「オリ子」について知りたいことや今話題の「オリ子」についての記事をチェック!
お笑い芸人・オリエンタルラジオの藤森慎吾が5日、自身のインスタグラムを更新した。【画像】オリラジ藤森慎吾がクリスマスディズニーを満喫!「あけましておめでとうございます。2025年シンプルに家族のために頑張ります。」と綴り、写真を投稿。写真には、昨年結婚した妻と誕生したばかりの娘との3ショットが写っていた。続けて、「もう41年独身を楽しんだので、本当にただただ妻と娘に楽しんでほしいです。」と綴り、家族の幸せを願った。元チャラ男もすっかりパパの顔になっており、ほっこりする写真となっている。 この投稿をInstagramで見る 藤森慎吾(オリラジ)(@fujimori_shingo0317)がシェアした投稿 この投稿にファンからは「応援してます❤️」「素敵な家族写真」とコメントが届いた。
2025年01月05日スターバックス(Starbucks)のコーヒービバレッジライン・スターバックス オリアート(Oleato)から、ワイルドサイド ヨウジヤマモト(WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO)とのコラボレーションドリンクが登場。2024年4月10日(水)より、中目黒のロースタリー 東京限定で販売される。スターバックス オリアート×ワイルドサイド ヨウジヤマモトの限定ビバレッジ2023年4月に日本上陸した、新感覚のコーヒービバレッジライン「スターバックス オリアート」。コーヒーに、ナッツのような風味とほんのり甘みが感じられるコールドプレス エキストラバージン オリーブオイルをスプーン1杯分組み合わせたドリンクを展開している。そんな「スターバックス オリアート」が今回タッグを組むのは、“ミリタリー・ワーク・スポーツ”を軸にカジュアルウェアを展開するプロジェクト・ワイルドサイド ヨウジヤマモトだ。エスプレッソが主役のマティーニ2者のコラボレーションによるカクテル「ワイルドサイド オリアート エスプレッソ マティーニ」は、スターバックス リザーブのエスプレッソを主役としたアルコールビバレッジだ。まろやかなシングルモルトウォッカをはじめ、香りの強いハーバルリキュールや、アクセントとしてスモーキーなスコッチを加え、アウトローな世界観を表現。 仕上げにブラックペッパーをあしらうことで、刺激のある味わいに仕上げた。ヨウジヤマモトの特徴でもある、生地を幾重にも重ねたレイヤー感が風味で表現されており、オリアートならではの口当たりなめらかな泡とコク深いエスプレッソ、芳醇な香りのリキュールのハーモニーを一度に楽しめる。ロースタリー 東京の3階に位置する「アリビアーモ」のバーカウンターにて、特別なエスプレッソ マティーニをじっくり堪能してみてほしい。【詳細】ワイルドサイド オリアート エスプレッソ マティーニ期間:2024年4月10日(水)~5月9日(木)店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京 3階「アリビアーモ」価格:2,700円【問い合わせ先】スターバックスコーヒージャパン株式会社TEL:0120-336-388(10:00~18:00 年中無休)
2024年04月07日スターバックスには、コーヒーやティー、フラペチーノなどといったいくつかのビバレッジが存在しますが、「Oleato(オリアート)」というビバレッチを聞いたことがある人はまだ少ないのではないでしょうか。オリアートは、スターバックスがエスプレッソと出会った街であるイタリアのミラノで2023年2月22日にグローバルローンチ。その後、アメリカに次いで世界で3番目の展開国として昨年の4月から日本でも販売をスタートしています。日本では一部店舗にて販売していたオリアートですが、3月27日から全国500店舗以上に販売を拡大!一体どのような味わいのコーヒーなのか、発売に先駆けて行われたプレス向け試飲会でひと足先に味わってきました。■「オリアート」は、今までにないコーヒー体験!オリアートは、自然の恵みであるスターバックスのコーヒーとオリーブオイルを掛け合わせた、新しいコーヒー習慣をご提案するビバレッジ。今回、販売が拡大されるオリアートは「オリアート ゴールデンフォーム コールド ブリュー」と「オリアート オーツミルク ラテ」の2種類です。■朝の一杯にぴったり。「オリアート ゴールデンフォーム コールド ブリュー」「オリアート ゴールデンフォーム コールド ブリュー」は、オリーブオイルの豊かな香りが広がるすっきりとした一杯。最大の特徴は、カップ上部に注がれたオリーブオイルとムースフォームで作るベルベットのようななめらかな口当たりのゴールデンフォームです。今回の販売拡大にあたってより軽やかな口当たりを実現したというゴールデンフォームは、ふわっとしたエアリーな食感ながらもオリーブオイルの風味がしっかりと香ります。ほんのりと甘く、その甘みとオリーブの香りがベースとなるコールドブリューコーヒーのコクを引き立たせていました。さらに飲み進めるとゴールデンフォームがコールドブリューコーヒーと少しずつ混ざり合い、味の変化を楽しむことも。以外にもすっきりとした後味で、飲みやすさを感じました。朝の目覚めの一杯におすすめです◎■心も体もやすらぐ「オリアート オーツミルク ラテ」「オリアート オーツミルク ラテ」は、エスプレッソをベースに、オリーブオイルとオーツミルクを合わせたラテ。カップ上部に広がるのは、オリーブオイルとオーツミルクが合わさり生まれるベルベッティーなフォームです。こちらのフォームも、今回の販売拡大にあたりよりなめらかな口当たりになったのだとか。実際に飲んでみると、口の中いっぱいにオリーブの香りとオーツの風味がふわっと広がります。そこにエスプレッソがまろやかに調和しており、優しい味わいに。フォームのなめらかな口当たりも相まって、どこかホッとする一杯でした。仕事の合間や帰り道に飲めば、心も体もやすらぐこと間違いなし。■シーズナルサンドは食べ応え満点また、この春スターバックスでは、ロングセラーの定番サンド「ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ」のハムとチーズが2倍になった、「ダブル ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ」が新登場!ジューシーなハムと溢れ出すマリボーチーズはまるで“ごちそう”そのもの……。忙しい日のランチにぴったりな食べ応え抜群のサンドになっています。ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。■毎日をもっと元気に輝かせる一杯をオリーブオイルのなめらかな口当たりとリッチなコク、繊細な香りは、毎日をより元気に輝かせてくれること間違いなし。より気軽に飲めるようになったオリアートでぜひ新しいコーヒー体験をしてみては?◇新作「Oleato(オリアート)」を動画でチェック!■商品概要「オリアート ゴールデンフォーム コールド ブリュー」(アイス)価格:持ち帰りShort 609円、Tall 648円/店内利用Short 620円、Tall 660円※体質や体調によってお腹がゆるくなる場合がございます。「オリアート オーツミルク ラテ」(ホット)価格:持ち帰りShort 550円、Tall 589円/店内利用Short 561円、Tall 600円※オーツミルクは牛乳や乳飲料ではありません。※体質や体調によってお腹がゆるくなる場合がございます。「ダブル ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ」価格:680円(マイナビウーマン編集部)
2024年03月27日「別に十分楽しくやってますし」10月11日、更新した自身のYouTubeチャンネル「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」の動画で、こう語ったのはオリエンタルラジオの藤森慎吾(40)。動画内で、藤森は同期芸人のはんにゃの金田哲(37)と酒を飲みながらトークを展開。二人は結婚しておらず、周りからよく“独身イジり”をされることがあると告白した。金田が「結婚してないからちょっとまずいんじゃない?とか、何か問題あるんじゃない?とか、ナンセンスすぎるよね」と主張すると、藤森も「そういうことを未だに平気で言っちゃう人って、ちょっと時代にまだフィットしてないな、アップデートできてないなってゾッとする時あるもん」と持論を繰り広げた。さらに、金田が「あれ?金田って30いくつだっけ?何で結婚してないの?なんかお前やっぱ問題あるんだなって言われた」と打ち明けると、藤森は「うわー腹立つね。その発言を強く追及するつもりはないけど、別に十分楽しくやってますし、なんで結婚しないの?っていうか、逆に何で結婚してんですか?ってこっちもじゃあ言うよっていう話」と同調した。この藤森の発言に対し、X(旧Twitter)では賛同の声が集まった。《『問題ない人は普通に結婚してるもの』っていうガチガチの固定概念ですね。いろいろ問題あっても結婚してる人はいるんだから、問題なくても結婚してない人もいますよね》《特に田舎はその傾向が強いですね。結婚しろ!子供を作れ!地域の行事に参加しろ!強くは言われないまでも、無言のプレッシャーがすごいです》《最近結婚=幸せって考えてる人多いなって思う。結婚はただのツールだよ。自分が幸せになるために結婚が必要ならすればいいし、必要ないならしないでいい》
2023年10月13日「僕がずっと思っていたことが、松本さんがあらゆる大会にいるんですよ」お笑い界の大御所であるダウンタウンの松本人志(59)について、こう述べたのはオリエンタルラジオの中田敦彦(40)。5月29日に投稿した「【松本人志氏への提言】審査員という権力」と題するYouTube動画での発言だが、痛烈な“松本批判”が波紋を呼んでいる。松本が『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)、『キングオブコント(KOC)』(TBS系)の審査員を務めており、『IPPONグランプリ』や『人志松本のすべらない話』(ともにフジテレビ系)にも出演していることから「若手を審査するお仕事がめっちゃ多い」と言及した。“カリスマ的存在”として松本と共通するビートたけし(76)や明石家さんま(67)を引き合いに出し、「松本さんはあらゆる大会を主催して、あらゆる大会の顔役になっていった」と主張。続けて、「賞の審査員がどのジャンルでも、その業界で一番力を持つことが大きいんですね」と指摘した。中田は「審査員って権力なんですよ。この権力が分散していたらまだいいんですけど、集中してるんですね」と言い、「全部のジャンルの審査委員長が松本人志さんっていうとんでもない状況なんですね。他の業界だったら信じられないぐらいの独占状態になるんですよ」と明言。そして「松本さんが『面白い』って言うか言わないかで新人のキャリアが変わるんですね」と、続けたのだった。“松本が笑いを評価することが求められている”との視点にも触れた中田だが、それでも「業界のタメにならない」とバッサリ。続けて、「一つの価値基準しかない。それ以外の才能は全部こぼれ落ちるからなんですよ」と説明した。■「業界全体にとって悲劇」「松本さんが審査員をやり過ぎている」そんな持論を展開する中田の主張は止まらない。「『M-1』における成功って何なのか?ネクストスターの発掘じゃないですか」と提起。「本当の成功って松本さんを超える芸人が出てくることなんですよ」と述べ、’10年に一度終了し’15年に復活した「M-1」の年数をさかのぼって「(その間に)誰か生んだんですか?」と問いかけた。その矛先は、5月20日に開催された結成16年以上のコンビによる漫才頂上戦『THE SECOND ~漫才トーナメント~』(フジテレビ系)にも及んだ。本番組で松本が「アンバサダー」を務めたことに言及し、「20年間、松本さんを超える才能を発掘できなかったんですよ。それとお笑い界は今、向き合わなきゃいけない」と進言。また、「アンバサダー」は審査に影響を与えない立場であるにもかかわらず、「松本さんってめちゃめちゃ評価に介入していくタイプの人なんですよ」と指摘。「THE SECOND」で準優勝したマシンガンズの紙を読み上げるパフォーマンスに対して、松本が疑問を呈したことに「価値観への介入に値する」「審査員ではないにもかかわらず価値に介入していった」と批判した。ここまで熱弁を繰り広げた中田だが、自らを「松本さんの流派ではない」「松本さんのご恩で売れた瞬間が一度もない。むしろ僕がディスられてるんで」と自虐。“だからこそ言える”と認識しているようで、「(松本が言う)『あれ面白くないな』は業界全体にとって悲劇なんですよ」と批判していた。一貫して「松本さんが審査員をやり過ぎている」と主張する中田は、最後にこう提言する。「松本さん以外の価値観を持つ人たちにそのハンドルを渡すことで、お笑い界に新しい価値観や新しいスターを作る土壌を作ることがお笑い界への貢献になるのではないか」この動画は現在までに91万回以上再生され、6300件を超える様々なコメントが寄せられている(30日14時現在)。《すごく共感できました》《勇気ある配信だなと思いました》と賛同する声もあれば、《認めてもらえなかったから、逆恨みしてるようにしか見えない》《要は松本人志に構ってほしいんか》と批判的な声も上がっている。さらに中田が動画内で霜降り明星・粗品(30)の名前を出して「どう思う?」と意見を求めたため、粗品の相方であるせいや(30)は不快感を抱いたようで……。Twitterに《真っ直ぐ勝負してないウンコみたいなやつが相方の名前使うな 中田》と投稿し、猛反発している。動画内では「松本さんに対して何も物が言えない空気って凄いある」とも述べていた中田。30日午後2時過ぎ、松本はTwitterに《テレビとかYouTubeとか関係なく2人だけで話せばいいじゃん連絡待ってる!》投稿した。中田はどう出る?
2023年05月30日スターバックス(Starbucks)の新しいコーヒービバレッジライン「スターバックス オリアート(Oleato)」が日本上陸。2023年4月20日(木)からスターバックス リザーブ ロースタリー 東京と、スターバックス リザーブを取り扱う全国の店舗で販売する。新ライン「スターバックス オリアート」日本上陸「スターバックス オリアート」は、エスプレッソの文化から着想を得てイタリア・ミラノで2023年2月にグローバルローンチし、3月にアメリカで販売を開始した新しいコーヒーのライン。スターバックスのアラビカコーヒーに、ナッツのような風味の中にほのかな甘みが感じられるコールドプレス エキストラバージン オリーブオイルをスプーン一杯組み合わせた新しいコーヒービバレッジを展開している。そんな「スターバックス オリアート」が日本上陸。日本では3種の商品を発売する。ゴールデン クリーム×エスプレッソ×オーツミルク「スターバックス リザーブ オリアート ゴールデン クリーム アイス エスプレッソ」は、滑らかな食感を楽しめる新しいコーヒービバレッジ。パルタナ エキストラバージン オリーブオイルを用いたほのかにナッツのフレーバーが香るゴールデン クリームに、スターバックス リザーブのエスプレッソとオーツミルクを組み合わせた。バニラビーンシロップ&ゴールデンフォームをプラス香り豊かなフォームとコールド ブリュー コーヒーのまろやかな味わいがマッチする「スターバックス リザーブ オリアート ゴールデンフォーム コールドブリュー」。スターバックス リザーブ コールドブリュー コーヒーに、パルタナ エキストラバージン オリーブオイルをプラスしたゴールデンフォームと、バニラビーンシロップを加えて提供する。オリーブオイルを加えたオーツミルク ラテ「スターバックス リザーブ オリアート オーツミルク ラテ」は、パルタナ エキストラバージン オリーブオイルの豊かな風味から着想を得た一杯。スターバックス リザーブのエスプレッソとクリーミーなオーツミルクに、パルタナ エキストラバージン オリーブオイルを加え、香り豊かなオーツミルク ラテを完成させた。また、「スターバックス リザーブ オリアート ゴールデンフォーム コールドブリュー」と「スターバックス リザーブ オリアート オーツミルク ラテ」は、通常のコーヒー豆を用いたバージョンも用意する。なお、「スターバックス オリアート」のドリンクに使用するエキストラバージン オリーブオイルは、イタリアの歴史あるオリーブオイルブランド「パルタナ」がスターバックスのコーヒーとの相性を考えて、特別にブレンドしたもの。オリーブオイルのほのかな甘みが感じられる個性豊かな味わいや、バターを加えたキャラメルのような風味豊かな味わいは、スターバックスのコーヒーと相性抜群だ。【詳細】「スターバックス オリアート」日本上陸発売日:2023年4月20日(木)~定番商品として通年販売予定。・「スターバックス リザーブ オリアート ゴールデン クリーム アイス エスプレッソ」990円~1,050円・「スターバックス リザーブ オリアート ゴールデンフォーム コールドブリュー」900円~960円・「スターバックス リザーブ オリアート オーツミルク ラテ」840円~900円取扱店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京、スターバックス リザーブ ストア 銀座マロニエ通り、スターバックス コーヒー なんばスカイオ 3階店、スターバックス コーヒー 東京ミッドタウン店、スターバックス コーヒー ルクア大阪 地下2階店、スターバックス コーヒー シャポー船橋南館店、スターバックス コーヒー 銀座 蔦屋書店※取扱い店舗により提供するグラス、マグが異なる。・「オリアート ゴールデンフォーム コールドブリュー」660円~900円・「オリアート オーツミルク ラテ」600円~900円取扱店舗:全国のスターバックス リザーブ取扱55店舗※スターバックス コーヒー 代沢5丁目店、スターバックス コーヒー 池尻2丁目店、 スターバックス コーヒー 奥沢2丁目店、スターバックス コーヒー 駒沢1丁目店の商品は スターバックス リザーブのコーヒー豆を使用し、提供するグラス、マグが異なる。※価格はすべて店内税込価格(10%)。価格は使用するコーヒー豆で異なる。
2023年04月22日ゴディバ(GODIVA)は、オリジナルスイーツを中心にした商品ラインナップを取り揃える期間限定ストア「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション リミテッドストア in 東京駅一番街」を、2021年12月28日(火)から2022年3月31日(木)までの期間、東京駅一番街地下1階にオープンする。「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」の期間限定ストア本店舗の主役となる「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」は、日本各地で活躍するシェフたちとのコラボレーションによって生まれた限定シリーズ。定番スイーツや今話題の一品にゴディバらしいアレンジを加えた、様々なオリジナルスイーツを展開している。「バスクチーズケーキ」たとえば「バスクチーズケーキ」は、ミシュラン星付きレストランのシェフを務めるなど、ワールドワイドに活躍するジェローム・キルボフとのコラボレーションによる一品。厳選したチーズを贅沢に使用し、隠し味にホワイトチョコレートを加えた、深く複雑な味わいが楽しめる。「ミニロールケーキ」Cake.jpのシェフパティシエ・中川健太と共同開発した「ミニロールケーキ」も要注目のスイーツ。こだわりのジャムやガナッシュ、果実がアクセントになったふんわりクリームをしっとり生地で包み込んだ、切らずにそのまま食べられるミニサイズのロールケーキだ。それぞれ3つのフレーバーがセットになった「チョコレート」「フルーツ」「ナッツ」の3種類に加え、5種類のフレーバーがセットになったアソートメントも展開される。チョコクリームのマリトッツォやチョコレートのアソートメントもこのほか、ゴディバのチョコレートクリームをふんわりとした食感のブリオッシュで包み込んだダークチョコレート&ホワイトチョコレート2種類のマリトッツォ、ゴディバ発祥の地・ブリュッセルにある広場「グランプラス」の名を冠した美しいアソートメントなども用意されている。店舗情報「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション リミテッドストア in 東京駅一番街」オープン期間:2021年12月28日(火)〜2022年3月31日(木)時間:9:00〜21:00場所:東京駅一番街地下1階(東京都千代田区丸の内1-9-1八重洲地下中央口付近)【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00〜18:00)
2021年12月31日お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が11日、YouTubeチャンネル『はんにゃ金田SHOW』に出演。動画「【15:改革】初コラボ! オリラジあっちゃんがはんにゃ金田をガチ分析」内で、はんにゃ・金田哲の「華」を絶賛した。吉本興業の養成所・NSCの同期である中田と金田。金田が自身の印象を尋ねると、中田は「NSCに入った時に度肝を抜かれたのは金田。もしも相方(藤森慎吾)に何かトンデモないことが起きたら、次に組む候補としては、この学年には1人しかいない」「それぐらい特別な存在だった」と絶賛する。金田が「うわ! マジで?」と喜び、その理由を問うと、中田は「最も大事なのは華」と断言。「華がある・ないって話よくあるでしょ? 顔がいいか悪いかと違う言葉じゃないですか。華っていうものについてよく考えるんだけど。オリラジが『華があるコンビ』ってよく言われたからね」「でも、あの華はね、俺が狙って出したものなんですよ。俺が出したんじゃなくて、藤森慎吾って人を選ぶときに華の固まりだったから。彼の華ってものに惚れて、彼と組んでるから」と話す。続けて「それ(藤森の華)とは違うけど、はんにゃ・金田を見た時に『なんという華だろう』っていうのは思った」と、自身が相方に求める要素の1つを金田が持っているとした。金田が「なんなんだろうね? 華っていうのは」と不思議がると、中田は「造形の美しさだけじゃなくて、内面の明るさとか健やかさとかも関わってくる。それを合わせ持って、華というかスターの資格だよ」と分析。そして「華はカリスマというより、スターなんだよね。スター性ってものが金田にあるから。でもね、気をつけないといけないのが、華ってね、努力では手に入れられないんだけど、努力しないと枯れるんだよ」と言い、「心が濁っていったり、生活が荒んだりすると枯れるんだけど、金田はね、ここに来てまた華が磨かれてる」「だから、その華を大事にしてください」と助言した。
2021年06月14日お笑いコンビ・インパルスの堤下敦が5日、オリエンタルラジオ・藤森慎吾の公式YouTubeチャンネルで公開された動画にゲスト出演し、デビュー当時のオリラジと親しくした理由を語った。「愛のあるツッコミと愛のないツッコミの違いを堤下さんに学びました【ドライブトーク】」と題して公開された動画で、堤下は「自分たちが若手の頃は、話を聞きに行ける先輩がいなかった」と説明。続けて、「当時はすごいぎくしゃくしていた。ようするに、みんな闘いの魂だった」と述べ、既に『はねるのトびら』(フジテレビ系)に出演してブレイクしていたため、「先輩に聞こうにも変な感じになる。『堤下さんだったらできるんじゃないですか?』みたいな」と述懐した。さらに堤下は、デビュー1年目から売れていたオリエンタルラジオについて「なぜ僕らが受け入れられたかというと、真横にキングコングがいたから。1年目のスーパースターを見た経験が1度あるわけよ」と明かした。藤森が「それで優しかったんですね」と納得すると、堤下は「1年目で西野(亮廣)とかカジ(梶原雄太)がすげぇ苦労してたわけさ。キングコングがNGKとか出たときに、客同士で『笑うな』って紙が回されてたとか。オリラジも同じ思いをしてるんだろうなと思って」と言い、「『(先輩に)聞いたらちょっと嫌味になる』みたいな気持ちも何となくわかったから、俺、慎吾に頼られたときすごいうれしくて」と振り返った。
2021年01月08日アプリと雑誌のダブル受賞ふたえコスメ 「オリシキアイリッドスキンフィルム」が「LIPSベストコスメ2020下半期 新作カテゴリ賞 二重まぶた用アイテム部門 第1位」を受賞した。「LIPSベストコスメ」は 累計アプリダウンロード数650万を誇るコスメのクチコミアプリ『LIPS』でユーザーが投稿したクチコミに基づいた年間ランキングとユーザーによる投票から選出されている。さらに、同商品はコスメの悪い部分も記事にして本音で評価する雑誌『LDK the Beauty』でも2021年1月号のふたえコスメ特集「最新二重アイテム辛口ジャッジ」にて「第1位」を獲得している。耐久性のある自然なふたえに「オリシキアイリッドスキンフィルム」はまぶたの皮膚と皮膚を接着せず、塗って乾かすだけで、自然なふたえが作れるふたえコスメだ。2020年6月のリニューアルにより、ふたえを形成する皮膜の強度をアップさせ、ふたえコスメ特有のテカリ感を軽減させた。目を閉じてもまぶたが突っ張ることがなく、『LDK the Beauty』によるふたえコスメ特集記事でも自然な仕上がり、キープ力、使用感において最高評価を得た。(画像はプレスリリースより)【参考】※オリシキ公式WEBサイト※LIPSベストコスメ2020
2020年12月12日土屋鞄製造所の新シリーズ「オリジンオイルヌメ(ORIGIN OILNUME)」が、2020年12月4日(金)より土屋鞄製造所の直営店舗にて発売される。レザーのエイジングを楽しむ、土屋鞄製造所の新シリーズオイルをたっぷりと含んだオリジナルのレザー素材「オイルバフドレザー」で仕立てた「オリジンオイルヌメ」は、使い込むほどに質感や見た目が変化していく“エイジング(経年変化)”を通してレザーの魅力を楽しんでほしい、という土屋鞄製造所の思いとこだわりが込められた新シリーズだ。全てのアイテムに共通するメイン素材として採用された「オイルバフドレザー」は、表面に銀磨り(バフ掛けで起毛調にする仕上げ)を施し、ワックスとオイルを何度も塗り込んで仕上げるオリジナル素材。革本来の自然な風合いとしっとりとした肌触りが特徴で、使用していく中でなめらかな光沢をまとった独特の色味に変化していくという。“原始的な造形”に着想を得たショルダーバッグやバックパックこの素材感を活かすべく、デザインは古代の器や石の彫刻などに着想を得た“原始的な造形”をキーワードに。たとえば、ショルダーバッグは、古代の器をモチーフにした柔らかなボトムラインと、切り目仕立ての直線的なラインを組み合わせたシルエットがポイント。この造形美と素朴な表情のレザーのコンビネーションが生む、軽快でモダンな佇まいが魅力だ。また、切り目仕立てのフロントポケットで個性的なシルエットに仕上げたバックパックは、どこか彫刻的な美しさが感じられるアイテム。充実した収納力がある事に加え、クッション材入りのショルダーベルトと蒸れにくい背面素材を採用するなど、現代のスタイルにフィットする機能性も確保している。デザインと機能性を両立したウォレットもこのほか、継ぎ目のないダイナミックなフォルムに仕立てた大型のトートバッグ、革の質感や手触りを楽しめるデザインと機能性を両立したロングウォレット、コンパクトながら充実した収納力もあるフォールディングウォレットなど、全6種類のアイテムが用意されている。商品情報土屋鞄製造所「オリジンオイルヌメ(ORIGIN OILNUME)」発売日:2020年12月4日(金)※オンラインストアでは同日12:00より順次発売。販売店舗:土屋鞄製造所 直営店舗(西新井本店、鎌倉店、丸の内店、日本橋店、渋谷店、自由が丘店、六本木店、横浜店、軽井澤工房店、名古屋店、京都店、梅田店、神戸店、福岡店)、オンラインストア【問い合わせ先】TEL:0120-907-647(平日10:00~17:00)
2020年11月16日新アイウェアブランド「ミスター・ライト(Mr. Leight)」が誕生。2018年10月より本格展開予定だ。「ミスター・ライト」は、「オリバーピープルズ(OLIVER PEOPLES)」の創立者であるラリー・ライトと、その息子のギャレット・ライトによる新しいアイウェアブランド。ラリーの40年に及ぶアイウェア業界のキャリアで養われたノウハウと、ギャレットの現代的なセンスを掛け合わせたブランドだ。アイウェアのパーツはすべてメイド・イン・ジャパンで、日本の熟練職人たちの手仕事によって少量生産されている。オリバーピープルズ時代から生産を日本で行うラリーだから実現できるクラフトマンシップと、オールドハリウッドを感じさせる西海岸らしいデザインが融合している。ラリーが30年以上仕事を共にしてきた日本の老舗アセテートメーカーと共同開発した素材を使用。ヴィンテージにインスピレーションを受けた独特の配色が特徴的だ。蝶番の上部は、ブランドロゴがエッジングされたオリジナルのメタルキャップでカバーされている。ノーズパッドは、チタンや真珠のような樹脂で作られた特注の仕様で、そのつけ心地だけでなく見た目の美しさにもこだわった。「ミスター・ライト」のアイテムは、アイウェア専門店やバーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEWYORK)などのセレクトショップのほか、ブランドが厳選したショップ限定で販売される。【ブランド詳細】ミスター・ライト発売時期:一部店舗にて発売中、2018年10月より本格始動販売店舗:アイウェア専門店、バーニーズ ニューヨーク、他セレクトショップ価格帯:63,000円~80,000円【問い合わせ先】グローブスぺックス ストアTEL:03-5459-8377住所:東京都渋谷区神南1-7-7 1階営業時間11:30~20:00(年始を除く年中無休)
2018年06月25日フォトジェニックなレインボウシェイブアイスから定番ロコモコまで、彩り豊かなハワイアンフードやドリンクを提供する4店舗が計30品を展開する「オリナスハワイアンフードフェスティバル」が、2017年8月4日(金)~8月6日(日)の期間、錦糸町のショッピングモール「オリナス」で開催されます。ハワイアンダンスショーも楽しめる、欲張りイベントです!オリナス初のハワイアンフードフェスティバル4店舗が出店するハワイアンフードフェスティバル。日本でも人気の「ロコモコ」や「モチコチキン」はもちろん、ハワイ伝統料理である豚の蒸し焼きを使用した「カルアピッグドッグ」や、カラフルな見た目で写真映えもするかき氷「レインボウシェイブアイス」など、ハワイアンフードが勢揃い。ハワイアンビールやアサイービール、ハワイアンカクテルやマンゴージュースなど、南国気分を味わえるドリンクも充実しています。さらに期間中は、会場を盛り上げるイベントとして「ハワイアンダンスショー」や「ウクレレ演奏」が実施されます。8月5日(土)には、子供から大人まで計20名のハワイアンダンサーがステージに登場して伝統ダンスを披露。また8月6月(日)には、日本を代表するハワイアンミュージシャン・鴻池薫氏と若手女性シンガー・アネラ氏が、ウクレレでハワイアンミュージックを演奏します。ハワイ気分にどっぷり浸れる3日間になりそうですね。グルメもイベントも南国気分!●ハワイの味を日本でも!グルメをチェック●ロコモコ各種(ホイホイ亭)650円~ハワイアン料理を代表するロコモコ。ジューシーな手作りハンバーグと選べる卵(目玉焼き・温泉卵)に新鮮な野菜を添え、コクのあるデミグラソースをたっぷりかけた人気の味。●モチコチキン(ホイホイ亭)600円ローカルに人気のハワイスタイルの唐揚げ。衣に小麦粉や片栗粉ではなく、餅粉を使ったサクサクっとした触感と照焼き風の甘味が特徴。●カルアピックドッグ(Yummy-E)500円豚肉とキャベツを煮込んだハワイの伝統料理カルアピックをパイナップルやオニオンと一緒にパンではさんだドッグ。●ハワイアン塩焼きそば(リラックスカフェ)500円キャベツやピーマン、万能ねぎなどの野菜とかまぼこ、豚肉と麺を絡めた塩味付のシンプルな焼きそば。●ハワイアン牛ハラミステーキパイナップル添え(蛸やん)700円特製の調味料で味付けをしたハラミステーキの上にパイナップルをトッピング。ハワイをイメージしたステーキです。●ハワイアンパンケーキ(リラックスカフェ)600円モチモチとした触感のパンケーキにふわふわの生クリームとチョコレートをふんだんにトッピングしたハワイアンスタイルのパンケーキ。●レインボウシェイブアイス(蛸やん)300円ふわふわの氷の上に、3種のシロップ(イチゴ、マンゴー、ブルーハワイ)をかけたハワイアンかき氷。3色のシロップが混ざり合わさることで虹色になり、目にも楽しいかき氷です。●アサイービール(ホイホイ亭)600円アサイービネガーをビールで割ったビアカクテル。フルーティーな風味と色鮮やかな見た目で、女性に人気のビールです。そのほか、料理や飲み物計30品が提供される予定です。●ハワイアンダンスショー子供から大人まで計20名のハワイアンダンサーがステージに登場し、伝統ダンスを披露します。開催日時:8月5日(土)113時~215時~318時~1日3ステージ予定(約30分)開催場所:正面入口※雨天時はエントリーコート●ハワイアンミュージック演奏日本を代表するハワイアンミュージシャン・鴻池薫氏と若手女性シンガー・アネラ氏がウクレレでハワイアンミュージックを演奏します。開催日時:8月6日(日)113時~215時~318時~1日3ステージ予定(約40分)開催場所:正面入口※雨天時はエントリーコート【開催概要】ハワイアンフードフェスティバル開催日時:8月4日(金)~8月6日(日)11:00~21:00(L.O.20:30)※4日(金)12:00~開催場所:オリナス1F正面広場(※雨天中止)URL:
2017年07月28日錦糸町のショッピングモール「オリナス」では、6月下旬から8月中旬にかけて親子で楽しめる夏イベントが数多く開催されます。七夕にちなんだイベントや縁日、お笑いライブで盛り上がりましょう。家族のお出かけにぴったりですよ。イベントのスケジュールと内容をご紹介します。七夕イベント●七夕神社にみんなの願いを届けようモール1階のエントリーコートに笹飾りが設置されます。願い事を書いた短冊を飾り付けましょう。短冊は館内で展示したあと、福岡県の通称「七夕神社」でお焚き上げをしてもらえます。展示は7月7日(金)までですが、短冊を書けるのは6月24日(土)、25日(日)の2日間だけ。ぜひ参加してくださいね。開催日時:6月 24日(土)、25 日(日)11:00~17:00 ※7月7日(金)まで展示場所:モール 1F エントリーコート料金:無料●七夕プラネタリウム体験最大13万個の星を映し出す、高さ3.2mの最新デジタルプラネタリウムが登場。七夕の星空を観賞できますよ。上映時間は約25分。外は梅雨空でも館内には満天の星空が広がります。開催日時:7 月1日(土)、2日(日)11:00~17:00(上映時間約25分)会場:モール 1F エントリーコート料金:1人1回 200円 ※キャピタスター会員は無料※各日先着180名夏の体験イベント●国産カブトムシつかみ取り体験都会ではめずらしい、カブトムシの採集体験をしませんか?たくさんカブトムシがいるテントの中に入り、好きなカブトムシのペア(オス・メス)を持ち帰れます。先着200名限定、定員に達ししだい終了するのでお早めに!開催日時:7月23日(日)10:00~17:00 ※先着200名。先着数に達し次第終了。会場:モール1F エントリーコート料金:1人1回 700円※カブトムシ2匹(オス・メス)持ち帰り●オリナス縁日射的やウォーターボール釣りなど、縁日でおなじみの遊び5~6種が楽しめます。毎年恒例、夏の「オリナス」イチオシのイベントです。「縁日チケット」を買って遊びましょう。開催日時:8月12日(土)、13日(日)12:00~14:30、15:30~18:00※各回1時間前より受付開始。会場:モール 1F エントリーコート、正面広場 ※参加券販売はインフォメーション前料金:縁日チケット1枚100円、7枚500円 ※キャピタスター会員は 1 枚無料進呈。お笑いイベント●林家ペー&パー子突撃ライブバーゲン開催に合わせ、テレビで人気のおしどり夫婦が来館!館内各所に突然現れ、グリーティングをおこないます。どこに現れるのかは、当日のお楽しみです。開催日時:6月25日(日)13:00~、15:00~(予定)場所:オリナス館内各所を回遊●ANZEN 漫才お笑いライブいま話題のお笑いコンビ「ANZEN漫才・みやぞんとあらぽん」がお笑いライブを開催!天然キャラ・みやぞんとツッコミ担当のあらぽんが会場を爆笑の渦に巻き込みます。開催日時:7月15日(土)13:00~、15:00~※各回 10:00~整理券配布(各回先着200名まで)会場:モール1F正面広場 ※雨天時はモール1F エントリーコートご紹介したイベントのほかにも、「アニマルパーク(エアー遊具)」など盛りだくさん。6月23日(金)~7月17日(祝・月)は「オリナス サマーバーゲン」、7月21日(金)~8月17日(木)は「スプラッシュバーゲン」も開催されます。ショッピングと夏イベントを満喫しましょう!開催概要「オリナス」夏イベント開催期間:2017年6月下旬~8月下旬※イベントごとに開催日時が異なります。場所:オリナス館内各所(東京都墨田区太平 4-1-2)URL:
2017年06月27日26日、「オリラジ中田」がトレンドベスト入りを果たし、話題となっている。これは前夜の25日にお笑いコンビ、オリエンタルラジオの中田敦彦(34)が公式ブログに「オリラジ中田、転売撲滅の画期的システム発表!」と題したブログを投稿したのがきっかけ。 中田は以前から、ライブチケットの高額転売撲滅に関するブログを掲載しており、今回はどのように転売を撲滅するかについて中田なりの意見が熱く述べられており、チケット転売業者がいかに儲かるかの仕組みを図などを用いて説明、さらにどのようにすれば転売撲滅につながるかを解説している。 これに賛同するファンがSNSで「あまりにも分かりやすい文章そして、図解、対策の発想と行動する熱意に感動する」「分析力、判断力、決断力どれもすごい」「転売の何が悪いの?転売でもアーティスト側にお金が入っているのでは?という方に是非読んでほしい」と拡散が広がっている。 否定的な意見として「文化人気取りしてる気が……」「オリラジ中田が言うから賛同して、これがキンコン西野の案ならボロクロに言うんだろうに」などの反応を見せている。
2017年04月26日タレントの福田萌(31)が23日、自身のブログを更新し、夫でお笑いコンビ・オリエンタルラジオの田中敦彦(34)との間に第2子となる男児を出産したことを報告した。福田は「1/23朝に第二子となる2608gの男の子が誕生しました」と報告。「今回は里帰り出産だったので故郷・岩手は朝から雪が降っていましたが、寒さを吹き飛ばすくらいの元気いっぱいの産声を響かせてくれました」とつづった。そして、「父親似なのか頭がかなり大きく(笑)、出産のときはちょっと大変でしたが、このまますくすくと成長してくれたら嬉しいです」と明かし、「家族四人となり、ますます賑やかな中田家になりそうです。これからも引き続き、応援よろしくお願いいたします」と呼びかけた。福田は、2012年6月に中田と結婚し、2013年7月に第1子となる長女が誕生。昨年8月にブログで第2子妊娠を発表していた。
2017年01月24日錦糸町のショッピングモール「オリナス」で、「Olinas VERY MERRYCHRISTMAS」が開催されます。開催期間は12月25日(日)まで。クリスマス気分が一層盛り上がるイベントを、ぜひチェックしてみましょう。本場ドイツの雰囲気を味わえる!クリスマスマーケットが開催12月2日(金)~11日(日)には、10 店以上が並ぶクリスマスマーケットが開催されます。正面入口では、クリスマスマーケットに欠かせないグリュ―ワインやホットチョコレートのほか、絶品のソーセージが販売。クリスマス期間限定のシュトーレンや北欧から直輸入したインテリア雑貨やクリスマス雑貨、クリスマス気分を盛り上げるCDやDVD、生花や植栽もラインナップ。散策しながらクリスマス気分を満喫しましょう。12月23日(金)、24日(土)には、本場フィンランドのサンタがお出迎え。サンタとの撮影会も開催されます。●オリナスクリスマスマーケット開催日:12月2日(金)~11日(日)※一部店舗は、12 月2日(金)、3日(土)、4日(日)、10日(土)11日(日)のみ開催されます開催場所:正面入口広場、モール1階など●カフェ・プラネット・ショコラ by XOCO Inc,.クリスマスマーケットの大定番!美味しいグリューワインやホットチョコレートが提供されます。●モグタス千葉県産のブランドポークを使用した、絶品のフランクソーセージ・ホットドッグを味わいましょう。●北欧雑貨のアットテリア北欧からインテリア雑貨を直輸入。北欧雑貨のダーラナホース、クリスマス雑貨、アクセサリーなどが展開されます。●本場フィンランドのサンタ招いて撮影会&グリーティング開催日:12月23日(金)・24(土)開催場所:モール館 エントランスコート特設会場①撮影会:11:00~12:00②グリーティングタイム 13:30~14:30③撮影会:15:30~16:30※撮影は当日館内で合計1,000円以上(税込)ご購入のお客様限定となります※撮影は先着50名様となります※グリーティングは館内各所をサンタが回遊します豪華なイルミネーションも見逃せない!更に、クリスマス気分を盛り上げるべく、イルミネーションやクリスマス装飾も展開されます。オリナス敷地内の街路樹25本やオブジェはホワイトイルミネーションで彩られ、館内には高さ 4.5 メートルのツリーが登場。暖かい雰囲気があたりを包みます。【イベント概要】Olinas VERY MERRY CHRISTMAS開催期間:2016年12月25日まで開催場所:錦糸町オリナス開催時間:各イベントに準ずる公式サイト:
2016年11月29日タレントの福田萌(31)が31日未明に自身のブログを更新し、夫でお笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦(33)との間に第2子を妊娠したことを発表した。福田は「この度、お腹の中に第二子を授かりました。安定期に入りましたので、ご報告させていただきます」と報告。「出産は来年2月の上旬を予定しております」と伝えた。そして、「主人は『こんなに嬉しいことはない!』と喜んで、より一層お仕事に、家のことに、取り組んでくれています」と中田の様子を明かし、「3歳の娘は、お姉ちゃんになるのが嬉しいようで、お腹の中の子に『あややちゃん』と名付けて可愛がってくれています。(まだお腹の子の性別は不明なのですが。笑)」と長女の様子も報告。「家族みんなで新しい家族の一員が増えることを心待ちにしています」とつづった。また、「妊娠にいたるまで、決して平坦な道のりではありませんでした」と打ち明け、「改めて子を授かり産み育てることの奇跡を実感し、日々感謝の気持ちで過ごしております」とコメント。「第二子ということもあってか、一人目のときよりは大らかな気持ちでマタニティライフを楽しんでいます」と続け、「日頃からブログを通して応援してくださってる皆さんには、出産まで引き続き暖かく見守ってくださいますよう、お願い申し上げます」と呼びかけた。福田と中田は2012年6月に結婚。2013年7月に第1子となる長女が誕生した。
2016年08月31日昨年6月にスイーツ激戦区の自由が丘にオープンし、自由ヶ丘マダムの間で、新たなおもたせスイーツとして話題になっているオリジナルのパイ菓子専門店「oriori(オリオリ)」が、1月28日(木)よりオンラインショップをオープンした。代表の小河原英二氏は、前職の「カルビー(株)」でポテトチップスやかっぱえびせんのブランドマネージャー、EC事業推進部・部長を歴任した人物で、店長の小河原明子氏は、某アップルパイの有名店で生地製造に従事しながらパイ生地の研究を重ねて新食感のパイを完成させた。小河原夫婦が「oriori(オリオリ)」のパイ作りでこだわったのが、素材本来の味わいを活かしたパイ生地が主役のパリパリとした食感だ。約5年の歳月をかけて開発したパイ生地は、何十種類もの小麦粉と折り方を試し、現在のパリパリッ食感が誕生した。さらに折り方まで研究して独自の味を追求。表面は数種類の砂糖をブレンドし、香ばしくキャラメリゼしてカリッと堅めに仕上げた。中身はパリパリと軽快な食感で、口の中ですっと消えていくような滑らかさが感じられる。子どもから大人まで幅広い世代の人に愛される味わいが人気の秘密だ。商品ラインナップは、全商品のベースとなる純粋にパイ生地のおいしさを味わえるプレーンをはじめ、コーヒーとの相性抜群のシナモン、香ばしさが魅力のアーモンド、甘酸さと 甘みのバランスが絶妙なアップル、風味豊かなアールグレイ、子どもに人気のチョコレートの6種。ECサイトでは、プレーンの12枚・24枚セットや、各種を詰め合わせた計12・24枚のバラエティセットを用意。店舗に足を運べなかった人や、店舗まで行っても売り切れで購入できなかった人も、夫婦二人三脚で手づくりされたパイをECサイトから手軽にゲットしてみてはいかが?(text:cinemacafe.net)
2016年02月18日監督スティーヴン・スピルバーグ、主演トム・ハンクス、脚本イーサン&ジョエル・コーエン兄弟で描く映画『ブリッジ・オブ・スパイ』(2016年1月8日公開)で、オリエンタルラジオの中田敦彦が本作をわかりやすく教える特別映像が22日、公開された。実話に基づく本作は、アメリカ合衆国と旧ソビエト連邦が一触即発の冷戦状態にあった1950~60年代の物語。ハンクスが演じる主人公のジェームズ・ドノヴァンは、実在のアメリカ人弁護士で、ソ連のスパイの弁護を引き受けたことで国際交渉の世界に足を踏み入れる。ドノヴァンに与えられたミッションは、彼が弁護したソ連のスパイと、ソ連に捕らえられたアメリカ人パイロットの交換を成し遂げること。交渉の場は、敵地の東ベルリンで、判断を誤れば即射殺という緊迫した状況のもと、両方を救うために孤立無援の闘いを繰り広げる。このたび、人を引き込むプレゼン力で話題を呼んでいるオリエンタルラジオの中田敦彦が、本作をわかりやすく教える特別映像が公開。映像の中で中田は、本作の主人公・ドノヴァンの武勇伝をプレゼンしており、「ドノヴァンはいったいどんな男だったのか? 何をしたのか?」「なぜ、普通の男が大きな戦争を止めるまでのことができたのか?」、そして、本作に関係する「"33"という数字が指すものとは?」を解説している。また、中田氏が本作を観て「男と男の友情の前に立場は関係なくなる瞬間がある。それが非常に胸を打つ」と明かす理由も、映像から垣間見ることができる。(C) Twentieth Century Fox Film Corporation and DreamWorks II Distribution Co., LLC. Not for sale or duplication.
2015年12月22日1986年、LAで生まれたアイウェアブランド「オリバーピープルズ (OLIVER POEPLES)」は、ヴィンテージのデザインをベースに、現代風にアレンジした独自のアイテムを作り出し、設立当初から現在まで、世界中のセレブリティーから支持されている。創業メンバーの1人であり、現オーナーデザイナー、ラリー・レイトがプラダのアイウェアファーストコレクションを手掛けた中心人物であることも有名な話。15SS新作に登場したのは、フロントに飾り金具を施した60年代ビンテージスタイルのサングラス「MASEK-J」(3万5,000円)。オリバーピープルズが得意とする60年代スタイルのウエリントン型で、絶妙にフィットするサイズ感。パープル掛かったカラーのハーフマットミラーレンズがセクシーな色気を醸し出す。「JACK HUSTON-J」(3万5,000円)は、15AWキャンペーンモデルであるイギリス人俳優、ジャック・ヒューストンのシグネチャーモデル。爽やかなアクアブルーのグラスも夏らしい。<問い合わせ先>オリバーピープルズ代官山TEL:03-6427-8930
2015年05月11日オリックス・バファローズは5月29日、京セラドーム大阪の広島東洋カープ戦において、両球団の女性ファンにスポットをあてたイベント「Bsオリ姫vsカープ女子」を開催する。イベント当日は、両チームの女性を対象にしたファッション対決を行う「ファッション対決」、応援バトル「応援対決」、グラウンドバトル「リレー対決・綱引き対決」の3種類の対決イベントを用意する。「ファッション対決」は、試合開始前に京セラドーム大阪3F中央プラザ「BsStage」で、両チームから各3名が登場し、応援ファッション対決を行う。現在、同イベントに参加する応援ファッションに自信がある女性を募集中。応募は応援ファッション姿を撮影した写真を添付し、メールにて5月12日まで受け付ける。「応援対決」は、京セラドーム大阪2F「スターダイナー」で開催。両チームの女性ファンを対象としたビュッフェ料理、ソフトドリンク付の観戦会で、賞品が当たる抽選会やゲーム対決などを予定している。バファローズファームのスタジアムDJ・ケチャップ氏も登場。試合終了後は、全員でグラウンド開放に参加する。応援対決の参加は、5月8日の17時まで球団公式ホームページ・モバイルサイトで受け付けている。参加人数は各チーム30名で計60名。応募者多数の場合は抽選となる。参加費6,500円(税込)は事前入金。グラウンドバトル「リレー対決・綱引き対決」は、試合開始直前のグラウンドで、リレーや綱引きで対決するというもの。15時から京セラドーム大阪2F北口券売所付近で、参加者を受け付ける。リレー対決は両チームから各6名、綱引き対決は両チームから各30名で、定員になり次第、受付終了となる。なお、「応援対決」「リレー対決・綱引き対決」は、応援チームのユニフォームを着用することが参加条件となる。当日は、バファローズの監督・コーチ・選手は、4月29日の「Bsオリ姫デー2015」に引き続き、「Bsオリ姫ユニフォーム」を着用するという。イベントの詳細は、オリックス・バファローズ公式サイトでも案内している。
2015年05月07日