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トムウッド(Tom Wood)から、新作ユニセックスジュエリーコレクション「スクエア(Square)」が登場。2024年10月17日(木)より、トムウッド取り扱い店舗ほかにて順次発売される。“正方形”がモチーフのジュエリーコレクション「スクエア」は、“正方形”をモチーフに現代的なアレンジを加えたジュエリーコレクション。あえて建材をむき出しにした手法やミニマルな構造を特徴に持つ「ブルータリズム建築」にインスピレーションを得た幾何学的なデザインが特徴だ。シルバー仕上げのネックレスやリング、ブレスレットなど全8型を展開する。トムウッド初のダブルリングトムウッド初となる2本の指に装着するダブルリングに注目。長方形をベースとし、曲線型に内側を切り抜いたようなデザインは、シンプルながらも存在感を放つ。スクエアのシルエットが際立つリングやイヤーカフは、重ねてつけるのもおすすめ。また、ロープチェーンを組み合わせたペンダントは、その先にロゴを刻印した直線的なシルバーモチーフが揺れる洗練されたデザインだ。詳細トムウッド「スクエア」コレクション発売日:2024年10月17日(木)販売店舗:トムウッド取り扱い店舗(順次販売予定)、トムウッド公式オンラインストアアイテム:・スクエア イヤーカフ 22,400円・スクエア ペンダント 46,300~49,100円・スクエア リング 40,600円・スクエア リングダブル 53,300~60,300円・スクエア ロープチェーン 78,600~81,400円・スクエア ロープブレスレット 56,100円【問い合わせ先】トムウッド 青山店TEL:03-6447-5528
2024年10月25日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)の2025年春夏コレクションが、フランス・パリのレピュブリック広場にある建物内で発表された。女性のためのクラシカルでエレガントな服ラテン語の“calibra”に由来し、測定する・調整する・評価するという意味を持つ“CALIBRATE”と題した今シーズン。アンドレアス・クロンターラーは、これまでユニセックスでも着用できるようなアイテムを提示するコレクションを手掛けてきたが、今季はあえてウィメンズのみにフォーカス。女性のための服を、ヴィヴィアン・ウエストウッドの精神やアーカイブに敬意を表しつつ、クラシカルでフェミニンに仕立てた。知的でセクシーなデコルテラインコレクション全体に漂うフェミニンなムードは、デコルテラインが目立つよう襟元を調整したウェアによるものだろう。“知的なセクシーさ”を表したというデコルテラインは、スクエアネックのドレス、ジャケットなどのざっくりと開いたVネックやスクエアネックから大胆に覗く。軽やかな質感ニットやクレープ、チュールなど、ふわりと柔らかな素材による、空気のように軽やかな質感も印象的。前面にラメを散りばめたシアーな素材、あるいはややマットな質感のクレープ素材を使用したドレスがその好例だ。多様な方向に延びるドレープが、軽やかさだけでなくエレガントな雰囲気ももたらしている。ハンサムなテーラードアイテムセンシュアルでフェミニンなルックの中には、ハンサムな表情をみせるテーラードも織り交ぜている。極端に大きなラペルを配したブレザーは、いずれも肩幅を広く、着丈も長く設定。ラペルは大きく曲線的に仕立て、ネックラインを深くとることでセンシュアルさを与えている。落ち着いた色味に赤やピンクのアクセントカラーパレットは、ベージュやライトブルー、ブラック、グレーなど落ち着いた色味で構成。中には、トップスもボトムスもベージュトーンのみで仕上げたシンプルなルックも見られるなど、控えめな色に抑えることで、素材やシルエットを引き立てた。また、時折ヴィヴィッドなピンクやレッドに彩られたスカートやドレスを挟むことで、アクセントをプラスした。
2024年10月04日トムウッド(Tom Wood)から、新作ジュエリーコレクション「トゥボガス(Tubogas)」が登場。“ガス管”着想のジュエリー「トゥボガス」は、建築に使用されるコイル状のガス管からインスピレーションを得たジュエリーコレクション。渦巻き模様が印象的なネックレスやリング、ブレスレットなどを全8型を展開する。素材には、リサイクルゴールドとリサイクルシルバーのみを使用。たとえばネックレスはスナップロック以外のディテールを排したミニマルなデザインに、細かくあしらわれた模様がアクセントをプラス。3サイズ展開なので、重ね付けを楽しむこともできる。詳細トムウッド「トゥボガス」新作ジュエリー発売日:2024年8月18日(日)より順次販売店舗:トムウッド取り扱い店舗、トムウッド公式オンラインストアアイテム:<トゥボガス チェーン>・シルバー144,200~187,600円・ゴールド 187,600円~245,300円<トゥボガス リング>・スリム シルバー 49,000・スリム ゴールド 288,600円・ミディアム シルバー 54,800円・ミディアム ゴールド 317,500円<トゥボガス ブレスレット>・ゴールド 89,400円・シルバー 101,000円【問い合わせ先】トムウッド 青山店TEL:03-6447-5528
2024年09月07日パレス スケートボード(PALACE SKATEBOARDS)とヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)のコラボレーションによるカプセルコレクション「パレス ヴィヴィアン・ウエストウッド(PALACE VIVIENNE WESTWOOD)」が登場。2024年9月7日(土)より、ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店などにて発売される。反骨精神を打ち出したストリートウェア「パレス ヴィヴィアン・ウエストウッド」にラインナップするのは、両ブランドの反骨精神を表現したストリートスタイルのウェアやアクセサリー。たとえば、ゴアテックス素材を使用したフード付きジャケットやトラックパンツ、スカートには、ヴィヴィアン・ウエストウッドが1992年春夏コレクションで発表した“サロン”をモチーフに、18世紀のサロンを描写したプリントを大胆に取り入れている。「トライファーグ」と「オーブ」を組み合わせて両ブランドを象徴するロゴのあしらいにも注目。パレス スケートボードのトライアングルロゴ「トライファーグ(TRI-FERG)」に、ヴィヴィアン・ウエストウッドの「オーブ(ORB)」を組み合わせ、フーディーやTシャツに刻印した。さらに、コラボレーションロゴで全体を覆うデニムのセットアップやフライトスーツなどが併せて提案される。レオパード柄など力強いウィメンズウェアまた、パレス スケートボードとしては初となるウィメンズアイテムが多数展開されているのも本コレクションのポイント。レオパード柄のニット素材を使用したジップスタイルのフーディーやクルーネック、テディベアをプリントしたシャツなどがラインナップする。1990年代を思わせるテディベアバッグなどさらに、アクセサリーには、1990年代初期のヴィヴィアン・ウエストウッドを思わせるオーバーサイズのテディベアバッグをはじめ、トラッカーキャップ、タータンチェック柄のベレー帽、スケートボードなどがラインナップする。なお、ストリートスタイル雑誌「FRUiTS」の創設者・青木正一が、本コレクションのビジュアルを撮影している。【詳細】「パレス ヴィヴィアン・ウエストウッド」発売日:2024年9月7日(土)取扱店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、パレス スケートボード 東京、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、パレス スケートボード公式オンラインストア【問い合わせ先】パレス スケートボード 東京TEL:03-6427-2587
2024年09月05日みんな大好き3coinsで、チーク材のNatural Tablewareシリーズが発売されました!チークウッドやウォーターヒヤシンスを使用したカトラリーやランチョンマットは、ナチュラルなテイストでどれもオシャレ!天然素材ならではの、一つ一つ異なる木目が◎チーク材は東南アジアが原産の落葉高木のこと。反りや割れが少ないことから、古くより船の甲板からテーブル用品まで幅広く使われてきた高級木材です。木目や風合いが我が家のナチュラルなインテリアにぴったり!ということで、チークリムスープボウルとチークスプーンMサイズを購入しました!サラダやパンを盛り付ければ、いつものテーブルがオシャレに早速購入した2品で、ヴィシソワーズを作ったので使用してみました!⚫︎チークリムスープボウル 税込1,100円⚫︎チークスプーンM 税込330円普段の生活に取り入れるだけで、テーブルが洗練された雰囲気に♪スープだけでなく、サラダやパンなども相性が良さそう♡みなさんも是非、店頭やWEBでチェックしてみてくださいね〜
2024年07月25日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)は、アイコンバッグ「ミニ ヤスミン(MINI YASMINE)」の2024年秋冬の新作を、ヴィヴィアン・ウエストウッド各店などにて販売。アイコンバッグを小さくした「ミニ ヤスミン」24年秋冬新作ヴィヴィアン・ウエストウッドのアイコンバッグのひとつである「ヤスミン」。1980年代にブランドに携わっていたフランス人デザイナー、ヤスミン・エスラミ(Yasmine Eslami)に因んで名づけられたハンドバッグだ。丸みを帯びた台形型のユニークなシルエット、フロントに施したメタルの「オーブ(ORB)」がデザインの特徴となっている。そんな「ヤスミン」を小さくリサイズしたのが「ミニ ヤスミン」だ。2024年秋冬の新作には、多彩なプリントを施し、バリエーション豊かなデザインを用意する。大きなORB付チェック柄例えば、フロント中央に大きな「オーブ」を配したモデルは、ピンクやブルー、グリーンを組み合わせたカラフルなチェック柄と、アートワークをコラージュしたようなプリントの2種類を用意。ボディと同色のレザーストラップが付属するため、肩掛けやショルダーバッグとしても使用可能だ。艶のある真っ赤なレザー×毛足の長いレオパード柄また、小ぶりな「オーブ」付きのボディにチェーンストラップを組み合わせたモデルも用意。光沢のある真っ赤なパテントレザーを用いたモデルは、毛足の長いレオパードのパーツをコンビネーションしている。その他にも、ピンクのボディにチェック柄のパーツを組み合わせたものや、艶のあるパテントレザーを用いたオールブラックのモデルも展開する。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド「ミニ ヤスミン」販売店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル各店※店舗により取り扱いが異なる場合あり。価格:101,200~148,500円
2024年07月20日トムウッド(Tom Wood)から、彫刻のようなデザインの新作ジュエリー「バオ(Bao)」コレクションが登場。2024年6月6日(木)より、トムウッド取扱店舗ほかにて順次発売される。“ぷっくり彫刻フォルム”の新作ジュエリー「バオ」トムウッドの新作「バオ」は、“まるで身に着けるアート作品”のような、ぷっくりと彫刻的なフォルムが特徴のジュエリーコレクション。ラインナップは、ピアス、イヤーカフ、ネックレス、パースの計17ピースを展開する。ピアスやネックレスなど計17ピース素材には、リサイクルゴールドとリサイクルシルバーのみを使用。バルーンのように膨らんだボリューミーなフォルムのジュエリーは、どんな装いにもマッチするシンプルなデザインながら、コーディネートにさりげないアクセントを加えてくれる。ブランド初のジュエリーパースもまた今回、ブランド初となるジュエリーパースが登場。ジュエリー入れとしてはもちろん、バッグやベルト、ネックレスなど、気分に合わせてさまざまなスタイルで身に着けることができるのがポイントだ。【詳細】トムウッド 新作ジュエリーコレクション「バオ」発売日:2024年6月6日(木)~順次取扱店舗:トムウッド取り扱い店舗、トムウッド公式オンラインストアアイテム例:・「バオ フープ(シルバー)」 スモール 49,000円、ミディアム 56,200円、ラージ 72,100円・「バオ フープ(ゴールド)」 スモール 53,400円、ミディアム 64,900円、ラージ 95,200円・「バオ イヤーカフ(シルバー)」 スモール 24,400円、ミディアム 30,300円、ラージ 40,400円・「バオ イヤーカフ(ゴールド)」 スモール 27,300円、ミディアム 33,100円、ラージ 43,200円・「バオ ペンダント(シルバー)」 50,400円・「バオ ペンダント(ゴールド)」 56,200円・「バオ パース」 187,600円【問い合わせ先】トムウッド 青山店TEL:03-6447-5528
2024年06月07日オークリー(OAKLEY)とブレイン デッド(BRAIN DEAD)による「オークリーファクトリーチーム(OAKLEY FACTORY TEAM)」から、2024年春夏の第3弾新作シューズが登場。2024年6月5日(水)より、一部の直営オークリーストアなどで発売される。鮮やかレッドグラデのサンダルミュールなど24春夏新作シューズ第3弾のラインナップは、鮮やかなカラーをメインにした4つのシューズがラインナップする。鮮やかレッドグラデのミュールサンダル「パグロ」“ヤドカリ”を意味するミュールシューズ「パグロ(PAGURO)」は、まるで火山から溢れるマグマのような、レッドのグラデーションを採用。鮮やかな色味で、足元にアクセントをもたらしてくれる。深紅アッパーの「フレッシュサンダル」おおきな穴をフロントに施した「フレッシュサンダル(FleshSandal)」は、真っ赤なアッパーがポイント。燃えるようなカラーを引き立てるよう、他のパーツにはブラックを配している。シューズタイプの「フレッシュ(Flesh)」は、ブラックのスエードで落ち着いた雰囲気に仕上げた。ヴィヴィッドなセロリカラー「チョップソーミュール」また、足入れしやすい「チョップソーミュール(Chop Saw Mule)」は、セロリの様なヴィヴィッドな配色が魅力となっている。【詳細】オークリー ファクトリーチーム 2024年春夏第3弾発売日:2024年6月5日(水)販売店舗:オークリーストア(渋谷店・大阪心斎橋店・福岡店)、ブレインデッド全店舗、オークリー公式オンラインストア、ブレインデッド公式オンラインストア価格:・パグロ 14,300円・フレッシュ 26,400円・フレッシュサンダル 26,400円・チョップソーミュール 26,400円※モデルにより取り扱い店舗が異なる【問い合わせ先】ルックスオティカジャパン カスタマーサービスTEL:0120-990-307
2024年06月06日安らぎの時間を演出するアイテムが登場SHIROは2024年5月16日(木)、『ウッド』シリーズ第1弾の販売をスタート。2023年8月から販売を見合わせていた『ヒノキ』シリーズが『ウッド』に名前を変えて再登場する。『ウッド バスソルト』は、飛騨産のヒノキ精油を使用。深みのある木々の香りが、穏やかで贅沢なバスタイムを叶える。内容量は400g、販売価格は4,840円。『ウッド モイストリッチハンドクリーム』はこっくりとしたテクスチャーが特長。ガーナシアバターや7種類の天然精油などが贅沢に配合されており、手指のケアはもちろんのこと、乾燥しやすい肘や膝などのケアにもオススメだ。内容量は45g、販売価格は3,520円。第1弾のアイテムは上記の他に、『ウッド ルーム&ファブリックミスト』『ウッド ランドリーリキッド』『ウッド ファブリックソフナー』がある。第2弾は数量限定アイテム3種類を発売『ヒノキ』シリーズの第2弾は6月13日(木)にSHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」が午前10:00からスタート。一般発売は6月20日(木)を予定している。第2弾のアイテムは、空間をリフレッシュする『ウッド 消臭ドロップス』『ウッド 消臭チップ』『ウッド マルチクリーナー』の3種類となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月18日SHIROは5月16日より、7種の天然精油を贅沢に配合したシリーズ「ウッド」を順次発売します。■定番5アイテムから数量限定アイテムまで販売同シリーズは昨年8月より販売を見合わせていたヒノキシリーズが名前を変えて再登場するもの。ヒノキやヒバ、ユーカリなど7種の天然精油をブレンドした、木々や植物の香りが楽しめます。まるで朝霧に包まれた森の中にいるような、清々しい香りで気持ちが整う、安らぎの時間を紡いでくれるフレグランスです。■第1弾発売商品一覧5月16日からは、第1弾として定番品の5アイテムを販売します。「バスソルト」、「ルーム&ファブリックミスト」、「ランドリーリキッド」、「ファブリックソフナー」、「モイストリッチハンドクリーム」の5アイテムが登場。日々のルーティンに自然豊かな森の香りが寄り添い、何気ない日常のひとコマを穏やかに彩ってくれるラインナップです。◇ウッド バスソルト飛騨産業が丁寧に蒸留・抽出したヒノキ精油を配合したバスソルト。湯気とともに立ち上る、豊かな木々たちの香りが、静かな木立の中を歩いているかのようなリラックスタイムへと誘います。南オーストラリア産の天日塩が肌に潤いを与える他、木々の香りで穏やかで贅沢なバスタイムを演出します。400g4,840円◇ウッド ルーム&ファブリックミスト「ルーム&ファブリックミスト」は、お部屋の空気を瞬時にリセットして、深みある森の香りを空間へ広げるアイテム。衣類やファブリック製品のしわ伸ばし効果もあり、ルームミストとしてもファブリックミストとしても使えます。300mL3,630円◇ウッド ランドリーリキッド肌にも地球にもやさしい植物由来の洗浄成分で、衣類やファブリック製品の汚れをすっきり落としてくれるランドリーリキッド。ファブリックソフナーとセットで使うと、清々しく深みあるウッドの香りをより一層楽しめます。500mL3,300円◇ウッド ファブリックソフナーこだわりの蒸留方法で抽出されたヒノキ精油を配合した、香り豊かなファブリックソフナー。植物由来の柔軟成分で、素肌に触れる衣類やリネンなどをふんわりと仕上げて吸水性をキープします。500mL3,300円◇ウッド モイストリッチハンドクリームたっぷり使えるジャータイプのモイストリッチハンドクリーム。未精製のガーナシアバター*1を配合した、こっくり濃厚なテクスチャーながら、肌にぐんぐん浸透*2し、しっとりなめらかな肌へと導きます。手指の保湿ケアにはもちろん、乾燥の気になる肘や膝、かかとなどのボディケアにも。*1 シア脂/保湿成分*2 角質層まで45g3,520円■第2弾発売商品一覧第2弾となる6月20日からは、3種類の数量限定アイテムが登場。いつもの空間に清々しい空気を生み出してくれる「消臭ドロップス」、「消臭チップ」、「マルチクリーナー」の3アイテムです。空間をより爽やかな香りで満たせるよう、定番のアイテムよりもユーカリの配合率を高めました。まるで森林浴をしているような香りに包まれながら、気持ちも空間もリフレッシュできます。◇ウッド 消臭ドロップス「消臭ドロップス」は、お手洗いや水周りなど、においの気になるスペースを爽やかなウッドの香りで満たすアイテムで、アロマオイルのようにチップやストーンに垂らして楽しむ事もできます。いつもの空間も爽やかなウッドの香りで、清々しくリフレッシュ。100mL5,500円◇ウッド 消臭チップ「消臭チップ」は、北海道産をメインとした、国産の木材で家具をつくる際に出る木屑にウッドの香りを染み込ませた芳香剤です。お手洗いや玄関、においが気になる場所で、トレーやお皿の上に広げてご使用いただくと、空間が豊かなウッドの香りで満たされます。80g3,740円◇ウッド マルチクリーナー「マルチクリーナー」は、掃除するほど森の香りが広がるアイテムで、ユーカリの配合率を高める事で爽やかさをアップさせました。やさしく漂うウッドの香りが空間をリフレッシュ。まるで森の中にいるかのようなお掃除時間をお楽しみください。480mL3,080円■商品概要【第1弾】商品名:ウッド バスソルト(400g)4,840円商品名:ウッド ルーム&ファブリックミスト(300mL)3,630円商品名:ウッド ランドリーリキッド(500mL)3,300円商品名:ウッド ファブリックソフナー(500mL)3,300円商品名:ウッド モイストリッチハンドクリーム(45g)3,520円【第2弾】商品名:ウッド 消臭ドロップス(100mL)5,500円商品名:ウッド 消臭チップ(80g)3,740円商品名:ウッド マルチクリーナー(480mL)3,080円発売日:【第1弾】5月16日/SHIRO オンラインストア(10時~)、SHIRO全国直営店舗【第2弾】6月13日/SHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」開始6月20日/SHIRO オンラインストア(10時~)、SHIRO全国直営店舗(フォルサ)
2024年05月15日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)のウォッチコレクション「タイムマシーン(TIME MACHINE)」から、2024年春夏の新作腕時計が2024年5月3日(金)に発売される。12時位置に「オーブ」が輝く新作腕時計注目は、定番腕時計「カンバーウェル(CAMBERWELL)」をベースにした新作ウィメンズウォッチ「リトル カンバーウェル(LITTLE CAMBERWELL)」。ロンドンのアートの中心地からインスパイアされた、スタイリッシュなデザインが魅力のメタルブレスレットウォッチだ。光沢を放つ文字盤上の12時位置にアイコニックな「オーブ(ORB)」をレイアウトし、秒針にも「オーブ」モチーフが配されている。「マックアンディ」タータンや「ロゴマニア」の腕時計も四角形のケースを用いたタンクデザインのユニセックスモデル「シャックルウェル(SHACKLEWELL)」には、アイコニックな「マックアンディ(MacAndy)」タータンのベルトをセット。色鮮やかなタータンチェックのベルトと同様に、銀色に輝くダイヤルにもタータンチェック模様が刻まれている。クラシカルなドレスウォッチのスタイルをベースにしたメンズ腕時計「キャヴェンディッシュ(CAVENDISH)」もラインナップ。存在感のある文字盤が特徴的で、ダイナミックに「ロゴマニア(Logomania)」モノグラムのプリントが施されている。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド 新作腕時計発売日:2024年5月3日(金)・リトル カンバーウェル 46,200円〈ウィメンズ〉取扱店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 各店・シャックルウェル 48,400円〈ユニセックス〉取扱店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー 各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 一部店舗・キャヴェンディッシュ 51,700円〈メンズ〉取扱店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン 一部店舗※各店の在庫状況が異なる場合あり。詳細は各店に要問い合わせ。
2024年05月03日トムウッド(Tom Wood)から、リングコレクション「ルナー(Lunar)」が登場。2024年4月13日(土)より、トムウッド 青山店限定で発売される。なお、4月13日(土)、14日(日)の2日間は完全予約制プライベートセッションでの販売となる。カスタムオーダーできるリング「ルナー」“地球の無垢な美しさ”から着想を得たという「ルナー」コレクション。カスタムオーダー制のリングとなっており、カラフルなマーブル模様の「オーシャンジャスパー」、柄が特徴的な「スネークスキン」、鮮やかな青色の「ブルーラピス」といった石の中から、好みの1つを選ぶことができる。リング部分には、リサイクル9Kゴールドを採用。中央の石を取り囲むように40個のダイヤモンドを並べている。2日間限定のプライベートセッションもなお、4月13日(土)および4月14日(日)の2日間限定で、トムウッド 青山店の2階「アパートメント」にてファウンダー兼クリエイティブ・ディレクターのモナ・ヤンセンと会話しながら石を選ぶことができるプライベートセッションを実施する。【詳細】トムウッド「ルナー」発売日:2024年4月13日(土)※発売後2日間はプライベートセッションにて販売、店頭販売は4月15日(月)~。取扱店舗:トムウッド 青山店価格:372,000円<プライベートセッション>開催日:2024年4月13日(土)、4月14日(日)時間:12:00~18:00※プライベートセッションは完全予約制、先着順。※予約はトムウッド 青山店宛に希望日時を連絡。※価格は、石の種類やサイズを問わず一律となる。※無くなり次第終了となる。※店頭での購入後、1~2週間ほどで配送予定。【問い合わせ先】トムウッド 青山店TEL:03-6447-5528
2024年04月04日アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッド(Andreas Kronthaler for Vivienne Westwood)は2024-25年秋冬ウィメンズ&メンズコレクションをフランス・パリにて発表。ルネサンス後期の衣装から着想「THE TAYLOR」を掲げた今季は、ルネサンス後期の衣装からインスパイア。アンドレアス・クロンターラーがミラノで見たという、イタリアの画家ジョヴァンニ・バッティスタ・モローニの展覧会が創作の出発点となっている。写実的な肖像画を多く手掛けたジョヴァンニ・バッティスタ・モローニの描く厳格でエレガントなアートの数々が、ヴィヴィアン・ウエストウッドとともに制作を行っていた初期の記憶を思い起こさせたという。加えて、かつてヴィヴィアンとともに参照していたジャネット・アーノルドの名著『パターンズ・オブ・ファッション(Patterns of Fashion)』における歴史的なパターンや、友人から譲り受けたスポーツ用プロテクターからもアイディアを繋げていった。メインとなるのはルネサンス後期を思わせるクラシカルなウェア。バルーンスリーブのブラウスや、ジョッパーズパンツ、スタンドカラーのロングコート、コルセットを配したドレスなどが登場している。切り刻んだようなスカートやドレス特徴的なのは、切り刻むようにカットを施したピース。丸みを帯びたスカートは切り込みによってフォルムに躍動が生まれ、生地をふんだんに使ったブラックのドレスは切れ目から肌が見えることでセンシュアルなエッセンスをプラスしている。エレガントなシルエット真っ白なガウンコートやパワーショルダーのブラックドレスなど、生地を贅沢に用いた流れるようなシルエットのアイテムが散見された。また、ドレープも多用されており、エレガントさをプラス。一連のパーツが流れるような曲線を描くフード付きブラウスをはじめ、パンキッシュなチェック柄セットアップのサルエルパンツ、テール付きのシャツジャケットなど、随所に緩やかなカーブが落とし込まれている。劇的でフェティッシュな要素歴史上の衣装をベースとしつつ、アンドレアス・クロンターラー フォー ヴィヴィアン・ウエストウッドらしいフェティッシュな要素も随所に見て取れる。サイドや背中が大胆に開いたドレスや急な角度をつけた厚底ブーツなど、劇的なディテールを加えたアイテムが揃う。股の部分を覆う1600年代のコッドピースもフェティッシュな要素として機能し、ブラウスやストライプ柄のパンツなどに重ねてボディラインを強調。太ももまでダイナミックに覆うサイハイブーツも目を引いた。
2024年03月15日トムウッド(Tom Wood)から、ジュエリーの新作カプセルコレクション「ディーン(Dean)」が登場。2024年3月14日(木)より、トムウッド取り扱い店舗ほかにて順次発売される。“カーブチェーン”にフォーカスしたジュエリー「ディーン」は、アクセサリーの定番デザインともいえる“カーブチェーン”にフォーカスしたカプセルコレクション。なめらかな曲線で作り上げるリング、ピアス、ネックレス、ブレスレットの4型を展開する。素材には、リサイクルゴールドとリサイクルシルバーのみを使用。例えば、シルバーの中にワンポイントでゴールドをあしらったネックレス「ディーン チェーン デュオ」は、ほどよくアクセントが効いたデザインだ。また、表面にホワイトロジウムプレーティングを施すことで経年変化を抑え、より長く楽しめるアイテムに仕上げている。【詳細】トムウッド「ディーン」発売日:2024年3月14日(木)取扱店舗:トムウッド取り扱い店舗、トムウッド公式オンラインストアアイテム:・「ディーン リング」62,700~66,100円・「ディーン リング デュオ」147,400~152,500円・「ディーン フープ」45,600円・「ディーン フープ ゴールド」50,600円・「ディーン チェーン」84,800~98,300円・「ディーン チェーン デュオ」94,900~106,800円・「ディーン ブレスレット」61,000円・「ディーン ブレスレット デュオ」64,500円
2024年03月08日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)から、ラフォーレ原宿店の10周年限定アイテムが登場。2024年3月16日(土)から3月21日(木)まで、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店にて発売される。愛らしいウサギのイラスト配した限定ウェアヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルは、ラフォーレ原宿店のオープン10周年を記念した限定ウェア&アクセサリーを展開。それぞれのアイテムには、絵本から飛び出してきたかのような愛らしいウサギをモチーフにしたプリント「ペインティング バニー(Painting Bunny)」を大胆に落とし込んでいる。ウサギ×溢れるハートのTシャツなどアイキャッチなのは、溢れるハートを背景に、絵筆を持ちこちらを振り返るウサギのプリントをあしらったTシャツ。ハートや植物を散りばめたプリントは、シャツやパンツなどにも採用されている。カーディガンには、ウサギをはじめ、オーブ(ORB)モチーフや花、ハートの刺繍をオン。ブラックの生地に、鮮やかな刺繍が映える。ハート柄にストライプ柄を合わせたワンピースワンピースは、ハートや植物のプリントをメインに、ストライプのパフスリーブや裾を合わせた1着に。ブルーやグリーンのストライプによるカラーコントラストが印象的だ。ドローストリングバッグやボトルなどアクセサリーもウェアに加えて、ドローストリングバッグやスカーフ、ボトルなどアクセサリー類も勢揃い。中でもボトルは、パステルグリーンをベースにウサギやハートが描かれたキュートなアイテムとなっている。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 限定アイテム販売期間:2024年3月16日(土)~3月21日(木)※ラフォーレ原宿エントランスでは、3月16日(土)・17日(日)限定で記念オブジェクトを設置。場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店アイテム例:・トップス 24,200円~29,700円・カーディガン 38,500円・ワンピース 49,500円~69,300円・パンツ 42,900円・ボトル 11,000円・ドローストリングバッグ 49,500円
2024年03月04日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)は、アイコンバッグ「ベティ(BETTY)」のエクスクルーシブ・エディションを2023年12月1日(金)よりヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、ギンザ シックス店、名古屋店、心斎橋店にて限定で販売する。アイコンバッグ「ベティ」に限定大胆ロゴモデルヴィヴィアン・ウエストウッドのアイコンバッグのひとつである「ベティ」は、40年代~50年代に世界を魅了したアメリカのモデル・女優、ベティ・ペイジの女性像に着想を得たハンドバッグ。ボンテージスタイルを彷彿とさせる力強いメタルパーツと、官能的な曲線を描くシルエットが特徴的だ。今回は、そんなアイコンバッグに大胆なアートワーク「LOGOMANIA」を落とし込んだ。バッグフラップ中央の“ORB(オーブ)”は通常モデルのまま、ボディにはブランドロゴが解体され、ランダムな配置であしらわれた。なお、「ベティ」はトップハンドルを使えばハンドバッグとして、取り外し可能なストラップを使えばショルダーバッグとして活躍してくれる。【詳細】「ベティ」限定デザイン発売日:2023年12月1日(金)取扱い店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、ギンザ シックス店、名古屋店、心斎橋店価格:ベティ ミニ 159,500円ベティ スモール 176,000円カラー: プラム プリント / グレー プリント【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションcontact@viviennewestwood-tokyo.net
2023年11月25日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)から2023年のクリスマス限定ジュエリーが登場。2023年11月17日(金)よりヴィヴィアン・ウエストウッド各店などで展開される。クリスマス限定ジュエリー「オーブ」モチーフ×ハートのペンダントヴィヴィアン・ウエストウッドから、クリスマスプレゼントにぴったりな限定ジュエリーが到着。まず最初に注目したいのは、絵画に着想を得たハートモチーフをアップデートした「ナノ ハート(NANO HEART)」のジュエリーだ。アイコニックな「オーブ」モチーフにハートを合わせた、ペンダントやリングなどを展開する。タイニーサイズの「オーブ ペンダント」2023年のクリスマスシーズン限定で展開される、タイニーサイズの「オーブ ペンダント(ORB PENDANT)」も要チェック。ダークカラーの球体にカラフルなラインストーンが輝くハーネスを合わせ、コントラストを効かせた。オーブモチーフのフープピアス小ぶりのオーブモチーフが揺れるシングルフープピアスは、レッド、ブルー、ライトブルー、ピンク、グリーン、ブラックの6色展開。個別で使用するのはもちろん、手持ちのピアスと一緒に着用して楽しむのもおすすめだ。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド クリスマス限定ジュエリー発売日:2023年11月17日(金)■ナノ ハート取扱店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド公式オンラインショップ商品:・ペンダント 28,600円・イヤリング 19,800円・リング 28,600円カラー:レッド、パープル、ブラック■クラシック タイニー オーブ ペンダント 55,000円取扱店舗:<ダークパープル>ヴィヴィアン・ウエストウッド マン各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド公式オンラインショップ<ダークターコイズ>ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド公式オンラインショップカラー:ダークパープル、ダークターコイズ■MAN.BRANDITA シングルフープ 20,900円取扱店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド マン各店、ヴィヴィアン・ウエストウッドアクセサリー各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド公式オンラインショップカラー:レッド、ブルー、ライトブルー、ピンク、グリーン、ブラック
2023年11月13日トムウッド(TOMWOOD)から、ジュエリーの新作カプセルコレクション「タイドコレクション(Tide Collection)」が登場。2023年10月19日(木)より順次、トムウッド取扱店舗ほかにて発売予定だ。有機的なフォルムを織りなすジュエリー「タイドコレクション」は、寄せては返す波の動きに着想したカプセルコレクションだ。波が織りなす波紋や、牡蠣の柔らかな曲線をモチーフに、リサイクルゴールド・シルバーを使用したジュエリーを取り揃える。ラインナップするのは、リング、ピアス、ブレスレット、ネックレス。ピアスやリングなどは、柔らかく有機的なフォルムで仕上げる一方、ブレスレットは連なる波を彷彿とさせる大胆な造形に仕上げた。詳細タイドコレクション発売日:2023年10月19日(木)より順次取扱店舗:トムウッド 取扱店舗、トムウッド 公式オンラインストア展開アイテム例:・Crest Ring 50,600〜96,800円・Oyster Hoop 18,700〜37,400円・Kimberlitt Ring 40,700〜343,200円・Kimberlitt Pendant 46,200〜55,000円・Dune Bracelet 240,900〜257,400円
2023年10月22日ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー(Vivienne Westwood Accessories)より、ジッポー(Zippo)シリーズの新作ライター「ユニオンジャック(UNION JACK)」を、2023年10月16日(月)より発売する。“実在の英国旗”をモチーフにしたアーカイブアートを全面に新作「ユニオンジャック」は、ジッポーのマスターピースとして知られている“200番”をベースとするライター。朽ちてなお“不屈の誇り”を感じさせる、戦火を超えて受け継がれた実在の英国旗に着想を得たアーカイブアートワークが落とし込まれている。ダメージ感を再現、粗い手触りを表現したプリント破れた国旗のダメージ感を表現するため、部分的にあえて地金をむき出しに仕上げた。また、布地の粗い手触りを表現したプリントは、日本最高峰の精密印刷が可能なMIMAKI社のプリント技術を採用。ヴィンテージ調の色味や、シームレスに1枚の国旗で包まれた様子をリアルに再現している。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド ジッポー「ユニオンジャック」24,200円発売日:2023年10月16日(月)取扱店:ヴィヴィアン・ウエストウッド、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン、ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー、その他各取扱店
2023年10月09日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)から、限定ウェアが登場。リニューアルオープンを迎えるヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 伊勢丹新宿店にて、2023年9月27日(水)より数量限定発売される。ラブライダースジャケット&クルーネックカーディガンを限定発売リニューアルを記念して限定発売されるのは、ジャケットとカーディガン。リサイクルナイロンを用いて仕立てた「ラブライダースジャケット」は、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴する大きなハート型の襟をあしらい、アイキャッチな佇まいに仕上げた1着。カーキ、ブラックの2色で展開される。また、ウールカシミヤのクルーネックカーディガンも、ベージュ・ブラックの2色展開でラインナップ。胸元にアイコニックなオーブ(ORB)とハートモチーフをあしらい、シンプルなデザインにアクセントを効かせている。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 限定アイテム発売日:2023年9月27日(水)展開場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア 伊勢丹新宿店※9月27日(水)~リニューアルオープン。・リサイクルナイロンツイル ラブライダースジャケット 88,300円・ウールカシミヤ ベーシック クルーネックカーディガン 36,300円
2023年09月16日トムウッド(TOM WOOD)とポケモンによる、コラボレーションジュエリーが登場。2023年9月28日(木)に、ドーバー ストリート マーケット ギンザ(Dover Street Market Ginza)、エディション 名古屋・大阪、伊勢丹新宿、KITH 東京、スーパー エー マーケット 新宿ほかにて発売される。トムウッド × ポケモンがコラボ!“ピカチュウ”のチャームトムウッド × ポケモンのコラボレーションジュエリーは、ピカチュウを主役にしたチャームアイテム。ピアスやブレスレット、ネックレスなど、手持ちのアクセサリーに通して楽しめるのが特徴で、どんなコーディネートにも合わせやすいシルバーとゴールドの全2種類を用意している。ピカチュウのモチーフは、ちょっぴり恥ずかし気な“シャイ”、喜びで満ちた“ハッピー”、にっこりと挨拶をする“ハロー”の全3デザインから選択が可能。単体ではもちろん、2つ以上のチャームをレイヤードして楽しむのもおすすめだ。なおチャームのゴールドとシルバーには、リサイクル素材を使用。またパッケージやギフトボックスにも、環境に配慮した再生素材が採用されている。【詳細】トムウッド × ポケモン発売日:2023年9月28日(木)展開:ドーバー ストリート マーケット ギンザ、エディション 名古屋・大阪、伊勢丹新宿、KITH 東京、スーパー エー マーケット 新宿、公式オンラインストア価格:ピカチュウ シルバー 33,000円、ゴールド 40,700円
2023年09月04日トムウッド(TOM WOOD)から、新作ユニセックスジュエリーコレクション「モレキュール(Molecule)」が登場。2023年8月24日(木)より、トムウッド取扱店舗ほかにて順次発売される。珊瑚や貝殻など“海洋生物”着想ジュエリー「モレキュール」「モレキュール」は、海洋生物と天然資源にインスパイアされた再解釈されたクラシックな表情が特徴のコレクション。珊瑚や貝殻、水中の生物に着想を得たシルバーのフォルムには、有機的な輝きを放つジルコニアストーンを手作業でセットすることで、水の輝きと波紋を表現している。中でも注目は、髪の毛をまとめる際に役立つヘアニードル。1本で使用するのはもちろん、複数本まとめて使用するのもおすすめだ。そのほか、トムウッドのシグネチャーでもあるクッションリング、オーバルリング、イヤーカフなどがラインナップ。加えて、ブレスレットやチェーンなど新スタイルのアクセサリーが揃う。【詳細】トムウッド新作ユニセックスジュエリーコレクション「モレキュール」発売日:2023年8月24日(木)取扱店舗:トムウッド取扱店舗、公式オンライン価格:・ヘアニードル 63,909円・リング(オーバル型) 58,545円・ブレスレット 59,909円・ネックレス 78,454円・リング(スクエア型) 58,545円・イヤーカフ 14,181円
2023年08月26日トムウッド(TOM WOOD)から、トゥモローランド(TOMORROWLAND)別注のユニセックスリングが登場。2023年7月20日(木)よりスーパー エー マーケット 青山・新宿などで数量限定発売される。トゥモローランド別注リングトムウッドのトゥモローランド別注アイテムは、新型のスライスリングがベース。スライスリングとスライスリングスリムに、ポリッシュ加工を施した。サイズは、ウィメンズは4サイズ、メンズは3サイズと幅広く用意。シルバーのシンプルなリングは、あらゆるスタイリングにマッチしそうだ。トムウッドの期間限定ストアなお、キャバン 丸の内店とキャバン ニュウマン横浜店では、7月20日(木)よりトムウッドの期間限定ストアを開催。別注リングのほか、新作コレクションが一堂に揃う。【詳細】トムウッド トゥモローランド別注リング発売日:2023年7月20日(木)取扱店舗:スーパー エー マーケット 青山、新宿、ランド オブ トゥモロー 心斎橋パルコ、キャバン 丸の内店、キャバン ニュウマン横浜店、ザ ストア トゥモローランド 阪急メンズ大阪店、ビー エディション ニュウマン新宿店、トゥモローランド 渋谷本店・札幌ステラプレイス店、エディション 表参道ヒルズ店・ルミネ新宿店・名古屋ラシック店・京都BAL店・グランフロント大阪店・神戸BAL店、トゥモローランド オンラインストア価格:・スライスリングポリッシュ 49,500円・スライスリングスリムポリッシュ 40,700円サイズ:・ウィメンズサイズ 50.52.54.56・メンズサイズ 58.60.62
2023年07月21日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)から新作の浴衣が登場。2023年6月9日(金)より、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル各店などで発売される。揺らめく「オーブ」総柄の23年新作浴衣2023年の新作浴衣は、ブランドのアイコン「オーブ(ORB)」が揺らめくように重なった、幾何学的な模様「DIAGONAL ORB」をデザイン。快適な綿で仕立てたモダンなブラックの浴衣には、「ウィッチィズ シェイプ」と呼ばれる袖のパターンを採用し、日本の伝統服にヴィヴィアン・ウエストウッドならではのアヴァンギャルドなエッセンスを加えている。また、浴衣には、ソフトな手触りの帯が付属。その他、インパクトのあるシャークソールを組み合わせた雪駄や、透け感のあるシルクの扇子、手ぬぐいなども用意する。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッドレッドレーベル新作浴衣発売日/販売店舗:・2023年6月9日(金)ヴィヴィアン・ウエストウッド(仙台店、熊本鶴屋店、岩田屋店)、ヴィヴィアン・ウエストウッドレッドレーベル各店、ヴィヴィアン・ウエストウッドレッドレーベル コンセプトストア各店・2023年6月下旬ヴィヴィアン・ウエストウッド公式オンラインショップ、ゾゾタウン価格:・浴衣 49,500円・雪駄 19,800円・扇子 7,700円・手ぬぐい 4,950円
2023年06月10日全部セリアのアイテムで!セリアの100均アイテムだけを使って、本格的な「引き出し付きウッドラック」を作ってみようと思います。上下2段の引き出しが付いた便利でおしゃれなウッドラックですが、100均アイテムを組み合わせるだけで簡単に作ることができますよ。本格的な引き出し付きウッドラック茶と黒の重厚感ある佇まいに、爽快なクリアケースが入ったコンパクトラック。重みと軽さのほどよい交差が空間をスッキリ引き締めてくれます。上下2段の引き出しは、文房具や生活雑貨などの細々としたアイテムの収納にとっても便利。クリア素材のケースなので、中に入れたものを一目で確認できるのもポイントです。今回は見た目も本格的な引き出し付きウッドラックを、セリアのアイテムだけを使って作ってみようと思います。材料はすべてセリアでOK!材料として使ったのがこちらのアイテム。デスクラボ プルケース×6個木板(45×9cm)×6枚木製角材2P×1セット全てセリアで揃えました。見た目も本格的な木工作品が、本当にセリアの100均グッズだけで作れるのか?早速チャレンジしてみましょう!簡単DIY!引き出し付きウッドラックの作り方まず最初に、ウッドラックの側面部分を作ります。側面の高さ=プルケース2個を重ねた高さ+5mmで寸法をとり、寸法に合わせて木板をカットします。(写真下)これを4枚切り出します。カットした木板2枚ずつを横並びにし、隣同士を接着すれば側面部分が完成です。次に、木板2枚を横に並べて隣り合う面を接着します。(※2セット作ります)これがウッドラックの底面&天板部分になります。使う木板はカットせず、そのまま接着するだけでOKです。底面の上にケース6個を並べ、両端に側面を立てて接着します。この時、ケースと側面の間に2mmほど隙間ができるようにしておきましょう。天板を乗せて接着すれば、ウッドラックの本体部分が完成です。ここでさらにもうひと手間をプラス。できあがったウッドラックの背面上下に木製角材を渡し、ラック全体の強度を補強します。ネジでしっかりと固定することでラック全体の剛性が増し、ぐらつきや接着剤の剥がれを抑えることができます。「オールドウッドワックス(チーク&ウォルナット)」というワックス塗料を使って古材風にペイントします。ワックスを少量ウエスにとり、軽く押さえるような感じで色をのせていくと雰囲気のある古材風に仕上がります。つのケースをラックに入れれば、見た目もスタイリッシュな引き出し付きウッドラックが完成!背面上下に渡した補強板がケース奥のストッパーにもなり、6つのケースが気持ちよく整列しました。ウッドラックのディスプレイアレンジクリア素材のケースは、中に入れたものが外からも確認できてとっても便利。軽いのでサッと引き出すことができ、ストレスフリーに使えます。ケースはスタンドから取り出せるので、そのまま作業スペースに持ち運ぶことができます。使い終わったらボックスに戻すだけ。クリアな収納ケースがすっきりとした気持ちにさせてくれます。100均アイテムで楽しむ本格的DIY今回はセリアのアイテムだけを使って作ったウッドラックをご紹介してみました。見た目が本格的な木工作品も、100均グッズだけを使って簡単に作ることができました。ポイントとなるのは「アイテム同士の組み合せ」。色々なものをうまく組み合わせて、自分だけのオリジナル作品を作ってみてください!
2023年06月05日株式会社ニチベイは、ウッドブラインド「クレール」をモデルチェンジし、2023年6月1日(木)に発売します。「窓辺に木の心地よさ。暮らしに優しい新しさ。」をコンセプトに、新スラットと新機種を追加。多様化する新しい時代の暮らしに、上質で居心地の良い窓辺を提案します。環境にやさしいFSC(R) 認証材や、安全・軽快操作のスマートコード式を追加●多様化する暮らしと環境意識への高まりに対応テレワークの普及により「住宅は働く場」として執務環境の充実、「オフィスはコミュニケーションや創造の場」としてリラックスできる快適で居心地いい空間が求められています。また、環境意識の高まりから森林資源が管理されている木材(フェアウッド)が注目されています。それらの時代のニーズに合わせてインテリア性と機能性を兼ね備えたウッドブラインド「クレール」をモデルチェンジしました。●環境にやさしいFSC(R) 認証材をはじめ、スラットカラーを大幅リニューアル国内ブラインドメーカーとして初めてFSC(R) 森林認証(FSC(R)C171467)を取得し、スラットやボトムレールなどに、責任ある森林資源の利用に配慮したFSC(R) 認証材を使用したシリーズを追加。そのほかトレンドを取り入れたカラーや素材感が楽しめるデザインスラットなど、全39色をラインアップしました。インテリアテーマにあわせ、スラットカラーをミックスした「カラーアソート」のデザインも刷新。●安心・安全操作が充実1本のコードで安全・軽快に操作できる「スマートコード式」(特許出願中)が新登場。操作部が高い位置にあり、コードがループ状ではないため、お子さまやペットが遊んでいてもコードが絡まる心配がありません。また、複数のブラインドを操作する時や高窓などの操作に便利な「電動タイプ マルチIR仕様」も新登場し、安心・安全操作のラインアップが充実しました。●操作部の衛生対策も充実毎日触れる操作部を清潔に保てるように、抗菌仕様や抗ウイルス仕様など、衛生対策を施しました。※本商品は医療や病気の予防を目的とするものではなく、すべての菌・ウイルスに対して効果を保証するものではありません。■ウッドブラインド「クレール」「クレールグランツ」「クレールタッチ」「クレールグランツタッチ」概要発売日:2023年6月1日(木)タイプ:標準タイプ、防炎・耐水タイプ、電動タイプ マルチIR仕様、電動標準タイプ、大型電動標準タイプ、大型電動防炎タイプスラット色:50mmスラット×35色、35mmスラット×9色、ベーシックFR×2色、エルフォームFR×2色操作方法:ループコード式、コード式、スマートコード式、電動式※タイプにより異なります。製作可能寸法:幅(W)25~240cm、高さ(H)30~350cm※タイプ・操作方法により異なります。参考価格:23,100円~(クレール50標準タイプコード式)上記価格には消費税および取付施工費、商品梱包輸送費は含まれておりません。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年05月24日ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー(Vivienne Westwood Accessories)から、パールブレスレットの新作腕時計「オーブ スペシャル(ORB SPECIAL)」が登場。2023年5月31日(水)よりヴィヴィアン・ウエストウッド各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル各店ほかにて順次発売される。3連パールジュエリー風の新作腕時計ヴィヴィアン・ウエストウッドの1987年秋冬コレクション「Harris Tweed」で登場して以来、ブランドのスタイルを表すピースとして受け継がれてきたパールジュエリー。2023年は、そんなアイコニックなパールジュエリーと腕時計の2つの顔をもつ新作「オーブ スペシャル」が登場する。「オーブ スペシャル」では、パールジュエリーにブランドのアイコンである「ORB」レリーフを繋いだ「PEARL BAS RELIEF CHOKER」をデザインのベースに採用。3連パールと煌めく「ORB」の特徴的なビジュアルを再現しつつ、「ORB」の中央を開閉式のフラップにすることで、その中からクリスタルインデックスを配したウォッチダイアルが現れるデザインへと再構築している。なお、カラーはシルバーとピンクゴールドの2色展開。パールはすべてスワロフスキー社製のクリスタルベース・パールを使用しており、職人による手作業で仕上げられている。【詳細】オーブ スペシャル(ORB SPECIAL)発売日:2023年5月31日(水)取り扱い店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン各店、ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー各店、その他取り扱い店舗※公式オンラインショップでは2023年6月初旬より発売予定価格:137,500円カラー:シルバー、ピンクゴールド
2023年05月21日株式会社ニチベイは、ウッドブラインド「クレール」をモデルチェンジし、2023年6月1日(木)に発売します。「窓辺に木の心地よさ。暮らしに優しい新しさ。」をコンセプトに、新スラットと新機種を追加。多様化する新しい時代の暮らしに、上質で居心地の良い窓辺を提案します。ウッドブラインド「クレール」をモデルチェンジ●多様化する暮らしと環境意識への高まりに対応テレワークの普及により「住宅は働く場」として執務環境の充実、「オフィスはコミュニケーションや創造の場」としてリラックスできる快適で居心地いい空間が求められています。また、環境意識の高まりから森林資源が管理されている木材(フェアウッド)が注目されています。それらの時代のニーズに合わせてインテリア性と機能性を兼ね備えたウッドブラインド「クレール」をモデルチェンジしました。●環境にやさしいFSC(R) 認証材をはじめ、スラットカラーを大幅リニューアル国内ブラインドメーカーとして初めてFSC(R) 森林認証(FSC(R)C171467)を取得し、スラットやボトムレールなどに、責任ある森林資源の利用に配慮したFSC(R) 認証材を使用したシリーズを追加。そのほかトレンドを取り入れたカラーや素材感が楽しめるデザインスラットなど、全39色をラインアップしました。インテリアテーマにあわせ、スラットカラーをミックスした「カラーアソート」のデザインも刷新。●安心・安全操作が充実1本のコードで安全・軽快に操作できる「スマートコード式」(特許出願中)が新登場。操作部が高い位置にあり、コードがループ状ではないため、お子さまやペットが遊んでいてもコードが絡まる心配がありません。また、複数のブラインドを操作する時や高窓などの操作に便利な「電動タイプ マルチIR仕様」も新登場し、安心・安全操作のラインアップが充実しました。●操作部の衛生対策も充実毎日触れる操作部を清潔に保てるように、抗菌仕様や抗ウイルス仕様など、衛生対策を施しました。※本商品は医療や病気の予防を目的とするものではなく、すべての菌・ウイルスに対して効果を保証するものではありません。■ウッドブラインド「クレール」「クレールグランツ」「クレールタッチ」「クレールグランツタッチ」概要発売日 :2023年6月1日(木)タイプ :標準タイプ、防炎・耐水タイプ、電動タイプ マルチIR仕様、電動標準タイプ、大型電動標準タイプ、大型電動防炎タイプスラット色 :50mmスラット×35色、35mmスラット×9色、ベーシックFR×2色、エルフォームFR×2色操作方法 :ループコード式、コード式、スマートコード式、電動式※タイプにより異なります。製作可能寸法:幅(W)25~240cm、高さ(H)30~350cm※タイプ・操作方法により異なります。参考価格 :23,100円~(クレール50 標準タイプ コード式)上記価格には消費税および取付施工費、商品梱包輸送費は含まれておりません。▼商品の詳細はこちらでご確認ください。▼ ■会社概要名称 : 株式会社ニチベイ所在地: 〒103-0027 東京都中央区日本橋3-15-4代表 : 代表取締役 麻井 博行設立 : 1941年1月資本金: 4億6,000万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月19日トムウッド(TOM WOOD)から、ブランド設立10周年を記念したアニバーサリーコレクション「オーブ コレクション」が登場。2023年5月10日(水)より順次、トムウッド取扱店などで発売される。仏アーティスト作品着想のジュエリーコレクションアニバーサリーコレクション第2弾となる今回は、彫刻的かつ曲線的な金属彫刻で知られるフランス人アーティストのベルナール・べネ(Bernar Venet)の作品に着想を得た「オーブ コレクション」が登場。リングやピアス、イヤーカフなど全12種類のジュエリーを展開する。曲線によって“渦巻く”リング「オーブ コレクション」の中でも注目は、ベルナール・べネの作品を思わせる、幾何学的な曲線を重ねて構築されたリング。 正確な曲線によって表現された柔らかく渦巻く層と、それに沿うように配置された石によって、金属の質感を際立たせているのが特徴だ。ダイヤモンドの装飾を施したモデルなどリングは、素材の質感を活かしたミニマムなモデルの他、シルバーとゴールドを組み合わせたモデルや、180個もの煌めくダイヤモンドがあしらわれたゴールドリングなど、豊富なバリエーションを用意する。詳細トムウッド アニバーサリーコレクション「オーブ コレクション」発売日:2023年5月10日(水)販売店舗:トムウッド取り扱い店舗、公式オンラインストア価格例:・リング 64,400~1,430,300円・ピアス 61,500~64,400円・イヤーカフ 42,900~53,000円
2023年05月11日一戸建ての庭活用方法として、人気が高いウッドデッキ。広いデッキ空間に夢を膨らませている人も多いのではないでしょうか。とはいえ、実際に設置してみると「思っていたのと違う」という事態もあるよう。あひさん(ahi_twinsmama)のInstagram投稿から、ウッドデッキの後悔ポイントを学んでみましょう。 この投稿をInstagramで見る あひお風呂に特大fix窓のあるお家(@ahi_twinsmama)がシェアした投稿 「ウッドデッキは広いほうがいい」とは限らない4歳の双子を育てるあひさん。新築時にウッドデッキを設置したそうです。1.5坪の広々大空間に、入居前はドキドキワクワクしていたそうですが…。入居後には「こんなハズでは」と思う場面も多くありました。後悔の理由は、「広すぎた」から。バーベキューをやる際も、使うのは半分程度で空間が余ってしまうそうです。また、ウッドデッキのための空間が広ければ、当然そのほかの庭は狭くなってしまいます。あひさんのお宅では人工芝を敷き詰めているため、「プールやボール遊びも、デッキがなければもっと広々楽しめたのに…」という思いが強まっているようです。ずぼらさんに「天然木」デッキは危険あひさんがもう1つ後悔しているのは、ウッドデッキの素材について。風雨にさらされる天然木のデッキを保つためには、定期的なメンテナンスが必須です。経年劣化を防ぐためには1年に一度の塗装作業は欠かせないでしょう。定期的なシロアリ対策も必須です。ウッドデッキには、天然木以外に「樹脂製」のものも多く販売されています。樹脂製ならば、定期的に塗装する必要はありませんし、ヒビやササクレ、トゲといったトラブルも発生しません。天然木と比較して見た目で劣るものの、耐久性が高くメンテナンスの手間が少ないというメリットがあります。小さな子供を抱えつつ、定期的なメンテナンスを施すのは正直大変です。あひさんのお宅では「天然木ではなく樹脂製のほうが向いていた」ということなのかもしれません。庭をオシャレに演出してくれるウッドデッキ。天然木のデッキは見た目で優れていますが、メンテナンスは大変です。あひさんのお宅のウッドデッキ事情も考慮しつつ、素材や広さについて検討してみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2023年05月09日