ナナナナ(NaNa-NaNa)は、写真家・映画監督の蜷川実花がディレクションするエム/ミカ ニナガワ(M / mika ninagawa)とコラボレーションしたPVCバッグをはじめとするカプセルコレクションを、2020年12月5日(土)にビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)、バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEWYORK )などにて発売する。コラボレーションアイテムは、ナナナナを代表するA5サイズのミニバッグ、iPhoneケース、B8サイズのポーチの3種類を用意。蜷川実花ならではの鮮やかな色彩が目を引く花のグラフィックをダイナミックにあしらい、シンプルなPVCアイテムにアクセントをプラスした。ミニバッグやポーチはブラックとクリアの2色展開する。【詳細】ナナナナ×エム/ミカニナガワ発売日:2020年12月5日(土)展開店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ、バーニーズ ニューヨーク、ナナナナ オンライン・PVC A5バッグ 8,000円+税サイズ:14.8cm×21cm×6.5cm・PVC B8ポーチ 7,000円+税サイズ:9.1cm×6.4cm×4.5cm・iPhoneケース 6,000円+税サイズ:iPhone 12 mini、iPhone 12 / 12 Pro(兼用)、iPhone 11 Pro
2020年12月07日イー・エム(e.m.)より新作イヤージュエリーが登場。2020年11月11日(水)よりイー・エム伊勢丹新宿店限定で発売する。今回新作イヤージュエリーとして登場するのは、これまで要望が多かった“K24ゴールドコーティング”によるピアスやイヤリング5型。エー・エム定番デザインのシルバー925のピアスやイヤリングをベースに、重厚感のあるK24のゴールドカラーを施し、エレガントな印象のアイテムに仕上げた。ユニークなシルエットのピアスやイヤリングは、コーディネートの中でも存在感を発揮すること間違いなし。ゴールドが演出する煌びやかなムードはドレッシーなスタイリングにもマッチしそうだ。【詳細】イー・エム K24GP イヤージュエリー発売日:2020年11月11日(水)販売店舗:イー・エム 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1価格:ピアス 14,000円+税~、イヤリング(シングル) 14,000円+税【問い合わせ先】イー・エム 伊勢丹新宿店 1FTEL:03-6380-1673
2020年11月14日イー・エム(e.m.)から、新作アクセサリーが登場。2020年11月4日(水)から伊勢丹新宿店を皮切りにスタートする期間限定イベント「イー・エムLAB(e.m.LAB)」にて発売される。“鍵”モチーフの新作アクセサリー日常生活の中の“鍵をかける・あける”という行為から着想を得たシリーズ「key」のアクセサリーには、南京錠や鍵モチーフをフィーチャー。鍵のフォルムをそのまま落とし込んだ曲線的なブレスレットや、シンプルな南京錠を配したピアス、ネックレスなどが登場する。同ラインナップは、2021年春夏コレクションとして2021年、全国店舗でも発売予定だ。天然石リングや虫モチーフをあしらったアクセサリー丁寧にカットされた天然石をあしらったリングは、自然から生み出された表情豊かな色彩や模様が魅力。同じ石でも1点ごとに異なる表情を楽しめる。きらめくキュービックジルコニア、つややかなパール、シルバーに虫モチーフをあしらった「Bugs」シリーズのリングやピアスも、ユニークな雰囲気のアクセサリーだ。また、リングやピアス、イヤーカフ、ベビーリングといったイー・エムの定番アイテムに、キュービックジルコニア1石を石留めした限定アクセサリーも用意。オーロラのように神秘的な輝きを放つ、新色のキュービックジルコニアがラインナップに加わる。新宿、表参道、名古屋、大阪で期間限定イベント尚、期間限定イベント「イー・エムLAB」は、伊勢丹新宿店をはじめ、イー・エム 表参道店、イー・エム 名古屋店、大阪の阪急うめだ本店などでも順次開催。「good to have」をテーマに、イー・エムのアクセサリーを取り揃える。【詳細】イー・エム 新作アクセサリー・「key」リング 18,000円~ / ピアス 12,000円~ / ネックレス 34,000円~ / ブレスレット 28,000円~・「COLOR STONE SELECT」リング 14,000円~ / ピアス 7,000円~ / イヤーカフ 10,000円~ / ベビーリング 12,000円~・「NATURAL STONE jewelry」リング 26,000円・「Bugs」リング 18,000円~ / ピアス 26,000円~・「GENUINE METAL」リング 26,000円~ / ピアス 5,500円~ / ネックレス 24,000円~■イー・エム 期間限定イベント「イー・エムLAB」・2020年11月4日(水)~10日(火)場所:伊勢丹新宿店本館 2階=センターパーク/ザ・ステージ#2・11月14日(土)~23日(月・祝)場所:イー・エム 表参道店、イー・エム 名古屋店・12月2日(水)~8日(火)場所:阪急うめだ本店 1F プロモーションスペース 11・11月4日(水)~12月27日(日)場所:イー・エム ウェブショップ、イー・エム ZOZOTOWN
2020年11月01日アクセサリーブランド「イー・エム(e.m.)」から、2020年クリスマスジュエリーが登場。2020年11月1日(日)より発売する。流れ星をイメージした“お守りジュエリー”「thousand Dreams=『幾多の夢』」をテーマにした、2020年クリスマスの注目コレクションは「DREAM」。“願いが叶う”といわれる流れ星をモチーフにしたジュエリーは、“お守りジュエリー”として大切な人へのプレゼントにもおすすめ。ラインナップは、リングやネックレスなどが揃う。また同コレクションからは、ダイヤ(D)やルビー(R)、エメラルド(E)などを並べることで、“DREAM=夢”のメッセージが完成する宝石を使用した、ロマンティックなジュエリーも展開される。星のガーランドや流れ星の軌跡をイメージ「Dreaming garland」と名付けられたlittle emblemのコレクションには、星のガーランドや流れ星の軌跡に着想した、リングやピアス、ネックレスがラインナップ。ゴールドカラーが煌めく、華奢なデザインとなっているため、手持ちのジュエリーとレイヤードして楽しむのもオススメだ。スター主役のジュエリー「イー・エム」のセカンドライン「ラブ バイ イー・エム(LOVE BY e.m.)」からは、夢や希望の象徴である“スター”を主役にした「The sounds of Dreams」が到着。組み合わせて楽しめるリングやピアス、イヤーカフ、ネックレス、ブレスレットなど、豊富なラインナップを取り揃えている。ペアアクセサリーの新作もなお発売日同日には、「イー・エム」の“ペアアクセサリー”シリーズに2020年秋冬の新作が仲間入り。シンプルなシルバーやゴールドカラーを基調に、スターやハートのモチーフをさり気なく配したネックレスやブレスレット、バングル、リングが揃う。詳細イー・エム2020年クリスマスジュエリー発売日:2020年11月1日(日)展開店舗:イー・エム 表参道、伊勢丹新宿店、丸の内、横浜、名古屋、難波、梅田、福岡岩田屋、公式WEBショップ、イー・エム ZOZOTOWN※伊勢丹新宿店では1Fがゴールドのみ、2Fがシルバーのみを扱う。アイテム例:「DREAM」リング 26,000円~ / ピアス 38,000円~ / ネックレス 28,000円~「Dreaming garland」リング 38,000円~ / ピアス 22,000円/ ネックレス 62,000円■ラブ バイ イー・エム取扱店舗:イー・エム 伊勢丹新宿店2F、公式WEBショップ、イー・エム ZOZOTOWN「The sounds of Dreams」リング 7,000円~ / ピアス 6,000円 / イヤーカフ 4,000円 / ネックレス 8,000円~ / ブレスレット 8,000円■「イー・エム」ペアアクセサリー取扱店舗:イー・エム 表参道、横浜、名古屋、難波、公式WEBショップ、イー・エム ZOZOTOWN<期間限定>取扱店舗:伊勢丹新宿店2F、丸の内、梅田、福岡岩田屋※11月1日(日)~2021年1月31日(日)の期間限定。価格例:リング 10,000円~/ネックレス 24,000円~/ブレスレット・バングル 14,000円~※取扱商品は店舗によって異なる。
2020年10月29日イー・エム(e.m.)の新作イヤージュエリーコレクション「mimi COLLECTION」が、2020年10月1日(木)に発売される。「mimi COLLECTION」では、イヤーカフやピアスなど多彩なバリエーションで展開。パールを並べたイヤーカフや、幾何学的なフォルムのイヤーカフなど、コーディネートに合わせてイヤーカフ、もしくはイヤリングとしても楽しめるイヤージュエリーが揃う。また、ミニマルな曲線を描くピアスや、チェーンをあしらったイヤーカフなどアイキャッチなデザインにも注目。円を連ねたようなシンプルなデザインのイヤーカフは、単品で着けるのはもちろんのこと、複数組み合わせて着けるのもおすすめだ。【詳細】イー・エム「mimi COLLECTION」発売日:2020年10月1日(木)取扱い店舗:イー・エム 表参道、イー・エム 伊勢丹新宿店1F(ゴールドのみ)、イー・エム 伊勢丹新宿店2F(シルバーのみ)、イー・エム 丸の内、イー・エム 横浜、イー・エム 名古屋、イー・エム 難波、イー・エム 梅田、イー・エム 福岡岩田屋、イー・エム ウェブショップ、イー・エム ZOZOTOWN※取扱商品は店舗によって異なる。【問い合わせ先】イー・エム 表参道店TEL:03-5785-0760
2020年10月01日e.m.(イー・エム)が展開する「ラブ バイ イー・エム(LOVE BY e.m.)」から、キワンダ(Kiwanda)とスペルガ(SUPERGA)の別注アイテムが登場。2020年7月23日(木)より、e.m.表参道店・名古屋店・難波店ほかにて発売される。“宝石&クモの巣”デザインのソックスキワンダから登場するのは、宝石柄とクモの巣デザインの2種類のソックスだ。宝石柄は、レッドやアクアグリーン、パープルなど色とりどりのカラーで展開。一方、透け感のある素材にクモの巣をデザインしたソックスは、ホワイトとブラックの2色で用意する。リボン付きスニーカースペルガからは、定番のキャンバススニーカー「2750」を、かかと部分にリボンをつけてアレンジした1足が登場。クラシックなシューズながらも、かわいらしいアクセントを添えた。カラーは、ベーシックなホワイトとブラックの2色を用意する。詳細キワンダ&スペルガ ラブ バイ イー・エム別注アイテム発売日:2020年7月23日(木)取扱店舗:e.m.表参道店・名古屋店・難波店・ウェブショップ・ZOZOTOWN展開アイテム:・キワンダ ラブ バイ イー・エム別注ソックス 3,000円+税柄・カラー:宝石柄・ブラック / ベージュ / レッド / アクアグリーン / パープル、クモの巣柄・ホワイト / ブラックサイズ:22〜24.5cm・スペルガ ラブ バイ イー・エム別注スニーカー 12,000円+税カラー:ホワイト、ブラックサイズ(EU):36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41
2020年07月23日イー・エム(e.m.)が展開する「ラブ バイ イー・エム(LOVE BY e.m.)」とゾフ(Zoff)のコラボレーションシリーズ「ゾフ×ラブ バイ イー・エム アイウェア コレクション(Zoff×LOVE BY e.m. eyewear collection)」が、2019年9月12日(木)に発売される。2016年に続くコラボレーション第2弾となる今回は、世界的なメガネのトレンドである"メタル"と、ジュエリーならではのきらめく"メタル"のイメージを重ね合わせて、"メタリックフレーム"のみで構成した4型を展開。イー・エムのジュエリーにも見られるデザイン要素を厳選したアイウェアは、まるでジュエリーのような感覚で身につけられる。クールな直線の「ボール(Ball)」には、ボールチェーンをイメージして、テンプルに大粒のボールを連ねて配置。シックなイメージのシートメタルボストンを合わせ、きちんと感のあるフロントと遊び心のあるサイドが絶妙なコントラストを生んでいる。ねじられたテンプルが印象的な「ツイスト(Twist)」は、ひねりを加えたことで太めのラインも軽やかに。フロントからサイドへかけてのシルエットを個性的に演出した。そのほか、ジュエリーの輝きとシャープさを表現した「シャープ(Sharp)」、流れるようなウェーブを施した「ウェーブ(Wave)」がラインナップ。一見無機質に感じるメタルのさまざまな表情が楽しめる。なお、それぞれのモデルは3つのカラーで展開される。【詳細】「ゾフ×ラブ バイ イー・エム アイウェア コレクション」メガネ 4型各3色 全12種類発売日:2019年9月12日(木)取扱店舗:〈ゾフ〉国内50店舗・オンラインストア・楽天市場店・ゾゾタウン店・アイルミネ店〈イー・エム〉表参道店、ゾゾタウン店※イー・エム表参道店は、9月14日(木)ファッションナイトアウト1日限定店頭発売※ゾフ オンラインストア・ゾゾタウン店、イー・エム ゾゾタウン店の3店舗は、8月30日11:00より先行予約開始価格:15,000円+税(標準レンズ代込) 専用メガネケース・メガネふき付き
2019年08月31日資生堂パーラー、ハローキティ、エム/ミカ ニナガワ(M / mika ninagawa)のトリプルコラボレーションによる「花椿ビスケット」限定デザイン缶が、2019年9月1日(日)より資生堂パーラー銀座本店ショップ・エキュート東京店・公式オンラインショップなどで数量限定で発売される。2019年11月下旬までの期間限定で提供されている「ハローキティ スペシャルパフェ」に続くコラボレーション第2弾。今回は、素朴な美味しさで昭和初期から幅広い世代に愛されている資生堂パーラー伝統の洋菓子「花椿ビスケット」が、ハローキティとエム/ミカ ニナガワの世界観が融合した特別な缶に入って登場。また、缶の中には、資生堂のシンボルマーク“花椿”が刻印された通常のビスケットのほかに、ハローキティのトレードマークであるリボンを刻印したビスケットが1枚だけ入った、コラボレーションならでの特別な「花椿ビスケット」となっている。なお、2019年10月1日(火)にはコラボレーション第3弾となる「花椿チョコレート コラボボックスKN」が数量限定で発売予定だ。【商品情報】資生堂パーラー×ハローキティ×エム/ミカ ニナガワ・「花椿ビスケット24枚入 コラボ缶KN」発売日:2019年9月1日(日)価格:1,600円+税取扱店舗:資生堂パーラー 銀座本店ショップ、エキュート東京店、公式オンラインショップ・「花椿チョコレート コラボボックスKN」発売日:2019年10月1日(火)価格:2,000円+税【問い合わせ先】TEL:0120-4710-04(月~土曜日 10:00~17:00 祝日、年末年始を除く)
2019年08月25日イー・エム(e.m.)から、ドリームズ・カム・トゥルー(DREAMS COME TRUE)のデビュー30周年を記念したジュエリーが登場。2019年7月7日(日)の「ドリカムの日」に、イー・エムの直営店舗およびドリームズ・カム・トゥルーの公式オンラインストア「DCTgarden SHOPPING MALL」にて発売される。2019年3月21日にデビュー30周年を迎えたドリカムの記念すべき“誕生日”を祝福すべく、イー・エムが制作したアニバーサリージュエリーコレクション。30周年にちなんで、大小様々なダイヤモンド30粒をK18イエローゴールドベースのリングにセットした「30 Rings」や、イー・エムを代表する「e.m.eternal」に夢や希望を象徴するスターモチーフのキュービックジルコニアをプラスした「eternal STAR」など、全6シリーズ13型のジュエリーがラインナップ。「30 Rings」「eternal STAR」の他にも、K18のイエローゴールド・ピンクゴールド・ホワイトゴールドの3本の華奢なリングを1つに繋ぎ合わせたミックスカラーと、幅広のシルバーベースのアームに叩き加工を施したマスキュリンなシルバーの2色で展開される3連リング「Ring! Ring! Ring!」など、豊富なバリエーションのアイテムが用意されている。なお、全6シリーズの内「WONDERLAND College Ring」と「LOVE LOVE LOVE」の2シリーズは、ドリームズ・カム・トゥルーの公式オンラインストア「DCTgarden SHOPPING MALL」限定となる。【商品情報】「HAPPY BIRTHDAY to “DREAMS COME TRUE”!!! from e.m.」30周年アニバーサリージュエリー発売日:2019年7月7日(日)商品ラインナップ:全6シリーズ 13型・「eternal STAR」 34,560円(税込)・「DCT regard jewelry」 ブレスレット 59,400円(税込)/リング 58,320円(税込)/ネックレス 75,600円(税込)・「30 Rings」140,400円(税込)・「Ring! Ring! Ring!」 ミックスカラー 48,600円(税込)/シルバー 34,560円(税込)・「WONDERLAND College Ring」 9,720円(税込) ※「DCTgarden SHOPPING MALL」限定・「LOVE LOVE LOVE」 ブレスレット 16,200円(税込)、23,760円(税込)/ネックレス 30,240円(税込)、19,440円(税込) ※「DCTgarden SHOPPING MALL」限定取扱店舗:イー・エム 直営店舗(表参道店・名古屋店・難波店・福岡岩田屋店)、ドリームズ・カム・トゥルー公式オンラインストア「DCTgarden SHOPPING MALL」
2019年07月11日ハットデザイナー・Michiko Uedaによるクール ファム(coeur femme)と、ミュベール(MUVEIL)デザイナー中山路子が手掛けるブランド、エム(M)のコラボイベントが、5月17日から19日まで神田明神のGallery Mにて開催される。「刺繍付きキャノチエ」(3万8,000円)本イベントでは、昨年の開催時に好評だった両デザイナーよる1点もののコラボレーションハットや、オリジナルハット、ウエアの販売が行われる。「ベレー帽」(2万5,000円)今期のテーマに縄文時代を掲げたエム。「Fusion with Sun」とタイトルがつけられた両デザイナーよる1点もののコラボレーションハットには、身近な道具に機能性だけでなく装飾性も兼ね備えた縄文時代に倣い、クルミプリントや、ポンポン、土偶模様の刺繍など、双方のコレクションの特徴を活かした独創的なディテールが施されており、初夏の日差しに溶け込むようなデザインに仕上げられている。「タッセル付きストローハット」(3万円)また、上記アイテムの他に、店舗を持たず各地のイベントのみで販売を行う、さじ洋菓子店のお菓子も販売が行われる。夏の装いをグッと自分らしく格上げしてくれる、世界に一つだけの帽子。是非この機会にチェックしてみて! 【イベント情報】coeur femme × M会期:5月17日〜19日会場:Gallery M住所:東京都千代田区外神田2-16-2 千代田中央ビル302号時間:13:00〜19:30
2019年05月11日「通勤ラッシュの電車に乗らずに済む、徒歩で通勤できる場所に住みたい」と希望していたDさん夫妻。渋谷区内で予算3,000万円という厳しい条件で探し続けたところ、偶然、築37年の物件をインターネットで見つけて3,000万円で購入。エム・デザインにリノベーションを依頼し、壁の塗装や棚はDIYも取り入れながら、工事費700万円(税・設計料込み)をかけて愛着がもてる暮らしやすい家をつくり上げました。■ 各所にDIYの温もりがあふれる家づくり立地を最優先させて物件探しをした末に出会った、庭付きの住まい。駅からは徒歩15分以上かかりますが、静かで落ち着いた環境が気に入っているというDさん夫妻は、夫がスケッチした間取り図をもとにリノベーションをスタート。LDKには夫のワークスペースも設け、様々な居場所をつくりました。床にはオーク無垢材を使用してあたたかみを感じる空間に。美しい写真とデザインのアウトドア情報アプリ「DayOut」を手掛ける夫のワークスペースの棚(写真左手)は、余ったフローリング材を棚柱に取り付けてDIYしたもの。ここに棚を取り付けたいと事前に伝え、下地材を入れて工事してもらったのだそう。テレビ台は以前の家で制作したもの。明るい出窓部分に置いてスッキリとした印象に。また、その両サイドにあるスピーカーもなんと夫の自作アイテム!ネットでスピーカーユニットを購入し、東急ハンズで紙筒や木材、吸音材を、そしてIKEAで布を購入して制作したのだそう。隙間にぴったり収まるサイズはさすがDIY。こちらは、どこに何を入れるか、妻が綿密に計算して棚割りをしたというキッチン収納。電子レンジやトースターなどの家電が見事に収まっていて、オープン収納なのにスッキリしています。2つペアで吊した照明は工事現場用ライトをDIYでリメイクしました。DIYしたアイテムが各所にあふれるD邸ですが、なんとポットまでもリメイクしてオリジナルに。共通の趣味がキャンプという夫妻。アウトドアで使用したときにホーローのポットのフタが開かないよう、革のベルトを夫が制作したのだそう。■ 玄関と廊下は縦の空間をフル活用玄関はモルタルで土間風に仕上げました。壁一面に棚を取り付け、靴の収納スペースに。自転車やアウトドア用品を収めている玄関収納は下半分だけ。これは夫のアイデアで、上半分は隣接する個室のロフトとして活用しています。玄関を灯しているシンプルな照明も、夫の手作り。「いいなと思った照明が高かったので、マネして自分でつくってみました。工事の際にこの照明を玄関につけたいと相談し、うまく設置してもらいました」と夫。また、玄関の壁にはハンガーを取り付けて傘の定位置に。そして玄関を上がった廊下の先には、エム・デザイン代表の藤原真紀子さんから提案されたという壁一面の本棚があります。本や雑誌が多いので、大容量のこの本棚が大活躍しているそう。その本棚の向かいには寝室があります。リビングにつながる壁に室内窓を設け、通風と採光を確保しました。また、壁は薄いブルー系の塗装でLDKとは異なった雰囲気を演出。木製の収納家具も夫がDIYで製作したものです。■ 想像以上に便利!廊下に配置した洗面台廊下には本棚だけでなく、なんと洗面台もあるというユニークなレイアウト。「帰ってきてすぐに手が洗えるし、来客時にも便利。この位置に洗面台を配置してよかったです」と妻は話します。夫妻で同時に使えるように、幅の広いTOTOの病院用シンクを採用し、2つの水栓を設けました。また、洗濯機置き場と脱衣所を兼ねたサニタリースペースはゆったりとした広さを確保。浴室はシステムバスを採用してコストを削減しています。■ 庭+テラスはDIYに最高の場所マンションの1階というD邸には広々としたテラス付きの庭があります。学生の頃からDIYが大好きだったという夫にとって、最高の作業スペースに。そんな夫がDIYも随所に取り入れながらつくり上げたD邸。リノベーション計画にあたっては、好きなインテリア雑誌や住宅誌の切り抜きをノートに貼ってファイリングをしていました。写真やスケッチを用いることで、藤原さんとのイメージ共有に役立ったとのこと。夫婦そろって手先が器用なふたり。リノベーション完了後も少しずつ手を加えて改造中なのだそう。楽しみながら、より暮らしやすい家を目指しているDさん夫妻でした。このリノベーションをもっと詳しく見たい方は、ぜひ『リライフプラスvol.20』も参考にしてみてくださいね。リライフプラスvol.20日本で唯一のマンションリノベーション専門誌【巻頭特集】W.I.C 玄関土間 パントリー がある家はいつもキレイ!【第2特集】どうする? 実家との距離【第3特集】どっちがおトク? フルリノベVS部分リノベ【第4特集】DIY&施主支給 Real Report※物件価格、工事費、ご家族の年齢等は取材時のものです。設計・施工エム・デザイン撮影中村風詩人
2019年03月29日以前は郊外に住んでいたOさん夫妻。「飲みに行くのが好きなので、タクシー代がかさんでしまって……」と住み替えを考えたそう。2,000万円で購入した横浜市中区の物件は、駅からわずか徒歩3分という距離。昭和59年築でちょっぴりレトロな、約66平米の物件です。確かに駅近ですが、建物はマンションではなく雑居ビルで、しかも形状は三角形。素人目には個性が強すぎるように感じます。ところがOさんは建築関係の仕事をしていて、以前の住まいも古民家をリノベーションしたものだったとか。Oさんにとっては「面白そう!」と遊び心がくすぐられる物件だったのです。■ 白以外の色と素材でスタイリッシュな空間に!リノベの設計と施工はエム・デザインに依頼。工事費は800万円(税・設計料込み)でした。テーマにしたのは、なんと「白を使わないこと」。住宅の壁に当たり前のように使われている白をあえて使わないことに決めました。メインとなるLDKのテーマカラーはグレー。壁はグレーがかったブラウン、天井はブラックに塗装しました。そのモノトーンの空間に、アームチェアに施されたピンクのパイピングや真鍮製ペンダントライトが映えます。アームチェアとペンダントライトはともに、イタリアのインテリアブランド、ジェルバゾーニのものです。窓の外に見えるのは、なんと高速道路!リノベ前のキッチン料理好きで、もてなし好きでもあるというOさん夫妻。リノベ前は独立空間だったキッチンをオープン化しました。そしてキッチンの前には、三角形の斜めの壁に沿うように長いダイニングテーブルを設置。「妻が目の前で揚げた天ぷらをゲストに振る舞ったりすると、とても喜ばれます」(Oさん)。色使いとともに、素材使いも絶妙なO邸。存在感のあるテーブルは、コンクリートの脚にアイアン(黒皮鉄)の天板を組み合わせました。キッチンはステンレスの天板を用いて造作しました。面材には、Oさん自身が京都で見つけたという和紙を使用。和紙ならではの風合いと色合いが相まって、独特の個性を放っています。DKの床材として選んだのは、グレーのサイザル麻。カーペットにはない質感が魅力です。シンクと一体化したステンレスの天板には水切りカゴも組み込んで、すっきりと見せつつ機能的に。水栓はグローエです。キッチンの背面にはパントリーを設けました。お気に入りのグラスなどは、アイアンのキャビネットにディスプレイ。リノベ前のリビング以前はフローリングだったリビングですが、リノベでは下地材などとして用いられるフレキシブルボードを床材として採用しました。フレキシブルボードはリビングだけでなく廊下、寝室の床にも使っています。「当たり前すぎるのはつまらない」という理由から、フローリングを避けた結果だとか。リビングの壁の一部には木を採用。Oさんならではのセンスが感じられますね。■ マネしたい上級テク!「赤×黒」「グレー×ピンク」LDKのグレーから一転して、寝室は赤×黒がベースになっています。天井は配線がむき出しになっていますが、黒なので目立たないという利点も。寝室には大容量のW.I.Cを設置。このW.I.Cのおかげで、すっきりとした空間が維持できているともいえそうです。玄関まわりもすっきりとしていますね。リビングドアはガラス入りを選び、開放感、採光面に配慮しています。玄関まわりに置きたい物を一手に引き受けているのが、この収納です。内部には天井まで可動式の棚を設けて、物をたっぷりと収められるようにしています。サニタリーの壁は、淡いピンク×グレーに。もちろん白ではありません!スペースをゆったりとさせるために、トイレは壁をなくし、洗面室と一体化しました。洗面室には2人が同時に使えるように、ワイドな洗面ボウルを設置。ニッチのピンク色も効果的ですね。バスルームの壁や床はモルタル仕上げです。洗濯機は扉で隠して、生活感を一掃しています。LDKの一角には仕事机が置いてあります。アンティークショップでOさんが見つけたもので、天板の割れも“味”として楽しんでいるそう。空間づくりはもちろん、インテリア選びも参考にしたいO邸でした。このリノベーションをもっと詳しく見たい方は、ぜひ『リライフプラスvol.29』も参考にしてみてくださいね。リライフプラスvol.29日本で唯一のマンションリノベーション専門誌【巻頭特集】大満足! なキッチン& ダイニングのつくり方【第2特集】イイね! 団地リノベ2018【第3特集】気になる! インテリアショップのリノベ※物件価格、工事費、ご家族の年齢等は取材時のものです。設計・施工/エム・デザイン撮影/中村風詩人
2019年03月28日イー・エム(e.m.)とドレス アップ エブリデイ(DRESS UP EVERYDAY)2019年春夏コレクションの新作アクセサリーが、2019年3月13日(水)より発売される。パールが主役のアクセサリードレス アップ エブリデイ(DRESS UP EVERYDAY)の新作アクセサリーはパールが主役。柔らかいラインを描くリングやピアス、バングルにはランダムにパールをあしらった。大小様々な大きさのパールを散りばめることで、フェミニンな雰囲気に仕上げている。また、花モチーフのイヤリングやピアスにも、パールをセット。ふわっと広がる花びらの中央にパールをあしらって優しい雰囲気に仕上げている。華やかなフラワージュエリーは、デイリー使いはもちろん、パーティーなどのフォーマルな場にもぴったりだ。ボリューミーなシルバー&ゴールドジュエリーイー・エム(e.m.)は、シルバーまたはゴールドのチェーンをメインとしたジュエリーを発売。太めのチェーンを使用することで、ボリューム感を演出。ゴールドのアクセサリーには、バケットカットのダイヤモンドをセット。ハードな中に上品なアクセントを加えることで、二面性のあるユニークなデザインに仕上げている。シルバーのブレスレットやリングは、男性、女性どちらも楽しめるデザインとなっている。【詳細】イー・エム(e.m.) / ドレス アップ エブリデイ(DRESS UP EVERYDAY)2019年春夏新作アクセサリー発売日:2019年3月13日(水)■イー・エム取り扱い店舗:イー・エム全直営店、公式オンラインサイト■ドレス アップ エブリデイ取り扱い店舗:イー・エム ピクチャレスク ギンザ シックス、イー・エム ZOZOTOWN、公式オンラインサイト(一部商品取り扱い)【問い合わせ先】■イー・エムイー・エム 表参道店TEL:03-5785-0760■ドレス アップ エブリデイイー・エム ピクチャレスク ギンザ シックスTEL:03-6264-5185
2019年03月16日2018年11月の発売開始以降注目を集めている、日本発のミニサイズに特化したコスメブランド「em」(エム)が、いよいよ正式展開を開始!現代女性の希望を形にした本ブランドは、現在全3色のミニサイズリップを発売中。今後、他のメイクアップアイテムも登場予定なのだそう。忙しい現代女性がコスメに求めていることコンパクト・使い切れるサイズ感出典:byBirthアクティブに生きる現代女性。仕事もプライベートも充実している彼女たちは、仕事の日は資料やPCで荷物が多く、コスメポーチを少しでも軽くしたい。そしてお休みの日は、コンパクトなバッグでスマートに過ごしたいけれども出先でメイク直しができないのも嫌!つまり、「小さく軽くていつでもさっとお直しできる」コスメを求めています。また、購入したコスメを使いきることなく消費期限を迎えてしまい、半分以上残っている状態で処分しているという方も多くいるのだそう。そのような日々を過ごしながら「半分のサイズでお値段も手ごろになれば、トレンドカラーやこれまで取り入れたことのないコスメにチャレンジできるのに…」と思ったことはないですか?そんな現代女性のニーズに答えるのが、日本発のミニサイズに特化したコスメブランド「em」(エム)。現代女性に寄り添うミニコスメブランド「em」いつでもどこでもさっとお直しできるコスメを順次展開予定撮影:GODMake.「em」は、1日に多くの予定をこなす、アクティブな現代女性のためのミニコスメブランド。従来のコスメの半分以下のサイズで、いつでも取り出せさっとお直し可能です。取引先とのアポ前に、時間がなくてもさっと取り出せて、デート中も彼を待たせずすぐにお直し。パーティーバッグにも、かさばらない。アクティブな現代女性のライフスタイルに馴染みます。現在発売中のミニサイズリップは、唇をケアする天然成分や美容成分を10種以上配合し、塗り心地や透明感、色の持ちにもこだわっています。フレッシュな化粧品を衛生的なうちに使いきれて、どこに持っていくにも困らない、現代女性に「丁度の」サイズがポイント。今後、他のメイクアップアイテムも順次展開予定。全3色のミニサイズリップ各1,950円(税・送料込)オンラインストアにて販売撮影:GODMake.従来のリップの半分のサイズなので、衛生的なうちに使いきれるコンパクトでどんな時でも持ち歩けるお守りコスメ肌に優しい成分で、安心して使用できるカラー展開撮影:GODMake.「Nudy Peach」ナチュラルながらも、しっかり発色するピンクベージュ。艶や透明感のでる成分配合のため地味にならず、仕事でもプライべートでも活躍する色合い。「My Heart」顔なじみの良いレッド。透明感のある仕様なので、目を惹く華やかさがありつつ、日常使いにも必須なアイテム。「Lady’s」高級感のある深いピンク。可愛らしさと大人の上品さを兼ね備え、どんな顔タイプにもマッチする万能タイプ。「em」公式instagram
2019年02月15日アクセサリーブランド「イー・エム(e.m.)」「ラブ バイ イー・エム(LOVE BY e.m.)」の2019年春夏新作アクセサリーが登場。「イー・エム(e.m.)」「イー・エム(e.m.)」の新作は、イエローゴールドやシルバーが主役に。ダイヤモンド、サファイアといったキラキラ輝くストーンや色味のある石はあえて使用せず、ゴールドやシルバーの質感、落ち着いた色味を活かして、リングやネックレスをデザインした。イエローゴールドのリングは、凹凸感のあるユニークなラインが特徴。シルバーのリングはぐるぐるとらせん状にねじり、ミニマムな雰囲気の中に遊び心を加えた。「イー・エム(e.m.)」2019年春夏の中でも、印象的なのはミスティッククォーツのアクセサリー。見る角度によって色の変化が楽しめるストーンの魅力を引き出すように、シンプルなピアスを制作した。ひっそりと輝く独特な佇まいが魅力的だ。ラブ バイ イー・エム(LOVE BY e.m.)一方、「ラブ バイ イー・エム(LOVE BY e.m.)」は、おもちゃを意味する「トイ(TOY)」をテーマにポップなジュエリーを提案。自転車、スケートボードなどの乗り物をモチーフにしたピアスは、細部にまでこだわりタイヤやハンドルが動くように設計した。星型のイヤーカフは耳の中央で着用するのがオススメ。カラーはシルバーとゴールドの2色展開で、いずれもキャッチ部分にはパールがあしらわれている。【詳細】「イー・エム(e.m.)」「ラブ バイ イー・エム(LOVE BY e.m.)」2019年春夏発売日:2019年1月23日(水)<アイテム例>■イー・エム(e.m.)・リング(イエローゴールド) 24,840円~・リング(シルバー) 10,800円~販売店舗:イー・エム 表参道店、イー・エム 伊勢丹新宿店 1F(ゴールドの商品のみ)、イー・エム 伊勢丹新宿店 2F(シルバーの商品のみ)、イー・エム 丸の内店、イー・エム 横浜店、イー・エム 名古屋店、イー・エム 難波店、イー・エム 梅田店、イー・エム 福岡岩田屋店、イー・エム PICTURESUQUE問い合わせ先TEL:03-5785-0760(イー・エム 表参道店)■ラブ バイ イー・エム(LOVE BY e.m.)・ピアス(自転車) 15,120円・ピアス(スケートボード) 9,720円・ピアス(ヘッドホン) 9,720円・イヤーカフ(星) 8,640円販売店舗:イー・エム 伊勢丹新宿店 2F問い合わせ先 TEL:03-3352-1111(イー・エム 伊勢丹新宿店 2F)
2019年01月27日アクセサリーブランド「イー・エム(e.m.)」のジュエリーイベント「セレンディピティ(SERENDIPITY)」が福岡・大阪・名古屋で開催決定。2019年1月23日(水)から29日(火)までイー・エム 福岡岩田屋店で、2月13日(水)から19日(火)までイー・エム 梅田店で、3月13日(水)から24日(日)までイー・エム 名古屋店で行われる。イー・エムのジュエリーイベントが福岡・大阪・名古屋へイー・エムの「セレンディピティ」は、2018年12月東京・伊勢丹新宿本店で実施されたジュエリーイベント。果実をモチーフにしたラブ バイ イー・エムの「フルーツシリーズ」など、バリエーション豊富なアクセサリーが揃うと話題を集めた。この人気を受け、福岡・大阪・名古屋の3都市での開催が決定。「セレンディピティ」会場には、人気のさくらんぼやいちごをモチーフにした「フルーツシリーズ」のピアスをはじめ、リング、ネックレスなど様々なアイテムが販売される。シアタープロダクツなど3ブランドとコラボアクセまた、福岡会場では、イー・エムと、シアタープロダクツ(THEATRE PRODUCTS)、ビューティフルピープル(beautiful people)、ミハラヤスヒロ(MIHARA YASUHIRO)の3ブランドがコラボレーションしたジュエリーも限定発売。ビューティフルピープルとのコラボレーションジュエリーは、カラフルなストーンをあしらったピアスやリングなどを用意。シアタープロダクツからは、レッドのストーンが華やかな印象を演出する、ネックレスやピアスが展開され、ミハラ ヤスヒロからはスタッズモチーフのピアスなどが登場する。【詳細】イー・エム「セレンディピティ」■福岡場所:福岡岩田屋新館1Fプロモーションスペース住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目5-35開催期間:2019年1月23日(水)~29日(火)TEL:イー・エム 福岡岩田屋店 092-741-4954■大阪場所:阪急うめだ本店1Fプロモーションスペース11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7開催期間:2月13日(水)~19日(火)※2月16日(土)・17日(日)の2日間は職人が常駐しカラーストーンセレクトアイテムのセッティングを実施。(状況により翌日以降の引渡しの場合あり)TEL:イー・エム 梅田店 06-6313-7458■愛知会場:イー・エム 名古屋店住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目6-1開催期間:3月13日(水)~24日(日)TEL:イー・エム 名古屋店 052-238-0560※開催場所により商品の取り扱いが異なる。詳細は各開催店舗へ問い合わせ。
2019年01月26日親族が所有していた、環境、アクセスともに良好な築30年のマンションをリノベーションして住むことにしたOさん夫妻。リノベーションを依頼したのは、エム・デザイン。「工事費を安くするのではなく、適正価格で提供したい」という、代表の藤原真紀子さんの考え方に共感したそう。設備の施主支給やDIYも取り入れ、工事費630万円(税・設計料込み)でラフでカッコいい住空間を手に入れました。■ 男前でインダストリアルなLDKもともとは地下で薄暗かったという室内。ベランダ側の2室を撤去し、奥のキッチンまで光を取り入れることで明るいLDKに一新しました。床は小学校の床をイメージし、ダメージ加工を施したオーク材を使用しています。また、LDKにはやや目立つ梁がありますが、モルタルでの補修と黒い塗装をすることで、インテリアにスッと溶け込むアクセントに。壁はモスグリーン、建具はネイビーで統一しています。壁付けだったキッチンは、コンロだけを切り離して2列配置に。「横移動より、振り向いた方が効率的」と妻。LDKのラフな空間に馴染むよう、システムキッチン側面の化粧板をはがし黒く塗装しました。また、洗面台の移動により置き場がなくなった洗濯機は、キッチンへ。台所仕事をしながら洗濯がこなせて便利で「ベランダに近いので、干すのもラクチン」とのこと。洗濯機左手のドアの先はサニタリースペースです。ダイニングは躯体や配管を現しにし、インダストリアルな雰囲気に。家電棚はダルトンのガレージ用。テーブルは集成材にオイルステインを塗り、アイアンの足を付けたオリジナルです。ラフでカッコいい空間に、男前テイストの家具がよく似合っています。■ LDKの一角を書斎や収納に有効活用明るいベランダ側には、ブックシェルフで間仕切りした書斎を設けました。小さな空間ですが、書類の整理やパソコン作業など、ひとりの時間を確保できる貴重なスペース。シェルフは木製で、フレームをツヤ消しの黒で塗装してアイアン風に仕上げています。リビングの一角には、シェルフを組み合わせたショップのストックヤード風の収納スペースが。天井の撤去で現れた天井吊り用の穴にボルトを差し込んで板を渡し、ハンガーバーをDIYしています。また、壁はトイレと洗面所以外、5日かけて自分たちで塗装。家具の多くもカスタマイズして、好みのテイストに仕上げています。■ オープンクローゼットでゆとりある寝室に8畳の洋室の壁もモスグリーンに塗装。LDKより明度を下げて落ち着きを演出しています。寝室にもともとあった壁一面の収納は、思い切って撤去。天井からガス管を吊り下げ、壁際をオープンなクローゼットスペースにすることで、広々とした寝室になりました。既存の洗面台を取り外し、洗濯機置き場だった場所に洗面台を新設。床はユニットバスの壁面に合わせて、モザイク柄のフロアタイルを採用しました。トイレの壁は明るいグリーンで爽やかな雰囲気に。また、玄関は既存の下駄箱を撤去し、たたきを拡張しました。それに伴い、隣接する洗面所の出入り口も移動。家全体の建具やクロスの統一感にもこだわり、玄関ドアの内側もネイビーに塗装しています。「素材や設備を自分で選べる自由度の高さは、リノベならでは。予算という制限はありますが、空間を一から作る作業は本当に楽しくって。予想以上の出来栄えで居心地がよく、家で過ごす時間が増えました」とOさん夫妻はうれしそうに語ってくれました。このリノベーションをもっと詳しく見たい方は、ぜひ「リライフプラスvol.19」も参考にしてみてくださいね。※物件価格、工事費、ご家族の年齢等は取材時のものです。設計・施工エム・デザイン撮影/山田耕司
2019年01月10日アクセサリーブランド「イー・エム(e.m.)」のセカンドライン「ラブ バイ イー・エム(LOVE BY e.m.)」から、「フルーツシリーズ」の新作アクセサリーが登場する。さくらんぼ新色&苺のジュエリーなど「ラブ バイ イー・エム」で人気を誇る「フルーツシリーズ」は、果実をモチーフにしたピアスシリーズ。バナナやオレンジ、キウイ、ブドウ、マスカットなど、バリエーション豊富なフルーツは、太陽の日差しを浴びているかのような光沢感のある仕上がりが特徴。ジューシーに色付いた、魅惑的なビジュアルとなっている。冬の新作には、人気モチーフの1つ“さくらんぼ”の新色・グラデーションカラーや、旬の果実“いちご”をモチーフにしたピアスが限定登場。これらは、伊勢丹新宿店2Fにて2018年12月1日(土)から25日(火)まで開催される「イー・エム」のクリスマスイベント「Enchanted Christmas~魔法にかけられたクリスマス~」にて購入することが可能だ。シアタープロダクツなど3ブランドとコラボレーションなお12月19日(水)から25日(火)までの期間中、会場は本館2階=センターパーク/ザ・ステージ#2へと場所を拡大。「セレンディピティ(SERENDIPITY)」=“偶然の幸運”をテーマに、シアタープロダクツ(THEATRE PRODUCTS)、ビューティフルピープル(beautiful people)、ミハラ ヤスヒロ(MIHARAYASUHIRO)の3ブランドとタッグを組んだコラボレーションジュエリーや限定アイテムが販売される。ビューティフルピープルとのコラボレーションジュエリーは、カラフルなストーンをあしらったピアスやリングなどを用意。シアタープロダクツからは、レッドのストーンが華やかな印象を演出する、ネックレスやピアスが展開され、ミハラ ヤスヒロからはスタッズモチーフのピアスなどが登場する。その他、有料でe.mのペアリングに誕生石をセッティングする特別イベントも開催される。詳細ラブ バイ イー・エムの新作<クリスマスイベント>場所:新宿伊勢丹本館住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1■Enchanted Christmas~魔法にかけられたクリスマス~期間:2018年12月1日(土)~25日(火)場所:本館2F■セレンディピティ(SERENDIPITY)期間:12月19日(水)~25日(火)場所:本館2階=センターパーク/ザ・ステージ#2
2018年11月24日専有面積60平米以上、予算2,500万円以内、駅から徒歩10分以内、15~20年後でも売れる物件、など細かな条件でマンションを探していたEさん夫妻。最終的に選んだ住まいは、利便性が良く、豊かな緑も感じることができる小田急小田原線の向ヶ丘遊園駅にある築27年、2,160万円のマンション。雑誌で見たシンプルな雰囲気が気に入ったエム・デザインと共に、工事費650万円(設計料込み)で居心地のいい空間をつくり上げました。■ 無垢フローリングの明るいリビング無垢のフローリングが心地よい、広々としたリビングダイニングは約12畳。TVボード、ステンレスのローテーブルは、新居に合わせてオーダーしました。IKEAのソファは白をチョイス。圧迫感がなく、部屋をよりいっそう広く見せてくれます。また、ダイニングテーブルは、床材に合わせてエム・デザインが制作したオリジナルです。バルコニーに面したリビングをダイニングから見たところ。南向きで日当たりがよく、やわらかい光が差し込みます。窓の向こうには生田緑地が望め、日常的に自然を感じられるのもこの部屋の魅力のひとつ。リビングのクローゼットは右半分を収納、左半分をデスクスペースに。扉を閉めれば、散らかりやすいPCまわりもスッキリ目隠しができます。■ ブルーのサブウェイタイルで仕上げた爽やかなL字型キッチン理想は対面式キッチンでしたが、スペースの都合でL型になりました。「L型にあまりいいイメージがなかったのですが、実際に使ってみると動線が短く思った以上に使いやすいです」と妻。キッチンの壁の一部には、こだわって選んだブルーのサブウェイタイルを採用。シンプルな空間のアクセントになっています。また、キッチンカウンターの一部をダイニング側から使えるオープン棚にしました。こちらには、お気に入りの食器や写真集、料理本などをディスプレイしながら収納しています。そして、2つある個室のうち1つはLDKに面している寝室。「窓を開けられる部屋にしたい」と、南側に配置しました。正面に見えるカーテンの先は、2畳弱のウォークインクローゼット。あえてコンパクトにつくり、ものを増やさないようにしているそうです。■ 狭い玄関に広々スペースが出現右手にある白い扉はシューズクローゼット。玄関横の予備室の壁を一部くぼませ、その部分に新設しました。また、靴箱を撤去したことで玄関土間のスペースも確保できました。狭かった玄関にゆとりが生まれ、来客時に靴やベビーカーなどが置けて使い勝手もよいのだそう。玄関横にはインテリアを楽しめるスペースとして飾り棚も新設。最後に水まわりですが、「ふたり並んでも不便なく使えるように」と、広さにこだわった洗面台は、木枠の土台にモルタルを塗装したオリジナル。木製の引き出しも造作し、収納場所を確保しました。また、トイレ部分は大きく変えず、間取りは以前のまま。壁、天井と床の内装を一新し、設備は新しくパ ナソニックの「アラウーノ」を採用しました。天井近くの棚や、手洗い器も新たに取り付けたものです。洗面スペースで存在感を放つのは、「オーデリック」の壁付け式ランプ。現行品ですが、アンティーク風のデザインを選んだことで落ち着いた雰囲気に仕上がりました。今回の家づくりを振り返って、「実は、もうひと部屋増やすか、とても悩みました。でも、家族が長い時間を過ごすのはやっぱりリビングかなと思って。“居心地のいい部屋は、広い方がさらに気持ちいい”と、代表の藤原真紀子さんにも背中を押してもらいました。物件探しもリノベもたくさん迷いましたが、今はとても快適に暮らしています」と妻は話してくれました。もっと詳しく見たい方は、ぜひ「リライフプラスvol.17」も参考にしてみてくださいね。設計・施工エム・デザイン撮影 中村風詩人
2018年07月09日ミュベール(MUVEIL)を手掛ける、デザイナー中山路子が新ブランド「M(エム)」をスタート。そして「M(エム)」を展開する拠点として、東京・神田明神に新店を2017年6月16日(金)オープンする。凛とした女性らしい姿を作る、新ブランド「M(エム)」新ブランド「M(エム)」のキーワードは、洗練・快適性・主張。女性らしさを纏ったモダンなデザインに、伝統的な紳士服のディテールを組み合わせ、新しい衣服を製作する。キッチュな世界観を構築するのが得意な中山であるが、「M(エム)」ではデコラティブな表現を控えめに。纏う者のアイデンティティを引き出し、影からそっと支えるようなワードローブを発信していく。コレクションの基軸となるのは3つ。一つはメンズ服の再構築だ。紳士服を解体し、女性らしさをパターンの中から組み込む。全体的にゆったりとしたシルエットの洋服が多いが、袖を通せば凛とした女性らしい姿に変わって映る。素材・シルエット・製法に関しては「上質な日常を生む服」をキーワードに、日々を豊かにしてくれるこだわりのものを選択。日本製の商品も多く、手触りも優しいものが多い。ドレープを入れたり、袖を長くしたりと、小さな変化を加えることで、美しい所作を導くデザインを追求する。デビューコレクション17年秋冬は全30型ファーストシーズンとなる2017年秋冬コレクションは、秋15型冬15型合計30型でのスタートだ。ソフトな手触りのカットソーやタブルジャケットのセットアップ、袖にギャザーを寄せたコートなどを揃えた。カラーは、ブラック、ベージュなど落ち着きある色彩を中心に。アクセントに添えたソフトなグリーンとバーガンディが品よく彩る。今後は、春夏・秋冬にコレクションを発表し、年に2回新作を提案予定だ。神田明神の鳥居をくぐって辿りつく、新店「M(エム)」「M(エム)」の拠点となるのは、天平2年に創設された神田明神にある新店。朱色の鳥居を潜り抜け、境内を右手奥に進むと時を感じさせる白いビルがある。選んだのは、ビルの302号室。半分ミラー張りの店内は、伝統的な趣とモダンな要素が入り混じった雰囲気だ。ラックには、一つひとつのピースが見やすいようにかけられ、それぞれのラックの間には、シーズンビジュアルが飾られている。また店内に設置された、モニターでは若手映画監督・小谷野五王による映像作品が流れている。作品は「M(エム)」をイメージしたもので、一人の女性が主人公になっている。アート展や作家の作品展示も定期的に今後、ストア「M(エム)」は、ショップとして機能だけでなく、アートワークのエキシビションや他作家を招いた作品展開の拠点としても活躍していくという。様々な企画を設けることで、来店客の”五感に響く”空間を創り出していく。オープン記念企画として、2017年6月16日(金)から29日(木)までは、小林和人企画展「目に見える具体的な機能」と「目に見えない抽象的な作用」を開催する。詳細新ブランド「M(エム)」・新店「M」オープン日:2017年6月16日(金)住所:東京都千代田区外神田2-16-2 302号・小林和人企画展「目に見える具体的な機能」と「目に見えない抽象的な作用」開催期間:2017年6月16日(金)~29日(木)時間:13:00~19:00
2017年05月29日エム / ジー TASAKI(M/GTASAKI)から新作ジュエリーが登場。エム / ジー TASAKIとは「エム / ジー TASAKI」は、TASAKI(タサキ)とジュエリーデザイナーのメラニー・ジョージャコプロスが手掛けるライン。各コレクションでは、TASAKIのクラフツマンシップと枠にとらわれないメラニーのデザイン性が融合したジュエリーを展開している。“結び目”をモチーフにしたジュエリー今シーズンは「UNCONVENTIONAL=型にはまらない」をテーマに、パールの新たな魅力を引き出した4種のジュエリーシリーズが登場。「ノット(KNOT)」は、愛を象徴するものとして、イギリス・ヴィクトリア朝の時代に人気を集めた、“結び目”をモチーフとした伝統的なジュエリーをモダンに仕上げた。モチーフが持つ団結の意味に注目し、パールと貴金属という異なる素材の結びつきをイメージ。ペンダントは18Kゴールドがしなやかな糸のようになめらかにパールを通りぬけてできた“結び目”のデザインがポイントとなっている。このほか、ブレスレット・リング・イヤリングも展開。丸いパールを“幾何学フォルム”に「セグメント(SEGMENT)」はまろやかなラウンドのフォルムが特徴であるパールを、幾何学的なフォルムに収まるように様々なサイズを選び、スライスして再構築したユニークなデザイン。ペンダント・ピアス・リングは、それぞれパールの持つやわらかなラインと、スクエアのフォルムが持つソリッドなエッジィさが合わさり、コントラストが際立つジュエリーとなっている。パールが持つ新たな可能性を感じさせてくれる。ダイヤモンド×パールコレクションを代表するシリーズのひとつである「アルルカン(ARLEQUIN)」も新デザインで登場。ダイヤモンドを用いることで、リュクスな輝きが印象的なジュエリーに仕上げられた。パールの上に傘のようにダイヤがかぶさるデザインや、パールの半分を覆うメタルの半円にぐるりと一周ダイヤを散りばめたデザインを採用したペンダント・ピアス・リングが展開される。正面からは見えないその秘められた煌めきが、大人の女性のウィットを感じさせる。【詳細】エム / ジー TASAKI「アンコンベンショナル」発売日:2017年3月29日(水)価格:■ノットペンダント 421,200円、ブレスレット 421,200円、リング259,200〜291,600円、ピアス 399,600〜421,200円■アルルカン ダイヤモンドペンダント 410,400〜604,800円、ピアス 648,000〜1,134,000円、リング 669,000円■セグメントペンダント 464,400円、ピアス 648,000円、リング 486,000円※価格は税込み【問い合わせ先】TASAKITEL:0120-111-446
2017年04月03日ジュエリーブランドのビジュー・ド・エム(Bijou de M)から、同ブランドのアイコンである「うさぎリング」の新色が誕生。2016年5月13日(金)に発売される。青山店のオープン1周年を記念して発売される「うさぎリング」は、ダイヤモンドをベースに、サファイヤ、 ダイヤ、グリーンガーネットを散りばめて水玉模様を表現した特別仕様。指にはめると隣の指にちょこんとあごを乗せる、愛くるしいルックスも魅力だ。【商品情報】ビジュー・ド・エム青山1周年記念「うさぎリング」発売日:2016年5月13日(金)価格:2,000,000円+税カラー展開:1色素材:ホワイトゴールド、サファイヤ、ダイヤ、グリーンガーネット【問い合わせ先】ビジュード・エム・青山住所:東京都港区南青山5-12-3#103TEL:03-6427-3624
2016年05月13日H&M(エイチ&エム)が2016年夏にブラジル・リオデジャネイロで開催されるオリンピックとパラリンピックのためにデザインした、スウェーデンチームの公式ウェアを発表した。ウェアは4年前に開催されたソチオリンピック・パラリンピックと同様、開会式、閉会式、そして競技の間の練習着としても着用される予定だ。スウェーデンを表すイエローとブルーを基調にし、スタイリッシュなボーダーデザインやカラーブロックデザインを取り入れた。H&Mのデザイン責任者でクリエイティブ・デザイナーのパニラ・ウォールファルトは「実際に競技で着用されるウェアをデザインできたことに、とても興奮しております。優れたパフォーマンスをサポートする機能性と高いファッション性を両立させ、またその多くの素材がリサイクル・ポリエステルなどのサステイナブル素材を使用しています。」とコメントした。
2016年05月13日ブシロードとオー・エル・エムは、新アニメブランド「ISSEN(イッセン)」を発足しアニメ作品の共同開発事業をスタートした。新アニメブランド「ISSEN」には、"一閃"で敵をなぎ倒す、他と"一線"を画す、"逸閃"(すばらしい閃き)という意味が込められており、新規アニメーションの原作開発・制作を事業内容とする。本提携では、新アニメブランド「ISSENN(イッセン)」として、「カードファイト!! ヴァンガード」「探偵オペラミルキィホームズ」などのメディアミックスプロジェクトを開発するブシロードと、「ポケットモンスター」シリーズ、「フューチャーファイトバディファイト」など、アニメーション制作分野で高い専門性を有するオー・エル・エムの協力により、新たなアニメーションの創出を目指すとしている。人気小説「100回泣くこと」などを手掛ける小説家・中村航氏がストーリー原案を務めるメディアミックスプロジェクト「BanG Dream!(バンドリ)」のファーストシングル「Yes! BanG_Dream!」(2016年2月24日発売) のプロモーションビデオの原作・設定開発および、アニメーション制作を「ISSEN」が担当。本プロモーションビデオは12月13日(日)の「ミルキィホームズPresents ブシロード2015」にて初公開され、「Yes! BanG_Dream!」(Blu-ray付き限定盤)に同梱される。また現在、プロモーションビデオのショートバージョンがYouTubeにて公開されているので、チェックしておきたい。○BanG Dream!「Yes! BanG_Dream!」アニメーションミュージックビデオ・ショートバージョン(C)バンドリ! プロジェクト
2015年12月17日エム・フロンティアは、サンクレスト製のiPhone 6s/6ケース「BZGLAM レザーコインカバー」を発売した。価格は税別11,000円。「BZGLAM レザーコインカバー」は、コインケースや小物の収納としても使えるジッパーポケットを搭載したiPhone 6s/6向けケース。素材にはシュリンクレザー(牛革)を採用し、内側には名刺などを収納できるカードケースを3つ備えている。サイズは、幅約70mm×高さ約145mm×厚さ約25mm。カラーバリエーションはブラックとブラウンの2色。ケースを装着したままでも充電ケーブルやイヤホンの接続が可能。
2015年11月25日「エイチ&エム(H&M)」が、福岡県の「イオンモール筑紫野」内に、県内では3店舗目となる新店舗を2015年12月8日(火)オープンする。H&M イオンモール筑紫野は、売場面積約1,700㎡の1フロア構成。取り扱いコンセプトはレディース、メンズ、キッズ、アクセサリーとなっている。オープンに当たり、オープン日からその週末にかけて現在H&Mが取組んでいる古着回収サービスで、ダブルクーポンキャンペーンを実施。ブランドや状態を問わず、要らなくなった衣類1袋持込につき、通常3000円以上のお買い物で使用できる500円のお買い物クーポン1枚と引き換えのところ、ダブルクーポンキャンペーンとして1袋につき、2枚のクーポンと引き換えることができる。 またH&Mでは、ホリデーシーズンに合わせて11月5日(木)から12月30日(水)までH&Mの全店舗で、大人気キャラクターの『アナと雪の女王』と『ミニオン』の限定ホリデーギフトカードを発売中。こちらのギフトカードの売上の5%は、発展途上国の教育機関に寄付される。【新店舗概要】H&M イオンモール筑紫野 (エイチアンドエム イオンモールチクシノ)場所:〒818-0042福岡県筑紫野市立明寺434-1売り場面積:約1,700㎡店舗構成:1フロア取り扱いコンセプト: レディース、メンズ、キッズ、アクセサリー元の記事を読む
2015年11月06日「エイチ&エム(H&M)」のストリートカジュアルラインH&M DIVIDEDコレクションと、キッズラインから、ハロウィンをファッショナブルに楽しむ新しいハロウィンウェアコレクションが発売。DEVIDEDコレクションからは、スパイダーモチーフドレスやアニマルボディスーツなどセクシーなアイテムから、ユニコーンやパンダなどアニマルモチーフの着ぐるみなどを展開。キッズコレクションからは、がいこつモチーフのセットアップからおばけワンピースまでかわいいアイテムが多数登場。今回のコレクションは2015年10月15日(木)から下記全国のDIVIDEDコレクション・キッズコレクション取り扱いのH&Mにて展開される。また、H&M公式Twitterにてハロウィンコンテストを開催。H&M公式Twitter @hmjapan をフォローして、みんなのハロウィンコスチュームの写真を #HMLovesHalloween2015 のハッシュタグを付けてツイートすると、抽選で5名に1万円分のH&Mギフトカードがプレゼントされる。【取り扱い店舗】■DIVIDEDコレクション(レディス・メンズ)原宿店・渋谷店・新宿店・ランドマークプラザ横浜店・ららぽーと新三郷店・戎橋店・イオンモールむさし村山店・ららぽーと横浜店・二子玉川ライズ店・ららぽーとTOKYO-BAY店・テラスモール湘南店・天神店・アリオ亀有店・ダイバーシティー東京プラザ店・名古屋松坂屋店・仙台さくら野店・イオンモール熱田店・広島店・心斎橋店・神戸ハーバーランドウミエ店・梅田店・札幌店・イオンモール岡山店・京都店・ららぽーと和泉店・コクーンシティ店、の全国26店舗のH&Mにて展開■キッズコレクション原宿店・銀座店・渋谷店・戎橋店・戎橋メンズ店・東京ステーション店・浜松店を除く、全国45店舗のH&Mにて展開元の記事を読む
2015年10月15日「エイチ&エム(H&M)」2015年冬、「イオンモール常滑」内に、愛知県内では4店舗目、常滑市では初の店舗をオープンする。H&M イオンモール常滑店は、中部国際空港の対岸部に位置するショッピングモール内で、売場面積約1800㎡の1フロア構成となる店舗を構える。取り扱いコンセプトはレディース、メンズ、キッズ、アクセサリー。電車や自動車による広域からのアクセスに恵まれた立地で幅広い世代に対応出来るイオンモール常滑の特色を活かした、バラエティに富んだ品揃え。また、今回特別に、オープン日からその週末にかけて現在H&Mが取組んでいる古着回収サービスでは、ダブルクーポンキャンペーン実施。ブランドや状態を問わず、要らなくなった衣類1袋持込につき、通常3000円以上のお買い物で使用できる500円のお買い物クーポン1枚と引き換えのところ、ダブルクーポンキャンペーンとして1袋につき、2枚のクーポンと引き換えることができる。【新店舗概要】H&M イオンモール常滑 (エイチアンドエム イオンモールトコナメ)場所:〒479-0882 愛知県常滑市りんくう町2丁目売り場面積:約1,800 ㎡店舗構成:1フロア取り扱いコンセプト: レディース、メンズ、キッズ、アクセサリー元の記事を読む
2015年10月06日エム・コーポレーションは3日、2.5インチHDDを7台まで内蔵できるMini-ITX対応のPCケース「EMU-W150」を発表した。9月18日から発売し、価格は11,000円(税別)。コンパクトなMini-ITX対応PCケース。シャーシの外周部分に3.5mm厚のアルミを使用し、剛性を高めている。内部は各部が分かれたセパレート構造になっており、ケーブルマネジメントもしやすい。内部には2.5インチHDDを7台まで搭載可能。3.5インチHDDを使用する場合は、3.5インチ×2基、2.5インチ×4基までを内蔵できる。標準搭載ファンは80mm×1基。搭載CPUクーラーの高さは最大65mmで、3.5インチHDDを使用する場合は43mmまでとなる。拡張スロットは搭載しない。外部インタフェース類はUSB 3.0×1基、USB 2.0×1基、オーディオ入出力など。本体サイズはW150×D225×H200mm、重量は2.35kg。対応フォームファクタはMini-ITX。
2015年09月04日エム・フロンティアは、強化繊維「ケブラー」を使用したiPhone 6/6 Plus向けケース「Kevla Case for iPhone6 /6 Plus GLOSSY Black」を15日より発売する。価格はiPhone 6向けが税込み7,560円、iPhone 6 Plus向けが7,830円。「Kevla Case for iPhone6 /6 Plus GLOSSY Black」は素材にケブラーを採用したiPhone 6/6 Plus向けケース。ケブラーは、飛行機や自動車の車体、防弾チョッキなどにも採用されているデュポン製の強化繊維で、高強度、高耐熱性能を備えており、同じ重さの鋼鉄と比較すると5倍もの強度を持っているという。ケースは、弾力性があるため特殊な工具や粘着テープなどは不要でiPhoneをケースに押し込むだけで装着が完了する。薄さは約0.6mm、重量は約12g(iPhone 6 Plus向けは約16g)。
2015年08月15日