香りを楽しむPOP-UPストア香水・化粧品を取り扱う輸入商社「ブルーベル・ジャパン株式会社」は、オンラインフレグランスPOP-UPストア「フレグランス マルシェ by ラトリエ デ パルファム」を、期間限定でオープンした。香りに関する様々なコンテンツ「フレグランス マルシェ by ラトリエ デ パルファム」では、フレグランスの最新情報やトレンドをいち早く入手できる。また「香りにまつわる豆知識」や「似合う香りが見つかるオンライン診断」など、マルシェで買い物をするように気軽に香りを楽しむコンテンツが、多数用意されている。オンラインで気になる香りを見つけたら、店頭へ足を運ぶのもいいだろう。香りのソムリエが要望を聞き、ぴったりの香り探しを手助けしてくれる。オープン記念キャンペーンをお見逃し無くPOP-UPストアオープン記念として、お得なクーポンやオリジナルエコバックのプレゼントなど、さまざまなキャンペーンが用意されている。また購入者全員に、「ブルガリ ローズ ゴルデア ブロッサム ディライト オードパルファム」「クリーン リザーブ スキン オードパルファム」「ブルガリ ブルー プールオム オードトワレ」のミニサイズ3点セットがプレゼントされる。(画像は公式サイトより)【参考】※「フレグランス マルシェ by ラトリエ デ パルファム」
2019年09月22日草間彌生のアートをモチーフにしたスノードームが登場。2019年7月20日(土)MoMAデザインストア(MoMA DESIGN STORE)表参道・オンラインストアにて先行発売され、7月23日(火)よりMoMAデザインストア 京都・MoMA デザインストア at ロフト(池袋、渋谷、銀座、札幌、仙台、神戸、なんば)にて順次発売される。草間彌生は、水玉と綱模様をモチーフにした美術作品を作り続けている前衛芸術家。幼少期から制作活動をはじめ、これまで様々なメディアで作品を披露してきた。1950年代から60年代にかけては、アメリカ・ニューヨークのアバンギャルドなアートシーンで重要な役割を果たし、1969年には予告なしにMoMAスカルプチャー・ガーデンでパフォーマンスを行うなど、前衛的な活動も行ってきた。そんな草間彌生最新グッズとして登場するのは、アートモチーフのスノードームだ。草間彌生を代表する水玉模様を使用した、3種類のスノードームがラインナップする。草間彌生の代表的なモチーフ「PUMPKIN」をイメージしたスノードームは、振るときらびやかな金粉が舞い上がる遊び心あふれる仕上がり。2004年の作品「Hi, Konnichiwa!」からインスピレーションを得たものは、キュートな女の子と犬の周りに、ハッピーカラーのドットが舞い上がる。草間彌生そのものをデザインに落とし込んだ「YAYOI」は、ドット柄ドレスをまとった草間彌生が中央に。振ると、彼女の代表作品のひとつ「Narcissus Garden」をイメージした球体がふわりと舞う。【詳細】草間彌生スノードーム(Yayoi Kusama Snowdomes)全3種 各10,000円+税種類:PUMPKIN、YAYOI、Hi,Konnichiwa!発売日:■2019年7月20日(土)午前11:00取り扱い店舗:MoMA デザインストア表参道・オンラインストア■7月23日(火)以降順次発売取り扱い店舗:MoMA デザインストア 京都・MoMA デザインストア at ロフト(池袋、渋谷、銀座、札幌、仙台、神戸、なんば)サイズ:6,5cm×6.5cm×8cm【問い合わせ先】MoMA デザインストアTEL:03-5468-5801
2019年07月22日ユニクロのオンラインストアには、オンラインストアだけでしか購入できない限定アイテムがあることをご存じですか? 実はこのオンラインストア限定アイテムの中には、隠れた名品がたくさん! 子育てや家事で忙しく、店舗に行く時間がないママこそ、ユニクロのオンラインストアで掘り出し物をゲットしちゃいましょう♪ 今回は、Instagramの総フォロワー数27万人以上、ほぼ毎日「上下ユニクロ」を着ているという、スタイルアップアドバイザーのHanaさん(@hana.7jo)に、おすすめのオンライン限定アイテムを教えてもらいました。 ユニバレ・ユニ被りしない!?高見えドレープサロペットオンラインストア限定アイテムの良いところは、店舗で購入できない分、「ユニバレ」や「ユニ被り」の可能性が低いこと! ただし試着ができないので、サイズ選びは慎重に。 Hanaさんがこの夏おすすめするオンラインストア限定アイテム1点目は、「ドレープサロペット」です。 Outer:UVカットスーピマコットンVネックカーディガン(長袖)/1,290円(税抜)Overalls:ドレープサロペット/3,990円(税抜)※オンラインストア特別商品 こちらは、旦那さんのお誕生日のお祝いに食事へ行ったときのコーディネートだそう。毎日ユニクロを着ているHanaさんも、「これはユニクロには見えない!」と感じたのだとか。 ドレープサロペットの特徴は下記のとおり。 ・しっかりした厚めの生地・ウエストの切り替え位置が高い・シンプルでスラッとしたシルエット 自然とスタイルアップする、高見えアイテムです。 ノースリーブかつ深めのVネックなので、1枚で着ると肌見せ感あり、ドレッシーな印象になるサロペット。ホテルランチや、結婚式の二次会などにも使えそうです。 普段着るなら 、上にカーディガンをさらっと羽織っても◎。 “神T”ワンピは思い切って「XXL」サイズをゲット!店舗で販売されている人気商品に、オンラインストア限定のサイズ展開がある場合も! お店で試着した際に、もう少し小さければ、もう少し大きければ……と感じたアイテムも、オンラインストアなら理想のサイズを購入できるかもしれません。 2点目のおすすめアイテムは、SNSで“神T”と呼ばれている名品「クルーネックT」のワンピースタイプ「クルーネックTワンピース」。こちらは、店舗販売されている大人気商品ですが、XS・XL・XXLサイズは、オンラインストアのみで取り扱っています。 Tops:クルーネックTワンピース(半袖)/1,990円(税抜)Bottoms:ハイウエストシフォンプリーツスカート ※数年前のもの 大きめサイズのほうがシルエットがふんわりしてかわいいと思い、思い切ってオンラインストア限定のXXLサイズを購入したというHanaさん。ドロップショルダーなので大きめでも違和感なく着用でき、オーバーサイズ感もちょうど良く、XXLサイズにして大正解だったそう! ワンピースとして1枚で着るには少し丈が短めなので、プリーツスカートと重ね着し、長さを足してコーディネート(Hanaさんの身長は161cm)。スニーカーを合わせてカジュアルな着こなしに! 「丈長め」や「丈短め」もオンラインストア限定!オンラインストア限定アイテムの中には、“丈長め”や“丈短め”のボトムスも販売されています。「このパンツ、シルエットは好きだけど、もう少し丈が長ければ……」「このスカート、もう少し丈が短ければバランスがいいのに……」と諦めていた高身長さん・低身長さんは、ぜひオンラインストア限定の“丈長め”&“丈短め”をチェックしてみてくださいね♪ 3点目のおすすめアイテムは、高見え間違いなしの「ハイウエストドレープワイドストレートパンツ」。 Tops:ドレープVネックブラウス(半袖)/1,290円(税抜)Bottoms:ハイウエストドレープワイドストレートパンツ(丈長め73~75cm)/2,990円(税抜)※オンラインストア特別商品 打ち合わせの日は、上下ドレープアイテムでまとめてきちんと感のあるコーデに。 Hanaさんがこのワイドストレートパンツを気に入ったポイントは下記のとおり。 ・落ち感あり、肉感を拾わないしっかりした生地・センタープレスできちんとキレイ・腰まわりもスッキリ ワイドパンツはロング丈が好きというHanaさんは、オンラインストア限定の丈長めにチャレンジしたそう。身長161cmのHanaさんが、7cmヒールを履いて床につかないギリギリの長さです。 高身長さんはもちろん、ヒールを履いたときに理想の長さになるよう、あえて丈長めを選ぶのもおすすめです。 ユニクロのオンラインストアでは、店舗で販売していない「オンラインストア特別商品」をはじめ、店舗販売している商品のオンライン限定サイズや、丈長め・丈短め、限定カラーなども取り扱っています。ぜひ、ユニクロの隠れた名品や、理想的なサイズ感のアイテムをオンラインストアで探してみてくださいね。 取材協力/Hanaさん(@hana.7jo)※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 この投稿をInstagramで見る Hanaさん(@hana.7jo)がシェアした投稿 - 2019年 7月月1日午前4時01分PDT
2019年07月05日トリー バーチ(TORY BURCH)が、2019サマーカプセルコレクションを、公式オンラインストア限定で7月11日より発売する。ブランドのアイコンである“ダブルTロゴ”をカラフルな配色でデザインしたアイテムが豊富にそろう、サマーカプセルコレクション。「ビーチカフタン」(3万9,000円)や「Tシャツ」(1万6,000円)などのウエアを始め、「PERRY ミニバッグ」(3万4,000円)などのバッグやシューズが登場する他、「タンクスーツ」(3万円)や「ビーチサンダル」(9,000円)など、ビーチやリゾート地での必須アイテムがラインアップする。発売は7月11日より、ブランド公式オンラインストア()にて。
2019年07月05日「meeco」でメイクシミュレーションが可能美容関連のモバイルアプリ事業を展開するパーフェクト株式会社は、三越伊勢丹の化粧品オンラインストア「meeco(ミーコ)」に、バーチャルメイクアプリ「YouCam メイク」のブラウザ埋め込み型ARモジュール「Webページコンサルテーションモード」をサービス提供することを発表した。同社は、高度な顔認識技術とAI技術を活用したARビューティーアプリ「YouCam メイク」の開発のほか、バーチャルメイクアップサービスをコスメブランドや小売店に提供している。「YouCam メイク」では、利用者の顔のパーツを認識した自然なバーチャルメイク体験ができる。商品を使用したバーチャルタッチアップ今回の導入により「meeco」には、バーチャルメイクができる「ARタッチアップウィンドウ」が登場した。同サービスは、パソコンとスマートフォンの両ブラウザに対応(一部非対応機種あり)している。利用者は、取り扱っているコスメブランドから、ファンデーション・リップ・チーク・アイライナー・アイシャドーなど、1500色を超える製品を、ウィンドウに映った自分の顔に試すことが可能になった。現在、搭載されているブランドは、アディクション、RMK、イヴ・サンローラン・ボーテ、エスティ ローダー、クリスチャンルブタン、クリニーク、ゲラン、ジバンシイ、シュウ ウエムラ、ジルスチュアート、スック、スリー、NARS、ベアミネラル、ボビイ ブラウン、ローラ メルシエとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースパーフェクト株式会社※meeco(ミーコ)三越伊勢丹化粧品オンラインストア
2019年06月17日ミュウミュウ(MIU MIU)が、公式オンラインストア限定の「TWIST WITH ME」Tシャツを5月28日までの期間限定にて販売中。ミュウミュウ公式オンラインストア限定Tシャツ 6万6,000円(5月28日までの限定販売)発売中の「TWIST WITH ME」は、今春登場したミュウミュウの新フレグランス「ツイスト(TWIST)」のキャンペーンショートフィルムに登場するユニークな宇宙人のキャラクターとミューズのエル・ファニングをプリントしたTシャツ。デザインは、ショートフィルムを製作したアーティスト集団「CANADA」が手がけている。様々な役柄を演じる映画スターのバックステージを映し出した本ムービーは、主役のエル・ファニングが月を連想させるスタジオで、キャラクターや猫と言葉遊びなどを楽しむファンタジーの物語。役を演じるにあたり、ひねりを効かせたコスミックなアイデアや構想を興味深く追求する彼女の姿には、ブランドの精神が投影されているそう。発売中の公式オンラインストア限定Tシャツに加え、同デザインのホワイトバージョンと、エル・ファニングがプリントされたTシャツを現在、ミュウミュウ 青山店、銀座店、伊勢丹新宿3階店のみで限定販売している。5月28日までの限定発売なので、気になる人はお早めに!
2019年05月24日豊富な栄養素を含むモリンガオイルを販売オンラインストアの運営、企画・プロデュース・商品開発事業などを展開する株式会社アクエルは、オンラインストア「naturliv(ナチュリブ)」で美容オイル『モリンガヴァージンオイル JUJUBODY』を発売した。「naturliv」は、自然で健やかに暮らしを彩るセレクトショップである。ファッションアイテム、キッチン用品、ガーデニンググッズなど、機能性やデザイン性にすぐれたナチュラルな製品を取り扱う。髪や爪のエイジングケアにもオススメ『モリンガヴァージンオイル』は、皮脂に最も近い脂質オレイン酸を70%以上含んでいる。オイル特有のベタベタ感がなく、さらりとした手ざわりで肌に素早く浸透する。同オイルは、老若男女あらゆる世代で、乾燥肌・敏感肌などの肌質に関係なく利用できる。ボディだけでなく、顔・髪にも使用可能であり、1本で全身をトータルケアできる。「モリンガ」は、92の栄養素と人間に必要な必須アミノ酸を全て含む唯一の植物と言われている。モリンガの種子から抽出されるオイルは、“腐らないオイル”と呼ばれるほど抗酸化作用が豊富である。今回、木の香りを楽しめる『モリンガヴァージンオイル』と、ラベンダーエッセンシャルオイルで香りづけした『モリンガヴァージンオイル・ラベンダー』の2タイプを販売する。税込み価格は、各4,860円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社アクエル※1本で全身のトータルビューティケアに!モリンガヴァージンオイル
2019年05月23日5月1日、ジャニーズ事務所は公式サイト「Johnny’s net」でジャニーズショップのオンラインストアをオープンすると発表。ファンから喜びの声が殺到し、Twitterのトレンドワードランキングにランクインするなど話題となっている。これまでジャニーズショップは原宿・名古屋・大阪・福岡の4店舗だけだった。公式サイトによると、「ジャニーズショップオンラインストア」のオープン日は5月6日。取扱いアイテムは生写真各種、フォトBook2018各種、ライブ写真集『JOHNNY’S LIVE COLLECTION 2018』だという。さらにジャニーズJr.オンリーストア「Johnny’s ISLAND STORE」の店舗が5月30日にオープンし、公式オンラインショップは今年7月のオープン予定だと明かした。これに対して「ジャニショ」「ジャニショオンライン」「ジャニーズオンラインショップ」など関連ワードがTwitterでトレンド入り。大きな反響を呼んでいる。ファンからは「わーい!!!!!!!マジで嬉しいありがとう!!!!!ジャニーズオンラインショップ最高」との声が続出。また「地方民にはありがたすぎる制度やね。ジャニーズオンラインショップ。最近行ってないからオープンしたら爆買いしそう。というか多分するよ」と地方在住のファンからも喜びの声が殺到した。またオープン前に会員登録することができるため、「登録完了地方住みの人にはいいかも楽しみ!!!!」「ジャニーズオンラインショップ、事前登録完了!いつでも買いに行けるわけではないので通販はとっても有難い!!!」とすでに登録を済ませたファンも多くみられた。
2019年05月01日「オンラインで買えるアイテムを使って収納&整理するだけでなく、モノの並べ方やととのえ方も大切です」そう話すのはインテリアスタイリスト・作原文子さん。新しい“ととのえ術”を教えてもらいました。「ととのえ」のキホンは棚。気持ちよくモノを並べるには、大きなルールを2つ覚えておきたい。まずは「こまごましたものは透明な瓶やカゴにしまう」。モノが多い場合はこれだけでもだいぶすっきりするはずだ。もうひとつは「モノは対角線を意識して配置する」。同じ色/同じ形のものは、横並びや縦並びではなくジグザグになるように配置する。たとえば四角いトースターを棚の右端に置いたら、次の段の四角いカゴは左端に置き、さらに下の段では四角いラックを棚の右半分に寄せる…という具合。このルールによって棚の中にリズムが生まれ、見た目も美しくととのう。覚えておくと棚づくりが上手になる対角線ルール、ぜひ試してみて。ステンレスユニットシェルフ無印良品ネットストア使い勝手やスペースに合わせて棚の数やパーツのサイズを選べる組立式シェルフ。棚の前面だけでなく左右側面にもクリップやS字フックなどを掛けられるデザインが秀逸で、収納量もぐんと増える。キッチンで使うなら、背面に抜けのある仕様がおすすめ。家電を置く場合に熱がこもらない。写真は基本セット(W86×D41×H175.5cm)¥26,760+ステンレスワイヤー追加棚¥4,158ファクトリースツールL¥10,500(LYON/P.F.S.パーツセンター)ミルクパン SMALL¥3,500MOKA EXPRESS 9cup¥8,000(共にレイバー・アンド・ウエイト・トウキョウ/ビショップ)アルミラウンドトレイφ8cm各¥500φ10cm各¥700φ12cm各¥900プラスチックマーケットバッグ White Small¥1,000(以上PUEBCO)THOR ラウンドコンテナ“23L/Gray”¥3,000フタ¥600Water Jerrycan“10L”各¥5,800シェルフ3段目左手前から、キャセロールポーセリンハンドル“209/5”¥2,600“209/3”¥1,800ビーカーロウスポート“227/3”¥2,200“227/5”¥3,500“226/3”¥1,700“226/4”¥2,700メジャー“241/4”¥5,700(以上ディテール)チーズグレーター¥3,000Jean Dubost カトラリー カフェオレナイフ各¥2,000フォーク各¥1,400スプーン各¥1,400scan wood 穴あきスパチュラ¥1,000オリーブスパチュラ¥1,500FER A CHEVAL 下段左からライムスクールリムーバー¥1,800ディッシュソープ¥900(以上リビング・モティーフ)Luigi bormioli Lock-Eat カラフェ 1000ml¥1,500ハンディージャー2000ml各¥2,0001500ml各¥1,800(以上トゥデイズスペシャル)オーブントースター・縦型¥4,621しゃもじ置き付き炊飯器・3合¥9,06518-8ステンレスワイヤーバスケット2¥1,8434¥2,399(以上無印良品ネットストア)イエローのレジカゴ¥950白のレジカゴ¥1,200(niko and …)壁に飾ったティータオル“song”¥1,600(デイリーボブ)エプロン¥3,800KNOTBAG-S¥1,800ラバーグローブ¥1,200(以上VOIRY STORE)野菜を入れたボウル¥17,500キャニスターに入れた Scourer スポンジセット¥1,500ピクニックコンテナL¥7,500(以上HAY TOKYO TEL:03・6427・9173)イエローのバスケットに入れたナプキン各色¥2,900(リビング・モティーフTEL:03・3587・2784)ブレンドティー“FRIDAY NIGHT”¥3,600“MONDAY MORNING”¥3,200“EARL GREY”¥4,200(以上TEA TIME TAILOR/DRAWER inc. TEL:03・6805・0812)アムケトル(グリーン)¥6,000OMLETTE-PAN¥4,300GRATIN-DISH¥3,500L¥6,300ブラシ4本セット¥2,500ミルクポット¥3,800(以上レイバー・アンド・ウエイト・トウキョウ TEL:03・6804・6448)リューズガラスキャニスター¥4,800(スローハウス天王洲店 TEL:03・5495・9471)スパチュラ、白¥1,300ウッド各¥1,200(以上トゥデイズスペシャル自由が丘 TEL:03・5729・7131)マグネットクリップ¥136(P.F.S.パーツセンター TEL:03・3719・8935)ミトン各¥1,300(ディテール TEL:03・6804・6448)作原文子さん日本のインテリアスタイリストの草分けだった岩立通子さんに師事。心地よく・楽しく・自分らしい空間をつくるスタイリングで、男女問わず根強いファンをもつ。『FIGARO Japon』『Casa BRUTUS』など雑誌のほか、ショップや企画展示会のディスプレイ、自身のプロジェクト「マウンテンモーニング」でも活躍。※『anan』2019年3月6日号より。スタイリスト・作原文子写真・馬場晶子、山口聡文・輪湖雅江ディレクション・柴田隆寛(by anan編集部)
2019年03月04日暮らしを整えるに大事な収納。オンラインストアで購入できるアイテムを使い“しまわない収納”をインテリアスタイリストの作原文子さんが教えてくれました。見た目がきれいにととのっていれば、しまい込まない収納でもいいのでは?たとえば洋服やバッグなど毎日使うワードローブ。「洋服類を掛けるラック収納と、バッグやベッドリネンをしまうのに便利な箱収納。この2つを組み合わせれば、使いやすく見た目も楽しく、季節ごとの入れ替えもラクなととのえ方ができますよね。ラックは頑丈で動かせるもの、箱はスタッキングできるデザインを選ぶのがコツ。特に箱類は、持ち手が大きい、箱自体が軽いなど、重くても持ちやすい工夫があるものが便利です」そして、忘れてはいけないのが床に敷くラグ。1枚敷くだけでもコーナー感が生まれ、ここで洋服を選ぶ時間が少し楽しくなる。ラックディテール洋服だけでなくバッグなども掛けたいラックは、とにかく頑丈なものを選ぶのがいちばん。ガス管を使った骨太なハンガーラックは組み立て式。シンプルなデザインなので、下にコンテナやカゴを置くなど、季節や服の量に合わせてカスタマイズして。脚にはストッパー付きのしっかりしたキャスターが4つ。たくさん掛けてもグラつきがなく安定感抜群。ガーメンツラックS(W90×D50×H165cm)¥12,000マーケットトートバッグ36¥2,800ヴィンテージテントファブリックラウンドバッグ¥2,700ハンガー各¥1,200(以上PUEBCO)POOL ワンショルダートート ブルーグレー¥2,808(イデーショップ)KNOT BAG-M NATURAL-PKG¥2,000(VOIRY STORE)壁に貼ったギフトカード_LINE BLUE/GREEN¥367*税込み(デイリーボブ)スタッキングコンテナ各¥2,800コンテナに入れたエプロン¥14,000(共にFresh Service)タイハンガー¥450ブラスサークル¥1,300ブラスフックS各¥350M¥400L各¥450(以上fog linen work)BEAUTIFUL SHOES バレエシューズ¥39,000(GALLARY OF AUTHENTIC TEL:03・5808・7515)コルク ファミリー スツール¥46,000(VITRA TEL:0120・924・725)ラウンドトリップバスケット¥12,000(PUEBCO TEL:050・3452・6766)バスケット上の畳んだブランケット各¥26,000コンテナに入れたブランケット各¥19,000(以上loomer/alpha PR TEL:03・5413・3546)ストライプ柄のバスタオル リール(アイボリー)¥4,000(コンテックス タオルガーデン青山 TEL:03・6712・5978)ベージュのブルゾン¥38,000グレーストライプのシャツ¥25,000白のカットソー¥24,000グリーンのシャツ¥30,000イエローのコート¥65,000(以上アンユーズド/alpha PR)オリーブ色のシャツ¥19,000ストライプのシャツ¥19,000(共にblurhms/WONDERISM TEL:03・6805・3086)床に敷いたラグ¥40,000(Playmountain TEL:03・5775・6747)作原文子さん日本のインテリアスタイリストの草分けだった岩立通子さんに師事。心地よく・楽しく・自分らしい空間をつくるスタイリングで、男女問わず根強いファンをもつ。『FIGARO Japon』『Casa BRUTUS』など雑誌のほか、ショップや企画展示会のディスプレイ、自身のプロジェクト「マウンテンモーニング」でも活躍。※『anan』2019年3月6日号より。スタイリスト・作原文子写真・馬場晶子、山口聡文・輪湖雅江ディレクション・柴田隆寛(by anan編集部)
2019年03月02日オンラインストアで手軽に買えるうえ、毎日がもっと豊かになること間違いなし!今欲しい「いいもの」ベストセレクションと、それらを使った「心地いい空間のつくり方」をインテリアスタイリストの作原文子さんと一緒に考えました。いつもよりカラフルな色を着た時の、何ともいえない高揚感。あるいはモノトーンの服で決めた日の、背筋が伸びるあの感じ―。「色が与えてくれる高揚感は、インテリアでも味わえるんですよ。しかも、華やかなブルーとピンクと緑……なんて洋服だと難しい色合わせも、部屋でなら思い切り楽しめる。ちょっと強引なくらい好きな色同士を合わせたら、どこかに真っ白なものを入れて抜けをつくるとうまくまとまります」いっぽう、モノトーンのスタイリングに挑戦する時は、少しだけグロッシーな小物を加えるなど、アイテムの質感とフォルムで変化をつけるのが成功の鍵。アートや本でタイポグラフィーを取り入れるのも簡単で効果的な方法だ。[ジャージー・セイモア]BUREAURAMAスツールマジスジャパンベルリン生まれのデザイナー、ジャージー・セイモアが2017年に発表した「BUREAURAMA」。星空のようなハンドスプレーペインティングが施され、キリッとなりがちなモノトーンのコーディネートをほどよく崩してくれる。真横からの姿がオブジェのように見えるカタチは、リサイクル可能なアルミニウムを高い溶接技術で成形したもの。W36.5×D40×H62cm ¥76,000レタリング入り紙袋PUEBCOモノクロームスタイリングの完成度を上げるのは、タイポグラフィーのちりばめ方。ここでは、「EXPRESS」というレタリングが入った不燃紙製の巨大な紙袋を、「手軽なアートとして壁に貼る」「ラグのように床に敷く」「すぐ使わないリネンを収納」という3パターンで使った。壁には袋をそのままマスキングテープでペタリ。COURIER ENVELOPE(65×50cm)各¥300。[ローレンス・ウェイナー]ポスターアートイデーショップ黒のフレームで額装したアートは、アメリカで活躍する世界的コンセプチュアル・アーティスト、ローレンス・ウェイナーの作品。パッと見は静かなタイポグラフィーに感じられるが、実は文字が生み出すアクティブなリズムが詰まっている。サイズが大きめのアートは、無理に壁に掛けず床置きにして。「Nürnberg1998」(87.2×62.4cm)黒フレーム¥18,000。[maze]マガジンラックアクタスエレガントなハンドバッグをモチーフにしたマガジンラックは、金属を使ったプロダクトを得意とするスウェーデンのブランドmazeのもの。スチール製なのでポストカードやキリヌキをマグネットで留めて飾ることができる。立てる雑誌もモノトーンでコーディネートすれば完璧。黒と白があり、2つ並べて使っても面白い。MAG BAG(W29×D10×H38cm) ¥8,300。エナメルシューズ¥34,000(House of Naive/LTshop)カール・オーボックのオブジェ¥80,000(Playmountain)GENEVAのTouring S+¥24,800(ネイビーズ)saiのネックレス¥22,890(イデーショップ 自由が丘店TEL:03・5701・7555)Maulのマグネットクリップ¥1,700黒いレタークリップ¥1,100(共にリビング・モティーフTEL:03・3587・2784)[ミランダ・ジュライ]ポスターアートイデーショップアーティスト、作家、映画監督でもあるミランダ・ジュライによるポスターアート。架空の友人やボーイフレンドに宛てたメッセージが鮮やかな色の文字で描かれていて、背景にある物語を想像させる。このスタイリングは、アートのブルーを中心にピンクの服や緑の照明を合わせたもの。アートから始まるインテリアも楽しい。「Dear Oliver」(63×44cm)¥14,157[ヴァーナー・パントン]Panthella Miniリビング・モティーフ1960年代にプラスチック一体成型のチェアやスペイシーなデザインの照明を生み出し、時代の寵児となったデンマークのヴァーナー・パントン。棚に置いて使うのにいいサイズの「パンテラ・ミニ」は、彫刻的なフォルムとポップな色が特徴。点灯時は、アクリル製のシェードを通して柔らかな光が広がる。ルイス・ポールセン社製。全12色。φ25×H33.5cm¥49,000ストライプのクッションThe Tastemakers & Co.ポストカード「LIVERTY CALLING」¥350(The Tastemakers&Co.)オウムのジャグ¥9,000(シボネ)BILL XSハンガー¥5,900(maze/アクタス)A2 キャビネット¥160,000(リビング・モティーフ)薬品ボトル各¥1,800コンパートメントボックス オレンジ、グレー各¥800イエローS各¥1,000L¥1,800(以上P.F.S.パーツセンターTEL:03・3719・8935)キャビネットに入れた洋書『WHERE CHEFS EAT』¥3,830『WHERE BARTENDERS DRINK』¥3,240『GingerNutz』¥4,680『GingerNutz Takes Paris』¥4,210『LE CORBUSIER ET LANPEGRAS』¥6,690『Verner Panton』¥13,380床に置いた『ANDY WARHOL COLORING BOOK』¥1,200(以上ビブリオファイルTEL:03・3582・2707)ハンガーに掛けたピンクのスウェット¥23,000(グラフペーパーTEL:03・6418・9402)ハンガーに掛けたキャップ¥8,000棚に入れたジャケット¥36,000(共にアンユーズド/alpha PR TEL:03・5413・3546)作原文子さん日本のインテリアスタイリストの草分けだった岩立通子さんに師事。心地よく・楽しく・自分らしい空間をつくるスタイリングで、男女問わず根強いファンをもつ。『FIGARO Japon』『Casa BRUTUS』など雑誌のほか、ショップや企画展示会のディスプレイ、自身のプロジェクト「マウンテンモーニング」でも活躍。※『anan』2019年3月6日号より。スタイリスト・作原文子写真・馬場晶子、山口聡文・輪湖雅江ディレクション・柴田隆寛(by anan編集部)
2019年03月02日ネットで買える暮らしにいいものをインテリアスタイリストの作原文子さんと考えました。カラフルな小物やディスプレイ術でいろんなアイデアをちりばめ、インテリアをもっと楽しんでみませんか。「愛してやまない“偏愛モチーフ”のオブジェやアートを、照明の陰や本棚の隅っこなどにこっそり潜ませる。自分だけが知っている、目に入るたびに嬉しくなる、小さな喜びのいろどりです」そう語る作原さんの偏愛モチーフは、なんと“顔モノ”。「動物だと可愛くなりすぎるかなという時に、ちょっと変わった胸像のオブジェや人形があると、いい意味の違和感が生まれて、その場がぐっと愛おしくなります」また、植物だって偏愛アイテムになりうる。花器に生けるばかりでなく、貯金箱に挿したり洋書に挟んだり、鉢植えを靴の中に置いてみたり。ヘンテコな場所に飾るのはなんだか可愛い。いろどりのアイデアはいつも自由自在![ヴィガンタス・ヴァサイティス]フクロウの笛LTshopltshop.stores.jpバルト三国が誇る手仕事の国・リトアニアの陶器作家ヴィガンタス・ヴァサイティスによるフクロウの笛。リトアニアに伝わる伝統的な陶笛に、ユーモラスな表情と意匠を絵付けしたもの。足で蹴って回す昔ながらの蹴轆轤(けろくろ)を使い、一点ずつ丁寧に成型してつくるため、顔や模様はひとつずつ異なる。背面の吹き口に息を吹き込むとホーッと音が鳴る仕様。H約8cm ¥2,800~キャンドル¥3,800(niko and … TOKYO TEL:03・5778・3304)Joe Sayeghのプレート¥5,000(リビング・モティーフTEL:03・3587・2784)ブレスレット¥10,000(イデーショップ 自由が丘店TEL:03・5701・7555)洋書『KEEP CALM AND CAST ON』¥1,320(ビブリオファイルTEL:03・3582・2702)[カール・オーボック]Sculpture man with StickPlaymountainオーストリアのモダニズムに大きな影響を及ぼした彫刻家で画家でデザイナーのカール・オーボック。1926年に始まったオーボック工房では、今も金属工芸を中心とした作品がつくられている。ステッキを持った男性の彫像オブジェは真鍮製。バウハウスの造形をイメージさせるモダンな姿でありながら、愛嬌も感じられる佇まい。なぜか目が離せない。W10.5×H26cm ¥80,000ローレンス・ウェイナーのアート「Nürnberg1998」¥18,000(イデーショップ)エナメルシューズ¥34,000(House of Naive/LTshop)[&K amsterdam]オウムの陶製ジャグシボネwww.cibone.com動物をモチーフにしたリアルなキャンドルやオブジェで話題のアンドケーアムステルダムは、オランダのブランド。色鮮やかなオウムの陶製ジャグは、頭から飲み物を入れて口から注ぐというキッチュなデザインだ。シンプルな場所にポンと置いて目立たせるのもいいけれど、あえて同じくらいカラフルな小物や花と並べ、賑やかに飾るのが楽しい!W12×D18×H28cm ¥9,000ルイス・ポールセンのPanthella Mini¥52,920(リビング・モティーフミランダ・ジュライのアート¥14,157(イデーショップ)オブジェと貯金箱キッカーランド飛び出す絵本で注目されるNYのデザイナー、クリス・コリコットによるエリザベス女王のオブジェ。バッグに付けたソーラーパネルに光が当たると、ゆらゆらありがたいお手振りが見られる。写真は陛下が初めて着た乗馬服をデザインしたエクストリアン・エディション。アインシュタイン博士のシュールな彫像は陶器の貯金箱。オブジェ(H16.5cm) 2,500貯金箱(H18cm)¥1,900インテリアスタイリスト・作原文子さん日本のインテリアスタイリストの草分けだった岩立通子さんに師事。心地よく・楽しく・自分らしい空間をつくるスタイリングで、男女問わず根強いファンをもつ。『FIGARO Japon』『Casa BRUTUS』など雑誌のほか、ショップや企画展示会のディスプレイ、自身のプロジェクト「マウンテンモーニング」でも活躍。※『anan』2019年3月6日号より。スタイリスト・作原文子写真・馬場晶子、山口聡文・輪湖雅江ディレクション・柴田隆寛(by anan編集部)
2019年03月01日インテリアスタイリスト・作原文子さんが名作アイテムを使った、部屋の新しい“ととのえ術”をご紹介します。「シンプルでコンパクトなのに、ひとつ取り入れるだけで空間を上質に変える。巨匠たちの名作にはそういう力がありますよね」そして20世紀の名作家具には、無駄な機能やデザインを削ぎ落としつつも多目的に使えるアイテムが多い。たとえばイームズのワイヤーテーブルは、サイドテーブルにもなるし積み重ねれば飾り棚として使うこともできる。ル・コルビュジエやマックス・ビルのスツールは、置き方も自由なうえに持ち運びもしやすい。「部屋を“整理する/ととのえる”というと無機質な方向に行きがちですが、多目的に使える名作を取り入れれば、すっきりと美しく、温かみもあるととのえ方ができるんじゃないかと思います」[チャールズ&レイ・イームズ]ワイヤーベーステーブル、ハングイットオールハーマンミラー ストアミッドセンチュリーモダンの巨匠、チャールズ&レイ・イームズ。夫妻がチャップリンを“茶の湯”でもてなすのに使った「ワイヤーベーステーブル」は、積み重ねることもできる。木製ボールとワイヤーを合わせたラック「ハングイットオール」は遊び心と実用性を備えた傑作。テーブル(W39.4×D33.7×H25.4cm)各¥33,000ラック(W50×D17×H38cm)¥40,000[ル・コルビュジエ]LC14 MAISON DU BRESILカッシーナ・イクスシー近代建築の巨匠、ル・コルビュジエによる、水平にも垂直にも使えるスツール。2面に設けた取っ手穴と、ダヴテールと呼ばれる細かい台形型のほぞ継ぎが特徴。1959年にパリのブラジル学生会館用につくられている。デザインには、ル・コルビュジエが人体の寸法との黄金比から考えた建造物の基準寸法「モデュロール」が採用された。オーク(W33×D25×H43cm)¥90,000[マックス・ビル]ウルムスツールメトロクス画家で彫刻家で建築家のマックス・ビルによる1954年の作。バウハウスの理念を受け継ぐ旧西ドイツの教育機関「ウルム造形大学」の学生のための道具で、スツールにもサイドテーブルにもマガジンラックにもなる優れモノ。横棒を持ち手にして持ち運ぶこともでき、スタッキングすれば収納棚に。金具を使わない指物技術でつくられている。W39×D29×H44cm ¥37,000マックス・ビル 額入りのアート¥45,500(イデーショップ)イームズ ハウスバード ウォールナット¥20,520*税込み(VITRA/SEMPRE)ラジカセ Mywayオレンジ¥15,000※今夏発売予定(デザインアンダーグラウンド)作原文子さん日本のインテリアスタイリストの草分けだった岩立通子さんに師事。心地よく・楽しく・自分らしい空間をつくるスタイリングで、男女問わず根強いファンをもつ。『FIGARO Japon』『Casa BRUTUS』など雑誌のほか、ショップや企画展示会のディスプレイ、自身のプロジェクト「マウンテンモーニング」でも活躍。※『anan』2019年3月6日号より。スタイリスト・作原文子写真・馬場晶子、山口聡文・輪湖雅江ディレクション・柴田隆寛(by anan編集部)
2019年02月28日ギャルリー・ヴィー(GALERIE VIE)は、スタイリストの小暮美奈子が運営するオンラインストア「days」の期間限定ショップを、自由が丘店を皮切りに、丸の内店、グランフロント大阪店の3店舗でオープンする。会期スタートは3月2日から。シンプルで心地よく、気持ちが高揚するアイテムの数々。ポップアップでは、小暮が手掛けるオリジナルブランド「-M- medium」や「100% handknit」のバック、各地でセレクトした雑貨「good things」から、“something pink”をテーマに、ピンク色のアイテムを中心に展開する。【イベント情報】days POP UP STORE “something pink” at GALERIE VIE会期:3月2日〜10日場所:ギャルリー・ヴィー 自由が丘店住所:目黒区自由が丘2-9-23電話:03-3725-2577会期:3月14日〜25日場所:ギャルリー・ヴィー 丸の内店住所:千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング2F電話:03-5224-8677会期:3月29日〜4月7日場所:ギャルリー・ヴィー グランフロント大阪店住所:大阪市北区大深町 4-20 グランフロント大阪ショップ&レストラン南館 2F電話:06-6359-2886
2019年02月26日前回大好評だった、ディズニーストアと韓国の大人気メイクアップブランド「ETUDE HOUSE」との共同企画商品が、オンラインストア・ディズニーストア店舗※にて順次発売。今回は、クリスマスシーズンにぴったりな限定コフレセットが登場します。「ミニーマウス」をモチーフにしたデザインのコスメ達がなんとも可愛い、プレミアムな限定アイテムです。「ディズニーストアとETUDE HOUSEの共同企画商品」ディズニーストア※とオンラインストア限定発売(C)Disney「ディズニーストア」と韓国コスメブランド「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」の共同企画商品が、オンラインストアにて11月26日(月)、ディズニーストア店舗にて12月7日(金)より順次発売。数量限定かつ、限定店舗でのみ販売されるプレミアムなアイテムなので、気になる方はお早めにチェックしてくださいね。※札幌ステラプレイス店、仙台東映プラザ店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、渋谷公園通り店、池袋サンシャインシティアルパ店、東京ディズニーリゾート店、船橋ららぽーとTOKYO-BAY店、越谷イオンレイクタウン店、名古屋ゲートタワーモール店、京都四条河原町店、心斎橋店、あべのキューズモール店、博多キャナルシティ店で販売予定です。販売店舗は変更になる場合がございます。クリスマスプレゼントにぴったり!限定コフレセット(C)Disney本限定コフレセットは、「ETUDE HOUSE」を愛用している世代のみでなく、大人の女性の心をも奪う、パープルを基調としたホリデー気分を盛り上げるデザインが特長。このセットでしか手に入らないキラキララメが可愛い豪華なデザインのポーチとリップケースなど、華やかなメイクアイテムに全女性の心が躍るはず。オリジナルペーパーバッグがセットされているので、クリスマスシーズンのプレゼントにも最適です。大切な人への贈り物や、自分へのご褒美に購入を検討してみてはいかがでしょうか。限定コフレセット 詳細リップケース、リップカラー(C)Disneyこのセットでしか手に入らない「ディアマイ グロッシーティントリップトーク」の専用ケースとリップカラー1色がセットになっています。ケースはパステルカラーのパープルに、クリスマスの星空を連想させるキラキラのブルーがあしらわれ、他にはない魅力を放っています。キャップ部分にはミニーマウスがデザインされているため、リップを塗る度にワクワクしそう。リップは鮮やかなファッションレッド。クリスマスのパーティーシーンに映えそうな一色です。ポーチ(C)Disneyキラキラのパープルの中から、ミニーちゃんがさりげなく顔を覗かせているのがなんとも可愛いこのポーチ。サイズも大きくしっかりとしているため、コスメポーチ以外にも色々と使えそう。開け口が大きいため、実用性の面も兼ね備えており、オールシーズン活躍の予感。ペーパーバッグ(C)Disney大きなリボンと笑顔のミニーちゃんが印象的なペーパーバック。派手すぎない落ち着いたネイビーカラーのため、通勤時のサブバッグとしても重宝しそう。本コフレセットでしか手に入らないデザインは必見です。「マヌカコスメ」との共同企画商品も発売予定(C)Disney(C)Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A. Milne and E.H. Shepard.限定コフレセットに加え、ディズニーストア初となる「マヌカコスメ」との共同企画商品も発売決定。マヌカハニー、シアバターなどの保湿成分が配合されたリップクリームやボディクリームなど、乾燥しやすい時期にぴったりのアイテムが揃います。商品パッケージは、ハチミツをイメージした容器にプーさんが描かれており、とにかく可愛くとてもスペシャル!これからの季節の保湿対策としての活用はもちろんのこと、お部屋にインテリアとして置くだけで心の中から潤いそう。ギフトボックスプレゼントキャンペーン(C)Disneyさらに嬉しい特典!12月1日(土)より店頭で、4,000円以上(税込)お買い上げの方に、クリスマス用ギフトボックスをプレゼント。また、オンラインストアでは同日10時より、7,000円以上(税込)お買い上げで、ゴージャスなデコレーション素材付のギフトボックスをプレゼントします。詳細は公式サイトをご覧ください。クリスマス特集ページ(※なくなり次第終了となります。)クリスマスシーズンを盛り上げる限定コフレとコスメアイテム売り切れる前にゲットしよう!(C)Disney「ディズニーストア」と「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」の共同企画商品。冬らしい幻想的なデザインのコフレセットは、ディズニー好きの方はもちろん、コスメ好きの方は是非ゲットしておきたいアイテムのはず。自分へのご褒美や、大切な人へのプレゼント、クリスマスパーティーのプレゼント交換にもオススメです。数量限定発売なので、気になる方はお早めにゲットしてくださいね!商品概要メイクアップコフレ セット(ETUDE HOUSEとの特別共同企画 ミニー)価格:3,780円(税込)発売:ディズニーストア店舗は2018年12月7日(金)より順次発売/オンラインストアは11月26日(月)「マヌカコスメ」との共同企画商品発売:ディズニーストア店舗は2018年12月15日(土)より順次発売/オンラインストアは12月11日(火)AM 10:00販売開始詳細はこちら※販売店舗はアウトレット店を除きます。※品切れの際はご了承ください。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がございます。
2018年12月08日ディズニーストアとLee(リー)による初の特別共同企画商品が、全国のディズニーストア店舗にて、2018年10月22日(月)より順次発売される。オンラインストアでは先行して10月18日(木)より順次発売。展開されるアイテムは、パーカー、トートバッグ、リュックサック、デニム地のショッピングバッグなど。いずれもミッキーマウスやグーフィーなどのディズニーキャラクターたちが描かれている。裾リブにブランドロゴを配したネイビーのパーカーは、フロントポケットの隣にローラースケートをしているミッキーマウスのワンポイントを施した。トート&ショルダーの2WAY仕様のバッグは、Leeらしいオーバーオールポケットから、ミッキーマウスが顔をのぞかせている。もう片面には、Leeのブランドロゴをプリントした。グーフィーを刺繍したトートバッグは、ディズニーストアの限定5店舗、オンラインストアのみで登場。両サイドにはスナップボタンが付いているので、バッグのシルエットを変えて楽しむことができる。【詳細】ディズニーストアとLeeの特別共同企画商品発売日:・全国のディズニーストア店舗 2018年10月22日(月)より順次発売・オンラインストア 10月18日(木)より順次発売※一部店舗でのみ発売の商品もある。アイテム例:※品切れの場合もある。・パーカー ミッキー 8,900円+税・ショッピングバッグ・エコバッグ ミッキー デニム 5,500円+税・トートバッグ ミッキー 2WAY 4,500円+税・リュックサック・バックパック ミッキー 7,500円+税・トートバッグ ミッキー デニム 7,000円+税・トートバッグ ミッキー 6,500円+税・トートバッグ グーフィー 6,500円+税 ※ディズニーストア5店舗(渋谷公園通り店、東京ディズニーリゾート店、仙台東映プラザ店、心斎橋店、京都四条河原町店)、オンラインストアのみで販売。※商品のデザイン、価格、発売日、仕様は変更になる場合がある。©Disney
2018年10月20日3万点以上の世界のナチュラル&オーガニックアイテムが取り揃うオンラインストア「naturacart(ナチュラカート)」ナチュラカートは、「natural・organic・wellness・eco・fair trade」の5つのコンセプトを基に、世界50カ国のメーカー・ショップ・バイヤーなどが選んだ、ビューティ・フード・ワイン・サプリエント・スポーツなど、現在2,000以上のブランドと、3万点以上のアイテムが販売されています。 自宅やオフィスにいながら、世界中のナチュラル&オーガニックのお買い物ができるWEBサービスで、日本未発売の人気ブランドや限定アイテムも購入できるも嬉しいポイント!海外からのお買い物というと商品のやりとりや支払いなどの心配が多いもの。 でも、ナチュラカートでは、オーガニック情報にアンテナを張っている世界各国に暮らす日本人バイヤーが商品を出品し、バイヤーさんから直接商品を配送する仕組みで、購入や配送のやりとりはナチュラカートのサイト内の簡単なステップで買い物を進めることができ、商品の「紛失補償」オプションをつけることができるので、万が一のトラブルにも安心です。 世界と出会う、ナチュラル&オーガニックマーケット『naturacart』POP UP SHOPそんな世界中のナチュラル&オーガニックのアイテムから、日本初上陸のアイテムを含め、ナチュラカートがおすすめする厳選アイテムをセレクトした期間限定のポップアップショップが有楽町マルイ1Fカレンダリウムに登場。ずらりと商品が並ぶ店内。なんと、ここにはフードやビューティ、雑貨などのアイテムが30ブランド以上、約300点が勢ぞろいしているのだとか!ナチュラカート限定販売アイテムやナチュラカートのおすすめアイテムをセレクトした数量限定の「HAPPY BAG」も要チェック。「naturacart」公式instagramアカウント@naturacartをフォローすると、店内商品が5%オフになるキャンペーンも!ここでしか買えないアイテムをお得に買えるので嬉しいですね。自分のためのお買い物はもちろん、母の日ギフトで迷っている人はこの週末にお店にGO!おすすめアイテムをピックアップTHE TRUE HONEY CO. (トゥルーマヌカハニー)MGO1000+<日本未発売>ニュージーランド発の収穫から瓶詰、販売までを手掛ける最高品質のマヌカハニーブランド。マヌカハニーは古くから滋養食としても親しまれている注目の健康補助食品。医療グレードともいわれるMGO300以上の商品のみを展開。reSPARKLE (リスパークル)ナチュラルフルーツアンドベジタブルウォッシュ<日本未発売>オーストラリア発の100%植物性の洗浄成分とカビやバクテリアを除去するバイオフラボノイドを配合した野菜や果物用のスプレー洗剤。食材についた残留農薬やワックス、土汚れを優しく落とします。健美腸FINE SWEETS グルテンフリークッキー食物繊維を豊富に含みながら添加物・化学調味料白砂糖不使用のグルテンフリークッキー。内側からキレイをサポート。便秘外来・女性専門外来などに対応する小林メディカルクリニックの小林暁子院長が「罪悪感なく、腸も喜ぶ美味しいスイーツを食べたい」と創ったブランド。naturacart(ナチュラカート)naturacart.com『naturacart』ポップアップショップ期間:2018年5月7日(月)~20日(日)営業時間:11:00~21:00 (日・祝は10:30~20:30)※最終日は19:30まで場所:有楽町マルイ 1F カレンダリウム(〒100-0006 東京都千代田区有楽町2丁目7-1)特設ページ:
2018年05月11日ZARA(ザラ)が新しいショッピングの形を提案。オンラインショップに特化した期間限定ストアを2018年5月9日(水)東京・六本木ヒルズにオープンする。2,000㎡以上の広さを誇るZARA 六本木ヒルズ店が、2018年8月移転リニューアルオープンする。リニューアルの期間までの間、六本木ヒルズ内に期間限定ショップが登場。2階建て800㎡を誇る店内では、メンズ・ウィメンズ、キッズ&ベビーのコレクションを展開する。従来のストアとの大きな違いは、商品はすべてオンライン上で購入できる仕組みになっていること。ストアには全16室のフィッティングルームが設けられ、QRコードシステムと革新的なビーコンを搭載された店内では、バーコードをスキャンするだけで希望のアイテム、サイズが指定のフィッティングルームに届けられる。ZARAアプリを通じて、フィッティングルームの準備が整い次第、通知が届くので、ショッピング希望者は指定の時間にあわせて店舗を訪れればOK。思う存分試着した後は、もちろん店内レジでも購入できるが、自分のスマートフォンまたはスタッフが持つデバイスを通じればオンライン上での購入が可能に。13時までに購入すれば、同日18時以降ショップにて受け取ることが出来、13時以降に購入すると翌日午後の時間帯には受け取りが可能になる。【詳細】ZARA期間限定ストアオープン日:2018年5月9日(水)※5月1日~5月7日まではプレオープン(事前にzara.roppongipopup.jpにアクセスし、予約が必要。)住所:東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワー1/2F【問い合わせ先】ザラ・ジャパン/カスタマーサービスTEL:03-6415-8061
2018年05月05日阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11にて、ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)のポップアップストア「PAUL & JOE ANIMAL PARADE」が2月7日から14日まで期間限定オープンする。イベント限定商品「コンパクト(COMPACT)」(C01 1,000円)人気の猫型リップの限定色リップスティック レフィルと、アニマル柄3種のリップスティック ケース、コンパクトを発売する他、6,000円以上の購入者を対象にオリジナル トートバッグをプレゼントする。こちらはイベントで取扱いの商品のみ対象、無くなり次第終了。阪急うめだ本店 オンラインストア限定セットまた、イベント開催当日(2月7日)の深夜0時より阪急オンラインストアにてオンライン限定セットの予約販売がスタート。「リップスティックN C03(現品)」「リップスティック ケースC10(現品)」「コンパクトC03(現品)」「パウダー ブラッシュ04(現品)」「パール ファンデーション プライマー 002(現品)」「ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー N(サンプル10ml)」「エクラタン ジェル ファンデーション N(サンプル1g)」が、オリジナル トートバッグに入った豪華なラインアップ。一人につき一点限り、なくなり次第終了。【イベント情報】ポップアップストア「PAUL & JOE ANIMAL PARADE」会期:2月7日~2月14日会場:阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11時間:10:00~20:00(金・土曜日は21:00まで)
2018年01月17日アナ スイ(ANNA SUI)のオンラインストア「ANNA SUI meets TOKYO(ここだけのアナ スイ)」が、9月11日よりオープンする。同ストアでは「日本人が買いやすく着やすいアナ スイ」をテーマに、店舗とは異なる目線でセレクトしたアイテムを一点だけ使用し、日本人に取り入れやすいコーディネートを提案。スタイリングに使用した商品を購入することができる。また、デザイナーのアナが旅好きであることから、旅とリゾートをコンセプトに、これまでとは異なるカラーと世界観で新しくデザインされた雑貨ブランドTHE SOUVENIR SHOP_ANNA SUIも販売される。中心となるアイテムの価格帯は、バッグが2,500円から8,900円、ポーチが2,300円から5,000円、タオルが700円から800円、スチームクリームが900円、歯ブラシが450円。さらに、商品の背景やブランドのフィロソフィーにフォーカスしたコラム「JOURNAL」を週に一度更新し、通常のECサイトとは異なる切り口でブランドの世界観を見ることができる。なお、同ストアでの購入者を対象に、オリジナルクリアファイル3枚セットがプレゼントされる特典がある。
2017年09月08日子どもの暮らしを彩るモノ・コトづくりに愛をもって携わる達人に、その舞台裏を余すところなく語っていただく本連載。5回目は、日本上陸以来、子育て世代にやさしい企業のロールモデル的存在でありつづけるイケアにおじゃまし、注目の取り組みを教えていただきました。<お話をうかがった達人さん>岡嶋 泰道さんイケア・ジャパン株式会社 ローカルマーケティングスペシャリスト。自治体、地域と連携しながら社会貢献を行うCSR活動を主に担当。キッズイベントの企画も行う。5歳の女の子、2歳の男の子のパパ。<イケアってどんな企業?>「より快適な毎日を、より多くの方々に」をコンセプトに、「デモクラティックデザイン(形・機能・品質・サスティナビリティ・低価格が適切に組み合わさっていること)」にこだわったホームファニッシング製品を提供するスウェーデン発の企業。環境、地域、子どもを軸としたCSR活動も盛んに行っている。ストアは世界各国で展開し、日本では全国8店舗(2016年8月末現在)。2017年秋頃にはIKEA長久手(愛知県)がオープンイケア・ジャパンの詳細はこちらから。 「スモーランド」以外にもある! イケアがちりばめる「キッズが楽しい」しかけとは?スウェーデンで生まれたイケアが日本に初上陸して、2016年で10年になりました。北欧は子育て先進国と言われており、イケア・ジャパンも「子どもを大切にする企業」でありつづけることを目指しています。子どもが楽しく快適に過ごせる家づくりの提案はもちろん、イケアストアに行くとワクワクするような遊びや体験、発見ができる! そんな店舗づくりを心がけています。子育てファミリーへの取り組みとして代表的なのが、店舗内に設置してある子どものプレイルーム「スモーランド」です。ここではママ・パパがショッピング中、1時間まで無料でお子さんをお預かりするサービスを行っています。通常は4~10歳の子どものみのお預かりになりますが、4歳以下だけど利用してみたい、またはママ・パパも一緒に入ってみたいとのご要望が多かったこともあって、4歳以下の親子がスモーランドを利用できる日も設けています。実施日は店舗によって異なるので、お近くのイケアの情報をチェックしてみてくださいね。スモーランドのほかにも、イケアには子どもたちが笑顔になるようなしかけやイベントをご用意しています。そのひとつがストア内のあちこちにある「プレイタワー」。子どもの目線の高さほどに設置されているタッチパネルで、絵合わせなどができます。また、子どもの家具やプロダクトが並んでいるショールーム内のキッズエリアにも、イケアの商品で遊べるコーナーを設置し、ショッピング中も子どもが飽きずに楽しめる工夫をしているんです。また、IKEA港北では毎週土曜日にはスモーランド前でキッズ向けのワークショップ(※)も開催しています。こちらは小学生以下のお子さんが参加できます。普段から子どもたちと触れ合っているスモーランドのスタッフが中心となって、子どもにインスピレーションを与えられるような企画を出し合っています。じつは数年前までは、ストア内に泊まれるイベントも開催していました。バックヤードをのぞいて、北欧の食事をして、ショールームにお泊り。そんな、イケアをまるごと楽しんでいただく内容でした。非日常体験ができるとあって大好評のイベントだったので、今後もしかすると復活するかもしれません! ちなみに、レストランでは赤ちゃん連れファミリーへのサービスとして離乳食を無料でご提供しています。赤ちゃんと一緒のときは、ぜひレストランスタッフにお声がけください。(※)ワークショップやイベントは事前予約が必要なものや、IKEA FAMILYメンバーが対象のものもあります。子どもたちの未来につながる「サステナブルな暮らし」子どもを大切にしたいとの想いは、ストア内でのお楽しみの提供だけにとどまりません。イケアでは、子どもの未来を見据えて「サステナブル(持続可能)な暮らしの提案・提供」をとても大切にしています。たとえば、イケアの商品の材料となる木材や綿などは、環境に深く配慮したものを使用し、梱包もフラットで、むだがないようにしてあります。ちょっと話は逸れますが、イケアの家具といえば、自分で組み立てるのも醍醐味のひとつ。自分でつくると愛着がわきますし、それで長く使っていただくことも、環境保全につながります。比較的かんたんに組み立てられるように設計されているので、DIYにチャレンジしたい人のとっかかりとしてもぴったりですよ。なにより、パパにとっては家族にいいところをみせるチャンスでもあります(笑)。パパのかっこいい姿をみて、お子さんが「自分もやってみよう!」と思えたりするかもしれません。さて、イケアのサステナブルな暮らしの提案・提供はほかにもたくさんあります。日々の暮らしのなかで無理なく省エネにつながるプロダクトを開発・提供したり、リサイクルにも力を入れています。 そして、意外と知られていないかもしれませんが、「食」にもこだわっています。イケアで提供しているフードは、安心して口にできることはもちろん、社会や環境にやさしい方法でつくられたり、採れたりしたものを厳選しています。じつはレストランで提供しているコーヒーも、さまざまな厳しい基準をクリアしたUTZ認証を受けた豆を使用しているんですよ。そんなこだわりのコーヒーを、朝の30分は無料で提供していますので、味わってみてくださいね。資源を有効活用し、できるだけ少ないエネルギーで、心地よく暮らす。それがひいては子どもたちにとってよりよい環境、未来につながると考えています。子ども、地域、そしてスタッフも笑顔に!子どもがよりよい環境で安心して過ごすには、家の中はもちろん、住まう地域にも目を向けることが大切だと私たちは思っています。そこで、イケアは地域や自治体と連携して、よりよい環境づくりを目指すさまざまな活動も行っています。たとえばIKEA港北では、横浜市と連携して移動式の水素ステーション(燃料電池車にエネルギーを供給するガソリンスタンドのようなもの)を定期的に設置したり、地産地消イベントを開催したりしています。また、イケアでお会計の際にIKEA FAMILYカードを見せるだけで、1回につき10円をイケア・ジャパンが積み立てる「IKEA FAMILY子ども募金」を全店舗で行っており、積み立てたお金は、ストアがある地域の子どものための施設をより充実するために使われています。IKEA港北では、積立金をもとに横浜市の児童養護施設のインテリアを一新するお手伝いをしました。ただ商品を提供するだけでなく、施設の希望を聞きながらコーディネートのプラン、家具の設置までイケアが手がけます。快適な空間づくりを通して、子どもたちがより笑顔になれるお手伝いができればと思っています。このように、イケアは子どもたちや地域の方々、もっと広くいえば世界のみんなの暮らしを真剣に考えていて、その「みんな」には、イケアで働く私たちも含まれているんです。イケアでは「自宅で家族と過ごす時間はとても大切」だと提案しています。それは提案する側である私たちも同じ。だから、子育て世代はもちろん、スタッフひとりひとりが働きやすい制度が整っています。実際に私は、ふたり目の子どもが生まれたタイミングで1年間の育休を取得しました。赤ちゃん期ならではの瞬間をつぶさにみることができて、そして妻のサポートもできたことは私にとって大きな実りとなりました。「子どもを大切にする企業」として、快適な空間づくりから環境への配慮、さらに子育て世代の働き方のロールモデルとして、社会を引っ張っていけたらと思っています。<岡嶋さんが教えるイケアの売れ筋はコレ!>数あるイケアの商品の中でも、とりわけ人気のアイテムがこちらです。時計、温度計、アラーム、タイマー機能がついたクロック「LÖTTORP/KLOCKIS」は、下にする面を変えると表示が切り替わるユニークな設計。299円とリーズナブルな価格にもびっくり!食品の鮮度を保ちつつ保存するのに役立つ真空バッグ「MATBOD」は12ピースで899円。同シリーズの真空ポンプ(199円)で空気を抜くことができます。「ISTAD」シリーズのプラスチック袋は、食品の小分けはもちろん、小物整理などさまざまな用途に使えるとあってファン多数。30ピース、50ピース、60ピースアソート各299円。お客さまからたくさんのご要望をいただいていたイケアのオンラインストアが、この春関東エリアでもスタートしました。なかなかストアに足を運べない方や、家にいながら注文したい方にご利用いただければと思います。IKEAオンラインストアは こちら
2017年05月22日「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニーイケアの日本法人イケア・ジャパンが、4月21日付けにて全店舗でオンラインストアを開始しました。配送のみならず店舗でも受取が可能イケアのオンラインストアでは、商品の受け取り方法として配送のみならず、店舗でも受け取れるサービスも提供されます。配送料金は、各店舗の配送対象エリア内一律3,990円です。重量と個数を問わないため、大量に購入する場合にはお得な料金設定です。配送対象エリア外へは、地域、商品の重量により料金が異なります。今後は、雑貨や小物を対象とした小口配送の料金も検討される予定です。店舗で買い物されたお客様の配送料金も、4月23日よりお得になりました。各店舗の配送対象エリアは、重量や個数に関わらず、一律3,000円で利用できます。配送対象エリア外の場合は、地域、商品の重量により料金が異なります。イケアストアは今後も、インスピレーションを感じられるショールーム、ファミリーフレンドリーな設備、スウェーデン料理が楽しめるレストランなど、イケアを楽しみながら買い物できる販売チャネルとして、重要な役割を果たすでしょう。IKEAオンラインストア概要・サービス名:IKEAオンラインストアHP・対象店舗:全店舗・開始日:4月21日・配送料:各店舗の配送対象エリアゾーン1~3一律3,990円※配送対象エリア外へは、地域、商品の重量により料金が異なります。・サービス詳細:ウェブサイトで購入したい商品をショッピングリストへ追加するだけで注文が可能な、家や外出先からでもイケアの買い物が出来るIKEAオンラインストア。IKEAオンラインストアでお買い物いただいた商品は、ご指定の住所への配送のみならず、ご注文店舗でのお受け取りも可能です。いつでもどこでもお買い物できる、イケアでのショッピングをぜひお楽しみください。
2017年05月12日イケア・ジャパン株式会社が、各ストアにて4月より順次オンラインストアを開始。4月からの全店舗での展開に先駆け、すでにIKEA 福岡新宮、IKEA 熊本 Touchpointでは、店舗から配送可能な地域を対象にオンラインストアをスタート。オンラインストアでは、自宅への商品の配送のみならず、店舗で商品の受け取りができるクリックアンドコレクトのサービスも提供している。また、福岡新宮に続くテスト店舗として、3月上旬よりIKEA 仙台にて、オンラインストアを開始。「IKEA オンラインストア」概要ウェブサイトで購入したい商品をショッピングリストへ追加するだけで注文が可能な、家や外出先からでもイケアの買い物が出来る「IKEA オンラインストア」。IKEA オンラインストアで購入した商品は、指定した住所への配送のみならず、注文店舗での受け取りも可能。いつでもどこでもイケアでのショッピングを楽しむことができる。IKEA オンラインストア開始日:4月より順次対象店舗:全店舗・IKEA 福岡新宮、IKEA 熊本 Touchpoint(2017年1月27日より開始)・IKEA 仙台(3月上旬より開始予定)対象エリア:店舗から配送可能な地域配送料:未定
2017年03月01日総合オンラインストアAmazonの「食品・飲料・お酒ストア」は、約130万点の商品を取り扱っている日本最大級の食のオンラインストアです。その中から、Amazonの豊富なデータより導いたこの春試したい旬の「いちご」商品を発掘していち早くご紹介します。12月下旬〜4月中旬が旬の「いちご」老若男女、特に女性に人気の「いちご」は、12月下旬〜4月中旬頃が旬と言われており、店頭で見かける機会も増えてきたのではないでしょうか。Amazonが紹介している、そんな旬の「いちご」を使用した季節感溢れる商品の中から、以下の5点をピックアップしました!春摘み苺アイス(20g×50粒)(写真上)1000g¥2,298まるごといちごの芯を丁寧に除いてコンデンスミルク風味のホワイトチョコアイスをたっぷり詰めこんだ、いちごそのものの味を楽しめる贅沢アイス。Amazon商品ページ九州酢造 あまおう酢(オリゴ糖・蜂蜜入り)200ml¥972静置発酵したふじ林檎100%のりんご酢に福岡産あまおう苺を漬け込んだ飲むお酢。あまおうの芳醇な香りと甘みが特徴。Amazon商品ページ永谷園 大人御膳 苺しる29.7g×6個¥912具材にいちごが入った、粒あんタイプのフリーズドライブロックのおしるこ。Amazon商品ページ佐賀県産 白いいちご 雪うさぎ大粒12入り¥8,980白いイチゴ「雪うさぎ」は希少価値が高く、手に入りにくい苺の一つ。白苺独特の風味を楽しめる逸品。Amazon商品ページいちごのカレー200g¥525栃木県産のとちおとめピューレを使用したレトルトカレー。甘酸っぱさが特徴の今までにないカレーです。Amazon商品ページ
2017年02月27日フェンディ(FENDI)が公式オンラインストア限定カプセルコレクションが発売された。ラグジュアリー感があふれるクリーム色のレザーで作られたエレガントで遊び心あふれるデザインが特徴となっており、鮮やかな色彩の「レインボー スタッズ」がアクセントとして愛らしさを振りまく。同カプセルコレクションはクロコダイルのしっぽをモチーフに「レインボー スタッズ」が施された「バイ ザ ウェイ(BY THE WAY)」や「ストラップ ユー(STRAP YOU)」、ウォレット、フラットポーチ、キーリング付きミニポーチなど、幅広いスモールレザーグッズがラインアップされた。
2017年02月12日総合オンラインストアAmazonの「食品・飲料・お酒ストア」は、約130万点の商品を取り扱っている日本最大級の食のオンラインストアです。その中から、Amazonの豊富なデータより導かれた今の売れ筋商品を発掘していち早くご紹介します。キーワードは「カラダリセット」!ついに本格化してしまった忘年会・新年会シーズン。胃腸、疲れていませんか?まだ大丈夫、という自信満々の人にも先のことを考えてオススメしたい、お酒を飲み過ぎた次の日にぴったりな、カラダリセットを助けてくれるアイテムを1位から6位まで、ランキング形式でご紹介します!<1位>黒にんにく 九州 宮崎県産 もみき の 黒にんにく31片入2袋(約2ヶ月分)無農薬栽培にんにく使用299g¥3,085見た目が真っ黒な黒にんにくは、健康な体づくりに欠かせない優れた成分が豊富。Amazon商品ページ<2位>マルちゃん 玄米と麦のぞうすい ひじき入り(写真上)250g¥238飲みすぎ、食べ過ぎの次の日は、からだがよろこぶ2種類の食物繊維と、ほっとする味わいの鰹だし香るひじき入りぞうすいを。1日に必要な食物繊維の1/3が手軽にとれる健康系ぞうすいです。Amazon商品ページ<3位>飲み会番長 ® ウコンじゃ満足できないあなたに…アンフィス®配合1包4粒入り×10包1箱¥1,740アンフィス®は、キツネノマゴ科に属するハーブで、日本名ではセンシンレンと呼ばれる一年草。インド、中国、東南アジアでは古くから健康維持などに用いられてきた民間伝承植物。このアンフィス®を主成分に、ビール酵母、ビタミンC・E・B1・B2・B6なども配合。Amazon商品ページ<4位>ブライトザマー クリーミーハニー 菜の花 92%500g¥972はちみつに含まれる果糖は肝臓内のアルコール分解を助ける働きが。菜の花92%、リンゴ5%、ヤナギ科3%配合のカラダにやさしいはちみつ。はちみつランキングでは第2位の人気商品です。Amazon商品ページ<5位>永谷園 1杯でしじみ70個分のちから みそ汁 赤だし3食入×10個848g¥1,317良質のミネラル、アミノ酸を豊富に含むしじみは、肝臓によい食材と言われています。1杯でしじみ70個分のオルニチンが摂取できる、赤だしのみそ汁です。Amazon商品ページ<6位>トロピカーナ 100% グレープフルーツ250ml×24本¥2,018グレープフルーツの豊富なビタミンなどが、アルコールのスムーズな分解に役立つといわれており、飲みすぎた次の日のカラダリセットにおすすめです。Amazon商品ページ※価格は12月20日時点のAmazon販売価格となります。最新の価格はAmazon.co.jpにてご確認ください。
2016年12月27日ドクターマーチン(Dr.Martens)の期間限定ストアが、スニーカーブティック「アンディフィーテッド(UNDEFEATED)」の台場ストアにオープン。期間は2016年11月23日(水)から11月27日(日)まで。性別、世代、ジャンルを超えて世界中から愛されているシューズブランド、「ドクターマーチン」。今回の限定ストアでは、3ホールや8ホール、サイドゴアなど定番モデルが勢ぞろい。さらに、新開発のソールでより優れた履き心地と軽量化を実現した新シリーズ「ディーエムズ・ライト(DM’s LITE)」や、厚底モデル「ジャドン(JADON)」も登場する。また、商品を購入すると、先着順で音楽と関わりの深いオリジナルアイテムがプレゼントされる。【詳細】ドクターマーチン 限定ストア期間:2016年11月23日(水)〜11月27日(日)会場:アンディフィーテッド 台場ストア住所:東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場3F営業時間:11:00〜21:00◼︎展開アイテム例・「DM’s LITE」 CAVENDISH 3 EYE SHOE / NEWTON 8 EYE BOOTカラー:ブラック、チェリーレッド・3 EYELET SHOE / 8EYE BOOTSカラー:ブラック、チェリーレッド・「TINA CHELSEA」カラー:ブラック・「JADON」 8 EYE BOOTカラー:ブラック【問い合わせ先】TEL:03-6457-1705
2016年11月19日三越伊勢丹ホールディングス(代表取締役執行役員 大西洋)は10月5日、ラグジュアリーなライフスタイルを提案するオンラインストア「NOREN NOREN ISETAN MITSUKOSHI」をグランドオープンした。それに伴い、雑誌『VOGUE』と連携したデジタルマガジン「PEEK-A-NOREN」もローンチする。同社では、今年6月よりラグジュアリーファッションを購入可能なオンラインストア「NOREN NOREN ISETAN MITSUKOSHI」を展開しており、10月5日より新たに食品、リビング、ライフスタイルの3カテゴリーをラインアップに加え、同サイトをグランドオープンした。同サイトは、ECサイトとしてだけではなく、店頭でデジタルカタログとしてスタイリスト(販売員)が活用し、多彩な品ぞろえを顧客に伝える場として活用していくという。同ストアで展開するブランドは、約60ブランド。ファッションカテゴリーでは、ロエベ(LOEWE)、ジル・サンダー(JIL SANDER)、サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)、ジミーチュウ(JIMMY CHOO)、ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)、ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE & GABBANA)などをそろえる。グランドオープンとなる5日から伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージでプロモーションを行うドルチエ&ガッバーナでは、展開商品の一部を同サイトでも販売するなど、実店舗と連動した展開もおこなっていく。グランドオープンに際し、新たに展開がスタートするのは、フードカテゴリーではジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HEVIN)のチョコレートや、ラデュレ(LADUREE)のマカロン、ドゥーツ(DEUTZ)、ドン・ペリニヨン(DOM PERIGNON)、ヴーヴ・クリコ(VEUVE CLICQUOT)のシャンパーニュなど。その他、上質な住空間を提案するリビングカテゴリー、アート作品や旅行プラン、AIロボットやデジタルMDなど未来の暮らしを創造するライフスタイルカテゴリーを加え、有形無形に関わらずライフスタイル型提案を行う。グランドオープンに際しオンラインメディア「PEEK-A-NOREN WITH VOGUE」では、“Take Off!(出発・旅立ち)”をテーマにファッションストーリーを展開。今後もシーズン毎のファッションストーリーや、隔週毎にエッセイや旬の情報を発信していく。
2016年10月05日「H&M(エイチアンドエム)」が、本日2016年4月14日(木)より公式オンラインストア(hm.com)をオープン。H&M公式オンラインストアでは、店舗と同様にあらゆる世代に対応した、レディース、メンズ、ティーンからキッズまで取り扱い、オンライン限定商品も年間を通して販売を予定している。さらに、今回初上陸となる「H&M HOME(エイチアンドエム ホーム)」のコレクションをオンライン限定で販売し、タオルやベッドリネン、カーテン、ホームテキスタイル、トレンドのカラーやプリントの小物など、ファッショナブルなホームウェアがH&Mならではの価格で登場する。シーズン毎のセレクションとともに、H&Mらしいファッションや楽しいコンセプトが、インテリアでも楽しめるようになる。今回H&Mジャパン公式オンラインストアのオープニングを記念し、4月24日(日)まで一部の商品は特別価格の599円から販売。5月15日(日)までは送料が無料に。さらに、メールマガジンへの登録、または新アプリのダウンロードでも好きな商品1点が25%割引、そして送料無料となる。H&M オンラインストア▶hm.comH&M HOME(エイチアンドエムホーム)▼H&M HOMEコレクションギャラリー
2016年04月14日米Appleが現地21日に開催したスペシャルイベント後、Appleオンラインストアでの製品ラインナップから初代iPad Airが消えている。同イベントで発表された9.7インチの「iPad Pro」の登場によるものだと思われる。日本時間22日5時30分現在のAppleオンラインストアでは、前述した初代iPad Airの販売終了のほか、12.9インチのiPad Proに256GBモデルが追加、iPad Air 2の128GBモデルの販売終了など複数の点でスペシャルイベント前から変更されている。なお、9.7インチのiPad Proは、32GB/128GB/256GBの3モデルでそれぞれWi-Fi、Wi-Fi+Cellularが用意されている。Appleオンラインストアの価格はWi-Fi版が税別(以下同)66,800円/84,800円/102,800円、Wi-Fi+Cellular版が82,800円/100,800円/118,800円。
2016年03月22日