セルフエステスタジオ1号店が表参道にオープン株式会社ネクシィーズグループが手がけるセルフエステスタジオ「BODY ARCHI(ボディアーキ)」の1号店が、2018年11月15日(木)、東京・表参道にグランドオープンする。理想のボディラインを自らデザイン!「BODY ARCHI」のコンセプトは”なりたいラインに、私が私をデザインする”。「お腹周りを引き締めたい」「ヒップをもう3cm上向きに」など、なりたいボディラインを自分でデザインするための、定額制セルフエステスタジオだ。同スタジオは、他人の目を気にすること無く使用できる完全個室制。各個室に完備された最新の痩身エステマシン「フォースカッター」が、月額で何度でも使い放題という画期的なシステムだ。機器の使用には特別な資格や免許は不要。”ラジオ波・EMS/吸引・ポレーション・LED”の4つの機能を1台でこなすハイクオリティ機器で、自分の気になる箇所を重点的にケアすることができる。コストパフォーマンスがすごい通常フォースカッター施術を受けるには、1回あたり2~3万円が相場となる(同社調べ)。それが「BODY ARCHI」では、月額利用料10,000円~で通い放題と言うから驚きだ。デイタイム(45分/75分)、オールタイム(45分/75分)の4つのコースがあり、ライフスタイルに合わせてチョイスすることができる。都度払いのビジター利用も可能だ。初回限定で、45分間を1,000円(税抜)で利用できる体験も用意されているので、最先端の痩身エステ機器の実力を試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ネクシィーズグループのプレスリリース※「BODY ARCHI」公式サイト
2018年10月29日俳優・高杉真宙初のファンミーティング、ブルボンPresents「高杉真宙 濃厚ファンミーティング」が、10月25日に都内の映画館で行われ、集まったファンたちとの交流を楽しんだ。今回のイベントは、2017年からブルボンで限定webムービーとして配信されている「甘杉くんシリーズ」の集大成となるもの。第1弾では、クラスメイトの甘杉くんの様々な胸キュンシーンを描いた8本を、第2弾では王道イケメン、チャラ男、ヤンキーなどタイプの違う甘杉くんの様々な魅力を描いた5本が。そして第3弾は、漫画家・三次マキとコラボし、皆が憧れる新任教師・甘杉先生に扮するなど、現在までに全18本が公開された「甘杉くんシリーズ」。そして今回、ファンの熱い要望に応える形で、高杉さん初のファンミーティングが開催!開場直前には、高杉さん本人の声でメッセージが流れ、集まったファンからは歓声が。そして、今回の主役、高杉さんは秋らしいチェックのモヘアのカーディガンと濃茶のワイドパンツ姿で登場すると、「こういうイベントがあまりないので…楽しんで頂けたらと思います」と照れながら挨拶していた。イベントでは、ファンからの投票でシリーズの「一番好きなシーンベスト10」を発表する企画からスタート。高杉さんはファンと一緒に客席に座り、映画館の大スクリーンで“甘杉ベスト10”を鑑賞。気になるベスト3は、第3位「子犬男子」篇。第2位「王道イケメン」篇。そして第1位は「チャラ男」篇だった。鑑賞後、再びステージに登場した高杉さんは、第3位の「子犬男子」篇について、「トランペットを初めて吹いたんですよ。実はあの音は僕が吹いた音ではないんです。でも音は出せるようになりましたよ」と裏話が飛び出し、また第2位の「王道イケメン」篇についても、「最後の最後の撮影だったんですよね。だから気合い入れてやりました。でもあれ、カメラに向かって話して、カメラにブレザーをかけてるんですよね。はたから見ていたらちょっと寂しいですよね」と言い、会場の笑いを誘った。さらに、見事第1位に輝いた「チャラ男」篇については、意外だったと高杉さん。「あれは朝一発目の撮影だったので、テンションあげて撮影しました。パーカーやピアス、かばんのキーホルダーなど細かいところまで工夫しているんですよね」と撮影をふり返った。一方で高杉さんのお気に入りはというと、総選挙では第7位だった「理系男子」篇。「不思議なキャラクターで、セリフも覚えてるのが大変で、まだセリフを覚えてますね」と特に印象的だった様子。またもし、新しい甘杉シリーズをやるとしたら「学校の外に出て別の職業をしてみたいですね。皆さん、甘いものが必要な方も多いと思いますので、いろんな仕事をしてる人を演じてみたい」と希望を明かしていた。そして、イベントでは“ファンからの生質問”タイムも設けられ、キュンとする女性の言葉や仕草を問われると、「髪を結ぶ仕草とか髪を耳にかける仕草とかですかね…?」と高杉さん。すると、客席のファンが一斉に髪をかきあげ、高杉さんが照れてしまう一幕も。さらに「濃厚チョコブラウニーの新シリーズが来年から始まります!」とサプライズ発表もされ、詳細は後日、ブルボン公式Webサイトにて発表とのことだ。また最後は、来場者全員とハイタッチ会でお見送りも行われ、準備のために一度退場した高杉さんは、スタイリッシュなベージュ系のスーツスタイルに着替えて再び登場。この日一番の大歓声が上がっていた。(cinemacafe.net)
2018年10月26日最新セルフケアアイテムは操作が簡単で使いやすく、効果も抜群!Tシャツ(スタイリスト私物)、ショートパンツ¥19,000 / SLEEPY JONES(モットハウス・トーキョー)、家庭用電気マッサージ器 エクリア コロル ¥5,530 / エレコム 自分で自分の身体をマッサージするのは、意外と難しいもの。むくんだ脚をほぐすつもりが、逆に疲れが溜まることも…。 そんなときこそ、最新機器の力を借りて、お手軽なセルフケアを。最近ますますパワーアップするマッサージ機器を活用して、疲れた脚も凝り固まった頭皮もしっかりほぐしていきましょう。休日は、自宅で楽しいエステタイムを。 (写真右から)①頭のカーブに沿った10本の3Dアームが頭全体をホールド。スイッチを押して頭にのせるだけで、音波振動のブルブル感が心地いいリラックスへ導く。防水設計だから水に濡れても安心。ルルド ソニックヘッドスパ エイリラン AX-KXL3500 ¥5,400 / アテックス②効果的に筋肉に働きかけ、顔全体のリフトアップをはかるツインズ美顔ローラーシステム。微弱電流が表情筋にアプローチし、温感RFで肌の深部を素早く継続して温めてくれる。ルルド フェイスメイクローラー AX-KXL5250WH ¥48,600 / アテックス③冷えだけでなく、むくみや重だるい脚の悩みにアプローチするマッサージ器。強力振動、指圧ローラー、ピンポイント指圧で脚の血行を促進。お風呂上がりの濡れた身体に使えるのもうれしい。家庭用電気マッサージ器 エクリア コロル ¥5,530 / エレコム kiitos. vol.9より
2018年10月12日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)の2019年春夏コレクションが、プレゼンテーション形式でイタリア・ミラノで発表された。テーマは「カリブ海への旅」今季のテーマは「カリブ海への旅」。大きく広がった砂浜と澄んだ海、キラキラと輝く太陽を味方につけた青空、そんなビーチシーンを容易に想起できるサマールックが満載だ。さらと一枚で着られるロングドレスや、リラックスできるワイドパンツ、快活なブラトップなどが登場している。着回しアレンジができる洋服たち一つひとつのピースは、新しいアイデアのもと、着回しができるように製作。アシンメトリーにしたり、ボリュームをもたせたりして、他のピースとのレイヤードを楽しめるようにデザインしている。プリーツ加工を施したロングドレスは、単体で着るのはもちろんのこと、前ボタンを全開にしてインナーをレイヤードすることで、ロングジレ風に。なめらかなシャツドレスも、一枚で纏えばエレガントに、パンツと組み合わせてシャツに変身させ、シティライクに楽しむこともできるようにした。ジューシーカラーで作る“プッチ柄”パレットは、イエロー、レッド、グリーン、ライトブルーなど、果物のようにジューシーなカラーを厳選。エミリオ・プッチのコードである“プッチ柄”はこれまでよりも少ないカラーで作り上げ、各々のカラーが持つパワーを楽しんでいる。
2018年09月24日エスティローダーグループは、活動26年目を迎える今年も、乳がんのない世界を創ることを目的とした乳がんキャンペーン「Time To End Breast Cancer #乳がんのない世界へ」を展開。合わせて、フラワーアーティストとの期間限定コラボカフェや、Instagramハッシュタグ投稿キャンペーン、イルミネーションイベント等を実施する。テーマは「伝えたいメッセージを花に託して」エスティローダーグループが実施する「Time To End Breast Cancer #乳がんのない世界へ ~伝えたいメッセージを花に託して~」では、フラワーアーティストのニコライ バーグマン氏率いる「ニコライ バーグマン フラワーズ&デザイン」とコラボレーション。美しい花をきっかけに、大切な人と乳がんについて会話してほしいという思いを込めたキャンペーンを実施する。コラボレーションの一環として、2018年10月2日(火)から8 日(月・祝)まで、「Nicolai Bergmann Flowers & Design Flagship Store(ニコライ バーグマン フラワーズ&デザイン フラッグシップストア)」(東京都港区南青山)の店内をピンク色の花でディスプレイ。期間限定カフェ「ピンクリボン フラワーカフェ」をオープンする。Instagramハッシュタグ投稿キャンペーンで「ピンクリボン限定フラワーボックス」をプレゼントまた、9月18日(火)~10月31日(水)の期間限定で、Instagramハッシュタグ投稿キャンペーンも実施。ピンク色の花の写真にハッシュタグ「#乳がんのない世界へ」を付けて投稿すると、抽選で5名様にピンクリボン限定オリジナルフラワーボックスをプレゼント!◆Instagramハッシュタグ投稿キャンペーン概要期間:9月18日(火)~10月31日(水)応募方法:「ピンク色の花の写真」に「#乳がんのない世界へ」をつけてInstagramにご投稿ください。賞品:ニコライ バーグマン ピンクリボン限定フラワーボックス(抽選で5名様)※詳細は特設URLからご確認ください。※当選の場合は、Instagramキャンペーンアカウント(ELGC BC事務局:@ELGCBCC_CP2018)より当選者へ直接ご連絡いたします。今回のキャンペーンではこのほか、世界の主要建造物をピンク色にライトアップする「グローバル ランドマーク イルミネーション」も実施。京都の清水寺や、東京スカイツリー®が美しいピンク色にライトアップされる光景は圧巻だ。自分だけでなく大切な人の乳がんへの意識を高めるためにも、家族やパートナーと一緒に足を運んでみてはいかがだろうか。【参考】※「Time To End Breast Cancer #乳がんのない世界へ」
2018年09月13日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)の「プッチ ナイト(PUCCI NIGHT)」シリーズより、グリッターを施したスニーカー&クラッチバッグが登場。グリッターの光をのせたレザースニーカーは、遊び心をたっぷりと詰め込んだ。ポイントとなるのは、ライニングから前方にかけてあしらったフリルのトリム。スニーカーのカジュアルなイメージを払拭し、女性らしく、華やいだ印象を足元にプラスしてくれる。またアッパーには、ラバーストラップをあしらって、クラシカルなムードをプラスした。同じくグリッターをあしらったクラッチバッグは、ブランドロゴを刻んだストラップをアクセントに。スニーカー&クラッチバッグ共に、ブルー、シルバー、ゴールド、ブラック、ホワイト、パープルの全6色を取り揃えているので、カラーを組み合わせて、よりグラマラスなスタイルを楽しむのもお勧めだ。【詳細】エミリオ・プッチ「プッチ ナイト」発売時期:発売中アイテム:・スニーカー 全6色 各69,000円+税・クラッチバッグ 全6色 各50,000円+税【問い合わせ先】エミリオ・プッチ・ジャパンTEL:03-5410-8992
2018年08月25日ずっと通うことができる美容クリニックをめざして東京・港区六本木にある『ジェネラル クリニック』は、「メディカルエステ」を6月20日(水)から提供を開始することを発表した。同クリニックは、2017年11月から診療を開始し、診療科目は、婦人科・美容皮膚科・形成外科・一般内科・GIDである。院長は女性で産婦人科専門医であり、保険適用の婦人科も診療しているため、内面と外面の両方からのケアができる。1つのクリニックで、さまざまなビューティーケアが可能になっている。医療機器を使用したビューティーケア『ジェネラル クリニック』の「メディカルエステ」は、メスを使わないマイルドな施術をメインに、医療機器を使用したビューティーケアを提供する。クリニックは、完全個室であり、痩身・医療脱毛(VIO脱毛、全身脱毛)・しわ・しみ・ニキビ・たるみ・美白・膣タイトニングなどさまざまなケアができる。エンビロン製剤を使用し、医療機器との併用によって効果を高めるトリートメントも実施している。また、まゆ・アイライン・リップのメディカルアートメイクも提供している。同クリニックは、予約優先制である。診療科目や診療時間などは、ウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)
2018年06月25日痩身・骨盤矯正・リラックスマッサージ…、エステに行った後は体がスッキリ、心も穏やかになって夢見心地。でも、この快適さをおうちに帰ってから少しでも長くキープする方法はあるのでしょうか?少しでも長くエステの効果をキープし、何よりもエステに行ったことを無駄にしない方法とコツを、プロのエステティシャンに伝授いただきました。せっかくのエステの効果を少しでも長く味わえるように、エステ後にほんの少し気を付けてすごしましょう。エステ後の綺麗をキープしたい出典:byBirthエステに行くと、リラックスできるだけでなく、ボディバランスが整ったり体のむくみが取れたりといいことづくめ。でもエステに行った後の過ごし方次第では、その効果はあっという間に薄れてしまうことがあります。エステに行った後の気持ちよさやスッキリ感を少しでも長くキープしたい。そんな風に思うのであれば、ぜひとも実践していただきたいテクニックがあるのです。エステに行ったことを無駄にしない、一時だけの楽しみにしないように、エステ後もほんの少し気を使いましょう。うまく綺麗をキープできれば、数日や1週間先のデートにも最高の綺麗を持っていけます。エステからおうちに帰ってから意識すること2つエステからおうちに帰って、意識すべきことは基本的に2つです。この2つ以外にも意識すべきことはありますが、まずは2点だけ注意することで、エステの効果を長持ちさせましょう。充分な水分補給出典:byBirth基本中の基本である十分な水分補給。普段から意識してほしいところではありますが、エステの後は特に意識して水分をとるようにしてください。エステの最中はリラックス感が強く、うとうととしてしまうことが多く、気づかないかもしれませんが、実は結構汗をかいています。エステの後も循環がよくなっていることから、いつもよりも水分の排出は良くなっているので、その分十分な水分補給が必須になるのです。摂取する水分は冷たいものよりも、温かいものや常温のものがおすすめです。冷たい飲み物は胃腸を冷やすことがありますので、なるべく避けるようにしましょう。お茶を飲むときもカフェインレスな「ハーブティー」や「ルイボスティー」を選ぶと、よりエステ後の体に優しくしみわたります。刺激的な食事を避ける出典:byBirthエステ後の体は、いたわってあげるようにしましょう。特に食事は、辛いものや油分の強いものを避け、胃腸に負担をかけないようにしてください。刺激的な食事は、体の中から肌に刺激を与えます。ダイエットなどでは良い面もありますが、エステ後の体には刺激が強すぎることも多々あるのです。エステの後は、体をいたわるような優しい食事を心掛けてください。少し辛さや油分を控えめにして、なるべく和食をいただくようにするとより良いでしょう。エステ後はリラックスを心掛けましょう出典:byBirthエステ後に最も重要なこと。それは頑張りすぎないことです。エステ後の体は少しだるさが出ることもあり、運動した後のような疲れや眠気を感じることがあります。そのような時に、無理をして動いてしまうと、体にとって負担に感じることも多くなるのです。エステ後はとにかくリラックスを心掛けて、いつもよりも早く寝てしまうようにしてしまいましょう。エステに行った後にぐっすりと眠ることで、翌日以降の体にとって、非常にいい影響があります。エステの効果を一時的なものにせず、翌日以降も心地よく過ごすためにも、少し休むことを心掛けてみてはいかがでしょう。リラックスできるように、ハーブティーやアロマなど、自分好みの方法を見つけるのもおすすめですよ。エステの綺麗を自宅にも持ち帰って明日も素敵に出典:byBirthエステに行くのをその時だけのイベントにせずに、少しでもきれいをキープしていくために、自宅に帰ってきてからもほんの少しの気遣いを忘れずにいましょう。明日もそれ以降も綺麗で素敵でいるために、自分のことをしっかりといたわってあげてくださいね。もちろんエステの効果は一度受けたらずっと続くものではありません。定期的なメンテナンスも当然必要です。自分の体の声をよく聞いて、綺麗で素敵な毎日を過ごしましょうね。取材協力店プライベートサロン441JR中央線武蔵境駅徒歩13分(三鷹市)連絡先:eipopon.330@gmail.com
2018年06月11日エステサロンとの新しい取り組みを開始補整下着の企画・販売事業を展開する株式会社HEAVEN Japanは、同社の正規取扱店認定を受けたエステサロン「ラ・ジュール」が大阪府河内長野市にオープンすることを発表した。HEAVEN Japanは、「脇肉キャッチャー(R)」、「夜寄るブラ(R)」などの補正効果の高い下着をインターネットで販売して話題を集めている。同社は、大阪の心斎橋に試着体験サロンを2016年にオープンした。直営の試着体感サロンでは、専門知識を持つフィッターが来店者に合わせた下着を提案している。商品をもっと身近に、正規取扱店が5月7日にオープンHEAVEN Japan商品の正規取扱店第1号となったエステサロン「ラ・ジュール」では、HEAVEN Japanの補正下着を実際に手にとって見ることが可能であり、補正下着のフィッティングや販売などを行う。HEAVEN Japanの取扱店認定を受けるには、同社の取扱店に関する条件を満たして、「適正下着(R)アドバイザー」の認定を受けることが必要だという。HEAVEN Japanでは、将来的に各地域で取扱店を展開して、身近に同社の商品とサービスを体感できる体制を整えたいとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社HEAVEN Japan※HEAVEN Japan本店
2018年05月01日3つの力を高める新メニュー株式会社ポーラは、7月8日より新たなエステメニュー『ボディエステコース』をスタートさせる。スキンケアのイメージが強いポーラが打ち出す新たなエステメニューは、顔だけでなくトータルビューティーを目指すもの。輝くような肌を目指す「美肌力」、軽やかなからだとこころを目指す「活力」、そして美しいボディを目指す「魅力」を高めることで、それぞれが影響し合い美しさが持続するという、ポーラ独自の「サスティナブル美容理論」を取り入れている。気になる箇所をしっかりケア90分の『ボディトータルコース』(1回15,000円/価格はすべて税抜き)では、足・腕・背中、気になる二の腕や足の裏までを総合的にケア。美しいボディと輝くような美肌へと導いてくれる。そのほか、ウエストや背中、二の腕などをケアする『バック&アームコース』(50分、1回8,500円)や、ひざまわり、ふくらはぎなどをケアして美脚を目指す『フット&レッグコース』(40分、6,500円)、頭部をスッキリさせてくれる『ヘッドケア』(10分、2,000円)の4コースがある。全国のポーラエステを取り扱う店舗のうち、限定店舗でのみ実施。希望のコースの取り扱いがあるか、来店前に問い合わせを。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年04月14日エステ行きたいけど、行きたいときに限って、忙しくていけない。そうなると、肌環境は悪化の一路、ふと鏡を見ると、シミ、シワ、カサつき、肌荒れという経験ありますね。自分で、自宅でケアをするにも限界が。そんなときに頼りになるのは、ホームエステ製品です。機械の力を借りて、お家エステができれば、忙しい毎日でも、続けることができるものです。 4月21発売の家庭用美顔器先駆けナリス化粧品「メガビューティ」リニューアル記念発表会に潜入してまいりました。KITTE 1Fアトリウム広場には「ナリス航空」の機内が設定されて、発表会が始まりました。 リニューアルしたメガビューティ ナリス化粧品は、「余分なものを取り除き、必要なものを与える」が基本コンセプト。1937年に当時与えるが主流だったお肌のお手入れの時代に、初代「コンク」で取り除くケアを考案し、1974年にヨーロッパのエステティック美容を導入、1987年にエステ機器「ビューティ5」を家庭用美顔器として発表しました。そして、2001年に初代「メガビューティ」を開発・発表しました。スキンケアと一緒に使う美顔器、機械を使ってお肌のお手入れをするという、新しい考え方をいち早く取り入れた会社です。 スキンケアの方法論C Cleanser除くC Conditioner整えるC Remelotion & Creme与えるこの3ステップの効果をさらに高めるために「メガビューティ」の機能を使って、4段階でお手入れします。 1.拭き取り用化粧水とイオン吸着の機能で、汚れを取り除きます2.保護化粧水とイオン吸着の機能で、保湿して整えます3.乳液とクリームを塗ったお肌に、HOT&COOL機能でハリ感を与えます4.更に、アクティベーション(生体電流に近い微弱電流)&LED機能で、肌を美活性化して、ふっくら感を与えます 商品説明のあと、新生「メガビューティ」を実際に使用してみたという3名の現役CAさんたちによる「美肌トークセッション」です。 現役CAさんが美肌の秘訣を披露 機内は乾燥している、これは常に感じることですが、長時間機内で働いているCAさんたち、さぞやお肌に負担があって、大変だろうと思うものの、みなさん、ふっくら、つやつや、ハリ感のあるお肌をしています。「乾燥機の中にいるようなもの」という機内、肌ミストを使ったりという外から与えるケアはもちろん、15分に1度コップいっぱいの水を飲むことを習慣にして(実際は、難しいということですが)、カラダの中からの保湿も心がけているということです。そんなCAさんたち、「メガビューティ」でお手入れをしてみて、日頃の洗顔では汚れが完全に落ちていなかったことを目の当たりにしてびっくりしたとお話しされてました。 フォトセッション そして、家に帰ってから、私も体験。 左から洗顔フォーム、拭き取り化粧水、保護化粧水、乳液、クリーム しっかり洗顔した後、本体にコットンそ装着して、まず、拭き取り化粧水で「取り除く」を実施。 そして、拭き取り化粧水を含ませて、「メガビューティ」で2分間ダブル洗顔後の拭き取り化粧水の結果 コットンの真ん中には、まだ、しっかり汚れが。 3種類のLEDモードを使って、お肌の上にローラーを転がします 洗顔から4ステップ終了までにかかった時間は、30分程度。そして、お肌はしっとり。忙しくても、このくらいの時間なら、日常のお手入れに取り入れられそうです。HOT&COOL機能は、結構、温度差があり、肌に良い刺激が与えられているのを感じるし、LEDのコロコロは気持ちよくて、何分でも続けられそうです。翌朝、ファンデーションがいつもより伸びるし、しっとり肌につく感じがして、日中の化粧崩れも気にならなかったので、お家エステのために、早く帰る日が続きそうです。
2018年04月08日「飲むエステ」が新登場人気エステティシャン 高橋ミカがプロデュースする「飲むエステ」が、高橋ミカ公式ミッシーリストにて販売が開始された。エイジング世代をサポートする美容成分(マルチビタミン&ビタミンC、コラーゲン、乳酸菌など)をバランス良く配合。ヨーグルト味で、飲みやすく、続けやすいアイテムとなっている。1箱15包入りで、通常価格は3,200円(税抜き)。お得な3個セットは、10%オフの8,640円(税抜き)で購入することができる。3月31日まで送料無料。送料無料で毎月自宅に届く「毎月お届けコース」は、毎月1回1箱が届いて、1ヶ月あたり2,880円(税抜き)。飲む美容液で、内側から美しさを磨いてみてはいかがだろうか。高橋ミカのプロフィール高橋ミカは、大手エステティックサロンにて経験を積んだ後、27歳で独立。2004年9月に「ミッシィボーテ」をオープンさせ、多くの著名人や芸能人を顧客にもつ。「ミッシィボーテ」を主宰する他、化粧品のプロデュースや、美容講座の講師としても活躍。テレビなどへの出演も多い。著書には「4STEP毒素排出マッサージ」、「高橋ミカの美人の掟」、「毒素排出マッサージ」、「腸美人ダイエット」などがある。(画像は高橋ミカ公式ミッシーリストより)【参考】※高橋ミカ公式ミッシーリスト※高橋ミカ オフィシャルブログ
2018年04月04日「30秒セルフエステでオンナを磨く」2月28日、元カリスマエステティシャンによる美容のセルフケアの手引き「30秒セルフエステでオンナを磨く」が発売された。著者は一般社団法人国際セルフエステアカデミー代表理事の出口アヤ氏。同書は630円(税別)で、三笠書房より王様文庫として発売中である。セル見た目年齢を10歳若返らせる出口アヤ氏は600万円もの年会費が必要な会員制エステで店長を務めたのち、独立して麻布十番でエステサロンを開業。施術した人数は2万人以上、養成したセラピストの数も400人を超える。しかし、手の持病により、2011年にエステティシャンを引退している。その後、エステ店に頼らず自分自身でできるセルフエステの技術を確率。現在はインストラクターの育成やサロン経営の総合プロデュースを手がけ、セミナーや講演会なども行い、著作としてはこれまで「見違えるほど美人になるセルフエステ」などを発表している。先月末に発売された新刊はほうれい線の消し方や目の下のクマ、まぶたのむくみの速攻解消法、小顔のためのセルフエステ、小ジワ対策の方法などを紹介。同書によれば、見た目年齢を10歳若返らせられるという。(画像は三笠書房のサイトより)【参考】※30秒セルフエステでオンナを磨く
2018年03月10日その日の施術だけでは綺麗になり続けることは難しい皆様の中には、エステやトリートメントやヘッドスパ等を受けるだけで綺麗になるとお思いの方も多いかもしれません。確かに、その日はお肌はプリプリになったり、髪がツルツルになったり、頭皮が柔らかくなって顔がリフトアップしたりはします。でも、帰って今までの生活と何も変わらない生活をしてしまうと時間が経てば、また行く前と同じ状態に戻ってしまいます。なぜなら、肌の悩みや体型の悩み、そして髪の悩みは、その方の生活習慣や間違った美容習慣によって引き起こされていることが殆どだからです。僕はそれがすごくお客様に申し訳ないと思うので、ケアの方法を絶対にお伝えするということをしています。その方が知らず知らずのうちにしてしまっている美容に悪い習慣をやめてもらったり、また少しでも美容にいい習慣を増やして頂くと、その方は次回来られる時には綺麗になってやって来られます。そして、僕たちがまた綺麗にして差し上げて益々綺麗になられます。そうやって、そのお客様はどんどん綺麗になっていくんです。対して、美容に悪い習慣をそのままにしてしまったり、間違ったケアを続けてしまう方は次回来られる時も前回来た時と同じ状態で来られます。そして僕たちが施術をして一時的には綺麗になります。改善スピードはとっても緩やかか、現状維持になります。というのも、お客様はサロンで過ごすよりも圧倒的に長い時間を別の場所で過ごすからです。正しい知識が得られるエステでもヘアサロンでも、なるべく施術者とお話しされることをオススメします。僕はお節介なので今のケアやライフスタイルを聞いてしまうのですが、意外とご自身の肌状態や頭皮状態、髪の状態が今どうなのかという根本的な時点でわからないとおっしゃる方が多いです。そんな状態なので、もちろん100%自信を持って「私は正しいケアをしています!」とおっしゃる方は少数派です。きっちりわかってらっしゃる方は大丈夫ですが、自信のない方は自信のないケアを続けるより、今一度自分のケアや生活習慣の不安な点、またはお悩み等をとことん担当者と相談してみてほしいのです。そして、もやもやを取り除いて正しい知識をたくさん吸収して肌や髪にいいことを一つでも多く生活に取り入れていただきたいのです。1番大切なのは美意識顔や髪や体に悪いとはわかっていても、やめられないことってありますよね?例えば、顔を熱いお湯で洗ってしまったり、髪を乾かさずに寝てしまったり、お菓子を食べ過ぎてしまったり。逆に、顔や髪や体にいいとわかっていても、続かないことってありますよね?せっかく教えてもらった顔の体操、頭皮のマッサージの仕方、スーパーフードやエクササイズ。でも、ヘアサロンやエステサロンに行って自分が綺麗になったあとは頑張ろうって思いませんか?完璧にはできなくても、綺麗になった自分を大事にしたいって思いますよね。エステや美容室に行かれる方が綺麗になるのは、その美意識の賜物なのです。僕は健康オタクなところや美容オタクなところがあるので、カラー中などもよくそんな話をしているのですが、ある日、お客様が僕にこう言いました。「夜中にラーメンが食べたくなったけど、あなたの顔が浮かんできたので思いとどまりました」その時に、僕は髪を切るだけの人ではないんだ。と思いました。美容室はただ髪を可愛くするだけのところであっては本当の美容室ではないと思いました。美容室は施術者による、その場の綺麗は大前提として正しい美容の知識をお教えしたり、お客様の美意識を刺激し続けて、通って頂くたびに、髪だけじゃなく、お客様自信がどんどん綺麗になるのが本当の美容室の存在意義だと思います。美容室やエステサロンを最大限活用しよう美意識は、お金では買えません。しかし美容にとっては、おそらく1番大切なこと。元気がない時や美容のモチベーションが上がらない時は、美容室に行って、髪と同時に心も綺麗になってくださいね。頻繁にサロンに行けない方や、どうしてもモチベーションが続かない方はコチラの美容の応援ブログをチェックしてみてください。一緒に頑張りましょう!
2018年03月06日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)が2018-19年秋冬コレクションをランウェイショーで発表。昨シーズンは、「プール パーティ」をキーワードに、モデル約30体を迎えたプレゼンテーション形式で発表されたため1年ぶりのショーとなった。ミラノ・ファッション・ウィーク3日目の2018年2月22日(木)のことである。序盤は、アイコンの総柄パターンが控えめ。代わって登場するのは、パンチの強いパープル、グリーン、ブルーなどをコンビネーションさせたカラーコントラストの強いルックたちだった。コートやポンチョは、ダブルフェイスになっていて、襟を大きく開けたりフレアなシルエットに仕立たりして、表と裏どちらの色彩も主役級に大きく扱った。レザーやレースのドレスは切り替えやパイピングによって、色彩の対比を強化。色の持つ力を体感させられるパワフルなルックが続いた。会場が温まってきた頃には、エミリオ・プッチならではの総柄プリントのお目見え。今季は三つ葉や四つ葉などを想起させる可愛らしいモチーフを組み込んだプリントや、HOLLYWOODロゴを取り入れたものなど、キャッチーなプリントが起用されている。それらのテキスタイルは、昨シーズンの「プール パーティ」の名残からであろうか、ビキニトップやフード付きガウン、スイミングキャップ風の帽子などに使用。派生して、ダウンジャケットやジャンプスーツ、キルティングダウンなど、スポーティなテイストにも積極的に用いられていた。対峙させるように“プッチ柄”をセクシーにアレンジするピースも存在。ボディコンシャスなドレスや総スパンコールのワンピースなどのディテールまたは全面に取り入れられている。様々な視点からアイコニックなプリントにアプローチする姿は、このアイコン柄がカジュアルにもスポーティにもそしてドレスにも、様々なアレンジが可能なことを視覚的に表現しているように映る。
2018年02月26日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)は、2018-19年秋冬コレクションを日本時間の2018年2月22日(木)23:00にイタリア・ミラノで発表する。ファッションプレスでは、その模様をライブ配信。前回の2018年春夏コレクションは、エミリオ・プッチが初のブティックを持ったカプリ島のリゾートスポットにインスピレーションを受け、「プール パーティ」をキーワードに展開。鮮やかなカラーリングのスイムウェアやシャツドレス、カフタンなど朝から夜までパーティを満喫できるほど、バリエーション豊かなルックで楽しませてくれた。最新コレクションはどのようなショーで魅了してくれるのか、期待が高まる。【詳細】エミリオ・プッチ 2018-19年秋冬コレクション開催日時:日本時間 2018年2月22日(木)23:00現地時間 2018年2月22日(木)15:00
2018年02月24日Panasonicの光美容器「光エステ」ES-WP802018年3月21日、Panasonicから、光美容器「光エステ」ES-WP80が発売される。ES-WP80は、家庭用のむだ毛ケア機器で、ボディにもフェイスにも使うことができる。従来品で1本だったランプを2本に増やし、総光量を2倍に改良。照射面積をこれまでのおよそ1.5倍に広げ、照射間隔を最短約0.7秒短縮したことによって、むだ毛ケアにかかる時間を大幅に短くすることができる。連続使用回数は約600回。ボディ用、フェイス用、ビキニライン用の3つのアタッチメント付きで、アシ、ウデ、ワキ、手、顔、ビキニラインに使用することができる。肌に密着するように当てるだけで照射することができるため、自宅で簡単にむだ毛ケアができそうた。美肌を目指せる光美容器「光エステ」ES-WP80の光刺激は、古い角質を剥がしやすくする効果があるため、むだ毛ケアと美肌ケアを同時に行うことができる。また、使用者の肌色に合わせた、オススメのフラッシュ出力レベルを教えてくれる「肌検知センサー」を新たに搭載。適切な出力レベルで照射することによって、肌を傷めずに、むだ毛ケアが可能。きめの細かい、美肌へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※Panasonic プレスリリース
2018年02月09日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)2018年春夏コレクションのビジュアルが公開された。「プール パーティ」がキーワードとなった今シーズン。ビジュアルは抽象的な「スイミングプール」を舞台に、ドリーミーな世界観が表現された。金沢21世紀美術館にある、レアンドロ・エルリッヒの有名なインスタレーション「スイミング・プール」にインスパイアを受けている。モデルのヴァレリー・カウフマンが、まるで水中で生きるマーメイドのような無重力さや軽やかさを感じさせる姿で登場。映し出されたのは、リゾートや海を彷彿させる色使いのロングドレスやセットアップ、サンゴ礁をモチーフにしたピアス、キャンディカラーのアイウェアなど。なお撮影は、ロンドンで活躍する写真家メル・ブレスが担当した。【クレジット】モデル:ヴァレリー・カウフマン(Valery Kaufman)フォトグラファー:メル・ブレス(Mel Bles)ムービー制作:クリエイティブエージェンシー アル デンテ(Al Dente)
2018年01月19日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)は、スペシャルコレクション「モノクロームカプセル(MONOCHROMES CAPSULE)」を発表する。登場する5カラー7アイテムは2017年11月15日(水)に阪急うめだ店で先行発売され、11月17日(金)以降から各店舗で順次販売される。エミリオ・プッチの代表カラーをテーマに据えた、7つのアイテムビビットな色彩と大胆な図柄のプリントで表現されたプッチプリントが人気の同ブランド。今回はエミリオ・プッチが生み出してきたオリジナルカラーの中からイエロー(MENTA)、オレンジ(ARANCIO)、グリーン(TURCHESE)、パープル(PERVINCA)、ピンク(GERANIO)の5色をセレクト。その1つ1つをテーマカラーに据えた、Tシャツ、シャツ、ショートパンツ、カプリパンツ、ニット、ダウンジャケット、スニーカーの7アイテムが登場する。ベースカラーを潔く1色に絞った、シンプルなデザインが新鮮だ。シャツの前開きやショートパンツの裾には、濃いめのカラーでパイピングを施した。またニットの胸もとにはブランドの刺繍をあしらうなど、シンプルな中にエミリオ・プッチらしい華やかな演出が垣間見える。その他にも白地に単色イラストを軽やかに描いたTシャツや、シャープで大胆な色を存分に楽しめるカプリパンツなど豊富なラインナップが揃っている。鮮やかなカラーコンビネーションが楽しめるスカーフも色鮮やかな色のコンビネーションを楽しむことができる2種類のスカーフも登場する。プッチのゆかりあるカプリ島の花々、太陽の差し込む地中海を思わせる情景を、オリジナルカラーで染め上げた。【詳細】エミリオ・プッチ 新コレクション モノクロームカプセルTシャツ:41,000円シャツ:64,000円ショートパンツ:56,000円カプリパンツ:70,000円ニット:98,000円ダウンジャケット:99,000円スニーカー:64,000円スカーフ:12,000円(45×45)/42,000円(90×90)iPhoneケース:12,000円発売日:2017年11月15日(水)阪急うめだ店先行発売11月17日(金)以降各店舗で順次発売取扱店舗:エミリオ・プッチ新宿伊勢丹店、日本橋三越店、名古屋三越店、福岡岩田屋店、神戸大丸店、京都高島屋店、大丸心斎橋店【問い合わせ先】エミリオ・プッチ・ジャパンTEL:03-5410-8992
2017年11月17日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)より、スペシャルコレクション「モノクローム カプセル(MONOCHROMES CAPSULE)」が登場。エミリオ・プッチのブランドスピリッツやエッセンスを表現するシャープで大胆かつまとまりのあるソリッドカラー、グリーン(TURCHESE)、ピンク(GERANIO)、パープル(PERVINCA)、イエロー(MENTA)、オレンジ(ARANCIO)の5色から、それぞれ「Tシャツ」(4万1,000円)、「シャツ」(6万4,000円)、「ショートパンツ」(5万6,000円)、「カプリパンツ」(7万円)、「ニット」(9万8,000円)、「ダウンジャケット」(9万9,000円)、「スニーカー」(6万4,000円)の7アイテムを展開する。さらに、「スカーフ」(45×45/1万2,000円、90×90/4万2,000円)と「iPhoneケース」(1万2,000円)も登場。「スカーフ」(90×90/4万2,000円)カプセルコレクション「モノクローム カプセル」は、11月17日よりエミリオ・プッチ各店舗にて順次発売される。阪急うめだ店では11月15日より先行発売中。
2017年11月17日何かと出費の増えるこの時期は、できるだけ節約を心掛けなければなりません。フェイシャルサロンにボディエステ……女性はとにかくお金のかかることが多いですが、そんな費用を少しでも抑えられたらうれしいですね。そこで今回は、お金をできるだけかけずにキレイになれる美容術を集めました。どれも気軽にできるので、気になるものを試してみましょう。クレンジング前は「蒸しタオル」でピチピチ肌に月に数回は、毛穴に詰まった汚れをケアすべく、フェイシャルサロンに行きたいですよね。しかしたった1回の施術でも5,000円〜1万円は余裕でかかってしまいます。その1回を節約するだけでも、1回分の飲み会費用になるはず……。そう考えると、サロンの代わりになる方法で、数回分をセーブしたいですね。そこでフェイシャルサロンに行かずとも、肌の調子を整えるおすすめの方法は「蒸しタオル」です。クレンジング前に肌を温めると血行がよくなり、毛穴の汚れがどんどん浮き上がっていきます。メイクがすっきりととれて、化粧水の入りもよくなりますよ。電子レンジでチンするだけですぐに作ることができるので工夫してみてください。使ったタオルはいつものようにお洗濯すればいいので、手間もありませんね。小鼻のテカリはあえて「保湿」それと同様、フェイシャルサロンで対応してくれる小鼻の黒ずみケアも自宅で簡単にできます。まず、常に気を付けることはたっぷりと保湿をすること。毛穴の黒ずみは、毛穴の汚れというよりは毛穴が開いていることこそが問題なんです。クレンジングをしすぎたり、毛穴シートパックで無理やり毛穴を開かせて毛穴を開かせた状態にすることは、逆に黒ずみの原因となりえます。たっぷりの化粧水と乳液による保護で、しっかり保湿をこころがけましょう。それにプラスして、自宅でできるお手軽パックもおすすめです。方法は顔全体にベビーオイルを塗ってラップをし、お風呂に浸かるだけ。ベビーオイルがなければ、オリーブオイルやホホバオイルでもOK。20~30分後にラップをはがすと、毛穴の黒ずみがキレイに溶けだしているのが分かります。市販のパックも使い方によっては「エステ級」にフェイシャルサロンに行く費用を節約する方法は他にもあります。市販のパックの効果を上げることで、エステに行ったかのような効果を見出す方法です。市販のパックのパワーをアップさせるポイントは全部で3つ。まず、パック前のクレンジングは念入りにしてください。先に説明した、ベビーオイル+ラップのクレンジングパックをしてもいいですね。こうしてクレンジングをきっちりとしたら、血行をよくしてください。蒸しタオルをしてもいいですし、パックの前にお風呂に入るのも◎。そして最後のポイントは、パック前に化粧水をたっぷり使うこと。そうすることで、パック後に行う乳液や美容液などの効果がよりアップします。パックは安ければ効果がないという訳ではありません。続けることのほうが何よりも大事なので、自分が買える価格帯の中で続けて買えるものを購入することをおすすめします。美白を狙うなら、プラセンタエキス、ルシノール、ハイドロキノンといった成分が入っているものを。乾燥肌が気になる人は、ヒアルロン酸やセラミドなどが入っているものがいいですね。エイジング対策にはレチノールやコラーゲン、エラスチンなど。自分が求める成分が入っているものを探してみましょう。セレブも注目する「氷美容法」とは肌のくすみが気になるあなたは、海外セレブの間で話題の「氷美容法」を試しましょう。やり方はとっても簡単で、氷を顔につける→温めるを繰り返すだけです。ですがその効果はかなりのものですよ。肌は急激には冷やされることで毛穴がキュッと引き締まります。フェイスラインがぼやっとしている日は集中的に氷を当てると顔がはっきりとしてきますよ。またその後肌を温めて冷やすという作業を繰り返すと、毛細血管が鍛えられ、肌の新陳代謝が高まります。30歳を超えると滞りがちなターンオーバーの正常化が見込め、肌のハリと弾力アップにも効果的です。ただし、氷美容法は体を冷やすことになるので続けて行うことはおすすめできません。一時的なフェイシャル対策として取り入れてみてくださいね。年末年始こそエステに行って心と体を労わりたいですが、時間もなければお財布の中身も寂しいものです。そんな時は決して無理をせず、家でやれるべきことをやって乗り切りましょう。私は、先日ドイツビールを使ったヘッドスパを試してみました。ビール酵母にはアミノ酸、食物繊維、ビタミン、ミネラルがバランスよく含まれていて、髪の艶をアップさせたり、ボリュームを狙うのに有効なのだそう。確かに、髪にコシが出た気がします!これはビールには添加物を入れてはいけないことになっているドイツならではの美容法ですが、工夫次第でできる節約美容法は他にもたくさんあります。日本ならではの美容法としては、酒粕やお米のとぎ汁を使ったケアなども有名ですね。お財布はうるおってなくても、せめて肌だけはうるおわせておきましょう!参考:ドラッグストアモリ、ピュアノーブル、SUNAO製薬、シロノクリニック、Malvina、『マエノリ流 25年間「去年よりキレイ」と言われ続ける習慣術』マガジンハウス/前田典子
2017年11月14日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)の2018年春夏コレクションは、モデル約30体に及ぶプレゼンテーション形式で発表された。ミラノ・ファッション・ウィーク2日目の2017年9月21日(木)のこと。マッシモ・ジョルジェッティがエミリオ・プッチを去った。迎える新シーズンは、クリエイティブチームが一丸となり、ブランドの原点に立ち返るものとなった。エミリオ・プッチに縁の深いカプリ島。美しい海に囲まれたこの島で、海とプールに挟まれた絶好のリゾートスポットに初めてのブティックを持ったのがブランドの始まりだ。セレブが集って夜な夜なパーティを繰り返すエリア。今季はこの地にインスピレーションを膨らませ、「プール パーティ」をキーワードにコレクションを進める。主役となるのは、そのまま海にもプールにもくり出せそうな軽やかなルックだ。スイムウェアに、シンプルなハーフスリーブワンピースとシャツドレス、そしてカフタン。裾には派手なクリスタルを、袖口にはオーガンザを重ねたデコレーションを添えてパーティ仕様に。カラフルなラッフル装飾は波の印象を、ポップなドット模様は泡のイメージを投影し、カリブ島のエッセンスを加えた。シルク、コットン、ジョーゼット。それにエミリオ・プッチならではのジャージ。これらをホワイト、アクア、オレンジ、エメラルドに染め上げる。プリントはすべてオリジナルの新作だ。「ビーチを上がったら、ガウンを羽織ってパーティだ!」そんな声が聞こえてきそうなほど、エミリオ・プッチガールの前にはガウンコートが多数揃う。濡れた頭を覆うべく、タオル地のヘッドドレスをトップに添えて。くるりとタオルを巻いたような形状だが、実は頭にはめるだけで、この渦巻シルエットが作れる優れもの。気軽さと遊び心はシューズラインにも影響を与えた。マルチカラーのサンダルは、レザージャケットーとPVC素材をミックスして個性豊かに。パンチングされたポインテッドトゥ、新型のカプリサンダルまで加われば、朝からは夜まで存分にパーティを満喫できるほど、バリエーション豊かなコーディネートが楽しめる。
2017年09月25日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)による世界の11都市をモチーフにした限定スニーカー「Sneakers of World」の第二弾が、10月4日から10日まで伊勢丹新宿店本館2階シューズコーナーに登場する。世界の各都市からインスピレーションを得て、エクスクルーシヴなカラーコンビネーションで展開される同モデル。各都市の名前はシューズのかかと部分に刺繍され、ヴィヴィッドカラーのゴムバンドがあしらわれている。第一弾でミラノやフィレンツェ、ロンドン、ニューヨークのモデルを発表し瞬く間にベストセラーとなった第二弾では、パリ、ローマ、モスクワ、マイアミ、ドバイ、香港、ソウルを表現したスニーカーを展開する。なお、価格はいずれも6万4,000円で、10月4日から開催される同ポップアップを皮切りに、11日より全国のエミリオ・プッチブティックで取り扱われる他、公式オンラインブティック(でも限定販売される。
2017年09月24日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)が、限定スニーカー コレクション「Sneakers of the World」の第2弾を発売。2017年10月11日(水)より全国のエミリオ・プッチブティックで販売がスタートする。「Sneakers of the World」は、世界の11都市をモチーフにデザインされたスニーカーコレクション。第1弾のミラノ、フィレンツェ、ロンドン、ニューヨークの4都市に引き続き、新たに第2弾ではパリ、ローマ、モスクワ、モスクワ、ドバイ、香港、ソウルの7都市が展開される。スニーカーのアッパーや踵部分に交差するように配されたゴムバンドは、各都市のイメージに合わせたヴィヴィッド・カラーを採用。「パリ」はピンクやブルーなど、灰色みがかった淡いトーンを組み合わせパリらしいシックなイメージに。「マイアミ」のスカイブルーやイエローのエネルギッシュなカラーリングは、太陽が照りつける陽気な空気を感じさせる。個性的なカラーリングや履き口にあしらわれたレザー素材のミニフリルで、スポーティなスニーカーをモードに昇華した。また、全国での発売に先行して、本コレクションにフォーカスした限定イベントを新宿伊勢丹にて10月4日(水)から開催する。【問い合わせ先】エミリオ・プッチ「Sneakers of the World」第2弾発売日:2017年10月11日(水)販売店舗:全国のエミリオ・プッチブティック、公式オンラインブティック(一部取り扱いのない店舗あり)価格:パリ、ローマ、モスクワ、マイアミ、ドバイ、香港、ソウル 各64,000円+税■限定イベントオープン期間:10月4日(水)〜10日(火)場所:新宿伊勢丹 2階シューズコーナー住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】エミリオ・プッチ ジャパンTEL:03-5410-8992
2017年09月23日「肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル」が新登場2017年10月14日、おうちにいながら効率的かつ本格的なお手入れを提案する、花王の「ビオレ おうちdeエステ」から、「肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル」が発売される。肌への負担を抑えた角栓クリア処方を採用。毛穴の黒ずみや汚れをしっかり落とし、毛穴が目立ちにくい、なめらか肌へと導く。毛穴が開きやすい、バスタイムでの使用が推奨される。リラックスアロマの香りで、洗顔の時間が、癒しタイムへと変わる。頑張る女性を応援する「おうち deエステ」ビオレの「おうち deエステ」は、仕事や家事、育児に忙しい女性を応援。いつものお手入れにプラスすることによって、エステに行ったような本格的なスキンケアを、おうちにいながら毎日続けることができる。30秒のマッサージで、角層深部まで肌が柔らかく潤う「30秒のマッサージ洗顔ジェル」や、洗濯をしながら、皿洗いをしながらでも、しっかり貼れて、しっかり潤う「ピタッと密着 コットンパック」を販売中。天然由来の潤い成分を64%配合した「30秒のマッサージ洗顔ジェル」は、スチーム効果のあるお風呂場での使用がオススメだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王ニュースリリース※ビオレ おうち deエステ
2017年09月23日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)のスニーカーシリーズに、ジェムをあしらった新作モデル「CITY GEM」が登場。2017年10月11日(水)より発売される。エミリオ・プッチのスニーカーは、大胆なカラーコンビネーションと、ソールとアッパーの独特なフォルムが印象的だ。新モデル「CITY GEM」は、ピンクをメインカラーとしたアッパーの中央に、輝くジェムをあしらったデザインで、デコラティブな足元をつくるのにぴったりのシューズに仕上がっている。つま先部分は柔らかなカーフレザー、アッパーは幾何学模様をプリントしたゴム素材。甲には白いバンドが配されており、全体をまとめるアクセントとなっている。また、足首にフリルがあしらわれたスニーカー「CITY UP」と「CITY ONE」にも、カーキ×オレンジ×ピンクや、ブラック×ブルーといった、意外性たっぷりの秋冬の新色が登場する。【詳細】CITY GEM発売日:2017年10月11日(水)価格:115,000円+税取扱店舗: 全国のエミリオ・プッチブティック ※一部取扱いのない店舗あり【問い合わせ先】エミリオ・プッチ ジャパンTEL:03-5410-8992
2017年08月21日エステーが、「玄関・リビング用消臭力PremiumAroma」にパフューマーが厳選した上質なフレグランスオイルを配合した〈プレシャスクール〉と〈ルミナスノーブル〉をラインナップし、8月8日より全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。香りはどちらも日本かおり研究所が監修。価格はオープンですが、店頭での実勢価格は税込み498円前後の見込みです。パフューマー厳選のフレグランスオイル配合!「玄関・リビング用消臭力PremiumAroma」は、ナノパウダー配合ですばやく強力に空間を消臭し、上質な香りが空間全体に広がる消臭芳香剤です。香りや効果の強さが調節でき、通常約2~3ヵ月持続します(季節や使用状況により異なります)。新たに発売される香りは、グローバルに活躍するパフューマーが厳選したフレグランスオイルを配合し、上質な香水調の香りに仕上げた〈プレシャスクール〉と〈ルミナスノーブル〉です。〈プレシャスクール〉は魅惑的な香水調の甘美なオリエンタルフローラルの香り、〈ルミナスノーブル〉は温かみのある香水調の上質なフローラルフルーティーの香りです。パッケージは、大人の女性の凜とした気品を黒(プレシャスクール)と白(ルミナスノーブル)の対象的なカラーでシンプルに仕上げられ、容器はプレミアム感を醸成するゴールドキャップが使用されています。製品概要【製品名】玄関・リビング用消臭力PremiumAroma【価格】オープン(店頭実勢価格/税込み498円前後)【発売日】2017年8月8日【ルート】全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど【内容量】400mL【成分】無機系消臭剤、香料、界面活性剤(非イオン、陰イオン)【香り】プレシャスクール、ルミナスノーブル
2017年07月28日エミリオ・プッチが、2017秋冬コレクションのキャンペーンビジュアルを公開。好奇心あふれる架空のトラベラーとして、モデルのJoséphine Le Tutour(ジョゼフィーヌ・ルチュトゥール)が知覚を刺激する鮮やかなデコレーションとトロンプ・ルイユのセットの中に登場。クリエイティブ集団 Al Denteによるアートディレクションのもと、大胆なアートワークで知られるCharlie Engmanによって撮影されたこのキャンペーンでは、エミリオ・プッチのコレクションアイテムとともにジョセフィーヌのナチュラルな優美さと、飾り気のない雰囲気を表現。彼女のカラフルな空想とセルフィーの世界観が、エミリオ・プッチの秋冬コレクションに活気を与えてくれている。これは常に旅をアートとして捉えてきたエミリオ・プッチの伝統へのオマージュなのだ。表現の相互作用とモデルが醸し出す自然なフェミニティによってイメージが高まり、このキャンペーンはリアリズムとイマジネーションの対話を表すものとなっている。
2017年07月10日高級エステサロン元店長が放つ「セルフエステ」の世界一般社団法人国際セルフエステアカデミーの代表理事を務める美容家の出口アヤ。過去、年会費が600万という高級会員制エステサロンの店長を務め、その後麻布十番でサロンを経営して8年のキャリアをもつ、美のトップアスリートというべき存在だ。そんな彼女が力を入れている「セルフエステ」は、今までの経験と知識から培ったまさに「究極の美」といえる。なぜなら、お金をかければ外見は変わっていくけれども内面の美しさまでは変えることが出来ず、内面からの美しさこそ女性を一番輝かせるからだという。その彼女が確立した「セルフエステ」の技術を無料で公開しているYou Tubeのチャンネル登録者数が、6月19日時点で6,600人を突破した。セルフエステの魅力と原点大体のエステサロンが、初めて来店した方には、ヒアリングを行いながらどんな姿になりたいのかなど個々の状況を把握するもの。さらに良心的なエステであれば、自分が望む姿はどんなものなのか、そのためにはどんな目標を立てれば良いのか、またどんな努力をするために今のライフスタイルをどう調整すれば良いのか、など細かい部分にまで自分自身と冷静に向き合ってもらうことによって、自分を分析することを手助けしてくれる。セルフエステは、まさにこれが全てだといえる。つまり自分と向き合い、自分自身を癒していく方法だというのだ。コンプレックスを受け入れて自分で解消するシワやたるみにコンプレックスを感じている人がエステに通う場合、外面的にそれを解消させて、自分の肌に自信をもたせていくものだ。しかしセルフエステの場合には、自分と向き合う時間をつくることによって、今までコンプレックスに感じていたことを「それも自分の一部」だと受け入れていくことが自信へとつながり、輝く女性となれるのだという。エステサロンに通えば相応の費用が必要となるし、相手の施術力などによって効果に違いが現れるものだが、セルフエステの場合にはそうではない。そろそろ、自分で自分の美と健康を守ることを始めてみるのはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※国際セルフエステアカデミー 公式HP※国際セルフエステアカデミー プレスリリース(@Press)
2017年07月08日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)から、限定スニーカー「Sneakers of the World」の第1弾が2017年6月25日(日)より発売される。「Sneakers of the World」では世界の11都市をモチーフにスニーカーをデザイン。第1弾として、ミラノ、フィレンツェ、ロンドン、ニューヨークの4都市モデルが発売される。シューズには、世界の各都市からインスパイアされた配色が施されると共に、かかと部分にその都市の名前を刺繍。各モデルで統一された、ホワイトのソール、ボディーにあしらわれたビビットな色使いのゴムバンドとつま先には、ブランドが考える各都市のイメージを色濃く反映。さらに、履き口のミニフリルが独創的な雰囲気を演出する、ファッショナブルなルックスに仕上げた。今回登場する4都市以外のモデルは、9月から10月の発売が予定されている。【詳細】「Sneakers of the World」ミラノ、フィレンツェ、ロンドン、ニューヨークモデル販売期間:2017年6月25日(日)~ (在庫がなくなり次第、販売終了)※パリ、ローマ、モスクワ、マイアミ、ドバイ、香港、ソウルモデルは9月から10月の発売を予定。価格:各64,000円+税販売店舗:エミリオ・プッチ各店舗【問い合わせ先】TEL:03-5410-8992
2017年06月23日