「チュッパチャプス」の人気キャンディが“ドリンク”になって登場。「チュッパチャプス ストロベリークリーム」として、2020年7月14日(火)より全国発売される。子供から大人まで、世界中で愛され続けているロリポップブランド「チュッパチャプス」。今回はそんな「チュッパチャプス」のフレーバーの中でも、特に高い人気を誇る「ストロベリークリーム」がドリンクになって登場。甘い苺がふんわり香る、クリーミーでまろやかなキャンディを再現した、どこか懐かしい味わいのドリンクに仕上げている。またパッケージは、ロリポップキャンディ同様、画家のサルバドール・ダリがデザインしたロゴを使用。レトロポップな「チュッパチャプス」ロゴに、キュートな苺を合わせたハッピーなムードが印象的だ。なお2020年8月には、第2弾のフレーバーも発売予定のため、続報を是非楽しみにしていてほしい。【詳細】「チュッパチャプス ストロベリークリーム」190mL 165円+税※希望小売価格発売日:2020年7月14日(火)販売店舗:コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア等(一部地域・一部店舗を除く)【問い合わせ先】トーヨービバレッジ株式会社 お客様相談室TEL:0120-013-143(平日9:30〜17:00)メール:toyobeverageinfo@toyobeverage.co.jp
2020年07月16日クッピーラムネとコラボレーションしたリップクリームに新作“イチゴの香り”が登場。ヴィレッジヴァンガード一部店舗、ドン・キホーテ一部店舗、シンシア公式通販サイトなどで数量限定販売される。クッピーラムネをモチーフにした「クッピーラムネリップクリーム」は、甘酸っぱい香りとレトロなパッケージを再現したリップクリーム。今回はそんな「クッピーラムネリップクリーム」に新作として“イチゴの香り”が仲間入りする。クッピーラムネの中でも人気の“イチゴの香り”を表現した新作リップクリームは、イチゴのラムネのようにほんのりピンク色。どこか懐かしいパッケージも、“イチゴの香り”に合わせてピンク色に仕上げた。もちろんリップクリームとしての保湿力にも優れており、乾燥から唇を守ってくれる。【詳細】「クッピーラムネリップクリーム/いちごの香り」598円(税込)<数量限定>発売日:2020年7月10日(金)よりオンラインで発売開始※店頭展開は7月10日(金)より順次開始、店舗により発売日が異なる。取扱店舗:ヴィレッジヴァンガード一部店舗、ドン・キホーテ一部店舗、ZOZOTOWN、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング、シンシア公式通販サイトほか※香りはあくまでもイメージ。※本品は食べられない。※唇に色はつかない。※この商品はカクダイ製菓株式会社の正規ライセンス契約に基づいて企画製造されたもの
2020年07月16日■頻繁な手洗い・アルコール消毒で、指先がひん死状態にジメジメしたお天気が続くと、なんとなく気分も沈んでしまうもの。とはいえそんな梅雨の季節にも、唯一、喜べることがあります。それは、湿度が高くて肌が乾燥しにくいこと! スキンケアを塗っても塗っても乾く“砂漠肌“にとって、ジメジメした梅雨~夏にかけての時期は、いわばつかの間の休息です。とはいえ、今年の夏はいつもと事情が異なります。新型コロナウイルスの影響で、これまで以上に念入り&頻繁に手洗いを繰り返し、お店に入るたびにアルコール消毒を使い続けた結果、指先の乾燥が恐ろしいスピードで進行。「天然のハンドクリーム」ともいうべき手の皮脂はすっかり枯渇 し、筆者の指先はバシバシに手荒れした、瀕死状態になってしまいました。もともと手先が荒れやすく、食器用洗剤すら素手ではなるべく触らない生活だったのに、これだけアルコール消毒の機会が増えたのだからさもありなんという話です。手荒れの多い人はご存じかと思いますが、指先の乾燥が進行すると皮膚はカチカチに硬くなって柔軟性を失い、最終的にはちょっとした刺激でパックリ割れるようになります。常温であればよく弾むゴムボールも、凍らせて弾力性を奪えば割れる……と表現すればわかりやすいでしょうか。一度割れてしまった皮膚はそう簡単には元に戻らないので、このレベルまで手荒れが進行すると、皮膚科の門を叩くことになります。筆者もこれまでに何度となくお世話になってきましたが、夏場に手荒れで皮膚科にかかるのは初めてでした。■ハンドクリームは家じゅうに置いて、塗り忘れを防止皮膚科医の先生によると、今年はやはり、手荒れでの受診が例年よりも増えているそう。曰く、「頻回の手洗い・アルコール消毒が避けられない以上、いつにも増して手の保湿に精を出すしかない。具体的には、1日5回以上ハンドクリームを塗ること! 目に入るところにないと塗り忘れちゃうから、家じゅうにハンドクリームを置いておくといいよ」とのことでした。たしかに、どこにいても目に付くくらいハンドクリームがあれば、面倒くさがりの筆者でも保湿の習慣を付けられそうです。そこで一気に購入したのが、以前から愛用しているノエビアの「薬用プロテクトハンドクリーム」です。外見があまりにも地味なうす桃色で、「おばあちゃんの鏡台から出てきたの?」とツッコミたくなるようなパッケージですが、中身は驚くほど上質。こっくりとして肌なじみのいいテクスチャが、荒れて硬くなった指先を優しく包み込みます。それでいて使用後にイヤなべたつきやヌメリが残ることもなく、まさに理想的なハンドクリーム。なんでも、皮脂成分に限りなく近い5つのベースを使用している上に、医薬部外品として肌あれ防止の有効成分も配合しているとか。手が荒れやすい肌質上、これまでにいくつものハンドクリームを使ってきましたが、ここまでつけ心地のよい商品にはそうそう出会えません。届いたハンドクリームは、元々置いてあったキッチンに加え、洗面台とベッドサイド、仕事用デスクの上にもひとつずつ設置。 帰宅して手を洗った後や、仕事がひと段落したとき、寝る前などにこまめに塗り直しているうちに、ガサガサになった指先も順調に回復してきました。■目に付きやすい指先が整っていると気分も上がるアルコール消毒の習慣がなくならない以上、気の抜けない日々が続きますが、それでもなめらかな指先が戻ったのは嬉しいもの。指先は他人の目はもちろん、自分の目にも付きやすい箇所のため、ここが整っていると気分も上がります。筆者ほどの肌荒れにはならずとも、きっと今年は多くの人が「いつもよりも指先のパサつく」夏を過ごしているはず。転ばぬ先の杖としても、こまめな保湿の習慣はおすすめです。
2020年07月15日夏になると憧れるのが、明るく透き通ったツヤ肌ですよね。そんな肌を目指したいけど、現実はツヤを通りこしてべたべた肌になることも多く、夏は女性にはなかなかツライ季節でもあります。気づいたらチークが全部取れて無くなってしまっていた!なんて悲劇も…。でも、化粧くずれしやすいそんな夏の時期にも、大活躍してくれるのが……、「クリームチーク」なんです!いつも使っているパウダーチークを、クリームチークに切り替えるだけで、みずみずしい透明感あふれるツヤ肌を手に入れることができますよ。今回は、そんな夏にメリットだらけの、クリームチークの魅力に迫っていきます。涼しげメイクが楽しめる、おすすめのクリームチークも紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。出典:byBirth夏にも最適!クリームチークのメリットメリットその1:色持ちの良さクリームチークは、なめらかな練り状なので、ピタッと肌になじみますし、発色や色持ちが長続きするのが最大の特徴です。肌の皮膚温が上がりやすい夏は、汗や皮脂も過剰に出てしまい、どうしても化粧がくずれやすくなってしまいますよね。パウダーチークでは流れて消えてしまう場合でも、クリームチークならそういった心配もありません。自分の肌に合う油分のクリームチークをしっかり選べば、浮いたりヨレたりすることもないので、1日中快適に過ごせますよ。メリットその2:発色の良さクリームチークは、発色も抜群。少量でも、しっかり肌が色づきます。発色が良い為、肌の内側から上気した、まるで湯上りのような「ほんのりとした血色感」を出せるのも魅力のひとつ。この「ほんのりとした血色感」は、透き通ったような肌を演出する効果もあって、クリームチークにしか出せない絶妙な血色感なんです。メリットその3:保湿効果さらに、クリームチークは、肌に適度なツヤ感を出してくれるだけでなく、保湿成分が含まれていたりするので、つけることで肌のうるおいをキープしてくれ、乾燥を防ぐことができます。なので、夏のダメージで乾ききった肌にも、ピタッとなじんでよれにくく、乾燥くずれなどもしません。中にはそのような荒れた肌を整えてくれる、「トリートメント効果」まであるものも。保湿力の高さも、チークを選ぶ際のポイントにするといいですね。メリットその4:いろんな使い方ができるまたクリームチークは、ただチークとして使えるだけでなく、アイシャドウや口紅などにも使うことができます。目元や口元にも使えば、メイクに統一感がでたり、メイクの幅をグンと広げられるのでいいですよ。この夏にぴったりのオレンジメイクや、韓国でも人気のレッドメイクなんかにチャレンジしてみても、楽しいかもしれません。このようにクリームチークは「1つ持っていれば万能!」と言えるほど、多岐にわたって活躍してくれるマストアイテムなんです。では次に、涼しげメイクに仕上げる為のチーク選びのポイントを、紹介していきます。出典:byBirth涼しげメイクは色選びがポイント!暑い季節は、「涼しげメイク」で気分も爽やかに過ごしたいですよね。チークは、顔の血色感や体温感を表現する重要な部分なので、寒い季節に使っていたチークをそのまま継続して使うのは、重たいイメージや暑苦しいイメージに見えてしまうこともあるのでNG!季節が変わったら、チークの色も切り替えてあげることが、涼しげメイクへの近道です。では、涼しげメイクに仕上げるには、どんな色を選べばいのでしょうか?それはズバリ!「淡いトーンのパステルカラー」がおすすめです。肌色に優しく溶け込む淡いトーンの色は、肌の透明感を際立たせ、涼しげなイメージに仕上がるんです。肌のトーンが普通~明るい方は、クリームチークのツヤを活かした「パステルピンク」や、「パステルオレンジ」など、肌にナチュラルに溶け込むような色をチョイス。また、日焼け肌の方には、同じくツヤを活かした優しい発色のコーラル系の色などがおすすめです。ではいよいよ、涼しげメイクにぴったりな、おすすめのクリームチークを紹介します。涼しげメイクに使える!おすすめのクリームチーク4選Celvokeカムフィー クリームブラッシュ05 オーキッドパープル3,200円(税抜) この投稿をInstagramで見る celvoke.jp(@celvoke.jp)がシェアした投稿 – 2019年 3月月15日午後7時09分PDT 05 オーキッドパープルは、見た目はまさにブドウそのもの。一見チークにパープル!?と敬遠されがちですが、発色が柔らかいので、肌にのせると自然な血色感を感じることができ、一気に透明感が際立ちますよ。いつものメイクにこれひとつプラスするだけで、簡単に涼しげメイクが完成します。肌にのせるとサラサラした感触にかわるので、べたつきやすい季節には使い心地抜群です。クレ・ド・ポー ボーテブラッシュクレーム24,500円(税抜) この投稿をInstagramで見る Clé de Peau Beauté(@cledepeaubeaute)がシェアした投稿 – 2020年 5月月20日午前3時55分PDT クリームチーク部門では、常に上位人気のチーク。2番のパステルピンクはナチュラル肌に溶け込み、涼しげの中にかわいらいさを感じさせてくれます。高い保湿効果と、肌を整えるトリートメント効果で、冷房や紫外線などの夏のダメージの中でも安心。THREEエピック ミニ ダッシュ01 NA:STAR CHILD3,000円(税抜) この投稿をInstagramで見る THREE(@threecosmetics)がシェアした投稿 – 2017年 9月月19日午後8時00分PDT 肌色との境界線を感じさせない程、ナチュラルにグラデーションが作れるホイップドティントジェルチーク。繊細なパールが、スルスルとなじんで、肌に光沢と透明感を引きだしてくれます。01 NA:STAR CHILDは、ふんわりやわらかい桃のような仕上がり。抜け感がでて、涼しげメイクにはおすすめの色です。2WAYでありがちなパサつき感がないので、リップカラーとしても重宝しますよ。RMKマルチペイントカラーズ04 ピンクジョイ3,000円(税抜) この投稿をInstagramで見る RMK official(@rmkofficial)がシェアした投稿 – 2018年 1月月9日午後7時11分PST ノンパールのチークが、肌にクリーミィにとろけて、ふわっとやわらかく発色します。ツヤとマットのいいとこどりで、色の濃さを調整しやすく、失敗しにくいので、初めてクリームチークを使う方にもおすすめです。汗や擦れにも強いので、汗をかきやすい夏にぴったり。04 ピンクジョイを少しずつ指でポンポンと肌にのせれば、透明感あふれる涼しげメイクが楽しめます。頬と唇に2WAYとしても使えるところも魅力的。涼しげメイクで夏を楽しもう!今回はクリームチークのメリットや、涼しげメイクにおすすめのカラーなどを紹介していきました。色選びもそうですが、涼しげメイクには抜け感が大事です。いつものメイクに一ヶ所でもいいのでポイントで引き算してみることをおすすめします。また、クリームチークはべたつくというイメージがありますが、肌にのせるとさらさらに変化するので、肌がべたつきやすい季節でも全然気になりませんよ。パウダーチークにはない、クリームの質感と発色を楽しんで、ぜひ涼しげメイクを取り入れた素敵な夏を過ごしてくださいね。
2020年07月15日“とろけるくりーむパン”で人気の「八天堂」から、ムーミンとコラボレーションしたスイーツパン「ムーミンコラボ 広島レモンくりーむパン」が登場。2020年7月15日(水)より夏限定で発売する。2020年で6年目となる「八天堂」とムーミンのコラボレーション。今回発売される「ムーミンコラボ 広島レモンくりーむパン」は、瀬戸内・広島レモンのクリームを詰め込んだ夏にぴったりのくりーむパンだ。広島レモンの酸味とひんやりとしたクリームの甘みが調和した、爽やかな味わいを楽しめる。パッケージには、ミムラねえさんとスノークのおじょうさんが小走りしているイラストを配し、チャーミングに仕上げた。【詳細】八天堂「ムーミンコラボ 広島レモンくりーむパン」発売日:2020年7月15日(水)※各店舗により販売期間は異なる場合あり。価格:260円+税※2020年はオリジナル保冷バッグの販売はなし。取扱店舗:<東日本エリア>JR 池袋、HACHI PAN CAFÉ、エキュート品川サウス、東京駅エキュート京葉ストリート、エチカフィット永田町駅、JR 恵比寿店、八天堂きさらづ、八天堂横浜ポルタ店、八天堂エキュート立川店、エキュート上野<中部近畿エリア>ジェイアール名古屋タカシマヤ、八天堂サテラアスティ岐阜店<関西エリア>ekimo 梅田、ekimo 天王寺店<中国・九州エリア>八天堂港町創業店、八天堂本店(八天堂カフェリエ内)、博多駅デイトスいっぴん通り、八天堂アミュプラザ小倉店、八天堂 SATELLA(大分)、ekie 広島駅店
2020年07月13日無添加薬用処方のスキンクリーム2020年8月4日、コーセーコスメポート株式会社は、無添加薬用処方のスキンケアブランド『セラミエイド』を新しく発売する。同ブランドは、深刻な乾燥に悩む人の全身の肌をしっかり保湿ケアするだけでなく、乳幼児も安心して使えるほど肌にやさしい処方の製品を提供していく。この度「薬用スキンクリーム」を発売。肌のみずみずしさを蒸発させないうるおいヴェール「薬用スキンクリーム」には、モイストサーキュレーション技術を採用。これにより、肌に湿潤環境を作り、しっとりとした肌へと導かれる。さらに、肌荒れ防止の有効成分であるグリチルレチン酸ステアリルに加えて、グリセリン、セラミドなどの保湿成分が配合されている。これらが、肌の角質層をみずみずしくうるおして健やかな肌へと整えてくれる。また同製品は、濃厚なテクスチャーが特徴で、肌への密着力が高い。配合されているワセリンがうるおい膜となって、肌の水分が保持して乾燥を防ぐため、肌のバリア機能が整って、外部刺激を受けにくい肌に導かれる。「薬用スキンクリーム」からは、持ち運びに便利なミニサイズも誕生する。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーコスメポート株式会社のニュースリリース
2020年07月10日ナチュラグラッセ(naturaglacé)人気No.1の「メイクアップ クリーム」と「ルースパウダー」から季節限定品が再び登場。2020年11月1日(日)より限定発売される。秋限定メイクアップクリームブランド人気No.1のメイクアップベース&ファンデーションの「ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム」に、くすみがちな秋の肌に寄り添う限定品が仲間入り。ラベンダーピンク色で透明感&血色感UPパールを含んだラベンダーピンク色にすることで、透明感と血色感を演出。乾燥、紫外線ダメージ、寒さなどの刺激でくすみがちな秋の肌も、仕込みパールで光を操ることで、やわらかな肌に魅せてくれる。また、秋の肌を考え、水系の保湿成分としっとりする密着オイルを増量させているため、高い保湿力でうるおいのある肌をキープしてくれる。水分を抱え込んだクリームは、するすると広がって肌にフィット。石けんでオフできるのも嬉しいポイントだ。しっとりとうるおい秋限定ルースパウダーまた、メイクの仕上げに活躍してくれる、フェイスパウダー「ナチュラグラッセ ルースパウダー」も秋限定仕様にアップデート。「メイクアップ クリーム」同様に、パールを配合したラベンダーピンク色にすることで、くすみを払い、透明感・血色感あふれる肌に仕上げてくれる。粉体の一部をバター状の油性成分でコーティングすることで、パウダーでありながら贅沢なうるおいを叶えた。しっとりとしているため、粉飛びもしにくく、簡単にふんわりやわらかな肌を作り上げることができる。【詳細】ナチュラグラッセ 2020年秋冬ベースメイク発売日:2020年11月1日(日)限定発売・ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム シアーモイスト SPF40 PA+++ 30g 2,800円+税<限定品>・ナチュラグラッセ ルースパウダー シアーモイスト SPF13 PA++ 11g パフ付き 4,200円+税<限定品>【問い合わせ先】ネイチャーズウェイ(ナチュラグラッセ)TEL:0120-060802
2020年07月10日敏感肌向けフェイスケア「ミノン アミノモイスト(MINON Amino Moist)」から、新ライン「ミノン アミノモイスト 敏感肌・エイジングケアライン」がデビュー。2020年8月25日(火)よりローション・ミルククリーム・美容液オイル・シートマスクの4製品が発売される。「ミノン アミノモイスト」新ライン誕生ミノン アミノモイストの新作は、年齢を重ねた敏感肌に着目。“乾燥が以前より気になるようになった”“ふっくらとした肌を実感したい”といった悩みを抱える人へ向けて、敏感肌をいたわりながら、ふっくらつややかな肌へと導いていくスキンケアを提案。ローション・ミルククリームの2ステップの基本ケアと、2つのスペシャルケアで、簡単で本格的なケアを提案する。各アイテムには、ミノン アミノモイスト特有の9種の保潤アミノ酸に加えて、キメを整え肌の透明感を引き出してくれる2種の清透アミノ酸、さらに肌のコラーゲンとも関わりがあるといわれるハリシェイプペプチドを配合した。もちろん、製薬会社が皮膚科学に基づき、敏感肌を考えた処方なので、無香料・無着色、弱酸性、パラベン・紫外線吸収剤フリーと肌にやさしい設計となっている。“ じっくり吸い付く”ほんのりとろみ化粧水「ミノン アミノモイスト エイジングケア ローション」は、化粧水が入りにくいと感じる敏感肌でも“じっくり吸い付くように”角質層のすみずみまで浸透する化粧水。ほんのりとろみのあるテクスチャーで、乾燥肌にもすっとなじみ、うるおいで満たしてくれる。“うるおい実感”乳液+クリーム「ミノン アミノモイスト エイジングケア ミルククリーム」は、乳液とクリームが1つになった保湿クリーム。こっくりとしているのにべたつかい心地よい使用感で、しっとりとした艶肌へと整えてくれる。濃密な美容液オイル乾燥やカサつきが気になる時には、「ミノン アミノモイスト エイジングケア ミルククリーム」に「ミノン アミノモイスト エイジングケア オイル」を1~2滴ブレンドするのがおすすめ。2種のオイルを配合した美容液オイルは、うるおいを与えてケアして、ふっくらとした肌へと導いてくれる。もちもちふっくらシートマスクまた、集中ケアには「ミノン アミノモイスト もちもちふっくら艶肌マスク」を。ミノン アミノモイストシリーズ人気のシートマスクの最新作は、とろみのある美容液でもちもちふっくら肌に仕上げてくれる。約10~15分の保湿ケアで、うるおいを実感できるはずだ。【詳細】ミノン アミノモイスト エイジングケア発売日:2020年8月25日(火)・ミノン アミノモイスト エイジングケア ローション 150mL 2,200円+税、つめかえ用130mL 1,800円+税・ミノン アミノモイスト エイジングケア ミルククリーム 100g 2,300円+税・ミノン アミノモイスト もちもちふっくら艶肌マスク 24mL×4枚 1,500円+税・ミノン アミノモイスト エイジングケア オイル 20mL 1,500円+税【問い合わせ先】第一三共ヘルスケア お客様相談室TEL:0120-337-336受付時間 9:00~17:00(土、日、祝日、当社休日を除く)
2020年07月09日乾燥環境から肌を守る新処方株式会社カネボウ化粧品は、グローバルプレステージブランド「KANEBO」から、化粧液・クリームを2020年10月9日に新発売する。スキンケアの主力商品を刷新し、美しさだけではなく、「希望」を発信するブランドへと生まれ変わる。同ブランドは、肌のおうるおいを保つ角層のバリア機能の働きに着目。乾燥環境から肌を守る新処方を採用し、使用感や機能などを進化させ、新商品として発売する。新しいスキンケア方法を提案今回発売するのは、化粧水「オンスキンエッセンスV」、「オンスキンエッセンスF」と、クリーム「クリームインデイ」、「クリームインナイト」の4品目4品種(税込み8800~11000円)だ。化粧水は、角層をうるおいで満たし、乾燥環境から肌を守る。ビルベリー葉エキスやグリセリンなどの保湿成分配合。茶花の香り「ティートピア」をアクセントにしたフルーティーフローラルの香りが広がる。「エッセンスV」は、「ヴェールオンスキン処方」により、うるおいのヴェールを瞬時に形成。表面だけでなくヴェール内でも光が散乱し、ふんわり明るい肌へ導く。「エッセンスF」は、オイル成分を根のサイズに微細化することで、コクがありながらもしっかり肌になじむ。みずみずしく艶やかな肌へと導く。クリームは、赤ちゃんの未熟な肌を包む「胎脂」に着想を得て開発した「ベビーソフトオイル処方」により、長時間うるおいが持続。日中の肌をうるおいで満たし、ハリとつやを与える朝用クリームと、眠ってる間中うるおいで肌を包み込み、翌朝、しなやかなハリを与える夜用クリームの2種をラインアップ。朝用クリームは、肌なじみがよく、ファンデーションの上からでもよれない。夜用クリームは、コクのあるリッチなテクスチャーでクリームマスクとしても使用できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウニュースリリース
2020年07月08日Sonotas 株式会社は、オートミールを主原料とするシンプルクリーンスキンケア「スチームクリーム」ブランドより、PEANUTS生誕70周年を記念したパーティーデザインの全身用保湿クリーム「スチームクリーム」を2020年7月15日から数量限定で発売いたします。2020年10月2日、PEANUTSは生誕70周年を迎えます。アニバーサリーイヤーを盛大にお祝いするために今回登場するのは、見ているだけで気分が高まる、ハッピーでカラフルなパーティーデザイン! 色とりどりのバルーンを飾ってパーティーを楽しむピーナッツの仲間たち。スヌーピーと仲間たちが自由に大はしゃぎする様子に、思わず顔がほころびます。バルーンと一緒にデザイン缶の周りを思いっきり駆け回り大盛り上がりする姿も、ピーナッツ・ギャングらしいです。その賑やかさ・楽しさが一瞬で伝わる、自分も参加して盛り上がりたくなるようなデザインになっています。パーティー用のおしゃれハットがお似合いのスヌーピーや「HAPPY 70」のバルーンロゴが入った、とっておきのデザインは、コレクター心もくすぐります。ピーナッツ・ギャングのカラフルなバルーンみたいに、夏の空にフワフワと浮かぶような気分で、気持ち晴れやかに、この夏を満喫しましょう!(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCスチームクリーム 「HAPPY BALLOON PARTY!(ハッピー・バルーン・パーティー!)」※数量限定販売【全身用保湿クリーム】 75g 1,680円(+税)「ピーナッツ」とはチャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019年11月1日からApple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国ではABCのほか、アニメ専門チャンネルのCartoon Networkやboomerang、カナダではFamily Channel、そして世界規模ではYouTubeのWildBrain Sparkのネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Wildbrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして2020年10月2日に迎える原作コミック連載満70周年を前に、2019年10月2日より70周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト ・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 ・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 <オートミールでうるおす、シンプルクリーンスキンケア>天然原料の配合バランスと独自のスチーム製法により、肌本来のチカラをサポートする全身用保湿クリーム。2007年に誕生したSTEAMCREAMの原点。●スチームクリームの代名詞「オートミール*」。必須アミノ酸などの栄養価が非常に高くスーパーフードとしても知られる天然原料。古来ヨーロッパで民間療法にも多く使用されており、外部刺激から肌を守り乾燥した肌を優しくうるおします。*カラスムギ穀粒エキス●「驚くほどの肌なじみ」。秘密は『蒸気』のチカラ。カプチーノのミルクを泡立てるように、高温のスチーム(蒸気)で原料を混ぜ合わせることで乳化剤を最小限。べたつかずにみずみずしいテクスチャーを実現しました。●天然由来成分98.5%●天然精油100%●日本製「オートミールで、うるおす、まもる。」2007年にたった一つの製品で始まったスチームクリームは、これまでに800万缶以上の全身用保湿クリームを発売、累計1000万人以上の肌を潤してきました。今後は「うるおす」に加え、年々変化を続ける地球環境に対応し、「UV」「真夏のヒート」「環境における外的要因」など様々な外的環境から肌を「まもる」製品もお届けしていきます。<主な取り扱い先>スチームクリーム公式オンラインストア、スチームクリーム常設ショップ、全国有名百貨店の催事および一部のバラエティショップなど<STEAMCREAM公式リンク一覧>公式サイト 公式オンラインストア 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月07日生クリーム専門店MILK(ミルク)原宿店では7月8日より夏季限定で『ミルキーソフトフェア』を開催いたします。今までミルキーソフトパフェはシンプルな1種類でしたが、今回のフェアではトロピカル商品を5種類ご用意いたしました。生クリーム・果実・ソフトクリームが一気に楽しめる商品となっております。【商品】(すべて税別)マンゴー 650円キウイ650円いちご650円ピーチ650円練乳コーヒーゼリー630円【店舗概要】店名:生クリーム専門店ミルク原宿店フェアメニュー:ミルキーソフトパフェ5種 630円~住所:東京都渋谷区神宮前3-25-18 THE SHARE1F電話:03-5772-8858営業時間:11:00-19:00企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月07日消毒と手洗いで荒れた手肌をケアビバリーグレンラボラトリーズ株式会社は、「b.glen」から、「モイスチャーハンドクリーム(3個セット)」を2020年7月2日に発売した。同製品は、「ヒアルロン酸」と「セラミド」配合により、手肌をたっぷり保湿し手洗いとアルコール消毒などで荒れてしまった手肌をいたわるハンドクリームだ。軽やかに伸びるテクスチャーで、瞬時に染み込み心地の良いうるおいが続く。アルコール不使用など、子供も使える成分処方で、家族全員で使用できる。また、外的要因から手指を守る「亜塩素酸ナトリウム」配合で、うるおいのバリアシールドで保護しながら、クリーンな肌状態が持続する。保護膜で包まれた肌は、べたつかず、手作業を邪魔しない。利益は支援活動費に充てられるさらに、チャリティー製品として販売し、製品価格から製造・諸経費を引いた金額を病院や施設、経済的な困難を抱える人への支援活動費に充てる。使い方は、手を洗った後、適量を取り、マッサージするように全体になじませる。販売価格は、1個30g入りで3190円(税込み)。製造から3ヶ月使用できる。(画像はビバリーグレンラボラトリーズ公式サイトより)【参考】※ビバリーグレンラボラトリーズ公式サイト
2020年07月06日コンシーラーは肌のお悩みごとに使い分けるのがおすすめ出典:byBirthクマやニキビ跡といった肌トラブルをカバーしたいけれど、どのタイプのコンシーラーを選べば良いのかわからない、と悩んだことはありませんか。コンシーラーは大きく分けると、リキッドタイプ、スティックタイプ、クリームタイプ、ペンシルタイプと4つの種類に分けることができます。肌トラブルに合わせて適した種類のコンシーラーを使うことによって、肌の悩みが解消し、美肌へと見せてくれる効果があります。しかし、誤った使い方をしてしまうと厚塗り感が出てしまったり、崩れやすくなってしまうことがあるので、カバーしたい箇所や肌の悩みによってコンシーラーを使い分けるのがおすすめです。カバーしたいお悩みごとに選びたい、おすすめのコンシーラーをご紹介します。クマをカバーしたい時は、クリーム・リキッドタイプがおすすめ目の下のクマをカバーしたい時には、クリームタイプかリキッドタイプがおすすめです。伸びが良いクリームタイプは、動きやすい箇所である目の周りでもよれにくく、しっかりとカバーできます。リキッドタイプも比較的伸びが良く、テクスチャーが柔らかいのでクマをカバーするのにも便利です。リキッドタイプのコンシーラーは、チップやブラシなど形状がさまざまなので、目の下のクマにも塗りやすいと言えます。また、クマをカバーするときは色味で選ぶのもポイントです。茶クマに悩んでいる時は、イエロー系のコンシーラー青クマに悩んでいる時は、オレンジ系のコンシーラー黒クマに悩んでいる時は、ベージュ系のコンシーラーといったように、自分のクマの色に合わせてコンシーラーを選ぶと良いでしょう。NARSラディアントクリーミーコンシーラー3,600円(税抜) この投稿をInstagramで見る NARS Cosmetics(@narsissist)がシェアした投稿 – 2020年 4月月26日午後2時02分PDT カバー力が高く、ひと塗りでなめらかに肌トラブルを隠します。天然由来の成分が入っているため、肌のうるおいをキープしつつ、しっかりとカバーします。ファンデーションの前後どちらでも使用可能であるため、重ねづけによってカバー力を細かく調整できます。ハイライト効果が高いため、ほうれい線やシワのカバーにもおすすめです。ニキビ跡のカバーには、ペンシル・リキッド・クリーム・スティックタイプがおすすめニキビ跡を部分的にカバーしたいときには、ペンシルタイプ、クリームタイプ、スティックタイプがおすすめです。ペンシルタイプのコンシーラーは質感が硬く、ピンポイントでカバーしたいニキビ跡に向いています。パレットに入ったクリームタイプのコンシーラーは、数色を混ぜて使用することによって、自分の肌色に調節することができるため、ニキビ跡をカバーするのにおすすめです。スティックタイプは程よい硬さでマルチに使えるタイプのコンシーラーで、ニキビ跡や小さなシミといったピンポイントをカバーしたいときにも便利です。また、チップタイプのリキッドコンシーラーは、狭い箇所をカバーしたいときにきれいに仕上がるのでおすすめです。ザ セムカバーパーフェクション チップコンシーラー858円(税込) この投稿をInstagramで見る the SAEM(ザセム)日本公式アカウント(@thesaemcosmetic.japan)がシェアした投稿 – 2020年 5月月7日午後11時18分PDT 韓国コスメブランドのザ セムから発売されているチップコンシーラーは、プチプラ価格にも関わらず、高いカバー力と密着力で人気のコンシーラーです。リキッドタイプなのに肌にピタっと密着し、時間がたってもよれずにカバーをキープします。重ね塗りしても厚塗り感がでず、ナチュラルに肌に馴染みます。ハイライト、シェーディング、コントロールカラーとしても利用できるので、一本は持っておくと便利なコンシーラーです。広範囲のシミやくすみをカバーしたい時は、スティック・クリームタイプがおすすめ広範囲にわたるシミやくすみをカバーしたい時には、程良い硬さでマルチに使えるスティックタイプと、カバー力が高くて伸びの良いクリームタイプがおすすめです。ベアミネラルベアプロ フル カバレッジ コンシーラー3,600円(税抜) この投稿をInstagramで見る ベアミネラル(@bareminerals_jp)がシェアした投稿 – 2018年 6月月20日午後8時30分PDT ベアミネラルから発売されているベアプロ フル カバレッジ コンシーラーは、伸びが良く乾燥しないミネラルコンシーラーです。テクスチャーがとても柔らかいので全体に伸ばしやすく、肌にピタっと密着します。汗や皮脂に強く、16時間つけたてのカバー力と潤いを保つというキープ力の高さが特徴です。コンシーラーにありがちな悩みの厚塗り感が一切なく、高いカバー力でお肌の悩みをしっかりとカバーしてくれます。5色展開なので、自分の肌の色味にしっかりと馴染むものを選ぶことができます。肌トラブルに適したコンシーラーで美肌へ自分のお肌の悩みに適した種類、色味のコンシーラーを選んで、肌トラブル知らずの美肌を作りましょう。
2020年07月05日ファミリーマートから、「クリームほおばるチーズケーキ」や「あんバタークリームサンド」など新作スイーツ4種が登場。全国のファミリーマートにて展開される。ファミマの新作スイーツから、チーズが主役の2種クリームが主役のカップスイーツ「クリームほおばるチーズケーキ」は、クリーム好きにはたまらない一品。ふんわりくちどけ良く焼き上げたチーズスフレに、濃厚かつすっきりとしたホイップクリームをたっぷりのせている。「北海道チーズのブリュレチーズケーキ」は、北海道クリームチーズ、パルメザンのパウダー、カマンベールのペーストを使用したブリュレチーズケーキ。香ばしいブリュレと濃厚なチーズの味わいは、コンビニスイーツとは思えない贅沢さ。食感が楽しい“デザートモンスターシリーズ”から新作2種食感が楽しい“デザートモンスターシリーズ”から新作「あんバタークリームサンド」が登場。もちもち感とふわふわ感をあわせもつ不思議な食感の白玉生地に、小倉あんバタークリームをサンドした。練乳を練りこんだバタークリームと粒あんを使った、小倉あんバタークリームは、風味豊かな仕上がりとなっている。同じく“デザートモンスターシリーズ”から登場する「ねっとりプリンのもちもちクレープ」は、濃厚でねっとりとしたプリンと、苦みのきいた存在感のあるカラメルソースを、もっちり食感のクレープ生地で包み込んでいる。【詳細】ファミリーマート 新作スイーツ発売日:2020年6月30日(火)取り扱い:全国のファミリーマート※「クリームほおばるチーズケーキ」「北海道チーズのブリュレチーズケーキ」は沖縄県での取り扱いなし。■価格あんバタークリームサンド 168円ねっとりプリンのもちもちクレープ 170円クリームほおばるチーズケーキ 258円北海道チーズのブリュレチーズケーキ 268円※価格はすべて税込み
2020年07月04日雪肌精の最高峰シリーズ「雪肌精 みやび(SEKKISEI MIYABI)」の「アルティメイト ライン」から、新作マッサージクリーム、アイクリーム、日中用クリームが登場。2020年8月1日(土)より発売される。「雪肌精 みやび」に新作マッサージクリームやアイクリーム2020年3月にリニューアルした雪肌精の最高峰シリーズ「雪肌精 みやび」。今回は、上品な光を宿す“粉雪”のような透明感を叶える「アルティメイト ライン」に、「フェイシャル マッサージ クリーム」、「アイ クリーム イルミナンス」、「デイ クリーム タイトナー」の3種類が仲間入りする。いずれのアイテムにも、「アルティメイト ライン」の主要成分である「ハトムギR2」を配合。ハトムギ発酵液とトゲナシエキスを組み合わせた「ハトムギR2」は、表皮から真皮まであらゆる部位にアプローチし、抗酸化効果やターンオーバー促進、メラニン生成抑制などの効果をもたらしてくれる。ハリと透明感をもたらす本格マッサージクリーム「フェイシャル マッサージ クリーム」は、肌の内側から生命感がみなぎるような輝きをもたらしてくれるマッサージクリーム。「ハトムギR2」に加え、湧き上がるようなハリを呼び起こす和漢植物成分・モウソウチクたけのこ皮エキスなど、厳選した植物のめぐみを配合した。テクスチャーは濃密でありながら、なめらかで軽快なつけ心地。洗顔後の清潔な肌にマッサージしながらのばすことで血行促進もサポートし、極上の透明感を呼び覚ます。透明感あふれる“桜色”の目もとに導くアイクリーム「アイ クリーム イルミナンス」は、乾燥しがちな目もとにうるおいをもたらし、みずみずしく艶やかな印象へと導いてくれるアイクリーム。繊細な目もとの形状配慮したなめらかなテクスチャーでとけこむように馴染み、「ハトムギR2」などの植物のめぐみが、角質細胞ひとつひとつをうるおいで満たしてくれる。透明感のある高輝度赤色パールを新配合しているため、乾燥くすみやクマに瞬時にアプローチして血色感をもたらす“桜色マジック効果”を備えているのもグッドポイント。使用するタイミングはスキンケアの最後がおすすめだ。透明感と血色感を叶える日中用クリーム朝のスキンケアの仕上げに使いたい日中用クリーム「デイ クリーム タイトナー」にも、「ハトムギR2」や高輝度赤色パールをイン。肌にうるおいを与え透明感と血色感のあふれる“桜色”の明るい肌印象へと導いてくれる。キメや毛穴などが気になる肌をキュッと引き締めるハリ感成分もたっぷりと配合。SPF30/PA+++で紫外線から肌をガードしてくれるのも嬉しい。【詳細】・雪肌精 みやびアルティメイト フェイシャル マッサージ クリーム 100g 7,000円+税(編集部調べ)・雪肌精 みやびアルティメイト アイ クリーム イルミナンス 20g 12,000円+税(編集部調べ)・雪肌精 みやびアルティメイト デイ クリーム タイトナー 30g 8,000円+税(編集部調べ) SPF30/PA+++発売日:2020年8月1日(土)【問い合わせ先】コーセーTEL:0120-526-311
2020年07月04日セブンイレブンの「抹茶のミルクレープ 宇治抹茶」を食べてみました。苦味をおさえた風味のある抹茶クリームと包容力高めのクレープ生地の絶妙なバランス!安心してください、ミルクレープの枠にちゃんと納まってます。あまり考えたことなかった抹茶×ミルクレープセブンイレブンの「抹茶のミルクレープ 宇治抹茶」の価格は300円(税込)6月15日にリニューアルしての発売だそうです。山崎製パンの製造カロリーは300kcalクレープ生地からは抹茶のグリーンうっすら見え隠れ。主張しすぎない抹茶の風味が◎!クリームは抹茶の香りが豊かですが苦味は控えめでクリーミー。薄いながらふわっとしているクレープ生地の優しい甘さ&バターの風味とよく合います♡公式よりクレープは13層とのことで厚みも十分!食べ応えがあります♪レアチーズ、チョコクリームと色々挟ませてきた(笑)セブンのミルクレープ。これからも目が離せません!!(恋愛jp編集部)2020年7月2日現在
2020年07月03日子どもの日焼け対策に選んだのは、妊娠前から私が使用していた日焼け止めクリーム。香りも気に入っていてコスパも良く、顔や全身に使用できます。赤ちゃんや小さな子どもにも使用できる日焼け止めクリーム、エルバビーバ「ベビー サンスクリーン」を紹介します。 高コスパのサンスクリーン私は妊娠前から、エルバビーバ「ベビー サンスクリーン」(SPF30 PA+)75g 2,900円(税抜き) を使用していました。選んだ理由はオーガニックコスメで体にやさしい成分でつくられていること、全身に使用できることです。化粧下地と体用の日焼け止めクリームを購入する手間がかかるのが面倒で不便に感じ、探して見つけた商品でした。 使用感は程よい硬さのクリーム状で、塗る料や使用頻度によっても減り方は違うと思いますが、私の場合は1本購入すると10カ月程度使用することが可能。10カ月ほど全身に使用して、税抜き2,900円は魅力的な価格でした。 全身に使えてママの化粧下地にもエルバビーバの「ベビーサンスクリーン」は白いクリームですが、私の肌の色と相性がいいようで、化粧下地として塗っても白浮きすることもなく、ほんのり顔のトーンが上がっている感じがします。また、ほどよい硬さのクリームなので顔の皮膚にしっかりフィット、時間が経っても化粧が崩れにくいのも大きなポイントでした。 日焼けが気になる季節になれば、顔から首まで一気に塗ることができます。クリームの色は白なので、洋服の首回りが汚れる心配もありませんでした。子育て中の忙しい時期に、細かいことを気にせず使うことができるものも使いやすいポイントになりました。 出産後は子どもにも使用子どもが生まれ、赤ちゃんの使用について店員さんに確認したところ、生後半年くらいからの使用をおすすめするとのこと。わが子は冬生まれなので、生後半年経つと季節はちょうど夏。子どもと2人で使用しても、半年ほど使用することができました。 子どもと同じ「ベビーサンスクリーン」を使用することができるので、おでかけの際も一緒に塗ることができます。「ベビーサンスクリーン」がなくなったときも、大人と子どもの分の日焼け止めクリームの購入を一度に済ませることができるので、買い物の手間が省けて効率的です。 子どもも大人も使えて、化粧下地にもなる高コスパの日焼け止めクリームは、節約にもなるのでこれからも使用していきたいと思っています。また、長期間もつので買い足しの手間も少なくてラク。体にやさしい成分でできているところも、子どもと使用するのには大きなポイントです。本当に、私の願いが叶った良い商品に巡り合えたと思います。 ※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。また、エルバビーバ「ベビー サンスクリーン」を6カ月未満のお子さまへ使用する場合は医師に相談してください。※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。※日焼け止めクリームはお子さまの手の届かない場所に保管し、誤飲等にご注意ください。 著者:仲本まゆこ自身の体験をもとに、妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。
2020年07月03日全身用保湿剤2種を新発売第一三共ヘルスケア株式会社は、敏感肌向けブランド「ミノン」から、「全身保湿ミルク」と「全身保湿クリーム」を2020年8月25日に発売する。同製品は、低刺激性にこだわり、ご高齢の方から赤ちゃんまで使える全身用保湿剤だ。肌になじみやすく、しっかり保湿するのにべたつかない使用感で顔にも体にも使える。今回、好みや使用する部位に合わせて選べる乳液タイプとクリームタイプの2種をラインアップ。乳液タイプは、すーっと伸びて全身に使いやすく、みずみずしいすべすべの肌に仕上がる。クリームタイプは、やわらかく伸ばしやすく、乾燥が気になるところや粉ぶき肌も優しく吸い付くように包み込む。「コレステロール」に着目した独自処方また、シリーズ共通として、角質層を構成する成分「コレステロール」に着目した独自処方の「バリア機能サポート成分」を配合。敏感肌の人が低下しやすい角質層内の保湿成分を補い、刺激から肌を守る。さらに、有効成分「グリチルレチン酸ステアリル」配合により、肌あれも防ぐ。化粧品アレルギーによる肌トラブルをなくし、敏感肌に悩む人も安心して使用できる製品を目指した。(画像はプレスリリースより)【参考】※第一三共ヘルスケアニュースリリース
2020年07月03日■ハード&ソフトで奥深い美味しさを表現外側はローストアーモンドを使用したクッキー生地にシュガーコーティングが施されています。通常のしっとりとしたシュークリームと異なり、自立する固めな生地。アーモンドの風味も強めで商品名通り「ザクっと」食感です。一方、内側のクリームはトロトロ。濃厚なカスタード味にバニラの香りもふわっと感じます。「ハードな外側」と「ソフトな内側」の組み合わせにより、味も食感も最後まで飽きることなく大満足。これまでのシュークリームとは違った奥深い美味しさを感じます。ところで話は脱線しますが、人間界では、現代の技術の進化でこれまで当たり前に存在していた職業が無くなる事案が相次いでいます。そんな現代においては、「資格や技術などのハード面のスキル」と、「人柄や社会性などのソフト面のスキル」を両方磨くべきと、とあるメディアで人材アドバイザーがコメントしていました。ということは、このクッキーシューはハード面もソフト面もどちらも磨かれている高スキル人材! さまざまなシュークリームが販売されているスイーツ戦国時代でも即戦力となり、勝ち残っていくでしょう。今を生きる我々のお手本となる一品です。・価格:150円(税込)・カロリー:271kcal
2020年07月03日ミスタードーナツから、新作「もちクリームドーナツコレクション(misdo meets MOCHICREAM)」が登場。2020年7月3日(金)から8月上旬まで、ミスタードーナツ全店で数量・期間限定発売される。“もちもち”食感の新感覚ドーナツ「もちクリームドーナツコレクション」は、“つきたてのお餅の柔らかさをいつまでも維持すること”をコンセプトにした神戸生まれのスイーツ「モチクリーム」を展開するモチクリームジャパンとの共同開発より誕生。ミスタードーナツ自慢のドーナツに、食感の「お“もち”ろさ(面白さ)」をプラスした新感覚スイーツに仕上げている。“まるで大福!?”ぎゅうひで包んだ「大福ドーナツ」展開されるドーナツは全6種類。「大福ドーナツ いちご」「大福ドーナツ レモン」は、今回新開発した「もちもち食感のシュードーナツ」をぎゅうひでまるごと包み込むことで、まるで大福そのもののようなビジュアルと、もちもちとした食感を表現。それぞれにまろやかなホイップクリームと、いちごジャムもしくはレモンゼリーをコンビネーションしており、そのままでも、冷やしても、美味しさを堪能することができる。ポン・デ・リングがさらに“もちもち”に「ポン・デ・もちクリーム」もちフィリングをサンドすることで、ポン・デ・リングをより一層もちもち食感に仕上げたのが「ポン・デ・もちクリーム」。「ポン・デ・いちごもちクリーム」にはいちごジャムもサンドし、トップにストロベリーチョコとホワイトチョコ、キラキラとしたトッピングをデコレーションした。爽やかレモン&和風あずきフレーバーもその他、フレンチ生地にもちフィリングとレモンゼリーを挟んだ爽やかなフレーバーの「レモンもちクリームフレンチ」や、もちもちのシュードーナツにホワイトチョコともちフィリング、北海道産あずきあんをあしらった和風ドーナツ「あずきもちシュー」を取り揃える。【詳細】「もちクリームドーナツコレクション(misdo meets MOCHICREAM)」発売日:2020年7月3日(金)~8月上旬 ※数量・期間限定、順次販売終了予定販売店舗:ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)・大福ドーナツ いちご 220円+税・大福ドーナツ レモン 220円+税・レモンもちクリームフレンチ 160円+税・ポン・デ・もちクリーム 160円+税・ポン・デ・いちごもちクリーム 160円+税・あずきもちシュー 160円+税【問い合わせ先】ミスタードーナツお客さまセンターTEL:0120-112-020
2020年07月03日“顔筋(がんきん)マッサージ”でおなじみのSUQQU(スック) デザイニング マッサージ クリーム」がリニューアル。2020年7月3日(金)より新発売となる。小顔効果のSUQQU“顔筋マッサージ”が進化“顔筋マッサージ”は、骨格や筋肉など 顔の構造に着目して生まれたSUQQUオリジナルのビューティケア。骨格の位置をしっかりと捉え、筋肉のポイントをしっかり動かし約3分。朝・晩の“顔筋マッサージ”で肌のむくみをケアでき、すっきりととした小顔印象へ導いてくれると、ブランド設立当時から愛されてきた美容メソッドだ。2020年、このSUQQUの“顔筋マッサージ”が進化。同時に、マッサージ時に使用する「SUQQU デザイニング マッサージ クリーム」もリニューアルし、パワーアップして登場する。SUQQU“顔筋マッサージ”進化ポイント1)+血流・リンパケアで“はっきり小顔印象&艶肌”にこれまでの“顔筋”に加えて、血流・リンパケアにより注力。眉間や口の周りといった細部を含む全顔をもれなくマッサージすることで、肌のめぐりをよくし、むくみに働きかける。また、血流・リンパ流しにより、くすみも整え、大人の艶肌へと導いていく。2)効率的な7ステップケアへこれまで9ステップで行ってきた“顔筋マッサージ”だが、リニューアルにあわせて7ステップケアへと改良。額・目のまわり・口のまわり・鼻のまわり・頬・フェイスラインと順番にケアし、最後にクールダウンすれば、こわばった表情も和やかに。3)メリハリのある圧へ強く圧をかけていた従来のケアとは異なり、強弱をつけたメリハリのある圧へのフォーカス。“手”ならではのソフトでしなやかな動きを駆使することで、効果感もよりアップ。新“顔筋マッサージ”HOW TO テクスチャー&香りが3段階で変化「デザイニング マッサージ クリーム」新クリーム「SUQQU デザイニング マッサージ クリーム」は、固めのクリームからやわらかめのクリーム状、さらにオイル状へと3段階で変わるテクスチャーが特徴的。初めは、ぴったりと密着する固めのテクスチャーで筋肉を捉え、やがて軽やかなテクスチャーへと変わることでなめらかな動きを叶えた。ベタつきが気にならないので、マッサージ後は、ふき取るだけで洗い流しは不要だ。また、リニューアルにあわせて香りも進化し、より爽やかなフローラル シトラスの香りに。柚子や文旦、ライムなどのシトラスノートからはじまり、フローラルノート、ウッディノートへと、香水のように時間とともに移り変わり、心までも穏やかに落ち着かせてくれる。4種の保湿美容成分を新配合することで、マッサージ後のうるおい感もアップしている。艶肌仕上げのトナーローションあわせて、マッサージ後のふき取りとして活躍してくれる、トナーローション「SUQQU クラリファイング トナー」も新発売。顔筋マッサージ後に使用すると、なめらかで明るい艶肌へと導いてくれる。また、皮脂・不要な角質・汚れなどの老廃物をオフしてくれるので、ふき取り化粧水として使用するのもおすすめ。肌にうるおいを与えながら、不要なものをオフして、艶のある美しい肌へと整えてくれる。【詳細】SUQQU デザイニング マッサージ クリーム 100g 6,000円+税、200g 10,000円+税SUQQU クラリファイング トナー 200mL 6,000円+税発売日:2020年7月3日(金)【問い合わせ先】SUQQU フリーダイヤルTEL:0120-988-761
2020年07月02日河北裕介プロデュースのアンドビー(&be)から新作ポイントメイクが登場。全国のプラザ(PLAZA)をはじめ取扱い店舗にて発売される。2WAYクリームアイシャドウ新作「アンドビー クリームアイシャドウ」は、単色アイカラーとしてもアイシャドウベースとしても使用できる2WAYアイテム。単色アイカラーとして使用すると、散りばめられた繊細なパールが輝きを放つ上品な目元に。アイシャドウベースとして使用すると、後にのせたパウダーアイシャドウの発色を高め、グラデーションアイを簡単に仕上げることができる。アイシャドウの持ちもアップするで、深みのある目元をより長く楽しむことができる。カラーは、トレンドを意識した3色。ブロンズオレンジやテラコッタ系ブラウンなど、絶妙なカラーリングでおしゃれな目元を演出してくれる。美容クリームがベースの“美容クリーム発想”のアイシャドウは、メイクしながら目元までケア。石鹸でオフできるので、デイリーメイクにぴったりだ。寒色ニュアンスアイライナーまた同時に「アンドビー ペンシルアイライナー」から“寒色ニュアンス”の限定カラーがラインナップ。ヘア&メイクアップアーティストとして活躍する、河北裕介の視点で選んだ3色は、オシャレ度をぐんとアップしてくれるこだわりのカラーだ。カーキ:ゴールドパールがちらつく深みカーキボルドー:センシュアルな目元を叶える青みボルドーネイビー:日本人の肌にしっくりなじむ黄みネイビー汗・涙に強いウォータープルーフ処方でなじみにくいので、メイク仕立ての美しさをキープ。柔らかな芯でするする広がり、誰でも簡単に美しいラインを描くことができる。“小顔演出”クレヨンシェーディングあわせて、小顔演出できる「アンドビー コントゥアペン」もチェック。描きやすいクレヨンタイプのシェーディングは、あご下やフェイスラインに仕込むことで、気になる顔の※たるみ・むくみを目立たなくして、キュッと引き締まった理想のフェイスラインを演出してくれる。するするとなめらかに伸び広がり、肌にしっとりなじんでくれるので“わざとらしさのない”自然な仕上がりに。鉱物油、合成界面活性剤、紫外線吸収剤などは使用していない肌にやさしいフリー処方。※メイクアップ効果による。【詳細】アンドビー(&be)新作ポイントメイク発売日:2020年6月1日(月)※プラザ(PLAZA)では6月24日(水)より発売スタート。取り扱い店舗:全国のプラザ(PLAZA)ほか取り扱い店舗※店舗によって取り扱いのない場合有り。・アンドビー クリームアイシャドウ 全3色 各2,000円+税・アンドビー ペンシルアイライナー 全4色(うち数量限定3色 カーキ・ボルドー・ネイビー) 各1,800円+税・アンドビー コントゥアペン 2,500円+税
2020年07月02日2020年6月30日に「ファミリーマート」から発売された「あんバタークリームサンド」は、食感に特徴のあるスイーツ「デザートモンスター」シリーズの最新作!コンビニ利用率高め、自称コンビニ愛好家のライターが、新作スイーツの実食レポをお届けします!文・小田原みみもちふわ食感がクセになる美味しさあんバタークリームサンド ¥168(税込)ファミマスイーツの「デザートモンスター(通称:デザモン)」シリーズは、食感の特徴とワンハンドで食べられる手軽さで人気。そんな「デザモン」に新作「あんバタークリームサンド」が発売されたということでさっそく実食してみました!あんバターやあんバタークリームといえば、パンサンドというイメージが大きいのですが、こちらはなんと、白玉生地でクリームをサンドしています。断面図は…このような感じです。食べてみると、この白玉生地がかなりユニーク! クリームをサンドできるように、しっかりとしています。また、モチっとしつつ、マシュマロのようなフワシュワ食感は新感覚! ちなみに、味は甘め。あんバタークリームは練乳が練りこまれていて、小豆粒はもちろん、あんこの豆を潰した食感も残っています。小ぶりなのに、甘くてクリーミーなので、リモートワーク時のちょっと休憩のお供にもぴったりです。(238kcal)
2020年07月01日・手洗いや手指消毒でカサカサになった手を保湿する為に、今年は夏もハンドクリームが必須。さらには、こまめな手洗いによって日焼け止めが落ちてしまい、“手の甲”が無防備に紫外線にさらさられいると、「シミやシワによる老け見え」も気になります。そこで、保湿と紫外線対策が同時にできる、UVカット機能付きのハンドクリームを5つご紹介!・・・◆Item#DHC*UV ハンドクリームSPF33・PA+++/グリーンフローラルの香り60g/900円(税抜)・#Naris*スペシャルボーテ 薬用ホワイト ハンドジェルクリーム UV(医薬部外品)SPF32・PA+++/無香料50g/1,200円(税抜)・#ClédePeauBeauté*クレームプールレマン(医薬部外品)SPF18・PA++/シャクヤクや希少なランなどを調香した香り75g/8,500円(税抜)・#SUQQU*センティッド モイスチャライジング ハンドクリーム GCSPF25・PA+++/ジンジャー&シトラスの香り90g/4,000円(税抜)※限定品・#RMK*ボディクリームUVSPF47・PA+++/トロピカルフラワーの香り100g/3,500円(税抜)このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2020年06月30日株式会社ダスキンが゛運営するミスタードーナツは、「misdo meets MOCHICREAM」『もちクリームドーナツコレクション』全6種類を、7月3日から全国で数量・期間限定で発売します。「misdo meets MOCHICREAM」『もちクリームドーナツコレクション』は、「つきたてのお餅の柔らかさをいつまでも維持すること」をコンセプトに独自の技術を持つ『モチクリームジャパン株式会社』との共同開発により実現。食感に「お“もち”ろさ(面白さ)」を表現した新感覚スイーツに仕上がりました。『大福ドーナツ いちご』『大福ドーナツ レモン』は、今回新たに開発した「もちもち食感のシュードーナツ」を、「ぎゅうひ」でまるごと包み込むことで、もちもちとした食感のハーモニーと、大福さながらのビジュアルを楽しんでいただけます。2種類の『大福ドーナツ』は、そのまま食べても、冷やして食べても、おいしく食べていただける「1つで2度おいしい」おうちスイーツとしても、お楽しみいただけます。さらに、ポン・デ・リング生地にもちフィリングをサンドすることで、ドーナツともち素材のもちもち食感を融合させた『ポン・デ・もちクリーム』『ポン・デ・いちごもちクリーム』、フレンチ生地にもちフィリングとレモンゼリーをサンドした『レモンもちクリームフレンチ』、もちもち食感のシュードーナツにホワイトチョコともちフィリング、北海道産あずきあんをのせた『あずきもちシュー』の全6種類をラインアップしました。おいしさに加えて、食感にもこだわり抜いた『もちクリームドーナツコレクション』を、ぜひお楽しみください。<新商品>misdo meets MOCHICREAM「もちクリームドーナツコレクション」※価格は、本体価格・テイクアウト価格・イートイン価格の3価格を表記しています。●大福ドーナツ いちごホイップクリームといちごジャムをのせたもちもち食感のシュードーナツを、ぎゅうひでまるごと包みました。本体価格 220円(税抜)テイクアウト237円(税込)イートイン 242円(税込)●大福ドーナツ レモンホイップクリームとレモンゼリーをのせたもちもち食感のシュードーナツを、ぎゅうひでまるごと包みました。本体価格 220円(税抜)テイクアウト237円(税込)イートイン 242円(税込)●レモンもちクリームフレンチフレンチクルーラー生地にもちフィリング※とレモンゼリーをサンドし、ホワイトチョコとキラキラトッピングで仕上げました。本体価格 160円(税抜)テイクアウト172円(税込)イートイン 176円(税込)●ポン・デ・もちクリームポン・デ・リング生地にもちフィリング※とホイップクリームをサンドし、グレーズとキラキラトッピングで仕上げました。本体価格 160円(税抜)テイクアウト172円(税込)イートイン 176円(税込)●ポン・デ・いちごもちクリームポン・デ・リング生地にもちフィリング※といちごジャムをサンド。ストロベリーチョコとホワイトチョコ、キラキラトッピングで仕上げました。本体価格 160円(税抜)テイクアウト172円(税込)イートイン 176円(税込)●あずきもちシューもちもち食感のシュードーナツにホワイトチョコともちフィリング※、北海道産あずきあんをのせ、キラキラトッピングで仕上げました。本体価格 160円(税抜)テイクアウト172円(税込)イートイン 176円(税込)※もちフィリングは、モチクリームジャパン株式会社より提供<販売期間>7月3日(金)~8月上旬(順次販売終了予定)<対象ショップ> ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月30日アユーラ(AYURA)は、超保湿&超バリアの“即効フェイスクリーム”「アユーラ モイストバリアクリーム」を2020年10月1日(木)より発売する。すり傷状態の肌を“うるおい密封”で即効ケアアユーラは、さまざまなストレスによりバリア機能が低下した肌に着目。からだや心の疲労などの内的ストレスを受けた肌は、激しい乾燥や刺激を感じて“すり傷状態”になっている。そこで着想したのが、現代の傷治療「モイストヒーリング処方」。これは消毒して、乾かして、かさぶたを作って治すという従来の傷治療=ドライヒーリングとは異なり、傷をしっかり覆い潤い(体液)を保つことできれいに治すという新しい傷治療方法だ。「アユーラ モイストバリアクリーム」では、湿潤状態をキープするモイストヒーリング処方を応用し、独特のテクスチャーと使用感を実現。摩擦フリーの軽いテクスチャーでありながら、うるおいを逃さないようぴたっと密封。栄養豊富&炎症ダメージを抑える植物由来のうるおい成分でしっかりと保湿して、乾燥から肌を守ってくれる。保湿力&回復力UPで“ふんわりやわらかもち肌”へ加えて、肌の保湿&回復リズムを司る「肌時計」にもフォーカス。肌時計の機能を正常に整えることで、肌本来の保湿力&回復力を向上させる。「アユーラ モイストバリアクリーム」最大の特徴となるのがその即効性。瞬時にうるおいを与え、素早くきれいに肌をケアしてくれる。朝・夜のスキンケアの最後に取り入れれば、日ごとに、健やかなやわらかもち肌へと導いてくれる。【詳細】アユーラ モイストバリアクリーム 30g 6,000円+税発売日:2020年10月1日(木)【問い合わせ先】アユーラTEL:0120-090-030(平日 10:00~18:00 土日祝休)
2020年06月29日パウダータイプとクリームタイプカネボウ化粧品は、メイクブランド「media(メディア)」から、主力のファンデーション2品の質感や色みを改良し2020年8月1日に発売する。今回、リニューアルするのは、パウダータイプの「モイストカバーパクト」とクリームタイプの「クリームファンデーションN」の2品だ。パウダータイプは、粉っぽさがなく肌にしっとりフィット。きめが整った仕上がりが持続する保湿感のあるパウダーファンデーション。販売価格は、スポンジ付きで、800円(税抜き)。別売りの専用ケースもある。クリームタイプは、なめらかにのびて肌にしっとりフィット。きめが整った明るいつや肌が続く高保湿クリームファンデーションだ。販売価格は、1100円(税抜き)。また、どちらも毛穴・凸凹をカバー、明るさをアップし、フィットパウダー配合によりくずれを防ぐ。パウダータイプはSPF13・PA+++、クリームタイプはSPF17・PA++で紫外線防止効果もある。明るい色みを追加し全5色今回のリニューアルで、心地よい使用感や、きめの整った仕上がりが持続する改良を行うとともに明るく自然な色みを追加。2品どちらも全5色から選べる。異なる2つのタイプのファンデーションと肌の色に合わせやすいカラー展開で幅広いニーズに応える。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウニュースリリース
2020年06月29日SUQQU(スック)のクリームファンデーションがさらに進化。新「SUQQU ザ クリーム ファンデーション」が、2020年9月4日(金)より発売される。SUQQUのクリームファンデーションが進化SUQQU史上最大の支持を得たクリームファンデーションが、2020年秋さらなる進化を遂げる。艶を追い求めるSUQQUならではの視点で艶の質をさらに高め“SUQQU史上最高にラグジュアリー”なファンデーションを作り出した。ココがスゴイ!SUQQU新クリームファンデ進化1:粉感の少ない「パウダーレスな艶」へ上質な艶のため、SUQQUがこだわったのは、しっとりと粉感の少ない「パウダーレス」な質感。全てのピグメントにアミノ酸誘導体コーティングを施すことで、しっとりとしたテクスチャーへと進化させた。肌にのせても粉が浮く感覚がなく、肌と溶け込むように一体化して、なめらかな艶を与えてくれる。進化2:国産美容保湿エキスを全13種配合価値の高いとされる国産美容保湿エキスを贅沢にも全13種配合。新たに、緑茶エキスとシルクプロテインを採用することで、よりリッチな処方を叶えている。進化3:ぴったりな肌色が見つかる全12色カラーバリエーションは全12色を揃え、イエローベージュオークル・ベージュオークル・ピンクベージュオークルと明度だけでなく色調も豊富に用意。繊細な艶感にあわせて、自分好みの肌色を選ぶことができる。時間とともに艶が成熟する発売以来定評のある、SUQQUクリームファンデーション“移り変わる艶”のコンセプトはそのまま。つけたて・肌になじんだ後・時間が経った後で、艶が成熟するように移り変わり、その時々で美しい仕上がりを実現。まるで香水のように、トップ・ミドル・ラストと移ろいゆく艶感を楽しむことができる。トップ<つけたて>:淡く透けるような艶ミドル<なじんだ後>:きらっと輝く艶ラスト<時間経過後>:しっとりナチュラルな艶“日本舞踊”から生まれた幅広ファンデブラシまた、新クリームファンデーションのために作られた特別なブラシ「SUQQU ファンデーション ブラシ」も同日発売。日本舞踊の板刷毛から着想を得たブラシは、幅広い板状で毛量たっぷり。顔の凹凸やカーブにしなやかに寄り添って、ひと刷けで薄づきのキレイな艶肌に仕上げてくれる。“艶を足す”ハイカバーコンシーラーSUQQU新ファンデーションとともに、“厚塗り感がないのにハイカバレッジ”といういいとこどりな新コンシーラー「SUQQU インテンス カバー コンシーラー」も登場。色ムラやシミといった気になる部分はしっかりとカバーしながらも、SUQQUの基本=艶を足すというコンセプトで作られているので、繊細な艶肌に仕上げてくれる。仕上がりは、薄絹のように美しい艶を纏い肌を格上げ。はちみつのような硬めのテクスチャーのオイルを採用しているため、体温ですぐにとろけ、なめらかに伸び広がる。フィット感に優れ、肌にぴったり密着し、崩れにくくよれにくい。カラーは選べる7色での展開だ。【詳細】SUQQU(スック)新ベースメイク発売日:2020年9月4日(金)・SUQQU ザ クリーム ファンデーション 30g 全12色 10,000円+税・SUQQU ファンデーション ブラシ 5,000円+税<ケース付き>・SUQQU インテンス カバー コンシーラー 全7色 5,000円+税【問い合わせ先】SUQQU フリーダイヤルTEL:0120-988-761
2020年06月28日ロッテの「チョコパイ」と、人気クリームパン専門店「八天堂」が再びコラボレーション。「八天堂監修チョコパイ<新茶香るカスタードくりーむ味>」が、2020年6月30日(火)より全国発売される。2020年4月に続き、八天堂と2度目のコラボレーションを行う今回は、この時期ならではの“新茶”を使用した、八天堂の季節限定くりーむパンをイメージ。八天堂のくりーむパンを再現した新茶カスタードくりーむと、2020年にとれた新茶入りのソースをチョコケーキでサンドした、旬な味わいに仕上げている。「チョコパイ」を一口かじると、たっぷりと入ったソースとクリームが溶け出し、爽やかな新茶の香りが口いっぱいに。頑張った日の“ご褒美スイーツ”として、是非購入してみてはいかがだろう。【詳細】八天堂×ロッテ「八天堂監修チョコパイ<新茶香るカスタードくりーむ味>」価格:1個 95円前後+税 ※オープン価格発売地区:全国発売日:2020年6月30日(火)【問い合わせ先】ロッテTEL:0120-302-300(フリーダイヤル)
2020年06月26日メディア(media)から2つの新ファンデーションが登場。「メディアクリームファンデーションN」と「メディアモイストカバーパクト」が、2020年8月1日(土)より発売される。“しっとり肌”を叶える高保湿クリームファンデファンデーションシリーズが人気のメディアから、新しい2つのファンデーションが登場。注目は、なめらかでしっとりとした使用感へとアップデートされた、新“高保湿”クリームファンデーションだ。混ざり合わない油分と水分を分散させる技術・乳化技術を取り入れることで、水をたっぷりと含んだ独自のテクスチャーを叶えた。みずみずしい質感でしっとりと広がり、肌を保湿。乾燥しがちな肌にもしっかりとフィットして、明るいつや感のある肌を演出してくれる。仕上がりのよさはそのままで、べたつかず、毛穴・くすみといった肌悩みをしっかりとカバーして均一なつや肌に仕上げてくれる。カラーは、肌色にあわせて選べる全5色を用意。リニューアルに合わせて、明るいソフトな肌色の「OC-B1」が新登場となる。SPF17 PA++で紫外線から肌を守ってくれるので、1年中使用可能だ。粉感なし!保湿感パウダーファンデ一方、同時登場となる「メディアモイストカバーパクト」は、パウダータイプのファンデーション。パウダーでありながら粉感のない“しっとりとした保湿感”が特徴で、肌全体をカバー膜で覆うように広がって、肌の凹凸にしっかりとフィット。しっとり感のあるキメの整った肌に仕上げてくれ、時間が経っても美しい肌をキープしてくれる。こちらもカラーは全5色が揃い、新色「OC-B1」も展開される。SPF13 PA+++でUVケアしてくれるので1年通して使用できる。【詳細】「メディアクリームファンデーションN」全5色 25g 各1,100円+税「メディアモイストカバーパクト」レフィル 全5色 11g 各800円+税「メディアパウダーファンデーション用ケースN」1種 600円+税発売日:2020年8月1日(土)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年06月25日