カッコよくて、チャーミングで、笑顔がまぶしい!モデルにデザイナー、執筆まで、マルチに活躍するアン ミカさんは、どうしてそんなに輝いているの?明るいオーラで周りの人を包み、みんなを元気にする“ポジティブ・クイーン”のマインドに学ぶ、自己肯定力を上げる5つのレッスン。物の見方を変えるだけで、自分も周りもハッピーに。輝くオーラと笑顔で周りをハッピーにするアン ミカさん。しかし、幼少期は苦労の連続だった。「3歳で顔に大けがを負ってから、自分の外見が大嫌いでした。そんな私に、母が教えてくれた価値観が“本物の美は、造形美より内面美”ということ。さらに“口角を上げる”“人の話を聞く”など、母直伝のレッスンを繰り返すことで、人から褒めてもらうことが増え、やっと自信が持てるように」とはいえ、その後も、家が火事になったり、最愛の母親が病気になったりと災難が降り注ぐ。「なぜ私にばかり不幸が訪れるのかと悩んでいたんです。そんなとき“苦労は幸せをつかむためのチャンス”という話を聞き、それからはどんなにつらい経験も前向きに捉えられるようになりました」今の時代、SNSで他人と比べて落ち込んだり、環境の変化で気持ちが不安定になることが多いけれど、「環境を冷静に受けとめ、柔軟な発想で目線を明るい方へ向けることが大切」と語る。「ごはんが食べられていること、生きていること。今ある幸せに気づき、感謝することで、心が穏やかになるのでは」【LESSON1】さあ、口角を上げて!自ら“笑顔の種”になる。「見た目に自信がなくて、ネガティブだった私に“笑顔”でいることの大切さを教えてくれたのが母。“笑顔は相手にうつるから、自分から笑顔の種を蒔くの。顔が笑っていると、脳もつられて『笑い脳』になって自分も相手も幸せになるのよ”と、私に口角を上げる練習をさせてくれました。まず、鏡を見ながら唇を閉じ、口角をキュッと上げて目尻は下げ、大げさなくらい笑った顔を作ります。これを毎日エクササイズのように繰り返していると、自然と笑顔が作れるようになるんです。表情筋も鍛えられて、顔のたるみケアにも!」【LESSON2】自分に起こる出来事を信頼する。「うまくいかないことや失敗に対して被害者意識を持つと、誰かを加害者にします。すると、あの人のせい、世の中のせいと、人のせいにする心グセがつき、反省したりアクションを起こさなくなるので、成長が止まってしまいます。また、“私は可哀そう”と思い込むと、同情されることでしか自己肯定できなくなってしまうのです。そうならないためには、自分の胸に手を当ててみること。それから、起こった出来事は、将来、苦難を乗り越えるためのチャンスだと考えること。すると、物事を明るく見ることができるように」【LESSON3】言葉の力で、ネガティブをポジティブに変換する。「言霊の力は想像以上に偉大です。自分で言った言葉をいちばん最初に聞くのは自分で、たとえば人の悪口を言うと、脳はそれを自分自身の悪口だと勘違いしてしまいます。逆に、人のことを褒めれば、それは自分のこととして脳が喜び、プラスの言葉を発することで表情も明るくなります。自分自身の性格も、短気なら“情熱的”、せっかちなら“行動力がある”、消極的なら“謙虚”と、ネガティブをポジティブ変換してみてください。自分に自信がつき、気持ちがポジティブに向かうことで幸せな人生に導かれていくはず」【LESSON4】ひたすら本心と向き合い、自分を知る。「不平不満やストレスは、人との比較に起因することが多いもの。人と比べず、自分基準でものを見るには、自分自身のことを知ることが大事。ファッションやメイクの好みどんなときに、快・不快を感じるのか何が自分の怒りや落ち込みを引き起こすのか自分がどの季節にどの臓器が弱りやすいか。この4項目を紙に書き出してみて。考え方のパターンや体質を理解することで、幸せになるための改善点や方向性が見えてきます。また、心地いいと思うことを優先することで、自尊心を育むことにもつながります」【LESSON5】ないものではなく、あるものを数える。「情報や物が溢れる現代。昔は選択肢が2つあれば選べる喜びがあったのが、今では“それしかないの?”と腹を立てる人も。LINEの返事が遅くて不安になったりイライラするのも“便利”が当たり前になったから。その便利さを当然のことと思わず、感謝することが大事です。朝、無事に起きれたこと、友人と楽しく過ごせたことなど、日常の小さな幸せに気づくことができれば“足りない”ことに集中しません。当たり前だったことが自粛でそうではなくなってきている今、それを見つけるチャンスなのかもしれません」アン ミカモデル、タレント。1993年にパリコレに初参加以降、テレビ、ラジオ、映画、エッセイ執筆や講演会などで活躍。『アン ミカ流 ポジティブ脳の作り方』(宝島社)が好評発売中。1枚目写真・ラップコート¥360,000(COLOMBO/ウールン商会 TEL:03・5771・3513)ピアス¥66,800ブレスレット¥75,000(共にapm MONACO/APM TOKYO 銀座店 TEL:03・6263・2480)靴はスタイリスト私物2枚目写真・ワンピース¥130,000(エスカーダ/エスカーダ・ジャパン TEL:03・5786・6862)ピアス¥28,700(apm MONACO/APM TOKYO 銀座店)※『anan』2020年6月10日号より。写真・大内香織スタイリスト・加藤万紀子ヘア&メイク・今野真樹取材、文・安田光絵(by anan編集部)
2020年06月06日近づく秋の気配。チェックの季節の訪れ。クラシックなモードが再来する2019-20年秋冬、もちろん「チェック柄」はトレンドを牽引するキーワードに!今回は今すぐ買いたい、シックなチェック柄のアイテムをピックアップ。今季、買い! のチェック柄チェックのリバーコート________________________表と裏、全く違うチェック柄を楽しめるリバーシブルのノーカラーコート。素材の軽やかさ、縫い目の見えないダブルフェイス仕立てに控えめなゴールドのボタン、オン・オフどちらにも合う上品コートはレディの味方!コート 18万円/ ドゥロワー(ドゥロワー 青山店 TEL:03-5464-0226)フレアのブラウス__________________ちょっと甘くて、だけどカジュアルな2トーンカラーのチェック柄ブラウス。かっちりしたカフスとフェミニンな裾のフレア、このギャップがお気に入り。ブラウス 3万9,000円/ エズミ(リ デザイン TEL:03-6447-1264)正統派のチェックスカート_________________________キルトの名門「オニール オブ ダブソン」の巻きスカート。ブランドの歴史を感じるタイムレスなタータンチェック、一着は持っておきたいアイテム。スカート 2万7,000円/オニール オブ ダブソン フォー シティショップ(シティショップ TEL:03-6696-2332)ニュークラシックなグローブ___________________________シックな色気はグローブでプラスして。大人しめなチェック柄とレザーをミックスしたスコットランドの由緒正きブランド「ハリスツイード」の生地を使用したグローブ。グローブ 8,400円/ レイ ビームス(ビームス ウィメン 原宿 TEL:03-5413-6415)レディのアイコン・パンプス____________________________みんな大好き、赤いタータンチェック。ぐっとレディな印象を引き立たせるアンクルストラップ、ちょこんとしたローヒール、チャームポイントがぎゅっと詰まったパンプスはコーディネートの主役にしたい。シューズ 7万5,000円/ バランタイン(ウールン商会 TEL:03-5771-3513) --staff--photography : Kozue Okadastyling:Mai Sakai
2019年09月10日様々な想いをセリフにのせて表現する「役者」という仕事。伝えるプロである若き名優二人に、言葉について、伝え方について、改めて教えていただきました。想いを伝える「役者の言葉」論。数々の作品でセリフという言葉を自在に扱ってきた演技派俳優・神木隆之介さんと有村架純さん。このたび、百田尚樹原作の映画『フォルトゥナの瞳』にて4度目の共演を果たす。死を目前にした人間が透けて見える不思議な力〈フォルトゥナの瞳〉を持つ青年・木山慎一郎(神木さん)。仕事のみに生きてきた孤独な彼が、桐生葵(有村さん)と出会い、愛の喜びを知ると同時にある葛藤を強いられる―。ドラマ『11人もいる!』では兄と妹、映画『3月のライオン』では義姉と弟を演じてきた同い年の二人が、初の恋人役ということでも話題になっている。神木:今回、撮影に入る前に三木孝浩監督からお手紙をいただきました。人との関わり合いを避けて、モノクロームだった木山慎一郎の人生が、葵と出会うことで彩られていく様を描きたいと書かれていました。有村:私もお手紙をいただきました。この映画を作る意図や、葵がどんな想いで慎ちゃん(慎一郎)のそばにいるかなど、三木監督の想いが綴られていました。監督さんから直々にメッセージをいただけることはそうないので、とても嬉しかったです。神木:言葉にして伝えていただけるというのは、本当にありがたくて、僕の役作りの指針となりました。手書きのお手紙だったので、温かみが感じられますし、時間をかけて役のことを考えてくださったというのが伝わってきて余計に感激しました。有村さんとの共演は4回目ですが、お互いの役について何か相談したことはなかったと思います。有村:そうですね。神木:言葉で確認するのは、立ち位置や動きの流れくらい。役に関しては、言葉というより、芝居を通してディスカッションする感じでした。木山くんは口数少ない役だったので、一言一言が重かったです。その一言も、心では嫌だと思いながら「別にいいよ」と言ってしまうような、裏腹な想いを秘めているキャラクター。映画を観る方には胸の内を感じさせつつ、話す相手には本心かのように言うというお芝居が難しかったです。有村:葵もミステリアスなところがある女の子だったので、気持ちの表し方は気をつけていました。神木:今回、僕が一番大事にしたのは、名前を呼ぶ瞬間です。愛する人の名前を呼ぶときって、そこに一番愛情をかけるのではないかと思いました。「葵、好きだよ」というセリフなら、「好きだよ」よりも「葵」のほうに愛おしい気持ちが込められる気がして、大切に呼びました。有村:神木くんと初めて共演したのは18歳のとき。きょうだいを2回やらせていただいて、ここにきて恋人役(笑)。昔からよく知っているぶん、照れくさい部分もありました。神木:友達の俳優はみんな、恋愛映画にたくさん出ていますが(笑)、僕は本格的なラブストーリーに出るのは初めて。いかに恥ずかしがらずに演じるかがテーマでした。でも、相手が有村さんだったから、安心してお芝居できました。監督から「きょうだいに見える」と注意されたこともあったけれど(笑)。有村:照れてしまうなと思っていたんですが、現場に入ったら普段とは違う顔の神木くんがいました。工場での作業着姿の神木くんは、たくましいなと思いましたよ!神木:作業着が似合う体にしなくてはと、期間はすごく短かったけれど、まず体を鍛えました。完成作を観て、自分でも知らない顔が見られた気がします。でも、ラブストーリーの女王の意見を聞かないとと思って、「大丈夫だったかな?」と有村さんに聞いてみたら、「わからない」と言われてしまいました(笑)。有村:何を基準に「大丈夫」と答えたらいいのかわからなくて(笑)。でも、お客さんにとっては、これまで見たことのない神木くんが映っているので、新鮮に思われると思います。神木:有村さんと最初にお会いしたのは2010年。2回目の共演のドラマ『11人もいる!』のころまでは同級生のイメージでしたが、3年前に映画『3月のライオン』で久々にお会いしたら、急にお姉さんになっていて、今回はさらにお母さんみたいになっていてびっくりしました。精神年齢の成長が早すぎ!(笑)有村:神木くんは出会ったころから変わらなくて、興味のあることについては熱くしゃべるけれど、興味ないことには無反応。B型だもんね?神木:そう言う有村さんも、B型です!かみき・りゅうのすけ1993年生まれ。NHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』に出演中。『屍人荘の殺人』が公開予定。ドビーコート¥40,000ベスト¥25,000トラウザーズ¥23,000(以上JOHNBULL/ジョンブルカスタマーセンターTEL:050・3000・1038)その他はスタイリスト私物ありむら・かすみ1993 年生まれ。‘17年に主演を務めたNHK 連続テレビ小説『ひよっこ』の続編が3 月放送予定。ニット¥63,000スカート¥110,000(共にジェントリー ポルトフィーノ/ウールン商会TEL:03・5771・3513)その他はスタイリスト私物※『anan』2019年2月13日号より。写真・来家祐介(aosora)スタイリスト・百瀬 豪(神木さん)瀬川結美子(有村さん) ヘア&メイク・MIZUHO(神木さん)尾曲いずみ(有村さん)取材、文・黒瀬朋子(by anan編集部)
2019年02月10日モスキーノ(MOSCHINO)からブランドのマスコット「テディ」をモチーフにしたテディシューズが登場。メンズ・ウィメンズ向けの新スニーカー「テディ・ラン・スニーカー」が、モスキーノ ギンザ シックス店・阪急うめだ本店・公式オンラインストアで展開される。新スニーカー「テディシューズ」のポイントは、ブランドのマスコット「テディ」のフォルムをした3D ラバーソール。真っ白なボリュームソールは、テディベア型になってキュートな仕上がりだ。アッパーはレザー、スエード、メッシュと異素材を組合せて仕上げ、白黒の紐でアクセントをつけた。シュータンにはブランドロゴ入りのリボンを添えている。【詳細】モスキーノ新スニーカー「テディ・ラン・スニーカー」74,000円+税※2018年10月より発売中。取り扱い店舗:モスキーノ ギンザ シックス店・阪急うめだ本店・公式オンラインストア・ブラックサイズ:35-41※「テディ・ラン・スニーカー」ホワイトは公式オンラインストアのみの展開。サイズ:35-41【問い合わせ先】ウールン商会TEL:03-5771-3513
2018年10月19日モスキーノ(MOSCHINO)から、ベティー・ブープの愛犬パジーとのコラボレーションコレクションが登場。発売される限定コレクションでは、2018年の戌年にちなみ、ベティー・ブープの親友である犬のパジーとコラボレーションした。中国の旧正月を祝すレッドカラーに彩られたアイテムは、Tシャツやリュックサックなどのアパレルアイテムからキーホルダーといった小物類まで幅広く展開される。長袖ニットに姿を現したのは、モスキーノのロゴ入りキャップをかぶったパジー。iPhoneケースでは、ショッパーの中から愛らしい笑みを浮かべて登場する。嬉しそうにしっぽを振るパジーがスカーフの端をちらりとめくっているような、トリックアート風のユニークなスカーフも。ミニワンピースでは、モスキーノのアイコンモチーフをボールのように転がして無邪気に遊ぶパジーに出会うことができる。【詳細】モスキーノ 限定コラボレーション コレクション発売中 ※2018年2月現在取扱店舗:モスキーノ ギンザ シックス店ほか価格:ミニワンピース・ドレス 120,000円、長袖ニット 89,000円、Tシャツ 45,000円、スカーフ 35,000円、iPhone7/iPhone7plus ケース 15,000円、リュックサック 150,000円、キーホルダー 26,000円【問い合わせ先】ウールン商会TEL:03-5771-3513
2018年02月05日モスキーノ(MOSCHINOからのカプセルコレクション「マイリトルポニー」が登場。「マイリトルポニー」は、1983年にポニーをかたどった玩具としてアメリカ ハズブロ社より発売された人気の女児玩具のキャラクター。カラフルなポニーたちは、それぞれお尻にりんごやバラといった可愛いマーク「キューティーマーク」がついている。なお、アニメシリーズとしても世界中で放映されている。今回はモスキーノが、そんなハズブロ社の「マイリトルポニー」とコラボレーションし、ボンバージャケット、Tシャツ、ドレス、ニットウェア、水着に加え、ランチボックス型のバッグやバイカージャケットをモチーフにしたバッグ、ポーチ、スマートフォンケースなどを展開。それぞれ、1980年代のオリジナルのポニーからインスピレーションを得ており、さらに新しいポニーも取り入れた。ブルーやピンクといったパステル調の色合いにカラフルなポニーたちが描かれ、さらに虹色の「MOSCHINO」のロゴもあしらわれた愛らしいデザインとなっている。【詳細】マイリトルポニー発売日:2017年2017年9月22日(金) ※オンラインでは9月21日(木)より取り扱い:モスキーノ ギンザ シックス、阪急うめだ本店アイテム例:・ボンバージャケット 190,000円・Tシャツ 38,000円・バッグ 170,000円・バッグ 320,000円【問い合わせ先】ウールン商会 モスキーノTEL:03-5771-3515
2017年09月28日モスキーノ(MOSCHINO)は、2017年プレフォールコレクションの新作バッグを発表。人気のバイカージャケットを模したバッグが、今期はミリタリーユニフォームのデザインで登場する。2017年11月15日(水)よりモスキーノ GINZA SIX店と阪急うめだ本店にて先行発売される予定だ。コレクションテーマは"PARAMILITARY"。新作バッグはこのテーマに沿ってミリタリーユニフォームからインスパイアされた。中でもカーキのバックパックは、ミリタリーらしさを感じるデザインながら、秋のコーディネイトによく似合うカラーリングとなっている。バックパックやショルダーバッグでの展開予定となり、それぞれにサイズバリエーションがあるので、色合いとサイズ感を楽しんでみては。【詳細】MOSCHINO 2017 Pre-Fall Collection発売時期:2017年11月15日(水) 先行発売 予定店舗:モスキーノ GINZA SIX店、阪急うめだ本店価格とサイズ:・バックパック小(H32×W23×D10cm) 98,000円+税・バックパック大(H36×W30×D15cm) 110,000円+税・ショルダーバッグ小(H16×W20×D8cm) 79,000円+税・ショルダーバッグ中(H18×W25×D10cm) 88,000円+税取扱店舗:GINZA SIX(先行発売)、京都高島屋、名古屋松坂屋、阪急うめだ本店(先行発売)、大阪高島屋、神戸大丸、博多大丸【問い合わせ先】ウールン商会住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷4-14-4電話:03-5771-3513
2017年07月17日モスキーノ(MOSCHINO)2018年春夏メンズ・2018年リゾートコレクションへ訪れた、タレント・モデルのローラをキャッチ。「アメリカーナ」をテーマにしたモスキーノの最新コレクションは、アメリカで発表された。会場へ足を運んだローラは、ジェレミー・スコットの新作を楽しみにしているファン”モスキーノフリーク”同様に、モスキーノのアイテムで決めて登場。選んだのは、カーキのミニドレス。光沢ある素材には、ベルトやスナップボタンなどが残り、ミリタリーウェアを解体したかのようなデザインだ。マイクロミニ丈でベアドレス型なので、セクシーな印象を受けるが、首元から胸元へ、そして腰から長く伸びたグレーのチュールがエレガンスをも香らせる。足元にはミドル丈のブーツを。背の高いプラットフォームシューズは、ドレス同様ミリタリー風のデザインで、中央にはドローコードのアクセントが施されている。どちらも素敵なアイテムであるが、残念ながら日本での展開はなし。お揃いのコーディネートはできないが、ローラ風に、この夏ミリタリーテイストのファッションを楽しんでみてもいいかも。【問い合わせ先】ウールン商会TEL:03-5771-3513
2017年06月16日モスキーノ(MOSCHINO)は、大阪・阪急うめだ本店限定アイテムを2017年3月1日(水)より発売する。限定アイテムはピンクをベースに、モスキーノのブランドロゴと、“Anniversary Cake”と名付けられた大きなケーキのイラストを描いたデザイン。Tシャツとフード付きのロングスリーブTシャツ、クラッチバッグの3点が登場する。モスキーノ阪急うめだ本店の1周年を記念して、クリエイティブ・ディレクターであるジェレミー・スコットが特別にデザインしたものだ。カラーもデザインもモスキーノらしく、1周年をお祝いする華やかなムードに包まれたアイテムに仕上がっている。【アイテム詳細】阪急うめだ本店モスキーノ 1周年アニバーサリーアイテム発売日:2017年3月1日(水)価格:・Tシャツ 24,000円・ロングスリーブTシャツ 39,000円・クラッチ 48,000円取扱店舗:モスキーノ 阪急うめだ本店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7【問い合わせ先】ウールン商会 モスキーノTEL:03-5771-3515
2017年02月18日モスキーノ(MOSCHINO)の2017年春夏ランウェイショーで発表されたカプセルコレクションが、2016年10月7日(金)頃より発売される。今回は“カプセル”コレクションと薬の“カプセル”をかけて、市販薬のパッケージやその取扱説明書にインスパイアされたウェア、アクセサリーを展開。ドラッグ・薬のモチーフを取り入れた、刺激的でカラフルなアイテムに注目したい。ツートーンのカプセルをグラフィックにし、散りばめたロングTシャツ、ワンピースのほか、様々な取扱説明書からインスパイアされたメッセージがプリントされたTシャツドレスやジャケットが登場。また「JUST SAY MOSCHI NO」といったドラッグに対する警告メッセージが描かれたウェアも。人気のiPhoneケースは、薬用のクラシックなボトルのほか、プラスティックのブリスターパックをモチーフにした斬新なデザイン。さらに、立体的なPVCブリスターパックのピル型のクラッチやショルダーバッグ、薬のグラフィックがプリントされたナイロン製バックパック、そしてカプセル型ケース付の折りたたみ傘などのアクセサリーも豊富に展開される。【詳細】モスキーノ カプセルコレクション発売日:2016年10月7日(金)頃取り扱い:モスキーノ全ショップ※オンラインではすでに発売中。価格帯:・Tシャツ 30,000〜55,000円+税・ドレス 39,000〜134,000円+税・バッグ 95,000〜148,000円+税・iPhoneケース 10,000〜14,000円+税【問い合わせ先】ウールン商会TEL:03-5771-3515
2016年10月06日モスキーノ(MOSCHINO)2016年秋冬コレクションが、2016年9月中旬より展開をスタート。新作ウェアをピックアップして紹介する。今シーズン、ジェレミー・スコットが選んだテーマは「BURNOUT」。インスピレーションを与えたのは、1490年代フィレンツェの人々を襲った「虚栄の焼却」だ。罪へ誘う可能性があるという理由で、鏡・楽器・書物・アート、そして洋服までもが燃やされた歴史的事件。ジェレミーは壊れかけの宮殿を舞台に、煙が立ち上るドレスや焦げ跡のついたスカートを並べ、悲劇的な世界をグラマラスでハードな世界へと変えていた。シガレットケース ドレスコレクション発表と同時に発売された「喫煙」をテーマにしたカプセルコレクション。同デザインのドレスがこの秋店頭に。ミニ丈のドレスには、「MOSCHINO」の大きなロゴを配置。レッドとブルーでアクセントを効かせ、エネルギッシュに仕上げた。テディベア ドレス人気のテディベアは、レザージャケット&キャップを被って、ハードなスタイルへと変身。ブラックジャケット&キャップを纏えば、テディベアとお揃いコーディネートが叶う。バイカージャケット風トップスこれまでジェレミーが好んで採り入れてきたバイカージャケットは、イブニングウェアと結びつけパーティー仕様に。アーム部分をカットオフし、ヘムラインにはフリルをプラス。エレガントにアップデートさせたトップスには、ベルト付きのバルーンスカートをマッチさせた。デニムシャツワークウェアの代表・デニムシャツも、きゅっと裾を絞ってアレンジすれば、フェミニンに着こなせる。今季のムードを投影し、ショルダーラインにはダメージ加工を施した。ハイウエストのフレアスカート、大振りのアクセサリー、ペイント入りブールを添えれば、ガールギャング風スタイルの完成だ。【アイテム詳細】モスキーノ 2016年秋冬コレクション発売時期:2016年9月中旬より順次取り扱い店舗:全国のモスキーノ取り扱いショップ【問い合わせ先】ウールン商会 モスキーノTEL:03-5771-3515
2016年09月01日モスキーノ(MOSCHINO)の2016年プレフォールコレクションが、2016年6月より展開をスタート。新作ウェアをピックアップして紹介する。今季の起点は、デザイナーのジェレミー・スコットがイギリスの現代美術家ギルバート&ジョージを尋ねたところから。鮮やかな色彩、挑発的な性質。表情豊かな彼らの作品に心を奪われたジェレミーは、2Dの世界から3Dの世界へと昇華させ、アートピースのように鮮やかなウェアを作り出した。■パッチワーク ジャケット317,000円ギルバート&ジョージの作品『The Pictures』からインスピレーションを得たジャケットは、前身頃はミリタリージャケット、アーム部分はMA-1を採り入れ、コラージュの技法を表現。左の袖口には、若い男性のイメージをパッチワークして、刺激的なスタイルに。■クエスチョンマーク・ロゴドレス178,000円モスキーノを代表する「クエスチョンマーク・ロゴ」も、彼らの世界観に敬意を表して再構築。マークを反転させて重ね合わせ、新しいビジュアルに。アーム部分にはブルーとイエローのストライプ模様を、胸元には男性の顔をあしらって、独自の世界観を構築する。■ボンバージャケット297,000円ボンバージャケットは、身丈を短くしコンパクトにまとめた。1982年の作品『YOUTHFAITH』を思わせる十字架のモチーフを全面に散りばめ、ポップなムードを醸し出す。■フェイスプリントドレス178,000円男性の顔を大胆にあしらったプリントドレスは、鮮やかな色彩を用いて、アグレッシブに仕上げた。タイツ、ブーツもピンクカラーで揃えれば、主張の強いアイテムもまとまりのあるスタイリングに。【詳細】モスキーノ 2016年プレフォールコレクション展開時期:2016年6月より順次展開【問い合わせ先】ウールン商会TEL:03-5771-3513
2016年06月17日モスキーノ(MOSCHINO)15SSシーズンの新作バッグ(H8xW10xD3cm/7万9,000円)は超マイクロサイズ。今シーズンのテーマは、世界で最も有名なカリフォルニアガール「バービー(BARBIE)」。バービーと言えば、大きなブロンドヘアと小さな足。いつもハイヒールのパンプスを履き、華やかで煌びやかな洋服を身に付ける。クリエーティブ ディレクターのジェレミー・スコット(Jeremy Scott)の「地球上の全ての女の子は、人生の中の1時間でもバービーのマジックにかかる」という言葉の通り、バービーの世界からそのまま飛び出したようなキルティングのショルダーバッグが登場した。コーム、ミラー、スマホを入れたら一杯になってしまうほど小さな、バニティーケース並のプチサイズだが、大振りなチェーンのストラップで素材感は抜群。子どもの頃、誰もが一度は抱いた「バービーになりたい!」という憧れをかなえてくれる。カラーは、コレクションタイトルの「THINK PINK」を象徴するピンクに加えて白、黒で展開される。<問い合わせ先>ウールン商会TEL:03-5771-3515
2015年02月15日