,700~66,100円・「ディーン リング デュオ」147,400~152,500円・「ディーン フープ」45,600円・「ディーン フープ ゴールド」50,600円・「ディーン チェーン」84,800~98,300円・「ディーン チェーン デュオ」94,900~106,800円・「ディーン ブレスレット」61,000円・「ディーン ブレスレット デュオ」64,500円
2024年03月08日『新感染 ファイナル・エクスプレス』のヨン・サンホ監督による「寄生獣 -ザ・グレイ-」より、ティザー予告とティザービジュアルが解禁された。岩明均の「寄生獣」(講談社刊)をベースに、『新感染 ファイナル・エクスプレス』のヨン・サンホ監督が韓国を舞台に描く本作。チョン・スイン(チョン・ソニ)は、母親に捨てられ、父親からは日常的に暴力を振るわれる悲痛な幼少期を過ごしていた。天涯孤独に生きる道を選んだ彼女は“自分は誰からも愛されない人間なんだ”と悩みながらも、生きていくために真面目に働いていた。しかし、そんな彼女をさらなる悲劇が見舞う。ある事件に巻き込まれ瀕死状態となった身体をパラサイト〈ハイジ〉に乗っ取られてしまったのだ。しかしハイジは宿主であるスインの身体を治すため力を使ったことで、脳の乗っ取りに失敗、スインとハイジは予想もしなかった奇妙な共存関係に陥ることになる。この度解禁となったティザー予告には、「生きるためには人の体に寄生するしかない」というセリフとともにパラサイトが次々と人間の身体を乗っ取り、周囲の人を襲っていく緊張感漂う映像が映し出される。“種”の勢力を拡大するという明確な目的を持つ彼らの鉄の掟は“人間に成りすまし、人間のように考えて行動し紛れること”。しかし、無差別的な攻撃は段々とエスカレートしていき、行方不明の妹を探していた男ソル・ガンウ(ク・ギョファン)に姿を目撃されたりとその正体は少しずつ明るみに出ていくことに。さらに、パラサイトの攻撃を阻止するべく構成された特殊部隊ザ・グレイでは、チーム長のチェ・ジュンギョン(イ・ジョンヒョン)を筆頭に、精鋭の兵士たちが彼らを追い詰め一掃する様子も描かれ、人間とパラサイトの果てしない戦いの始まりを物語っている。併せて解禁されたティザービジュアルにはハイジと共存することになったスインの強烈なビジュアルが描かれており、正常な人間である左の顔とは対照的に、右の顔から触手が伸びており、人間でもパラサイトでもない彼女の実体を表している。そして皮肉なことに、この奇妙な出会いによりスインの孤独だった世界が少しずつ変化していく。“愛”を知らないスインにとってこの出会いは地獄の始まりか、それとも孤独から脱する希望の兆しなのか…。期待が高まるビジュアルとなっている。Netflixシリーズ「寄生獣 -ザ・グレイ-」は4月5日(金)よりNetflixにて独占配信。(シネマカフェ編集部)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2024年03月07日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)から、ラフォーレ原宿店の10周年限定アイテムが登場。2024年3月16日(土)から3月21日(木)まで、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店にて発売される。愛らしいウサギのイラスト配した限定ウェアヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルは、ラフォーレ原宿店のオープン10周年を記念した限定ウェア&アクセサリーを展開。それぞれのアイテムには、絵本から飛び出してきたかのような愛らしいウサギをモチーフにしたプリント「ペインティング バニー(Painting Bunny)」を大胆に落とし込んでいる。ウサギ×溢れるハートのTシャツなどアイキャッチなのは、溢れるハートを背景に、絵筆を持ちこちらを振り返るウサギのプリントをあしらったTシャツ。ハートや植物を散りばめたプリントは、シャツやパンツなどにも採用されている。カーディガンには、ウサギをはじめ、オーブ(ORB)モチーフや花、ハートの刺繍をオン。ブラックの生地に、鮮やかな刺繍が映える。ハート柄にストライプ柄を合わせたワンピースワンピースは、ハートや植物のプリントをメインに、ストライプのパフスリーブや裾を合わせた1着に。ブルーやグリーンのストライプによるカラーコントラストが印象的だ。ドローストリングバッグやボトルなどアクセサリーもウェアに加えて、ドローストリングバッグやスカーフ、ボトルなどアクセサリー類も勢揃い。中でもボトルは、パステルグリーンをベースにウサギやハートが描かれたキュートなアイテムとなっている。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 限定アイテム販売期間:2024年3月16日(土)~3月21日(木)※ラフォーレ原宿エントランスでは、3月16日(土)・17日(日)限定で記念オブジェクトを設置。場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店アイテム例:・トップス 24,200円~29,700円・カーディガン 38,500円・ワンピース 49,500円~69,300円・パンツ 42,900円・ボトル 11,000円・ドローストリングバッグ 49,500円
2024年03月04日『新感染 ファイナル・エクスプレス』のヨン・サンホ監督による「寄生獣 -ザ・グレイ-」が4月5日(金)よりNetflixにて独占配信されることが決定。新ビジュアルも解禁された。岩明均の「寄生獣」(講談社刊)をベースに、舞台を韓国にして描く本作。原作では、人間の脳を乗っ取って肉体を操り、ほかの人間を捕食することを目的とした謎の寄生生物・ミギーと平凡な高校生・泉新一の奇妙な共存生活、そして“人間”と“パラサイト”による生存争いが描かれており、スリリングな展開と類を見ない世界観、そして内包された深淵なるテーマが多くの人々を魅了した。そして本作では、人間を宿主にして勢力を拡大しようと目論み、世界を“人知れず”騒がせている謎の寄生生物=パラサイトが韓国に襲来。各地で事件を起こす彼らを阻止するべく立ち上がった特殊部隊「ザ・グレイ」とパラサイトとの衝突が始まるなか、なぜかパラサイトと共生することになった主人公チョン・スインの物語が描かれていく。作品について、「寄生獣」の原作者である岩明均は「何より『新しい物語』という事でワクワクしました。原作者でありながら、驚きや感動を味わう1人の観客にもなれるので。原作漫画が日本で映像化された時に思った事ですが、私にとって原作漫画は『子ども』、アニメーションと実写映画は『孫』みたいな感覚でした。個人的な手作業により小さな一室で生まれたのが『子ども』、その子どもが世間に出て行って大勢の人々の知恵や経験、技術と出会い生まれたのが『孫』です。今回、韓国でも『孫』が生まれて、とても嬉しい気持ちです」と明かす。続けて「そしてそれが、違う場所を舞台とした『新しいストーリー』という事であるなら、私の想像を大きく超える世界に、これから案内してくれるだろうと思いました」と語り、韓国のジャンルマスターであるヨン・サンホ監督も「漫画とアニメーションを勉強していた頃、漫画の教科書のような存在だった『寄生獣』の世界観を広げ映像化することは、まるで夢見た理想が実現するような作業だった」と言及。全世界を魅了した2人のクリエイターが互いにリスペクトがあったからこそ生まれた作品であることがうかがえる。また、本作に出演する俳優たちの組み合わせも見逃せないポイント。ドラマ「青春ウォルダム~運命を乗り越えて~」、「あなたの運命を書いています」や『ソウルメイト』などで印象に残る演技を見せたチョン・ソニが、パラサイト<ハイジ>と奇妙な共生をすることになるチョン・スイン役を熱演。Netflixシリーズの「D.P.-脱走兵追跡官-」、Netflix映画『キル・ボクスン』など、様々なキャラクターを演じ観る者を魅了させるク・ギョファンは、消えた妹を探すためにパラサイトを追いかけるソル・ガンウとして、再び印象的な演技を披露する。映画『リミット』や『新感染半島 ファイナル・ステージ』など幅広い演技スペクトルを誇るイ・ジョンヒョンは、寄生生物を阻止しようとする特殊部隊「ザ・グレイ」のチーム長として、パラサイト掃討に燃えるチェ・ジュンギョンを、いままでに見たことのないタガの外れた強烈な演技で披露する。また、Netflixシリーズ「D.P.-脱走兵追跡官-」シーズン2、『新感染半島 ファイナル・ステージ』などで活躍したクォン・ヘヒョがスインを常に守ろうとする警察署の先輩刑事キム・チョルミン役を、映画『呪呪呪/死者をあやつるもの』、『長沙里9.15』などで印象的な演技を見せたキム・イングォンがチョルミンの後輩であり、パラサイト掃討作戦で一役買おうとするカン・ウォンソク役を熱演。世界中で愛され続けている原作「寄生獣」の世界観をベースに、ヨン・サンホ監督の独創的な想像力を堪能できることはもちろん、チョン・ソニ、ク・ギョファン、イ・ジョンヒョン、クォン・ヘヒョ、キム・イングォンら実力派俳優陣の新たなケミストリーが期待される。この度公開されたビジュアルは、正体不明の寄生生物が地球に舞い降り、チョン・ソニ演じる主人公スインの肉体に侵入して形を変えている姿が描かれ、不穏で奇妙な共存関係の始まりを告げている。果たしてスインはパラサイトの<ハイジ>とどのように共存していくのか。さらに、「“それ”はあなたの隣にいる」というコピーが、韓国に潜り込んだパラサイトにより、誰が人間で誰がパラサイトなのか分からない状況の中で繰り広げられる物語への期待感を高める。「寄生獣 -ザ・グレイ-」は4月5日(金)よりNetflixにて独占配信。(シネマカフェ編集部)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2024年02月28日ルックが展開するフィンランドのデザインハウス「マリメッコ(Marimekko)」は、2月9日より日本限定のブルーグレイによるウニッコ(Unikko)ホームコレクションを全国のマリメッコストア、各オンラインストアにて順次販売しました。■これからの季節にぴったりな爽やかなブルーグレイ日本限定で登場するのは、ブルーグレイで色付けられたウニッコのホームコレクション。本コレクションでは、人気のマグカップやプレートなどのテーブルウェアや、エプロンやビブなどのファブリックアイテム、全8型をラインナップします。春らしい爽やかさと上品なエッセンスを持ち合わせたブルーグレイで彩られたウニッコが暮らしにクリーンで洗練されたムードをもたらします。・(左)日本限定 2.5dl マグカップ 3,740円、(右)日本限定 15×12cm プレート 3,740円・(左)日本限定 2.5dl ボウル 3,740円、(右)日本限定 2dl コーヒーカップセット 6,600円・(左)日本限定 エプロン 8,800円、(右)日本限定 ビブ 5,500円・(左)日本限定 ファブリックバッグ 6,600円、(右)日本限定 26×26cm ミニタオル 1,980円(フォルサ)
2024年02月28日トムウッド(Tom Wood)から、バレンタインに向けてハートモチーフのリング「ミニハートリング(Mini Heart Ring)」が登場。2024年2月5日(月)より、トムウッド青山店などで発売される。クラシックなハート型リング「ミニハートリング」は、クラシックなハート型を模ったリング。サイドにトムウッドのロゴを刻印した、ミニマルなデザインが特徴だ。カラーは、シルバー、ゴールドの2色展開となる。なお、素材には、トムウッドの他のコレクション同様にリサイクルメタルのみを採用。シルバーは、リサイクルシルバー925を、ゴールドはリサイクル9Kのイエローゴールドを用いている。【詳細】トムウッド「ミニハートリング」発売日:2024年2月5日(月)販売店舗:トムウッド青山店、公式オンラインストア価格:シルバー 36,300円、9KYGゴールド 150,700~161,700円
2024年02月08日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(& EARL GREY)神戸本店」は、アールグレイ香るショコラソフトなど4種類のソフトクリームを、大丸神戸店のバレンタインイベント「ショコラプロムナード」にて限定販売する。期間は2024年1月24日(水)から2月14日(水)まで。アールグレイ専門店が贈る“アールグレイ香る”人気のソフトクリームアールグレイ専門店「アンドアールグレイ神戸本店」のソフトクリームは、紅茶の香りと味わいを思う存分楽しめると人気。「ショコラプロムナード」では、行列ができるほどの人気を博すソフトクリームを4種類のバリエーションで展開する。カカオ×ベルガモットのバレンタイン限定ソフトクリームバレンタイン限定の「アールグレイショコラ」は、カカオの上質なビター感と、天然ベルガモットの爽やかな香りを楽しめる限定ソフトクリーム。爽やかなミントのメレンゲが添えられており、一緒に食べれば“チョコミント”のフレーバーを楽しめる。“食べるミルクティー”と呼ばれる人気No.1の「アールグレイリッチミルク」“食べるミルクティー”とも言われる「アールグレイリッチミルク」は、約50倍の茶葉を抽出して作った、天然ベルガモットの“濃厚さ”が自慢の人気No.1ソフトクリームだ。あまずっぱいフランボワーズのメレンゲで味わいの変化も楽しめる。“魅惑の黒いソフト”「珈琲アールグレイ」また、“魅惑の黒いソフト”「珈琲アールグレイ」にも注目だ。コクのある生乳をベースに、焙煎する前の生豆を氷温熟成させた深みのあるコーヒー豆と、国産竹炭を使用している。仕上げに天然ベルガモットでアールグレイの香りをまとわせて仕上げた。爽快ミントメレンゲを添えた“青いソフト”「バタフライピーアールグレイ」“神秘のお茶”と呼ばれるバタフライピーで作った「バタフライピーアールグレイ」は、淡いブルーのビジュアルが魅力。頬張れば、生乳で作ったミルクソフトの濃厚な味わいと、天然ベルガモットによるアールグレイの爽やかな香りを感じられる。爽快ミントメレンゲが味わいのアクセントになっている。紅茶×チョコレートを味わう生チョコレートもそのほか、「ショコラプロムナード」では、天然ベルガモットとベルギー産チョコレート、北海道産生クリームをたっぷりと使った生チョコレート5種類も販売する。【詳細】ショコラプロムナード会場:大丸神戸店 9Fイベントホール期間:2024年1月24日(水)~2月14日(水)住所:神戸市中央区明石町40番地電話:078-331-8121販売商品:アールグレイショコラ 605円アールグレイリッチミルク 605円珈琲アールグレイ 605円バタフライピーアールグレイ 605円※イベント限定
2024年01月25日アフタヌーンティー・リビング(Afternoon Tea LIVING)から、2024年春の新作の香り「ロイヤルアールグレイ」が登場。2024年1月13日(土)より、アフタヌーンティー・リビング店舗にて発売される。上品な香りの「ロイヤルアールグレイ」ボディケア&ディフューザーなどアフタヌーンティー・リビングで人気を集める、紅茶の香りのフレグランスシリーズ「ティーメモリアル(TEA MEMORIAL)」。2024年春に新登場する「ロイヤルアールグレイ」は、紅茶の中にフルーティーさを感じる、上品な甘い香りが特徴だ。ラインナップは、ハンドセラムやボディスプレーなどのボディケアアイテムをはじめ、ほんのり甘い香りで部屋を満たすディフューザー、新商品のアロマティックシートを展開する。"好みのサイズにカットできる”アロマシート「アロマティックシート」は、カットして好みの場所に入れておけば、いつでも「ロイヤルアールグレイ」の香りを楽しむことができるアイテム。ピローカバーや名刺入れに入れて、ほっと落ち着く時間を過ごしてみては?【詳細】アフタヌーンティー・リビング「ロイヤルアールグレイ」発売日:2024年1月13日(土)※1月17日(水)~ 公式オンラインストア店舗:アフタヌーンティー・リビング店舗、公式オンラインストアアイテム例:・ディフューザー 3,960円・アロマティックシート(10枚入り) 1,320円・ハンドセラム SS 660円、S 990円・ボディスプレー 1,100円・ボディミルク 1,980円
2024年01月15日ロッテの「プレミアムガーナ」から、英国王室御用達ブランド「トワイニング」監修による新作「プレミアムガーナ トワイニング監修トリュフ<アール グレイ>」が登場。2024年1月16日(火)より発売される。英国王室御用達「トワイニング」監修“3層仕立て”トリュフロッテの「プレミアムガーナ」から、2024年のバレンタインに向けて、いつもより“ちょっとリッチなご褒美チョコレート”がお目見え。「プレミアムガーナ トワイニング監修トリュフ<アール グレイ>」は、穏やかな渋みを感じられる紅茶の味わいに、爽やかなベルガモットが香る「トワイニング」のアール グレイをイメージした“3層仕立て”のトリュフだ。丸いチョコレートで織りなすこだわりの3層は、とろけるくちどけの濃厚なガーナミルクを中心に、茶葉が芳醇に香るアール グレイチョコが重ねられ、1番外側にベルガモットが香るアール グレイチョコが施されている。口の中で溶ければ溶けるほど、ガーナミルクとアール グレイの移りゆく味わいを楽しめる。ミスターチーズケーキ&世界一バリスタ監修の「プレミアムガーナ」もなお、同日からは、人気のチーズケーキ専門店「ミスターチーズケーキ(Mr. CHEESECAKE)」の味わいをイメージした「プレミアムガーナ ミスターチーズケーキ監修生チョコレート<フロマージュ>」と、バリスタ井崎英典が監修した、本格的な珈琲の味わいを楽しめる「プレミアムガーナ 世界一バリスタ監修クレームショコラ<珈琲>」も発売される。【詳細】プレミアムガーナ トワイニング監修トリュフ<アール グレイ>期間:2024年1月16日(火)取扱い:全国想定小売価格:367円前後
2024年01月07日しっとりもちもち食感がおいしい、セブンイレブンの「7Pアールグレイの紅茶蒸しパン4個入」アールグレイの香り豊かな味わいが楽しめる本格派です♡紅茶好きさんは要チェックですよ!紅茶好きさんにおすすめ出典:coordisnap「7Pアールグレイの紅茶蒸しパン4個入」は、セブンイレブンより12月5日(火)に発売されました。価格は170円(税込)です。1袋に4個入っていて、1個当たり42.5円(税込)とコスパばっちりです!アールグレイの香りがふんわり広がります出典:coordisnap開封してみると、アールグレイの香りがふんわり広がりました。期待が高まります!しっとりもちもち食感の蒸しパン生地出典:coordisnapふんわりとした蒸しパン生地は、しっとりもちもち食感。アールグレイの香りが口いっぱいに広がります。はちみつの優しい甘みとアールグレイのバランスがよくおいしいです♡気になるカロリーは?出典:coordisnap1個当たり94kcalです。コーヒーや紅茶とも相性ばっちりで、3時のおやつにもぴったり!仕事や勉強の合間など、ほっと一息つきたいときに食べるのもおすすめですよ。全体のバランスがよく本格的な味わいです出典:coordisnapセブンイレブンの「7Pアールグレイの紅茶蒸しパン4個入」は、アールグレイの風味とはちみつの優しい甘みがマッチしていておいしいですよ!しっとりもちもち食感で、まるでケーキのような本格的な味わいが楽しめます。気になる方はセブンイレブンでチェックしてみてくださいね。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママInstagram
2023年12月07日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)は、アイコンバッグ「ベティ(BETTY)」のエクスクルーシブ・エディションを2023年12月1日(金)よりヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、ギンザ シックス店、名古屋店、心斎橋店にて限定で販売する。アイコンバッグ「ベティ」に限定大胆ロゴモデルヴィヴィアン・ウエストウッドのアイコンバッグのひとつである「ベティ」は、40年代~50年代に世界を魅了したアメリカのモデル・女優、ベティ・ペイジの女性像に着想を得たハンドバッグ。ボンテージスタイルを彷彿とさせる力強いメタルパーツと、官能的な曲線を描くシルエットが特徴的だ。今回は、そんなアイコンバッグに大胆なアートワーク「LOGOMANIA」を落とし込んだ。バッグフラップ中央の“ORB(オーブ)”は通常モデルのまま、ボディにはブランドロゴが解体され、ランダムな配置であしらわれた。なお、「ベティ」はトップハンドルを使えばハンドバッグとして、取り外し可能なストラップを使えばショルダーバッグとして活躍してくれる。【詳細】「ベティ」限定デザイン発売日:2023年12月1日(金)取扱い店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、ギンザ シックス店、名古屋店、心斎橋店価格:ベティ ミニ 159,500円ベティ スモール 176,000円カラー: プラム プリント / グレー プリント【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションcontact@viviennewestwood-tokyo.net
2023年11月25日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から2023年のクリスマス限定ジュエリーが登場。2023年11月17日(金)よりヴィヴィアン・ウエストウッド各店などで展開される。クリスマス限定ジュエリー「オーブ」モチーフ×ハートのペンダントヴィヴィアン・ウエストウッドから、クリスマスプレゼントにぴったりな限定ジュエリーが到着。まず最初に注目したいのは、絵画に着想を得たハートモチーフをアップデートした「ナノ ハート(NANO HEART)」のジュエリーだ。アイコニックな「オーブ」モチーフにハートを合わせた、ペンダントやリングなどを展開する。タイニーサイズの「オーブ ペンダント」2023年のクリスマスシーズン限定で展開される、タイニーサイズの「オーブ ペンダント(ORB PENDANT)」も要チェック。ダークカラーの球体にカラフルなラインストーンが輝くハーネスを合わせ、コントラストを効かせた。オーブモチーフのフープピアス小ぶりのオーブモチーフが揺れるシングルフープピアスは、レッド、ブルー、ライトブルー、ピンク、グリーン、ブラックの6色展開。個別で使用するのはもちろん、手持ちのピアスと一緒に着用して楽しむのもおすすめだ。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド クリスマス限定ジュエリー発売日:2023年11月17日(金)■ナノ ハート取扱店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド公式オンラインショップ商品:・ペンダント 28,600円・イヤリング 19,800円・リング 28,600円カラー:レッド、パープル、ブラック■クラシック タイニー オーブ ペンダント 55,000円取扱店舗:<ダークパープル>ヴィヴィアン・ウエストウッド マン各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド公式オンラインショップ<ダークターコイズ>ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド公式オンラインショップカラー:ダークパープル、ダークターコイズ■MAN.BRANDITA シングルフープ 20,900円取扱店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド マン各店、ヴィヴィアン・ウエストウッドアクセサリー各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド公式オンラインショップカラー:レッド、ブルー、ライトブルー、ピンク、グリーン、ブラック
2023年11月13日東急歌舞伎町タワー内の映画館「109シネマズプレミアム新宿」では、『ボヘミアン・ラプソディ』『グレイテスト・ショーマン』の2作品を、2023年11月17日(金)から11月30日(木)までの期間限定で上映する。プレミアムシアター「109シネマズプレミアム新宿」一般的なシネコンの最大約2.3倍の大きさのプレミアムシートや、故・坂本龍一が監修した音響システム「サイオン(SAION) -SR EDITION-」、チケット購入者が利用できる上映前に利用できるラウンジなど、他にはない上質な鑑賞環境を導入したプレミアムシアター「109シネマズプレミアム新宿」。『ボヘミアン・ラプソディ』&『グレイテスト・ショーマン』を限定上映今回は開業半年を記念し、来場者に向けて上映作品のリクエストを含むアンケートを実施。プレミアムサウンドシアター「サイオン」で鑑賞してみたい作品として、特に多くのリクエストがあった『ボヘミアン・ラプソディ』と『グレイテスト・ショーマン』の2作品を、劇場の大スクリーンで楽しめる。クイーンのフレディ・マーキュリーの半生を描いたミュージック・エンターテインメント映画『ボヘミアン・ラプソディ』と、『レ・ミゼラブル』のヒュー・ジャックマンが『ラ・ラ・ランド』の音楽チームとタッグを組んだミュージカル・ エンタテイメント『グレイテスト・ショーマン』。いずれも音楽にフィーチャーした名作を、坂本龍一が極限までリアルな音を追求した音響システムで楽しんでみては。上映情報「109シネマズプレミアム新宿」『ボヘミアン・ラプソディ』 2D 字幕版/『グレイテスト・ショーマン』2D 字幕版 期間限定上映上映期間:2023年11月17日(金)〜11月30日(木)場所:109シネマズプレミアム新宿(東京都新宿区歌舞伎町1-29-1)
2023年10月27日アールグレイの香り高い味わいがおいしい、ファミリーマートの「Afternoon Tea監修ホットみつりんご香るアールグレイティー無糖480ml」これからの寒い季節にぴったりの、ホット専用無糖フレーバーティーです♡みつりんごの甘い香りに癒されるフレーバーティーは要チェックですよ!上品で高級感のある味わいです出典:coordisnap「Afternoon Tea監修ホットみつりんご香るアールグレイティー無糖480ml」は、ファミリーマートより10月17日(火)に発売されました。価格は128円(税込)です。ホット専用無糖フレーバーティーです。パッケージも温かみのあるデザインで素敵ですよね♪みつりんごの甘い香りが最高出典:coordisnap蓋を開けると、みつりんごのような甘い香りが広がりました♡期待が高まります!ひと口飲んでみると、みつりんごの甘い香りが広がり、そのあとアールグレイの風味が鼻に抜けます。上品で高級感のある香りが最高♡気になるカロリーは?出典:coordisnapカロリーは0kcalです。無糖なので甘いおやつはもちろん、食事と一緒に飲むのもおすすめですよ。ほっと一息つきたいときに飲むと、お腹も心も満たされること間違いなしです。甘党さんはお好みで砂糖を加えてもおいしくいただけますよ。ほっと一息つきたいときにもぴったり出典:coordisnapファミリーマートの「Afternoon Tea監修ホットみつりんご香るアールグレイティー無糖480ml」は、みつりんごのような甘い香りとアールグレイの味わいがマッチしておいしいです♡上品な味わいで、ほっと一息つきたいときにもぴったり。ぜひファミリーマートで手に取ってみてくださいね。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママInstagram
2023年10月25日10月14日で開業から半年を迎えた「109シネマズプレミアム新宿」にて、『ボヘミアン・ラプソディ』『グレイテスト・ショーマン』の2作品が、11月17日(金)~11月30日(木)の期間限定で上映されることが分かった。2023年4月14日に開業した「東急歌舞伎町タワー」内に位置する「109シネマズプレミアム新宿」。この度、開業半年記念として上映されるのは、「坂本龍一氏監修の下で設計した『SAION -SR EDITION-』で鑑賞してみたい作品」という来場者アンケートの中で特に人気の高かった2作品。極限まで映画に浸ることのできる坂本龍一氏監修のシアター音響「SAION -SR EDITION-」で、極上の映画音楽を体験できる。109シネマズプレミアム新宿 シアターまた、当館の来場者アンケート結果も発表され、約8割が「109シネマズプレミアム新宿をまた利用したい」と回答。「親しい友人や知人にどの程度おすすめしたいと思いますか?」という項目では、平均10点中8点という結果に。評価ポイントとして「座席の快適さ」「シアター音響」「ラウンジの雰囲気」などが挙げられた。109シネマズプレミアム新宿 ラウンジこの度、『ボヘミアン・ラプソディ』『グレイテスト・ショーマン』を上映する「SAION Request Collection」音楽・ミュージカル特集では、プレミアムシートの良さを存分に堪能できるのはもちろん、音楽にフォーカスした2作品で、ここにしかない極上のシアター音響での映画体験を、楽しんでみてほしい。「SAION Request Collection」音楽・ミュージカル特集篇『ボヘミアン・ラプソディ』『グレイテスト・ショーマン』は11月17日(金)~11月30日(木)、109シネマズプレミアム新宿にて2週間限定上映。(シネマカフェ編集部)■関連作品:グレイテスト・ショーマン 2018年2月16日より全国にて公開© 2017 Twentieth Century Fox Film Corporationボヘミアン・ラプソディ 2018年11月9日より全国にて公開© 2018 Twentieth Century Fox
2023年10月24日トムウッド(TOMWOOD)から、ジュエリーの新作カプセルコレクション「タイドコレクション(Tide Collection)」が登場。2023年10月19日(木)より順次、トムウッド取扱店舗ほかにて発売予定だ。有機的なフォルムを織りなすジュエリー「タイドコレクション」は、寄せては返す波の動きに着想したカプセルコレクションだ。波が織りなす波紋や、牡蠣の柔らかな曲線をモチーフに、リサイクルゴールド・シルバーを使用したジュエリーを取り揃える。ラインナップするのは、リング、ピアス、ブレスレット、ネックレス。ピアスやリングなどは、柔らかく有機的なフォルムで仕上げる一方、ブレスレットは連なる波を彷彿とさせる大胆な造形に仕上げた。詳細タイドコレクション発売日:2023年10月19日(木)より順次取扱店舗:トムウッド 取扱店舗、トムウッド 公式オンラインストア展開アイテム例:・Crest Ring 50,600〜96,800円・Oyster Hoop 18,700〜37,400円・Kimberlitt Ring 40,700〜343,200円・Kimberlitt Pendant 46,200〜55,000円・Dune Bracelet 240,900〜257,400円
2023年10月22日ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー(Vivienne Westwood Accessories)より、ジッポー(Zippo)シリーズの新作ライター「ユニオンジャック(UNION JACK)」を、2023年10月16日(月)より発売する。“実在の英国旗”をモチーフにしたアーカイブアートを全面に新作「ユニオンジャック」は、ジッポーのマスターピースとして知られている“200番”をベースとするライター。朽ちてなお“不屈の誇り”を感じさせる、戦火を超えて受け継がれた実在の英国旗に着想を得たアーカイブアートワークが落とし込まれている。ダメージ感を再現、粗い手触りを表現したプリント破れた国旗のダメージ感を表現するため、部分的にあえて地金をむき出しに仕上げた。また、布地の粗い手触りを表現したプリントは、日本最高峰の精密印刷が可能なMIMAKI社のプリント技術を採用。ヴィンテージ調の色味や、シームレスに1枚の国旗で包まれた様子をリアルに再現している。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド ジッポー「ユニオンジャック」24,200円発売日:2023年10月16日(月)取扱店:ヴィヴィアン・ウエストウッド、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン、ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー、その他各取扱店
2023年10月09日10月17日からプラザ、ロフト、ハンズで先行発売濡れ髪ワックス「ミーアンドハーミルキィグロスジェル」から、「アールグレイティーの香り」が数量限定で発売される。新商品は10月17日にプラザ、ロフト、ハンズで先行発売され、10月31日からその他のバラエティストア、ドラッグストアで販売される。「ミーアンドハーミルキィグロスジェル」は、1本で簡単に濡れ髪を演出できる濡れ髪用ヘアワックス。濡れたようなツヤ・毛束感でこなれたヘアスタイルを叶え、季節に合わせた香りの限定品が人気となっている。特に昨年5月に発売された「アイスアールグレイの香り」は、「いい匂いでテンション上がる!」などと好評で、早期完売後も再販を望む声が多く寄せられたという。再販を求める声に応じて数量限定発売そこで今回は、昨年の「アイスアールグレイの香り」と同じ香りでデザインと名称を刷新し、「アールグレイティーの香り」として数量限定発売されることとなった。「アールグレイティーの香り」は、アールグレイティーの華やかな香りと、ほんのりとした甘さや柑橘のフレッシュさが感じられ、大人っぽさと可愛さを求める人向けの香りとなっている。「ミーアンドハーミルキィグロスジェル アールグレイティー」は、100g1,210円(税込参考価格)。(画像はプレスリリースより)【参考】※ウテナニュースリリース
2023年10月08日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)から、限定ウェアが登場。リニューアルオープンを迎えるヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 伊勢丹新宿店にて、2023年9月27日(水)より数量限定発売される。ラブライダースジャケット&クルーネックカーディガンを限定発売リニューアルを記念して限定発売されるのは、ジャケットとカーディガン。リサイクルナイロンを用いて仕立てた「ラブライダースジャケット」は、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴する大きなハート型の襟をあしらい、アイキャッチな佇まいに仕上げた1着。カーキ、ブラックの2色で展開される。また、ウールカシミヤのクルーネックカーディガンも、ベージュ・ブラックの2色展開でラインナップ。胸元にアイコニックなオーブ(ORB)とハートモチーフをあしらい、シンプルなデザインにアクセントを効かせている。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 限定アイテム発売日:2023年9月27日(水)展開場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 伊勢丹新宿店※9月27日(水)~リニューアルオープン。・リサイクルナイロンツイル ラブライダースジャケット 88,300円・ウールカシミヤ ベーシック クルーネックカーディガン 36,300円
2023年09月16日トムウッド(TOM WOOD)とポケモンによる、コラボレーションジュエリーが登場。2023年9月28日(木)に、ドーバー ストリート マーケット ギンザ(Dover Street Market Ginza)、エディション 名古屋・大阪、伊勢丹新宿、KITH 東京、スーパー エー マーケット 新宿ほかにて発売される。トムウッド × ポケモンがコラボ!“ピカチュウ”のチャームトムウッド × ポケモンのコラボレーションジュエリーは、ピカチュウを主役にしたチャームアイテム。ピアスやブレスレット、ネックレスなど、手持ちのアクセサリーに通して楽しめるのが特徴で、どんなコーディネートにも合わせやすいシルバーとゴールドの全2種類を用意している。ピカチュウのモチーフは、ちょっぴり恥ずかし気な“シャイ”、喜びで満ちた“ハッピー”、にっこりと挨拶をする“ハロー”の全3デザインから選択が可能。単体ではもちろん、2つ以上のチャームをレイヤードして楽しむのもおすすめだ。なおチャームのゴールドとシルバーには、リサイクル素材を使用。またパッケージやギフトボックスにも、環境に配慮した再生素材が採用されている。【詳細】トムウッド × ポケモン発売日:2023年9月28日(木)展開:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、エディション 名古屋・大阪、伊勢丹新宿、KITH 東京、スーパー エー マーケット 新宿、公式オンラインストア価格:ピカチュウ シルバー 33,000円、ゴールド 40,700円
2023年09月04日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)は、新作「アールグレイ香る英国のティータイムカフェラテ」を2023年8月30日(水)より発売する。“コーヒー×紅茶”を1杯に、英国のティータイム文化から着想「アールグレイ香る英国のティータイムカフェラテ」は、イギリスの“ティータイム文化”から着想を得たドリンク。エスプレッソのほろ苦さに、アールグレイの香りがふわっと広がり、1杯で“コーヒーと紅茶の調和”を楽しめるのが魅力だ。塩キャラメル風味のカフェラテをベースに、セイロン茶葉を練り込んだスポンジ生地のクラムをトッピングしているのが味わいのポイント。さらに、ホイップクリームやオレンジソース、コーヒー・紅茶と相性抜群のはちみつをあしらい、ほっと一息つきたい時にぴったりのドリンクに仕上げている。尚、「アールグレイ香る英国のティータイムカフェラテ」は、タリーズコーヒーが毎年開催している「バリスタコンテスト」にて、最優秀賞“ベストシグニチャードリンク賞”を受賞した、店舗フェロー考案によるドリンク。「世界を旅するドリンク」をテーマに、自由なアイディアに基づいて考案された。【詳細】タリーズコーヒー「アールグレイ香る英国のティータイムカフェラテ」発売日:2023年8月30日(水)~展開店舗:タリーズコーヒー 各店舗※一部取り扱いのない店舗あり。価格:ホット/アイス トールのみ 660円※価格は店内飲食時の価格。テイクアウトの場合は税率が異なる。【問い合わせ先】タリーズコーヒージャパン株式会社 お客様相談室TEL:03-3268-8320受付時間月~金曜日 10:00~12:30 / 13:30~16:00 (土日祝を除く)
2023年09月01日トムウッド(TOM WOOD)から、新作ユニセックスジュエリーコレクション「モレキュール(Molecule)」が登場。2023年8月24日(木)より、トムウッド取扱店舗ほかにて順次発売される。珊瑚や貝殻など“海洋生物”着想ジュエリー「モレキュール」「モレキュール」は、海洋生物と天然資源にインスパイアされた再解釈されたクラシックな表情が特徴のコレクション。珊瑚や貝殻、水中の生物に着想を得たシルバーのフォルムには、有機的な輝きを放つジルコニアストーンを手作業でセットすることで、水の輝きと波紋を表現している。中でも注目は、髪の毛をまとめる際に役立つヘアニードル。1本で使用するのはもちろん、複数本まとめて使用するのもおすすめだ。そのほか、トムウッドのシグネチャーでもあるクッションリング、オーバルリング、イヤーカフなどがラインナップ。加えて、ブレスレットやチェーンなど新スタイルのアクセサリーが揃う。【詳細】トムウッド新作ユニセックスジュエリーコレクション「モレキュール」発売日:2023年8月24日(木)取扱店舗:トムウッド取扱店舗、公式オンライン価格:・ヘアニードル 63,909円・リング(オーバル型) 58,545円・ブレスレット 59,909円・ネックレス 78,454円・リング(スクエア型) 58,545円・イヤーカフ 14,181円
2023年08月26日トムウッド(TOM WOOD)から、トゥモローランド(TOMORROWLAND)別注のユニセックスリングが登場。2023年7月20日(木)よりスーパー エー マーケット 青山・新宿などで数量限定発売される。トゥモローランド別注リングトムウッドのトゥモローランド別注アイテムは、新型のスライスリングがベース。スライスリングとスライスリングスリムに、ポリッシュ加工を施した。サイズは、ウィメンズは4サイズ、メンズは3サイズと幅広く用意。シルバーのシンプルなリングは、あらゆるスタイリングにマッチしそうだ。トムウッドの期間限定ストアなお、キャバン 丸の内店とキャバン ニュウマン横浜店では、7月20日(木)よりトムウッドの期間限定ストアを開催。別注リングのほか、新作コレクションが一堂に揃う。【詳細】トムウッド トゥモローランド別注リング発売日:2023年7月20日(木)取扱店舗:スーパー エー マーケット 青山、新宿、ランド オブ トゥモロー 心斎橋パルコ、キャバン 丸の内店、キャバン ニュウマン横浜店、ザ ストア トゥモローランド 阪急メンズ大阪店、ビー エディション ニュウマン新宿店、トゥモローランド 渋谷本店・札幌ステラプレイス店、エディション 表参道ヒルズ店・ルミネ新宿店・名古屋ラシック店・京都BAL店・グランフロント大阪店・神戸BAL店、トゥモローランド オンラインストア価格:・スライスリングポリッシュ 49,500円・スライスリングスリムポリッシュ 40,700円サイズ:・ウィメンズサイズ 50.52.54.56・メンズサイズ 58.60.62
2023年07月21日スターバックス(Starbucks)は、「白桃&アールグレイケーキ」など夏に向けた新作スイーツ、フードを2023年7月12日(水)より期間限定で発売する。白桃&アールグレイのケーキや“ミルクティー”ドーナツなど夏にぴったりの、爽やかな風味を楽しめる新作スイーツが登場。大きくカットしたゴロゴロ食感の白桃が魅力の「白桃&アールグレイケーキ」は、白桃入りのみずみずしいゼリーと、なめらかなアールグレイムース、ミルクムースを重ねたケーキ。フルーティーな白桃と、アールグレイの香りが相性抜群の1品だ。また、茶葉の香りが涼やかな「アールグレイミルククリームドーナツ」はパワーアップして再登場。茶葉入りのアールグレイコーティングでミルククリームを詰め込んだドーナツを包み込み、アールグレイの香りとミルククリームのコクをより一層アップ。まさに“ミルクティー”のような風味を楽しめる。シフォンケーキなど再登場、新作サンドもこの他、もっちりとした弾力としっとりした食感を併せ持つ「クリームシフォンケーキ」や、ザクザクとしたほろ苦いブラックココアクッキーと優しい甘さのバニラクリームをあしらった「クッキー&クリームドーナツ」が再登場。また、フードメニューにはえびとクリーミーなアボカドサラダをサンドした「えびアボカド 石窯カンパーニュ」がラインナップする。【詳細】スターバックス 2023年夏 新作スイーツ&フード・白桃&アールグレイケーキ テイクアウト 516円、イートイン 525円販売期間:2023年7月12日(水)~9月26日(火)予定・クリームシフォンケーキ(再販) テイクアウト 447円、イートイン 455円販売期間:2023年7月12日(水)~9月26日(火)予定・アールグレイミルククリームドーナツ(リニューアル) テイクアウト 285円、イートイン 290円販売期間:2023年7月12日(水)~11月28日(火)予定・クッキー&クリームドーナツ(再販) テイクアウト 285円、イートイン 290円販売期間:2023年7月12日(水)~10月31日(火)予定・えびアボカド 石窯カンパーニュ テイクアウト 574円、イートイン 585円販売期間:2023年7月12日(水)~10月31日(火)予定※フード商品について、一時的な欠品または早期に販売終了する場合あり。
2023年07月08日キリンビバレッジは、紅茶飲料売り上げ本数No.1ブランド※「キリン 午後の紅茶」から、「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION アールグレイアイスティー」を2023年7月11日(火)より期間限定で全国発売します。※インテージSRI+ 紅茶飲料市場2022年1月~2022年12月 累計販売本数「おいしい紅茶で上質な休息時間を楽しんでいただきたい」という思いから、茶葉を厳選し、ブレンドしている「TEA SELECTION」シリーズ。その第1弾となる商品が発売されるということで、キリンビバレッジ本社で行われる試飲会に参加してきました。■爽やかな柑橘の香りと豊かな紅茶の味わい今回限定発売される「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION アールグレイアイスティー」は、スリランカ産茶葉を100%使用した無糖のアイスティー。「午後の紅茶」ブランドらしく茶葉にこだわり、ベースにはスッキリとした味わいの「キャンディ茶葉 ※1」を使用しています。さらに、華やかな香りが特徴の「ディンブラ茶葉 ※2」、爽やかな香りが特徴の「ウバ茶葉 ※3」を使用し、爽やかな柑橘の香りと豊かな紅茶の味わいに。紅茶独特の渋みが少なく、暑い夏の日にぴったりな清涼感を楽しむことができます。※1 65%使用、※2 25%使用、※3 10%使用実は、「午後の紅茶」ブランドは発売から35年以上に渡り、スリランカ茶葉を使用しています。これは、品質の観点だけではなく、キリンビバレッジ独自に行っているCSV活動(Creating Shared Value:共有価値の創造)に起因しているのだとか。CSV活動の主な内容は、紅茶農園がこの先も持続的に運営していけることを保証する国際的な認証「レインフォレスト・アライアンス認証」を取得するためのサポートや、スリランカの紅茶農園の子どもたちが通う小学校への本の寄贈などが挙げられます。活動の大きな目的は、生産地やそこで働く人とのよりよいパートナーシップを築くこと。それにより、良質な茶葉を使用した「キリン 午後の紅茶」を提供し続けることができるのです。■何度も試作を重ね、実現できた「紅茶感」「商品が完成するまで、いくつもの試作品を何度も試しました。」そう語るのは、キリンビバレッジ飲料開発担当の赤澤みなみさん。今回私が参加した試飲会では、4つの試作品が並びました。試作段階では、スリランカ産のキャンディ茶葉、ディンブラ茶葉、ヌワラエリア茶葉、ウバ茶葉の4つの茶葉を用意し、まずは各茶葉を単品で試飲。その後、茶葉の組み合わせや茶葉それぞれの比率、抽出する温度など、さまざまな角度から考え、いくつも試したというのだから驚き……!最終的に選ばれたキャンディ茶葉とディンブラ茶葉、ウバ茶葉を比率よく組み合わせ、マイルドな味わいながらも紅茶の味わいをしっかりと感じられる「紅茶感」を実現しました。同じ茶葉のかけ合わせでも繊細な味わいの差をキャッチし、数パーセントの割合で比率を調整していたそう。お客さまの日常に上質なひと時を提供するための追求と努力が凄まじく、感服させられました。■開発者イチオシの組み合わせは、なんと「どら焼き」!試飲会では、「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION アールグレイアイスティー」に合うスイーツが2種類用意されました。1つ目はレモンケーキ。開発担当の赤澤さんによると、「同じ系統の風味を持つもの同士は相性がいい」とのこと。食べてみると、確かにアールグレイアイスティーの柑橘の香りとレモンケーキの風味がとても似ていて、口の中で違和感なくマッチしました。美味……!そして2つ目はなんと、どら焼き!実は、こちらは開発担当の赤澤さんイチオシの組み合わせです。赤澤さんが何気なく食べ合わせてみたところ、「これは合う……!」と衝撃が走ったのだそうで、会場でも「合う!」との声が続出しました。■上品なパッケージデザインがおしゃれすぎる「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION アールグレイアイスティー」は上質な味わいや万能な食べ合わせはもちろんのこと、おしゃれなパッケージデザインも魅力的なポイント。清涼感のある淡い水色を背景に、紅茶の上質さを感じられる佇まい。片手に持っているだけで高貴な雰囲気をまとえる、そんなパッケージに仕上がっています。■アールグレイアイスティーは期間限定。忘れずにゲットして!2023年7月11日(火)より発売される「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION アールグレイアイスティー」は、期間限定!この夏はぜひおいしいアールグレイティーで上質な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。もちろん、その際にはレモンケーキ、どら焼きとの組み合わせもぜひ試してみてくださいね。(取材・文:michika)
2023年07月08日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(& EARL GREY)」は、濃厚紅茶ソフトやハワイアンスコーンなどを、東京・立川のグランデュオ立川1Fイベントマルシェにて販売。期間は2023年6月28日(水)から7月4日(火)まで。“食べるミルクティー”濃厚紅茶ソフトが登場アンドアールグレイから、「食べるミルクティー」と言われるほど濃厚な天然ベルガモット香る紅茶ソフトや青いバタフライピーの茶葉を使ったソフトが登場。約50倍もの茶葉を抽出して作る「アールグレイリッチミルク」は、催事のたびに行列ができるほどの好評を博している。爽やかな天然ベルガモット香る“青いソフト”“神秘のお茶”バタフライピーティーで作った「バタフライピーアールグレイ」も、爽やかな天然ベルガモットが広がるアールグレイフレーバーを楽しめるソフトクリーム。爽快なミントメレンゲのトッピングが味わいにアクセントをもたらしてくれる。フルーツ&クリームチーズたっぷり「ハワイアンスコーン」も紅茶ソフトの他、フルーツやクリームチーズをゴロゴロ練り込んだ新感覚の「ハワイアンスコーン」も店頭に並ぶ。外はサクッと、中はしっとりふわっとした触感を楽しめる「ハワイアンスコーン」は、8種のフレーバーを用意。新作フレーバー「ゆずレモン&しろあん クリームチーズ」や人気ナンバーワン「アールグレイ&オレンジ クリームチーズ」をはじめ、多彩なフレーバーの中からお気に入りを見つけてみて。【詳細】アンドアールグレイ 期間限定出店会期:2023年6月28日(水)~7月4日(火)場所:グランデュオ立川 1Fイベントマルシェ「ナツメキスイーツ」住所:東京都立川市柴崎町3-2-1TEL:042-540-2111(代表)メニュー:・アールグレイリッチミルク 540円・バタフライピーアールグレイ 540円・ハワイアンスコーン 各351円フレーバー:アールグレイ&オレンジ クリームチーズ、ゆずレモン&しろあん クリームチーズ、キャラメル&ナッツ クリームチーズ、ブルーベリー クリームチーズ、抹茶&あんこ クリームチーズ、クランベリー クリームチーズ、ラムレーズン クリームチーズ(クルミ入り)、チョコマシュマロ クリームチーズ
2023年06月30日