アンダーカバー(UNDERCOVER) の2021年秋冬ウィメンズ・メンズコレクションが、2021年3月19日(金)、東京・天王洲アイルのWarehouse TERRADAにて発表された。なお、東京での単独ショーは19年ぶりとなる。夢見る身体身体は何にでもなれる。何にでも?たぶん、否。けれども眠りのなか、夢のなか、どこか現実の感覚と繋がるこの想像力の空間のなかならば、そんな望みを託してもいいのかもしれない──あるいは、衣服にも。夢の空間へ──暗闇に沈んだ空間に、朧げな光が差す。眠りへと誘う暗闇。ペールトーンのパジャマパンツとともに身にまとうのは、温かなニットのロングカーディガン、続いて薄手のニットカーディガンを切り替えたパジャマシャツ。ノスタルジックなノルディック柄に重なって、バックには些か奇怪な人型がその影を見せる。「エヴァンゲリオン」とのコラボ暗闇。ニットにのせられた影がほのめかしていたように、展開されるのは、2021年3月に『シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖』も公開されている「エヴァンゲリオン」の、どこか退廃のムードを帯びた世界。フードを被ったロングコートは、合成素材の光沢を帯びた質感がさながら防護服のようでもある。ダウンジャケットもまた、キャラクターを彷彿とさせるカラーリングに。そして軽やかに揺らめくチェスターコートやケープなどには、ブラック地に鮮烈なグラフィックを大胆に施した。変幻するフォルムふたたび会場は暗転し、衣服のフォルムは目眩くばかりに転調を重ねてゆく。複数の素材を使用したコートやブルゾンには、透明で冷ややかなPVC素材を組み合わせ、ニットの柔らかな質感と穏やかな色味と対比をなしている。湧きたつ薔薇の花首に、袖に、裾にと艶やかにひだをなすボレロや、ショート丈・ボリュームスリーブのダウンには、肩から湧きたつようにして薔薇の花のモチーフが咲き誇る。ここでは織物とそのカッティングでなく、むしろ花弁状のパーツが数多と蝟集して、装飾である以上に衣服を構築している。また、花のごときラッフルは、ブルーやピンクといったヴィヴィッドなダウンウェアにも豊かに咲き乱れ、ショートな丈感ながらも裾は波打つようにうねり、他方でラッフルが華々しく肩を腕をと覆い尽くす。重なる平面そんな薔薇の花も、たちどころにテキスタイルという平面に落ち込んでしまう。ボリューミーなダウンジャケットはショートな丈感。また、ノーカラージャケットには薔薇柄をあしらったブルゾンを、ライダースジャケットには同じく薔薇のピークドラペルジャケットを重ねるように組み合わせた。同様に、ベストを重ねたデザインのブルゾンやトレンチコートなど、レイヤリング構造は数多く展開されている。薔薇の手触りいったんは平面の柄へと落ち込んだ、この薔薇という花は、いまいちど“もの”としての確かな手触りを伴って、衣服の上に散りばめられる。繊細な薔薇のモチーフを数多とあしらったノーカラーブルゾンは、ベースのフォルムこそシンプル、しかしボリューミーに膨らむフリルは、身体それ自体のシルエットから逃れんと湧きたつようだ。湧きたち、平面に沈み、また“もの”として散りばめられる──変幻自在にフォルムを織りなすこの薔薇の花に、夢の身体を重ねても良いのかもしれない。
2021年03月22日3月20日、21日の全国映画動員ランキングは、最新作にして完結編『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開2週目も首位をキープした。公開2週目の土、日曜日は、興行収入6億7939万200円、観客動員数42万3398人を記録した。初日から14日間の累計は、興収49億3499万6800円、動員322万2873人で、映画宣伝部によると本日にも累計興収50億円の突破が確実な見込みだという。続いて、綾瀬はるかと西島秀俊が秘密を抱える夫婦を演じる『奥様は、取り扱い注意』が初登場2位に。1940年に放送され、現在まで世代を超えて愛され続けてきた同名アニメーションシリーズを実写化した『トムとジェリー』が初登場3位に。TVアニメ『プリキュア』シリーズの通算29作目となる劇場版で、『ヒーリングっどプリキュア』『Yes!プリキュア5 GoGo!』のキャラクターたちが全員がそろった『映画ヒーリングっどプリキュアゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』が初登場4位に入った。公開23週目に入った『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』もまだまだTOP10入りを続けている。そのほか新作では、サンダンス映画祭など、世界の映画祭で観客賞を総なめした人間ドラマ『ミナリ』が初登場10位に入っている。次週は『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』『ガールズ&パンツァー 最終章 第3話』『Style Wars〈デジタル修復版〉』『ゼロワンOthers:仮面ライダー滅亡迅雷』『騙し絵の牙』『ノマドランド』『水を抱く女』『モンスターハンター』などが封切られる。全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)1位『シン・エヴァンゲリオン劇場版』2位『奥様は、取り扱い注意』3位『トムとジェリー』4位『映画ヒーリングっどプリキュアゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』5位『ブレイブ ‐群青戦記‐』6位『花束みたいな恋をした』7位『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』8位『名探偵コナン 緋色の不在証明』9位『ラーヤと龍の王国』10位『ミナリ』
2021年03月22日宇多田ヒカルの新曲「One Last Kiss」のSpotify Canvas動画が、期間限定で『シン・エヴァンゲリオン劇場版』バージョンとして公開されることが発表された。3月10日に発売となった映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』テーマソング「One Last Kiss」。映画、楽曲とも好調なセールスを見せており、先日発表された3月22日付オリコン週間デジタルランキングにて、宇多田初のデジタルシングル、デジタルアルバム2部門同時1位、デジタルシングル、デジタルアルバムともに今年度最⾼週間DL数を記録。フィジカルのセールスとあわせた3月22日付週間合算アルバムランキングでも1位を獲得した。Billboard JAPANの3月22日付、今週の総合アルバム・チャート“HOT ALBUMS”でも1位を獲得するなど、各チャートを席捲している。デジタル配信はダウンロードだけでなく、ストリーミングも好調で、YouTubeで公開されているMusic Videoは公開後一週間たたずして1000万再生を突破、現在も1500万再生を超えており、自身最速再生記録を更新。またApple Musicアルバムランキング、プレイリストランキングで1位、SpotifyJapanの急上昇チャートで1位、LINE MUSICでも1位を獲得。海外のサブスクリプションサービスでも韓国、中国、マカオ、台湾、香港、タイ、シンガポール、マレーシアなどアジアを中心に9カ国・地域にてJ-POPチャート1位のほか総合チャートでもTOP100入り。国内外のサブスク総合ランキングでこれだけランクインするのは宇多田本人にとっても初のこと。国、地域、年代を超えて幅広い層へ広がりを見せている。これらデジタル配信の好調と映画のヒットを受け、Spotifyでは再生時に表示されるCANVAS動画が、3月22日より映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』バージョンで期間限定公開中。映画の余韻とともに楽曲を楽しんでほしい。【商品概要】宇多田ヒカル NEW E.P.「One Last Kiss」CD / LP:発売中●通常盤2,000円+税utadahikaru.lnk.to/dfeKvz<収録曲>1:One Last Kiss(映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』テーマソング)2:Beautiful World (Da Capo Version)(映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』テーマソング)3:Beautiful World -2021 Remastered-(映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』テーマソング)4::Beautiful World (PLANiTb Acoustica Mix) -2021 Remastered-(映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』テーマソング)5:桜流し -2021 Remastered-(映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』テーマソング)6:Fly Me To The Moon (In Other Words) (2007 MIX) -2021 Remastered-(映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』予告編挿入歌)7:One Last Kiss (Instrumental)8:Beautiful World (Da Capo Version) (Instrumental)初回仕様:紙ジャケット通常仕様:ジュエルケース※<初回仕様:紙ジャケット>は在庫が無くなり次第、<通常仕様:ジュエルケース>に切り替わります。●完全生産限定LP盤3,000円+税utadahikaru.lnk.to/ScYjaY●LP海外盤2021年夏発売予定配信: 宇多田ヒカルオフィシャルページ: www.utadahikaru.jp
2021年03月22日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)とエヴァンゲリオン(EVANGELION)がコラボレーション。トートバッグキットが、2021年3月25日(木)よりエヴァンゲリオンストアほかで数量限定で発売される。ジョンマスターオーガニック「エヴァンゲリオン」の限定キット1995年TVシリーズをスタートし、根強い人気を集めるアニメ・エヴァンゲリオン。2021年3月には、待望の最新作となる『シン ・ エヴァンゲリオン劇場版』が公開され、ますます注目を集めている。人気ヘアケア&リップバームをセット今回、オーガニック製品を展開するジョンマスターオーガニックと、アニメ・エヴァンゲリオンという異色のコラボレーションが実現。「EVA-01 トートバッグキット」には、ジョンマスターオーガニック人気のミニサイズシャンプー&コンディショナー、リップカームをセットした。限定デザインアイテムもさらに、ファン必見となるのが、コラボレーションのためにデザインされた「EVA-01 ハンドリフレッシュナー」。すばやく肌になじむジェル状のテクスチャーで、手指をリフレッシュ。すっとした使用感でありながら、肌荒れを防ぎ、手指をしっとりみずみずしくキープしてくれる。香りは、精油100%の贅沢な仕上がりだ。キットには、闇夜に潜むエヴァンゲリオン初号機と、ジョンマスターオーガニックのロゴをミックスしたトートバッグも一つに。パッカブル仕様で持ち運びに便利で、収納力も抜群だ。2WAYデザインなので、気分やコーディネートに合わせて、スタイリングをチェンジして楽しむことも。バッグのカラーは、ホワイトとブラックの2色を用意する。キット中身は同じで、サコッシュバッグデザインのキットも発売される。【詳細】ジョンマスターオーガニック×ラヂオエヴァ発売日:2021年3月25日(木)数量限定発売■EVA-01 トートバッグキット 9,350円(税込)キット内容:EVA 01 ハンドリフレッシュナー 50mL、リップカーム オリジナルシトラス 4g、イブニング P シャンプー N 60mL、L&A コンディショナー N 60mL、ジョンマスターオーガニック×ラヂオエヴァ EVA 01 2WAYトートバッグ(ブラック/ホワイト、サイズ: W29×H35×D19mm)■EVA-01 サコッシュキット 8,250円(税込)キット内容:EVA 01 ハンドリフレッシュナー 50mL、リップカーム オリジナルシトラス 4g、イブニング P シャンプー N 60mL、L&A コンディショナー N 60mL、ジョンマスターオーガニック×ラヂオエヴァ EVA 01 サコッシュ(ブラック/ホワイト、サイズ: W29×H35×D19mm)取扱店舗:エヴァンゲリオンストア、ジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、ラヂオエヴァオンラインストア【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年03月20日「新世紀エヴァンゲリオン」の『新劇場版』シリーズ最新作にして完結編『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が、異例の月曜日公開から初の週末となった3月13日(土)・14日(日)を迎え、累計で興行収入33億3842万2400円、観客動員数219万4533人を記録した。1995年のTVシリーズ放送で社会現象を巻き起こした「新世紀エヴァンゲリオン」。2007年からは『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズとして再始動し、『:序』『:破』『:Q』の3作が公開されて大ヒットを記録、常に新しいファンを獲得してきた。2度の公開延期を経た後に異例の3月8日(月)公開となった本作。初めての週末、3月13日(土)・14日(日)を迎えると、2日間で興行収入11億7744万5400円、観客動員数76万882人、公開初日からの7日間累計では興行収入33億3842万2400円、観客動員数219万4533人を記録。前作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』(2012年公開、最終興収:53億円)の公開から7日間との比較は興行収入対比145.1%、観客動員対比133.6%と、公開初日からの勢いがなお続いている。また、本日3月15日(月)より作品冒頭でシンジ、アスカ、アヤナミレイ(仮称)が辿り着いた第3村のシーンを解禁した新映像もお披露目されている。『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シン・エヴァンゲリオン劇場版 2021年公開予定
2021年03月15日3月13日、14日の全国映画動員ランキングは、最新作にして完結編『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が初登場で首位を飾った。新たな劇場版シリーズの第4部であり完結編となる本作は、3月8日(月)に封切られ、公開初日は興行収入8億277万4200円、観客動員数は53万9623人を記録した。13日(土)、14日(日)は、興行収入11億7744万5400円、観客動員数76万人を記録。公開初日から7日間の累計は、興行収入33億3842万2400円、観客動員数219万4533人となった。続いて、笠原真樹の人気コミック『群青戦記 グンジョーセンキ』を本広克行監督が、新田真剣佑、山崎紘菜、鈴木伸之らの共演で実写映画化した『ブレイブ -群青戦記-』が初登場2位に。6週連続首位だった『花束みたいな恋をした』は、公開7週目は3位になった。公開22週目の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は2ランクダウンするも4位につけている。そのほか『こどもちゃれんじ』の人気キャラクターが活躍する同シリーズの劇場版で、初のフル3DCG作品『映画しまじろう「しまじろうとそらとぶふね」』が初登場9位にランクインしている。次週は『映画ヒーリングっどプリキュアゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』『奥様は、取り扱い注意』『クイーンズ・オブ・フィールド』『トムとジェリー』『まともじゃないのは君も一緒』『ミナリ』などが封切られる。全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)1位『シン・エヴァンゲリオン劇場版』2位『ブレイブ ‐群青戦記‐』3位『花束みたいな恋をした』4位『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』5位『名探偵コナン 緋色の不在証明』6位『太陽は動かない』7位『ラーヤと龍の王国』8位『ライアー×ライアー』9位『映画しまじろう「しまじろうとそらとぶふね」』10位『映画 えんとつ町のプペル』
2021年03月15日2021年3月8日に公開されたアニメ映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』。1995〜1996年に放送されたテレビアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』を再構築した、映画シリーズの最新作であり、完結編となっています。サンケイスポーツによると、『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』は公開初日に、興行収入が8億円を突破。テレビアニメ版は、多くの伏線が回収されないまま本編が終了したとあって、多くのファンから注目を集めているようです。上映前の雰囲気が…?玉倉かひな(@suo714)さんも、『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』を見に行った1人。映画が上映される前に感じたことを漫画に描き、Twitterに投稿しました。シンエヴァ上映前の雰囲気こんなだった(ネタバレなし)。 pic.twitter.com/2gv9Tlio28 — 玉倉かひな (@suo714) March 10, 2021 上映前の館内にただよう、異様な空気を感じ取った玉倉さん。「完結した」とはいい難いテレビアニメの放送が20年以上も前とあって、映画館に来た人はみんな、並々ならぬ思いで座席に座っていたのでしょう。どのように完結するのかという、人々の期待や緊張感がひしひしと伝わってきます…!投稿には8万件以上の『いいね』と、「まさにこんな雰囲気」「また見に行きたくなった」「確かにほかの映画とは違う空間だったなあ」など、共感のコメントが相次ぎました。映画を見終わった人たちがどんな表情で館内を後にしたのか、気になりますね![文・構成/grape編集部]
2021年03月15日ストリングスホテル 八事 NAGOYAでは、期間限定のアフタヌーンティーセット「プリンセスアフタヌーンティー〜恋するラプンツェル〜」を、2021年4月17日(土)から6月30日(水)までの期間限定で販売されます。童話『ラプンツェル』テーマのプリンセスアフタヌーンティー童話『不思議の国のアリス』からマリー・アントワネット、アニメ「エヴァンゲリオン」まで、様々なテーマを掲げたユニークなブッフェ・アフタヌーンティーを提案しているストリングスホテル 八事 NAGOYA。今回のアフタヌーンティーセットでは、童話『ラプンツェル』の世界をイメージしたスイーツ&セイボリーが楽しめます。“甘酸っぱい恋心”を表現したスイーツアフタヌーンティーのメインとなる計3段のスイーツスタンドで表現するのは、ラプンツェルが王子様に片思いする“甘酸っぱい恋心”。パープルカラーのグラデーションで見た目の美しさにもこだわったプリンセス“ラプンツェル”パフェやブルーベリーヨーグルトオペラ、カシスマカロンにパッションフルーツ&ブルーベリーのギモーブと、甘酸っぱい美味しさを活かしたスイーツの数々が用意されています。リュクスな雰囲気が漂うオールデイ・ラウンジ「ストリングス ラウンジ」を舞台に、優雅で早かなプリンセス気分とティータイムが楽しめるアフタヌーンティーとなっています。【詳細】「プリンセスアフタヌーンティー〜恋するラプンツェル〜」販売期間:2021年4月17日(土)〜6月30日(水)場所:ストリングスホテル 八事 NAGOYA 1F / ストリングス ラウンジ提供時間:11:00〜20:00(L.O.18:00)料金:3,630円(税込)※サービス料15%別※グラスシャンパンとスープ、三大珍味セイボリーが付くハイティーは、4,070円(税込)/サービス料15%別TEL:052-861-7874<メニュー内容>■ファーストディッシュオニオンスープ 〜ヘーゼルナッツオイルがけ〜■セイボリーオレンジポンデケージョサンド/タルトフロマージュサレ/オレンジのオープンサンド■特製スコーンプレーンスコーン/カシスヘーゼルナッツスコーン/自家製オレンジコンフィチュール/自家製クロテッドクリーム■スタンド(上段)プリンセス“ラプンツェル”パフェ/ブルーベリーヨーグルトオペラ 〜ラベンダーの香り〜(中段)カシスのドレスモンブラン/ホワイトチョコムース 〜塔に見立てて〜(下段)オレンジマフィン/ギモーブ2種(パッションフルーツ/ブルーベリー)/カシスマカロン ボンボンショコラ■ドリンクフランスの老舗紅茶ブランド「マリアージュ フレール」や挽きたてコーヒーなど、おかわり自由■三大珍味セイボリーメニュー ※ハイティー限定オレンジポンデケージョ キャビアサンド/タルトフロマージュサレ フォアグラをのせて/オレンジのオープンサンド トリュフパウダー
2021年03月15日宇多田ヒカルの新曲で映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』のテーマソング「One Last Kiss」のミュージックビデオが公開された。MVは公開から約12時間で早くも100万再生を突破し、楽曲も各配信サイトで1位を獲得している。MVを手掛けたのは『シン・エヴァンゲリオン劇場版』原作・脚本・総監督の庵野秀明。宇多田サイドからのオファーを快諾した庵野監督は、「現状可能なMVの作り方として現場ディレクション無しで本人の自撮り等による撮影素材を送ってもらって、それを切り取り繋げて作品に仕上げる」という方法を提案したという。ロンドンでの撮影は宇多田が自撮り等で行い、編集はその素材を受け取った庵野監督が日本で行った。そうして完成したMVは、まるでプライベートな過去の大切な記憶を辿るような、切ない感情が湧き上がる作品になっている。宇多田ヒカル「One Last Kiss」MVまた、海外のファンからのリクエストに応える形で「One Last Kiss」LP海外盤が2021年夏にリリースされることが決定した。合わせて、日本盤LPとは異なるアスカがフィーチャーされたジャケット写真も公開されている。さらに、映画の公開を記念してTwitterでは『エヴァンゲリオン』プレイリスト総選挙が本日よりスタートしている。詳細は以下および『エヴァンゲリオン』公式サイトにてチェックを。エヴァ公式サイトはこちら:リリース情報宇多田ヒカルNEW E.P.「One Last Kiss」CD / LP:3月10日(水) リリース配信:3月9日(火) スタート(ダウンロード・ストリーミングとも)宇多田ヒカル「One Last Kiss」通常盤ジャケット●通常盤2,000円(税抜)初回仕様:紙ジャケット通常仕様:ジュエルケース※<初回仕様:紙ジャケット>は在庫が無くなり次第、<通常仕様:ジュエルケース>に切り替わります。各配信サイト: utadahikaru.lnk.to/dfeKvz【収録曲】1. One Last Kiss(映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』テーマソング)2. Beautiful World (Da Capo Version)(映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』テーマソング)3. Beautiful World -2021 Remastered-(映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』テーマソング)4. Beautiful World (PLANiTb Acoustica Mix) -2021 Remastered-(映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』テーマソング)5. 桜流し -2021 Remastered-(映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』テーマソング)6. Fly Me To The Moon (In Other Words) (2007 MIX) -2021 Remastered-(映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』予告編挿入歌)7. One Last Kiss (Instrumental)8. Beautiful World (Da Capo Version) (Instrumental)●完全生産限定LP盤3,000円(税抜)宇多田ヒカル「One Last Kiss」完全生産限定LP盤ジャケット各配信サイト: utadahikaru.lnk.to/ScYjaY●LP海外盤2021年夏リリース予定宇多田ヒカル「One Last Kiss」LP海外盤ジャケット各配信サイト: 【予約・購入特典】(通常盤・完全生産限定LP盤)■全国のCDショップ / オンラインショップ:ジャケットビジュアルステッカー■Amazon.co.jp:メガジャケ(ご購入いただいた形態と同絵柄のメガジャケを差し上げます)※Amazon.co.jp、その他一部オンラインショップでは“特典対象商品ページ”と “特典非対称商品ページ”がございます。ご予約の際にご希望される商品ページかをご確認いただいてからご予約いただきますよう、お願い申し上げます。※特典は数に限りがございますので、無くなり次第終了となります。予めご了承ください。※特典絵柄は追ってご案内いたします。※各オンラインショップにて、商品カートが公開されるまで時間がかかる場合がございますので、予めご了承ください。関連リンク宇多田ヒカルオフィシャルページwww.utadahikaru.jp
2021年03月09日宇多田ヒカルのNEW E.P「One Last Kiss」のリリースに先駆けて、表題曲のMVが本日3月8日(月)24時(3月9日0時)に宇多田さんのオフィシャルYouTubeチャンネルでプレミア公開されることが決定した。楽曲「One Last Kiss」は、本日よりついに公開がスタートした映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』のテーマソング。今回、プレミア公開されるミュージックビデオは、『エヴァンゲリオン』シリーズの庵野秀明監督が自ら手掛けた作品となっている。映画のエンディングでは、「One Last Kiss」に続き、もうひとつのテーマソング「Beautiful World (Da Capo Version)」が初公開され、SNSでは映画を観たファンから「映画館の音響で聞く宇多田ヒカルはめっちゃ良かった」「新しいアレンジのBeautiful worldもめちゃくちゃいい」「エヴァめちゃくちゃよかった……。最高の月曜日のスタートが切れた」などと絶賛の声が寄せられた。また、「Beautiful World (Da Capo Version)」は、庵野総監督直々のオファーによるもの。シリーズ最長のエンディングロールとなり、「One Last Kiss」のみでは長さが足りないだろうと予測したことに加え、「Beautiful World」を最後に足して『新劇場版』シリーズ及び『シン・エヴァ』全体のエンディング曲としたい、という要望を宇多田さんが快諾し、『新劇場版』第1作のテーマソング「Beautiful World」を“ゼロからリメイク”したニューバージョンを制作。2曲メドレー形式として完成させた。宇多田さんにとって、自身の楽曲をセルフカバーしたのは今回が初の試みとなっている。なお、今回のNEW E.Pには、「One Last Kiss」と「Beautiful World (Da Capo Version)」のほか、過去シリーズのテーマソングも収録されている。宇多田ヒカルNEW E.P「One Last Kiss」CD/LPは3月10日(水)リリース、配信は3月9日(火)スタート(ダウンロード・ストリーミングとも)。(cinemacafe.net)■関連作品:シン・エヴァンゲリオン劇場版 2021年公開予定
2021年03月08日「トキオン ザ ストア(TOKiON the STORE)」から、「エヴァンゲリオン」「AMKK(東信、花樹研究所)」とのコラボレーションアイテムが登場。2021年3月8日(月)よりトキオン ザ ストアにて発売される。トキオン ザ ストア×エヴァンゲリオン×AMKKのトリプルコラボ日本のカッティングエッジなカルチャーを発信する「トキオン ザ ストア」、待望のシリーズ最新作となる『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開となる「エヴァンゲリオン」、そして世界的に注目を集め続けるフラワーアーティスト東信が手がける架空の花屋「AMKK」。今回は世界的なフィギュアメーカーである海洋堂の代表的なフィギュア「リボルテック」を使い、“エヴァンゲリオンと花”という新しい切り口でアニメの世界観を表現した様々なアイテムが展開される。“エヴァンゲリオンと花”をテーマにしたアイテム例えば「エヴァンゲリオン」シリーズの代名詞でもある「初号機」は、その特徴的な紫のカラーリングを、チューリップの球根やヒヤシンスの根、ビオラをはじめとする様々な種類の花の蕾などと融合させた、生命力溢れるグラフィックで表現。「零号機」や「2号機」、「8号機」も同様に、それぞれの機体カラーに着想を得た花々を組み合わせている。これらのグラフィックを、Tシャツやパーカー、サンダル、トートバッグにポーチと様々なアイテムにプリント。人工物である“汎用人型決戦兵器”のエヴァと自然界の花々、相反するもの同士を融合させた、唯一無二のコラボレーションとなっている。商品情報トキオン ザ ストア×エヴァンゲリオン×AMKK トリプルコラボレーションアイテム発売日:2021年3月8日(月)取扱店舗:トキオン ザ ストア(東京都渋谷区神宮前 6-20-10 North2F)
2021年03月08日3月6日、7日の全国映画動員ランキングは、『花束みたいな恋をした』がトップを守り6週連続首位になった。公開21週目の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は先週2位と変わらず、こちらも好調を維持。吉田修一のサスペンス小説を藤原竜也の主演で羽住英一郎監督が映画化した『太陽は動かない』は初登場3位に入った。TOP10には3作品の新作がランクインしており、ディズニー・アニメーションの最新作『ラーヤと龍の王国』は初登場6位に。2005年から放送された、天野こずえ原作によるTVアニメ『ARIA』シリーズの15周年を記念して製作された劇場版『ARIA The CREPUSCOLO』は初登場10位につけている。また、先週11位から再びTOP10入りした『劇場版ポケットモンスター ココ』は、公開11週目でさらに順位を上げている。次週は『シン・エヴァンゲリオン劇場版』(※3月8日公開)、『アウトポスト』『映画しまじろう「しまじろうとそらとぶふね」』『すくってごらん』『ビバリウム』『ブレイブ ‐群青戦記‐』などが封切られる。全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)1位『花束みたいな恋をした』2位『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』3位『太陽は動かない』4位『名探偵コナン 緋色の不在証明』5位『ライアー×ライアー』6位『ラーヤと龍の王国』7位『劇場版ポケットモンスター ココ』8位『樹海村』9位『映画 えんとつ町のプペル』10位『ARIA The CREPUSCOLO』
2021年03月08日本日3月8日(月)に公開となった映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の主題歌「One Last Kiss」や、もう一つのテーマソング、「Beautiful World(Da Capo Version)」を含む宇多田ヒカルのニューEP『One Last Kiss』の全貌が公開された。主題歌「One Last Kiss」に続き、「Beautiful World(Da Capo Version)」が初公開され、早くも映画を観たファンを中心にSNS上で話題に。この「Beautiful World(Da Capo Version)」は、庵野秀明総監督直々のオファーによるもの。シリーズ最長のエンディングロールとなり「One Last Kiss」1曲では長さが足りないだろうと予測されていたことに加え「Beautiful World」を最後に足して、『新劇場版』シリーズ及び『シン・エヴァ』全体のエンディング曲としたい、という要望を宇多田が快諾し、『新劇場版』第1作のテーマソング「Beautiful World」をゼロからリメイクしたニューバージョンを制作。「One Last Kiss」との2曲メドレー形式として完成させた。なお宇多田にとって自身の楽曲をセルフカバーしたのは初の試みだ。この「Beautiful World(Da Capo Version)」も収録されたEPおよびLPは、3月9日(火)よりデジタル配信、3月10日(水)からフィジカル発売される。さらに、庵野秀明が自ら手掛けた「One Last Kiss」のMVが3月9日(火) 0:00よりYouTubeにてプレミア公開されることが決定した。どんなビデオになるのか、併せて注目してほしい。宇多田ヒカル「One Last Kiss」MV【商品概要】宇多田ヒカル NEW E.P『One Last Kiss』CD / LP:3月10日(水) 発売配信:3月9日(火) スタート(ダウンロード・ストリーミングとも)通常盤 2,000円+tax完全生産限定LP盤 3,000円+tax初回仕様:紙ジャケット通常仕様:ジュエルケース※<初回仕様:紙ジャケット>は在庫が無くなり次第、<通常仕様:ジュエルケース>に切り替わります。<収録曲>1:One Last Kiss(映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』テーマソング)2:Beautiful World(Da Capo Version)(映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』テーマソング)3:Beautiful World -2021 Remastered-(映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』テーマソング)4:Beautiful World(PLANiTb Acoustica Mix)-2021 Remastered-(映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』テーマソング)5:桜流し -2021 Remastered-(映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』テーマソング)6: Fly Me To The Moon (In Other Words) (2007 MIX) -2021 Remastered-(映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』予告編挿入歌)7: One Last Kiss(Instrumental)8: Beautiful World(Da Capo Version)(Instrumental)<予約・購入特典>全国のCDショップ/オンラインショップ:ジャケットビジュアルステッカーAmazon.co.jp:メガジャケ(ご購入いただいた形態と同絵柄のメガジャケを差し上げます)配信: 宇多田ヒカルオフィシャルページ: www.utadahikaru.jp
2021年03月08日全国プレミアム・アウトレットにて、「スプリング スペシャル セール」が2021年3月12日(金)から21日(日)まで同時開催される。対象施設は、御殿場・りんくう・佐野・鳥栖・土岐・神戸三田・仙台泉・あみ・酒々井の全9か所。セール期間中は、憧れブランドのトレンドファッションから、新生活にオススメな雑貨までを、最大80%で販売。また各施設では、それぞれ購入価格に応じた豪華キャンペーンを開催するほか、“春のお祭り”イースターを祝した華やかな装飾も用意。エッグやイースターバニーなど、愛らしいオブジェが並ぶ空間の中で、いつも以上にお得でハッピーなショッピングを楽しむことが出来る。なお茨城県のあみプレミアム・アウトレット限定で、最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開を記念したコラボレーションイベントを、3月8日(月)よりスタート。会場には、全高約3mの初号機やロンギヌスの槍のフォトスポットが設置されるなど、リアルな作品の世界観に触れることができる。【詳細】「スプリング スペシャル セール」セール期間:2021年3月12日(金)~21日(日)施設:御殿場プレミアム・アウトレット、佐野プレミアム・アウトレット、あみプレミアム・アウトレット、酒々井プレミアム・アウトレット、りんくうプレミアム・アウトレット、神戸三田プレミアム・アウトレット、土岐プレミアム・アウトレット、仙台泉プレミアム・アウトレット、鳥栖プレミアム・アウトレット※各プレミアム・アウトレットの「スプリング スペシャル セール」の参加店舗の詳細は、公式ウェブサイトにて確認。※キャンペーン内容やイースターの装飾は、会場ごとに異なる。各公式ウェブサイトにて確認。■エヴァンゲリオン「あみプレミアム・アウトレット補完計画」開催日:3月8日(月)~5月31日(月)
2021年03月08日ストリングスホテル 八事 NAGOYAでは、期間限定のアフタヌーンティーセット「プリンセスアフタヌーンティー〜恋するラプンツェル〜」を、2021年4月17日(土)から6月30日(水)までの期間限定で販売する。童話『ラプンツェル』テーマのプリンセスアフタヌーンティー童話『不思議の国のアリス』からマリー・アントワネット、アニメ「エヴァンゲリオン」まで、様々なテーマを掲げたユニークなブッフェ・アフタヌーンティーを提案しているストリングスホテル 八事 NAGOYA。今回のアフタヌーンティーセットでは、童話『ラプンツェル』の世界をイメージしたスイーツ&セイボリーが楽しめる。“甘酸っぱい恋心”を表現したスイーツアフタヌーンティーのメインとなる計3段のスイーツスタンドで表現するのは、ラプンツェルが王子様に片思いする“甘酸っぱい恋心”。パープルカラーのグラデーションで見た目の美しさにもこだわったプリンセス“ラプンツェル”パフェやブルーベリーヨーグルトオペラ、カシスマカロンにパッションフルーツ&ブルーベリーのギモーブと、甘酸っぱい美味しさを活かしたスイーツの数々が用意されている。リュクスな雰囲気が漂うオールデイ・ラウンジ「ストリングス ラウンジ」を舞台に、優雅で早かなプリンセス気分とティータイムが楽しめるアフタヌーンティーとなっている。商品情報「プリンセスアフタヌーンティー〜恋するラプンツェル〜」販売期間:2021年4月17日(土)〜6月30日(水)場所:ストリングスホテル 八事 NAGOYA 1F / ストリングス ラウンジ提供時間:11:00〜20:00(L.O.18:00)料金:3,630円(税込)※サービス料15%別※グラスシャンパンとスープ、三大珍味セイボリーが付くハイティーは、4,070円(税込)/サービス料15%別TEL:052-861-7874<メニュー内容>■ファーストディッシュオニオンスープ 〜ヘーゼルナッツオイルがけ〜■セイボリーオレンジポンデケージョサンド/タルトフロマージュサレ/オレンジのオープンサンド■特製スコーンプレーンスコーン/カシスヘーゼルナッツスコーン/自家製オレンジコンフィチュール/自家製クロテッドクリーム■スタンド(上段)プリンセス“ラプンツェル”パフェ/ブルーベリーヨーグルトオペラ 〜ラベンダーの香り〜(中段)カシスのドレスモンブラン/ホワイトチョコムース 〜塔に見立てて〜(下段)オレンジマフィン/ギモーブ2種(パッションフルーツ/ブルーベリー)/カシスマカロン ボンボンショコラ■ドリンクフランスの老舗紅茶ブランド「マリアージュ フレール」や挽きたてコーヒーなど、おかわり自由■三大珍味セイボリーメニュー ※ハイティー限定オレンジポンデケージョ キャビアサンド/タルトフロマージュサレ フォアグラをのせて/オレンジのオープンサンド トリュフパウダー
2021年03月07日宇多田ヒカルの新曲「PINK BLOOD」が2021年6月2日(水)に配信リリース。宇多田ヒカルの新曲「PINK BLOOD」2021年には映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の主題歌「One Last Kiss」のリリースを発表するなど、精力的な活動を続ける宇多田ヒカル。そんな彼女が今回リリースするのが、新曲「PINK BLOOD」だ。アニメ『不滅のあなたへ』テーマソングに同楽曲は4月12日(月)からの放送が決定しているアニメ『不滅のあなたへ』のテーマソングに決定。様々な物体に変身できる能力と不死身の体を持つ主人公・フシを描いた物語の世界を宇多田の楽曲が彩る。【詳細】宇多田ヒカル「PINK BLOOD」リリース日:2021年6月2日(水)
2021年03月05日ストリングスホテル 名古屋とストリングスホテル 八事 NAGOYAでは、2021年3月19日(金)より「エヴァンゲリオン」とのコラボレーションによるブッフェ「シン・エヴァンゲリオンブッフェ」を開催する。『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開を記念したエヴァブッフェついに待望の新劇場版シリーズ最新作となる『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開を迎える、アニメ「エヴァンゲリオン」。これを記念して開催される本ブッフェ企画では、同シリーズの世界観や登場キャラクターをモチーフにした様々なメニューが楽しめる。ストリングスホテル 名古屋「シン・エヴァンゲリオンブッフェ〜また会えたね〜」ストリングスホテル 名古屋の「シン・エヴァンゲリオンブッフェ〜また会えたね〜」で提供されるのは、ロンギヌスの槍を模したフォークでいただく「レモンと13種類の ハーブ香るチキン〜ロンギヌスの槍〜」、ネルフのロゴをデザインした「オペラ〜NERV〜」、ガフの扉をイメージしたケーキなど、14種類のフードと12種類のスイーツ。シリーズファンにはお馴染みの要素を落とし込んだ、多彩なメニューが用意されている。ストリングスホテル 八事 NAGOYA「シン・エヴァンゲリオンブッフェ〜さあ、約束のときだ〜」一方のストリングスホテル 八事 NAGOYAのブッフェも同様に「エヴァンゲリオン」シリーズをモチーフにしたものだが、こちらではストリングスホテル 名古屋とは異なるメニューを展開。作品の象徴的なシーンに着想を得た「次回予告 ストリングスホテル特製ロースト ビーフ〜サービスサービス〜」や「知らない天井 知らない天丼」、ネルフ本部の象徴的な形状をサフランライスで象った「ネルフ本部 サフランライス&サードインパクト レッドカレー」など、16種類のフードと11種類のスイーツがラインナップ。また、いずれの会場でも、主要キャラクターを表現した様々なオリジナルノンアルコールカクテルが飲み放題で楽しめる。開催概要■ストリングスホテル 名古屋「シン・エヴァンゲリオンブッフェ〜また会えたね〜」日程:2021年3月19日(金)・20日(土)・21日(日)・26日(金)・4月2日(金)・4日(日)・8日(木)・10日(土)・17日(土)・18日(日)・25日(日)・29日(祝木)・30日(金)・5月2日(日)・5日(祝水)・7日(金)・8日(土)・9日(日)・14日(金)・16日(日)・23日(日)・28日(金)・29日(土)時間:日程により異なる2021年3月20日(土)・21日(日)・4月10日(土)・17日(土)・29日(祝木)・5月9日(日)・23日(日)受付11:30/12:00〜13:45(105分制)2021年3月19日(金)・20日(土)・21日(日)・26日(金)・4月2日(金)・4日(日)・8日(木)・18日(日)・25日(日)・29日(祝木)・30日(金)・5月2日(日)・5日(祝水)・7日(金)・8日(土)・9日(日)・14日(金)・16日(日)・23日(日)・28日(金)・29日(土)受付18:30/19:00〜20:45(105分制)場所:ストリングスホテル 名古屋 バンケット「グランコート」料金:大人 6,500円、小学生 3,000円、3歳〜6歳 1,500円、0〜2歳 無料※消費税・サービス料込※現金またはPayPayでの支払いのみ(クレジットカード決済不可)TEL:052-589-0561(平日:9:30〜18:00)※予約はWEB予約のみ■ストリングスホテル 八事 NAGOYA「シン・エヴァンゲリオンブッフェ〜さあ、約束のときだ〜」日程:2021年3月19日(金)・21日(日)・26日(金)・27日(土)・28日(日)・4月4日(日)・9日(金)・10日(土)・11日(日)・16日(金)・18日(日)・24日(土)・25日(日)・29日(祝木)・30日(金)・5月1日(土)・2日(日)・4日(祝火)・5日(祝水)・8日(土)・9日(日)・16日(日)・21日(金)・22日(土)・23日(日)・28日(金)・29日(土)・30日(日)時間:受付18:30/19:00〜20:45(105分制)場所:ストリングスホテル 八事 NAGOYA バンケット「メゾン・ド・オペラ」料金:大人 6,500円、小学生 3,000円、3歳〜6歳 1,500円、0歳〜2歳 無料※消費税・サービス料込※現金またはPayPayでの支払いのみ(クレジットカード決済不可)TEL:052-861-7869(平日:9:30〜18:00)※予約はWEB予約のみ
2021年03月05日JINS(ジンズ)とエヴァンゲリオンのコラボレーションアイウェア第3弾が登場。2021年3月8日(月)から3月29日(月)まで、全国のJINS店舗などで受注販売される。引き渡しは10月頃を予定。JINS×エヴァンゲリオンの新作アイウェアJINSとエヴァンゲリオンのコラボレーションは、2012年以来3度目。新作は、シリーズ最終章となる新作アニメーション映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖』の公開を記念して発売される。展開されるアイテムは、エヴァンゲリオンの造形からインスピレーションを得たメガネ&サングラスの計3型。初号機メガネ初号機から着想した眼鏡はクラシカルなシルエットでありながら、レンズとリムの隙間をさり気なく開けることで初号機の目を再現。エヴァンゲリオンの動きをイメージした2段式の丁番や、腕パーツをイメージしたテンプルエンドなど、細部の意匠にまでこだわっている。2号機メガネ2号機をモチーフにした眼鏡は、中央に配した4つのスタッズで、2号機の目を表現。腕パーツを再現したヨロイや、角を想起させるブリッジも、ファンにはたまらないポイントだ。初号機サングラス初号機からインスパイアされたサングラスには、虹色に輝くミラーレンズ&カラーレンズの2種がセットに。気分に合わせて付け替えを楽しむことができる。耳裏とこめかみで挟み込むように装着する仕様を取り入れることで、フューチャーリスティックな鼻パッドレスのデザインを実現した。オリジナルボックス&限定クリアファイルもそれぞれのメガネ&サングラスには、メガネケースだけでなく、オリジナルボックスも付属。さらに、数量限定で、購入者にはオリジナルの描き下ろしクリアファイルもプレゼントされる。店舗ではバーチャル試着&現物展示また、JINS全店には、メガネを掛けたままアイウェアのバーチャル試着ができる「メガネ オン メガネ(MEGANE on MEGANE)」のエヴァンゲリオンバージョンを設置。メガネの似合い度を採点することもでき、ゲームのような感覚でショッピングを楽しむことができる。一部店舗ではコラボレーションアイウェアの現物展示も行う予定だ。【詳細】JINS×エヴァンゲリオン販売期間:2021年3月8日(月)開店時間~3月29日(月)の営業終了時間まで受注販売※オンラインでは3月8日(月)10:00~3月29日(月)23:59まで受注販売販売店舗:全国のJINS店舗(rim of jinsを除く)、JINSオンラインショップ※電話での注文受付は無し。※予定数に達し次第受付終了。※札幌パセオ店、仙台一番町店、渋谷パルコ店、アトレ秋葉原店、東急ハンズ池袋店、小田急エース店、コトチカ京都店、LINKS UMEDA店、キャナルシティオーパ店では現物も展示予定。引渡時期:10月頃を予定アイテム:・初号機モデル・2号機モデル・初号機サングラスモデル(レンズプレート2種付き:カラーレンズ、ミラーレンズ)価格:各12,000円+税 ※初号機モデル、2号機モデルはレンズ代込み付属品:オリジナルソフトケース、オリジナルボックス■プレゼント企画「JINS×エヴァンゲリオン」を予約した人に数量限定で描き下ろしクリアファイル3枚セットをプレゼント。※店頭受注の場合は各店舗にてその場で引渡し。オンラインショップ受注の場合は、商品と同梱して配送。(10月予定)
2021年03月05日人気声優の三石琴乃が、北川景子主演のホームドラマ「リコカツ」に出演することが分かった。本作は、現代ならではの価値観と時代が変わっても普遍的な男女のもめ事を、“リコカツ”というキーワードを通じて描き出す、離婚するかもエンターテインメント。三石さんは、「美少女戦士セーラームーン」の月野うさぎ/セーラームーン役や、「新世紀エヴァンゲリオン」の葛城ミサト役、「ドラえもん」ののび太のママ役などでお馴染みのベテラン声優。初の連続テレビドラマレギュラー出演となる今作では、咲(北川さん)の母・美土里を演じる。彼女は、美に関するエッセイ本がベストセラーとなり、世間から美魔女モデルと呼ばれ、インフルエンサーとして人気を博している人物だ。「熟考の末お受けさせていただいたのですが、台本を読んでまさかの大役だと初めて知ったんです! それからはずっとプチパニックで、名だたる名優の方々と一緒にお仕事できる現実に興奮しっぱなしです」と心境を明かした三石さんは、「実生活では避けたい『離婚』がこのドラマの表テーマですが、どの世代にも誰にでもある自分の人生を悔いなく生きたいという気持ちを、繊細に、時に大胆に描くドラマだと思います。主人公・咲や周りの人物に共感して巻き込まれて、一緒に未来を見つけて欲しいと思います」とメッセージを寄せている。ほかにも、咲や紘一(永山瑛太)の家族を演じるキャストを発表。咲の父・水口武史役には佐野史郎。大手広告代理店勤務だった武史はちょっと前に定年退職したが、いまも現役時代の名刺を使う見栄っ張りな一面も。咲の姉・鹿浜楓役には平岩紙。小学生の生意気な娘を持つ母で、とある秘密を抱えている役どころ。また、厳格な自衛官一家で育った絵に描いたようなカタブツ人間である紘一の父・緒原正役には酒向芳。元自衛官で頑固者で昭和的な古い価値観を未だに持ち続け体現しており、紘一にも厳しくあたる人物。そんな封建的な夫を支える妻・薫役には宮崎美子。優しく明るい笑顔のしっかり者で、正とは一度もケンカをしたことがないが、ずっと秘密にしていることがあるというキャラクターとなっている。キャストコメント佐野史郎金曜ドラマという枠は、自分にとってドラマの原点というか、特別な思いがあります。『ずっとあなたが好きだった』『誰にも言えない』『ダブル・キッチン』など90年代を緑山スタジオで共に過ごしたプロデューサーの植田さんたちと、またご一緒させていただけることになり、歳を重ねて実家に帰ってきた思いです。時の流れが実人生とも重なります。広告代理店を定年したのに、まだそこにしがみついて自立できていない弱い男を演じるのですが、組織に依存して働いてきた男が、それがなくなった時にどう生きていくのか? 他者に依存していたら大変な目に遭うぞ、ちゃんと自分で考えなさい、というメッセージを感じました。さらに、離婚問題を通して、家族とは何だろう? 夫婦、恋人、親子、自分にとって何が大切なのか? と考えることになるのですが・・・。年齢に関係なく、会話やコミュニケーションを大切にすることを忘れてはいけないとドラマを通じて感じています。人生において、抗えないことが起きてしまったとき、それをどう受け止めるか。時代を超えても変わらぬメッセージが込められている、大切なホームドラマとなりそうです。酒向芳昔、ドラマで見ていたような父親をこの時代に体現できることに魅力を感じています。このお父さんが鶴田浩二さんだったら素敵だろうな? とか、今日は藤岡琢也さんかな? とか。時代、時代で見てきた日本のお父さん、いろんなお父さんが、たくさん僕の中にはいるので。そういう方の力を借りてやらせていただけるのは楽しいですね。僕は僕なりのお父さんしかできませんけど、父が戦争に行った軍人だったので、厳格さという意味では昭和の男の面影は自分の中に残っているのかもしれません。「自分の何が悪かったんだ」という台詞が出てくるのですが、すごく親身に感じました。うちの親は大丈夫かな? 兄弟の夫婦はうまくいっているのかな? 同世代の人にも伝わるものがあればすごくうれしいですし、若い世代にとってはこの先、体験することですからね。順風満帆に結婚して、そのまま一度もケンカをしないで終わるという事はなかなかないと思いますから。このドラマは、夫婦になった時の何かこう・・・資料みたいな(笑)。人に優しくなることを考えられるのではないかと思います。宮崎美子「リコカツ」は初めて聞いた言葉でしたが「婚活」があるのだから、あってもおかしくないなと。お互いのより良き再スタートのために準備するのは良いことですよね。離婚を考える夫婦の言い出した方も言われた方も、どちらかが一方的に悪いわけではないと思います。そういう状況になるのは、お互いに原因があるはず。夫婦の問題点を改善しようとしたのか? そうしてきたら、こうならなかったのではないか? なんて、考えてたら大変なので、何も考えずに一歩踏み出すのも良いのかも。瑛太さんと酒向さんとは初めての共演で、どんな方なのか楽しみです。酒向さんは一見強面ですが、実は笑顔が可愛い方。そんな笑顔をこのドラマの中で見られることがあるのか、無いのか。それぞれの年代の夫婦のリアリティをお見せして共感を得られたら良いなと思います。平岩紙初めにお話をいただいた時は北川景子さんのお姉さん役!? と驚きましたが、久々に共演させていただくことがうれしいです。そして、素敵で面白い両親! この一家は、フランクでありドライであり、自我も強い。各々がこの先どのような選択をしていくのかは、まだ分かりませんが、未来のために明るい選択をして、どんな形になろうとも結局ずっと仲良しな、風通しの良い家族なんだと思います。楓の一人娘とは親友のような関係。娘とバディで楽しく演じていけたらと思います。素晴らしい皆様に囲まれ、撮影させていただける事に感謝しております。三石琴乃植田プロデューサーからテレビドラマ出演のオファーをいただき、主人公の母親役と伺っていました。熟考の末お受けさせていただいたのですが、台本を読んでまさかの大役だと初めて知ったんです! それからはずっとプチパニックで、名だたる名優の方々と一緒にお仕事できる現実に興奮しっぱなしです。『リコカツ』に出てくる各家族のみんな個性的で、それぞれがそれぞれの、迷いながらも本気で明るい未来を探している、とっても素敵なホームドラマです。笑いやあたたかさの中にも、日本では“妻たるもの慎み深く、家族のために尽くすこと”が美徳とされていますが、それに正面から勝負を挑んでいる潔さを感じました。実生活では避けたい「離婚」がこのドラマの表テーマですが、どの世代にも誰にでもある自分の人生を悔いなく生きたいという気持ちを、繊細に、時に大胆に描くドラマだと思います。主人公・咲や周りの人物に共感して巻き込まれて、一緒に未来を見つけて欲しいと思います。金曜ドラマ「リコカツ」は4月、毎週金曜日22時~TBSにて放送予定。(cinemacafe.net)
2021年03月03日公開再延期が発表されていた映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の新たな公開日が3月8日(月)に決定した。今回の決定に株式会社カラーは「緊急事態宣言発出より、皆様が安心して本作をご覧いただける時期に向け、関係各所と様々な検討と準備を進めてまいりましたが、継続的に各劇場にて有効な感染対策がなされていること、さらに感染リスクを軽減する新たな鑑賞マナーの定着に鑑み、今回の決定に至りました」と説明している。公開初日より、全国合計300万名に総作画監督・錦織敦史による「式波・アスカ・ラングレー」描き下ろしイラストチラシ(B6サイズ/二つ折り)が配布されることも決定。さらに、すでに発表されているIMAX(R)版に加え、MX4D、4DXも同時公開。そして、期間限定上映された『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.333 YOU CAN (NOT) REDO.』内での上映、並びに一部地上波放送のみにて放映の『シン・エヴァンゲリオン劇場版』『Q :3.333』版予告・改2も公開された。『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は3月8日(月)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シン・エヴァンゲリオン劇場版 2021年公開予定
2021年02月26日『KATE(ケイト)』と『エヴァンゲリオン』が待望のコラボレーション!コラボアイテム『ケイト レッドヌードルージュ(EV)』が2021年2月2日(火)より、オンラインでの数量限定発売が開始されました。また、発売を記念して、第二弾となるコラボ動画がWebにて公開されています。第一弾コラボ動画に大きな反響が!『KATE』は、スローガンである“NO MORE RULES.”に込めた「自分の色は、自分で決める」という思想からいくつもの斬新なメイク提案をしてきました。その思想が『エヴァンゲリオン』に登場する綾波レイの姿にシンクロし、自分の想いを表現する存在『レッドヌードルージュ』とのコラボレーションが実現。昨年11月に公開された『ケイト×エヴァンゲリオン』のコラボ動画は、公開と同時に瞬く間に広がり、綾波レイがはじめて口紅を塗る美しい姿に、「引き込まれた」「かわいすぎる」など、SNS上で3,500件以上のコメントが寄せられるほど大反響を呼びました。「綾波レイ、はじめての口紅、その後」はどんな内容に?昨年11月のコラボ動画のアンコール篇となる『綾波レイ、はじめての口紅、その後』には、「口紅を塗った綾波レイの、その先」が描かれており、より一層魅力的な映像に仕上がっています。街角にたたずむ綾波レイが、微笑みを向ける視線の先には一体誰がいるのか……?気になるラストシーンにも注目です!前回に引き続き、綾波レイは声優・林原めぐみさんが務め、アニメーション制作は数々のアニメの原画を手掛けたことで知られるイラストレーター・米山舞さんの描き下ろしとなっています。コラボアイテム同様に、今回の動画も見逃せません。『KATE レッドヌードルージュ(EV)』 ¥1,800(税抜)コラボのリップは、透明性の高いペーストを配合し鮮やかな発色と高保湿を実現する“バーム由来処方”のクリームルージュです。唇をいたわりながら、美しく見せてくれるのが特徴です。塗り方塗り方は、『赤い下地』を塗り、その上から『なじませベージュ』を重ねるだけという簡単2ステップ。ベージュの重ね方次第で、赤の発色度合いを調整できるので、シーンやライフスタイルに合わせていろいろな塗り方を試してみてください。【商品情報】『KATE レッドヌードルージュ(EV)』価格:¥1,800(税抜)カラー:全4種(01、03、04、07)チップ付き、ミラー付コンパクトケース※Web数量限定シリーズ最新作である『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は2021年公開予定と、ますます今回のコラボへの注目が高まります……!コラボアイテムは数量限定なので、早めのチェックがおすすめです。【参考】米山舞さん書下ろしの「ボーナスカット」解禁KATE×エヴァンゲリオン コラボ動画「綾波レイ、はじめての口紅、その後」2月2日(火)より公開 -PR TIMES©︎株式会社カネボウ化粧品文/Ayumi
2021年02月05日「エヴァンゲリオン」シリーズのイラスト作品展「エヴァンゲリオン展VISUAL WORKS in秋葉原」が、2021年3月26日(金)から5月9日(日)まで、東京・秋葉原のラオックス秋葉原本店にて開催される。エヴァのイラスト展が秋葉原で開催全ての始まりとなったTVアニメーション「新世紀エヴァンゲリオン」から、アニメシリーズを大胆に再構成すると共に新たな物語を紡いだ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』まで、日本のアニメーションを語る上で欠かせない作品として、数多のファンを熱狂させてきた“エヴァ”。その26年に渡る歴史に終止符を打つことになると思われる完結編『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開を控える2021年、シリーズの様々なビジュアルワークが秋葉原に集結する。劇場版最新作を含む製作資料&イラスト300点超を展示会場では、最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を含む制作資料やイラスト作品300点超を展示。膨大な資料を元に、手仕事で壮大な世界観を作り上げているクリエイターのこだわり、そして「エヴァンゲリオン」ならではの美麗な映像の源流を細部まで堪能出来る、ファン垂涎の作品展となっている。複製原画の予約販売もまた、イラスト作品の展示と合わせて複製原画を予約販売予定。展示で特に心打たれた作品は、是非自宅にも迎え入れてみてはいかがだろう。開催概要「エヴァンゲリオン展VISUAL WORKS in秋葉原」開催期間:2021年3月26日(金)〜5月9日(日)会場:東京都千代田区外神田1-2-9 ラオックス秋葉原本店3階・4階入場料:一般・大学生 1,320円(前売券1,100円)/中高生 990円(前売券770円)/小学生 550円※前売り券販売は2021年1月30日(土)~3月25日(木)チケット取り扱い場所:ラオックス秋葉原本店、ローソンチケット(Lコード:30300)※会期を変更・延長する場合あり。※混雑回避のため、整理券の配布や入場を待つ必要がある場合あり。©カラー
2021年02月01日ViTOジェラートより、「エヴァンゲリオン」のキャラクターをイメージした限定ジェラートが登場。2021年2月1日(月)より全国19か所の映画館にて販売される。ViTOジェラートは、イタリアの伝統製法に基づいたなめらかな食感が特徴のジェラート。素材とミルクに徹底的にこだわり、他のジェラートとは一味違った濃厚なのにさっぱりとした味わいを楽しむことが出来る。そんなViTOジェラートが、映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖』の映画公開に先立ち、「エヴァンゲリオン」のキャラクターたちとコラボレーション。碇シンジや綾波レイなど人気キャラクターをイメージしたジェラート全5種を数量限定で用意した。キャラクターごとに異なるフレーバーとなっており、碇シンジはぶどうの“ヴィオラ”、綾波レイは“マンゴー”、式波・アスカ・ラングレーは木苺“ラズベリーロッソ”、渚カヲルは“黒ごまラテ”、真希波・マリ・イラストリアスは桃香る“ペスカローザ”に。各キャラクターが乗るエヴァンゲリオンのシルエットをデザインしたオリジナルカップにも注目だ。【詳細】エヴァンゲリオン オリジナルカップ ViTOジェラート発売日:2021年2月1日(月)販売場所:全国19か所の映画館価格:各700円(税込)※数量限定につき無くなり次第終了。<取扱映画館>新宿バルト9、T・ジョイPRINCE品川、T・ジョイSEIBU大泉、T・ジョイ横浜、横浜ブルク13、T・ジョイ蘇我、T・ジョイ新潟万代、こうのすシネマ、T・ジョイ長岡、梅田ブルク7、T・ジョイ京都、広島バルト11、T・ジョイ東広島、T・ジョイ出雲、T・ジョイ博多、T・ジョイ久留米、T・ジョイリバーウォーク北九州、T・ジョイパークプレイス大分、鹿児島ミッテ10
2021年01月30日1966年の放送開始以来、海外でも100を超える地域で放送される日本を代表するヒーロー“ウルトラマン”の55周年記念作品『シン・ウルトラマン』から、ベールに包まれていた本作の世界観が垣間見える、特報映像が解禁された。「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズの庵野秀明が企画・脚本、盟友・樋口真嗣が監督と、『シン・ゴジラ』の最強コンビが新たな空想特撮作品に挑む本作。この度、初公開された映像には、巨大な生物が地球上に登場し、その危機に対応する緊迫した人類の状況が、登場人物たちの表情や行動で明らかに!そして、映像の最後には、ゆっくりと立ち上がるウルトラマンが現れる。さらに、本作の特別ビジュアルも一挙2種解禁。1つ目のビジュアルには、謎めいた3点のアイテムが並び、その中央には「そんなに人間が好きになったのか、ウルトラマン。」という意味深な言葉が…。2つ目のビジュアルは、鬼気迫る目元がクローズアップされた斎藤工、長澤まさみ、西島秀俊、有岡大貴、早見あかり、それぞれの視線が何かを見据えているもの。彼らの強い眼差しの先にあるものが気になるビジュアルとなっている。『シン・ウルトラマン』は初夏、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シン・ウルトラマン 2021年初夏、全国東宝系にて公開予定Ⓒ2021「シン・ウルトラマン」製作委員会
2021年01月29日“3週連続エヴァンゲリオン”が放送中の「金曜ロードSHOW!」。明日1月29日(金)は、第3作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q TV版」を本編ノーカットで放送する。「:Q」は、14年の歳月を経て目覚めたシンジは、ミサトら元ネルフ職員が新たなクルーを加えて結成した反ネルフ組織“ヴィレ”の戦艦AAAヴンダーにいた。初号機から発見されたのはシンジひとり。だが、EVA Mark.09からレイの声を聞いたシンジは、ネルフへと向かう。そこで出会った渚カヲルに導かれ、変わり果てた大地の姿を見たシンジは、レイを救出したことをきっかけに“ニア・サードインパクト”が起き、地球に甚大な被害を与えたことを知る――というストーリー。また放送では、公開延期が発表された最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』のTV初公開となる予告編も登場。期間限定公開だったIMAX上映『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.333 YOU CAN(NOT)REDO.』でしか観られなかった、葛城ミサト(CV.三石琴乃)のナレーションによる30秒の映像だ。そして前2作に引き続き今週も、キャスト陣から番組だけのオリジナルメッセージが届く。なお、番組公式サイトでは、基本設定やキャラクターを紹介する特別VTR「イチからわかるエヴァンゲリオン」を公開中。放送中のデータ放送でも、用語やキャラクターの解説を掲載しており、初心者でも楽しめる。金曜ロードSHOW!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q TV版」は1月29日(金)21時~日本テレビ系にて放送。『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は2021年公開予定。(cinemacafe.net)■関連作品:シン・エヴァンゲリオン劇場版 2021年公開予定
2021年01月28日ソニーのスマートウォッチ「wena 3」よりエヴァンゲリオンとのコラボレーションモデルが登場。2021年1月19日(火)より予約受付を開始し、5月14日(金)より数量限定で販売される。今回のコラボレーションで登場するスマートウォッチ「wena 3」は、“ネルフの官給品”というコンセプトの元、“極地戦闘員/パイロット専用”デザインを再現。液晶搭載に伴い、 文字板には映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖』に登場するモニタデザインの要素を取り入れた。また、ネルフの世界観に合わせ、差し色にオレンジ、インデックスと針にはグリーンの夜光塗料を使用している点もポイント。バンド部分には日本国旗と警告文入りのデザインを施した。シチズン“プロマスター(PROMASTER)”のワールドタイムエコ・ドライブ電波機能を有した、 コンビネーションクオーツ時計をベースに採用しているため、時間精度も抜群。日本、 中国、 アメリカ、 ヨーロッパの世界4エリアの標準電波の受信にも対応している。なお、パッケージは時計単体とコンプリートセットの2種を用意。コンプリートセットでは、オリジナルデザインが施された専用ペリカンケースと“ネルフドイツ支部/イギリス支部”というコンセプトの付替えバンドがセットになる。【詳細】wena3 ネルフエディション予約開始日:2021年1月19日(火)発売日:5月14日(金)販売店舗:エヴァンゲリオンストアと家電量販店のECサイトおよびソニーストア価格:オープン価格(時計単体 市場推定価格109,000円前後、コンプリートセット 159,000円+税)※時計単体1,000本限定、コンプリートセット300セット限定
2021年01月22日ジュエティ(jouetie)と『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』のコラボレーションウェアに新作が登場。2021年2月5日(金)に発売される。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』コラボウェア第3弾シリーズ最終章となる『シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖』の公開を控える『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』とジュエティのコラボレーションは、今回で3度目。新作コレクションには、ロングTシャツとシャツの2種類が揃う。名シーンをプリントしたロングTシャツロングTシャツには、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』のシーンカットをサテンプリント。両袖にはエヴァンゲリオンのロゴと、パイロットが搭乗するエヴァンゲリオンの機体番号を刺繍した。バリエーションは碇シンジや綾波レイなどをモチーフにした4種で、中央のプリントだけでなくカラーリングもキャラクターごとに異なる。ショルダージップを開ければ、肩をちらりとのぞかせる着こなしも可能だ。秘密結社SELLEのロゴ入りシャツシャツの胸元とバックスタイルには、秘密結社SELLEのロゴ&マークをオン。取り外し可能なスリーブ付きの2WAYとなっており、好みのスタイルで着回すことができる。光沢感のあるラベンダー色のサテンジャカードや、エッジィなレオパードなど、4種類のカラーバリエーションを用意した。【詳細】ジュエティ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』コラボレーション第3弾発売日:2021年2月5日(金)販売店舗:ジュエティ全店舗、公式通販サイト「RUNWAY channel」、ZOZOTOWN・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 ジップロンT 7,000円+税カラー:ホワイト、ブラック、レッド、アイスブルー 6,000円+税・ヱヴァンゲリヲン新劇場版 SEELE 2WAYシャツカラー:グレー、ブラック、ラベンダー、ミックス
2021年01月18日歌手・宇多田ヒカルが27日発売予定だった新曲「One Last Kiss」の発売延期が14日、発表された。同曲がテーマソングの映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が、緊急事態宣言の発出を受けて23日の公開を延期することが決定。それに伴い、同局の通常盤CD、完全生産限定LP盤、およびデジタル配信のリリースがすべて延期となった。発売元であるソニー・ミュージックレーベルズは「すでにご予約いただいた方々、発売を心待ちにしていただいた方々には深くお詫び申し上げます」と謝罪したうえで、「新たな発売日に関しましては近日中にお伝えできるように現在調整中です」と発表した。
2021年01月15日フラグスタフ(F-LAGSTUF-F)とアニメ『エヴァンゲリオン』のコラボレーションによるロングスリーブTシャツが登場。2021年1月16日(土)より、フリークスストア(FREAK’S STORE)、ステュディオス(STUDIOUS)、LHP、ビームスT(BEAMS T)、フォーストア各店にて発売される。今回のコラボレーションは、『エヴァンゲリオン』の映画最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖』の公開を記念したもの。物語の主要人物となる綾波レイと式波・アスカ・ラングレーのイラストをフロントに大胆に配した2型をラインナップする。また、スリーブにはフラグスタフのネームとメッセージ性のあるテキストをデザイン。なお、ボディのカラーは綾波レイはホワイト、式波・アスカ・ラングレーはブラックで展開する。【詳細】フラグスタフ×エヴァンゲリオン発売日:2021年1月16日(土)販売店舗:フリークスストア、ステュディオス、LHP、ビームスT、フォーストア各店価格:各12,100円(税込)【問い合わせ先】フォーストアTEL:03-6455-0448
2021年01月15日アナ スイ(ANNA SUI)から、「エヴァンゲリオン」とコラボレーションしたバッグ&Tシャツなどが登場。2021年2月下旬より、エヴァンゲリオンストア、一部百貨店等にて販売される予定だ。アナ スイ×エヴァンゲリオンが初コラボシリーズ最終章となるアニメーション映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖』の公開を控える「エヴァンゲリオン」とアナ スイが初コラボレーション。アナ スイのアイコニックな蝶&薔薇といったモチーフと、「エヴァンゲリオン」を象徴する初号機&使徒などのモチーフを組み合わせた、Tシャツ、バッグ、財布、タオル、ハンカチ、ポーチなど、全12アイテムを展開する。初号機を花柄で表現したTシャツTシャツには、初号機&2号機のフェイスを花柄で表現したイラストをオン。バックスタイルには、このコラボレーションオリジナルのロンギヌスの槍ロゴをあしらった。「エヴァンゲリオン」着想のバタフライチャーム付きバッグ2号機をイメージしたトートバッグには、ロンギヌスの槍に絡まるバラ、使徒のラミエル/サキエルを組み合わせたダマスク柄をプリント。ゴシックムード漂うロゴも大胆にプリントした。「エヴァンゲリオン」を表現した構築的なバタフライチャームも付属している。また、裏地にはアナ スイのオリジナルペイズリー柄を、内側のネームにはAT フィールドをモチーフにしたデザインを採用するなど、ディテールにもこだわった。“初号機”カラーのローズ財布財布には、ローズのエンボスが美しい、艶やかなエナメルレザーを使用。「エヴァンゲリオン」をイメージしたバタフライブローチが、アクセントを加えている。初号機から着想したカラーリングと、引手にあしらったチャームもポイントだ。“眼帯”をあしらったネコポーチアナ スイで人気のネコモチーフのポーチも、「エヴァンゲリオン」にインスパイアされた“眼帯”付きデザインになって登場。アスカの帽子についているバッジを彷彿とさせる、ワンポイント刺繍も施している。【詳細】エヴァンゲリオン×アナ スイ店頭発売:2021年2月下旬 エヴァンゲリオンストア・一部百貨店等にて販売予定予約期間:2021年1月13日(水)10:00~1月31日(日)23:00予定商品配送:2021年2月予定予約店舗:アナ スイ ジャパン ウェブストア、バンダイ キャラクターファッションサイト「バンコレ!」ほかアイテム例:・エヴァンゲリオン×ANNA SUI T シャツ 初号機/2号機 各6,380円(税込)サイズ:S、M、L、LL・エヴァンゲリオン×ANNA SUI 二つ折り財布 初号機/2号機 各19,800円(税込)サイズ:横約11cm、高さ約9.5cm・エヴァンゲリオン×ANNA SUI タオルハンカチーフ アナスイショップ パープル、ピンク、オレンジ 各1,100円(税込)・エヴァンゲリオン×ANNA SUI バッグ 初号機/2号機 各19,800円(税込)サイズ:横約39cm、高さ約36cm、奥行約13cm・エヴァンゲリオン×ANNA SUI タオルハンカチーフ 総柄 パープル、ブルー、レッド 各1,100円(税込)(送料・手数料別途)・エヴァンゲリオン×ANNA SUI ネコポーチ ブラック、ピンク 各4,180円(税込)サイズ:約15×13×5cm※準備数に達した場合、販売を終了。※商品仕様等は予告なく変更になる場合がある。※画像は実際の商品とは多少異なる場合がある。【問い合わせ先】アナ スイTEL:03-6451-1481
2021年01月15日