猫が取るどんな行動も、その愛らしさからかわいく見えてしまうもの。4匹の猫を飼っている(@chipangee)さんは、アルパカがデザインされた、足置き台である『オットマン』を購入しました。自分が使おうと思い買ったはずが、気が付けば…。自分用に買ったアルパカのオットマンなんだけど、いつもこの子に占領されている。しかもちょっとアルパカのまねをしている雰囲気まで醸し出している pic.twitter.com/nppsyCOYOt — Chinchilla Silver (チンチラ) (@chipangee) January 6, 2022 飼い猫に、オットマンを占領されてしまったのです!首の位置や座り方などを見るに、アルパカをまねしているのかもしれませんね。飼い主さんによると、猫が真剣な表情をして座っていることから、「アルパカよりも優位に立っている、と思いたいのではないか」とのこと。アルパカの上にまたがったことで、「自分が勝ってるニャ!」といった気持ちなのでしょう。オットマンの上に座る猫の様子に、「癒された」「かわいい」と多くの人がキュンとしたようです。・構図がよすぎる。画像を保存させてもらった!・姿勢が完全にアルパカ。猫って、ものまねする時があるんだよね。・シンクロしているみたい。意識しているんだろうな。飼い主さん自身は、オットマンをまったく使えていないといいます。ですが、猫のかわいい姿を見て、癒されていることでしょう![文・構成/grape編集部]
2022年01月07日弊社新ブランドMELAME(メレーム)より新商品が登場。『KIRIKABU』2020年9月18日(金)発売!空気を入れて膨らませて使う『KIRIKABU』は、ソフトビニール製。従来の「座る」だけでは無い、多様な使い道が有ります。アウトドアの場面や、室内、ベランダでのイスやオットマン、インテリアなどとしてお使いいただける商品です。プラスチック製品の企画・デザイン、金型の製造及び販売を行う株式会社ピーエルエム(所在地:群馬県桐生市、代表取締役社長:浅海拓郎)は、2020年9月18日(金)に弊社新ブランドMELAME(メレーム)より『KIRIKABU』を発売します。KIRIKABUnormalcolorver.■商品コンセプト弊社アウトドア雑貨、キャンプ用品、アパレルを取り扱う新ブランド「MELAME(メレーム)」の初商品として屋内はもちろん、アウトドアなどでも使える新商品を企画しました。レトロな人気もあり、遊びゴコロをくすぐられる「ソフビ」を飾るだけでなく、普段遣いも、アウトドアなど遊びにも使える商品として『KIRIKABU』を開発しました。■商品の特長「座るだけじゃない椅子」KIRIKABUは、キャンプや外遊びでのちょい座り「イス」として、疲れた脚を癒やす「オットマン」として、あるいはお家の中の「インテリア」としても使えます。使い終わったら空気を抜けば約半分のサイズにまでコンパクトになるので持ち運びも出来て、汚れたら軽く水拭き、お手入れも簡単です。■商品概要販売名/型式:KIRIKABUnormalcolorver.本体サイズ:約W(底面)38cm×H22.4cm/座面:約25cm~27cm耐荷重量:120kg本体質量:2.36kg主材質/構造部材:本体PVC/空気栓PP製造:中国対象年齢:15歳以上製造元:株式会社ピーエルエム企画・販売元:MELAME(メレーム)希望小売価格:¥8,800(税込)KIRIKABU商品詳細なお、商品の詳しい情報は、MELAME公式Twitter「@melame_2020」で随時更新しております。【株式会社ピーエルエム会社概要】社名(商号):株式会社ピーエルエム本社所在地:〒371-0221群馬県桐生市広沢町6-294-1代表者:代表取締役社長浅海拓郎(あさうみたくろう)設立日:1986年4月資本金:30百万円(2015年4月現在)事業内容:プラスチック製品の企画、デザイン、金型、製造及び販売株式会社ピーエルエム公式サイトブランドサイト※当リリースにて掲載されている内容は発表日現在の情報等に基づいております。閲覧いただいている時点では、その内容が異なっている場合がありますので、予めご了承ください。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年09月28日ミズノは、インテリアとして置けるトレーニンググッズ「ミズノヘルシーインテリア」シリーズのオットマン型グッズ「Moignon」を、7月15日にミズノオンラインショップや通信販売などで発売します。「ミズノヘルシーインテリア」は“いつもの時間、空間にプラス”をコンセプトに、リビングに置けるトレーニンググッズとして2018年から展開しており、リビングで気軽にスクワット運動ができる「ル・プリエスクワット」は累計1万台※1を販売しています。※12019年6月の発売から1年間での累計販売数今回発売する「Moignon」は、両足で持ち上げたり転がすことで、下半身に特化した7種類の運動が可能です。重さは約1.5kgで病院などのリハビリテーションで一般的に用いられる重量を参考にしており、無理なく手軽に運動を続けることができます。また、運動で使わない時は、オットマンとして使用できます。初年度販売目標は1,300台(発売から1年間)です。ミズノヘルシーインテリアオットマン型グッズ「Moignon(モニョン)」価格¥9,790(本体価格:¥8,900)■「Moignon」の特長「Moignon」1つで、足指・腹筋と太もも・お腹全体・内もも・お尻の7種類の運動が可能です。上部のゴムバンドを足指で掴んでグーパーする足指の運動は、繰り返し行うことで、日常生活では意識することが少ない足指の筋肉を鍛えることが可能です。足指の筋肉が衰えてくると、立位時に足の指が接地していない浮指の状態になりやすく、身体のバランスをとることや踏ん張る力が弱くなり、転倒のリスクが高まるといわれています。〈7種類の運動詳細〉足指のグーパー運動■ミズノヘルシーインテリアについてミズノヘルシーインテリアは「健康のためには身体を動かした方がいいけど時間が無い・トレーニング用品は片づけたりするのが面倒」という声に着目し、2018年から販売しているリビングに置けるトレーニンググッズシリーズです。“いつもの時間、空間にプラス”をコンセプトに、仕事や家事・育児などで時間がとりにくい人でも、リビングで手軽に運動することを習慣化し健康づくりをサポートします。新型コロナウイルス感染症の影響で在宅時間が長くなっていることを背景に、外部環境に左右されず1人でも手軽にエクササイズを続けることができることから、販売は好調に推移しています。ミズノヘルシーインテリアの昨年売上実績は約4.5億円で、2025年度には約9億円を目指しています。〈ミズノヘルシーインテリアの詳細〉記商品名:Moignon(モニョン)価格:¥9,790(本体価格:¥8,900)カラー:ベージュサイズ:幅/約40cm奥行/約40cm高さ/約30cm重さ:約1.5kg素材:本体/ウレタン・ポリエチレンビーズ張地・インナーカバー/ポリエステルゴムバンド/ポリエステル、ラテックス原産国:中国(お客様のお問合せ先)ミズノお客様相談センターTEL:0120-320-799企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年07月06日