スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)は、「クラッシュ オレンジ フラペチーノ」を2016年7月15日(金)から期間限定で発売する。オレンジの甘味とコクが感じられるドリンクに、果肉の食感とみずみずしさが味わえるオリジナルのオレンジ果肉ソースをたっぷりと混ぜ込んだ。ポイントとなるオレンジ果肉ソースには、華やかな香りとみずみずしくジューシーな味わいが特長の「ネーブルオレンジ」を使用。ワイドストローから手でほぐしたような大ぶりのオレンジ果肉が口の中に次々と飛び込んでくる楽しさを味わうことができる。また、ベースとなる部分には強い甘味と濃厚な味わいの「マンダリンオレンジ」と程よい酸味の「バレンシアオレンジ」の2種類用いて、オレンジの華やかな香りや果肉感を心行くまで感じられる飲み心地を実現した。濃淡が楽しいマーブル模様のオレンジ色と、仕上げにトッピングされたホイップクリームの白さのコントラストが見た目にも楽しく、真夏の気分を高めてくれる一品だ。【アイテム詳細】クラッシュ オレンジ フラペチーノ価格:Tall 610円+税※サイズはTallサイズ一種類のみ。販売期間:2016年7月15日(金)~2016年8月31日(水)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了。
2016年07月08日夏だから太陽の日差しに映える服を着たいけど、ついつい尻込みしてしまうのが明るい色を使ったコーディネート。でも、今年の夏はオレンジがなければ始まらない!色味やコーディネートでバランスをとって、明日からオレンジ夏コーデにチャレンジ!濃いめオレンジワイドパンツボトムスで取り入れるなら濃いめのオレンジ。ワイド・ガウチョ・スカンツ型を選んで元気っ子っぽい印象を回避!トップスには白ではなく同トーンのカーキを合わせれば一気にコーディネート上級者に!くすみオレンジゆるシャツ大人カジュアルを目指すならデコルテが広めに開いたゆるシャツを。くすんだ色味のオレンジにデニムパンツを合わせればオレンジが一気に映えるはず。 イラストアイテムはこちら:*ベルトバッグがきてる!*ミニミニバッグ*夏を彩るかごバッグイラストコーデはこちら:*ボーダー夏コーデ*Vネック/Uネックで白T使い分け*旅にぴったりオールインワンコーデ*やっぱりガウチョの越境コーデ*ランジェリーキャミ着まわし*オフショルでエレガント&モードにTRY!*NEXTガウチョ?冒険パンツ編*東コレ秋冬トレンド*東コレベストルックから妄想!シチュエーションコーデillustration. Hitomi ItoText. Azu Satoh
2016年06月30日ネット映像配信サービス大手「NETFLIX」の創業者ら幹部および同社のオリジナルドラマ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」などに出演するキャストが来日。6月27日(月)、日本オリジナルドラマ「火花」の林遣都、波岡一喜らと共に都内で記者会見に臨んだ。来日したのは創業者でCEOのリード・ヘイスティング、コンテンツ部門を率いるテッド・サランドス、そして「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」に出演するウゾ・アドゥーバとルビー・ローズ、マーベル作品「ルーク・ケイジ」主演のマイク・コルターら。「火花」の林さん、波岡さんに好井まさお(井下好井)、村田秀亮(とろサーモン)、「ゲット・ダウン」の日本アンバサダーを務める「EXILE」のUSA、「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」の大ファンを公言するBENIらも出席した。華やかなニューヨークライフから刑務所の“塀の中”の暮らしに落ちたヒロインが、個性豊かな囚人たちに狙われつつもサバイブする姿を描く「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」。スーザン“クレイジー・アイズ”を演じるウゾは3度目の来日となるが「アリガトウ、コンニチハ!」とニッコリ。本作の魅力について、個性あふれるキャラクターたちの存在を挙げ「年齢、人種、サイズ、セクシュアリティもいろいろ! 見る人が自分を見つけられるわ」と語る。全身タトゥーのボーイッシュな女性で、ヒロインの新恋人であるステラを演じるルビーは実は、『バイオハザード』最新作で共演したタレントのローラと友人とのことで、現在、ローラさんが東京を離れているため、今回は会うことは叶わないかもしれないそうだが「彼女、小さいからポケットに詰めて連れていきたいわ(笑)」とユーモアたっぷりに語る。シーズン3からの出演となったが現場について「『ハンガーゲーム』のような現場でみんな、自己主張ばかりで恐ろしかったわ…(笑)」とこれまた冗談めかして語り「本当はすごく温かかったわ! もともと大ファンだったけど、私自身のキャリアにとって大きい作品となっただけでなく、60人もの親友ができた作品なの」と笑顔でふり返った。「ルーク・ケイジ」主演のマークは初来日で「寿司を週に2~3回食べるくらい大好きだから、伝統あるお店の職人の寿司を食べてみたい。ドキュメンタリー映画『二郎は鮨の夢を見る』で見た『すきやばし次郎』に行ってみたい」と明かす。弾丸でもビクともしない肉体を持つ主人公を演じるが「スタントは9割を自分でやってるけど、バットで攻撃されるシーンでバットが割れて顔に当たったときは役を忘れそうになったよ…」と苦笑交じり。又吉直樹の芥川賞受賞作を全10話でドラマ化した「火花」は日本オリジナル作品ながら、世界中に配信され、すでに視聴者の半数近くは海外からのアクセスによるものだという。林さんも波岡さんも「まさかそんなことに…」と信じられない様子。林さんは改めて「夢を抱き、追いかけてひとつの道を志し、でも苦しい想いがほとんどで、結局は敗れ去っていく若者の話ですが、暗くはなく希望にあふれています。『決して無駄じゃない』というセリフもありますが、人を笑わせる仕事をする素晴らしさ、又吉さんの思いが詰まってます」とアピールした。昨年9月のNETFLIX日本上陸から、約10か月が経過。経営陣からはアニメ、実写作品を問わず、日本オリジナル作品を今後も海外に配信していく予定だという発言が相次いだ。(text:cinemacafe.net)
2016年06月27日アメリカ・ロサンゼルス発「コーヒービーン&ティーリーフ(The Coffee Bean & Tea Leaf)」から、初夏限定のフローズンドリンクが登場。2016年5月18日(水)から7月中旬まで日本限定で発売される。登場する2種類のフローズンドリンクは、香り高いアッサムティーによくあうフルーツを混ぜ合わせた、爽やかな初夏のビバレッジ。ベトナム産のパッションフルーツを使用した「パッションフルーツ&アッサムティー アイスブレンディッド」は、フルーティーな香りと甘酸っぱさを存分に楽しめる。一方、シチリア産のオレンジを使用した「ブラッドオレンジ&アッサムティー アイスブレンディッド」は濃厚な香りと渋い苦味のバランスが取れた一杯だ。両ドリンクともに、氷の粒が細かく滑らかな舌触りのアイスブレンディッドの中に、ぷるっとした喉越しのフルーツゼリーをアクセントに合わせている。夏へのワクワク感が高まりそうなドリンクをぜひ味わってみて。なお、2016年5月10日(火)に東京ガーデンテラス紀尾井町にオープンする新店舗では、他店に先駆けて同メニューを先行販売する。店頭では、最高級のアラビカ種100%コーヒー豆を使用した香り高いコーヒーや、手摘みした最高品質の茶葉を使用したティーも取り揃える。【商品詳細】コーヒービーン&ティーリーフ 初夏限定ドリンク発売日:2016年5月18日(水)〜7月中旬※東京ガーデンテラス紀尾井町店にて5/10から先行発売取り扱い:日本全国のコーヒービーン&ティーリーフアイテム:・パッションフルーツ&アッサムティー アイスブレンディッドR 560円 / L 650円・ブラッドオレンジ&アッサムティー アイスブレンディッドR 560円 / L 650円※価格は全て税込※売り切れ次第終了
2016年05月05日大人気!「スージーディープシフォンアイズ」株式会社伊勢半が販売中の「スージーディープシフォンアイズ」に春向けの新色、オレンジ系ブラウンが仲間入りする。「ディープシフォンアイズ」は、「指塗り」するアイカラー。「誰にでも簡単にグラデーションが作れる!」と大人気だ。新発売の「ネーブルブラウン」は、春らしく軽やかな色合い。新生活にぴったりの配色で目元を華やかに美しく際立たせる。「ディープシフォンアイズ」の特徴「ディープシフォンアイズ」は、持ちや発色を良くするクリームベースと、パウダー2色で構成されている。3色を順番に乗せるだけで、簡単に深みのあるグラデーションを作り出すことが可能。配合されているジュエリーパールは目元を立体的に演出。クリームベースにもパールが配合されているため、パウダーを長持ちさせ、発色をキープする。無香料で皮フ刺激テスト済み。簡単にグラデーションが使い方は簡単。クリームベースを指でまぶた全体に広げ、ミディアムカラーのパウダーをアイホール全体に重ねる。最後にディープカラーを目のきわからアイホールになじませていく。ミディアムカラーとディープカラーを自由にブレンドしてオリジナルカラーを作ることができるのも特徴だ。「ディープシフォンアイズ」は、新発売の「ネーブルブラウン」の他に、4色が発売中。いずれも、1,404円(税込み)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・誰でも簡単にグラデーションが作れる大人気の指塗りアイカラー「ディープシフォンアイズ」に、春にぴったりのオレンジ系ブラウンが仲間入り!
2016年04月15日GODMake.がオススメしている春のオススメのカラーメイクはチェックはチェック済み??今回は、カラーメイク初心者さんにオススメの、ブラウンに近いオレンジメイクをご紹介!大人の女性にピッタリ「フレッシュイエロー」第一印象バッチリ「ルミナスグリーン」に引き続き、紹介したいのは…「ハッピーオレンジ」ビタミンカラーのオレンジは、取り入れるだけでポジティブになれちゃうこと間違いなし!カラーメイク初心者さんはブラウンに近いオレンジから始めてみては!?目元、頬、唇全てにオレンジを加えることで、ジューシーでまるっと愛されフェイスになれちゃいますよ。そんなオレンジに組み合わせるなら…「ネイビー」がオススメオレンジ×ネイビーは、今年旬な組み合わせです。色を使うことに抵抗がある。という初心者さんが、目尻にキャットライン引く程度から初めてみては?メイクの方法や使用コスメはこちらをチェック
2016年04月10日ミニストップは1月22日、「フォンダンショコラ キャラメル&オレンジ」(税込320円)を全国の「ミニストップ」店舗で発売する。なお、一部店舗では1月15日から販売開始。「フォンダンショコラ」は、温かいフォンダンショコラと冷たいソフトクリームを同時に味わえるスイーツ。2015年12月より、第1弾の「フォンダンショコラ バニラ&ベリー」(税込320円)が販売されている。第2弾のキャラメル&オレンジでは、「北海道キャラメルソフト」を使用。コクのあるキャラメルソフトと温かいショコラに、スイーツ専門店などでも見かけるかんきつ系のオレンジソースを組み合わせた。
2016年01月14日数量限定のオレンジの香り2016年1月6日、株式会社ハーバー研究所は同社が展開する定番洗顔料「スクワフェイシャルフォーム」にオレンジの香りを加えた「スクワフェイシャルフォーム(オレンジ)」を2月26日から数量限定販売すると発表した。ショップハーバーやインターネット、通信販売にて手に入れることができる。スクワフェイシャルフォームはホイップクリームのような弾力のあるなめらかな泡で汚れをしっかりと吸着。肌をゴシゴシとこすらなくても汚れが落ちるため、肌への負担を軽減する。スクワランやシルクを配合することによりつっぱり感がなくしっとりとした洗い上がりを実現した。定番のフェイシャルフォームは無香料であるが、今回はオレンジの天然精油を加えて爽やかな香りで洗顔タイムを楽しむことができる。無添加主義を貫くハーバー研究所は全ての商品に無添加主義を貫いている。ハーバーが掲げる無添加主義とは安全主義ということであり、肌に負担となる成分は一切添加しないということだ。防腐剤であるパラベン、石油系界面活性剤、タール系色素、鉱物油、合成香料を使わないことにこだわるだけでなく、効果をしっかりと実感できることにもこだわっている。50年後や100年後にも通用するような商品を開発するために製造技術の向上、処方技術や新たな成分の探求をし続けている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ハーバー研究所プレスリリース(@Press)
2016年01月09日2015年12月12日、13日の全国映画動員ランキングは、『orange-オレンジ-』(全国303館)が初登場で首位を飾り、先週1位の『007 スペクター』(全国352館)は2位になった。その他の画像『orange』は、高野苺原作の人気コミックを土屋太鳳、山崎賢人らで実写化した青春SFラブ・ストーリー。10年後の自分から届いた“未来”が書かれた手紙をもとに、高校生たちが大切な人を失わないため、同じ後悔を繰り返さないために奮闘する姿が描かれる。第3位は『母と暮せば』(全国336館)、第4位には『仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス』(全国292館)が入った。来週は社会現象を巻き起こした人気作の第2弾『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』(全国268館)や、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(全国349館)などが封切られる。『orange-オレンジ-』公開中
2015年12月14日フランス菓子といえば…? 王道のミルフィーユをはじめ、マカロンやカヌレなど、一時期の流行に留まらず、人気デザートとして日本に定着したものもありますよね。最近はドラマで取り上げられたこともあり、さらに本格的なフランス菓子にも注目が集まっています。そんなフランス菓子の美味しさを自宅で手軽に楽しむ「おうちパティスリー」がブームの兆し。おうちで贅沢気分を味わえる「おうちパティスリー」の楽しみ方をご紹介しましょう。あなたの “おもてなし力” をアップする、話題の「おうちパティスリー」仕事に家事に子育てに多忙なアラフォー世代が、“自分にご褒美” をしたいとき。友人達を招いてちょっと贅沢なティータイムでおもてなしをするとき。上質を知る大人の女性としては「プレミアム感のあるデザート」をお供にしたいもの。例えるならば、ホテルのラウンジや有名パティスリーのカフェで、まったりと癒されながら本格的なフランス菓子を味わう。…そんなイメージを自宅で気軽に取り入れたスタイルが「おうちパティスリー」なのです。いつもより“贅沢なひととき=プレミアムタイム” を味わうために必要な3つのポイントをご紹介します。あなたの印象をワンランクアップさせる! 「おうちパティスリー」3つのコツ友達夫婦が自宅に遊びにきたときや、家族や子供とのおやつタイム。どんな場所や時間帯であっても、美味しい本格的なデザートと飲みもの、そしてちょっとしたテーブル演出があれば、そこはもう「おうちパティスリー」。いつもと違うティータイムを楽しめます。1)テーブルを演出してくれる小物をひとつ取り入れる2)飲みものは、ていねいに淹れた紅茶やコーヒーを3)心もお腹も満たされる、本格的なデザートを用意「ガラスドーム」や「ケーキスタンド」は、ディスプレイも兼ねてテーブルに置くだけで印象を変えてくれます。買ってきたお菓子やお花をセットすれば、おもてなし演出は完成! ご自宅のテーブルに合う、収納時にも邪魔にならないサイズのものを選びましょう。また、とっておきのファブリックやスプーンなどのカトラリーでもOK。いざという時に、そのアイテムひとつで「おうちパティスリー」感を演出することができます。でも、やはり一番重要なのは「美味しくて、贅沢なデザート」! とはいえ、多忙なアラフォーはお目当てのパティスリーに行く時間を確保できない、という現実も…。そこでおすすめなのが、東京・山王の人気パティスリー「ル・ガリュウM」のオーナーシェフであり、フランス菓子のパティシエ、丸山正勝氏が監修したという本格的なデザート『たらみ プレミエール』です。あなたは気付ける? 人気パティシエがこだわった“隠し味”とは『たらみ プレミエール』は、濃厚でコクのある味わいと華やかなフルーツテイストが絶妙な組み合わせ、“マリアージュ” がポイントの2層仕立てのカップデザート。種類は2つ。まず「濃厚クリーム&ブラッドオレンジゼリー」は、ブラッドオレンジならではのほろ苦く甘酸っぱいゼリーと、 “ふわとろ” 感たっぷりのクリームの組み合わせが新鮮。爽やかなハーブの香りを隠し味に使用しているところも、丸山シェフのこだわりのひとつだそう。赤と白、2層のコントラストも◎。もうひとつは「濃厚ミルクプディング&マンゴーソース」。こちらは、つるんとのどごしが良く、クリーミーなミルクの甘さが決め手のミルクプディングに、どっしりとした果実感のあるマンゴーソースがベストマッチ。隠し味に使われているというタイムの香りがエキゾチックで、特別な時間を運んでくれます。 “風味と食感”が楽しめるレシピで、フランス伝統の「特別な時間」贅沢デザートとして自宅でひとり、ゆっくりと楽しむのも良いけれど、『たらみ プレミエール』はおもてなしにも最適なデザートなのです。丸山シェフのおすすめは、フランスの伝統菓子「ラングドシャ」との組み合わせだそう。ちょっと食べ方を工夫して、さらにスペシャル感を楽しんでみましょう。「フランス菓子は風味だけでなく、食感も大切にしています。ぷるぷるでとろっとした『たらみ プレミエール』に、ラングドシャのサクサク感を組み合わせるという、フランス菓子の特徴を是非、楽しんでほしいです」(丸山シェフ)丸山シェフ直伝の「ラングドシャ」のレシピは、「たらみ プレミエール」のブランドサイトで公開中です。ほっこり「おうちカフェ」もよいけれど、ときには贅沢な気分を味わいながら、スペシャルなデザートタイムを満喫してみてはいかがでしょう。『たらみ プレミエール』監修パティシエ 丸山 正勝専門学校卒業後、「代官山 小川軒」「シェ・リュイ」等の有名店で修業。その後、単身渡仏し、2年間本場の技術を学ぶ。帰国後、「ルコント」を経て「トロワグロ」で10年間シェフパティシエを務める。2005年に独立し、「pâtisserie LE GARUE M(ル ガリュウM)」をオープン。“人気パティスリー”として、遠方からのお客様も多く訪れる人気店に育てる。社団法人日本洋菓子協会連合会公認 技術指導員、クラブ・ドゥ・ラ・ガレット・デ・ロワ理事など。
2015年11月05日サロモとして活躍するのんちゃん。目が潰れないようにアイシャドウはライトカラーだけ!その代わりにラインはしっかり引いて目力を出すよ。オレンジカラーをプラスして、甘いけど大人っく上品な仕上がりに♪メイクのコツ・ポイント眉毛は描いた感が出ないように、パウダーをふんわりのせる。最後にペンシルで下を足して平行眉に。目がツリ目なので、タレ目に見えるようにラインは下げぎみに引く。目下に練りチークをぽんぽんのせたら、パウダーを重ねてふんわり甘顔に。こめかみからほお骨にかけて薄っすらシェーディングを入れてシャープに見せる。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年09月26日SNSの普及などにより、実際に会って会話をするコミュニケ―ションが大幅に減少している現代。LINEやMessengerでやりとりしていると、つい会っている気になってしまう。距離が近づいているようで、実は疎遠になってきているということに、気づいていない人がどれだけ多くいることでしょう。もちろんSNSとは別に、きちんと会って対面している! という人は問題ありません。SNSさえも利用せず、多忙を理由についつい仲間と連絡が途切れてしまっているという方も多いかもしれません。周囲と上手くコミュニケーションが取れない人 「人とのつきあい方」をどんな価値観で捉えているかは人それぞれ。でもどこかゆるやかな、心地よい雰囲気を醸し出している人には何か共通するものを感じます。それはその人なりの自分のスタイルをしっかり持っていること。人と人というのは、何か特別な制度があって繋がっているわけではありません。強い絆を感じ、互いに求め合うこともあれば、互いの距離感を尊重し、ゆるく繋がりあうことで心地よさを感じている人もいるでしょう。頭の片隅で「周囲と上手くコミュニケーションが取れていないな…」と思っている人は、今すぐ対処する必要があります。気づいているのにそのままにしておくと、取り返しのつかないことになるからです。ではどうしたら解決するのでしょう?気持ちを伝える道具として「色」を活用しようコミュニケーションが希薄になる原因には、物事を簡単に済ませようとしてしまうことにあると思います。たとえば、目上の方に食事をご馳走してもらったとしましょう。その御礼をメールやMessengerで返していたりしていないでしょうか? そうであれば、それはコミュニケーション不足を拡大させる大きな要因のひとつです。メールやSNSで気持ちを伝えるのは、今どきのライフスタイルなのかもしれませんが、もう少し、心が動いた感謝の気持ちを何らかのかたちにして贈りたいものです。毎日の変わらない暮らしの中で、なにか小さな刺激を他人から与えてもらったとしたら、それは大きな感謝に値します。もらったらそのままにするのではなく、丁寧に返してあげる人でありたい。それは一枚のはがきでも、カードなのかもしれません。決して大それた贈り物である必要などないのです。もらった人も、贈る人も、お互いに負担にならない小さなかたちが心地よく、これが不思議と大きな絆となってくるものなのです。お礼状を書いているのは自分なのに、なぜか笑顔になってしまう。してもらった人への感謝の気持ちが、最終的には自分に返ってくる。手紙を書いている時は、心の中は相手のことで頭がいっぱいになる。ワクワク感でぎゅうぎゅう詰めになることもあれば、ニコニコと幸せな気持ちになれることもある。こんなふうにたくさんの幸せをもらっていることにも、気づかなくてはなりません。そこでおすすめしたいのが、感謝の気持ちをかたちにするための道具に色を使う方法です。中でもおすすめの色は「オレンジ」。「オレンジ」ほど最強の色はない!オレンジという色は、その人の「行動力」を高めてくれる力があります。はがきや封筒の色をオレンジにして送ってみたり、誰かを喜ばせるサプライズプレゼントにオレンジを使用してみたり。変わらない日常を自ら行動して幸せをまき散らす。こうすることで色んな人が優しい気持ちになり、幸せな気持ちにもなれます。ビタミン不足だと感じた時、レモンをかじりたくなるように、コミュニケーション不足と感じたら、オレンジをかじってみてください。と同時に、オレンジの小物を身につけたり、誰かに贈ったり、食べ物や飲み物としてカラダに直接取り入れてください。こうすることで、空回りしていた人間関係も、少しずつ解けていく。自分だけでなく、相手も巻き込んで一緒にオレンジと触れ合うことで深い絆ができてきます。もちろん黙っていても何も変わりません。自覚して行動に移してこそ、オレンジの効果は発揮できるのです。だからこそオレンジという色は自分から積極的に行動する時、私たちの背中を押してくれる最強の色なのです。
2015年09月25日モスフードサービスは10月1日~31日、ハロウィン限定の「オレンジキャラメルとカボチャのハロウィンワッフル」(税込860円~940円)を全国の「マザーリーフ」店舗で期間限定販売する。同商品は、店舗で焼きあげたオリジナルワッフルにバニラアイス、キャラメルソースを練り込んだパンプキンクリーム、ホイップクリームを乗せた一品。仕上げに自家製オレンジキャラメルソースをたっぷりとかけ、オレンジのスライスと甘く煮た一口大のかぼちゃを添えた。
2015年09月24日2015年の秋、大注目のカラーはダークオレンジ。ダークオレンジとは、そのままオレンジを暗くした色です。オレンジは、メイクでも沢山使用される色ですが、実は日本人の中にはオレンジカラーが似合わない人も多数いるのです。似合わない人にとっては、顔色を悪く見せてしまったり・・でも、自分ではなかなか、自分には似合うのか似合わないのかが分からない。。そこで今回は、簡単なセルフチェックの方法をご紹介しちゃいます。そしてオレンジやダークカラーが似合わない人のための対策についてもご紹介します☆まずはオレンジカラーが似合うか似合わないかのセルフチェックです。耳の先を軽くつまんで、少し引っ張ってみてください。耳の血色が良くなってきます。その血色が、オレンジに近い赤なのか、青や紫に近い赤なのかを見てください。オレンジに近い血色の人は、オレンジカラーが得意な傾向にあります。青や紫に近い血色の人は、オレンジカラーが苦手な傾向にあります。指先でも血色は見れますが、手のひらは顔や耳よりも使う頻度が高いので、色素沈着していることも多いため、顔よりも黄色くなっている事が多いので、顔に近い耳で見る方が確実です。ダークカラーは、色白な人や目の色素などが薄い人が身に着けると、重たくみえてしまったり、また顔の近くに身に着けると、顔に影が入りやすかったりするなどして、厳しい印象を与えてしまいがちです。顔の近くにダークカラー(黒でもOK)を近づけてみて、影が入ったり顔色が暗くなってしまう人は、明るい色の方が得意かもしれません。この秋流行りのダークオレンジカラーを、オレンジやダークカラーが苦手な人は、顔の近くに身に着けるのではなく、スカートやパンツ、小物のバッグや靴に取り入れて楽しむ方が、顔色も悪く見せずに楽しめるでしょう♪
2015年09月05日キユーピーはこのほど、瀬戸内産かんきつの香りと食感を楽しむフルーツティー「アヲハタ ティータイム レモン&ネーブルオレンジ」を、数量および販路限定で発売した。○果肉だけでなく皮も食べられる濃縮タイプのフルーツティー同商品は、瀬戸内産かんきつの輪切りがまるごと1枚入った濃縮タイプのフルーツティー。果肉だけでなく皮も食べられる。お湯を注ぐと、輪切りのレモンやネーブルオレンジの香りが広がり、香りと華やかな見た目が楽しめる。輪切りのかんきつは、果肉だけでなく皮も食べられることが特徴で、皮のほろ苦さや食感、果肉の甘酸っぱさが味わえる。最後までさっぱりと飲めるよう、甘さは控えめにし、かんきつの風味を引き立てる隠し味としてハーブをブレンド。レモンにはペパーミントを、ネーブルオレンジにはフェンネルをそれぞれ組み合わせた。レモン2個、ネーブルオレンジ2個のアソートで、合計4杯分が楽しめる。参考小売価格1箱1,000円(税別)で、一部の通信販売および小売店で限定7,200個を販売する。
2015年08月30日イデアインターナショナルは8月27日、「BRUNO」ブランドの「コンパクトホットプレート」に新色「パンプキンオレンジ」を追加した。発売は9月下旬で、希望小売価格は税別9,800円。コンパクトホットプレートは、鋳物ホーロー鍋をイメージしたデザインのホットプレートで、すでにホワイトとレッド、ピンクが展開されている。今回発表されたパンプキンオレンジは限定モデルで、フタの取っ手部分にはにわとりのモチーフを採用している。サイズはW375×D235×H140mm、平面プレートとフタを含む重量は約2.3kg。温度は保温~250℃の間で調節できる。定格消費電力は1,200W。平面プレートとたこ焼きプレート、木べら、マグネット式電源コードが付属する。
2015年08月27日雪印メグミルクは9月1日、ロイズのチョコレートを使用したチーズデザートのシリーズ商品として、「ROYCE’ CHEESE DESSERT 6P ショコラオレンジ」を発売する。「ROYCE’ CHEESE DESSERT 6P」は、ロイズのチョコレートと、雪印メグミルクのクリームチーズを使用したデザート商品のシリーズで、ケーキのように6個に分かれた個包装タイプとなっている。このシリーズから新発売される同商品は、「オレンジリキュール」が使用され、穏やかな酸味が特徴。華やかなチョコレートの香りとクリームチーズのコクが感じられる仕上がりとなっていて、「チョコレートと相性のよいコーヒーと共に楽しんでほしい」としている。価格は税別335円。
2015年08月07日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「チキンのオレンジソース」を含めた全4品。メインはオレンジソースをかけたチキン。スープは旨味たっぷりシーフード! フォークとナイフを添えて召し上がれ! チキンのオレンジソース オレンジの爽やかな風味が広がる一品。 ナスとトマトのチーズ焼き チーズの種類を変えればいろいろな味が楽しめますよ。 シャキシャキセロリのサラダ クルミがアクセント。ドレッシングにからめるタイプのサラダです。 旨味たっぷりシーフードスープ シーフードミックスを使って作るお手軽スープ。 ⇒今日の献立一覧はこちら
2015年07月25日オレンジソフトは7月22日、Gmailに誤送信対策機能を追加するGoogle Chromeの拡張機能である「GM Checker」の新バージョンとなるVer 0.2を公開した。無料で利用可能だが、1ユーザーあたり年間1,500円のプレミアム版も提供する。新バージョンではユーザー・インタフェースを改善、また添付ファイル名も表示可能にした。プレミアム版ではさらに、メールアドレス個々のチェックボックスをチェックしないと送信できない宛先チェック機能、マイナンバーやクレジットカード番号がメール本文に含まれていると警告する機能、電子メール等によるユーザー・サポート・サービスを提供する。
2015年07月22日モンテールはこのほど、瀬戸内エリアで生産されたレモンとオレンジを使った「瀬戸内レモンのシュークリーム」、「瀬戸内オレンジとチーズのエクレア」などを期間限定で発売した。○酸味を生かし暑い夏にぴったりに仕上げたスイーツ「瀬戸内レモンのシュークリーム」は、瀬戸内レモンのペーストと、ホイップクリームにレモンペースト、サワークリームなどをブレンドしたレモンクリームの2層仕立て。「瀬戸内オレンジとチーズのエクレア」は、瀬戸内オレンジのペーストと、ホイップクリーム、チーズペーストなどをブレンドしたチーズクリームの2層仕立て。チーズ風味のチョコで表面をコーティングした。いずれも価格は129円。北海道を除く全国で販売する。「手巻きクレープ・瀬戸内オレンジとチーズ」は、瀬戸内オレンジペーストと、ホイップクリーム、チーズペーストなどをブレンドしたチーズクリームの2層仕立て。しっとりしたクレープ生地で手巻きした。価格は140円。全国で販売する。「6P/2P瀬戸内レモン仕立てのレアチーズロール」は、瀬戸内レモンペーストとホイップクリーム、チーズペーストなどをブレンドしたクリームを、白いスポンジ生地で手巻きした。価格は、6個入りが388円、2個入りは135円。いずれも販売エリアは全国となる。「とろける生プリン・瀬戸内レモン」は、瀬戸内レモンで仕立てたプリンの上に、ミルククリームをのせ、さらに瀬戸内レモンと自家製カスタード、サワークリームをブレンドしたソースを重ねた。価格は216円。北海道を除く全国で販売する。上記商品は、7月31日までの販売となる。「瀬戸内レモンのジュレ」は、甘酸っぱい瀬戸内レモンのゼリーと自家製の低温殺菌牛乳、はちみつで仕立てたミルクムースが一緒に楽しめるカップデザート。価格は216円。北海道を除く全国で8月31日まで販売する。※価格はすべて税込希望小売価格。
2015年07月06日雪印メグミルクは7月7日、「重ねドルチェ マンゴーとオレンジのレアチーズ」(税別130円)を期間限定で発売する。「重ねドルチェ」とは、同社独自の製法による4層からなるデザート。2層目にマンゴーレアチーズ、4層目にマスカルポーネでコクを加えたヨーグルトを合わせ、ミルクの味わいと酸味を加えた。3層目はマンゴーとパッションフルーツの果汁入りオレンジミックスソースで、オレンジピールの食感がアクセントになっているという。1層目は、まろやかなクリームで仕上げている。パッケージデザインは、中身をイメージした4色の背景をベースに、ブランドロゴや商品名を黒と白で表現。また、背景にはティアラの地紋を入れ、上質感を出したとのこと。
2015年06月29日ライターやモデルとして活躍中の増渕良香ちゃん。夏らしいオレンジを取り入れた、化粧崩れしにくいメイクを紹介してくれました。トレンドのオレンジメイクで旬顔になっちゃおう♪メイクのコツ・ポイントファンデーションはスポンジで全体をおさえるとヨレにくい。クリームチークをパウダーの前に仕込むことでヨレても落ちにくいよ。アイラインは黒目上から目尻を0.5㎜程度伸ばす。夏に向けてリップとチークは爽やかなオレンジで合わせるよ。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年06月06日初登場でモデルの権丈いずみちゃん♪ハイライトを仕込んだツヤ肌に、オレンジのアイテムを使って爽やかで大人っぽい雰囲気に仕上げたよ。晴れた日にお出かけしたくなるようなメイク!是非チャレンジしてみてね♪メイクのコツ・ポイントツヤ感を出すためにベースが消えない程度に薄くのせる。目と眉毛は近く見せたいので眉頭の下に描き足すよ。Tゾーン、顎先、目尻の下に入れて立体感を出す。オレンジのリップで大人っぽく爽やかな印象に!このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年04月29日銀座コージーコーナーは4月3日、愛媛県産「清見オレンジ」を使ったメニュー3品を「銀座コージーコーナー」のカフェ・レストラン併設26店舗にて期間限定で発売する。販売期間は5月上旬頃までを予定。カフェ・レストラン併設店舗では、季節のフルーツを使用した限定メニュー「旬のフルーツ直行便」を提供している。今回、素材として用いるのは、愛媛県産の「清見オレンジ」。清見オレンジは、温州みかんとトロビタオレンジを交配したかんきつ類で、まろやかな甘みとジューシーな果肉、華やかな香りが特徴とのこと。「愛媛県産清見オレンジのパフェ」(1,180円)は、清見オレンジを使った自家製のグラニデ(氷菓)と、バニラアイス、生クリームをあわせた。清見オレンジの果肉もたっぷりとトッピングしている。「COZYスムージー(愛媛県産清見オレンジ)」(780円)は、清見オレンジジュースに微細氷入りのアイスを組み合わせた。ストローでかき混ぜて飲むと、シャーベット状の味わいが楽しめるという。「愛媛県産清見オレンジのカルボナーラ」 (1,180円)は、濃厚なカルボナーラソースに清見オレンジの果汁とピールを加えた。まろやかなソースに、清見オレンジの豊かな香りと酸味がマッチし、すっきりとした後味に仕上がっているとのこと。全商品、数量限定でイートインのみで販売する。また、「三鷹コラル店」および「草加店」はデザートメニューのみ取り扱う。※表示価格はすべて税込
2015年04月02日カリフォルニアの太陽の恵みをたっぷり浴びて育ったおいしさと、爽やかな香りで私たちを元気にしてくれる、サンキストのオレンジ・レモン・グレープフルーツ。サンキストシトラスを使った「シトラスごはん」は、美と健康にも一役買ってくれる、いま注目のフードスタイルです。キレイコラムでも、シトラスの魅力とともに、レシピをいくつかご紹介してきました。そんな「シトラスごはん」をおしゃれに楽しめる1日限りの「シトラス レストラン presented by Sunkist」が、第三の愛の記念日「オレンジデー」にオープンいたします。「シトラス レストラン presented by Sunkist」に、25組50名様を無料ご招待!会場となるのは、閑静な佇まいとお姫様気分満載のしつらえに思わず女子力がときめく、東京・青山の隠れ家的な一軒家レストラン「青山エリシュオンハウス」。このレストランを貸切り、ランチ・ディナーともに、シトラスをふんだんに使ったフルコースでおもてなしするというなんとも贅沢なイベントに、ペアで25組合計50名様(ランチ、ディナーの合計)を無料でご招待いたします!「シトラスごはん」に興味を持たれた方、大切な方とのお食事を楽しみたい方、プロのシェフがお届けする「シトラスのフルコース」を堪能されたい方はぜひご応募ください。第三の愛の記念日「オレンジデー」とは?2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーに続き、4月14日は2人の愛を確かなものにする“第三の愛の記念日”として、「オレンジデー」が制定されています。「オレンジデー」の由来は、オレンジが「花嫁の喜び」という花言葉を持つこと、オレンジは花と実を同時につけることからヨーロッパでは愛と豊穣のシンボルとされること、また、オレンジの花は花嫁を飾るコサージュに使われることなどからきており、毎年4月14日には、オレンジやオレジン色のものをプレゼントする記念日として近年注目を集めています。サンキストが日ごろの感謝をこめて皆さまにお贈りする「シトラスレストラン」。4月14日のオレンジデーには、特別な人と、特別なお食事をぜひお楽しみください。オレンジデー限定!「シトラス レストラン presented by Sunkist」ペアでご招待【合計50名様】主催: サンキスト・グロワーズ日時: 2015年4月14日(火)会場: 青山エリュシオンハウス 【ランチ】ペアで10組 合計20名様をご招待12:00~14:00(open 11:30 / close 14:30)【ディナー】ペアで15組 合計30名様をご招待19:00~21:30(open 18:30 / close 22:00)★当日はご相席をお願いする可能性があります★ランチ or ディナー どちらかを選んでご応募ください応募締切日 2015年4月6日(月)抽選発表日 2015年4月8日(水)※4月8日に当選メールを受け取った方は、翌日の4月9日までに出欠の返信をしてください。その返信メールをもって、イベント参加が確定となります。応募方法:ご応募は、メール受付のみとなります。以下の項目を漏れなく明記の上、イベント運営事務局のメールアドレス宛にお送りください。厳選なる抽選の結果、ご当選者には2015年4月8日(水)中にメール返信にて当選をお知らせいたします。※当選者へのメール連絡(出欠最終確認)をもって、当選の発表とかえさせていただきます。応募受付 メールアドレス: SunkistJP@edelman.com ・PCで閲覧、上記メールアドレスをクリックしてもメールフォームが自動で立ち上がらない場合、文字化けしてしまう場合は、お手数ですが以下内容をコピーして、必要事項を入力の上、メールを送信してください。・スマートフォンで閲覧している場合は、上記のメールアドレスを長押しするとメールフォームが自動で立ち上がります。---------------------------------------------------メールタイトル: 4/14「シトラス レストラン」に応募します---------------------------------------------------▼ご希望の時間帯:↓どちらかを明記してくださいランチ / ディナー▼応募者の情報↓漏れなく明記の上、ご応募ください【ご応募される方の情報】1.氏名:2.カナ:3.性別:4.年齢:5.職業:6.お住まいの都道府県:7.E-mail:8.当日の連絡先(携帯電話番号、または携帯アドレス):注意事項:・応募項目は漏れのないよう明記してご応募ください。・厳正なる抽選の上、応募時のE-mailアドレスへの「当選お知らせ」をもって、発表とかえさせていただきます。・4月8日の当選お知らせ後、最終の出欠確認をさせていただきます。翌日の4月9日中にメール返信にて「出席」のお返事をお送りください。お返事がなかった場合は、「欠席」と見なされ、他の方に当選権が移行されます。ご注意ください。・キャンセルが出た場合、繰り上げ抽選を行うため、4月8日以降に当選ご連絡をお送りすることもございます。・イベントは貸切開催のため、当選されていない方はご入場いただけません。・イベント当日はメディアの取材撮影が入ります。あらかじめご了承くださいませ。個人情報について:ご応募時にお知らせいただきました個人情報は、サンキスト・グロワーズ広報代理 エデルマン・ジャパン株式会社に帰属いたします。本イベントの用途にのみ使用され、適切に取り扱いを行います。また、同情報は本イベント終了後に適切に廃棄を行います。「シトラス レストラン presented by Sunkist」についてのお問い合わせ先サンキスト・グロワーズ広報代理 エデルマン・ジャパン株式会社担当:松崎 / マリンズ Tel:03-4360-9040(受付時間 10:00~17:00 土日祝日を除く)E-mail:SunkistJP@edelman.com
2015年04月01日スタイリストとモデルで活躍中の初登場の伊藤ゆみちゃん♪すっぴんを活かしたナチュラルなベースに、ピンクとオレンジを混ぜたリップとチークがポイント!チークは内側に入れることでより可愛い印象に仕上がるよ。メイクのコツ・ポイントファンデーションは使わずにコンシーラーだけで気になる部分をカバー。チークは少し内側に入れて愛され顔に。太眉で小顔効果。チークとリップは同じ色で合わせます。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年03月31日友達同士でアウトドアお出かけ!そんな時は、ちょっと元気系のメイクで女子ウケを狙っちゃお!いつもは使わないオレンジのアイテムを使えば、ヘルシーで血色が良く見えるからオススメ!メイクのコツ・ポイントブラックのライナーでラインを太くしてパッチリ目に。オレンジチークを斜め上に向かっていれて元気系女子に!統一感を出すために、チークと揃えてオレンジリップをON!このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年03月20日ハーゲンダッツ ジャパンは4月21日より期間限定で、ハーゲンダッツ ミニカップ「マンゴーオレンジ」を全国で発売する。○濃厚で爽やか、トロピカルなおいしさのミニカップが復活ミニカップ「マンゴーオレンジ」は2013年に発売され、好評を得た商品。濃厚で華やかな香りと甘みが特徴のアルフォンソマンゴーを使用したソルベと、爽やかな酸味が感じられるオレンジアイスクリームを組み合わせた。ハーゲンダッツならではの濃厚さに加え、夏らしいすっきりとした味わいとフルーツ本来のおいしさを楽しめる、春から夏にかけての季節にふさわしい商品になっているという。内容量110mlで、希望小売価格は294円(税込)。
2015年03月08日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「チキンのオレンジソースがけ」を含めた全4品。チキンもオレンジソースで爽やかに。デザートはおからを使ったヘルシークッキー! チキンのオレンジソースがけ オレンジ果汁とママレードで爽やかなソースを! 塩もみ大根とホタテのマヨサラダ 大根とキュウリは塩もみする事でドレッシングとよくからみます。 モロヘイヤのガーリックスープ 疲労回復にも一役かってくれる、栄養満点スープです。 ゴマ入りおからクッキー ゴマとおからが入ったヘルシークッキーです。 ⇒今日の献立一覧はこちら
2014年08月28日(画像はプレスリリースより)「マイクロダイエット」から、大人気の「メロン味」と「オレンジミックス味」のセットが登場!サニーヘルス株式会社は「マイクロダイエット」(オレンジミックス味 & ふらのメロン味)のフルーツ2種類セットを、期間を限定して発売する。多くの消費者から要望された「オレンジミックス」と、2013年に完売するほど消費者から大きな好評を得た「ふらのメロン」の2種類のフルーツ味を、ダイエットしながら楽しめるセット商品である。パッケージは、おいしそうなオレンジミックスとメロンのプリントが消費者に対して、美容に良い印象を与え、全体的に明るいデザインに仕上げられている。採用されている、2種類のフルーツの特徴は?商品に採用されている「ふらのメロン味」は、北海道の自然が美しい富良野で育てられた富良野産のメロンで、甘い香りと深い味わいがある。またフリーズドライの方法によって、粉末状になっており、口当たりの良さも格別だ。もう1つの「オレンジミックス味」は、福岡で丁寧に栽培された品種「果のしずく」が使用されている。1500名以上の方へのアンケートで、一番に飲んで見たい味に選ばれた、マイクロダイエットで初めてのカンキツ系の味である。そして「バレンシア オレンジ」に、この「果のしずく」がたっぷりとミックスされている。またビタミンPも豊富で、オレンジの果皮に含まれている、活性酸素に対して抗酸化の働きがあるといわれている「ヘスペリジン」(フラボノイド系の、ポリフェノールの1つの種類)を体内に摂取できるという。この商品は、食べて楽しくダイエットしたい方の強い味方になってくれるだろう。【参考】・サニーヘルス株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・サニーヘルス株式会社 マイクロダイエット ネット
2014年07月05日