おしゃれ着用洗剤『エマール』より、衣料用のシワとり剤『エマール リフレッシュミスト』とスタイリング剤『エマール カタチメイクミスト』が、2021年3月6日(土)より発売されます。頑固なシワもおうちでケアクローゼットの中で眠っているジャケットやスカート。知らないうちにシワが付いて、いざ着ようと思った時に困ったという経験をしている方も多いのではないでしょうか?そんな方におすすめしたいのは。シワスムース成分を配合し、シワのケアが手軽にできる『エマール リフレッシュミスト』です。『エマール リフレッシュミスト』使い方は簡単で、シワが気になるアイテムにシュっとするだけ。なかなか頻繁に洗えないジャケットも、シワが目立ちにくくなり、美しい仕上がりに。さらに、気になるニオイを落とし、ウイルス除去(※)も期待できるという優れもの。今年大活躍しそうな1本です。【商品情報】『エマール リフレッシュミスト』本体:200ml/つめかえ:180ml※2021年3月6日(土)より発売※すべてのウイルスを除去するわけではありません立体デザインも形をキープおうちでの洗濯でもう1つ気になるのは、プリーツスカートなど立体的なデザインの型崩れ。プリーツを1本1本整えていくのは正直大変です。そんな時の救世主アイテムも登場します!『エマール カタチメイクミスト』『エマール カタチメイクミスト』はカタチリメイク成分が配合されており、シュッとひと吹きして手で整えるだけで、美しいプリーツに。ハリや立体感を与え、いつでも買いたてのような美しいシルエットをキープしてくれます。【商品情報】『エマール カタチメイクミスト』本体:200ml/つめかえ:180ml※2021年3月6日(土)より発売おうちのケアだけで洋服を美しい状態でキープできるのは嬉しいですよね。おでかけシーズンが到来する前に、ぜひ取り入れてみてくださいね。【参考】ミストで手軽にクローゼットの服をまるごとケアエマールからリフレッシュミストとカタチメイクミストが新登場- PR TIMES花王株式会社(花王MKニュース)Victoria Chudinova/Shutterstock文/Sayuri
2021年03月06日使わなくなったり着なくなったりしたモノに、“捨てる”以外の簡単な選択肢を作ってくれたメルカリ。利用者が右肩上がりで増え続けているのも納得です。日常生活の中に上手に取り入れている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、我こそはメルカリ玄人!という20~30代の女性6名に集まっていただき、メルカリの活用方法や裏ワザを披露していただきました♪・メルカリユーザーを集めて、座談会を開催! コスメをはじめとした日用品や本など、日々さまざまなものを出品しているという皆さん。その中で全員が共通して販売していたのが“お洋服”でした。■出品のタイミングって?そんな皆さんがどういう時に出品するのかというと、約半数が「衣替えのタイミング」と回答。一気に撮影や採寸を行って販売してしまう方が、手間がかからないというのがその理由でした。一方で、「トレンドのものはトレンドのうちに売ることがポイント」という意見も。「Instagramで話題のものや、そのシーズンのトレンドアイテムは売りやすい」という声に、皆さん納得の様子でした。だからといってシーズンを過ぎてしまったものが全く売れないということではないよう。着なくなったからといってすぐ捨てるより、様子を見るのもアリなようです。■売る時に気を付けていることは……出品時に気を付けていることを聞いてみると、「とにかく“キレイ”であること」と全員が口をそろえます。「洗って、ほつれやシミなどは確認する。どうにもならないものはそもそも出品しない」というこだわりよう。梱包についても同様で、「開けた時にがっかりさせてしまうのは避けたいので、きれいに畳むようにしている」という意見も。たしかに開けた時の印象って、お買い物の善し悪しを左右しがちですよね。また、購入者になった時に「毛玉が立っていないかなど、素材感を確認する」ということから、自身が出品する時には素材の分かる写真を積極的に載せるという人もいました。■「本当は内緒にしておきたい!」“売れる”コツいよいよ核心である“売れる”コツについて、まず話が出たのは値段です。「送料は購入者に負担していただく分、価格交渉には柔軟に応じる」といったものから、「自分でセールと銘打って、値下げしている」といった玄人っぽいものまで話が及びます。共通していたのは、高値で売ることにこだわっていないこと。「重要なのは自分の購入価格ではなく、メルカリでの市場価格」なんだとか。トレンドのものをトレンドのうちに売るためには、安さか早さで周囲と差別化を図る必要があるからかもしれませんね。・ “売れる”コツは、価格設定とキレイさ メルカリユーザーの皆さんのお話から、“売れる”コツは価格設定と商品のキレイさであるということができそうです。まずは、どんな価格ならメルカリでお買い物をする人たちの心を掴めるのかを把握することが必要。そのコツは、日々メルカリに接する時間を増やすことで身につけることができるかもしれませんね。さらに決定率を上げるためにポイントとなるのが、商品のキレイさです。ファストファッションのお洋服であれば、同じものが多数出品されている可能性が高いです。でも、他よりキレイな状態であれば、買う人の印象は大きく変わるし、何よりも自信を持って価格を設定することができますよね♪そこでオススメなのは、お家でできる簡単ケアを考え直すことです。例えば、リニューアルされたエマールなら、伸び・ヨレを整えながら洗うから、洗うたびにカタチがキレイになります。これがあればヘビロテしたプチプラのお洋服だって、高見えさせることができちゃうんです……!・自分のため、そして次に使う人のことも考えたいから 自分では使わなくなってしまったものが高く売れるのはもちろん嬉しいですが、せっかくなら次に使う人にもいい状態で届けてあげたいですよね。メルカリを賢く活用している皆さん、新しくなったエマールがあれば、さらに満足度を高められるかもしれませんよ!(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)■提供/関連リンク花王 エマール
2019年01月30日イメージキャラクターには、剛力彩芽さんを起用花王は、“おしゃれ着用洗剤”「エマール」を、8月25日より改良新発売する。洋服を傷めず、色やシルエットをキープしながら洗う効果を高めるとともに、若い女性の香りニーズに応え、はなやぐ香りが続くタイプを新提案。イメージキャラクターには、女優、剛力彩芽(ごうりきあやめ)さんを起用し、同世代の洗たくを始めたばかりの若い世代に訴求する。*画像はニュースリリースより若い世代に向けて「アロマティックブーケの香り」新「エマール」は、ドライコースや手洗いでも、しっかり汚れを落とす皮脂洗浄力と色あせ防止効果をさらに高め、デリケート素材はもちろん、くり返し洗うカジュアル服でも色あせ・毛羽立ち、ヨレ、縮みを防いで汚れ・ニオイをすっきり落とすという。さらに、香りを楽しみたい若い世代に向けて、香水調のはなやぐ香りが続くタイプ「エマールアロマティックブーケの香り」を新発売する。元の記事を読む
2012年07月19日